- ここ最近平和だった演習相手が明石まみれに・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:11:22
- E2でのストレスがE3で敵と一緒に吹き飛んでいく…こういうのが欲しかったんだよ~。 -- 2014-08-10 (日) 09:11:59
- お や す み -- 2014-08-10 (日) 09:12:03
- 今日は休め -- 2014-08-10 (日) 09:13:01
- おおおおおお!すごいじゃないかwおやすみ -- 2014-08-10 (日) 09:13:05
- すごい(こなみかん) -- 2014-08-10 (日) 09:13:48
- E3初出撃でボス前で逸れた・・・彩雲4 零観2 33号3 夜偵1 瑞雲12型4でもダメなのか・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:12:21
- (´・ω・`) らんらん、E6諦めようかしら・・・大和も武蔵もいないし、強い艦ともケッコンしてないし・・・ でもE6をクリアしないといつか鎮守府が侵略されるのではないかとも思ってるのよね・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:12:57
- (´・ω・`)E-6突破しないと鎮守府空爆で最悪の事態になる…はっきりわかんだね -- 2014-08-10 (日) 09:14:16
- アルドノア楽しかったな(攻略から目を背けながら -- 2014-08-10 (日) 09:13:18
- トラウマおっさんほんと役立たずだよな(真っ赤に染まった編成画面から目をそらしながら -- 2014-08-10 (日) 09:15:12
- 今回は期待できそうなのかな(まだ見てない) -- 2014-08-10 (日) 09:17:24
- 少なくとも5話の悲劇(むしろ喜劇?)は無いっぽい -- 2014-08-10 (日) 09:22:45
- マリト大尉はそのうちトラウマ克服して活躍してくれると信じている(活躍するとは言ってない 木主は今のところアルジェヴォルン共々楽しめているよ、今のところだけどw -- 木主? 2014-08-10 (日) 09:23:48
- 開発資材600個。 資材は各30k。 これは泥縄式に電探開発に走るしかないな。 五十鈴電探と13号はそこそこあるんだけどそれしかないから、だからボスにいけないんだろうな・・・ え? 航空機? 瑞雲ガンノセのヒューガさんでOKじゃないの? -- 2014-08-10 (日) 09:13:56
- なんで霧艦持ってんの? -- 2014-08-10 (日) 09:16:44
- だから…各資源2万じゃ不十分なのよ… -- 2014-08-10 (日) 09:14:14
- ん?秋も春も情報揃ってから女神課金さえすればE-5突破できたぞ(E-6突破できるとは言ってない) -- 2014-08-10 (日) 09:15:13
- 本当やん・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:15:46
- ほんまやん… -- 2014-08-10 (日) 09:16:03
- クリアだけなら何とかなる(かもしれない)けど心臓に悪いだろうなあ。主に資材備蓄的な意味で -- 2014-08-10 (日) 09:17:16
- MIに投入する空母悩んでるんだけど、E-6軽空固定あるらしいから史実通り一二航戦投入しても大丈夫かね?五航戦と大鳳はE-6支援に回して -- 2014-08-10 (日) 09:14:21
- (´・ω・`)史実回避したいのになんで投入するのか -- 2014-08-10 (日) 09:16:15
- 史実通りの編成で勝てたら一番素敵やからとちゃうんけ? -- 2014-08-10 (日) 09:17:27
- 俺も悩んでるんだけどまだ情報がね -- 2014-08-10 (日) 09:16:56
- (´・ω・`)史実回避したいのになんで投入するのか -- 2014-08-10 (日) 09:16:15
- (´・ω・`)ガチ豚が沸いてきたわね・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:16:02
- 自分も (´ まで行きかけてるわ…一緒に出荷されましょ… -- 2014-08-10 (日) 09:17:03
- (´・ω・`)ノシいってらっしゃい -- 2014-08-10 (日) 09:18:13
- そんなー(↑の首根っこつかみながら -- 枝? 2014-08-10 (日) 09:20:52
- (´・ω・`)ウワァァァ -- 2014-08-10 (日) 09:34:50
- (´・ω・`)はまじ!はまじ! ぶひぃぃぃ! -- 2014-08-10 (日) 09:17:06
- (´・ω・`)ログ見ると常に湧いてるわよ。今回のイベントは罪深いわね……。 -- 2014-08-10 (日) 09:18:38
- 自分も (´ まで行きかけてるわ…一緒に出荷されましょ… -- 2014-08-10 (日) 09:17:03
- (´・ω・`)ぐりふぃんどおおおる -- 2014-08-10 (日) 09:16:53
- (´・ω・`)れいぶんくろぉぉぉぉぉ -- 2014-08-10 (日) 09:17:40
- (´・ω・`)すりざりいいいん -- 2014-08-10 (日) 09:17:54
- はっふるぱふ「出荷よー」 -- 2014-08-10 (日) 09:18:58
- (´・ω・`)そんなー -- レイブンクロー豚? 2014-08-10 (日) 09:19:28
- (´・ω・`)出荷は嫌だ出荷は嫌だ・・ -- 2014-08-10 (日) 09:19:52
- (´・ω・`)れいぶんくろぉぉぉぉぉ -- 2014-08-10 (日) 09:17:40
- (´・ω・`)E1の固定ルートないー?初心者にも出来るぐらいので -- 2014-08-10 (日) 09:17:18
- 重2 航戦2 軽空母2 で捜索値クリアしてれば確実にボス行ける 問題は抜けれるかどうか -- 2014-08-10 (日) 09:19:44
- 下の「夏イベ作戦会議室」にはたくさん編成情報が載ってるからそこを見て自分に合ったのを選ぶといいよ。会議室へ出荷よー -- 2014-08-10 (日) 09:20:37
- (´・ω・`)そんなーあそこの情報みんなLvが高いかららんらんには理解できないのよー -- 2014-08-10 (日) 09:22:58
- 分からんけど航巡重巡2駆逐軽空母2でも彩雲やら電探やら載せてたら全然それなかった -- 2014-08-10 (日) 09:21:22
- つうか、豚はともかくE-2の情報が出始めて以降自分を解き放つ提督が異様に増えているドリアードなんだが。 -- 2014-08-10 (日) 09:17:57
- お前らの顔面に俺の汁を!シュウウウウウウウ! -- 2014-08-10 (日) 09:18:08
- あ・・・あちゅいのほおおおおおおおおお -- 2014-08-10 (日) 09:20:02
- 少女マンガってHって聞いたけどそーなの~? -- 2014-08-10 (日) 09:18:33
- しょうなのぉ? -- 2014-08-10 (日) 09:18:51
- 否定はできないな エロくないのもあるけど -- 2014-08-10 (日) 09:19:27
- よくさばげぶっが「なかよし連載だと……」という意見は聞くんだが、そもそも「パタリロ!」が少女漫画ジャンルだとか、「あさりちゃん」が「りぼん」掲載だった時期があるとか知ってて言ってんのかね。 -- 2014-08-10 (日) 09:22:49
- (´・ω・`)らんらん知ってるよ イライラしてもくじけかけても クリアするには挑み続けるしかないってこと -- 2014-08-10 (日) 09:18:43
- まさにその通りだから出荷は見逃して、、、あげない -- 2014-08-10 (日) 09:19:36
- 真理をついた豚は出荷よー -- 2014-08-10 (日) 09:19:58
- なんでお前豚面かぶってんの? とるよ? -- 2014-08-10 (日) 09:23:16
- 今回のイベント、バケツが何より問題だな・・・レア掘り用に残したかったけどE4クリア時点で300も使ってる -- 2014-08-10 (日) 09:19:03
- ローテ出撃できないからな・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:20:06
- 【E1】 -- 2014-08-10 (日) 09:19:06
- 【E1にて】阿賀野型ってこういう時に使うのか・・・(水上機飛ばしながら潜水艦ボこる彼女を見て) ミスすまん -- 2014-08-10 (日) 09:20:14
- (´・ω・`)†悔い改めて† -- 2014-08-10 (日) 09:20:57
- 反省も後悔も出荷もするぞ 出荷よー -- き&えだ? 2014-08-10 (日) 09:21:28
- ついでに木主も豚面かぶせて出荷よー。 -- 2014-08-10 (日) 09:27:26
- 【E1にて】阿賀野型ってこういう時に使うのか・・・(水上機飛ばしながら潜水艦ボこる彼女を見て) ミスすまん -- 2014-08-10 (日) 09:20:14
- 酒匂持ってるこの俺がまさかE-1で詰まるとは・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:19:06
- 残念、それは酒匂ではなく俺の分身だ -- 2014-08-10 (日) 09:21:07
- E-6>E-1>E-2>E-5>E-4>E-3 体感の難易度こんな感じ -- 2014-08-10 (日) 09:21:11
- てことはE2突破したらあとは資材とバケツで殴る感じなのか? ちょっとやる気湧いてきた(望月並感) -- 2014-08-10 (日) 09:23:31
- 空母とそこそこの練度の軽巡駆逐重巡がいれば、聯合艦隊システムのおかげでMIは余裕 -- 2014-08-10 (日) 09:28:44
- 大淀さんを手に入れたけど、何故雷装値があるのか・・・運営さんもさすがに雷装ない子の攻撃力に関しては手をつけられんかったか・・・まあ、仕方ないね -- 2014-08-10 (日) 09:19:42
- それ言い出したらまるゆもそうだし…まあ仕方ないよね -- 2014-08-10 (日) 09:21:14
- 雷装値あっても魚雷攻撃はできないみたいなことはできないのかな?と思ったけど、今回は連合艦隊とか他に全力出さないといけないのあったし、艦これは史実をもとにしてるだけだから細かいことはスルーの方がいいね -- 木主? 2014-08-10 (日) 09:24:52
- それ言い出したらまるゆもそうだし…まあ仕方ないよね -- 2014-08-10 (日) 09:21:14
- いいぞ、この殺伐とした空気…これがイベントだ!!(ハゲ散らかしながら) -- 2014-08-10 (日) 09:20:12
- 最高の餌場ではないか!! -- 2014-08-10 (日) 09:20:27
- つスカルプD -- 2014-08-10 (日) 09:23:08
- さぁE1だー・・・ゲェッ、単縦エリ潜! -- 2014-08-10 (日) 09:20:47
- 春E-3で慣れたからどうという事はない(慢心) -- 2014-08-10 (日) 09:22:00
- 本気モードのボスを初回で倒せると結構スッキリするな -- 2014-08-10 (日) 09:20:51
- 詫びはいらない、補填もこのイベント内での難易度調整もいらない、ただせめて「新しく着任した提督の目標」だったはずの海域がなんでこんな地獄と化してるかの説明は欲しいと思う俺提督。 -- 2014-08-10 (日) 09:20:59
- 司令部Lv低いと敵編成ヌルイのよ・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:22:19
- 運営の意思が 人類の無意識が 終末を望んでいるのだ! -- 2014-08-10 (日) 09:22:42
- レベル100より下ならE-1とかも大したこと無いらしいし…(提督歴一ヶ月半の知り合いを見ながら) -- 2014-08-10 (日) 09:22:51
- イベント4日前に司令レベル100に到達した俺に死角はなかった -- 2014-08-10 (日) 09:34:21
- 簡単では目標にならんではないか と言いつつE2で禿げそうな俺であった -- 2014-08-10 (日) 09:23:11
- 初心者の目標(初心者以上を容易くクリアさせるとは言ってない) -- 2014-08-10 (日) 09:23:28
- だってALは2mapだけですし・・・ 簡単すぎたら20日間何すればいいのん(´・ω・`) -- 2014-08-10 (日) 09:23:55
- つうか、初心者通過して、さらにケッコンまでしている提督は嫁艦をMI用に温存してるからなおさらフラストレーションたまるという話もある。 -- 2014-08-10 (日) 09:25:25
- おれこれ。80・90の艦出せないのすごくつらい はげる -- 2014-08-10 (日) 09:26:52
- E2は索敵値的に北を選ばざるを得なくなってちょい厳しいかもしれないけど、E1は戦艦&正規空母起用で結構難易度落ちるからなあ。難しめのイベントとしては妥当な調整じゃないかと(そも比較的最近に着任した提督って3-4突破前後辺りを想定した言葉だろうし -- 2014-08-10 (日) 09:25:53
- 初心者なら主力を思い切り使うからじゃないの?E1は戦艦使えばまだ楽だったと思う・・・E2はちょっと厳しいけど -- 2014-08-10 (日) 09:26:11
- ある程度育っている提督の方が今回は辛いんじゃない? 初心者は最初から全力で注ぎ込めるけど、戦力を温存しながら戦うっていうのにストレス感じてる人が多いんじゃないかな -- 2014-08-10 (日) 09:31:42
- 正直古鷹大和山城ビスマルク翔鶴が出せればとっくに蹂躙している地震がある。 -- 2014-08-10 (日) 09:35:11
- 本家みたらE2で天津風って はやく攻略おわらせて 掘りにいきたいぞ!w -- 2014-08-10 (日) 09:21:10
- 演習、朝からガチでALやMI編成多いねー 昨日はレベリング?って編成多かったけど。 -- 2014-08-10 (日) 09:21:28
- 連合艦隊編成、逆にして欲しかったな~ 空母大量でやりにくいったらありゃしない -- 2014-08-10 (日) 09:30:36
- え? え?? えぇ??? 鳳翔さんが航空開発に失敗した、だと! -- 2014-08-10 (日) 09:22:05
- ぉ艦だって失敗するときゎ失敗するんだょ・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:23:07
- もぅマジ無理・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:23:39
- 発艦しょ -- 2014-08-10 (日) 09:24:24
- ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥンwwwwwwwwwwwドドドドドドドドドwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2014-08-10 (日) 09:26:08
- この流れでワロタwww -- 2014-08-10 (日) 09:27:46
- 艦これ始まって以来の修羅場だからな……お艦もお疲れなのだろう、できる限りやすませて差し上げろ -- 2014-08-10 (日) 09:23:26
- 鳳翔さんお疲れ気味なんだよ -- 2014-08-10 (日) 09:24:53
- その後瑞雲天山彗星と作ってくれました。 出撃させてないからフラストレーションたまってるのかなぁ? -- 2014-08-10 (日) 09:26:23
- ぉ艦だって失敗するときゎ失敗するんだょ・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:23:07
- なんかやっとイベント以外の話題が増えてきたなwんでさ、大淀ってどこで手に入るの?(イベまだ未着手提督 -- 2014-08-10 (日) 09:22:36
- E-2報酬 -- 2014-08-10 (日) 09:23:06
- E-2、ただしその前に地獄が待ってるよ! -- 2014-08-10 (日) 09:23:17
- E2突破報酬・・・E2いけるといいね -- 2014-08-10 (日) 09:30:18
- 着任1年だが、今回のイベントで、駆逐艦も積める電探があることを初めて知った。その必要性も。ぐぬぬ・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:24:06
- おっそーい! -- 2014-08-10 (日) 09:25:35
- まあ今回のイベント終わったら倉庫の肥やしに逆戻りな装備だけどな! -- 2014-08-10 (日) 09:29:27
- え? 時雨夕立の定番装備だけど? -- 2014-08-10 (日) 09:33:07
- 3-2行くのに積まなかったのか(困惑) -- 2014-08-10 (日) 09:29:36
- 3-2は13号すらつまなかったけどいけたから、そういう提督もいるんでね? -- Not木主? 2014-08-10 (日) 09:31:40
- 守護霊 (´・ω・`)Ran-ran が救援に現れました -- 2014-08-10 (日) 09:24:23
- 破ァ! -- 2014-08-10 (日) 09:25:52
- 青文字を何度もクリックしてしまった・・・ 腹いせに、出荷よー -- 2014-08-10 (日) 09:30:03
- 伊勢「なにこの子、いきなりお腹に飛び込んできて……可愛いわねーっ、格納庫で飼いましょう」 -- 2014-08-10 (日) 09:34:19
- (´・ω・`)やったー -- 2014-08-10 (日) 09:39:22
- 守護霊交代! -- 2014-08-10 (日) 09:30:32
- 風呂入るつもりがパンツ用意してなかった もう、穴があったら掘りたい…♂ -- 2014-08-10 (日) 09:24:42
- あふん、開幕爆撃で重巡二人ピンポイント大破...そんなに三式が怖いかこの幼女め...w まぁ、削れたから良しとしよう -- 2014-08-10 (日) 09:25:05
- 赤城「提督を病院へ輸送します。艦載機発進!」加賀「近づくものは撃ち落としなさい」 -- 2014-08-10 (日) 09:25:40
- 飛行場姫「バカメ……全戦闘機発進……」 -- 2014-08-10 (日) 09:29:41
- 【愚痴注意】(´・ω・`) 大和型ですらも打ち破れない戦艦棲姫2隻を、大和型すら持ってないらんらんがどうやって対処しろというのかしら・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:25:46
- 大和型がいれば勝てるとでも?それは考えが甘すぎる -- 2014-08-10 (日) 09:26:53
- (´・ω・`)北上様のカットインに祈りをささげるのよー -- 2014-08-10 (日) 09:27:34
- 夜戦火力調べに出荷よ~ -- 2014-08-10 (日) 09:27:39
- えるしってるか 戦艦棲姫は戦艦よりむしろ水雷戦隊向き -- 2014-08-10 (日) 09:28:20
- えるしってるか、大和の夜戦火力は魚雷管ガン積み木曾改二より上。 -- 2014-08-10 (日) 09:30:53
- 主砲2の連撃と魚雷2のカットインの倍率差調べて、どうぞ -- 2014-08-10 (日) 09:35:13
- えるしってるか 魚雷カットインは1.5倍×2 -- 2014-08-10 (日) 09:35:53
- 「万にひとつのチャンスに1万人が挑めば英雄が生まれる。それとおなじだ。倒すまで繰り返すだけだ」 -- 2014-08-10 (日) 09:29:39
- (´・ω・`) そんなー 水雷戦隊向き・・・だと? -- 木豚? 2014-08-10 (日) 09:30:12
- 秋イベはハイパーズをボスまで運ぶだけのお仕事と聞くからね。そういうことなんだろうよ -- 2014-08-10 (日) 09:34:16
- 大和改の主砲2連撃が大体240×2に対して、神通改二の魚雷2カットインで300×2、ハイパーズ連撃で250×2とかそんな感じ。カットインは発動率の問題があるけど -- 2014-08-10 (日) 09:38:08
- だいたい雷巡・軽巡がカットイン前提なら大和も4646三連副のカットイン前提じゃなきゃ不公平だべ。 -- 2014-08-10 (日) 09:47:41
- (´・ω・`)秋イベで重巡で撃破したわよ。 -- 2014-08-10 (日) 09:31:34
- バケツ貯めなきゃ(しれぇ感) -- 2014-08-10 (日) 09:26:17
- MIの戦闘さ 何かのイメージに似てるとおもったら ドラクエ終盤のAI戦闘かw -- 2014-08-10 (日) 09:26:23
- ザラキ! -- 2014-08-10 (日) 09:27:48
