コメント/劉備(SS剣5)

Last-modified: 2020-06-27 (土) 15:07:42

劉備(SS剣5)

  • 使えますか?奥義ポイント重くない? -- 2020-05-16 (土) 15:48:18
  • 最近の限定、奥義ポイント重すぎて使いづらいな。使いこなせれば強いんだろうけど。麒麟でやっと減らせた頃には、奥義の軽いもっとイイ限定が登場しそう。 -- 2020-05-17 (日) 20:45:15
  • そうですね、でも優先アップは魅力的。 -- 2020-05-17 (日) 21:49:45
  • 蜀以外から二人組み込めるのもいい。 -- 2020-05-17 (日) 21:52:15
  • 久々にガチャでGET。長寿命であってくれよ~ -- 2020-05-17 (日) 22:58:35
  • 心眼ない障壁ない奥義ポイント重いでお察しですわ。ガチャした方おつですありがと -- 2020-05-17 (日) 23:58:03
  • ダメだね。これ -- 2020-05-18 (月) 00:12:36
  • ほんと、扱いが難しい。あ -- 2020-05-18 (月) 12:28:45
  • 劉備と関係ない長文書くけどすまん。レーティングに連勝イベ常時追加してくれないかな。連勝イベの内容は最大連勝数の上限を3連勝までとして3連勝中は3倍獲得武勇ポイントを貰えるようにして欲しい。あと3連勝毎に何か報酬も配った方がいいと思う。最新武将をユーザーに買わせてレーティングを盛り上げて貰うことは運営にとっても有り難い事だと思うので豪華な報酬を配って欲しい。3連勝1回目は金50万、3連勝2回目は資材50万、3連勝3回目は宝玉ポイント50万という感じに最初の報酬は新規ユーザー向けの報酬を配り、最後の報酬のみ繰り返し獲得可能として最後の報酬の3連勝20回目は限定召喚玉の欠片1個を配ってほしい。限定召喚玉の欠片は50個集めると限定武将を1回召喚出来る内容として連合内の義兄弟にも受け渡し可能な義兄弟同士で助け合い共に強くなれる内容にして欲しい。アオサンを今までと違う形で盛り上げて欲しい。不適切な発言だと思ったら削除してくれ -- 2020-05-18 (月) 15:43:31
  • 昔、3連勝とか5連勝の報酬って無かった? それが無くなったのは、やはり対戦がギスギスするからじゃないの? -- 2020-05-18 (月) 16:06:35
  • 対戦というものは本来ギスギスするものだと思う。感情が動く内容の方が対戦らしい。今は作業に近いというか淡々とこなしてるだけなので楽しくないと思います。豪華報酬を取るために勝った嬉しい負けた悔しいなどが連勝と噛み合うのでそういうイベをやって欲しい -- 2020-05-18 (月) 16:48:57
  • マッチング拒否がより一層横行しそう。まずはそこの問題をどうにかしないと、連勝イベントは成り立たないと思います。 -- 2020-05-18 (月) 21:48:43
  • 連勝イベはマッチング拒否対策にもなりますよ。マッチング拒否をした側は連勝廃棄にして0連勝へリセットすればいい。運営を支えるために課金し強武将を獲得した方々を労うためにレーティング連勝イベとして豪華報酬込みで実装して欲しいです。良イベとなること間違いないと思う -- 2020-05-18 (月) 22:15:41
  • 奥義MAXなんぼですか?4? -- 2020-05-18 (月) 23:37:16
  • そうです。4です。 -- 2020-05-18 (月) 23:41:05
  • 連勝の豪華報酬イイですね。今のレ―ティングは、上位報酬も少なすぎる( 特に 1~10位までに入るのは、11~50位に入るのとは競争率も全然ちがうのに、報酬が然程変わらない) -- 2020-05-18 (月) 23:56:44
  • レーティングの連勝報酬は いらないかな 上記のギスギスして過疎ってきたのあるのではないでしょうか? -- 2020-05-19 (火) 09:50:20
  • 天下武闘で 連勝報酬は いれてほしいですね -- 2020-05-19 (火) 09:54:13
  • レーティング上位の 顔ぶれ たいして変わらない 龍玉回収で済ませる人のほうが ほとんどで 以前程の競争力ってないですよね? で連勝報酬いれて報酬良くすれば ユーザー戻るかって言ったら 戻らないと思う ガチにやるより 気晴らしでやってるユーザーの -- 2020-05-19 (火) 11:31:37
  • 気晴らしてやってるユーザーのほうが 多い気がする ギスギスしてまで遊びたくない -- 2020-05-19 (火) 11:33:45
  • レーティングも対人とCP相手と選べるようにしたら? CP対戦のほうが多いだろうね -- 2020-05-19 (火) 11:57:56
  • それなら私もCP対戦選びますねあと もう段位も 廃止して良いのでは? -- 2020-05-19 (火) 12:35:55
  • 連勝入れる入れないだけの話し合いだと意味ない気がする。長文になりますがすみません。レーティングで勝利するためにはある程度の強さが必要になります。強くなるためには課金をする。課金をすればするほど運営側は支えられます。ですがここで考えて欲しいことはこれはゲームです。課金する側にも楽しみがないと飽きてしまい辞めてしまいます。辞められてしまうと運営側にとってもマイナスですから課金されている人達への楽しみの一つとして連勝イベをやってみてはと提案してみました。ギスギスするとかCPUと対戦という人は天下武闘を改善で解決出来ることだと思うのでそちらで話し合って欲しいです -- 2020-05-19 (火) 15:16:36
  • 課金してる者ですが、レーティングの連勝イベより 外伝と天下武闘を もっと充実させてほしいです。 -- 2020-05-19 (火) 15:32:17
  • レーティングする為に 課金してるのではなく 外伝と天下武闘を楽しむ為に課金してます。 レーティングはほとんど龍玉回収のみ 龍玉回収なければ レーティングの回数はもっと減りますね。 -- 2020-05-19 (火) 15:37:46
  • レーティングも共闘やれば? 6武将vs6武将、あたりで、、アプリが落ちるか、、、 -- 2020-05-19 (火) 16:27:01
  • レーティングで共闘? 玉回収しかしてないのに わざわざ共闘するかな? 共闘ってなると今のレーティングとは別物か? でアプリは落ちるね プレーヤー待ちでも時間かかりそうだし -- 2020-05-19 (火) 16:50:44
  • このゲームの醍醐味は、やっぱりレ―ティングの通信対戦ができる事だから、天下武闘のCPU相手じゃ、物足りずにすぐに飽きてしまうな。天下武闘のほうは、負けても全然かまわないから、お試しで組んだ編成の練習用に使ってる人が多いかな。いろいろ編成を試してる間にすぐポイント貯まっちゃう。 -- 2020-05-19 (火) 17:18:18
  • 過去の連勝報酬は龍玉5個とか進化獣とかだったかなぁ、当時は進化獣がまだ貴重だったからかよく覚えてないけど、上で言われてるようにかなりギスギスしたのだけは覚えてるよ -- 2020-05-19 (火) 17:32:45
  • 回線切りどうこうよりも、禁じ手的な武将っていつの時期にもいるじゃない? それを使われて連勝途切れるとキレてメールしてくる奴がいるのよ -- 2020-05-19 (火) 17:34:16
  • 天下武闘は 負ける五十歩百歩で勝利ポイントたまんないから レーティングより厳しいかな 負けても全然かまわないって風には やってないので むしろレーティングのほうが負けても全然かまわないって感じで やってるよ -- 2020-05-19 (火) 17:36:40
  • 傀儡司馬懿は ほんとに止めてほしい 興がさめるというか 興が削がれるというか -- 2020-05-19 (火) 17:39:41
  • ↑私は貂蝉も嫌い、乗っ取り系の武将はホント冷めるよね -- 2020-05-19 (火) 17:44:19
  • 司馬懿や貂蝉 使われたからって回線切ったり メールしたりはしませんが 持ってはいるけど使わないし もちろんレーティング5編成の何処かにいれて駆け引きをすることもないです。 -- 2020-05-19 (火) 17:57:07
  • レーティングの共闘も楽しそうですね。2対2くらいなら実現できそうですかね。天下武闘や外伝の改善を望む方はレーティング連勝を否定するよりは天下や外伝をこうして欲しいと同じように書き込めばいいと思いますよ。禁じ手はレーティングでも天下武闘でも同じようなものですから話し合っても意味ないと思います。自分は暇な時間にレーテ対戦でアオサンしてるので連勝イベの常時実装と連勝報酬の最終目玉賞品として限定召喚玉の欠片を自分や義兄弟にもプレゼント可能な仕様にして配って貰えるとレーテ盛り上がるのかなーと思いました。レーテ玉回収だけの方は玉回収だけして天下武闘や外伝を色々な意見で盛り上げてほしいと思います -- 2020-05-19 (火) 18:00:14
  • 実は ご意見箱に 似たような内容で 外伝 天下武闘にたいして意見色々してます。このゲームの醍醐味が何処にあるかはユーザーそれぞれでしょうから 否定的になってしまったのは詫びます。 -- 2020-05-19 (火) 18:07:57
  • 玉回収10戦 天下武闘でできたらいいのに -- 2020-05-19 (火) 18:21:08
  • レーティングはスマホ性能や通信環境なんかに勝敗左右されるんで 俺のでは楽しめない ↑で言ってる通信対戦の醍醐味って味わったことがない うらやましい。 -- 2020-05-19 (火) 19:03:32
  • 天下武闘も 新しい編成考える時に 試し編成で遊べて便利だから 無いと困る。 -- 2020-05-19 (火) 22:50:40
  • 天下武闘だけなら、コンピューターの特性知ってれば、わりと古い武将でも余裕で勝てるから、もう課金する必要も無くなると思う。 -- 2020-05-19 (火) 23:02:04
  • 天下武闘は 迎撃編成考えるのも 楽しめてます。 -- 2020-05-19 (火) 23:07:30
  • ↑↑わりと古い武将でも余裕で勝てるんですか? -- 2020-05-19 (火) 23:10:02
  • 天下武闘迎撃上位の人達にも、わりと古い武将でも余裕で勝てる方法教えてください -- 2020-05-19 (火) 23:33:31
  • すみません、質問抽象的すぎでした。 天下武闘迎撃上位の孫亮編成の対策お願いします。 ちなみに孫亮の召還兵は味方のHP多い武将囮に離しておいて メインアタッカーから距離をとってます。が結局は惨敗して 再戦で補給部隊とかでたときに運良く勝つくらいです。 -- 2020-05-19 (火) 23:57:53
  • 関羽槍などを最前線に出して引導奥義をすばやく打つのが手っ取り早いと思いますが、、、、。 -- 2020-05-20 (水) 00:15:44
  • 関羽槍ですか、、、古いほうの関羽槍の引導からの中枢ならありますが、、、 -- 2020-05-20 (水) 00:22:26
  • すみません ありがとうございました。 -- 2020-05-20 (水) 00:26:21
  • 引導奥義は、射程が長いので前に陣取れば、届かないことはないと思いますよ~ -- 2020-05-20 (水) 00:30:16
  • 引導奥義試してみます。 -- 2020-05-20 (水) 00:44:07
  • ↑の方の レーティングの盛り上げ素晴らしい、、、とは思うんだけれど、でもレーティングって もう一部の人達でしか盛り上ってないよね? 上で書かれてるようにランカーの顔ぶれって似たようなものだし、そんな一部の人達の満足の為だけだと、一時的な効果はあるかもだけど結局は 結局は廃れてきてしまうのでは? 天下武闘とかも いいのかもしれないけど 外伝ももっと充実して欲しいかな 個人的にはこの前の青竜外伝なんて良かったと思う ああゆー外伝で報酬しっかりだして なんなら特攻武将?=新武将でだせばガチャするメリットあるしで売り上げにも貢献できるのでは? 長文失礼 -- 2020-05-20 (水) 10:09:52
