- とにかくでかい -- 2015-11-05 (木) 22:30:55
- ぺや -- 2015-11-05 (木) 22:31:41
- 此奴結構でかく見えるけどB-29よりは小さいんだな -- 2015-11-05 (木) 22:34:41
- 全長に対して翼面積が広いからね -- 2015-11-05 (木) 23:27:17
- 防護機銃がShVAKとUBとかやめてくれよ・・・ -- 2015-11-05 (木) 23:23:07
- こいつってゲーム内最大サイズの爆弾詰めるんだっけ?IL-28の3tよりでかいやつ -- 2015-11-05 (木) 23:36:59
- 5t爆弾を1発搭載可能です -- 2015-11-05 (木) 23:37:51
- 5t爆弾1個とかいう世紀末爆装ができる。なお史実でも存在した模様(Wikipedia英語版「FAB-5000」) -- 2015-11-05 (木) 23:37:46
- ランカスター「おい!グランドスラム持って来い!」 -- 2015-11-05 (木) 23:39:12
- 11トン爆弾はNG、あんなもんぶち込まれたら基地が地下から吹き飛ぶわ -- 2015-11-06 (金) 07:05:35
- グランドスラムがまだ搭載・輸送できない時期、小型化案としてトールボーイという5tの爆弾があってだな(イギリスにもください) -- 2015-11-06 (金) 15:59:45
- というかトールボーイを作って使ったら予想以上に効果的だったからさらに大威力のをって流れじゃ? -- 2015-11-06 (金) 16:02:14
- 10t級地震爆弾は理論上は使えるはずや!でも積める機体がないで...。→しゃーない、比較的小さめのトールボーイで我慢するやで... →使ってみたら強いやんけ!せっかくランカちゃんが有るんやし、元ネタのグランドスラム作るやで!って感じだったよな、確か。 -- うろ覚え? 2015-11-06 (金) 19:50:49
- ランカスター「おい!グランドスラム持って来い!」 -- 2015-11-05 (木) 23:39:12
- 塗装かっこいいやん -- 2015-11-05 (木) 23:38:02
- 一見すると20mmと12.7mmのハリネズミに思えるが12.7mmは主翼下のエンジンカウル真後ろという謎な場所にあり武装は後部に集中している。 -- 2015-11-05 (木) 23:46:17
- つまり、後ろに付くと即蜂の巣というわけか -- 2015-11-05 (木) 23:49:18
- 主翼より前方、主翼の真横から攻撃するのが攻略法と思われる。的が大きいし、機動性も低いから真後ろにつかない限りは意外と楽におとせるっぽい。 -- 2015-11-05 (木) 23:56:56
- TB-3みたいに翼下に吊られてるのよりましじゃね -- 2015-11-05 (木) 23:51:05
- つまり、後ろに付くと即蜂の巣というわけか -- 2015-11-05 (木) 23:49:18
- エンジンナセル後部が機銃手席でしかも飛行中の移動不可とかどういう苦行なんですかね・・・ -- 2015-11-06 (金) 03:15:40
- YerがDoに取って代わられたのが悔しかったのか、とんでもない奴を持ってきたよなぁ… -- 2015-11-06 (金) 07:25:09
- yerの弱体化もdoが強くなったのも全部運営が調整したことなのに悔しかったってなんかおかしくね -- 2015-11-06 (金) 07:40:27
- Pe-8なんて前々から実装予定なのに何を言うんだ… -- 2015-11-06 (金) 07:44:15
- むしろ何年も前に実装されてても良かったレベル -- 2015-11-06 (金) 08:02:43
- 悔しいならDo弱体化Yer強化すればいいだけの話なんですが。5トンと20mm強いけども速度や大きさ的にそこまで優れてるわけでもないぞ。 -- 2015-11-06 (金) 09:44:53
- しかしウェリントンと比べるとなぁ・・・まあウェリのBRが高いだけかもしれんが -- 2015-11-06 (金) 10:41:55
- どこぞのコピペ「重爆」+生存性絶望4発機のコンボと比べても… -- 2015-11-06 (金) 10:55:39
- 英爆ラインが死んでるのは分かるが、予定しているラインナップが軒並み実装されたらウェリ豚はBR下がるでしょ -- 2015-11-06 (金) 16:23:26
- ランカスター(グラウンドスラムモデル)が来たら満足 -- 2015-11-06 (金) 16:28:29
- いや、こいつが今まで実装されてなかったのがおかしい -- 2015-11-06 (金) 18:09:10
- まーたいつものドイツ厨の言いがかりか -- 2015-11-07 (土) 11:20:13
- エンジンナセルに人をぶち込むあたりさすがソビエト -- 2015-11-06 (金) 10:02:20
- あれ飛行中はずっとあそこでひとりぼっちなのだ -- 2015-11-06 (金) 12:01:52
- それはB-17とかB-25の尾部銃手もおなじじゃん? -- 2015-11-06 (金) 16:21:30
- IL-28... -- 2015-11-06 (金) 17:47:23
- これってエンジンに着火したら機銃手終わりじゃね? -- 2015-11-06 (金) 18:10:03
- 確かユンカースの大型機みたいに翼の中に通路があるからそこから脱出する(違ったらスマソ) -- 2015-11-06 (金) 18:12:40
- 出火時はスロットルを下げて鎮火させたいパイロットとエンジンやオイルが凍るのを防ぐためにスロットルを下げたくない機内整備士で言い争いをするらしい。なお、機銃手は位置的に大抵逃げ遅れるのが常だったそうだ。 -- 2015-11-06 (金) 18:21:50
- 本当にソ連ってブラックだよな -- 2015-11-07 (土) 01:30:09
- 多分乗りたくない席ランキングでは上位を譲らなそう。首位?魔王の御供席じゃね? -- 2015-11-07 (土) 11:12:18
- 「うーん・・・押しつぶされる・・・・」 -- 2015-11-07 (土) 11:15:53
- 書いといてなんだが閣下の言及されてる後部銃手って一緒に乗ってる間は誰一人死んでなかったような…魔王の加護とは一体…! -- 枝主 2015-11-07 (土) 11:49:46
- あれ飛行中はずっとあそこでひとりぼっちなのだ -- 2015-11-06 (金) 12:01:52
- 今借りてるソビエト航空戦によると、イェルモラエフyer-2どころか、アブロ・マンチェスター、ハインケルHe177と好い勝負のエンジントラブル爆撃機となった…だってさ。 戦間期にTB-3っていう他に例が無いような4発爆撃機を年々増やしてパレードに参加させていた戦略爆撃機大国が、10年ちょいでそのノウハウを途切れさせてB-29を鹵獲するまでは復帰できなかったとも。 ソ連が戦爆大国だってことも知らんかったが、とにかく赤軍大粛清って恐ろしかったんな… -- 2015-11-07 (土) 12:01:38
- 赤軍が戦略爆撃に懐疑的ってーか士気とか報復以外でメリット無いと感じてたからね、余力がもっとあれば研究も盛んだったろうけど独ソ戦初期は苦しいからどーしても戦術機をメインに持ってくる、つーかIl-4が万能すぎた -- 2015-11-07 (土) 12:44:28
- あとソ連も日本と似てて急速な近代化で技術が追いつかない部分があって、大馬力エンジンの開発に苦慮してた。傑作機のYak-3ですら1300馬力と意外に低い馬力だし。 -- 2015-11-07 (土) 12:59:28
- 高高度で戦わされなけりゃ、日本も1300馬力の半木製機で戦えたかもしれない可能性・・・? -- 2015-11-07 (土) 13:18:19
- 実際WTだと高高度で戦わなくてもいいゲームシステムのおかげで零戦や飛燕がヘルキャットやコルセア相手に戦えてるわけですし -- 2015-11-07 (土) 13:24:03
- 低空特化のYak-3と日本機をそのまま比べるのは変だなとは思うけど惑星WTで一番得意環境にいるのは確かに低空機だねw -- 2015-11-07 (土) 19:58:42
- P-51「それな」 Ta152「ほんまそれ」 -- 2015-11-08 (日) 06:56:16
- P-47「あーめっちゃわかるわー 俺のBRってばめっちゃ妥当だわー」 -- 2015-11-08 (日) 20:24:37
- 赤軍が戦略爆撃に懐疑的ってーか士気とか報復以外でメリット無いと感じてたからね、余力がもっとあれば研究も盛んだったろうけど独ソ戦初期は苦しいからどーしても戦術機をメインに持ってくる、つーかIl-4が万能すぎた -- 2015-11-07 (土) 12:44:28
- だれか5t爆弾が戦車に直撃する0.1秒前のSSとってくりゃんせ -- 2015-11-07 (土) 14:36:03
- どんな要望だよ・・・(困惑) -- 2015-11-07 (土) 16:13:56
- むしろ5tぶち込んだら一発で14地上キルがとれて、右側の通知が全部自分で埋まるログなら持ってる -- 2015-11-07 (土) 22:12:53
- M22が押しつぶされる一秒前ってこと?w -- 2015-11-08 (日) 01:49:17
- エンジンナセルに銃座を配するとか、まるでTB-3の設計思想だ -- 2015-11-07 (土) 18:50:13
- ソ連特有の試しにやってみたらうまくいったから引き続きやる路線すき -- 2015-11-07 (土) 18:54:04
- 銃手がすごく窮屈そうにしてるんですけど -- 2015-11-07 (土) 19:26:05
- 彼が死んでも代わりはいるもの -- 2015-11-07 (土) 20:05:49
- 実際あの席に乗るやつは懲罰大隊だからなぁ、生還率は悪かったろう -- 2015-11-08 (日) 04:56:20
- よくソ連の後部銃手は懲罰部隊って言われるけども正確には違うぞ。ソ連には懲罰襲撃機部隊があって、銃手だけじゃなくてパイロットも懲罰兵だったりする。銃手のみが懲罰兵のケースもあるけど兵士が足りないから整備兵や馬なしパイロット乗せたりともよくある。 -- 2015-11-08 (日) 09:15:01
- こっちは銃手席に装甲あるし、大型機だからある程度専門的な搭乗員が乗ってるよ。IL-2と違って出撃回数も少ないし比較的危険の少ない任務が多かった。 -- 2015-11-08 (日) 09:43:40
- ソ連特有の試しにやってみたらうまくいったから引き続きやる路線すき -- 2015-11-07 (土) 18:54:04
