T-62/コメント

Last-modified: 2016-10-21 (金) 17:48:44

T-62

  • 測距義初期装備とかまじか -- 2016-08-03 (水) 23:00:31
    • 一応テストドライブで試してみたんだけど、使えた(RB) 間違ってたら申し訳ない -- 加筆者? 2016-08-03 (水) 23:07:40
      • ある程度の距離までならどの車両も使えるって話じゃないっけ?違ったかな -- 2016-08-03 (水) 23:10:05
      • 使うだけならどの戦車でもできなかったっけ。問題は精度と最大距離の話で。 -- 2016-08-03 (水) 23:10:38
      • 測距儀ついてない車両も乗員のスキル次第で最大900mくらいまでなら測れる。だから解説の初期状態で装備ってのは誤りだぞ -- 2016-08-03 (水) 23:46:43
      • 勘違いしてたわ。ご迷惑おかけしました -- 枝主 2016-08-04 (木) 01:21:22
    • そもそもこいつ測距儀装備してねえから -- 2016-08-03 (水) 23:17:24
  • 解説で変わってないとはいうが最も厚い部分は(防盾のすぐ脇)240mm 正面は214mmで占めている、まあHEATFSの前じゃ無意味に等しいが、あと俯角-6度とT-54よりかなり下をむくことができたのが一番大きいと思うよ、問題は装填速度が遅いということか -- 2016-08-03 (水) 23:11:59
    • こんな感じでどうですかね? -- 2016-08-03 (水) 23:27:27
      • うんうん、T-54より改善されてる感が出てる! -- 2016-08-04 (木) 08:12:45
  • 性能だけ見たらT-54の正当進化って感じかな。T-10のほうが強そうではある。 -- 2016-08-03 (水) 23:12:00
    • そうだね、まだ実戦での評価が少ないからなんとも言えないけど。 あとあれ、最高にカッコいいやん?それがまず一番の利点やん?? -- 2016-08-03 (水) 23:34:06
      • 現状のミサイル環境だと評価は必然的に・・・パーツ開発で爆発反応装甲装備できるならともかくね・・・ -- 2016-08-04 (木) 00:41:54
  • APDS-FSがただのAPDSで期待はずれやなあ -- 2016-08-04 (木) 02:54:58
  • ぺったんこの砲塔の中であれだけでかい砲の俯角をどうやって6度も稼いでるのかきになる・・・見た感じ砲尾が天井に干渉しそうなんだが -- 2016-08-04 (木) 03:16:12
  • よく見ると自動排莢装置もモデリングされてるな。・・・いつか動くのかな? -- 2016-08-04 (木) 03:17:12
    • steel armorなら、動くんやで。車内から跳ね上げられる薬莢も見れるんやで。ついでに今回追加された片割れM60A1もあるで。steam民は買おうな!!(布教) -- 2016-08-04 (木) 10:09:50
      • ガチの戦車シムじゃないですかヤダー! -- 2016-08-04 (木) 14:00:59
  • APFSDSじゃね? -- 2016-08-04 (木) 06:29:40
    • APDS-FSとも言うの? -- 2016-08-04 (木) 06:30:47
    • WikipediaによるとAPDS-FSとも呼ばれていましたね...FSは翼安定のことを指すようですし、一部の国では未だにこの名称を使ってるみたいですよ -- 2016-08-04 (木) 08:23:35
      • ゲーム内表記だとAPDS-FSだからこれでいい -- 2016-08-04 (木) 08:48:01
    • そうなんや -- 2016-08-04 (木) 09:23:05
  • いろんな場所でコイツの実装発表時にソ連優遇とか叫ばれてたから楽しみにしてたんだけど、テストドライブで乗っただけの感想として、APDSFSの初速にびっくりした以外はすごく普通でした…。ソ連からちょっと西側に寄った感じかな? -- 2016-08-04 (木) 06:44:59
