コメント/貂蝉(SS新弓)

Last-modified: 2018-04-17 (火) 23:13:04

貂蝉(SS新弓)

  • これいいんでね? -- 2016-01-01 (金) 14:26:34
  • 悪くはないけど限定武将にしては物足りない…と贅沢を言ってみる -- 2016-01-01 (金) 16:23:07
  • 新しい4体の中では一番ハズレか -- 2016-01-01 (金) 16:29:27
  • 曹操→孫策→関羽→貂蝉だと思う -- 2016-01-01 (金) 16:30:48
  • 曹操→孫策→関羽→貂蝉だと思う -- 2016-01-01 (金) 16:31:02
  • 持ってるサブにもよるけどな -- 2016-01-01 (金) 16:31:35
  • 仙鍛術きたら手つけれんよ。賢舞、この中枢、耐鬼、属性ボッコン。知力鬼になるから 攻撃もきかん。 -- 2016-01-01 (金) 16:32:04
  • 兵種じゃなければ攻撃効くよ~ 一つの編成で全てを網羅できないからね~。まぁ無敵、反射には勝てないだろうね -- 2016-01-01 (金) 16:59:22
  • 漢は知力ダウンも今回出てるから無敵はクソ。反射は総大将曹操倒せば意味なし。よって仙鍛術でたら漢が1番。 バランス考えて漢の仙鍛術は出ない。 -- 2016-01-01 (金) 17:06:35
  • 魏でバランス壊す前例あるので、いったんは平等に漢でも仙鍛術出るのではないでしょうか。その後、さらなる壊れ武将が魏から出る…というサイクル。 -- 2016-01-01 (金) 17:42:40
  • ↑に同感です。もうインフレ突き進むしかないしねぇ。 -- 2016-01-01 (金) 18:27:35
  • 今回の限定で一番のハズレは関羽じゃないかね -- 2016-01-01 (金) 19:14:39
  • ↑に同感 -- 2016-01-01 (金) 20:07:11
  • 漢は確かに属性は強いけど、兵種は糞だし、無敵には勝てない。昇格MAX早打ちキチガイなら無敵にも… -- 2016-01-01 (金) 21:00:11
  • 陣でこいつの奥義使ったらめっちゃ回復するよ -- 2016-01-02 (土) 14:49:16
  • 四人中一番ハズレ、44連でこいつだったショックだよ(T^T) -- 2016-01-02 (土) 21:35:41
  • まあこいつにも使い道はあると思うぞ -- 2016-01-02 (土) 21:53:42
  • ↑に同じくこいつは使えるぞ。 -- 2016-01-03 (日) 00:56:08
  • 使えるよ。機動兵編成から~の属性ドカン。尚且つ高知力による防御UPも付いてくる♪ -- 2016-01-03 (日) 01:07:26
  • 雷馬あたりでの編成ならありじゃないですか?個人的にはこれ一番当たりのような。 -- まつ? 2016-01-03 (日) 13:50:29
  • しね (// -- 2016-01-03 (日) 23:41:47
  • 安心してください 死にませんよ 知力UP周姫 覇王秀舞 で この子を併用したら すげ~ことにw -- 2016-01-05 (火) 15:59:45
  • 知力UP周姫の効果は貂蝉には関係ないんじゃ? -- 2016-01-05 (火) 16:09:31
  • チョウセンに関係ないけど、他にだろ! -- 2016-01-05 (火) 17:43:40
  • 知力アップかけてあっても、奥義の効果時間に変化がなかった(回復量はアップするのに)ので、運aに問い合わせてみたよ。他の中枢系は知力アップにともなって効果時間も長くなるから、恐らく不具合じゃないかなと。効果時間も伸びたらこの子かなり使えるよね! -- 2016-01-05 (火) 17:55:33
  • そりゃ知力中+回復あったら 効果時間固定だろうな -- 2016-01-06 (水) 02:12:17
  • 無敵奥義の知力上昇による時間延長の方が理不尽なので、この程度の奥義で知力影響は許容されても良さそうですよね。 -- 2016-01-06 (水) 17:41:10
  • ケンブから無敵使うやつと戦うなら、こいつの奥義使おうが使うまいが、勝てんだろ(笑) -- 2016-01-06 (水) 18:50:40
  • 無敵曹操、相手にした位でガタガタうるせーぞおまえら、開幕気迫、錬奪、知力ダウンきめたらんかい!早打ちが駄目でも無敵使う相手わ固まってるんやから武壊から気迫で無敵切れるのまったらんかい! -- 2016-01-06 (水) 19:07:58
  • ↑無敵曹操の対策なんて聞いてねーよ!!! -- 2016-01-06 (水) 20:39:05
  • 結局不具合はどうなったの? -- 2016-01-08 (金) 08:00:32
  • 今の状態で正常だってさ。知力に関わらず効果時間は一定っぽいね。25秒くらい? -- 2016-01-08 (金) 08:53:55
  • ・・・残念。漢ガチャしない方向で><; -- 2016-01-08 (金) 10:04:05
  • だよね?俺も一定時間って知ってたらガチャしなかったよ -- 2016-01-08 (金) 14:58:46
  • えっ、25秒固定なの?弱いじゃん・・ -- 2016-01-08 (金) 15:17:43
  • よわく -- 2016-01-09 (土) 20:30:10
  • 外伝や連合イベで汎用性高いだろうが。どの限定武将もお前らのwikiコメの無意味な水掛け論見てると、「このゲームはレーティング機能しか付いてないのか?」って不思議な気にさせられる。ゲームなのに、楽しめる方へ行かずに真逆へ進んでよくやるわ。 -- 2016-01-10 (日) 12:14:19
  • オンラインが醍醐味だからしゃーないやろ。魏つかったらええねん -- 2016-01-10 (日) 13:59:14
  • 単純に運営からのこの奥義に対する詳細が少なすぎて困りますよね。 -- 2016-01-10 (日) 15:47:53
  • 中枢の中でこの奥義だけ秒固定とは誰も最初分からず課金してから分かる仕様はどうかと思います -- 2016-01-10 (日) 15:49:43
  • オンラインなら25秒もあれば決着してるので十分では? -- 2016-01-10 (日) 17:08:40
  • お試し外伝あったんだし、課金する前に分かるやろ -- 2016-01-10 (日) 17:51:22
  • この武将に限らずそういうのは多いですね。馬超の刹那とかもそうでした -- 2016-01-10 (日) 18:09:03
  • 武将紹介のとこに秒固定の三文字くらいほしかった! -- 2016-01-10 (日) 18:44:00
  • 外伝で確認出来たかも知れないけどいちいちそんなこと確認しないだろ、中枢は知力アップで効果時間延びるのが普通やからね、やっぱり運営は一定時間と書いておくべきだと思う!!! -- 2016-01-10 (日) 19:11:53
  • チョウセンの紹介のページ見ても、時間固定みたいなのが、全く書いていないよね、時間固定の奥義の場合今までのは一定時間と書いてあったと思いますね、初めから一定時間だったとしても、説明書いていないのはちょっとヒドイですね! -- 2016-01-10 (日) 20:46:13
  • 運営は一切知らせずユーザーが自分で金払ったり、玉使ったり、時間使って調べないといけないの?さすが日本だわw -- 2016-01-10 (日) 21:40:41
