コメント/Magebane

Last-modified: 2022-12-11 (日) 22:15:26

Magebane

  • ただの禿(爆笑 -- 2009-08-05 (水) 06:21:29
  • こいつArachmaに完全に食われてるよな…方や異常に攻撃速度の早いレンジで強力なスロー二種+マジックアーマー+味方のレンジ強化、それに引き換えコイツは… -- 2009-08-26 (水) 00:07:06
  • dotaと違ってShieldbreakerとMana Combustionが重なるからとても相性がいい。Mana Combustionのダメージは物理計算なので他のヒーローが持つ以上の性能 -- 2009-09-27 (日) 10:04:35
  • ManaRiftは指定した敵に与えたダメージをまわりの敵にも与える なので、マナが全然無いINTHeroのまわりに敵が固まっていると一気に大ダメージを与える事が出来る。 -- 2009-10-02 (金) 16:19:28
  • なんでMana Combustionのダメージが無くなったんだろう。吸収してもマナ使うスキルが無いから意味がない。あ、Codex買えってことですね。 -- 2009-10-07 (水) 18:21:41
  • マナ吸いだけとリープだけで序盤からKillとれる。後半はアイテム頼りになるので、リープを利用して金稼ぎとGangを怠らない。 -- 2009-10-13 (火) 11:36:53
  • AGIヒーローにとってはただの鴨 -- 2009-11-09 (月) 14:27:37
  • Arachnaに食われるNoobとかどんだけ。。。そんな奴は黙ってTankでも別ゲームでやってて欲しい -- 2009-11-12 (木) 02:36:34
  • 食われるの意味が違うだろw つかArachna発言が8/26だから、今の糞強いMageになる前だぞw -- 2009-11-12 (木) 15:54:14
  • 攻撃間隔脅威の1.45秒 脆いので先に防具買ってから武器つくりましょう -- 2010-05-19 (水) 12:00:17
  • 防具いるの? -- 2010-05-19 (水) 14:40:31
  • 相手にコンボからKillをとってくるHeroがいれば作るし、いなければ作らない。 -- 2010-05-19 (水) 17:06:36
  • こいつのワープってScoutのULTをかわせる? -- 2010-07-16 (金) 19:45:14
  • 射程、又は視界外にblinkすればかわせますね -- 2010-07-16 (金) 21:20:26
  • あー・・そういえば弓が当る寸前にblinkするとどうなるんだ?ダメージは喰らいそうな気がするが -- 2010-07-16 (金) 22:27:12
  • 失敗になってノーダメージ -- 2010-07-19 (月) 04:42:52
  • ↑修正されて、blink先で効果が出るようになった -- 2010-11-12 (金) 01:32:03
  • 1番をとると地味にだけとHPダメージもあがる -- 2011-02-03 (木) 19:53:38
  • lv4で38の追加ダメって結構な火力だよね スレイヤー装備と同価値だもんな それにマナバーンか付くとなると... -- 2011-03-17 (木) 12:19:41
  • でもやっぱり装備依存性はかなり高いので、とにかく早く金を稼ぐこと。レーンでは攻撃速度・モーションを活かしてLHを確実に取り、靴+farm補助系の装備を手にいれたら森へ行き、シュランケンやsbなどを作ると良し -- 2011-03-17 (木) 13:28:48
  • ScoutのUltに射程あるんだっけ?弾が発射されてから、着弾までの間にBlinkのキャストが完成したらよけれる。 -- 2011-03-18 (金) 00:49:46
  • farm厨ビルドとかあるけど、steamでforstburnもなしでどうやって殴るのか疑問なビルドすぎるw -- 2011-03-28 (月) 12:26:34
  • 元の足の速さとリープと腕でカバーしろってことだろ -- 2011-03-28 (月) 18:13:42
  • そんなだから低レートなんだよゴミ -- 2011-03-28 (月) 19:42:47
  • なにこのひとこわい -- 2011-03-28 (月) 19:55:15
  • しっ!見ちゃいけません! -- 2011-03-28 (月) 20:58:56
  • 靴+Hotbl/wispで安定な気がしまうす -- 2011-03-28 (月) 21:11:34
  • 個人的にはコイツでルーンドアックス作るぐらいならヌル石作るわ。  -- 2011-03-28 (月) 21:33:04
  • 個人的にはルーンド。blink+鬼プッシュしてるだけ相手が動き難くなるしファーム力が段違い -- 2011-03-30 (水) 04:05:42
  • かなり危険なとこまでプッシュするためにヌル石作るんだけどな・・・ -- 2011-03-30 (水) 04:22:52
  • blinkもちがnull石作りたい気持ちも分かるけど、hardcarryなんだしbkbでいい気もする、いやnull石が絶対にないってわけでもないけど -- 2011-03-30 (水) 04:38:50
  • ソロキル&プッシュをどんどんしたいってんならnull石がいいかもしれないけど、集団戦頻発ならbkb安定かな -- 2011-03-30 (水) 10:53:17
  • nullも大いにありかと。Runed作るんだったら同じようなHarder carryで作ったほうがいいんじゃないか?クロノスとか -- 2011-03-30 (水) 18:19:36
  • ルーンドを持つことで総火力とマナ持ちは良くなるが瞬間火力には繋がらない。マナバンあるから速度もほしいところ -- 2011-03-30 (水) 21:17:14
  • 黒兜、bkb、ヌル石。このどれかは絶対作るべき。 最悪全部作っても、殴りアイテムばっか作ってるMBより確実に役に立つ。 -- 2011-03-31 (木) 01:27:43
  • ↑bkbは必要だけど、全部作るとか無い。本気で言ってるのならマジで敵に居て欲しい人だわ 味方には絶対に要らないけどな -- 2011-03-31 (木) 02:10:12
  • 青靴+runed+エルパラは鉄板だな そこにbkbとwingbowでgg -- 2011-03-31 (木) 02:13:13
  • 斧はmbが持っても微妙だよ(´・ω・`)斧が良いって言われる他のHEROと違ってfarmスキル持ってないから、半額以下のエルパラを早期に作ったほうが結局稼ぎ良くなるよ(´・ω・`)対Hero性能も段違いだしね(´・ω・`) -- 2011-03-31 (木) 02:44:48