  • もっと↑に レーティングに勝利するにはある程度の強さが必要で 課金で強さを得る必要があり課金することで運営も成り立つってる みたいな事書いてあるけど レーティング6だか7連覇だかの人 無課金うたってるが 大丈夫か? -- 2020-05-20 (水) 10:43:28
  • 長文になりますが失礼します。もちろんレーティング連勝イベについて色々思われる方も居るとは思いますが連勝イベが仮に実装されたとして4つの新たな条件も入れて欲しいです。1つ目はレーティングにおいて回線切断してしまった場合もしくは負けた場合は連勝リセット。2つ目は回線を切られた側は1連勝加算。3つ目は連勝に応じて獲得武勇も2倍3倍と増える。4つ目は3連勝毎に豪華報酬を貰える(レーテ盛り上げ材料として限定召喚玉の欠片はここで実装して欲しいのと義兄弟同士でプレゼントも可能にして欲しい)この仕様なら回線を切ってもデメリットしかないのである程度平等な競い合いが出来そう。参加してみたくなる新規ユーザーも増えそうだと思いました。また廃れについても対策としてですがレーテ連勝イベは常時開催にしてたまに期間限定で外伝武将のみのレーテ連勝イベとか(外伝も活かすため)たまには期間限定で総コスト150編成までのレーテ連勝イベとか(5編成まんねり対策として)たまには期間限定でSS1SR1RR1R2のレーテ連勝イベとか(新規ユーザーも参加しやすいように)色々なイベントを連勝イベの仕様で行えば飽きたり廃れたりしないのではと思います -- 2020-05-20 (水) 14:01:17
  • たとえば無課金7連覇の人が その限定召還玉の欠片とやらを手にして 無課金で限定手に入れて運営にメリットはないよね レーティングは今以上にいじる必要はないと思う いじって失敗したオンライン制圧戦があるからね(運営ホントに下手だから) マンネリ化防止はレーティング以外でいいかな 外伝を頑張ってもらった方が 多分新規にも優しいのは作れると思う レーティングはもう廃れてるよ マッチングして何が気に入らなかったのか 2チャンだか5チャンだかに書き込みするような民度の低いプレーヤーが上位に入るうちはね さらし行為がユーザー減らしに繋がってるかとも思うが その温床になってるレーティングは 繰り返すが 廃れてるんだよ 自分達で廃れさせてるんだよ そーゆーユーザーがいなくならない限り レーティングの復興はないよ 長文失礼 -- 2020-05-20 (水) 14:30:08
  • レーティングに連勝等のメリット デメリットを追加したとて 回線きりはなくならないよ -- 2020-05-20 (水) 14:37:28
  • 某ブロガーさんも 書いていたけど白旗機能が現実的です。 -- 2020-05-20 (水) 14:40:02
  • 過去にも総コスト50以下とかのオンラインってやったことあるよね? でも結局、運営にとってメリット無かったんじゃないの? いままでにも色々やってるけど、その度に文句ばかりで・・・ 運営さんも可哀そうだよ -- 2020-05-20 (水) 14:42:14
  • 実は 運営も色々 意見取り入れて頑張ってるようだけど ユーザー目線のアイデアと運営の力量とが上手くはまらない感じ で文句言われてやる気失くす感じかな? -- 2020-05-20 (水) 14:50:38
  • 回線切りは技術的にどっちが原因で切れたか判定が難しいようだけど -- 2020-05-20 (水) 14:51:58
  • ↑3 その時は豪傑黄忠が出たころで、黄忠ばかりだったな -- 2020-05-20 (水) 14:55:13
  • 連勝イベが実装されれば回線を切ると豪華報酬貰えないし連勝もリセットされ相手側に連勝を譲ったりするわけで切られた側は快く豪華報酬貰えたり連勝加算されながらレーテ続けられるので良い案だと思いますよ。無課金で限定武将玉の欠片を取れる方も出てくるのかも知れませんがそういった一部の人を対象にしているのではなく全体的にみて課金者優遇の楽しみをレーテに加えて欲しいと考えて意見してみました。アオサンは好きなので少しでも良い流れになればとの思いで書かせて頂きました -- 2020-05-20 (水) 14:55:50
  • ゲームは面白いんだけど、勝ち負けにこだわりすぎる人が多いのが問題だろ? なんていうか上で言われてる「ギスギス」してるってやつ -- 2020-05-20 (水) 14:57:28
  • ホントにゲームは面白いんですよ でも勝ち負けにこだわり過ぎると結局 ギスギス 問題が発生してしまう 遊びのはずが 遊びでなくなってしまう 私は遊びのつもりで課金して楽しんでますが 違う考えな方もいるんですね。 -- 2020-05-20 (水) 15:04:14
  • みなさん色々なゲームをされているとは思います。その中で対戦においてギスギスしないゲームなんて無いですよ。ギスギスというものに考えが囚われすぎだと思います。人間なのですから勝ち負けを決めるゲームにおいてギスギスは当たり前だと思います。時にギスギスしていてもそこに楽しみがあるから人は集い対戦するのだと思います。自分が意見しているのはこの楽しみを止めるのではなく新たなイベントとして加えて提供してほしいという思いです。その一つの考えがレーテ連勝イベとして意見してみました。このまま楽しみがなく課金者が減っていくのは寂しい思いです -- 2020-05-20 (水) 15:37:47
  • ?レーテに連勝イベがないから、課金者減っていくの? -- 2020-05-20 (水) 15:48:19
  • 義や義兄弟を重んじる劉備なのでコメ欄に不適切な発言とは分かりつつ連勝イベなど色々な思いを書かせて頂きました。自分の意見であまり気を良くしないユーザーもいらっしゃるかも知れないのでこの辺りで自分はコメを控えた方がいいのかなと思います。色々な意見有り難う御座いました -- 2020-05-20 (水) 15:48:21
  • でも こんな意見を ぶつけあって その意見が(劉備コメ欄とはいへ)残るのは良い事ではありませんか? お疲れ様 ありがとうございました。 -- 2020-05-20 (水) 15:52:37
  • ゲームにおいてギスギスって当たり前なんですか? 私は和気あいあいとまででなくとも 楽しく遊びたいです。 -- 2020-05-20 (水) 16:13:59
  • レーティングの連勝イベントとか 豪華報酬とか でもゴメン 俺もお レーティングにそこまで粘着できないわ (ヾノ・ω・`)ムリっす -- 2020-05-20 (水) 16:32:07
  • 上にあった 5チャンさらし 盛ってさらしたりしてるから そんなプレーヤーがいるレーティングなんてムリっす 回線切られるのも それなりに理由あるんじゃないの? -- 2020-05-20 (水) 16:37:13
  • 対戦がね1対1だからストレスになるのよ、2対2とか3対3だと負けても次頑張ろうねってなるんじゃないか? ならないか・・・ -- 2020-05-20 (水) 17:22:55
  • 1人外伝失敗するとイラっとするけど、共闘外伝だとアイツのせいだなとかw -- 2020-05-20 (水) 17:24:41
  • 共闘でやろうぜよ、これこそ戦ぜよー、真のシミュレーションゲームぜよー。 -- 2020-05-20 (水) 19:16:48
  • 運営、見てるかー、たのむでほんまー -- 2020-05-20 (水) 19:20:40
  • 運営、お前の命かけろー、成功するぜよー、役職につけるぜよー -- 2020-05-20 (水) 19:23:36
  • ぼっちで楽しめるのがいいな 共闘好きばかりだとおもうなよ -- 2020-05-20 (水) 19:24:55
  • ぼっちな 廃課金のために 破滅級のさらに上の難易度の外伝だして 毎回の勝利ドロップ報酬に麒麟幼とか入れてほしいな -- 2020-05-20 (水) 19:39:32
  • 連イベも 一人より共闘したほうが獲得ポイント多くなるけど 一人でまわしても共闘するより ポイント多く獲得できるようにもして欲しいのよ クリアタイムとかダメージ値でボーナスポイント出すとかしてさ -- 2020-05-20 (水) 19:57:31
  • 一人回しでポイント多く獲得できる仕様なら 普段あまり乗り気でない 連合イベントでも玉消費厭わないな -- 2020-05-20 (水) 20:02:28
  • レ―ティングのギスギスした感じは、北谷忍が他人の編成にいちゃもん付けなくなれば解決。いつも連合名に張遼には切断とか文句ばっか書いてる人。 -- 2020-05-20 (水) 23:37:04
  • この前の連合イベントで 覇王とるって急募してた奴は? -- 2020-05-21 (木) 05:18:21
  • 個人攻撃の人が現われたせいでパタッと止まっちゃったな・・・ しらけるんだよなぁ -- 2020-05-24 (日) 01:50:12
  • 対人の共闘あったらユーザーふえそう、にぎわいそう -- 2020-05-24 (日) 22:04:46
  • 外伝の共闘ですら通信が切れて頭にくるのに、対人の共闘とか絶対ムリ。 -- 2020-05-24 (日) 23:54:07
  • 対人の共闘 無理むり ムリがあるよ 運営そんなとこに無駄に人員と時間と金かけないで大丈夫だよ 蒼三Twitterでの運営の報告に期待ですよ 少しずつでも頑張って改善してってくれればね -- 2020-05-25 (月) 06:57:03
  • 過疎っていくばかりで人が増えないから課金者は不安だよ。対人を共闘とかそれくらいのことやって行かないとダメだと思うな。このままレーテ放置じゃ無課金ゲーになるかもね。今の仕様じゃ課金しなくても基本困らないでしょ -- 2020-05-25 (月) 11:37:15
  • ↑レーティング好きか嫌いかで議論別れるから 何とも言えないな 通信環境的な差で まったく何もできないレーティングに 魅力を感じたことがないからな、、、 でも課金してない訳ではない 機動小虎奥義昇格Maxまでするのに30万程は課金したが 孫亮なんかと組ませると効果的だったけど、その編成が嫌で避けられる事が度々もあるのがレーティングだし、個人的にそれは気にしてないんだけど、、、 課金しなきゃ運営成り立たないだろうけど 課金して強編成仕上げたところで レーティングでは色んな意味で その編成を生かせないんだよね、、、 レーティング好きな人に納得してもらえるような上手な説明できないけど 長々失礼 -- 2020-05-25 (月) 13:35:15
  • ↑因みに 奥義昇格Maxにするのに計13体もの小虎を必要とした、、、 -- 2020-05-25 (月) 13:36:48
  • 課金して 新武将仕上げ編成強化しても 次のガチャで対策武将だされ 1ヶ月後には上位交換がだされと そっちの方で 何回も ヤル気はなくしてるかも -- 2020-05-25 (月) 13:51:16
  • あ‼️因みに機動小虎奥義昇格Maxは 小虎13体を奥義昇格用に使ってます。 最後の方は小虎2体づついれた奥義昇格が 連続で失敗 なんてのもあり 久しぶりに奥義昇格の闇を味わいました。 -- 2020-05-25 (月) 15:54:22
  • 対策武将を出して課金して貰わないと運営は成り立たないので今後も小虎だろうが何だろうがその流れは止まらんぜよ。しかし天下武闘や外伝は仕様上古い武将でも勝てたりするので運営が新武将を出して課金対象にしてるのは対人レーテだと思う。しかし肝心のレーテが何もイベント無いのが最大の謎。本来なら例えばレーテの勝利数に応じて限定武将を配ってお客様を賑わせてもいいくらいなのにここの運営はそれすらしないから勿体ない -- 2020-05-25 (月) 16:13:10
