お おにキーーー!

Last-modified: 2026-05-01 (金) 23:52:54

概要

はにわ氏のバケモン混沌のダンジョン 罵愚の探検隊Chapter-3 part3/4の語句。

スリープとともに海上にいるルリリ。
スリープに

さじは しんかできない。
あなのなかに はいって
ねむくなってしまい
しばらくすると ねてしまうぞ

と言われ、怖がっているように見えるルリリ。
背景は平和で(場所がおかしいが)音楽が平和なのに何故だろうか。
その時ルリリが叫んだのが

お おにキー

である。

Chapter-3 part1/4の時点で当初ルリリはまリルのことを「おにいちゃんアニキ」と呼んでおり、
終盤でいつのまにか「おにいちゃニキ」に短縮されていた。
そしてpart3/4の序盤では「おにい二キ」になっており最終的にこの「おにキ」となった。
そんなに省略するなら最初から「アニキ」でいいのでは……


実際はスリープがルリリを利用しようとしている場面である。

関連項目

あっ! そういうイミじゃ ないからね!
だいじょうぶ? ケガとかしてく?
えろげにき~
兄マッ!
ゴミキィィィィィィィィィィ!
北斗「いいぞォ兄貴ィ!!」
ベジき