Ki-45 ko/コメント

Last-modified: 2016-12-07 (水) 14:50:45

Ki-45 ko

  • 編集お疲れ様です~ -- 2013-08-17 (土) 08:43:54
  • HBでは優秀。 -- 2013-08-17 (土) 10:15:45
    • HB Tier0-5での日本軍の快進撃を支えている機体だな -- 2013-08-17 (土) 10:24:50
    • HBの日本は怖がられてるがこういう機体がその代表だな。スピットあたりが相手じゃいくらぶち込まれても死なない。ボーちゃん狩りに徹するのもよし、対地に徹するのもよし。 -- 2013-08-17 (土) 16:24:37
  • こいつ使ってると何故か毎回操縦席撃たれて落されるな・・・なぜだ・・・ -- 2013-08-21 (水) 16:20:48
    • 防弾板が薄いから。 -- 2013-08-22 (木) 16:03:43
      • なるほど、「重戦闘機だから正面から食えるだろひゃっほおおおおお」なんてバカなことやめるわ、ちまちま削ってくことにする -- 2013-08-22 (木) 16:57:23
      • 「Ki-45」は、が抜けてたな -- 2013-08-22 (木) 17:18:02
  • これって正確に言うとKi-45kaiだよね。B29撃墜記という本にキ45の図が載ってたけど改より若干小さかった。 -- 2013-08-22 (木) 18:46:14
  • この機体旋回性に難ありそして重たい動き、20mmあるから当てればなんとかなるかも知れないけど鈍足が・・・ -- 2013-08-25 (日) 00:45:55
    • 旋回性はフラップで補い、速度は位置エネルギーで補う -- 2013-08-25 (日) 00:50:09
    • Me410使いからしてみれば、どの口で旋回性に難ありとかいってんのといいたい。 -- 2013-08-25 (日) 01:29:26
  • こういうタイプ何て言うんだろう?敵が狙い辛くてすごく使いにくい・・・ -- 2013-09-17 (火) 19:42:07
  • P39との比較では、どうにもならないほど弱いね。P39は640km近いし、37mm砲は2倍も積んでるし、こいつより曲がるし。米軍機盛りすぎワロタw -- 2013-09-18 (水) 00:03:29
  • これで10キルとか狙える人とかおらんよな -- 2013-09-27 (金) 22:32:59
  • コクピットが表示されない? -- 2013-10-19 (土) 17:18:06
    • 双発機とかだとコクピットビューがまだ実装されてないのが多い -- 2013-10-19 (土) 20:40:32
  • 放置してた甲型が思いの外戦闘機と戦えたので、使ってたらいつの間にか開放されたスキンを記載しておきました。月光とかを思い出す色ですね。月光実装はよ -- 2013-11-11 (月) 08:45:50
    • かっこいいけど甲で60キルとかようやったな。 -- 2013-11-11 (月) 09:13:14
      • 常日頃から屠龍を3機は待機させてるので、使い慣れた使用感でして。37mm砲がない分単発戦闘機と戦いやすかったのでキ102開発手前にして今更。しばらくは手放せなさそう。 -- 2013-11-11 (月) 09:33:27
  • キ45シリーズ全般ですが、今回のバージョン(1.37)からスタート高度が戦闘機と同じ高度になりました。上昇力に余裕があるとはいえ、一番良い点を奪われた感じがして悲しいですね。 -- 2013-12-21 (土) 13:46:05
    • 爆撃機とでも割と上昇良いし何とかなることは何とかなる -- 2014-02-08 (土) 00:59:27
      • ミス。爆撃機と同じ高度でリスポーンできなくとも上昇力は悪くないし、むしろゲームバランス調整的にはそれで良かった気もする。 -- 2014-02-08 (土) 01:01:26
  • HBでは敵機より高度を高くとって敵を釣り上げてか仕掛けると撃墜しやすい。 -- 2014-01-17 (金) 12:51:41
  • 屠龍シリーズは空気抵抗おおきい -- 2014-01-22 (水) 06:56:03
  • 37mはないけど機銃と機関砲で使い分けできるから個人的には好き。まぁ火力が全然違うんだけど -- 2014-02-11 (火) 02:05:52
    • HBでF6Fの翼を当たり所がいいと一連射でオルコトガできるので対戦闘機戦なら十分な火力 -- 2014-02-11 (火) 08:14:42
  • 37mmよりも信頼できる20mm型なのはいいが、携行弾数100発は少なすぎる。 -- 2014-02-11 (火) 18:17:43
    • おい零戦が泣いちゃうぞ -- 2014-03-29 (土) 17:51:05
  • よくこいつのせいで爆撃機が狙われるからなかなか厄介 -- 2014-02-15 (土) 15:39:56
  • これ強くねw 一撃離脱で落とせることとかある -- 新参? 2014-03-16 (日) 17:38:31
    • HBだと速度と高度失わない戦い方すればエース狙えるよ。 -- 2014-03-16 (日) 21:55:23
