コメント/Kraken

Last-modified: 2017-08-22 (火) 19:10:40

Kraken

  • ちょっと使い勝手悪くない?DotAの元Heroに比べてPassiveも弱いし。 -- 2009-09-04 (金) 09:43:49
  • スキルが大幅に変更されてしまったので、ビルドとか書き直すと思います (^Q^ -- zikuu? 2009-09-20 (日) 21:31:14
  • いつのまにかTsunami Chargeにはチャネリングを止める能力はなくなった模様 -- 2009-09-29 (火) 03:55:35
  • っょぃ -- 2009-10-03 (土) 06:23:39
  • イカツヨイ -- 2009-10-20 (火) 01:57:23
  • 意外と知られていないが、Ultは発動してから2秒ぐらいたつと任意のタイミングで引き寄せれるようになる。これを知ってるとUltの成功率がかなり上がる。 -- 2009-10-24 (土) 02:45:57
  • Ult強くなイカ? -- 2009-10-24 (土) 14:13:26
  • portalkey持たれるとほぼ確実に持っていかれる -- 2009-11-04 (水) 03:41:59
  • 自陣の泉にULT出来ないんだね -- 2009-11-05 (木) 12:03:49
  • 3番も相当imba、やばい -- 2010-04-27 (火) 12:15:32
  • ヒジョーにニッチな使い方だが、Ult→TPで移動してもUltはちゃんと発動する。ただし、渦と離れすぎるとUltが消滅する。距離的には、Portal+Lv4の2ndを足して、さらに2割ぐらい色を付けた程度の距離。キー入力のシビアさとか、失敗した時のことを考えると、どう考えても使い道はない。 -- 2010-05-01 (土) 01:23:01
  • Ultの渦巻き発生→PortalKey→Tsunami Charge→Ult再使用 ・・・書いた奴解ってねぇ。keyとtunamiが逆だろコレ -- 2010-05-22 (土) 19:21:00
  • は?せっかくのダメージスキルを当てる気が無いの? -- 2010-05-22 (土) 19:31:39
  • いやTsunamiChargeで突っ込むと止められる可能性があるからだろ  -- 2010-05-23 (日) 13:41:54
  • ↑それなら Ult→PortalKey→Ult(再)→Chargeで解決 確かにCharge中にスタンして失敗することあるからなぁ -- 2010-05-23 (日) 15:10:17
  • それだと距離が足りないだろ  -- 2010-05-23 (日) 21:02:48
  • どんだけ遠距離からやりたいんだよ -- 2010-05-23 (日) 21:13:08
  • これはひどい -- 2010-05-27 (木) 08:18:31
  • イカには夢が詰まってるから夢見がちになるんだろ、keyの次はシュランケンでも作っとけ -- 2010-05-27 (木) 14:06:22
  • どんだけ遠距離って、敵を孤立させるだけの距離とれるんだから必須だろ 使い方もわからない馬鹿がコメするな -- 2010-05-27 (木) 22:23:00
  • 反論しても結構、ただ一々煽るな -- 2010-05-27 (木) 23:41:22
  • chargeを含むほどの遠距離からの使用で、尚且つnukeを一つ無駄にしなければならないほどの限定的な条件下の話をさもそれが当然かのように言うのはどうなの -- 2010-05-28 (金) 00:04:05
  • 実際PortalKey+Chargeの距離を吸い込もうと思うと視界が取れてないとかなり厳しい -- 2010-05-28 (金) 08:42:44
  • kraken使いだけどULT→charge→portalに一票。nuke一つ当てるより意外性あるくらい遠くからまとめて釣るほうが大事。 -- 2010-05-28 (金) 08:45:57
  • そこはワードなり経験なりで。portalだと吸う位置取りが完璧にできるからいい -- 2010-05-28 (金) 08:47:34
  • ああ、お前が、お前たちが最強だ -- 2010-05-28 (金) 21:45:46
  • ult→2nd→key が普通。 -- 2010-06-05 (土) 00:04:59
  • 相手によるんじゃないの、TBとか砂霊いるときはulti→portalだしな -- 2010-08-05 (木) 11:46:05
  • 喰らう方からするとult→2nd→keyをやられるとULTのエフェクトが見えなくて意表は突かれる -- 2010-08-05 (木) 17:39:02
  • 一度接近されるとブリンクかディスエイブルが無い限りほぼ間違いなく拉致される -- 2010-08-11 (水) 22:47:35
