保管庫/MOD一覧/コメント

Last-modified: 2017-09-24 (日) 21:07:01

MOD一覧?

  • 新設。テスト -- 2013-07-17 (水) 17:01:08
  • Sure Footed コスト6 ノックダウン無効化確率15% Rare 成長回数3回 極性はRedirectionと同じ。 -- 2013-07-18 (木) 18:11:19
    • Steamのスターターパックから出ました。 -- 2013-07-18 (木) 18:11:54
  • update9.2.0 オブジェクト貫通MOD「Seeker」と「Seeking Force」の貫通距離修正。ライフルと同じ距離に。 -- 2013-07-20 (土) 15:33:02
  • Fortitudeの説明がノックダウン他もろもろ無効化っていう説明文になっているが、とりあえずジャッカル先生の100回足ドンくらってみたが一回も防御しなかった。Surefootedだとガードモーションが出て防ぐから同一効果なら出ると思うんだが・・・。 -- 2013-07-22 (月) 11:28:11
    • 英 -- 2013-07-22 (月) 11:37:30
      • 途中送信してしまいました。英語のwikiみると、スタン?(仰け反り)にたいする確率ではないかって書かれてますね -- 2013-07-22 (月) 11:38:50
      • なるほど、青いMOAさんにぶち抜いてもらう作業で少し検証してみますかねぇ。 -- 2013-07-22 (月) 11:52:41
      • 青MOAさんに30回ぶち抜かれてきましたが、30回すべてノックバックしました。完全にお手上げですたい。 -- 2013-07-22 (月) 12:12:10
    • 余談だが、Fortitude+Surefootedで50回吹っ飛ばされて29回ガード。単純計算58%となった。発生確率なので確定とは言い難いが、それでも60+20で80%防御になるわけでもなさそう。 -- 2013-07-22 (月) 11:49:44
      • 地雷というとらえ方でいいかな。ほかのつけて上げたほうがよさそう。 -- 2013-07-22 (月) 12:48:32
      • 地雷・・・というより20%無効化が一体何に対して働いているのか全くわからない状態です。 -- 2013-07-22 (月) 13:34:25
      • 耐性を求めている人には十分な数値であり、地雷というには効果がはっきりとですぎている。 -- 2013-07-22 (月) 14:04:12
      • 地雷の意味わかってますかねこれ・・・ -- 2013-07-22 (月) 20:59:19
    • 今英wiki見たら誤表記だったらしく、Surefootedと同じノックダウン無効化のみだってよ。 -- 2013-07-25 (木) 01:31:49
  • Bane Ofは旧鍵でも出ますか? -- 2013-07-22 (月) 14:02:42
    • ボロボロ出る -- 2013-07-22 (月) 16:19:06
  • 結局コンスティテューションのノックダウン云々はどんな効果なのかね 復帰速度ではないのは明らかだよね -- 2013-07-22 (月) 23:03:37
    • 転んでる状態での被ダメージ軽減だとおもう -- 2013-07-23 (火) 17:20:20
      • 軽減はShock Absorbersだった。このコメントは無視してください。すみません。 -- 2013-07-23 (火) 17:28:09
  • Melee Channelて実際につけて実感あるか? -- 2013-07-23 (火) 15:38:55
  • Focus energy取って、見たら表記ミスの奴が書いてあったけど? -- 2013-07-23 (火) 18:03:04
    • ↑ごめん、後から見たらゲーム自体の表記ミスってことに気づいた。 -- 2013-07-23 (火) 18:04:48
  • サンダーボルトにマルチショットつけたら即死したwほんまとりあえつかいちゅういやでw -- 2013-07-23 (火) 23:27:56
  • やっぱHammerShotって出にくかったのか…全部同じ確率だと思ってた… -- 2013-07-24 (水) 21:12:04
  • Packオンリーかと思ってたけど防衛でサンダーボルト出るのな。他のPack品もでるの? -- 2013-07-26 (金) 10:19:28
    • 冥王感染防衛こもってたら総計で5枚GETしたよ -- 2013-07-26 (金) 11:51:16
    • ドロップが渋かった頃はドラゴンMODパック。以前も防衛報酬よりも敵から落ちる確率の方が高かった気がする。修正された現在では防衛報酬で高い確率で出る。 -- 2013-07-28 (日) 20:02:41
  • Heavy Impactなかなか出ない… ライノさんで床ドンしまくりたいのに -- 2013-07-26 (金) 10:42:00
    • 高度が必要だからライノで出すのは結構厳しいと思うよ。 もうほとんどカリバー専用MODみたいなもんだし -- 2013-07-26 (金) 11:53:38
  • heavy impact,ランク5(コスト8)で500ダメージ確認しました -- 2013-07-26 (金) 19:30:27
  • heavy impactって、敵がどうなるの?ダメージだけ?転倒するなら防衛で役立ちそうだけど -- 2013-07-27 (土) 20:03:19
    • ダウン+ダメージ。ただのハイジャンプ程度じゃ発動しないから、わざわざ2階で待機したり特殊な跳び方しないと防衛じゃ使えなさそう。 -- 2013-07-28 (日) 16:49:52
  • Europa - Eligor(DEFENSE)にてwave5報酬でSplit Chamber(マルチショット)を確認しました。 -- 2013-07-28 (日) 16:29:41
  • Rifle Ammo Mutation というMOD拾ったのですがこのページに載ってませんでした -- 2013-07-30 (火) 02:47:34
    • wikiもこのゲームも初心者で何書けばいいかわかりません -- 2013-07-30 (火) 02:49:51
      • 装備の分類?にはASSAULT RIFLE と書いてあります 説明書きは「拾った未使用弾薬をライフル弾薬に変換する」です -- 2013-07-30 (火) 02:52:39
      • レベルは3回上げられるみたいですが、パーセンテージが書いてないので効果の程も分かりません -- 2013-07-30 (火) 02:54:37
    • そのMODは先週末イベントの報酬であり、7/30、1:05頃に配布されたものです。まだ2時間程度しか経っていないので書いてないのが当たり前、といったところでしょうか。ちなみにそのMODを本当に「拾った」のであれば、かなりすごいことになります。 -- 2013-07-30 (火) 02:59:59
      • 初心者だっつってんだから当たり前とかいう言い方してやんなよ -- 2013-07-30 (火) 03:24:21
    • そのMODは先ほどまで行われていた週末イベントの報酬ですよ -- 2013-07-30 (火) 03:01:32
  • KUNAIとPistol ammo mutation の初期レベルを装備している場合:ライフル+1,ショットガンとスナイパーライフル+3。ただし、変換してくれるのはピストル系武器を使用中に限る。 -- 2013-07-30 (火) 03:39:00
    • 同様にSNIPETRON VANDALで初期レベル:ライフルとピストル+1、ショットガン+3 -- 2013-07-30 (火) 03:51:19
    • ライフルはPistol ammo mutationと変換してくれる弾数は同じでした。弓はスナイパーライフルと同じ。ショットガンは持ってないので試せてないです -- 2013-07-30 (火) 04:12:34
    • 初期状態で十分に使えそうな感じだけど、武器によっていくらか強化してもいいよね。イベント限定MODなので強化するときは計画的にね。 -- 2013-07-30 (火) 18:53:35
  • 週末イベントのMOD配布来ました。『Rifle Ammo Mutation・Pistol Ammo Mutation・Shotgun Ammo Mutation・Arrow Ammo Mutation・Sniper Ammo Mutation』 -- 2013-07-30 (火) 05:04:43
    • 効果は『拾った未使用弾薬をそれぞれの(ライフル・ピストル・ショットガン・矢・スナイパー)弾薬に変換する』de初期コスト4でパーセンテージとかは不明。 -- 2013-07-30 (火) 05:05:14
  • 新MOD使ってミましたが、初期状態ですがとりあえず使えるレベルですね、弾薬所持上限アップと入れ替えてもいいかも。 -- 2013-07-30 (火) 07:19:45
  • 新MODいい感じ、防衛とかでも弾きれる心配がないしね -- 2013-07-30 (火) 11:09:12
  • 新MODのランクMAXにすれば100%の状態で弾薬アイテム拾えます -- 2013-07-30 (火) 11:33:05
    • ん?うちのライフル弾薬変換MODのMAXだと、ライフル弾変換効率は、ライフル→100%、ピストル→5発、ショットガン・スナイパー弾→10発、という感じだ。 -- 2013-07-30 (火) 12:06:36
    • 木主ですが、もっかい確認したら同じ弾薬を同時に拾うことで回復数字が合算されてただけみたいです。ライフル100%でピストル5、その他10でしたごめんなさい。 -- 2013-07-30 (火) 13:31:44
  • 新MOD変換は変換前の武器(プライマリ、セカンダリ)がMAXでないと変換されない模様、セカンダリをプラマイリにプラマイリをセカンダリに変換する際は効果半減っぽい -- 2013-07-30 (火) 13:08:56
    • プラマイリって何だよ・・・プライマリにの間違いです -- 2013-07-30 (火) 13:10:07
  • スナイパーライフルって変換MODはRifle Ammo Mutationでいいの?MODつける画面でそのMODがないんだが -- 2013-07-30 (火) 13:18:28
    • それライフルのMOD。スナはSniper Ammoだと思うよ -- 2013-07-30 (火) 13:24:26
      • 嗚呼、ポイント250だったのか・・・240かと思って245ポイントしか貯めてなかった・・・・ありがとう -- 2013-07-30 (火) 13:28:53
  • Arrow Ammo Mutationって、もしかしてParisとかSniperAmmoと分けられるのかな -- 2013-07-30 (火) 13:33:04
  • でも正直ギアに弾回復パック入れとけばコスト節約できる -- 2013-07-30 (火) 14:45:52
    • MOD入れとけばランニングコスト節約できるね! -- 2013-07-30 (火) 17:36:27
  • 弾薬変換MOD項目追加。ゴミMODですけどつかってやってください -- 2013-07-30 (火) 15:53:47
    • 個人的にはかなりいいMODだと思ってる -- 2013-07-30 (火) 15:56:32
  • 弾薬変換MOD, -- 2013-07-30 (火) 20:53:04
    • 未装備時に効果出てた。バグ?味方にまで効果及ぼすとかありなのか? -- 2013-07-30 (火) 20:53:51
  • 初心者で申し訳ないんですが、クリティカル率+系のMODで120%という表示の意味がわかりません。100%を超える意味があるのでしょうか?また初期状態でのクリティカル率とはいくらなんでしょうか? -- 2013-07-30 (火) 22:47:08
  • ナイトメア100回くらい回したけどBlazeでなかった。相当確率低いのかな -- 2013-07-31 (水) 00:05:05
    • ほんのちょっと↑に書いてある事なんか聞くなよ。 -- 2013-07-31 (水) 00:16:06
      • ↑そっちも日本語もうちょい考えてからコメントしようね。 -- 2013-07-31 (水) 00:48:07
      • ん、俺の非として考える。が、「書いてある事をきくなよ」には一切関係無いとも言っておく。 -- 2013-07-31 (水) 00:57:44
      • だから日本語学べよ -- 2013-08-03 (土) 22:47:08
    • 1%だから100回やって1枚拾える確率が約66%なんだ、計算上。ハンマーもそうだけど極端に低すぎる。 -- 2013-07-31 (水) 10:58:41
  • オブジェクト貫通のSeeking Forceが全く出ない・・・。ModPackを大人買いするべきか・・・。 -- 2013-07-31 (水) 03:43:39
    • voidキーの2番奪取をソロでやって隠し部屋漁ればいい どうせ新鍵集めの副産物として出るし -- 2013-07-31 (水) 08:40:25
    • 俺も初期にマルチが出なくて結局パック買いで済ませた。確か20パック以上。でも買った後はポンポン出るようになった。なんか釈然としねぇ。 -- 2013-07-31 (水) 11:01:55
    • 大丈夫だ、無心でやってればでる! -- 2013-07-31 (水) 11:16:30
  • HammerShotのスタン確率40%でそのまんま40%? -- Blaze? 2013-08-01 (木) 14:31:38
    • 武器に乗算 -- 2013-08-01 (木) 15:09:55
      • Staggering Forceの15%って… -- 2013-08-01 (木) 15:33:22
  • Steel Fiberってつけてるとつけてないとじゃ大違いなんですか?例えばMODレベルMAXのをつけてるかそうでないのか。60%育てたのつけてますけど付けてない他warflameとの、体感だと差があんまりなんですが。 -- 2013-08-02 (金) 17:23:07
    • 各種データ の ウィーフレームのページに詳しく書いてます。 -- 2013-08-02 (金) 17:28:46
      • ありがとうございました。 -- 2013-08-03 (土) 14:43:20
      • ウィーフレームwwwwwwワロタwwwww -- 2013-08-03 (土) 15:11:08
  • ナイトメアマラソンにはRageとVitalityが欠かせない  -- 2013-08-02 (金) 17:58:06
    • Rageなんて高級品持ってないんですが俺は・・・ -- 2013-08-03 (土) 23:55:16
  • アモーミューテーションって早口言葉に使えるよね?アモの全種類連続で言えたら君は滑舌が良い! -- 2013-08-03 (土) 08:34:35
  • マルチショットってどんな効果があるんですか? -- 2013-08-03 (土) 22:11:03
    • このwikiのどこかのページに書いてありますよ~ -- 2013-08-03 (土) 22:26:27
    • MOD名から大体想像つくと思うんだが -- 2013-08-03 (土) 22:27:47
  • 武器関連のとこにありましたm(_ _)m -- 2013-08-03 (土) 22:35:12
  • Fortitudeの効果を初めて確認したわ、スコーピオンのワイヤーを食らった時に受けモーションが発生して耐えた -- 2013-08-04 (日) 12:31:47
    • あーあのワイヤー防いでくれるのか。対グリニア用warframe作る時そのMODは必須だな。 -- 2013-08-04 (日) 15:05:14
    • 壁ドンだけじゃなかったんだ。これは有用情報。 -- 2013-08-04 (日) 15:10:33
      • すべてのノックダウン攻撃に耐えるよ surefooted と合わせると全然転ばなくなる -- 2013-08-05 (月) 07:22:16
  • あれ?もしかして弾薬変換って逃したら永遠に手に入らない? -- 2013-08-05 (月) 04:45:52
    • 現状はイベント賞品MODになってるから、あとから普通に出現するかは謎 -- 2013-08-05 (月) 18:11:46