  • スーパー爆撃機キラーだこのシリーズ・・・。上昇力もまぁまぁ高いし、だけど単発機に対しては -- 2014-03-20 (木) 10:14:13
    • ただ爆撃機キラーとしてはコブラ系やらYak9系のほうが向いてるんだよね。相手に直掩機いてもそれらとの交戦能力があるのは大きい。 -- AB 2014-03-20 (木) 13:36:29
      • 奴らは別格だよ・・・ 屠龍にエンジンの数以外すべての面で勝っている頭おかしい機体だから・・・ -- 2014-03-20 (木) 19:07:17
      • 他国の機体を出してもしょうがないだろ -- 2014-03-20 (木) 22:53:53
      • このコメ主だけど、Yak9やコブラはランクⅢ機体であることを考慮すれば屠龍はそんなもんでしょうね・・・。 -- 2014-03-23 (日) 20:13:59
      • カツオブシをハブってやるなよ -- 2014-03-24 (月) 07:59:51
      • かつお節君は射撃時のブレが気になるなぁ。 -- 2014-04-04 (金) 11:37:14
  • こいつってスピッドや零戦以外の単発機と比べたら曲がるほうじゃない? -- 2014-03-23 (日) 23:34:22
    • 単発機とやるとどう頑張っても旋回勝てない気がするだが -- 2014-03-24 (月) 00:01:32
      • ソ連、ドイツ、アメリカくらいなら余裕で旋回戦で勝てると思うんだが・・・ -- 2014-03-24 (月) 00:32:35
      • 単発機ってまさか複葉機のこと? -- 2014-03-24 (月) 01:52:55
      • いや、単葉機 特にロシア軍機にバカスカおとされる -- 2014-03-24 (月) 01:58:38
      • それって単に大口径に奇襲でやられてるだけじゃ・・・ -- 2014-03-24 (月) 02:04:25
    • これ使ってて旋回戦で負けた試しがない スピットは微妙だけど -- 2014-03-24 (月) 00:24:51
    • 重戦カテゴリーの中じゃ回るほう、という事でちょっと解説書き換えました。 -- 2014-03-24 (月) 09:19:35
    • 格闘戦でP-40に追っかけまわされたな・・・P-40ってそんなによく回るっけ? -- 2014-03-29 (土) 17:52:00
  • HBのサイパンで無双できる。 -- 2014-03-30 (日) 20:27:29
  • リンクコックピット視点が実装されるよやったね! -- 2014-04-27 (日) 12:24:26
  • 上昇力下がってねえか。アプデ前より上がらん気がする。 -- 2014-05-16 (金) 13:40:28
    • 屠龍系は軒並み上昇力落ちたね。しかもアンダーパワーになったから3000メートル後半を超えるとほぼ浮いてるだけ。 -- 2014-05-25 (日) 23:30:31
  • 急にラダー動かすとスピンして落ちるね…立て直し方はないのか。 -- 2014-06-15 (日) 22:08:16
    • ABならラダーで変態機動できるぞ -- 2014-06-21 (土) 15:43:10
      • 久しぶりに使ったらすごいなこれ。こんなABで機動とれるのはこいつらだけだろうな -- 2014-06-26 (木) 13:00:57
  • 旋回しようとするとバランス崩して落ちてしまう。元の浅海性あるのに格闘戦ができない -- 2014-06-22 (日) 01:15:00
    • (AB)旋回中にいきなりスピンするよね 片方のエンジンがイカれたからかな・・・? 低空での旋回戦がやりにくくなった -- 2014-06-23 (月) 14:36:14
      • 上昇力下がったせいで爆撃機の迎撃も難しくなったからなぁ。Ki-102まで開発したのに使う気になれん。 -- 2014-06-23 (月) 15:21:59
  • 爆装できないなんて… -- 2014-07-06 (日) 16:42:38
  • ドミネの低空集団戦では荒稼ぎできるぞ。このランクでは火力十二分,速力十分旋回性 -- 2014-07-06 (日) 20:22:05
    • 旋回性もそれなり -- 2014-07-06 (日) 20:23:35
  • この機体使っていて、ヘッドオンじゃなくてもパイロット死亡率が、機体大破で撃墜されるより高い私は、運悪すぎなのか……。olz -- 2014-07-10 (木) 05:15:01
    • この機体はよくパイロット死ぬと思うw -- 2014-07-10 (木) 10:01:59
      • この機体に限らず日本機はパイロットが真っ先に死ぬケースがやたら多く感じる。 -- 2014-07-17 (木) 03:35:16
  • 今の所、唯一計器に日本語の書いてある機体? -- 2014-07-23 (水) 10:21:37
    • 疾風も -- 2014-07-23 (水) 11:42:00
    • Ki-10、飛燕、F1M2、紫電改はマトモな日本語計器だよ -- 2014-07-26 (土) 03:29:42
    • 何か「ハングル文字か?」と思うような、字体が崩れすぎて読めない表示の機体あるよね。 -- 2014-07-27 (日) 04:15:09
