Marder III H/コメント

Last-modified: 2023-08-22 (火) 07:11:01

Marder III H

  • お前…いけてるじゃんか!! -- 2015-02-26 (木) 23:52:27
  • 俯角こそ狭くなったが左右角 -- 2015-02-27 (金) 11:46:34
    • を大きく取れるようになりリロード速度も向上、かなり使い易くなった -- 2015-02-27 (金) 11:47:17
  • 前身より丸みが増してより可愛く -- 2015-02-27 (金) 22:45:42
    • 可愛いだけじゃダメなんです。素敵性能MaxのM型早く来てください。頼みますから... -- 2015-02-27 (金) 22:51:28
  • 某戦車ゲーの「Marder 38t」・・・であってるよね? -- 2015-03-02 (月) 13:52:44
    • 車体も38tだしたぶんこれじゃね? -- 2015-03-02 (月) 16:12:45
      • 間違いない。バージョン違いだから -- 2015-03-02 (月) 20:25:44
    • 某戦車ゲームの解説読んだらこのH型であってるっぽい -- 2015-03-22 (日) 01:25:52
  • Hなマーダーちゃんは受けが弱くて攻めるのが得意よ。攻められたらすぐ逝っちゃうから気を付けないとね・・・ -- 2015-03-02 (月) 21:12:56
    • KV-2にも書いた変人? -- 2015-03-02 (月) 21:20:27
  • 俯角-2度がきつい。MarderⅢの-6度に慣れてるとかなり違って戸惑うわ -- 2015-03-02 (月) 22:02:50
  • これってマルダー? マーダー? どっちも聞いたときあるんだけどティーガーとティーゲルの違いみたいなかんじでokなの? -- 2015-03-04 (水) 06:16:22
  • これってマルダー? マーダー? どっちも聞いたときあるんだけどティーガーとティーゲルの違いみたいなかんじでokなの? -- 2015-03-04 (水) 06:16:24
    • 資料によってマルダーやマーダーなんだってさ -- 2015-03-04 (水) 06:50:46
      • ほぉほぉ さんくす -- 2015-03-04 (水) 12:43:48
    • ちなみにTigerはドイツ北部でイギリス英語の影響を受けて、語末のrを伸ばす傾向が高まったことが影響してるのかもしれない -- 2015-03-07 (土) 16:46:03
  • 上にも書いた方がいるけど、俯角がきつい。砲位置と相まってクバンやモズドク森林部ではポイント開発してないとろくに撃てん(汗 -- 2015-03-04 (水) 08:18:44
  • こいつ野戦だと微妙だけど市街地戦では強力な砲と素早いリロードで通行封鎖出来る -- 2015-03-13 (金) 15:51:28
  • チェコ重機関銃がつかえるw -- 2015-03-25 (水) 21:03:24
    • これで対空砲ぐらいなら潰せそうだ。つーかzis30とか自分自身にも脅威になりそうやな -- 2015-03-25 (水) 22:43:15
    • Zisは制限がひどいのにめちゃくちゃ自由なマルダー君 -- 2015-04-07 (火) 15:36:57
  • ドイツの対戦車砲はマーダー辺りで頭打ち これ以降の対戦車砲はBRが不適切 -- 2015-04-02 (木) 01:38:19
  • 横転王第二弾 -- 2015-04-05 (日) 19:17:30
  • 射手や装填手がすぐノックアウトする事態が改善しないことには、どうにもならん -- 2015-04-07 (火) 14:33:52
    • 位置的に撃たれりゃ体が千切れ飛ぶし横転したりして落下したら放り出されるような位置ですし -- 2015-04-19 (日) 09:44:28
  • L48よりも強い・・・? -- 2015-05-20 (水) 21:09:36
  • アプデで物理変わった成果前みたいに相撲でころころさせづらくなったな -- 2015-05-21 (木) 00:40:52
  • 太い(砲弾)のハイチュウハイチュウ・・・ -- 2015-05-21 (木) 19:48:27
  • 弾が少ない -- 2015-06-10 (水) 20:30:18
  • 弾が少ない -- 2015-06-10 (水) 20:30:22
  • 長距離なら車体晒してても先手取れれば勝機はある!! 1対多は無理!!!! -- 2015-07-03 (金) 23:00:29