      • 「船が来てるな」くらいの認識で全然やってなかったからライフルとピストルしか手に入らなかったんだ(´・ω・`) -- 2013-08-05 (月) 22:09:18
  • constitutionのノックダウンリカバリーが修正されたらしいからDOJOで検証したけど起き上がる動作がほんの少し早くなるだけでハンドスプリングみたいな特殊モーションはなかった -- 2013-08-05 (月) 07:25:27
    • ハンドスプリングと同時に装備すると跳ね起き動作がさらに速くなるね。分かりにくいけどスプリングのみだとタッタって感じで、両方付けるとタタッって感じ。体感0.2秒前後のような気がする。正直ハンドスプリングだけでもかなり速いけど、ライノとか殴られやすくてmod枠余り易いフレームに両方付ける価値は出てきたかもね。 -- 2013-08-07 (水) 16:31:39
  • SurefootedやFortitudeのノックダウン耐性がホストじゃないと効果でないっぽい。友人とVoidにいってきたが、ダウン耐性Mod2つつけて30回吹っ飛ばされ続けて1回も耐えなかった。 -- 2013-08-06 (火) 21:15:06
  • クリティカル率上昇MODって100%超えると全弾クリティカルになるの? -- 2013-08-07 (水) 12:12:53
    • んなわけねーだろ -- 2013-08-07 (水) 12:27:00
    • 各武器にクリティカル率が設定されていてその値に乗算です。例えばMK-1 BRATONだとクリ率5%なのでポイントストライクMAXの+150%を付けても12.5%にしかなりません -- 2013-08-07 (水) 14:38:45
      • なるほどね、わざわざありがとう -- 2013-08-08 (木) 03:14:25
  • flowが全く出ないんだが・・・出やすいとことかありませんか・・・ -- 2013-08-07 (水) 18:43:25
    • 水星 -- 2013-08-07 (水) 19:56:54
      • 冗談抜きで水星でFlowが出るんだよな、、、フェライト集めついでに、M.primeでグリニアをサクサクやっていれば、しれっと出るなぁ。 -- 2013-08-08 (木) 21:32:34
  • ナイトメアMODと通常MODの同じ効果って重複する? -- 2013-08-07 (水) 19:58:00
    • 恐らくする -- 2013-08-07 (水) 20:09:00
    • フレーム用、ライフル用、シャッガン用、近接を確認したけど、重複するっぽい。もしかしたら、しない武器や、計算と合わないものもあるかもしれないが、、、、 -- 2013-08-08 (木) 21:30:44
    • ありがとう。こっちでも一度確認してみる。 -- 2013-08-08 (木) 21:42:52
    • 確認した結果、重複するっぽい。ディープフリーズにアイスストームも付けたら敵の処理速度が上がった。 -- 2013-08-09 (金) 15:03:38
  • Ammo Mutationって現在入手不可ですか? -- 2013-08-09 (金) 09:55:52
    • はい、入手不可能でええええす! -- 2013-08-09 (金) 09:59:50
      • そんな煽るような答え方するなよ・・・ 「俺は持ってるけどお前持ってないざまぁwww」としか見えんぞ? -- 2013-08-10 (土) 13:30:02
  • surefootedはまだ直ってないのか -- 2013-08-10 (土) 09:48:32
  • 水星でStreamlineとSmiteGrineerを確認。9.5でテーブルが変わったのかな -- 2013-08-10 (土) 17:23:10
    • kappaでサンボルやFlowやDiamondskinも拾えるようになってるから変わったと考えていいかな -- 2013-08-10 (土) 18:49:02
      • 今Varroのグリニア防衛で報酬ではなく敵のドロップでマスシも出ました -- 2013-08-10 (土) 19:45:36
    • バグじゃない? -- 2013-08-11 (日) 06:44:51
      • 何でもかんでもバグにしちゃダメだろー、どうかはわからんが -- 2013-08-11 (日) 17:16:07
    • リーチのMODがやたら出る。ライフルのバイタルセンスも初めて出た。出るMOD確率が明らかに変わった感。 -- 2013-08-10 (土) 22:31:37
    • 死箱とNovaのModも出やすくなってるな -- 2013-08-11 (日) 02:13:57
    • 一般ミッションのドロップテーブルがVoidのドロップテーブルになった可能性もあるか? -- 2013-08-11 (日) 21:56:12
    • エリスAcanthでHeavyImpact獲得 -- 2013-08-11 (日) 22:22:53
  • フュージョンコアが全く出なくなった -- 2013-08-11 (日) 06:45:40
    • だよね 自分は防衛報酬でレア5フュージョンコア期待してるわw -- 2013-08-11 (日) 17:14:22
    • 全然見なくなっちゃったな。こんなに出なくなった時いざ出たらどんな高ランクMODにつぎ込んでもそれなりにゲージが上がるのを期待したいんだが…シールドやヘルス上げるMODをMAXにするのが苦行だ。 -- 2013-08-11 (日) 18:24:24
  • とりあえずイベントmod足したけど背景黄色は微妙かな? -- 2013-08-11 (日) 18:56:33
    • Shred間違ってたから言おうとしたら直ってた、わかりやすくていいと思う -- 2013-08-11 (日) 19:00:37
      • ありがとうー 今はこれでもいいんだけど、今後イベントでmod増えてきたら色分けしづらいし、前のイベントのと統合しようか迷ってる -- 2013-08-11 (日) 19:06:40
  • XINIやってるとほんとExpel CorpusとReachばっかでるな。ところでExpel Corpusって死体撃ちしてるようにしかみえないよね。 -- 2013-08-12 (月) 09:27:01
    • corpusとcorpse・・・ あとは分かるな・・・とか -- 2013-08-12 (月) 09:45:25
  • やっぱり今後mod増えることを考えて、イベント限定modを青色に統一、region内でイベント毎にまとめてアンカーで飛べる形にしてみました。気に入らなかったらすぐに直すんで言って下さい~ -- 2013-08-12 (月) 13:20:14
  • 今回のイベントMODってどこから入手できる? ポイントはあるんだけど…… -- 2013-08-12 (月) 15:26:33
    • * Rewards will be given after the event is completed. ちゃんと公式読みましょうねぇ。 -- 2013-08-12 (月) 15:30:07
  • イベ終わった後にもらえんのね・・・ありがとう -- 2013-08-12 (月) 15:39:26
  • Thief's Wit変更されてから試してみた。MODが素材と同じように黄色の丸でミニマップに表示される。効果範囲も素材と同じ。ソレ以外にも、MODが壁を透けて濃い黄色にハイライトされる、これも効果範囲は最大ランクで30mなのを確認。 -- 2013-08-12 (月) 15:54:47
    • パッチノートには"高ランクになるとMODも表示"って書いてあるけど幾つからなんだろうね rank4でもMOD表示は出来た -- 2013-08-13 (火) 00:29:00
  • 仮にShredが1.2もOBJ貫通するならMetalAugerの立場無くなるな。両方合わせたらえらいこっちゃ -- 2013-08-12 (月) 20:22:01
  • 種族30%ダメージってどうです? -- 2013-08-12 (月) 23:28:56
    • ベースダメージが上がるので、属性MOD満載なら結構有用。でも火力マシマシでMOD積んで最後の一押しでって感じでいいと思う。率先して積むものではない -- 2013-08-13 (火) 00:17:41
      • じゃあ種族ダメージ3つ積むより、属性3種のほうがいいということですね。 -- 2013-08-13 (火) 15:04:26
      • ベースが上がると属性も上がる。あくまで相乗効果だから、そういう比較のしかたはちょっと違うよ。どっちにしても勢力特効積むなら1種のみでミッションごとに付け替えたほうがいい -- 2013-08-13 (火) 17:24:06
  • フュージョンコア M primeで出た。 1個だけ orz -- 2013-08-13 (火) 10:58:27
  • Shredは間違いなく神MODですね。プライムが空気になるレベル -- 2013-08-13 (火) 13:16:30
  • Vigorの極性なおしときました~ -- 2013-08-13 (火) 14:18:19
  • フュージョンMODでねぇ修正してくれ -- 2013-08-13 (火) 14:57:54
  • 出るMODが明らかに偏ってないか....同じようなゴミMODばっかり出る -- 2013-08-13 (火) 15:18:49
    • 全体的に偏ってるよな レアは殆どサンボルかストリームラインしか出ないしフージョンコアは一つもでないし -- 2013-08-13 (火) 18:24:43
  • 今日カッパを4回やって出たMOD ピストルリロード×6スラッシュダッシュ×12近接範囲×3 ライフル電撃×1 ふ・ざ・け・ん・な -- 2013-08-13 (火) 16:29:08
    • 敵の勢力でドロップするMODが決まっていたが、これが変更された。フォボスのミッションで出てくる高レベル帯のジェットパック野郎あたりからThunderboltやConinuityなどのレアMODドロップを確認済。kappaくらいのレベル、または敵の種類では大したものがでなくなっている可能性がある。 -- 2013-08-13 (火) 16:48:45
      • 一応kappaもthunderbolt出たから確率がレベルによって変わるんじゃないかな -- 2013-08-13 (火) 18:01:36
      • kappaでもマスターシーフやサンボルやフロウやストリームラインなどのレア結構拾えるよ さっき一回でサンボル4つ拾って分隊チャットで外人騒いでたし -- 2013-08-13 (火) 22:22:08
  • でもさ・・・2日前からフュージョンMOD一個も出ないとかキチガイだろ?w -- 2013-08-13 (火) 16:58:17
  • 確率下がってるけどフュージョン出るね今までの出からは想像できない位低確率だけど -- 2013-08-13 (火) 19:03:20
  • ドロップテーブル2.0ってステージ毎にドロップテーブル決まってるのかな? -- 2013-08-13 (火) 21:11:50
    • そんな気がするよな -- 2013-08-13 (火) 21:39:23
      • というか公式にそうだって書いてあった -- 2013-08-13 (火) 21:45:30
  • ammo mutationで疑問に思ったんだが、例えばライフルミューテーターつけたとして「プライマリを装備中」に他の種類を拾ったら変換、つまり「セカンダリ」を装備中にセカンダリを拾ったらプライマリの玉数関係なく変換されず、セカンダリの弾が補充されると思うんだけど俺だけ? -- 2013-08-13 (火) 22:47:35
    • ammo mutationをつけている武器を装備している時にのみ弾薬変換されます。 -- 2013-08-13 (火) 23:21:11
      • やっぱそうかー。表記をちょっと変えておいた。分かりにくかったら改変してくれると助かる。 -- 2013-08-13 (火) 23:32:43
      • 補足ですが、弾薬補充の優先順位は通常の補充>modによる変換です。例えばプライマリに変換modを挿し、プライマリ・セカンダリともに弾を消費している状態で、プライマリ装備状態でセカンダリの弾薬を拾った場合、プライマリのmod変換は行われずセカンダリの補充が行われます。セカンダリがmaxになればプライマリ弾薬に変換されていきます。 -- 2013-08-14 (水) 00:55:43
  • 正直Shredの貫通距離はやりすぎな感じMetal AugerがせめてMAX1m貫通ならレアリティとつりあう気がしなくもないが・・・両方MAX運用すると貫けない敵がいなくなる上に扉越しに攻撃できるから楽しくて良いんだが。 -- 2013-08-14 (水) 03:02:01
    • 今までの0.6がゴミだっただけ。 -- 2013-08-14 (水) 15:09:03
    • 実弾銃は実ダメージで大きく差をつけられてるからねえ。やりすぎとは思わんな -- 2013-08-14 (水) 17:39:12
      • つまりアーマー貫通する上にオブジェクト貫通も乗るFLUX RIFLEが最強ということでは!? -- 2013-08-14 (水) 18:02:22
      • 最強かは置いといて相当強いね。スナイプVと共にごっつぁんで強化された感じ -- 2013-08-14 (水) 21:58:38
      • 敵からしたら壁ごとレーザーで薙ぎ払われるんだから恐ろしいな -- 2013-08-15 (木) 00:08:28
    • Metal AugerとShredセットだと、敵が一直線に並んで走ってきた時にウキウキする -- 2013-08-14 (水) 16:56:03
    • 貫通1mだとチャージャーの頭を狙ってもOKなんだな。便利である -- 2013-08-20 (火) 16:03:24
  • 最大40%のCharged Chamberに果たして存在意義はあるのか。これが役立つ場面が想像できない -- 2013-08-15 (木) 01:10:49
    • スナイプ系は単発威力が高いんだから、合間でリロードしていけば普通に有用かと。威力1.4倍なんだから十分な倍率だと思う。イベント限定MODと比較して弱いのはしょうがないよ -- 2013-08-15 (木) 01:17:57
      • そうなんだけど、結局威力の欲しいときはリロード挟まず連射することになるからこれの為に1枠割くなら属性か種族ダメ入れたほうが便利かなと。うまい使い方は無いものか -- 2013-08-15 (木) 01:29:53
      • コーパスボイド材料集めのジャッカルソロ周回で結構使えたぜ!普段?知らん! -- 2013-08-19 (月) 21:22:52
  • Pistol貫通MODが90%に。DEはほんまアホの子や -- 2013-08-15 (木) 03:36:12
    • ここまで数字を上げてなんとかTWIN VIPERSののDPSがDESPAIRを追い抜けるくらいのレベルですので(貫通ダメージのみの比較での話)。ライフルはShredやらなにやらで別次元の戦いができるしな -- 2013-08-15 (木) 04:30:19
      • 突っ込みどころ大杉 -- 2013-08-15 (木) 04:52:48
      • じゃあ突っ込んでくれ。自分でも穴のない主張をしてるとは思ってないし -- 2013-08-15 (木) 05:23:33
      • 念のため。「ここまで数字を上げて~」というコメで何が言いたいかというと、今回のノーリターンの調整には実用できるセカンダリが増えたという一定の意義があるってことな(今回の調整は完璧で文句のつける余地はない、じゃなくて) -- 2013-08-15 (木) 05:30:55
      • ダメージの計算式も変わるみたいだから言うほどこの数字おかしくなさそう と思ったけどホーネットストライクの補正高いしリーサルトレントで弾三発飛ぶしやっぱりライフルとかより優遇されすぎな気はする -- 2013-08-15 (木) 05:38:01
      • 普通に見て現状ピストル系が飛び抜けてるのはその通りだね。そのうち再調整は来ると思う、その時どうなるかはまるでわからないが -- 2013-08-15 (木) 06:10:20
      • せめてプライマリも一緒に修正するならともかく据え置きだからなあ、極端すぎて何とも -- 2013-08-15 (木) 07:00:53
      • 50%ないし60%くらいでいい気がするよな。LETHAL TORRENTのおかげで3発飛ぶし、補正が低めなのは手数で補えみたいな感じにすればいい気がする。 -- 2013-08-15 (木) 09:57:46