  • ブログ書いてる人達は運営にメールしたみたいです。明らかな運営側のミスなので -- 2016-01-10 (日) 21:41:30
  • メールしたって、どうせ運営は -- 2016-01-10 (日) 22:00:43
  • しれっと、言い訳して終わりだよ(笑)ホンマクソ運営(笑) -- 2016-01-10 (日) 22:02:38
  • 1から10まで教えてもらえないとゲームやれないのか。自分で調べる楽しさないんかい。初級なら飯消費たかがしれてるしなにいってんの? -- 2016-01-11 (月) 10:34:29
  • 新武将が出る際にお試し外伝がこれから先も必ずあれば納得出来ますが。そうではない場合、こういった奥義の内容変更を知らせていないことが問題だと思います。秒固定だとか少しの文字を奥義詳細に付け足す事が出来ていない事が問題だと思う。 -- 2016-01-11 (月) 11:30:04
  • 1から10迄とか言ってるやつは世の中を知らん奴だね(笑)ユーザーの課金で経営している会社なんだからガチャから出るものは商品だろ!商品にちゃんと説明付けるのが当たり前じゃない? -- 2016-01-11 (月) 12:37:10
  • おい、秒数固定なんて聞いてなかったぞ!お陰で課金までしてガチャやっちゃったじゃねーか!!詐欺だろ!知ってたら回さなかったわ! -- 2016-01-11 (月) 12:51:35
  • そこまで細かい説明が必要なん?仙鍛の時に練術部分が0.75と書いてなかったけど文句言った奴いんの?都合の悪いことだけ説明不足で文句言うん?普段商品を買う前にこの商品がどんなものなのか調べたりするのが普通だろ?それを怠ったんだから仕方ないだろ -- 2016-01-11 (月) 13:19:58
  • ↑君は買う商品を調べるために箱から出して調べちゃうんだね…。普通、購入者側がわかるように記載するものだよ 後々のトラブルを避けるためにね。君は運営?仙鍛も本来は記載があるべきだよ。ただ強いから文句言わない!てかそれを決めるのは購入者側だから!これは明らかな不備だよ。 -- 2016-01-11 (月) 17:15:42
  • 最近グラブルでも同じような内容で炎上騒ぎがあったから、運営も善処してくれるんじゃなかろうか。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000114-it_nlab-sci あ、蒼三はゆってもマイナーなゲームだから炎上するほどの影響力はないか。。。 -- 2016-01-11 (月) 18:07:30
  • ユーザーいいようにバカにされてワロタwさすが詐欺大国日本w騙され続けて会社を儲けさせてくれ!いい車乗って毎日高級な料理が食べた~い♪もう少しでその夢が叶うからこのままバカみたいに騙され続けてくれって、運営は思ってるだろうね -- 2016-01-11 (月) 18:25:04
  • 別に箱を開けなくても調べる方法いくらでもあると思うんだがね。そういうことを思い付かないからこうやってグチグチ言ってるんだろうけどさ。あと強いから文句を言わなくて弱いと文句なの?この理由は流石になんかおかしいと思わんのかな? -- 2016-01-11 (月) 18:30:09
  • 否定してる奴はかなりのお馬鹿ちゃんやね(笑)外伝あるから調べればわかるなんて、そんな言い訳が通るほど世の中甘くないよ、多分世間知らずのニートかな? -- 2016-01-11 (月) 18:31:57
  • 金が有り余ってると衝動買いしてもあんまり苦にならないんだろうね。普通ならいい買い物をするために下調べして当然だと思うんだけどね。 -- 2016-01-11 (月) 18:32:07
  • 強いから文句言わない、弱いから文句言う、それは自分は当然だと思うよ、なぜなら、金を使ってるから!金を使わないゲームなら誰も文句なんて言わないよ、だからそもそも説明があればこんなに揉めることもない!いい加減にわかれ! -- 2016-01-11 (月) 18:50:03
  • そんなに金が惜しいなら余計ちゃんと調べたらよかったね。 -- 2016-01-11 (月) 19:01:47
  • まあ一生、人の事を否定しらええんとちゃう!君みたいな否定ばっかりしてる、ひねくれた人たまにいるよね、ではもう来ないので、人の否定して楽しんでね、バイバイ(´ω`)ノ -- 2016-01-11 (月) 19:10:13
  • 流石にここまで自分で調べろとか言ってる人は運営だろ。頭おかしいわ…。 -- 2016-01-11 (月) 19:16:09
  • まぁこうしてユーザー同士が言い争いになってること自体がおかしいよね。ていうかさぁ、張角(SS新槍)の奥義には「一定時間」っていう記載があるんだから、一定時間の奥義持ってる武将には全てそう説明を書いておくべきじゃないかな。書いてあるのとそうじゃないのがあるのはやっぱりユーザーフレンドリーじゃない。http://wikiwiki.jp/aono3gokushi/?%C4%A5%B3%D1%28SS%BF%B7%C1%E4%29 -- 2016-01-11 (月) 19:28:19
  • 箱から出さないで一体どうやって実品を確かめるのか…。他人のレビューや外からの絵、取説で全て判断するのかな…。買って頂くために購入者側にわかりやすく説明する必要はあると思う。 -- 2016-01-11 (月) 19:29:29
  • 文句言ってるやつって44連やSS確定で当たった人が大半でしょ? 秒数固定って書いてたら44連やSS確定まわさなかったの?きっと回したよね? -- 2016-01-11 (月) 19:35:25
  • ゆえにゴネたらなんかおわび貰えるかもと思ってるガキだよ。 記載があろうがあるまいが、「まわしてた」んだからね。 -- 2016-01-11 (月) 19:36:22
  • そうゆう問題じゃないよ(笑)頭悪くね(笑) -- 2016-01-11 (月) 19:37:56
  • まぁまぁ。文句があるならもう課金しなければいいww -- 2016-01-11 (月) 19:42:14
  • そういう問題じゃなければどういう問題なの?記載がないことが不満だったんでしょ?それはなぜ?課金してガチャしたからでしょ?記載があったら課金しなかったの?したよね?こういうことだろ。 -- 2016-01-11 (月) 19:45:18
  • 孫策狙ってガチャしました。 貂蝉でました。 ちょっとしたミスがありました。 ひょっとしたらお詫びに玉がもらえるかもしれません。 よし!便乗して文句言っとけ!ってやつが大半でしょ。 -- 2016-01-11 (月) 19:47:48
  • あんなショボい詫びいらんわ(笑)じゃあなぜこの板は荒れてルのか運営が説明足らんから、25秒固定と記載があればチョウセン当たっても誰も文句言わないでしょ、知っていたら、ガチャ回す回さないなんて全く関係ないよ!こんなことになるから説明をちゃんと知ろってこと! -- 2016-01-11 (月) 19:57:02
  • それをここで文句言ってどうするの??運営の説明が足らんから荒れるの?あんたが不満書き込まなければ荒れないんだがなww -- 2016-01-11 (月) 19:59:11
  • あんなしょぼい詫びって、文醜顔良の時だったか・・・記載ミスでその期間にガチャした分すべて返済された時あったが? -- 2016-01-11 (月) 20:01:58
