Top > イギリス

イギリス

空軍 Edit

概要 Edit

GOD SAVE THE KING!!
紅茶の香り漂う、紳士御用達のツリー。全体的に優秀なエンジンと洗練された空力特性を持ち、操縦に癖がないのが特徴。
 
英国は2.7までの低BRに20mm持ちが存在しない唯一の国家であり、序盤の低BR戦場では7.7mmの決定力の無さと史実での高性能単葉機の開発の遅れに悩まされることになる。しかし、ランクII以降まで進みさえすればラインナップには比較的恵まれており、戦闘機では圧倒的な上昇力と高い運動性を併せ持つスピットファイアに20mm4門を搭載する重武装のシーハリケーン、重戦闘機では耐久力・運動性ともに優れたブレニムや火力にまで優れたボーファイターといった双発重戦が早い段階で手に入る。そのためWT初心者にもとっつきやすい国の一つと言えるだろう。

中盤からは高速かつ重武装なタイフーンが加わるほか、スピットファイアもランクごとに性能が向上し、最終的にはゲーム内屈指の強機体に仲間入りを果たす。ただし爆撃機は終盤まで高速爆撃機のラインナップに恵まれず、しかも下方機銃を装備した機体が1機しか居ないため、下からの突き上げにはめっぽう弱い。ただ機銃の可動範囲が広いため、真下以外ならほぼ全方位の敵機を狙い撃ちやすい。加えて英国爆撃機の尾部銃座は7.7mm機銃とはいえ連装以上で搭載していることが多く、徹甲焼夷弾で敵機を返り討ちにすることもしばしばある。
後半はジェット機であるハンターやベノムが待っている。ジェット機が好物な方はチャレンジしてはいかがだろうか。
  
また一部イギリス機の特徴として「7.7mm機銃×12挺や12.7mm機銃4挺+20mm機関砲4門という機銃増し増し装備」が挙げられる。そのためPower is everything. More is better(パワーは全てだ、機銃は多ければ多いほど良い)というパワー厨にもオススメ。
 
ちなみに課金ツリーにはイギリス機以外に、オーストラリアおよび自由フランスの機体が存在する。
フランスは→D.520D.521の2機。
オーストラリアは→WirrawayBoomerang Mk.IBoomerang Mk.IIの3機である。

<重要:スピットファイアMk.Vとハリケーンまではマーリンエンジンのキャブレターの不具合により、リアリスティック以上でマイナスGを掛けるとエンジンが停止して墜落してしまうので注意しよう。エンジン再起動はデフォルトでI。>←ちなみにこれはゲームのミスではなく実際にあった事である。
War Thunder : The Royal Air Force (Gaijin公式動画)

全体的特徴 Edit

  • そこそこ機動性が高い。(日本よりは下といったところ)
  • 7.7mm機銃が大量に積まれている。
  • 爆弾搭載量が多い。
  • 後方視界に恵まれていない機体が多い。
  • 爆撃機の下方機銃が一切ない。(スターリングを除く)
  • 1つの機銃がカバーする範囲が広い。
  • 大半の機体に積まれているイスパノ20mm機関砲は未改造だとすぐジャムる。(開発すれば改善される)
  • フラップが着陸/上昇しかない機体が大半を占める。(戦闘機)
  • イギリスの7.7mm弾薬ベルトは他国の弾薬ベルトより焼夷弾の割合が多く、簡単に燃やせる。

機体ツリー Edit

陸軍 Edit

概要 Edit

War Thunder: British ground forces (Gaijin公式動画)

戦車の生みの親の国らしく、バラエティ豊かなゲテモノ戦車が登場する。
イギリス戦車を運用するにあたり、巡航戦車か歩兵戦車かではその扱いが大いに異なる。
巡航戦車は良好な機動性を持つが装甲が薄く、歩兵戦車は機動力がない代わりにぶ厚い装甲を持つ。
相反する性能を持つ戦車をうまく扱うことがイギリスの戦車のりに求められる。
ランク3のシャーマンシリーズの火力不足に悩むアメリカに対し、17ポンド砲搭載車両が多いので重装甲への対応がまだしやすい。
ただ、使用頻度の高いAPCBCの中に炸薬が入っておらず、弾と貫通時の破片のみで内部ダメージを与えるので、敵乗員の配置を踏まえた弱点狙撃をする技術が求められる。
後期になると現代戦車の基礎を築いた英国らしく高バランスの戦車が出そろい始める。

特徴 Edit

・良くも悪くも個性的な車両が多く、奇妙な形の戦車が多い。
・高い貫徹力を持つ砲を装備している。
・垂直装甲を多用している戦車が多い
・弾種に徹甲榴弾系統の物がなく、APCBCと表記されている物もあるが炸薬が入っていない為、加害力に欠ける。(貫通時に破片を飛散させる事もあるが、モジュール・乗員配置を考慮しないと効果は薄い)
・現在実装されている戦車の中で最も早く(ランク3のComet1から)APDSを使用可能になる。
・広い俯角を持つ。
・戦中戦車の後進速度が非常に遅い(殆どが-2~4km/h)逆に戦後車輌の後進速度は他国に比べて速め(-11~12km/h)
・戦前戦中車輛は機動性の高い巡行戦車と、装甲の厚い歩兵戦車に大別できる。BR6.3台の終戦直後の戦車は若干機動力が低い代わりに高い火力と厚い装甲を持つ。しかしRANK Vに入っても砲以外は強化されないので他国戦車より総合性能では劣っている。

車輌ツリー Edit

レースイベント"Tank Races!" RT-1

過去データ置き場 Edit

クリックして展開

イギリス雑談掲示板 Edit

イギリスツリー内の内容についての意見や自論のためにお使いください
【注意事項】

【過去ログ一覧】

クリックで表示

【旧コメント欄】

クリックで表示