  • 真っ赤な塗装の奴が居たけど何かの限定スキンか? -- 2015-07-03 (金) 23:54:33
    • 単純に日の丸や赤系のデカール伸ばしたとか…? -- 2015-07-04 (土) 01:02:59
    • 車両全体を覆えるほど伸ばせなくないか? -- 2015-07-06 (月) 22:49:32
      • 昔、伸ばせたんだよねーソレをそのままにしとけば行ける -- 2015-07-11 (土) 22:12:46
  • パーカァア伏せろぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!(チョドォォオン -- 2015-07-12 (日) 03:49:59
    • 伏せても鐘楼ごと粉みじんな気がするとは言ってはいけないのだろう -- 2015-07-12 (日) 09:49:15
  • お前は某戦車ゲーのソ連戦車かって言いたくなるほど俯角が取れない、さらにアンブッシュも出来ないしどう戦えと? -- 2015-08-02 (日) 02:50:45
    • アンブッシュできないのはお前の隠れ方が下手糞なだけだろう。 -- 2015-08-02 (日) 03:02:13
    • ABなら諦めて一発撃っては場所変えしたりして狙われないように、RB以上がコイツの真価を発揮できる、草むらアンブッシュも良し、長距離狙撃もよし -- 2015-08-02 (日) 10:01:27
      • RBに行ってみたら5両喰えてました -- 2015-08-03 (月) 01:36:59
  • こいつとにかく砲弾が真っ直ぐ飛んでくれるおかげで主砲で対空キルが結構できるな -- 2015-08-05 (水) 03:19:25
  • マーダー3から乗り換えたが、命中率が悪すぎて使えない -- 2015-08-14 (金) 18:25:55
    • もしかして:改造未完了 -- 2015-08-14 (金) 19:34:16
    • ドイツで命中率期待できないのは君の腕のせいだから^^ -- 2015-08-14 (金) 21:10:25
      • ところがドッコイ、アジャスターを改修してないとこれが思いの他ずれるんだよなぁ -- 2015-08-14 (金) 21:43:53
      • ちょっとまて、むしろ未回収で命中精度云々を語るのか!? -- 2015-08-14 (金) 22:25:27
      • 未改修で性能を語るとか素晴らしい新兵だな -- 2015-08-14 (金) 22:55:18
      • まぁとにかく、本領発揮はアジャスターを改修してからだ -- 2015-08-14 (金) 23:13:23
      • 枝主だがまさか未改修の話だとは思はなかったよ -- 2015-08-15 (土) 01:15:14
      • 待ちたまえ、俺は木主では無いぞ!?パーツを付けたり外したりしてテストドライブで試すと良い、違いが判る筈  -- 葉1(だったっけ・・・?)? 2015-10-22 (木) 02:08:48
  • 持てる弾数少ないとはいえ、まさか弾切れになるとは.... -- 2015-10-11 (日) 17:37:45
  • 後ろから機銃撃ってくる奴はどうかしてる(確信) -- 2015-10-22 (木) 01:59:17
    • 通報してブラックリストに突っ込むんだ -- 2015-10-22 (木) 02:09:32
  • RBで迷彩塗装にして森のなかでひっそりと機会を窺ってたら森の周りをT-34三両に取り囲まれるという悲劇。発砲しても位置バレするからひっそりしてたら全車スルーしていくという。やっぱりアンブッシュって大事だね! -- 2015-11-02 (月) 16:14:10
    • Sniperかな? -- 2015-11-02 (月) 16:26:44
  • なんかホニみたいで好き -- 2015-11-12 (木) 19:03:52
  • マルダーさんには適当にHE撃てばいいと思いきや、ただのHEではあんまり効果ないですね。 -- 2015-11-16 (月) 06:19:03
    • 砲塔、15mmだからねぇ -- 2015-11-16 (月) 06:57:25
    • そこがマルダーの強さよな。12.7持ってない戦車の機銃は痛くないし普通のHEもそこそこ防ぐからAP(HE)じゃないと殺せない割にそれだと過貫通でダメージ少ないとかよくある。ただし対空砲勢、テメーらは許さん -- 2015-11-16 (月) 07:32:49
