コメント/諸葛亮(SS騎5)

Last-modified: 2021-10-01 (金) 01:41:34

諸葛亮(SS騎5)

  • これアタリですね -- 2021-09-02 (木) 17:09:11
  • 欲しいんだけど出ない。課金しまくろうかな。 -- 2021-09-02 (木) 18:38:53
  • これだけが当たりだと思う -- 2021-09-02 (木) 22:58:32
  • わざわざ取りに行く必要ある程? -- 2021-09-03 (金) 07:04:16
  • 今なら最強だけど、毎回追ってたらキリがないです -- 2021-09-03 (金) 18:00:45
  • 相手にこれ使われたら、こっちもこれ使って奥義ポイント相殺しないと太刀打ちできない -- 2021-09-04 (土) 00:47:36
  • ↑それな、そんな課金してないオレは、もうゲームにならないんだよな -- 2021-09-04 (土) 18:59:31
  • 諸葛亮とれなかった俺はちょっともう無理だ。 この奥義は、ちょっと盛りすぎですよね、しかも諸葛亮だけ出ないし(ださない?)! モチベ低下でアオさんアンストです。 -- 2021-09-04 (土) 20:20:37
  • ↑まてまてはやまるな、諸葛亮にも弱点はあるぞ、そんな万能じゃないよ、でも諸葛亮で奥義早押しされたら厳しいけどな。結局は早押しゲーだし、諸葛亮持ってないのでモチベは下がる -- 2021-09-04 (土) 20:37:35
  • 奥義ポイント相手側+2自軍ー2とか終わってる。取れなかったら天下もオンラインも奥義ポイント重すぎて詰みからの舐めプの刑で引退者続出か -- 2021-09-05 (日) 22:31:26
  • ↑だよね、課金煽りたかったんだろうけど、でも取れなかった大多数の人たちは隠居がちな引退の方に押しやられちゃいんじゃないかな? 対抗手段もあるんだろうけど諸葛亮ガチな編成に対抗できるって、かなりな重廃課金な人たちだけだよね -- 2021-09-06 (月) 00:16:53
  • 今まで頑張って課金して奥義昇格してきたのが全部産廃したよなもんです。ガチャ報酬に麒麟付き出したの、まだ最近じゃないですか? それが全廃ではないけど否定されたようなもんだからな・・・ 同じコロプラの白猫プロジェクトなんかだと 最近でも上方修正されたキャラいるからね、司馬懿、祝融、孫権あたりを対諸葛亮に修正いれてほしいよ -- 2021-09-06 (月) 00:28:31
  • 動画とかだしてる人はあっさりでてたから追ってみたけど、あからさまに諸葛亮がでないガチャだもんね…2周程まわして孫権3 祝融2 やっと司馬懿1 -- 2021-09-06 (月) 00:33:09
  • 修正なんて奥義説明上のバグと判断されない限りないから無いと思うよ。偏ったガチャに対しての意見は今まであったはずだけど八周年経過しても改善の余地無し。故にか知らんがユーザー離れて過疎ってます -- 2021-09-06 (月) 12:40:31
  • 修正ないでしょうね、それでも書き留めたかった。それくらいガチャ排出もゲームバランスも酷く、さらなる過疎が進みましたね、オンラインの過疎っぷり加速してますね、遭遇するユーザーも◯ら◯れ者◯◯◯◯ばかりで嫌になりますね。 -- 2021-09-06 (月) 16:53:32
  • いっぱい課金して諸葛亮とっても、このゲームバランスだと楽しめないどころかレーテが苦痛でしかないから、過疎りますよ 諸葛亮の奥義ポイント味方-2敵+2は、サ終へ向けての最後の集金とかなんですかね?ゲームバランスなんて何も考えてないのが、よく解る奥義です。 -- 2021-09-06 (月) 17:10:41
  • 次の8周年ガチャ第2弾で 修正奥義くるかな、きたら諸葛亮追ったユーザーは不満だろうな、でもそれがなければ毎月課金できるユーザー以外は、この環境下だとゲーム成り立たない、でも今現在を変えないと過疎の歯止めきかなくなりそう -- 2021-09-06 (月) 17:20:58
  • 運営としては「すごい奥義でしょ?いっぱい課金してね!」ってだけでしょ集金以外なにも考えてないでしょう、ユーザー数も激減してるんだし、今更ゲームバランスも何もね、課金するユーザーがいるうちは集金するだけのことよ -- 2021-09-06 (月) 17:31:01
  • ↑↑次の8周年第2弾ガチャまで、もともと課金してたユーザーも愛想ついてのユーザー離れが加速しそう、次じゃなくて今変えないと無理かもね -- 2021-09-06 (月) 17:47:41
  • ガチャ報酬の麒麟につられて課金しちゃってました。麒麟で奥義昇格でオンライン、天下武闘を有利に進めようとしての課金だったけど、今回の諸葛亮奥義で↑の方に書かれてるように産廃させられました。いったい、なんの為の課金だったのか -- 2021-09-06 (月) 17:55:47
  • ↑ガチャ排出確率は無駄かもしれんが、その麒麟課金からの諸葛亮奥義による一連の流れは、一応消費者庁か?に言ってみれば -- 2021-09-06 (月) 18:28:27
  • たしかに今までの奥義昇格の意味が無くなったねー -- 2021-09-06 (月) 23:13:40
  • たしかにね、麒麟目当てで追い課金したぶん返してほしいわ -- 2021-09-07 (火) 00:20:56
  • しかも今回ガチャ諸葛亮だけ出ないし -- 2021-09-07 (火) 00:24:27
  • 蒼の三國志のとあるブログで、諸葛亮対策で奥義ポイントのとこ対策すればいいみたいになってるけど、でもそれ潤沢に課金できる人の対策だよな、おれは無理だし、諸葛亮も取れなかったから、もう対等なプレイができない -- 2021-09-07 (火) 00:41:48
  • 周年なのに盛り上がらず過疎すすむ~ -- 2021-09-07 (火) 16:51:33
  • 諸葛亮オンラインに参戦から一気に過疎ったね、レーテおもしろくないから仕方ないかと -- 2021-09-07 (火) 16:57:22
  • 配布の馬岱なら諸葛亮打たれても0打ちだから何とか戦えるよ。 -- 2021-09-08 (水) 01:47:07
  • ↑ありがとう、でも廃課金の諸葛亮編成に対して馬岱を入れて対抗可能? -- 2021-09-08 (水) 10:19:48
  • レーディング、この奥義のポイント差とかじゃなくて、アップしてもダメが上がらず無駄に時間ばかり経過するから、楽しくないのよね -- 2021-09-08 (水) 13:19:42
  • 勝率が上がるよって感じです。 -- 2021-09-08 (水) 17:24:15
  • レーティングはただの早打ちゲーだからね(笑) -- 2021-09-08 (水) 17:25:52
  • 早打ちに自信ある人は新武将なんかいらんのちゃう(笑) -- 2021-09-08 (水) 17:27:10
  • 2~3年前から唯一無二の奥義だらけになってしまったからね…そこ失敗。 -- 2021-09-08 (水) 17:54:56
  • 早打ちの人たちが新武将取って、その唯一無二の奥義つかってくるから太刀打ちできないんですよ -- 2021-09-08 (水) 23:51:16
  • 天下武闘もカチコチステダウンで陣凸、あの~運営さん(笑) -- 2021-09-09 (木) 17:06:44
  • 天下は諸葛亮使いたいのは分かるけど前よりも弱くなってるよ(笑) -- 2021-09-10 (金) 01:24:09
  • まあ楽に上位倒せるからありがたいけどね( ̄∀ ̄) -- 2021-09-10 (金) 01:25:45
  • 上位に挑むには別に問題ないけど、天下武闘周回するので、そこで諸葛亮陣凸 -- 2021-09-10 (金) 09:16:14
  • ↑陣凸編成くると、負けるパターンある。 -- 2021-09-10 (金) 09:17:19
  • でも、やっぱり諸葛亮の何が嫌かって、先に奥義使われたときの+2-2のポイント差がね、、、 -- 2021-09-10 (金) 09:21:44
  • レーテも天下も諸葛亮が鬱陶しくて、やらなくなった。 その分他のに課金してるがコロプラのゲームではないよ -- 2021-09-10 (金) 10:44:30
  • ↑それ大事 たかだかソシャゲだけど信用裏切るやり方はね -- 2021-09-10 (金) 11:19:40
  • 蜀ガチャ回して諸葛亮でず もらい玉の呉SS確定から5体目の孫権… 蜀ガチャまわしてこれはないわ すげーぼったくられた気分 -- 2021-09-10 (金) 13:52:44
  • Android使ってる者ですが、先程レーディングで、この諸葛亮と対戦ありましたが、早押しがダメで相手との環境差的なものでタップが誤作動するので、どうしても後手に回るのですが、それと相まっての諸葛亮の奥義で、もはや太刀打ちできません。ごめんなさい、何度か対戦して諸葛亮一辺倒で戦う方でしたら今後対戦拒否させてもらいます。 -- 2021-09-11 (土) 06:00:37
  • 諸葛亮総大将で徐庶がいなければ勝てるけど、いたら……ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) -- 2021-09-11 (土) 14:55:19
  • 諸葛亮に徐庶、姜維、関羽の中枢軍団つけられると厄介やね、レーテ疲れるから、あんまやらん。 天下はまだかろうじてかな -- 2021-09-11 (土) 17:54:09
  • +2ー2はやり過ぎだね。先制でこの奥義使われたら奥義昇格の意味が全くない。課金してきたユーザーは更に離れるでしょう。今まで対策されてきたように状態異常無効や封亜結界のような奥義ポイント増減無効奥義を新猛将として出すしか無いね -- 2021-09-11 (土) 22:50:44
  • 奥義昇格なんて他ゲーだと無料で簡単に出来るけどアオサンは遊べるゲーム内容と奥義昇格までの課金額が釣り合ってない気がする。無料で奥義昇格するとしても時間がかかり過ぎるし色々と仕様が悪いから過疎ってる? -- 2021-09-11 (土) 23:00:46
  • ↑↑新猛将ではダメですよ、-2+2はユーザー無視の完全なる運営のミスだよ、そこから課金煽りは控えてほしい、諸葛亮で下方修正は今更無理だし、他の3武将に多少修正加えて諸葛亮に対抗できるようにするでいいのでは? -- 2021-09-11 (土) 23:16:40
  • 皆さん諸葛亮どのくらいの課金で取れましたか? 私6万程で、取れませんでした(泣) -- 2021-09-11 (土) 23:28:40
  • +2-2はやり過ぎかもやけど、そんないいかな? -- 2021-09-11 (土) 23:36:29
  • 自分は11連3回引いて出なかったから持ってないけど諸葛亮も万能じゃないから弱点ついて倒す編成考えるのも楽しいけどね( ̄∀ ̄) -- 2021-09-11 (土) 23:38:34