- E4ラストだから全力決戦支援を出し始めたら5連続ボス未到達 運ねぇなぁ俺 -- 2014-08-10 (日) 09:27:23
- ふと気になったんだけど、イベントを諦めた系+運営に対する不満をぶちまける人ってどういう反応が欲しいんだろう。慰めて欲しいのかな。それとも同意して欲しいんだろうか。(´・ω・`)そっかーって返したらなんか怒りそうだし -- 2014-08-10 (日) 09:28:08
- (´・ω・`)ただ吐き出したいだけなのよ・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:28:50
- (´・ω・`)そっかー -- 2014-08-10 (日) 09:29:01
- 出荷― -- 2014-08-10 (日) 09:31:43
- (´・ω・`)そんなー -- 2014-08-10 (日) 09:32:13
- (´・ω・`)こういう疑問を書く人はどういう反応が欲しいのかしら? -- 2014-08-10 (日) 09:32:36
- 反応が欲しいんじゃなくて 遠まわしにこんなゲームに不満ぶつけるなって事かと -- 2014-08-10 (日) 09:34:16
- ALのマップはカイジの沼パチンコみたいだと友達が言ってた 全くその通りだと思う・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:28:34
- E2クリア!護衛要塞1個残して姫の残HP350で夜戦入って、中破状態の愛宕さんと衣笠さんがスナイプしてくれた!愛してる! -- 2014-08-10 (日) 09:29:11
- エリ潜で初戦から中破して運がないなぁと思ったら夜戦マスは全員カスダメで抜けられたという・・・運がいいのか悪いのか -- 2014-08-10 (日) 09:29:29
- 逆に二戦をカスダメで抜けれたらフラヌに軽空母ワンパン大破とかあってな 仮面被りたくなるわ -- 2014-08-10 (日) 09:31:53
- そして3マス目でフラ戦の編成引いて軽空母が大破するって知ってるよ。 -- 2014-08-10 (日) 09:33:20
- (´・ω・`)今日は風が騒がしいわね… -- 2014-08-10 (日) 09:29:50
- とりあえず一回ヤッてみないと索敵足りてんのか分からんが、道中撤退も多いし出撃制限もあるから色々試すのがしんどいでござるよー -- 2014-08-10 (日) 09:30:20
- (´・ω・`)らんらんも苦労したわー。E2ボス前で何度も逸れて泣きそうだったの。あそこは取りあえず良い電探ガン積みと偵察機二個ぐらい積んで突っ込むのがセオリーかしらね。あと熟練系攻撃機も地味に索敵確保してくれたりするから持ってたら投入するのが良いわね。江草隊さんマジ壊れ性能 -- 2014-08-10 (日) 09:36:46
- (*´ω`*)最近皆がハヤル分をチャージ出来てないと思ってきました -- 2014-08-10 (日) 09:31:05
- (´・ω・`)残念だけど流行らないわねー -- 2014-08-10 (日) 09:31:55
- 残念だけど出荷ねー -- 2014-08-10 (日) 09:33:26
- (´・ω・`)流行らないし流行らせないしらんらんが既に流行っているから不要 -- 2014-08-10 (日) 09:34:07
- (´・ω・`)残念だけど流行らないわねー -- 2014-08-10 (日) 09:31:55
- 提督「みんなおはよう。今日は凄い雨だね。雷ちゃんprprprprpr」 -- 2014-08-10 (日) 09:31:19
- 落雷で5分ぐらい停電したけど、ノートPCとポケットWiFiでなんともなかったわ~。 ベッドで寝ながら艦これ、これ最強。 寝落ちもらくちんだし。 -- 2014-08-10 (日) 09:34:08
- (´・ω・`)難域を突破した提督の魂は天に昇り全てを諦めた豚の怨念は地に堕ちここに業者と豚の長きに渡る闘争が始まる -- 2014-08-10 (日) 09:31:44
- ステルスした豚は出荷よー -- 2014-08-10 (日) 09:50:11
- 今回のE-1は、今までのイベントと比べて一番、Exp=100が「おかしい」と感じる。 Exp=200にしてくれませんかねぇ? 難易度的に攻略してる艦娘のレベルが上がっていってくれると助かるんですがのぅ。 -- 2014-08-10 (日) 09:32:10
- まぁE1は運任せだし 経験値なんて貯まらないだろうって感じるはするw -- 2014-08-10 (日) 09:40:27
- 自分が春雨をゲットしたのを知ってスープ春雨をわざわざ買ってくる母上・・・ありがたいけど -- 2014-08-10 (日) 09:32:58
- ALクリアできねーからクソイベっていう言う人がMIのために温存とか言って戦艦空母投入する気がない現状にぐんにょり -- 2014-08-10 (日) 09:33:25
- つまりずっとクリアできないということだな(白目) -- 2014-08-10 (日) 09:34:23
- (´・ω・`)なんかE1のボス倒しに行ったら阿武隈ってのが出たんだけど何なのこの子、prprしていいの? -- 2014-08-10 (日) 09:33:41
- (´・ω・`)好きなだけprprして良いけど豚は出荷よー -- 2014-08-10 (日) 09:35:09
- (´・ω・`)そんなー prprprprprprprprpr -- 2014-08-10 (日) 09:36:11
- 豚を出荷する豚も出荷よー -- 2014-08-10 (日) 09:37:03
- (´・ω・`)好きなだけprprして良いけど豚は出荷よー -- 2014-08-10 (日) 09:35:09
- やばいよ!連合艦隊めっちゃかっこいい!!!BGMも最高!個人的には想像以上の完成度。運営鎮守府やるなー -- 2014-08-10 (日) 09:33:49
- 下の木主さんといい連合艦隊はすげえ楽しいって聞くな。ええい、E2!そこをどけ! -- 2014-08-10 (日) 09:35:09
- E4からのボス曲最高よ -- 2014-08-10 (日) 09:40:31
- 赤城さんと加賀さんに、97艦攻(熟練)、99艦爆(熟練)を艦載してる。ロマンだわー!!艦戦は烈風。零式21式すまない.. -- 木? 2014-08-10 (日) 09:45:12
- ふぅ、索敵値の調整に手間取った、やっと連合艦隊だすげぇ楽しい資材の減り具合も楽しいけどw自然回復組み資材回復間に合うのかこれ? -- 2014-08-10 (日) 09:33:53
- 一気にやろうとすると間に合わないけどまだ始まったばかりだから大丈夫なんじゃないのかな? -- 2014-08-10 (日) 09:34:52
- 1出撃で、ボーキ600くらいかな。この程度なら...(慢心注意 -- 上木? 2014-08-10 (日) 09:39:53
- ど、ど、ど、どうも、谷風さん・・・どうやら今は総合的には見ると運がいいほうらしい・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:34:06
- もう、E1いやだわ… 夜戦で夜偵と照明弾発動したのに、イ級に大破させられたし… -- 2014-08-10 (日) 09:34:11
- 運営「我々に必要なのは真の強者のみ 許せ…」 -- 2014-08-10 (日) 09:34:53
- 提督「どうして…」 -- 2014-08-10 (日) 09:36:49
- ああ俺こういうスタンスで運営してつぶれたソシャゲーいくつも知ってるわ。 -- 2014-08-10 (日) 09:38:20
- E2攻略始めたんだが、東ルートって軽空母勢に彩雲と烈風積んだらもう攻撃機積むスペース無くない?置物化かな? -- 2014-08-10 (日) 09:34:56
- こっちのだと…烈風3個、彩雲1爆戦1で残り攻撃機で一応今のとこボス優勢行けてますよ~これで固定入ってるか怪しいけどw -- 2014-08-10 (日) 09:37:34
- 1スロットには江草か友永入れたね。べつに置物にはならなかった。ただ烈風優先にすればいい。 -- 2014-08-10 (日) 09:37:51
- 今上ルートだが RJ(友永・烈改・烈・彩) お艦(草江・21熟・彩)でボスS -- 2014-08-10 (日) 09:38:35
- ウチは制空拮抗で妥協したよ。取り巻きは脆いし駆逐二隻は電探置物だから、昼連撃の権利を取るメリットが小さかったし -- 2014-08-10 (日) 09:40:58
- 俺はクリアまで東ルートで艦戦は2枠しか使わなかったよ攻撃機的みにつんで前衛支援だけでも最終形になる前まではS勝利7割取れてたぞ -- 2014-08-10 (日) 09:41:30
- 駆逐に電探ガン積みがオススメ -- 2014-08-10 (日) 09:41:47
- ボス魚雷意味無いから電探2~3個載せても火力に影響少ないからね、駆逐中盤にして重巡最後に配置でだな -- 2014-08-10 (日) 09:46:50
- さてと、今からE-1に行く俺に一言。44航空戦艦伊勢、52高雄、軽空母2隻(飛鷹隼鷹67) 夕張50 雪風53で行くわ。 支援はLV一桁の戦艦と祥鳳、鳳翔、龍驤にがんばてもらう… -- 2014-08-10 (日) 09:35:05
- はじまるまえの予想とちがい レベ50とかだと けっこう撤退するよ~ -- 2014-08-10 (日) 09:36:56
- 支援はALのシール張られないから誰でもいいんだよ。 -- 2014-08-10 (日) 09:37:23
- マジか。低レベル無印と高レベル改/改二がいるので分散投資しますわ。なお、全員遠征で3時間動けない…… -- 木主? 2014-08-10 (日) 09:43:31
- 試行回数が全て -- 2014-08-10 (日) 09:41:16
- E2って道中でも卯月出るのね~ -- 2014-08-10 (日) 09:35:16
- (´・ω・`)ぽっぽくぽーぅ -- 2014-08-10 (日) 09:35:53
- 全然かわいくないから出荷よー -- 2014-08-10 (日) 09:39:21
- (´・ω・`)そんなー 今日は一段と素敵だから許して? -- 2014-08-10 (日) 09:40:48
- 道中で浦風も出たしかなりおいしいっぽい? 上の豚?は出荷っぽい -- 2014-08-10 (日) 09:40:23
- (´・ω・`)ぽっぽくぽーぅ -- 2014-08-10 (日) 09:35:53
- ごめんw 大淀がカットインして笑ってしまったw -- 2014-08-10 (日) 09:35:45
- E3を今から行くんですけど、道中って第三と第四どっちがいいですか?調べたらどっちの意見もあったのですが? -- 2014-08-10 (日) 09:35:47
- ずっと第4で行ったぜ。2回赤城が吹っ飛んで撤退したけど、ALに比べるとクッソ楽 -- 2014-08-10 (日) 09:37:57
- わかりました。いってきます!ありがとう!! -- 2014-08-10 (日) 09:46:31
- ずっと第4で行ったぜ。2回赤城が吹っ飛んで撤退したけど、ALに比べるとクッソ楽 -- 2014-08-10 (日) 09:37:57
- (´・ω・`)著作権侵害王に俺はなる! -- 2014-08-10 (日) 09:36:12
- (´・ω・`)バカッターとかでやろうねー -- 2014-08-10 (日) 09:36:37
- 犯罪豚は牢獄に出荷よー -- 2014-08-10 (日) 09:36:41
- (´・ω・`)じゃあ千葉行こうか -- 2014-08-10 (日) 09:37:09
- (´・ω・`)そんなー ちなみに再翻訳ネタだったのよー -- 2014-08-10 (日) 09:38:48
- なるほど…海賊⇒著作権侵害だったのね… -- 2014-08-10 (日) 09:41:14
- E3クリアだぜ。加賀・蒼龍が来たから、いざとなったらE6用に育成するぜ -- 2014-08-10 (日) 09:37:05
- ああそうか途中で雲龍来るんだったな。赤城さんAL行決断。 -- 2014-08-10 (日) 09:49:03
- 索敵値ってどうやって計算すればいいの? -- 2014-08-10 (日) 09:37:44
- そういうサイトがあれば、貼ってくれるとうれしい -- 木主? 2014-08-10 (日) 09:38:27
- 装備の索敵値+√(艦娘自身の索敵値) だったっけな。 -- 2014-08-10 (日) 09:39:57
- 水上機だけ2倍の補正かかるんじゃなかったっけ?正直自分も索敵値計算よくわからないけど。 -- 2014-08-10 (日) 09:43:45
- 本家の2-5のところを見ておいで~ 偵察機は×2にするとか載ってるよ -- 2014-08-10 (日) 09:41:50
- 索敵値 計算でググって一番上に出てきたサイトで計算機ダウンロードできる -- 2014-08-10 (日) 09:42:07
- もしかしてMIって全部同じ編成で行ける? -- 2014-08-10 (日) 09:37:58
- 落ち着きたまえ^^ -- 2014-08-10 (日) 09:38:34
- ALであれやから無理じゃないの? -- 2014-08-10 (日) 09:39:19
- 12艦を制限枠いっぱいで編成したら残り自由枠1だったりする -- 2014-08-10 (日) 09:47:45
- もしかしてMIって全部同じ編成で行ける? -- 2014-08-10 (日) 09:37:59
- 連投orz -- 2014-08-10 (日) 09:39:01
- 唐突な質問だけど、E2を下ルート以外で攻略してる人っている? -- 2014-08-10 (日) 09:39:29
- 下ルートだけで攻略した。 -- 2014-08-10 (日) 09:40:13
- 厳密には2戦目で一気に北上するルートだった。 -- 枝? 2014-08-10 (日) 09:40:41
- 今上ルート でボスS 編成は 重2 航戦2 軽2 のE-1編成 -- 2014-08-10 (日) 09:41:07
- 支援込みで下ルートが一番安定したよ最後までね -- 2014-08-10 (日) 09:49:48
- 下ルートだけで攻略した。 -- 2014-08-10 (日) 09:40:13
- (´・ω・`)まだE3以降のメンバー決めてないのだけど、AL作戦の支援艦隊ってMI以降に出撃できるのかしら?既出だと思うけどごめんね -- 2014-08-10 (日) 09:39:34
- 支援艦隊は固定されないから心配せんでおkよ -- 2014-08-10 (日) 09:41:04
- (´・ω・`)ラベル張られてなければ大丈夫なのね。お礼に出荷されてくるわ。 そんなー -- 木豚? 2014-08-10 (日) 09:45:35
- 支援艦隊は固定されないから心配せんでおkよ -- 2014-08-10 (日) 09:41:04
- E2に航戦連れて行くか悩み中。上ルートってむずい? -- 2014-08-10 (日) 09:40:11
- 夜戦マスあったりヲ級改、ル級、リ級がそろい踏みのマスがあったりする程度にはむずい -- 2014-08-10 (日) 09:43:02
- 一戦目抜けたらあとは高確率でボスに行くけど、最初の分岐で羅針盤がたまに荒ぶる。個人の体感的なものだけど、道中と決戦支援両方出したら全部逸れちゃったね -- 2014-08-10 (日) 09:43:21
- おk 上も下も一戦目が鬼門か、一度挑戦してみるよ -- 木? 2014-08-10 (日) 09:47:39
- 陽炎とか不知火とかの追加ボイスっていつからだ? -- 2014-08-10 (日) 09:40:53
- 2,3回前のアプデだったはず -- 2014-08-10 (日) 09:41:36
- マジか、普段ミューとしてて全然気づいてなかった… -- 2014-08-10 (日) 09:42:06
- 黒潮「」 -- 2014-08-10 (日) 09:42:20
- 「とか」で省略してスマンな、黒潮はんつこてへんねん… -- 2014-08-10 (日) 09:44:52
- ケッコンすると(大抵はそうだが)、大天使になるから一度聞いてみてはどうか。かわいい。 -- 枝? 2014-08-10 (日) 09:46:35
- 2,3回前のアプデだったはず -- 2014-08-10 (日) 09:41:36
- イベント海域ってこんなに難しいもんなの?今までのE-1がこれと似たようなもんだと考えるとぞっとする。やはりイベントは廃人向けMAPだったんだな -- 2014-08-10 (日) 09:41:10
- 今までのE-1は2-4や3-2よりヌルい。 -- 2014-08-10 (日) 09:41:53
- 今までのE-1<<<今のE-1 -- 2014-08-10 (日) 09:42:51
- イベントで資材を溶かしきったスクショを貼ってから考えな -- 2014-08-10 (日) 09:43:32
- 今までは数字の序列のとおりEASYNOMARLHARDってなっていったけど 今回はイベント全体がHARDになってる感じ -- 2014-08-10 (日) 09:44:30
- 普段のE-1は難易度的には「2-2/2-3が安定して廻せる程度」ってアナウンスが殆どだったからな~ -- 2014-08-10 (日) 09:48:03
- 今考えたんだが、連合艦隊システム考えたら中堅艦隊を温存して主力をALに出すべきだったような気がする。 -- 2014-08-10 (日) 09:41:20
- E-6諦めるならそれでもいいと思う。 -- 2014-08-10 (日) 09:41:51
- そういやダメコンって現状死にアイテムよね。基本余計なもの載せれるスペースないし。旗艦に乗せて大破進撃ならまだ使える可能性もあるのかしら… -- 2014-08-10 (日) 09:42:06
- E-6突破提督は普通に使っていた模様 -- 2014-08-10 (日) 09:42:57
- E2って駆逐艦2隻とも電探ガン積みじゃないとダメ?片方に電探ガン積みでもう片方に電探1つだけとか。 -- 2014-08-10 (日) 09:42:10
- もうMIいってんのかよw -- 2014-08-10 (日) 09:43:14
- それとも軽空母の攻撃を優先すべきかな -- 木主? 2014-08-10 (日) 09:43:41
- 確定情報じゃないからわからんが、彩雲とか多めに載せてけば電探は少なめでもいけるっぽい -- 2014-08-10 (日) 09:46:28
- 下ルートなら33号電探3つでボス100%だったな -- 2014-08-10 (日) 09:49:17
- 利根高雄瑞鳳飛鷹天津風Bepで索敵装備は33号3つ。観測機2つ。彩雲2つ。江草彗星1つ。友永天山1つ。 -- 2014-08-10 (日) 09:50:38
- 個人的には ルート固定>>>軽空母の昼砲撃>駆逐の夜戦火力 じゃないかなあと思う。東ルートの話だけど、制空不利にならない程度の艦戦(烈風三機分ぐらい?)>艦爆一個(北方ちゃん対策。攻撃不可になるから他を落とせる)>索敵装備の順で積んで、索敵値に余裕があれば駆逐に連撃装備積みしたり攻撃機積みまして軽空の火力UPさせたりするのが良いかと -- 2014-08-10 (日) 09:50:48
- うちは1隻に33号*2 22号1で行ってる。もう1隻は10cm*2に22号1 総索敵装備は33*2 22号2 彩雲2 六三四空瑞雲1 友永天山1 零観1 -- 2014-08-10 (日) 09:51:29
- 自分はガン済みじゃなくても行けたが、いろんな情報が錯綜していて確実にとは言えん -- 2014-08-10 (日) 09:53:23
- ボス戦で活躍しにくいので電探ガン積がお薦め -- 2014-08-10 (日) 10:15:59
- 「ワカメ」と言って差し上げますわ! -- 2014-08-10 (日) 09:42:17
- わかめ酒?(難聴) -- 2014-08-10 (日) 09:43:28
- 昆布でち -- 2014-08-10 (日) 09:46:06
- E-5・・!E-5の編成情報はどこに・・! -- 2014-08-10 (日) 09:42:31
- ニコ生でRTAとかやってる人いたから過去の番組から探してTS見ればいいよ -- 2014-08-10 (日) 09:44:09
- E3と同じでおk -- 2014-08-10 (日) 09:44:42
- 俺もマクシーム並の変態だったらE6までホァイできるのに・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:43:03
- 戦艦棲姫を沈めた後はションベンがしたくなる・・・ジョロジョロ -- 2014-08-10 (日) 09:45:28
- お前秋葉だろ! -- 2014-08-10 (日) 09:48:12
- 龍驤「う、ウチでよかったら慰めてあげへんこともないで?」 -- 2014-08-10 (日) 09:46:14
- まな板でパイズリ・・・大根おろしか・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:46:55
- TASさんなら大破が出ないように深海棲艦に「お願い」する事も可能ッ・・・! -- 2014-08-10 (日) 09:46:46
- 戦艦棲姫を沈めた後はションベンがしたくなる・・・ジョロジョロ -- 2014-08-10 (日) 09:45:28