    • その為の榴散弾? -- 2015-12-13 (日) 17:01:38
  • こいつ主砲がよく回るな~、昼飯できたり車体回さずに飛び出し撃ちができて重宝するぜ -- 2015-11-23 (月) 17:42:56
    • 射角広いのは便利だよなぁ 貫通も高いし -- 2015-12-10 (木) 11:05:37
  • RBでコイツ使うようになってからヘビーメタルフューリーがボロボロ獲れる -- 2015-12-13 (日) 18:57:55
  • 俯角が足りてないせいで不覚を取ることが多々ある -- 2015-12-18 (金) 15:49:13
    • 【審議中】( ´・ω・)(´・ω・)(・ω・`)(・ω・` ) -- 2015-12-18 (金) 15:57:57
  • これって「伏せろ、パーカー!」のシーンの自走砲? -- 2016-01-20 (水) 17:09:54
    • ごめん、上の方見てなかった -- 2016-01-20 (水) 17:13:09
  • 駆逐失格。俯角が死んでで土の盛り上がりにすら四苦八苦する。見通しのいい平地に陣取ると当然この手の軽装甲の車両は即死するので砲性能を活かしてアウトレンジ戦法を駆使し、被弾面積を少なくできる稜線に陣取るのが基本だが、こいつはそれができない。遠距離から照準をつけて砲撃する車両にも関わらず、俯角が死んでて照準に制約があるのはいくら砲が強くてもあまりにも致命的。 -- 2016-02-12 (金) 06:08:14
    • なんでマルダーで平地に行こうとしたんだ 隠れて戦ってくれ岩でも何でもいいから -- 2016-02-12 (金) 15:47:16
    • なんでマルダーで平地に行こうとしたんだ 隠れて戦ってくれ岩でも何でもいいから -- 2016-02-12 (金) 15:47:19
    • お前それアベンジャーさんにも同じこと言えんのかよ。俯角-10°とれて全周旋回砲塔持ってるくせに、後退速度-3km/hのせいで稜線射撃も飛び出し撃ちも待ち伏せもできないんだぞ。 -- 2016-02-12 (金) 16:02:04
    • SU-76M「おい!怒り心頭のソ連自走砲が怒涛の勢いで向かってるぞ!逃げろ!」 -- 2016-02-12 (金) 16:04:34
    • そして何より、こいつは厳密には駆逐戦車でも戦車駆逐車両でもなく、自走対戦車砲なんだ -- 2016-02-12 (金) 16:12:41
    • 隠れて戦えばこそ、俯角が死んでるのが大問題になるんだろうが。一度射撃位置を決めたらそこから動かず、敵をひたすら待ち伏せて射撃するスタイルで俯角が死んでるってのは大問題。待ち伏せしてるってのに照準修正のために車体を小刻みに動かして四苦八苦してる間に被弾して死んでしまう。射界が広くても俯角が死んでるんじゃプラマイゼロ、駆逐失格。骨髄反射でレス返して楽しい? -- 2016-02-22 (月) 10:13:14
      • 俯角が死んでるから平地にいかざるをえないんだよ。 -- 2016-02-22 (月) 10:18:15
      • WOTのMarder 38Tとまるで違うこのマルダーに絶望した。あまりにも使いにくいからすぐに前のマルダーと交換した。 -- 2016-02-22 (月) 10:21:39
      • 確かに俯角が死んでるから待ち伏せするにも不便が生じるが、そこは立ち回りと広く取れる射界でカバーするしかない。 -- 2016-02-22 (月) 14:18:25
      • 骨髄は反射しない -- 2016-02-22 (月) 16:51:17
      • ↑何のことかと思ったけど脊髄反射か -- 2016-02-23 (火) 16:10:39
    • RBのキルレ2.8、SBのキルレ3.0あるし普通にドイツ自走砲の最強格だろこいつ。なんで俯角取れないの知っててハルダウンしようとしてんの?ただの馬鹿じゃん。森か茂み行って隠れて戦えや。上でも書いてあるけどこいつ駆逐戦車じゃなくて自走できる対戦車砲だし戦い方考えろよ。あ、因みに現実では俯角は-5度まで取れたらしいからそこは修正して欲しい所だが -- 2016-02-26 (金) 22:27:35
      • もしかして:AB民な気主 -- 2016-02-26 (金) 22:58:14
      • いや、ABでも丁寧に立ち回ればキルレ2~3位は普通にいける。後方支援に徹しスナイプすべし。 -- 枝主ではないですよ? 2016-02-27 (土) 00:41:10