  • 考えた編成で倒せた時はやったぜ((꜆꜄`•ω•)꜆꜄꜆オラオラオラオラってなるよ(*゚▽゚)ノ -- 2021-09-11 (土) 23:39:57
  • 今まで一回も新猛将が上方修正されたことなんて無いから無理だと思いますよ。それより手早く+2ー2を廃れた使えない奥義仕様に上書きする事が大事だと思います。これ以上のユーザー離れは致命的な気がします -- 2021-09-11 (土) 23:40:58
  • 致命的だからこそ、今までなかったことを運営の意気込みとしてみたいです。次ではなく明日明後日あたりにでも奮起必要な程ではない? -- 2021-09-11 (土) 23:45:54
  • +-2が廃れないまま次の新武将と最悪な組み合わせみせたら手遅れだね ユーザーごっそり離れて終了するぞ -- 2021-09-11 (土) 23:50:06
  • 課金額、諸葛亮だらけだったので気になって聞いてみました。答えて頂いた方、ありがとうございます。 -- 2021-09-12 (日) 00:18:55
  • 諸葛亮のは +-2だけじゃなく、総大将奥義の極大軽減や中枢強大アップや連撃奥義と1人で持ちすぎなのが問題で、新武将がでる度に、そのどれかのバフと相性のよい奥義がててしまうと、状況がもっと酷くなりかねないから、持ってるユーザー持ってないユーザーで明確な差が出そうで怖い -- 2021-09-12 (日) 00:35:47
  • なにも対策しないと、取り残されるユーザーがでてきて離れていってしまいそうで -- 2021-09-12 (日) 00:41:25
  • 勿論諸葛亮以外の3体を上方修正してくれるならバランスもよくなると思うし期待したいですが今まで一度も無かったですからね。運営次第で延命も復興も出来るゲームだとは思ってます。本心は応援してますし楽しいゲームへと成り得る要素は多くあるのでテコ入れ次第だと思います -- 2021-09-12 (日) 01:00:42
  • 運営は何したいん? 施設の上限解放で、まだ続ける感だして、この諸葛亮で麒麟での奥義昇格を無駄にしてゲームバランス壊し、古参ユーザーの引退を促進させてる。やっぱサ終なのかな -- 2021-09-12 (日) 01:15:14
  • ユーザーにわかりやすく改善を誠意を伝えるには、その諸葛亮以外の3体の上方修正で諸葛亮取れなかったユーザーをつなぎとめるしかないんじゃない 引退撤回するユーザーもでるでしょ -- 2021-09-12 (日) 01:20:38
  • ↑↑せっかく施設上限解放あって、また少しヤル気だしてただけに諸葛亮の壊れっぷりに、ヤル気なくしました -- 2021-09-12 (日) 01:35:41
  • +ー1くらいに留めておけばよかったね。+ー2はやり過ぎ。これまでの奥義昇格もこれからの奥義昇格も諸葛亮持ってないと意味なくなりそう。 -- 2021-09-12 (日) 01:52:57
  • 諸葛亮やり過ぎな件を、直接運営に伝えてる人はいるのかな?伝えず引退しちゃってるのかな?伝えてもムダかもだけど、でも修正しないとユーザー辞めてって維持できなくなりそう。 -- 2021-09-12 (日) 02:06:58
  • 八周年第一弾途中で引退していく古参の方々、お疲れ様です。ご一緒できた時間忘れません! -- 2021-09-12 (日) 02:22:03
  • なんでこう楽しみの方に持っていけないかな?レーティングだけが蒼三じゃないよ。外伝では諸葛亮より司馬懿の方が使えるわけだしさ。 -- 2021-09-12 (日) 03:12:05
  • 司馬懿を使わなくても外伝に困ってる人はもう殆ど居ないという事でしょう。それくらい外伝の難易度は低いです。問題となってるのはレーテや天下においてこの諸葛亮と対戦した時の持ってる持ってないだけの差が大きすぎる点ですね。+ー2だけでも今までの育成を無かった事にしてますし更に色々とアップ効果などが付与されてる点が問題視されてると思います。そして諸葛亮獲得を狙っても↑の方々が言ってるように少し課金して出る人幾ら課金しても出ない人への不平等差が相まって引退者が多く出るのではと問題視されてます -- 2021-09-12 (日) 03:28:57
  • こういう今までのアオサンの流れを変えるほどの猛将を出す際は確定ガチャなどを用意して(例として龍玉2000個で諸葛亮1体確定10連ガチャなど)どうしても出ないユーザーへ配慮しながらガチャへの選択肢を増やして運営すれば良いだけなんだけどね。何度この手の商売でユーザーが離れていった事かな。運営側もそろそろ学ぶべきだと思いますよ。学ばなければ過疎って終わるだけだと思う -- 2021-09-12 (日) 03:42:29
  • ↑↑今の蒼三、レーテと天下以外なにがある? 外伝は司馬懿である必要まったくないし、共闘ももう・・・ 結局レーテと天下で諸葛亮の如き壊れだされて、ガチャしてとれないと、さらにやる事なくなるんよね -- 2021-09-12 (日) 09:42:24
  • 諸葛亮が、楽しみを全部奪っていった。そう書いても過言ではない、運営さん諸葛亮は諸々配慮あるべきです。 -- 2021-09-12 (日) 09:45:08
  • かといって諸葛亮持っていたところでレーテなんかだと対処しきれないユーザーからは、放置か拒否されてる・・・ こんな事誰も望んでないのでは? ゲーム性崩壊は、申し訳ないけど完全に運営のミス、ここら辺で早急に手をうたないと、8周年終わりのサービス終了も現実的になるんじゃない? -- 2021-09-12 (日) 09:50:36
  • ↑外伝も✖ 共闘もパッとしない…今の周年の共闘はポイント少なくダラダラしてて、ただの苦行… 天下は諸葛亮ばかり… レーテは放置か拒否… 終わってるやん*1 -- 2021-09-12 (日) 09:56:56
  • 天下って、ポイント集めて報酬獲得するのと、連合資材獲得するので、なんやかんや周回するけど、諸葛亮だらけで周回がつらくなったのはある。過疎る要因ばかりなんよ -- 2021-09-12 (日) 10:00:35
  • 8周年にからめて売上上げたかったんだろうけど、今回の一部ユーザーは諸葛亮取れて課金で集めてた中枢系の強力な蜀武将と組み合わせ楽しんでるのだろうが、その一部以外の多数ユーザーは、諸葛亮あっても、その恩恵に預かれなかったのだから、ガチャで寄付して、この状況だと愛想つかされてもしょうがない、諸葛亮のつめこみすぎな奥義、その麒麟否定と諸葛亮でないガチャで信用は無くしたでしょ 実装する前に少し考えれば解りそうだけど -- 2021-09-12 (日) 10:22:10
  • 諸葛亮だらけの現環境、8周年本番前に引退が続くって、これ運営の失策以外あるか? -- 2021-09-12 (日) 10:52:24
  • 今まで少なからず課金してきた身としては、悔しいかぎりです。 -- 2021-09-12 (日) 10:53:34
  • 麒麟のこともあるけど -- 2021-09-12 (日) 11:05:10
  • ↑失礼、麒麟のこともあるけど、諸葛亮入手できなかった者としては、麒麟だけじゃなく今までのガチャ武将達も産廃させられてる。 -- 2021-09-12 (日) 11:09:07
  • でもこれ、普通に考えたら想定できるよね、想定できるところで、運営のミス扱いされるの承知で実装集金してるあたり、考えたくないけどサ終確定なのかな、暫くはガチャ様子見しとこ -- 2021-09-12 (日) 11:16:57
  • ↑サ終? それはそれで良いかな、ゲームで課金してるの蒼の三國志だけだから、毎月5~6程出費か -- 2021-09-12 (日) 11:23:19
  • ユーザー(お客様)をATMとしてしかみてないんかね 楽しく遊べる環境を提供してくれるから課金する その環境を破壊されたら居場所がなくなり辞めるだけ 諸葛亮で壊されたね PVPメインなゲームだから対戦相手いなくなって過疎れば終わりよね -- 2021-09-12 (日) 12:28:49
  • レーテでも天下武闘でも 楽しめてはいたけど、諸葛亮登場で遊べるものではなくなった。 -- 2021-09-12 (日) 12:31:51
  • 天下も諸葛亮編成に勝てるし、レーティングも早打ちゲーなんやから諸葛亮おらんでも勝てるやん。 -- 2021-09-12 (日) 12:36:47
  • ほんと馬鹿だなお前ら。このあと秘技覚醒の新機能追加で好みの武将に秘技マイナスポイントを付けれるようになるんだよ。毎回新しい武将に文句言ってんじゃねーよw -- 2021-09-12 (日) 12:37:02
  • 諸葛亮持ってないけど普通に楽しんでるよ。自分は (^^) -- 2021-09-12 (日) 12:37:40
  • そんな壊れ武将かな~?そうでも無いと思うけどね( ̄∀ ̄) -- 2021-09-12 (日) 12:42:53
  • 嵐 劉備の方が壊れやったかな~あれは流石に修正入ったけどね(笑) -- 2021-09-12 (日) 12:44:41
  • -2になっても奥義ポイントなかったら打てないのわかってるんか?+2てこんだけポイント増加武将増えてるんやからどうにかなるやろ。 -- 2021-09-12 (日) 12:51:21
  • ポジティブにいこう( ̄∀ ̄)たかが諸葛亮で引退とか考えられへんな(笑)また壊れ武将はでるんやしさ(゜▽゜) -- 2021-09-12 (日) 12:56:22
  • 頭悪い奴でてきたな運営の手先か -- 2021-09-12 (日) 13:04:38
  • うん 現状理解してない、おバカさんだね なんでコレだけの書込みがされるかだよね、狭い視点で語ってポジティブにと言ったところで引退した人は戻ってくるか? -- 2021-09-12 (日) 13:09:13
  • 壊れ猛将が出るのは皆さん承知してると思うよ?問題なのはガチャでその壊れを取れないユーザーが出てしまう点や今までの育成が全くの無駄だと感じてしまう程のゲーム内容(レーテや天下など)へ上書きされる点。ガチャで壊れを取れない点は↑で述べられてる壊れ猛将を例えば諸葛亮確定10連ガチャ(龍玉1000~2000玉くらい?)などで簡単に改善出来そうだけどもう片方の問題は今までのゲーム内容を変えないと無理そう。例えば既存の猛将をカスタム出来る様な新システムを実装するか何か新しいやり込み外伝を実装するくらいしないと解決しなさそう -- 2021-09-12 (日) 13:18:06
  • 私も早打ちに無理があり諸葛亮なしなので、あまり楽しめませんね、今の状況を楽しめるの人は、そんな多くないですよ -- 2021-09-12 (日) 13:19:48
  • ↑↑今までの育成が無駄だと感じるレベルに書き換え、多くのユーザーがそう感じてる、収入や課金額によって差はでるから、この問題に対してポジティブに書き込めるユーザーは少数、もしくは運営の人 -- 2021-09-12 (日) 13:27:56
  • 早打ち無理なら諸葛亮持ってても勝てないよ。 -- 2021-09-12 (日) 13:39:26