- 熟練整備員は雲龍クエの報酬かー、その後烈風の機種転換と… -- 2014-08-10 (日) 09:43:52
- どうでもいいかもだけど MIのマップの艦 カッコいいなw -- 2014-08-10 (日) 09:43:59
- イベントで疲れきった今なら許されるっ! はっちゃんのお胸をprpr -- 2014-08-10 (日) 09:44:15
- 憲兵「…(無言で連行)」 -- 2014-08-10 (日) 09:47:58
- 出来心だったんです、許してえぇぇぇ -- 2014-08-10 (日) 09:53:12
- 憲兵「…(無言で連行)」 -- 2014-08-10 (日) 09:47:58
- 今回のイベントはちょっとやり過ぎだな。E-1、E-2から鬼畜難易度+縛りプレイ強要ってなんだよ。 -- 2014-08-10 (日) 09:45:02
- 運営の言ってる通り、ALのみをやるのなら縛りは一切ないし、司令部レベル低ければ敵緩和されるからそこまででもないと思うけど?練度あげた艦隊にフルにキラ張って支援も出せば50%はボス着くっぽいし -- 2014-08-10 (日) 09:47:01
- 今までのイベントの基準と違いすぎるもの。去年の夏は新参でもE-1くらいは何とかなったはず。今回は中の上くらいの中堅以上じゃないと無理じゃん。 -- 2014-08-10 (日) 09:51:14
- 戦力出し惜しみしなければ十分E1クリアできるだろ、編成へたくそなだけじゃね・・・ほんとの低レベル提督には敵編成弱いのわかってるか? -- 2014-08-10 (日) 09:55:56
- ↑レベル80~90でも大破祭りなのに何が出し惜しみだ馬鹿野郎が -- 2014-08-10 (日) 10:05:23
- だから編成が下手なんだろうが -- 2014-08-10 (日) 10:10:36
- そういう汚い言葉をここで使わないでください -- 2014-08-10 (日) 10:11:16
- ↑煽ることしか出来のか屑は死んでろ -- 2014-08-10 (日) 10:11:59
- 真の鬼畜はE-1の夜戦が赤、黄色だけだと思う。 -- 2014-08-10 (日) 09:47:43
- 海域攻略ごとに、次に進むかどうかの選択が満足にできないってのがきついのよね -- 2014-08-10 (日) 09:50:17
- 運営の言ってる通り、ALのみをやるのなら縛りは一切ないし、司令部レベル低ければ敵緩和されるからそこまででもないと思うけど?練度あげた艦隊にフルにキラ張って支援も出せば50%はボス着くっぽいし -- 2014-08-10 (日) 09:47:01
- 「そんなオーバーキルするならオーバーした分となりのやつにダメ入らないかなー」って毎回思うのは俺だけじゃないはず -- 2014-08-10 (日) 09:45:07
- そんなメダロットでもあるまいし -- 2014-08-10 (日) 09:48:31
- なお、敵の攻撃にも(ry -- 2014-08-10 (日) 09:49:36
- E2のボス支援ってガチじゃないとだめ? -- 2014-08-10 (日) 09:45:25
- 途中まで削って、最後はガチでやったほうがいいとおもう。 -- 2014-08-10 (日) 09:46:18
- E-2時点で支援艦隊が必要なレベルなのかよ…… -- 2014-08-10 (日) 09:49:43
- ボスの本気が耐久500とかシャレにならない数値出してる。 -- 2014-08-10 (日) 09:50:19
- 夜戦開始時に敵は旗艦のみなら、相手が無傷でも、三式装備の重巡(航巡)の夜戦連撃が2隻分決まれば沈めれるぞ。 -- 2014-08-10 (日) 09:53:16
- 取り巻きに高耐久な奴がいる訳じゃ無いから軽2重2でもかなり仕事してくれる。硬い奴が居たら戦艦も突っ込むけど -- 2014-08-10 (日) 09:57:19
- 【艦これ関係なし】たまたま聞いた「これ何のアニメのOP曲orED曲だろ?」と思ってたものが実は完全なオリジナルだったというびっくり あると思う(特にボカロで) -- 2014-08-10 (日) 09:45:38
- やっぱ次イベとか新海域連合艦隊マップでてくるんかね -- 2014-08-10 (日) 09:46:58
- てか友軍艦隊とかもろ連合の片割れに使いそうな気も -- 2014-08-10 (日) 09:48:08
- …………うちは三〇駆出して他の提督に嫌がられるんだろうなぁ。 -- 2014-08-10 (日) 09:52:41
- 運営「一定の確率で栗田ターンが発生する様にもしますね」 -- 2014-08-10 (日) 09:52:20
- てか友軍艦隊とかもろ連合の片割れに使いそうな気も -- 2014-08-10 (日) 09:48:08
- よっしゃあぁ! E1突破ぁ! ここの住人がいなければ無理だった… 改めてありがとう! ところで、E2ってどんなとこで?(小声) -- 2014-08-10 (日) 09:50:28
- 道中はE-1に比べて運げーが少ない。ボスは支援込みで殴るもの。 -- 2014-08-10 (日) 09:52:57
- おめでとう! 作戦会議室行ってみるといいよ。 -- 2014-08-10 (日) 09:53:14
- ぅゎょぅι ゙ょっょぃ -- 2014-08-10 (日) 09:53:39
- 索敵値がかなり要求される海域、テンプレ編成は駆逐2重巡or航巡2軽母2で索敵装備多めに積む感じ。 -- 2014-08-10 (日) 09:54:13
- 火力を捨てて安定させるか、火力を取って危険な目に合うか -- 2014-08-10 (日) 09:54:24
- 作戦室も見てきました… 装備品しっかり用意しておいてよかった… -- 木? 2014-08-10 (日) 09:55:42
- MIって正規空母何隻必要? -- 2014-08-10 (日) 09:50:42
- 7隻(適当) -- 2014-08-10 (日) 09:52:08
- 全員やん・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:52:39
- 4隻見ておいた方が良い -- 2014-08-10 (日) 09:52:49
- 4隻だと制空索敵が楽になるんじゃ似赤 -- 2014-08-10 (日) 10:05:38
- 7隻(適当) -- 2014-08-10 (日) 09:52:08
- (´・ω・`)四回目の挑戦でやっとE-1ゲージ一回削れたわ。やっぱり錬度不足は否めないのねー -- 2014-08-10 (日) 09:50:59
- キラ付けと夜偵ライトでだいぶ違うっぽい -- 2014-08-10 (日) 09:53:32
- 何つーか、索敵値でボスルート確認する方が手いっぱいで攻略とか考えてる暇ないよなー(E-2やりつつ -- 2014-08-10 (日) 09:52:44
- (´・ω・`)長波?初めて見た子ね。まあいっか -- 2014-08-10 (日) 09:52:52
- 長波さん、男前で結構好きだわ~ -- 2014-08-10 (日) 09:55:34
- 4海域辺りでよく見た記憶が。違ったっけ? -- 2014-08-10 (日) 09:55:39
- (´・ω・`)らんらんはまだ2-4突破してないからね。見かけないのもしょうがないね。 -- 2014-08-10 (日) 09:56:59
- (´・ω・`)後1回撃破すれば良いだけなのにE2が突破出来ないの はまじ -- 2014-08-10 (日) 09:54:01
- こっちはまだ削り中だけど…ここの情報によると最後は支援を重くしたり、上ルートで航空戦艦連れて行ったりする方がいいらしい、 -- 2014-08-10 (日) 09:55:14
- E1で同じ状況だから(腹いせに)出荷よー -- 2014-08-10 (日) 09:55:30
- (´・ω・`)そんなー 上ルートの艦載機ちゃんが荒ぶってくまりんこの脱衣ショーになっちゃってるの -- 木豚? 2014-08-10 (日) 10:07:50
- E2東ルートは上からどの順番で艦種並べたら宜しいか? -- 2014-08-10 (日) 09:54:12
- 駆逐駆逐巡洋巡洋軽空軽空 で行ってます -- 2014-08-10 (日) 09:57:40
- (いつもよりE1が難しいが)ドォーシタ!? -- 2014-08-10 (日) 09:54:13
- E-2東√は索敵キツイと言うが、ボス前は北√も同じEマス通るのになぜ東√のみ…? -- 2014-08-10 (日) 09:54:32
- スロットの違い -- 2014-08-10 (日) 09:57:09
- 駆逐艦連れてくからだろう -- 2014-08-10 (日) 09:57:39
- 33号が有るか無いかで結構違うからねー -- 2014-08-10 (日) 10:01:59
- らんらんが不要。ミニブタとカピバラさんペットにしたい -- 2014-08-10 (日) 09:54:35
- (´・ω・`)100キロだっけ?以下はミニブタという可能性 -- 2014-08-10 (日) 10:01:11
- 夢を壊したから出荷よ~ -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:08:41
- (´・ω・`)そんなー -- 2014-08-10 (日) 10:13:25
- (´・ω・`)100キロだっけ?以下はミニブタという可能性 -- 2014-08-10 (日) 10:01:11
- E-3は支援艦隊出した方がいいのかな? -- 2014-08-10 (日) 09:55:04
- いらない -- 2014-08-10 (日) 10:00:17
- おお、いらんのか。なら遠征でバケツ持ってこさせないとな。ありがとう! -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:02:16
- いらない -- 2014-08-10 (日) 10:00:17
- (´・ω・`)これはドミナントである私が成すべき事… -- 2014-08-10 (日) 09:56:04
- 休日出勤やら飲み会とかでようやく攻略参戦できるけど、E-2ですら阿鼻叫喚だな。4戦必須のマップで弾薬不足に陥るやろ -- 2014-08-10 (日) 09:57:21
- まさか探照灯の申し訳程度の索敵すら重宝することになろうとは・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:57:37
- AL海域って扶桑型なら投入してもMIとか影響ないよな?使う機会ある? -- 2014-08-10 (日) 09:58:32
- ALも多分戦艦は1隻で十分 -- 2014-08-10 (日) 10:04:22
- うーむ、航巡に艦載機二個積まないとボス行けないかぁ・・・愛宕さん一人に頑張って貰うのは荷が重いし、くまりんこに三式積む為には駆逐に電探ガン積みするよりないのか・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:58:35
- AL作戦、なぜか秋のE4を思い出すと思ったら、ここを越えると次のステージがヌルいところが似てるのか -- 2014-08-10 (日) 09:58:46
- 新ページなのです! -- 2014-08-10 (日) 09:59:38
- なのです! -- 2014-08-10 (日) 10:00:06
- !すでのな乙 -- 2014-08-10 (日) 10:00:23
- なのです! -- 2014-08-10 (日) 10:00:30
- Спасибо -- 2014-08-10 (日) 10:03:10
- いつもありがとーー! -- 2014-08-10 (日) 10:03:56
- お疲れ様です -- 2014-08-10 (日) 10:05:18
- 台風情報で名前が出てきそうな艦娘 -- 2014-08-10 (日) 10:00:40
- 北上 -- 2014-08-10 (日) 10:01:37
- 満潮 -- 2014-08-10 (日) 10:02:43
- 大潮 -- 2014-08-10 (日) 10:03:53
- 愛宕川はさっきNHKで見た -- 2014-08-10 (日) 10:05:19
- さっき那賀川(那珂ちゃんとは関係ないほう)が氾濫の危険ありとか出てきたんで、台風進路上で川の名前の子が・・・あ、もしかして加古川とかやべぇ? -- 2014-08-10 (日) 10:13:21
- E-2、北ルートでボスマス行ってたのに急に逸れるようになった。なんでだろう? -- 2014-08-10 (日) 10:00:58
- おはようございます。うわぁ、雨と風がすげぇ、これは外出れないなぁ(艦これ起動しつつ) -- 2014-08-10 (日) 10:01:05
- E3おもしろいよおおおおおおおおおっ!!なにこれええええええ!!脳汁でまくりんぐううう!! -- 2014-08-10 (日) 10:01:28
- 更新された攻略情報見る限り、軽空母は温存しておく必要はあんまりないのかね? -- 2014-08-10 (日) 10:02:35
- 6で使うかなって感じかね -- 2014-08-10 (日) 10:03:30
- そう思ってたんだけど、何か正規空母で事足りるっぽいからいいのかなと。 -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:06:03
- 6で使うかなって感じかね -- 2014-08-10 (日) 10:03:30
- 病院に行って来たけど、ひどいやられてるそうで、1週間は掛かるだろうと言われまして、寝てろとも言われまして、さて、作戦指導をしないと(現在38度1分) -- 2014-08-10 (日) 10:03:23
- 寝てろ。マジで(笑) -- 2014-08-10 (日) 10:04:29
- 寝 ろ -- 2014-08-10 (日) 10:04:44
- 寝なさい。自分も若干熱っぽくて冷えピタ貼ってるけど無理したらあかんで -- 2014-08-10 (日) 10:05:25
- お前も寝ろw -- 2014-08-10 (日) 10:06:12
- 今日中に大淀さんくらいはお迎えさせて下さい何でもしますから! -- 木? 2014-08-10 (日) 10:08:27
- ↑間違えた、枝だった・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:08:46
- ん? 今何でもするって言ったよね? じゃあ寝ろ。 -- 2014-08-10 (日) 10:09:46
- (´・ω・`)ワイ9日提督、無事E1突破し春雨ゲッチュの模様 やったぜ。 -- 2014-08-10 (日) 10:03:49
- おつ&おめです~! -- 2014-08-10 (日) 10:04:50
- (´・ω・`)なお燃料全滅の模様 -- 2014-08-10 (日) 10:05:50
- あばばばばば…まあまだ日数あるから…貯めて2面攻略…でいいと思う~ -- 枝? 2014-08-10 (日) 10:06:36
- (´・ω・`)そうね・・・今日はこの辺で休憩した方がいいのかしら? -- 2014-08-10 (日) 10:08:20
- おつ&おめです~! -- 2014-08-10 (日) 10:04:50
- ふぃ。5-2とりあえず1ゲージ。戦戦雷で正解みたいネ。でも・・・なんでキッソーさんがMVPとるね・・・?(金剛・霧島 -- 2014-08-10 (日) 10:04:20
- てか次回イベントどうなってしまうん…? -- 2014-08-10 (日) 10:04:46
- 新システムがこなれて よりよくなるんじゃね? -- 2014-08-10 (日) 10:05:33
- さすがに易化するだろう、少なくともE1は・・・・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:05:45
- 春と同レベルって感じにして欲しいです。流石にガチイベ続くと大建も出来ない -- 2014-08-10 (日) 10:06:15
- でも次イベ信濃とか言ってる人も多かったから心配だ… -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:07:11
- E-1初戦からレ級elite×2&ソ級eliteで単縦陣、2戦目はヲ改×2、中間棲姫、戦艦棲姫の単縦陣 -- 2014-08-10 (日) 10:08:02
- システムとか難易度も気になるけど、MI勝った体でこの先進む予定なのかどうかが気になる -- 2014-08-10 (日) 10:08:21
- 次って珊瑚海海戦? -- 2014-08-10 (日) 10:09:42
- ハワイ進撃だろ?w -- 2014-08-10 (日) 10:11:01
- 5-2「・・・」 -- 2014-08-10 (日) 10:11:34
- スリガオ 囮 レイテ突入の3 -- 2014-08-10 (日) 10:12:25
- 正面作戦 10月25日 -- 2014-08-10 (日) 10:13:33
- おはようございます。今日は広島城とかに行ってくるよ -- 2014-08-10 (日) 10:05:26
- いってら~ 気をつけてね -- 2014-08-10 (日) 10:06:21
- E-3で扶桑姉妹の瑞雲一スロを電探にするとそれてしまうな…けど他で索敵を上げるとなると航空戦の対空が不足してくる…ぐぬぬ -- 2014-08-10 (日) 10:05:27
- 遅いかもしれないけど、連合艦隊の戦闘結果のゲージ此方側の被害は機動部隊のみなのね。E4潜水マスで護衛の初風が中破してこっちからはカスダメオンリーだったのにあっちのゲージ空でB勝利になった。 -- 2014-08-10 (日) 10:05:49
- 戦術的勝敗を決するゲージだから、深海側から見たら護衛艦隊をいくら削っても意味ねーじゃんくそがっ ってことじゃねーのかな。 もしそうなら、旗艦の耐久と随伴艦の耐久では旗艦のほうが重いとかもあるのかも? -- 2014-08-10 (日) 10:14:39
- なるほど、そう考えると海域のゲージがボス以外攻撃しても減らないのもなんとなく納得できるなぁ。 -- 2014-08-10 (日) 10:28:26
- 戦術的勝敗を決するゲージだから、深海側から見たら護衛艦隊をいくら削っても意味ねーじゃんくそがっ ってことじゃねーのかな。 もしそうなら、旗艦の耐久と随伴艦の耐久では旗艦のほうが重いとかもあるのかも? -- 2014-08-10 (日) 10:14:39
- 出先でちまちまやってるからALすらクリアできん、帰るまでにどこまで出来るか -- 2014-08-10 (日) 10:06:15
- E-2ってボス何回撃沈したらゲージ破壊出来る?E-1と同じで6回? -- 2014-08-10 (日) 10:06:41
- 確か6回だったな けど本気状態は支援ないときつい -- 2014-08-10 (日) 10:13:39
- 6回かー・・・何とかなるかな。最終形態はガチ支援込みで戦艦やら空母入れて羅針盤と戦うか・・・ -- 木? 2014-08-10 (日) 10:16:10
- 確か6回だったな けど本気状態は支援ないときつい -- 2014-08-10 (日) 10:13:39
- オカシイ…E-1の夜戦fルではやられなかったのにE-2ではやられまくる…何が違うというのだ… -- 2014-08-10 (日) 10:07:06
- 乱数 -- 2014-08-10 (日) 10:10:07
- カレーが食べたいネー(´・ω・)(・ω・`)ネー -- 2014-08-10 (日) 10:07:22
- ???「カレーは神の食べ物ですネー!」 -- 2014-08-10 (日) 10:08:49
- 83は帰れ。国生みをカレーにすんなw -- 2014-08-10 (日) 10:12:13
- ???「カレーは神の食べ物ですネー!」 -- 2014-08-10 (日) 10:08:49
- 5-5を連合艦隊で行ってみたい・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:07:44
- エリレ「コッチモ聯合艦隊デ対抗出来ル様ニスルケド良インダナ?」 -- 2014-08-10 (日) 10:11:29
- E3以降って、12隻のうち1隻でも大破すると帰還ってこと? -- 2014-08-10 (日) 10:08:34
- 旗艦になんか装備すると二人抜けるけど進めるとかなんとか -- 2014-08-10 (日) 10:10:04
- 大淀さんを改造して持ってくる司令部設備を第一艦隊旗艦に乗っけると第二艦隊の駆逐艦をくっつけて大破艦だけ撤退させれるらしい -- 2014-08-10 (日) 10:13:04
- 艦隊司令部施設だな。あの情報の時は「2隻抜けってどう?」だったけど、まさかALで手こずるとは思わんだ -- 2014-08-10 (日) 10:21:39
- そうだけど、ほぼ大破撤退は無いくらい受けるダメージが少ない。ボス終わっても中破1のカスダメ沢山みたいな状況になるから地味に面倒くさいと思うレベル。 -- 2014-08-10 (日) 10:12:27
- E3やってるけど撤退率<ボス到達率なくらいに大破しないから大丈夫 -- 2014-08-10 (日) 10:14:20
- 旗艦になんか装備すると二人抜けるけど進めるとかなんとか -- 2014-08-10 (日) 10:10:04