  • あぁ~!モズドクとかでスポット迷彩に枯れ木や葉っぱとかの擬装したいぃ!絶対かっこいいぞい! -- 2016-02-22 (月) 13:45:41
    • シャーマン「まずうちさぁ、塗装いっぱいあるんだけど、買ってかない?」 -- 2016-02-23 (火) 16:14:07
      • ドイツ「ジャーマングレーしかなかったけどいいかな?」 -- 2016-02-23 (火) 17:35:20
      • じゅんぺい「これこそホントのグリーンカレーだな!なぁインドのカレーだよ」 -- 2016-03-03 (木) 18:18:11
      • こんなん隠蔽率低すぎてワシの砲塔砲弾まみれやw -- 2016-03-18 (金) 12:14:59
  • 無印のほうが、待ち伏せの自由度的に好みだな -- 2016-03-03 (木) 02:36:57
  • 俯角があまりにも無さすぎてツライ…… -- 2016-03-17 (木) 21:26:50
    • 左右の射角はあるからそれを活かすんだ -- 2016-03-18 (金) 04:25:57
      • つまり横転した状態なら・・・! -- 2016-03-18 (金) 04:29:39
      • その丘を越えた先には、おびただしい数の横たわるマルダーの姿が…(とあるソビエト戦車兵の日誌) -- 2016-03-18 (金) 05:19:34
      • 赤軍兵士「同志!ナチ共が何故か自走砲を寝かせています!」 -- 2016-03-18 (金) 12:16:05
      • パンジャンドラムに砲をつけたような見た目で射撃時には寝かせて使う英国製野砲思い出した -- 2016-06-21 (火) 22:23:37
  • 垂直のmarder Ⅲ、水平のmarder ⅢH だな。前車は稜線から、後車は岩や建物からって感じで使い分けられる。有り余る貫徹力ですごく強い -- 2016-04-19 (火) 20:56:44
  • 後ろから現れたクロムウェルに成す術なく敗れた -- 2016-04-25 (月) 12:04:09
    • 後ろ取られたら、基本成す術もなくやられるで。戦車なら砲塔回して一矢報いることぐらいはできるけど。 -- 2016-04-25 (月) 12:30:54
    • そら後ろ取られたらコイツに限らず大抵の奴はやられますわ…頭冷やして、腕上げて。 -- 2016-04-25 (月) 12:33:36
    • KV-1でM2A2に後ろ取られたときは返り討ちにしてやったが、こいつはそうはいかないわけか… -- 2016-04-25 (月) 14:38:56
      • そりゃこいつ自走砲ですし… -- 2016-04-25 (月) 16:10:00
      • 何故機関銃しか持たない奴と、75mm(57mm )砲持ちを引き合いに出したのか…何故、自走砲と重戦車を比べたのか…。 -- 2016-04-25 (月) 18:16:50
      • いや、どうせ後ろから現れたクロムウェルは同軸機銃を撃ってきただけだったし -- 2016-04-25 (月) 18:34:11
      • そもそもその前提があったとしても背面がこの上なく開放的な此奴にあんまり求めないであげて。 -- 2016-04-25 (月) 20:50:14
    • 最小級口径の単銃身機銃に一方的にやられたという、なかなかの屈辱 -- 2016-04-26 (火) 11:13:20
      • 生身で耐えたら逆に怖ぇよ -- 2016-04-26 (火) 11:24:10
      • 人間が7mm機銃に耐えられると思ってんの? -- 2016-04-26 (火) 11:26:48
      • きっと枝主はレッドテイルの黒人パイロットなんだろう -- 2016-04-26 (火) 12:17:49
      • 前にキルカメラで四号の車長が機銃ふくらはぎ貫通されて気絶したことがあって、この上なく人間味を感じた事があったわ。 -- 2016-04-26 (火) 12:46:22
      • ↑×2 30mm4問のジェット機とヘッドオンからの撃墜…しかも体の原型を留めるというなぞの体質w -- 2016-05-17 (火) 21:17:56
    • つくづく、ポジションとりが戦績を大きく左右する車両の一つと感じる -- 2016-04-26 (火) 14:26:32
  • こいつの機銃の音好きやわ~。mg34と違って重低音でかっこいい!他にこの機銃積んでる戦車ないかな -- 2016-05-17 (火) 21:14:37
    • チェコ製の重機だからチェコ製軽戦車なら大体積んでるし -- 2016-08-10 (水) 00:57:16