- 100kg爆弾ばらけすぎぃ! 基地特攻しかないのか・・・ -- 2015-11-07 (土) 23:55:42
- もしかして:クルー育ててない (※爆撃精度は武器メンテのスキルを上げると良くなるゾ) -- 2015-11-08 (日) 00:10:29
- なるほど、機銃だけじゃなかったのか。ありがとうやで -- 2015-11-08 (日) 02:52:24
- もしかして:クルー育ててない (※爆撃精度は武器メンテのスキルを上げると良くなるゾ) -- 2015-11-08 (日) 00:10:29
- 回ったりするとすっげー機首が上がる。そして安定するまで時間がかかるのでかなり操縦が難しい。飛行艇かな? -- 2015-11-08 (日) 00:26:14
- 急ぎたい気持ちはわかるが、単発機の感覚で大型機を操作するとそうなる。べつにコイツに限ったことじゃないが -- 2015-11-08 (日) 01:52:01
- 結構大型機は乗ってるけど、少なくとも連山や深山よりやばいと思う。なんというかABなのにこいつだけRBの感覚みたいな感じ。 -- 2015-11-08 (日) 15:56:55
- 水平飛行から爆撃照準の機首上げ程度で首が暴れるのはコイツくらいだろうw -- 2015-11-12 (木) 18:04:42
- 飛行艇よりデカくて重いから飛行艇よりも操縦ムズい -- 2015-11-08 (日) 09:46:19
- 急ぎたい気持ちはわかるが、単発機の感覚で大型機を操作するとそうなる。べつにコイツに限ったことじゃないが -- 2015-11-08 (日) 01:52:01
- ノルウェーの対空砲塔が密集配置されている小基地に5000キロ爆弾放り込んだら、接岸してる駆逐艦も全部巻き込んで粉みじんにできたわ -- 2015-11-08 (日) 17:44:10
- なんでソ連はパイロットの直列配置にこだわるんですかね・・・ -- 2015-11-08 (日) 19:42:50
- 地理的に、長距離を飛行しないから副パイロットが必要なかったからじゃないかな?そうでないにしても副パイロットとか必要ねぇ!っていう思想が強かったのかもしれない -- 2015-11-08 (日) 20:28:15
- 一つだけ言わせてくれ、BR低すぎだろ -- 2015-11-08 (日) 20:33:42
- 深山も4.3だし4発としては妥当じゃない?ウェリ豚が高すぎなんだよ -- 2015-11-08 (日) 20:54:05
- 深山の完全上位互換じゃない? -- 2015-11-08 (日) 21:10:22
- 最高速度では90km/h近く深山の方が速く、旋回性でも10秒以上深山の方が上なのに、コイツが深山の完全上位互換とか笑わせる。性能を極端に下げて5000kg積めるようにした深山って感じだな。 -- 2015-11-08 (日) 21:30:50
- そんなに遅くて旋回できないのか。てっきり容姿から速度でて旋回もできるかと思った -- 2015-11-08 (日) 21:31:41
- 深山はWT一ロール性能が低いからぶっちゃけ動きやすさではPe-8の方が上。ただ翼面積がやたらデカいのと遅いのとで深山より撃墜されやすい感がある。 -- 2015-11-08 (日) 21:48:01
- でも自衛能力はピカイチ。敵機が近づいてきたらケツ向けるだけで火だるまになって落ちてく -- 2015-11-08 (日) 21:51:51
- 深山も4.3だし4発としては妥当じゃない?ウェリ豚が高すぎなんだよ -- 2015-11-08 (日) 20:54:05
- コイツ地味にキャノピー開くのなw 最近実装される機体は爆撃機でもそういうとこ対応してたりして面白い -- 2015-11-08 (日) 21:06:13
- 真後ろに付いたらいけないが横なら柔らかい -- 2015-11-09 (月) 23:50:20
- そこには自分からケツを差し出すPe-8が!... -- 2015-11-10 (火) 04:53:49
- 汚ぇケツだな!(バシッ オフッ -- 2015-11-10 (火) 07:32:32
- そこには自分からケツを差し出すPe-8が!... -- 2015-11-10 (火) 04:53:49
- ああー敵のぺーやんに軽戦車×8吹き飛ばされて負けたんゴ~ヽ(´Д`;)ノ -- 2015-11-10 (火) 13:05:24
- こいつを陸戦RBで使うと、5000kg爆弾で味方を巻き込みかねないんじゃ -- 2015-11-10 (火) 21:07:40
- 【悲報】5t爆弾1発じゃ小基地破壊できない -- 2015-11-10 (火) 23:26:55
- 2000ibs(この機体ではない)を5回命中させて破壊出来たけど、細かい方が威力あるのかな? -- 2015-11-11 (水) 22:58:27
- こいつも1t爆弾5回なら破壊できた。多分小基地に対して5tの威力が低いっぽい。 -- 2015-11-11 (水) 23:08:27
- 2000ibs(この機体ではない)を5回命中させて破壊出来たけど、細かい方が威力あるのかな? -- 2015-11-11 (水) 22:58:27
- ペヤング見ると真っ先に狙うor攻撃要請出すわ -- 2015-11-11 (水) 23:09:58
- 陸RBでの火力ってどんなもんだろう? データだけで比べるとYer-2のほうが反復爆撃できる分成果を挙げられそうだけど、乗ってないからなんとも -- 2015-11-13 (金) 09:05:11
- どごおおおおおおおおおおおおおおん!! まあcap殺しならこっちかなぁ。まだ比較ができるほど回数乗ってないけど基地一帯を吹っ飛ばせるからハマると皆殺しにできる。たしかに一発勝負なのでちょこちょこ叩くのには向かない -- 2015-11-13 (金) 09:47:05
- ようやく開発終了したが、どうにも微妙な印象。落とせば確実に1~3両は潰せるけど恐ろしく補給し辛い。低空で精密爆撃しなくて済むからaaに狙われないのはありがたい -- 2015-11-15 (日) 19:21:50
- どごおおおおおおおおおおおおおおん!! まあcap殺しならこっちかなぁ。まだ比較ができるほど回数乗ってないけど基地一帯を吹っ飛ばせるからハマると皆殺しにできる。たしかに一発勝負なのでちょこちょこ叩くのには向かない -- 2015-11-13 (金) 09:47:05
- 爆装、機動力、武装の総合がBR4.3どころじゃないと思う 5.0くらいまで上げても問題ない -- 2015-11-14 (土) 20:04:36
- 地味に防御火力が凄いよな。トロい的がデカいとはいえ、仕掛けると物凄い弾幕がお出迎え -- 2015-11-14 (土) 21:20:39
- それ後方と上後方だけやで。他の箇所はガラ空き。おまけに耐久も高くない。 -- 2015-11-14 (土) 23:11:08
- 背面のソビエト名物ボール式銃座が非常によく働いてくれる。エンジンナセルの子はインパクトの割りに仕事量が…… -- 2015-11-15 (日) 02:45:49
- 急降下されたら垂直動力降下して真下から突き上げんと燃やされるな。迎撃する側からしたらウザい(褒め言葉) -- 2015-11-17 (火) 13:59:40
- 武装と爆装は強力だが、機体性能は同じ4.3の深山より大きく劣ってる。4000m超えるとWEP使えないし、頑張って上がっても7000m以上はかなりきつい。戦闘機に狙われたら上がろうが下がろうが振り切れない。おまけにバグか仕様か旋回するとめっちゃ機首が上がるので爆撃するのが難しい。 5t爆弾は加害範囲大きいのは魅力的だけど結局1発で小基地破壊できないから対基地は1tx4とそんな変わらない。 まあ上がっても4.7くらいかな(4.7ならドルニエの方が使えると思うが)。 -- 2015-11-14 (土) 21:27:04
- 「遅いし翼脆いから妥当」と書いたハズなんだが消されてる。勝手に人のコメ消していいんだっけ? -- 2015-11-15 (日) 01:44:45
- バックアップで見てみたら削除の赤コメが無いけど、この木で間違いないのであれば書き込めてなかったとか? まさかバックアップまで消すなんて普通の人間なら面倒でしそうに無いような事をする奴はいないと思うけど・・・ -- 2015-11-15 (日) 01:55:11
- コメのバックアップは一つ一つの書き込みで記録されてないからあてにならないよ。現に土日の書き込みが7つあるのにバックアップ一覧では3つしかない。バグなのか仕様なのかは分からないけど -- 2015-11-15 (日) 02:04:44
- 今度は言論弾圧まで始めたのかよ自治厨 -- 2015-11-15 (日) 06:53:52
- 単純に自治厨とか以前に荒らしだな、まぁ本当に消されたのかがまだ分からんから注意しておくとするか -- 2015-11-15 (日) 19:29:56
- 地味に防御火力が凄いよな。トロい的がデカいとはいえ、仕掛けると物凄い弾幕がお出迎え -- 2015-11-14 (土) 21:20:39
- 少し進路を変えるたびに頭を擡げるクソみたいな操縦特性。敵地上空で天を拝んでもしょうがねえだろバカバカバカと思いつつ5tの為に忍ぶ日々・・・ -- 2015-11-15 (日) 02:17:48
- 見た目に違わず速度は低く... って違わずじゃなくない? -- 2015-11-15 (日) 05:29:07
- 見た目通り遅いって意味だから合ってるべ -- 2015-11-15 (日) 05:47:28
- 自分には速そうに見えるけどなぁ...B-29みたいで。 -- 2015-11-15 (日) 19:14:20
- 翼が大きすぎるのと厚すぎるのが原因で速度は遅い -- 2015-11-17 (火) 09:39:47
- 見た目通り遅いって意味だから合ってるべ -- 2015-11-15 (日) 05:47:28
- こいつ護衛してれば大体勝てるな -- 2015-11-17 (火) 02:53:34
- ぺやや~ -- 2015-11-17 (火) 13:20:08
- 滑走路の長さが不十分 -- 2015-11-19 (木) 19:26:53
- どこの滑走路のこといってるのか・・・コイツのアプローチ速度は130キロ以下だぞ。大抵どこでも着陸できるんだが・・・ABとかのことなら知らん -- 2015-11-19 (木) 23:43:01
- 爆装状態で離陸するのが難しいってことだろ -- 2015-11-20 (金) 08:15:04
- RBだと飛行艇とかと同じく空中発進なんだけどABだと違うのか? -- 2015-11-20 (金) 11:39:24