- おはよん(*´ω`*)台風絶賛直撃中で雨風がやばいよーw避難指示出てるけどもうこれ外出れんわw -- 2014-08-10 (日) 10:08:58
- わーい、E-1ボスが阿賀野くれた。これで阿賀野型コンプ! 大建で矢矧→能代→矢矧→能代・・・のループからやっと解き放たれたよ。 -- 2014-08-10 (日) 10:09:19
- 30分後に遠征2艦隊帰ってくるから道中ボスにガチ支援だしてE2行こうっと -- 2014-08-10 (日) 10:09:24
- E2急に制空優勢も取れなくなったなー、と思ったら軽空母がキラつけ時の装備のままだった…… -- 2014-08-10 (日) 10:09:54
- (´・ω・`)………どんまい… -- 2014-08-10 (日) 10:11:14
- まあ早めに気付けただけ良かった 慰めてくれたお礼に出荷よー -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:14:25
- 出荷よー -- 2014-08-10 (日) 10:16:09
- (´・ω・`)そんなー 私は心配性だから何回もチェックするせいで時間かかって逆に大変になってるわ… -- 2014-08-10 (日) 10:16:26
- E1でそれやらかしたけど、ボスS勝して帰ってきた。 制空とは放り投げるものだったのか(混乱 -- 2014-08-10 (日) 10:18:03
- ボーキも放り投げてるね -- 2014-08-10 (日) 10:29:08
- (´・ω・`)………どんまい… -- 2014-08-10 (日) 10:11:14
- 比叡=迷走してるカレクック説 -- 2014-08-10 (日) 10:10:31
- カレーで攻撃したら相手が暴れ出して負けるんですねわかります -- 2014-08-10 (日) 10:12:10
- そろそろE1クリアできないときついなぁ・・・油弾10kバケツ100行きそう -- 2014-08-10 (日) 10:11:38
- 今4回撃破でバケツ50の油1000減弾4000減、ボーキは微増。支援だした方が結果的に節約になることに気付いた。 -- 2014-08-10 (日) 10:14:04
- 重巡出したほうがいいのかねぇ 温存してたけどE2でのおすすめ編成に入ってるし 主力級が2隻しか居ない・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:16:05
- (´・ω・`)トイレの水が流れない。はまじ -- 2014-08-10 (日) 10:13:25
- それは断水したのかコイレが壊れているのかお前の生産したものが大きすぎるのかどれだよ -- 2014-08-10 (日) 10:15:07
- 結局、E -- 2014-08-10 (日) 10:13:51
- ごめん、暴発。結局E3って、索敵値どんなもんありゃ良いんだ? -- [[木主 ]] 2014-08-10 (日) 10:14:13
- てきとうに10人 索敵装備したら 一度もそれてないよ -- 2014-08-10 (日) 10:15:33
- ボス行けるようになるまで積むんだよォッ!! -- 2014-08-10 (日) 10:15:37
- あぁ、結構ガッツリだな・・・ -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:17:00
- ごめん、暴発。結局E3って、索敵値どんなもんありゃ良いんだ? -- [[木主 ]] 2014-08-10 (日) 10:14:13
- E-2のボスは例によって三式弾が有効みたいだけど、重巡に搭載した分索敵どこで補う?駆逐艦に1軽空に彩雲2つずつって感じか? -- 2014-08-10 (日) 10:14:24
- 駆逐に電探3個か4個で彩雲は一つすずつで多分足りる -- 2014-08-10 (日) 10:16:33
- 駆逐艦に夜戦連撃させない仕様か。って、三式弾つめない駆逐艦は基地攻略じゃそんな扱いになるか…… -- 木? 2014-08-10 (日) 10:18:15
- どれか1隻に、零偵や電探を、ガン積みって手もあるよ。 -- 2014-08-10 (日) 10:17:27
- とりあえず索敵値は規定より↑行けばよしって感じか -- 2014-08-10 (日) 10:20:44
- 重巡を戦力にするなら下ルートは駆逐に電探ガン積みしないとボスにすら到達できないレベルで索敵値要求が高い。艦の練度が高い場合はその限りじゃないけど -- 2014-08-10 (日) 10:17:57
- とりあえずLv.72~80前後を出してるが。これじゃ足りないわな。 -- 木? 2014-08-10 (日) 10:21:41
- 駆逐に電探3個か4個で彩雲は一つすずつで多分足りる -- 2014-08-10 (日) 10:16:33
- E1よりE2の方がやばい(個人的意見) -- 2014-08-10 (日) 10:14:30
- (´・ω・`)初心者にとってE1とE2ってどっちの方が難しいと思う? -- 2014-08-10 (日) 10:14:50
- キラ無しでやってるが、あまりにも働かないで大破する娘がいるので、その娘だけキラ付けしに出かけたんだが、キラ付すら失敗してングゥッってなってる -- 2014-08-10 (日) 10:14:53
- うちの夕雲さんたら、キラ付けのたびに30分お風呂要求してくるのよ・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:20:59
- バケツ30きった -- 2014-08-10 (日) 10:15:07
- 長距離はりつき -- 2014-08-10 (日) 10:17:09
- E2東-1のエリ戦的確にぽいぬ大破にしてきやがる。なんかフラ戦より鬱陶しく感じてきた -- 2014-08-10 (日) 10:15:12
- 風が強すぎて家揺れてる・・・ by大阪泉南郡 -- 2014-08-10 (日) 10:15:16
- イベント攻略開始の36時間前と比べてバケツ20、資材1500前後しか溶かしてない(※遠征補給あり)のは欲望が足りないかな? -- 2014-08-10 (日) 10:15:18
- 今起きた。関東も結構雨降ってるね -- 2014-08-10 (日) 10:15:23
- 今回の件から戦艦と正規空母と雷巡はほぼ全員育成した方がいいな -- 2014-08-10 (日) 10:15:28
- それに近い育ち方だったが 重がポイントだとおもった -- 2014-08-10 (日) 10:16:39
- 観測砲撃来てからも重巡軽視してたような人は色々ダメだろう・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:19:47
- 古参ならたいてい全員99いってる。演習で大型艦使わないような人は知らん -- 2014-08-10 (日) 10:17:43
- 既に全員育成してたが、(ブラ鎮注意)今回の件で牧場済みを改修とかに回さなければよかったと思った -- 2014-08-10 (日) 10:18:47
- 全員では足りぬ・・・放置してた予備艦も育てないと・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:19:30
- それに近い育ち方だったが 重がポイントだとおもった -- 2014-08-10 (日) 10:16:39
- 台風「13」号が、ミッドウェイからアリューシャン列島へ向けて移動中w -- 2014-08-10 (日) 10:15:31
- なんというwwww -- 2014-08-10 (日) 10:17:00
- ハルゼー艦隊潰したくらいの強さで深海棲艦も潰してくんねえかな・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:18:13
- ちょっとタイムリーすぎんよー 台風の影響で護衛艦おおよど見学も中止になったし -- 2014-08-10 (日) 10:18:41
- イムヤと隼鷹はイベに合わせて改二来ると思ってたんだけどなあ -- 2014-08-10 (日) 10:15:47
- 今月中0なのかねえ。改二が一番楽しみなんだけどなあ。 -- 2014-08-10 (日) 10:18:16
- E1突破、撤退2回バケツ消費30個資材3000消費・・・先遣隊のみんなに感謝だな -- 2014-08-10 (日) 10:15:51
- 撤退2回だと・・・こっちはもう撤退10回目なんだが、どうやった? -- 2014-08-10 (日) 10:18:26
- おめでとー! ってか先遣隊の情報有りでもその消費で済むなんて運いいな・・・。そのまま次行こうぜ? -- 2014-08-10 (日) 10:18:29
- どういう編成?全然逸れなかったの? -- 2014-08-10 (日) 10:18:33
- 五十鈴・ビスマルク・摩耶・鳥海・飛鷹・隼鷹、Lvは大体60そこら、司令部は103、毎回キラ付け、軽空母にはダメコン乗っける。ここまでお膳立てすれば大体いけると思う・・・電探はビスマスク32号他は33号しかなかったです。あとは零観ビスマルクには夜偵だね -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:21:01
- ALのおかげで五十鈴が可愛い -- 2014-08-10 (日) 10:16:56
- 我が連合艦隊は遂にE-3に突入した!・・・なあに、この陣形?どれ選べばいいの・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:17:10
- (おれもここで聞いたが) 男は黙って右上だなw -- 2014-08-10 (日) 10:18:39
- 了解した!前方を警戒しつつ前進する!教えてくれてありがとう -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:19:41
- 道中は第3ボスは第4 -- 2014-08-10 (日) 10:19:23
- ぬ・・・違う意見が。こちらも試して感触を確かめるよ!教えてくれて感謝する! -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:20:51
- 某攻略動画では右下の陣形選んでいたけど、まだ検証不足だから何とも言えんな…。 -- 2014-08-10 (日) 10:19:41
- 右下に対潜、警戒、輪形、戦闘さぁどれが強そうだ? -- 2014-08-10 (日) 10:19:53
- 道中は輪形ちゃうの? 警戒はいかにも警戒してそうで梯と同じナメプ陣形と見た -- 2014-08-10 (日) 10:21:12
- 矢印ついてるマスは3、潜水出てくるのは1、通常マスは2、ボスは4 で使い分けてる -- 2014-08-10 (日) 10:22:20
- 初戦終了!すげぇ、完全な空母航空戦じゃないか!こりゃたまらんでぇ! -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:23:31
- (おれもここで聞いたが) 男は黙って右上だなw -- 2014-08-10 (日) 10:18:39
- E1~E2クリアまでで燃料・弾薬各6k、バケツ40~50個くらい消費。節約できてるっぽい?プレイ時間の殆どがキラ付け作業になるけど… -- 2014-08-10 (日) 10:18:30
- かなり節約できていると思うよ -- 2014-08-10 (日) 10:19:03
- ALで合計100ぐらい消費したなぁ -- 2014-08-10 (日) 10:20:47
- E-1でバケツ50は使ったな。 -- 2014-08-10 (日) 10:24:10
- やっぱり手間でもしっかり準備して挑んだ方が、最終的に楽だし得なんだね -- 2014-08-10 (日) 10:25:20
- ALで200個消えたよ -- 2014-08-10 (日) 10:26:04
- あ、消費というか初期からの減少分です。遠征とか任務でちょこちょこ補充入ってるので…。 -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:28:49
- 台風により敵艦隊の発見が遅れ、鎮守府壊滅 -- 2014-08-10 (日) 10:18:50
- 気の毒に思った深海棲艦が鎮守府の復旧を手伝ってくれる模様 -- 2014-08-10 (日) 10:21:36
- MI一回の出撃で、デイリー補給クエまで終わって草 -- 2014-08-10 (日) 10:19:01
- 金剛「テートクのHeartを掴むのは、私デース!」提督(俺の心臓を掴む……だと……!?) -- 2014-08-10 (日) 10:19:29
- ハツ美味いよな -- 2014-08-10 (日) 10:20:14
- ハツ(心臓)に胃袋を掴まれたのか -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:22:08
- 俺はハツならタレが好き -- 2014-08-10 (日) 10:31:34
- ハートブレイク(物理) -- 2014-08-10 (日) 10:20:52
- ハートキャッチ(物理)じゃないのか・・・? -- 2014-08-10 (日) 10:26:20
- ハ、ハートブレイク1!?(作品違い) -- 2014-08-10 (日) 10:43:49
- か、返・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:21:26
- 妄想心音(ザバーニーヤ)・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:22:25
- キルアかな -- 2014-08-10 (日) 10:22:57
- ハツ美味いよな -- 2014-08-10 (日) 10:20:14
- 次のイベントE-1は、ボス旗艦が中間棲姫、護衛が戦艦棲姫、戦艦レ級elite×2、空母棲姫、潜水ソ級flagshipの編成になると思う -- 2014-08-10 (日) 10:20:06
- 今からMI始めるんだが空母は7、軽空母は4、重巡2、航巡3、雷巡3、 航戦2、戦艦7残ってる状況。E6は軽空母2でも空母2でもいけるみたいなんだが、どちらが安定するのかね? -- 2014-08-10 (日) 10:20:56
- 大和型含め全員Lv150でないと初戦大破連発じゃない? -- 2014-08-10 (日) 10:22:27
- 80超えてれば初戦は問題ない、70台でもまあ何とか -- 2014-08-10 (日) 10:23:47
- 正規空母入れると羅針盤との戦い(特に、夜戦マス2連続がある -- 2014-08-10 (日) 10:22:48
- 空母7残ってんなら、MI用空母4と本土用空母2(3)で割り振ってはいかがか。 まだ検証進んでないし、E6にできるだけ強い娘残したほうがいいと俺は思うけど・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:22:59
- 大和は162連敗してていない。武蔵は40で放置。後は全部Lv70~90後半。加賀さんをE6にいれるかMIにいれるかで一番迷ってるのよね。夜戦2連続なんてハゲそうだし、E6は軽空母にして加賀さんはMIのが良さげかな? -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:26:24
- 連合艦隊組んだらそのままE5までほぼ同じメンツになるからE6部隊は普通に残せると思うよ -- 2014-08-10 (日) 10:28:31
- 大和型含め全員Lv150でないと初戦大破連発じゃない? -- 2014-08-10 (日) 10:22:27
- (´・ω・`)徹夜して眠たかったけどだんだん眠気が覚めてきたわーおほーっ -- 2014-08-10 (日) 10:21:32
- E3の索敵ってどれぐらいで安定するもんだろ?516でもそれちゃうのね・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:21:48
- 900はいると思う -- 2014-08-10 (日) 10:23:29
- 900って第二艦隊も含めて・・・だよね? -- 2014-08-10 (日) 10:25:01
- 第1艦隊だけで。推測でしかないけど -- 枝? 2014-08-10 (日) 10:26:10
- え・・・まじで・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:26:33
- 今安定してボスいけてるが900もないと思うぞ・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:27:08
- 第1艦隊だけで索敵900って、1隻あたり150ってことなんだけど・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:29:05
- ボス前は10回中2回それた(ほぼ無傷でもそれたから若干ランダム? -- 2014-08-10 (日) 10:29:31
- 900はいると思う -- 2014-08-10 (日) 10:23:29
- 提督(ラゴゥ搭乗)「今日はこの機体でE1を制圧しに行こう。あっ、でもこれ二人乗りだった。……よし、前の座席には鳳翔さんに乗ってもらおうかな。」 -- 2014-08-10 (日) 10:21:56
- 「アツクナラナイデマケルワ」 -- 2014-08-10 (日) 10:23:20
- それだと鳳翔さんがカタコトになるのでNG そう言えばビビアンって今何してんのかな…… -- 2014-08-10 (日) 10:23:23
- (´・ω・`)どうでもいいけど普通はそんな機体乗り換えまくれないよね。アッグ武装型貰ったらずっとアッグ武装型に乗らないといけないのが普通よね。たまに機体が回ってくる事はあるだろうけど、てか愛着はあるのかしら -- 2014-08-10 (日) 10:25:08
- シャアやシロッコやジェリドだって機体を何度も乗り換えてるし(震え声) 痛い所を突く豚は出荷よー -- 2014-08-10 (日) 10:27:20
- だから主人公チームっていつも非正規部隊化するんだろ -- 2014-08-10 (日) 10:28:13
- (´・ω・`)そりゃあエースには優先的に配られるでしょう。先行量産型ゲルググとか全部シャアとキマイラ隊に行ってるし、てかそんなー -- 2014-08-10 (日) 10:28:48
- さらにマジレスすると航空機もそうだがMSになると機種間ごとの差異が大きすぎてそう頻繁に乗り換えられない。シャアとかが頻繁に乗り換えられたのはごく一握りの天才ゆえの特権。ちなみにアムロはほとんど乗り換えてないか、乗り換えても同系列機が多い。それを統合型プラットフォームで解消しようという考え方がコミック版パトレイバーのHOS。 -- 2014-08-10 (日) 10:32:14
- (´・ω・`)だよね。実際ジオニックとツィマッドで色々違ったらしいし、ザクとゲルググでも違うらしいわね -- 2014-08-10 (日) 10:35:17
- レイバーの話だと形態の全く違うドーファンとクラブマンで簡単に同じことができてしまうってコミック版HOSはかなりチート。 -- 2014-08-10 (日) 10:46:47
- フブキングを主人公らしくする案を集める木 -- 2014-08-10 (日) 10:23:03
- こいつの肩を赤く塗る -- 2014-08-10 (日) 10:23:46
- ぶりざーど「怒ると伝説のヤサイ人の様に艤装がパワーアップします」 -- 2014-08-10 (日) 10:24:28
- むしろ春香さんサイドを突っ走るべきだと思うんだが。 -- 2014-08-10 (日) 10:24:42
- 顔にV字アンテナをつける -- 2014-08-10 (日) 10:25:02
- ハイメガ粒子砲とファンネルも付けた方が良いな -- 2014-08-10 (日) 10:42:10
- 食パンをくわえたまま出撃してもらう -- 2014-08-10 (日) 10:25:12
- 体の中に焔の災厄とアガートラームを宿らせる。 -- 2014-08-10 (日) 10:26:07
- そう考えると響って本当にWAの主人公してたんだな。体内にガングニールと暴走、外部からだがアカートラーム。 -- 2014-08-10 (日) 10:29:37
- 待て待て、ビッキーはシンフォギアだw荒野と口笛の世界の子じゃないw -- 2014-08-10 (日) 10:31:09
- シンフォギアってWA6じゃなかったの?(すっとぼけ) -- 2014-08-10 (日) 10:32:24
- シンフォギアはWA世界だろ(真面目) -- 2014-08-10 (日) 10:33:52
- キラ付してたら56人目の曙が出たんじゃぁ^~ -- 2014-08-10 (日) 10:23:43
- 無限1UPかな -- 2014-08-10 (日) 10:24:13
- もう全員ひっくるめて雷装+56にしちまえよ -- 2014-08-10 (日) 10:27:29
- 素材案は廃案不可避ですぞ~ -- 木? 2014-08-10 (日) 10:28:25
- AKB108目指してガンバレw -- 2014-08-10 (日) 10:28:24
