- 年末年始会場の年始エリア、全てこのエリア内のアイテムだけだからアイランドのデットケイヴ味を感じる -- 2024-01-03 (水) 20:07:15
- マ?最近始めたばっかりだけど年始エリアならいけそうだな… -- 2024-01-03 (水) 21:18:30
- たしかに始めたばっかりでも行けるとは思うけど結構時間かかるからメインランド終わってないレベルならメインランド終わらせてからの方がいいと思う -- 2024-01-03 (水) 21:41:03
- なるほど。そうしますわ -- 2024-01-03 (水) 21:50:02
- いやいや増量するのにP1アイテムが大量に必要だよ -- 2024-01-03 (水) 22:17:14
- ↑年末エリアはそうだけど年始は餅とお年玉で完結してる -- 2024-01-03 (水) 22:41:30
- スマンよく読んでなかった。数日犠牲にして1つ目の宝箱だけでも開けてもいいかもしれんね -- 2024-01-03 (水) 23:06:12
- デッドケイヴ。。多分自分は完全攻略できなかった覚えがあるけど年始は攻略できてよかった。年末の方はP1散々ためた(各約一億)から多分余裕。問題は普段に戻った時現状のP2素材量で追加される冬エリアに対応できるか不安なこと。 -- 2024-01-05 (金) 17:12:23
- 年始「残念だったな、トリック(追加)だよ」 -- 2024-01-05 (金) 20:53:18
- 半分残念でも半分うれしい(終わりじゃなかったこと) -- 2024-01-05 (金) 23:49:41
- 今思い出したケイヴ自体は最奥まで行ってケイヴ曲芸ができなかったんだった。あれだけ利が少なくてやる気が起きなかった記憶。負の遺産(?)ってやつ。それがあるかないかは違うけれどもアイランドもへなぽらんども間違いなく面白いと思う人が多いのは同じだと感じた。 -- 2024-01-06 (土) 00:04:40
- なんで年始エリアで豆とか宝石とか要求されるんですか?(電話猫) -- 木主? 2024-01-05 (金) 21:38:29
- 年末素材「よろしくニキーwww」 -- 2024-01-06 (土) 02:04:11
- マ?最近始めたばっかりだけど年始エリアならいけそうだな… -- 2024-01-03 (水) 21:18:30
- 年末年始のシソとオリーブはなんだろう。正月飾りなのかな -- 2024-01-07 (日) 10:10:38
- 更新お疲れ様です。「攻略:年始エリア」の各数字がちょいちょいおかしいような気がするのですがどうでしょうか? -- 2024-01-07 (日) 14:35:39
- 書いた人ではないですが、お年玉の採取回数などを修正しました。 -- 2024-01-12 (金) 15:01:03
- ヘルポコスの障害物総数39個、エグイわ -- 2024-01-08 (月) 00:56:21
- レインボーキー手に入ったけど冬の大地はまだ太刀打ちできない。革新シリーズとギガンダスをコツコツやるしかないか… -- 2024-01-08 (月) 01:00:14
- 冬の大地はランクと名声を高めないと結果的に攻略が遅くなると思う。憩いの里で各種利益を手に入れて、その後ほかのイベントでランク上限をあげるのが個人的にはお勧め -- 2024-01-08 (月) 17:32:50
- 憩いの里終わったんで戦闘道頑張ります… -- 2024-01-09 (火) 15:08:16
- 冬に入るタイミング考え出すとむつかしいな -- 2024-01-09 (火) 19:37:22
- 冬の大地はランクと名声を高めないと結果的に攻略が遅くなると思う。憩いの里で各種利益を手に入れて、その後ほかのイベントでランク上限をあげるのが個人的にはお勧め -- 2024-01-08 (月) 17:32:50
- 戦闘はマジでめちゃくちゃ時間かかるからまだならドーモフィストとかからやったほうがいいかも -- 2024-01-09 (火) 20:22:25
- コメつける場所間違えたわ。ちなみに自分は放置で進めたいのでイベカゲはほとんど使わずに冬進めた -- 2024-01-09 (火) 20:25:14
- なるほど。ほな最低限ランクと敏捷上げたらドーモ行ってみます -- 2024-01-10 (水) 01:25:10
- コメつける場所間違えたわ。ちなみに自分は放置で進めたいのでイベカゲはほとんど使わずに冬進めた -- 2024-01-09 (火) 20:25:14
- 冬の道具や食料が固定で4個づつしか増えないのですが多分バグですかね?確認お願いします -- 2024-01-13 (土) 08:40:08
- それらのアイテムは冬補正が掛かるので実際の獲得量は[(基礎獲得量+作成個数)/5※端数切り捨て]になるよ。
自分の環境だと[(29+6)/5]で7個ずつ作成してる。 -- 2024-01-13 (土) 11:08:32 - 作成時の素材選択で作成個数増やしても5の倍数にならないと増えないんだよねぇ…自分も当初勘違いしてた -- 2024-01-13 (土) 11:19:59
- それらのアイテムは冬補正が掛かるので実際の獲得量は[(基礎獲得量+作成個数)/5※端数切り捨て]になるよ。
- なるほど!ありがとうございます! -- 2024-01-13 (土) 12:01:55
- ヘルスノウスの必要数やばいね。ライズオレよりきついのが来るとは思わなかった -- 2024-01-13 (土) 16:40:51
- 冬なのに激やば。いいものが待ってると良いなぁ(フラグ -- 2024-01-14 (日) 18:19:27
- ゲキイベの石版でメダル取られた~~~ -- 2024-01-13 (土) 22:08:32
- ゲキイベの石板ってせめて5倍くらいは報酬が無いと割りに合わんように見える -- 2024-01-14 (日) 00:06:52
- Discordでいつもの人が無限に掘らせろって喚くからとにかく時間掛かるやつ実装してるんじゃない? -- 2024-01-14 (日) 07:06:12
- イベカゲ回るのめんどい人向けじゃないかなぁ、と私は思う -- 2024-01-14 (日) 13:35:08
- イベカゲの面倒くさい部分は、岩叩いてEVENTメダル集めるが放置できない部分で、イベカゲ自体は、宝箱と遺物の吟味無視すればすぐ終わので、EVENTメダルの要求が増えるなら手間が増えるだけだと思う -- 2024-01-14 (日) 17:49:35
- イベカゲめんどくさい勢の一人としてはへなぽこいん要求されなかったら年末と正月で溜まった分ゲキイベで消化してもよかったんだけどね -- 2024-01-14 (日) 21:50:12
- 裏切区サボってたツケが回ってきた… -- 2024-01-14 (日) 18:47:41
- ぽこや様のゲームらしいイベントですね。数字増やして増やしたやつで集めるという。アイランドを思い出す。 -- 2024-01-14 (日) 19:10:42
- いまから窃盗知識増やすより、素直に背筋鍛える方が早いんじゃないかなぁ。窃盗知識、うまみ少ないし -- 2024-01-15 (月) 01:52:35
- というか名声増やす方が手っ取り早いねこれ。キリの良いところまでイベカゲやるかな -- 2024-01-15 (月) 03:44:39
- ヘナポコインただでさえヘルポコス攻略で枯渇してるのに名声に割けないよ~泣 -- 2024-01-15 (月) 17:00:40
- へなぽコインは用途多いからチャーミングで作成したほうがいいと思うよ -- 2024-01-15 (月) 17:27:36
- 雑にしか計算してないが、筋肉の聖地はメダル入手量を1回1,000枚位にするのが一番効率良いのかな?名声レベルや今後のアップデートの使い道増加で変わりそうだけど…どちらにせよめっちゃ時間かかるな -- 2024-01-15 (月) 20:15:13
- 筋肉のつき方とマッスルケイヴ次第かな。腕筋はもっと増えそうな予感└( 'ω')┘ -- 2024-01-15 (月) 23:11:25
- 腕筋は2000ぐらいあってもいいかも。5億程度なら余裕で超えてくるっぽい。 -- 2024-01-20 (土) 20:31:08
- 全然やってなかった浜辺の知識あげるか……窃盗知識より低いんよな -- 2024-01-15 (月) 23:23:19
- 各種知識をいまから上げるより、名声分の補正だけでもいいから各種筋トレした方が速そうな気はする。戦闘は労働者ランク関係するし、一番必要そうな腕筋にかかわるから先にやった方がよさげではありそうだけども。 -- 2024-01-16 (火) 01:11:23
- 新作出たと聞いたのでひとまずマスターキー獲得まで来たけど、ここからどう進めるのが美味しそうか判断つかない…たちけて…(準備に入るにも収益増やすのがいいかと年始でイベントコイン集めてギフトコイン収益交換を枯らし中) -- 島から来た民? 2024-01-16 (火) 23:02:35
- 憩いの里(他のマップ攻略に必要な収益がいっぱい)>金貨・ギフトコイン・ヘナポコインの収益集め(色々なとこで使う)>労働ランク上限、敏捷性関連集め(必須)>ごっつい岩+イベカゲの洞窟(イベメダル・名声稼ぎ)>冬の大地(ヌマムーチョ・ドーモフィスト) 個人的な意見だけどこんな優先度のイメージ -- 2024-01-16 (火) 23:21:59
- ありがちょ! やってみたらイベメダル、信仰だと2個づつなのね。何も考えずにぽこまる選んじゃったから信仰収益取るまで遠そうだし別やるかーってあんまり見てなかったや。 -- 島民? 2024-01-16 (火) 23:36:25
- 利益:ボトムオレを手に入れたらごっつい岩を時々見るのお勧め。ボトムオレ1個でイベメダル350手に入るよ(回数が上限行ってて殴れない時あるので注意) -- 2024-01-16 (火) 23:59:05
- ヌマムーチョをやるなら先にイベントのクリスマスのイヴドームに行ってヌマのウロコ5000個を手に入れて取得個数増加を上限まで取ると良い。 -- 2024-01-17 (水) 18:34:38
- ほむほむ。さんこうになります! -- 島民? 2024-01-18 (木) 20:54:22
- 憩いの里(他のマップ攻略に必要な収益がいっぱい)>金貨・ギフトコイン・ヘナポコインの収益集め(色々なとこで使う)>労働ランク上限、敏捷性関連集め(必須)>ごっつい岩+イベカゲの洞窟(イベメダル・名声稼ぎ)>冬の大地(ヌマムーチョ・ドーモフィスト) 個人的な意見だけどこんな優先度のイメージ -- 2024-01-16 (火) 23:21:59
- これ冬の大地本格的に進める前にクリスマスやった方がいい感じ?ヘナポコインが必要になってきたわ -- 2024-01-18 (木) 23:30:15
- うん。各地のヘナポ利益は最優先して取るようにしてる -- 2024-01-19 (金) 03:34:28
- ひえ~、10日間足止め確定や… -- 2024-01-19 (金) 09:32:07
- 関係ないかもしれないけど年末年始・正月会場のイベントをマップ内全部終わらせるだけで1週間以上かかったのでいろんなマップちょっとずつならもしかすると飽きないでできるかもしれないね(10日だけ見ると長いけども) -- 2024-01-19 (金) 16:36:29
- うん。各地のヘナポ利益は最優先して取るようにしてる -- 2024-01-19 (金) 03:34:28
- 開門の地に追加が来るとは…もうちょい蒸気の値を増やしておくべきだったか -- 2024-01-20 (土) 22:13:51
- 低スペPCでやったら採取やら利益やらだいぶ速度遅くなったわ。この辺スペック関係あるんだな~ -- 2024-01-20 (土) 23:22:46
- うごごごご…金貨がたりぬぬ…なんで私優先度のこと考えずにエントに金貨突っ込んだ…虹の方が圧倒的に優先度先やん… -- 2024-01-21 (日) 20:56:36
- 長期的に見れば誤差さ。切り替えてこう -- 2024-01-22 (月) 05:33:54
- うむ…そうする… -- 2024-01-22 (月) 21:45:33
- 長期的に見れば誤差さ。切り替えてこう -- 2024-01-22 (月) 05:33:54
- マッスルケイブ中のプロテインオーブって罠アイテムじゃね?試算したら改善時間より入手時間のが大きかったんだが。計算ミスったか環境次第なのか -- 2024-01-22 (月) 07:45:07
- オーブは無視で突破ルートだけ進んでいってる。完走アイテム入手後に一番下のオーブから使うくらいでいいと思ってる -- 2024-01-22 (月) 11:34:31
- マッスルケイブ先が見えなさ過ぎてプラチナ先にやってるわ。オーブなんてやってる余裕ないですぜ…これ完走あるんだよなぁ?? -- 2024-01-23 (火) 05:00:21