  • こいつにkey持たれると集団戦全く勝てる気配がなくなるんだけどどうすればいいんでしょうか -- 2010-08-17 (火) 03:30:07
  • key買われる前に相手の陣地落とす完璧 -- 2010-08-18 (水) 01:12:55
  • key持たれても対策なんて腐る程あると思うけど・・・ -- 2010-08-18 (水) 13:41:38
  • 具体的には? -- 2010-08-18 (水) 14:28:11
  • 全員固まって行動するとか、吸い込まれて有利になるカウンターピックするとか -- 2010-08-18 (水) 19:39:29
  • 全員固まったらむしろ良いマトだと思うが・・・適当でも2,3人釣れちゃうんだし -- 2010-08-19 (木) 01:54:26
  • 1,2体だけ吸われて先に殺されるのもどうかと思うが -- 2010-08-19 (木) 07:29:22
  • 対策って単純につられる前に開戦しておくぐらいじゃない? -- 2010-08-19 (木) 11:35:28
  • 使ってると分かるけどULTで釣りたくない相手ってのがいると思うんだ。chronosとかbeheとか。あとはキャリーはbkb持ってればいいんじゃないかな。bkb持ちは固まって釣られて、範囲ディスエイブル持ちINTがKEYで追いかけるが理想だと思う。 -- 2010-08-19 (木) 17:35:04
  • temp以上にカウンターピックが必要な気がする -- 2010-08-20 (金) 04:34:53
  • とりあえずVindicatorが居れば大分阻害できる。 -- 2010-08-21 (土) 16:31:17
  • イカがいるときは兎に角先手を打つのが重要。ぼーっとしてると釣られる。釣られる前にボコるべし -- 2010-09-06 (月) 19:15:05
  • イカアップデート -- 2010-10-02 (土) 17:42:20
  • ultがimbaになったな・・・ -- 2010-10-02 (土) 19:30:42
  • ULTがimba? 完全に弱体化だろ -- 2010-10-02 (土) 21:49:27
  • キャラ変えすぎだろ・・・orz 前のkrakenが好きだったのに -- 2010-10-02 (土) 21:56:05
  • 大技・ワンチャンという意味ならだいぶ劣化したけど使いやすさはだいぶあがった 使いやすい劣化テンペストultっていう印象 -- 2010-10-02 (土) 22:04:50
  • 誰かの劣化よりはオンリーワンスキルの方が可能性を見出せたよ -- 2010-10-02 (土) 22:53:33
  • 2番で壁にブチ当ててUlt置いて1番置いて3番で殴ったら楽しい AoEスタン重ねてもらえるとUltがさらに楽しく -- 2010-10-03 (日) 00:44:46
  • エルパライカよさげだな -- 2010-10-03 (日) 08:52:46
  • 性能変わりすぎて別のheroみたいになったな -- 2010-10-03 (日) 12:01:59
  • tempestと組めばダブルultで夢のAllKill... -- 2010-10-03 (日) 12:02:30
  • 今も強いけど、前の方が面白かったってか強かったな。 -- 2010-10-03 (日) 15:43:14
  • ツナミが木とかに触れただけで止まるから、前の感覚で使うと悲しいことに -- 2010-10-03 (日) 16:27:59
  • ほんのちょっとしか動けなかったりね。 -- 2010-10-03 (日) 20:43:52
  • イリュージョンにPassive乗らなくなりました -- 2010-10-05 (火) 20:03:21
  • 普通に強すぎ 昔のロマンUltの方が良かった -- 2010-10-06 (水) 11:12:43
  • どこが強いのかよくわからん ultと1番が強いってのはわかるが -- 2010-10-07 (木) 15:02:30
  • ↑自分で答え出してるじゃん -- 2010-10-08 (金) 20:12:24
  • tempestと違って一度出たら有無を言わさず引きずり込むから強すぎてかなわん -- 2010-10-09 (土) 00:57:13
  • 2番で壁に押し付けられて、1番でアーマーを下げられて、3番で殴り殺されるでござる -- 2010-10-12 (火) 03:44:35
  • スキル紹介だれか修正してほしいでござる -- 2010-10-29 (金) 19:43:48
  • Noobな私はWikiのビルトが命なのです -- 2010-11-13 (土) 22:11:22
  • 3メイン1サブが楽しい -- 2010-11-17 (水) 02:37:52
  • 3メインはレーンアガリクス -- 2010-11-18 (木) 10:33:34
  • 奴ぁ、変わっちまった・・・変わっちまったよ 昔が懐かしいぜ・・・ -- 2010-11-29 (月) 01:23:50