    • 此奴がショボいんじゃ無くてIT-1とかのミサイル戦車が先に実装されたせいで強さが霞んでるんだと思う -- 2016-08-04 (木) 08:06:09
      • 誰もショボいとは言ってないぜ?T-54で歯痒かった部分が改善された良戦車だと思う。 -- 2016-08-04 (木) 09:10:25
    • APFSDSが現状APDSですからねぇ -- 2016-08-04 (木) 10:17:12
  • リロード25sでAPFSDSの弾薬費を1500SL,HEATFSは削除でようやく許されるレベルだと思う -- 2016-08-04 (木) 10:22:40
    • そんなT-10Mの劣化戦車を一体誰が使うんですかね??? -- 2016-08-04 (木) 10:24:17
      • ち、中戦車(MBT)だから・・・(震え) -- 2016-08-04 (木) 10:29:16
    • 顔真っ赤すぎやろ -- 2016-08-04 (木) 12:09:51
      • これ ただソ連だから叩いてるだけやろ -- 2016-08-04 (木) 12:11:27
    • こいつの弱体化とかいいからミサイル車両を全部削除しろ -- 2016-08-04 (木) 12:41:42
      • 賛成。害悪すぎて -- 2016-08-04 (木) 13:09:51
    • APFSDSがただのAPDSだってこと知らないんだろうな・・・ -- 2016-08-04 (木) 13:58:49
      • APFSDSがちゃんと傾斜無視の貫通時に超高温流体金属が飛び散る仕様になったらなったで…… -- 2016-08-04 (木) 16:58:03
      • それでも惑星WTの兵士なら耐えそう -- 2016-08-04 (木) 17:07:16
  • こいつのHEATFSって他国のと比べてどんなもん?やっぱ炸薬多いだけに威力も高い? -- 2016-08-04 (木) 17:00:46
  • 照準するのが多少便利になってHEATFSが貫徹440のT-54かぁ… -- 2016-08-04 (木) 19:11:54
    • 正直HEATFSで貫通が300越えてれば大抵のものは貫通できるからそんなに高くてもふ~んぐらいにしか思わなかったり・・・ -- 2016-08-04 (木) 19:20:41
      • 個人的にだがシレイラより貫徹高いのか…とか思ったんだ -- 2016-08-04 (木) 19:26:57
      • 単純に考えれば150㎜のミサイルの方が炸薬やらマシマシですごそうなもんだけどな。 -- 2016-08-04 (木) 20:18:21
      • 想像だけど、シレイラは速度を上げるために軽量化=炸薬を少なくしたり、メタルジェット形成用の鉄板を薄くしたりする=貫通力が下がる。みたいになってるのかも。後、HEATは回転してない方が貫通力が上がるから、ライフル砲より滑空砲の方が上なのは間違ってない。 -- 2016-08-04 (木) 20:19:10
      • HEATは炸薬の配合とかの進化で時代が進むに連れて貫通も上がるからな。WW2の時で口径の2倍で今は7倍とか8倍とかだし -- 2016-08-05 (金) 13:44:38
  • またソ連にミサイルの餌が増えたのか… -- 2016-08-05 (金) 05:50:03
  • ランチャーのイラストに乗ってたのってこれだよな?砲塔の手すりみたいなやつのせいでザ◯に見えてくる -- 2016-08-05 (金) 07:15:29
  • やっぱこれ乗るならT10乗ったほうがいいわ -- 2016-08-05 (金) 09:40:51
    • APHEBCの効果は偉大ってことか -- 2016-08-05 (金) 11:08:57
  • APDSじゃ今までと違ってワンパンは難しいしリロードも早いとは言えないから他のソ連戦車に慣れてる人には扱いにくく感じるかも。あとは車体の斜め前に何か付いてるせいで俯角が取れない -- 2016-08-05 (金) 13:05:56