  • 別にそもそも“一定時間”て書かなきゃいけない理由がないわけだし…運営にしてみれば何か問題あったか?くらいにしか思わんだろ -- 2016-01-11 (月) 20:02:30
  • てかここに不満書いてもなんもかわらんよ?本気なら消費者庁にでも訴えたら? -- 2016-01-11 (月) 20:05:00
  • 荒れることに不満持ってるなら管理人に言って規制してもらえば?ww -- 2016-01-11 (月) 20:05:16
  • もぉその辺にしましょ。この武将当たったけど使えると思いますよ♪ -- 2016-01-11 (月) 20:07:31
  • まぁ~貧乏人は粗探しして、文句垂れて、ワァワァ騒いで、見苦しゾ! -- 2016-01-12 (火) 00:47:01
  • ↑お前も貧乏人だろ?wしかもタチの悪い貧乏人w 一生文句言わず運営が悪いことしても指くわえて見てなよ運営くん。 -- 2016-01-12 (火) 11:14:31
  • つ、つ、使えん(涙) -- 2016-01-12 (火) 11:19:57
  • そんな事言わんでくれ(`_´)ゞ -- 2016-01-12 (火) 11:41:42
  • こいつを総大将にしてから、全くオンライン勝てなくなった…… -- 2016-01-12 (火) 11:42:33
  • 弱くはないでしょー 一定時間って記載ないんだから知力上げれば1分ぐらい持つんじゃない? -- 2016-01-12 (火) 12:42:17
  • だから、25秒固定なの! -- 2016-01-12 (火) 13:08:53
  • そうなの?!固定ってどこかに書いてある? -- 2016-01-12 (火) 13:24:02
  • 別に無理してこいつ総大将にしなくてもいいと思うし、弱ければ使うなよ -- 2016-01-12 (火) 13:58:20
  • 記載がないから、しょーもない奴等が詐欺だだの、ワァワァ騒いでるんだろが。 -- 2016-01-12 (火) 14:19:28
  • 英気の修正の時なんて、まだ酷かった。出して半年も経った総大将奥義の変更をほんの少しの補償で済ませたヒドイ運営だぞ -- 2016-01-12 (火) 14:50:08
  • 大丈夫、漢の仙錬と組めばかなり優秀だよ -- 2016-01-12 (火) 15:00:59
  • ここで運営擁護のコメント書いてる奴は絶対運営サイドの回し者だろw何となくだが派遣でシステム作りに行ってるエンジニアとかが書き込んでそうww「言われた通り実装しただけだよ!武将のお試し期間あるんだから、知力固定化どうか自分で確かめろや!」 -- 2016-01-12 (火) 15:22:11
  • まぁすべて運営が悪い。日本語ちゃんとつかえてればこんなことにはならなかった。なんでそこそこ有名になった企業がユーザーちゃんと説明できず、日本語が不自由なのか意味がわからない。おっかねー -- 2016-01-12 (火) 17:45:28
  • 運営がわざわざこんなとこに書き込むわけないし、ましてや派遣でシステム作りに行ったエンジニアがわざわざ擁護するはずもないwwちょっと考えたらわかるだろうに。。ほんとなんでも決め付けと頭の悪さがひどい(笑) -- 2016-01-12 (火) 20:40:45
  • 記載しろとか文句言ってる人がホント今更どうして欲しいか意味不明。「ちゃんと書け」って言うけど、修正して記載したら、しれっと修正しやがった。とか文句言うわけでしょ?ホント意味不明。まだ「金返せ!」って言う奴の方が理解できる。 -- 2016-01-12 (火) 20:46:07
  • それと運営擁護してるやつらはきっと「運営サイド」じゃなくて「貂蝉が当たらなかった人」だぞww -- 2016-01-12 (火) 20:47:41
  • え,単にユーザー側が勝手に「中枢奥義は知力アップで持続時間も延びる」と勘違いしてただけなんじゃない?回復系の中枢奥義は,リニューアルで配布された甄皇后の時から持続時間固定らしいぞ。まあ,詳しい仕様を記載すべきだとは思うが,運営からしたら「何を今更」だろうねw使える奥義や限定武将はみっちり検証する癖に,無料配布の甄皇后はそこまで検証が回らなかった。ただそれだけ。 -- 2016-01-12 (火) 21:05:58
  • じゃあ一定時間と記載のあるのはなぜですか? -- 2016-01-12 (火) 21:10:33
  • ↑どの武将の話をしているの?貂蝉?甄皇后? -- 2016-01-12 (火) 21:13:44
  • 同じ一定時間の奥義でも記載のある奴、無い奴がある時点でおかしいと思いますがねw -- 2016-01-12 (火) 21:15:22
  • それは,運営に直々に抗議入れろよwここで駄々こねてどうすんだよ。甄皇后の時点で気づくべきだったものを気づかなかった,それでユーザー側は負けだよ。運営からすれば,「仕様です」と言えばそれでいいんだから。そんなに気に食わないならもと早い段階で抗議を入れるべきだった -- 2016-01-12 (火) 21:19:24
  • うん!そーだね、言葉を理解出来ない屁理屈お馬鹿ちゃんがヤイヤイ言うから説明してあげてるんやん、別に運営になんて言ってないよw -- 2016-01-12 (火) 21:33:22
  • 課金ゲームの中で奥義に一定時間と書いてあったりしなかったりは問題です。その問題点を否定される方がいますが -- 2016-01-12 (火) 21:36:52
  • じゃあ今までなんで黙ってたの?甄皇后だってそうだし,限定張角の時だって,刹那の瞬攻の時だってタイミングとしてはあったじゃない。なぜ今の今まで黙ってたの?問題だと思うなら,消費生活センター通して景品表示法とかで訴訟起こせばいい話。ここで議論をしている間は,単なるネット上の匿名の言い合いにしかならない。状況は何も変わらない。正直言うよ,俺は貂蝉はもちろん1000玉ガチャ自体引いてないよ。引かなくてもいいガチャを引く理由がない。だから,不利益被ったユーザーで訴訟起こせばいい。 -- 2016-01-12 (火) 21:50:34
  • このゲーム内で課金するにあたってこういった問題点があると参考にされる方もいるのでは? -- 2016-01-12 (火) 21:56:58
  • シンコウゴウは無料やし、 -- 2016-01-12 (火) 22:00:47
  • シンコウゴウは無料やし、瞬攻は短時間って書いてるやんw -- 2016-01-12 (火) 22:02:07
  • 分かってないな。記載がある場合とない場合,どちらの場合でもリリースされた時点で訴訟を起こせば問題点としては成立するだろうが。甄皇后が無料?そんなのは -- 2016-01-12 (火) 22:04:21
  • 関係ない。景品表示法は,景品自体が有償であろうと無償であろうと,それが何らかの対価として客を誘引するものであれば「景品」だ。甄皇后だって外伝を攻略してPt貯める必要があった時点で完全な無料とは言い難い。こんな狭い閉鎖的なコミュニティでいくら騒ごうと何も解決しないってなぜ分からないの?勝手にやってればいいよ -- 2016-01-12 (火) 22:09:45
  • ↑屁理屈大魔王w -- 2016-01-12 (火) 22:13:55
  • まぁまぁwもうお知らせできちんと「仕様通りの挙動です」と運営様が報告してくれたからいいじゃないか。これで君たちも満足だろ?w -- 2016-01-12 (火) 23:04:16
