コメント/司馬懿(SS弓4)

Last-modified: 2017-12-28 (木) 17:47:29

司馬懿(SS弓4)

  • 最初はかなり強いと思ったが、そうでもなかった。趙雲は強すぎる。 -- 2017-03-19 (日) 01:03:36
  • 微妙・・・ -- 2017-03-19 (日) 07:51:25
  • 何が強いのか全くわかりまてん、、 -- 2017-03-19 (日) 08:29:38
  • 無敵曹操と機動文鴦以外、魏は正直かなり弱いよ。他の国と差がありすぎる。昔の呉と同じ扱い以下だよ。 -- 2017-03-19 (日) 09:43:33
  • でもこれって呂布と同じ様な奥義だよね?強そうに見えるけど -- 2017-03-19 (日) 10:20:42
  • いや、強いでしょ。鬼迫からの陣凸趙雲と修羅よりは弱いだろうけど。 -- 2017-03-19 (日) 14:07:35
  • それ弱いやん。奥義範囲が広くて水ダメが範囲内全体なら壊れだったのにな -- 2017-03-19 (日) 16:42:58
  • 趙雲の方が圧倒的強さだし、これなら呂布とか毒孫権の方で十分。ここ最近というか、ずっと魏は弱いな。 -- 2017-03-19 (日) 17:21:17
  • ギギギ*1 -- 2017-03-19 (日) 23:31:13
  • *2 -- 2017-03-19 (日) 23:31:36
  • 弱い、、、、、、、、、変身系最弱だな -- 2017-03-20 (月) 09:46:22
  • 限定司馬懿ゲットして喜んでた人達お疲れ様!!また募金よろしくね~ -- 2017-03-20 (月) 10:46:03
  • 運営の頭の悪さはかなり斜め上をいってる…。今は利益出してるかもしれないけどこれじゃ続かないな。すごくいい加減で質の悪い会社だと思う… -- 2017-03-20 (月) 11:54:02
  • 攻撃が修羅みたいな感じだったら使えたけどこれじゃ弱すぎw今のインフレ時代にこれじゃ槍文醜?と同レベルのインパクト -- 2017-03-20 (月) 11:55:40
  • 初めは呉に意地悪して、次は魏に意地悪かw運営マジキチだなw -- 2017-03-20 (月) 15:18:54
  • 司馬懿弱すぎてディスられててワロタ (// 商品に運営の愛を全く感じない -- 2017-03-20 (月) 18:19:05
  • せっかく当たって喜んでたが、ここ来て激しく凹んだ。ちなみにこの前に当たった限定は剣孫堅だぞ -- 2017-03-20 (月) 19:33:14
  • 剣孫堅があるならこんな雑魚司馬懿の出番はないよ。敵で使ってる人いたけど攻撃範囲狭すぎて笑いそうになった。武器込みで耐久あるなーぐらいにしか思わなかったよ。取り敢えずドンマイ。 -- 2017-03-20 (月) 21:19:37
  • まぁ最弱ってわけじゃないけど今の時代にこの性能は弱いっていうのは否めないね。限定としては弱いけど常時出る武将にしたら強すぎちゃう・・すごく中途半端な武将だね。魏に踊り張角や機動周瑜のような防御知力UP系がでない限り弱いままだと思う。そこを運営が出すかどうかで司馬懿の価値がかわる。現時点では限定の価値はない不良品。運営は自分の商品をもっと大切にして! -- 2017-03-21 (火) 11:36:22
  • HPUPなしみたいですが、サブは兵種・属性奥義に耐えられるのですか? -- 2017-03-21 (火) 12:50:26
  • 無理でしょうね -- 2017-03-21 (火) 13:29:44
  • 最近の魏って弓ばっかだな -- 2017-03-21 (火) 16:29:27
  • 呂布は効短効果もあるのに最新のこいつはなんの能力も持ってないんでしょ?運営ボケてるから設定間違えたのかもね。失敗認められない会社だからこのままだろ。次の呉で出すときはぶっ壊れだよ。 -- 2017-03-21 (火) 23:11:20
  • せめてHP大UP防御知力大幅UP、尚且つ攻撃範囲が広くて奥義範囲も広ければ強い方だったのに・・ -- 2017-03-22 (水) 14:52:47
  • 補正やサブが整ってなくてもそれなりに強いス。呂布と違うところは変身中に奥義が3回(頑張れば4回)撃てるところ、あとオマケ武器がかなり優秀。 -- メランコリ? 2017-03-23 (木) 03:46:06