  • 運営の人も見かねてきたの? 運営さん!修正よろしくおねがいします。もしくは諸葛亮の+-2は間違いで当初+-1で抑えてたのを、うっかり+-2で出しちゃいました、下方修正しま~す龍玉も使用分返却しま~す でも有り難いです! -- 2021-09-12 (日) 13:44:43
  • ガチャに天井はあった方がいいかもね。 -- 2021-09-12 (日) 13:46:21
  • 諸葛亮のせいで今までの育成無駄に感じるの? -- 2021-09-12 (日) 13:49:00
  • 早打ちできるユーザーばかりじゃないからね、諸葛亮だけでは無理よね中枢の関羽、徐庶、姜維に剣関銀屏、中枢枠に槍劉備あたりいれてもいいか、月英の魅了対策に月英もありだが、この編成はやっぱり課金してきた人しか組めないよね? そんな作り込まれた編成にたいして対策難しいかな…国力同じくらいでも10戦して2勝もできるかな?…手持ち武将にもよるけど -- 2021-09-12 (日) 13:56:11
  • 先程の続きで書ききれなかったので長文失礼します。今まで実装されてなくて面白そうなやり込み外伝としてはアオサンってスワイプで動かしながら戦えますよ!が売りの一つでもあるわけだからその点を活かして細長い崖の上みたいなイメージの戦場で戦う縦に凄く広いマップの外伝とかどうでしょうか?崖の上みたいな設定で誤ってスワイプして落ちたらその部隊は戦死扱いにして5部隊を細長い戦場で戦わせるのって難しそうだと思うんですよね。進んでいくと天候も左右され突風が吹いたり(弓や機動兵は射程範囲激減)猛暑になったり(時間内に猛将エリアを通り抜けないと戦死)凍土や疫病エリアなんかも進む先に有ると面白そうです。途中色々な細長い分岐点があり先々で戦場内容が変わり龍玉や宝玉や武器素材も枝分かれの道中に落ちていたり狭いエリアの拠点を壊して報酬獲得しながら進んでいく外伝みたいなのを1日3回だけ!!という感じで1~2ヶ月程で配置や敵などの内容を変えながら実装して欲しいです -- 2021-09-12 (日) 13:59:21
  • ↑↑え?無駄に感じるけど、育成してなかったら無駄になる以前に終わった状態だろうから無駄ではなかったと? -- 2021-09-12 (日) 13:59:32
  • 上の人が書いてるように外伝のテコ入れして欲しいね。 -- 2021-09-12 (日) 14:05:13
  • 大制圧戦あたりも、作り込めばスワイプ特化の外伝作れたんだろうけど、でも結局あの内容だったから難しいかもね、あれだって、ちゃんと地形配置して虎楼関?とか剣閣とか再現できれば、三国志ファンとして楽しめたのにね -- 2021-09-12 (日) 14:09:11
  • 確かに(笑)大制圧ももうちょっと作り込めば面白かったのにね… -- 2021-09-12 (日) 14:15:47
  • 壊れ武将が出るたびにモチベダウン言い出すやついるよね。お前それ言うの何度目だよ、学習しないヤツwww -- 2021-09-12 (日) 17:39:02
  • ↑お前もね -- 2021-09-12 (日) 23:43:57
  • 別にいいんじゃないモチベアップダウン繰り返せば -- 2021-09-12 (日) 23:45:47
  • ほんまここに出てくるネガティブな人はパターン化してるね(笑)運営よりの発言すれば手先とかなんも分かってないとかさアホなん?こっちは分かった上で楽しんでるんやからショーもないこと書くなよ。 -- 2021-09-13 (月) 01:30:46
  • 文句はここに書かんと5ちゃんにでも書き。 -- 2021-09-13 (月) 01:42:03
  • 諸葛亮のコメ欄に諸葛亮の問題点をあげてるだけじゃない? -- 2021-09-13 (月) 11:40:41
  • 諸葛亮なしですが、レーティングも天下武闘も問題なくいけます。 16時頃の龍玉回収で -- 2021-09-13 (月) 16:14:47
  • スミマセン16時頃の龍玉の回収で、こんなにマッチングしなかったの始めてなもので、更新でも来てるかと確認するもないし、ここまで過疎化感じたの初です。ほんとにいなくなりましたね。 -- 2021-09-13 (月) 16:19:36
  • だってやる前から強すぎるとかバランス壊したとか出なかったから引退とかゆう奴多すぎだからね(笑)自分も持ってないけど天下は逆に楽になったし、レーティングもまあいけてるよ。ここ連中に言っても無駄だから来ない方がいいよ(笑)言った所でどうせ揚げ足しかとらんしな(笑)さよなら。 -- 2021-09-13 (月) 18:09:04
  • 3つ↑からの者です。 諸葛亮欲しくて回しましたがでなかったので、手持ち武将で編成組み直して楽しんでます。 封印か陣突かで編成つかいわけ、諸葛亮対策できてます。 でもやっぱり諸葛亮強いですね、レーティングも天下武闘も編成も戦いかたも見直しました。充分なバランスブレイカーですよ、上の方でも言われてるようにポイント差+-のが面倒でそっちの対策すると微妙な編成になるので、手持武将でこれだって編成がつくれてませんし、相手諸葛亮編成の内容によっては慎重になります。それなりには武将そろえてるので対策対応できてますが、そうでないと、これは無理があるのかもしれないですね、あれ?過疎ったねと感じて調べれば引退者まででてるようでもありまして、長文にはなりましたが心配になりました。好きなゲームなだけに、まだまだ続いてほしいので、失礼しました。 -- 2021-09-13 (月) 18:54:26
  • 俺も諸葛亮ゲットできなかったけど、なんとか気合でレーティング勝つようになった。ここで女々しく文句書いてるやつ、気合が足りないんじゃね?笑 -- 2021-09-14 (火) 03:32:15
  • 擁護するんじゃないけど、課金額によっては女々しく文句も書きたくなるんじゃない? それに中途な奥義昇格なら麒麟の奥義-分なんか諸葛亮+-が上回りそうだし文句も書きたくなるんじゃない? 気合で勝てるゲームでもないし、そこで笑ったりするのも可愛そうよ、諸葛亮は相手にもよるけど有効な武将いて早打ち優位な環境で勝てるだけで、そうでなければ諸葛亮相手の勝率はさがる。気合ではないとおもうよ -- 2021-09-14 (火) 09:40:57
  • 今までに麒麟も目当てに課金したなら、この諸葛亮奥義は厄介ですよ、今までの課金も無駄とまでは行かずとも有利にはならない状況なのかな、どう考えても運営やりすぎ、ついてけないユーザーさんは引退前に先ず愛想をつかすよ -- 2021-09-14 (火) 10:42:20
  • レーテも天下も、また諸葛亮ってくらい対戦あるし硬かったり時間かかったりで、これは飽きてしまう、今更だけど他の三武将に諸葛亮対策奥義つんどくべきだったね。 諸葛亮狙いで過課金したユーザーは今月ガチャはこれ以上引けず第2弾に課金する余裕なければ、引退しちゃった方がお財布にも精神的にも助かるな -- 2021-09-14 (火) 11:35:59
  • 結構ゲーム壊れちゃったね、問題なくプレーできるのは、ここ最近の重課金組かな、これはもう何かしらの修正入れた方が引退過疎に待ったかけれるけどな・・・ -- 2021-09-14 (火) 11:55:28
  • ユーザー減るのが、サ終につながるなら運営まじめに何かしてほしいなぁ -- 2021-09-14 (火) 12:06:32
  • もはや修正したほうが早いだろうね(笑) 諸葛亮下方は今さら難しいから、中旬の周年本ガチャの売上みて、祝ゆう、司馬懿、孫権修正入れればいいんじゃないか、それでも手遅れかもだけど(笑) -- 2021-09-14 (火) 12:17:29
  • すでに書かれてるように、諸葛亮奥義は課金してまで麒麟を獲得してたユーザーさんからしたら信用問題なんじゃない、で結構な額課金しました、諸葛亮でませんでした、でも課金は自己責任です…だけでは収まりつかないよね… 「課金してまで麒麟取って」に引っかからないレベルの奥義なら、ここまで文句は出なかったのかな… 普通に運営側にも非はあるよ、一応お金からんでるからね、ここは普通に配慮すべきところかな -- 2021-09-14 (火) 12:28:03
  • ユーザー減って売上落ちてるとはいっても、月で1000万以上はあるのかな、運営からしたら、蒼の三國志は売上見込めないものになったのかもしれないけど、だからって一般ユーザーの懐事情をかえりみない課金煽りで壊れ武将だして、ゲームバランスも壊して、上にある麒麟の問題にも配慮できなかったはないよな、麒麟の能力を評価して信用しての課金なんだろうから -- 2021-09-14 (火) 12:43:14
  • レーテと天下と他同じイベント繰り返しで、売上でるからいいのかもね(笑) -- 2021-09-14 (火) 12:55:30
  • 諸葛亮とかの壊れ問題は今までもあったけど修正無かったからね。あまり期待出来なさそう?それよりレーテも天下も外伝も今までにない新しいイベントやって欲しい。その内容が新規が入ってもモチベ続くようなイベントがいい。イベントやってるときの楽しさと達成した時の豪華報酬この両立頼みます -- 2021-09-14 (火) 13:57:43
  • そうかもしれないけど、諸葛亮問題は運営にしっかり自覚してもらいたいから、ユーザーひとりひとりが運営に声だしてほしいかな、声がさらに大きくなって運営として真剣に対処しなければっなるほどにね -- 2021-09-14 (火) 14:13:09
  • ↑↑新しいイベントなんて金かけられないよユーザー少ないし、維持費?諸々かかんないのが蒼の三國志の運営側の魅力なんだろうから、それより修正のほうが早いし楽だよ -- 2021-09-14 (火) 14:22:56
  • 新規が入ってもモチベつづくような改善で、蒼三に人も金もかけたくないんだよ、かけるなら他のゲームコンテンツにかけるよ、維持しつづけるのも大変だし -- 2021-09-14 (火) 14:49:59
  • 今ならレーテと天下の管理と月の連イベ、適度に外伝、周年終われば月初(末)2中旬2の新武将4で適度に集金できる -- 2021-09-14 (火) 14:53:46
  • 集金出来るのは今現在のユーザー数に限られてて諸葛亮問題で辞めるユーザーも出るわけだから集金額が減りやがて潰えるのは確実ですよ。これからは如何にユーザーを増やして行くかが大事だと思う。色々運営には新規獲得へ向け試みて欲しい -- 2021-09-14 (火) 15:53:12
  • できるなら、もうやってるよ。 それより今直ぐの修正のほうが、まずは大事だよ -- 2021-09-14 (火) 23:44:01
  • 長文失礼します。新しい事を開拓出来ないのなら既に実装されている報酬内容をこの諸葛亮問題をきっかけとして少し上方修正した方が良いと思う。具体的な内容は運営側が考えるべきだけど例とするなら麒麟幼が取れる天下の報酬を2倍まで獲得できるように増やしたり(奥義+ー2対策)レーテは例えば時間指定をして既存の龍玉10個に加えて11~13時とか18~20時までは1回のマッチングに付き勝敗に関わらず龍玉+5個を全ユーザーへ更に配布など。ゲーム性を持って遊ばせるなら賞金首みたいなイベントをレーテで開催してランク20位までのユーザーと上記指定時間内にマッチした場合マッチしたユーザーは勝敗に関わらず龍玉+2個(1日の追加龍玉獲得上限値は+10個まで)賞金首側のランク20位までのユーザーは上記指定時間内に挑戦者とマッチした場合勝敗に関わらず+1個(1日の追加龍玉獲得上限値は+20個まで)としたり同様に20ー50位までは1日の追加龍玉獲得上限値を15個としてマッチング過疎防止措置を取ったり色々まだあるけど何か既存の報酬内容を上方修正し過疎防止対策と新規ユーザー獲得へ動き出した方が良い -- 2021-09-15 (水) 00:37:05