  • 真正面から見るとニコニコしてる顔みたい -- 2014-07-27 (日) 04:50:24
    • その顔でヘッドオンされると狂気しか感じないw -- 2014-07-27 (日) 15:36:51
  • 20mm砲がホ3で発射レートが遅い 丁型の上向き砲はホ5で倍近く早い -- 2014-07-29 (火) 14:06:20
  • 機動性・防御力・火力のバランスが良く、。ドッグファイトできる双発機。 -- 2014-07-30 (水) 19:36:54
  • アップデートでロケット装備のハリケーンやP39より上がら曲がらないからゴミ化した 20mmは言うまでもなく当てても判定入りにくい 1発の炸薬がへらされて火力も無くなった -- 2014-08-05 (火) 11:46:20
    • 嘘つけよ、たった今格闘戦でハリケーンを圧倒してきたぞ。もし負けたのならエネルギーが足りなかったんじゃないか、ちゃんと上から喰いついたか?どんなに旋回性が良くてもエネルギー失った状態じゃ、どんな相手にも勝てないぞ -- 2014-08-08 (金) 17:06:33
  • とても操縦しやすい双発機シリーズ。甲は特に機動性を活かせる武装。エンジンが壊れやすいが片方停止しても戦える(AB)。コクピットが弱いので長く使うなら生命力を振っておこう。 -- 2014-08-11 (月) 01:24:53
  • P-47と恐ろしくヌルい巴戦をやってきたw 一度もブラックアウトしなかったw -- 2014-08-14 (木) 11:46:20
  • 画像変わったね。  下から見てもかっこいい、がWIKI的に下から見た画像は良いのか悪いのか・・・ -- 2014-08-14 (木) 20:18:55
  • 地上攻撃で上空の爆撃機の迎撃しようとしても全然上がらなくて困る、この機は低空に下りた連中を狩るべきなのか -- なおABモード? 2014-08-26 (火) 23:21:26
    • 速度を落とさないように10°くらいを維持すればすればある程度は登る -- 2014-08-27 (水) 20:51:38
    • BR2.3前後なら上昇にあまり不便は感じない。4500mあたりで十分迎撃できることが多い。ただ甲の武装だと低空の方が活躍できると思う。 -- 2014-08-28 (木) 13:05:46
    • 中盤とかで、じれて急降下してくる爆撃機を狩るのにいいかも -- 2014-09-03 (水) 01:06:04
  • なんか20mm当てづらいなーと思ったら機体下部についてるのね... -- 2014-08-31 (日) 23:46:02
  • なんでこいつに爆装できないの!? -- 2014-09-03 (水) 01:10:55
    • 丁型乗ればええやん -- 2014-09-03 (水) 09:30:13
  • 機体に対して馬力が貧弱すぎだろ...他国は単発機でもスルスルあがるのに -- 2014-09-05 (金) 23:17:12
    • 単発機の方がするする上がるのは普通だと思う -- 2014-09-06 (土) 00:21:44
  • コイツのシリーズ、パイロット弱すぎる…。何度もパイロットキルで返り討ちにあう。俺の運が悪いだけか? -- 2014-09-14 (日) 18:04:40
    • 過去ログ読んでください -- 2014-09-15 (月) 17:49:41
  • なんだか、機銃はとんでもなく当てづらい・・・・もちろん日本軍機だから被弾すれば、すぐに翼がボキッ しかも双発機だから後ろに着かれたらもう死んだ・・・・これどうやって使えばいいの?? -- 2014-09-15 (月) 20:55:20
    • 日本軍機は全機種機動力を活かして被弾しないのを前提とするしかない、機銃はションベンみたいな軌道に慣れれば平気。解説にあるとおりの運用で良し。 -- 2014-09-15 (月) 20:58:23
  • ランク1に移動確認.Dev鯖でね -- 2014-10-02 (木) 02:03:26
  • 屠龍全種とki-102の上昇力が向上したので優秀なツリーに大変身 -- 2014-10-10 (金) 17:35:06
    • ただし紙装甲なのは変わらないため爆撃機攻撃中もちゃんと回避行動に専念しなければならない。ほかの戦闘機にも言えるけど -- 2014-10-11 (土) 15:46:38
    • これは嬉しい。始めたてだけど双発機に惚れてツリーに開発P貢いだ甲斐があった -- 2014-10-12 (日) 01:24:01
  • 1.43アップデートでランク1になりました -- 2014-10-13 (月) 03:00:06
  • 垂直上昇中に敵のバッファロー君に追突されたんですけお・・・・ -- 「」? 2014-10-13 (月) 09:03:39
  • 最近こいつに乗ってるやつバリバリ見るな。人気なのかな? -- 2014-10-13 (月) 10:54:16
    • 火力と速度がランクにしてかなり優秀。そんで使う人増えたんじゃない?(ランクになったから)俺もその一人だけど -- 2014-10-13 (月) 11:34:40
      • ランク1になってからの間違い、ごめん -- 2014-10-13 (月) 12:24:06