    • あとイギリスのベサ機銃がこれのライセンス生産品だからおんなじやで -- 2016-08-10 (水) 00:59:08
  • ベオウルフ狙いでT-34-85のいる戦場に連れて行っているけど、一撃必殺は難しいね。たいてい2.3発必要になる。 -- 2016-07-29 (金) 11:19:56
    • 弾薬か燃料タンクからの爆発ないと5人乗りの戦車の一撃撃破は難しいね まあこんなことブリ戦が聞いたら紅茶かけてきそうだけどな -- 2016-08-05 (金) 22:00:53
      • 紅茶の投下で乗員が気絶してしまうのでやめて下さい。 -- 2016-08-05 (金) 22:03:41
  • こいつとsd.kfz. 6のBR3.0コンビを上限にデッキ組んだら強すぎる。ただライオンポイントは3.7組のが稼ぎやすい・・・ -- 2016-09-03 (土) 09:30:15
    • ウルフポイントはもうやめたのか? -- 2016-09-04 (日) 16:07:53
  • イギリス戦車乗りだけどコイツに泣かされることが多い。ドイツにはこんなに優秀な駆逐戦車があるというのに、英国のArcherと来たらもう…。 -- 2016-09-04 (日) 12:29:11
    • は?お前アーチャーたんなめてるな?(英国面) -- 2016-09-04 (日) 12:39:57
      • アキリーズっていう優秀な子もいるじゃないか!まるだーなんて餌だよ餌← -- 2016-09-04 (日) 13:59:47
  • おっ?これはこれは美味しい餌じゃないか -- 2016-09-30 (金) 22:10:26
  • BR3.0でこの砲は3号しか開発してない自分にとって貴重な火力やな。 -- 2016-10-09 (日) 12:31:09
  • 8.0で使い続けてるけどマウスは倒せてもT10Mが苦労するんだよね… -- 2016-10-18 (火) 00:06:01
    • 流石に通報したくなってくる -- 2016-10-19 (水) 11:34:52
    • そこまでソ連批判するのか…マウス倒せるんならT10も倒せるんじゃ… -- 2016-10-19 (水) 11:39:08
  • 弾薬何積んでるか教えてくだされ、駆逐戦車兵先輩諸君 -- 2016-11-14 (月) 15:27:05
    • APCBCだけでいいと思う。BR的にAPCRが必要な敵はいないだろうし -- 2016-11-14 (月) 18:37:38
    • 長期戦に必要なだけのAPCBC、せいぜい10発のAPCR、非装甲車両とかにも使えるHEAT数発。 -- 2016-12-09 (金) 14:31:58
  • マーダー君もういい~かい? 「ま~だだよ」 -- 2016-11-14 (月) 23:52:02
    • マルダさんが転んだ! -- 2017-02-06 (月) 19:11:14
      • おーい、誰か牽引...し、死んでる -- 2017-02-07 (火) 07:11:20
      • ダメだ笑うwそういえばマルダさん転ばなくなった?少々荒っぽい運転しても低重心でドッシリしてる気がする -- 2017-02-10 (金) 04:17:01
  • 「12.7m機銃」に草 -- 2016-12-09 (金) 02:41:37
    • 誰か訂正してくれよな〜頼むよ〜 -- 2016-12-09 (金) 02:42:07
      • ヌルッと修正 -- 2016-12-09 (金) 07:44:45
  • 何とも言えないかっこよさがあってすき -- 2017-01-03 (火) 21:12:07
    • 端正で愛くるしい絶妙な外見だよね。この子の活躍でようやくABの4.7デッキが揃ってそろそろお別れの時だけど、なんとなく寂しい。 -- 2017-01-25 (水) 02:53:34
  • こいつの何が強力かって左右の射角が程良く広い為に市街地でも山岳でも平原でも敵の位置を予測して飛び出し撃ちが出来る事。同格BRでも最高レベルの貫通と火力で先制すれば大体敵なしだわ(ただし戦闘機は除く) 流石に10連キル出来た事には笑った、つかこいつ以外じゃ出来ない… -- 2017-02-17 (金) 18:30:37
  • コイツでRB行った時隠れてる気になってるKV-1の防楯正面からぶち抜いて撃破した時は気持ちよかった -- Panjandrum? 2019-04-18 (木) 16:22:48
  • 陸戦ランク2のOPは? -- 2023-08-22 (火) 07:11:01