  • ↑レーティング好きなんですね その運営が課金対象にしてるレーティングが過疎ってきてますね で私個人的には 使う新武将によっては卑怯者扱いされてしまったり マッチングで拒否されてしまうようなレーティングなんで レーティングの為に課金してないんですよね 卑下するとかではないけどレーティング3段4段のなかには無課金微課金な方もいらっしゃり そんな裾野の広がりでレーティングは成り立っており課金者ばかりではないはずですが、、、 そしてその中には 明らかに戦意なく玉回収のみと思われる方も多数いますよね? レーティングだけがホントに運営の課金対象なんでしょうか? -- 2020-05-25 (月) 16:35:05
  • あと横のつながりがゲーム内にあまり組み込まれて無いんだよね。義兄弟とうたって連合を組んでも常に開催されてるレーテ対人は一緒に出撃できないのは違和感ある。共闘が当たり前になってる今の時代とズレが生じてる気がする。対人を連合内で一緒に出撃でき限定武将も勝利数に応じて獲得出来るくらいはやって欲しい -- 2020-05-25 (月) 16:43:57
  • 通信環境が悪い俺は、遠慮して連合にも入るの躊躇するから、そんなの始まったら余計、連合に入りづらいなぁ。とにかく、ただ単純に蒼三は、報酬がショボイ。全体的にもっと思い切った報酬を考えるべきだと思う。 -- 2020-05-25 (月) 16:53:20
  • 外伝は難易度によっては 最新武将なんかでないと クリア大変じゃないですか? 外伝なら更に難易度上げて 限定最新武将に特効効果つけてクリア後の報酬良くすれば それなりに良いのでは? 天下武闘は迎撃上位は基本的には新しい武将と その編成がしめてるのでは?で その対策として新武将 今回なら孫亮召還兵にたいして劉備がでてきたようにも 使ってて思いますが、、、 連合内の横の繋がりは たしかにもっと活用したいですね -- 2020-05-25 (月) 16:55:11
  • 確かに報酬ですよね ゲーム自体 小難しくして欲しくないんですよね 宝玉ポイントだって全然不足してるのに 戦闘勝利後の 資材や金といった報酬と同列にして手に入るようにして欲しいし 麒麟幼くらいもっと出せって言いたいです。 -- 2020-05-25 (月) 17:00:15
  • レーテだけがとは言ってないけど例えばレーテのような対人が無くなったらCPUに新武将で対応しようとは思わないでしょ。古い限定武将でどうにでも勝てるから新武将への売り上げはガタ落ちですよ。アオサンを支えてるのはレーテが大きいと思うよって話しね。でもその運営を支えてるレーテに対してイベントがあまりに無いのは限定武将を買って盛り上げてる客にとっても楽しくないから報酬も考えて新しい共闘レーテとか上で書いてる連勝イベとか何かレーテでやった方がいいと思う。外伝や天下武闘は結局敵の行動が決まってるから攻略できたら古い限定武将でもどうにでもなる。これは仕様上仕方ないし対人と比べて売り上げも期待できないよ -- 2020-05-25 (月) 17:07:41
  • レーティング 玉回収なかったら やらないけどね でも以前はよく 月初中旬とレーティングしたもんだけど、 お目当ては その時々の新武将を体感したくてね、、、 でも そんなに遭遇しなかったな、、、 あと普通にCPU対戦 天下武闘あたりで新武将編成試したい人なんで そこら辺で 話が合わないよね レーティング好きな人は そんな考えかもだけど たいしてレーティングやらない人は めんどくさいとしか思わないんじゃない? 私はレーティング対戦30秒も集中力つづかないし 20秒ももたないかも レーティング対人に対してはサクッと終わって欲しい人なので、、、 -- 2020-05-25 (月) 17:30:53
  • レーティングは 無くなっちゃえって言ってる訳ではないよ 個人的に あんまりやらないってだけ -- 2020-05-25 (月) 17:33:45
  • 武将の古さは 何処までが古いのか よくわからないけど レーティングも 意外に✊✌️✋のじゃん拳要素で 古いが勝つんじゃない? レーティング人口減ってるけど 売り上げに貢献してる程の新武将編成が そんなに出てくるの? -- 2020-05-25 (月) 17:40:35
  • 天下武闘の迎撃編成に 最新の編成とあたる事がよくあり その攻略をたのしんだり それらの編成に対して どんな編成を作れば臨機応変な対応ができるか?って課金してますよ -- 2020-05-25 (月) 17:43:03
  • 天下武闘の迎撃編成に 最新の編成とあたる事がよくあり その攻略をたのしんだり それらの編成に対して どんな編成を作れば臨機応変な対応ができるか?って課金してますよ -- 2020-05-25 (月) 17:43:03
  • ゴメン 2回 コメント挿入してしまった。 大変失礼 -- 2020-05-25 (月) 17:44:02
  • 対CPUは行動が決まってるから攻略してしまうと作業ゲーになってしまう。対人は行動が決まってないからゲームにおいて楽しめる要素が多い。この差が売り上げに直結してしまうという話しだよ。決められた同じ動きの敵に対して勝利しても楽しくないでしょ。外伝や天下勝てるのに新武将を獲得してまで勝利しようとは思わない -- 2020-05-25 (月) 17:51:17
  • 売り上げに直結って ホントに? まぁいいけど、、、 課金して編成作り込んでレーティングよりは 明らかに天下武闘優先して遊んでいるので で楽しみに待ってるのが聖獣戦、 難易度上げて報酬良くしてくれたら 嬉しいですね と個人的な意見です -- 2020-05-25 (月) 17:58:44
  • ↑でも そんな四六時中 レーティングしてるんですか? -- 2020-05-25 (月) 18:00:21
  • 天下武闘は 相手編成配置読めないし 私は四六時中やってる訳ではないので 作業ゲーにはなってないかな -- 2020-05-25 (月) 18:02:26
  • 今の天下って相手の編成関係ないよ。全体奥義というものが出ちゃってるんですよ。最近出た小虎も全体奥義もちです。天下や外伝は開幕必ずある程度強化出来るので全体奥義で瞬殺ですよ。ずーーっと変わらず瞬殺です。課金して強くなった人ほどただの作業です。そして面白く無くて課金者が辞めてしまう。でも対人だとそうはいかない。少なくとも強化する段階の早押しで負ける可能性はあります。すぐ全体奥義を使うべきかある程度強化してから使うべきかこの先の新対策武将次第でより判断を迫られる事でしょう。作業にならず自分で即判断をして勝利を勝ち取っていくことは対人においてゲームらしいとは思いますが天下や外伝は新対策武将が出ても開幕ある程度強化出来てしまうので変わらず瞬殺作業ゲームです。そんな天下や外伝に力を入れても全体奥義のような武将を手にした人はわざわざ課金しないでしょう。売り上げが伸びるとは思えない。まだ売り上げが伸びやすいレーテのような対人に力を入れてイベをして欲しいという事です -- 2020-05-25 (月) 18:34:46
  • ええぇΣ(Д゚;/)/ずーーっと 瞬殺って 凄いですね それはつまり 貴方は小虎等の全体奥義で 全戦瞬殺してると? ふーん?そうですか?天下武闘そんな単純でしたっけ? 対人だと早押しで負ける可能性あるって、、、それって、、、もはや なんと言ったら良いのか -- 2020-05-25 (月) 18:51:12
  • レーティングは早押し合戦で 負けるのにも妙があると? -- 2020-05-25 (月) 18:52:43
  • 今の天下武闘は 周泰や 袁紹 張遼 一辺倒な時より複雑な感はありますけどね -- 2020-05-25 (月) 18:56:46
  • でも そこまでの編成持ってたら レーティングも 瞬殺作業ゲーになりません? 対戦相手によっては 陣出しや自爆や N武将突貫で まともな対戦ばかりではないかと? -- 2020-05-25 (月) 19:04:37
  • もちろんそのような楽しくない対戦もありますよ?でも天下や外伝ほど作業にならないので楽しめてますね。天下や外伝は最初に強化できますし瞬殺は仕様上仕方ないです。知らなかった人を別に責めませんが参考にしてレーテをもっと大事にイベして欲しいと思いますね -- 2020-05-25 (月) 19:13:55
  • そうですか 私も天下武闘 外伝もモノによっては楽しめてますので あと参考にするまでもなくレーティングは玉回収してますね。 -- 2020-05-25 (月) 19:18:41
  • ↑知らなかった人を別に責めませんが? なんや違和感あるな 俺だけか? -- 2020-05-25 (月) 21:37:40
  • ↑言うな、やめとけ、言っても無駄、↑↑↑とレーテは対戦したくないな -- 2020-05-26 (火) 08:47:45
  • 確かにレーテでイベ全く無いし天下や外伝は共闘含めて雑魚過ぎて面白くないし正論だと思うけどな。ギスギスとか↑とかレーテイベ始まったら勝てないから駄々こねてるだけにしか見えない。運営さんそろそろレーテイベ頼むでほんま -- 2020-05-26 (火) 12:52:47
  • ↑レーテ早押しで負けちゃうんでしょ? しかし何もやることないな。 -- 2020-05-26 (火) 13:00:59
  • レーテ人口減ったな、イベがないからなのか? -- 2020-05-26 (火) 13:06:37
  • ん?そりゃレーテ早押しで負ける事くらいあるで。ほんとやる事ないよなーレーテイベやったらええのに -- 2020-05-26 (火) 13:07:18
  • 結構上に書いてあったけどレーテイベでSS1SR1RR1R2編成とか外伝武将のみレーテイベとか初心者も楽しめそうやし幅広く参加出来んちゃうん?おもろそうやん開催頼むで運営 -- 2020-05-26 (火) 13:10:36
  • ↑の早押しの件な、レーテ、スマホ環境でなんもできないらしい、それでヤル気がないってことみたいよ -- 2020-05-26 (火) 13:17:31
  • そりゃ今の強すぎ限定5武将並べて戦えば早押しでなんもできずに負けるやろな。でもレーテイベでSS1SR1RR1R2とか外伝武将のみ対戦は開幕早押し負けゲーにならんやろ?おもろそうやん開催頼むわ -- 2020-05-26 (火) 13:24:45
  • ↑そういう事ではないらしいよ、個人個人でiPhoneかAndroidかとかWi-Fi環境とかで、文字通りに何もできないまま、レーテ敗戦するらしい -- 2020-05-26 (火) 13:35:21
  • どんなゲームでも同じだが古い機種から新しい機種へ。通信環境の良い場所でやれとしか言えないわ。↑こんな当たり前のことを分からず負けたとかいっちゃいかんで?ほんま -- 2020-05-26 (火) 15:34:34
  • その通りなんだけどね、でもまあゲームの為だけに、そこまでの環境に対応できない人もいるだろうからね、それを言われたら引退考えちゃう人もいるんじゃない? -- 2020-05-26 (火) 15:41:11
  • 皆さん 蒼三の為に最新機種でたら買い換えて 回線も常に爆速なの使えってか(笑) -- 2020-05-26 (火) 15:46:36
  • 最新機種やないし通信速度も気にしてないけどレーテ無双しとるで?そこまで気にせんでも勝てるやろ。誰も蒼三のために買えとか言ってないし個人の自由やろ爆速てアホか笑 -- 2020-05-26 (火) 15:59:39
  • ↑連合名でよく文句言ってる人ですか?違ってたら、すみません -- 2020-05-26 (火) 16:17:15
  • ↑レーテ観戦で ずっと名前が出ていたので、無双の秘訣を伺えたらと思いまして。 -- 2020-05-26 (火) 16:25:13
  • 連合名で文句?なんだそりゃ。小者の小競り合いなんざ知らねえわ。無双の秘訣?強いて言うならんなもん人に聞いてるうちは駄目だなって事よ。てめえで考えれねえ奴は何やっても駄目だな -- 2020-05-26 (火) 21:30:44
  • それなら、ご自分のコメント読み直して、もう少し考えてコメントした方がよくないですか? -- 2020-05-26 (火) 22:00:21