  • ABで開幕から爆撃機迎撃に重宝してる。戦闘機が昇ってくる前に片付けてしまおう。マシンガンのリロードも結構早いし屠龍系で一番マイルドで使いやすい -- 2014-11-04 (火) 02:41:26
  • bf110に比べて上昇や運動がいいからやりやすい 機体強度もどうせ一撃離脱なら大して問題にならない -- 2014-11-04 (火) 06:50:46
  • ランク4でも余裕で使える機体だからベオウルフが非常にやりやすい -- 2014-11-04 (火) 18:44:32
  • こいつもなんかf6fと同じく横滑りしないか? あとエンジン噴射とるまでの上昇がゴミすぎるだろ -- 2014-11-07 (金) 04:39:41
  • BR的に屠龍で一番使いやすいかもしれない -- 2014-12-10 (水) 14:30:08
  • こいつrank1だっけと思ったら下がったのか -- 2014-12-12 (金) 18:25:13
  • こんなよくわからんの優遇せずに零戦とかをなんとかしてくれよ -- 2014-12-21 (日) 02:50:21
  • もうやだこの屑機体。 -- 2014-12-21 (日) 18:08:52
    • 誰か殺すのか? -- 2014-12-21 (日) 18:16:10
    • 中身に恵まれなかった屠龍甲くんかわいそ -- 2014-12-21 (日) 18:29:12
    • ランク4でもいけるくらいには性能高いんですがそれは -- 2014-12-25 (木) 06:49:40
      • さすがにそれは盛り過ぎや…てかランク1でランク4に対抗できるのはほんまはやぶさ君ぐらいやで -- 2015-01-11 (日) 01:24:21
  • 20mmの弾速が400とか遅すぎるだろ -- 2014-12-25 (木) 02:52:45
    • 解説が逆になっているだけで発射速度400発/分 初速846m/秒だぞ -- 2015-01-08 (木) 10:00:50
  • 史実を追加しました。何か意見があればもしくは修正してくだされば。 -- 2015-01-11 (日) 00:03:49
    • 「試験の結果は、航続距離は海軍の~最後まで戦うことになる。」は省略、もしくは直前の文を「零戦が開発されてしまい、偵察や夜間戦闘任務にまわされることとなった。」程度で良いと思う。 -- 2015-01-11 (日) 00:25:01
    • P-51ムスタングのところは 運動性に(劣る) かな? -- 2015-01-11 (日) 00:35:11
  • 強いけど他の屠龍に比べてコクピットとエンジンが弱い気がする。これだけ機首装甲がないからコクピットは分かるんだがエンジンの止まりやすさと燃え易さはなんなのか。あとバランスを崩しやすい。 -- 2015-01-14 (水) 18:44:16
    • 後半はたまたまじゃないですかね。機首防御以外はそこまで有意な差を感じなかった -- 2015-01-14 (水) 19:01:50
  • なんで双発のコイツがほぼ同じ火力の単発YakやらLaGGと戦わなきゃならないんだよ -- 2015-02-15 (日) 10:35:11
    • いいや、火力コイツめちゃくちゃ低いです。 -- 2015-02-15 (日) 12:37:57
  • 始めたばかりの頃は低空の乱戦に突っ込んでました(小声) しかも妙に勝てたから暫くそこでしか使ってなかった -- 2015-02-22 (日) 01:31:59
  • この機体の機銃は見越し点を狙うとその少し後方に落ちるので少し前方を狙うといい感じだね -- 2015-03-02 (月) 20:19:12
    • この機に限らず日本機の国産機銃(20mm機関砲も含む、30mmは使ったことないから分からない)は基本的に見越し点を狙っては当たらんのよ・・・まぁ目安にはなるから無いよりか良いんだけど -- 2015-03-02 (月) 21:24:19
      • ホ5は、見越し点ぴったり狙わないとあたらないっていう。だから使いにくいって言われるのよね・・・ -- 2015-03-02 (月) 22:14:15
  • スキンの説明を追加しました。 -- 2015-03-11 (水) 01:24:48
  • なんで零戦よりこっちのほうが戦果上がりやすいんだよ・・・ -- 2015-03-17 (火) 01:58:33
  • ロッケト… -- 2015-03-19 (木) 09:44:16
  • 何だこの屑機体火力ないし神装甲だし上昇力ないし重戦闘機のいいところないじゃないか -- 2015-04-03 (金) 01:45:48
    • 火力と防弾装備はペラいとして、上昇力は零戦より断然あるんだがなあ?おまけに曲がるわで、こんなにも単発機と空戦できる双発機はないね。 -- 2015-04-05 (日) 12:44:35
      • Tier1最強だろこの子 -- 2015-04-10 (金) 18:55:12
      • それはない、他に優秀なのはいくらでもある。 でも重戦闘機の中なら、P-38やBf110についで強い -- 2015-04-11 (土) 13:19:10
      • これで戦果稼げないとかどういう腕してんだよ。p38とかbfより余裕で強いだろう -- 2015-04-21 (火) 10:34:10