- 実績あるからあるはず。私はオーブも取りつつのんびりやるぜ。 -- 2024-01-23 (火) 22:26:29
- 7段目の情報足したら1段目の4つまでなら先に取った方が良くなったわ。誤差レベルだけど -- 2024-01-24 (水) 18:32:25
- 利益品込みで考えると軽く筋トレしてプロテイン取って筋トレしてプロテイン取って…て段階的にやったらそこそこ早くなる。3種の筋肉に偏らせるのがミソかも。人によるだろうけど+4ぐらいまで取ってよさそう -- 2024-02-02 (金) 20:48:49
- 背筋が貧弱すぎる -- 2024-01-23 (火) 18:17:55
- ラットプルダウンで鍛えるんだ(違 -- 2024-01-23 (火) 22:39:11
- 窃盗自体は短時間で消化できるから15分ごとにちまちま攻めてるわ -- 2024-01-23 (火) 22:41:22
- 虹鍵やっとゲットー!これで色んなとこ行ける… -- 2024-01-25 (木) 20:04:48
- おめでちょ~! -- 2024-01-26 (金) 02:48:41
- ありがちょー! -- 2024-01-27 (土) 21:27:37
- おめでちょ~! -- 2024-01-26 (金) 02:48:41
- まだ飢えたアジトなんだけどやっといたほうがいいことってある? -- 2024-01-25 (木) 22:01:03
- ギフトコイン(隠道)を取れるだけ取るのと、ルーンキー持ってるなら憩いの里の信仰へなぴぃ選択して上の宝箱全回収するのと、ごっつい岩の上の宝箱回収して手に入れたメダルを自販機で利益に交換することと、こまめに裏切区ペドロを進めていくことやね。ちなみに裏切区は1回だけでも捕まったほうがいい -- 2024-01-26 (金) 03:02:04
- ずっと捕まらないように気を付けてたのに、捕まる実績があると知ってがっくり・・・ -- 2024-01-26 (金) 18:50:20
- 筋力上げで何百回と投獄されることになる -- 2024-01-26 (金) 19:28:51
- ありがとう! -- 2024-01-26 (金) 20:24:17
- ペドロはメインストーリークリア後だったわ… -- 2024-01-26 (金) 22:06:08
- ギフトコイン(隠道)を取れるだけ取るのと、ルーンキー持ってるなら憩いの里の信仰へなぴぃ選択して上の宝箱全回収するのと、ごっつい岩の上の宝箱回収して手に入れたメダルを自販機で利益に交換することと、こまめに裏切区ペドロを進めていくことやね。ちなみに裏切区は1回だけでも捕まったほうがいい -- 2024-01-26 (金) 03:02:04
- 括約も深そうだな。トレーニングメニュー考え直さねば・・・ -- 2024-01-28 (日) 08:57:37
- 括約筋見せつけるんじゃないんですかぁ? -- 2024-01-28 (日) 11:47:02
- 皆筋肉メダルの獲得量ってどれぐらいまで筋トレしてる? -- 2024-01-28 (日) 14:19:42
- 金3000のその他1300ぐらい。腕がムキムキ -- 2024-01-28 (日) 20:42:30
- 腕が5000に他が2000前後。ケイヴの行き止まり分稼ぐのは無駄と思ってたけど括約筋が実装されたからそこまで目指してる -- 2024-01-29 (月) 13:08:31
- 二人共すごいなあ…名声どれぐらいなんだろう -- 2024-01-29 (月) 15:58:33
- 名声は500ぐらい。ごっつ岩はあまりやってないけど各地で稼いだメダルはイベカゲにささげてる -- 金3000? 2024-01-29 (月) 23:45:47
- ヌマと海岸、もうちょーっとだけでいいから速くならないかなーと妄想しつつ筋トレの日々 -- 2024-01-30 (火) 23:57:16
- 利益で手に入るからと思って調子乗ってヘルポコス進んでたらファイナサンドスがなくなった -- 2024-01-31 (水) 00:23:37
- 虹の宝物庫完全クリアー!!次は何をしようかな… -- 2024-02-01 (木) 21:37:08
- おめでちょ~ -- 2024-02-02 (金) 02:04:53
- ありがちょー! -- 2024-02-02 (金) 07:33:39
- おめでちょ~ -- 2024-02-02 (金) 02:04:53
- 憩いの里で手に入らなかった方のアイスケイブ素材(左右のなんたら)は、掛け持ち信仰が遠いことを考えると恩恵無い方はどうしても作らなきゃいけない感じですかね -- 2024-02-03 (土) 00:12:18
- レインボーキー入手分(取って無い方の1000個)は多分作らないと駄目なはず。レインボーキーさえ手に入れれば掛け持ちは直ぐに手に入るからほかの素材の為の裏切区ペドロやイベカゲの洞窟用のごっつい岩叩きをコツコツやっておくと良いかと -- 2024-02-03 (土) 00:39:28
- ありがとうございます。ぽこの方を取ってしまったので泣きながら進めます -- 2024-02-03 (土) 06:49:10
- 信仰別にどっち選んでも虹とるための1000個が必要なのは変わらないから問題ないと思うんだよな アイスケイブやるくらいならさっさと虹開放するべきだし -- 2024-02-03 (土) 08:57:03
- ↑の方が仰る通り、虹鍵取得の為クロー作成に食料とかを計500万ずつは最低必要です。他のボトムオレとヘルアックスは憩いの利益で、チャーミングは憩いの後にザ・フォレスターかイベカゲ、革新の肥料は畑進めてシソとかの利益集めるか、ペドロとかで凄い肥料を集めればOK -- 2024-02-03 (土) 09:22:02
- なるほど、たしかに必要量が偏るのはアイスケイブ攻略のみでしたね。情報ありがとうございます。クローだけで躓いているので頑張って集めます。 -- 2024-02-04 (日) 01:20:51
- レインボーキー入手分(取って無い方の1000個)は多分作らないと駄目なはず。レインボーキーさえ手に入れれば掛け持ちは直ぐに手に入るからほかの素材の為の裏切区ペドロやイベカゲの洞窟用のごっつい岩叩きをコツコツやっておくと良いかと -- 2024-02-03 (土) 00:39:28
- Glossaryの1周間となっている部分正しくは1週間と思われるので修正お願いします -- 2024-02-03 (土) 09:13:16
- 公式準拠。ところどころその漢字使うの?というところありますよ -- 2024-02-03 (土) 12:20:24
- ようやくヌマムーチョに手を付け始めたんですけど、真薬と俊薬のどっちを優先して交換した方がいいですか? -- 2024-02-03 (土) 16:46:13
- ランクが上限まで上がってるのか、冬素材を集めてるなら基礎敏捷性が5の倍数に到達しそうかどうかで変わってくるんじゃないかな -- 2024-02-03 (土) 17:08:53
- ちょうど基礎敏捷性が5の倍数なので真薬優先します! -- 2024-02-03 (土) 19:06:58
- 私の場合は最大ランクが真薬1個+でランク15の倍数(敏捷性1UP)を達成できるランク数の内は真薬、それ以外なら俊薬を交換していました。ランク上げがきついと感じるなら先に真薬全部交換してランク上げながら俊薬交換もアリだとは思いますよ^^ -- 2024-02-03 (土) 18:04:03
- やっぱり真薬優先っぽいですね!了解しました! -- 2024-02-03 (土) 19:08:04
- ランクが上限まで上がってるのか、冬素材を集めてるなら基礎敏捷性が5の倍数に到達しそうかどうかで変わってくるんじゃないかな -- 2024-02-03 (土) 17:08:53
- 年始の餅の回収量はx=1+増量レベルとありますが、これは誤植ですか?それともなんらかの獲得量上昇方法がありますか? -- 2024-02-04 (日) 01:18:51
- お年玉の方と見間違えてない?餅は10固定でお年玉は餅を使って増量可能 -- 2024-02-04 (日) 15:09:43
- いえ、年始の餅の備考欄の方に増量の記載があったので不思議に思ってしまいました。10個固定であることを教えて頂きありがとうございます。 -- 2024-02-04 (日) 15:23:20
- ページ確認してみたら年末年始・正月会場の記載は合っていたけど、年始の餅のページの記載が誤っていた模様。年始の餅のページの方を修正しておきました -- 2024-02-04 (日) 20:26:28
- お年玉の方と見間違えてない?餅は10固定でお年玉は餅を使って増量可能 -- 2024-02-04 (日) 15:09:43
- discordに露骨なチーターいるじゃん -- 2024-02-04 (日) 19:22:32
- ??? -- 2024-02-04 (日) 19:38:34
- 実装からずっと地道に筋トレしてればあのくらい普通に到達できるよ -- 2024-02-04 (日) 20:02:24
- 懐かしいなぁ素材を○○万集める殿堂 -- 2024-02-06 (火) 16:51:13
- アイランドぅーーのことかあぁぁ!(笑)確かに懐かしいね。徹夜しなくても達成できたのに無駄に徹夜して達成の一部始終を見ていたそんな思い出。あの頃は若かった。 -- 2024-02-06 (火) 23:50:22
- これは筋トレやったら瞑想もありか。クイーンが何かに目覚めそうだ -- 2024-02-07 (水) 09:03:49
- 今のクイーンなら吉田沙〇里ともそこそこいい勝負できそう -- 2024-02-11 (日) 10:52:54
- 本日(2/11)夜20時から30分くらい岩修復します(素材なくなったらその時点で終了)需要ないっぽいけどよかったら参加してね~ -- ゆきこさん? 2024-02-11 (日) 15:02:52
- あざます!つっつきに行くぽこ -- 2024-02-11 (日) 17:24:54
- 余ってるエントの実もって遊びにいきますぴゅうっ -- 2024-02-11 (日) 18:55:26
- 参加ありがとうございました! -- ゆきこさん? 2024-02-11 (日) 20:37:08
- マッスルケイヴ攻略!!!!!次は店売りの上位から攻めるぞ -- 2024-02-11 (日) 19:56:49
- MAPの形的に追加来そうということでバレンタイン会場の妄想と情熱継続中。こういうのどれだけ必要かわからない博打的な先読みだから辞め時が分からんね -- 2024-02-14 (水) 18:17:15
- おめでとう!ケイヴが現れたよ^^ -- 2024-02-15 (木) 12:44:10
- ケイヴいやあぁぁ!(予想が当たって嬉しいがへなぽこやのケイヴにトラウマ有 -- 2024-02-15 (木) 19:01:53
- バレンタイン後日ケイヴのラストの報酬は会心の鈍器+1000、報酬はすべて消耗品でした。ラストの障害は薄くてあつい本×90,000,000?、全部の障害で純情な感情の必要数は2万ちょい位でした(勢いで攻略してしまった為メモを取る事失念してしまい曖昧ですが情報共有の為) -- 2024-02-16 (金) 20:43:28
- 情報ありがちょ~!よし、後回しだな! -- 2024-02-16 (金) 22:52:50
- おめでとう!ケイヴが現れたよ^^ -- 2024-02-15 (木) 12:44:10
- 他にやること多すぎて今更エントできねぇよ… -- 2024-02-16 (金) 03:14:35
- あるある。 -- 2024-02-16 (金) 13:07:02
- バナナの可能性にかけよう -- 2024-02-17 (土) 18:50:58
- 筋肉のおかげで以降の更新全然手を付けてないんだけど進めるならどの辺からが良いですか? -- 2024-02-16 (金) 13:08:12
- 時間あたりで増える報酬(利益、真宝)が判明している粉末寺院、殿堂寺、バレンタイン会場が良いと思います -- 2024-02-16 (金) 13:48:58
- バレンタイン会場の神秘のアレはすぐ入手できるのでやっても良いかと -- 2024-02-16 (金) 14:06:08
- 情報ありがとう。落ち着いたらバレンタインから攻めます。 -- 2024-02-16 (金) 20:01:53
- 神秘のアレ取るだけなら30分くらいなのですぐやったほうがいいかも -- 2024-02-16 (金) 20:22:14
- バレンタインケイヴの攻略ページ見たけど最後まじで9000万?!桁間違ってるとかじゃなくて?!えぐすぎる -- 2024-02-17 (土) 01:43:06
