キャラ別攻略解説
スマブラ皆勤賞のキャラ、ネスです。
ホムコンに便利な「PKファイヤー」を持っており、これを当てている間に攻撃すれば吹っ飛ばないのでダメージを溜めやすいです。
キャラ別攻略
主なダメージソース
BD、後ろA、PKファイヤー(お好みで)
ダメージの溜め方
PKファイヤー後の行動について
バット投げがお勧めですが、横や上投げでは一回しかできません。
連続でするためにはバット下S投げにしましょう。下投げならS君でバウンドしてすぐキャッチできるため、早く投げることができます。(相殺も考えて最後は横投げなどにしましょう。)
スタート:
バット横S投げ
フィニッシュ:
バット打 または ダメージがかなり大きければ PKフラッシュ
テクニック、注意点:
ネスのBDはバットを落とした後すぐに出すことで着地隙を無くせますが、それだけでは落ちている時間が無駄になってしまいます。そのため、メテオがあたったらすぐにスティックを下にはじきましょう。そうすることですぐに着地できます。
PKファイヤーの詳しい使い方はこちら