      • Bf110の次くらいだな。20㎜の数も性能も負けてるし場所が悪い -- 2015-04-21 (火) 10:36:35
      • 屠龍は防弾ガラスがないのと、甲型は機首に確か防弾装甲なかったと思うから爆撃機攻撃するときは後の型よりも注意がいるんだよな -- 2015-04-21 (火) 15:58:45
      • 屠龍とBf110だと、そもそも戦い方がちょっと違うからね。今ではどっちも結構強いと思うが最初は屠龍使えんと思ってた。 -- 2015-04-21 (火) 16:06:30
  • 速度も旋回もそこそこいいレベルにあるからバカでかい単発万能機だと思って乗ってる -- 2015-04-26 (日) 10:04:28
  • 後ろについてきた敵機を後方機銃で撃ったら撃墜できた(後方機銃による初戦果) -- 2015-04-28 (火) 13:53:15
  • びっくりするほど脆いんだがどうなってるんだ。7.7mm数発で羽おれるぞwww -- 2015-05-01 (金) 23:18:39
    • 今大体皆脆くなってるのが要因(これも例外じゃない)、まぁ以前もそこまで硬くなかったしね・・・ -- 2015-05-01 (金) 23:58:00
  • 結局屠龍は甲が一番強い気がした。BR4帯でもギリギリ使える -- 2015-05-02 (土) 23:32:11
    • 屠龍甲に斜銃が付けば完璧なんだけどね・・・爆撃機を相手にするにはどうにも火力が足りない -- 2015-05-02 (土) 23:36:33
  • こいつの機関砲弾薬ベルトってどれがオススメですか?対空するならやはりステルスですか? -- 2015-05-11 (月) 03:32:39
    • 個人的には、20mmは万能 12.7mmはステルスで使ってます。 -- 2015-05-12 (火) 13:18:52
    • 20mmはステルス、12.7mmは対空 -- 2015-08-03 (月) 12:34:56
  • 個人的に史実部分がちょっと読みにくいから文章弄ってみたいんだけどいいかな? -- 2015-05-13 (水) 18:56:22
  • 二式つまんねーんだけど -- 2015-06-13 (土) 02:47:11
  • (ゼロや隼複葉機と比べて)曲がらないし脆いので初心者はなんだこの屑龍!?ってなりやすい そしてある程度空戦の勝手をわかってきた頃に改めて使ってみてなんだこのOP!?ってなるまでテンプレ -- 2015-06-18 (木) 16:30:14
  • 史実部分を変更してみました。前の人は結構な量を書いてましたが屠龍→双発万能~→月光→屠龍で読みづらく感じたので、本文をまず屠龍一本に絞って終わらせ、他の部分を折りたたみ式の余談を作って移し変える方針で編集しました。文章ちょっと変わったり削ってるけど大体元の文の情報を残せているはずです (--;問題があればお叱りと以前の物への変更をしていただけると幸いです m(__)m -- 2015-07-03 (金) 03:26:19
  • こいつのBRだと零戦にマッチングすることはありえないから概要の「零戦などが相手では~」ってのは消していい気がする -- 2015-07-03 (金) 09:10:02
    • 一応これ単体かマッチングBR最大にしてるならありえない。が彼我のデッキによっては出会う可能性自体はある。実際ありえそうな組み合わせは、屠龍・隼等に97大艇を加えたBR2.3VS零戦に隼2機か97艦攻までの艦爆ツリー系や97重爆でBR3.3 という所かな? -- 2015-07-03 (金) 15:40:54
  • そういえばこいつのペラってもともと黒かったっけ? -- 2015-07-08 (水) 18:20:01
  • Xrayの機首機銃、弾薬ケースのポリゴンが裏返ってない?視点グルグル回すとめっちゃ気持ち悪いんだけど・・・ -- 2015-07-23 (木) 13:57:05
  • 爆撃機狩りが楽しいの~ -- 2015-08-03 (月) 12:41:43
  • 複葉機に20mmぶちこむの楽しいれす(^p^)…元々遅い上に皆ぐるぐる回ってエネルギー失ってるから一撃離脱が捗る捗るww速い奴に食い付かれたらハリケーンにも勝る旋回能力で撃墜することも出来るしランク1最強じゃないか? -- 2015-08-11 (火) 19:26:08
    • 格闘戦に慣れてる乗り換えた直後は使いにくいと思ったけど、一撃離脱を覚えたら数発で敵機を吹き飛ばせてなかなか楽しいね。ハリケーンあたりにケツ彫られたら終わるけど。 -- 2015-08-17 (月) 16:17:42
    • Bf110 C-4「後ろから薙ぎますね~」 -- 2015-08-17 (月) 20:29:47
  • 素晴らしいスピードと上昇力。5000m昇ってグングン加速する。ちょっと振られたぐらいなら食いつける運動性。強い(確信 -- 2015-09-09 (水) 21:45:18
  • これの後にゼロに乗ると打たれ弱さがしみじみと分かる。大日本帝国の割には硬いじゃないか! -- 2015-09-18 (金) 22:57:55
    • 本体は固いが、だいたい、エンジンに被弾して燃え尽きるイメージ -- 2015-09-18 (金) 23:13:27