- 計算では妄想と情熱上げて小箱探るので合わせて48時間も掛からないから、他のに比べればそこまで大変じゃないし報酬も今急いで必要じゃないから後回しだなー。追加来たら考える -- 2024-02-17 (土) 03:19:41
- プラチナ集めるのが一番虚無感のある作業だな -- 2024-02-17 (土) 12:29:49
- やる気たっぷりに寝る前放置場所決めて放置したはずが仕事から帰ってきて決めた放置場所には居るのに何もしてなかった通称:「アレな経験」をするよりは全然有意義だと思うしか・・・(笑) 最悪時間収入や他攻略でも手に入るので無理しなくても何とかはなる。 -- 2024-02-24 (土) 22:39:29
- wikiの更新履歴に懐かしい地名が並んでた。編集班のかた情報の整備お疲れ様です。いつも助かってます。 -- 2024-02-18 (日) 18:58:40
- 同じく編集してくれている方に感謝!ありがちょ~。 -- 2024-02-23 (金) 00:17:59
- ほんとに助かる。ありがちょ~!! -- 2024-02-26 (月) 00:09:44
- 行き当たりばったりのプレイですが、レインボーキー入手できました!(200h位かかりました!) -- 2024-02-23 (金) 02:00:28
- おめおめ~採取のランクと速度増加関連が沢山待っているぜ -- 2024-02-23 (金) 08:31:35
- リッチ狩りきっついわ。こいつHP6万って一気に辛くなるのやめてほしい -- 2024-02-24 (土) 04:16:42
- ほんそれ。5回殺の時点でリッチ真薬もゲインオーブも取り終わったのでやめてしまった。
一回1個固定でギフトコイン使っても2個で、最大強化しても3回殺にしかならんのがダル過ぎる -- 2024-02-24 (土) 22:03:50- 次の敵がHP20万とかになったりして(現状の最大強化してないと倒せないレベル)…流石に無いか -- 2024-02-25 (日) 09:00:02
- ほんそれ。5回殺の時点でリッチ真薬もゲインオーブも取り終わったのでやめてしまった。
- 巧妙な宝物庫HELLの割には楽勝じゃね?と思ったら未知のルーンがボトルネックに…現状真宝の定期収入と銀の箱のランダムしか複数回の入手手段無いよね? -- 2024-02-24 (土) 08:10:47
- 括約筋で利益アイテム入手可。まぁ60k集まる前に他の手段が来そう -- 2024-02-24 (土) 08:28:21
- 括約筋かぁ…攻略に必要な時間予測が酷すぎてヘルスノウス優先してしまったわ。情報ありがとう -- 2024-02-24 (土) 09:57:36
- 括約筋で利益アイテム入手可。まぁ60k集まる前に他の手段が来そう -- 2024-02-24 (土) 08:28:21
- ようやくヘルポコスが終わったぞー! 終わるものなんだなぁと感動中。三属性の定期収入が間に合わんし、やっぱある程度はヘナポコインで時短した方がええわね。 -- 2024-02-24 (土) 15:02:10
- 終わると嬉しいよね^^ただヘナポコインの使い道が減ってシマッタな感はある。強い熱気入手増幅の未知のルーンとヘナポコイン選択使用のところヘナポコインでやればよかったと後悔。 -- 2024-02-24 (土) 22:16:04
- ありがとう! ヘナポコインの使い道は季節のイベントで増えそうな気もする。クリスマスの時のように。ある程度あまるくらいがちょうどいいかも? -- 2024-02-25 (日) 17:51:28
- プラチナ取引とドーモフィスト交換が終わってないからプラチナ鉱脈の強化にヘナポコインつぎ込んだわ -- 2024-02-26 (月) 01:10:55
- 終わると嬉しいよね^^ただヘナポコインの使い道が減ってシマッタな感はある。強い熱気入手増幅の未知のルーンとヘナポコイン選択使用のところヘナポコインでやればよかったと後悔。 -- 2024-02-24 (土) 22:16:04
- メインランド終わって石板の方も行き始めたけどやることが多すぎて笑える、上で見たバレンタインの神秘のアレだけ取って戦闘道から始めてます。 -- 2024-02-25 (日) 12:52:46
- ナカーマ 自分も最近メインランド完走して出来ることの膨大さに目眩がした。とりあえず錬金の壺みたいな要求数少なめの利益:◯◯系集めてる -- 2024-02-26 (月) 13:49:19
- 神秘のアレみたいに新しい更新部分で古い要素の救済があったりもするから一通り見てまわるといいかも。効率求めたり攻略する順番組み立てるのがこのゲームの醍醐味だと思ってる。 -- 2024-02-26 (月) 19:32:10
- 領主の間右側の特別な石板のある場所は、いつ入れるようになるのですか? -- 2024-02-26 (月) 14:52:55
- 昔から変わってなければですが、メインランド-スタールーム-攻略後、キャラに話しかけると解放されます。またはメインランドを最後まで攻略すると自然と解放される(はず)です。 -- 2024-02-26 (月) 16:31:23
- とりあえずエンディングは見たのですが、テラコッタちゃんが素直に退いてくれません。取り逃がした宝箱等があると退いてくれないのか、はたまた何かしらのバグなのか…退いてほしいと言えば退いてくれますが、それは嫌なので… -- 2024-02-26 (月) 17:03:06
- メイン攻略終わっても動いてくれなかったから退いてもらった記憶がある -- 2024-02-26 (月) 19:17:32
- 昔から変わってなければですが、メインランド-スタールーム-攻略後、キャラに話しかけると解放されます。またはメインランドを最後まで攻略すると自然と解放される(はず)です。 -- 2024-02-26 (月) 16:31:23
- 付与の洞窟まで来たけど・・・あれ、これきつくないですか? -- 2024-02-26 (月) 21:37:44
- 正直、付与の洞窟はヌマのウロコ2000消費がキツすぎてリセマラしたよ… -- 2024-02-27 (火) 07:31:14
- 二つ90↑が出たからあと一つ27だったけど妥協してしまった(これでもいいんだよね?) -- 2024-02-27 (火) 20:48:43
- 最終的にどれがどれだけ必要になるかわからないが、全部均等に必要だった場合、その掘る場所は、他が高くても27で採取してることになる。3つ全部50以上の方が優秀 -- 2024-02-27 (火) 23:01:00
- リロードありならALL80以上くらいなら結構すぐ出るし、リロしちゃうとこのエリアは冬の大地ではかなり楽な部類になりそう 作者は設計的にリロなしでやってほしそうな感じはするが -- 2024-02-27 (火) 23:22:43
- なるほど。返答ありがとうございます。リロ無し一発目だったのでよくわかってないまま決定しちゃいました。今のところは問題なく障害物突破できています。さすがに一億要求とか来たら切り替え考えないといけないとは思いますが。。(笑) -- 27の人? 2024-02-29 (木) 07:32:46
- これから筋肉始めようと思うんですけど、皆さん大体どれくらいまで名声上げましたか? -- 2024-03-01 (金) 18:26:50
- ボトムオレが足りなさ過ぎて名声1000ちょいしか上がらんのです(1月開始勢) 初日からやってても悩むほど上げられない気がする -- 2024-03-01 (金) 20:33:48
- 今名声1977で腕7000万脚腹5000万背は上げてる途中で今4000万(5000万予定)です。括約筋メダル取得楽にしたくて頑張った(笑) -- 2024-03-01 (金) 21:04:56
- 連レスすみません。ホントは時間取得の強い熱気が3月5日前後に75万程度になるのとギフトコインがたまる時間あるのでそれまで上げようかと思った次第です。 -- 1977の人? 2024-03-01 (金) 21:09:43
- ヒェ~、まだ名声500くらいしかないので最低1000以上まで頑張って上げます -- 2024-03-02 (土) 01:36:41
- 名声上げめんどくさいんで500くらいでマッスルケイブまではやった。 腕3500万ほか500万くらい 括約筋はまぁ今はいいやw -- 2024-03-03 (日) 14:01:46
- 交換:聖なる棚の 利益:愛の素(真) 利益:星の素(真) を全部取るのにヘナポコイン5万かかりますが、皆さんは取得しましたか?(1月末開始勢です) -- Ksansansan? 2024-03-03 (日) 08:34:13
- ヘナポ利益を極力優先して入手してきて各種増幅にそこそこ使用した状態で開始一ヶ月と少しで全交換が完了してる(マッスルの2万ヘナポは未取得のまま) -- 2024-03-03 (日) 10:25:52
- ↑の者だけどヘルポコス攻略にはヘナポ未使用 -- 2024-03-03 (日) 10:32:49
- ヘルポコス優先でもいいんじゃね?(ラストはめっちゃ遠いけどヘナポコイン収益あるし -- 2024-03-03 (日) 10:37:11
- ヘルポコス攻略が目的で交換をと思ってるなら他の攻略を優先していいと思う(年末年始の利益はとっとこう)今の時点だとチャーミングより三大属性が間に合わないので後でも問題ないとおもう -- 2024-03-03 (日) 10:45:54
- わかりました!ありがとうございました。 -- 2024-03-03 (日) 11:57:14
- へなぽこいん使い道困るんだよな~ ヘル3種100個をへなぽ5000で交換するのが一番有効な気がするけど、エリクサー病発動して丸々残ってたからそれくらいならって棚につっこんだ プラチナや冬の大地には結局一切使ってない -- 2024-03-03 (日) 22:00:44
- ヘナポ利益を極力優先して入手してきて各種増幅にそこそこ使用した状態で開始一ヶ月と少しで全交換が完了してる(マッスルの2万ヘナポは未取得のまま) -- 2024-03-03 (日) 10:25:52
- 雛マグロの要求がしょっぱなからエグいw 雛の電磁波大量に交換して時間で集めるほうがいいんかなぁ -- 2024-03-03 (日) 14:07:31
- 何かアイランドのイベントを思い出すスタイル。100個で1利益なら可能な限り交換した方がいいんでないかね? -- 2024-03-03 (日) 14:19:49
- FF5の時もそうだけど、作者は雛祭りに何か思い入れでもあるんだろーか。イベント部屋の規模に対して要求量が毎回桁違いなんだけど -- 2024-03-03 (日) 15:01:22
- あったな~。あそこのBGMは未だに耳に残ってる -- 2024-03-03 (日) 17:41:27
- PJJコラボだっけ。懐かしいなぁ -- 2024-03-03 (日) 22:08:13
- あーあったあった。メダルでメダル収入付きのアイテム買ってのループ…放置後に必ず交換してた記憶あるわ…懐かしい -- 2024-03-04 (月) 19:23:49
- 追加更新待ちのパターンじゃね? -- 2024-03-03 (日) 14:58:28
- ヒノキさえあれば電磁波の所持数は加速度的に増えていくからそれでどうにかしろってことだと思った -- 2024-03-03 (日) 16:46:11
- とりあえず5分でとれる雛マグロの数より多く、電磁波を確保しなさいってことなのね。雑にキツイ。 -- 2024-03-03 (日) 19:41:55
- 8時間20分で電磁波1ごとにマグロ100たまって電磁波が2倍になるから、電磁波10ではじめるとしても電磁波10万まで5日かからないくらいで結構すぐ ・・・ヒノキ10億あればな!! -- 2024-03-03 (日) 21:14:20
- ヒノキが足りなくなるってことか・・・ -- 2024-03-03 (日) 22:36:12
- ヒノキはランク210で1日25万回くらい採取できるから、獲得量にもよるけど1週間で1~2億くらい? 現実的には電磁波1万もあれば十分そう、見えてない場所次第だけど -- 2024-03-03 (日) 22:39:51
- ヒノキの生産が追いつかなくて電磁波に交換してても雛マグロあまってくるわ。電磁波1万3千なる頃に扉あけられそう -- 2024-03-04 (月) 10:00:37
- ヒノキの獲得量を増やすにはどうしたらよいものか・・・ -- 2024-03-04 (月) 12:38:43
- そこに生産量2倍の消耗品があるじゃろ -- 2024-03-05 (火) 03:53:33
- ギフトコイン持て余し気味だったから消耗品を万単位で買った これでちょっとは楽になってくれるといいが… -- 枝主? 2024-03-05 (火) 15:47:05
- 何かアイランドのイベントを思い出すスタイル。100個で1利益なら可能な限り交換した方がいいんでないかね? -- 2024-03-03 (日) 14:19:49
