Top > HAPPY VALENTINE!!

HAPPY VALENTINE!!

読み:はっぴーう゛ぁれんたいん!!

製品版 Edit

イベント
2/無
[☆]【効果】スクエアにあるあなたのフォースを持たないコスト6以下のゼクスを1枚選び、
      このカードをフォースとして、そのカードの下に表向きで置く。
      あなたのリソースにカードが3枚以上ある場合、カードを1枚引く。
[常]【有効】フォースゾーン
  【効果】このカードがゼクスのフォースの場合、そのゼクスのパワーを+2000する。

イラスト:斎創(E06-021) にもし(P17-031)
フレーバーテキスト:
春には中学生となる双子姉妹が、綺麗に包まれた箱を差し出した。
「自信ないけど……あげる」「がんばったもん。美味しいよ!」 (E06-021)
----
「どうしたの?珍しく甘えんぼさんだね」「う、うるさいわねっ。わたしの勝手でしょ!」
〜ある日ある朝 双子姉妹〜 (P17-031)

乙女の聖戦で登場した無色イベント

プレイすることでフォースになることができ、リソースが3枚以上あればドローもできる。
このカードをフォースにしているゼクスパワーが2000上昇し、フォースとして存在する限り効果は続く。
他のイベントと違ってパワーが元に戻らないため、「パワーをプラスするイベント攻撃を止めたが、返しのターンにパワーが足りず反撃できない」といった状況を防ぎやすい。

後攻になった場合、1ターン目ではドローこそできないが、相手の攻撃に合わせてパワーをプラスできる。
スタートカードコスト4相当のパワーを得るため、相手は次のターンも突破しづらい。

先攻の1ターン目でプレイすればカードを引くこともでき、やはりコスト3では突破しづらいためテンポアドバンテージも失いにくい。

特定のカード名やを持たないため、フォースの情報を参照しないゼクスや、フォースが存在するだけで効果が有効になるカードと組み合わせたい。
希望の光ジャンヌダルクコスト5とプレイする際の対象にでき、フォースを溜める目的で攻撃する必要があるため特に相性が良いだろう。

  • パワーをプラスする効果ゼクスフォースになっていればよいので、アルターフォースを持つゼクスは自身の能力と引き換えにパワー+2000を得ることもできる。
    その場合、当然コスト7以上のゼクスもこのカードをフォースにできる。
  • 2017年5月19日付でエラッタが適用された。
    修正前のテキストは以下の通り。
          このカードをフォースとして、そのカードの下に表向きで置く。
          あなたのリソースにカードが3枚以上ある場合、カードを1枚引く。
    [常]【有効】スクエア
      【効果】このカードがゼクスのフォースの場合、そのゼクスのパワーを+2000する。
    PR版が新しいテキスト形式で登場し有効となるゾーンが明記されたが、フォーススクエアではなくフォースゾーンに置かれる扱いのため、パワーをプラスする効果が有効にならない事態となっていた。
  • SR以上のレアリティで収録された初のイベント
  • フレーバーテキストに「春には中学生となる」とあるため、現在14歳である上柚木八千代上柚木さくらの過去の出来事であることが分かる。

収録 Edit

関連ページ Edit

旧テキスト Edit

[☆]スクエアにあるあなたのフォースを持たないコスト6以下のゼクスを1枚選び、
このカードをフォースとして、そのカードの下に表向きで置く。
あなたのリソースにカードが3枚以上ある場合、カードを1枚引く。
[常]このカードがゼクスのフォースの場合、そのゼクスのパワーを+2000する。