  • みなさん、ネガティブすぎますね。今の世の中をあらわしているよう。このゲームが嫌ならやめればいいんじゃないの?ここに書くことで、何か変わること期待してるのかな?それって、このゲームが好きだから、続けたいから、運営側に改善要求してることだよね。取りたい武将が出る出ないは時の運、あまり、ネガティブに考えないほうがいいですよ。 -- 2021-09-15 (水) 10:01:49
  • まだこれだけアオサン好きが残ってて、安心しました -- 2021-09-15 (水) 22:12:14
  • コメント欄で、これだけの語り合い、読むだけでも楽しいです -- 2021-09-15 (水) 22:13:52
  • 周年武将でそろって組み方によっちゃ、諸葛亮の強編成とも普通に戦えるようになったけど、諸葛亮はやっぱポイント差の開きが他より抜けてるのとポイントブーストとあって、今後の新武将の奥義如何ではまた文句でそうだね(笑) 諸葛亮1択になってきた流れで、蒼の三國志も引退どきか?と考えたけど、新武将効果で、また少し対戦のバリエーションが増えてきて楽しくなりそうかな -- 2021-09-16 (木) 10:28:04
  • ネガティブなことは、ネガティブなこととして考えていいんじゃない?運営に伝えるべき改善点かもだし、諸葛亮は持ってない人、取れなかった人にはネガティブなものなんでしょ? 運営は課金してとりなさい!だけでなくゲームのバランスも考慮してっていうことだから、そういう声があがるのは良いことだよ -- 2021-09-16 (木) 10:33:34
  • 天下武闘の諸葛亮 -- 2021-09-16 (木) 13:24:17
  • 天下武闘の諸葛亮の上位編成も、いまだかつてない程、楽に落とせるね、馬岱か陣が穴になってるね、相手馬岱いなければポイントアップで先制して諸葛亮以外でもポイント差のアップダウンしかけたら楽勝やね -- 2021-09-16 (木) 13:28:43
  • 馬岱なら縛鎖しかけ馬岱狙いもありも、だからか馬岱さけて陣で奥義ポイント上げる人もいるね、陣凸弱いに変わりはないけど、 他は封仙も対処しきれなかったりと、対策あるのが助かるね、あとは本来なら孫権コメなんだろうけど孫権と孫堅で諸葛亮のみならず最近のガチガチ編成も簡単に打ち破る… 案外一番の当たりは孫権だったかもってくらい -- 2021-09-18 (土) 16:21:34
  • レーテの過疎がスゴイですね・・・90%以上こいつが過疎加速の原因かな・・・ -- 2021-09-23 (木) 10:27:06
  • 引退者も増えてっからレーテだけじゃなくって、天下でもやんない人が増えたっかもね -- 2021-09-23 (木) 10:48:18
  • レーディング 対戦回数こなさなくても直ぐに簡単に上にいけてしまいますね -- 2021-09-23 (木) 12:07:38
  • 過疎ってて、実稼働のプレイヤー、何人いるんだろ? -- 2021-09-23 (木) 13:52:02
  • 9周年はなさそうだね。俺もそろそろ引退するかな。 -- 2021-09-23 (木) 13:54:33
  • これ、今更だけど、諸葛亮に下方修正いれといた方が延命になってたんじゃないか? これで9周年まで行けたら奇跡よ -- 2021-09-23 (木) 14:55:22
  • 別に諸葛亮には、勝てるからいいんだけど、 う~ん、下方修正は今更だよ  でも、このご時世なんだからガチャの排出もうちょいユルメで良かったんじゃないか? -- 2021-09-23 (木) 15:05:57
  • 連合イベントきたけど、特に変わりはなさそう、ある意味凄い  レーテ過疎で、周年連イベも過疎ったら、真実過疎が進んだことになるから見届けてみようぜ -- 2021-09-23 (木) 15:17:49
  • 連イベまだ始まったばかりだし、これからかな。    過疎じゃなく盛り上がってないだけならいいけど -- 2021-09-23 (木) 17:43:28
  • レーティングでは諸葛亮の蜀編成見たらストレス溜まるから回線切ってる。ごめんなさいね。 -- 2021-09-23 (木) 21:56:50
  • 3~4回続けてあたるのは辛いな、玉回収ですらどうでもよくなってきた。 -- 2021-09-23 (木) 22:45:58
  • 8周年の連合イベントでこれだと、やっぱり過疎だな、諸過疎亮、、、 -- 2021-09-23 (木) 23:05:58
  • 連合イベの内容悪すぎる気がするし個人的にあれでは楽しくないと思います。そりゃ過疎ります -- 2021-09-24 (金) 02:39:16
  • 連合と銘打ってるのだから横の繋がりをもっと発展させて豪華報酬を絡めて遊ばせれば人気出そうだけどね。兎に角マップが狭いし同じ事の繰り返しは飽きられると思うなー -- 2021-09-24 (金) 02:49:07
  • マップ広すぎも見ただけで、うんざりしますよ。 ソシャゲなんだし狭くてよい -- 2021-09-24 (金) 06:31:52
  • 連イベ 前はあれでも、楽しくできてたけど、今は共闘ばかりで飽きてきた。個のプレイでもポイントしっかり獲得できて貢献できれば、まだ連イベやってたかも -- 2021-09-24 (金) 06:51:09
  • 過疎化 -- 2021-09-24 (金) 06:51:42
  • 蓮イベで個人とか連合の意味なくない?というか蒼三の蓮イベ基本脳死周回の奥義早押し大会だから面白味無いのよ。↑の方々が言ってるように凄く広いマップの中から猛将と呼ぶに相応しい数十億のHPと当たったら即死並の火力をもった敵が数体出てくる蓮イベとかさ何か作り用あるでしょ。そんな猛将に勝てたら毎回龍玉25個くらい配ってコンティニュー数回必須で遊ばせるとかさ。色々既存でも遊ばせ方あると思うけど蒼三何も変えないからそりゃ過疎ってしまうさ -- 2021-09-24 (金) 12:09:47
  • 捕捉で当たったらって攻撃を受けるとって意味ね。圧倒的なHPと火力をもった数体の猛将(一部状態異常無効猛将も混ぜると面白い)をどうコンティニューしながら攻略するか勝てたら25個龍玉など豪華報酬貰えますみたいなイベントが全くない。戦闘前に連合内で色々戦略練って戦闘中は考えながら戦う高難易度のイベントなら既存でも作れると思う。過疎ってるのはそれなりの原因がある訳だからやれる事はやるべき。脳死周回は典型的に飽きるし過疎る -- 2021-09-24 (金) 12:27:12
  • ?超広範囲マップで破滅級以上の、隠れラスボス級の敵を出せって事? マップは聖獣戦のマップくらいでいいよ -- 2021-09-25 (土) 09:32:56
  • だだっ広いのが御希望なら蒼三でなくてもいいよ、コンパクトなのが蒼三のいいとこ -- 2021-09-25 (土) 09:34:30
  • とっても強い5聖獣とか、カラクリ巨人とか超えるラスボス的なの出してなんて要求は再三してるし、他のユーザーさんも要望だしてるみたいだけど、たったソレだけのことも出来ないでいるよね、運営は -- 2021-09-25 (土) 09:38:57
  • 結局、蒼の三國志て、新武将1体とっても機能しなくて、4体5体必要な武将集めて編成組んで、やっと使える訳だけど、そこまで仕上げるに金と時間がそれなりにかかるのだけど、諸葛亮の奥義ポイント差とポイントブーストが結構凄くて人によっては麒麟含め今までの半年から1年かの課金や労力が無駄になったんだよね、そりゃ引退するよね -- 2021-09-25 (土) 14:38:46
  • 長文失礼します。諸葛亮って天下やレーテは問題視されるけど共闘では問題視されない。レーテや天下は新武将4、5体必要かもだけど共闘では1、2体取れば機能してるわけです。この2つの点を正しく理解し発展させて欲しい。例え諸葛亮のような対人壊れ武将を取れないユーザーでも共闘が楽しめる内容なら引退まではしない気がします。各々のゲームが共闘を発展させてる中で蒼三だけ同じ内容のまま進んでるから見限って辞めていくユーザーが後を絶たない気がしますよ。新要素への開発費用がないのなら↑で色々と述べられてる敵側のHPや攻撃力等を数倍へ上方修正した既存のシステムでいいので共闘を軸に猛将と呼べるくらい強い呂布や関羽などが数体出る豪華報酬込みのイベント出来ないのかな -- 2021-09-25 (土) 16:53:24
  • そういう壊れだからこそ、取れなかった時点で区切りになっちゃうんじゃない? -- 2021-09-26 (日) 00:01:34
  • 長文失礼します。共闘が今より充実した白熱バトルへ発展すれば諸葛亮のような壊れ武将を取れなくても区切りとはならないでしょうね。寧ろ既存の共闘では報酬を得るための目標ポイントを稼ぐため1日の共闘時間制限内において異なる武将での連戦を強いられるので育てた武将が役に立つ機会は多くありレーテや天下に比べ育てた武将を無駄に感じないユーザーは多いと思います。この点を活かして欲しいのですが現状の共闘最高難易度でも勝利が簡単過ぎて面白味より作業感を感じるユーザーが多いと思います。なので簡単に勝利できない事を前提とした共闘へ発展させて欲しいです。簡単に勝利出来ないからこそ勝利時には豪華報酬を配ったり各共闘イベントで違った作戦を必要とするような内容だとゲーム性を強く持たせる事が出来るので今より勝利できた際に面白味も出てくるのではないでしょうか。共闘を今より面白味ある内容へ発展させればレーテや天下よりも共闘を楽しみたいから辞めないというユーザーが増え引退者も減ると思う。新規もレーテや天下では中々勝てずに辞めるユーザーが多いと思いますが共闘ではレーテや天下に比べ新猛将1、2体あれば楽しめる要素が多いと思うので増える可能性はあるのかなと思います -- 2021-09-26 (日) 01:46:52
  • そうなんだよね、でも、たったそれだけの事を今までやらなかった運営だからね、同じ様な訴え要望、今までもあったはずなのに、何故か動かない運営だからね -- 2021-09-26 (日) 10:46:11
  • 共闘発展もいいけど、蒼三やっぱりレーテ、天下かな、共闘的なことしたいなら他ゲームする。 レーテ天下で、総大将奥義があって編成組んで相手編成を倒すが、やっぱり面白い、、けど今は諸葛亮ばっかりな猛者さんと当たるのが、つまんないので過疎化の一翼担っているけど、蒼の三國志メインはやっぱりPvPであってほしい、たまに息抜きで共闘はありかだけど、蒼の三國志の共闘は出す武将の要求ありすぎで楽しめない -- 2021-09-26 (日) 19:56:57