- 俺もSB専でABのことはよくわからないんだすまない -- 葉1? 2015-11-20 (金) 12:36:49
- ABって基本空中発信だが・・・・ -- 2015-11-20 (金) 12:50:06
- こうなってくると一体どのモードの話だったのだろう -- 2015-11-20 (金) 12:53:26
- テストフライトのことでは? -- 2015-11-25 (水) 05:47:52
- なるほど!盲点だった -- 2015-11-25 (水) 23:17:50
- どこの滑走路のこといってるのか・・・コイツのアプローチ速度は130キロ以下だぞ。大抵どこでも着陸できるんだが・・・ABとかのことなら知らん -- 2015-11-19 (木) 23:43:01
- BR4前後での最強爆撃機。オレもYerThunder卒業してコレ作ろうかな...基地爆はイマイチなのかな?速度的に... -- 2015-11-20 (金) 08:09:48
- ソ連あんまり進んでないけど、深山使ってた身からすると性能低くてもお釣り来る威力だな・・・(まぁ落とされないようにしないといけないが) -- 2015-11-20 (金) 08:28:46
- たまげたなぁ・・・ 普通なら横切ってポトポト落とすところを一発で済むのはかなりの利点だな -- 2015-11-20 (金) 22:42:49
- 運いいなーこの人。俺もグランドストライクで低空撫でながら爆撃しようと思ったけど、一瞬で燃やされたよ。ただ地上攻撃で密集してる地上目標に5000kg投下は魅力だな。今度GEワーガー使う時に試してみよう -- 2015-11-21 (土) 00:12:57
- バーチャル照準に視点合わせるのってどうやるんですか? -- 2015-11-21 (土) 02:49:56
- 視点移動で機首あたりに照準もって言って、ズームすればいいと思う。あと、機体に依存しない一般的な質問は、質問板推奨 -- 2015-11-21 (土) 08:17:40
- 雑談板で5t一発より100kg40発の方が基地への合計ダメージ高いっていう話があったんだけどマジで? -- 2015-11-20 (金) 21:34:33
- 小基地ならどちらも1回で削れない程度だったと思うが・・・ ただ40発落とすのめんどいから5tの方が楽 -- 2015-11-20 (金) 22:10:05
- 搭載爆弾の一斉投下機能の実装が急がれるな -- 2015-11-21 (土) 10:21:46
- とある動画を見たのだが5t一発で小基地破壊できるぞ? -- 2015-11-21 (土) 12:06:57
- それはRBじゃないの?ABなら何回もやってるけどできない。 -- 2015-11-21 (土) 12:09:52
- 小基地ならどちらも1回で削れない程度だったと思うが・・・ ただ40発落とすのめんどいから5tの方が楽 -- 2015-11-20 (金) 22:10:05
- ↑ソース -- 2015-11-21 (土) 12:09:02
- すまない、葉に入れるの忘れた。。。。。 -- 2015-11-21 (土) 12:09:35
- どうみてもRBなんですが・・・ -- 2015-11-21 (土) 12:14:03
- すまない、葉に入れるの忘れた。。。。。 -- 2015-11-21 (土) 12:09:35
- 5000kg爆弾は範囲縮小・基地への攻撃力低下とかnerfされそうなレベルでやばいな…開幕速攻で撃墜されずに車列に放り込むだけで6~15両撃破(密度次第)とかが当たり前だし、[地上攻撃]で2,3回目があれば戦局がほぼ完全に傾く(MAP次第)。[支配]なら中戦車全滅で車輌キャプも防げる。空中戦が下手な私でも精度フル強化の機銃手先輩が撃墜されながら敵機落としてくれる。操作性・速度・上昇が絶望的だけど、5000kgまで育てる苦労に見合った「やれば出来過ぎる子」 -- 2015-11-22 (日) 19:45:56
- 対峙して思ったけど防御武装の割に脆いというか、パイロットくん死にすぎィ。見た目がすげえ好みだから作ろうかと思ってたんだけど改修結構辛そう。 -- 2015-11-23 (月) 17:37:18
- 速度が遅い。装甲が少ない。機体がデカすぎる。爆弾搭載量がYer-2と比較してそこまで多くない。連山になれなかったなにかである。 -- 2015-11-23 (月) 18:34:19
- 所詮、BR4.3(AB)だからね。5t爆弾が強烈以外は取りが得ない。銃座も対峙慣れしちゃえば死角から攻撃も容易だし。 -- 2015-11-23 (月) 19:49:23
- 一度に14目標撃破!に対抗して「一度に15目標撃破、やったぜ!」と思ってたのもつかの間、17K達成だそうで。。。同航してる豚さんが可哀想な動画だった。 -- 2015-11-23 (月) 18:59:38
- ドミネ開幕、数機のPe-8で出撃すれば開始早々に地上目標一掃できるな・・・ -- 2015-11-24 (火) 08:29:17
- 使ってて最高に楽しいからいいけど、この機体がランク3のBR4.3ってランカスターやB-17と比べておかしいやろw 強すぎ。 -- 2015-11-23 (月) 19:21:33
- 最大の差はPe-8の速度が遅いことやね。あとなんだかんだランカスターは搭載量で勝ってて、B-17は銃座の死角のなさで勝ってるからなあ。 -- 2015-11-23 (月) 21:05:30
- 日本軍機で相手するとわかるけど、B17よりかなり弾幕うすいし柔らかい。 -- 2015-11-24 (火) 00:26:16
- 真後ろがやばいだけだからね -- 2015-11-24 (火) 10:58:46
- 流石にB-17がこのBR帯だったら草 -- 2015-11-24 (火) 00:30:48
- 最大の差はPe-8の速度が遅いことやね。あとなんだかんだランカスターは搭載量で勝ってて、B-17は銃座の死角のなさで勝ってるからなあ。 -- 2015-11-23 (月) 21:05:30
- 英国メインの自分からすると、トールボーイ実装はよせいと焦ってしまう -- 2015-11-23 (月) 21:06:55
- 11t爆弾はまだしも同じ5t爆弾なんだから実装してやれよと思う -- 2015-11-24 (火) 02:13:44
- まぁ向こうはちょっとしたバンカーバスターみたいな物ですし....それでも欲しいよなぁ...一応予定はあるんだっけ? -- 2015-11-24 (火) 08:38:57
- 以前のQ&Aでは予定あるとは言ってたと思う -- 2015-11-24 (火) 10:15:13
- 確か実装するとすれば、それ専用のランカスターを追加するって話だったっけ? -- 2015-11-24 (火) 12:12:57
- あの色々と犠牲にしたモデルか.... -- 2015-11-24 (火) 12:45:41
- 11t爆弾はまだしも同じ5t爆弾なんだから実装してやれよと思う -- 2015-11-24 (火) 02:13:44
- 銃座がスグに弾切れする。1km切ったあたりから撃ち始めて、イイ感じの0.8kmあたりで弾切れ→リロード。そしてまたちょっと撃ったらすぐリロード。銃座が全然役に立たない(リロードスキルはMAX)。 -- 2015-11-25 (水) 23:11:30
- AIに任せてるなら、1.53からガナーの射撃許可がボタン配置されてるから設定しておこう。AIはスキルMAXでも0.8km切るあたりじゃないと中々当たってくれないからね。手動で当たらないってんならもう練習しかない -- 2015-11-25 (水) 23:32:42
- アドヴァイスありがとう。手動では1kmから当てられるけど、回避機動取った方が生き残れるから普段はガンナー任せにしてる。ただ、爆撃機はB-25とB-17と豚さんしか経験無いけど、Pe-8ほど弾切れが酷い印象は無いんだよな~。 -- 2015-11-26 (木) 08:14:23
- AIに任せてるなら、1.53からガナーの射撃許可がボタン配置されてるから設定しておこう。AIはスキルMAXでも0.8km切るあたりじゃないと中々当たってくれないからね。手動で当たらないってんならもう練習しかない -- 2015-11-25 (水) 23:32:42
- 銃座の死角はどこですか? -- 2015-11-26 (木) 08:45:26
- 真下と真上と書いてありますがどの程度範囲がありますか?という意味です -- 追記? 2015-11-26 (木) 08:47:27
- そこまで細かいともはや自分で調べろ。つーか、機銃の配置と形状でだいたい想像できるだろ -- 2015-11-29 (日) 12:28:55
- 自分でテストフライトできるとこまで進めて直に確かめた方が良い。口で説明しても細かい範囲なんてわかんないだろう -- 2015-11-29 (日) 20:53:22
- 真下と真上と書いてありますがどの程度範囲がありますか?という意味です -- 追記? 2015-11-26 (木) 08:47:27
- 硬い~ -- 2015-11-29 (日) 09:47:35
- 翼はB-17とか深山よりポッキーだぞ。翼面積も他と比べてデカいからそこを狙おう -- 2015-11-29 (日) 11:33:19
- wikipediaだとペラが四枚の写真だったけど、派生とかあったのかな? -- 2015-11-29 (日) 11:35:38
- いくつかエンジンの換装を行った改修機が存在するっぽい。その1その2その3 -- 2015-11-29 (日) 11:46:40
- エンジンがネックだったようで。Yer-2のこと調べてたら、同じ航空用ディーゼルエンジン載せた関連でPe-8にも触れられてた。 -- 2015-11-29 (日) 21:06:44
- 搭乗員のインタビューで「新型(このゲーム内Pe8)は馬力は申し分無いがその分排気炎が出やすい、機上整備士は毎回苦労していたよ、夜では良い的だからね!」とかある、後この搭乗員は出撃数57回の内日中爆撃は2回だけだと言ってるから夜専用機なんだなコレ -- 2015-11-30 (月) 20:02:53
- この翼内銃座の搭乗員ってもしかして缶詰状態? 脱出すら出来ないような・・・ -- 2015-11-30 (月) 20:11:29
- 翼内部の通路で胴体と行き来できたはず -- 2015-11-30 (月) 20:16:07
- 翼内部と緊急時に手動で足ハッチを空け(吹っ飛ばせ)れる、実機体験とか見てると意外にも脱出率高い席 -- 2015-12-01 (火) 00:17:37
- 陸戦で敵の密集地点へ5t爆弾投下。命中4撃破でやったぜ、と思ったら味方も一人やってしまった…。5tの爆破範囲って1tと比べるとどれくらい差があるんですかね。 -- 2015-11-30 (月) 23:06:45