    • パイロットキルやエンジン出火や羽折られでどっこいだゾ。あと的がデカイ+曲がりやすい部類とは言え同格以上と出会いやすいから格闘戦を武器にしづらいってのもあるから胴体の頑丈さに惑わされず油断は禁物で挑むと良いゾ。 -- 2015-09-18 (金) 23:31:36
    • いっかい他国の単発機に乗ればわかるだろう 双発機との決定的な違いが!! -- 2015-10-25 (日) 21:35:20
  • ホ3が強い(体感  これを後期陸戦に積んで欲しかった・・・ -- 2015-09-19 (土) 01:46:00
    • 周りが脆いだけなんやで -- 2015-10-25 (日) 21:36:23
  • 旋回性悪いけど縦の動きはやたらと早く感じる -- 2015-09-19 (土) 19:33:44
  • 注:スピットは無理。がじわじわ来る -- 2015-10-02 (金) 02:07:25
    • 注:日本史は論外国 -- 2015-11-08 (日) 18:21:36
      • 失礼、日本機。 -- 2015-11-08 (日) 18:23:01
  • 頑張って屠龍全部開発したが、結局これが一番強いじゃないか……。後続機は主砲がどんだけ強力でも当たらないものは意味が無い。機体性能も大差ないわけで、日本重戦はRANK1で完成形です。 -- 2015-10-15 (木) 22:33:59
  • 日本機でダヴィデ(4ランク以上格上の撃墜)狙えるのってこいつくらい? -- 2015-10-16 (金) 22:53:10
    • ki-10-Ic「俺を忘れて貰っちゃ困るぜ!」 -- 2015-10-23 (金) 18:36:48
    • ランク5戦場で使ってみたら一応キルは取れた。ただやっぱ上でぶんぶんしてるのに目をつけられると祈るしかない。 -- 2015-10-25 (日) 23:31:26
  • これにヘッドオン挑んでくる複葉機ほんとになんなの -- 2015-10-18 (日) 08:43:51
    • 初めたてで全然知らない初心者でしょ -- 2015-10-18 (日) 12:40:36
  • 余談その1にロケット等が積めるって書いてあるって事は本来こいつらはロケットや爆装が出来るってこと? -- 2015-10-23 (金) 18:38:59
    • 余談その1は屠龍が生まれるきっかけの双発万能戦闘機って思想の説明。エンジン二つある機体は単発より積載量に余裕があるから多数の武装があっても爆装やロケットが装備できるだろうって考え方で、もちろん設計か改造で積めるようにしてる奴じゃないと十分な物は積めない(無理やり積むと機体や乗り手が大変なことになる) -- 編集した奴? 2015-10-23 (金) 20:44:10
      • でも帝國陸軍は百式司令部偵察機に高射砲をかなり無理して乗せたような気が・・・ -- 2015-12-13 (日) 00:58:16
  • これだけではないのだろうが、自分がこれに乗ってる時に限って翼ポキーが多い。てか十回乗って十回ともポキーだった -- 2015-10-30 (金) 12:44:12
    • 屠龍シリーズは誰が乗っても羽ポキ多いし機体特性なんだろう。落す側としても屠龍は羽ポキで死んでくのが大半だわ -- 2015-10-30 (金) 14:08:19
      • 屠龍どころかキ102も、つまり重戦闘機ツリー全般で共通する特徴だゾ -- 2015-10-30 (金) 16:17:26
  • PBYを狩るの楽しい(笑 -- 2015-10-30 (金) 23:41:41
  • 1.53のテクスチャ変化がすごい分かり易いテッカテカ具合で吹いた、けどなんか重厚というか強そうになって良いね -- 2015-11-06 (金) 00:21:21
  • 昨日こいつでP400と格闘戦して無事勝利 おふざけ半分だったけど二、三周で後ろ取れてびっくらこいた -- 2015-12-14 (月) 15:45:43
  • この子で開幕対地攻撃しにつっこんだらスピードのってるから我に追いつくグラマンなし状態でわろた。 -- 2015-12-16 (水) 04:30:43
  • これまでの画像と似たようなアングルで撮ってくれたのか。ありがとうトプ画貼り付けニキ。 -- 2015-12-17 (木) 21:18:00
  • こいつ高度高いと性能がガク落ちするな -- 2015-12-19 (土) 14:12:53
  • 20mmが全く当たらない -- 2015-12-24 (木) 08:04:04
    • そう?他の国をやった後にこれ使うとなかなか使いやすいんだけどな -- 2015-12-25 (金) 20:38:58
  • リロードが終わらずにやきもきになってるぞ! -- 2016-01-01 (金) 00:17:10
  • ミスった一番上の説明分の最後、リロードが終わらずヤキモチすることもあるかもしれない がリロードが終わらずやきもきすることもあるかもしれないになってるからなおして! -- 2016-01-01 (金) 00:20:44
    • ヤキモチする・・・何言ってんだ?ヤキモチは焼くものだろ、しかもやきもきするで何もおかしくないんだが・・・? もしかしたら意味の変化や記憶違い、俺の国語力の問題かと思って検索もしたがやっぱり間違ってはなかった。逆(ヤキモチする→やきもきするに変える)であったら即やってたが・・・ -- 挙句ツリー化もしないのはイカンな? 2016-01-01 (金) 02:30:09