  • 書き方悪かったけど、俺はいつもエルパラのあと斧持つね 青靴→lifetube→エルパラ→斧 エルパラ持てば森に篭れるようになるし、stun無いintはソロkill出来るようになる -- 2011-03-31 (木) 02:49:40
  • というかshakeさんのビルドって相当酷いね LSを他HEROに依存するとそのユニットの成長妨害になるし、そのユニットが死んだら禿げも瞬殺されちゃうじゃないか -- 2011-03-31 (木) 02:59:56
  • 別にチームに1つあって困るItemじゃないから他のHeroが作っても問題ないでしょ Carryが育てば勝てるんだから、みんながMBのためにItem作ったりFarmできる環境作るのは当然の事 -- 2011-03-31 (木) 05:54:11
  • bkbやnull石を持っているのにLSが無くなっただけで瞬殺されるってどんだけNOOBなんだよ -- 2011-03-31 (木) 12:33:13
  • ↑3 だからcarryと組むheroはアイテム依存度の低いキャラにするのがセオリー。LHを取らないと困るようなheroでcarryと組むのがそもそもの間違い -- 2011-03-31 (木) 19:32:47
  • ↑3 あれば便利だけど、shakeさんは自分で持たないで依存してるから無いって言ってるの -- 2011-04-04 (月) 00:35:33
  • 相手次第だけど別にLSなくてもいいでしょ。絶対LSいるゲームのほうが少ない。仲間が作ったらうれしいけど、ないならないでいい -- 2011-04-04 (月) 02:16:42
  • そんな禿は直ぐに死んでしまいます -- 2011-04-04 (月) 03:22:32
  • 高性能blinkあるのにLS無いから即死するっていうのはそもそもアンチっぽい奴がいるか立回りがおかしいかどっちかだと思うけど -- 2011-04-04 (月) 03:57:05
  • 俺はINTとかやってても構成とか次第じゃアビシャル作ったりするな 対費用効果高いし、アーマー上昇やマナ回復とか助かるし -- 2011-04-06 (水) 02:30:34
  • 作るものがなくて作るのか優先して作るのかで変わると思うな サポートintならありだろうけどほぼ同じ値段でPKやAstrolabewo -- 2011-04-08 (金) 20:24:16
  • を買って欲しいと思う -- 2011-04-08 (金) 20:24:46
  • もう攻撃速度1,45秒がこいつだけって時代が終わった・・・ 3番のパッシブの範囲拡大か、基本攻撃力かHPもっと高めにしてくれないかな~ -- 2011-04-10 (日) 13:33:56
  • 逆にこいつだけってのがおかしかった気もするけどねw3番の範囲拡大はたしかにして欲しい・・vindiのパッシブくらいでいいのに -- 2011-04-10 (日) 13:42:24
  • ↑WSのultの射程が700なのに範囲を広くしたらintnukerさん達は息をしなくなってしまいます -- 2011-04-13 (水) 17:22:08
  • こいつの存在意義ってなんだろ・・・。なんでこいつ殴りダメ弱いんだろ。なんでULT使うとこいつ自身のマナが無くなるんだろ。なんで、防具作らないとintnukeにやる前にやられるんだろ。なんで、殴りダメ弱いながらもマナ全部削ってやったぜと思ったらマナサプリで逃げられるんだろ。 なんでこんなに買うもん多いんだろ。なんでこいつピックすると相手にintいないんだろう -- 2011-04-13 (水) 18:21:59
  • 「自分は悪くない!ぜんぶheroのせい!」 -- 2011-04-13 (水) 18:48:02
  • だっせぇなぁw -- 2011-04-13 (水) 19:51:00
  • 狩る対象がいないのにピックするのが間違い -- 2011-04-13 (水) 21:05:48
  • 逆に考えるんだ「賢さの足りない連中ばかりだからマナ削りが楽」と考えるんだ -- 2011-04-13 (水) 22:33:26
  • こいつのmana削りは結局殴りにいかないと駄目だからすげー勇気いる、HP低いから脆いのにblinkで相手の目の前とんでくんだぜ… -- 2011-04-14 (木) 01:11:05
  • 開幕即突撃するキャラではないからな 最前線の衝突が起こった後に敵の後ろに回りこんで殴ったり云々 まあそのギリギリのタイトロープが楽しいキャラでもあるのだけれどね -- 2011-04-14 (木) 02:45:11
  • 柔らかいけど、開幕即突撃しないと3rdのパッシブはなんの役にも立たないっていうジレンマがね・・・ それ以前にこいつはhardcarryの中でもトップといっても過言じゃないくらい金がいるのにfarm性能が高くないのがなんとも。やってる方はいいかも知れんが、正直味方にいても嬉しくないな。 -- 2011-04-14 (木) 20:10:12
  • 絶妙な立ち回りをするメイジがいると物凄く強いんだけどな -- 2011-04-15 (金) 01:20:26
  • 靴はSteambootsが良さそうに見えるけど、エルパラ買うわけじゃないなら、スムーズに殴れるように青靴のほうが良い事もある。Hagと違ってMeleeだしSlowないし。 -- 2011-04-20 (水) 21:17:57
  • ハクスラがあるならスチームでいいと思うけどな -- 2011-04-21 (木) 01:18:20
  • フロストバーンな -- 2011-04-21 (木) 06:46:12
  • MB、NH、MM、TDL この辺のHEROが味方にいてエルパラ作った瞬間勝利を諦める。 作った本人はソロキル出来て楽しいかもしれないけどな -- 2011-04-21 (木) 16:05:51
  • なんで諦めるの? -- 2011-04-21 (木) 16:18:57
  • Noobだからさ -- 2011-04-21 (木) 16:20:12
  • 構成次第ではあるけど、それらのHeroもエルパラ買うのは普通にアリなんだけどね。Arachnaとかで買うのはさすがにどうかとは思うけど。 -- 2011-04-21 (木) 18:33:29
  • アラクナもMidに行ってそれなりに順調なこと前提なら選択肢としてありだと思うぞ まあ立ち回りをミスると即死なのは言わずもがな -- 2011-04-21 (木) 18:47:26
  • 持つか持たないかの結論は送りますが、攻撃間隔が小さいかIASが大きければ、IASの成長に対してDPSの伸びが悪くなりますから、攻撃間隔1.45のMBと、自己のIASを120伸ばせるMadmanがエルパラを持つことは他のHeroが持つデメリットよりも極めて大きいデメリットを持つことになります。それこそAracよりも。 -- 2011-04-21 (木) 18:50:10