- ヒノキ1.5億あるからとりあえず電磁波1万まで増やしたら扉開ける用にためるか さらに交換するかはその先次第 -- 2024-03-04 (月) 12:39:38
- 3000万くらいしかなかったから1日掛けて5000交換して終了ですわ。もっと貯めときゃ良かった -- 2024-03-04 (月) 17:53:21
- 今のところヒノキ1億ちょいしかなかったから同じくとりあえず電磁波1万交換した。先の方に2,3個もし同じようなのが確認出来たら電磁波3万にしようかな(あとヒノキ2億貯蓄して使用)って思ってる。ヒノキ自体は苦労なく集まるので個人的には楽なイベントだという感覚。 -- 2024-03-05 (火) 13:01:18
- 冬素材で感覚麻痺してたけど通常素材は労働者のほうが速いんだよなぁ -- 2024-03-04 (月) 17:54:06
- 電磁波5000で(1個目の)扉はだいたい112時間放置でたまる計算になるのね。もしも奥にも扉があって倍々ゲームするならもっと要るかも? 初期投資が済んだらマグロ釣りに張り付く必要はなさそう。 -- 2024-03-04 (月) 20:41:26
- 私も5時間しかマグロ釣りしなかったけど倍々電磁波遊びのおかげで電磁波1万超えた。初期投資は3~4時間でもいいかもしれない。 -- 2024-03-05 (火) 13:06:46
- 初期投資5分でも電磁波2000は超えてる 急ぎじゃなければ極論初期電磁波1でもおk -- 2024-03-05 (火) 19:20:48
- 雛ケイヴ来ちゃったよ。ヒノキかき集めなきゃ・・・・ -- 木主? 2024-03-05 (火) 20:49:23
- 大きな羽もかき集めなきゃ大変そうね -- 2024-03-07 (木) 14:05:16
- 私も5時間しかマグロ釣りしなかったけど倍々電磁波遊びのおかげで電磁波1万超えた。初期投資は3~4時間でもいいかもしれない。 -- 2024-03-05 (火) 13:06:46
- 扉は開かれた…。やっぱ利益でがんがんやるのはいいな。利益もっと増えないかな~ -- 2024-03-09 (土) 23:06:38
- ヘナポ利益20美味しいよね。これで一気にヘルポコス進められるわ -- 2024-03-10 (日) 03:32:31
- 20は予想外だた。懐が温まりますわ -- 2024-03-10 (日) 08:47:04
- ヘルポコス突破後だとヘナポコインは使い道に困るな。プラチナの使い道も現状少ないし、指輪とかの加工数+は罠っぽいし貯金が一番かな -- 2024-03-10 (日) 16:26:23
- ヘナポ利益20美味しいよね。これで一気にヘルポコス進められるわ -- 2024-03-10 (日) 03:32:31
- 加工品、指定数だけ作らせるモード欲しいなー。うっかり放置して在庫全部指輪になってしまうと虚無る -- 2024-03-10 (日) 09:22:02
- ホワイトデー、ケイヴ来そうなマップの形だし宝箱も恐らく鈍器だし攻略は保留かな -- 2024-03-10 (日) 18:34:38
- 鈍器は鈍器でも利益のほうだったのでなる早が良いかと -- 2024-03-10 (日) 18:55:10
- 回収できるだけして来た、単発鈍器は正直外れ感あって飽き飽きしてたから朗報だ -- 2024-03-10 (日) 20:34:09
- これ支援の虹水晶叩く以外は現状安定して稼ぐ方法無いかな? -- 2024-03-10 (日) 19:54:11
- 裏切区でギフトコイン掘りぐらいしか対抗馬はないわよ。レアドロップ品+監獄で効率はお察し。 -- 2024-03-10 (日) 20:53:31
- 一応脱獄繰り返せば虹水晶を取るより早い。が、ひじょーにだるいのでおすすめはしないw -- 2024-03-11 (月) 18:18:25
- ペドロがあったかー…だけど確率的にも手間的にも確かに現実的ではないですな。情報ありがとう -- 2024-03-11 (月) 19:11:23
- ケイヴは無いと踏んでもう小麦アンコウ採るのやめたけど…無い、よね?既に必要日数がバレンタインの倍以上あるし…利益は欲しいが他のこともしたい -- 2024-03-11 (月) 16:01:55
- 鈍器は鈍器でも利益のほうだったのでなる早が良いかと -- 2024-03-10 (日) 18:55:10
- 虹水晶触りに行ったけど前は40あったような…支援者が減ったってコト!? -- 2024-03-10 (日) 20:26:59
- 支援の虹水晶なかなかたまらないんだけど -- 2024-03-10 (日) 20:37:12
- 支援水晶の正確なペースがわからないけどこれひょっとして10日くらいかかるんじゃ あからさまにケイヴ追加ある形なのに~ -- 2024-03-10 (日) 21:40:21
- 15分で72000くらいだったから1日700万いかないくらいかな 筋肉の途中だから750ずつで開く2か所回収したら戻るか悩む -- 2024-03-10 (日) 21:59:32
- 全部は無理でもギフトコイン使って1か所だけでも開けとくのもありよ。1か所なら75000枚だから、始めて間もなくとかじゃなければ溜まってる、はず。 -- 2024-03-11 (月) 00:38:23
- 作者に課金すればみんなの効率が上がるレイドイベント説。課金先ってシエンの奴に入会すればいいんかな? -- 2024-03-11 (月) 10:02:49
- 支援の虹水晶なかなかたまらないんだけど -- 2024-03-10 (日) 20:37:12
- 鈍器の利益アイテム出るんだって驚いた 最近はずっと筋肉で放置してたけど家帰ったら1個でも取るか -- 2024-03-11 (月) 10:45:12
- 自分も筋トレやめて虹水晶叩きに移行しますわ。筋肉クリアして得られる報酬より鈍器利益の方が価値が高そう -- 2024-03-11 (月) 21:56:45
- 気にしないように、って言われてもようやくランキング載るようになったのにいきなり一位におかしな値の奴来るとやっぱ腹立つぅ…直接背筋なり増やせよぉ… -- 2024-03-13 (水) 07:54:49
- ランキングエラーになって見られないのって順位的なものなのかな?だから一位の人とか見てないけど作者のテストラン垢の可能性も。 -- 2024-03-13 (水) 10:19:50
- あぁー、作者のテストもあるかー!ありがとう、気が晴れました…手間だから窃盗知識はランキング狙い目かなとやってたけどギフトコイン回収で動くかなー…地道にやろか -- 2024-03-13 (水) 19:23:26
- ランキングエラーになって見られないのって順位的なものなのかな?だから一位の人とか見てないけど作者のテストラン垢の可能性も。 -- 2024-03-13 (水) 10:19:50
- ポコミッドについたぐらいだけどギフトコイン何に使うか迷う…消耗するタイプは勿体ない気がして大金貨の利益に少し交換したけどいっそ全部これに回すのもありなのかなあ -- 2024-03-13 (水) 18:54:40
- 序盤なら金貨収益に使ってOK。消耗品は使わない方が良いかと。憩いの里行けるようになったらそこの各種収益系購入、あとメイン攻略後なら領主の間の自販機で盗賊用具の収益とか増えるからそれに使ったり、特別な石版からいけるマップで効率UPに使うから手持ち数と相談かな -- 2024-03-13 (水) 19:14:16
- その辺りなら金貨の使い出が凄くあるので全部変えて良いと思います。メインシナリオクリアが見えてる段階まで残してしまったなら…マジェストーンとか盗賊道具優先。消耗品はもう使い道が無いぐらいまで行った人がやるものかと思います!ホワイトデー!?知らん! -- 2024-03-13 (水) 19:15:34
- 二人ともありがとう、金貨優先してあげるようにするよ。しかし始めたばっかだけどいける範囲だけでも先が途方もない感じがしてすごいなこのゲーム -- 2024-03-13 (水) 19:24:06
- 後余談だけどギフトコードでコインもらえたり、メインマップにギフトコイン収益の入ってる隠し宝箱とかもあるのでまだやってなかったら是非(領主の間のページやギフトコインのページに記載してあります -- 2024-03-13 (水) 20:01:46
- 巧妙宝物庫の未知ラッシュ抜けたと思ったら第2次あり(´ч`) -- 2024-03-15 (金) 16:53:37
- 最近このゲーム初めたけど、エントの報酬の効果でエントやってた時間の元取れるんだろうか -- 2024-03-15 (金) 20:03:24
- そういう考えを巡らせて何に時間をかけるか決めるのがこのゲームの楽しみの一つだと思う。自分は今のところ全部は取ってない -- 2024-03-15 (金) 20:21:57
- 改めて見ると、白のコンバーター以外は他の報酬で得られる時間収益でまかなえるから、なければないでも問題ないな・・・とはいえエントの実も岩を殴るなら要るので、小枝と一緒に集める場所ぐらいに思っておけばよいかと。 -- 2024-03-15 (金) 20:22:02
- 後発で今更いらねーって思ってたけどそのうち思ったよりやれる事がなくなってきて、コインが余ってると1日ちょいで5個終わるししょっぱい報酬にもっと時間かかるのもいくつもあるし、筋肉始める前準備の革新の海岸やる前に2つ目が欲しかったからさくっと消化しちゃった ちなみに5個ある報酬はランダムではなく上から順番に出る -- 2024-03-16 (土) 00:51:34
- 割りと初期に始めたけど本当にやることがなくなったらやろうかなーくらいの位置付けでまだ一つもレア取ってないよ -- 2024-03-16 (土) 04:46:58
- チケッティ!は現状行く必要あまりない?強いて言えば珍コインくらいか…? -- 2024-03-16 (土) 17:06:55
- 現状だとかなり微妙だね。また後日ケイヴでもくるんだろうか -- 2024-03-16 (土) 19:18:22
- 交換で消耗するタイプだから来ないと見た(大体裏目る -- 2024-03-16 (土) 23:03:37
- 現状だとかなり微妙だね。また後日ケイヴでもくるんだろうか -- 2024-03-16 (土) 19:18:22
- ci-enで新しにギフトコードが公開されたぽこ -- 2024-03-16 (土) 22:42:02
- 雛ケイヴ、超音波を集める工程の時点で雛マグロが集まるっぽいなぁ。ヒノキはそんなにいらんかったなぁ。 -- 2024-03-17 (日) 00:18:56
- 雛で貯まったヘナポコインで一気にヘルポコスクリアできた!ありがてぇ… -- 2024-03-18 (月) 20:13:11
- ホワイトデー全回収完了。筋肉に戻るか -- 2024-03-20 (水) 04:01:45
- 筋肉の行く順番はどのぐらいがおすすめですか?今冬素材4の素材集めしています。 -- 2024-03-20 (水) 10:28:02
- 筋肉4種を上げる順番?元の筋トレは名声上げを頑張って各知識は暇を見て5000単位で上げてった。筋力見せつけは満遍なく上げてくしかない(腕だけ他の約2.5倍に)マッスルケイヴの最終報酬より括約筋クリア報酬のほうが魅力的なのでそちらが目標になる。筋肉自体をやる順番ならバレンタインのアレとか会心の鈍器と未知のルーンの利益等を優先しつつだね -- 2024-03-20 (水) 15:20:02
- もしかして筋肉始めるタイミングのことを聞いてる?それなら他の利益を貰えるイベント粗方やった後でいいと思うよ -- 2024-03-20 (水) 15:35:14
- ありがとうございます。ヌマムーチョが終わりそうなので次行ってみます -- 2024-03-20 (水) 19:13:41
- 極寒の僻地の報酬からしてケイヴの予感が。。。珍コイン全ブッパでもいいのかもしれない -- 2024-03-21 (木) 23:42:20
- 見返したら真宝だった。ケイヴ追加は微妙だな。コメ欄汚しスマヌ -- 2024-03-21 (木) 23:56:01
- へなぽこ民は常にケイヴの幻影に怯えているのだ… -- 2024-03-22 (金) 20:19:25
- 見返したら真宝だった。ケイヴ追加は微妙だな。コメ欄汚しスマヌ -- 2024-03-21 (木) 23:56:01
- 皆さん効率LVってどれくらいでしょうか? 私は冬の上級1取った所で平均45~辺りです。最近は通常素材をついでに求められる事も多いし効率LV上げも兼ねて回しておくべきか… -- 2024-03-23 (土) 14:59:46
- 自分は平均50ちょいでイベで大量に必要だったりした項目は60越え位です。長期的には上げた方が間違いなく効率よくなるけど、短期的かつ冬素材を見据えてなら5の倍数のみを意識してあげれば良いかと(50と60で得られる量の違いが2だけなので) -- 2024-03-23 (土) 19:15:52
