Top > 武器使用感

武器使用感

剣、長剣、短剣 [#v45262cd [添付]] Edit

+10バトソはオーグル+と同じくらいの殲滅力。低レベル育成用にはよい。

鉄製短剣は+10バトルソードよりちょい↑の殲滅力。高精錬木盾+バーサーク+アドスor銀短剣は脅威の破壊力
しかしコストは最悪。99本x800(アドス&銀の値切り価格)=約80Kを瞬間消耗できる。
通常狩りで使うのはかなり厳しい。

オーグルソードの精錬品はなかなか優秀。中盤の主戦力になる。

青&赤剣は防御用武器。攻撃力に期待しちゃいけない。素早い装備変更ができないので趣味武器の部類?

ダークオーガソードは精錬すれば強武器。
(SP減少が最大MPだった場合、INT100、SP200-100=100で、サンク使用しながらでもMP効率をかなりよく戦える?)

Edit

手斧+は強武器。攻撃力と攻撃速度+によりかなりの殲滅力になる。
手斧+(+4)の攻撃力=オーグルゥソードの攻撃力、但し攻撃速度+20により手斧+(+4)の方が強力
しかし、近接ではザスタイのクロススラッシュが使えないのでオーグル++が手に入るまでのつなぎ。
(クロスの方がストレートより強力)

Edit

扱いにくい。そして矢が瞬間的になくなる。木の矢だと威力がないし、銀は高い・・・。
そしてなにより盾が装備できないのが痛い。短剣なら木盾で攻撃速度+できるが弓はできない。
現状ではリアンの弓はまったくもっていらない子。

バーサーク時のリン弓+と鉄の矢+(製作可能)でも十分強力。
高修練&高Lvになると打撃率は400-500は当たり前、高Armもたいして役に立たず、脅威。
バーサーク+短剣も恐ろしいが、弓と矢の両方で威力が上がるため、攻撃力だけならこちらが上。

Edit

見た目装備。
ファイアスタッフ、アイススタッフはINT放置上げのときに少し役に立つ。

電撃の杖は追加攻撃とMP回復付、ビジュアルも良いので魔法系キャラの装備としてまぁまぁ。
マグナの秘宝から出る暗闇の秘宝は、攻撃力もあり、MP+100、INT+30、MP回復+5とえげつない仕様。
入手できれば魔法系キャラには最強の武器。装備制限が高いのが難点。