  • ↑1.7→1.45にする為の攻撃速度上昇値を知ってて言ってるのか?MBに関して言えば、初期値がいいからってアイテム選択に攻撃速度上昇のメリットをmadman見たくデメリットと見れるほど他のcarryと差は無いぞ -- 2011-05-15 (日) 21:48:39
  • ついでに言えばMBでエルパラ持つ場合は他のアイテムにジオメタ、アックス、SM、RS等のダメージが上がるアイテムを選択し、ウィスパリングからのシンボルを選択するならジオメタ、wingbow、Brutalizer、デモニックなどのスタッツ・攻撃速度UP系を選択すると良いと思うが、正直好みである。自分の立ち回りと相談すればいい -- 2011-05-15 (日) 22:04:54
  • ん?攻撃間隔を1.7sから1.45sにするのに必要なIASは僅か18です。攻撃間隔値は反比例ですので序盤はメチャメチャ効率良いです。それを明らかにすることで言外に何を言いたいのかが分からない訳ですが、もう少し詳しく説明していただけますか? -- 2011-05-16 (月) 04:43:22
  • 持つか持たないかの話をいきなり効率うんぬんの話に切り替えたお前の方が何考えてるのか分からないんだが -- 2011-05-16 (月) 05:08:37
  • 効率が持つか持たないかの結論の要因になると思うからですが、ならないと思うのでしょうか? -- 2011-05-16 (月) 05:18:01
  • その僅か18の差がMadmanのUltと比べるほどのデメリットなの? -- 2011-05-16 (月) 05:31:17
  • んん?1.7→1.45にする為の攻撃速度上昇値を聞かれた方ご本人でしょうか?「MMと同一のものである」と定義した覚えはありませんし、デメリットとはエルパラが持つものです。1.7sのCarryがエルパラを持つ場合と1.45sのCarryがエルパラを持つ場合を比較して後者を効率が悪い(エルパラのデメリットがより大きくなる)と定義しております。 -- 2011-05-16 (月) 05:43:22
  • いやそもそも、前述の通りIASの上昇値の差で一体何が言いたいのかイマイチよく分かっていない訳でして、「マッドマンほどじゃねえよ」という事であるならその通りです。混同して認識してしまう書き方をしたことをお詫びします。 -- 2011-05-16 (月) 05:50:59
  • 攻撃間隔1.45のMBと、自己のIASを120伸ばせるMadmanがエルパラを持つことは~、に対して言ってるんだろ。初期攻撃速度とMMのultを似たような理由に挙げちゃうからややこしくなる -- 2011-05-16 (月) 06:44:27
  • あの、そちらの言い分も私にとって分かりづらいので何を言いたいのか明らかにしながら書いて頂けるとありがたいのですが、MMと同一であるとは言っていませんが他の1.7sと比較して不利であるという事に対して同一として括っている訳ですよ。これは数値ではなく方向性での括りです。結局、単純にマッドマンと同一視しないでくれって話かどうかもこちらは分かっていないわけですよ。で、それは一旦置いておいて、攻撃間隔は反比例ですので1.7sから1.45sにするにはIAS18でいいのですが、1.7sの場合、0.60sから0.45sにするにはIAS100必要ですよね?こういうIASの性質を無視することは果たしてこの話に適当なのでしょうか?IASの設定値を高くするとMMとMBのDPS上昇量が同一となるケースも存在する訳ですよ。もちろんそれは非現実的な話ですので極論になりますが、結局のところ何で1.7s→1.45sにするためのIAS値を聞いたのか、その意味が分からないのです。必要なことなんでしょうか? -- 2011-05-16 (月) 06:52:48
  • 「デメリットと見れるほど他のcarryと差は無い」↑10の言いたいことって要はこれだろ? -- 2011-05-16 (月) 07:12:23
  • ええ?そこまで真っ向からの反論なんですか?だとすればその根拠をお聞きしたいのですが。 -- 2011-05-16 (月) 07:25:12
  • 一応、最初にMMを並べているのは「>MB、NH、MM、TDL この辺のHEROが味方にいてエルパラ作った瞬間勝利を諦める。 作った本人はソロキル出来て楽しいかもしれないけどな -- 2011-04-21 (木) 16:05:51」という書き込みを受けての流れですからね。一応。 -- 2011-05-16 (月) 07:32:42
  • ↑コメの奴。そのIAS僅か18の初期値の差をお前はエルパラを持つ事でデメリットになるって言ったから、MM以外はエルパラの攻撃速度上昇がデメリットにはならないと言ってるんだよ -- 2011-05-16 (月) 10:20:40
  • いやですから、こんな事分かってると思いますが、反比例なのですよ。最初は18でも、そのうち100を超えるようになっちゃうって言ってますよね?ここを理解しておられるでしょうか? -- 2011-05-16 (月) 10:24:14
  • つかお前さんはデメリットになるって定義したけど、俺は初期値が良いMBがエルパラ持つ事で劇的な攻撃速度UPアイテムをもつ必要がなくなるって意味で他のcarryよりも有利になるって考えてる。元々脆いユニットだからエルパラで被ダメ上がっても大した違いもないし。その代わりに攻撃特化して瞬間火力で殺した方が良い -- 2011-05-16 (月) 10:25:34
  • ↑2 その辺を説明しないとわからないんちゃうん? >最初は18でも、そのうち100を超えるようになっちゃう -- 2011-05-16 (月) 10:31:34
  • って既に書いてあったか -- 2011-05-16 (月) 10:32:36
  • いや勘違いのポイントが分かりました。基本値の違いは攻撃速度に換算して計算してはいけません。「攻撃間隔=基本攻撃間隔/攻撃速度」です。1.7か1.45をIASで割るのです。ですので、基準値が小さければ攻撃間隔の上昇量が小さくなる=エルパラのデメリットが(1.7sのHeroと比べて)大きくなる、ということです。 -- 2011-05-16 (月) 10:33:15
  • >こういうIASの性質を無視することは果たしてこの話に適当なのでしょうか? 効率のみで話をされても多分みんな困ると思うんだよ エルパラの利点はそんな0.60sから0.45sにする為のものじゃなく、他のユニットがアイテムが揃ってない段階でIASが100上げれる+その後に攻撃速度上昇アイテムを選択視野に入れなくても良い点が有利って言ってるんだからさ -- 2011-05-16 (月) 10:37:28