  • 急になんや↑の一文。サイコ◯スやないか!怖すぎて引くわ -- 2020-05-26 (火) 22:14:34
  • ↑え?そうですね、、、 って今さらか -- 2020-05-27 (水) 05:14:27
  • 昔から強かった人って今でもやってる?もうみんな辞めちゃった? -- 2020-05-28 (木) 11:02:41
  • 昔から強かった人って誰を指していますか? ぱっと思いつくのは誰? -- 2020-05-28 (木) 18:00:25
  • 楊子軒とかなんだかんだ言っても強いのでは? 昔はボット疑惑あったけど -- 2020-05-28 (木) 19:40:28
  • 今のレーテじゃ強さなんて分からんよ。上で散々書かれてる連勝イベの内容が実装されたら強い人が誰か分かるやろな -- 2020-05-29 (金) 13:03:57
  • そりゃ何で? 対戦した時の1戦1戦での強さは変わらんだろ -- 2020-05-29 (金) 13:32:42
  • そうだね、負け編成で出てるから相手の強さなんて分らんね -- 2020-05-29 (金) 14:17:27
  • ゲームにおいて強さの比較って凄く難しいのよ。だから何かルールを決めれば比較しやすいんだけどそのルールが今のレーテは大雑把すぎるから比較しにくい。説明すると長文になるからご了承。今のレーテにおいて獲得武勇でランキングを決めてるよね。つまり多く獲得武勇を稼げる事が強さとしてるけど現状1戦で最高獲得武勇をとれるのは5段になることが条件になる。この条件をクリアした人の中でより多く獲得武勇を稼いだ人がランキングに入っていくのだけれどここで公平さが欠如してしまっていて本当に1位の人が強い人と言えるのかが評価し辛い内容になってるのよ。例えるならこういう事が考えられる。A君は3時間かけて5万武勇稼ぎました。B君は1時間かけて5万武勇稼ぎました。このA君B君で強いのはどちらですか?という問いがあったとして答えはどちらも同じ強さです。となるのが今のレーテの内容だけど時間単位で強さを見ればB君の方が強さで優れてるのは分かるよね。ではどうしてB君の方が優れてるのか理由として考えられるのは連勝数の違いが出てくるはず。この連勝数をレーテの獲得武勇に掛けて(上でも書かれてるけど例えるなら3連勝したら本来の獲得武勇から3倍多く獲得出来るようにする)獲得武勇を多く稼げた人が強い人とするなら公平さも出てくるのかなと思う。上で書いてくれてた連勝イベの内容に更に付け足すなら連勝イベ中は戦闘回数もランキングに表示されるように付け足すと対人において強い人が誰なのか分かりやすくなると思うかな。長文失礼 -- 2020-05-29 (金) 14:36:08
  • 運営を批判する気はないから誤解ないように。少しでも何かこれからのレーテが改善され盛り上がればいいなと思って長文書いてみた -- 2020-05-29 (金) 14:38:43
  • ランキング=強さの基準にしたいってこと? そんなの無理なのは最初から分かってる。 そうじゃなくて戦ってみてこの人は強いって感じる人っているよね、それはまじめにオンラインやってる人なら実感できることだと思うけど -- 2020-05-29 (金) 16:40:33
  • もっと満場一致で強いねって言ってもらえる基準が欲しいのかな?  -- 2020-05-29 (金) 16:41:16
  • でも今のランキングで上位に入るのも言うほど楽ではないと思うよ -- 2020-05-29 (金) 16:42:39
  • レーテさ、段位不要にしてさ、で勝って1武勇獲得、負けで1武勇マイナスでいいんじゃない?で龍玉とは別に10戦毎に何か報酬が貰えるとかはどうかな? -- 2020-05-29 (金) 19:59:06
  • ↑それが天下武闘の事だと思いますよ。 -- 2020-05-29 (金) 20:20:18
  • 回線切りない。自分の空いた時間で出来る。勝利すればポイントが貯まり支援物資と交換できる。 -- 2020-05-29 (金) 20:21:23
  • 天下武闘は天下武闘で活かして欲しいんですよ。対人に疲れた時など天下でまったりは悪くないと思います。レーテはレーテらしくガチ対人勝負で推して欲しいんですよね。レーテガチ勝負の中で連勝出来る方がやっぱり強い人という印象が相応しいですし回線を切ったら切られた側は不戦勝にしてあげれば回線切りもマイナスな行為から脱するとは思う。切られた側は連勝豪華報酬貰えてにっこりです。レーテ連勝イベは是非豪華報酬込みでやって欲しい。豪華報酬のなかに限定召喚玉を1つでも入れれたら文句ないイベントになると思う。天下とは違う魅力をレーテに期待です -- 2020-05-29 (金) 20:52:02
  • ↑限定召還玉のイベ、外伝でもいいよな、最近の外伝つまんなくて -- 2020-05-30 (土) 02:14:40
  • ↑2 切った切られた偶然切れたの区別がつかんらしいです-- 2020-05-30 (土) 20:48:38
  • 対人の共闘、無理って言う人いるけど、ユーザーが減ってキャパ下げてるからだと思う。キャパ上げればできると思うけどなー白猫テニスも4人でやってるんだし。 -- 2020-05-30 (土) 22:42:22
  • ぼっち外伝へらせって言ってるんじゃないので、ぼっち君はだまってて。 -- 2020-05-30 (土) 22:56:50
  • 外伝開発、疎かにしたら運営はもっと酷くならない?外伝を無駄に増やす必要ないけど 英将の集い みたいな外伝は月初必ず開催して欲しいかな -- 2020-05-31 (日) 07:29:56
  • ↑↑それなら、レーテ連勝イベに何故か執着してる人もだまっててね -- 2020-05-31 (日) 07:31:52
  • レーテもう廃れてるから 運営も頭抱えてるんじゃない、抱えてなきゃ放置してるか、、、これだけ奥義が多用になってきて、課金額もさまざまなユーザーがいて、編成の内容も開きが凄かったりするけど、、、ちょっと古い編成だと最近の全体奥義とか兵種の強力な殴りに対応できないでしょ? いっそレーテイベ通常レーテとは別にNかNN武将のみの編成でタップやスワイプ存分に楽しめての連勝報酬ありにしたら? -- 2020-05-31 (日) 07:43:10
  • レーテの連勝イベさ 通常の玉回収のレーテとは別枠で開催したら?レーテガチ勝負が好きって人が自然と集まれるようにさ -- 2020-05-31 (日) 09:57:56
  • 長文失礼。廃れさせるか活かすかは運営さん次第じゃないかな。例えるなら今開催中の英将の集いのpt報酬が資材だけだと共闘全く盛り上がらなくなり廃れてしまうと思う。それこそCPUと共闘好きな人しかやらないと思うんです。英将の集いのような共闘外伝はただでさえ開幕回線を切る方がいたり戦い終わるまで何も奥義さえ使わず動かず放置してる人も居たりして嫌な気持ちで遊んでる方も多くいます。それでも参加するのは単純に報酬が欲しいからですよ。勿論仲間内で集い遊べばそのような事も回避出来ますが皆が皆仲間内と時間が合うわけではなく他人と共闘する人も出てきます。どんなゲームでもレーテだろうが共闘だろうが天下だろうがギスギスしたり作業感を感じたり嫌な気持ちは起こりうる事なので仕方がないと思いますがユーザーにとって大事なのはそこに楽しみがあるか無いかではないでしょうか。その楽しみの根源となっているのは豪華報酬が大きいでしょう。参加人数が少なくなり廃れてしまうのは外伝でも天下でもレーテでも運営さんの豪華報酬次第で起こりうる事だと思うんです。今のレーテが廃れていようが豪華報酬次第で即復興出来ると思いますが簡単に誰もが豪華報酬を獲得できる仕様は横並び過ぎて魅力も半減してしまうのでレーテなら連勝のような内容で豪華報酬を配った方が盛り上がるのではないかと思います。NやNNのみの連勝イベも新規ユーザーは参加し易いですし期間ごとに色々な内容で盛り上げ材料の豪華報酬をかけて連勝イベやって欲しいですね -- 2020-05-31 (日) 12:55:12
  • いや 英将の集いの共闘の 開幕回線切り?っそこまでする必要あるの? サーバーとか通信の問題での切りではなく 切れ ではないの? まあこれはホントに運営さんの頑張りどころ -- 2020-05-31 (日) 13:30:18
  • だれもが豪華報酬獲得できる仕様は結構大事じゃない? -- 2020-05-31 (日) 13:38:58
  • ↑↑是非運営に参加して、その夢を実現してください、、、 ってわけにはいかないか、、、 -- 2020-05-31 (日) 13:41:22
  • レーテ無料対戦だからね、、、飯消費まじえて(龍玉消費の可能性有)すれば運営も豪華報酬設定しやすいんだろうがな、、、 -- 2020-05-31 (日) 14:03:33
  • 外伝での勝利報酬が金か資材かだけは寂しいね 宝玉ポイントもいれて欲しいね -- 2020-05-31 (日) 14:07:17
  • 飯消費かレーテ連勝イベのみ1戦1枚消費するレーテ連勝イベ参加券10枚1日無料配布とかでも良いのでは?龍玉5個消費してイベ参加券10枚補充だと龍玉消費の可能性も出てきて運営も助かるのでは? -- 2020-05-31 (日) 14:11:34
  • 作業感や 嫌な感じをなくし豪華連勝報酬を目指しレーテを楽しむ為にも、もう一つ別枠にレーテ作ろうよ! 連勝イベ常時開催 報酬も勿論連勝積み重ねでドンドン豪華して、強者同士が常にぶつかり合えるような そんな人達なら回線切りなんてしないだろ? -- 2020-05-31 (日) 14:16:08
  • ↑成る程 -- 2020-05-31 (日) 14:16:44
  • ↑↑↑成る程 ただ変化を訴えるよりも 課金の可能性もまじえてのものなら 運営もちょっとは動いてくれるかもね -- 2020-05-31 (日) 14:19:26
  • レーテもはや 名前を見ただけで拒否する される場合もあるから 仮に連勝イベを別枠でするなら 名前 国力 編成は表示なしでのマッチングにしてほしいな、対戦するにしてもワクワク感がでるような、でもそれで司馬懿の裏切り奥義かけられたら、一気に冷めるけどな -- 2020-05-31 (日) 14:37:03
  • 息抜きに作業感でポチポチできるのは重要だよ。 真剣勝負ばかりは疲れる。 -- 2020-05-31 (日) 21:52:21
  • ↑↑レーテの連勝イベにおいて名前国力編成って必要だと思う。表示なく伏せて戦わせるのは対戦らしくないので盛り上がらなくなる危険性がある。対戦始まる前に名前を見て強い人なら勝てた時は嬉しいし編成を見れるから始まる前から戦略を立てれるわけでレーテの良い部分だと思うからそのまま連勝イベに活かしてほしいですね。問題は相手の名前編成を見れたあとに回線を切る側と切られる側への対応だけだと思う。連勝イベ中に回線を切った側は不戦敗として連勝数リセット。回線を切られた側は不戦勝として連勝加算と武勇も報酬も獲得出来る仕様なら回線を切られた側もそこまで悪い気はしないと思います。傀儡司馬懿を使われると冷めるとか今後も新武将の◯◯使われると冷めるとか言うのでしょうが課金をして獲得しているのでどんな武将を使っても基本自由だと思います。そんな課金者側がより課金して良かったなと思える連勝豪華報酬であって欲しいです。報酬に限定召喚玉を入れるか運営側も悩むとは思いますが課金者側を労う盛り上げるための報酬として配ってほしい -- 2020-06-01 (月) 13:56:46
  • 名前 国力 編成は表示なしでいいんじゃない レーテ終了後に名前 国力表示で あと通常の龍玉回収レーテとは別にして 連勝イベに参加したい人が参加すればよくない? 玉回収だけしてる人に勝っても何かね、、、 あと基本どの武将使っても良いと思うよ ただあの司馬懿だけはは別格 あの奥義はいかん‼️ -- 2020-06-01 (月) 14:17:07
  • ↑かなり こだわり有るみたいだけど そこまで詰め込むと 運営も逆に躊躇うんじゃない -- 2020-06-01 (月) 14:19:09