- ちょくちょく一気に〇キル達成した動画のリンク貼ってあってみんな同じ人のだけど宣伝なのかな -- 2015-11-30 (月) 23:22:14
- コメントが絶えない人気機体 -- 2015-12-01 (火) 03:50:39
- 機体が大きいせいだろうけど、俯瞰的な視点から見てる感じでマウスエイムの〇がちょっと上にあるから、操作が非常にし辛い。あとは速度乗ってる時に緩降下爆撃しようとすると上下に揺れてバーチャル照準が酷いことになる... -- 2015-12-01 (火) 08:06:21
- 出典のとこNF文庫だろいい加減にしろ! -- 2015-12-01 (火) 17:05:11
- ソ連特有のASh-82FNリスペクト説 -- 2015-12-01 (火) 18:04:17
- ソ連で2機目の4発機ってゲーム内のことじゃなくて史実の話だよね? -- 2015-12-02 (水) 11:05:02
- 史実は知らんけどゲーム内ではTB-3に次いで2機目じゃね? -- 2015-12-02 (水) 11:29:37
- RUSEではお世話になりました -- 2015-12-03 (木) 21:24:34
- 二回の爆撃で司令部が溶けるバケモノwww -- 2015-12-14 (月) 20:42:22
- 完全な真下から突き上げると燃やされる。 B17や連山よりある意味厄介。 -- AB 2015-12-06 (日) 06:20:00
- 開幕特攻で車両大量撃破で初手でチケット半分近く持ってくMAPがあって萎える。敵でも味方でもうへぇってなる。使う側からすれば当然そうするのは理解できるんだけどね -- 2015-12-08 (火) 23:55:36
- コイツだけはケツに絶対ついちゃダメ。数秒でも血祭りにあげられる。20㎜x2門と7㎜機銃であっという間よ。 -- 2015-12-10 (木) 14:26:19
- 最近こいつに乗ってると皆目の前の敵ほっぽりなげてでも撃墜しにくるのはやめてwww愛されすぎだろ -- 2015-12-11 (金) 18:45:39
- そりゃあほっといたら一瞬で負けるからな……Pe8の文字が見えたら刺し違えてでも殺しに行くわ -- キ102乗り? 2015-12-11 (金) 18:52:04
- 敵のPe-8が単独行動してて、遠いからと誰も迎撃に行かなかったら、あっという間に基地が蒸発した -- 2015-12-12 (土) 20:58:42
- こいつYerと違って500㎞超えても機体壊れないからな。甘く見てると変に距離取られて機銃で蒸発する。 -- 2015-12-12 (土) 21:12:42
- ハリケーン4で迎撃しようとして通り過ぎたから旋回したら一撃でへし折られたんだが・・・20mm怖い -- 2015-12-12 (土) 21:21:24
- ソ連にもとうとうデススターがきたな 残るは独・英のデススター -- 2015-12-16 (水) 19:05:05
- テストフライトしかしてないが上下がガタガタすぎる。曲がって機首上がってそれを修正するのにまたグワングワンと……どうやって爆撃してんだ -- 2015-12-17 (木) 23:19:40
- スティックなりマウスの感度が合ってないんじゃないかな。少し下げてみると良いよ。 -- 2015-12-17 (木) 23:55:26
- 普通は爆撃工程に入る前に大まかな進路は決めておくから問題ない。ここは重爆と思って割り切ろう -- 2015-12-17 (木) 23:56:09
- 最初は大型ジャンボを飛ばすように慎重に操作するしかない -- 2015-12-18 (金) 00:03:11
- ABならルートを決めた後、爆撃に入る前に警告無視で戦闘フラップ出すとマシになりますよ。あとは戦車列にシュウゥゥゥゥゥゥゥッ!するだけです -- 2015-12-19 (土) 00:56:16
- 今更ながら出典のところを修正。まさか自分で編集しておいて気がつかないとは...すいません許してください何でもしませんから(無能) -- 2015-12-19 (土) 00:02:47
- 編集してくれるだけでもありがたいのでセーフ -- 2015-12-19 (土) 00:08:24
- ウェリントン並みの吸引力やな これ -- 2015-12-28 (月) 14:27:31
- 相手は弾切れだったのか タックルされてもうたは -- 2015-12-28 (月) 14:31:10
- 理由は正反対だけどな。 -- 2016-01-03 (日) 10:51:56
- これの5t爆弾って全然使わないな 1t×4で基地一発破壊できて対地も有能・・・ -- 2016-01-04 (月) 17:01:00
- 縦列で走行してる戦車に対しては1tをばら撒いた方がいいけど、支配戦とか横列で走行してる戦車に対しては5tポイーの方が捗りますぜ -- 2016-01-05 (火) 12:54:02
- 上手くやれば一試合で対地30Kとかできるから、常に5t積んでる。小基地破壊し終わる前に試合終了する模様。 -- 2016-01-06 (水) 12:12:43
- こいつ5000kgも爆装なかったやろ 4500kgやったろ 可笑しいやろ -- 2016-01-06 (水) 11:41:10
- 現実にFAB-5000NGで爆撃任務を何度も行っていたからおかしくはない。4500kgはあくまで通常搭載量。 -- 2016-01-06 (水) 12:25:24
- コイツの最大爆装量は11000ibs、つまり約5000kgで合ってるよ。当時コイツが積んでた爆弾 -- 2016-01-06 (水) 14:08:56
- そんなことよりyer2 2t×2 500kg×2の系5t詰めたんだから実装してほしい -- 2016-01-06 (水) 15:39:05
- もうリプレイが流れてしまって見えないんだけど 一人で小基地・空港爆破&5キル1アシストって -- 2016-01-06 (水) 15:40:56
- 途中送信しちゃった 単独で小基地・空港破壊 0デス 5キル 1アシストという変態がいた -- 2016-01-06 (水) 15:42:58
- 陸戦RBで敵側にこいつを見かけたんだが、キャプ地点で膠着状態だった敵4輌味方5輌位を一瞬で蒸発させてて笑ったわw 尚、3TKにより強制キックさた模様・・・ -- 2016-01-07 (木) 23:21:56
- デデーン!!田中 アウトー!! -- 2016-01-08 (金) 08:30:37
- まさに粛清爆撃機。 -- 2016-01-11 (月) 14:52:52
- Yer2と違って機銃が強力だから迎え撃ちにきた戦闘機結構落とせるね。エアドミで出してみたら5キルもできた -- 2016-01-17 (日) 18:28:04
- こいつ遅すぎて迎撃しにくいぞ -- 2016-01-19 (火) 11:03:22
- その理論だとウェリントンは無敵じゃないか!(歓喜) -- 2016-01-19 (火) 11:08:18
- ウェリントンは機銃に死角が多くてオーバーシュートからの立て直しが多少安全だから、一概に無敵とは言えないよ -- 2016-01-19 (火) 11:15:03
- Po-2<俺Tueeeee! -- 2016-01-19 (火) 11:35:50
- ソードフィッシュ「おっ、俺の話?参っちゃうなー」 -- 2016-01-19 (火) 11:43:59
- 遅い戦闘機、零戦が迎撃に参上! -- 2016-01-19 (火) 11:56:36
- Po-2、ソードフィッシュ、あんたらは相手する戦闘機も遅くて、釣り合っちゃうでしょうが -- 2016-01-19 (火) 11:59:17
- こんだけデカけりゃいけるだろ -- 2016-01-19 (火) 14:24:48
- その理論だとウェリントンは無敵じゃないか!(歓喜) -- 2016-01-19 (火) 11:08:18
- 水平尾翼がもろすぎる -- 2016-01-20 (水) 20:15:10
- 主翼も脆い。というか被弾面積がやたらデカくて下か上から突き上げられたらオシマイな機体。後ろからバカみたいにへばりついてくるnoobにはいい薬だが。 -- 2016-01-20 (水) 20:50:44
- 運よくほとんど初期の状態で護符当たったから開発かなり楽だった。5トン爆弾で敵の車両集団ぶっ飛ばすの最高だな、ケツについてくるおバカさんは勝手に墜ちてくれるし。でも5トン爆弾で小基地一撃できないのが辛い… -- 2016-01-24 (日) 18:19:57
- それな 4tで破壊できるのに5tで壊せないもんな -- 2016-01-24 (日) 22:46:07
- あの、今更なんですが…ABの爆撃照準が赤くなるタイミングで戦車団の真ん中に5㌧爆弾ポイしてもただ爆発が起きてるだけなんてのが続いてるんですが、どんなタイミングで狙えばいいんでしょ?高度は5000ft(1600m)くらいです。しょぼい質問すみません。 -- 2016-01-24 (日) 19:46:12
- 1600mから落としても地面につくまで時間がかかる。でもその間に戦車は動くでしょ?だから戦車の進行方向を見て戦車隊の手前(爆弾が地面についたとき戦車隊のど真ん中に落ちるよう)に落とさなきゃならない。「船に刻みて剣を求む」かよ... -- 2016-01-24 (日) 19:50:43
- そうですよね。AI戦車ってそれなりの速度で進むんですね。T-34とか足の速い車両ですかね? -- 木主 2016-01-24 (日) 20:04:20
- 信管は assault fuse です。 -- 木主 2016-01-24 (日) 20:02:18
- ABの爆撃照準が赤くなって爆弾が当たるのはトーチカみたいな静止目標だけですね。車両系を狙うには、「車両が行進するスピード」と「現在の高度から弾着するまでの時間」を考え、偏差して投下しましょう(割とアバウトでいいです)。慣れるとMAPごとに進行ルートを覚えてくるので、3~5000mくらいから車列を一掃をできるようになりますよ。 -- 2016-01-24 (日) 20:12:24
- 有難うございます! 飛行機の射撃と同じ感じの要領で試してみます。 -- 木主 2016-01-24 (日) 20:22:21
- 慣れない内は500kgや1000kgを同一目標にバラバラと数落として、何発目の着弾・爆発音でhitしたかで感覚を掴むといいよ。 -- 2016-01-24 (日) 20:31:01
- 有難うございます!小さめ(といっても日本機の60kgに比べれば遙かに…)でばらまいてみます。昨夜、教えていただいてからだいぶ当たるようになりました。撃破できなくても「ヒット」はでます -- 木主 2016-01-25 (月) 11:58:44
