大徳新報:2021/4/11版
前:3/30号 次:最新
大徳新報二回です!
目次
アゼル=カスピ帝国
ワクチン接種が進む
アゼル=カスピ帝国では国民の15%が1回目の摂取を終えています。これにより、かなり感染者数が減少しているとのことです。政府は「もっと頑張りたい」とコメントしています。
領土を拡大する
アゼル=カスピ帝国はバカーチン大都督の元、第二次領土拡大を行いました。これにより、北カフカス地域やアルバニアエリアが併合されました。現地住民も併合には同意しているとのことです。政府は「さらに偉大なる帝国を目指す」とコメントしています。
大宮民主共和国
大宮民主共和国、ウイルスの撲滅を宣言
先日、大宮民主共和国政府は「我が国では、国民の皆様の徹底した感染予防対策によってしばらく感染者が出ませんでした。よって、ここに新型Maglevウイルスの大宮民主共和国内の撲滅を宣言します!」と発表しました。撲滅宣言を出した国は大宮民主共和国が初めてとのことです。
ベルスタ矢印連合王国
降誕祭が行われる
先日、ベルスタで大降誕祭が行われました。これは、ベルスタの始祖神である皇都巳神美琴の母である皇都巳浅葱姫がこの星に降誕したことを祝う祭です。これによってベルスタでは商戦も行われ、経済効果もかなりのものだったといいます。
ザクセン白銀帝国
大規模な強制収容所が完成
先日、ザクセン白銀帝国で巨大なポーランド人収容基地が落成したということがわかりました。このことについてベルスタ政府は「民族差別をするのも神の御心かもしれません。」とのコメントをしており、ザクセン政府は「我が国の純潔化を図る上で非常に重要な計画の一つを達成することができて誠に嬉しく思います」とのコメントを残しています。
ドイツ国防戦線
初めての地球連邦公認リニア開通
ドイツ国防戦線では、最初の地球連邦公認リニアが開通しました。これにより、ミヤコ~Danzigまでがたったの30分強で結ばれることになりました。交通省は「もっともっと他の国と繋ぐのと、自国内の交通を充実させたい!」とのことです。
西へと進出
ドイツ国防戦線は、さらに西へと進出し、wismar付近まで進出しました。また、ベルスタとも交戦しましたが、ベルスタの根気と攻撃力の凄さに圧倒され、攻撃は失敗したとのことです。このことに対し、ドイツ国防戦線は「ドイツ統一に向けて邁進していきたい」とのコメントを残しています。
サルデーニャ海賊国
サルデーニャ海賊国
先日、サルデーニャ海賊国に在住のCさんとその仲間たちが突如コルシカ大公国政府に襲撃されたと発表しました。これにより50人中38人が殺害され、7人が捕虜に取られました。このことに対し、政府は「今後のコルシカの態度次第でどう対応するかを決定する」とコメントしました。
他国間関係について
多数の国でリニアが開通
最近多数の国で地球連邦公認リニアが開通しています。皆さんもぜひ乗ってみてはいかがでしょうか?
Maglevウイルス最新情報はこちら
コメント
- 強制収容所とか頭おかしいんじゃないの? -- アルペンライヒ国民? 2021-04-11 (日) 18:04:36