  • 知力補正が低かったら流石に瞬殺されるよ・・。おまけ武器に兵種耐性付いてれば趙雲と少しは渡り合えたのに・・・耐久がすごいだけでなかなか死なないだけでそんな強くないよ。 -- 2017-03-23 (木) 09:45:56
  • 司馬懿、もしかして上方修正されました?気のせいかな? -- 2017-03-23 (木) 12:27:01
  • 気のせいかも -- 2017-03-23 (木) 12:35:27
  • うん。気のせいですよ。悪い方にはサイレント修正しますが、いい方向に修正したことは一度もないですから -- 2017-03-23 (木) 14:28:40
  • 正直司馬懿、趙雲より強くないですか?? -- 2017-03-27 (月) 23:46:27
  • 司馬懿ですが、確かに強くなってます。それと同時に大々的に司馬懿で課金煽りしてます。1マス施設の耐性がなくなったのもあるかもしれませんが、 -- hayata? 2017-03-28 (火) 04:38:59
  • 話に、割り込みすみません。司馬懿が強くなったと感じて確認したら、同じ様に感じている人がおり確信しました。 -- hayata? 2017-03-28 (火) 05:01:25
  • 確認と確信 -- 2017-03-28 (火) 08:12:32
  • 上方修正したんなら大大的にお知らせに入れるんじゃないの?じゃないと散々コケにされてる限定に誰も課金してまで欲しいと思わないでしょ。 -- 2017-03-28 (火) 08:44:20
  • だから強くはなってないと思いますが。 -- 2017-03-28 (火) 08:45:01
  • 弱いっていってる人使いこなせてないか補正が低いよ。壊れの部類に入る -- 2017-03-28 (火) 09:01:58
  • チート趙雲には武将の差で負けるけど、司馬懿にはこっちの編成が弱くても勝てるよ -- 2017-03-28 (火) 11:37:22
  • 編成組める武将によって、強さが大幅に変化する。あと、変身系武将が封戦や滅錬に弱いのは当たり前で、そんなのジャンケンと同じことです。 -- 2017-03-28 (火) 12:19:00
  • 変身系が弱くて、封戦滅錬系が強いというより、総大将奥義のHP攻撃強大UPが強いだけだと思う。サブに諸葛亮や大喬張角馬騰などがいれば完璧。司馬懿が弱いのは張角や周瑜のようなサブがいないから、結局それなりに課金してほかの国の武将もゲットしてないと弱すぎるからだと思うよ。荀攸じゃ雑魚にしか通用しないし無理がある・・。 -- 2017-03-28 (火) 15:08:37
  • 誰か呼んだ? (// -- 楽進 2017-03-28 (火) 16:45:01
  • 限定弓武器持たせた時の司馬懿まじぶっ壊れてない? -- 2017-03-28 (火) 23:34:44
  • マジで⁈ こやつ司馬懿たろかっ!! (OO; -- ルシファー? 2017-03-28 (火) 23:37:26
  • ↑2 通常攻撃だと倒しきれないけど、奥義あてればすぐ落ちますよ -- 2017-03-29 (水) 00:00:29
  • 言われて思った。確かに魏には優秀なUP系down系がいないね。しいて言えば知力編成絶対ぶっ倒すマンのヨウコしかいない。そこが他と大差をつけられた理由かもね。まぁ運営のバランスと頭の悪さが確認できたからよかった。 -- 2017-03-29 (水) 09:39:39
  • まぁ魏からそれらがでればNo.3に返り咲いて漢がビリになるだけだな -- 2017-03-29 (水) 17:51:56
  • オンラインで司馬懿使ってる方いますか?蟻地獄趙雲と毒孫権と無敵趙雲呂布しかあたらないので使ってる方がおりましたらどんな使い方がいいか教えてください。 -- 2017-04-04 (火) 14:19:15
  • オンライン対戦の観戦で総大将検索 SS 魏 弓で検索すれば色々な方が使ってますよ。司馬懿をディスってる方もちらほらおられますが、自分は間違いなく外伝、オンライン共に凄く使える武将と思いますので頑張って育てて、いい編成を作って下さいね。 -- 2017-04-04 (火) 17:22:53
  • 毒孫権や地形ダメージ趙雲にはまったく敵わないけどそれ以外には強い。一応強い部類の武将だから育てておいた方がいいかも賞味期限は3ヶ月ってとこかな -- 2017-04-07 (金) 17:11:16
  • 司馬懿、編成次第でかなりの強さになります。 -- 2017-04-16 (日) 01:27:37