  • ↑↑かなり こだわり有るみたいだけど そこまで詰め込むと 運営も逆に躊躇うんじゃない 別にレーテ連勝イベなくてもいいし、、、 そこまで強い思いがあるなら 連合の人とかに訴えて 一斉メールするなり行動していくべきだよ -- 2020-06-01 (月) 14:21:52
  • 課金者って 皆がみんな レーテしかしないのかな? レーテ連勝イベは 通常レーテとは別枠にしたほうが その盛り上がり具合でユーザー志向が見えるじゃない? -- 2020-06-01 (月) 14:49:29
  • ↑ゴメン 嗜好 -- 2020-06-01 (月) 14:51:07
  • 課金者だがレーティングのプレッシャーは好きじゃない -- 2020-06-01 (月) 14:54:46
  • 共闘外伝の方が好きかな -- 2020-06-01 (月) 14:55:11
  • レーティングのギスギス感ってなんとなくわかる。 特定の奥義使った後に、切断されないまでも相手が全く動かなくなったときとか?やっちまったな感があるのがいや -- 2020-06-01 (月) 14:56:56
  • あきらかに新武将入っているとマッチング拒否されることが増える -- 2020-06-01 (月) 14:59:20
  • 従来通りのレーテで報酬もそのまま変わらず、、、 それとは別にレーテ連勝イベントで様子をみればいいんじゃない?レーテ好きがまだまだいるって事だろうから そこに集って競ってもらえば連勝報酬欲しい人はそっちに行くだろうし より純粋に勝ち負け競えていいんじゃない? -- 2020-06-01 (月) 15:04:46
  • ↑↑連勝イベ好きな方は 解決策として不戦敗不戦勝ルールをあげてるんでしょうけど レーテ好きでない手前としては そもそもそんなのいらないんですよ? -- 2020-06-01 (月) 15:10:54
  • 連勝イベ推しは長文のひと一人くらいしかいないんじゃないの? -- 2020-06-01 (月) 15:17:50
  • ↑賛同者いたらもっと出てきても良さそうですよね、 そもそも 現状のレーテでもランクインできる程 時間とれないですし でもランクインできる程 時間的に余裕のある方なんかが さらに連勝イベを求めてるのかな? -- 2020-06-01 (月) 15:27:18
  • 話しを繰り返す形になって申し訳ないのですが既に書いてある通りでレーテ好き共闘外伝好き天下好きな方も居れば逆にレーテ嫌い共闘嫌い天下嫌いな方も出てくるものなのです。ここで考えて欲しいのはそれぞれ好きなものが有り蒼三を楽しんでいるという事です。嫌いだから辞めろではなく個々に好きな物をより楽しく伸ばしていく事が大事ではないでしょうか。レーテのような対人が好きな人は対人をどう楽しく遊ばせ盛り上げるか。共闘外伝が好きな人は共闘外伝をどう楽しく遊ばせ盛り上げるか。やはり盛り上げるためには豪華報酬は欠かせないと思いますし今の共闘外伝の報酬が金と資材だけだとしたら参加される方もいなくなり共闘を始めるまでの時間がかかり結果廃れると思うんです。連勝イベも同様に考えられるので豪華報酬を配り不戦敗不戦勝ルール仕様で開催し検討してみて欲しいかな -- 2020-06-01 (月) 15:27:41
  • 話がだんだん 軟化してきたけど ずっと↑では天下や外伝はCPU対戦で盛り上がりに -- 2020-06-01 (月) 15:31:43
  • ↑盛り上がりに欠けるみたいなこと書いてませんでしたっけ? -- 2020-06-01 (月) 15:32:35
  • だから それなら通常のレーテとは別枠の -- 2020-06-01 (月) 15:34:17
  • ↑別枠の 連勝イベントレーテを開催して レーテ好きな猛者を集めれば? -- 2020-06-01 (月) 15:35:36
  • 現状レーテは無料で行われてて 上位にはSS確定玉を手にするチャンスも有るわけで けして豪華でないって事はないかと思いますが、、、 -- 2020-06-01 (月) 15:38:18
  • 別枠で連勝イベ開催してみては?限定召喚玉貰える可能性あるならやってみたいし -- 2020-06-01 (月) 15:39:00
  • ↑マッチング拒否や回線切りあるなしにかかわらず 一部の人達でしか盛り上がってませんよね、、、だから報酬良くすれば(限定召還玉) またレーテは復興しますよってことですよね? -- 2020-06-01 (月) 15:42:03
  • ガチャとは別で限定武将を参加券だっけ?課金して勝ち取りにいくのは良い案じゃない?ガチャに飽き飽きしてる人も多いでしょ -- 2020-06-01 (月) 15:43:47
  • 無料レーテに限定召還玉を 運営がだしてくれるか、、、 いっぱいメールして見ます? -- 2020-06-01 (月) 15:44:06
  • ガチャ一辺倒はたしかに 飽きるし疲れる -- 2020-06-01 (月) 15:45:04
  • でも待って今までの 課金の積み重ね具合で より課金してる人は有利かな?微課金無課金の方は参加券購入するか? -- 2020-06-01 (月) 15:53:07
  • 単純に 参加券ではなく 別枠レーテのほうが 入りやすい? -- 2020-06-01 (月) 15:54:34
  • 微課金無課金も連勝の具合によっては課金する可能性あるんじゃない?あとちょっとで限定入るかも!とかのときにさ -- 2020-06-01 (月) 15:58:42
  • そして 廃課金編成に遭遇するとかね(笑) -- 2020-06-01 (月) 16:01:57
  • レーテ連勝イベを今のレーテと別枠で開催して連勝報酬の限定召喚玉をかけ1日無料参加券10枚配布の無くなったら課金して10枚補充は良い案な気がする。楽しそう -- 2020-06-01 (月) 16:02:36
  • 不戦敗不戦勝ルールがあるなら -- 2020-06-01 (月) 16:03:33
  • ↑あるなら 廃課金か上手く勝ちを拾えた 微課金無課金は、、、 -- 2020-06-01 (月) 16:04:27
  • 参加券にすると 人の確保は大丈夫かな? なかなかマッチングしなかったりしないかな? -- 2020-06-01 (月) 16:10:03
  • それなら限定召喚玉 天下武闘や 外伝でも欲しいね -- 2020-06-01 (月) 16:13:03
  • 上で書いてあるけどそこら辺はイベの内容をNやNN武将のみとか外伝武将のみとかSS1SR1RR1R2とか色々やればいいんじゃない?ずっと今の最強編成を組めるままのイベだとダメな気もする -- 2020-06-01 (月) 16:18:29
  • オンライン対戦が始まったころは飯0じゃなかったから過疎がひどかったよ。 確率でSR武将ドロップ、R武将ドロップがついてたけどね。 SR呂姫はいらなかったけど、R賈充は当時では唯一の防御小UP奥義の守舞(昇格MAX3P)だったんだよ。 当時猛威を振るっていたギゲキ対策で貴重だった。 錬術MAXが5P、仙術なんて無い時代で、ガチャSR武将で護舞の昇格MAX5Pなんて夢のまた夢だったので開幕で錬術ギゲキを防ぐ手段が他に無かった。 報酬の貴重さに気づかれなかったのか、飯0ではなかったからなのか、当初は過っ疎過疎でした。飯0になってようやく盛り上がり始めた記憶がある(代わりに武将ドロップ無くなった)。 報酬良くても飯0とかでないとそんな感じ -- 2020-06-01 (月) 16:34:46
  • ↑その頃まだ蒼三してなかったです。 飯0かどうか やっぱり重要そうですね、、、 -- 2020-06-01 (月) 16:45:01
  • 長文失礼します。ではこういう内容はどうでしょう。レーテ連勝イベは今のレーテと別枠で開催して回線切る切られたは不戦敗不戦勝ルールを採用し飯0の無料で対戦可能とします(過疎らないように全ユーザーを参加しやすくする)その上で連勝豪華報酬の獲得方法を変えて1日2回だけ無料で獲得可能とします。同日に連勝豪華報酬を3回以降獲得したい方は課金(例えば龍玉5個消費)して獲得可能にし3連勝達成報酬1回目は金50万。2回目達成は資材50万。3回目達成は武器強化素材。4回目達成は宝玉pt50万。15回目達成は麒麟幼(属国ランダム)のように徐々に報酬を豪華にしていき35回目達成は限定召喚玉1個獲得。最終的に50回目達成は限定召喚玉1個と麒麟幼(属国ランダム)獲得として開催期間を15日程で開催すれば無課金や微課金の方も残り5回達成で獲得出来るかも知れないと課金を考える人も出てくるかも知れませんし1日無料で2回獲得出来る豪華報酬は取りにいく方も多いと思うので過疎対策になると思います。そして連勝数に応じ獲得武勇も2倍3倍と増えれば今より獲得武勇に差が出やすいと思うので今強い人は◯◯さんだ!と対人らしく盛り上がるのではないでしょうか -- 2020-06-01 (月) 17:51:44
  • 獲得武勇2倍3倍って さらにランキング報酬も? ただ誇示するだけ? 従来のレーテがあるなら 獲得武勇とかランキングは野暮じゃない? -- 2020-06-01 (月) 18:15:03
  • でも それ意外は 練り込まれてきて良いんじゃないかな -- 2020-06-01 (月) 18:15:59
  • 運営さん 一連のやり取りを しっかと見直して ユーザーの想いを汲み取って 何かしら反映してほしいですね。 -- 2020-06-01 (月) 18:25:42
  • あと 国力 名前 編成 表示なしでのマッチング推奨したいです。 -- 2020-06-01 (月) 18:32:17
  • じゃん拳要素が強まって 面白いと思うし 色々プラスな効果はあると思う -- 2020-06-01 (月) 18:34:47
  • 戦略的に 云々もあるかもだけど 相手の編成見て予想して対応編成きめて出陣より 開戦後から動きだして相手の編成に対応するのも 楽しめるんじゃない -- 2020-06-01 (月) 18:38:02
  • 表示なしマッチは確かにプラスな効果はありそう。ただ総大将陣武将くらいは表示してあげないと初心者や中級者は参加しにくいのでは?表示なしで1度やってみるのも良いとは思います -- 2020-06-01 (月) 19:25:00
  • ↑にあるカジュウの話が懐かしいね。ドロップ率低かったし奥義MAXはかなり難しかったんじゃないの? -- 2020-06-01 (月) 23:29:11
  • ↑昔は同国武将での武将昇格も無かったし、最低でも7枚必要? MAXまで上げるのは苦行だったのか -- 2020-06-02 (火) 11:33:48
  • 杉下左京ってヒト -- 2020-06-08 (月) 00:23:06
    毎回毎回負け確定で
    回線切るのほんとやめて欲しい~
    友達フルだとメールで指摘も出来んし
    ほんと勘弁して欲しいすー
  • 久しぶりにここ見たw嫌われ者は切られるのも事実、ここでこっちゃべってる人の9割がそちら側の -- 2020-06-08 (月) 13:33:26
  • 新規コメントです。私もレーテ連勝システムは基本的に賛成です。回線切り対策になると思います。でも付け加えるとレーテは誰が一番強いか競う場だと思うので、限られた回数の中でやって欲しい。今の長い時間をかけた人が一番になるやり方だとリスペクト出来ません。1日に10個の編成のうち一回ずつしか使えないようにするのも良いと思います。一武将は3編成までしか出せないとかにすると、多様性が出て色んな武将を楽しめますし。 -- 2020-06-14 (日) 07:33:15
  • あと、選挙システムのようなものを作って欲しい。このような議論はゲーム内で出来た方がユーザー皆んなに見えるから好ましい。10人以上の連合の君主だけが月に一回以内で発案出来る様にし、ユーザー全員が賛否を投票する。その月に最も賛同が得られた意見には運営からコメントを必須とするなど。連合内の意見も活発になるし、運営も厳選された意見に対応する形で企画コストが下がるし、意見が見える化出来て良いと思う。 -- 2020-06-14 (日) 07:50:50