  • もう作りたいやつは作れ、作りたくないやつは作るなでいいだろ。 -- 2011-05-16 (月) 10:41:03
  • ↑それっていつもパブでみんな嘆いてる原因じゃね? -- 2011-05-16 (月) 10:42:01
  • あの、私はエルパラを持つなとは言ってませんし、最初から結論を送っているんですが、自分の意見のために手頃なクッションとして利用するのやめていただけませんかね? -- 2011-05-16 (月) 10:45:03
  • 間接的に持つなって言ってるのに気づかないのはそれこそ卑怯な物言いじゃね? -- 2011-05-16 (月) 10:48:06
  • エルパラとか雑魚相手か余裕ある相手にしか作らんから -- 2011-05-16 (月) 10:56:21
  • そりゃ比較してマイナスの点を述べておりますが、効率の意見を書く→効率に対しての否定が入る→意見を摺り合わせようと説明する→それはそうとしてエルパラだ!でしょ。私の意見を否定してから入るのであればクッションとして頑張りますが、必死に説明した結果が無視ですよ。 -- 2011-05-16 (月) 10:56:24
  • 余裕のある相手って雑魚のことじゃないかな? -- 2011-05-16 (月) 11:04:34
  • 「MB、NH、MM、TDL この辺のHEROが味方にいてエルパラ作った瞬間勝利を諦める。 作った本人はソロキル出来て楽しいかもしれないけどな -- 2011-04-21 (木) 16:05:51」この一言が戦争を引き起こした。こいつの罪は重い -- 2011-05-16 (月) 11:05:30
  • お前さんの真意は別として、文章の内容からするとMBとMMがエルパラを持つ事はデメリットになるって書いてある。それに対してのレスになってるんだが・・・。多分書き方が悪いと思うんだが、エルパラのメリットが小さくなるというのをエルパラを持つ事で他のユニットよりもデメリット(非効率)になるって言ってるだろ。効率だけで物事を話すからややこしくなるし、結論を送るような書き方をするからじゃあ何が言いたいのさって事になる -- 2011-05-16 (月) 11:07:40
  • 論点がズレでるんだよ -- 2011-05-16 (月) 11:07:50
  • おまいら暇人やな -- 2011-05-16 (月) 11:08:15
  • 既に説明しておりますが、デメリットというのはエルパラのものです。もし効率を無視するのであれば、噛み合う部分が一切ないわけですから私に話を振る必要ないでしょうに。 -- 2011-05-16 (月) 11:13:45
  • デメリットというのはエルパラのもの 日本語でおk -- 2011-05-16 (月) 11:17:46
  • 一定時間、移動速度+20%、攻撃速度+100、被ダメージ+20% -- 2011-05-16 (月) 11:19:50
  • もともと脆いMBがエルパラで被ダメ+20%してもあんまり大差ないからデメリットにはなりづらい、もしくはメリットの方が上回るってわかんないかな? -- 2011-05-16 (月) 11:23:46
  • MeleeHeroの場合、移動速度+20%がでかいんだよな。MagebaneとかでSteambootsだと移動速度が遅くてスムーズに殴れない時があるから、スムーズに殴れるように買うときもある。自分はエルパラ買わないときは青靴買ってるなー。 -- 2011-05-16 (月) 11:23:46
  • ↑2はあ、あなたはそう信じてる訳ですか。他のHeroとの比較が主題ですので、だから何なのかが未だに私は分かっておりませんが。 -- 2011-05-16 (月) 11:27:27
  • ↑3それは君の考えだと思うよ。俺はこいつで防具無しにエルパラ持つのはデメリットのほうがでかいと思う。 -- 2011-05-16 (月) 11:29:58
  • ↑2 結論のないテーマは嵐ってわかりますか? ↑じゃあLS何選択してる?ヘルム買って買わない派? -- 2011-05-16 (月) 11:34:10
  • ↑エルパラ買う場合はSteamと黒兜を買う事が多いです。買わない場合は青靴と吸血兜にしてる感じ。結局、状況と好みによりますねw -- 2011-05-16 (月) 11:36:23
  • 一連の流れの中でも特に必要の無いと思われる部分は削除しました。反面教師でも内容は吟味する価値はありますので、あとは各々の判断に任せます -- 2011-05-16 (月) 12:26:11
  • おっしゃあああ消したああああ!何か中途半端なところだけ消したあああああ! -- 2011-05-16 (月) 12:26:31
  • 監視しすぎだろjk -- 2011-05-16 (月) 12:28:46
  • そもそも最初に言ってた初心者にとって云々はどうなったんでしょう。消された所って、全部各々の判断に任せられる部分でしょ。彼の絶対者感は一体どこから来てるのだろう。 -- 2011-05-16 (月) 12:34:08
  • 結構真面目に装備考える Laneで稼げる場合runed→frostburn→abyssal→shrunken or geometer その後は適当。 Laneきついんで森に whispering→firebrand→geometer or shrunken→その後はriftshardやwingbow、最終的にはsymbol。 序盤から中盤にかけて戦闘参加する場合 黒兜→whispering→firebrand→geo or shurnken その後適当。靴は好みにもよるが、ASとライフがあがるSteamのが安定。どうせfirebrand+blinkなので殴れなくなるということはないはず。 ghostも悪いとは思わないが、やはりこいつのネックはHPの低さなのでその辺をBracerなりでカバー出来たら良いかも。Basherも素材変更入ってから作りやすくなったので、ネタではなく結構候補として悪くない -- 2011-05-16 (月) 12:44:47
  • ↑それはコメントよりビルド投稿した方が良いんじゃないかい? -- 2011-05-16 (月) 12:46:59
  • ビルド投稿ってやったことないから偉い人に任せた -- 2011-05-16 (月) 13:03:02
  • ↑4 あなたと私のやり取りの中のどこにHONの為になる部分があったのでしょうね?そういった観点の上での削除なので絶対者感とかじゃなく常識を持って物事を考えて頂きたいと思います。一定時間後にはこのレスも削除しようと思いますので、あなたに少しでも良識があるのならば自分のレスの不要部分でも整理してみてはいかがでしょうか? -- 2011-05-16 (月) 15:34:30