- その頃は多分同じぐらい。その辺悩んだけど結局アプデ次第だな~てなって、いま欲しい素材を採集してる。ランクが上限いってない内は通常やった方がいいとは思う -- 2024-03-23 (土) 20:43:03
- ありがとうございます…一千万ぐらい確保して5の倍数前後なら冬素材集めておいた方が良い感じですね…冬は一気に集められない(瞑想サボったツケ)のもありますし… -- 2024-03-23 (土) 21:54:11
- (瞑想はきっとやってない人多いからへーきへーき) -- 2024-03-23 (土) 23:27:21
- (まさかの瞑想追加で成仏する音) -- 2024-03-26 (火) 20:08:46
- デルタゾーンの黄色ランプってなんで黄色がこんな値になってるんですか? -- 2024-03-24 (日) 00:29:56
- 交換リストにあるミントローズ薬が、他の2つの薬と比べて必要数が多いのが主な原因ですねー。自分は自作したけど嫌になる位に手間がかかった -- 2024-03-24 (日) 10:26:54
- ついに5分利益の鈍器まで出てきて、次の鈍器必要なのもしかしてヤバい? -- 2024-03-25 (月) 23:00:24
- ホワイトデーぶんの5分利益で、幻影のヘル地帯分の鈍器が1週間ぐらいでまかなえるから、ギガンタスヘルポコスぐらいの落差はありそう。どちらかというと冬素材のがネックになりそうな予感はしてる。 -- 2024-03-26 (火) 00:25:34
- 不労所得でしか解決できないやつは要求多かろうが少なかろうがやばくはなくない? -- 2024-03-26 (火) 00:30:41
- これだったね。素材1個につき鈍器6個 -- 2024-03-26 (火) 18:28:34
- 瞑想地になんか増えてる。アビスジェムとアビスフラワー……? -- 2024-03-26 (火) 16:16:10
- あなたの投稿の15分前に更新入ったばっかだよ。冬ワープに対象のマップがある -- 2024-03-26 (火) 16:47:26
- 瞑想確変キター!(ただしアビスコインの入手率による) -- 2024-03-26 (火) 18:25:55
- 改めて巧妙な宝物庫とか、太古の塔とかの指輪づくりに挑むわけなんだけど、名声もっと稼いだ方がいいんかなぁ・・・(現在666)みんなの名声はどれぐらいかな? -- 2024-03-29 (金) 19:15:53
- 1450で冬拠点の強化アイテムが10くらい。この頃になると手間の割に効率上がらないから1000~1200くらいあればいい気がする。 -- 2024-03-29 (金) 21:31:01
- 1300。筋肉やるために名声上げは必須なのでね -- 2024-03-29 (金) 22:14:45
- 1500ちょっと。メダルはもっと先まで貯まってるんだけどイベカベ周るのが面倒で… -- 2024-03-29 (金) 23:36:58
- なるほどなぁ。1000ぐらい目指してもうちょっと稼いだ方がいいっぽい感じね。みんなすごいなぁ、ありがとう。 -- 2024-03-30 (土) 00:10:00
- 冬の道具とか食料とかがなかなか増えなくて、ここ数日白竜城跡で足止め食らってる。あと何日かかるんだろ -- 2024-03-30 (土) 21:04:38
- 冬でそこが一番きつかった、無理して進めても時間かかるだけだから正月ドーモフィストとクリスマスの一部消化しながらイベカゲやってたら終わる頃には名声500↑くらいまで上がってスムーズに進めるようになってたと思う -- 2024-03-30 (土) 22:25:46
- ここは自分も止まったな~。獲得量やら敏捷あげないと生産少なすぎてきつい -- 2024-03-30 (土) 22:57:50
- やっぱここってきついところなんですね。のんびり進めます -- 2024-04-01 (月) 20:02:43
- わー! ペットだ懐かしー!
収穫30回くらいで干し草の収穫量が増えるので(収穫量-1)×30≒ブリードレベルみたい?
アイランドと違って少なくとも2匹は同時につれられるみたい。何匹までつれられるのかしらん。 -- 2024-03-31 (日) 10:43:47- 今回の更新は楽しいね。ウキウキウホホ -- 2024-03-31 (日) 11:48:00
- 三匹行けたので全部ゾロゾロ連れていけるのかも? -- 2024-03-31 (日) 13:56:23
- ペットを外すのところで「連れ歩いた順に3匹まで表示されます」ってあるから3匹までは確実に連れてけると思われる。それ以上はわからぬ。 -- 2024-03-31 (日) 14:28:32
- 収穫数=ブリードレベル÷30(切り上げ)みたい -- 2024-03-31 (日) 14:23:42
- ブリードレベルがステータス開かないと確認出来ないのがちょっとだけ面倒だなぁ -- 2024-03-31 (日) 13:41:53
- 収穫中は「収穫数=ブリードレベル÷30(切り上げ)」の逆算で大体は分かるのと、今のところ20万まで行ったら確認する必要はなさそうかなと -- 2024-03-31 (日) 14:35:20
- ペットで無限加速できるね。久々の労働者強化だ -- 2024-03-31 (日) 14:29:59
- 今んとこ冬素材の最大速度は1.4秒強くらいだから、半分の0.7秒に加速するとして、5分につき約430個手に入るようにすれば、尽きずに加速し続けられるかな?
その場合いちペットにつき926,650,000個の干し草で強化が必要。(初回解放用干し草を除く) -- 2024-03-31 (日) 18:22:23- そこまで速くならないみたい。1.2秒ちょいだったからLv250ぐらいで足りそう。まぁたまに通常素材もやるだろうしもう少し上げても良さそう -- 2024-03-31 (日) 19:43:14
- 案外現実的なのね、永久加速。筋肉と違って干し草自体が倍々ゲームをしてくれるから2~3日でいい感じになりそう。逆になんか追加されてもおかしくはないわねワハハ。 -- 2024-03-31 (日) 23:15:32
- これP1素材で考えたら10分間の獲得回数分のレベル無いと尽きずに加速しきれないってことですよね・・・敏捷値30あたりなので1800レベル必要? -- 2024-04-02 (火) 01:12:58
- ですです。P1加速は0.2秒ぐらいだったので1500レベルほど必要(速度は環境によるかも?)。ただ、P2中に加速アイテムが貯まるからもっと低いレベルでいいと思う。P1をどれぐらいやるか次第かな -- 2024-04-02 (火) 13:48:04
- 各キャラ合わせて数千回ぽちぽちしなきゃいけないとかもう気が狂う! -- 2024-04-03 (水) 23:31:29
- 今んとこ冬素材の最大速度は1.4秒強くらいだから、半分の0.7秒に加速するとして、5分につき約430個手に入るようにすれば、尽きずに加速し続けられるかな?
- ペット育成もそうだけど連打して素材捧げるタイプは全部戦闘みたいにショップ形式にしてほしいなあ -- 2024-04-01 (月) 13:17:53
- ホントにそれ。反応が悪いから数百×5のエンター連打がつらい。現状盗み失敗より罰ゲームになってるw -- 2024-04-02 (火) 12:57:11
- Zキーのほうが反応良い気がしてる -- 2024-04-02 (火) 14:36:04
- ホントにそれ。反応が悪いから数百×5のエンター連打がつらい。現状盗み失敗より罰ゲームになってるw -- 2024-04-02 (火) 12:57:11
- ようやくヘルスノウスとの戦いが終わりました -- 2024-04-02 (火) 04:46:14
- おめでちょ~ -- 2024-04-02 (火) 13:30:57
- ここのコメント見てやってないのに気づいてwikiページ見に行ったら最後の報酬が加速消費ってひょっとしてブリーディングやれば要らないんじゃ… -- 2024-04-02 (火) 13:56:13
- 一応ゲインオーブがあるので余裕があればだね -- 2024-04-02 (火) 17:25:49
- おつぽこ。更新あざます -- 2024-04-02 (火) 14:01:21
- レベル別に必要な干草の数ざっくり計算して記載しておきました 間違ってたら直してもらえると助かります -- 2024-04-03 (水) 16:42:54
- ありがちょ~! -- 2024-04-04 (木) 04:29:09
- 支援の虹水晶に減ってんなあ -- 2024-04-03 (水) 20:03:09
- 新ペットあっという間にきたね。バランサーとバスケットの需要が全然読めないからいざ必要になると慌てるな~ -- 2024-04-05 (金) 11:06:43
- 活力系もくるとは思わなんだ。労働力2倍! -- 2024-04-05 (金) 13:23:45
- 宝箱の干草少なすぎて笑う 順当に考えればあと4匹来そうだけど最終的な要求ブリードレベルどうなるんだろ -- 2024-04-05 (金) 16:36:02
- 活力剤はあと2匹じゃない?ヴァルハラが農家まで3種担ってるから次も冒険家までで1匹・残り合成系4種で1匹。卵置く場所もあと2箇所作ってあるし。要求レベルは100万と200万くらい来そう -- 2024-04-05 (金) 17:14:11
- 各レベル1000を目指して干草採取していたのが役に立つとは…(ブリードレベル130万)と思ったらバランサーとバスケットが全然足りねぇ! -- 2024-04-05 (金) 22:51:50
- 活力剤はあと2匹じゃない?ヴァルハラが農家まで3種担ってるから次も冒険家までで1匹・残り合成系4種で1匹。卵置く場所もあと2箇所作ってあるし。要求レベルは100万と200万くらい来そう -- 2024-04-05 (金) 17:14:11
- 殿堂寺、ポコグニル収量強化の素材で7000ぐらいまで確認したので恐らく、5000~500000だと思う。供物の種類は{各ワーカーレア、チャーミング、星の素、愛の素、3大元素(ファイナ他)、冬の拠点の3種(ヘルメット他)、低級加工品(灯火の指輪他)、中級加工品(森林靴他)、付与の洞窟産出品(金銀銅の各3種)}かな? -- 2024-04-07 (日) 15:20:42
- すまん漏れた。各ワーカー「冬の」レアに訂正と、冬の{道具、材料、食料、ルーン}も追加。 -- 2024-04-07 (日) 15:22:28
- エントの実とバランサーも確認。 -- 2024-04-07 (日) 17:26:01
- すまん漏れた。各ワーカー「冬の」レアに訂正と、冬の{道具、材料、食料、ルーン}も追加。 -- 2024-04-07 (日) 15:22:28
- 名声上げ放置できなくて辛い…先人はこの険しい道を通ってきたのか… -- 2024-04-07 (日) 16:41:54
- きついね。それにエントの実を使わない人が多すぎてな… -- 2024-04-07 (日) 19:50:38
- 1時間くらいしかもたないけどやるかい?日時希望あるかしら? -- ゆきこさん? 2024-04-07 (日) 20:28:41
- ゆきこさんは天使!自分はもうやる気ないので木主さんにゆだねますわよん -- 2024-04-07 (日) 23:04:29
- ヘルポコスの交換アイテムって正常なのでしょうかライズオレの中断公館で開拓道具増えるし ギガフレアの上段で丸石が減る 他にもあるかも -- 2024-04-08 (月) 22:49:31
- 私のデータでは再現しませんね… -- 2024-04-09 (火) 00:04:43
- 交換するまでは現在値が反映されないだけですよ、労働者に開拓道具とか指定しながら交換リスト開いてませんか? -- 2024-04-09 (火) 00:53:23
- 丸石で開拓道具作ってました ありがとうございます安心しました -- 2024-04-09 (火) 07:50:49
- 急ですが今日夜20時より岩修復やります(たぶん1時間ぐらい)殴る人も修復する人も歓迎です。放置できるように張り付いて修復するのでよかったら参加してね! -- ゆきこさん? 2024-04-09 (火) 11:12:16
- 参加します。修復もします。 -- 2024-04-09 (火) 12:44:52
- なんか皆で協力してる感じいいですね!(アイランドは更新止まってからプレイしたのでちょっと嬉しい)
可能なら参加して、修復もお手伝いします。 -- 2024-04-09 (火) 18:34:05 - 私の投入は終了です。たくさんの参加ありがとうございました。 -- ゆきこさん? 2024-04-09 (火) 21:03:17
- ありがたやー。ありがたやー。 -- 2024-04-09 (火) 22:47:35