  • 昔のKraken帰って来てくれよ -- 2010-12-19 (日) 00:03:09
  • Pickしなイカ? -- 2010-12-19 (日) 14:14:39
  • そうはイカん -- 2010-12-31 (金) 09:32:41
  • なんでUlt変わったんだろう。強すぎた? -- 2010-12-31 (金) 09:33:34
  • 前のULTはpubで綺麗に決めるのは結構難しかったし、失敗するとWTF!NOOB!って言われるしで、kraken人気なかったからな. -- 2010-12-31 (金) 17:24:19
  • 前のは強力な分難しかったけどこれは簡単だし強すぎるんじゃないかと思う。 -- 2011-01-07 (金) 07:10:21
  • 体力多い。移動速度早い。skillめちゃくちゃ痛い。ちっとやり過ぎじゃなイカ? -- 2011-01-09 (日) 01:18:06
  • 突進決めれないイカはただのよっちゃん -- 2011-01-21 (金) 10:57:43
  • 全部上手く決まれば4秒スタンに強力なスローとアーマー低下に合計1360ダメージ+α 堪らんな -- 2011-02-12 (土) 17:11:36
  • yaranaioさんのイカビルドはどこにいったのですか? -- 2011-04-04 (月) 12:50:37
  • こいつって現状結構なimbaだよな -- 2011-04-05 (火) 13:00:51
  • 最近よくMidで見かけるけど妙にやたらと強いから困る -- 2011-04-06 (水) 23:16:28
  • 何でも高水準でできる器用万能hero。ただし対面vindiだけは勘弁な -- 2011-04-08 (金) 02:48:17
  • ultの上手な使い方がよくわかりません教えてください -- 2011-04-20 (水) 19:26:21
  • 敵の集団に当てるだけの簡単なお仕事です -- 2011-04-20 (水) 20:32:03
  • こいつのULTって範囲内にいたらリープしない限り中央につく? -- 2011-04-30 (土) 15:28:35
  • 端っこのほうだとつかないこともある -- 2011-04-30 (土) 16:50:46
  • あんまりにも端のほうだと抜けられたりする 中心からおおよそ200以内だとほぼ間違いなく中央に引きずり込む -- 2011-05-01 (日) 01:19:14
  • 前から思ってたけどこいつはイカじゃなくてタコじゃね?そのへんしっかりしようぜ?な? -- 2011-06-14 (火) 21:27:42
  • クラーケンってのはイカだったりタコだったり、出てくる作品によってまちまちだからどちらでも正解だぞ ちなみにクラーケンが一番最初に出てきた作品ではヒトデってことになってる -- 2011-06-14 (火) 21:52:45
  • 伝説だからどれを意識するかよね。 辞書内容:クラーケン◆ノルウェーとアイスランド沖の深海に住むとされる伝説上の巨大生物。実在の巨大イカであるダイオウイカ(giant squid)がモデルではないかと考えられている。 -- 2011-06-14 (火) 22:54:57
  • イカでいいんじゃなイカ? -- 2011-06-14 (火) 23:35:15
  • ちなみに本物は全長2.5kmとかあるよ! -- 2011-06-14 (火) 23:44:12
  • 足の数で決めようか -- 2011-06-15 (水) 03:33:36
  • 2足歩行だしディビィジョーンズでいいじゃないか -- 2011-06-15 (水) 15:42:46
  • なんでビルドが消えてるの? -- 2011-08-03 (水) 21:45:21
  • 最近PK持つ奴もめっきり減ったな -- 2011-08-03 (水) 22:56:17
  • まあ、硬いからinitiateするよりも後出しのがULTが良い感じに決まりやすいからな -- 2011-08-04 (木) 00:07:33
  • 昔は夢とロマンに溢れた拉致スキルだったからほぼPK必須だったけど、今は開幕のinitiateで使っても正直微妙だからね 敵味方が入り乱れた瞬間にど真ん中に設置してやると楽しい -- 2011-08-04 (木) 08:02:24
  • 夢とロマンに溢れた昔のKrakenより今のKrakenの方が使われてるなんて・・・ -- 2011-08-04 (木) 10:19:42
  • 今のほうがお手軽で戦果を出しやすいからしゃーないな 俺は昔の夢と希望のイカさん好きだったけどね -- 2011-08-04 (木) 23:09:21
  • 昔に比べたら何倍もUlt決まるもんな・・・ -- 2011-08-07 (日) 22:13:33
  • というかもう別物だからな -- 2011-08-07 (日) 23:10:01