  • その↑5のコメントを消した人が言うことじゃないですわ。wikiについて一家言ある方ならご存じでしょうが、当然削除された部分を戻すことも簡単にできますからね?管理人の対応に興味があるので放置していますが、今すぐ全てのコメントを元に戻せます。編集合戦をする気があるのならば頑張って下さいな。 -- 2011-05-16 (月) 15:39:10
  • エルパラの是非はともかく、上の方で出ている「攻撃間隔は反比例ですので1.7sから1.45sにするにはIAS18でいいのですが、1.7sの場合、0.60sから0.45sにするにはIAS100必要ですよね?」→「IASアップは序盤効率がよくて後半は悪い、BATが小さいMagebaneでIASアップは効率が悪い」という考え方は間違い。DPSは攻撃力×「1秒あたりの攻撃回数(1/攻撃間隔 = (1+IAS%)/BAT)」なので、DPSとIASは線形関係にある。後半ほど効率が悪くなるということはない。また、BATの小ささとIASアップの効率は関係ない。0.05切り捨てのことを別にすればね -- 2011-05-16 (月) 15:58:53
  • お前ら真昼間から何やってんだよ・・・ -- 2011-05-16 (月) 16:09:56
  • なんでですのん。例えばIAS150から250に変わる場合、切り捨てを行うとBAT1.7sで1.15s→0.70sへ、差し引き0.45の成長が、BAT1.45では1.00s→0.60sの差し引き0.40sと、0.05差が縮まります。これを小さい値だということはともかく、関係ないということはないでしょう。 -- 2011-05-16 (月) 16:10:19
  • コメント投稿者名が書かかれてないから、どれが誰の意見なのか分かりづらいなぁ -- 見物人? 2011-05-16 (月) 16:12:56
  • うん、絶対に追い抜くことはない(0.05切り上げがあるので追いつくことは理論上ありますが)ですが、関係ないということはないでしょう。 -- 2011-05-16 (月) 16:24:12
  • だからそれは切り捨ての問題でしょ。「0.05切り捨てのことを別にすればね」と断っているはずだが。あくまで反比例だからうんぬん、という話を正しただけ。  -- 2011-05-16 (月) 16:35:43
  • ↑6 じゃあさっさと全て戻せば?何を勘違いしてるのか知らないけどwikiのコメント欄が見づらくなってwikiを読みたい人に迷惑だと思ったから消しただけなんだけど しかもHONとは関係のない部分だけ これホントに日本人と話してるのかなぁ 全然日本語通じないんだけど -- 2011-05-16 (月) 16:38:07
  • 切り捨ての問題ではないです。IAS243以降全てで0.05縮まり、さらにIASが上昇するとまた0.05縮まります。IAS=100やIAS=250から計算しておられませんか? -- 2011-05-16 (月) 16:40:35
  • というか、切り上げ値を出さなければ徐々に差が縮まっている事が分かると思いますが。 -- 2011-05-16 (月) 16:41:41
  • マジキチがいると聞いて -- 2011-05-16 (月) 16:44:24
  • 管理人が消すなと言っているので私は消しませんし、その管理人がどういう対応をするのか興味があるので戻しませんと言っています。ただ戻したことから分かるように、戻すのなんて簡単なわけで、個人の価値観で削除人を気取るにはwikiというシステムは使いづらいもんですね。 -- 2011-05-16 (月) 16:44:59
  • …よく考えたら0.15差であるIAS150の時点で既に差が0.10s縮まってませんか?ひきざんむずかしいです。 -- 2011-05-16 (月) 17:08:06
  • だからそれがまさに切り捨てによる差でしょ。DPS = DMG * (1+IAS%)/BAT、この計算式でDMGを固定した場合、切り捨て問題を考えなければDPSとIASは線形関係、BATは関係ない。これを否定されたら数学を否定されるようなもんなんだけどw ちなみに攻撃間隔の縮まり方だけ見るとBAT1.45キャラは切り捨てで損しているように見えるけど、秒間攻撃回数の伸び方を計算してみると実はBAT1.45キャラの方がIASアップ量に対する攻撃回数の伸びが少しだけ良い。それとASとIASの区別がついていないようなので気をつけてくださいね。 -- 2011-05-16 (月) 17:13:16
  • wikiというシステム自体が操作がわかる人が編集可能であるが故の情報共有システムなので削除人を気取るとかいかにも被害者ぶるセリフとか辞めてくれませんかね?wikiのシステムに乗っ取った上での行動なので嵐等の迷惑行為以外は個人での編集は許されていると思うのですが そしてこういった不毛なレスがなくなるように削除をしただけなのですが。。。わかっていただけてないようなのですね -- 2011-05-16 (月) 17:16:45
  • いやもう、縮まっていることを切り捨ての差とされちゃうと、どうコメントして良いものか…。切り捨ての差ってのは例えば1.1399と1.2001で共に僅かな差において切り捨てが発生することで大きな差になることを指すものではないのですか? -- 2011-05-16 (月) 17:17:26
  • そして削除人の方は思う存分述べて下さい。私はあなたの正義がどういったものかについて全く興味がないんですよ。理解する気もありません。 -- 2011-05-16 (月) 17:29:19
  • 正義とか簡単に言っちゃう人って・・・ -- 2011-05-16 (月) 17:32:57
  • 冷静な口調の振りしてお前顔真っ赤だろ -- 2011-05-16 (月) 17:37:20
  • 「輪廻の宿命」の方がお気に召しますか? -- 2011-05-16 (月) 17:37:27
  • さすが良識人を気取る人は言う事が違うね -- 2011-05-16 (月) 17:45:08
  • 結局、MBにエルパラは他のキャラより効率よくないけど、持っちゃいけないというわけじゃないからケースバイケースってことでOKなのか? -- 2011-05-16 (月) 17:45:18
  • というよりもこの人の理論だと攻撃速度UPアイテムはMBだと他のヒーローより非効率 だから何って話だけど -- 2011-05-16 (月) 17:54:22
  • ああちょっと混乱してた。ごめんなさい。BATの大小は「IASアップ量に対する攻撃間隔の縮まり方」には関係する。デフォルトの攻撃間隔がBAT1.7キャラは長いので、攻撃間隔の"縮まり方"は大きく見える。でも俺が最初に言いたかったのは「BAT1.45キャラではIASアップアイテムによるDPS上昇効率がBAT1.7キャラよりも悪い、ということはない」ということだったんだよ。(続く) -- 2011-05-16 (月) 18:00:00
