Top > 因果を喰らう者アラト

因果を喰らう者アラト

読み:いんがをくらうものあらと

製品版 Edit

ゼクス エクストラ
7/無/ウェイカー トゥルードラゴン/9000
覚醒条件:あなたのトラッシュにある種族に[ドラゴン]を含むカードを1枚デッキに戻し、シャッフルする。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが攻撃する。
  【効果】あなたのプレイヤーが「竜の巫女」の場合、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、破壊する。
      この能力で[起]能力を持つゼクスを破壊したならば、3回イグニッションする。
      この能力で[ディンギル]を破壊したならば、あなたのトラッシュにあるゼクスを3枚まで選び、
      好きな順番でデッキの上に戻す。

イラスト:土屋彼某
フレーバーテキスト:
今の俺なら、世界くらいついでに救える気がするんだ。 〜城戸アラト〜

コミック版「Z/X」単行本6巻で登場する無色ゼクス エクストラ

コスト7としてはパワーが低めだが、プレイヤー竜の巫女であれば攻撃するだけで相手のゼクス破壊することができる。
破壊したゼクス起動能力を持っていればイグニッションを3回するため、状況次第ではフィニッシャーになりうる爆発力も秘めている。

ディンギル破壊した場合は自分のトラッシュにあるゼクスデッキに戻す
順番を指定できるためデッキ操作の側面もあり、次のドローイグニッションに必要なカードを用意できる。

どちらの追加効果も優秀だが、解決できるかどうかは相手のデッキやプレイングに大きく左右されてしまう。
また、起動能力を持つゼクス破壊した際のイグニッションが強制である点にも注意が必要。

  • コミック版「Z/X」の主人公、城戸アラトがドラゴンさんと心を通じ合わせたことで覚醒した姿。
    他者のゼクス性や能力を奪うことができ、クレプスの時間停止能力や天王寺飛鳥の時を巻き戻す能力を剥奪していった。
    • フレーバーテキストは、漫画内で城戸アラトが言ったセリフ。
      なお、本当に「気がする」だけであり、実際のところ世界は救えないまま連載が終了してしまった。

収録 Edit

関連ページ Edit