  • ああ!コスト35のシンコウゴウだろwwwこんなんだからダメなんだよ! -- 2016-01-12 (火) 23:18:16
  • そんな事でもミスっちゃう運営カワイイw -- 2016-01-12 (火) 23:21:56
  • 結局ここでグチグチ言ってる奴等ってただのクレーマーだろ?まあ運営から仕様ですと返答あったし納得するんだね、お疲れ様 -- 2016-01-12 (火) 23:38:04
  • そうですね、あんな雑な説明で全ユーザーが理解出来ると思ってる、運営様なら今回の件も納得です!もうなにも言いません!お疲れさまでしたm(__)m -- 2016-01-12 (火) 23:48:11
  • な?どんな対応されたって不満なんだろ?w じゃあ君がして欲しかったことはなんなの?wあんな雑な説明って、シンコウゴウと同じ回復中枢だから同じ仕様です。って理解するのに十分だと思うがww -- 2016-01-12 (火) 23:58:52
  • 「↑屁理屈代魔王w」wどんな捨て台詞だよ (^^; -- 2016-01-13 (水) 00:26:13
  • あの貂蝉の奥義見てどうやったらシンコウゴウと結びつくのでしょうか?知力アップも入っている時点で別の奥義と判断出来ますが -- 2016-01-13 (水) 00:42:11
  • プッ、笑えるわ(笑) クレーマーの皆さんに応えて運Aがわざわざお知らせに説明載せてくれましたよ。 武将のレベルも低いがこいつを持ってるクレーマーちゃん達も…… 困ったもんだ//_o\ -- 2016-01-13 (水) 00:49:40
  • 運営からのお知らせ来たのに、もういい加減いいだろうww それよりも最近のイベント報酬が豪華になってきてる。SSの上がでるか、サービス終了か・・・課金はほどほどに。 -- 2016-01-13 (水) 01:24:58
  • 新規増やす気無いんだからレーティング等ユーザー減少により継続したくても継続できません誠に申し訳ございませんの通知が年内に来るよ。それまで今いる廃課金になんとしてでも課金課金課金させるよ。 -- 2016-01-13 (水) 03:20:12
  • レベル低いって・・コロプラのアプリやってるひとはレベル低かろうに -- 2016-01-13 (水) 11:45:01
  • コロプラがレベル低いからしゃーない! -- 2016-01-13 (水) 12:20:55
  • 蒼三返金祭りマダー?(´Д` )貂蝉に1000玉使った人たち、やるなら徹底的にやっちゃって~(´Д` )便乗しようと思ってるのに遅すぎ~もう2月きちゃうよ~(´Д` ) -- 2016-01-13 (水) 14:54:59
  • 返金祭りもうすぐだお。イョイョ消費者庁が動くらしい。グラブって爆死した人がソシャゲの虚偽表示やら、おとり広告を取り締まるよう政治的に動いている。 -- 2016-01-13 (水) 21:05:57
  • 是非頑張って欲しい。漢ガチャが終わった後にお知らせとか悪質。 -- 2016-01-13 (水) 21:52:17
  • ここはもってないの~ でも連合はのっとるの~ -- 2016-01-13 (水) 22:00:11
  • 貂蝉が欲しくて1000玉ガチャと漢ガチャを回しましたが結局出ませんでした。そんな自分にも補償は、ありますよね?貂蝉を手に入れた人にだけ補償されるのは、 -- 2016-01-13 (水) 22:41:00
  • •貂蝉が欲しくて1000玉ガチャと漢ガチャを回しましたが結局出ませんでした。そんな自分にも補償は、ありますよね?貂蝉を手に入れた人にだけ補償されるのは、おかしな話 -- 2016-01-13 (水) 22:41:56
  • 返金祭りとかマジの話?釣りならいらないよ。確かに漢ガチャが終わった後にお知らせ出したのは悪質だな -- 2016-01-13 (水) 23:38:01
  • ここは持ってないやろ あいつは蜀やないんかな。まぁー弱いけどレーティング必死に頑張ってる 笑 -- 2016-01-14 (木) 01:06:28
  • ここは元々漢メインだったよ。蜀が強すぎるから蜀に切り替えてるけどね。蜀漢はほぼ揃ってて、呉はそこそこ揃ってるみたい。魏も今では、それなりに揃ってるみたいだよ。 -- 2016-01-14 (木) 09:46:59
  • 返金祭りは貂蝉がどうこう言うよりグラブった結果すべてのソシャゲに対して行政指導が入るからだろう。もともと蒼の三国志はまずガチャの確率表記ないから狙われるやろな。最悪返金どころかサービス終わる -- 2016-01-14 (木) 10:30:01
  • ここはレーティングやらないって言ってなかった? -- 2016-01-14 (木) 12:40:18
  • 返金なんてあるわけないやろ。ばかばかしい。 -- 2016-01-14 (木) 13:52:22
  • そもそも一定時間の記載がそんなに重要ですか? -- 2016-01-14 (木) 13:55:16
  • 一定時間かそうでないかはすごく重要だと思います。それに今頃お知らせで奥義説明されても課金した方々からは悪質としか思われないです -- 2016-01-14 (木) 13:58:55
  • ↑覇王の守護や蒼天の守護も一定時間って書いてあるにもかかわらず時間固定でないですけど?? -- 2016-01-14 (木) 14:00:36
  • 結局は運営のさじ加減ですから表記ではないですよ。 -- 2016-01-14 (木) 14:01:24
  • ただ秒数固定と表記されれば良いだけなのでは?奥義によって秒数固定やそうでない奥義がある中で、そう説明されないのは悪質ですよね? -- 2016-01-14 (木) 14:03:59
  • それはユーザーの勝手な判断でしょ? -- 2016-01-14 (木) 14:06:34
  • 上でも言ってるけど一定時間て書いてる武将のなかにも知力依存なのもいるし、ホント貂蝉の事は運営的に何いってる状態だろ。グラブった事に乗じて -- 2016-01-14 (木) 14:15:28
  • 騒いでるだけの悪質クレーマーやわ。お前ら何されれば納得なん?どうせ一定時間の記載ほしいんじゃないだろ? -- 2016-01-14 (木) 14:16:57
  • 課金ゲームなのですから、説明不足とならない事が大事だと思います -- 2016-01-14 (木) 14:22:45
  • 記載してないとか詐欺だとかの気持ちはわかるが。お試しもあるし、問い合わせだってできたろうし、運営はちゃんとした企業だ❗逃げ道作ってるから無理 -- 2016-01-14 (木) 14:24:49
  • ↑↑すまんが、説明不足ではないぞ。自分のいいようにもっていかないでくれ。 -- 2016-01-14 (木) 14:26:48
  • 一つとしてこのゲーム内で秒数固定と知力依存の奥義。だいぶ奥義効果が変わりますが説明不足ではないのでしょうか? -- 2016-01-14 (木) 14:34:57
  • お試し外伝も言うなれば完全無料ではありません。お問い合わせに関しては新しい武将が出る毎にお問い合わせしなければいけないのでしょうか? -- 2016-01-14 (木) 14:38:19
  • お試し初級なら飯5で出来るんだが…4分で1回復するし20分も時間ないの? -- 2016-01-14 (木) 14:40:48
  • そこはよく定型文で返してくる運営の攻略の一つではないのでしょうか?お金を出す以上キチンとした説明を。と言うのであればそれはもうゲームではありませんが。 -- 2016-01-14 (木) 14:43:18