  • http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1642625.jpg これはASが上がった時、攻撃間隔が最初に比べてどれくらい縮まるかを表したグラフだ。これを見ると、BAT1.7キャラの方が縮まり方が良く、「BAT1.45キャラは損してるじゃん!」と見えなくもない。でもそれは、BAT1.7キャラはそもそもデフォルトの攻撃間隔が長いから、縮まり方が大きく見えているだけなんだな。(続く) -- 2011-05-16 (月) 18:09:43
  • http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1642209.jpg AS(だけ)が上がったときのDPSの伸び率を計算してみると、こういうグラフになる。BAT1.7キャラとBAT1.45キャラで伸び率に差があるわけではなく、ASの0.05切り捨ての事情で多少グラフが前後しているだけだ。決してBAT1.45キャラが損しているわけではないんだな。まぁでも普通にプレイする分にはそんなに気にしなくてもいいよね。コメント欄汚してごめんなさい。 -- 2011-05-16 (月) 18:13:53
  • ああ-!理解しました。DPSを見ると同じですね。切り上げの誤差はIASの2,3の違いですか。私が間違っていますわこれ。ごめんなさい、私間違ってます。 -- 2011-05-16 (月) 18:17:55
  • やっと終わったのか -- 2011-05-16 (月) 18:25:05
  • 何このグラフイケメン -- 2011-05-16 (月) 21:54:31
  • あまり関係ないかもしれないけど、フェイドさんにgankされると、2番でもマナ削られて気をつけないと飛べなくなる -- 2011-06-13 (月) 17:04:10
  • あまり関係ないかもしれないけど、DWさんにgankされると、UltなどでHP削られて気をつけないと飛ぶ間もなく死ぬこともある -- 2011-06-13 (月) 17:16:05
  • あまり関係ないかもしれないけど、PK持ったpebさんにgankされると、コンボで飛ぶ間もなく死ぬこともある -- 2011-06-13 (月) 17:25:53
  • 何この流れ寒い -- 2011-06-13 (月) 20:26:59
  • 面白いとでも思ってるのかな -- 2011-06-15 (水) 21:03:46
  • spellのcastspeedってどういう設定されてるのかわからないからいまいち三番のオーラが良くわからない、ssのskillが役立たず並になるのは見かけたけど -- 2011-06-30 (木) 04:28:46
  • 一部のモーションの大きい物が適応されるようです。beheの1番とか、パイロの2番とか。 -- zikuu? 2011-06-30 (木) 15:17:31
  • HPが低いこと以外は高水準にまとまっているにも関わらず避けられる人 -- 2011-07-23 (土) 02:11:03
  • 基本的にblink持ちって顕著に腕が出るからなぁ、mbは序盤空気って人と序盤からkill狙いにいけるって人がいるくらい差が出る -- 2011-07-23 (土) 14:28:24
  • ソロキルは無理だけど味方と合わせたら序盤からどんどんキルを狙っていけるんだけどな というかキルを狙っていけないような奴は選ぶべきヒーローではないけれど -- 2011-07-23 (土) 18:01:06
  • 味方と合わせたらSWだろうがTDLだろうがキル狙えるわ。そんなんMBに限らん。MBが嫌われる理由はMB自身は楽しいかもしれんが、味方が苦しむ時間が他のcarryより長げー事だろ。こいつがホントにimbaになるのはfarmが順調でも50~60分ゲー。それでも同じくらい育ったクロノスには負けるけどな -- 2011-07-27 (水) 19:29:36
  • どれだけファームすること想定してるんだ そんなんだからNoobって言われるんだよ -- 2011-07-27 (水) 20:37:33
  • ↑↑とりあえずNoobはネガティブなコメントしなくていいよ -- 2011-07-28 (木) 06:13:58
  • 50~60分ゲー。どんだけfarmヘタなんだよ。こいつは序盤から殴りとマナバーンで強いよ、立ち回りが難しいけどな -- 2011-07-28 (木) 07:43:14
  • 順調なfarmが60分も続けばsupportだってimbaになれるわwww↑4はcarryピックしない方が勝率上がる^よ^; -- 2011-07-28 (木) 10:07:59
  • 涙拭けよNoob -- 2011-07-28 (木) 14:25:57
  • どいつもこいつも何でそんな必死なの?カリカリすんなよ 楽しくやろうぜ な!noob! -- 2011-07-28 (木) 21:45:18
  • 偉そうなこと言う前に名前欄に自分のMMR入力しろっていつも言ってるだろNooBどもが -- 1248? 2011-07-29 (金) 13:19:33
  • ↑uninstall hon plz -- 1004? 2011-07-29 (金) 14:22:51
  • ↑お前モナー -- -1762? 2011-07-29 (金) 15:54:29
  • 1600以下は荒らさないでほしいの。 -- 1720? 2011-07-29 (金) 18:40:19
  • ↑何か真性が釣れちゃったぞおい -- 2011-07-30 (土) 20:10:00
  • マジレスしてるバカがいると聞いて -- 2011-07-30 (土) 20:24:52
  • 涙拭けよ1720 -- 2011-07-30 (土) 23:47:34
  • わかってるとは思うけど殴って瞬間的なダメージを狙うタイプではなくて相手にINTが多いときのアンチヒーローです。よく考えて使いましょう。 -- 2011-08-25 (木) 16:22:06
  • intに限らずRa、Armadon、hummer、pestiみたいなマナが肝なのにマナプールが小さいtankにも抜群に相性いいよ! -- 2011-08-25 (木) 20:59:49
  • Hammerは最初にスキルどんどん使っちゃうから殴りあうと痛いだろうね  -- 2011-08-25 (木) 23:21:54
  • raはマナが無くても復活が無くなるだけだからな... -- 2011-08-26 (金) 00:44:12
  • 選出にはintが多いかではなく必ず相手の拘束力に注意しましょう。基礎のfarm能力が最低クラスのため序盤に転けると何も出来なくなってしまいます。 -- 2011-08-26 (金) 08:40:53
