岐阜中央ニュース 2022/2/1版

Last-modified: 2022-02-01 (火) 13:38:00

岐阜中央ニュース:2022/2/1版


前:2021年10月1日 次:最新


目次

多国間

大和帝国が周辺国に宣戦布告、戦争が起こる

2022年1月22日に大和帝国伊賀帝国和泉=瀬戸内帝国に宣戦布告し、大岐阜自由帝国彦根国山形自由公国尾瀬飯豊公国幕政函館国日本天下統一国伊賀帝国和泉=瀬戸内帝国の味方になり、大和帝国へ戦争布告しました。
これにより、大和帝国は敗北、戦勝国によって領土が切り分けられるとのことです。
今回の戦争により大和帝国軍240万人程が死亡し、大岐阜などの国の軍は合計で104万人程亡くなる辛いことが起こりました。
そして、大和帝国天童王国へ亡命しているようです。

大岐阜自由帝国

戦争により67万人が亡くなる

大和帝国との戦争により大岐阜国内で67万人が死亡したようです。

サールへの経済制裁

大岐阜自由帝国はサール帝国へ経済制裁をしていましたが、部分的に解除したようです。
これにより大岐阜系列国家はサール帝国への政策をそれぞれで変えたようです。
大岐阜:一部解除
彦根:解除なし
山形、尾瀬飯豊:一部解除
伊賀:全面解除
和泉=瀬戸内:一部解除
幕政函館:解除なし
丹波、丹波市島:全面解除
奥尻:全面解除
となったようです。

彦根国

戦争で大活躍

大和帝国との戦争で彦根国の民兵が大活躍し、幕政函館国日本天下統一国の窮地を救いました!
「今回の戦争では最も活躍したのは彦根国」と主張する人々もいます。

伊賀帝国

やっと伊賀地域を取り戻す

伊賀帝国では昔、大和帝国に攻められ取られていた伊賀地域を取り戻すことができたようです。伊賀帝国では喜びの声が上がっています。

和泉=瀬戸内帝国

逆転勝利

「最初、和泉地域が取られたときはどうなることだろうと思いました。」と和泉=瀬戸内帝国国民は語りました。「しかし、帝国海軍のお陰で、和泉を取り戻し、大和帝国領の神戸まで攻略するなんてすごいと感じました。」とも語った

ナウル共和国

世界電話番号機関を作る

世界の電話番号を司る機関の「世界電話番号機関」をナウル共和国に設置しました。

コメント

過去ログ