      • ランクキャップ10をドロップ出来るようにして最終的に120%くらいいくようにすればいいのに いろんなMODしかり -- 2013-08-16 (金) 12:51:30
  • Reflex CoilとFocus energy付けてるんだけど、チャージ速度変わらない気がするんだが -- 2013-08-19 (月) 16:19:34
    • 変わる リロ速と同じで%分そのまま早くなる訳じゃない -- 2013-08-19 (月) 20:17:20
  • MODの極性とスロットの極性が合わないとコストが1,5倍になるだけではなくて効果も下がってる気がするのですが気のせいでしょうか? -- 2013-08-19 (月) 21:52:18
    • 適当な武器に装弾数アップつけりゃ分かるだろうに。下がらん -- 2013-08-19 (月) 22:03:03
  • 似たような質問が続くなあ、文中に「気がする」がついたらほぼ気のせい。簡単に検証できるものは聞く前に少しは試して欲しいところ -- 2013-08-19 (月) 22:43:46
    • んだんだ。 -- 2013-08-21 (水) 00:30:06
  • アクセラレーテッドブラストおよび各種アモミューテーションのレアリティがRAREではなくRareとなっていたのでRAREに統一しました。 -- 2013-08-20 (火) 16:52:51
  • Rageは土星で出るっぽいよ -- 2013-08-21 (水) 00:17:44
  • MAGのCrushが使えません。戦闘中にアンロックされていませんと表示されます。どうすれば使えるようになりますか? -- 2013-08-23 (金) 17:10:29
    • wikiは隅々までキチンと読みましたか? 自分で色々と調べましたか? それでもわからないのならこのゲームやらない方がいいですよ -- 2013-08-23 (金) 17:17:45
    • その質問の前にwikiをよく読みましょう。大抵のことはよくある質問にのってます -- 2013-08-23 (金) 17:19:47
    • すみません自分でよく探して見ましたが見つかりません。教えてください -- 2013-08-23 (金) 17:35:57
      • よくある質問上から4つ目、それやってて出来ないなら詳細書いて質問。 -- 2013-08-23 (金) 17:37:01
    • MODをセットし戦闘中に使ってみると、アンロックされていませんと表示され使えません。エネルギーは満タンでした -- 2013-08-23 (金) 17:40:17
    • Crusyという技でした -- 2013-08-23 (金) 17:47:22
      • 長くなるのでなるべくツリー化してください・・・ ホイールでパワーを使っているなら、使う前にまずホイールころころしてやってください。もしくはキーボード4を押せば確実です。 -- 2013-08-23 (金) 17:55:42
    • ありがとうございます。やって見ます。ご迷惑をおかけしました -- 2013-08-23 (金) 18:00:52
    • 確定で出る可能性があるのはコーパス、グリニアのtier3防衛報酬。双方3%程度なので頑張ればでなくはない。 -- 2013-08-24 (土) 16:55:28
  • なんかイベントmodのシールド+ヘルスをケレスボスが落とした。 -- 2013-08-25 (日) 13:47:49
  • 最近始めたのだけど、イベント限定のMODはもう手に入らないんだろか?運営しか知らんことだとは思うが、あるのと無いのでは運用がかなり違うものだし再入手のチャンスが欲しいぜ。 -- 2013-08-26 (月) 17:57:11
    • PS4とのクロスプラットフォームになったらあるかもね。 -- 2013-08-26 (月) 18:14:59
    • 現状 期間限定武器やカラーピッカーの再販はしてないし 再入手できるようになったらそのアイテム自体の価値が無くなるからなぁ -- 2013-08-26 (月) 19:59:51
      • でも後発の人がどんどん不利になっていくからなぁ… 斯く言う私も弾薬変化その他色々手に入れられなかった もっかいチャンスが欲しいかな・・・ -- 2013-08-26 (月) 20:04:13
      • まあこの開発は頻発に調整もイベントやってくれるしこれから新しいのもたくさん手に入れられるよ そもそもCOOPゲームに不利も何もないような -- 2013-08-26 (月) 20:16:03
      • 不利っていうか俺がないものをあいつは持ってる的なね 要は羨ましいわけですよ -- 2013-08-26 (月) 20:41:13
      • ツリー主だけど。妬み嫉みじゃないつもりなんだけどな。ゲームってユーザーの選択肢が多い方が面白いと思うのよ。で、このゲームの武器って強いの弱いのが極端で、厨武器嫌いでもある程度強い武器選ばないとどうにもならんとこあるじゃん?でも、イベMODの一部には弱武器の使い辛さをある程度緩和するものもある。そのMODを使えば武器の選択の幅が広がるのに、それが出来るのが過去イベ参加者のみってのはさ。楽しめる余地を奪ってるだけだと思うのよ。 -- 2013-08-26 (月) 20:55:05
      • PrimedChamberはともかく、他はいずれ手に入るって運営も言ってるんじゃなかったか?ただあんまり早く再配布したら必死こいてイベントこなした人から不満が当然出てくるからある程度時間を置く必要はあるだろう。気長に待ってればいいだけじゃないかな -- 2013-08-26 (月) 21:15:07
      • 運営が言ってたならいずれ入手できるのかな。情報ありがとう。結構楽しめてるから多分待てる。でも再入手不可だけは勘弁な!てことで。色々ありがとう。 -- 2013-08-26 (月) 21:55:50
      • 少なくともこないだのイベントの3種MODはMods will be available for discovery in game at a later dateとあるからいずれは手に入る(http://goo.gl/azHGdH)。てことは他のも期待はしていいと思うよ -- 2013-08-26 (月) 22:02:14
      • イベントアイテムなんてのは、新アイテムを一般入手先設定前にちょっと早めに使えるとか、既存品を運ゲーせずに入手(≠ばら撒き)できるとかってくらいがいいとおもふ。限定品なんてのは未来の自分の首を絞めるだけだから最低でもプレイヤーがシステム的な限界に届く前に同等の代用品が必要。つーかイベントの義務化は避けてくれ -- 2013-08-26 (月) 22:18:08
      • 限定品出して既存ユーザー引き繋ぐのも大事だけど、再入手可など新規ユーザーにも魅力のあるようにしないと新しい顧客の参入が減ってどんどん衰退するからねー -- 2013-08-26 (月) 22:26:28
  • 要するに羨ましいってことか -- 2013-08-26 (月) 22:30:19
    • まぁそりゃ羨ましいんじゃね、ひたすらハムスターしてLethal torrentゲットしたけどくそつえーし。ただまぁイベント品はカッコイイアバター品とかの「これ、持ってるんだぜ」的なゲーム性に関わらない方が嬉しいかな。性能変わらずの限定ヘルメットスキンとか、ちょっと前に実装された課金専用迷彩スキンみたいな武器スキンとか。迷彩スキン速攻買っちまった -- 2013-08-26 (月) 22:39:39
      • 次のアプデで普通に出るようになるよ、でもイベントやったら少しの間俺ツエーできるよっていう今回の対応はアリだと思うんだよな。性能変化無しの限定スキンもいいと思う。弾丸が花火になるライフルMODとか折り紙の手裏剣を投げるクナイ専用MODとかw -- 2013-08-27 (火) 00:09:45
      • せっかく遊び心あるアイテムがあるんだし、全フレーム共通パワーで消費10で花火打ち上げまくれるパワーMODとかでもいいのになw ホストのPC落ちる落ないでモメそうだがw -- 2013-08-27 (火) 00:14:44
  • XiniでFlow・Streamline出た人いる?回数なんか覚えてないけどかなりやってるのに全然出ないよテーブルどーなってんの… -- 2013-08-27 (火) 03:35:23
    • 前はよく見たけど最近はみないなあ、、多分テーブル変わったからね -- 2013-08-27 (火) 03:38:42
    • ほんと最近おかしいよね。もうGhostいらねーって!! -- 2013-08-27 (火) 03:40:02
    • flowはそもそも出ないしstreamlineは報酬ででる 気合が足りない -- 2013-08-27 (火) 05:46:55
    • ほぼ全ての主要なレアMODはT2 RAIDの隠し部屋で出るよ。 昨日T2 RAID12回行ってFlow3枚GETした。 Streamlineは通常MAPの雑魚ドロップでかなり拾えるよ。 -- 2013-08-27 (火) 11:38:03
  • 特定のmodを保護する機能とかありますか?合成やインベントリからダブったmod処分するときに誤って鍛えたvitalityとか選びそうになる。 -- test? 2013-08-27 (火) 14:21:34
    • ない。 以前センチネルの為のホネストを合成中にミスってセカンダリ用の最大ランクのホネスト合成してしまった。(セカンダリはフォーマ挿して育成中だったからMOD外してたのとランク14が初期の4に見えたのが原因)  でも問い合わせたら返ってきた。 -- 2013-08-27 (火) 14:31:24
    • 配信によると実装予定との事 -- 2013-08-27 (火) 14:42:16
  • 既出ではあるが一応。 低ランクでやっとGETしたT2RAIDキーを無駄にしたくないって人は、お目当てのMODが出るまではゴールせずにミッション中止を選んでやり直すことをおススメ。 VOIDキーは中止でも失敗でも消えないので何度でもやり直せます。  -- 2013-08-28 (水) 14:05:04
  • 質問 Pressure Pointの効果はチャージ攻撃にも適用されるのですか? -- 2013-08-28 (水) 20:22:22
    • このページをきちんと読みましょう -- 2013-08-28 (水) 20:27:24
    • http://wikiwiki.jp/warframe/?MOD よく読め -- 2013-08-28 (水) 20:29:39
      • ありがとうございますー -- 2013-08-28 (水) 21:02:58
  • もう○○どこで出やすいですかっていう質問は全部コメントアウトしていくべきなのかね。 書いてる奴全員完全に読む気ないだろ -- 2013-08-29 (木) 02:21:34
    • 試しに最近のだけでもコメントアウトしてみた。Xiniで~のを残したのは出る場所質問でないのと、ほぼ全ての主要なレアMODは~の情報が有益だと思うので。 でもコメントアウトは所詮後手の対応だし、今後も似たような質問されるのを防げないし。何か別の対策も必要かもね。 -- 2013-08-29 (木) 03:30:05
  • 連続性www流れwwww -- 2013-08-31 (土) 01:33:26
  • 連続性www流れwwww -- 2013-08-31 (土) 01:33:29
  • MOD名翻訳されててわろた。しなくていいのにw -- 2013-08-31 (土) 01:52:39
    • 制作側に日本人は居ないっぽいな・・・一人くらい入れてほしい。 -- 2013-08-31 (土) 03:52:05
    • なんでこういう余計なアップデートするのかねぇ -- 2013-08-31 (土) 04:03:49
      • 俺は面白かったから別にww直して欲しいが -- 2013-08-31 (土) 04:12:24
      • PS4版を作るにあたり、DEがソニーの命令で外注したロシアの翻訳会社はクソだということが分かった -- 2013-08-31 (土) 04:12:24
  • セカンダリの電ダメージMODやべぇ。平仮名でけいれんとか……。けいおんみたいな感じにすなやwww -- 2013-08-31 (土) 02:52:55
    • けいおんのステマかと思ったらマジで書いてあった・・・・ -- 2013-08-31 (土) 07:19:35
    • けいれん! -- 2013-08-31 (土) 08:18:43
  • 訳してるのとカタカナになっただけのがごっちゃで凄く見づらい。これは辞めるべき。つか憲法とか若返りってなんだよw -- 2013-08-31 (土) 04:13:38
  • うわあ。MOD名なんで日本語にしたの。むしろ説明文も英語でいいくらいなのに。くっそダサい -- 2013-08-31 (土) 04:17:24
    • うんこれは物凄くダサいから戻すべきやね。 -- 2013-08-31 (土) 08:27:10
    • 分かりにくいし、ダサくなった・・・ -- 2013-08-31 (土) 09:15:32
    • 中国語のほうがまだマシだな -- 2013-08-31 (土) 11:09:38
      • どんなんなるんだろう。天将奔烈とかになるのかな。 -- 2013-08-31 (土) 19:33:31
    • じゃあ英語でプレイすればいいんじゃね -- 2013-09-01 (日) 04:16:03
  • 暖かいコート ワロタ -- 2013-08-31 (土) 06:04:57
  • 憲法、絶縁、腐食放射、若返り、CORPUS浄化・致命傷、シェル圧縮、ラッパ銃、加速ブラスト、崩壊、引く、弾薬ストック・ドラム、気化、傷痍コート、破壊、群集整理、脱皮、近接チャンネル、流線形、連続性、焦点、矢弾、電気シールド。あなたはいくつわかるかな? -- 2013-08-31 (土) 09:06:09
  • カッコ悪すぎワロエナイ -- 2013-08-31 (土) 09:12:51
  • 平成25年8月31日、TENNO憲法発布 -- 2013-08-31 (土) 11:07:33
  • うーん、実にMOD翻訳がエキサイトしてやがる。そしてけいれんに笑った -- 2013-08-31 (土) 11:30:05
    • 追記 MODの翻訳を見る限り、翻訳会社はクリオスタシスを日本語訳した所なのかな? -- 2013-08-31 (土) 11:35:30
  • Arid Fear週末イベントの報酬で登場したMOD (Shred, Vigor, Lethal Torrent) が通常のナイトメアモードに追加されました らしい やったね!取り損ねてたから嬉しい -- 2013-08-31 (土) 16:46:40
    • マジかよ嬉しいなそれ -- 2013-08-31 (土) 16:56:56
    • 早速マラソンして3つそろえたわ。オブジェ貫通やマルチショットが付いてるのはうれしいね。 -- 2013-08-31 (土) 20:48:20
    • 弾薬変換は・・・ -- 2013-09-01 (日) 07:54:35
    • まじかよとても助かる -- 2013-09-01 (日) 11:49:28
    • まじかよとても助かる -- 2013-09-01 (日) 11:49:30
  • お願いです。英語の分かる方、苦情を送ってください。 -- 2013-08-31 (土) 16:57:37
    • 日本語でサポートしてるそうなので、日本語で送ってください。 -- 2013-08-31 (土) 19:08:11
  • イベントMODのEquilibriumはヘルス玉を拾うとエナジーも回復して、エナジー玉を拾えばヘルスも一緒に回復する効果だそうだ。最大ランクは10。 -- 2013-08-31 (土) 20:49:41
    • つよいけど、もうひとつのやつのほうがきになりますな -- 2013-08-31 (土) 21:14:27
      • ごめん勘違いだった、20分の報酬は武器だったね -- 2013-09-01 (日) 00:04:57
    • なにそのTrinityさん殺し -- 2013-08-31 (土) 21:30:10
    • 便利過ぎるMODってのも考え物だなあ。一部フレームの存在意義がなくなるようなのはまずいだろうに。 -- 2013-09-01 (日) 09:31:43
    • みんながみんな装備するMODじゃなかろうし、高レベルほど回復よりトリさんの無敵付与が活きてくるだろう -- 2013-09-01 (日) 11:37:03