  • 出る度に調べて納得出来なければ問い合わせすればいいんじゃね?金を使うわけだから普通は必要だろ?それをせずに課金してあとでグチグチ言うのはおかしいんじゃね? -- 2016-01-14 (木) 14:43:31
  • 攻略法がないとゲーム出来ないのか?マスクデータを調べるて他の人よりも有利に立ち回ることも必要だろ -- 2016-01-14 (木) 14:45:03
  • いいこと言いますね。 -- 2016-01-14 (木) 14:46:39
  • そもそも無料ゲームだし。曖昧な奥義説明で自分なりに解釈して課金したのであれば文句ないでしょ?? -- 2016-01-14 (木) 14:48:35
  • その曖昧な説明が問題視されちゃったんじゃないの? -- 2016-01-14 (木) 14:56:57
  • 今回の件、もし最初に“知力が高いほど持続時間が伸びる”のような記載があって、一定時間であったのなら問題だし、お試し外伝の時と入手した武将と奥義の質が異なれば問題だろうけど、そういうわけじゃないし、何の問題もないとやろ。ただユーザーが今までの中枢と同じだと思い込んだけだろ、なに鬼の首を取ったように騒いでるのか理解に苦しむ -- 2016-01-14 (木) 14:59:57
  • 今回ばかりは1000玉で限定武将確定とかの売り出しの割に、武将の奥義が曖昧な説明だったことが指摘されてるような。 -- 2016-01-14 (木) 15:00:26
  • 本当に理解出来ない人だね。簡潔な説明である必要もないでしょ -- 2016-01-14 (木) 15:10:52
  • なぜならボタンを押すのはあなただからズバッー👆 -- 2016-01-14 (木) 15:12:28
  • 曖昧なのは前からだろ、今更なにいってんの? -- 2016-01-14 (木) 15:14:42
  • 1000玉ってこのゲーム内で最低2ヶ月以上もきっちりログインやオンライン対戦をしなきゃだし、ガチャ有効期間はたった3日間で1000玉使えば限定武将。攻略という売り出しではなく課金させるための売り出しだったことが問題だ。 -- 2016-01-14 (木) 15:15:10
  • 任意のものを問題視どうやってするんだい? -- 2016-01-14 (木) 15:16:55
  • 課金させるための売り出しだったにも関わらず今頃になってシンコウゴウと同じ効果ですというのは悪質ですね -- 2016-01-14 (木) 15:23:04
  • 基本無料ゲーで課金させるための売り出しかたは当たり前だろ?それで運営はなりたってるんだし、それに踊らされただけだろ -- 2016-01-14 (木) 15:23:06
  • ↑↑悪質なのはあなたでしょ -- 2016-01-14 (木) 15:25:48
  • まぁ要は、限定武将だったにも関わらず、この貂蝉があんまり使えないってことが不満なのね。知力依存で効果時間が変わるならもうちょっと使い道があったのかもだけど。ちなみに、オンラインで使うならどういう編成だと良いかな?もっと建設的な意見を交わそうぜ! -- 2016-01-14 (木) 16:16:56
  • 優良誤認やおとり広告の疑義が生じるような悪質商法はいずれ取り締まりがきつくなる。返金祭りがはじまる前にしこたま稼いでゲームから運営は撤退。ゲーム内のデータはゴミとなる。 -- 2016-01-14 (木) 17:20:09
  • 運営擁護派が必死になって火消ししてるのウケルw。グラブった飛び火だけは避けたいものネ。 -- 2016-01-14 (木) 17:31:46
  • ほんとやね、反対派の批判する理由がわからんチョウセン当たらなかったなら、大人しく黙ってろよ!こんな事が許されるなら、ゲーム会社やりたい放題だろ! -- 2016-01-14 (木) 17:48:19
  • 黙ってろいただきましたぁ~w -- 2016-01-14 (木) 17:52:45
  • 正直反対派が何したいのかわかんね -- 2016-01-14 (木) 17:53:49
  • 一部の貂蝉当たった人が弱いから改善しろ、しないなら金返せと言ってるだけやろ、違うか? -- 2016-01-14 (木) 17:55:38
  • 悪質な運営手法だから不満が噴出するんでしょ。運営に返金を求める行動をおこすのと同時に、消費者庁にも駆け込むことにするワ。 -- 2016-01-14 (木) 17:59:57
  • 運営方針が悪質なのは今に始まったことじゃないから好きにすればいいんじゃね? -- 2016-01-14 (木) 18:02:33
  • 運営擁護派のコメント書いている人の中にこの貂蝉引いた人っているの?俺は貂蝉が出たんだけど、正直もっと強いのを期待してた。玉とか金も払い戻しは良いから(どうせ無課金だし)、貂蝉強くして欲しいな -- 2016-01-14 (木) 18:06:05
  • 駆け込みの結果、ゲームの存続が危ぶまれる事態は困る。 -- 2016-01-14 (木) 18:08:06
  • ブログかいてるヤツが煽ってんだろ。 -- 2016-01-14 (木) 18:13:33
  • むしろ反対派が煽ってんじゃねwww -- 2016-01-14 (木) 18:17:54
  • 消費者庁にでも何でも駆け込めばいいじゃないか。それをここでいちいち言うなってことだよ。運営擁護ってわけじゃなくてただただお前らが見苦しいだけ。ちなみに俺もチョウセンあたったが普通に使えるぞ。 -- 2016-01-14 (木) 18:18:01
  • いい加減この話題よくね?ww気持ち悪いやつがブログでわけわからないことほざいてるから皆便乗すんだろ。あと管理人早くこのコメント欄の封鎖しろよw -- 2016-01-14 (木) 18:19:28
  • 貂蝉単体だと微妙だけど今後仙鍛とかと組み合わせれば化けから頑張って仙鍛引くことやな -- 2016-01-14 (木) 18:20:16
  • 封鎖してくださいだろ!偉そうにwww何様だよ! -- 2016-01-14 (木) 18:33:09
  • ホント都合悪い書き込みでると封鎖させようと誘導するのヤメて~w。 -- 2016-01-14 (木) 18:45:16
  • ↑↑↑↑ブログかいてるキモい奴って誰? -- 2016-01-14 (木) 18:46:41
  • ↑誰でもいいだろ、反対派はこうゆう性根の腐った人多い! -- 2016-01-14 (木) 18:54:03
  • このコメント欄が荒れるのは今月下旬の壊れ限定出るまでやろ。俺も含めみんな暇やな -- 2016-01-14 (木) 18:56:36
  • たいして強くもないのにブログなんかでオレスゲー話ばっかしてるから、便乗する輩が出るんですょ、反省なさい。 -- 2016-01-14 (木) 19:06:33
  • そもそもこの貂蝉を持ってないユーザーからすれば、ただ一言、余りに弱くて可哀想~(笑) -- 2016-01-14 (木) 20:09:54
  • 大丈夫だって、仙鍛ひけばいいだけだろ? -- 2016-01-14 (木) 20:11:21
  • 大丈夫だって、仙鍛ひけばいいだけだろ? -- 2016-01-14 (木) 20:11:22
  • え,俺今まで甄皇后の癒しの中枢も知力依存だと思ってたんだけど…俺も返金してもらえる? -- 2016-01-14 (木) 20:17:09