    • ヘッドライトェ…… -- 2016-08-05 (金) 13:09:25
  • 350mm抜けるAPFSDSが340SLとかもうね -- 2016-08-05 (金) 19:10:09
  • 使ってみた感想だけどT54があるなら買わなくていい。HEATFSも大して威力ないし、ミサイルの前では無力。つーか新車輌とかいいからミサイル消してほしい・・・本当に何考えてんだよ。 -- 2016-08-05 (金) 19:11:34
    • 赤外線投光器使えればなぁ・・・ -- 2016-08-05 (金) 20:03:38
  • コイツ開放してとりあえず乗ってみたけど、微妙。強いっていうか、t54 -- 2016-08-05 (金) 20:54:31
    • 間違えた、t54より俯角がとれるようになっただけって感じ?ミサイルのエサにされる… -- 2016-08-05 (金) 20:55:35
  • とりあえずこいつは何もいじらずにミサイル消して英独に車両追加すれば -- 2016-08-05 (金) 21:01:17
  • t54とたいして変わらない・・  -- 2016-08-05 (金) 22:55:17
  • てかレオ乗ってる限り相手とするのに何ら変わりはない…考えるなら偏差射撃が怖いくらいか -- 2016-08-05 (金) 23:56:56
  • こいつM60A1より戦場で見る頻度少ないぞ -- 2016-08-06 (土) 16:36:49
    • 蘇陸はお金かけなくても強いから、お金かけずじっくり時間かけて開発してる人が多いんだと思う。T-10Mも最初そんな感じで、M60、レオⅠばっかり見るから弱いのか?と思ってたら…て感じだったし。 -- 2016-08-06 (土) 16:42:01
      • 純粋に人気もあるんじゃないのかな。もちろん俺含め東側の戦車好きな人も沢山いるだろうけど、やっぱりドイツ戦車とか特にアメリカ人達の間でのアメリカ戦車人気ってあると思うな。 -- 2016-08-06 (土) 18:05:29
      • ゲーム外で戦車って言ったらドイツかソ連って感じでアメリカ戦車とかボロクソ言われてるイメージしかないけど?実際ゲーム内でも圧倒的に独ソばかりだし。 -- 2016-08-06 (土) 20:48:18
      • アメ車もパーシングからは結構優秀だけどね・・・。史実のアメリカ=戦車クソの図式は技術的に劣ってたとかというよりはシャーマンを更新しようとしなかったAGFのせいだと思う -- 2016-08-06 (土) 20:59:04
      • アメリカの戦車は映画でヤラレ役だったから、ね -- 2016-08-06 (土) 21:54:40
      • というかそこまでシャーマンがダメな戦車とは思わないんだが。むしろ「量産する兵器」として見るなら優れてる部類じゃないの? -- 2016-08-06 (土) 22:32:31
      • 海と同じで陸の方も経験不足が響いて、性能を全く生かせなかったんだと思う。兵器が優れてても人がダメならその兵器がダメって評価にもなるから。 -- 2016-08-06 (土) 22:41:21
      • いや、シャーマン自体は登場時は間違いなく傑作だったと思う。ただ後発のティーガーやパンターの相手をする頃には流石に陳腐化しすぎてた -- 2016-08-06 (土) 22:42:41
      • ゴメン、なんか誤解を与えてしまったようだけど、俺自身もシャーマンの信頼性、機動力とそれを上手く電撃戦に利用したパットン(人の方)の戦略は評価してるよ。重戦車に関しては、決戦に備えてもっと早くから開発しとくべきだったと思うけど。(史実でパーシング投入したころには、T29~T32辺りは投入できるよう調整する感じで。) 話それたけど、要するに俺が言いたかったのは少なくともネットや雑誌見てる限りじゃ、シャーマンやパットン(戦車の方)は人命軽視だの数だけだの言われて、葉1の人が言うように人気があるようには感じ無いってこと。エイブラムスまでいってようやく戦車先進国に追いついたみたいな評価だしね。 -- 葉2? 2016-08-07 (日) 02:21:41
