Top > イナリちゃま

イナリちゃま

イナリちゃま Edit

  • 登場後、つゆくさ産の作物を持って行くと、願い事を聞き入れてもらえる。
  • 天気予報と、ソウルメイトの登録&解除が可能。
  • ふつうに友好度を上げたい時は、願い事と判断されないよう、つゆくさ作物以外のものをプレゼントしよう。
  • プレゼントとお供えの合計回数300回突破でトロフィーあり。根気と作物さえあれば、ソウルメイトの登録と解除の繰り返しで、一日で獲得できる。

天気予報 Edit

明日と明後日の、全地域の天気を教えてもらえる。基本確実に当たるので目安にしよう。

  • ただし、祭り関係の日だけは別。祭り関係の日にも関わらずイナリちゃまが雨予報をブチかますことがあるが、
    祭り関係の日は予報に関係なく、全地域、問答無用で晴れとなります。…イナリちゃまもまだまだ未熟ということか。

ソウルメイトの登録&解除 Edit

仲良し度ハート3つ以上のペットがいれば、ソウルメイトに登録することができる。

  • ペット一覧から選ぶ方式のため、ペットを連れて行く必要はない。
  • 登録できるペットは一匹のみ。別のペットをソウルメイトにすると、現在のソウルメイトは自動的に登録が解除される。
  • ソウルメイトにしたペットは自宅飼いになるので、自宅にペットエサマシンの設置を忘れずに。