  • 現在MOD名などに見受けられるおかしな訳はいつもの翻訳担当の人ではなくDEが外注した企業によるものらしい。 その内直るだろうけど。 トップページのコメント欄に書いたけどこっちにも。 -- 2013-08-31 (土) 22:15:48
    • はよ直ってもらいたい。起動するたび変な笑いが起きるわ…。 -- 2013-09-01 (日) 09:30:49
  • のこぎり歯ワロタw -- 2013-09-01 (日) 09:51:26
  • マルチショットってどういう効果なの? -- 2013-09-01 (日) 10:24:51
    • まるちしょっとっていうのは~いっかいうった時に2発弾がでるってこと^~ピストルのマルチショットは最大120%だから、100%超えると3発目がでる時がある -- 2013-09-01 (日) 10:47:30
  • Shred Vigor Lethal Torrentの3個はナイトメアクリア報酬で出現するようになったようです。実際に9/1にナイトメアモードクリア報酬でLethal Torrentを入手しました。 -- 2013-09-01 (日) 11:47:04
    • 自分もさっき普通にLethal Torrent出てきてびっくりです -- 2013-09-01 (日) 12:34:02
    • パッチ情報に記載済みです。 -- 2013-09-01 (日) 17:11:29
  • プラチナ購入のおまけMODもAridのになってるね -- 2013-09-01 (日) 12:37:51
  • Streamline入れているのにアヴィリティ使ったと時のエナジー量がかわらないんだけど・・・ -- 2013-09-01 (日) 17:09:30
  • イベントMAPは色んなMODが拾えるな ドロップ率修正来たのかと勘違いした ようやくピアシングヒット拾えたわ -- 2013-09-01 (日) 18:10:01
  • 糞訳に関しては元に戻されるのが目に見えてるのでそのままでいいよね -- 2013-09-01 (日) 18:25:23
    • だね。 英語名に戻るかそれともカタカナ化するのかはわからないけど、「現在のおかしな翻訳はミスです」って公式からの回答もあったし -- 2013-09-02 (月) 03:52:23
      • これって最新のパッチを当てはめる方向はそのままで、英語表記に戻すとは言ってないのが気になる。 -- 2013-09-03 (火) 12:14:35
  • 今のグリニアイベントでFlow拾えた -- 2013-09-02 (月) 14:41:03
  • そろそろ何かをガン上げする代わりに何かをガン下げするMODが出てくれるとプレイスタイルに合わせた差別化ができていいと思う。現状は武器ごとにけっこうMODが固定されつつあるし -- 2013-09-02 (月) 21:36:51
    • 同意。TF2みたいな感じとか面白いなー -- 2013-09-02 (月) 22:34:48
      • リロード50%下げて装弾数100%上げるMOD出たらTwinvipersに付けてアホになりたい -- 2013-09-02 (月) 22:43:05
  • Shredのオブジェクト貫通ってタルオーガより長いのか・・・ -- 2013-09-03 (火) 10:49:07
    • しかもコストも圧倒的に安い -- 2013-09-03 (火) 12:55:29
    • 初期状態で対応武器の多いv極性だから割と使いやすい。正直MetalAugerが完全にオワコンになったぜ! -- 2013-09-08 (日) 07:00:16
  • 結構前に,アンコモン"4"のフュージョンコアがあったんだけど、今も出るのかな? -- 2013-09-03 (火) 10:52:10
  • イベントMODをナイトメアに、って聞いたから復帰したんだが弾変換ないじゃないか・・・。ああいう必須レベルのMODこそ入手できるようにしろよ・・・ -- 2013-09-03 (火) 23:30:10
    • 正直ギア入れていったらそのMOD要らなくなる、MODの枠がもったいない -- 2013-09-03 (火) 23:41:06
      • お金マッハなんだよなぁ。。。 -- 2013-09-03 (火) 23:59:10
      • HIKOUのFireRate上げてハッピートリガーしてるが、ギアなんていくら積んでも足りないんで変換MOD入れてる。それでもたまに尽きるんでギアも入れてるが。 -- 2013-09-04 (水) 03:31:54
  • Equilibrium トキシックに突っ込みまくれるのはいいけど最大まで上げるのはなかなかコストかかるな -- 2013-09-04 (水) 04:59:07
    • トリとオーラ以外で唯一ヘルス回復できるから有用だな -- 2013-09-05 (木) 06:46:18
  • HellsChamberが全く出ないんだが、最近出た人いる? -- 2013-09-05 (木) 19:44:20
    • Tier3のグリニア防衛の報酬で出たよ。100回くらい走ったけど。 -- 2013-09-05 (木) 23:48:58
    • kappaで四回ぐらい拾ってます。サバイバルでも手に入れました。ちなみにkappa歴はだいたい70回前後です。結局運ですよ -- 2013-09-06 (金) 00:04:32
    • Voidの隠し部屋のコンテナから2枚確認。 -- 2013-09-06 (金) 01:54:20
    • voidのアスレチック部屋は出現率高めだね。あとmod変換レア4枚でやったら1回だけ出た。 -- 2013-09-06 (金) 07:42:07
    • void2殲滅の穢されしランサーから出た。Seeking Forceも同じくVoid2殲滅で。それまで貫通もマルチも一切出なかったのに6周ぐらいで出たわ -- 2013-09-07 (土) 23:41:07
    • CeresのVarroを適当に5wave周回でもしてれば報酬で出る。せいぜい3,40回やったくらいだと思うけど3枚ほど出た。 -- 2013-09-10 (火) 03:37:25
  • ピストルのノーリターンがノータリーンに見えてきた。早く直してくれぇ…。 -- 2013-09-06 (金) 01:38:37
  • 各勢力ダメージ強化のMODってボスにも効く? -- 2013-09-06 (金) 22:43:14
  • 武器MODってセンチネルとの共有?になったんですかね 一つしか持ってないCryo Roundsがセンチネル武器と、フレームのプライマリ武器両方に装備できる わざわざセンチネル用にMOD手に入れたりする必要なくなったのかな   -- 2013-09-07 (土) 14:38:21
    • 「今はセンチネルと武器で共用できるけど将来的に出来ないようにする(?)から予備は売らずに取っておけ」って感じの事がアップデートのところに書かれてたはず -- 2013-09-07 (土) 16:09:31
  • thunderbolt - エリス 防衛Hymeno 5wave確認 -- 2013-09-07 (土) 19:00:51
  • Heavy Impactの発動高度を検証してみました。
    自由落下時8.45m(Super Jump3+POWER STRENGTH30%)
    空中格闘落下時7.475m(Super Jump3+POWER STRENGTH15%)
    が発動限界でした。 -- 2013-09-08 (日) 02:53:27
    • この数値って下限?上限? -- 2013-09-08 (日) 21:58:49
  • Antitoxin (アンチトキシン)って見たこと無いんですが、どこで拾えるとかわかる人いますか? -- 2013-09-08 (日) 18:14:26
    • 基本的にはVOIDみたい。俺もVOIDで拾った -- 2013-09-08 (日) 18:21:10
    • 俺は適当なレア合成したらできたよ -- 2013-09-08 (日) 19:06:39
  • カリバージャンプでHeavy Impactするとどのくらいダメージ出るのかどこかに書いてないかな -- 2013-09-08 (日) 20:05:05
  • なぜwarframe版のRedirectionがひどく出にくいのだろうか -- 2013-09-08 (日) 23:14:52
    • kappaに行ってこいって、腐るほど出る -- 2013-09-08 (日) 23:23:04
  • ホネとセレが100枚とか貰えるイベント来ないかなー 残り2ランクだが先が思いやられる -- 2013-09-09 (月) 16:11:41
  • MOD出現しやすいステが変わったように思えるのですが、Continuityをどこかで見ていませんでしょうか? -- 2013-09-10 (火) 13:42:13
    • 木星と海王星とエリスとフォボスで見た。 -- 2013-09-10 (火) 21:23:56
  • Retributionのドロップ情報ない?これでコンプなんだけど -- 2013-09-10 (火) 22:20:06
    • ない。運。 -- 2013-09-11 (水) 18:53:52
  • Hells Chamberがどうしても出ない・・・。誰か、どこでドロップしたよ!とか防衛の報酬で出たよ!とかない? -- 2013-09-11 (水) 09:09:03
    • MOD合成で出た。 -- 2013-09-11 (水) 18:53:32
    • さっき海王星のDespinaで5wave目報酬で出たよ -- 2013-09-11 (水) 23:42:42
    • ↑すまん海王星のはSplitだった、ショットガンマルチはKappaとフォボス防衛だったよ -- 2013-09-11 (水) 23:48:38
  • SanctuaryってMODレベル上げる意味あるの? -- 2013-09-11 (水) 09:10:32
    • はい -- 2013-09-11 (水) 18:53:03
    • ランクを上げると、バリアのダメージ吸収量が増える -- 2013-09-11 (水) 19:14:12
  • ピストルのDAMAGEが出ない、ないのか? -- 2013-09-11 (水) 21:44:21
    • 無いね。でもある。 -- 2013-09-11 (水) 21:54:06
    • 木星防衛で5・10waveの報酬で出るよ。 もしくはVoidの隠し部屋。 kappaとかでひっくい確率でグリニア兵がドロップする。 -- 2013-09-12 (木) 02:46:46
  • どこでドロップするとか確定してる訳じゃないから、聞いてもあんまり意味ないぞ。嘘つく奴もいるからな。と言うかここは質問板じゃない。ドロップテーブルはコロコロ変わるし、色んなマップやった方がいい。レアがほしいならVOIDも漁るのが吉。 -- 2013-09-12 (木) 13:59:05
  • スナイパーライフルMODのPrimed ChamberはMOD合成で作り出すことが出来る。レアMODの在庫と資金に余裕のある人はどうぞ -- 2013-09-13 (金) 20:56:49
    • その話、本当なのかガセなのかいまだによくわかんね。もし自分が作れて投稿したのなら画像ぜひアップして欲しい -- 2013-09-13 (金) 23:26:58
      • 画像ならうpしてる人いたけど?どこの画像か忘れたけど探せば出てくるはず。 -- 2013-09-14 (土) 01:38:57
  • GLAIVEの新MODをT2Survivalで確認。Rebound、コモン、極性一、初期コスト4最大ランク3、効果は-1反射・・・GLAIVE持ってないので詳しい効果等ありましたら追記お願いします -- 2013-09-14 (土) 15:36:44
    • 投げたあとの最大反射数減少ってところかね -- 2013-09-14 (土) 17:03:35
    • KESTRELには適用できない… -- 2013-09-15 (日) 09:11:49
  • センチネル新MODのSelf DestructをVoid隠し部屋で確認 極性V・レア・初期コスト2最大ランク5 +100爆発ダメージ +3爆発半径 -- 2013-09-14 (土) 18:57:06
  • Reflex Guardを強化してみたけどオートガード35%までは確認。まだあげられるから40%以上になるが必要コア数が半端ない。でも使い物になるかも。 -- 2013-09-14 (土) 22:05:50
    • 新MODのParryが16%*nでガード時自動反撃するので組み合わせて運用かな -- 2013-09-15 (日) 06:57:59
    • Rank8で45%、最大Rank10で5%上昇だと55%かな、Rank8でレア5コア突っ込みゲージ8cmだが1mm上がるくらい -- 2013-09-15 (日) 10:32:17
  • SpareParts:センチ汎用、コスト2、-属性、7.5%*n(Max45%)アイテムドロップ率アップ。OD Boss(落下前)とODシークレット部屋でドロップ確認。 -- 2013-09-15 (日) 07:09:34
  • SteadyHands:Pistol、コスト6、-属性、リコイル安定性-15%。金星E Gateサバイバル17分でドロップ確認。セカンダリが遠距離の人向けだね -- 2013-09-15 (日) 08:55:29
  • Equilibrium拾った。新ゴーレム戦前半の触手からドロップ -- 2013-09-15 (日) 16:41:26
  • Suppress:ピストルの+25%消音性アップ、コスト2、極性-。ヴォイドサバイバル1でドロップ確認。 -- 2013-09-15 (日) 17:56:08
  • なんかQuick Thinkingってのが合成で出た、死亡時に所持ENの○○%をヘルスに変換フレームのMOD -- 2013-09-15 (日) 18:56:00
  • Magrev:+5%スライディング加速、なるMODをvoid I機動防衛で拾いました。パッチ情報にも記載がなかったので報告。 -- 2013-09-15 (日) 20:19:11
    • スペル訂正:(正)Maglev、frame用、一極性、初期コスト6、最大11。5%ずつ効果上昇 -- 2013-09-16 (月) 09:11:19
  • Void2ExterminateでHush発見。Suppressのライフルバージョンでコモン、最大ランク3 -- 2013-09-15 (日) 20:40:32
  • 合成にて Fred up(V極性)RARE:センチネル用:オーバーヒート時最大ダメージ10%UP(コストは6、ランクは5まで) …オーバーヒート時の意味がよくわからない  -- 2013-09-16 (月) 01:06:35
    • OD Bossでもドロップ確認。オバヒはシールド剥げた状態かも? -- 2013-09-16 (月) 01:54:19
    • Fired Up(センチネル)MOD―射撃時間が長くなるほど攻撃の火力が上がる -- 2013-09-16 (月) 10:11:58
  • Provoked:Warframe、アンコモン、初期コスト4、v属性、ダウン中ダメージ10%(最大110%)。金星E Gate。 -- 2013-09-16 (月) 02:53:39
  • 計算苦手だから教えてちょ。メレーチャンネルの式【使用エネルギー+X%分を次近接攻撃時のボーナスダメージに変換 +Xボーナスダメージを蓄積】って例えば、消費100のスキル使ったら次回近接攻撃分の200と蓄積分200で400ダメージ追加、まっさらの状態に戻って100スキル2回使ったら次回攻撃分×1と蓄積分×2で600ダメージ追加ってことでいいんですかね? -- 2013-09-16 (月) 10:07:59
    • メレーチャンネルの性能は4段階目の200%で計sんしました -- 2013-09-16 (月) 10:09:25
  • オブジェクト貫通って、例えば1.2mの場合、敵を突き抜けたらまた1.2m突き抜けられるようになるのでしょうか?それとも貫通する度に距離は減衰していきますか?OGRISで地面撃つと奈落のそこまで落ちていくという記述があったので聞いてみました。 -- 2013-09-16 (月) 10:41:38
  • Intruder (-極性) :  ハッキング延長+1秒 -- 2013-09-16 (月) 12:59:46
  • フレームのMODでReflexGuardってのがでました。効果はオートガード確率+5%で入手場所はボイド1防衛です -- 2013-09-17 (火) 02:16:42
  • OD Bossからエクリプリウムのドロップを確認しました。 -- 2013-09-17 (火) 11:59:18