  • 麒麟の価値貶めたのは、いけなかったね、、報酬の価値がさがった印象で前程報酬獲得に意欲ないし、ガチャへの意欲も薄れた。 -- 2021-09-26 (日) 20:01:34
  • 共闘に諸葛亮関係ないのはわかるけど、なら8周年連合イベ前から引退者でるのは、お祭り要素加味してもの連合イベ共闘、その共闘って、レーテや天下程求められてないんじゃない?  -- 2021-09-26 (日) 20:07:23
  • やっぱり総大将奥義、編成武将とその奥義や武器、それらを育成して対戦したいけど、諸葛亮問題改善ないまま共闘に運営さん逃げられては、それも今までの課金育成が台無しになるから、過疎に歯止めかけたいなら、今更だけど諸葛亮修正か対抗できる宝玉5つから配布(奥義ポイント差無効とか)やってもいいんじゃない? -- 2021-09-26 (日) 20:14:32
  • 結構引退してってるから今更なんだろうけど、、 過疎ってる状況だと共闘も人数揃えるのキツくなってくるだろうから -- 2021-09-26 (日) 20:17:02
  • レーテ、天下があっての共闘も楽しめる形を運営さんには、取り戻してほしいですね -- 2021-09-26 (日) 20:20:09
  • これからもどうせ壊れ武将なんて山ほど出るしレーテや天下を軸にやってる人に限ってそんな壊れ武将出る度に騒いで過疎ってる現状ですよ。単純作業な早押しPVPなんて失敗だったとこの過疎が証明している様なものだと思う。もうそんな過疎らせるコンテンツよりまだまだ改善の余地ある共闘に力入れた方がいいんじゃない?新規や復帰勢もレーテや天下より共闘が盛り上がれば↑で言ってるように限定猛将少なくても戦えるし増えやすいと思いますよ -- 2021-09-27 (月) 06:58:45
  • このゲーム新規そんな来る?今さらのこんな状況で増える? 共闘系なら他のゲームのほうが楽しめるのあるから、そっちかな 共闘軸にするには武将奥義以外にも共闘用の奥義でもないと、ちょっともの足りなくない? 共闘軸とかってなって編成組む価値下げれば下げたで天下なんかで迎撃編成組むの考えるのを楽しんでる人達も、そこに価値がなくなり引退とかの課金しなくなったりの流れでそうだし、そこから、どれだけの人が共闘に行くかだね、、、 編成作りに疲れてるので、課金額が抑えれるのはいい事だけどね -- 2021-09-27 (月) 07:21:36
  • 確かにレーテや天下って単調で面白くないし新規も増えないわで結局過疎らせる要素しかなかったな。というかこれ以上レーテや天下で全体ユーザー過疎る前に難易度高めの共闘とかしてみたいわ -- 2021-09-27 (月) 07:22:39
  • 外伝で難易度高めがいいけどね -- 2021-09-27 (月) 08:15:43
  • 前々からあった諸々問題が諸葛亮で一気に噴出した感じかな -- 2021-09-27 (月) 08:59:32
  • ガチャしても諸葛亮出なかったり 持ってれば諸葛亮編成増えのレーテも天下も単調な対戦増え 麒麟課金も価値下げられ 引退者も増え 過疎って レーテも天下もつまんないから共闘なんとかしての訴え増え あたレーテは所詮通信環境の早押しだし  -- 2021-09-27 (月) 09:04:34
  • レーテも阿呆らしいよ、↑通信性能差で早押し不可能だから、サムネ押しも反応しないからね、どう奥義打てっちゅうねん(笑) -- 2021-09-27 (月) 09:08:22
  • まあレーテで通信問題の早押し負けとかも共闘だとストレス無いし壊れ武将出るたび取れなかったら天下勝つの面倒くなるしでも壊れはどんどん出るから共闘推しが1番正解かもね -- 2021-09-27 (月) 12:46:32
  • やたらと共闘推すね?なんで、ゴメン蒼三の共闘嫌いなんで正解ではないです。しっかりレーテと天下も立ててくれない人の意見には賛成できませ~ん -- 2021-09-27 (月) 13:30:57
  • 別に過疎った分、共闘にながれてるのでもないのでは? 共闘押しが1番正解には異論ありです。 レーテ好きもいれば 天下好きもいて もちろん共闘好きもいるだろうけど それぞれ充実してほしいので 逆に共闘だけってなったら蒼の三國志はやらないかもです。 -- 2021-09-27 (月) 13:36:23
  • ?編成組むのも楽しみなとこですが、それがなくなる蒼三は楽しみ半減しません? ↑でもあるように人それぞれなんでしょうが -- 2021-09-27 (月) 13:42:26
  • 今現在の共闘へは流れてないでしょうね。面白くもないですし。ここで述べられてるのは壊れ武将がきっかけです。今後も出続ける壊れ武将への対策として共闘発展を推してるのでは?レーテや天下では確かに過疎ってますしこの先は見えてる -- 2021-09-27 (月) 13:43:50
  • 共闘の前に、普通に超高難易度外伝はよ -- 2021-09-27 (月) 13:45:45
  • 共闘ってソロかマルチか自分で選べる訳だから結局共闘で超高難易度外伝でいいんじゃない? -- 2021-09-27 (月) 14:18:33
  • そーだね、でも3人共闘で獲得ポイントアップとかつけられると、結局共闘になるから共闘嫌いとしては辛い  戦勝利報酬ならソロ・マルチ別け隔てなくだからいいけど -- 2021-09-27 (月) 15:54:01
  • ↑続きで、自分は、その3人共闘の獲得ポイントアップが連合イベントのメインになってから一切連合イベントに参加しなくなったよってくらい共闘は嫌かな、ユーザーさんによっては、こだわり強いからか出すべき武将をださなかったらメールでクレームきたこともあるから -- 2021-09-27 (月) 16:20:13
  • 共闘嫌いとかクレームとかネトゲでそんなの数えてたらキリが無いし壊れ武将対策にもなってないしどうでもいいかな -- 2021-09-28 (火) 01:52:27
  • そうだね スマン 壊れ武将対策の内容から共闘に流しそうだったので、つい愚痴った -- 2021-09-28 (火) 02:06:07
  • それよレーテ天下の甚大なる諸葛亮の被害に対して今後運営に取っていただきたい改善策を語り合っていたはずが、いつの間にか豪華報酬やら共闘押しとかに話すり替えられてたから、何か違うなって読んでたけど、諸葛亮のあの奥義に対して豪華報酬も共闘も違うわな、過疎って -- 2021-09-28 (火) 02:19:04
  • 過疎って、つまんなくなったから共闘に豪華報酬ね、、、? -- 2021-09-28 (火) 02:20:49
  • それより明確な諸葛亮対策SS武将を無料配布してくれないかな ゼロ打ちからの味方奥義ポイントアップに諸葛亮のポイント差+-2を+-1まで縮めてさらに諸葛亮の奥義ブーストも封印、そんな優秀なSS武将の無料配布なんかもあるといいのでは -- 2021-09-28 (火) 02:29:33
  • +ー2対策武将出たところでどうせ+ー3やら4の壊れ武将がのちに出てまた騒いで引退だーとかなるわけで根本的な過疎対策にならないと思う。ソロの天下マルチの共闘PVPのレーテって3本軸で考えるなら確かに↑の方々が言ってるように壊れ武将対策は共闘になる。天下やレーテは壊れ取れない方々のストレスが大きすぎて嫌になるだろうね -- 2021-09-28 (火) 02:44:08
  • +-3や4は流石に出ないよ 運営もそこまで馬鹿じゃない ↑の方々ね…(笑)ごめん どうしても共闘に持っていきたいのね(笑)  確かに壊れでる度に引退騒ぎはでるだろうけど、風物詩みたいなもんじゃない?結局今も諸葛亮落ち着いてきてレーテも天下も攻略できてはいるのかな? レーテや天下は課金あまりできない人にはストレスだろうけどね、だからって解決策を共闘だけみたいに論じるのは明確に止めてくれ、なぜなら今だレーテも天下も楽しんでいる人もいるから、↑の方を引用するならレーテ天下やらない人が、だからって共闘に流れてるわけでもないような書込みもあるし、自分もそう思うが、これは確かな数字的な説明ができるものではない、そちらさんの言ってる解決策 -- 2021-09-28 (火) 10:30:04
  • そちらさんの言ってる解決策共闘も、なんら確たるもののない個人的願いでしょ? それを便乗するように解決策は共闘みたいには書かないでください -- 2021-09-28 (火) 10:32:05
  • 繰り返すけど、レーテも天下も、まだ楽しんでる人がいるので、もうきりがないので -- 2021-09-28 (火) 10:34:38
  • 諸葛亮の奥義性能は運営側の盛り込みすぎなミス、蒼三のユーザー数がもっと多くて、もっと大々的に騒ぎ広がっていたら、運営としても、もっと対応しなければってなっての諸葛亮下方修正やガチャ消費した分の玉を返却とかもあったり、その他のお詫びアイテムの配布なんかあったりと、しっかり対応したんかもだけど、コロプラの蒼三の今の位置づけって所詮様子見なんでしょ? でもだからって様子見や逃げの対応をしてはほしくないのよね、諸葛亮で当初甚大な被害でたのレーテと天下でそこに対しての救済措置を疎かにしてほしくない、そこはユーザーの声を聞いてくれる運営であってほしいのですよね、度々繰り返しますが、まだまだレーテも天下も楽しんでるユーザーもいますので -- 2021-09-28 (火) 10:52:49
  • 今までの運営のやり方みてて、今さら諸葛亮の修正もないだろうし、他のお詫び的なものもないだろうし、今後の新武将とかで何かしら修正入れてみたりで、やってくでしょ -- 2021-09-28 (火) 10:56:38
  • とりあえずレーテも天下も変更修正できる点は有るはずだから、そっちをなんとかしてほしいかな -- 2021-09-28 (火) 11:00:37
  • ちなみに赤龍さんがブログに書いてるようにイベント共闘に物申す的なのは自分も賛成ですよ、赤龍案の内容は別として、月1或いは周年連イベの共闘があんなのはね、そこは運営頑張ってほしいところです。 -- 2021-09-28 (火) 12:12:33
  • 諸葛つこたらアホ丸出しいわれるわレーテきったらわざわざ名前検索してまで脅迫メールくるわいよいよやろこれ -- 2021-09-28 (火) 13:31:09
  • ↑諸葛亮使ってて、レーテきったんですか?開幕きり?負け確きり? -- 2021-09-28 (火) 14:00:06
  • 諸葛亮で、こんなんなっちゃいましたね -- 2021-09-28 (火) 14:03:47
  • 各4属国で諸葛亮対策のSSコスト1の武将無料配布しちゃえば? ポイントアップ0打ち可能で、属国によって奥義ポイント差無効とか、奥義ブースト無効とか、奥義差+-1に抑え味方奥義ブーストとか、ポイントアップ0打ちにそんな感じのを添えての無料配布 -- 2021-09-28 (火) 14:15:16
  • ちなみにその奥義は総大将奥義みたく開幕と同時に自動発動してて早打ちとかの影響も受けないみたいな -- 2021-09-28 (火) 14:17:49