  • いいかおまいら。ドラクエのフバーハと一緒だ。結局は使ってみないと判らないんだよ❗ -- 2016-01-14 (木) 20:22:43
  • フバーハしらねーよ! -- 2016-01-14 (木) 20:29:21
  • 返金祭りもうすぐだお。たった80万ポッチで爆死とかマジウケルw。 -- 2016-01-14 (木) 20:40:02
  • 甄皇后知らなかったですねww ともあれ、これを機会にユーザーとしっかり会話して、良いゲームづくりして下さいよコロプラさん。 -- 2016-01-14 (木) 20:40:27
  • 返金なんて仕様どおりなんだからするわけねーだろ -- 2016-01-14 (木) 20:42:36
  • シンコウゴウなんてフレボで眠ってるw -- 2016-01-14 (木) 20:45:30
  • ちょっと聞きたいのですが、運営の説明あれで十分だといってる人がいますが、この件の重要な所は知力アップからの、持続時間ですよね、あの説明でこの件を知らない人が、なるほど知力アップからの持続時間が変わらないんだなと考えると思いますか??? -- 2016-01-14 (木) 20:54:10
  • 騙されて揉める時点で仕様どおりというより優良誤認や虚偽表示の類いであって、悪質商法なわけですな。即ち消費者が騙されているわけで返金等の救済を求めるのは当然の仕儀なのであります。 -- 2016-01-14 (木) 20:55:19
  • 騙される要素あったか?ただ自分が勘違いしてたことを認めたくないだけやろ?正直運営がこの奥義は事細かく効果説明する必要ねーだろ?優良誤認?お試しあったろ?虚偽表示?何処にも知力上げれば時間伸びるなんて書いてねーだろ? -- 2016-01-14 (木) 20:59:27
  • ↑運営ウザッw -- 2016-01-14 (木) 21:01:32
  • これだけ不満があることが悪質商法っていってるんで、個別の武将云々ではなく、確率が表示されずに確率UPとか言うのは囮広告だし、表示をコロコロ変えるとか表示と効果がブレブレなのは虚偽記載でしょ。 -- 2016-01-14 (木) 21:07:04
  • ちゃうやろ、知力上げて時間伸びないから問題なんやろw誤解の無い様に説明は当然!現に運営に問い合わせが大量に来てるんだから! -- 2016-01-14 (木) 21:07:48
  • つうか,貂蝉の奥義ってお試しが出た当初から「あれ?これ持続時間長くね?もしかして自身にも知力アップの効果かかってるのか!秀舞や賢舞も併用したらすごいことになるぞ!!」って盛り上がってたと思うんだが・・・そのときに確認や検証はしなかったのかと問いたい。最悪の場合,自身にも効果が~っていうところからユーザーが勝手に勘違いしてそのまんま今の今まで引きずっている可能性さえある。まあ,問題はそこじゃないんだけど,なんかこう感情に任せた議論が多いよな。ズレてるから議論の妨げでしかない -- 2016-01-14 (木) 21:09:21
  • 細かくてwかなり重要なとこやと思うけどwww -- 2016-01-14 (木) 21:10:02
  • もう結果は覆らないが。いわゆる反運営な奴等はしったかで。自己で検証もしないで。実際、想像と違うとにわかじこみの法を言ってくる香具師は誰だ? -- 2016-01-14 (木) 21:18:29
  • だから知力上げても時間延びないのは仕様ですと何度言わせるんだ -- 2016-01-14 (木) 21:18:39
  • 運営への問い合わせが多いことなんて今に始まったことか?いつも問い合わせしてもテンプレ返信でなんも改善なんてなかったやろ?それでもこのゲームに残ってるんは誰や?運営が嫌なら傷が深くなる前にやめればええやん? -- 2016-01-14 (木) 21:21:28
  • だからもう無駄な書き込みはするなよ -- 2016-01-14 (木) 21:21:43
  • その仕様を公開しないのは、どうなんだと言う話をしてるんだよ今はねww -- 2016-01-14 (木) 21:22:55
  • ↑まだいたか、、、疲れさせないでくれ -- 2016-01-14 (木) 21:24:20
  • 仕様を全て公開しないとゲームやれんの?どのゲームにしても説明書で最低限の遊び方は載ってると思うけど、細かい仕様まで載ってるか?そういうのは自分で調べてなんぼやろ、違うか? -- 2016-01-14 (木) 21:25:04
  • 辞めさせて不満分子を減らして返金額を減らそうとするのヤメて~w。運営さんw。 -- 2016-01-14 (木) 21:26:44
  • 疲れるなら来るなよw -- 2016-01-14 (木) 21:28:32
  • もうその運営さんとか飽きたわ。下の下だな。 -- 2016-01-14 (木) 21:29:49
  • 疲れるなら来るなよwではなく疲れさせないでと言っているの。やはりこのぐらいも理解出来ないのではむりだな、、、 -- 2016-01-14 (木) 21:31:30
  • テレビゲームの事か?テレビゲームは誰がやっても平等やから、文句言うやついないだろw言う方が異常! -- 2016-01-14 (木) 21:31:31
  • 正直ここで文句言う奴はただの暇なかまってちゃんやろ?俺も暇やからかまってやってるけどな。何度ここで吠えてもなんも意味ないで?なんも変わらんよ。それでもよけりゃ暇潰しの相手くらいにはなったるよ? -- 2016-01-14 (木) 21:32:36
  • 疲れてる人の屁理屈最高です(^o^)v -- 2016-01-14 (木) 21:32:49
  • ↑これだって、ユーザー側は平等じゃんw -- 2016-01-14 (木) 21:33:10
  • やっぱり顧客が誤解するような商品の売り方は如何なものでしょうか?万円単位でガチャさせるなら商品の説明は誠意があってしかるべき。100円単位の食品でさえ表示はきっちりしてて、偽装があったら潰れるというのに。 -- 2016-01-14 (木) 21:34:27
  • だから、その誤解ってのが何? -- 2016-01-14 (木) 21:35:47
  • たかがゲームにワァワァ言う奴……頑張れヨ(笑) -- 2016-01-14 (木) 21:35:51
  • たしかに食品買うのに自分で調べろゃはないなw。 -- 2016-01-14 (木) 21:36:37
  • 昔みたいに前日にモザイクかかって、いきなりガチャなら確かに悪徳かもしれないが、前日に内容が把握出来るものを誤解を招きやすいとは言えないよね? -- 2016-01-14 (木) 21:37:31
  • よ~見て買いましょう。よ~く見て -- 2016-01-14 (木) 21:37:52
  • そもそも万単位でなんの価値もないデータを買ってたこと自体おかしいんとちゃう?この程度の説明で万単位買っちゃうユーザーがおるから運営も説明適当なんやて。 -- 2016-01-14 (木) 21:40:25
  • ブログのやつウゼッ。 -- 2016-01-14 (木) 21:40:51
  • よく考えたり調べれば分かることやろ?それを怠って思い込んだだけやろ?何回も言ってるけど -- 2016-01-14 (木) 21:41:47
  • そもそも話にならんで。 -- 2016-01-14 (木) 21:42:30
  • ガチャのボタンを押すのは自分でしょ? 自己責任だよ。 -- 2016-01-14 (木) 21:42:50