      • シャーマンが悪いわけじゃないんだ……全部石頭のAGFって奴が悪いんだ… -- 2016-08-09 (火) 22:44:35
    • 逆にM60A1は数回しか見た記憶がない。あれって距離が離れるとM60って表示されるのかな? -- 2016-08-06 (土) 17:36:38
  • まぁ予想通りっちゃ予想通りの性能。使えないわけでもないしというか普通に強いしカッコいいから使うけど -- 2016-08-06 (土) 22:53:14
  • リロード時間がレオやT-54兄弟に比べて長すぎるっていう点も結構致命的だよなぁ -- 2016-08-07 (日) 07:14:18
    • 115mm砲だから威力が魅力的かと思えば、このBR帯だとHEATFSをドコドコ撃ち込める方が良いしな。しかも機動力はレオパルドの方がいいし...(国違うけど) -- 2016-08-07 (日) 14:09:05
    • リロード遅いからチーフテンより使いにくいわ・・・HEAT開発したら変わるかな -- 2016-08-07 (日) 15:45:01
    • youtubeのシリア内戦関連動画でこの戦車の装填シーンが上がってたけどめっちゃ動ける範囲狭くて色んなところに装填手の体がぶつかってた。 -- 2016-08-08 (月) 00:42:14
      • 居住性を後回しにして他国がビビる高性能を確保してるからね、仕方ないね。 -- 2016-08-08 (月) 13:15:16
      • なんたって設計的には当時の平均身長(160cm代)に合わせて作られたからしゃーなし!これでもT-55で起きたスタビによる閉鎖器と天井に頭挟まれて死亡する事故なんて起きにくくなってる…はずなんや!(自動排莢がいかれて車内で薬莢が暴れることがあったらしい) -- 2016-08-08 (月) 23:26:04
      • T-64はクルーを食い殺すしソ連戦車は狂獣か何かか… -- 2016-08-09 (火) 05:49:40
      • (T-64はともかく他はT-44ベースのままだから仕方ないのかもしれないけど)コンパクトな戦車という思想は絶対崩さないまま、色んな新技術バンバン使うことに躊躇がないからな…… -- 2016-08-09 (火) 09:07:59
  • 害悪MBTには変わりないんだろうけどミサイルよりは全然マシ -- 2016-08-07 (日) 09:57:58
  • 開発して乗ってみたけどやっぱりかっこええなぁ。てか、初期弾のAPDSでも十分戦えるな。 -- 2016-08-08 (月) 10:07:38
  • 重装甲にしたレオパルトって感じで十分すぎる強さだわ、発砲音もカッコいいし -- 2016-08-08 (月) 23:10:14
  • APFSDSって現行の戦車でも使われる超絶チート弾なんでしょ。本物は貫通力とかどのぐらいなの? -- 2016-08-09 (火) 16:35:13
    • この頃のソ連製APFSDSはたしか弾芯が鋼鉄製だから貫通力は115ミリ砲でRHA200~300ミリ代とそこまで大したことは無い(十分だが)。イスラエルやアメリカがタングステン合金や劣化ウランを弾芯として実用化してからはどんどん貫通力が伸びていって、今の120ミリクラスのAPFSDS弾の貫通力はだいたいRHA600から800ミリにも達するそうな。それでいて原理上跳弾もほぼ発生しないという素敵さ。まあ現行主力戦車の複合装甲に対しては、そんなスペックでも貫通できない場合があるみたいだけど。 -- 2016-08-09 (火) 16:48:01
      • 鋼鉄製でも初速マッハ5で飛ばしてRHAに当てるとどうなるのかな…液状化現象は起こったのかな -- 2016-08-10 (水) 07:04:14
      • 高い圧力で固体として振る舞えなくなるするのだから現象自体は起こるんじゃないかな -- 2016-08-10 (水) 07:36:15