  • FinishingTouchのフィニッシャーダメージってどういうことでせう?絵を見た感じダウン攻撃のダメージ? -- 2013-09-17 (火) 21:05:52
  • GLAIVEの貫通MODのレベルをあげたらどういう影響があるんでしょうか。 -- 2013-09-17 (火) 21:07:08
  • Undying WillなるMODが合成で出来たので念のため報告。Frame用でダウンタイマー+7%(初期) つけて無いから具体的な効果不明 -- 2013-09-17 (火) 23:37:18
    • マルチでダウンしたときに死ぬまでの時間が延びる効果だと思われる -- 2013-09-17 (火) 23:43:54
  • Serrationマジ使える子 -- 2013-09-17 (火) 23:37:47
  • つーかオロキンの防衛のMODドロップ率どうなっているんだ。落とすもん固定されてねえか? -- 2013-09-18 (水) 01:54:53
    • MODなんてマップによってある程度固定だよ 色々欲しいならいろいろ回れ -- 2013-09-18 (水) 02:20:14
  • Berserker (✔極性) コスト4 攻撃スピードボーナス5% クリティカル時4秒間攻撃加速 -- 2013-09-18 (水) 02:26:59
  • Second Wind (✔極性) コスト2 近接攻撃でスタミナ回復 +5 -- 2013-09-18 (水) 02:46:39
    • すいません、↑二つは近接武器のMODです -- 2013-09-18 (水) 03:39:17
  • 色々報告してるのはいいけど何用MDOなのか書かないと表に追加もできないっての そんなこともわからんのか -- 2013-09-18 (水) 03:31:43
    • 何でそんなにキレてんの?わざわざ報告してくれてんのに。誰だってミスあるでしょう。 -- 2013-09-18 (水) 19:01:18
    • 最近いろんなページでこういうこと言うやついるけど同一人物だろ。はよ引退しろよきもい -- 2013-09-19 (木) 23:14:15
  • GLAIVEのPower Throw(✔極性) コスト4 オブジェクト貫通 レア 初期値は数値が書いてないです -- 2013-09-18 (水) 11:53:34
    • 木星耐久15分でも出た -- 2013-09-20 (金) 17:07:49
  • スライディングの加速アップたのしーーー -- 2013-09-18 (水) 19:05:46
  • Void2ExterminateでQuick Thinking確認。WarFrame、Rare、極性D、初期コスト10最大ランク5、死亡時に所有していたエネルギーを+40%perRankをヘルスに変換する。発動すると超過分無視でエネルギー全消費してシールド回復無し&無敵無しで回復する。今のところクールタイム無し。凄い性能だったがトキシックには勝てなかったよ・・・ -- 2013-09-18 (水) 21:01:18
    • 既出だったスマソ -- 2013-09-18 (水) 21:02:08
  • 水星耐久5分でWarframeレアMOD Reflex Gurad +5%オートガード確率10段階まで 極性はシールドとかのやつ -- 2013-09-18 (水) 21:20:26
  • パリーとリフレクション、使ってみたけど現状のガードの仕様じゃやっぱり使いにくいな。オートガードも50%で発生なら悪くないけど、レアだからそこまでMODやクレつぎ込むならヘルス、シールド上昇、ライフル、ピストル威力に使ったほうが役に立つだろうし。 -- 2013-09-19 (木) 13:07:12
    • コンクラーベで使ってみたらフリーズorホストが切れる>アーセナル等の画面がバグる現象になった。対人用としては使う使わないの前に対応できてないのかな。 -- 2013-09-20 (金) 13:55:09
    • オートガードはコーパスのレーザーフェンスも防いでくれるのがありがたい -- 2013-09-21 (土) 07:58:39
  • Stabilizer(-極性) Pistol レア コスト6,MaxRank3,-15% リコイル安定性 。水星耐久15分報酬 -- 2013-09-19 (木) 18:12:50
    • x Pistol ○ Rifle -- 2013-09-19 (木) 19:49:50
  • Stabilizerってピストルやったっけ? プライマリの間違いちゃうん? -- 2013-09-19 (木) 18:59:24
    • 訂正した。 ついでに、ショットガンに刺さらないのも確認しといた -- 2013-09-19 (木) 19:51:33
  • GLAIVE 専用 MOD で Whirlwind ってのを入手していた -- 2013-09-19 (木) 22:54:47
    • ↑入手した場所とかは覚えてない。性能は 極性 r コスト4 レア +30% 弾速 -- 2013-09-19 (木) 22:56:06
  • Orokin Derelict ボスから Equilibrium ドロップしました イベント以外でも手に入るようになったのねこれ -- 2013-09-20 (金) 01:19:10
    • ちなみに普通のサバイバルでも出るよ。限定だった3つ -- 2013-09-20 (金) 15:01:35
      • 限定て言うとなんだろう えーっと -- 2013-09-20 (金) 17:45:35
  • 強力なMODなので一応。Warframe用 Focus 準惑星エリス(Eris) XiniのWABE10クリア報酬 で確認 -- 2013-09-20 (金) 19:20:45
    • 防衛報酬のページにお願いします -- 2013-09-20 (金) 21:06:47
  • parryの詳細な性能。反撃とあるが、敵の近接攻撃をガードで受けた際に「敵がダウンする」。与えるダメージはなく、敵の攻撃のダメージを無効化するわけでもない。 -- 2013-09-20 (金) 21:54:40
  • Equilibrium通常ドロップ確認したためカラーリング解除。ネクロの3番と相性がいいような悪いような -- 2013-09-21 (土) 16:02:46
  • フォーカスエナジーとチャージスピードのチャージ速度って重複しないの? -- 2013-09-21 (土) 17:01:38
    • すまん。フォーカスエナジーとリフレックスコイルだった。 -- 2013-09-21 (土) 17:13:11
    • 重複してる気がする 詳しくは分からない -- 2013-09-22 (日) 01:55:04
  • Warframe用MODにQuick Thinking追加した。 -- 2013-09-21 (土) 19:10:59
  • オーバーヒート強すぎワロタww -- 2013-09-21 (土) 21:31:18
  • 入手報告コメのところと悩んだがこっちに書いとく。いま木星耐久でスペアパーツが何故か最初からMODランクMAXで出てきた。 -- 2013-09-22 (日) 01:21:36
  • QuickThinkingとRageの組み合わせで無限復活って可能なんでしょうか -- 2013-09-22 (日) 06:15:23
    • 海外wikiによると理論上は可能だけど、rageもQTも地味にインターバルがあるから例えば毒霧の中で死んで復活して -- 2013-09-22 (日) 13:45:51
      • 即復活してっていうのは無理だって。復活したあとダメージを受けない余裕があるなら可能 -- 2013-09-22 (日) 13:47:18
    • Flow,Vitality,SteelFiberと合わせて冥王星でサリンを実験台にしてみたけど、ヘルス0エナ300の状態からなかなか耐えて、何十秒か後に両方0に収束した。もしかするとナイトメアだったら有用かも -- 2013-09-23 (月) 18:43:40
  • Pistol Ammo Mutationってどこで出やすいですか? -- 2013-09-22 (日) 22:03:38
    • でないんじゃ -- 2013-09-22 (日) 22:33:49
      • イベント限定か。見逃してた -- 2013-09-22 (日) 22:42:59
  • 最近 Shotgun Spazz ドロップされた方いますか?? -- 2013-09-23 (月) 02:25:05
    • 金星の防衛してたら出たよドロップで。 -- 2013-09-24 (火) 14:23:16
  • 今日始めて起きた現象なのですが、弾薬変換MODを持っていないのに、効果が適用されたのですがバグなのでしょうか?因みにPT内には同じ武器の方がいましたが、その方が付けていたかは不明です。 -- 2013-09-23 (月) 10:33:00
    • バグです。ホストがミューテーションで変換するとクライアントも見た目そのままで中身だけ変換されます。 -- 2013-09-23 (月) 11:19:54
      • なるほど・・・・ありがとうございます。 -- 2013-09-23 (月) 13:07:30
  • Coolant Leekがゴミすぎる。敵に密着しないと発動しない、離れるとすぐ効果が切れる、複数匹には対応できない。ランクも伸ばせないし他のMOD食うから無駄。 -- 2013-09-23 (月) 14:10:32
  • Berserkerいいなコレ。ZORENが輝いとる -- 2013-09-23 (月) 16:21:40
    • もともと速いから30%が体感しづらい -- 2013-09-23 (月) 18:47:36
  • コンクラーベ用コストの記載はどうしようか。ここに追記するには横幅足りないし、コンクラーベ自体流行ってなさそうだしなー… -- 2013-09-23 (月) 18:49:09
  • Shield Fluxってwiki内に見当たらないけど新しいMOD?変換で手に入れたんだけど -- 2013-09-23 (月) 22:23:12
    • ゲーム内説明では「シールドをスタミナに変換」スタミナを使い切るとシールドを消費してそのままダッシュできる。 -- 2013-09-28 (土) 17:44:13
  • 画像つきでframe 銃 近接 の3つに分けて貼った方がいいかも -- 2013-09-24 (火) 07:10:30
  • FinishingTouchってステルスアタックの攻撃力が上がる?のじゃあないよなあ -- 2013-09-24 (火) 11:24:44
    • ダウン追撃かなぁ -- 2013-09-24 (火) 14:17:24
    • ダウン追撃だった。+60%ってのがもう微妙だけど付けるならKOGAKEとかかなぁ -- 2013-10-01 (火) 00:57:22
  • Provoked ダウン中ダメージ+10%(最大110%) -- 2013-09-24 (火) 15:56:00
  • Cassini耐久でMaster Thief確認。やっぱり色んなレベル帯の色んな奴とやらないと、MODは集まらんね。 -- 2013-09-26 (木) 10:50:29
  • kappaでUndying Will ドロップするようになったのか -- 2013-09-29 (日) 06:12:12
  • Firestorm、OGRISとIGNISで装備可能を確認。あと付けれそうなのはTORIDくらい?弓(Thunderbolt)はどうなんだろう -- 2013-09-29 (日) 10:02:03
    • OGRISとIGNISは装備出来ないよ -- 2013-09-30 (月) 23:41:59
  • ズームMODが意外と馬鹿にならないと気づいたエイムに自信がないTENNOは私です -- 2013-09-29 (日) 18:18:28
  • 対コーパスダメージボーナス -- 2013-09-30 (月) 13:12:31
    • ミス。対コーパスダメージボーナスと電撃ダメージMODどちらかひとつ付けるのとしたらどっちが対コーパスにはお得なのかな?二つ付けて真価を発揮する場合なら電撃ダメのみにしようかと思うが。 -- 2013-09-30 (月) 13:15:14
      • 対種族のだめーじ -- 2013-09-30 (月) 13:18:03
      • 申し訳ない、ミス。 対種族のダメージボーナスは最後のひと押しと思っておけばいいんじゃないか? コーパス相手なら電撃ダメージでスタンとれるし電撃のほうが便利だと思う -- 2013-09-30 (月) 13:21:11
  • ライフルのマルチショットが・・全然出なくて涙目 -- 2013-10-01 (火) 13:10:27
    • 幾らナイトメア周回してもHammerShotが全く出ない。さぁ、一緒にMOD変換ループにはまらないか? -- 2013-10-01 (火) 15:37:51
    • 解析見た? -- 2013-10-01 (火) 15:43:24
      • ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー 一発で出ました! -- 2013-10-02 (水) 22:24:24
  • うーん やっぱりクナイにナイトメアmod2つ(リーサルトレント&アイスストーム)つけるべき? -- 2013-10-01 (火) 18:15:46
    • ↑書くところ確実に間違えたわごめん -- 2013-10-01 (火) 18:17:10
  • この表だとAntitoxinがRAREになってるんだけど、正しくはUNCOMMONだよね?俺のがおかしいのかもしれないから確認したいんだけど -- 2013-10-01 (火) 22:25:55
    • もともとはRARE枠で最新のあぷででアンコモン扱いになったらしい ただ公式で特に言及されてないからミスかバグかもしれないとか書いてあるね -- 2013-10-01 (火) 23:52:11
      • あ、そうなんだ・・・UNCOMMONにしちゃった・・・もう少し様子見て、レアリティ変わったらまた編集し直すわ。 -- 2013-10-01 (火) 23:54:01
  • UNCOMMONだよ -- 2013-10-01 (火) 23:36:22
  • Firestorm変換で出ましたレシピは以下参考ナイトメアのレアMOD3+レアMOD1 -- 2013-10-02 (水) 00:42:36
  • Quick Thinkingは自爆ダメ(OGRIS)には効かなかったので報告。残念。 -- 2013-10-02 (水) 17:49:41
    • それ0距離で自爆したからじゃない? 爆風自爆だと普通にライフ復活するけど -- 2013-10-02 (水) 19:30:31
    • マルチ付けてると復活しても2発目で即死する -- 2013-10-02 (水) 21:52:47
  • 爆発範囲ってオグリスや火炎放射や弓爆発以外に効果ってないのかな? -- 2013-10-02 (水) 19:04:29
  • フレームとセンチのRedirectionが同じ名前でドロップテーブルわかんねえよ・・・ -- 2013-10-02 (水) 20:22:46
  • Serrationはグリニアスコーピオンとノーシャスクローラーが落とすって英WIKIに書いてあったけど・・・ -- 2013-10-02 (水) 20:58:05
    • Serrationは確かに落とすよ。SeekingForce欲しさに土星のCalypso周回してたら、結構出た。肝心のSeekingForceはまだ出てくれないがw -- 2013-10-03 (木) 00:27:14
  • HushMAXが非常に良い。2体以上敵がいても、狙撃等一撃で1体殺せるならば、目の前で死んでも警戒態勢に入らない。ナイトメアにも有用だ。 -- 2013-10-03 (木) 00:49:10
  • secondwind(セカンドウィンド)持ってる人いたら教えてください。これは攻撃があたらなくてもスタミナ回復しますか?だとしたらスラ格が無限にできるようになると思うのでお聞きしたいです。 -- 2013-10-03 (木) 12:34:01
    • 近接攻撃で"倒した"時のみ -- 2013-10-03 (木) 12:50:13
      • 情報ありがとうございます、助かります。 -- 2013-10-03 (木) 18:10:31
  • RaptorのSplitChamberドロップ率どれくらいなんだろうか NOVAのBPは8セットほど揃ったけど一向に出ない -- 2013-10-03 (木) 13:58:53