  • 限られた対戦回数で仮に連勝イベを行ったとして良い点としては↑↑で述べられている通り誰が強いか分かりやすいランキングになるとは思います。悪い点としては限られた回数が少なすぎる設定の場合マッチングの過疎化に繋がり連勝イベントを楽しめない内容になると思います。限られた対戦回数が10回程度の上限だとなかなかマッチングしなくなる可能性があるので最低30回くらいは対戦回数の上限を設けた方が良いと思います。選挙システムは新しい試みとして良いのではないでしょうか -- 2020-06-14 (日) 12:41:55
  • てゆーか、なんで回線切りするのか意味がわからん。回線切りなんかせずに、まともに戦ったほうが武勇ポイント貯まるの早いのに。愛●みたいに負けた試合を観戦されるのが嫌なんかな?観戦機能なくせば、回線切りの人減るかな。 -- 2020-06-14 (日) 15:48:16
  • 回線を切る側への配慮はいらないと思いますよ。レーテ観戦は蒼三初心者や中級者の方々がレーテを考察する時や色々な方々が新武将を考察する時などレーテ参加に役立つ機能だと思うので失くす必要はないと思います。回線を切るような迷惑行為を行う方々への救済よりペナルティを与えられ切られた側は得をするレーテ連勝イベ是非やって欲しい -- 2020-06-14 (日) 22:27:44
  • 回数制限が問題なら、30戦以内6勝及び勝ち越しで翌日勝ち残りにして長く生き残った人が強いというシステムも良いかも。回線切りは負けとして残った人で勝ち残りをすれば一週間で本当の強者が見えてきます。私は名誉とノルマは分けるべきだと考えます。ノルマがあるから消化するだけの人が出てきます。回線切りの要因の一つにワザと負ける人が一定数いることが挙げられます。それを無くすと回線切りのメリットが減るので改善に繋がると思います。 -- 2020-06-15 (月) 23:32:06
  • ↑ 負け編成が回線切りの要因ってところがよく分からないですが -- 2020-06-15 (月) 23:38:49
  • 強者じゃなくてガチャ運良かった人のランキングだろw -- 2020-06-16 (火) 09:18:59
  • 別に武勇ポイント貯めたくてレーティングやってる訳ではないのじゃない? 龍玉回収か暇つぶしかレーティングやったら嫌いな奴と遭遇したので回線切ったってあたりじゃない? -- 2020-06-16 (火) 12:23:55
  • 負け編成相手に回線切るやつはいないのでは? 負け編成3段相手でも獲得ポイントは一緒じゃないの? -- 2020-06-16 (火) 14:48:27
  • レーテにおいて好きな相手と対戦して嫌いな相手とは戦わず回線を切る。そんな一定数の子供染みた我儘行為を許してるから過疎っていくのではないでしょうか。過疎化に対しては色々な原因が考えられますがレーテにおいて回線を切る行為は迷惑行為に該当すると思うのでまずは回線を切る方々へ罰を与えられ普通にレーテを楽しんでいる方々が連勝イベで豪華商品をかけて(限定召喚玉など)楽しく遊ぶ場が今以上に出来れば色々な方々が復帰したり活気が戻るかもしれません。運営側も大変だと思いますが頑張ってほしい -- 2020-06-16 (火) 23:16:42
  • ↑だから 君がコロプラに入って蒼三を変えればいいんだよ、 -- 2020-06-16 (火) 23:25:37
  • 君も大変だと思いますが頑張ってほしい -- 2020-06-16 (火) 23:26:36
  • 回線切りを悪と決めつける論調も程々にしたほうがいいんじゃない? 益々過疎った感あるけど 名前を書き込まれたり 迷惑行為と言わたりすれば 人によってはレーティングしなくなるんじゃない? 結果過疎らせてるんじゃない? 回線切りを認める訳ではないけど もはやソレ込みでの蒼三なんじゃない -- 2020-06-16 (火) 23:39:36
  • 今のレーテにおいて回線切りは迷惑行為だと思います。しかし仮にですがレーテ連勝イベが実装され回線を切られた側は連勝加算できて宝玉PTなどの豪華報酬を貰えたり更には限定武将まで貰える可能性が出てきたらどうでしょう?それでも回線を切る方々へ迷惑行為だと言うでしょうか?豪華報酬も貰えやすくなるので回線を切る方への不満も減ると思うんですよね。回線を切る行為が善に変わるだけでレーテの雰囲気も変わると思うんです -- 2020-06-17 (水) 00:32:41
  • 現状 連勝イベとやらもなく連勝加算とやらもなく この状態で書き込んでれば それは迷惑行為として扱ってるよね 詭弁だよね ↑でも書いたけど ならば君がこに入社して その様にすれば良いよ レーテねぇ そのレーテを良くしたいのだろうけど 現状でも とりあえず無料でss確定玉を手にするチャンスもあるわけで別段悪くないんじゃない? 限定欲しいなら ちゃんと自分のお金でガチャしなさい -- 2020-06-17 (水) 01:52:08
  • ↑コロプラに入社して -- 2020-06-17 (水) 01:53:11
  • 低国力や微課金無課金勢からしたら 今のマッチングのシステムも ある種の迷惑行為みたいなもんだよね 国力的にも編成的にも勝てる見込みの少ない廃課金の相手させられるのは もう詰みか詰みに近い状態での対戦なんて馬鹿らしくてやってられないよね? どうやら連勝イベが実装されれば負けても報われるらしいよ?良かったね -- 2020-06-17 (水) 02:48:28
  • そんな無茶なマッチングでも連勝イベが実装されれば 回線切っても迷惑行為呼ばわりされなくてすむみたい でも今のマッチングのシステムで課金勢に遭遇しないで連勝できるかな? その連勝イベとやらで ほんとにレーテとやらの雰囲気かわるの? -- 2020-06-17 (水) 02:54:34
  • レーテのユーザー層として、①猛者②相手を選んで段位維持③諦めている人④低国力など弱い人がいるとします。豪華商品の連勝イベは①が優遇されて、②の対戦拒否は減ると思います。③④はノルマがある限り入ってきます。④はやる気があるなら良いと思います。でも純粋にレーテを盛り上げるならノルマを無くすなど③を排除する施策が必要なんじゃないかな。 -- 2020-06-17 (水) 07:33:47
  • でも連勝イベで対戦拒否が減るだけでも意味があるから良いんじゃないかな。豪華商品はランカーの証みたいのを工夫すれば。あと段位によるポイント差は即廃止してもらいたい。 -- 2020-06-17 (水) 08:00:17
  • ↑連勝イベなんかより 先ずは段位の廃止だよね たぶん その変更で変わる。そしてその通りでノルマ不要! -- 2020-06-17 (水) 08:13:37
  • ↑段位の廃止と当然ポイント差の廃止 そしてノルマ不要 賛否あるでしょうがマッチング時のネーム国力非表示 編成も非表示 リダカのみ表示で -- 2020-06-17 (水) 08:32:04
  • で連勝イベってよりも 毎戦ごとの勝利者報酬工夫すれば良い 勝利ごとに龍玉一つとか -- 2020-06-17 (水) 08:38:27
  • ③を排除ってのはいただけないかな -- 2020-06-17 (水) 08:45:25
  • 豪華商品はランカーの証? まんま順位でいいよ -- 2020-06-17 (水) 08:47:44
  • あんまり あれこれ要求しても 運営的にも大変でしょ?蒼三にそこまで時間とお金かけたくないだろうし -- 2020-06-17 (水) 09:11:39
  • 豪華報酬はスタンプでいいんじゃない? オレ1位スタンプとか オレ強いスタンプとか ランカーですスタンプとか -- 2020-06-17 (水) 09:23:00
  • 今のレーティングはあれこれ上乗せするより余計なの減らしたほうが上手くいくよ -- 2020-06-17 (水) 09:27:25
  • 連勝イベ推奨してる人は 自分の今の国力編成等踏まえて自分が楽しめる形の模索だろ? -- 2020-06-17 (水) 09:30:27
  • レーティング君だけが遊んでる訳ではない もちろん君よりな遊び方のプレーヤーもいるだろう けど全く別の時間とお金かけ方するプレーヤーが まだ大勢いるんじゃない -- 2020-06-17 (水) 09:34:04
  • うえで編成非表示を推奨している人は、マッチング時に相手の編成見て、対策編成を選ぶことをしていないのか? -- 2020-06-17 (水) 11:23:38
  • あと何度も言われているが、現在のシステムではマッチング回線切れはどちらが原因で切れたか判定できない -- 2020-06-17 (水) 11:25:10
  • やっぱり色んな意見があって難しいですね。だから上でも挙げましたが私は投票システムを作ってゲーム内で多数決を取れたら素晴らしいと思います。上位の人は投票券を増やすなどの優遇もありです。このゲームは年齢層も高めで考えられる人が多いから上手く回ると思うのですが。 -- 2020-06-17 (水) 12:36:40
  • 個人的な意見だけど、陣武将は非表示にして欲しい。 -- 2020-06-17 (水) 12:50:14
  • 相手の編成を見てから回線切る人もいるからね -- 2020-06-17 (水) 12:58:30
  • 投票券の上位の人の優遇って? 頭おかしいの?  -- 2020-06-17 (水) 13:16:08
  • 誤解がある様なので改めて書きますが長文失礼します。連勝イベは対人戦において課金者を優遇するイベントにしたいのです。対人戦に意欲のある方々が強い最新武将へ課金をし手にしても今のレーテの仕様だと最新の◯◯武将は卑怯だとか最新の◯◯武将を使うユーザーさえも批判されがちな風潮になってしまっています。この風潮ゆえに折角課金をして手にした強武将を対人戦において使い辛いだけでなく今後出てくる新武将へ課金をするべきか思い留まるユーザーも出てくると思います。ゆえに売り上げは下がると考えられますがもし仮に連勝イベのようなものが実装され連勝イベですから勝ちに拘った勝負を豪華報酬かけてしましょうと運営側が開催して頂ければ課金を思い留まりがちなユーザーも勝ちに拘って連勝するために強編成を組もう!豪華報酬欲しい!と今後出てくるであろう最新武将への課金意欲も高まるのではと考えられます。レーテにおいて課金する側への運営側からの気配りのようなそれでいて課金者が楽しめる内容の1つとしてレーテ回線切りなども対策できるレーテ連勝イベを考案してみました。レーテ連勝イベ豪華報酬の最終目玉報酬を限定召喚玉1つだけでも配って頂くとガチャでなかなか当たらず嫌な思いをして辞めていくユーザー対策にもなると思います。また課金者側は限定召喚玉を取りに行くために最新強武将の◯◯で挑もう!と今までは卑怯だとか否定されがちだった今後の新強武将達をレーテにおいて連勝目指して下さいという運営側からのイベント効果でガチャし易くなるのではないでしょうか。最終目玉報酬の限定召喚玉が連勝イベで貰える貰えないでは強編成を組むための日頃のガチャへの意欲も変わってくると思うので是非検討してみて欲しいです。レーテ連勝イベにおいて限定召喚玉を報酬に入れた場合は勝ちに拘った真剣勝負が予想されますので無課金勢の方々は限定召喚玉まで辿り付くのは至難になるとは思いますがマッチング次第で序盤から中盤までの豪華報酬は獲得出来るかもしれませんし(麒麟幼など)無課金勢も狙って参加すると思います。課金なく運営側を支えれませんので課金者優遇のそれでいて楽しめそうなレーテ連勝イベを可能であれば開催してほしいです -- 2020-06-17 (水) 14:21:53
  • 恵比寿ガーデンプレイスタワー11階だよ 直談判してくれば -- 2020-06-17 (水) 14:38:03
  • 新武将奥義がインフレしまくってるから 所詮は奥義の撃ち合いだろな 別にそれで良いんだけど それを真剣勝負として多くのユーザーが受け入れてくれるかな? 豪華報酬でつれば真剣勝負として受け入れるの? 長文大変だったろうけど空論だよね -- 2020-06-17 (水) 14:46:07