      • 年越しで酔ってたんだろう -- そういうことにしよう? 2016-01-01 (金) 03:33:34
      • 枝文書いてる時は俺もアルコール抜けてなかったんだが酔ってるにしても文章の書き方がね・・・お子様みたいな文してんな木主な -- 枝主 2016-01-01 (金) 04:15:21
  • ああごめんやきもちのこと書いてるやつだけどそん時のこと覚えてないということは酔って他のかな~ -- 2016-01-02 (土) 22:38:48
    • ヤキモチ屠龍かわいい -- 2016-01-14 (木) 22:01:23
  • こいつの機首の先っちょに付いてるのはなんですか? -- 2016-02-11 (木) 12:05:08
    • 機関砲じゃね? -- 2016-02-11 (木) 12:20:35
    • カメラかなんかじゃないのかな? ...たぶん -- 2016-02-11 (木) 12:25:08
    • 着陸灯じゃないの? -- 2016-02-11 (木) 13:48:44
    • 着陸用のライトだよ。乙型からは翼に移されてる。 -- 2016-02-14 (日) 13:31:26
  • こいつでSDB3とヘッドオンしたら相手の機体が解体された -- どっちもステルスベルト? 2016-02-21 (日) 07:47:18
  • こいつでP-38を焼いてやったぜ。格闘戦は無理だろうと思ってたけど、やってみるもんだね。 -- 2016-02-28 (日) 19:21:07
  • なんやかんやでキルレが一番高い子やね…BR3.7のパーティに入れておいても無双するレベル -- 2016-02-29 (月) 01:31:29
  • 37mmを当てるコツはなにかありますか? -- 2016-03-02 (水) 19:37:36
    • すいません乙と間違えました -- 2016-03-02 (水) 19:38:11
    • 経験と勘と旋回している敵に当てない事と弾道を覚える事と後ろについてから撃つことと見越し点のだいぶ先を打つことかな。 -- 2016-04-03 (日) 18:01:58
  • こいつの丁型装備来てほしいな、SBで大暴れできそう。 -- 2016-03-07 (月) 12:49:58
  • 弱くはないが鍾馗丙に比べると弱い気がする -- 2016-03-28 (月) 15:40:50
    • なにいってだこいつ -- 2016-03-28 (月) 16:27:45
  • なんか片方発動機逝った状態で上昇したら制御不能になって落ちた -- 2016-04-24 (日) 19:58:55
    • このゲームエンジン片方逝ったら落ちるからね -- 2016-05-05 (木) 18:59:24
    • このゲームエンジン片方逝ったら落ちるからね -- 2016-05-05 (木) 18:59:25
      • 連投すまん -- 2016-05-05 (木) 18:59:55
      • ペロハチで片方のエンジンが止まったままで基地まで逃げて着陸できたで。エンジンの止まってる方の逆方向にラダートリムをかけてそれでも傾くならエルロントリムをかけるとなんとか飛べる(逆でもいいな)横滑りしながら着陸できたときは感動した。(SB) -- 2016-05-06 (金) 10:30:26
  • こいつでmig-15撃ち落とせてわろた -- 2016-04-27 (水) 19:26:07
  • f2aを攻撃したらバラバラになったぞ -- 2016-04-30 (土) 16:53:42
    • そりゃ20mmですもん。 -- 2016-04-30 (土) 19:35:17
      • いや、最近12.7mmも強いぞ。 -- 2016-04-30 (土) 21:31:50
  • 20mmを当てるコツってないですかね… -- 2016-05-24 (火) 16:35:10
    • コツというより基礎に近いけど、しっかり近寄ること、独特な弾道に慣れること、見越しをしっかりとること(ABならマーカーよりも余分に)だな -- 2016-05-24 (火) 23:51:23
    • エイムは「習うより慣れろ」って言う部分が多いからそういうことでがんばれ -- 2016-05-25 (水) 08:55:45
  • ホ-3の付いてる所がくそかっこいい一門というのもポイント高い -- 2016-05-27 (金) 04:11:11
  • 高空とられたら何もできずにただの的になる それ以外では使える機 -- 2016-06-04 (土) 00:28:41
    • 開発完了したらまあまあ登るようになるから自陣付近で上昇して君が防空するんやで -- 2016-07-25 (月) 20:11:01
  • 複葉機が飛んでる中こいつが空から降ってくるのはすごく恐ろしい。 -- 2016-06-19 (日) 14:36:27
    • Bf110もなかなかにおそろしい -- 2016-06-19 (日) 15:03:07
  • OPに片足つっこでるのになぜか槍玉に当たらない一機 -- 2016-06-24 (金) 17:59:54
    • ランク1なんて大概はあまりやらないし 格上にこいつよか強い機体があるからじゃね? -- 2016-06-24 (金) 22:06:41
