Top > 海真竜リダクトナム

海真竜リダクトナム

読み:かいしんりゅうりだくとなむ

製品版 Edit

ゼクス エクストラ
5/無/ウェイカー トゥルードラゴン/7500
覚醒条件:あなたの手札にある種族に[ドラゴン]を含むカードを1枚公開し、デッキに戻し、シャッフルし、カードを1枚引く。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードがデュナミスから登場する。
  【効果】あなたのプレイヤーが「竜の巫女」の場合、
      ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のゼクスを1枚選び、手札に戻し、
      あなたのデッキの上から3枚公開し、その中にあるカードを1枚選び、手札に加える。
      公開した残りのカードを元に戻し、シャッフルする。 

イラスト:K2商会
フレーバーテキスト:
知を司る霊竜は主の揺り籠たる深き海より現れ、神とその眷属となった者たちを洗い流す荒波を起こした。

導きの巫女で登場した無色ゼクス エクストラ

登場した時に相手のコスト3以下のゼクスバウンスし、デッキの上3枚から1枚を選んで手札に加える
どちらもアドバンテージ自体は得られるが、他のコスト5のウェイカーに比べると地味さが目立ってしまう。

なお、効果には竜の巫女が必要だがプレイするだけなら他のプレイヤーカードを使っていても可能。
覚醒条件手札を入れ替えつつコスト5パワー7500のゼクスを用意できるため、ドラゴンを採用しているデッキでは一応覚えておきたい。
通常のウェイカーと違い覚醒条件コストが関係しないため、地真竜テオゴニアスを戻してイグニッションの成功率を上げる、といったこともできる。

収録 Edit

関連ページ Edit