- 1600mから落としても地面につくまで時間がかかる。でもその間に戦車は動くでしょ?だから戦車の進行方向を見て戦車隊の手前(爆弾が地面についたとき戦車隊のど真ん中に落ちるよう)に落とさなきゃならない。「船に刻みて剣を求む」かよ... -- 2016-01-24 (日) 19:50:43
- 機体が大きい+安定性がひどい+そんなに速くない+みんなに狙われる でDo217以上に苦行な気がする -- 2016-01-25 (月) 16:10:08
- Do217って爆撃機型?だったら苦行ではないような… -- 2016-01-25 (月) 16:52:42
- Do217のE型よりもよっぽど楽だよ。初期から100kg×40個あるから、開幕特攻で基地爆してれば育つ。Do217E型の地獄は思い出したくも無い...(改修後は天国だけどね) -- 2016-01-25 (月) 17:43:12
- こいつは何より5トン爆弾というロマン枠かな。フル改修のDo217Eには使いやすさでは負けちゃうね(尚、初期は…) -- 2016-01-25 (月) 19:24:32
- こいつはRB/SBで一旦不安定になると右左にロールしまくってしばらく止まらなくなるのが怖い。 -- 2016-01-25 (月) 20:51:37
- 小型爆弾は対地するものだという偏見のせいで苦行なだけでした。基地行っていいんだね…… -- 木主 2016-01-29 (金) 02:13:24
- 今はむしろ逆で、小型爆弾は基地バクにしか使えないレベル。対地は最低でも500kgほしい。 -- 2016-01-29 (金) 12:15:17
- こいつ弱いの?重武装と聞いたのに真後ろについた敵を落とせないんだけど...(クルースキルはほぼMAX -- AB 2016-01-25 (月) 21:09:23
- そのせいで殆ど未回収なんだけど、フル改修したら強い?それなら乗り続けるんだけど... -- 2016-01-25 (月) 21:38:53
- 銃手視点だと戦闘機と違って今まで通りに撃っても当たらないことは知っているか? プライマリ変えるだけで世界が変わる ほぼ護衛機いらずで飛べるよ -- 2016-01-26 (火) 12:32:22
- プラマリって?弾薬ベルトのこと? -- 2016-01-26 (火) 12:37:08
- 弾薬ベルト開発して射手スキル上げれば多少は改善されるけど、敵戦闘機を避けれるなら迂回したりして避けておくに越したことはない -- 2016-01-29 (金) 09:54:33
- ABだと戦闘機がやたら硬いからRBで乗って改修したらどうかな? フォッケでも相打ち上等、日本機なら数機もっていかれるのを覚悟で突撃しないと落とせないよ。 -- 2016-01-31 (日) 13:05:41
- そのせいで殆ど未回収なんだけど、フル改修したら強い?それなら乗り続けるんだけど... -- 2016-01-25 (月) 21:38:53
- 5トン爆弾が威力高いのはわかるけど 単純に危害半径が1トン爆弾の5倍とかになってない?まぁ使う身としては有り難いのだけど… -- 2016-01-31 (日) 18:21:55
- スロットル落とさないで40個落とせねぇwwwあの瞬間は気分は高橋名人になったつもりでスペースキー連打してる -- 2016-02-03 (水) 17:34:22
- コミュニティで、B-29の500lbs爆弾×40を1週間落とし続けたら、キーボードのスペースキーが見事に破壊されたSS見てから連打はやめてますわ.... -- 2016-02-03 (水) 17:37:35
- スパースキー「やめてぇぇぇぇ!!!堕ちちゃうのォォおぉぉぉぉ!!」 -- 2016-02-03 (水) 17:37:58
- それ聞くと、スペースキー長押しで投下し続けるように出来たら良いのにねーと思った。 -- 2016-02-03 (水) 17:45:15
- 制空してから出すと遅すぎてたどり着いた頃には試合終わってる… -- 2016-02-05 (金) 12:02:13
- だったらこいつで制空すればいいだろ!! -- 2016-02-06 (土) 10:16:58
- バカ言うな! -- 2016-03-20 (日) 19:06:15
- 大丈夫だって、安心しろよぉ!(翼ボキー) -- 2016-03-20 (日) 19:12:21
- だったらこいつで制空すればいいだろ!! -- 2016-02-06 (土) 10:16:58
- 陸戦RBの終盤とか一両を撃破するためにリスポン包囲の味方数両もろとも吹き飛ばしてたりするやんちゃな子 -- 2016-02-24 (水) 07:57:16
- https://www.youtube.com/watch?v=zIG6HtMq9oc 陸RBで5tを使う時は退避するように呼びかけた方が良いかも知れないね。 -- 2016-02-24 (水) 13:21:29
- 開幕上昇するために爆弾投下したら自軍の基地ミリ残しになって、そっとESC押して退出しました。ごめんなさい -- 2016-02-26 (金) 19:26:02
- そういう時は責任とって敵飛行場まで叩き割りにいって、どうぞ -- 2016-02-26 (金) 19:33:35
- 大まかなスペックと機銃、爆装、スキン画像を加筆 -- 2016-03-03 (木) 02:49:21
- あ、Devlogで紹介してたスキンもちゃんと実装されてたのか。 -- 2016-03-21 (月) 21:40:25
- 輸送機と認識してたが、爆撃機として実装したのか… -- 2016-03-30 (水) 18:45:19
- コイツは根っからの爆撃機やぞ? -- 2016-04-07 (木) 14:11:09
- RB陸戦で距離測り間違えたわ…でっかいなーコイツ -- 2016-04-07 (木) 14:03:23
- こいつって実際5000tは過積載なんだよね……。 -- 2016-04-11 (月) 21:05:40
- つみすぎぃっ!軽巡洋艦かな? -- 2016-04-11 (月) 22:06:27
- 過積載ってレベルじゃねーぞ -- 2016-04-11 (月) 22:12:33
- 飛行要塞かな? -- 2016-04-11 (月) 22:14:06
- 5ktって戦術核かな? -- 2016-04-12 (火) 06:37:43
- 地面壊れちゃう -- 2016-04-12 (火) 10:27:09
- こいつ一機で焦土にできるな -- 2016-04-12 (火) 10:33:17
- 軽巡でも輸送すんのかwwwww -- 2016-04-12 (火) 22:20:22
- 先日陸RBスターリングラードで、中央にAが一つあるだけのモードで、Aに敵いるのに5tをAの中にある小さな建物に落としたらヒットすら出なかった。バグかな。 -- 2016-04-12 (火) 07:04:44
- 破片が全て建物に吸われたんだと思われる。陸から言うと、ちょっとしたオブジェクトを挟むだけで至近距離での炸裂もノーダメでやり過ごせる場合もある。 -- 2016-04-12 (火) 11:05:05
- この距離でヒット出ない事もあったよ。 スクショ -- 2016-04-12 (火) 21:44:32
- 稀に爆弾が地面に吸い込まれる事があるよ。真下で爆発してノーダメだったりする。爆発エフェクトすら無し。 -- 2016-04-12 (火) 21:55:38
- 空AB、5t爆弾の当たり判定(爆風範囲)が非常に狭くなった気がする...もしくは木々の遮蔽効果が高まったのかな?塊の真ん中に落としてもHITすら出ないぞ... -- 2016-04-14 (木) 20:12:08
- 地面に吸い込まれたとか。偶にあるで -- 2016-04-14 (木) 22:03:34
- 雪マップだと、雪に吸収されて爆発範囲が広がらない。トーチカと砲座3個の場合、普段だとトーチカ周辺に落とせば全部破壊できるけど、雪マップだとトーチカの直前直後に落ちると一切破壊出来ない。車列もどれかの戦車や装甲車に当たれば爆風広がるけど、真横とかに落ちると穴が開くだけで1機も破壊出来ない。陸戦考えての対処なのかもだけど、空戦は従来通りがいいな.. -- 木主 2016-04-17 (日) 12:31:24
- 木とか雪とかはそこまで厄介じゃないけど、地面の凹凸が激しいマップは段差に邪魔されて爆風が当たらないケースがよくある。ABなら主にデザートコースト(砂漠側の車列)とか高山草原(山間の車列)とかは手こずる。 -- 2016-04-17 (日) 13:29:49
- っていうかどうして基地が5tで破壊出来ないようになっているのかが気になる。あれ4tじゃなかったっけ。 -- 2016-04-16 (土) 19:39:19
- そりゃゲームバランスのためでしょ。5tで基地も車両群も1発で簡単に粉砕できたらヤバイよ。小型爆弾が基地にダメージ通らないようにできるなら、その逆で大型爆弾のダメージを効率悪くする事も簡単だろうし。 -- 2016-04-16 (土) 20:41:38
- 関係ないけど4tじゃ一撃で破壊出来ないようになったね... -- 2016-04-16 (土) 22:10:58
- 陸RBだけど、基地があるマップで優勢なら1000kg*4で基地潰して、そうじゃなければ5000kgで車群っていうのが一番効率良い。 -- 2016-04-16 (土) 21:42:23
- (参考) 5t爆弾の危害範囲5t爆弾の危害範囲 -- 2016-04-18 (月) 23:16:36
- めっちゃOPだなBR6.7でもいいだろこいつ -- 2016-04-22 (金) 14:28:28
- BR3.3~3.7あたりの20mm持ち戦闘機で余裕で撃墜してるが・・・ -- 2016-04-22 (金) 16:57:31
- 自分草いいすかwwwwww -- 2016-04-22 (金) 17:05:08
- この性能で6.7とか産廃確定だろ。ただでさえ重爆は空気なのに…連山並みの性能なら分かるが -- 2016-04-22 (金) 17:07:06
- なんでや!(真後ろだけなら)連山並みの防御やぞ -- 2016-04-22 (金) 20:31:11
- "真後ろだけ"だろ。それに防御力だけが強さじゃないし。連山は上昇力も速度も火力も並の重爆を凌駕してるのに対してコイツは速度も上昇力も悪いし被弾面積も無駄に広い。特に遅くて被弾面積広いのは致命的。いくら爆装多くてもたどり着けるだけの性能無きゃ無意味なので火力と爆装量の良さを含めてもせいぜい深山とタメを張るレベル(実際BRも深山と同じだし) -- 2016-04-22 (金) 21:43:34
- マジレスに草 -- 2016-04-23 (土) 14:27:52