  • 張角や無敵、毒孫権を編成に入れればめっちゃ強うなりますね。魏で組んだらそんなに強くはないですが、他国と組み合わせると強いです。そう考えると趙雲、毒孫権、新馬超はとんでもないぶっ壊れてすね、他国と組み合わせても強いですし、自国だけで組んでも強いですから。今のところ蜀に対抗できるのは同じ蜀と呉、呉に対抗できるのは同じ呉と蜀しかいません。更に元々強い蜀で滅仙出たので奥義昇格してることが前提の闘いになります。コロプラの強いものをより強くして、他の部分を見えなくするやり方は変わってないみたいですね。 -- 2017-04-16 (日) 10:40:33
  • マジで⁈ こやつ司馬懿たろかっ!! (OO; -- ルシファー? 2017-04-16 (日) 20:22:03
  • 呉の変身甘寧と比べるとどちらが、強くどちらが使い勝手はいいでしょうか?やはり変身武将で強いのは趙雲ですか ? [hatena] -- 2017-04-18 (火) 12:35:37
  • 兵種で闘うなら甘寧、属性で闘うなら司馬懿が強いです。どっちも強いですが、司馬懿のほうが個人的に強いと思います。 -- 2017-04-18 (火) 14:03:32
  • 司馬懿は当初ハズレ扱いされてたけど、強いですね。当初のハズレ扱いはなんだったんだろう。 -- 2017-04-19 (水) 12:25:06
  • 毒孫権の後に出た上に一緒に出た趙雲より弱かったからだと思う。実際、毒孫権と趙雲よりは弱いのは事実だからね。普通に強い武将ですよ。変身系では一番強いと思います。 -- 2017-04-19 (水) 13:23:15
  • 誰か初期ステ教えて~ -- 2017-04-19 (水) 13:25:40
  • 変身で一番は趙雲か呂布ではないすか?その次に司馬懿か甘寧か -- 2017-04-20 (木) 00:41:57
  • 個人的には趙雲>司馬懿>呂布≧甘寧って感じかな。ダメージ受けない趙雲が一番強いと思う! -- 2017-04-20 (木) 10:11:30
  • 司馬懿は呂布より上ですか? -- 2017-04-20 (木) 13:54:20
  • 使い手による -- 2017-04-20 (木) 23:27:05
  • みんな、ロボット諸葛亮を忘れてるよ! -- 2017-04-21 (金) 06:54:52
  • あれって変身じゃなく搭乗らしいよ -- 2017-04-21 (金) 09:19:55
  • Hey-Hey-Hey, シバイさんのTOJOダッ!! -- Dj老虎? 2017-04-22 (土) 16:28:53
  • 司馬懿は武将登場して、しばらくしたら強くなったんですか? -- 2017-04-23 (日) 15:31:25
  • 司馬懿は武将登場して、しばらくしたら強くなったんですか?何が強くなったんですか?ステですか?CTですか -- 2017-04-23 (日) 15:32:01
  • 強くなってないよ -- 2017-04-23 (日) 19:17:52
  • 魔眼文鴦と組ませたら強くなった。 -- 2017-04-23 (日) 19:56:52
  • 毒孫権と趙雲と比べると圧倒的に劣って弱く感じるけど、比べなければ普通に強い部類。 -- 2017-04-23 (日) 23:33:15
  • 趙雲は馬の変身ですか? -- 2017-04-24 (月) 12:27:47
  • 地形ダメの趙雲。攻撃大UPした無敵趙雲にもごりごり削られちゃうけどね。 -- 2017-04-24 (月) 12:35:43
  • 強いのかもしれないけと地形趙雲には魅力感じないな。イラスト的に。個人的に司馬懿のが圧倒的に格好いい。ポーズがヒップアタックみたいだけど。 -- 2017-04-24 (月) 14:59:55
  • 司馬懿は強いよ。変身呂布の方もめっちゃ強い。ただ、毒孫権と地形ダメ趙雲のツートップには遠く及ばないけどね。 -- 2017-04-25 (火) 10:20:21
  • え??変身よりも趙雲の地形の方が強いんですか? -- 2017-04-25 (火) 12:24:31
  • え??変身よりも趙雲の地形の方が強いんですか?張遼地形はどーなんですか -- 2017-04-25 (火) 12:25:02
  • 趙雲地形の方が強いよ。 -- 2017-04-25 (火) 13:45:06
  • 地形趙雲が最強に決まってんだろ~が、 -- 2017-04-25 (火) 14:20:45
  • 地形張遼の進化版が趙雲だから強いに決まってんだろ。ちょっとは頭を使って考えろよ。 -- 2017-04-25 (火) 14:22:33