  • KeeperといいKrakenといいどうしてこんなにSkill変えるんだろうか -- 2011-08-08 (月) 17:11:36
  • 初期アーマーがある程度あってSTRの伸びがいいので序盤からかなり固い。半端なgankならULT→味方のTPが間に合って返り討ち。3番が痛いからだいたいのmeleeをレーンで封殺できるし、かなり汎用性の高いheroだと思う -- 2011-08-08 (月) 17:37:35
  • シュラウドとリフトシャード作ってビターンで1000ダメージ以上簡単にだせるよ!残ったらコンボ入れれば大半は即死させれて気持ちいいけどよゐこは真似しないでね! -- 2011-08-09 (火) 06:35:36
  • gladiatorでやれ -- 2011-08-09 (火) 14:44:29
  • あながちネタ装備でもないから困る -- 2011-08-10 (水) 01:42:30
  • 冗談はMMR1500以下のnoobゲーだけにしてくれ -- 2011-08-10 (水) 12:51:48
  • シュラウドは以外と32u1のコンボがpkより決めやすいし確殺範囲も広がるから稼げてるなら悪くないよ。単体killの性能も高いから必ずしもgladiの劣化にはならないはず。 -- 2011-08-11 (木) 23:08:25
  • シュラウドは基本的に逃げに使うhero(flint)と攻めに使うhero(gladi arac)があるけど攻めに使えるなら作っても損はないアイテムだと思う -- 2011-08-12 (金) 07:43:57
  • 最初の一撃を大きくする意味が大きいヒーローには割りといいアイテム イカはさらにUltとかも入れやすくなるから、候補として十分あり -- 2011-08-12 (金) 09:09:36
  • 硬くなったほうがチームのためになると気付かないのがすごいな -- 2011-08-12 (金) 10:54:25
  • いや、構成によるでしょ。味方にArmaみたいなKrakより硬くなれる奴が居て、殴りCarryが居ないならKrakが殴りItem持ったほうがいいだろう。構成にもよるって事に気づかないのがすごいな。 -- 2011-08-12 (金) 12:09:31
  • pestiさん的な話だろ。稼げてて武器持つ場合何が良い?シュラウドも合うよなって言う。 -- 2011-08-12 (金) 15:31:20
  • それは新しいな、チームにそんなクラーケンがいたら俺なら切れるけど奇襲としてはありじゃないか -- 2011-08-12 (金) 16:09:59
  • 構成にもよるっていうけどクラーケンがタンクになるような構成でピックするのが当たり前なんじゃないのか? -- 2011-08-12 (金) 17:46:11
  • arama級に固いtankいて殴りcarryいない構成でこいつをpickするの?それで構成考えたpickなの?↑4は最近構成って言葉覚えたから使いたいだけなんじゃないの?構成構成いってるけど構成考えたらその構成にはならなくない?どういう基準で構成考えてんだ? -- 2011-08-12 (金) 18:00:35
  • クラーケンはult等の強力なディセイブル能力が主な仕事だと思うからarmaと一緒でも問題ないんじゃないかな。そして殴りキャリーが他ヒーローと比べてクラーケンとシナジーあるわけじゃないよね -- 2011-08-12 (金) 18:59:50
  • アイテムは黒兜靴ベースにどうするかって言う話だと思うけどね。色々出来る器用なheroだから決まった答えはでないと思う -- 2011-08-12 (金) 19:41:18
  • soloでやってると、酷い構成になる時があるからな。その時のことを言ってるんだよ。いつも5人で固まってできるわけじゃねえだろ。 -- 2011-08-12 (金) 19:54:46
  • soloだと構成が終わってる上にCarryがこけるとか日常茶飯事だからそういうときはあり ただ真っ先に目指すもんではない -- 2011-08-12 (金) 21:28:53
  • lifetube→赤靴→黒兜→SteamBoots→Mystic Vestaments ここまでは8割方間違いないと思いまうす。その次は構成みてShamanいくなりDeamoniac目指すなり双剣持つなり、みんな大好きPK持ってもいいよね! -- 2011-09-22 (木) 15:28:16
  • ↑で言ってるように、必要最低限のコアは間違いなくあるわけだけど、回復アイテム諸々とか入れて4000G弱必要な状態からASのために3300G目指すって、イカが強い時期を自分で放棄してるのと同レベルだと思うわ。せめてPKから武器とかにしないと金の無駄じゃないの……仮にイカにCarryさせるなんて状況であっても。 -- 2011-09-23 (金) 09:20:27
  • sol's bulwarkから作れば、何の問題もないと思うけど。 -- 2011-09-23 (金) 19:21:01