  • 自宅警備員なら連勝イベ べったり張り付けるのかな? -- 2020-06-17 (水) 14:47:08
  • 現実みのない意見にしか感じられない。 -- 2020-06-17 (水) 15:10:46
  • 真剣勝負となるかは個人差ありそうだけど限定召喚玉貰える可能性あるなら連勝イベやってみたいかも -- 2020-06-17 (水) 15:13:17
  • ↑もはや貰えること前提になってますね(笑) -- 2020-06-17 (水) 15:19:22
  • 限定召喚玉をかけた連勝イベを機に蒼三が盛り上がるかも知れないしそうならないかも知れない。まあ何事もやってみなきゃ分からんから運営側の判断に委ねましょうか -- 2020-06-17 (水) 15:19:55
  • ↑そうですね  個人的にはレーティングである必要も連勝イベである必要もないんですけどね 普通に天下か外伝で良いけど -- 2020-06-17 (水) 15:28:41
  • ガチャ限定武将ありきの盛り上げ狙いがすでにダメ! そんな対策じゃすぐに廃れるよ。 武将集めだけが目的になってしまった時点でアウトだよ。 インフレした武将がユーザー離れの一番の理由でしょ? それを加速してどうする? 外伝にしてもレーティングにしても共闘にしても、それ自体をやってることが楽しくなるような変革がないと続けられないよ。 具体的にどうすれば良いかは思いつかない・・ すでに方法が無いのかもしれないけどね -- 2020-06-17 (水) 17:39:22
  • ↑ユーザー離れの原因は少し違いますね。新武将のインフレ化は運営が稼ぐ1つの方法だったのでしょうが肝心のユーザー側への負担が大きすぎたが故に引退者が続出し今に至ると思います。運営側も課金がないと続けていけないのでお察ししますが新限定武将獲得がガチャだけな点とガチャへ課金してみても当たる当たらない等の差を感じてしまい嫌になって辞めるきっかけを作っていると思います。このレーテ連勝イベを開催して新限定武将を違う形で課金ユーザー優遇の形式をとり配ることが出来れば今までのガチャへの不満も緩和すると思いますし課金者側もレーテ連勝イベント毎に(今回はSS1SR1RR1R2編成で挑め!などなど)楽しみが増えると思うので出来れば開催して欲しいかな -- 2020-06-17 (水) 19:04:02
  • レーテ連勝イベ 必死な屁理屈だな ただで限定武将を手に入れようって性根がな -- 2020-06-17 (水) 22:51:14
  • こちらがインフレ編成でも 相手インフレ編成とのレーティング対戦は気が滅入る ここまで武将インフレさせたなら いっそドラクエウォークとコラボしてインフレ武将編成でゾーマ戦なんかしてみたいわ 報酬にゾーマの心(宝玉)ドロップとかで -- 2020-06-17 (水) 22:57:47
  • なんかここで連勝イベント希望とか言ってるの1~2人じゃないの? ↑も言ってるように廃課金インフレ編成使ってる人も、もうウンザリなんじゃないの? 始まった頃の連合イベントとかワクワク感があったけど、そういう感じで玉飯変換してでもやりたいイベント考えてほしいよね、運営はそれが仕事なんだからさ -- 2020-06-17 (水) 23:17:18
  • ユーザー離れの原因は少し違いますね?そうか? ↑ガチャ限定武将ありきの盛り上げ狙いがすでにダメ!ほんとにその通りです -- 2020-06-17 (水) 23:19:28
  • レーテ連勝イベさん(仮名)のほぼ一人相撲でたまに柄の悪い方が賛同されてました -- 2020-06-17 (水) 23:23:44
  • 自分でインフレ武将編成使ってれば 当然相手のインフレ武将編成を相手にする大変さは良く理解してます 相手の編成見た段階で萎えます。 -- 2020-06-17 (水) 23:27:04
  • 決戦がそうであったように レーティングもその役割を終えつつあるのでは?ただ決戦と違いレーティングは失うもの(資材)がないので とりあえずそのままが今の所は妥当 -- 2020-06-17 (水) 23:37:17
  • ↑確かに初期の頃は良くも悪くも決戦って、このゲームでの重要事項だった。週末にひたすらやった記憶があるんだけどなんでだったかな? 忘れちゃったw -- 2020-06-17 (水) 23:49:41
  • ↑週末に決戦に追われる?あるいは四六時中資材を狙われる に疲れて 決戦OFF機能でしたっけ?で多くのユーザーが決戦から離れた?って状況じゃなかったでしょうか? -- 2020-06-17 (水) 23:57:24
  • 今のレーテそのままで妥当とか不満不平を得て過疎過疎なのに改善何もしないとは流石っす過疎神様方のコメントはキレッキレで違うねぇ笑 -- 2020-06-18 (木) 13:13:39
  • 過疎神様方(仮名)のコメントみてもぜんぜん面白そうじゃない -- 2020-06-18 (木) 13:16:41
  • こりゃダメだなー。レーテ連勝イベ君はまだ理解できるが否定してる奴ら過疎神様か笑は内容ペラッペラ過ぎ、俺らにとっての善悪わかりやすく出たなー -- 2020-06-18 (木) 13:24:14
  • ↑君みたいな輩がレーティング過疎らせてるんだろうね -- 2020-06-18 (木) 13:33:14
  • ガチャやレーテ回線切りとか今まで色々不満の声が出てきたのにねー。なんか残念 -- 2020-06-18 (木) 13:35:21
  • ↑ほんとその通り!連勝イベを否定しか出来ない奴らが過疎らせてる、あーあって感じ -- 2020-06-18 (木) 13:38:07
  • 連勝イベを考案した者ですが荒らす気は無いので辞めましょう。過疎神とか言うのも辞めましょう。いろいろな意見があって良いと思います。これからの蒼三の為にこうあって欲しいなど意見の交換は大事だと思うので選挙システムは素晴らしい案だと思います。自分の意見は否定を承知で書いていたのでご理解のほど宜しくです -- 2020-06-18 (木) 13:45:06
  • ↑↑のような輩がいるからレーティングに投資してほしくないんですよ その様な輩と縁の無い外伝等で改善してたいだいたほうが良いですがね -- 2020-06-18 (木) 13:49:02
  • その外伝を良くする案ってあるの?無いなら君も輩だよ?結局まともなのはレーテ連勝イベ君だけじゃん -- 2020-06-18 (木) 13:53:21
  • 過疎神ね なら運営も過疎神様だね -- 2020-06-18 (木) 13:54:32
  • はるか↑でも書いたけど英将の集いなんかの外伝は月頭開催してほしいね ここのss確定玉からは限定も出やすい感じだし  あとは聖獣討伐外伝とかね あるもので満足できてるけどね 問題は開催の頻度 -- 2020-06-18 (木) 14:01:17
  • あとは その都度に合わせた報酬の見直しをしてほしいかな -- 2020-06-18 (木) 14:03:49
  • 英雄踏破の武器報酬も 見直してちゃんとした武器出せば それだけで全然変わるとおもうけどな -- 2020-06-18 (木) 14:06:11
  • 天下武闘だってインフレ武将編成が増えてきて 面倒くなってきたのだから この辺も報酬見直してほしいね -- 2020-06-18 (木) 14:08:19
  • あと武器枠広げてほしいな あと数個でいっぱいだ プレボから武器回収できなくなる -- 2020-06-18 (木) 14:10:09
  • 連合イベなんかのクリアボーナス加算にスピードクリアとかダメージ値の加算とかあったら面白いんだけどな -- 2020-06-18 (木) 14:12:05
  • 三國志なんだし 国盗り要素も入れて欲しい -- 2020-06-18 (木) 14:12:55
  • あとは外伝に有名戦場 カンコク関 武関とかの攻城戦攻略的なのもお願いしたい -- 2020-06-18 (木) 14:15:04
  • 殆ど報酬を見直して欲しいという意見だよね。レーテ連勝イベも同じなんじゃない?今のレーテはインフレ凄くて勝つのは大変だから報酬を良くして連勝イベで配れば解決するんじゃない -- 2020-06-18 (木) 14:19:32
  • ↑の方で書いたように ドラクエウォークコロプラだし コラボしてゾーマとかデスピサロとかのボス戦もしてみたいかな 報酬がゾーマの心(宝玉)デスピサロの心(宝玉)とかね★1から★5ランダムにドロップするでよいし -- 2020-06-18 (木) 14:19:37
  • ↑↑ はるか上の方のコメントから読みなおしてみて -- 2020-06-18 (木) 14:23:28
  • なんでレーテ連勝イベが否定されてきたか 対人戦でのギスギスってところからじゃない -- 2020-06-18 (木) 14:25:59
  • コラボって蒼天航路くらいだっけ?お金の事情なのかコラボ少な過ぎるよね。賛成だけど自社内の事とは言え慎重に作って欲しい -- 2020-06-18 (木) 14:27:02
  • 駄作に終わってほしくはないよね -- 2020-06-18 (木) 14:28:34
  • お金の事情でしょ -- 2020-06-18 (木) 14:29:58
  • もしお金の事情なら外伝や天下を良くしても蒼三復興するとは思えないかな。↑でも書いてあったけど確かに旧限定で勝てるし無理に新武将ガチャしないと思う。売り上げが落ちてるなら天下や外伝のためにガチャってる人は少数という事だと思うよ。復興は対人くらいしかない気がする -- 2020-06-18 (木) 14:51:00
  • 勝てないー!悔しいー!ガチャー!が鉄板だと思うけどCPU相手だと自分の手持ちの編成でどうにか勝とうと思考錯誤しちゃう人が大多数だと思う。楽しさが試行錯誤と直結しちゃうから売り上げとは逆に動いてしまうんだと思う。対人は新武将を人が扱うからどう足掻いても旧編成だと圧倒的に負けてしまうから勝つためにはガチャしかなく売り上げに直結してるんじゃないかな。だがしかし!今のレーテは回線切ったりでおもんないぞ!!って事から連勝提案だよね -- 2020-06-18 (木) 15:00:01
  • ↑でも書いてあるけど やって見なきゃわからないし 今更外伝 天下 レーテも含めて良くしても復興はしないと思う -- 2020-06-18 (木) 15:00:04
  • 公孫瓚なんて めちゃくちゃ天下向きじゃないかな -- 2020-06-18 (木) 15:02:00
  • ギスギスも分かるけど結局蒼三出来なくなったらそれこそだよね。ギスギスは妥協するしか無いんじゃない -- 2020-06-18 (木) 15:04:11
  • うーん、、公孫瓚強いと思うけど天下で勝ててる人は別にガチャらないと思う -- 2020-06-18 (木) 15:05:30
  • 今はもうインフレし過ぎちゃったんだよ。だからCPUに旧限定で圧勝出来てしまう -- 2020-06-18 (木) 15:07:17
  • なら今回の夏侯惇と公孫瓚 レーテで使える? -- 2020-06-18 (木) 15:07:47
  • 公孫瓚は使えるけど夏侯惇はもし仮に今後引導の逆で自分の2、3部隊が相手側へ突っ込む突進奥義が出たら使えそう。不動が出たから引導は安定しないかな -- 2020-06-18 (木) 15:11:59
  • ギスギス妥協するしかないって 妥協できない人はレーテから遠ざかるよ -- 2020-06-18 (木) 15:12:05
  • インフレし過ぎて外伝天下は厳しいけど対人目線で開発して行けばまだまだ蒼三復興出来そうだよ -- 2020-06-18 (木) 15:15:00
  • 公孫瓚レーテであまり見ないけど どう使ってます? -- 2020-06-18 (木) 15:15:11
  • ギスギスしない案があれば良いんだけどね。そういう人達のために外伝や天下も運営側の歩幅で改善してあげるべきなんじゃないかな。人それぞれ楽しんでいる場所は違うと思う -- 2020-06-18 (木) 15:18:10