- ありがとうございました。 -- 2024-04-10 (水) 00:00:46
- ごつい岩とボトムオレのうまさに気が付いたのは俺だけだろうか? -- 2024-04-09 (火) 22:32:26
- 未知のルーンて箱開けるぐらいしか入手法なかったっけ、ペットまで届かない -- 2024-04-10 (水) 15:18:24
- 真宝と括約筋ケイヴと巧妙な宝物庫で得られる利益以外は、銀の箱と宝箱だけやねぇ今のとこ -- 2024-04-10 (水) 15:35:27
- 情報ありがとう!のんびりまちますか、、、 -- 2024-04-10 (水) 15:59:42
- 未知のルーンがガチできついなぁ。 -- 2024-04-10 (水) 15:49:56
- 最後がカボチャとカジキ(ここでとれる6個目の農家と漁師の冬素材)が800000個なんで未知ルーンあっても当分足止めッスね。開いたらまた書き込むッス。 -- 2024-04-10 (水) 18:40:53
- 情報ありがとうございます。未知ルーンおかわりじゃなくてまだ良かった… -- 2024-04-10 (水) 21:15:52
- 太古の塔で未知ルーン合計25500宝箱から出土するみたいなので、概ね太古の塔強制用のコンテンツだと思う。5Fは7500個だから、所持量次第では4Fまでで足りる。2Fの指輪要求量は辛すぎる。 -- 2024-04-11 (木) 12:08:17
- 塔攻略済みだけど獲得分は巧妙にあてたから今回の分には少し足りなかったな -- 2024-04-11 (木) 12:48:43
- 真宝と括約筋ケイヴと巧妙な宝物庫で得られる利益以外は、銀の箱と宝箱だけやねぇ今のとこ -- 2024-04-10 (水) 15:35:27
- 新しいペット、必要ブリードレベルいくつかわかんなかった(鍛えすぎた)けど100万ではないから75万ぐらいかしら。予想通り漁師、戦士、冒険者の活力だったッス。溜まってる分あるなら活力使ってでも開ける価値はあるッスね。 -- 2024-04-11 (木) 11:21:49
- 前回の子と同じLv50万と干草950万だった。サービスかミスか分からないけど助かるわぁ -- 2024-04-11 (木) 11:48:29
- ついにポコッセオも近づいてきたか -- 2024-04-11 (木) 12:36:11
- 大体ブリードレベル200万ちょいでヴァルハラまでは全員1500レベルに上げられるね -- 2024-04-11 (木) 15:38:35
- 岩殴りもイベカゲも放置できないのが面倒で名声関わるコンテンツをずるずる後回しにしてるのが響き始めている もう岩殴りだけ頑張ってメダル消費は大人しくゲキイベ使ったほうが逆に効率いいのかも -- 2024-04-12 (金) 00:25:21
- 自分は拘束時間で考えたら岩殴り時間増のほうがストレスと判断してイベカゲオンリーだなぁ、とはいえ数百万メダル保留中の身だけど。今はヘナポ入手量が増えたから多少ならゲキでもいいかもね -- 2024-04-12 (金) 05:08:32
- 同じくイベカゲ全くやってない民だけどついにがっつり残ってるのが宝物庫と太古の塔くらいになった(ヘルオブアビスはただ待つしかないから除外)。さすがにやるしかないかと思ってちょっとイベカゲ回ってみたけどやっぱめんどいから辞めたw かといってゲキイベもなぁ。まぁ指輪制作ものんびりやるわ -- 2024-04-12 (金) 15:01:04
- オススメかどうか怪しいけど、現状ヘナポコインの使い道があんまりないので、冬の拠点で指輪ブーストかければ名声あげなくても時間短縮にはなるので一考いただければ -- 2024-04-12 (金) 19:31:34
- なるほど確かにゲキイベで名声50上げるよりは安上がりだわ 考えてみるthx -- 2024-04-12 (金) 22:10:37
- 長時間放置できるって点ではヌマムーチョ・・・と言いたい所だが、ヘルメット→明代の指輪と二手間もかかるんよな。ヌマのウロコ集まってないなら一考。スイッチ押してたらイベントメダルも結構溜まる。 -- 2024-04-13 (土) 03:35:54
- 明代の指輪だけ冬の拠点のブーストアイテムを買い込み、70個/回くらい取れるようにしたら、まあまあの速度で指輪貯められましたよ(名声は700くらいだった)。
とりあえず16万くらい指輪あれば丸一日放置できますし、 -- 2024-04-13 (土) 15:53:34 - メダルだけで言えば岩2時間>ヌマの1日(攻撃のみ)だから準備時間入れたら自分的には無しかな -- 2024-04-13 (土) 16:27:18
- 明代の指輪だけ冬の拠点のブーストアイテムを買い込み、70個/回くらい取れるようにしたら、まあまあの速度で指輪貯められましたよ(名声は700くらいだった)。
- 名声+装備両方付けたら期待値5.6/日上がりそうですね? -- 2024-04-13 (土) 16:05:12
- ヌマムーチョ、終わりが見えにくくて苦しい…全部の景品交換するまでに討伐回数ってどのくらいを見ておけば良いかな -- 2024-04-13 (土) 11:52:30
- 宝箱入手分8500差し引いて41150、250回討伐で討伐報酬31375のランダム入手期待値11288になるんで245回くらいかな -- 2024-04-13 (土) 14:01:16
- っと訂正、ヌマブーストとか完全に忘れてた。ランダム入手跳ね上がるから70回討伐で討伐報酬2485のランダム入手期待値38182(ブースト10真宝Lv10で+11と仮定)辺りだわ -- 2024-04-13 (土) 14:06:52
- わざわざ計算してくれたのかありがとう。効率や期待値考えるのはこのゲームの醍醐味なのに人任せな態度ですまんかった。ありがとう。皆そのくらいで抜けてるのかなぁ…先は長いわ -- 2024-04-13 (土) 14:19:39
- 恩恵と下2か所の箱開けるのは急ぐ必要あるかな?って思って放置してるけど真宝30Lvの60討伐で他のアイテムは全回収できたよ 付与洞窟の金で2000使うの忘れててまた殴るハメになったけど… -- 2024-04-14 (日) 02:06:30
- 遅れちゃったけどコメント感謝 目安になるのありがたいわ -- 2024-04-17 (水) 19:12:38
- 私の場合、一回あたりの獲得数13、一通り交換&下二つの宝箱獲得時点で73回討伐でした。付与の洞窟の2000はこれからです。今日付与の洞窟にたどり着いてまだウロコが必要なのかとため息が出たところ。。 -- 2024-04-17 (水) 21:45:18
- ヌマウロコ獲得装備来ちゃった(マッスルケイヴ攻略が条件) -- 2024-04-14 (日) 12:24:52
- 装備優秀じゃないか。スロットいっぱい増えるのいいね -- 2024-04-13 (土) 18:36:30
- アビスコイン1日2880個もらえるのは割と冬の資材関連の収集に革命が起きそう -- 2024-04-13 (土) 20:34:06
- 更に10個もらえるから倍だよ。瞑想Lv100にしていると380万ぐらいは手に入る計算 -- 2024-04-14 (日) 06:56:55
- え、それってどこのことですか? ヘルオブアビスの最奥にそういうのがあるのですか? -- 2024-04-14 (日) 08:21:12
- アビス中盤の報酬で会心とコイン両方序盤と同数貰えるよ 終盤や後日があったら未知のルーンと珍コインの利益来て欲しいなぁ -- 2024-04-14 (日) 11:27:13
- 教えて下さってありがとうございます!
鈍器と骨が溜まるのを待って頑張ります -- 2024-04-14 (日) 12:30:58
- 未知のルーンと珍コインにヌマのウロコの装備まで来たー!ありがてぇありがてぇ -- 2024-04-14 (日) 12:43:48
- 昨日マッスルケイヴ攻略したばっかりでビビった ありがてぇ -- 2024-04-14 (日) 17:13:30
- ヘル地帯報酬装備で未知ルーンがきたおかげで太古の塔攻略を中断、第7卵解放と並列で筋トレが始められるな。 -- 2024-04-14 (日) 17:36:08
- 今日で肛門がようやく終わるがしばらく放置している間に環境が激変していた・・・なんで筋肉やってたんだったかなぁ -- 2024-04-14 (日) 19:21:38
- まあ括約筋ケイブは装備スロットも増えるんで無駄じゃないっすよ -- 2024-04-14 (日) 21:39:43
- 殿堂寺、障害物各2万×5+5万×5で35万。それが10か所で350万ポコグニルか。グリーンシリーズの装備品4種は微妙、卵と装備枠が優先。左上の上(青箱)で未知ルーン9500個確認。超助かる。速報まで -- 2024-04-16 (火) 19:25:46
- 微妙かね?名声と会心は最優先で付けておきたい(貢献も今後を見据えて念の為)って感じで脳汁出たわ -- 2024-04-16 (火) 21:26:07
- 貢献はどうなんだろうなこれ、上げるの結構簡単だけど消費する物資は多いのか少ないのか・・・ 装備枠あるならまあつけておくだろうけど優先度的に結構ぎりぎり -- 2024-04-16 (火) 21:46:44
- 確かに貢献は装備枠一つ埋めて一日の期待値1.92だと、普通に供物捧げて上げた方がいい気がしますね。キャンセル続けて供物の消費量抑えれば、ペットでレア冬素材の獲得量も伸びてるので、そこまで重くは感じませんし。 -- 2024-04-16 (火) 22:58:15
- 自分も名声と会心つけた。採取ないのを優先してる(貢献も付けたかったけど枠たりないからお預けだわん) -- 2024-04-16 (火) 23:14:37
- 流石に15分で2%は期待値低くない?普通に採取できない素材優先だわ -- 2024-04-17 (水) 03:05:16
- あくまで装備取得に関して貢献も嬉しかったという意味合いだったんだけどな 枠が限られてるし、もうかなり上げてあるから今は他のを優先するのは当たり前 -- 2024-04-17 (水) 03:20:29
- そもそも採取できない素材って何だろ 最優先枠であろう名声/100の3点セット外す人はまずいないだろうしそれ以外だよなヌマ?は一応採取できる気がするし 他なんかいる? -- 2024-04-17 (水) 03:26:43
- 幻影のヘル地帯のとこの装備二つ。名声100につき1つの珍コインと未知のルーンだから鈍器溜まってたらとっとと取りたいわね。 -- 2024-04-17 (水) 03:55:06
- 名声3枠・会心・未知・珍・ヘナポで7枠は確定か -- 2024-04-17 (水) 10:08:04
- 微妙かね?名声と会心は最優先で付けておきたい(貢献も今後を見据えて念の為)って感じで脳汁出たわ -- 2024-04-16 (火) 21:26:07
- 殿堂寺地下、個人的には卵>装備枠>鈍器装備>その他装備>単発アイテムの優先度だと思ったけど他の人はどう思ってるだろうか イベカゲはめんどくさがらない派です -- 2024-04-16 (火) 21:29:14
- まさしくその順で取ってますな(卵→装備枠→鈍器とその横までしか取ってないけど) -- 2024-04-16 (火) 21:35:10
- 自分は卵→鈍器→装備枠→未知のルーンですね -- 2024-04-17 (水) 03:06:57
そういえば供物貢献上げがかなりきつく感じた(まだその程度の進行度)から先に供物貢献の装備取るかなぁ…自動で貢献上がるまではイベカゲ回して…確認したら確率1/50だった 卵は取ったからやっぱ装備枠からだな -- 木主? 2024-04-17 (水) 11:25:27
- やはりアビス終盤も増えるやっつ。冬素材の必要量とんでもないことになりそう -- 2024-04-17 (水) 07:35:48
- 数の暴力えぐい。瞑想レベル120辺りだけどヘルスノウスも挟みたいし先は長そうだ -- 2024-04-17 (水) 08:59:43
- ヘルスノウスが3億6000万で1.2倍速+2倍獲得とアビス瞑想ができる今と考えれば、6ループ(240000)の約33億のスノウスの10倍必要でもおかしくないと予想。 -- 2024-04-17 (水) 09:10:08
- バグってワープ登録が全部「冬の拠点」になるんだが・・・位置情報はちゃんと記録されてるから、表記バグですね・・・ -- 2024-04-17 (水) 18:02:09
- 私は「筋肉の聖地」だわ。 -- 2024-04-17 (水) 22:27:08
- アプデ来てた。直ったわ。早い対応ありがてぇ。 -- 2024-04-17 (水) 23:01:41
- 私は「筋肉の聖地」だわ。 -- 2024-04-17 (水) 22:27:08