- 6.7は流石にネタで言ってるだろうねw -- 2016-04-23 (土) 17:04:59
- RBで最初にコイツを見つけても真下にでもいない限りまず狙わない。残ってるのがコイツだけの場合も近づいてケツをこっちに向けたら味方に任せて離れることにしてる。 -- 2016-04-26 (火) 22:43:43
- コイツほんとに強い。BRもっと上げてもいいほど。ケツについても、前から、直上から、どこからでも防御できるから日本軍機の敵。 -- 2016-05-05 (木) 22:30:40
- 下から攻撃されると9割方翼折られる…遅いから後ろにつくバカはそうそういないし、木主は運が良い -- 2016-05-05 (木) 23:19:31
- こいつの5トン使いたいけどSB戦車戦に使えないのがなあ RBだとすぐ落とされそうだしぐぬぬ -- 2016-05-06 (金) 10:45:41
- RBほとんど落とされないよ! -- 2016-07-12 (火) 09:05:41
- 優勢ならいじめでしかないw -- 2016-07-13 (水) 18:37:27
- RBほとんど落とされないよ! -- 2016-07-12 (火) 09:05:41
- 5000kg爆弾の貫通&効果範囲のスペック見たら他をブッチぎってて草 -- 2016-05-11 (水) 22:27:46
- なんせ5tですからね。良い音でしょう。余裕の爆発範囲だ。爆薬量が違いますよ。 -- 2016-05-11 (水) 22:36:54
- うわーっ、何を!待って!ここに投弾しちゃ駄目ですよ!止まれ!うわーっ!!(敵味方まとめて爆散) -- 2016-05-12 (木) 00:54:03
- 一番気に入ってるのは...火力だ -- 2016-05-12 (木) 21:07:01
- グラウンドスラム「そうか」 -- 2016-05-12 (木) 10:12:18
- お前は頭おかしい 実装されても機体のほうが弱くてあんま使えなさそうだけど... -- 2016-05-12 (木) 20:58:08
- ただでさえ低い機体性能なのに更に機銃外してやっと、だからな... -- 2016-05-12 (木) 21:25:58
- 初めて5t爆弾つかったんだ・・・実に革命的だった -- 2016-05-22 (日) 12:07:23
- ランカスター「私の性能が低い?よろしいダム攻撃だ」 -- 2016-06-17 (金) 08:45:18
- なんせ5tですからね。良い音でしょう。余裕の爆発範囲だ。爆薬量が違いますよ。 -- 2016-05-11 (水) 22:36:54
- 着陸むずすぎ -- 2016-05-14 (土) 14:27:57
- ここの有志のアドバイス通り下に潜り込んで撃ったらホ五数発で落ちたわ。ありがとう -- RB 2016-05-18 (水) 15:33:39
- B肉ほどじゃないが空飛ぶ燃料タンクやぞ -- 2016-05-18 (水) 22:25:06
- Sbでのこいつはまじ害悪。4、3にしてくれ。 -- 2016-06-05 (日) 20:30:37
- 頑張って下に潜り込んで突き上げすればいけないこともないけど、突き上げって難しいよね... -- 2016-06-11 (土) 20:28:26
- 今やRBで鉄壁を誇るプロレタリアの牙城、最近話題の紫電も一機で来るなら単なるスコア献上機に成り下がる -- 2016-06-17 (金) 03:24:00
- RBでこいつクソ強いな、紫電で正面から攻撃して後方に抜けたら尾部銃座にやられたw -- 2016-06-29 (水) 04:51:45
- 少し前のアプデで基地爆ダメージは爆薬量に比例されるようになったんかと思ってたが、総爆薬量1900kgほどの1t*4では小基地一撃で壊せるのに爆薬量3000kg以上の5t爆弾では壊せないね。 -- 2016-06-19 (日) 22:14:44
- 確か「1発で小基地即死出来るとゲームバランス壊れるんで」とか言ってたな、結構前にだが -- 2016-06-20 (月) 14:40:24
- すごいなそれ....何が凄いってゲームバランスって言葉がgaijinの口から出るとは思わなんだ。 -- 2016-07-12 (火) 12:01:37
- 確か「1発で小基地即死出来るとゲームバランス壊れるんで」とか言ってたな、結構前にだが -- 2016-06-20 (月) 14:40:24
- Tu4が追加されたので説明文の「ソ連唯一の4発機」の部分を線で消しました -- 2016-06-21 (火) 16:05:50
- 陸RBでもオススメしたい。緩降下しながら1000kgか5000kgを投下すれば必ずキルが取れるし、主翼が大きくて揚力があるからか、戦車砲の直撃を受けて水平尾翼全損+エルロン操作不能になっても飛行場まで帰ってきて着陸できた。敵機が来ても後ろにつかせれば撃墜できる文句なしの機体。 -- 2016-07-05 (火) 10:26:27
- こいつ出せるくらい活躍出来るチームだとそもそも戦車が撃破されることもないし、出たとしてももう敵戦車がほとんどいなかったり戦線に到達するまでに試合が終わったり・・・思ったようにはなかなか活躍できない -- 2016-07-05 (火) 13:39:03
- 死なないように行動してたらそうかもしれないね。スタートしたら拠点までダッシュして、その後1~2両撃破した後にやられるといい感じに乗れるんだけど、死にたくないという人にはできないやり方だしなぁ・・・。 -- 2016-07-05 (火) 17:00:42
- ソ連は空の支援いらないくらい強いからなぁ...制空権取ってればそれでこと足りる -- 2016-07-12 (火) 11:56:47
- こいつ出せるくらい活躍出来るチームだとそもそも戦車が撃破されることもないし、出たとしてももう敵戦車がほとんどいなかったり戦線に到達するまでに試合が終わったり・・・思ったようにはなかなか活躍できない -- 2016-07-05 (火) 13:39:03
- こいつホント嫌い。4.3にいていい機体じゃないだろ……二箇所の20mmは基地外みたいな命中率で羽へし折ってくるわ、基地爆は言わずもがな、対地でも5tの圧倒的加害範囲と威力で一機でゲージの1/3を持ってく。Tu-4にヘイト集めてこいつが据え置きなのはさすがの手腕だわ -- 2016-07-16 (土) 04:41:55
- まぁ、翼クソでかいし突き上げすれば楽に落とせるから多少はね?(問題は少しでもミスると自機が木端微塵になることだが) -- 2016-07-17 (日) 06:24:55
- 陸でコイツに乗られるのは正直嫌だなぁ...狭いMAP(東欧とか)に5t落とされるとそれだけで形勢が逆転したり。別に5tあってもいいけどさ、じゃあ他国にも実装しろよっていう。 -- 2016-07-17 (日) 06:48:29
- 深山がこいつに勝ってるところあるの?www 同じBRで深山の方がランクが上なんだけど -- 2016-07-22 (金) 00:15:58
- 性能では深山が圧倒的に上。爆装量でPe-8が勝ってるから同BRでも不思議じゃないだろ。深山がランク4なのは単に日本ツリーのそれぞれのランクに存在する機体数を調整した結果。深山がランク3だったら、ランク3が3機、ランク4が連山の1機だけになっちゃうからね。 -- 2016-07-22 (金) 00:35:34
- 隣のツリーにはランクIII一機だけのマルチロール機がいるんですがそれは…… こいつと深山が総合的に見て同格っていうのは尾部銃座が左右にも動くようになってから言ってくれ。明らかにこいつのほうが稼げるし、こいつのほうが敵に回しても厄介 -- 2016-07-23 (土) 04:35:42
- 深山のケツ機銃は左右にも動くぞ。上左右60度ぐらいがケツ機銃の可動範囲 -- 2016-07-23 (土) 10:01:00
- どっちも史実じゃ失敗作扱いだからなぁ… -- 2016-07-23 (土) 10:39:33
- 性能では深山が圧倒的に上。爆装量でPe-8が勝ってるから同BRでも不思議じゃないだろ。深山がランク4なのは単に日本ツリーのそれぞれのランクに存在する機体数を調整した結果。深山がランク3だったら、ランク3が3機、ランク4が連山の1機だけになっちゃうからね。 -- 2016-07-22 (金) 00:35:34
- 5tめっちゃ弱くなったな。使いもにならん。今は1000kg×4が一番おすすめ。あといつのまにやら機動性が良くなった。前はスピード出して曲がったあとはぐにゃんぐにゃん機体が前後に揺れて操縦不能だった。それがいつのまにやらぐにゃん程度ですむようになった。5000kgが弱くなったから、代わりに機動性をよくしようってことらしい。バイアスってやつだな -- 2016-07-22 (金) 00:24:57
- 単純に爆弾重量が減って軽くなっただけだと思うんすけど(名推理)。バイアス連呼厨の頭の中はゴミでも入ってんの?w -- 2016-07-22 (金) 02:37:34
- 5tがどんどん弱くなっていくんですけど……。 -- 2016-07-29 (金) 23:34:05
- 上の写真にある5t爆弾あるけど、あれ信管ついてたら普通に蹴ったらドカーンとなりますよね。www -- 2016-07-30 (土) 10:05:42
- 空SB3でこいつがいると萎えるんだよなぁ。日本は何人かで滑走路爆撃してもこいつ一機いるだけで一瞬で追い越されるゆとりすぎんよ -- 2016-08-04 (木) 10:29:55
- 深山IIIにするかこいつIVにするかして欲しい。ちなみに連山はVに行きましたとさ。 -- 2016-08-09 (火) 12:17:12
- 5t爆弾弱体化されたのか…… -- 2016-08-04 (木) 15:17:55
- こいつの消火機能キチガイかよ。五式戦で数十発燃料タンクに当てて着火させたのに消火されるとさすがに萎えるんだけど。 -- 2016-08-07 (日) 00:43:56
- 消化機能もなにも無いと思うんだけどなぁ…こいつの燃えた後の硬さは異常で30秒くらい燃えてから消化してたりで驚き…そうやって殺しあぐねてるうちに防護機銃で殺そうという魂胆だろ -- 2016-08-07 (日) 00:55:41
- 頑張れば零戦11型でも殺せるからま、多少はね? -- ロシアンバイアス氏ね? 2016-08-08 (月) 15:27:57
- 観戦モードで見てたこいつが6回も燃やされたのにすべて消火して結局体当たりで墜落させられてて吹いた -- 2016-08-08 (月) 15:50:27
- 言うほど消せる?乗ってて一回も消せたことない... -- 2016-08-08 (月) 18:12:19