  • farm能力は最低ではないと思うよ。相手にDisablerが少なければpushするだけしてgankされてもblinkで逃げれるし。それでも結局agiだから上手く狙われたら即死しちゃうんだけどね -- 2011-08-26 (金) 14:57:52
  • 逃げやすいからfarm能力高いって言わないだろ。farm力無いからlunedaxe買ったりする訳だし -- 2011-08-26 (金) 16:31:47
  • 逃げにくいheroに比べて前に出られるってことは間接的にfarm力があるってことになるわけだ。それと揚げ足をとるようで悪いがlunedじゃなくrunedなんだ。ゲーム中で使うと外人に笑われるから正しいスペルくらいは覚えとこうな。更に言うとaxeじゃなく今はcleaver、あと今はアルケミやエルパラの方がfarm補助としては選ばれがちだな。 -- 2011-08-26 (金) 16:58:50
  • こいつの強さがアイテム依存&相手のint依存な故にアイテムのチョイスミスでGGになりかねんし、マナ使うintいないとULTも火力出ないからよーく考えないとね。とりあえず即MBピックはfaydeとパペットで対策されてGGになる可能性あるからすんな! -- 2011-08-26 (金) 17:42:32
  • 生存力とcreep処理効率(Farm能力)は別物ですので勘違いなさらないよう。というかまたすごいのが沸いたな・・・ -- 2011-08-26 (金) 18:32:56
  • どうでもええやん、farm能力と生存力の違いとか。 ところでMBはなんかそこそこ育っても相手の奴隷虐めた後、さあ次はどいつだと思いきや周りが皆KILLされてて、もう集団戦諦めてBDに走って、でも結局負けるみたいなパターン多くないかい? -- 2011-08-26 (金) 19:34:07
  • 生存力とfarm能力は別物なのはみればわかるだろ。ただ少なくとも生存力がfarm能力に繋がってるってことが言いたいんでしょ -- 2011-08-26 (金) 20:38:32
  • それは追いかけすぎじゃ?meleeなんで追っかけ回すとdpsとして貢献できないよ -- 2011-08-26 (金) 21:25:12
  • 完全に別物という訳でもないのがfarm能力の肝な。Laneや森を素早く食べる事が一般的に思われてるかもしれんが、移動力もfarm力の一部だからな? -- 2011-08-27 (土) 08:51:00
  • lategameのこいつはどうにもできない -- 2011-08-27 (土) 14:06:36
  • 強さがアイテム依存とかfaydeとパペットだけで対策とか何処のNOOBだよ -- 2011-08-27 (土) 21:56:07
  • アイテム依存じゃないって言いたいのか?それとパペットは別に対策としては悪くないと思うんだが -- 2011-08-27 (土) 23:25:31
  • itemに依存しないでも強いと思ってるならおまえこそ真のnoobよ! -- 2011-08-28 (日) 00:11:12
  • Faydeの2ndくらったら、自分の1stもはいって大ダメージ食らうの知らないんじゃね? -- 2011-08-28 (日) 00:38:03
  • それはオマケ程度で割りとどうでもいい -- 2011-08-28 (日) 01:09:06
  • 何がオマケ程度なのか理解出来ない・・・序盤MBはULT打っただけでマナがカツカツになるのに256マナバーンがオマケだとでも思ってんの? -- 2011-08-28 (日) 05:41:15
  • laneでの話しなら青ワード置いて警戒すればgank受けにくいだろうし、push時の危険での話しなら即死されないhp確保すればマナバーンされた所でbc持つなりして逃げられれば良いだけだし、集団戦の事ならfaydeじゃなくてもdisable相手が使った後飛び込むのが仕事だ。 -- 2011-08-28 (日) 06:20:33
  • laneでの話しならULTから入らなくても2番入った瞬間味方次第ではMBは死亡確定だし、push時の危険での話しなら即死されないhp確保させる前にgankしまくるだけだし、MBでBC作るバカいないし、集団戦の事ならMBが飛び込んで来るまでfaydeは待機するのが仕事だ。 -- 2011-08-28 (日) 10:06:06
  • carry対策は育つ前にkill取り捲るというのが基本だと思うのだが、即死しないHP確保するって言ってるやつは何なの?そんなHPを確保出来るまで放置してくれる相手とやってるのか? -- 2011-08-28 (日) 14:56:51
  • ワードも刺さずにミスコールもしないようなNOOBな味方とばかりやってんの? それとも狙われてるって分からないで前に出続けてるの? -- 2011-08-28 (日) 17:09:35
  • 別にfaydeがmidに行く必要もなく、青ハゲのレーンに行くだけでLv6、7で軽くフリーキルだけどね。後、プロの試合でもgankされるのにまるでgankされた事ないかのような言い方がなんともね -- 2011-08-28 (日) 18:08:32
  • carry対策もmbに対する対処もお前らが言うとおりだと思うけど、何でfaydeなんだって言ってるんだよ。途中からfaydeがアンチとか言う話じゃなくて育つ前に殺すだの味方と合わせて殺せだのfayde関係ないだろうがそれは -- 2011-08-28 (日) 19:25:52
  • だから、faydeがLv7、MBがLv7とすると、Faydeの2番&1番でMBがblinkするマナがなくなるんだっつうの -- 2011-08-28 (日) 20:02:41
  • だからBCやら作ってマナ搾り出せよ -- 2011-08-29 (月) 05:39:02
  • 例えばFayde以外の敵に対してMBがマナ確保のためにBC持つかっていうとそれはありえない。その時点でFaydeによって無駄な出費が嵩んでいる事実こそアンチであることを裏付けている、と考えられないのか? -- 2011-08-29 (月) 06:10:20
  • それ以前にBCという選択肢がおかしいんだがな。瞬時にBLINKのマナ欲しいならBattely買えよ -- 2011-08-29 (月) 06:11:11
  • 結局お前ら何が言いたいんだよ。話題に一貫性のない連中だな。 -- 2011-08-29 (月) 09:16:33
  • nullstoneとかcarryで買わされる事も多いのにbcくらいどうでもいいだろ・・・battelyは大体もつけど溜まって無い時どうすんだよ。相手に合わせて装備買うのが普通なのにお前らどんだけnoobなの? -- 2011-08-29 (月) 12:35:45