      • 一応wiki見ると200~250mm台じゃないっけ?あと初期APFSDSはタングステンかなにかで、あとからケチって鋼鉄したとかなんとかあったような…… -- 2016-08-11 (木) 21:23:42
  • 一分間に2~3発しか撃てなかったんなら装填速度もっと下げても良いと思うの。ガイジンは史実大好きなんでしょ? -- 2016-08-15 (月) 22:03:13
    • ちょっと調べると3-5発/分というくらいの連射速度らしいからあながち間違っていないような -- 2016-08-15 (月) 22:12:52
    • 史実の話するならこいつ重量ももっと重そうなんだよな。ネットで調べると大体40トン、T-62Mで42トンって数字が出てくるけどこのゲームじゃ37トンしかない。逆にM60A1は47.2トン(米トン表記で52トン)って数字が出てくることがほとんどだけどこのゲームだと52.2トンもあるし、正直gaijinのいう史実はよくわからん。ネットの情報を鵜呑みにするのもあれだが、M48やM60の砲塔といい、調べても全く出てこない数字ばかりだとどうしても?っとなってしまう。 -- 2016-08-15 (月) 22:42:49
      • バランス調整といってだな(白目) -- 2016-08-15 (月) 22:52:29
      • ソ連に有利なバランス調整はNG -- 2016-08-16 (火) 01:36:55
      • ソ連に都合がよくなるように史実とバランスを使い分けてるだけだぞ -- 2016-08-18 (木) 08:38:13
      • T-62は重量36トン強であってるぞ。M型は装甲強化で重くなってるけど -- 2016-08-18 (木) 13:54:59
      • (追記)ソ連情報は日英で探すよりロシアwikiでも見たほうが正確ですよ -- 2016-08-18 (木) 13:58:50
      • 主にソ連系マイナー装備のGaijinデータを日本語wikiで調べる→書いてあることが違うと過剰なGaijinバッシングへ→英露wikiでは実はGaijinのデータで正しく日本語wikiは情報が古いかマトモに編集されてない、最近こんな感じのガヴァガヴァ追及多すぎ -- 2016-08-18 (木) 14:11:42
      • そもそもwikiで・・・って時点で少しアレだが、少なくともwikiを参考にするならとりあえずその国のwiki見るのは基本だよな。 -- 2016-08-18 (木) 15:08:40
      • 日本語wikiの海外兵器関連はクソどうでもいい逸話みたいなことを並べて書いてあるページか、スッカスカのページが大半だからな -- 2016-08-18 (木) 23:15:19
      • Tu4のがその典型 -- 2016-08-18 (木) 23:20:00
      • 日本語wikiはなんとなくの概要サクッと知るの程度に使った方がいいね。 -- 2016-08-18 (木) 23:42:28
      • 俺は、ネットと言っただけでwiki、ましてやそれだけとは一言も言ってないけどな・・・実際日本語wikiの41.5トンなんてどこにも書いてないやろ・・・それに俺も「ネットの情報鵜呑みにするのもあれ」と前置きもしてるし、母国語のサイトも含めてそれが真実だとは思っていないよ。しかし、M60A1の重量をいろんな言語のサイトで探してみても、52.2トンって数字が出てこないのも事実なんだよ・・・ -- 枝主 2016-08-19 (金) 00:12:32
      • おお、wikiの話題だったから枝と関係ない方に発展させてしまったな、すまねえ。 T-62に関しては葉で説明されてるな。M60A1はM60A1のページかなんかのコメントにもあったが米トン表記を間違えて使った説があるね。.2の部分はともかくそこにしか52tの表記がないなら米トン使っちゃったっていうのは割と納得できそうなもんだが。 -- 2016-08-19 (金) 00:42:36