- 前言撤回、凄い消せるようになってるな。未改修だと消えにくかった気がする -- 2016-08-09 (火) 21:45:05
- こいつ馬鹿みたいに優遇されてて草 -- 2016-08-07 (日) 14:19:58
- Ab rbならともかくsbでは最強無敵。せめてsp無しでは出撃出来ないようにしろよ -- 2016-08-07 (日) 14:21:43
- そもそもSBで一撃離脱しないで堂々とケツの射線に入るnoobが多すぎ。 -- 2016-08-07 (日) 14:55:53
- 空飛ぶ戦車みたいな硬さだわこいつ30mmある時はボーナスかもしれないけどそれでも硬すぎ -- 2016-08-08 (月) 09:24:56
- Ab rbならともかくsbでは最強無敵。せめてsp無しでは出撃出来ないようにしろよ -- 2016-08-07 (日) 14:21:43
- SBで乗ってて速度450km/hくらいでマイナスG旋回したら一瞬「燃料切れ」表示と共にエンストした。何の操作も無しにエンジンは再始動したけどどういう仕様なんだろ。 -- 2016-08-07 (日) 18:30:55
- 燃料がマイナスGで供給できない状態になったんやで 単発機でも背面飛行ずとしてると同じことが起きる機体がある -- 2016-08-08 (月) 16:41:26
- Russian Bias!これだから共産趣味者は・・・。 -- 2016-08-08 (月) 10:26:36
- ガイジン「本当はTu-4でやりたいんだお・・・ でも惑星民が騒いで出来ないお・・・ だからPe-8でやるお!」 -- 2016-08-08 (月) 15:56:20
- なんやこいつ... 飛燕のミーネンゲショス全弾耐えた挙句エンジン1つ停止だけで悠々と帰って行きやがった... 少し信じられねえわ -- 2016-08-10 (水) 17:12:05
- ぺーやんって確かに後ろから攻めると怖いけど、横とかちょい上から一撃離脱すると的が大きいからnoobな俺でも落とせて楽しい……と、思ってたんだが結構恐れられてたんだな。俺の運がよかっただけな気がしてきて急にぺーやん怖くなってきたぜ…… -- 2016-08-10 (水) 18:13:10
- 鈍足だし下方は死角だし、じっくり襲えば結構安全に倒せる相手だと思うんだが、なぜかこのコメ欄ではヘイト高いな。ドルニエのほうがよほど厄介だと思うんだが。こいつはBRが低めだからか? -- 2016-08-11 (木) 04:30:06
- 道連れ率高くなぁい?よく操舵系統が逝くんだけど、その前には敵機喰える恐ろしさ -- 2016-08-10 (水) 18:48:33
- こいつ居るだけでゲームにならなくなる。どうにかならんもんかね。 -- 2016-08-10 (水) 18:52:03
- 「ソ連版b17やぁ!」→b17と同じくらい堅いだろう というgaijinの曲解が微レ存 -- 2016-08-11 (木) 00:15:27
- SBでこいつが2機いると即抜け -- 2016-08-12 (金) 13:47:27
- よくこいつ迎撃して銃座でやられるから、開発して使い始めたんだが、たぶん銃座と搭乗員スキル上げておかないとキツイはず。手動で迎撃するには装弾数少ないから・・・・・・ -- SB? 2016-08-12 (金) 18:23:01
- 本当要塞だな コックピット狙おうとしても中々倒せんしケツは論外だし弾は切れるし踏んだり蹴ったりさ -- SB? 2016-08-12 (金) 19:35:00
- ドルニエ217とPe-8って、どっちが強いんですか? -- 2016-08-12 (金) 23:19:29
- ドルニエ217とPe-8って、どっちが強いんですか? -- 2016-08-12 (金) 23:19:32
- シチュエーションによるとしか言えない -- 2016-08-12 (金) 23:24:35
- Pe-8使いのワイ、戦闘機搭乗時敵機として迎えたら被弾せず確実に落とせる模様 操作性は最悪の爆撃機だから、まずは自分で乗ってみるとイイと思う。 -- AB 2016-08-13 (土) 10:23:45
- こいつ機銃手全員ベテランにしたら、今までbf109とかドイツ機のおやつにされてたけど、今なら2機位落としてそのまま飛べるから最強だわ -- 2016-08-15 (月) 01:57:01
- 時間帯なのか、下手糞だらけの戦場だと金魚の糞状態で付いて来るのが多数でガンガン落とせるし、腕が中級以上が多い戦場だとどう立ち回っても一瞬で落とされる。ケツちょっと撃たれただけで急上昇しか出来なくなるのは辛い。 -- 2016-08-15 (月) 09:16:48
- いつになったらBR変更入るんやろ? -- 2016-08-15 (月) 12:10:32
- RBだけど12.7mmが当たりにくいし装弾数少ないしで言うほど強さを感じられない、搭乗員スキル伸ばして撃たせておいたほうがいいの? -- 2016-08-15 (月) 13:10:30
- RBでラストのこいつが宇宙旅行始めたら抜けた方がいいね。落としようがない -- 2016-08-20 (土) 04:48:09
- 爆弾積める機体乗ってるなら戻って爆弾持ってきて、そうでないなら対空砲とか潰して爆撃担当の支援しつつ稼ぎまくってやるといい。ぺや無視しても勝つ方法はあるで。 -- 2016-08-20 (土) 12:49:49
- 迎撃機なのに駆ってるのか駆られてるのかわからなくなるぐらいくそちゅよい 護衛無しでこの防御力は革命的 -- 2016-08-20 (土) 10:44:35
- 斜め前から凪ぎ払うように撃ち込むとデカさも相まって面白いように当たるし落ちるからオススメ。 -- 2016-08-20 (土) 11:26:30
- コイツは後ろにゴルゴが乗ってるから、背後に立たなければヘーキ。ドルニエとかは速いから後ろに付かざるを得ない状況が多いけど、コイツは遅いからまず後ろに付くことはない。(それなのにバカみたいに後ろに付くnoobが多いけど) -- 2016-08-20 (土) 12:28:35
- 後ろから行かざるを得ない時は極力速度つけてちょっと捻りながら斜めに行ってそのまま通り過ぎるといい。間違っても後ろに居座り続けてはいけない。 -- 2016-08-20 (土) 12:36:33
- 陸戦RBで混戦地帯にこいつの敵味方大粛清爆弾が降って来た時はなんかキルログが愉快な事になって笑う -- 2016-08-20 (土) 15:48:40
- アプデ後から1000kg爆弾の威力落ちてない?小基地を一撃で落とせない時が増えた…まぁ…多分自分がnoob過ぎるのだと思うのだが…以前は適当に落としてもゾーン破壊出来てたんだよなぁ… -- 2016-08-22 (月) 11:16:47
- 爆弾の威力が落ちたんじゃなくて、高ランク帯では基地の耐久が増えたらしい -- 2016-08-22 (月) 15:41:55
- おお!情報感謝です。それなら納得です。まぁ…しっかり速度落として、標的目標狙って落とせば一撃ゾーン破壊出来るんですけどね…以前はもっと適当でもOKだったんで…焦ってしまったっす。 -- 2016-08-22 (月) 15:52:02
- 爆弾の威力が落ちたんじゃなくて、高ランク帯では基地の耐久が増えたらしい -- 2016-08-22 (月) 15:41:55
- こいつABですら操縦むずいわ、特攻爆撃するとき期待が乱高下する -- 2016-08-22 (月) 11:23:02
- コイツの革命爆弾威力落ちた?車列に落としてもあまり潰れないし、1000kg4個落とした方が潰れるんだけど -- 2016-08-23 (火) 00:29:34
- ちょっと前まではカモだったのに急に強くなったよな -- 2016-08-25 (木) 03:36:09
- 最初見たときは英爆並の脆さかと思ったけど流石gaijin、圧倒的消化率と強度にしやがった -- 2016-08-25 (木) 10:21:13
- これかって2回アーケードいったけど2回ともまた敵陣地についてなくて余裕で味方陣地にいたのに味方もろともyak9Tに殺された... -- 2016-08-26 (金) 16:18:43
- リスポン地点に敵が要る時点でその味方チームは無能。諦メロン -- 2016-08-26 (金) 16:22:30
- 速度が遅くて敵陣地に辿り着く前に敵突撃隊にヤラれたって事では。 -- 2016-08-26 (金) 16:33:34
- こいつはABでも使えないことはないけど、やっぱりRBとSBで輝くで、コイツ -- 2016-08-27 (土) 00:02:56
- リスポン地点に敵が要る時点でその味方チームは無能。諦メロン -- 2016-08-26 (金) 16:22:30
- コイツ強すぎ。アホな零戦2機が群がって来たから20mmで一瞬で火吹いて落ちてったわ -- 2016-08-26 (金) 21:59:22
- それ、相手が下手糞なだけじゃないか。 -- 2016-09-20 (火) 03:12:21
- こいつの5tって今どれくらい強いの?上見ると1000×4のがいいって話をちらほら見るんだが -- 2016-08-26 (金) 22:15:06
- 5000だと、小基地ミリ残しになるw -- 2016-08-26 (金) 23:30:39
- 基地爆だったら低br戦場なら1撃で破壊できるし、車列に落とすなら1000×4の方が便利。革命爆弾は地上ユニットが固まってなかったらあまり破壊できないし基地も1撃じゃないから結構使いにくいよ。 -- 2016-08-27 (土) 10:42:46
- 害人がタコ躍りする爆撃機のFM直すの面倒臭がってゲームバランス()の名の元で一発の爆弾で破壊出来ないようにしたんだよ。ufo機動とラグアーマーの解決方が先決だろ。 -- 2016-08-27 (土) 15:28:20
- 5000だと、小基地ミリ残しになるw -- 2016-08-26 (金) 23:30:39
- こいつで着陸する時、100km/h辺りになったら機首下げで鼻を地面に擦り付けた方が早く止まれるな。修理時間も大して変わらんし便利だわ(銃手は死ぬ -- SB? 2016-08-27 (土) 15:16:05
- こいつでmig15bisまで無課金でかいはつしたったwww -- 2016-09-01 (木) 22:05:28
- 多分、Tu-4を開発して乗ったほうが早かったと思うよ… -- 2016-09-01 (木) 22:24:15
- 17も速くて強いから頑張れえ -- 2016-09-04 (日) 16:16:19
- AIで出てくるのを燃やしても7割方消化するから流石に?って思う -- 2016-09-02 (金) 21:56:37
- 1000kg4発で小基地ぶっ壊せるのに5000kg1発だと出来ないの、なんか理不尽… -- 2016-09-08 (木) 11:56:21