- 粉末寺院で付与後1歩も動いていない時にセーブしたデータを読み込むと、最後にセーブしたデータにそのファイルが上書きされるバグか仕様を発見。他の人に再現性があるかどうかは分からないけど、粉末寺院のセーブを読み込む時は注意。これで340時間分のデータが吹っ飛んだ... -- 2024-04-17 (水) 20:47:05
- ちょっとよく分からん 付与後自動で上書きセーブされるので、その状態でF5でメインメニューに戻る→今自動セーブされたデータじゃないものを読みこむ→何故か付与後のデータにすり替わってたってこと?リセマラするなら付与前データ2つ用意しないと駄目だけどその辺大丈夫? -- 2024-04-17 (水) 21:34:22
- データ消えるってことではなさそうだから、粉末寺院でリセマラしていたデータが残っていてうっかりそれを読み込んだら以降340時間分のプレイが上書きセーブされて吹っ飛んだとかそんな感じっぽいのかな? 確かにバグではありそうだが・・・ -- 2024-04-17 (水) 21:39:27
- あーなるほど…?何にせよバックアップはこまめに取っておこうと思いました -- 2024-04-17 (水) 21:54:24
- ちょっとよく分からん 付与後自動で上書きセーブされるので、その状態でF5でメインメニューに戻る→今自動セーブされたデータじゃないものを読みこむ→何故か付与後のデータにすり替わってたってこと?リセマラするなら付与前データ2つ用意しないと駄目だけどその辺大丈夫? -- 2024-04-17 (水) 21:34:22
- 交易商の空席が埋まった…!これはマニア -- 2024-04-18 (木) 19:35:36
- 全部交換するのにどれくらい時間がかかるんだこれ…。とりあえず用途分からんし全種類同数交換しとこ -- 2024-04-18 (木) 19:37:14
- 現状だと年単位だね。アレやらソレが来る気がするぽこ -- 2024-04-18 (木) 22:48:18
- まずはプラチナ集めて超マルク水晶を交換するところからスかね? こっちもこっちで結構キツイやーつ。 -- 2024-04-19 (金) 15:47:56
- プラチナは採取量上げれば結構すぐじゃね ヘナポコイン余ってきてるし採取時間もったいないけどまとめて全部で数時間で終わるくらいになるからまあ手を出してもいいかなって -- 2024-04-19 (金) 16:51:51
- 極石狙いなら高マルク水晶だよ -- 2024-04-19 (金) 18:58:48
- あっ、ほんまや。交換してなかったの超マルク水晶だけだったからうっかり勘違いしてた。 -- 2024-04-19 (金) 21:34:44
- 全部交換するのにどれくらい時間がかかるんだこれ…。とりあえず用途分からんし全種類同数交換しとこ -- 2024-04-18 (木) 19:37:14
- 四ヶ月ぶりにへなぽらんどに復帰しました。なにかやっておいたほうがいいイベント等ありますか? -- 2024-04-20 (土) 01:13:54
- 領主の間の特別な石板からいけるブリーディング島オススメだよ -- 2024-04-20 (土) 01:20:28
- 先コメもある通りブリーティング島が一番オススメで、同時に雛の扉の素材で交換できる利益を少し取っておくといいよ!4カ月ぶりならヘナポコイン利益20もらえるのあるから -- 2024-04-20 (土) 06:57:36
- メインクリアしてるなら装備解放してすぐ取れる装備をとりあえず回収するのがいいんじゃないかな 場所は更新履歴とか参照で -- 2024-04-20 (土) 06:58:55
- ありがとうございます -- 2024-04-20 (土) 11:25:02
- バレンタインのアレもすぐ取れるからおすすめ。ギフトコインあればホワイトデーもおすすめ -- 2024-04-20 (土) 15:39:14
- 一度に有効化できる数が限られてるからってのもあるんだろうけど装備は効果のわりに入手難易度が低めなの多くてありがたい… -- 2024-04-20 (土) 14:27:56
- そういうこと言うから、来ちゃったじゃないかw -- 2024-04-20 (土) 14:57:23
- フロスト岩洞窟の装備は奥の方から取ろうね!(極石30,35,40個の利益装備っぽい -- 2024-04-20 (土) 15:05:48
- 入手はそんなにきつくないけど3つつけて5分利益だとしても毎分21だと素の5割増しくらい? 将来役に立つといいけど負担の割にしょっぱいような -- 2024-04-20 (土) 15:34:23
- そもそも装備枠が足りぬ -- 2024-04-20 (土) 15:57:21
- 極石情報助かる。筋トレに戻るわ -- 2024-04-20 (土) 16:34:24
- 3つ取り終わった~枠ないけど!これから常に3つ付けてたとして200日が100日になるくらい?うーん -- 2024-04-21 (日) 09:27:37
- 戦士R210に装備3つでも1個ずつ買うのに5日ぐらい。それが500セットだから今は取りきること考えなくていいと思う -- 2024-04-21 (日) 18:02:43
- 7年弱ぅ レア率が大幅に上がることは無さそうだから他の手段待ちですな そういえばP2の筋肉利益来ないな -- 2024-04-21 (日) 18:23:38
- うちでは1セット3日くらいっぽいかなあ今のところ 効率レベルで入手数変わってそうだから一応成長要素なくはないけど逆に冬素材採取しなくなる可能性もあるんだよな・・・ -- 2024-04-21 (日) 19:28:29
- 筋肉じゃなくて利益:素材集のレア版が欲しいな。あっちの方が1つで15分毎に200ずつもらえるし。P2版も併せて来ればさらに嬉しい -- 2024-04-21 (日) 19:42:40
- そういうこと言うから、来ちゃったじゃないかw -- 2024-04-20 (土) 14:57:23
- 括約筋攻略するのってプロテインオーブで腕筋オールインが一番早いよね? プロテインオーブは+5までは取るか…… -- 2024-04-21 (日) 00:03:35
- 腕しかやらないならそうだね。それぞれ上げるなら筋肉の付き方で変わってくる -- 2024-04-21 (日) 06:34:17
- 筋肉の付き方で草 -- 2024-04-21 (日) 14:30:20
- 当時+6まで取って、腕筋1億2000万その他1500万で括約筋攻略したなあ。腕だけバケモンになっちまった・・・ -- 2024-04-21 (日) 15:02:46
- 私もキックバ○クのアレ状態ですわ -- 2024-04-21 (日) 20:09:35
- 腕しかやらないならそうだね。それぞれ上げるなら筋肉の付き方で変わってくる -- 2024-04-21 (日) 06:34:17
- やっと雛終わった
何日かかったんだこれ… -- 2024-04-21 (日) 02:17:38 - レア装備1つ1種じゃなくてある程度まとまってれば付けようかなとなるんだが… -- 2024-04-23 (火) 15:13:54
- まあいらないっすね… -- 2024-04-23 (火) 17:04:01
- 合成がね来るんだよ(たぶん) -- 2024-04-25 (木) 20:35:45
- マニアな根と液の必要なトゲの先は装備枠クリスタルっぽいけど、必要数がえげつないっぴ! 2個目も1個目と同じ必要数でした。多分3個目も。 -- 2024-04-23 (火) 18:58:07
- マニア取引証をどう取っていくかが運命の分かれ目になりそうで怖い 今のところ根液を重視して10/3/3/2にしてたけど虫粉もこんなに要求されるなら失敗したなぁ振り直せたらいいのに -- 2024-04-25 (木) 13:06:46
- 過去作品でも更新で壊れアイテム実装したり、上位互換来たりする場合もあったし、あまり気にせず気長にやりましょーや -- 2024-04-25 (木) 19:29:47
- マニア取引証をどう取っていくかが運命の分かれ目になりそうで怖い 今のところ根液を重視して10/3/3/2にしてたけど虫粉もこんなに要求されるなら失敗したなぁ振り直せたらいいのに -- 2024-04-25 (木) 13:06:46
- バージョン2!て一瞬わくわくしたけど普通のアプデだったw -- 2024-04-25 (木) 15:55:37
- 1.99の次は1.100だと思ってた -- 2024-04-25 (木) 20:38:15
- 同じく。どうやら単に0~99でぐるぐるしてるみたい -- 2024-04-25 (木) 23:35:04
- 1.99の次は1.100だと思ってた -- 2024-04-25 (木) 20:38:15
- 装備で名声上がるようになって初めてわかったんですが、名声値が採取数に影響する採取物は、採取開始時に数を計算して、採取中は変わらないっぽいですね。
作業ブーツを採取している間に名声859→860になっても、採取数が88(1+85+アイテム増加2)のままで、一旦採取キャンセルしてもう一度採取始めると89に増えました。
暖かい干し草と違って都度計算はしないようです。まあその方が処理軽いでしょうしね。 -- 2024-04-28 (日) 10:48:09- こっちも処理的な問題だろうけど、Cキーから設定する全体のアイテムリストの在庫数もリアルタイムで表示してくれたら嬉しいな 今は一度機能停止→再度Cキー→適当な数字キーで更新させるのが結構めんどい -- 2024-04-28 (日) 12:35:38
- SchreenUpdatingってだいぶ処理速度食うから、選択欄の数値更新はリアルタイムでなくともいいかな、と思います。
それよりあの選択欄の検索機能の方がありがたいですね……頭文字入れたら絞り込めるとめっちゃ助かるのになあ、と思います。 -- 2024-05-03 (金) 22:00:21
- SchreenUpdatingってだいぶ処理速度食うから、選択欄の数値更新はリアルタイムでなくともいいかな、と思います。
- こっちも処理的な問題だろうけど、Cキーから設定する全体のアイテムリストの在庫数もリアルタイムで表示してくれたら嬉しいな 今は一度機能停止→再度Cキー→適当な数字キーで更新させるのが結構めんどい -- 2024-04-28 (日) 12:35:38
- これは…一千万の胸騒ぎ!? -- 2024-04-28 (日) 20:37:48
- 500万と違って本当に全部のP1素材が1000万要るとは。まぁ冬補正ないP1素材は結構早く溜まるから暇見てやっとくのが吉かなぁ。 -- 2024-04-28 (日) 20:55:52
- 楽勝すぎるので10億の胸騒ぎほしい(P2も億単位要求されていることですしぜひ!) -- 2024-05-02 (木) 22:49:56
- いまさら本格要求するなら1000億は欲しいわ -- 2024-05-03 (金) 03:07:17
- ライトなプレイの方のこと考えなければ100兆でもいいんだけど思いやり価格(やり込み少なめの方のこと考えて)で10億って言いました。 -- 2024-05-03 (金) 13:36:47
- ライトを考慮したとか自称するならこういう自己満足要求しないでほしい -- 2024-05-03 (金) 18:42:02
- 各々で勝手に脳内クエストでもやればいい -- 2024-05-04 (土) 07:25:14
- P1素材なら楽に回収できると思ったらヘルオブアビスのせいで骨が足りなくて笑った -- 2024-04-29 (月) 10:41:58
- ケチが災いしてもう少し瞑想Lv上げてから~とアビスコインを使う時期を先延ばしにしてしまう エリクサーを使わずクリアするタイプ -- 2024-04-30 (火) 13:39:11
- アビス瞑想は瞑想速度も向上するから使った方が結果的に瞑想レベル上げれると思われ。最初に1種類だけ瞑想レベルを高くしてそれでアビス瞑想→稼いだ経験値で他の瞑想レベルあげがお勧め -- 2024-04-30 (火) 19:08:46
- そこも貧乏性だからどれか1つだけ突出させたくないんだよね…今攻略すべきがアビス終盤だから余計に全部上げないと駄目だしさ。まぁちまちま使っていくことにするありがとう -- 2024-04-30 (火) 23:18:19
- アビス終盤目的なら4つだけ上げれば行けますぞ -- 2024-04-30 (火) 23:31:46
- アビス瞑想だとダブルドロップが発生しないような -- 2024-05-01 (水) 07:19:21
- 発生するべ -- 2024-05-03 (金) 07:21:06
- アビス瞑想は瞑想速度も向上するから使った方が結果的に瞑想レベル上げれると思われ。最初に1種類だけ瞑想レベルを高くしてそれでアビス瞑想→稼いだ経験値で他の瞑想レベルあげがお勧め -- 2024-04-30 (火) 19:08:46
- ついに瞑想(とリッチ仕上げとブリーディング上げ)以外能動的にやれる事がなくなった 攻略的には追いついたか -- 2024-04-30 (火) 21:57:18