      • 枝主よ、wikiで齧った程度の知識で馬鹿みたいなGaijin叩きして悦に入るのはお前さんのことじゃなくてTu-4のページとかに湧いた連中のことだと思うから怖がらなくていいぞ、アレらに比べれば君はずっとずっとマシだ -- 2016-08-19 (金) 16:53:45
  • こいつHESH耐性がT-54よりも強いな...手強い -- 2016-08-19 (金) 01:43:32
  • きっとミサイル車両がいなければOP呼ばわりだったんだろうが霞んでるな…わざわざ実装する意味あったのか? -- 2016-08-19 (金) 12:57:36
    • 別にミサイルなくても騒がれる性能じゃないから -- 2016-08-19 (金) 13:15:32
    • APFSDSも現状只のAPDSだしまだコイツは変身を残してるんじゃな -- 2016-08-19 (金) 13:30:12
    • 強弱云々の前にソ連に第二世代MBTが無かったからだけだろう -- 2016-08-19 (金) 15:24:15
    • ソ連戦車は第二世代を飛び越えて第三世代の要素を「部分的に」実現しちゃってるからそこへんが難しいんだよなぁ -- 2016-08-28 (日) 09:49:43
      • 物理的には最先端だった国だからな・・・流石戦車大国ですわ。 -- 2016-08-28 (日) 10:21:53
      • というか第2世代MBT自体が「T-54を殺せる105mm砲持ち戦車」位の意味の言葉だからね…ソ連側にはそれとはまた別の流れがある -- 2016-09-19 (月) 15:06:56
  • チョンマホスキンは? -- 2016-08-28 (日) 00:34:25
  • 強いっちゃ強いけど、やっぱ中戦車という感じ。 -- 2016-08-29 (月) 17:32:41
  • 未改修だけど砲の上下の動きかなり早いな -- 2016-09-19 (月) 03:01:35
  • dev鯖でAPFSDSの跳弾率低下を確認 -- 2016-09-19 (月) 15:38:29
    • 現実のAPFSDSの特性に少しずつ近づいていってるって事かな? -- 2016-09-19 (月) 17:00:35
    • なおHESHの跳弾率 -- 2016-09-19 (月) 17:04:47
    • まぁ、跳弾するほうがおかしいと言えばおかしいのだが… -- 2016-09-19 (月) 17:07:55
    • 威力とか貫通力が変わるわけでもないし、威力と貫通力の高いHEATFSが有るから、大して脅威度変わらんかもな。 -- 2016-09-19 (月) 17:12:41
      • ソ連にだけある要素が強化された時点で大問題なんだが -- 2016-09-19 (月) 17:16:54
      • AP弾だから、HESHやHEATFSと違って柵や木に阻まれないという利点がある。 -- 2016-09-19 (月) 17:45:08
    • 脅威度で言えば別にT-54と変わらないしな。未開発がどうおもうかは知らん。 -- 2016-09-19 (月) 17:15:32
    • アプデされた訳だけども、使い勝手変わった?まだまだ跳弾する感じ? -- 2016-10-01 (土) 11:18:16
    • 貫通後に滅茶苦茶破片が飛ぶようになってないか・・・? -- 2016-10-07 (金) 00:24:33
  • あれ?自動排莢ってt-64じゃなかったっけ? -- 2016-10-15 (土) 00:56:59
    • T-62で合ってるゾ、ちなみにこいつ以降のソ連戦車は自動排莢 -- 2016-10-15 (土) 00:58:29
    • T-64からは自動装填装置込やで -- 2016-10-15 (土) 00:58:32
      • 狭い砲塔のせいで人も食われるんだっけ…でもまぁ、ソ連戦車はカッコいいよな。開発したいけど 面倒いから全然進まん… -- 2016-10-15 (土) 08:24:52
      • それもあるし新機軸の装備過ぎてまだ色々と問題が拭いきれなかったんやな。 -- 2016-10-15 (土) 10:03:48