  • ↑それは関係ない! -- 2016-01-14 (木) 21:43:43
  • 関係あるよ。 -- 2016-01-14 (木) 21:44:25
  • 自己責任にもってって、グラブルのととばっちりで返金祭りを回避しようとする運営の工作、乙❗ -- 2016-01-14 (木) 21:45:19
  • ↑知力特大upしてもらってこいよ。話はそれからだ、。 -- 2016-01-14 (木) 21:46:26
  • よく調べてって、ただ運営が一定時間とかわかりやすく書いてれば、こうゆう事も起きないんだから、やっぱり書くべきだと思うよ! -- 2016-01-14 (木) 21:46:28
  • 景品表示法をよく見よう。コンプガチャで一度ソシャゲは炎上してる。今回もその流れが押し寄せているのだ。 -- 2016-01-14 (木) 21:47:39
  • ここでなに言っても返金にはならん。して欲しいなら出るところに出ないとダメだとわかんねーの?仮に動いてもそれに応じるかどうかは知らねーけど。貂蝉の件で返金求めるのは無理だと思うけどな -- 2016-01-14 (木) 21:49:01
  • ↑と運営は火消しに躍起だw。 -- 2016-01-14 (木) 21:51:27
  • 消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受付け、公正な立場で処理にあたっています。局番無しの188 (いやや) へどうぞ!!詳しくは独立行政法人国民生活センターHPをチェック!! -- 2016-01-14 (木) 21:52:26
  • ↑↑は返金してほしくて必死やな。 -- 2016-01-14 (木) 21:54:53
  • お~、やれやれ(笑)文句のある奴は皆で☎しろよ。 -- 2016-01-14 (木) 21:55:16
  • てかスマホゲーの射幸性問題が景表法上の優良誤認だの絵合わせだのの範疇で収まってるうちが華やで。それが風営法だとか、刑法賭博罪との絡みだとかに発展した時点で、スマホゲー界隈のみならずそこから半径ウンkmの範囲が大爆発するからな。てかスマホゲーの射幸性問題が景表法上の優良誤認だの絵合わせだのの範疇で収まってるうちが華やで。それが風営法だとか、刑法賭博罪との絡みだとかに発展した時点で、スマホゲー界隈のみならずそこから半径ウンkmの範囲が大爆発するからな。 -- 2016-01-14 (木) 21:59:42
  • 自分のとこが開発したゲームのアイテムを自分の会社が持っているRMTサイトで売買することで 利益を挙げることが出来る。なんてたって運営が出品してるんだからな。 -- 2016-01-14 (木) 22:02:30
  • 正月の44連やってこの貂蝉当てた者です。上でも誰かが書いてたけど、奥義の所に秒数固定って書いてたら44連回さなかったの?俺は書いてあったとしても回したよ。この貂蝉がすげー欲しい!って思ってこの前の漢ガチャで当てた奴で、「騙された!」って本気で思う奴がいたらこんなところに書き込んでないで、消費者生活センターでも何でも問い合わせてくれ。お前らの頑張りのお陰で返金とか玉返却とかの対応になったらマジで感謝するわ。あと、今回の限定の中で一番のハズレ武将を引いた時点で既にショック受けてるんだから、煽ってる奴らは同情してくれよ。同情するくらいなら孫策と替えてくれよ。貂蝉あげるから。 -- 2016-01-15 (金) 01:07:48
  • 今回の貂蝉は、お試し期間があったから、そこで気づくべきだったとは思うけど、表記は分かりやすく書いてほしいなぁ -- 2016-01-15 (金) 01:50:42
  • 同情しない、もっとガチャ回せw -- 2016-01-15 (金) 07:58:50
  • 公式「確率アップしました!(でも確率は非公開です)」 ユーザー「70万突っ込んでもでねえ、確率アップしてんのか?」 公式「強化効果延長できるよ!」 ユーザー「弱体効果も延長されてね?」 -----ガチャ終了----- 公式「強化効果も弱体効果も延長するよ★」 ユーザー「ちょっと待て」 公式「AさんとBさん両方当てるとパワーアップ★」 ユーザー「コンプガチャじゃね?」 -- 2016-01-15 (金) 08:57:59
  • ソシャゲ業界って終わっちゃうの?…グラブル運営による詐欺から延焼しソシャゲメーカーによるRMT市場形成で風営法や賭博罪騒動に発展か? -- 2016-01-15 (金) 09:50:00
  • コロプラもグレーまたは黒だよ。法律がちゃんとあったら黒だったろうね。ガチャを200ptまでコンプリートして武器をゲット等、ガチャの確率も不明、外伝も・・・。おまけに日本語の説明文もおかしいし -- 2016-01-15 (金) 10:44:08
  • 真っ黒ですねww -- 2016-01-15 (金) 12:07:06
  • 今回の一件でもそうだけど、「もうこのゲームには課金しねぇ」って奴は多少なりとも増えただろうな。「仕様通りです」って言い張らないで効果時間を知力依存に修正するぐらいならコストもそんなにかからないだろうに、バカだな。 -- 2016-01-15 (金) 12:51:58
  • 思い返せばコロプラは真っ黒なことばかりだな -- 2016-01-15 (金) 13:53:54
  • 奥義昇格の裏技も運営側からのリークだったと思う。乗せられてガチャ回しすぎたと今メッチャ後悔してる -- 2016-01-15 (金) 14:32:48
  • 奥義昇格の裏技!?知らない・・・ 教えてくださいww -- 2016-01-15 (金) 14:45:40
  • 最近ろくにログインしてないし課金もしてない。FFBRAVEEXVIUS、dqmsl、ソウルナイツにハマっててコロプラのアプリは・・。ソウルナイツはこれからが楽しみ。さよならーコロプラー -- 2016-01-15 (金) 15:38:55
  • 壊れ限定出せば廃課金者様がいくらでも課金してくれるから全く問題ねーんだよな。いつも壊れ武将出ると売上即効上がるし、なんとでもなるんやで? -- 2016-01-15 (金) 18:02:39
  • ↑なりすまし運営コメント乙っ! -- 2016-01-15 (金) 18:34:53
  • Yahoo!ニュース「またもソシャゲ業界でトラブル、今何が起こっているのか」 http://bylines.news.yahoo.co.jp/takashikiso/20160115-00053456/ -- 2016-01-15 (金) 19:25:03
  • Yahoo!ニュース「ガチャ炎上中の「グランブルーファンタジー」が謝罪 ユーザーからは「謝罪になってない」「そこじゃない」などの声も」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000114-it_nlab-sci -- 2016-01-15 (金) 19:28:45
  • なりすましてるつもりねーけどホントのことやん?別に課金やめるならそれでもええよ?今まで課金してるやつが今更やめれるならね -- 2016-01-15 (金) 19:32:18
  • お前ら↑&↑↑の記事読んでちょっとは勉強しろ。んで,今のソシャゲ業界の現状と法規制,グラブルでの問題と運営の対応,よーく見とけ。蒼三の運営が今後どんな対応するか分からないが,グラブルの問題にも蒼三の曖昧表記問題と一部被る部分がある。グラブルはその点について表記の統一を図るとのアナウンスをしただけで,まだユーザーに対する補償に言及していない。お前らもうだうだここで愚痴ってる暇あったら,消費生活センターに問い合わせるなり,署名集めるなり何か行動に移せ。愚痴は運営の対応を引き出してからでいい -- 2016-01-15 (金) 19:33:15