- 88人集めて八八艦隊目指そうぜ(意味がぜんぜん違うけどw) -- 2014-08-10 (日) 10:31:41
- 【本家wikiネタバレ注意】磯風嬢、かっこいいな・・・加賀に次ぐクールビューティー勢か? -- 2014-08-10 (日) 10:24:48
- 見た目だけならE6に相応しいよな。声とセリフは未入手ゆえ解からん。性能は平均より少し高めの夕雲型だっけ? -- 2014-08-10 (日) 10:28:15
- 南西諸島任務終わらない -- 2014-08-10 (日) 10:24:54
- なんか、久々の普通の艦これのコメントだww -- 2014-08-10 (日) 10:25:55
- 逆に考えるんだ、終わらせる必要ないじゃんって -- 2014-08-10 (日) 10:26:34
- ちょうどさっき終わった -- 2014-08-10 (日) 10:27:31
- (´・ω・`)らんらんもよー。ろ号はもうおわってるのにー。 -- 2014-08-10 (日) 10:27:38
- (´・ω・`)あ、今 -- 2014-08-10 (日) 10:28:34
- 50%がついたわ。途中送信しちゃった。 -- 2014-08-10 (日) 10:29:11
- イベント中は補給艦3隻までしかやる気起きない。ウィークリー絡むんなら流石にやるけどね -- 2014-08-10 (日) 10:30:35
- しかし、こうも入れ替えが激しいと固定編成の保存機能欲しくなってくるなぁ -- 2014-08-10 (日) 10:25:40
- これだけ大掛かりなシステム導入するなら、こっちを先に入れて欲しかったw -- 2014-08-10 (日) 10:26:20
- 実装難しいのかなーあればかなり違う気がするw -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:30:34
- 放置用の編成とオリョクル編成は枠確定だな。 -- 2014-08-10 (日) 10:30:02
- オリョクル枠で結構使いそうな人多そうだw -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:32:30
- 保存するにはその編成分入れるデータ容量いるからねぇ…今回のcombineだけならしたかしてないかの1ビットでおそらく済む? -- 2014-08-10 (日) 10:33:05
- 今回のAL/MIのタグ付けシステムで提督一人あたり200の記憶を割いたんだから、編成の三つや四つ保存してくれてもよさそうよねw -- 2014-08-10 (日) 10:33:28
- そのうち実装されると思うから私は気長に待つさ~ -- 2014-08-10 (日) 10:36:06
- これだけ大掛かりなシステム導入するなら、こっちを先に入れて欲しかったw -- 2014-08-10 (日) 10:26:20
- 三式弾持ちを上にやるか下にやるか迷う・・・昼で他沈められればいいけど、残ってるとなぁ・・ -- 2014-08-10 (日) 10:26:21
- 三式弾持ち以外で連撃出来る子は上、そうじゃない(主に電探ガン積み)なら下が良いじゃないかと -- 2014-08-10 (日) 10:34:15
- 千代田にダメコン積もうかな……こうも道中脱衣が続くとだらしねえなという感想しか浮かばねえや -- 2014-08-10 (日) 10:26:47
- バルジさんを動員しても良いのよ? -- 2014-08-10 (日) 10:35:00
- 大破率高いよなぁ。制空権捨てて流星改ガン積みしてしまおうかと。 -- 2014-08-10 (日) 10:45:52
- (´・ω・`)E-5ボスの駆逐後期さん13回連続回避は流石に無いの、謝って? -- 2014-08-10 (日) 10:27:24
- E2ラストも東ってアリかな?支援はもちろん道中決戦ガチです。 -- 2014-08-10 (日) 10:28:04
- 自分は最初から最後まで東だったな。ボス夜戦開始時には敵旗艦414/500だけの状態になったから、重巡の三式連撃2隻分で1発クリアだった。 -- 2014-08-10 (日) 10:31:35
- 余剰戦力あるなら本家に戦艦2重2雷1正空2でのゴリ押し確定ルートがあるかもとの噂 -- 2014-08-10 (日) 10:33:38
- 7とかチートや!チート! -- 2014-08-10 (日) 10:37:32
- 戦2重1か戦1重2やった すまんかったのぅ -- 2014-08-10 (日) 10:40:51
- 資源軽いから東で行こうとは思うんだけど、そうなると最初に北で様子見した時の木曾改二94が無駄投入に・・・ -- 木? 2014-08-10 (日) 10:34:34
- 今回、雷巡さんの出番はあんまり無いから良いんでないの -- 2014-08-10 (日) 10:39:42
- 磯風って実用性はあんまりないのかな お前らがここを反転したときに想像した活用法には大いに使えそうだけど・・・E6は捨てるしかないか -- 2014-08-10 (日) 10:28:12
- 試製41cm三連装砲2個目が貰えるのが地味にいやらしい、でも個人的には熟練なんちゃらがもう一個欲しかった、あれが沢山あれば航巡の時代が始まるのに・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:30:18
- パセリスキーならE6はやらざるを得ない -- 2014-08-10 (日) 10:32:00
- 磯風はロマンだ -- 2014-08-10 (日) 10:33:55
- パセリ艦はコンプしたい(焦燥 -- 2014-08-10 (日) 10:34:15
- 高難度クリアの証と思えばおk自己満足と言われればそれまでだが…。 -- 2014-08-10 (日) 10:37:01
- オメガ「呼ばれた気がした」 -- 2014-08-10 (日) 10:41:39
- 遠征艦隊のキラキラがはがれたから1-1を周回中。 いつもは月曜から月曜まで持つのになー、と思ったら、支援ではがしまくったんでしたorz -- 2014-08-10 (日) 10:28:56
- ミッドウェーで13号が陽動しつつ台風棲鬼が本土上陸とな -- 2014-08-10 (日) 10:31:07
- キラ付け随伴艦中破してるけど、ダメコン積んであるから平気ンゴwww→やけに旗艦被弾するから、かばうの条件確認するンゴwww→あっ -- 2014-08-10 (日) 10:31:28
- E4潜水艦マスらめええええええええええええええ -- 2014-08-10 (日) 10:32:13
- 開幕で夕立大破したにょおおおおおおおおおおおおおおおおお -- 2014-08-10 (日) 10:32:56
- 相手単横なのに事故がこわいのおおおおおお! -- 2014-08-10 (日) 10:36:24
- とおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお -- 2014-08-10 (日) 10:41:06
- やっぱりサトシはスーパーマラ人だったんだな・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:32:21
- 違うマサラ人ね! -- 木? 2014-08-10 (日) 10:33:31
- マラ人・・・朝っぱらから何言ってんだこいつ・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:34:59
- 一字欠落で大惨事 -- 2014-08-10 (日) 10:35:03
- スーパーマラ人……R18系アニメかな?(すっとぼけ) -- 2014-08-10 (日) 10:35:23
- E1編成ちょっと変えたらボス前で反れるな・・・そこまで索敵値に差は無いと思ったんだけど盛らなきゃ(火力下がるな) -- 2014-08-10 (日) 10:32:50
- わが町に台風が再上陸だと・・・でもそんなに雨風強くないんだけど。ちょっと川の様子見てくる -- 2014-08-10 (日) 10:32:53
- その後木主を見たものはいなかった・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:34:19
- 死亡フラグやめい! -- 2014-08-10 (日) 10:34:29
- 俺は田んぼの様子見てくる -- 2014-08-10 (日) 10:35:07
- 気をつけてな、ついでに用水路の方も頼むわ -- き? 2014-08-10 (日) 10:36:40
- やめろおおおおおおおー -- 2014-08-10 (日) 10:43:16
- ついでにコロッケ買ってきて -- 2014-08-10 (日) 10:44:18
- まだE-1取り掛かってもいないけどE-2の情報見ていると支援が道中もボスもいるとか書いてあってワロタw、ワロタ… 支援はAL/MI双方に出せるだけ御の字か -- 2014-08-10 (日) 10:33:20
- E2は道中エコ支援。安定しないなら重巡なり戦艦を追加。決戦支援はゲージ破壊時のみでいいぞ。 -- 2014-08-10 (日) 10:36:16
- 東回りだと砲戦火力が大分落ちるからそこフォローしないと辛いのよねー。駆2軽2重2の比較的エコな支援でも十分仕事してくれるよ -- 2014-08-10 (日) 10:37:48
- エコ支援でもいいのか、ありがたい情報さんくす ボス支援は最後のみでおkと まさかE-2から支援出さないとダメなマップとは今回は序盤から油断出来ない難易度なんだねぇ; -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:42:28
- うっしゃあ!E2終わったぁ! -- 2014-08-10 (日) 10:33:37
- MIは道中&決戦支援使った?それとも余裕系? -- 2014-08-10 (日) 10:33:45
- E3は要らない、E4も削り中だけど今のところ必要性を感じない -- 2014-08-10 (日) 10:34:45
- E3はなくても余裕 -- 2014-08-10 (日) 10:35:05
- 支援こねぇ! と思ったら、出し忘れてたでござる・・・ スマン本隊・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:34:40
- E-1って女神ないとキツイ? -- 2014-08-10 (日) 10:34:54
- ふつーのダメコンでも行けたよ -- 2014-08-10 (日) 10:35:29
- ちなみに1つも消費しなかった -- 枝主? 2014-08-10 (日) 10:35:50
- 女神なんて積むスペース無いよー -- 2014-08-10 (日) 10:35:43
- もしそうだったら本家は荒れ過ぎて鯖落ちしてただろうな -- 2014-08-10 (日) 10:36:06
- 資源とバケツで殴り勝つ場所orz(白目 -- 2014-08-10 (日) 10:36:08
- これ -- 2014-08-10 (日) 10:37:14
- 女神装備するじゃろ? その場所には何が積んであった? 砲なら敵が倒せなくなり逆効果、索敵装備ならボス前で逸れてアボンじゃ -- 2014-08-10 (日) 10:37:12
- 女神より照明弾を載せるべき。 あそこは試行回数で攻めるところ。 -- 2014-08-10 (日) 10:39:28
- 持ってない人は?いちおう探照灯×1だけ持ってる。照明弾持ってて当たり前みたいなこと言わないでほしい -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:42:08
- 持ってないなら、文句言う前に今からでも川内か綾波育てて確保すべき。 -- 2014-08-10 (日) 10:43:51
- 何度でも使える大破率軽減と、1/6の確率で発動する使い捨て装備(500円)のどっちが有効かって話になるかなあ。自分も夜戦装備積み増しが良いと思う -- 2014-08-10 (日) 10:44:01
- さあ、川内さんを育てようか。 気持ちはわかるが現状これしか入手手段が無い以上仕方がない、綺麗事だけでは装備は手に入らんよ(ゲス提督感) -- 2014-08-10 (日) 10:44:04
- 旗艦に探照灯で問題ない -- 2014-08-10 (日) 10:45:07
- 持ってない人は索敵値に余裕が無いだろうから電探とか選ぶ方がいいんじゃないかな?資材が潤沢なら戦艦に探照灯くっつけて装甲耐久でしのぐ形もアリだとは思うが -- 3葉? 2014-08-10 (日) 10:46:33
- ふーん、艦これやってる人は俺を除いてみーーーんな照明弾持ってるのねー。初心者でも。Lv60なんて10分くらいでいっちゃうらしいからねー。 -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:51:07
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) あげるわ。君みたいな子に必要な物よ。 -- 2014-08-10 (日) 10:52:28
- ふつーのダメコンでも行けたよ -- 2014-08-10 (日) 10:35:29
- お?七? おい一人幽霊まざってんぞ!w -- 2014-08-10 (日) 10:35:48
- ・・・・・人のミス指摘するのに自分がミスしたらお話にならないわねー 豚さんの集会所はこちらよー -- 木? 2014-08-10 (日) 10:36:22
- (*´ω`*)ランラン♪ -- 2014-08-10 (日) 10:37:48
- (´・ω・`)くんくん? -- 2014-08-10 (日) 10:42:17
- のちの七人ミサキである -- 2014-08-10 (日) 10:43:20
- ・・・・・人のミス指摘するのに自分がミスしたらお話にならないわねー 豚さんの集会所はこちらよー -- 木? 2014-08-10 (日) 10:36:22
- E2をとりあえず駆逐2航巡2軽空2で行く予定だけど、最後のゲージ破壊までこの編成で行ける? 道中ボス支援は常に入れておく予定だけど -- 2014-08-10 (日) 10:35:58
- 削りだったらボス支援は大丈夫。破壊するときに必要なくらい。 -- 2014-08-10 (日) 10:39:09
- その言葉信じるぜ! -- 木? 2014-08-10 (日) 10:41:24
- (´・ω・`)らんらんも同じだったから信じていいわよ。 たった今、最終形態を青葉ちゃんが倒してくれたわ、えろい! -- 2014-08-10 (日) 10:42:38
- 資材バランス次第じゃないかなあ。バケツを重視するなら、削り期間でも決戦支援欲しい -- 2014-08-10 (日) 10:49:53
- 削りだったらボス支援は大丈夫。破壊するときに必要なくらい。 -- 2014-08-10 (日) 10:39:09
- ……艦級もイラストレーターも違うはずなのに、漣・不知火・春雨と揃うとなにこの電波感。 -- 2014-08-10 (日) 10:36:46
- ピンクの共通点。でもカラフルな髪型の艦って駆逐艦や潜水艦くらいしかないけどなんで? -- 2014-08-10 (日) 10:38:54
- 駆逐艦は数が多く、実績の面でも大きく出せる面が少なく個性を見出しづらいから。 -- 2014-08-10 (日) 10:40:46
- だいたいやどかりとdrewのせい。 -- 2014-08-10 (日) 10:43:51
- ピンクの共通点。でもカラフルな髪型の艦って駆逐艦や潜水艦くらいしかないけどなんで? -- 2014-08-10 (日) 10:38:54
- 何かさっきから風が弱くなったかと思ったら…地元に台風再上陸してたわ(困惑 -- 2014-08-10 (日) 10:37:20
- 上にいる提督とご近所さんじゃね -- 2014-08-10 (日) 10:44:26
- 全体的に難易度下げて欲しいな・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:37:42
- 残念ながら運営はさらに上げると思う。E-1から5-5並みの難度MAP出すと思うんだ -- 2014-08-10 (日) 10:40:39
- E1からの高難易度と戦力温存の二重苦だから どっちかを多少でも緩和してほしいというわがまま言ってみる -- 2014-08-10 (日) 10:49:36
- (´・ω・`) 聞いてくれ。 戦艦棲姫は途方もない深海棲艦だ。 あれほどの戦力を維持するには、司令船が必要だ。 -- 2014-08-10 (日) 10:38:27
- アミドラリティ・コード試作型「気づかれたか、だが豚だ。出荷すればすべてが終わる」 -- 2014-08-10 (日) 10:40:23
- 生きていたのか、オハランラン教授・・・ 隕石の落下跡地に出荷よー -- 2014-08-10 (日) 10:42:57
- (´・ω・`) そんなー 戦艦棲姫は蘇りすぎる。 統制を維持するためには、頭脳が不可欠だ。 どこかに司令船・・・中枢棲姫と呼ぼう、がいる。必ずだ。 -- オハラ豚? 2014-08-10 (日) 10:45:51
- 早霜ちゃんきたぜぇ。メカクレロングか -- 2014-08-10 (日) 10:39:10
- MIって正規空母何隻ぐらい連れてった? -- 2014-08-10 (日) 10:39:57
- 4が大半じゃないの・ -- 2014-08-10 (日) 10:41:47
- 制空が400とか必要 -- 2014-08-10 (日) 10:43:05
- 4、これでも二航戦改二と五航戦で最大スロと2番目に烈風(飛龍の最大に烈風改)でE3ボスに優勢取れないことあったから空母減らすのは論外かもしれない -- 2014-08-10 (日) 10:44:38
- 最大4隻 護衛にも2隻ぶち込んだけど何の意味もなかったさね あと改造&近代化改修済みならそこそこのlvでいいような気もしたべ -- 2014-08-10 (日) 10:45:16
- さてE-1一回削れたし、入渠終わるまでスカイリムでもやろうかな。素手縛りきついです -- 2014-08-10 (日) 10:41:31
- なんかE1ですでにきついんだけど・・・1マス目に潜水カ級が単縦で来るとか -- 2014-08-10 (日) 10:41:32
- キラ付けをしっかりして単縦以外の宗教を信じましょう。 -- 2014-08-10 (日) 10:42:49
- 大丈夫、そこはすぐ慣れるし大したことない。 次からの夜戦マス&やたら強い軽母トリオで禿げるがいい -- 2014-08-10 (日) 10:44:15
- キラ付けして複縦で祈る -- 2014-08-10 (日) 10:44:38
- 居るなら夕張入れてみ。4スロ軽巡の本領発揮だぜ -- 2014-08-10 (日) 10:48:06
- E4のボスは陸上施設だけどさ、夜戦に行かない機動部隊の戦艦は三式弾装備と徹甲弾装備、どっちがいいんだろう。 -- 2014-08-10 (日) 10:41:45
- E3楽しいwww ただ、資源がマッハww -- 2014-08-10 (日) 10:42:12
- はよE-3やってみてーな。E-2糞マップで足止め食らってるわ。 -- 2014-08-10 (日) 10:42:45
- 道中支援をガッツリ入れたキラ付けをしっかりして駆逐ルートで削って、戦1 重2 雷1 軽空2 で道中も決戦もガッツリ入れてとどめだ! -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:43:50
- サンクス、参考にさせてもらいますね -- 2014-08-10 (日) 10:46:24
- E3楽しいよねww資源で殴るの気持ちいわ 貯蓄系提督でよかった。 E6は大和型長門も残してるし・・・あとは根気だと思ってる -- 2014-08-10 (日) 10:43:45
- おれも過剰なくらい備蓄してよかったよww そして俺も大和型は本土温存だw -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:45:48
- はよE-3やってみてーな。E-2糞マップで足止め食らってるわ。 -- 2014-08-10 (日) 10:42:45
- ネタだったけど これからは資源20万バケツ2000体制だなw -- 2014-08-10 (日) 10:42:16
- 誰か、E2のG→Eの偵察機エフェクトが、反転せずにムーンウォークになってることに突っ込んでやれよ!! -- 2014-08-10 (日) 10:42:29
- G→Eで出た覚えがないんだが -- 2014-08-10 (日) 10:43:42
- きっとパイロットを雪風がやっているのさ・・・核ミサイルだって撃ち落せるぜ -- 2014-08-10 (日) 10:46:24
- ゼカキユが敵だと言っている・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:47:13
- いやー今更でしょ -- 2014-08-10 (日) 10:50:29
- メビウス1じゃね? -- 2014-08-10 (日) 10:53:48
- まだイベント海域に突入してない提督いるー? -- 2014-08-10 (日) 10:42:36
- 艦種別ソートは同じ型同市並べてほしいなぁ・・・追加されるたびに後ろの方におかれるからなんか仲間外れにされてるようで寂しい -- 2014-08-10 (日) 10:43:28