- 一緒の人がいたとは!ちょっとうれしい。ブリードレベルは約715万になりました。4兆8000億干草ためるのが目標現在ペット各931レベルで2000レベルにしようとたくらんでます。時間経過でたくさんアビスコイン貯まったらアビス瞑想行こうかなと思っています。(できればそれまでに干草終わらせたい)名声今日で3000突破だ^^やったね。 -- 2024-05-02 (木) 23:01:32
- 名声上がる装備実装されてからも、ごつ岩は続けてる?? -- 2024-05-01 (水) 10:37:32
- やらなくても一応上がる手段ができたというだけで、アイテム入手増えた分重要度的にはむしろ上がったのでは -- 2024-05-01 (水) 13:45:18
- 15分ごとに名声上がるまでF5する作業が増えたぞやったな(あほ -- 2024-05-01 (水) 16:22:41
- その手があったか -- 2024-05-01 (水) 17:00:54
- 祝0.5周年<3 -- 2024-05-03 (金) 07:32:37
- おめでちょ~♪ -- 2024-05-03 (金) 13:43:24
- もう半年かー。、
おめでとうございます🎉 -- 2024-05-03 (金) 21:25:40
- 付与の洞窟に到達してまだ素材集まってないんですけど、これはセーブデータ2つ作ればリセマラ吟味出来る奴ですか? -- 2024-05-04 (土) 15:27:05
- そう そして念には念には念を入れて全てにセーブするのだ -- 2024-05-04 (土) 17:08:25
- 岩の破壊値が・・・ 名声F5のついでに修理してたけど・・・ -- 2024-05-04 (土) 21:41:41
- F5直後の数値表示前だと1000以下でも修理できちゃうのか なんかもう装備の名声回復を今までの岩+装備期待値くらいの固定にしたほうがいいんじゃないかって気がしてきた -- 2024-05-04 (土) 22:59:38
- 手動だしみんなの協力イベントっぽくなる -- 2024-05-04 (土) 23:04:23
- 明確にバグ利用ではあるけど明け方狙ってソロ破壊修理とかより楽しいのは否定できない まあどう修正されるか -- 2024-05-04 (土) 23:34:57
- 岩はもう共有なしやな -- 2024-05-04 (土) 23:18:28
- そして岩の耐久値を上げるアイテムが実装と -- 2024-05-04 (土) 23:27:19
- ポトムオレが無くなるわ つか他に使い道が出来たら廃れるかもな -- 2024-05-04 (土) 23:47:19
- そもそも上限2万で数分しか放置できないのがつらいわけで、上限20万くらいにしてくれんかね・・・やってること別に普段とかわらんやろこれ -- 2024-05-04 (土) 23:48:06
- 今見たら物凄い事になってて笑っちゃった ヤバい状態ではあるんだけど修正されたらされたで放置し辛いしなあ… -- 2024-05-06 (月) 11:18:27
- やってる本人には特別にメリットは無いという これを仕様にしてもボトムオレやら遺物集めなきゃだから というか他にも回りたい箇所が多すぎる -- 2024-05-06 (月) 11:51:07
- F5名声上げが際限ない上に多いとたまに50回くらいかかって不毛でだれるんだけどそのついでに数字が下がっていくといい気分転換になるから個人的にだけど本人にもすごい役に立ってる -- 2024-05-06 (月) 14:27:44
- 300万・・・ずっと減ってるし別垢でマクロ放置かねぇ -- 2024-05-06 (月) 13:03:29
- もともとずっと減ってたんだけど作者がリセットしてくれてた(初日夜に-62万が0になったり、+1万ずつ増えたりとかは見た)けど力尽きたようだ 介入ないとF5下げの頻度が多すぎて手動でも過剰すぎる とりあえず自動で定期リセット入れればいいんじゃないのかこれ -- 2024-05-06 (月) 14:31:08
- 岩の変数の初期値が0じゃないからサーバーにデータ取りに行っている間に投入出来るんだろうな -- 2024-05-06 (月) 14:42:28
- 修理エリアをワープ禁止、セーブ禁止にすればとりあえずの処置にはなるかな(完ぺきではないが) -- 2024-05-06 (月) 20:12:59
- 岩50人ぐらいやってるね、こんなに人いたんだ -- 2024-05-06 (月) 13:21:07
- F5直後の数値表示前だと1000以下でも修理できちゃうのか なんかもう装備の名声回復を今までの岩+装備期待値くらいの固定にしたほうがいいんじゃないかって気がしてきた -- 2024-05-04 (土) 22:59:38
- 名声装備4つ目ですな。手軽に手に入るぶん、60分の1は結構渋いわね。 -- 2024-05-05 (日) 15:30:51
- まあそれでも期待値1.6/日だから……。
4つ装備すれば期待値9.12/日になるからまあ……。これ以上下振れすると装備するか悩みますけど。 -- 2024-05-05 (日) 18:56:00
- まあそれでも期待値1.6/日だから……。
- ゲームが重くなり、保存してPC再起動すると、セーブデータとオートセーブが壊れたのか読み込みしなくなりました。global.rmmzsaveをのバックアップファイルを起動しても同様の状態です。救済方法ないでしょうか? -- 2024-05-06 (月) 05:18:59
- これは試しました?
「saveフォルダを別のフォルダに退避させて、最初から初めてセーブ枠を埋めたglobal.rmmzsaveを作って、新しく出来たsaveフォルダのglobal.rmmzsaveだけを退避させた方のsaveフォルダのに上書きして、新しく出来た方のsaveフォルダを消して、退避させたsaveフォルダを元の場所に戻す」 -- 2024-05-06 (月) 05:57:07- ダメだったら作者にdiscordで相談ですね -- 2024-05-06 (月) 06:00:44
- これは試しました?
- 6階7階で各計10/6/2/2 万必要じゃないかと予想。8階があるからこれがもし当たっても無意味なんだけどね(笑) -- 当たらないと噂の占い師? 2024-05-07 (火) 20:49:45
- 殿堂寺の冬の道具2、食料2、材料2がいまだに溜まらなくて笑っちゃうんスよね。みそっちの隣が空いてて気になるから全部やったらなんかありそうだなーとは思いつつ、まだまだ時間かかりそうでやきもき。 -- 2024-05-10 (金) 14:23:08
- なんて下品なケイヴなんだ… -- 2024-05-12 (日) 14:00:07
- 必要アイテム数が2桁ずつ増えてるからめっちゃ嫌な予感がするぜ…二重の意味で酷くて笑った -- 2024-05-12 (日) 14:46:52
- 冬の道具(意味深)の必要量ムリすぎる TM何とかが採集量増加か何かに化けてくれないとムリぃ -- 2024-05-12 (日) 15:05:30
- ちんこいんが使えない不具合 -- 2024-05-12 (日) 15:10:42
- ナニがとは言わないが進行する方向が思ってた方と逆だった -- 2024-05-12 (日) 14:16:11
- お宝は玉の類ですね間違いない… -- 2024-05-12 (日) 14:47:20
- 我々は前立腺に向かっているのだ -- 2024-05-12 (日) 20:15:27
- 下ネタや要求数のインフレっぷりから前作味を感じる -- 2024-05-12 (日) 15:58:52
- 何故とは言わないけど、前立腺ケイヴの報酬で括約筋ケイヴが楽になったら助かるなあ。筋トレ目標遠すぎるからギフトコイン16万全部突っ込んだし。 -- 2024-05-12 (日) 16:54:54
- 括約筋でもギフトコイン結構使うぞ… -- 2024-05-12 (日) 23:02:22
- だがしかし牛乳45億と道具19億・・・牛乳だけでも括約筋よりきついし他全ての採取に影響出る道具はどうインフレさせるのか見当もつかない -- 2024-05-13 (月) 01:19:59
- 効率LVの上限ってあるのですか? -- 2024-05-12 (日) 17:07:10
- 公表されてないと思います。少なくとも上限になったというのは聞いたことないです -- 2024-05-12 (日) 20:18:59
- 答えてくれてありがとうございます。気になっていたので助かりました。 -- 2024-05-12 (日) 20:20:31
- 公表されてないと思います。少なくとも上限になったというのは聞いたことないです -- 2024-05-12 (日) 20:18:59
- ブリーディング島の動物たちってレベルいくつぐらいまで上げればP1素材集め中でも枯渇せずに過ごせますかね…? -- 2024-05-12 (日) 21:08:28
- 現状の最高速でP1掘り続けるなら多分1800くらい そうなる頃にはP1素材の使い道尽きててもう一切掘らないかもしれないけど -- 2024-05-12 (日) 22:15:24
- とりあえず前立腺は牛乳4500万までは突破して次の障害物を見て続けるか止めるか考えるわ。流石に45億だったら無理 -- 2024-05-13 (月) 07:01:24
- 4545454545に1919191919よ。恐ろしいことに次の障害物もある。同じようにいったら454545454545に191919191919... -- 2024-05-13 (月) 09:29:45
- ひぇ~、あかんわ。梃子入れするまで撤退やな -- 2024-05-13 (月) 14:28:04
- 牛乳はてこ入れあるかな? 現状のままギフトコイン50~100万つっこんで自力になりそうな・・・ -- 2024-05-13 (月) 14:31:50
- 4545454545に1919191919よ。恐ろしいことに次の障害物もある。同じようにいったら454545454545に191919191919... -- 2024-05-13 (月) 09:29:45
- 下ネタイベントで過去一に匹敵するほどコメント欄活気づいてて笑ってしまった。まぁ活気があるのはいいことだよね。 -- 2024-05-13 (月) 21:15:06
- 魔族の戦闘道やりたい→秘密の商店街解放しないと突破無理か→アイスケイヴきっつ→信仰の恵みでとるのか→掛け持ちできるのか→レインボーキーない→虹の宝物庫きつそう…→もともとなにやりたかったんだっけ?の繰り返しに毎回なるw -- 2024-05-14 (火) 17:00:51
- あるある。結局そうしてる頃が一番面白いかもしれない -- 2024-05-14 (火) 20:56:51
- 前立腺ケイヴの攻略は捨てて殿堂寺全達成、特に何もなさそう -- 2024-05-15 (水) 00:00:02
- 何もないのか・・・お疲れ様です -- 2024-05-15 (水) 13:10:01
- 中級レア素材が全然集まらないのはもう待つしかないんでしょうか -- 2024-05-15 (水) 07:13:13
- ※質問投稿時点での一意見です
基本:地道に労働者ランク=獲得量と敏捷性を上げる。レア値を上げるアイテムはレア入手確率を上げるので、可能なら入手する。
領主の館の通せんぼにどいてもらったら:特別な石板から行けるブリーディング島で暖かい干草を稼ぎ、ペットをゲットする。ペットは連れていれば労働者の敏捷性Upする消耗品を時間経過で獲得してくれる。ペットを育成してレベルを上げれば、消費量<入手量にして常にブーストをかけた状態にもできる(育成が必要な量は自分の獲得時間をストップウォッチで計ってみるなどして概算してください。労働者の敏捷性が上がれば、必要なペット育成値も当然上がります)。
P2で上級ペットの卵を見つたら、ブリーディング島に労働者の獲得量を倍にする消耗品を時間経過で獲得してくれるペットが追加されますが、P2に行ける段階なら中級レアの獲得量に困る段階ではない……と思います。 -- 2024-05-15 (水) 10:40:17 - レア素材って入手量が基礎素材よりレア値/500になるだけ 基礎素材で困らなくなればレア素材もだいたい困らない まずはR210にした上で消耗品常時ONできるようになるまで待つ その上で基礎獲得量って28どまりだから効率Lvのほうが影響大きいのでひたすら待って効率Lvを上げる(効率0と60だったら入手量3倍変わる) レア値も上げる -- 2024-05-15 (水) 12:59:32
- 詳細なご回答ありがとうございます。中級以外は10万以上あるのに中級だけ数百しかなかったので・・・上記の内容は全部クリアしてますので気長に待ってみるようにします! -- 2024-05-15 (水) 16:22:06
- ※質問投稿時点での一意見です