      • あと複葉機なら速度で諦めるって事が初心者目で見てもわかるか文句言わないだけやと思う それと強いからやってみるか!って人も日本軍に慣れてないならクソ当てずらい機銃と機関砲やし 弱体化今もだけど同じ口径のM2と比べて威力と着火が低いからね なお機銃になれると敵複葉機だろうが単葉機をバラバラにして速度でぶっちぎってく模様 -- ? 2016-06-24 (金) 22:11:43
    • いやー、ジューコフさんのOPっぷりに比べればまだまだひよっこですよ -- 2016-06-25 (土) 17:29:59
    • クソ長文章になって申し訳ないが、そもそもOPに片足突っ込めるのが上からの出戻りの格上乗り手かよっぽど知識か観察眼・理解力ある奴じゃないと、WT始めたての普通の初心者がこれを使う段階でそのレベルの戦果叩き出すのはほぼ無理なんだよなぁ・・・。 早々に低空で突っ込んでいって速度優位なしのまま格闘戦にもつれ込んだり、図体のデカさから即目に付いて狙われて袋叩きにあったりで流れ弾・集中砲火問わずの一撃食らって片羽グルグルや着火で無慈悲に爆散、唐突なパイロットキルされて引きカメラで静かにスイーっと直進してる綺麗な自機を見せられるさまが見える見える・・・。 そしてせっかく攻勢に転じても最高速度を生かした戦いじゃなく曲がったりして速度落ちた状態の中で複葉・九六九七コンビと比べて鈍重で武装の癖アリアリのくせして弾少ないわ積んでる数もレートもしょぼくて弾幕も張れないわで多少早くて武装の威力高いけどその程度って認識だと思うゾ(初心者視点並みの感想)  分かる奴が乗ってるとOPに片足入れるくらい脅威度合いが次元違うレベルで跳ね上がるのはその通りだと思う -- まぁ格上が乗って暴れるのはこいつに限った事でもないよね? 2016-06-25 (土) 22:07:08
      • 本これ ランク4とかでやってる人が乗るとまず撃墜不能って感じになる 自分も使ってるけど相当アホな事と運が悪くなければ毎回3、4機食って生き残れる なお地方攻撃だから試合には負ける模様 -- 2016-06-26 (日) 00:55:22
      • 重戦闘機は鈍重だから1戦あたりのキルがあまり伸びないのが欠点だよな。単発機なら7機くらい落とせる戦場でも重戦闘機は4機か5機が精一杯。旋回時のエネルギー損失が大きいせいで戦場を機敏に移動できないのが痛い... -- 2016-07-27 (水) 06:41:14
    • 中身補正のほうが大きいわな。だからジューコフ君も大して脅威にならんしこいつもまた然り -- 2016-06-25 (土) 23:24:08
      • ジューコフくんもクルクルしてるだけなら餌だからね… 乗り手によっての伸び代がこの機体みたく大きい印象 -- 2016-06-26 (日) 00:56:58
  • コックピットの射撃ボタン?の文字が37ミリと20ミリになってるんだが -- 2016-07-10 (日) 17:31:08
  • スピットに絡まれたら終わりやな…為す術もない… -- 2016-07-22 (金) 14:56:12
    • …と思ったらフラップ使って横方向の旋回戦挑んだら勝てたわ|д゚) -- 2016-07-22 (金) 17:08:39
      • BRですが、最初は高度を保って高みの見物、相手が弾切れを起こしたら一気に降下して逃げる敵機をつつく感じだと3Kぐらいは出来ました -- 2016-07-22 (金) 17:20:23
      • 失礼、RB -- 2016-07-22 (金) 17:20:43
  • こいつで狙うのは爆撃機だからな -- 2016-08-11 (木) 17:48:07
  • ぶっちゃけ屠龍系統の中で一番強いなこれ。20mmが200発ぐらいあったらBR3.3以上でもやってけるかも。 -- 2016-09-24 (土) 21:16:49
  • 一撃離脱って言うとやっぱり高高度からの・・・ 重武装に惹かれたが自分向きではなさそうだ・・・ -- 2016-09-25 (日) 02:31:33
  • 逆にトップマッチでは生きにくいな。複葉機が多いところでこれ使うのは難しい。出戻りならあれだけど。ボトムマッチで重爆を食うのが楽しい。旋回中なら1000mでも余裕で当たる。 -- AB 2016-10-23 (日) 20:23:11
  • うーん20mmが当てられないから隼並の火力になってしまう・・・ -- 2016-11-10 (木) 19:05:31
    • 最悪撃ち分けて12ミリのリロードを20ミリでカバーする(その逆も然り)ってのも良いゾ。 20ミリ単体で撃ってたら多分ホ3の感覚も掴めていくだろうし -- 2016-11-11 (金) 15:21:19
  • いまいち有効的な使い方わからずに改修が終わったらそれきり使っていなかったし、皆さんが強い強いと言う意味がわかりませんでしたが、改めて使うとなんやほんまに強いですね。上をとって吊り上げてみると、機動もいいし結構落とせる。楽しい! -- 2016-12-07 (水) 12:36:32
    • 修正しといたぞ。俺はWT始めた頃ちょっと使っただけだから今使ったらどれくらい活躍出来るんだろうか...今度RBにでも行こうかな -- 2016-12-07 (水) 12:54:13
      • 修正ありがとうございますm(__)m -- 2016-12-07 (水) 14:50:44