    • 俺もRaptorマラソンしてたけど一向にでなかったからEuropaのEligor回してたら報酬画面15回目くらいででたよ -- 2013-10-03 (木) 18:14:47
      • いい加減コントロールモジュールも100個越えたしEligor行ってみるわ -- 2013-10-03 (木) 18:26:34
      • ランク8になってまだSplitChamber持ってなかったからEligorに行ったら、一回目の10WAVEの報酬で出た。サンクス! -- 2013-10-06 (日) 00:49:38
  • 上の方にあったFirestormの件だけど、OGRISは装備可、TRID・PARISプライムは不可でした。IGNISは持ってないので未確認 -- 2013-10-03 (木) 23:38:20
  • Antitoxin、10.2.0でレアからアンコモンになってたのか -- 2013-10-04 (金) 18:40:10
  • Self Destructどこで出る? -- 2013-10-05 (土) 07:01:10
    • フュージョンMOAが低確率で落とす -- 2013-10-05 (土) 17:32:35
      • 1500匹ほど倒したんだけどサバイバル(エウロパ)じゃダメなのかな -- 2013-10-07 (月) 02:49:35
    • 結局変換で取れました -- 2013-10-08 (火) 08:19:57
  • Flowはランダムドロップ? -- 2013-10-05 (土) 17:01:07
    • グリニアソーマンが低確率で落とす -- 2013-10-05 (土) 17:32:08
  • ○○どこ?の質問なくすために上にドロップテーブル貼っといたよ -- 2013-10-05 (土) 22:21:28
  • ナイトメアMODは、変換でも出るのだろうか・・・ -- 2013-10-06 (日) 03:05:36
    • 変換でだすようなものでもなくね?感染体殲滅ならソロで余裕だし -- 2013-10-06 (日) 11:05:35
    • 2週間ずっとナイトメア周ってるけど、hammer shotが出ないんだ。変換で出るなら、ありったけの手持ちのMODを突っ込んでみようかなぁと。 -- 2013-10-06 (日) 13:59:31
      • ありったけの手持ちMODつっこみ切る前に金がなくなるよ。大人しくナイトメア回すのが一番有効だろうとは思うね。 -- 2013-10-06 (日) 15:24:31
      • HammerShot 1%くらいじゃなかったっけ -- 2013-10-07 (月) 10:55:53
  • クリティカルチャンスあげるMODあるけどこれって強化して100%にしたら必ずクリティカルになるってことなのか? -- 2013-10-06 (日) 12:26:50
    • ちげーよってかやってみれ -- 2013-10-06 (日) 12:38:38
    • この「MOD一覧」じゃなくて「MOD」のページに書いてある。 -- 2013-10-06 (日) 13:14:39
    • クリティカル率10%の武器にMODで100%アップすると10%増えて合計20% -- 2013-10-06 (日) 15:05:26
      • 期待したのに...運営死ね -- 2013-10-06 (日) 19:29:12
      • いや… 常識的に考えて全部の武器がクリ率100%になったらグリニア涙目じゃ済まんだろ… こんなことで死ねとか言われてたら運営が可哀そうでならないわ -- 2013-10-08 (火) 12:04:10
    • 過去ログざっと見てなかったから聞きたいんだけど、クリティカルダメージMODも武器の上昇率を元に考えていいの?(200%の武器に100%つけたら400%になるとか) -- 2013-10-06 (日) 18:30:44
      • 初期クリダメ300%のSOMAで試した。Vital Sense+120%でクリダメ660%、HammerShot+60%で480%、クリ率と同じで基本値に乗算。 -- 2013-10-07 (月) 17:30:48
    • 他のMMOとかでもそうだけど、%表記を乗算でも加算でも+100%とかって表記するから分からなくなるんだよな。乗算なら×200%、加算なら+100%って表記すれば皆幸せになるのにね。 -- 2013-10-07 (月) 17:34:53
      • それだと100%以下のときにこいつイラネって誤解受けるぞ -- 2013-10-09 (水) 08:12:18
      • ぁ よく読んでなかった -- 2013-10-09 (水) 08:13:30
  • ShieldFluxは非ホスト時に格闘するとスタミナがあってもシールドが削れるバグあり。インビジフレーム以外はおとなしくQuickRestをおすすめする。 -- 2013-10-06 (日) 13:13:31
  • グレイブにリバウンド着けたけど一回で戻って来ちゃう。効果がよくわからん。 -- 2013-10-06 (日) 18:08:10
    • 30m飛ぶ間に壁や敵に反射する限界数が増加する、だと思うけど…。デフォでは5回反射した時点で飛距離関係なく一直線で手元に戻ってくる。 -- 2013-10-06 (日) 18:14:03
  • ReboundとWheelwindがいつまで経っても見当たらない・・・もしかしてドロップしないとかあるん? -- 2013-10-06 (日) 19:19:41
    • reboundはODAでLephantisがドロップしましたよう -- 2013-10-06 (日) 19:31:19
    • Wheelwindのほうはオロキンボイドのヘビーガンナーからみたいですね…ドロップ率相当低いっぽいですが -- 2013-10-07 (月) 11:42:06
  • Firestorm Xiniでドロップ確認 だいたい15wave辺り(Lv65~)の感染体から -- 2013-10-07 (月) 06:36:10
    • おなじくFirestorm 土星サバイバル lv40ちょいの感染体から -- 2013-10-07 (月) 10:52:52
  • ショットガン使おうと思ったらぜんぜんMODもってなかった -- 2013-10-07 (月) 18:14:43
  • ドロップテーブルの項目もうちょっと目立つようにした方がいいのかね ~で確認とか善意とはいえ意味無いし -- 2013-10-08 (火) 11:56:06
    • 各種データの欄に項目作ってこれがなにかを自力で推察出来ない人には独立したページで見方の解説を置いてもいいレベルの情報だと思う。やみくもにステージ回して不毛な努力をしてる人可哀想だし。 -- 2013-10-08 (火) 22:37:58
    • ぶっちゃけ編集者の苦労無視すれば各MODにドロップする敵書けば誰が見ても分かりやすくなるのよ -- 2013-10-09 (水) 08:27:53
    • フレームMODだけとりあえず編集しました。元に戻すのはやるけど拡充は分担で。つかれた -- 2013-10-09 (水) 11:58:56
    • 個人的には、どの敵が落とすかまでは詳しく書かなくて良いと思う。MOD集めの楽しみが半減するし、単なる作業ゲーになるよ。どうしても欲しいMODがあるっていうなら、現状のリンクを見れば済む話だし。 -- 2013-10-10 (木) 01:30:24
      • フレームの設計図落とすボスが載ってて文句言う人いないでしょ?同じように、凄くありがたいと俺は思う。どうしても知りたくないという人は見なければいいわけだし -- 2013-10-10 (木) 11:21:23
      • 気持ちは分かるけど、ここはwiki -- 2013-10-10 (木) 22:12:03
  • Eligor行きまくってるけど全然マルチショットでねえ.... -- 2013-10-08 (火) 19:45:13
    • 今日でたぞがんばれ 5日かかったけどな -- 2013-10-09 (水) 22:11:53
  • クイックシンキングって倒すオロキンエンシェントは何レベルでもいいんですよね -- 2013-10-09 (水) 19:05:59
    • レベル問わず出るけど高レベルほどレアが出やすいってのが公式見解 -- 2013-10-09 (水) 19:25:25
      • なんと、レベルで変わるとはしらなんだ。バーサーカーも高レベルであされば出るかねぇ。 -- 2013-10-09 (水) 22:27:41
  • ページのレイアウトが崩れてるんだけど。編集するのは良いけど中途半端な仕事は止めてほしいな -- 2013-10-10 (木) 01:14:28
    • 文句言うなら自分で編集しろ。それがwikiだ -- 2013-10-10 (木) 06:56:46
      • ごめん、ちょっと言い方は悪かったけど、編集するなら見栄えも気にして欲しいってことだよ。見やすさを無視して編集してたらまた文句言われるよ? -- 2013-10-11 (金) 01:53:12
    • レイアウト崩れてるのこのページ以外にもたくさんあるんだがな -- 2013-10-10 (木) 11:38:46
    • 会話が噛み合ってなくてわろた 自分で編集してもどうせまた中途半端に編集されて崩されるんだろうな -- 2013-10-10 (木) 14:41:34
  • Firestormって、オグリスしか意味ない? -- 2013-10-10 (木) 13:09:21
  • ショットガンアモミューテーションMODを水星サバイバル15分の報酬で確認。 -- 2013-10-10 (木) 13:54:56
  • Dragon Keyで新しく増えたMOD Tainted Shell ショットガン用 -7%SPREAD -6%攻撃速度 -- 2013-10-10 (木) 19:33:47
    • SPREAD-7%ってショットガンの弾がばらけなくなるってことでいいんだろうか -- 2013-10-10 (木) 19:35:00
      • たぶんそうだろうけど距離で威力が減衰するなら 意味ない・・・き・・が -- 2013-10-10 (木) 19:39:01
  • 新MOD一覧 http://warframe.wikia.com/wiki/Category:Corrupted_Mods -- 2013-10-10 (木) 19:54:28
    • 結局一方的に強化されるのはOGRIS ACRID 投擲か。こいつらの脳みそはバランス調整という言葉の前ではとたんに活動を止めるらしいな。 -- 2013-10-10 (木) 20:23:41
      • そもそも基礎の計算式に手を加えてない状態なんだから専用MODでも用意しない限りそれらの優位性は変わらんだろ何言ってんだ -- 2013-10-11 (金) 06:51:19
      • 話がかみ合ってない。↑↑が言ってるのはライフルとセカンダリの新規MODでダメージアップ/リコイル増加のことでしょ。元々リコイルが無い武器だとペナルティ無しで強化されるって話かと。 -- 2013-10-11 (金) 07:47:43
  • ショットガンってどれつければさいつよなの?どこ回ればいいんだ廃人教えろください -- 2013-10-10 (木) 21:13:27
    • Wikiを参考に自分で考えましょう。 -- 2013-10-10 (木) 21:20:31
      • 脳みそねーんだよ -- 2013-10-10 (木) 21:21:35
    • とりあえずマルチショットとナイトメア2種とってこいや -- 2013-10-10 (木) 21:50:43
      • ナイトメアモードでとってこいってこと?寄生してくう -- 2013-10-10 (木) 22:56:12
    • BLAZE最大とAccelerated Blast最大をつければいいよ ただし無理に近い -- 2013-10-12 (土) 13:23:07
    • 小学校三年生までで習う知識で5分で計算できるんだからがんばれ -- 2013-10-13 (日) 11:23:00
  • なぜかCryo Roundsだけセンチネル武器に装備させてるものしか表示されなくて新たにライフルに装備させることができない -- 2013-10-10 (木) 22:47:55
    • どうやらCryoだけとういうわけではなく、成長途中のMODの場合同ランクだと2つ以上あっても競合してしまうようです -- 2013-10-10 (木) 22:58:29
  • 各種変換MOD耐久報酬(tier3)にて確認。青色消します -- 2013-10-11 (金) 01:09:02
    • 弓とピストルの変換MODも確認できた? -- 2013-10-11 (金) 17:19:35
    • 弓とピストルはでないはずだけど気になる -- 2013-10-12 (土) 20:53:27
    • スナイパー ライフル ショットガンは報告あるけど弓とピストル出ないかもなら報告あるまで青もどしたほうがいいんじゃ? 編集できるひと。 -- 2013-10-13 (日) 01:16:51
    • 弓の変換MODなんてないしょ。弓はスナイパー弾薬使ってるんだから -- 2013-10-13 (日) 09:08:25
      • って思ったけどよく見たらあるのか。 -- 2013-10-13 (日) 09:09:21
  • Rifle Ammo Mutation水星サバイバル20分の報酬で確認 -- 2013-10-12 (土) 02:45:31
  • レアでランク10まで上げるのはセレ・ホネとかより苦行だ・・・ -- 2013-10-12 (土) 14:06:36
  • 木星elara 25分でライフルアモ変換 長かった・・・ -- 2013-10-12 (土) 14:25:57
  • ショットガンのマルチショット出ないんだけど、どこ回せばでますか -- 2013-10-12 (土) 21:00:09
    • ドロップテーブル自分で読め -- 2013-10-12 (土) 23:06:14
  • 変換MOD経過報酬で2回でたのにクリアしてwktkしながらインベントリみたらなかった(震え -- 2013-10-13 (日) 17:02:03
  • サンボルの出現率あがった?Ioでくそみたいにでるんだが・・・ -- 2013-10-13 (日) 22:09:41
  • 英wikiみたいに各MODごとに情報まとめてくれたらうれしいんだけどなあ。編集者の苦労は激増するだろうが。 -- 2013-10-14 (月) 00:22:43
    • ドロップ書くだけでも文句いって騒ぐやついるしなあ -- 2013-10-14 (月) 09:16:16
    • たぶん誰もやらないよ。わざわざ個別に作るメリットがほとんど無いって結論が1回出てるからね。経緯は編集議論のページに書いてある。 -- 2013-10-14 (月) 09:38:21
    • 書いてあるの読んだわ、なるほどね。でも効果が分かりづらいMODもあるから、チラ裏にでももうちょっと情報欲しいんだよなぁ。 -- 2013-10-15 (火) 01:15:53
  • Firestormなる謎のMODを拾った... なぜか和訳出来てない部分あるんだけど... -- 2013-10-14 (月) 00:56:58
    • 謎もなにも普通に一覧にあるぞ? というか、少し前の書き込み確認すればそれなりに情報出されてるのだが… -- 2013-10-14 (月) 04:27:39
    • 貯蔵庫の追加MODは未訳の物もある。説明からするとignis&ogris専用modだろうから本来分けた方がいいと思うんだけど実際確かめたわけじゃないから修正はしてない -- 2013-10-14 (月) 11:53:12
  • シールド回復速度modってダメージ受けてからシールド回復し始めるまでの時間が短くなるのか回復するスピードが上がるのかどっちですか? -- 2013-10-14 (月) 15:09:12
    • こっち? -- 2013-10-14 (月) 18:19:15
      • ついでに、このページの注釈に付け足しといたわ -- 2013-10-14 (月) 18:28:16
      • なるほど分かりましたありがとうございます -- 2013-10-15 (火) 00:09:00
  • 水星apollodorus 25分でショットガンアモ変換入手確認 なんとなくやったら出た・・・ラッキー -- 2013-10-15 (火) 01:09:28
  • マグレブつけたけどスライディングの勢いが変わらないな マグじゃないとダメ? -- 2013-10-15 (火) 02:38:37