  • ↑中学生はこんなとこ来るな -- 2017-04-25 (火) 19:32:01
  • なぜ中学生とわかるんだ -- 2017-04-25 (火) 20:04:02
  • 地形張遼と変身司馬懿はどちらが強いですか -- 2017-04-25 (火) 20:13:24
  • ↑と中学生からの質問です。 -- 2017-04-25 (火) 21:35:10
  • そんなことこの俺に聞いちゃうのかい? (// -- 2017-04-26 (水) 09:29:59
  • 中学生からの質問への回答願います -- 2017-04-26 (水) 21:52:23
  • 地形張遼の方が強いに決まってんだろ。以上。 -- 2017-04-26 (水) 23:19:03
  • 魑魅魍魎の方が強いに決まってんだろ。以上。 -- Jun-G? 2017-04-27 (木) 10:09:28
  • 勝さんブログでピン最強武将って言われてたぞ -- 2017-04-28 (金) 12:26:18
  • 勝さんは司馬懿をピン最強武将とは言ってないよ。ただ、ここのコメント見て的外れだし誹謗中傷ばかりだから文句言ってるだけだよ。勝さん本人も毒孫権や最新の趙雲の方が強いと言ってるよ。彼は司馬懿は弱くないと言いたいだけだよ。 -- 2017-04-28 (金) 15:08:21
  • 変身趙雲より新趙雲の方が強いんですか -- 2017-04-28 (金) 23:21:31
  • 勝って諸勝亮って人?どんな攻め方してくるか楽しみだったけど、ただの陣凸だったよ。そりゃいくら2人編成だったり、RR入れた編成で五段行ったとか自慢しても戦い方が陣凸だったらね(笑)あーほんとシビれる戦い方できる人いなくなったな。 -- 2017-04-29 (土) 09:27:25
  • 変身趙雲も超強いけど、新趙雲は毒孫権と2トップだから!基本的に新趙雲や毒孫権使って、サブに引っ張りや無敵趙雲入れとけば、余程の格上以外には絶対負けないようになってる。 -- 2017-04-29 (土) 09:31:01
  • 臥龍継承や叡智継承も含めないとね!それか大喬張角のダンシングも! -- 2017-04-29 (土) 13:11:34
  • 的外れの意見があるので、書き込みます。 陣突無し?編成画面でも2人のみで、対戦相手からしたら戦略もまるわかりの中で 5段で戦ってたんですよ(笑) そもそも司馬懿の能力を知ったかぶりや僻みでディスっておられる方々やそれを鵜呑みにされる無知な方の為に司馬懿の能力を知って頂く為の検証ですよ。 -- 2017-04-29 (土) 15:38:59
  • そもそもシブイ戦い方って何ですか? 陣突無し、封印無し、毒無し、引っ張り無し、それだったら、開幕臥竜や叡知も勿論無しですよね、ダンシングも無しかな?、あっ!!もしかして属性奥義もシブクないのかな?単純に奥義無しでスワイプのみで殴り合うのがシブイの(笑) 本当にわからない? -- 2017-04-29 (土) 15:47:03
  • 分からない人には一生分からんよ。ただの好みの話してるだけだから。 -- 2017-04-29 (土) 15:59:03
  • それからシブイなんて一言も言ってない。「シビれる」だよ(笑) -- 2017-04-29 (土) 16:01:16
  • 結局、勝さんの検証結果は『司馬懿』は陣凸で勝ちましょうってこと?参考にならないよ… -- 2017-04-29 (土) 16:06:43
  • 確かにシビれる戦いですね(笑) シブイでも意味は通じると思って書き込んだのですが、そんな事て揚げ足をとるなんて頭の程度が知れてますね(笑) あっ!!そもそも二人編成を見てどんな戦い方をしてくるか楽しみ♪何て考える知能しかないので、仕方ないかな(笑)どんな戦い方(笑) 司馬懿奥義打つしかないんですけど(笑) -- 2017-04-29 (土) 16:15:08
  • 陣突で勝ちましょう(笑) 全く違いますよ(笑) もう一度きちんと読んで下さいね♪ -- 2017-04-29 (土) 16:18:05
  • 貴方もちゃんと読んでくださいね!上のコメントで陣凸だったと書いてあったから、そう言ったんですよ。 -- 2017-04-29 (土) 17:04:30
  • 揚げ足でもなんでもなく、シブいとシビれるでは全く意味が違うけどな。 -- 2017-04-29 (土) 17:15:05
  • 社会の底辺のカスどもがいつまでもレベルの低い争いしてんじゃね~よ。分かったか?ゴミども。 -- 2017-04-29 (土) 18:02:40
