コメント/Electrician

Last-modified: 2017-05-02 (火) 21:33:39

Electrician

  • staticgripはおかしい -- 2009-08-05 (水) 06:21:02
  • かなり不死身 -- 2009-09-01 (火) 11:12:46
  • STRHeroでマナシールドがあって、MP吸収スキル、さらに超Purgeがありゃ硬いわな -- 2009-09-01 (火) 22:55:57
  • Electric Shieldはlv4にならないと使い物にならず、逆にマナがなくなって危機に陥ったりする -- 2009-09-28 (月) 13:57:40
  • こいつのUltはZeraziahのUltを消すことができる -- 2009-10-12 (月) 14:34:46
  • アーマーとマナ確保にFrostfield plateを作ったり -- 2009-10-24 (土) 00:21:25
  • Static Gripが強いがそれ以外にやることがない、後半はキャリーが育ってくると相対的に弱くなるので序盤がんばろう -- 2009-11-23 (月) 18:11:58
  • Kuldra's Sheepstickを持てば1番と合わせて二つの無力化を使える上にマナシールドの性能強化で硬さも確保できる。後半の選択肢として良いと思う -- 2010-03-05 (金) 06:36:04
  • アリ。というかサポートするでもタンクするでもそれぞれゲーム毎に役割にあった装備を作るべきなキャラだと思われる -- 2010-03-05 (金) 17:58:28
  • こいつの場合はマナ=HPみたいなもんだからね。hexを視野に入れてビルドが出来るタンクはこいつくらい -- 2010-03-07 (日) 20:18:25
  • 10近くチャージされたSacrificial Stone持つとバリアかけっぱなしで囲まれてもほとんどマナ減らなくなる -- 2010-03-22 (月) 01:20:57
  • imbaです -- 2010-04-12 (月) 19:40:41
  • buff消しとチャネリングも出来るTank/Disabler&Support -- 2010-04-17 (土) 00:32:02
  • Electric Shieldの消費マナとCleansing Shockのクールダウンの編集わからなかった、誰か頼む -- 2010-05-02 (日) 15:59:31
  • Shieldのマナ、アブソーブのマナ吸収、Ultの説明ちょっと修正。wikiはなにか追加したりは大変かもしれないけど数字いじるだけなら超簡単だから自分でやれよなw -- 2010-05-03 (月) 07:54:43
  • Shieldのはダメージ受けたときの消費マナ書かないとONにしていたらノーコストで軽減できるように見えちゃうよ -- 2010-05-04 (火) 00:57:55
  • とりあえず履歴を見ながら変更、現在と仕様違ってたら修正よろ -- 2010-05-04 (火) 10:36:45
  • こいつはLv6になったら、がんがんGankしに行ってもいいんですかねぇ -- 2010-06-02 (水) 17:42:11
  • ブーツ買ったら速攻GANGに行くレベルじゃね -- 2010-06-02 (水) 17:44:25
  • じゃあMarchers買ったら即Gangですか、Lv2~4くらいで開始か -- 2010-06-02 (水) 17:53:54
  • 1-3が強いからといって獲物を探してうろうろしすぎるとレベル負けするので注意 -- 2010-06-04 (金) 21:44:19
  • LV2~4くらいだとHomecoming Stone買うお金がやや厳しいけど、序盤2VS3なら楽に1体は殺せる利点はある -- 2010-06-04 (金) 21:55:48
  • まれにマナシールドを先に4にするエレクみるのだがわかるやつ解説頼む -- 2010-06-20 (日) 00:53:50
  • どっかの動画でSSとMid対決してるelecがそんなビルドだった気がする。13131ult~が一般的?だとは思うけど… -- 2010-06-20 (日) 01:15:05
  • Midエレクで23232って取るやついる。クリーピングは早いから相手にinviがいるときは即ヘルム&EYEで無効化できたりする。ただ1とらないから中盤まで役に立たないのと、サイドレーンにいくとガンガンレーンあげちゃって味方はうれしくない -- 2010-06-21 (月) 09:16:03
  • こいつ中盤までに仕事しないとダメなんだわ 2なんてとってるnoobはやめたほうがいいお -- 2010-06-21 (月) 23:50:31