    • KUNAI,DESPAIR,HIKOUは外しなよ  -- 2013-10-15 (火) 02:55:58
    • スライディング後の立ったときに速度伸びてる気がする -- 2013-10-16 (水) 19:55:07
  • 冥王星 Palus感染耐久 30分報酬でHell's Chamber出た -- 2013-10-15 (火) 18:48:10
    • 土星Mimasサバイバル30分 フォーカス ホーネットストライク -- 2013-10-16 (水) 06:31:22
  • そういえばEquilibriumランクMAXでの回復量は25回復玉取得時→27.5(ゲーム内表示27)回復。50回復玉取得時55回復。上昇値は25玉の時に2.5ずつ上昇。例)ランク12/22.5 13/25 14/27.5。表のズレはこれが原因だと思われる。修正できる方いればお願いしたい。 -- 2013-10-15 (火) 20:15:26
  • ファイアストームでないよふええええええええ -- 2013-10-16 (水) 00:49:53
  • セカンダリマルチなんだが、BOLTO発動しなくなってないか?俺だけ? -- 2013-10-16 (水) 01:27:23
  • ダウンタイマーってなんでしょうか?教えてください -- 2013-10-16 (水) 21:17:49
  • アナウンスはないみたいだが、マグナムフォースがダメージ+/精度-になってた。持ってないんだがヘビーカリバーもかな。 -- 2013-10-17 (木) 09:37:02
    • アップデート内容に書いてあるよ。リコイル増加が一部の武器でデメリットになってなかったからとのこと -- 2013-10-17 (木) 10:54:14
      • まさか想定できなかったのか、ユーザーを振り回すのは相変わらずだ。まして精度の高い単発武器と相性の良かった効果を真逆のものにしてくるとはね、結果として有効な武器がさらに限定されただけだし慌てて修正したとしか思えん。 -- 2013-10-17 (木) 14:48:23
      • 代表して言わせて頂こう クレジットとフュージョンコア返せっ -- 2013-10-17 (木) 18:33:08
    • 探したらフォーラムにあったわ。アップデートやらホットフィックス情報はニュースに出るんじゃないのな。覚えとこう。 -- 2013-10-17 (木) 11:18:41
    • オグリスにヘビーカリバつけるとひどい方向にいくなー -- 2013-10-17 (木) 12:23:22
    • 一部MODに精度-ついたって事は今後精度上げるMODも出る可能性はあるよな。そうすると結構化けそうな武器は多い気がする -- 2013-10-17 (木) 22:07:22
      • GRAKATA「スッ」 -- 2013-10-17 (木) 22:28:50
  • FleetingExpertiseとStreamlineでアビ効率90%だーとか思ったけど現実は75%しか軽減されなかったよ -- 2013-10-18 (金) 21:01:16
    • 合計75%までと英wikiにもあるね。FleetingExpertiseだけで十分な気がするけど、物足りなければStreamlineを15%まであげたものを使うといいね -- 2013-10-19 (土) 18:48:06
  • MOD一覧で黄色で塗りつぶされてるMODはどこから出るか初心者に教えて! -- 2013-10-19 (土) 18:50:00
    • 説明文追加しました -- 2013-10-19 (土) 19:39:53
  • フィッシャーダメージって・・・なんなんだ? -- 2013-10-19 (土) 20:56:56
    • ダウン中の敵に近接を使うと発生するトドメ的なアレです -- 2013-10-19 (土) 22:44:20
    • フィニッシャーダメージの書き間違いだろうね -- 2013-10-21 (月) 09:38:35
  • SG弾薬変換 火星感染体耐久20分報酬で確認 -- 2013-10-21 (月) 01:21:56
  • 遺跡耐久でライフル弾薬変換MOD確認 -- 2013-10-21 (月) 01:23:03
  • ゲーム内のVicious Spreadの表示が+60%集弾になってるけど、+になればなるほど集弾し難くなるってことでいいのかな? -- 2013-10-21 (月) 16:19:13
    • はい。ゲーム内表記は誤解を招きそうなので、こちらでは「集弾性低下」と記しました。実際に集弾性がアップするのはTainted Shellです -- 2013-10-22 (火) 16:34:55
  • 冥王星 palus 耐久20分報酬にてHell's chamber確認 -- 2013-10-22 (火) 15:51:20
  • 木星 Amalthea ナイトメアでクリア報酬Blaze確認 合計50回位で出ました -- 2013-10-22 (火) 16:15:12
  • 水星耐久30分でショットガン弾薬変換入手 -- 2013-10-23 (水) 03:42:01
  • ピストル弾薬変換はどこのサバイバルも出ないんだな -- 2013-10-23 (水) 22:36:18
    • 弓もなー -- 2013-10-23 (水) 22:51:17
    • 両方とも水星耐久30分ぐらいで出た気がする。弓は地球だったかな? -- 2013-10-25 (金) 02:10:40
      • それは幻覚だと思う英wikiにも書いてないし -- 2013-10-25 (金) 04:13:24
  • Split Chamber欲しくて土星ボス周回してるけど100週くらいしても出ない。Leech Osprey出るところの方が出やすいかな -- 2013-10-24 (木) 17:53:37
    • エウロパのCORPUS防衛報酬で出てましたっ -- 2013-10-25 (金) 00:25:36
      • 情報あり。ちょっと行ってくるかな -- 2013-10-26 (土) 12:53:26
  • エリス Phalan 20分報酬でArrow Mutation -- 2013-10-25 (金) 02:08:34
  • 水星耐久20分報酬でPistol Ammo Mutation、25分でRifle Ammo Mutationを一度で確認。ピストルは確率かなり低めなのかね -- 2013-10-25 (金) 13:06:22
  • 火星 Ara 20分報酬でArrow Mutation 確認  -- 2013-10-25 (金) 17:01:08
  • 水星耐久20分 Arrow Mutation確認 関係あるかわからんがソロ -- 2013-10-25 (金) 18:19:37
  • 水星耐久ソロってどんな構成でやるの? -- 2013-10-26 (土) 13:49:42
    • 俺はどこの耐久でもライノにACRIDかなぁ ライノはエネルギー効率2種積んでる -- 2013-10-26 (土) 21:12:04
  • ピストルと弓の交換マジ?上に英wikiにも書いてないってあるが -- 2013-10-26 (土) 15:12:44
    • 英wiki見てきた Tier1サバイバルでピストル  弓はTier書いてなかったし、↑に水星火星エリスってLv帯バラバラで報告あるから、Tier関係なくどこでも出るのかも。今回のアプデで追加されたんじゃないかなピストルと弓の弾交換 -- 2013-10-26 (土) 15:20:56
  • セルフデストラクトゲットしました。最高レベルは7で効果は爆発ダメージ600、半径18です、編集お願いします -- 2013-10-26 (土) 15:20:36
  • 木星耐久20分Pistol Mutation続いて35分Arrow Mutationもう一回やったら -- 2013-10-26 (土) 18:18:12
  • 木星耐久20分Pistol Mutation続いて35分Arrow Mutationもう一回やったら20分Arrow Mutation 偏ってる?しかも昨日まで何一つ持ってなかったのに。パッチか? -- 2013-10-26 (土) 18:20:36
  • センチネル用のエネミーセンスとか出ないかな -- 2013-10-26 (土) 19:35:48
  • 水星耐久 25分でRifle Ammo Mutation -- 2013-10-26 (土) 22:54:07
  • 水星耐久の25分報酬でSniper Ammo Mutation確認 -- 2013-10-27 (日) 11:54:08
  • Redirectionの仕様が変わった? -- 2013-10-27 (日) 15:14:25
  • 金星耐久の30分報酬でShotgun Ammo Mutation確認 -- 2013-10-27 (日) 19:14:50
  • 水星耐久の25分と30分連続でRifle Ammo Mutation確認。ポンポンでるな -- 2013-10-27 (日) 20:16:30
  • むぅ・・・Hornet Strikeはトキシックエンシェントしか落とさないんだな -- 2013-10-28 (月) 16:21:22
    • 土星Mimasの報酬で出たよ。確か25分だったんで20分+なら出るかと。 -- 2013-10-28 (月) 21:31:02
    • つい最近オロキンボイドの隠しコンテナの中からぽろっと出たよ。他のレアゲットの可能性あるし狩り飽きたらどうぞ -- 2013-10-29 (火) 05:37:06
  • 誰かSerrationをLv14まで上げた人いる? -- 2013-10-28 (月) 16:49:42
    • 普通にその辺に居るだろ -- 2013-10-28 (月) 18:44:39
    • セレもホネも14まであげた -- 2013-10-28 (月) 20:43:45
    • 自分用とセンチネル用に2枚14にしたけど -- 2013-10-29 (火) 00:31:03
    • いないと思ったの? -- 2013-10-30 (水) 22:29:38
    • もっと言うとCoruptedModも全種Maxだ -- 2013-10-31 (木) 16:01:24
  • ファイアストームがでないお… -- 2013-10-29 (火) 06:02:16
  • スタビライザーって何か意味あんの? -- 2013-10-29 (火) 10:57:57
    • 効果の通り。撃った直後に照準が上にずれてく銃につけると幸せになれる -- 2013-10-29 (火) 11:06:49
      • へぇ。使ったこと無かったから良いこと聞いたわ。シェンキュー -- 2013-10-30 (水) 13:16:40
  • Berserkerって何処で出る?エンシャントヒーラー倒し続けても中々出ぬ -- 2013-10-29 (火) 18:04:16
    • エンシャントヒーラ → オロキンのエンシャント -- 2013-10-29 (火) 18:05:26
  • 始めはHeavy Caliberさえ手に入ればいいとODに通い詰めたがそれ以外全部が手に入り、根気よく通ってHeavy Caliberをやっとゲット。物欲センサーシステムどうにかしてくれませんかねえ。 -- 2013-10-31 (木) 03:11:39
    • 俺は初日に15種集めて一番欲しいBlindRageはまだ手に入ってない Dragonキーも100個以上作ったけど未だ出ないわ 他の15種は各5枚ほどダブってるというのに もう鍵ねえしキーパック買うのももったいなくなって諦めた -- 2013-10-31 (木) 16:07:05
      • わしもHeavy Caliber以外が4順目なるが未だに・・・ODキー作る為の回路基盤ものっそあったのが全部溶けてたし・・・ -- 2013-10-31 (木) 22:05:31
  • 弾薬変換modをいつの間にか出るようになってたのか?気付いたらライフル3枚位拾ってたピストルも1枚拾った記憶あるけど、何処で拾ったのか覚えてないや… -- 2013-10-31 (木) 15:32:34
    • 耐久で全種類でるはず -- 2013-10-31 (木) 18:08:09
  • Magnum Forceって強いんですかね?属性のせた方がいいのかな? -- 2013-10-31 (木) 22:12:30
    • 基礎ダメージを上げるものではあるけど、その反動が地味にでかいから属性が無難かも。lv100以上想定ならマグナムフォースなんだろうけど当たらないと意味ないしねえ。 -- 2013-11-02 (土) 18:40:33
  • Primed Chamber MOD合成にて -- 2013-10-31 (木) 23:45:09
    • 一時的にprimedchamberどころか実装したつもりのないMODまで出ていたらしいね これからも期間限定で実装予定?(変かな)MODを変換にぶち込めば良いのにw -- 2013-11-01 (金) 23:32:40
  • Split Chamber が出ない・・・ どこ行けば簡単に手に入る? -- 2013-11-01 (金) 00:31:27
    • コパ防衛T3か土星orエウロパボス。難易度なら土星が一番楽だけどどれがいいかは自分のスタイルで -- 2013-11-01 (金) 01:39:10
      • ありがとうございます! やってみます。 -- 2013-11-01 (金) 16:57:06
      • あくまで確率なので気長にどうぞ。3ヶ月余りこれ関係のMAPばかり続けた私でした -- 2013-11-03 (日) 14:16:44
      • 少し遅れましたが コパT3防衛で手に入りました -- 2013-11-04 (月) 21:19:33
      • 本当にありがとうございました!^^ -- 2013-11-04 (月) 21:20:16
    • エリス耐久で適当に10分ぶらぶらしてたら一発で出た、今まで土星でマラソンするよっか楽勝だったちくせうぁっ!! -- 2013-11-05 (火) 20:54:08
  • Shotgun Ammo Mutationが一瞬空母の飛行甲板に見える -- 2013-11-01 (金) 01:30:17
  • ライフルの弾薬変換がでない・・・ -- 2013-11-01 (金) 03:01:55
    • 耐久で20分耐えると出やすい -- 2013-11-05 (火) 17:03:16
  • Barrel Diffusionってグリニアシーカードロップみたいだけどシーカーどこが出やすいとかあるんかね -- 2013-11-01 (金) 23:08:43
    • Kappaとかじゃね?個人的にはシーカーより感染防衛のほうが速い -- 2013-11-01 (金) 23:26:16
    • 木星IOの防衛報酬で出たよ -- 2013-11-02 (土) 01:32:40
    • 木星IOの防衛報酬で出たよ -- 2013-11-02 (土) 01:32:41
  • 防衛かー普通にXiniででるんかね 防衛報酬の味方が分からんん… -- 2013-11-02 (土) 01:29:04
    • ttp://warframe.wikia.com/wiki/Endless_Defense 報酬はここみれ -- 2013-11-02 (土) 19:02:42
      • よくみたら10.1のテーブルだった。どれが最新データだか忘れた -- 2013-11-02 (土) 19:04:57
  • Quick Thinkingってボイドのエンシェントからですよね? 確立とか分かります? -- 2013-11-02 (土) 21:41:37
    • hotfix9.5 -New RNG fixes - Enemy and Level specific drops for more efficient hunting! 乱数生成の修正 - より効率的なハンティングになるよう、敵やそのレベルに応じたドロップ! -- 2013-11-03 (日) 10:32:55
  • 鍵部屋MODが強力すぎて格差がひどい。取るの大変だしBF4は出るし、WFは卒業シーズンかな。 -- 2013-11-03 (日) 14:14:00
    • CorruptedModが強過ぎってのは分かる けど入手難度はめっちゃ低い気がする 4人で行ったら確実に手に入るんだぜ?嘘つきがいない限りw -- 2013-11-03 (日) 14:55:28
    • ソロでもセンチネル持ってればただ歩いて鍵合わなかったら消して、鍵合ったら一個ずつ強いMODが増えてく。俺もめんどうで敬遠してたけど集め始めると楽しいよ。 -- 2013-11-07 (木) 21:58:31