- ちょっと質問。支援艦隊ってやっぱり作戦ごとにロックされるんだっけ??それが怖くてE-2に出れない。 -- 2014-08-10 (日) 10:44:00
- 支援艦隊は制限ないよ 「出撃」だと固定される -- 2014-08-10 (日) 10:45:42
- 支援艦隊は出撃さえしなければALもMIもE6にも参加可能 逆に出撃してしまうとその作戦の支援にすら出れなくなる -- 2014-08-10 (日) 10:46:11
- どうもありがとーー!よっし、これで扶桑姉妹と伊勢姉妹のどっちかをE-2に投入出来ます! -- 2014-08-10 (日) 10:50:35
- ちょっと質問。支援艦隊ってやっぱり作戦ごとにロックされるんだっけ??それが怖くてE-2に出れない。 -- 2014-08-10 (日) 10:44:02
- されないよ -- 2014-08-10 (日) 10:45:45
- ALに支援艦隊を出した分には「AL作戦参加」のシールが付かなかったから大丈夫かと。 -- 2014-08-10 (日) 10:46:27
- 大丈夫、ALに支援で出してもMIで使えるよ。 -- 2014-08-10 (日) 10:47:02
- 安心しな、支援はロックかからない。AL支援やったあとMIも普通に行ける -- 2014-08-10 (日) 10:47:29
- 流れ早いから仕様がないと思うけど、この質問二桁回数は見たなw 答えは他の方々の言うとおり -- 2014-08-10 (日) 10:48:24
- 支援は関係ないよー -- 2014-08-10 (日) 10:58:06
- 重巡頼りになるわー -- 2014-08-10 (日) 10:44:09
- E1で出てくる軽空母たおしても空母3隻クエが終わってないんだけど気のせい? -- 2014-08-10 (日) 10:44:50
- すげえ、この暴風の中セミが鳴きだしたぞ、気合入ってるなあ -- 2014-08-10 (日) 10:44:56
- 俺提督、E-2突入用の駆逐艦2隻の選出で1時間悩む(現在も決まってない模様 -- 2014-08-10 (日) 10:44:56
- 北ルート行ってもええんやで -- 2014-08-10 (日) 10:48:47
- いやー出したい駆逐艦が多くて悩んでるから北ルートはボスラスまでは封印かな(汗 -- 2014-08-10 (日) 10:58:59
- 北ルート行ってもええんやで -- 2014-08-10 (日) 10:48:47
- ('ヮ' *)<ただいまの室温は 24.8℃ でち。お、おはようでち。台風は兵庫県に再上陸でちね。こちら東北も雨強くなってきたでち。雨・風は四国・中国地方から関東甲信まで広い範囲で厳重警戒でち。 -- 2014-08-10 (日) 10:45:06
- (´・ω・`)なんでここにまでガチ豚もどき大量に湧いてるのかしら… -- 2014-08-10 (日) 10:45:15
- イベント中とはそういうものよ。出荷よー -- 2014-08-10 (日) 10:47:14
- (´・ω・`)そんなー ≡≡≡(´・ω・`) |屠殺場姫| -- 2014-08-10 (日) 10:48:43
- 屠殺場姫「クルナト・・・イッテ・・・イルノニ・・・・・・」 -- 2014-08-10 (日) 10:52:18
- (´・ω・`)うーん多少はイライラするんだけどあそこまでガチ豚化はしないわねー -- 2014-08-10 (日) 10:47:57
- イライラどころかニヤニヤしてる俺、自分が変態だという自覚があるので出荷よー -- 2014-08-10 (日) 10:51:45
- (´・ω・`)そんなー -- 枝豚? 2014-08-10 (日) 10:56:54
- イベント中とはそういうものよ。出荷よー -- 2014-08-10 (日) 10:47:14
- まだE1だけど、島風、阿武隈が3隻目来たんだけどどうしようか -- 2014-08-10 (日) 10:45:18
- 島風は対空上げに使うといい -- 2014-08-10 (日) 10:52:36
- じゃあやってみマース -- 2014-08-10 (日) 10:56:41
- 島風は対空上げに使うといい -- 2014-08-10 (日) 10:52:36
- おはようございます!E3攻略準備開始します! -- 2014-08-10 (日) 10:45:22
- ね、むい 眠い大尾大オオ大オオ大おお恩簿論炉炉路尾ちんちろびろーんおほほほほほおおおおお!!!! -- 2014-08-10 (日) 10:45:55
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2014-08-10 (日) 10:47:04
- 朝勤憲兵「お盛んだな、少し眠っててもらおうか」ゴスッ -- 2014-08-10 (日) 10:48:04
- 雑談板って変態や憲兵はいるけど軍医はいるんだっけか…… -- 2014-08-10 (日) 10:49:19
- E2道中支援あると楽ね -- 2014-08-10 (日) 10:45:57
- 楽だけど来ないときもある・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:46:37
- (´・ω・`)全員にキラ付けしなさい、44回中来てくれなかったの1回だけよ・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:49:21
- 楽だけど来ないときもある・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:46:37
- E2って重巡軽空駆逐編成の場合利根型航巡が必要になるの・・・?普通の重巡じゃダメ -- 2014-08-10 (日) 10:46:08
- 索敵値が一定値必要だから、重巡も条件満たせば大丈夫 -- 2014-08-10 (日) 10:48:25
- 駆逐も選定迷ってるんだよなぁ・・・あとの作戦に響かないように選ばないとだし・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:49:30
- 別に利根型に限らず最上型航巡でもいいし、普通の重巡でも駆逐に載せる電探1個多めに載せれば(33号を4じゃなくて5にするとか)足りるはず -- 2014-08-10 (日) 10:49:48
- 羽黒摩耶で行きましたが何か?。けど索敵で苦しんだから、もしもとねちく改二が居たら投入した方が楽かも -- 2014-08-10 (日) 10:53:07
- 33電探だけが1個しかない…22とかは山ほど有るのに…。駆逐に22電探ガン積みでも戦力になるのだろうか? -- 2014-08-10 (日) 10:53:51
- 索敵値が一定値必要だから、重巡も条件満たせば大丈夫 -- 2014-08-10 (日) 10:48:25
- 電たん(33号電探*3) -- 2014-08-10 (日) 10:46:19
- ああ、大はt... あきつ丸が欲しい。 だが晴ら しおいちゃんもいないしな、 照明だn 綾波ちゃんは今日も元気に遠征してるかしら 夜偵もほしいね。 -- 2014-08-10 (日) 10:47:17
- 司令部しs…大淀さんも手に入れて改にしたいよなー -- 2014-08-10 (日) 10:48:34
- 魔法のカーd・・・提督も冗談がうまくなりましたね(ニッコリ -- 2014-08-10 (日) 10:50:40
- E3って・・・もしかして電探の数かな・・・彩雲2つしか積んでないけどボス行くんだよな -- 2014-08-10 (日) 10:47:42
- とりあえず潜水攻撃可能艦入れてみる?駆逐艦とか -- 2014-08-10 (日) 10:47:51
- Z3ちゃんの中破絵がこう・・・恥じらってキスしようとしてる感じで・・・うっ・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:47:56
- パンツ丸出しでか -- 2014-08-10 (日) 10:48:47
- 痴幼女とかたまらんね・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:49:24
- そりゃキスの後は -- 2014-08-10 (日) 10:50:14
- 上着を着せかけて風呂までお姫様だっこしてやるのさ -- 2014-08-10 (日) 10:51:11
- パンツ丸出しでか -- 2014-08-10 (日) 10:48:47
- E3でボーキ毎回800位も消費してるけどこれが普通なん? -- 2014-08-10 (日) 10:48:07
- 制空権とったり優勢とったりすると5~600くらいにはできるね -- 2014-08-10 (日) 10:49:47
- 上ルート行ったらそれぐらい減る他は3戦だから400~600とか -- 2014-08-10 (日) 10:50:33
- ちょっと対空不足なんかな。もう少し烈風足してみるか・・ -- 木主? 2014-08-10 (日) 10:51:57
- 制空ちゃんと取れば400~500くらいに抑えられる -- 2014-08-10 (日) 10:52:52
- 扶桑はホラー・・・異論は、出てこないだろ? -- 2014-08-10 (日) 10:48:39
- ???「・・・ひどいこというのね・・・」 -- 2014-08-10 (日) 10:51:55
- さっき旗艦に選んで私の背筋に寒気を走らせたんだぞ! ホラー・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:54:11
- ???「・・・ひどいこというのね・・・」 -- 2014-08-10 (日) 10:51:55
- このイベントで401がドロップしたって話ある? その海域に全勢力を注ぎ込んで取りに行くけど… わかってるんだ無いって事は… -- 2014-08-10 (日) 10:49:13
- 有って欲しいな -- 2014-08-10 (日) 10:50:16
- いまのところしおいちゃんのしの字も見てない状態ね・・・俺も欲しい -- 2014-08-10 (日) 10:50:51
- 【嘘報】E7の報酬らしい。と、E1攻略に401突っ込むか真剣に悩んだ俺が嘘を言ってみる。 -- 2014-08-10 (日) 10:51:15
- どっかでドロップしたってのはやっぱり虚報? -- 2014-08-10 (日) 10:54:28
- 皆、このイベントでも紫電改にはお世話になってるかい?良ければ使ってくれ っ育毛剤の方 -- 2014-08-10 (日) 10:50:02
- 北方ロリちゃんの「置いてけ・・・」がゾクゾクする。置いてけないからハイエースで連れてかなきゃ(使命艦) -- 2014-08-10 (日) 10:50:11
- あの「置いてけ」ってのは、やっぱ例のゼロ戦のことなのかな -- 2014-08-10 (日) 10:51:05
- おいてけ掘り? -- 2014-08-10 (日) 10:51:19
- 薄い本待ったなし状態だなもうw -- 2014-08-10 (日) 10:53:04
- これまで殆どなかった存在だから、たまりにたまった需要を一挙に解消する「供給」になったよなww -- 2014-08-10 (日) 10:54:04
- 深海ロリってありそうでなかったからなあ。グヘヘ -- 2014-08-10 (日) 10:55:54
- 警察だ!(インパルス板倉) -- 2014-08-10 (日) 10:53:55
- 妖怪ゼロ置いてけ誕生だろうか -- 2014-08-10 (日) 10:55:32
- 手に汗握って応援&お祈りしてるんだけど今からこれじゃ心臓もたない(E-1 2回撃破) -- 2014-08-10 (日) 10:50:48
- おはよー。さて、E-4突撃してきますか! -- 2014-08-10 (日) 10:51:06
- E2ボスS勝利で浦風・・・ 今育ててる暇ねえ! -- 2014-08-10 (日) 10:51:13
- 長距離の旗艦にでもおいておけばそこそこ育つぞ! -- 2014-08-10 (日) 10:52:38
- 長距離はいまいちな気がする。防空お勧め。 -- 2014-08-10 (日) 10:55:43
- 長距離の旗艦にでもおいておけばそこそこ育つぞ! -- 2014-08-10 (日) 10:52:38
- そうだ、このカットインに怯える恐怖・・・これが夜戦だ!アハハハハハハ(白目) -- 2014-08-10 (日) 10:52:14
- つ探照灯、照明弾 -- 2014-08-10 (日) 10:56:03
- 俺司令80 10回以上挑戦してまだE1のボスマスに1度も到達できてないんだが、遅いのか…?もうE3とか言ってる人いるし -- 2014-08-10 (日) 10:52:22
- まだ実質2日目だし焦るこたあない。夜戦越えても到達できないんなら夏イベ会議室とかで装備見直してみるのもいいかもね -- 2014-08-10 (日) 10:53:54
- え?今一番多いのってE1攻略してる人じゃないの?焦って轟沈させたら意味ないじぇ -- 2014-08-10 (日) 10:55:41
- これ。始めたばかりの人からランカー勢までだいたいこことE2で足止めされてる(E3, E5は相対して楽だからランカーさんはすぐ抜けちゃうだろうけど -- 2014-08-10 (日) 11:07:02
- 南ルートだと戦艦の砲戦火力+エコ支援砲撃があると大分楽になる。2戦目は夜戦装備つけて祈る -- 2014-08-10 (日) 10:55:46
- いや、けっこう詰まってる人多いよ、焦ることは無い -- 2014-08-10 (日) 10:56:01
- イベントの敵は大体司令レベル80で高難易度編成に切り替わるんだよね・・・タイミングが悪かったとしか -- 2014-08-10 (日) 10:56:25
- E1突破報告 温存キラめんどくさいプレイをした結果バケツ100 油弾10k飛びました(´・ω・`) -- 2014-08-10 (日) 10:53:09
- E-2の道中Eマスって 潜水艦ゆらゆら出る? -- 2014-08-10 (日) 10:53:50
- E2初戦のフラヲがやたら強いのって気のせいじゃないよな? -- 2014-08-10 (日) 10:53:51
- 照明弾持ってない俺って人間の屑なんだろうね。今琵琶湖にいるからそこで溺死しちゃおうかしら -- 2014-08-10 (日) 10:54:07
- 持ってなくてもクリアできるで。ってか、あんなレア装備がクリア必須だったらこれが必要よ っ(´・ω・`) -- 2014-08-10 (日) 10:56:10
- 3つあるが全く使わずやってる俺はどうなるんだ -- 2014-08-10 (日) 10:56:30
- (´・ω・`)っ(´・ω・`)どうぞ -- 2014-08-10 (日) 10:56:56
- 使っても連撃は減らせないし、あんまり意味ない -- 2014-08-10 (日) 10:57:26
- (´・ω・`)つ('ヮ' *)これをオカズにして精力を付けるのよ -- 2014-08-10 (日) 10:57:55
- 照明弾も夜偵も探照灯もあったが、索敵下がって逸れるのが怖くてどれも使わずE1突破した -- 2014-08-10 (日) 10:58:53
- E2のボス支援ってどんな編成でいってる? -- 2014-08-10 (日) 10:54:20
- Z1 Z3 日向 伊勢 飛鷹 隼鷹 で出したな。撃ちもらしても詰まらんから、全力でガッツリ入れた -- 2014-08-10 (日) 10:56:21
- で、その艦の装備はどんなので??やっぱ論者積み? -- 2014-08-10 (日) 11:03:10
- 反応遅れてごめんね。駆逐は10cm高角 軽空は彗星一二型ガン積み 戦艦は46 46 徹甲 32電探だよ 詰め替えが面倒ってのもあるけど、これで困ったことはないな -- 枝主? 2014-08-10 (日) 11:06:00
- 安定の駆逐2軽空2重順2 そんな硬い敵居ないしコレで仕事してくれる(つーか単艦に集中砲撃は勘弁して下さい支援艦隊のみなさん) -- 2014-08-10 (日) 11:03:04
- Z1 Z3 日向 伊勢 飛鷹 隼鷹 で出したな。撃ちもらしても詰まらんから、全力でガッツリ入れた -- 2014-08-10 (日) 10:56:21
- 敵戦艦が支援攻撃で吹っ飛ぶと気持ちええわぁ -- 2014-08-10 (日) 10:54:22
- 質問! E2のボスの最終形態から制空優勢取れる気がしないんですけどどういうことですか!? -- 2014-08-10 (日) 10:55:14
- 制空は均衡で十分なのよ・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:56:42
- (´・ω・`)互角で妥協するのよ。 -- 2014-08-10 (日) 10:56:43
- そこは制空権は投げ捨てるもの、決戦支援出して祈れ。 -- 2014-08-10 (日) 10:56:45
- 投げ捨ててもいいんやで -- 2014-08-10 (日) 10:57:04
- 取る必要ない ぶっちゃけ夜戦で沈める形じゃね?俺はそうした -- 2014-08-10 (日) 10:57:10
- 取れないので拮抗で妥協して下さい。どーせ優勢取れてもあんまり有利になりません(ただし東ルートの場合 -- 2014-08-10 (日) 10:57:36
- あ・・・(察し おk、では逝ってきますノシ -- 木? 2014-08-10 (日) 10:57:46
- ロリっこちゃんが本気出したのと、タコ焼きが増えてっからだよ -- 2014-08-10 (日) 10:57:56
- 本土攻められてるから帰れ!っていう良心なのかもしれないw -- 2014-08-10 (日) 11:01:22
- 空母7隻。MIと本土にどう割り振る?? -- 2014-08-10 (日) 10:55:24
- 本土は捨ててMIに全勢力つぎ込む予定 -- 2014-08-10 (日) 10:56:47
- MI4本土3 ってか、MIに4以上いるのか? ALで軽空母使い果たして支援空母がないなら、MIの支援→本土は可能なはずだからそこに回してもOk ・・・のはず、自信ない -- 2014-08-10 (日) 10:57:04
- 問題は割り振りの内訳よね -- 2014-08-10 (日) 11:10:09
- 大鳳と赤城以外は全部MIぶっ込んだ、最初は加賀も残そうと思ったけどMIの所要制空値的に加賀抜きは無理だわ -- 2014-08-10 (日) 10:58:51
- 軽空母は千歳79千代田79鳳翔68祥鳳50が残っててMIの支援艦隊&本土(使うか未定)用だわ。加賀はやっぱMI必須っぽいね。加賀+二項戦+後一人を誰にするかで迷ってるわ。 -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:03:15
- そーなのかー(´・ω・`) -- 2014-08-10 (日) 11:05:23
- 本土:加賀大鳳飛龍 と MI:赤城蒼龍翔鶴瑞鶴 かなぁ -- 2014-08-10 (日) 11:04:30
- 正規空母6隻しか持ってないんですけど。(泣) -- 2014-08-10 (日) 11:14:10
- E2大破撤退祭りだったのにキラつけて道中支援つけたら一発到達&撃破とか ここはバケツと資材で殴るマップなの? -- 2014-08-10 (日) 10:55:50
- E1とE2はバケツかねぇ・・・MIの方は資源消費の方が優勢になるが -- 2014-08-10 (日) 10:58:28
- 駆逐艦全部改二いるんだけどE-2に突っ込んで大丈夫かな?索敵高いのはドイツ組なんだけど選ぶのに迷う・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:55:53
- MIですいらいせんたんいるような -- 2014-08-10 (日) 10:56:19
- (´・ω・`)素の索敵なんて誤差よ。らんらんオール90台の子投入してるけど参考例から少しでも妥協すると逸れまくるわ。 -- 2014-08-10 (日) 11:00:10
- 装備の索敵値のほうが重要。今回はどこのマップもそうみたい -- 2014-08-10 (日) 11:03:37
- 【胸糞注意】「艦娘の改二からしか手に入らない装備があるからって、装備手に入れたら即解体は酷い」っていうのに似てるのは「図鑑完成のためにポケモン進化させたら即逃したことあるんじゃね?」じゃないかな -- 2014-08-10 (日) 10:56:30
- 卵技の遺伝経路に必須になったりするから1匹は残す -- 2014-08-10 (日) 10:59:19
- 性能で勝る改二を解体するってのは珍しいけど・・・まぁ牧場しているなら仕方ないかもな。なにせ母港に限りがあるし、無課金なら文字通り死活問題だろうしね -- 2014-08-10 (日) 11:00:35
- その艦は好みじゃないが装備はとても有用だから育ててるってだけだろ。装備剥いだ後は、使わなくても母港に置くのが気にならないなら残しとけばいいし、母港にすら残したくないなら解体。性能厨は関係ないだろうし、好きな艦だけ使いたい人もいるだろうからね。 -- 2014-08-10 (日) 11:06:33
- あれ?コレ「ポケモンだったらそこに文句言う人ってあんまり居ないよね」って話じゃないの・・・?(上の枝を見ながら -- 2014-08-10 (日) 11:08:49
