Top > システム > 倉庫

システム/倉庫

概要 Edit

なかよしクエスト『鑑定』を受けた後もう一度話し掛けて、なかよしクエスト『秘密の巾着』をクリア(会話のみで完了)することにより使用可能となる。
きんちゃく内の所持アイテムを保管、もしくは倉庫内アイテムの取り出しを行える。

  • 倉庫データはキャラクターごとに設定。同アカウント内のアイテム共有・移動はできない。
  • 倉庫で預かれる初期種別数は150種。課金アイテムにより最大300種まで増やすことができる。
  • 数量性アイテムの上限数は、倉庫999個・きんちゃく99個。

手順 Edit

倉庫⇔きんちゃくの使用方法はほぼ同じ。
アイテムを選択して、下の捨てるいくつか受取る全部受取るによって移動できる。
なお数量性アイテムを右クリックすると、上限数まで一括して移動させることができる。
しかし装備の場合、右クリックしても一括ではなくツリーが表示されるだけである。
装備を一括して移動させるには一度クリックして、全部受取るを選択する必要がある。
あるいはドラッグ&ドロップでもまとめて移動できる。
倉庫.jpg
上のタブを選択すると、該当するストレージ種に限定することができる。
食べ物・素材・武器・勾玉とある。
倉庫にだけ大事なものストレージがあるが、現在は利用不可能である。
 
ちなみに素材を全て預けるを選択すると、素材ストレージに該当するアイテムを一気に全て倉庫に預けることができる。
しかし結果999個以上になる場合や、倉庫ストレージ量が超える場合は利用できない。
そのときは一度アイテムを捨てるか売るかして空きを増やそう。