  • TraubtedShell手に入れて集団率-ってあったから強化して HEKをDOOMみたいな水平二連にしたろうってやってみたら HEK君がスラッグ弾撃つようになった -- 2013-11-03 (日) 15:05:36
    • Tainted Shellね -- 2013-11-07 (木) 23:21:06
  • 最近でシーカー出した人いますか?いたらどこで出たか教えてください -- 2013-11-04 (月) 11:59:27
  • 種族ダメって基本じゃなく最終ダメに+されるん? それだと凄い強いんじゃ -- 2013-11-04 (月) 12:17:24
    • 乗算だから基本ダメに掛けても最終ダメに掛けても同じ結果 -- 2013-11-05 (火) 01:04:45
    • ダメージupMODやら属性で強化された値に1.3倍だからそれらを積めば積むほど種族ダメは効果が大きくなる -- 2013-11-08 (金) 01:27:20
  • ヘビーカリバーとかセレーションとかの13>14ランク目指して合成するとき、みんなはレベル上がるまで一気にやるのか、ちまちまやるのかどっちかな? -- 2013-11-09 (土) 00:08:49
    • ちまちま。もしMOD1000枚パックとかあったらプラチナ注ぎ込みまくる。 -- 2013-11-09 (土) 00:49:45
    • ある程度たまったら一気に合成してるけど、計算してるわけじゃないから全然レベル上がらなくて、結果ちまちまになる。大変すぎるぜ・・・ -- 2013-11-09 (土) 13:01:00
  • OD行くと四回に一回ストーカーさんが現れる、なんだこれ・・。ソロなのに・・・・ -- 2013-11-09 (土) 13:23:35
    • 記事違いでしたすんません。 -- 2013-11-09 (土) 13:24:29
  • Blazeが出るのが先か、Blaze以外のナイトメアMODを変換につぎ込んでWhirlwindが出るのが先か・・・ -- 2013-11-09 (土) 23:54:42
  • 精度をあげるMODってあるんでしょうか? 他のとこのコメでそういうのがあったのですがここのページにはのってないですよね -- 2013-11-11 (月) 03:35:16
    • 無いです。たまにリコイル減少を精度アップと勘違いしたコメントがあるんで、それではないかと -- 2013-11-11 (月) 03:38:12
      • なるほど  ありがとうございます -- 2013-11-11 (月) 03:40:25
  • 火星グリニア防衛15WAVE目にてスプリットチャンパー確認 -- 2013-11-14 (木) 19:59:40
  • Rushつけると足の動きがはやくなるのやめてほしい・・・ -- 2013-11-15 (金) 05:39:14
  • Shotgun Ammo Mutation の出やすい場所教えてください -- 2013-11-15 (金) 13:21:41
    • 耐久ミッションがある場所全てです、確率は全ての箇所で統一されているため、ほぼ運です。やりやすい耐久を出るまでやるしかありません。 -- 2013-11-15 (金) 21:43:43
      • なるほど どうもありがとうございました -- 2013-11-16 (土) 08:37:09
  • Outer terminasソロでもHeavy Impact Modが十分使える。やたらヘッドショット判定でるようで、3000程度のダメを連発できる。 -- 2013-11-15 (金) 19:49:57
  • ショックウェーブMOAはPiercing Hitを落とすと書いてあるけど・・・本当なのかな? -- 2013-11-15 (金) 22:38:29
  • Serrationがまったく出ません、皆さんはどこで出ましたか? -- 2013-11-16 (土) 13:43:05
    • お母さんから出ました。 -- 2013-11-16 (土) 16:05:17
    • 実家の箪笥から出てきたよ。 -- 2013-11-16 (土) 16:35:41
    • Stalker「チラッ」 -- 2013-11-16 (土) 19:40:54
    • 水星耐久で出てきたよ。 -- 2013-11-18 (月) 17:35:09
  • 火・雷・氷・レーザー耐性の効果が分からない。グリニアナパームやらコーパスからのダメ低減だとすると、減退率からすると微妙?使える? -- 2013-11-17 (日) 02:31:25
    • スキル強化系のどれを削ってスタミナやシールドを鍛えるか必死に考えなきゃいけないレベルで、あれ系は機能する場面自体も多くないし全く考慮に入らない。軽減率8割以上とか属性関係なく全ダメージ軽減ならまだ考える余地はあるが現状では話にならない。 -- 2013-11-17 (日) 14:34:32
      • そうかー。ガチムチ防御系のを作ろうと思ったが、CCスキル強化系でどうにかした方がいいねぇ。 -- 2013-11-18 (月) 23:21:58
  • Split Chamber(マルチショット)はコーパスの耐久ででますか?3ヶ月ひったすら!コーパス耐久 ケレスのボスと通ってるんですが、でなくて不安になってきました オヌヌメあったら教えてください -- 2013-11-18 (月) 20:11:07
    • ケレスのボスは落とさないし耐久はT3(開始時Lv45以上)だよ -- 2013-11-18 (月) 20:19:06
    • 耐久はTier3ならコーパスじゃなくても良いからErisのPhalan逝っといで -- 2013-11-18 (月) 20:51:40
    • ボスで落とすのは土星ボス。コーパスなら防衛報酬 -- 2013-11-18 (月) 20:57:05
      • 出ない出ないと嘆いてる時は全くでないけど、適当にレベル上げで金星防衛行くとで5wave目に出たりするから物欲センサーに困る -- 2013-11-19 (火) 10:41:15
    • ・・・・・ありがとうございます -- 2013-11-18 (月) 20:47:24
    • 合成でしばしばマルチ系出るぞ、クイックシンキングも合成で手に入れたし金さえあればスキルMODなんかのレアを合成してみるといい -- 2013-11-20 (水) 19:41:00
  • Hollow Pointのダメージ減少はどこから減少? 種族ダメのように最終値から引かれるのはキツイと思うが -- 2013-11-19 (火) 13:20:56
    • 質問に答えられ無くて申し訳ないけど。後半の「種族ダメのように最終値から引かれる」ってどういうことだろう -- 2013-11-19 (火) 13:33:39
      • 逆質問だけだとあれなんで、http://dpsframe.com/での計算式見てきた。正しいか不明だけどHornet Strikeと加算式だった。つまり両方ともMAXだった場合は合計でダメージアップ(220-15)=205%アップ クリティカルダメージ60%アップとなっていました。 -- 2013-11-19 (火) 13:43:26
      • ありがとうそれなら十分使えそう 種族ダメは計算結果に+30%らしい -- 2013-11-19 (火) 14:56:39
  • 防衛やってて鍵ばっかでんだけどバグか?No Return 欲しいのにでねぇww -- 2013-11-20 (水) 18:18:44
  • RuptureとかいうRifle MOD拾った。内容はPeacing Hitと全く同じ+5% Puncture Damage Common 初期コスト4 MAXランク5 -- 2013-11-21 (木) 13:34:30
    • 追記:極性-で感染耐久マップで拾った -- 2013-11-21 (木) 13:36:51
    • 最初のHotfixにてPuncture→Impactへ変更されました -- 2013-11-21 (木) 16:01:12
  • 本日のアプデ終了後Heated Charge挿したLATOで攻撃しても炎上も追加ダメポップも出なくなったんだけど・・・ -- 2013-11-21 (木) 13:42:03
    • 仕様変わってるからフォーラムとか読んでね -- 2013-11-21 (木) 13:55:15
  • アプデ後耐久やってるとやたらレアMODが出る -- 2013-11-21 (木) 14:43:10
  • 水星ボスステージのグリニア兵からstreamlineでた -- 2013-11-21 (木) 17:38:16
  • Flechette 装甲貫通がMAXで30%まで下げられた・・・・・・下げられた・・・・・・orz -- 2013-11-22 (金) 13:39:41
    • ここまでMODとかダメージに変更があると、再構築とかの楽しみがまた味わえていいよね -- 2013-11-22 (金) 13:51:25
    • 下げられたっつってもダメの入り方変わったからまだ何とも言えないよなぁ -- 2013-11-22 (金) 18:41:42
      • 衝撃貫通切断MODは総じてゴミになった。貫通のみに30%プラスされるだけで、属性ダメージの底上げすら出来ない。 -- 2013-11-25 (月) 01:26:39
      • 対して属性MODは衝撃貫通切断の合計に対して90%なので完全に立場が逆転してる -- 2013-11-25 (月) 01:29:03
      • たしかに複合属性目当てで属性MOD複数つけたほうがダメージでかいな 爆発みたいに追加でダメージ与えられる状態異常もあるしな -- 2013-11-25 (月) 05:21:13
    • なおナイトメアMODの貫通ダメージはなぜか総ダメージから計算されてて強い -- 2013-11-25 (月) 08:44:28
  • 状態異常・・・という事は、敵をスタンさせることはできなくなってしまったん? -- 2013-11-22 (金) 20:48:58
    • 爆発属性がそのかわりじゃないの? -- 2013-11-23 (土) 21:32:06
      • フォーラムを確認。衝撃属性の効果でした。問題はそのMODがどこで手に入るんだろうか・・・? -- 2013-11-24 (日) 00:48:44
  • Quick Thinking と Rage組み合わせたら完全に死ななくなっているんだが・・・通常ミッションは勿論だがPVPもこの組み合わせの奴が大量発生してるしもうダメだなこれ・・・ -- 2013-11-23 (土) 02:13:11
    • ×死ななくなってる ○死に難くなってる が正解。 状況によったらなむりますよ -- 2013-11-25 (月) 06:51:10
    • エウロパのPVPに行けば腐るほど出会えるな。普通7、Rage+Quick thinking使用3ぐらいの割合 因みにスキルセット無しでも復活出来る。バグの領域 -- 2013-11-25 (月) 12:44:43
    • 「ダメだなこれ・・・」ってネガティブな発言する前に、ドラゴンMOD買うなり変換するなりして自分も入手すればいいんじゃない? 別に運営が禁止している行為でもないし、持ってないヤツの僻みにしか聞こえないよ -- 2013-11-26 (火) 05:02:45
    • 「ダメだなこれ・・・」ってネガティブな発言する前に、ドラゴンMOD買うなり変換するなりして自分も入手すればいいんじゃない? 別に運営が禁止している行為でもないし、持ってないヤツの僻みにしか聞こえないよ -- 2013-11-26 (火) 05:02:59
      • ミスって二重コメしてしまった・・・申し訳ない -- 2013-11-26 (火) 05:04:06
  • 地形貫通のMOD(Metal AugerとSeeker)の数値が大幅に上がってるね。ランク最大で2.1って表示になってる -- 2013-11-23 (土) 04:21:03
    • Metal Auger 以前はもっと低かったきがする。 -- 2013-11-23 (土) 10:29:23
    • 前はm表記だったけど今回単位書いてないからどうなってるのか謎だなぁ -- 2013-11-23 (土) 21:27:06
  • ライフルの毒MODの存在を確認。木星のガスシティにてゲット -- 2013-11-23 (土) 07:16:58
    • なにガスシティって -- 2013-11-24 (日) 07:08:35
      • 今のイベントで感染体に勝つと出てくるマップじゃね -- 2013-11-24 (日) 07:31:03
  • ピストルの毒MODを合成にて確認しました。組み合わせは-極性4つ合成でした。 -- 2013-11-24 (日) 02:43:41
    • 俺も-4枚アンコモンの組み合わせで出た -- 2013-11-27 (水) 10:00:37
  • Power Throw死んでない?なんにも貫通しなくなってるんだけど -- 2013-11-25 (月) 01:07:18
  • Tactical Pump欲しいのに30周してJackalが一度もMOD落とさない・・・ -- 2013-11-25 (月) 12:25:41
    • グリニア耐久でボンバード倒したほうが何周もしなくて済むかもですよ -- 2013-11-25 (月) 14:20:07
  • Fever Strike (Melee +15%毒ダメージ) 変換にて確認。アンコモンMOD4つ。極性は✓2個と▽2個。 -- 2013-11-25 (月) 23:18:36
  • Rending Strikeがバグってる。元の貫通ダメージ値のみに掛け算して貫通が増加するはずなのに以前のように合計の物理攻撃力に掛け算するようになってる。LECTAにつけると元の電撃35に加えて貫通21がついた。実際にダメージも増えた -- 2013-11-26 (火) 00:00:52
    • ちなみにSundering Strikeではそんなことは起こらずダメージも増えなかった -- 2013-11-26 (火) 00:02:46
  • Razor Shot (Pistol +10%切断ダメージ) 変換にて確認。アンコモンMOD4つ。極性は✓2個と-2個。 -- 2013-11-26 (火) 00:27:04
  • ライフル用毒ダメージMOD TⅡ耐久でドロップ確認 -- 2013-11-26 (火) 12:23:17
    • エリスのXiniまわしてたらいっぱい出るぞ。 ショットガンの毒ダメもたまに出る -- 2013-11-27 (水) 01:08:52
      • ライフル毒MOD感染体からでなくね?何かと勘違いしてないか -- 2013-11-27 (水) 16:31:48
      • 防衛報酬は分からんけど敵はドロップしないぞ -- 2013-11-27 (水) 18:25:53
      • ライフルの毒mod 同じくエリスのXiniやってたらドロップしたよ -- 2013-11-27 (水) 18:50:08
      • ライフル毒MODはコーパスクルーなんだけどなーどうでもいいか -- 2013-11-27 (水) 18:52:59
      • ライフル毒MODもショットガンの毒MODもエリスのXiniで確認 -- 2013-11-27 (水) 21:16:59
      • 結局どの感染体が落とすんだろ?コーデックスの表記ミスがあるのか? -- 2013-11-28 (木) 11:59:39
      • コーデックスに嘘はない。コメントには嘘がある。そういうことだ。 -- 2013-11-28 (木) 12:34:18
      • ドロップ情報は英wikiのほうが圧倒的に信用できるよ。ちなみにライフルはコパエリートクルー、ショットガンは電撃クローラー、ピストルは変換、近接はグリニアアリッド -- 2013-11-28 (木) 12:42:59
  • 変換で、近接用衝撃ダメージ「HeavyTrauma」取得 -- 2013-11-26 (火) 18:28:15
  • ピストルの毒MODはどこでドロップするの? -- 2013-11-27 (水) 18:11:52
    • 現時点では変換だけじゃなかったかな。 もしかしたらMODパックでも出るかもしれんが -- 2013-11-27 (水) 21:14:51
  • ライフル用の毒は結構手に入るのにピストルやショットガン用のが全然でないな どこで出るか分かる人いません? -- 2013-11-27 (水) 19:47:19
  • 近接の切断・衝撃・毒を変換で確認 -- 2013-11-27 (水) 21:19:21
  • アプデでQuick Thinkingが弱体化 -- 2013-11-28 (木) 09:43:50