  • 一部武将のサポート奥義のスタートアップ化はありじゃない、それだけでも諸葛亮の対策になりえるかも、早押し問題も解決とまでは行かないだろうけど、また違った対戦がレーテでできそう -- 2021-09-28 (火) 14:33:58
  • 英将化の時みたくでいいから、順次行なってもらえたらと期待する。 -- 2021-09-28 (火) 14:35:28
  • 対応武将出した所でガチャで取れなかったらまたまた引退ですよ。何故諸葛亮が問題になったのか分かってるのかな?新しい奥義を更に上書きすれば解決では無い訳です。数万以上も課金して取れなくて嫌になるユーザーは多くいるわけでレーテや天下やってる人に限って結局取れなければ引退な訳ですよ?レーテ天下推しの方々はそこの解決策が新しい武将では解決なってないから共闘の方がまだいいって話しになる訳ですよ。レーテ天下推しの方々は新猛将以外の諸葛亮みたいなこw解決策あるの? -- 2021-09-28 (火) 14:58:43
  • すみません続きです。諸葛亮みたいな壊れ武将への解決策はあるの?この問題って新武将で解決とはなりませんよ? -- 2021-09-28 (火) 15:00:13
  • 滅錬の影響受けたら意味ないから、もちろん総大将奥義の開幕時のものではなく、開幕時に通常奥義の自動発動みたいな -- 2021-09-28 (火) 15:00:46
  • だからって共闘でも解決にはならないよ、レーテはレーテで天下は天下で共闘とはまた違うでしょ?過疎対策とは違うんだろうね、あくまでもレーテ天下で対応してほしいのよ -- 2021-09-28 (火) 15:04:09
  • レーテ天下を過疎ワードいれて共闘に置き換えてほしくないのよ -- 2021-09-28 (火) 15:05:21
  • レーテ天下推しの人達の意見って結局過疎要素しか無いじゃん。今まで新猛将しか出して来なかったから現状維持では次から次へ出る壊れ武将への解決策とはならないでしょうね -- 2021-09-28 (火) 15:05:52
  • 共闘って↑でも書いてるけどその通りで新猛将取れなくても遊べる訳ですよ。そこちゃんと分かってるのかな -- 2021-09-28 (火) 15:07:09
  • 対策SSの無料配布ではなくSS獲得外伝なんかで、それのみ打ち消す陣武将奥義持ち武将とかでもいいのかもね、あまり意味のなかったSS獲得外伝も価値あるものになるし、運営としても壊れ武将間違って出しちゃったときの対策としての流れを作りやすいかと -- 2021-09-28 (火) 15:08:56
  • あと育て上げた武将も使えるのが共闘の良いところでしょ?レーテ天下常に上書きで使えなくなりますよ。使えなくなるから引退してしまう人も多くいるわけです。更に新武将じゃ解決ならないでしょ -- 2021-09-28 (火) 15:08:57
  • 総大将奥義とか陣武将ふまえ編成を組む楽しみがない -- 2021-09-28 (火) 15:11:33
  • どっちにしても運営ボランティアでやってる訳ではないからね、それでいったら、課金売上はさらに落ち込むのでは? -- 2021-09-28 (火) 15:13:29
  • なにを今更、上書きで使えなくするのは運営上当たり前のことでは? -- 2021-09-28 (火) 15:14:27
  • それはレーテや天下で楽しめばいいでしょう。取れない人達が必ず出てくるのだからそんな方々でも作業ではなく楽しめるような遊び(ここでは例として共闘が出てます)を運営がしっかり出さないとこれ以上の過疎は危ない気がしますけど -- 2021-09-28 (火) 15:14:42
  • 共闘だから売上があがる確実な方策はあるの? -- 2021-09-28 (火) 15:15:58
  • あのー?結局壊れ欲しくて回しますよね?そこで壊れ出ればいい訳ですよ?(回したわけだから運営儲かってますよね)でも出ないー!レーテ天下楽しく無いー!引退!となってる流れわからないの?これって解決できる案の一つが共闘案だと思います -- 2021-09-28 (火) 15:17:39
  • 重ねて聞くのかな、共闘・マルチ、蒼三の必要ある? 他ゲーには、蒼三以上に面白いのあるが、蒼三も今更そこに食い込まなきゃなの? -- 2021-09-28 (火) 15:18:45
  • だから、要約するとお目当ての武将当たらなかった人は共闘やっててください!ってことね -- 2021-09-28 (火) 15:20:49
  • 共闘で儲けようとは言ってないと思うけど。課金しても壊れ取れない方々が一定数います。そんな人達が引退しないようなゲーム作りが大事だよって話しだと思いますけど。それを新猛将で解決みたいに考えてると引退が続くだけでしょ -- 2021-09-28 (火) 15:22:05
  • 結局運営側も課金する人達がこれ以上減るのは困るでしょ?飽きさせない攻略性のあるゲーム作りを既存仕様でいいのでもっと本格的に配信した方が良いよって意見だと思いますけどね -- 2021-09-28 (火) 15:25:03
  • いやいや 結局は新武将だよ ただ課金以外から取れてもいいんじゃない? 上でも書いたけどレーテはレーテ 天下は天下 イコール共闘にはならない -- 2021-09-28 (火) 15:25:21
  • ソシャゲにもいろいろあるけど、蒼の三國志に攻略性あるほどのものを、望んでるユーザーはどのくらいいるのかな、ニートばかりではないからね -- 2021-09-28 (火) 15:27:32
  • 手軽さが無くなることによるイン率の低下もあるんじゃない? -- 2021-09-28 (火) 15:28:48
  • で外れ武将引きました育てました共闘でつかいますって、でも共闘で使える武将もある程度はあるよね? そこに新共闘で戦略性とかいれたら、結局は共闘用武将でも当たり外れでますよ? -- 2021-09-28 (火) 15:37:48
  • 共闘と何故書いたのか分かってないようですね。共闘は自分が持っていなくても補い合えるから成立する訳です。そういった共闘での編成の組み方が壊れのような武将を取れない方々と噛み合いますよね?新武将一点推しでここまで過疎ってる訳だから現状維持は先が見えてます。新武将出せば解決策とはならないです -- 2021-09-28 (火) 15:43:33
  • そうね新武将なんていらないよね なんか無課金でも遊べそうだね -- 2021-09-29 (水) 00:17:20
  • 基本無課金でも最前線で遊べてる売り上げ上位ゲームアプリ達。課金しまくらないと満足に遊べない売り上げ下位アプリ達。蒼三はまさにこれ。課金させようとばかり考えても人は冷めて去って行くだけですよ。結果こんな過疎ってるしまだまだ更に課金させようと貫くつもり?↑で言われてるようにこのままの仕様じゃ先なんて見えてる。攻略性の無さが面白く無いのと同期して人は辞めていく。共闘を軸に攻略性のあるゲームへ改善して欲しいです。レーテや天下はこの先ずっと壊れ出続けて同じ事繰り返してで流れずっと見てきてる此方も呆れるばかりです -- 2021-09-29 (水) 01:19:43
  • 今後も壊れ武将が出続ける中での共闘においてなかなかクリア出来ない!!という作り込みが蒼三全体の活気を取り戻す絶対条件な気がしますよ。そんな10~20分くらい戦う死闘難易度今までないし(逆に数秒で終わる内容は山ほど出たけど人気出ないです)猛者の○○さんは10分○○秒ででクリアしてる!凄い!!とユーザー全体へ思わせれる攻略性ある内容が大事です。各板等も難しければ活気を取り戻すと思うので運営さん頑張って下さい -- 2021-09-29 (水) 01:39:14
  • 諸葛亮の話が何故共闘になったの? -- 2021-09-29 (水) 10:19:34
  • ?なんだ、課金できない暇なニートの叫びか? -- 2021-09-29 (水) 10:44:54
  • ↑から見ていけば納得するよ。壊れ対策の話しみたいだよ -- 2021-09-29 (水) 10:46:49
  • まあぶっちゃけレーテ天下推してる人達の意見なんて新しい武将で対応すれば良いとか今後の壊れ武将対策なってないし。レーテ楽しいとかさーここまで過疎っててよく言うよ。対策あるなら何か書いて欲しいわ。運営に共闘頑張ってもらうっきゃないわな -- 2021-09-29 (水) 10:52:45
  • 今後も壊れ出るんでしょ。その度に課金者減ってここまで過疎らせてさ。壊れ新猛将だけ出せばいいとか過疎るに決まってんじゃん。8周年共闘もあんな数秒の内容ぐるぐる周回させるとかほんと楽しくない。ちゃんと楽しいの作ってくれ -- 2021-09-29 (水) 11:02:43
  • で?↑から読んでみたけど、それで共闘は対策に -- 2021-09-29 (水) 11:03:54
  • スマン続きの、対策になるの、結局なんだかんだいいながらレーテと天下を除外したいだけじゃない?↑にもあるけど、たしかにまだレーテも天下も、それなりに楽しんでる人はいるよ、共闘の↑で示された対策だって、事あるごとに紛糾しては、やれレーテ改善はああだとか、天下改善はこうだとかで記された内容と、ほぼ変わりないのでは? -- 2021-09-29 (水) 11:09:02
  • あのさー?話しすり替えないでよ。現状新武将だけ出して解決なってる?減ってるだけでしょ?ほぼ変わりないって何も内容変えないからでしょ。 -- 2021-09-29 (水) 11:12:24
  • なかなかクリアできない、作り込み?は暇な人じゃないとね、国力あげ強力な武将とって編成組んで楽にクリアは、それはそれで楽しいけど? でちゃんと楽しいのって何? -- 2021-09-29 (水) 11:13:03
  • これたぶん話しすり替えてるのは共闘押しの人だね -- 2021-09-29 (水) 11:14:55
  • 今配信中の共闘やってみ?あれで楽しいとか本気で思ってます? -- 2021-09-29 (水) 11:17:08
  • ゴメン、そこがもうズレてる そもそも共闘やらない! 普通にレーテ天下で問題なく楽しく遊べてる -- 2021-09-29 (水) 11:21:06
  • ここで書かれてる共闘案は壊れ武将対策として提案してるんだと思うよ。書いてる事は対策としても育てた武将が無駄にならないとか納得できるし良い案だよ。問題なのはそれに意味不明に噛み付いてくる人達。具体的な対策案あれば書けばいいのに -- 2021-09-29 (水) 11:21:34
  • そもそも諸葛亮登場で被害受けたのがレーテと天下で、レーテと天下でのゲームバランス調整を求めたような内容だったよね? 共闘ば壊れの影響受けないって、ごく当たり前のこと書いてるだけよね? あくまでもレーテ天下とゲームバランス崩された事にたいして話をしていて、レーテ天下での調整を希望してたんじゃない? それが共闘なら問題解決みたいなこと書かれても納得できないんじゃない? 話をすり替えてるのは共闘押しよ 壊れ武将対策?奥義が制限されてるだけで対策?何を言ってるの?話すり替えないでくれ -- 2021-09-29 (水) 11:30:10