  • レーテっ回線切りは置いといて 対戦放置がかなりありません?小鈴や陣出しなんかの -- 2020-06-18 (木) 15:20:29
  • ↑↑改善するしないは運営の判断なんで 運営の仕事量無駄には増やせないですからね -- 2020-06-18 (木) 15:23:03
  • 公孫瓚は開幕相手の奥義PTを吸収後に使ったりすると相手は使用奥義PT1増えるので相手側はこれだけでも相当疲弊します。相手へ滅練滅仙等も相性良いです -- 2020-06-18 (木) 15:25:07
  • ↑そうですね -- 2020-06-18 (木) 15:28:38
  • 鎖も強武将より弱武将を倒せば蘇り奥義(最近出た孫策のような奥義)以外は共倒れしてくれるので戦略の幅が広がる良い武将だと思います -- 2020-06-18 (木) 15:28:48
  • 暴虐董卓とセットで使われたら酷いことになったな -- 2020-06-18 (木) 15:29:54
  • じゃあ もっと大勢のユーザーが公孫瓚を手に入れてレーテを盛り上げてほしいですね -- 2020-06-18 (木) 15:31:29
  • ですがそのレーテが現状、、、イベントも何もないから酷いことになってます。現地からのリポーターでした。運営さんどうにかしてく -- 2020-06-18 (木) 15:33:50
  • 途中で息絶えたようです笑 -- 2020-06-18 (木) 15:34:44
  • まだ早い まだ逝くな(笑) -- 2020-06-18 (木) 15:36:45
  • 書こうとしたこと 頭の中から吹っ飛んだよ笑 -- 2020-06-18 (木) 15:37:54
  • CPUに旧限定で勝てるって大多数のユーザーがそうなの? -- 2020-06-18 (木) 15:44:12
  • あと↑にあるレーテでの 小鈴のみや陣だしの対戦放棄や放置はどうなん?またどうして放棄放置になるんだろうか? -- 2020-06-18 (木) 15:49:40
  • 小鈴や陣だしの対戦放棄は龍玉欲しいだけじゃない?CPUに旧限定で勝てるのはインフレ効果の結果ではないかなー -- 2020-06-18 (木) 17:20:42
  • ↑ごめんなさい コメント↑から読みなおしていただけると ありがたいです。 -- 2020-06-18 (木) 17:43:03
  • 別に連勝イベが対人で始まっても強制じゃないしギスギスする人はしなくていいのでは?マラソン苦手な人も多いと思うから↑で書いてた参加無料の武勇獲得は上限30回くらいで31回目からは武勇獲得無しの連勝豪華報酬獲得のみにして連勝豪華報酬獲得は1日2回までの総合計50個用意しておき開催期間は15日くらいでいいんじゃない?1日2個以上報酬欲しい人は課金システムを使えばいい -- 2020-06-18 (木) 17:44:51
  • あとCPUの件は 天下で大多数のユーザーが旧限定を使って勝てるのか?ってことです。 天下の上位編成なんかに輸送兵やルーレット機動兵でないで対抗できるものなんですか? あと旧限定の枠組みが何処からなのか? -- 2020-06-18 (木) 17:47:47
  • ↑↑そうですね やる人はやるし やらない人はやらないでしょうし -- 2020-06-18 (木) 17:50:19
  • まあ天下や外伝なんて奥義先打ち絶対できるからね。CPUが奥義打つ前にアタッカーとか倒されちゃったら残りはアップ系とか奥義PTアップ系とかでしょ。逆ももちろんあるよね奥義PTアップ系とかを先に倒すとかさ。旧限定は何処からかは全体奥義や貫通が出た当たりからじゃない? -- 2020-06-18 (木) 17:55:52
  • で100%勝てるんですか? 100戦して100勝?? -- 2020-06-18 (木) 18:00:47
  • ↑ごめんなさい 煽りとかでなく 純粋に知りたいだけなんで -- 2020-06-18 (木) 18:01:51
  • 100%かは分からんし個人差あるよ。ただ勝率90で良しとしてる人もいれば勝率70や50なんかでも良しとしてる人がいるってことじゃないかな。そんな人達でもレーテは安定して勝てないから勝つためにはガチャへってことでしょう -- 2020-06-18 (木) 18:06:32
  • 貫通や全体奥義を安定して先に打てる外伝や天下はもうしょうがないさ。新武将を獲るメリットが少ないのでは -- 2020-06-18 (木) 18:09:39
  • ↑自分なんかは寧ろ天下で遊ぶ為に新武将取ってるので そこも個人差なんじゃないでしょうか?天下の為に新武将取るメリットなくはないんですよね、 レーテの方がジャンケン的に上の辺りの旧編成に足元すくわれることありますね  -- 2020-06-18 (木) 18:17:32
  • でも全体奥義って もう旧扱いなんですかね。 -- 2020-06-18 (木) 18:18:54
  • あと↑↑↑↑の天下の章率だと レーテも似たようなもんでは? -- 2020-06-18 (木) 18:21:08
  • 勝利です スミマセン -- 2020-06-18 (木) 18:21:47
  • 遊ぶ場所の違いはその通り何ですけど運営側のことを考えると外伝天下推しだけではインフレ効果から限界なのかなーという印象です。ガチャらなくなったら運営側が困りますよね -- 2020-06-18 (木) 18:21:56
  • 勝率です さらにスミマセン -- 2020-06-18 (木) 18:22:23
  • インフレ化が進むにつれてどうなるのかと言うと対人においてはあまり影響は出ません。何故ならガチャをして同列に並ぶからです。ですが天下外伝はどうでしょうか?旧限定達に絶対的な先打ちをされ負け戦からスタートです。つまりガチャをして同列に並ばずとも旧限定で勝ててしまうとガチャへの意欲は無くなるんじゃないかな -- 2020-06-18 (木) 18:27:00
  • レーテは絶対的な早打ち出来ませんから、この点が違うと思いますよ -- 2020-06-18 (木) 18:28:05
  • 全くその通りで課金されるかされないかは運営にとっては大切なことです。 天下連勝報酬加えれば違った印象になるのでは? 外伝は作りかた遊ばせかたによってはまだまだ行けるでしょ -- 2020-06-18 (木) 18:29:12
  • 絶対的な早打ちからのインフレ。CPUを勝たせる為には更にインフレして強強武将を出さざるをえなくなる。そしてインフレ化がまた加速します -- 2020-06-18 (木) 18:29:55
  • え?レーテも早打ちで 寧ろどうにもならないことあるけど -- 2020-06-18 (木) 18:30:52
  • で 連勝イベで 運営の売り上げは伸びるの? -- 2020-06-18 (木) 18:32:26
  • もちろん早打ちで負ける事もあればそうならない事もあるよ。これは外伝天下にない要素です -- 2020-06-18 (木) 18:33:19
  • たぶん話が堂々巡りになるかもだけど -- 2020-06-18 (木) 18:33:23
  • どんな環境で遊んでるんですか? -- 2020-06-18 (木) 18:34:25
  • 外伝に別に 早打ちなんて要素 そもそもそんなに求めてませんよ? -- 2020-06-18 (木) 18:35:27
  • ↑の質問の意図が分からないけど個人情報は勘弁して頂きたい。通信速度の事を言ってるのかな -- 2020-06-18 (木) 18:37:39
  • インフレ化の加速は 運営のユーザーへのガチャ意欲の煽り課金につないだ結果では? -- 2020-06-18 (木) 18:38:38
  • ↑↑ごめんなさい 個人情報ではありません 通信速度的なの -- 2020-06-18 (木) 18:39:44
  • その通りだけどインフレ化の加速ゆえにCPUでは太刀打ちできない旧モンスター武将ばかりになってきてます汗。外伝や天下推しは厳しいかと、、 -- 2020-06-18 (木) 18:40:54
  • ↑大勢のユーザーがレーテなら 本当に大丈夫なの?? -- 2020-06-18 (木) 18:43:21
  • 自分なんかは 元々外伝攻略の為にに課金して 連合イベの呉縛りだったり槍縛りだったりの条件開放の為に課金して 虎狩りの為に封印を取るため課金して 天下で遊ぶため課金してきたので むしろソレを楽しんでいたので -- 2020-06-18 (木) 18:46:59
  • 大丈夫なの??とはレーテにおいて負けた側、連勝できない側への配慮ですか? -- 2020-06-18 (木) 18:48:40
  • レーテで ある武将をだせば回線きられ レーテで玉回収の為に陣出ししたら話作られ2チャンに書き込まれと これは愚痴ですが -- 2020-06-18 (木) 18:50:39
  • ↑の方からと話の内容が少し違ってきてるので   ↑配慮は不要? -- 2020-06-18 (木) 18:53:04
  • 回線切られは切られた分豪華報酬を貰える可能性アップの連勝イベで相殺できるかと、玉回収は個人の行動なのでなんとも言えないですが、、 -- 2020-06-18 (木) 18:54:34
  • 配慮しなければ過疎が進んでしまいません? 負けた連勝できないでガチャ課金に繋がりますかね? -- 2020-06-18 (木) 18:55:13
  • 上の方で語られてた事ですが 課金者優遇って事でしょうが -- 2020-06-18 (木) 18:58:59
  • レーテって その個人の ちょっとした行動で誤解生んだり 嘘情報を書き込まれたりと 諸々問題があるんですよね  -- 2020-06-18 (木) 19:01:36
  • 連勝イベで それらが改善されるみたいに言ってますが本当に? -- 2020-06-18 (木) 19:02:53
  • もちろん配慮ならあります。でも運営側の事を考えると全て述べて良いのか悩みますがここまで書いたのでお付き合いします。配慮として豪華報酬を獲得した回数を対象にマッチングするようにして欲しいです。具体的に説明しますと豪華報酬50個あるうちの1-5個までをAチーム6-10個までをBチームという区分を設けていきます。この区分の同じ又は近い者同士をマッチングさせていくと強さもある程度同じ者同士が競うことになるので配慮に当たるのではないでしょうか -- 2020-06-18 (木) 19:07:29
  • なるほど あとは其処にどれだけ人数が集まるか?ですかね 中途半端な人数だと配慮にならないままマッチングしますよね?ここ最近のレーテの加速っぷりからすると  豪華報酬がどんな物かで人の集まりも違ってきますかね? -- 2020-06-18 (木) 19:20:05
  • そうですね。運営側が豪華報酬の内容を考えてやってみないと分からないと思います -- 2020-06-18 (木) 19:24:43
  • 出来れば豪華報酬の中に横の繋がり(義兄弟同士で交換可能なもの、または連合施設のような義兄弟同士が素材を集めて1つの大きな報酬を作る)のようなものが対人から生まれるとより義が立つのかなと思います。仲間たちの為に敵と戦い素材を持ち帰る。戦らしくなると思うので検討お願いしたいです -- 2020-06-18 (木) 19:29:35
  • 連合機能は もっと活かしてほしいですよね 新規の方達も参加しやすく武将を強化しやすくみたいな -- 2020-06-18 (木) 19:37:26
  • レーティングは、奥義早打ち競争の仕様と、ゴミ奥義新装やめないと復活しないよ -- 2020-06-27 (土) 14:52:23
  • ガチャしなくなってるのは、レーティングのせいではない ガチャが出にくくなっているのと、これもゲームだから集金マシーンにみんな嫌気さして去って行っただけ レーティングも暇人じゃないとやってられないよ -- 2020-06-27 (土) 15:07:42