蛇の王
モナの酒場のマスターに話を聞くとザッハーク城がマップに出現。
奥には妖魔ミルファークがいる。話しかけると1・2・3の選択肢。
1.お前は誰だ
2.宝をよこせ
3.ぶっとばす
どれを選んでも地下に落とされる。
地下を道なりに進むとレティッツィアがいる。話しかけると以下4・5の選択肢。
4.全力で戦う→レティッツィアと戦闘。
5.もう帰る→城から追い出される。以後、二度とザッハーク城には入れなくなる。
4を選択してレティッツィアに勝利後、ミルファークのところまで戻って話しかけると以下6・7・8の選択肢。
6.貴方は誰?→ミルファークの自己紹介。
7.一緒に世界を救おう→レティッツィアが仲間になる。
8.何もない→何も起きない。
「青き血の眷属」クリア後、ぶっとばすの選択肢が復活している。
ぶっとばすを選ぶとミルファークと戦闘。倒すと魔王の盾を入手。
さらに部屋の奥でアステリオスの斧、クドネシリカ、妖魔の宝玉が取れる。
青き血の眷属
サブシナリオ「石の村」をクリア後、イスカンダリアの酒場の店主に話しかけると発生。
レティッツィアを連れて、石の村左の民家にいる老人に話しかけると、老人がレティッツィアを攫って消えてしまう。
石の村中央奥の家にある棺のようなものを調べると地下遺跡窟へ行ける。
地下遺跡窟を進んでいくと最奥でメデューサ改・メデューサ強襲型の連戦。
勝利後レティッツィアが復帰。
関連イベント
「モナ」の酒場に連れていき、妖魔について語っていた男に話しかけるとセリフが変化する。
その他
好感度による勧誘時の台詞変化はミルファーク戦以降?
仲間にしたままエンディングを迎えるとイスカンダリア城に登場する。