  • 消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受付け、公正な立場で処理にあたっています。局番無しの188 (いやや) へどうぞ!!詳しくは独立行政法人国民生活センターHPをチェック!! -- 2016-01-15 (金) 19:37:39
  • ガチャの武将の個別確率表記とか○回引けば欲しい武将入手とかそういった改善はするんじゃね?貂蝉に対する返金はねーけど -- 2016-01-15 (金) 20:36:46
  • ↑チョウセン一武将のみの返金を求めているのではなく、今までの運営の悪質性について追求するのであって、その結果として返金という事態もありえるといっているのだョ。 -- 2016-01-15 (金) 21:28:45
  • 仮に確率表記なしのガチャが消費者を守ってないと認定されれば、今までのすべてのガチャは返金の対象となりうるのではないか? -- 2016-01-15 (金) 21:48:53
  • また意図的に運営がハイパーインフレにもっていくことは、顧客のゲーム内資産を著しく毀損する行為で、顧客の利益に反するよね。 -- 2016-01-15 (金) 21:54:40
  • というか・・・ここっていう人ウザいんですけど、どうすればいいですか。蒼の三国志やる気なくなります 涙 -- 2016-01-15 (金) 22:36:53
  • そいつこの前ラインイノベーションっていう連合の悪口言ってたぞ! -- 2016-01-16 (土) 14:38:56
  • ちんさは運営とグルになってアカウント売買(RMT)やってる。ブログで100万円で売ってるw。運営に通報しても追放されてない。 -- 2016-01-16 (土) 17:22:33
  • 「ここ」がカナンプウ取ったってウザい。こいつ相手の気持ちを考えない自己中やわ。みなさんどう思います? -- 2016-01-16 (土) 23:28:01
  • ついさっき運営に景品表示法についての問い合わせをしました。弁護士に見解を聞いてからの感想ですが、かなり悪質らしいですww近いうちに結果を書き込ませてもらいます。 -- xxx? 2016-01-16 (土) 23:56:00
  • ここで書き込みを見られてるみなさんも一回でいいので「景品表示法」とググってみてください。どれだけ悪質がわかります。私のまったく関係ない文章、こういう勝手な書き込みで嫌な気持ちになった方々、本当に申し訳ありません -- xxx? 2016-01-16 (土) 23:59:17
  • ↑結果はすげー気になるから是非とも書き込んでほしい。それとは別に武将コメントとは全く関係ない『ここ』って奴の話する奴の方が気分が悪い。2chで『ここ』って奴の話しでもしてくんねぇかな? -- 2016-01-17 (日) 00:11:58
  • ここっていう奴は評判悪過ぎやけど、ここで書いたらあかん -- 2016-01-17 (日) 01:09:08
  • 確かに事実、どうしようもない輩だけど、ここで話したらダメですよ。 -- 2016-01-17 (日) 10:45:47
  • 結局は新武将の夏侯惇さんも奥義が知力依存か秒数固定かは表示されておらず、お試し外伝さえもないままに売り出し中ですね。またこの先問題が起きた時はユーザー側の勝手な「思い込み」と処理してくるのでしょうか。 -- 2016-01-17 (日) 11:07:03
  • ↑直前コメントの知力依存について「?」と思ったけど、言われてみればそうですね。武器効果無効も、防御&知力ダウンも、今までは知力依存、相手の知力差が影響しているけど、検証してみないと分からないですよね。「一定時間」の表記有無を「検証要素」とした運営によって、何もかもがユーザーの検証次第としてしまった。どんどん何も信じられなくなる。 -- 2016-01-17 (日) 11:15:53
  • 信じれないなら辞めたら?まじでそんな不信感抱きながら何でゲーム続けられるのか不思議なんだが。 -- 2016-01-17 (日) 14:15:43
  • ↑×6景品表示法を理解してないのは君でしょw -- 2016-01-17 (日) 21:22:56
  • とにかく運営とグルになって擁護してるやつは、裏で何を融通してもらってるのかな。 -- 2016-01-17 (日) 23:30:34
  • とうとう陰謀論じみてきたwうわーやだやだ -- 2016-01-17 (日) 23:38:59
  • じゃあ蒼の三国志 1番嫌われ者ここの話しせようぜ! -- 2016-01-17 (日) 23:50:30
  • 国力120代、無課金、メインで使ってる国は呉の俺がこの貂蝉のお陰で賈南風とれたから、もう文句言わないです。貂蝉最高 -- 2016-01-18 (月) 13:52:58
  • で、結局どうなったのこの問題?あれだけ騒いでたのに [hatena] -- 2016-01-22 (金) 00:33:38
  • お知らせに意味不明なこと記載して終わり。犯罪会社にこれ以上お金は使うつもりはないし、2年以内に法が少しはできるから逃げ道探しても才能のない犯罪コロプラはきつくなるだろうね -- 2016-01-22 (金) 13:59:25
  • 最近、奥義使っても毒、HPUP、防御UP、攻撃UP、速度UPならないんだけど。。わっかが出るだけだしさーなんで孫策弱体化してんのよ。。ちょー弱くなってんじゃん!弱体化させすぎ!役に立たねーわ! -- 2016-01-27 (水) 16:22:02
  • いよいよこいつの時代が来たな。 -- 2016-02-29 (月) 01:27:55
  • 護衛外伝どれもこいつがいると簡単すぎるwww -- 2016-02-29 (月) 01:29:01
  • j破滅級簡単なの?簡単にクリアした動画みしてくれー!クリアできないから参考にしたい -- 2016-02-29 (月) 10:03:56
  • 確かに趙塁の外伝では、破滅級も楽勝だった。貂蝉最高♡ -- 2016-03-08 (火) 20:53:02
  • 知力依存?固定?文の意味がわからなくて -- 2016-03-09 (水) 10:17:44
  • 固定。今思えば知力依存だったら外伝では相当なぶっ壊れ!そりゃ固定だわ。 -- 2016-03-09 (水) 13:03:29
  • ↑考察に書いてある通り、中枢の時間は固定。回復量は知力依存。 -- 2016-03-09 (水) 17:42:25
  • 25秒 -- 2016-10-15 (土) 13:06:10
  • 25秒 -- 2016-10-15 (土) 13:06:14
  • はずれ? -- 2016-10-15 (土) 15:20:12
  • グッド👍再降臨期待! -- 2017-04-14 (金) 00:59:07
  • 再降臨期待! -- 2018-04-05 (木) 13:07:02
  • 再降臨期待!😉👍✨ -- 2018-04-10 (火) 01:36:28
  • 声優付きは再降臨しなさそう・・・ -- 2018-04-10 (火) 21:41:46
  • そうですね、声優付きは無さそうですね (^^;) -- 2018-04-17 (火) 23:13:04