  • midエレク微妙に強いぞ。。。 -- 2010-06-22 (火) 14:36:17
  • 1対1だとコンボ終わるまで完封だしな -- 2010-06-23 (水) 20:09:52
  • DrDz vs MSIのリプでサイドエレクが2番伸ばししてた。勝ってたけどエレクが強かったかは微妙。 -- 2010-06-23 (水) 22:11:57
  • それは組み合わせ次第なんじゃない? 味方が拘束やSnare持ちならありな気がする ただマナ管理が難しそうね -- 2010-06-24 (木) 00:06:07
  • こいつ透明状態でバリア出してた場合って相手チームからはバリアみえるのかな? -- 2010-06-24 (木) 00:55:08
  • デバフの表示はされる、ちなみに透明状態でバリアのON/OFFしても透明は解除されない -- 2010-06-24 (木) 04:33:07
  • アサシン→グリップのコンボも考えれるけどコイツの場合堂々とグリップできる性能なんでアサシンよりは追撃時に一気に距離を詰めれるポータルキーのほうが合う -- 2010-06-24 (木) 04:34:41
  • ポータルとかアサシンを買う資金力とそれに見合う効果がこいつにはあるのだろうか -- 2010-06-24 (木) 08:50:12
  • よっぽどの勝ちゲーじゃないと作らないと思う。もしくはgripした所を味方が一瞬で殺しきる火力と連携力があれば30分ぐらいまでに作ると強いかもね。建設的ではなさそうだけど。 -- 2010-06-24 (木) 10:17:21
  • 忠実にそだってれば正面から当っても耐えれるキャラだしなあ -- 2010-06-24 (木) 20:34:40
  • elecでmid行くとか言い出したらkick投票もの -- 2010-06-26 (土) 03:17:51
  • おもしろい冗談だなあ -- 2010-06-26 (土) 11:42:14
  • mid elecは敵によるけど強くもないし弱くもない ただ1という超時間拘束スキルがあるのでサイドに行ったほうが絶対に役にたつ -- 2010-06-26 (土) 14:35:55
  • 作ることもないと思うがSotMを持っているとultの効果が周囲にも感染る、味方なら味方だけに、敵なら敵だけに、ただし召還ユニットは1体のみにしか当たらない -- 2010-06-28 (月) 11:26:37
  • 敵にjeraがいたらつくるよ -- 2010-06-28 (月) 11:54:47
  • なるほど そういう手もあるのか -- 2010-06-28 (月) 14:24:06
  • マナシールドが非常に使いづらくなった -- 2010-07-05 (月) 14:36:15
  • マナを重点的にあげていけばいいのかな? -- 2010-07-05 (月) 14:43:56
  • マナシールドがゴミになったな。二度と使わない -- 2010-07-05 (月) 21:33:32
  • 前は3回中2回はelecを見たが、今はたまに見る程度になった。やはり、前は強すぎたと思う。 -- 2010-07-06 (火) 00:28:52
  • シールドのダメージが上がった。マナが瞬時に枯渇することもなくなったので、中盤までに限ればそう悪い調整でもない。相手次第で1と2どちらを優先するか変えると良し。 -- 2010-07-06 (火) 09:28:22
  • 2番と3番を組み合わせたfarmが使い勝手よかったけど2番にマナ消費がついた今どうなるのか -- 2010-07-06 (火) 13:50:41
  • 2番のクールダウン2秒な意味が分からない。連打すると悲しくなる -- 2010-07-06 (火) 16:48:56
  • 実質弱体化 -- 2010-07-13 (火) 23:34:44
  • >ポータルとかアサシンを買う資金力とそれに見合う効果がこいつにはあるのだろうか  ポータルキーでいきなり拘束されたと思ったらその後ULT撃たれてなんか殴るの早くね?と思ったらChargedHammerとか持ってるElecがいて怖かったといえば怖かった -- 2010-07-16 (金) 20:44:04
  • マナシールド弱体化で耐久力が落ちた -- 2010-07-17 (土) 14:52:21
  • だがやはりstatic gripはおかしい -- 2010-08-25 (水) 01:33:05
  • 射程が蛙のMagical Bindingsより長いしな -- 2010-08-25 (水) 13:44:07
  • そりゃgripの射程すら負けてたらゴミでしょ、meleeなのに -- 2010-08-25 (水) 14:54:30