  • 何が言いたいかちゃんと書いてあるじゃん^^;否定されて悔しいのか知らないけど1人でファビョってんじゃねーよw -- 2011-08-29 (月) 12:37:12
  • nullはstatsの上昇や効果を考えると十分にcarryが持っても良いアイテムってわからない奴なんだからそんな奴は放置しとけよ。どうせ同じチームにはならないだろうからさ -- 2011-08-29 (月) 13:51:58
  • 昔のSW並によく見るし、ゲームが単調になる。そろそろNerfくるかな? -- 2011-11-19 (土) 04:12:50
  • nerfされるほど強くないと思うが -- 2011-11-21 (月) 01:09:03
  • 強いっちゃ強いけど、faydeやDWみたいなアンチがいるから十分対処可能。まぁ明確なアンチ以外には滅法強いけど -- 2011-11-21 (月) 12:12:58
  • MeleeHeroのHRが増えたのと、こいつのアンチのうちの1人であるPuppetが弱体化でPickされなくなったせいでかなり楽に勝てるHeroになった。 -- 2011-11-30 (水) 18:46:10
  • かなり楽・・・ -- 2011-11-30 (水) 22:41:53
  • こいつとhagのblinkのCDは8秒にしろよ -- 2011-12-01 (木) 02:08:09
  • ごめん無理 -- 2011-12-01 (木) 03:13:27
  • お前はげとるで -- 2012-01-16 (月) 14:50:42
  • blinkのCD長くするかコストを上げるかしてもらわんとほんと殺せない -- 2012-01-22 (日) 18:36:07
  • R.I.P magebane -- 2012-10-05 (金) 21:32:59
  • 全然弱くなってないじゃないですかやだー! -- 2012-10-05 (金) 22:41:12
  • ジオメーターのmagebaneさんがちょっと呼吸が荒くなった程度。息はしている -- 2012-10-06 (土) 00:03:32
  • まあ全盛期を思えばかなり弱くなったね -- 2012-10-06 (土) 00:49:01
  • geometer持たないmagebaneなんてゴミだろ 誰がpickするんですかこんなヒーロー -- 2012-10-06 (土) 01:17:06
  • Faydeの2ndをくらった時の被害は減った -- 2012-10-22 (月) 12:44:21
  • それでもまだ優秀だけどね 今までが壊れすぎてただけ -- 2012-10-22 (月) 14:04:37
  • meleecarry随一の生存力以外に取り柄がなくなったな。時間帯の爆発力がなくなった分、移動力と生存力の安定感が目立つ。 -- 2012-10-23 (火) 02:37:10
  • いつの間にか勝率が激しく下がってるな -- 2013-09-01 (日) 01:14:22
  • level1のときのhpが454、初期armorが3.1とかそこらのintとあんま変わらないぞ -- 2013-09-02 (月) 09:51:00
  • 育っても糞なんだよこいつ、チームが劣勢だとほんと何もできないただのハゲになる -- 2013-09-02 (月) 11:54:26
  • こいつが強すぎた時代を知ってるだけに今の弱さは可哀想になるレベル。 -- 2013-09-02 (月) 12:15:21
  • この脆さと伸びの弱さはhagでいいやんという結論に落ち着くからな。hagはグリモアのお陰で相対強化されてるし -- 2013-09-03 (火) 11:53:08
  • Geometer mageはもうオワコン? -- 2013-09-04 (水) 23:40:05
  • こいつが強いと不快だからこれでいいよ -- 2013-09-05 (木) 00:37:50
  • 単体で見たらオワコンでもないけど、全盛期に比べたらオワコン。そして火力と生存力が共に高いHeroが増えてきた現在は、相対的にオワコン。 -- 2013-09-05 (木) 16:35:19
  • 上記に加えてagiのganker/semicarryが全盛期の今ではmageが成長する前にgameが終わる。 -- 2013-09-06 (金) 04:03:49
  • trilane→やってもやられても相性悪い push構成→やられた時点で終わり 何が出来んの?→何もできない -- 2013-09-06 (金) 15:31:45
  • 最近この禿息してるの? -- 2014-05-27 (火) 20:24:18
  • い、一応。 -- 2014-05-27 (火) 20:38:37
  • 3.6 1stがModifierではなくなった -- saibaiman? 2014-12-16 (火) 22:48:05
  • そろそろpickしてもいい気がしてきた -- 2014-12-23 (火) 01:06:22
  • ネタと思いきやnullfiremage結構強いから困る -- 2014-12-23 (火) 01:34:18
  • 昔みたいに3rdを永久MagicArmorにしたらどーなるの?っと。 -- 2014-12-23 (火) 02:59:10
  • 1が被らなくなってNull剣が普通にクソ強い -- 2014-12-25 (木) 00:26:40
  • 3.7.10 1番のマナバーンダメージ変更、ultの効果範囲増加。 -- 2015-09-24 (木) 23:27:33
  • 4.0対応 -- saibaiman? 2016-12-28 (水) 21:29:33
  • 4.1更新 2ndの範囲味方MA上昇削除、3rd変更、Ult範囲ダメージ削除威力アップ -- saibaiman? 2017-05-08 (月) 23:31:33
  • 元から悲しみ背負ってたのになんでまたnerfされたのか・・・ -- 2017-05-09 (火) 03:49:01
  • なんですかねこのpickした時点で戦犯レベルの超劣化Anti-Mageは・・・ -- 2017-05-09 (火) 04:39:58
  • ULTも単発で使うにはまあ強化と思っていいけど、ことさらにチームプレイするときのうまみが・・・ -- 2017-05-09 (火) 08:53:58
  • 4.1.4更新 2ndの調整 -- saibaiman? 2017-07-07 (金) 21:43:55
  • 4.10.2 サービス終了後の最新ミニアプデ。データをStrの物に更新、ほぼNerf前の状態に巻き戻り -- saibaiman? 2022-12-11 (日) 13:56:41
  • ありがとう またあたったらやりましょう -- saibaiman? 2022-12-11 (日) 22:15:26