  • レーテ楽しいとかさー壊れ出続けて過疎ってる中でそんな個人の意見どうでもいい。共闘以外の具体的な対策案も書かずにそう言う事書いてるから話しすり替えないでと言われてるんだぞ。ちなみに共闘は早押しもそこまで必要ないからこれも壊れ武将対策になってるわな -- 2021-09-29 (水) 11:32:07
  • レーテ天下の今後出続ける壊れ武将対策案とかあるの?新武将出せば解決ってそれで過疎ってるんだぞ?今まで何かレーテや天下で対策取られた事なんてあったかな。やってて一度もないけどね。今後のレーテや天下に期待なんて出来ない。共闘は毎回内容変えてきてるからもっと既存の仕様で良いから作り込めって話しでそれが壊れ取れない課金者達の為にもなるって話しでしょ -- 2021-09-29 (水) 11:40:05
  • レーテ楽しいから、とかさそれが対策案なわけ?レーテ天下で○○をこうすれば対策なるんじゃない?とか書こうよ。見てて呆れるんですけど -- 2021-09-29 (水) 11:47:02
  • レーテ天下内で今後出続ける壊れ武将対策案が無いなら共闘案でいいとおもうけどね。あるなら書いて欲しい -- 2021-09-29 (水) 11:55:31
  • 吠えてなさいよ 話が噛み合ってないまま共闘共闘といわれてもね、エンドレス繰り返せるけどレーテ天下の諸葛亮対策の話しでしょ?それを共闘共闘共闘ぉぅと共闘厨がわってきてるだけ、レーテ天下内で今後出続ける壊れ武将の対策案って、まだ具体的になってないことの対策案書けるの、レーテ天下と共闘の元々の違いが壊れ対策とか早打ち対策とかって、ただの話のすり替えよ -- 2021-09-29 (水) 12:09:24
  • レーテ早打ち対策としてはスタートアップのサポート奥義とかはありじゃない -- 2021-09-29 (水) 12:10:48
  • SS外伝なんかでバランスブレイクした武将の対策奥義乗っけた尖った武将だすのもいいんじゃない? -- 2021-09-29 (水) 12:12:38
  • ふつうに対策宝玉とかあってもいいだろうし -- 2021-09-29 (水) 12:13:24
  • でもそれって後出しジャンケン要素にならない?せっかく数万以上課金してまで取った壊れ武将がSSか宝玉かで修正されますじゃ辞める気するけど -- 2021-09-29 (水) 12:35:31
  • 今まで後出しジャンケンという名の壊れ武将出し続けてきた結果ここまで過疎っちゃったからね。それじゃあ課金意欲まで無くなりそう -- 2021-09-29 (水) 12:39:31
  • まぁアレです、何もこの諸葛亮が唯一のポイント±2武将であるわけじゃないですよ。これまでの運営のやり口では、同じような能力の属国違いを出してはバランスとってますからね。今日あたり呉あたりから諸葛亮の知力バージョンとか出たりしてねw -- 赤太郎? 2021-09-29 (水) 13:24:34
  • 赤さんですか? 赤さんの蒼三ブログ楽しみにしてます! 蒼三終幕まで書き綴っていただけたら、一切漏らさず読みますので! 赤さんの時間が許すかぎり更新お願いいたします。 -- 2021-09-29 (水) 15:14:03
  • 新しい武将がでれば出たで、やっぱり奥義内容気になりガチャるかガチャらないか?ってなり今回は献帝狙いかなっと盛り上がっておりまして、また、アレコレ編成を考え始めております。 結局は新武将でゲームバランスに一石投じてどうなるか様子見るのが、変わらぬ運営のやり方ですね -- 2021-09-29 (水) 15:18:29
  • そろそろ運営さんもそういうやり方を改めて欲しいですよねぇ…。で、予想外れちゃった(テヘペロ) -- 赤太郎? 2021-09-29 (水) 15:31:28
  • 赤さん、はじめまして!更新毎に楽しく拝読しております。 予想するのも楽しみのうち、今の壊れに文句いいつつも、次の新武将が楽しみでして、結局ガチャるものです! 新武将考察楽しみに待っております。 -- 2021-09-29 (水) 15:40:30
  • 運営さんは、今更蒼三にテコ入れしたくないのでしょうかね、テコ入れする程に費用かけたくないのか、現状から下降もさして気にしてない様子で、今更蒼三集客見込んでないでしょうし、既存コンテンツに多少修正加えた程度を期待するしかないのかな?少しづつでもユーザーの意見取り入れて、運営の収益になる方向と合わせての改善をお願いしたいですね… -- 2021-09-29 (水) 15:48:20
  • 結局ここまでレーテ天下の壊れ猛将対策案まともなの無いようですし共闘案で良いと思いますけどね。吠えるだけの方々でしたね。只々噛み付くのは辞めて頂きたいですね。共闘の難易度を既存仕様の中で攻略性のある内容へ変更すれば開発費もかからないので過疎や引退対策となるように運営さんには頑張って頂きたいですね -- 2021-09-29 (水) 16:48:00
  • 赤さんのような古参の方々のブログ等を通じて感じ取れる事としては運営側に何か変化を望んでいるのだと思います。少しでも良き方向へ開発や発展が進むことを願います -- 2021-09-29 (水) 16:54:23
  • 結局話が噛み合わないし、結局レーテ天下を非難否定して共闘の自己正当化しようとしてるだけの共闘ニートらしいと言うことは、わかってきましたよ! 共闘は共闘でいいんですよ…レーテと天下での問題を共闘にすり替えてほしくないだけです。 -- 2021-09-29 (水) 17:06:04
  • ニートだとかまた訳の分からない感情論で話しを逸らす。引退とは蒼三全体を指しますよね?なのにレーテ天下と共闘は別という定義は関係ない事に何故気付かないのですか。レーテ天下が面白く無くなれば楽しめる共闘を遊び引退対策となる。逆もまた然りでしょう。常時配信しているコンテンツを上手く使えば引退対策になり得るという事ですね。そして開発費を抑えて出来そうな事は共闘に可能性がある、という意見ですよね。正しく理解しましょうね。意味を成さない噛みつきは辞めましょう -- 2021-09-29 (水) 17:24:02
  • 2つ↑の方の書き込みって話しが噛み合わないとかじゃなくて正しく理解出来てないだけじゃ -- 2021-09-29 (水) 17:28:16
  • ↑の噛み合わないさんはレーテ天下で対策案あるの?これだけ過疎ってる中で噛み付くだけの無策ならやめて欲しい。変化を望んでる人たちは多くいると思いますよ -- 2021-09-29 (水) 17:34:24
  • いやいや理解して言ってるよ、話は噛み合ってないよ?そこは理解できる?レーテはレーテ 天下は天下 共闘は共闘 それぞれよ?でそれぞれに問題ある訳で、レーテ天下の問題を共闘にすり替えてほしくないのよ、過疎も別にレーテ天下の問題ではなく共闘の問題でもあるよね?逆に聞くけど共闘が改善される事でレーテ天下も上向きに良くなるの?違うよね?レーテはレーテだし、天下は天下だもの -- 2021-09-29 (水) 17:34:38
  • レーテ天下での改善策書いても、結局はイタチごっこと否定的ならば、レーテ天下を共闘優位にすり替えないかぎり言われつづけるよね?  -- 2021-09-29 (水) 17:37:40
  • でも、そうじゃないのよ、ゴメンね繰り返えして レーテ問題はレーテで改善してほしいし、天下の問題も天下で改善してほしいの、過疎っていようが、まだレーテ天下で遊んでいるものなので -- 2021-09-29 (水) 17:39:38
  • そもそも共闘はレーテ天下以上に、盛況なの? かなり文句でてたけど?文句内容はきっとレーテも天下も共闘も団栗の背比べ程度のもんだよね、でもだからって共闘の人はレーテ天下で問題点が改善されると言われても納得しないよね? そもそもこのゲーム最初に共闘ありきから始まっていたら、ひょっとしたら現状槍玉にあがるのは共闘だったかもよ -- 2021-09-29 (水) 17:45:21
  • で共闘差し置いてレーテ天下そのものが解決案ですで納得できる。 -- 2021-09-29 (水) 17:46:47
  • 変化を求める人がいるのは事実よ、でもレーテはレーテでの変化を求めるし 天下は天下での変化を求める。 共闘は共闘で変化を求める分には問題ないよね? レーテ天下を共闘に変化を求めるのはなしよ -- 2021-09-29 (水) 17:51:52
  • 今というか昔から壊れ出るたび騒いで楽しくないが根元で辞めていくんだと思いますよ。そして現状レーテや天下で何か開発費抑えて変化付けれるのならそれが良いとは思いますがその余地もなく次から次へ新猛将という壊れ武将が出ます。そのレーテや天下で変えれそうな案を待ってたら随分と過疎っているし手遅れになりませんか? -- 2021-09-29 (水) 17:52:39
  • 共闘というコンテンツでも今変えれる事を全ユーザーへ示すだけで期待が膨らみ壊れ武将は出続けるけど引退を思い留まり様子を見るユーザーが多くでませんかね -- 2021-09-29 (水) 17:55:58
  • 8周年よく持ってるよね…永遠に続くとおもってるの? よく連合紹介でもサービス終了まで頑張りますとか目にするけど、それでいいんじゃない? レーテ天下以上にむしろ共闘の方が過去に、いくつかの外伝やマップとかで発奮してたけど、なんで定着しなかったの? -- 2021-09-29 (水) 17:58:58
  • ↑↑でないだろうね -- 2021-09-29 (水) 17:59:30
  • 攻略性のある変化を開発費抑えて提供しやすいのは共闘。そのあとレーテはレーテで出来る対策案。天下は天下で出来る対策案を考えれば良いんじゃない?こういう事ってスピード大事だと思いますし今までの緩い難易度から超絶難易度へ変化をつけやすいのは共闘だと思います。難しい難易度=考察が始まるので板等も活気出そうだよ -- 2021-09-29 (水) 18:02:09
  • まあ要するに開発費のできる範囲内での運営の力の見せ所という事でしょ -- 2021-09-29 (水) 18:03:59
  • なんにもしないで新猛将だけじゃもうダメじゃないって事だよ -- 2021-09-29 (水) 18:04:45
  • (笑)その超絶難易度外伝は望んでるよ、ソロ攻略でも優位性を保てる外伝であれば問題ないよ、でもそれは外伝の話よ そして諸葛亮対策は新武将での改善を望んでいたのでもないよ課金ガチャとは違う形を望んでたけどね、それはさんざん上に書いてあるよ -- 2021-09-29 (水) 18:13:48
  • 何故かしらないけど 途中からやたら共闘押しの書込みが紛れてきたの -- 2021-09-29 (水) 18:16:02
  • まあここまで意見がある訳だし共闘もテコ入れでいいんじゃない。んで壊れ武将の取り方とか云々はまた考察すればいいんじゃないの -- 2021-09-29 (水) 18:22:23
  • 確かに共闘で超絶難易度とか出るならやってみたいし考察ネタには困らんでしょ。運営頼んだわ -- 2021-09-29 (水) 18:25:46