      • 装填する度に乗員が勝手に死ぬとか素晴らしいな -- 2016-10-16 (日) 11:16:28
      • T-64のアレは70年代に入ってやっと改善されちゃっっったあ! -- 2016-10-16 (日) 11:39:01
      • 同様の装置の動画見ると砲手の真横で機械が高速でガチャガチャやってるんだっけもんな。ありゃ危ないよ。 -- 2016-10-16 (日) 12:08:37
      • 一体何人の兵士がこのモンスターに喰われていったのだろうか… -- 2016-10-16 (日) 12:10:59
      • 中が狭いのもあるのかね・・・なんにせよ動画見ててもめっちゃこえぇ -- 2016-10-16 (日) 12:37:26
      • 祖国の戦車は乗員の苦労と引き換えに革命的な新装備や高性能実現してるからね、仕方ないね・・・ -- 2016-10-17 (月) 18:18:46
      • しかし、狭い砲塔内ですぐ横に自動装填装置がガシャガシャ動いてるって考えると、おそロシア…ソ連軍人からも評価は悪かったんだな… -- 2016-10-17 (月) 21:09:19
      • 動きが生生しくて結構好きだけど、現場的にはね.... -- 2016-10-18 (火) 17:43:34
      • 愛でる分には最高。指揮官として動かすなら是非欲しい。自分が乗り込むのは嫌だ。そんなソ連MBT。 -- 2016-10-18 (火) 18:09:45
  • ソ連だからって叩きたい人ばっかだぬ -- 2016-10-17 (月) 11:31:54
    • T-54と大して脅威度違わないって話しか聞かない気がする。上のことだったら叩きたいのとは少し違うような・・・ -- 2016-10-17 (月) 14:16:47
      • 上はただの戯れゾ 水を刺してはいけない(戒め) -- 2016-10-17 (月) 17:57:08
    • 脅威度とか強さは別として戦後戦車の数の差は何とかならないもんかね・・・ -- 2016-10-19 (水) 01:18:13
      • 米独は編成組めるようになってきたが英国なんて戦後どころか戦中の時点でBR格差産むような編成にせざるをえないからな。後はRBのスポーン数制限とかあればいいんだろうが -- 2016-10-19 (水) 07:21:14
    • 一体どこが叩かれてるんですかねぇ…叩かれてないのに被害者面したら荒れますよ? -- 2016-10-19 (水) 01:54:41
      • なお、上の木が普通だっただけでコメントを遡ると決めつけで叩かれまくってたのがよくわかる模様 -- 2016-10-19 (水) 03:06:55
      • ↑だからなんで過去の事わざわざ掘り返して荒らそうとしてんのか意味わかんないっつってんだよ -- 2016-10-19 (水) 08:58:06
      • 上の文からどうやったらその意見が伝わると思ったんや アホちゃう -- 2016-10-19 (水) 09:49:32
      • 燃やそうとして自分が燃えるアホな奴やな -- 2016-10-19 (水) 09:53:07
    • 時期が悪かったなTu-4,IT-1という燃料満載の状態で同期実装MTにはないAPFSDSがこいつだけあるってなればボヤの一つも起きるさ。ただ実装して時間が経って情報が出そろって強車両止まりなのが分かって平和になった。だから火にウォッカを注ぐのは・・・やめようね! -- 2016-10-19 (水) 07:56:32
      • ましてや実装されたのがこいつとM60だけだったからなぁ。イギリスはまぁ元々アレだったけどなんだかんだコンカラーとかいてまだまとも……ではないにしても砲塔付いてる戦後戦車居たけど、ドイツ砲塔付いてる戦後1両しか居なかったからな。格差という面ではアメリカも叩かれて然るべきなんだろうが如何せんAPFSDSという新砲弾があったからな。その砲弾の実態はどうであれその実態が分かってなかった時にソ連進めてない連中で荒れるのはしゃーない -- 2016-10-21 (金) 17:48:43