  • イカは序盤から終盤まで強いです。一番強い時間なんてない -- 2011-09-23 (金) 19:30:28
  • 流石イカ -- 2011-09-23 (金) 19:57:39
  • ↑↑↑↑ 「イカが強い時期を放棄」ってお前GankとかしないでずっとFarmしてんの? -- 2011-09-23 (金) 23:22:50
  • 最近見ないな。 -- 2012-11-29 (木) 13:05:22
  • Avatarは全部カッコいいけどこいつつかうならテンペ使わせてもらうわ -- 2013-01-18 (金) 22:14:32
  • 何でテンペストが引き合いに出されるのか -- 2013-01-19 (土) 01:14:27
  • こいつはSTRが高いから序盤からかなりタフ、ソロでレベル上げてダメージも出せるタンクとして前線に立つのが基本。一瞬の隙を狙ってULTで一発を狙うテンペとはかなり役割が違うね -- 2013-01-19 (土) 15:05:59
  • ultのレベルがあがって効果時間がのびるほど敵にスタンがはいりづらくなる。が、逃げようと移動してる敵がタコ殴り出来るイカまじいけめん。イカだけどタコ殴りまじイケメン。 -- 2013-01-28 (月) 00:55:45
  • 何でスタンが入りづらくなるんだ? -- 2013-01-28 (月) 01:28:39
  • ゴースト使ったらこれ逃げれたような -- 2013-01-28 (月) 01:30:46
  • 渦設置から引き込み開始まで1秒かかるから設置された直後なら逃げられる 引き込みが始まった後は渦の中心から離れた場所にいればギリギリ逃げられるけど少なくとも2・3秒は拘束される 内側に入っちゃったらGG ゴーストでも出られん -- 2013-01-28 (月) 14:57:17
  • 久々に昔のロマンあるイカさんを使いたくなってきた -- 2013-01-29 (火) 05:55:30
  • 身の危険を感じて味方の後ろに戻ろうとWスキルつかったらアマドンさんが釣れたでござるの巻 -- 2013-01-31 (木) 06:38:30
  • 更新、armor1増加 Intの伸びが増加 3rdのダメージ増加。 -- saibaiman? 2013-05-04 (土) 16:09:52
  • 3.2.5:3rdのCD減少。 -- 2013-10-10 (木) 02:51:42
  • Promatchでアホみたいに使われるようになってるけどどうしたんだろう。 -- 2013-10-26 (土) 05:23:46
  • tempとかとの組み合わせが強かったりult止めやすいからとかじゃないの -- 2013-10-26 (土) 06:31:27
  • 割と万能に何でもできるしね。 -- 2013-10-26 (土) 10:39:50
  • 全レーンいける。HP高いうえに移動スキル持ちで殺しにくい。ult強い。 -- 2013-10-26 (土) 17:05:40
  • いや、旧SG勢とか普通にKrakディスってたのに今に来て手のひら返したように皆使うようになったのはなんでだろうな、ってことで。 1秒のBuffはデカいけどなあ。 -- 2013-10-26 (土) 22:07:43
  • 考え方が変わったんじゃね?このヒーローって初心者向けっぽいけど結構玄人好みだよな。 -- 2013-10-26 (土) 22:15:40
  • 普通に強くなったから使われるようになっただけ -- 2013-10-29 (火) 11:45:42
  • 1秒とか誤差の範囲なんだが? -- 2013-10-29 (火) 15:54:27
  • 何を持ってして誤差の範囲というのかよくわからんが -- 2013-10-29 (火) 17:40:37
  • このゲームで1秒が誤差とか言っちゃう人って -- 2013-10-29 (火) 23:21:47
  • 攻撃速度が上がるようなものを揃えた中盤以降ならともかく、序盤の1秒ってかなり大きいと思うわけだが -- 2013-10-30 (水) 00:54:57
  • そっとしておいてやれよ。もういいだろ。いじるだけ無駄。 -- 2013-10-30 (水) 01:27:23
  • 瀕死の相手にも全力でTaunt&Nukeを撃ち込むのがWiki戦士クオリティ。 -- 2013-10-31 (木) 01:39:58
  • そしてたまにHumiliation -- 2013-10-31 (木) 01:50:45
  • 偉そうなこと書くときはMMRを記入するように -- 2013-10-31 (木) 09:58:01
  • 4.0.8更新 突進の運搬人数が無制限に -- saibaiman? 2017-05-02 (火) 21:50:58
  • 4.2更新 UltがStunからImmobilizesに。Strの上昇幅と1st3rdの大幅強化。 -- saibaiman? 2017-08-22 (火) 19:10:40