- 5000kg1発より1000kg4発の方が破壊範囲が広いからね、妥当だと思う -- 2016-09-08 (木) 15:24:46
- 外人が「炸薬量的に壊せるけど一発で破壊できたらゲームバランスが壊れるし地上部隊狙いの5トンか基地爆の1トン×4かで悩んで欲しい -- 2016-09-08 (木) 18:21:23
- って言ってたよん -- 2016-09-08 (木) 18:21:46
- 『外人』は人種差別扱いでもある為、極力控えるように。 -- 2016-09-20 (火) 03:15:25
- gaijinの事を外人って言ってるだけで差別どうこうでは無いでしょ。 -- 2016-09-20 (火) 03:49:14
- ちなみに外人って新聞会社が作った差別用語なんだよ -- 2016-09-24 (土) 11:04:58
- 外人は差別用語なんだ… -- 2016-09-24 (土) 11:30:04
- 昔の話でしょ。現在じゃそんな認識はほとんどないと言ってもいい -- 2016-09-24 (土) 11:47:53
- 当時は差別的な意図を持って作られた言葉でも今現在は元来の意味払拭されてることもあるし -- 2016-10-05 (水) 15:21:26
- 開発元がgaijinだしそこまで規制したらおかしいと思う。ゲーム内で外国の人に使っているわけじゃないしさ。気にしすぎじゃないの? -- 2016-10-28 (金) 14:39:07
- 無駄な議論を生みたいだけでしょ。完全にスレチだし。 -- 2016-10-28 (金) 15:14:37
- ABとRBだとまさに鴨。SBは死ね -- 2016-09-09 (金) 22:10:00
- 羽狙ったら一瞬で落ちるわ 空飛ぶおやつやね -- 2016-09-09 (金) 23:04:05
- コイツの20mm銃座の弾薬は何がいいんだ?俺としては初期弾が弾道見やすくていいけど威力的にはどう? -- 2016-10-05 (水) 00:15:16
- 自分は爆撃機の銃座の弾薬は曳光弾多めのものにしてるなあ… -- 2016-10-05 (水) 15:22:49
- じゃあ規定弾でも大丈夫かな?威力も対空とそう大して変わらない気がする。サンクス。木主 -- 2016-10-05 (水) 15:35:26
- 自分は爆撃機の銃座の弾薬は曳光弾多めのものにしてるなあ… -- 2016-10-05 (水) 15:22:49
- 相手が使うと強い。自分が使うと...100kg40発で小基地壊せるんだな。4トンだし当たり前といえばそうなんだが、雲あると腕が居たくなるレベルで連打してもズレて無理だわ -- 2016-10-21 (金) 21:09:00
- まだ開発全くしてないんだったらRBの方がかせげると思うよ -- 2016-10-21 (金) 22:44:53
- 爆撃時に速度を落とすと比較的長く同じところに撒ける 気休め程度だが 100kg抜ければ後は全部撒けるのがデフォになるからがんばろう -- 2016-10-22 (土) 17:44:53
- こいつパイロット何人いるんだ? -- 2016-10-28 (金) 14:07:27
- こいつの機銃の配置知らないから前方斜め下から迎撃しに行ったら普通にパイロットキルされたんだけど、こいつ下に向けて撃てる銃座なくね?どこの機銃にやられたんだおれ… -- 2016-11-10 (木) 01:43:50
- 機首機銃じゃね? 7mm2門だしそうそう落ちんとは思うけど -- 2016-11-10 (木) 06:30:01
- 少し機首下げ遅れただけで防護機銃に羽もがれる。日本の銃手とか含めて搭乗員カンストしたけど連山でもこんなじゃねえぞ。ソ連だけ精度水増ししてるだろ -- 2016-11-18 (金) 17:43:50
- まぁ、じゃないとTu-4あんなんなりませんよね。こいつには仕掛ける速度と角度にメチャメチャ気を使う。そしてそうまでしても大抵無傷では済まない。 -- 2016-11-18 (金) 20:23:33
- まぁソ連の機関銃・機関砲は精度いいからな。更に重武装なのも相まってな。 -- 2016-11-18 (金) 20:29:48
- ケツから20mmが垂れ流されるからな、あたればクリティカルよ。 -- 2016-11-19 (土) 00:52:50
- にしてもあの威力と命中性は納得いかんなぁ...深山も連山も似たようなもんじゃん -- 2016-11-19 (土) 01:15:51
- ソ連のShVAK銃座と日本の九九式一号銃座ならShVAKの方が当たりやすいに決まってるんだよなぁ -- 2016-11-19 (土) 01:26:07
- Pe-8は光の装甲を纏っているのでスパークリングが発生します -- 2016-11-28 (月) 22:39:23
- むしろ図体でかいし遅いからその光の装甲他爆撃機より弱そう -- 2016-11-28 (月) 23:48:11
- ただしブローニングの前には無力 -- 2016-12-08 (木) 13:54:39
- mk103で弾かれまくった経験から思わず納得してしまう -- 2016-12-09 (金) 22:45:01
- むしろ図体でかいし遅いからその光の装甲他爆撃機より弱そう -- 2016-11-28 (月) 23:48:11
- 何でコイツのSBでのBRが5.0なの?お陰でYer-2とかいうゴミをクソドイツのキチガイ火力の超精度AIに何度も落とされても使わざるを得ない。コイツならAIなんて一瞬で消し飛ばせるけどランク4の機体なんて輪をかけて火力がキチガイになるからどうしようもないわ。ただの簡悔にしか見えんぞ -- 2016-12-08 (木) 09:59:51
- ゴンドラに乗ってみたいw -- Ta-183? 2016-12-09 (金) 22:14:29
- エンジンの冷却性能は抜群なんだけど、冷却機がちょっとでも被弾するとすぐ熱くなってエンジンぶっ壊れるな。スロットルかなり絞っても冷めなくなる -- 2016-12-14 (水) 21:07:07
- TOP画用意しました前が良ければ戻します -- 2016-12-15 (木) 17:22:45
- 大きさズレてるのは後で修正します -- 2016-12-15 (木) 17:24:30
- 下からのアングルはPe-8の特徴捉えてていいと思うけど、top画としてはシンプルに上からの方がいいんじゃない?この画像は特徴の説明文を添えて格納するといいと思う。 -- 2016-12-15 (木) 18:35:12
- 自分なりに編集をしてみたがどうだろう -- 2016-12-15 (木) 18:51:44
- 良いと思います。ただページの面積を大きく取るので画像は格納しました。 -- 2016-12-15 (木) 23:51:30
- 格納する基準って画像サイズの大きさか、なるほど -- 2016-12-16 (金) 01:46:49
- こいつ銃座が妙に強いんだよね…よく去り際に落とされる -- 2016-12-17 (土) 19:26:30
- まあこいつの後部銃座とかShVAKだし…。下から突き上げるか十分な速度出して機体中央部を避けるように降下すれば落とされにくくなるで。 -- 2016-12-17 (土) 20:53:36
- 20mmの弾数2000発位にしてくれねぇかなぁ。日本機の粘着攻撃に対応しきれんわ。あと射程も広ければいいのに -- 2016-12-29 (木) 18:22:01
- そんな装弾数気にするほどか?射程もこれ以上どう広くしろと -- 2016-12-29 (木) 18:44:03
- ABなら空中補給できるから別にいいだろ。というかこの爆装量なんだから粘着されても仕方ない。…粘着する前に落とすけど -- 2016-12-29 (木) 19:01:53
- 1.3キロくらいなら余裕で防護機銃の射程範囲なのに、斜め後ろに付いてまっすぐ飛んでくる敵機は本当何考えてんだろ・・・ -- 2016-12-29 (木) 19:25:09
- 射程外から命中させてくる奴がいるから弾道調整してる間に弾消費してこっちが当てられる距離になった時に弾切れでリロードが始まっちまう。零戦とか烈風なら1.5kmからでも仕留められるけどフォッケとか隼は結構キツイ...何とか2機以上撃墜出来ないものか木主RB -- 2016-12-29 (木) 19:38:22
- 銃座の20mmが敵機をすり抜けるんですがそれは -- 2016-12-30 (金) 20:10:43
- こいつは真下からいくといいんだよね? -- 2017-01-04 (水) 23:39:37
- うん、ベストな迎撃法はどの銃座も射程外の正面下方からエンジンを狙った火災を起こすやり方。P-47とかP-51みたいな12.7mmの曳光弾ベルトで弾幕張れる機体がおすすめ。エンジンが燃えるのを確認したらすぐにロールで反転して降下すればおk -- 2017-01-04 (水) 23:47:47
- ECにて、Yer-2で飛行場から飛んだあと、敵の深山がやってきて飛行場破壊、そのあと防御機銃でしつこく自分を付け狙ってきやがったから応戦したが、Yer-2の機銃じゃ歯が立たなかった。全弾打ち尽くしちゃったから別の飛行場に帰還して、Pe-8で出撃したら一目散に逃げていこうとしたけど、今度はこっちがしつこく付け狙って返り討ちにしてやった時は爽快だったわ(小並感 -- 2017-01-15 (日) 17:52:57
- フワッフワする特性があると書いてあったけど予想以上だった 慣れるのに時間かかりそうだ -- 2017-01-15 (日) 18:15:20
- クルースキルmaxにしてるからそれなりには敵機撃墜できるけど、上の方の人も言ってるけど直ぐに弾が無くなるからリロード中にやられる事が多いな。リロード長いし。後は機体性能が壊滅してるのもキツイ対地するのも一苦労するわ。でも5tの革命爆弾は素敵!ドミネとかで固まってる車両10数両消し飛ばせるからね! -- 2017-01-25 (水) 08:40:35
- 5t爆弾はクセになるね。ちっちゃいのをたくさん落とすのもいいけど、1撃がズシリとくる方がいい。 -- 2017-03-03 (金) 21:02:37
- 試製雷電とか、迎撃機的な相手がいると何も出来ないまま落とされるんだけど、どうすればいいの? -- 2017-02-05 (日) 22:16:58
- 銃座で迎撃する。RBだと日本マップとかボーナスステージなんだけどなぁ... -- 2017-02-06 (月) 05:39:45
- 日本機からすれば燃やされて落としにくい -- 2017-03-03 (金) 20:21:18
- お?リワード上がった? -- 2017-03-04 (土) 09:15:42