- 支援艦隊の金剛型に46/46/41/32号積ませてるけど凄い働いてくれる -- 2014-08-10 (日) 10:56:53
- E2昨日の夜からやってようやっと攻略完了!喜びは充分にあれど、この後の滅茶苦茶な装備を一旦戻さないといけない憂鬱がなぁ・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:57:01
- E2突破したものの、資材1万バケツ200吹き飛びました\(^o^)/ MIの難易度はどんな感じなのん・・・? -- 2014-08-10 (日) 10:57:18
- いまE3だけど天国ってか面白いよ。 総力戦って感じで。 資源が目減りしていくが(白目) -- 2014-08-10 (日) 11:02:25
- ALに比べると圧倒的に胃にやさしい(ただいまE-4攻略中)ただし資材の吹っ飛び方もキモチイイ -- 2014-08-10 (日) 11:02:53
- MIって夜戦装備持ってった? -- 2014-08-10 (日) 10:57:53
- 今のところ夜偵だけ使ってる -- 2014-08-10 (日) 11:00:21
- やっとE-1突破! 夜戦怖い!開幕雷撃怖い!黄色い軽空母怖い! …ところで、俺の谷風はどこに居るんだい? -- 2014-08-10 (日) 10:58:00
- そこに春イベがあったじゃろ? -- 2014-08-10 (日) 10:59:44
- (´・ω・`)らんらんのをおいしそうに咥えてるわよ -- 2014-08-10 (日) 10:59:52
- エロ豚は出荷よーヘ( ゚д゚)┌┛∑ ≡≡≡(´・ω・`) |出荷場 -- 2014-08-10 (日) 11:01:25
- (´・ω・`)幻覚見てる豚さんは病院に出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:01:35
- 出荷しようと思ったが、精肉加工済みか・・・(咥えられたポークビッツを見ながら -- 2014-08-10 (日) 11:01:38
- (´・ω・`)そんなー -- 枝豚? 2014-08-10 (日) 11:02:31
- こ↑こ↓(3人目) -- 2014-08-10 (日) 11:00:01
- 最終的な大破率はやっぱり夜戦>軽空母>潜水艦だった や夜ク -- 2014-08-10 (日) 11:01:06
- E-2の道中・決戦支援ってエコ支援でも大丈夫かね…? 勿論決戦は最終形態ではガチ支援入れる予定だが -- 2014-08-10 (日) 10:59:20
- 削りならエコで十分よ -- 2014-08-10 (日) 11:01:02
- やはりか、サンクス あとは索敵値をどうすっか… -- 2014-08-10 (日) 11:01:51
- エコだよそれは! -- 2014-08-10 (日) 11:02:10
- 削りならエコで十分よ -- 2014-08-10 (日) 11:01:02
- (´・ω・`)あなたが落としたものはアクアジムですか?ガンダイバーですか?それともフィッシュアイですか?正直に答えた人にはヒラメガンダムをあげましょう -- 2014-08-10 (日) 10:59:47
- いえ、私が落としたのはアビスガンダムですので出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:00:48
- (´・ω・`)アビスガンダムは解体したわーそんなー -- 2014-08-10 (日) 11:01:20
- いいえ、マッドアングラーです -- 2014-08-10 (日) 11:01:07
- (´・ω・`)あなたにはこのU型潜水艦を差し上げましょう -- 2014-08-10 (日) 11:02:00
- せめてユーコンにしてくれろ。腹いせに出荷よー -- 枝? 2014-08-10 (日) 11:03:36
- (´・ω・`)そんなー自分で改装しなさい -- 2014-08-10 (日) 11:04:25
- 豚には出荷用トラックの特等席をあげましょう -- 2014-08-10 (日) 11:01:32
- (´・ω・`)あなたにこそヒラメが相応しい -- 2014-08-10 (日) 11:03:16
- ダイビングビートルです -- 2014-08-10 (日) 11:01:33
- (´・ω・`)あなたにはドン・エスカルゴで充分ですね -- 2014-08-10 (日) 11:02:48
- いいえカプールです -- 2014-08-10 (日) 11:02:08
- (´・ω・`)そんなあなたにはザク・マリナー -- 2014-08-10 (日) 11:03:48
- いいえズゴEです -- 2014-08-10 (日) 11:06:49
- (´・ω・`)あなたにはラムズゴックかしらね -- 2014-08-10 (日) 11:12:58
- いえ、私が落としたのはアビスガンダムですので出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:00:48
- E2ボス前逸れただと・・・ -- 2014-08-10 (日) 10:59:51
- 海の上で幼女を追いかけてリンチにする事案発生 -- 2014-08-10 (日) 11:00:53
- 勃った -- 2014-08-10 (日) 11:01:29
- 深海棲艦め、よくもウチの駆逐艦たちを!こうなったら北方ちゃんをprprするしかない! -- 2014-08-10 (日) 11:02:54
- なお最後には幼女がキレる模様 -- 2014-08-10 (日) 11:03:23
- 深海憲兵鬼「ケシカラン・・・姐サンにヲ灸ヲ据エテモラワネバ・・・」 -- 2014-08-10 (日) 11:05:01
- なんでE2で3回連続道中撤退するんですかねぇ・・・(血涙 -- 2014-08-10 (日) 11:02:34
- 倍の連続撤退もあるよ(血涙) -- 2014-08-10 (日) 11:05:12
- 扶桑と赤城は声似てる(当たり前だが)と思うけど、 扶桑と雪風が同じとは・・・ キャラ付けって大切だね、うん。 -- 2014-08-10 (日) 11:02:38
- 颯爽と現れる緑髪ツインテの電子の歌姫 -- 2014-08-10 (日) 11:04:24
- 大和と秋雲が同じというあたり声の妖精さんの練度はすさまじいものがある -- 2014-08-10 (日) 11:04:59
- MI・本土って重巡・航巡いるのかね? -- 2014-08-10 (日) 11:02:40
- MIはE4攻略にほぼ必須な気がしないでもない、三式弾持ちで夜戦できるの護衛艦隊の重巡・航巡しか居ないし -- 2014-08-10 (日) 11:06:36
- E3ボスって三式特効ある?あれって陸上施設ではないよね -- 2014-08-10 (日) 11:02:47
- ない -- 2014-08-10 (日) 11:03:18
- おk -- 木? 2014-08-10 (日) 11:03:31
- あいつら、甲板の装甲っぷり半端なさそうだしな・・・ww -- 2014-08-10 (日) 11:04:29
- ない -- 2014-08-10 (日) 11:03:18
- ん?E3の制空権っておいくつでとれるんです?これって・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:03:01
- 優勢396 確保792 -- 2014-08-10 (日) 11:04:45
- ありがとうwwwwくっそやべえwwwそんぐらいになるのか・・・これはこれは・・・温存できんな -- 2014-08-10 (日) 11:05:38
- E4の方が必要制空値低いからねw大体フラヲのせいなんだろうけどw -- 2014-08-10 (日) 11:10:45
- 優勢396 確保792 -- 2014-08-10 (日) 11:04:45
- むー 夜戦対策できることがほとんど無いのがつらいなぁ… 練度の高い艦を入れるわけにはいかんし レベルが低いと被弾ラッシュ… 3-2ぐーるぐるするべきか… -- 2014-08-10 (日) 11:03:49
- そろそろE1の文字が少なくなってきたな(震え声) -- 2014-08-10 (日) 11:03:55
- 突破とあきらめたが半々でしょう… -- 2014-08-10 (日) 11:05:09
- もう俺みたいにレベル上げに奔走してるのはいないんやね・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:08:43
- (効率悪いけど)攻略中にRJレベリングしてるオレは・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:12:26
- あれは実質E3レベル攻略中って感じだから安心しなよ まじでE1ってレベルじゃねーよアレ -- 2014-08-10 (日) 11:05:42
- なぁに、到達率低くて編成替えたら索敵が怪しくなって連続して弾かれてるオレも居るし -- 2014-08-10 (日) 11:05:55
- 現在E-1攻略中だ、安心したまえ。(多分、ラス1 -- 2014-08-10 (日) 11:06:10
- 9回出撃で1ゲージだから、オレの運は大体10分の1ぐらいだな。 -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:06:49
- なんかそう思ったらE-3が今回のE-1レベルって感じがする。(育ってる提督に関しては -- 2014-08-10 (日) 11:07:13
- 難易度が逆転してるからな明らかに… -- 2014-08-10 (日) 11:07:57
- 突破とあきらめたが半々でしょう… -- 2014-08-10 (日) 11:05:09
- 正直今回のE6は無理してでも攻略する必要あるのかしら? -- 2014-08-10 (日) 11:04:30
- それを決めるのは各提督の判断ですわ -- 2014-08-10 (日) 11:07:08
- (´・ω・`)E6のブドウは酸っぱいからやめておいた方がいいわよ -- 2014-08-10 (日) 11:07:18
- 低度な情報戦をする豚は出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:08:50
- (´・ω・`)そんなー、情報戦じゃなくてただの皮肉じゃないのさー -- 2014-08-10 (日) 11:11:02
- 黒髪ロング好きにはw -- 2014-08-10 (日) 11:08:36
- 報酬的には魅力ありませんですよ・・・やっぱりMIに主戦力を回すか -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:10:01
- うおおおE-2ボス落としきれなかったかー・・・まぁ重巡組が中破しちゃったから仕方ない。制空権取りたいけどそれだと索敵が足りないんだよなぁ・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:05:00
- 全く同じ状況の人がいたw 東側からで頑張ってます -- 2014-08-10 (日) 11:06:26
- 自分はまだ南方面からゲージ削り中だけどなwせめて軽空母に烈風もう一個積みたい・・・でもそれだと索敵が足りなくて逸れるんだよなぁ。レベルの低い二軍陣の辛いとこだw -- 木? 2014-08-10 (日) 11:09:31
- 全く同じ状況の人がいたw 東側からで頑張ってます -- 2014-08-10 (日) 11:06:26
- im過去の財産でどこまで行けるか? 去年の秋は夏の教訓をいかしてギリギリレベルでクリアしたけど、主力が70台少しと二次兵力50~60のメンバーが多めでE2をクリア出来るか・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:05:04
- E2の削りも航空優勢取れない→昼連撃できないだから辛いな。駆逐電探か航巡あると、やっぱり違う? -- 2014-08-10 (日) 11:05:05
- 【支援艦隊が到着しました】(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ららららん! -- 2014-08-10 (日) 11:05:06
- カ級「出荷よー」 -- 2014-08-10 (日) 11:05:55
- ≡≡≡=> ≡≡≡(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)そそそそんなー! -- 2014-08-10 (日) 11:07:33
- カ級「出荷よー」 -- 2014-08-10 (日) 11:05:55
- E1で対潜と連撃を両立できる夕張を入れちゃおうか悩むな。 -- 2014-08-10 (日) 11:05:17
- いつも思うけど駆逐艦とか軽巡の砲撃でもない限り軽空母って狙われたらほとんどアウトやな・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:05:41
- 使い勝手がいいとは言うがやはりイベで使うには柔らかいな -- 2014-08-10 (日) 11:06:18
- 普段使わないから痛感したけど、正規空母って硬かったんだなって思ったww -- 2014-08-10 (日) 11:07:01
- 駆逐と重雷を入れてたけどやっぱり軽空が一番大破してたしなぁ レベルはだいたい同じくらいなのに -- 2014-08-10 (日) 11:08:12
- やっぱ軽空は柔らかいよなー。もう開幕以外期待しないか、中距離射程にして一矢だけでも報いてもらうか。それくらい仕込まないとあっさり退場されちゃう。 -- 2014-08-10 (日) 11:08:34
- ああ・・・もはや懐かしいな。このバケツと資材が溶けてく感じ。 イベントだなぁ(まだE1 -- 2014-08-10 (日) 11:06:13
- (´・ω・`)どうして敵の戦艦は軽空母だけをスナイプするの? -- 2014-08-10 (日) 11:06:27
- 敵のAIだけが優秀だから出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:07:27
- 業者さんがらんらんだけを出荷するからよ・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:08:00
- E-1でも潜水艦スナイプ→中破→ボス行くまでに大破→サヨナラー ってのが頻繁にあったじゃろ -- 2014-08-10 (日) 11:18:15
- イベントは29日の11時までか・・・。もう少し様子見ていても大丈夫だな(練度は大丈夫だがチキンで出撃していない俺提督 -- 2014-08-10 (日) 11:06:29
- E1, E2は足止めされる人多くて時間かかるから気をつけて -- 2014-08-10 (日) 11:09:26
- 練度はあるってことはMI以降もやるつもりかい? だったらある意味初心者よりきついからね -- 2014-08-10 (日) 11:10:13
- E6は無理かもしれないがMIはクリアしたいと思ってる。今はとにかく情報なのよ -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:12:48
- E2蹂躙完了したぜ!燃弾10kバケツ20、抱きしめたいな高雄型!さぁ本番行くぜ! -- 2014-08-10 (日) 11:06:58
- おはようございます。時報提督E2突破に成功しました! -- 時報提督? 2014-08-10 (日) 11:07:25
- 支援とか入れてましたか? -- 2014-08-10 (日) 11:09:25
- 削り時は道中支援 トドメでは両方ガチで入れました。それでも数回撃破に失敗しました(´・ω・) -- 2014-08-10 (日) 11:10:37
- おめでとー!こちらも続きたいものだ -- 2014-08-10 (日) 11:11:08
- おめでとう!E-3は天国ですよ- -- 2014-08-10 (日) 11:12:57
- 支援とか入れてましたか? -- 2014-08-10 (日) 11:09:25
- E2ボスS勝利で初風ドロップ! なお通算8人目 -- 2014-08-10 (日) 11:08:45
- ちくしょう、新艦載機怖ぇよ・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:08:47
- マリオワールドに帰って欲しい・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:10:11
- あいつの性能、烈風と同じ性能、彗星甲より爆装が1高い性能、流星改と同じ性能で更に対空と命中補正ついてるんだぜ・・・。鹵獲したい -- 2014-08-10 (日) 11:10:33
- レ級のより高性能なのか・・・何そのマルチロール、スーパーホーネットか何かかよ・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:13:14
- 正確には、深海猫艦戦が対空+10命中+3 深海地獄艦爆が爆装+11対空+7命中+3 深海復讐艦攻が雷装+13対空+7命中+3とかだったはず。うろ覚えだから間違ってたらごめん -- 2014-08-10 (日) 11:15:30
- 解析系で得られた情報はせめて反転させなさいな -- 2014-08-10 (日) 11:16:31
- あ、そういうことなのね。敵さんの水準もこちらと同等に、か・・・ボーキが消滅するわけだ -- 一葉? 2014-08-10 (日) 11:19:13
- 提督が画面見ても動き止まらないなんて・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:10:54
- E2の最終形態がめっちゃ強いんだが決戦支援出すべきだよな? 対空が追いつかない。 -- 2014-08-10 (日) 11:09:32
- 支援は躊躇せずじゃんじゃん出すべき。最終形態ならガチ支援を組んだ方がいいかも -- 2014-08-10 (日) 11:11:10
- そうしますね。戦艦でコスパ良いのってどの娘かな・・・ -- きぬし? 2014-08-10 (日) 11:13:46
- 長門姉妹と翔鶴姉妹のガチ支援で行ったら駆逐とボス以外排除・・・ガチ支援やべぇ -- 2014-08-10 (日) 11:15:37
- 下ルートなら最終形態で索敵値保持したまま制空権優勢とるのはほぼ無理ぽ。 決戦支援出して昼のうちに雑魚を蹴散らして、三式弾持ちが夜戦まで生き残るのを祈るのみ。 -- 2014-08-10 (日) 11:13:43
- エコ支援は必須、戦艦投入で火力をアップグレードするかどうかはお好みでどうぞ -- 2014-08-10 (日) 11:13:45
- 支援は躊躇せずじゃんじゃん出すべき。最終形態ならガチ支援を組んだ方がいいかも -- 2014-08-10 (日) 11:11:10
- 彩雲量産しててよかったと今回ものすごく強く思った -- 2014-08-10 (日) 11:09:47
- さて、気晴らしに3-2-1でもまわって微妙なレベリングと改修素材でも集めますか。 改修忘れが結構いたことに気付いた -- 2014-08-10 (日) 11:09:53
- 対空はいつまで経っても終わらないわw -- 2014-08-10 (日) 11:13:02
- 対空はまだしも火力装甲すら終わってないままE-1突っ込んでたわw -- 2014-08-10 (日) 11:14:40
- 対空はいつまで経っても終わらないわw -- 2014-08-10 (日) 11:13:02
- 一度出撃すると他の作戦行けなくなるのかキッツイよなぁ。気軽に編成を試せないから育ってる艦船が少ない提督には無理ゲーだわ。せめて艦種でルート制限が無ければよかったんだけど。 -- 2014-08-10 (日) 11:10:02
- 艦種縛りを緩くしちゃうと最後の隠しイベントが出来ないから仕方無い。広く育てて無駄遣いしてなかったら困らない仕様だし -- 2014-08-10 (日) 11:12:24
- 広く育ててないから詰んでるんだよ…。お気に入りの艦娘育成とオリョクルだけで無駄に提督レベルも高くなってるし -- 2014-08-10 (日) 11:23:50
- 艦種縛りを緩くしちゃうと最後の隠しイベントが出来ないから仕方無い。広く育てて無駄遣いしてなかったら困らない仕様だし -- 2014-08-10 (日) 11:12:24
- 所々AL突破報告上がってるなぁ。 昨日12回進攻してボス着0という絶望を味わったが今日は削って見せるぞ(白目 -- 2014-08-10 (日) 11:10:06
- キラ張る、支援惜しまない、索敵をしっかりあげる、このあたりしっかりやればそこそこ行けるっぽい -- 2014-08-10 (日) 11:11:22
- 同名艦ならALに出しても次の作戦には出せるという認識で合ってるよね? いよいよE-1に突撃するんだがちょっと不安になったもんで -- 2014-08-10 (日) 11:10:43
- おわー・・・E3ドロップで長門さん出たよ。ホロより銀がいいんだけどなぁww -- 2014-08-10 (日) 11:11:15
- E1に攻略部隊が少しずつ潤沢になっていく・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:11:31