  • 共闘は共闘テコ入れで問題なくいいのよ、レーテ天下の問題を共闘で解決みたいに、すり替えてほしくないだけよ -- 2021-09-29 (水) 18:34:33
  • レーテの問題じゃなく引退への問題だぞ。まだ言ってるの?いい加減辞めようよ -- 2021-09-29 (水) 18:42:15
  • 引退をどう防ぐかが最優先でしょ。なんでレーテだけで考えるの。何か案有れば書けばいいけどなさそうだし意味不 -- 2021-09-29 (水) 18:43:22
  • そうね、いい加減やめてね、まだ言ってるのも何もね、すり替えるなと言ってるのよ、引退する人は、する人でしょうがないよ、そしてレーテの問題はレーテの問題だ -- 2021-09-29 (水) 18:46:54
  • だからレーテだけでは考えてないよ(笑)問題をすり替えるなと言ってるのよ -- 2021-09-29 (水) 18:48:22
  • 引退する理由はさまざまあって無理に留めることはできいケースもあるのでは?レーテや天下でバランスブレイカー的な武将がでて麒麟価値下げられたりとかは、やっぱりレーテ天下で改善してほしくて上に改善点改善策等は書いてきたよ、それが為の引退過疎が、なら共闘やってみてくださいで解決にはならないと、やっぱりレーテ天下の環境で解決してもらってこそ、引退にまったをかけることができるのでは? -- 2021-09-29 (水) 18:54:35
  • だーかーらー笑レーテ天下で解決したい方々は具体的な対策案あるの?壊れ武将みたいな上塗り要素入れられても意味ないですよ。いい加減学ぼうよ具体的な対策案書けないなら黙っとこうね -- 2021-09-29 (水) 19:04:20
  • 読み直してみ -- 2021-09-29 (水) 19:04:54
  • 引退を防ぐ対策案ないままレーテで解決したいのっレーテで解決したいのってばかり述べられてもね -- 2021-09-29 (水) 19:08:42
  • そもそもレーテ天下と共闘は、別な遊びといってもよいのでは?総大将決めて総大将奥義に絡めて編成組んで対戦するのが、レーテ天下だし 共闘はそれとは違うよね武将2~3体出しあって、文字通りの共闘、遊び方ちがうよね、レーテ天下って身も蓋もなく言ってしまえば新武将の上塗りを楽しむ場でもあるのよ課金してね、でそれを楽しんでたのが、9月半ばまで諸葛亮問題でバランスブレイクが問題になったけど、ゴメンなさい、結局新武将とかでバランス調整されたのを楽しんでたりもする。そこに共闘が解決策とかって考える必要はまったくないのよ、 共闘は共闘でいいのよ -- 2021-09-29 (水) 19:16:15
  • 奥義ブーストは散々壊れ武将の早押しと言われ続けてきた対策へならないし新宝玉やら新SSやらはただの後出しジャンケンって書かれてますね。ほかの対策案のことなら改めて述べれますか? -- 2021-09-29 (水) 19:18:36
  • で引退はどう、防ぐの?もっと明確に語って、直ぐに結果だせるの? -- 2021-09-29 (水) 19:19:25
  • ↑↑やりもしないで否定? やるかどうかは運営だけど -- 2021-09-29 (水) 19:20:52
  • 「そもそもレーテ天下と」と書いてる方にですけどそれって結局楽しめてるから辞めない勢ですよね?引退しない人の意見を述べられても意味ないのでは? -- 2021-09-29 (水) 19:21:04
  • 国力ステータス 編成武将性能なんかを競うのだから武将強化等でも充分よ -- 2021-09-29 (水) 19:22:23
  • 諸葛亮みたいな今後出続ける壊れを課金しても運悪く取れない方が居て、そんな方々でもある程度遊べるコンテンツが理想やね -- 2021-09-29 (水) 19:26:16
  • 引退する人の意見? -- 2021-09-29 (水) 19:26:52
  • で共闘ね、ほんとに話し合わない… そもそも諸葛亮の如き壊れが出続けるを何故前提にするの  共闘なら奥義とか一切使用できなくてスワイプと兵種の優位性のみとかでHP=兵力で戦場かける的なのはやってみたいけどね、奥義なしなら壊れ関係ないし純然とスワイプ楽しめて背後から奇襲かけたりとか楽しそう -- 2021-09-29 (水) 19:40:09
  • そんな共闘での対戦プレイならやってみたいかな -- 2021-09-29 (水) 19:41:35
  • それなら純然と国力が生きてきて装備している武器の育成もステータスに関係するなら、その差が勝敗を分けることがあるかもだから、そういう共闘は面白そうだけど -- 2021-09-29 (水) 19:44:20
  • 奥義バンバン打ち合いはレーテと天下で、共闘なんかで奥義は一切なし純粋に国力と武器性能と兵種関係による優位性と兵力(HP)をスワイプし兵を動かし、峡谷とかの地形配置あったりすれば待ち伏せ奇襲かけたりと、本来の三国志的な遊び方あってもいいよね 中途に奥義あることで変な決め事発生して間口を狭めるより、奥義なしなら単に自分の好きな三国志の武将だせるから、単純にたのしめそう -- 2021-09-30 (木) 08:48:13
  • 奥義発動なしだからスワイプの重要性は増すから、1人でもチャレンジ可能なら総大将奥義は有効にしてでも1人で5部隊スワイプするよりは、共闘で奥義なしでも戦場で部隊を動かす三国志本来の楽しみ方になるから、奥義なしでなら壊れは関係ないし新規さんも訳のわからん奥義であっという間に戦闘終了もなくスワイプ楽しめるし、飯消費抑えてくれて、報酬を新規国作りに有効なものから古株さんにも満足な報酬を揃えてくれれば -- 2021-09-30 (木) 08:59:23
  • 1人で5部隊スワイプより 共闘で2部隊づつ分担したほうが効率的 -- 2021-09-30 (木) 09:01:23
  • 効率的にして共闘の有効性をだしてくれれば -- 2021-09-30 (木) 09:02:15
  • 奥義なし共闘なら国力が最大の強みになるから、英将化可能なSSをレベル100まで上げちゃえば、限定とかでなくても使えるし、壊れは一切関係ない、で1日の共闘報酬で10戦で龍玉10個もつけて10戦までは飯ゼロとか -- 2021-09-30 (木) 09:10:21
  • 赤さん、蒼三新武将考察ありがとうございます。 この場にての御礼申し訳ありません。 もう何年も考察評を楽しみにしてましたので、赤さんらしい最速の考察感謝です。 大変かもですが終演のその時まで、ブログ更新を楽しみさせてください、無理なく更新していただければ嬉しいかぎりです。 -- 2021-09-30 (木) 13:43:57
  • どうせ曹節の上位互換みたいなやつが出てコイツ一体で奥義pt25とか30増やせる武将出してくんだろこれで諸葛亮使われても奥義ptがなかなかなくなる事ないだろう -- 2021-09-30 (木) 16:11:21
  • 共闘案の続きの奥義無し共闘楽しそうですね!これと龍玉10個とかの豪華報酬だと盛り上がるかもですね -- 2021-10-01 (金) 00:05:45
  • ありがとうございます。 -- 2021-10-01 (金) 00:33:07
  • ありがとうございます。 これで、レーテ天下と共闘を別物として、捉えていただければ助かります。 -- 2021-10-01 (金) 00:34:15
  • 奥義発動ない分、サーバーに負荷かかんないのかな?3対3とかでいけませんかね -- 2021-10-01 (金) 00:37:21
  • 開発費の問題もあるとは思うけどPVPの共闘戦は実現してほしいですよね -- 2021-10-01 (金) 00:48:13
  • はい、運営しだいでしょうが、先ずは簡素なものでよいのでテスト的にでもって運営さんに、お願いしたいですね -- 2021-10-01 (金) 00:52:55
  • レーテの今後出続ける壊れ猛将対策案としては共闘みたいな同武将を出撃させるのに待機時間を設ける設定を少し変えてレーテに反映してみてはどうでしょうか?具体的に述べると全武将の出撃回数を1時間5回(使用した後に1時間経過後再出撃可能)までみたいな感じで制限を設ける感じです。これだと今回の壊れ猛将(諸葛亮)をレーテにおいて使用出来るのは1時間5回までとなるので対戦相手のクジ運感は少し出ますが決まった壊れ猛将達で連戦出来くなるのである程度どんなユーザーにも勝利出来る可能性が出ますしレーテ内の5編成をしっかり作り込む必要が出てくるのでしっかり育成した少し古い猛将達も無駄にならず活躍しそうですよね -- 2021-10-01 (金) 01:08:10
  • 更に条件を付けるなら敗北した編成は出撃回数を+1増やすとかだと弱い新規さんでも勝てる相手が見つかるまで周回出来ますし面白いかもです -- 2021-10-01 (金) 01:12:49
  • なるほど、ただ5編成をしっかり作り込めるユーザーばかりではないでしょうから、敷居が高くなりませんか? あとレーテマッチング時の相手編成を予想する読み合いみたいな駆け引きが減ってしまいませんか?以外に面白いところなので、ただ諸葛亮1択みたいな有り方は、もうお腹いっぱいなので 制限ある事で出せる編成に限りがでてしまいレーテへのイン率が低下する懸念もでてきそうですが -- 2021-10-01 (金) 01:22:52
  • このレーテ設定だと今後出続ける壊れ猛将達も入手できた方がより有利な勝利へ繋がるため課金するユーザーは減らないと思いますし運営側も困らないとは思います -- 2021-10-01 (金) 01:23:43
  • 出撃できる編成や出撃できない編成相手側に分からないような工夫が有れば問題ない気がしますけどどうでしょうか? -- 2021-10-01 (金) 01:26:08
  • レーテの編成画面において今までのように自分と相手編成が見える状態で表示されるのですが出撃回数だけは相手側から見えない感じです -- 2021-10-01 (金) 01:28:00
  • あと使用回数を使い切った編成も負けた際は0、5増えるとかだと連戦しやすくなるとは思います -- 2021-10-01 (金) 01:30:10
  • 英雄到破でしたっけ?あれみたいに5編成枠かぶれないようにとかは?  -- 2021-10-01 (金) 01:32:23
  • 武将の出撃回数に工夫するのは、諸葛亮等1択にならずバリエーションある対戦になりそうですね -- 2021-10-01 (金) 01:35:44
  • これから出続ける壊れ猛将対策として、また色々な編成を組む幅が広がりそうだなと思い提案してみました。賛否両論あっていいと思うので自由に話し合えたら幸いです -- 2021-10-01 (金) 01:38:57
  • 手持が多く かぶらない強力な編成を組めた方が有利な設定は、優秀な武将や軍師を多く抱えた国が強いといった三国志本来の有り方にも通じるものがあっていいですね -- 2021-10-01 (金) 01:39:04
  • ありがとうございます。今日はこれにて、また何か良い案ありましたら、出し合って運営に届けて行きましょう。 -- 2021-10-01 (金) 01:41:34

*1