  • 地味にUltがSotM対応してる。対象の周り2人までにChainする。つまり3人までにスローかけれたりパージできたりする。使ってみたけど逃走、追撃両方とも範囲化して便利だった。けどTankの役割を果たしたいならSotM代を別のアイテムに回すべき。 -- 2010-08-26 (木) 03:36:01
  • 元々SotMは対応してたぞ -- 2010-08-26 (木) 08:52:59
  • elecでSotMとは舐めプレイとしか思えないんだが。 -- 2010-08-26 (木) 18:53:58
  • 相手にJeraがいたときは作ったりしてた。今はエンジがいるからやらないかな。 -- 2010-08-27 (金) 04:23:19
  • 1.0.15にあわせて修正 -- 2010-10-21 (木) 16:34:18
  • ultはシュランケン以外のbuffを消すそうです。金色に光って突っ込んできたDLやはんまーさんなどにどうぞ -- 2010-10-25 (月) 14:39:17
  • ↑どっちだよ -- 2010-10-25 (月) 21:03:04
  • DLの1やハンマーのultを消せるって事だろ。言わせんなはずかしい -- 2010-10-25 (月) 21:26:05
  • でもダークネスフォールで視界を奪ってから来るDLやPKからスタンを仕掛けてくるハンマーには結構当てるの大変だよな -- 2010-10-25 (月) 22:15:07
  • リュックサックおおきい -- しょうご? 2011-01-09 (日) 12:23:47
  • electricianがどんなheroか解り易く説明した動画 http://www.youtube.com/watch?v=Q7B94ylv69A -- 2011-04-09 (土) 22:31:03
  • あるあるネタだな それにして美味しそうなサンドイッチ -- 2011-04-09 (土) 22:59:42
  • エレクも今は、2番メインでMIDかソロ行くのが常識っぽいな。 -- 2011-05-23 (月) 18:56:16
  • 2番メインでMIDソロは無くは無いけどそれよりも行くべきヒーローは沢山いそうだね -- 2011-05-23 (月) 20:03:20
  • 2番メインでMIDソロは無くは無いけどそれよりも行くべきヒーローは沢山いそうだね -- 2011-05-23 (月) 20:03:17
  • MadmanやTrembleに対してのカウンターでmid行くのは非常に有効だと思う。 -- 2011-05-23 (月) 21:12:42
  • tremへのカウンターはたしかに有効だった -- 2011-05-24 (火) 03:05:49
  • 消える前にガリガリ削れるからな -- 2011-05-24 (火) 12:06:11
  • grippingしてる相手をdevのhookなどで -- 2011-09-04 (日) 13:52:00
  • 強制移動させると、elecもそっちに向かって近づいて行くんだね 知らなかった。 -- 2011-09-04 (日) 13:52:38
  • 強すぎでしょ -- 2011-12-18 (日) 12:32:24
  • はい -- 2011-12-18 (日) 12:57:13
  • 本当に強いなSTRでこの燃費の良さはやってて面白い -- 2012-11-21 (水) 21:56:30
  • midソロでやってみたんだけど1、3上げのほうが優秀じゃない?2上げだとどうしても成功しないんだけど。 -- 2013-01-06 (日) 13:36:32
  • 何年前のコメントかビルド参考にしてるんだ?相手によって変えるけど、1か3がメインだろう。MIDなら1上げオススメ -- 2013-01-06 (日) 18:07:20
  • midなら3メイン2subじゃないかな。melee相手なら。んでros作ってnullとかsheepとかfrostfield作る。靴はphaseかアーマー靴お勧め -- 2013-01-06 (日) 19:38:29
  • midに行くなら2ndと3rdを伸ばさないとruneが沸く前のcreep達を処理しきれなくて、rune取るにはcreepを無駄にする事になっちゃうと思うんだけど。相手がSSとかPyroみたいなのだったら特に。 -- 2013-01-06 (日) 19:49:21
  • おーこんなにコメントがつくとは思わなかった。参考にしてみるthx -- 2013-01-06 (日) 22:43:46
  • どうでもいいけどSteampunk Electricianはスチームなのかエレクトリックなのか -- 2013-01-07 (月) 00:23:42