  • 底辺のカスが集まる場所へようこそ。これで君も晴れて底辺のカスですよ。 -- 2017-04-29 (土) 18:21:13
  • 結局 -- 2017-04-29 (土) 20:19:59
  • 結局、変身趙雲、変身呂布、変身諸葛亮、変身司馬懿、変身甘寧、新趙雲、毒孫権、新張遼、誰が一番強いですか?順位をつけていただけますか?中学生より。 -- 2017-04-29 (土) 20:22:34
  • ハムカツだか豚カツだか知らないがこんなとこの意見に発情しなくていいよ、 -- 2017-04-29 (土) 20:52:40
  • 1VS1なら変身趙雲、変身呂布、変身諸葛亮、変身司馬懿、変身甘寧、新趙雲、毒孫権、新張遼 -- 2017-04-29 (土) 21:13:28
  • 復活したけどまだ通用しますか? -- 2017-08-12 (土) 09:17:12
  • 編成によるけど、全然通用するでしょ -- 2017-08-12 (土) 09:44:55
  • ここでの最初の評価が不当に低かっただけ -- 2017-08-12 (土) 09:45:56
  • 奥義昇格MAX、3ですよね!? -- 2017-08-12 (土) 11:53:17
  • 2だよ -- 2017-08-12 (土) 12:49:03
  • 通用するけど、武器がね。 -- 2017-08-12 (土) 15:46:29
  • あ、そうだね -- 2017-08-12 (土) 16:07:35
  • 今回はケンチテンコー武器つかないもんね、残念 -- 2017-08-12 (土) 16:08:22
  • 司馬懿の強さは武器込みの強さだから武器ないとちょっとね。この司馬懿ガチャ回した人は浅はかだよ。まぁ運営も司馬懿出せばガチャすると思って出したんだろうけどユーザーは武器があるかないかちゃんと確認して回したほうがいい。司馬懿が強いんじゃなく、あの武器を装備した司馬懿が強いだけだから。 -- 2017-08-12 (土) 16:25:04
  • ここでの評価が低かったのは単発や確定で当たった人が武器まで回してなかったからでしょ。 -- 2017-08-12 (土) 16:57:57
  • 奥義発動後ケンチテンコになるけど武器でそんなに変わりますか? -- 2017-08-12 (土) 21:12:01
  • 武器で全然違うよ -- 2017-08-12 (土) 21:43:40
  • 似たような武器もいずれ出るでしょ? -- 2017-08-12 (土) 22:52:46
  • 初回特典武器は特性何が付いていたんでしょうか? -- 2017-08-12 (土) 23:45:12
  • 似たような武器が出れば司馬懿も価値が出る。武器が出る前に新しい武将が出る。 -- 2017-08-13 (日) 00:27:01
  • 変身すれば武器関係無くないですか -- 2017-08-13 (日) 01:09:52
  • 変身すればね。弱いユーザーには勝てるけど強いユーザーには勝てないよ。ダメージもろにくらう。 -- 2017-08-13 (日) 01:26:25
  • 武器特性何がついてたの? -- 2017-08-13 (日) 09:19:50
  • 鉄壁、毒矢、攻撃距離拡大、賢知転攻 -- 2017-08-13 (日) 11:20:59
  • 武器いい(´д`|||)司馬懿に装備ならケンチテンコより状態異常耐性のがもっと良かったね♪ -- 2017-08-13 (日) 12:42:11
  • ダメージは見込めないけど、封印とかにはいいかもね。 -- 2017-08-14 (月) 08:55:40
  • 2017/8/11より英将化可能となった。 -- 2017-08-17 (木) 20:23:11
  • 今思えば小ダメージだったのか -- 2017-09-07 (木) 19:57:56
  • 使い手による -- 2017-09-13 (水) 15:42:25
  • 奥義範囲バグってるねww -- 2017-12-24 (日) 12:19:31
  • ほんとだwかなりバグってるw この会社は不具合ばっかりだな、詫びじゃすまねーぞ。 -- 2017-12-24 (日) 19:01:25
  • マジで⁈ こやつ司馬懿たろかっ!! (OO; -- ルシファー? 2017-12-25 (月) 12:14:54
  • まぢだ!奥義範囲外の敵にも奥義が当たってる。 -- 2017-12-28 (木) 17:47:29

*1 ╬ಠิ益ಠิ
*2 ╬ಠิ益ಠิ