  • きっとハイブリッドなんだよ -- 2013-01-09 (水) 11:24:46
  • mid対面pebの3番でのハラスがマナ減らせておいしい -- 2013-01-17 (木) 23:11:08
  • testieがelec使ってるけど、1stはLv10で1つ取ってる。そもそも、midやside関係なく、2ndと3rdを4にする前に1stのLvを2以上にしてるelecを見たこと無いな。 -- 2013-01-19 (土) 13:02:34
  • ファーム力もかなり変わってくるからね -- 2013-01-19 (土) 14:49:39
  • あと5秒近くずっと掴ませてくれる敵もそうそういないしな -- 2013-01-19 (土) 18:48:24
  • 序盤に1stを伸ばすelecは見たこと無いな。1つだけとるかLv10になってから取るのが多いね。1上げオススメしてた奴はどんな思考してるんだ。 -- 2013-06-10 (月) 15:29:14
  • 昔はそれが強かったんだよ -- 2013-06-10 (月) 16:19:09
  • 俺は2013-01-06 (日) 18:07:20のコメントに対して言ってるんだ。今年どころか去年から1st上げはありえなかったでしょ? -- 2013-06-10 (月) 17:32:57
  • 半年前の話題掘り返してまで言うことなんか 何におこってんの -- 2013-06-10 (月) 18:13:25
  • elec&swiftが最強laneって言われてた恥ずかしい時代もありました・・・ -- 2013-06-10 (月) 19:21:58
  • 最強とまでは言わないが、対面にいると今でも面倒臭くは有る。 -- 2013-06-10 (月) 21:29:53
  • いつのまにかめっきりと見なくなった。 -- 2013-06-26 (水) 20:10:09
  • ついこの前の大会では使われてたよー。野良だと確かに見る回数が激減したね。 -- 2013-06-26 (水) 23:24:31
  • Armaとか象もそんな感じするけど、ゲームとしてTankの地位が下がったと思うな。 -- 2013-06-27 (木) 00:41:45
  • ヒーローとしては扱いが簡単だけど、ゲームとしては扱いが難しくなったからね。 -- 2013-06-27 (木) 00:50:33
  • まあtankの強いゲームって退屈だからね -- 2013-06-27 (木) 01:11:05
  • oph、temp、keeprとか安全にtower攻撃出来るからtankイラネーって話なのよね。昔からそうだったんだけど、suicidelaneが確立してから最近またこの流れが流行ってるね。 -- 2013-06-27 (木) 06:32:57
  • タワープッシュだと手下組がローリスクで押せて強いけど、集団戦だとタンクはやっぱりほしいね。 -- 2013-06-27 (木) 19:05:26
  • 強化されたのと、新アイテムとの相性が良いので個人的には好きである。もちろん2ndメインな。 -- 2013-12-24 (火) 18:11:41
  • 1番のレベル上げたら1秒でもいいから、マジック無効付けてくれないと、ニューアースの大地では生きていかれへんで -- 2015-11-10 (火) 18:03:20
  • 長らく勝率最下位付近に居るけど、ビルドをLv7時点で1-4-1-1に、Lv11時点で1-4-4-2になるように固定するだけでも勝率上がりそう。 -- 2015-11-11 (水) 20:52:17
  • reworkして欲しいヒーロー郡の一人 -- 2015-11-14 (土) 06:41:27
  • つっても昔のこいつはマジで不沈艦だったからなぁ -- 2015-11-17 (火) 22:39:01
  • なぜ強化されたし -- 2015-12-16 (水) 17:54:14
  • 3.8.0 1番がチャネリングスキルでなくなった、ultがSotMがなくとも複数体へ効果が(それに伴いSotM効果も削除)。 -- 2015-12-19 (土) 15:18:41
  • しばらくやってないうちに超強くなってて草 -- 2016-02-16 (火) 22:51:37
  • 1stが超優秀になったけど、超強くはなってない。ULTのCDが伸びたのが痛い -- 2016-03-08 (火) 22:43:16
  • 同意。強くはなったがまた見かけなくなった・・・ -- 2016-03-09 (水) 06:21:07
  • 4.0.8更新 1stのダメージが一律に。 -- saibaiman? 2017-05-02 (火) 21:33:39