- おま俺 ・・・いい加減やばいんで、もう増やさないと今朝決めた -- 2014-08-10 (日) 11:14:22
- ゲージ削れない状態が続くと、編成変えたくなるんだよな。少しだけ強力な部隊投入するか・・・って感じで -- 2014-08-10 (日) 11:17:36
- おま俺 ・・・いい加減やばいんで、もう増やさないと今朝決めた -- 2014-08-10 (日) 11:14:22
- E-2攻略時の1枚 2人中破かと思ったら3人だった・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:12:02
- そこに阿武隈いると面白いぞ -- 2014-08-10 (日) 11:13:03
- あかつきぃぃぃぃ!ww -- 2014-08-10 (日) 11:13:11
- RJじゃない、やりなおし -- 2014-08-10 (日) 11:13:51
- 【朗報】 まだイベ開始3日目、17日の猶予あり 余裕と慢心は別物やで -- 2014-08-10 (日) 11:12:15
- 始まる前は20日もあんのかよ って思っててすいませんでした -- 2014-08-10 (日) 11:16:11
- そうだよ(便乗) まだあわてるような時間じゃない -- 2014-08-10 (日) 11:16:36
- さて、E-4突撃してきたけど…潜水艦マスが怖いな。あと羅針盤が安定しない感じ?攻略中の提督達、何かアドバイスが欲しいです -- 2014-08-10 (日) 11:12:27
- 軽空母が狙われて破壊されやすい? 軽空母(と航空戦艦)なら1-1キラ付けが容易じゃぞ。 重巡はともかく軽巡はー・・・まあ、6分の1を当てられなければよい(投げやり) -- 2014-08-10 (日) 11:12:31
- 脆いからね・・・ 面倒くなって正規空母2隻投入しました・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:13:53
- 装備換装ダルいかもしれんが、1-5を3戦もありやで?軽空母とかならカ号など無いと辛いが -- 2014-08-10 (日) 11:13:54
- 全員じゃなくても大破しやすいヤツだけでもキラはありかも と思った -- 2014-08-10 (日) 11:14:41
- どうせ みんな 大破する -- 2014-08-10 (日) 11:15:43
- もうE-2ボスは航空優勢取れないんだし、重巡の偵察機外して電探つもうかしら。 -- 2014-08-10 (日) 11:13:10
- 迷ったけど道中火力安定のために観測機入れた -- 2014-08-10 (日) 11:13:38
- 道中は支援艦隊で粉砕してもらいましょ、か。それも手の一つだな -- 2014-08-10 (日) 11:15:04
- 軽空母脆いのはそりゃしょうがない。 90台なんだからもう少しかわしてくれませんかねぇ・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:13:33
- 司令100 E-1でトリプル軽空母と夜戦マスで落とされてバケツ68、資源が後18000くらいしかないのにボス一回も到達したことが無いんだよなーあの夜戦マスどうにかならんもんか・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:14:07
- E-2でちとちよ使ったひと、艦載機どんなふうに載せましたか? -- 2014-08-10 (日) 11:14:25
- 蒼龍飛龍から借りた熟練シリーズ全部 +彩雲1機載せた -- 2014-08-10 (日) 11:16:22
- ありがとうございます!とりあえず熟練で行ってみます -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:17:06
- 蒼龍飛龍から借りた熟練シリーズ全部 +彩雲1機載せた -- 2014-08-10 (日) 11:16:22
- 今更そんなことしたら非難轟々だろうが、これ難易度修正されないのかね・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:14:35
- (´・ω・`)どんなことー -- 2014-08-10 (日) 11:15:05
- このくらいの難度でも20日あれば行けるでしょ -- 2014-08-10 (日) 11:15:41
- 確かにE-6はイケる気がせんが…まぁあれはおれみたいなファッション提督はお呼びじゃないんだなぁと諦めつつある -- 2014-08-10 (日) 11:16:23
- 確かにE-6はイケる気がせんが…まぁあれはおれみたいなファッション提督はお呼びじゃないんだなぁと諦めつつある -- 2014-08-10 (日) 11:16:31
- 連投スマヌゥ… -- 枝? 2014-08-10 (日) 11:16:52
- 分身できるとは・・・ なかなかやるな -- 2014-08-10 (日) 11:17:47
- って言ってもクリア者は出てるからねえ 秋イベの雑コラを思い出すな -- 2014-08-10 (日) 11:18:25
- E-3でレベリングできるとは・・・。随伴艦隊旗艦の能代がみるみるレベルあがる。 -- 2014-08-10 (日) 11:15:13
- E3で川内が大ハッスルしている。 -- 2014-08-10 (日) 11:15:15
- 今E3に行ったんだが、オススメの陣形はどれだろうか -- 2014-08-10 (日) 11:15:22
- 道中右下(第四警戒なんちゃら) ボスは右上(第二警戒なんちゃら) オススメ -- 2014-08-10 (日) 11:16:24
- 道中3、ボスは4 E4だと潜水を1、通常マスを2、矢印マスを3、ボスを4にするのがいいかも -- 2014-08-10 (日) 11:17:18
- 畜生! なんで北方戦姫狙わないんだよおおおおおおおおおおおお! -- 2014-08-10 (日) 11:15:32
- まぁ、あれを殴れって言われるとためらうよな -- 2014-08-10 (日) 11:17:06
- 人の形してるだけで敵性生物だぞ 粉みじんにしろ -- 2014-08-10 (日) 11:19:02
- ぐう正論:輪形陣 -- 2014-08-10 (日) 11:20:27
- まぁ、あれを殴れって言われるとためらうよな -- 2014-08-10 (日) 11:17:06
- 急にE2ボス前それるようになったな。 装備見直そ -- 2014-08-10 (日) 11:16:02
- E3マジ天国だな、途中撤退なしにストレートに削れてるわ。資源の減りもヤバいが、ALでワンパン途中撤退でゲージ一ミリも削れない時に比べてはるかにマシだわ -- 2014-08-10 (日) 11:16:05
- 道中はカスダメが多いから、結果的に各艦の被害が少なめでバケツも幾らか節約できるね -- 2014-08-10 (日) 11:21:27
- E4も似たようなもんよ、駆逐4重軽に変えて後は同じで突破した -- 2014-08-10 (日) 11:23:05
- 後期型ってフラグシップ並みのスペックをノーマルに落とし込んであるのか、先が思いやられるな… -- 2014-08-10 (日) 11:16:11
- ヲ級改flagship的なネーミングならまぁアレだが、あの駆逐がさらにflagship後期型とかになるならヤバすぎる -- 2014-08-10 (日) 11:18:04
- キラ付した、支援も出してる、索敵値もたぶん大丈夫 フラヌさんそろそろ手加減を… 祈りが足りないのか祈りが -- 2014-08-10 (日) 11:16:55
- ふらぬしね -- 2014-08-10 (日) 11:16:59
- 今回のイベントが難しすぎて途中で艦載機開発したんだがそのおかげで彩雲2機も来たからイベント終わったあとがすごく楽になりそうだ。 -- 2014-08-10 (日) 11:17:11
- 俺は気づいた。 ・・・これ、RJ改二にしたほうが結果的に安く済みそうだって。 70→75、頑張ってきますノシ -- 2014-08-10 (日) 11:17:16
- いってら~ -- 2014-08-10 (日) 11:18:12
- いてらー。龍驤は改二で化けるからなあ。いや改でも十分強いんだが改二は鬼 -- 2014-08-10 (日) 11:20:55
- 夜戦マスで旗艦の扶桑姉様がフラルをスナイプした成果を台無しにする次マスでのフラヌの一発大破ァー! -- 2014-08-10 (日) 11:17:35
- (´・ω・`)みんなE3に行ってるのね、でもらんらんには戦力が足りないわ… -- 2014-08-10 (日) 11:18:00
- 三(´・ω・`) 待たせたわね、らんらんが手助けするわ -- 2014-08-10 (日) 11:20:03
- 戦力が足りないと思ってても、一度行ってみるのがおススメ。意外と行けると思うよ -- 2014-08-10 (日) 11:20:19
- (´・ω・`)いや、そもそも正規空母がね…足りないじゃなくて無いの方が正しいのね -- 2014-08-10 (日) 11:21:58
- 明日から3日間、リアル遠征だと!MIクリアできるかな・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:18:05
- 愚痴豚注意(´・ω・`)何が楽しくて夜戦なんてやるんだよ! ハイリスク・ハイリターンならまだわかるがハイリスク・ローリターンなだけじゃないか -- 2014-08-10 (日) 11:18:07
- ガチ艦隊で行くとそうなるやで 小型艦を増していくとリターンがでかくなってくる -- 2014-08-10 (日) 11:21:31
- 消費の安い駆逐で戦艦もワンパンできるし十分ハイリターンじゃね? -- 2014-08-10 (日) 11:22:19
- ボス夜戦はもう1回遊べるドン!だし駆逐ワンパンもあるけど、道中夜戦強制はありえない・・・ -- 木豚? 2014-08-10 (日) 11:25:03
- 相手が輪形陣ならフラ戦以外で一発大破はない。そう思ってた時期が俺にもありました。フルフラットツヴァイェ…… -- 2014-08-10 (日) 11:18:32
- あの白いタコ焼きが戦闘する絵面をアニメでちょっと見てみたいな。凄まじい飛び方をしてるに違いない -- 2014-08-10 (日) 11:19:26
- あんなもの浮かべて喜ぶか!変態どもが! -- 2014-08-10 (日) 11:20:21
- ソルディオスはトーラスへお帰りください -- 2014-08-10 (日) 11:20:52
- もう誰かロ号弾とか作ってくれ -- 2014-08-10 (日) 11:22:55
- 砲弾で燃料気化弾ってうまくやれるんだろうか・・・? -- 2014-08-10 (日) 11:25:42
- 配管工「まぁふわふわ飛んでるよ」 -- 2014-08-10 (日) 11:24:11
- 白いタイヤキ -- 2014-08-10 (日) 11:24:27
- あんなもの浮かべて喜ぶか!変態どもが! -- 2014-08-10 (日) 11:20:21
- (´・ω・`)なんで今回索敵要求値がアホみたいに高いのかしら。偵察機と電探で装備が埋まってつまらないわ…… -- 2014-08-10 (日) 11:20:26
- 確かに装備の組み合わせが減るのはちょっとね…気持ちは分かるけどとりあえず出荷よ~ -- 2014-08-10 (日) 11:21:23
- E-3から滅茶苦茶楽しくなるから出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:21:28
- だって・・・あのMIですよ? -- 2014-08-10 (日) 11:22:04
- 索敵が鍵になった海戦だからね -- 2014-08-10 (日) 11:22:17
- (´・ω・`)そんなー。運営さんが何考えてるのかわからないわー。 -- 2014-08-10 (日) 11:22:22
- でも、どうせ普段だって主砲偵察機の昼連撃とか烈風流星改彩雲とか、決まった組み合わせだしね… -- 2014-08-10 (日) 11:24:13
- そういわれるとそうか・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:26:02
- 出荷先|ω・`)らんらん結構テンプレ装備から外れること多いのよね。今回強制されてはまじ。 -- 2014-08-10 (日) 11:26:32
- これはすごく思う。装備の幅ガーってコメントよく見るけど普段どんぐらい柔軟にやってるのか知りたい -- 2014-08-10 (日) 11:26:32
- 同程度の難易度のマップにして要求索敵値下げるじゃろ?戦艦が複数起用されるじゃろ?資材がごりごり減るじゃろ?そういう事だから出荷よー(あと、メタ的にはE5E6に戦艦残すためよ -- 2014-08-10 (日) 11:25:12
- E2北ルートでボスまで行った時と全く同じ編成、装備でいったのにボス前で逸れた なぜだろう -- 2014-08-10 (日) 11:20:41
- 索敵値がギリギリラインってのがありそうやな -- 2014-08-10 (日) 11:21:45
- 五十鈴、お前索敵機積めなかったのか… -- 2014-08-10 (日) 11:20:59
- 対潜高いから今回優秀だけどな -- 2014-08-10 (日) 11:21:55
- 夕張「あのー……」 天龍「…チッ」 龍田「……フフッ」 -- 2014-08-10 (日) 11:22:51
- 軽巡は今回、入れるなら対潜枠的な扱いの気が あとは照明弾? 五十鈴だと夜偵積む選択が奪われているといえばそうかもしれないが。 -- 2014-08-10 (日) 11:23:36
- もしかしてALで軽空母温存する必要ない?まぁプチ支援用に2隻くらいは残しておくとして -- 2014-08-10 (日) 11:21:15
- E-6でちとちよが一番使える -- 2014-08-10 (日) 11:22:11
- E-6までちとちよ残しておくかMIまでで諦めるかってとこか。攻略情報来るかもしれないし紙装甲で粘るか -- 2014-08-10 (日) 11:24:19
- E-6でちとちよが一番使える -- 2014-08-10 (日) 11:22:11
- TA☆I☆HU☆U -- 2014-08-10 (日) 11:21:47
- TA☆I☆HO☆U -- 2014-08-10 (日) 11:23:22
- 今日は空母3撃破の日!そして俺はE4攻略中!これはイベントマップやってるだけで終わるな!→道中の空母を撃破せず進んじゃうから全然任務が終わらない\(^o^)/ -- 2014-08-10 (日) 11:22:06
- E1の提督をビビらせるスレ 敵の新型艦載機やばすぎワロタ -- 2014-08-10 (日) 11:22:13
- フラル&フラリ「我、夜戦に突入す!」 -- 2014-08-10 (日) 11:23:24
- 新型艦載機もってる奴だと、フラヲに夜戦でも大破くらう -- 2014-08-10 (日) 11:26:10
- 索敵値たらねえええええ 駆逐を電探キャリアーにしないとだめなんて・・・てか彩雲3機しかないんだが大丈夫か? -- 2014-08-10 (日) 11:25:18
- E4ボス毎回撃破してんのにゲージ全然削れねぇ・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:25:26
- E-1-Cで出てくるんですが・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:36:21
- フラル&フラリ「我、夜戦に突入す!」 -- 2014-08-10 (日) 11:23:24
- E3、E4はさほど苦労しないね。ボス到達率が7割以上だぜ -- 2014-08-10 (日) 11:22:30
- (´・ω・`)らんらん100%だったわよ、E-4は2回撤退、羅針盤に3回負けて8割 -- 2014-08-10 (日) 11:23:33
- そう聞くと安心するな 消費資材はヤバいらしいが -- 2014-08-10 (日) 11:23:39
- ボーキ貯蓄を疎かにしてた提督は足りなくなるかも、優勢取ってりゃ大丈夫だろみたいに思ってたら思った以上に吹っ飛ぶw -- 2014-08-10 (日) 11:29:31
- 今回のE6はまさに上級者向けEOだな…AL/MI両方分の高練度艦隊を用意してクリアしたうえ、更にもう一方面分ガチ艦隊余ってるとか普通は… -- 2014-08-10 (日) 11:22:36
- あり余ってる提督は数知れず(真顔 -- 2014-08-10 (日) 11:23:34
- ケッコンカッコカリ導入後、集中して150にするか、99を増やすかで迷ったが・・・後者にしといてよかったぜ・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:24:33
- 大和長門陸奥ケッコンハイパーケッコン大鳳ずいずい翔鶴ヒャッハー型残してるなぁ -- 2014-08-10 (日) 11:24:38
- 加えてダメコン・女神無しで突破した人がいない(っぽい) -- 2014-08-10 (日) 11:25:49
- まだ2日しかたってないしねえ。 ダメコンなしだと試行回数が増えるから時間がかかる -- 2014-08-10 (日) 11:27:51
- たぶん、上ルートが一番楽(夜戦2連戦じゃない)なんだろうけど、最終形態はかなり時間かかると思うw -- 枝? 2014-08-10 (日) 11:33:54
- 前回酒匂取れなかったのが悔しくて今回は頑張って準備したから大丈夫・・・そう思っていた時期が、俺にもありました。 さよなら磯風・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:27:50
- 大和型、長門型、榛名以外の金剛型、伊勢型、赤城、大鳳、ちとちよ、隼鷹、龍鳳、ハイパーズ、鬼畜艦コンビが意図せず残ってるから行けるんじゃないかなーと思ってる、問題は嫁艦を入れてクリアできるかどうかだ。 -- 2014-08-10 (日) 11:27:57
- 祥鳳が毎回1マス目で置物になるんだけど・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:22:43
- というわけで今から地獄のE1堀りいってきます -- 2014-08-10 (日) 11:23:27
- いてら~。はっちゃん掘れるなら俺もそうしようか悩み中だけどな・・・イベントならドロップ率も高いだろう、多分(白目 -- 2014-08-10 (日) 11:30:17
- これぞ台風って感じで楽しい -- 2014-08-10 (日) 11:24:08
- 比叡「コロッケ作りました!」 -- 2014-08-10 (日) 11:25:48
- AL作戦の最初の大淀さんの台詞、最初はテンション上がったし注意も親切だと思ったけど毎回言わなくて良いよ…… -- 2014-08-10 (日) 11:24:37
- 大淀さんは心配性の可能性が微レ存 -- 2014-08-10 (日) 11:27:01
- アルペコラボの時も変態ヒュウガさんが毎回案内してたからね シカタナイネ -- 2014-08-10 (日) 11:28:24
- E3はやっぱ正規空母4隻が安定なのかな?軽母2隻混ぜようかと思ってたんだけど -- 2014-08-10 (日) 11:24:46
- 上ルートだと1,2航戦に烈風2部隊積みでもボーキ700~800消えるで -- 2014-08-10 (日) 11:28:05
- よし、E1制覇、暫くしたらE2に向かうがどんなMAPだっけ? -- 2014-08-10 (日) 11:25:43
- E3おわった 新システムのおためしマップってとこか -- 2014-08-10 (日) 11:26:09
- E4はその分ちょっと辛いかもしれない。E5は下ルートへ行ってくれれば楽 -- 2014-08-10 (日) 11:28:21
- 正直説明読んだだけじゃ解らんかったからなw この後もこんな感じですよのマップなんだろう、多分 -- 2014-08-10 (日) 11:28:29
- 中破スナイプ乙 -- 2014-08-10 (日) 11:26:12
- それな -- 2014-08-10 (日) 11:28:22
- E-2の姫ちゃんと初対面。 S勝利能代ドロップでちょっとビックリした。阿賀野以外の阿賀野型で2隻目が出たのは初めて。 -- 2014-08-10 (日) 11:26:26
- わーわー騒ぎながらやってたら親に心配されたです(´・ω・`) -- 2014-08-10 (日) 11:26:52
- Miに武蔵や長門を投入したかったけど後のことを考えて温存 史実で温存してた気持ちが少し分かった気がします・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:38:34
- 情報が欲しい情報が…。大和型は本土で良いとして、長門型を投入する時期が解からない…。ちなみにまだ金剛型も投入しておりません。これからE-2に挑む予定ですが、本体と支援の艦娘配備が中々決まらない。 -- 2014-08-10 (日) 11:27:00
- E2は本家や作戦会議室に編成載ってるよ。参考にするといい -- 2014-08-10 (日) 11:27:58
- 支援に出すだけなら他の海域の支援や出撃に回せるからあまり気にするな 出撃はE-1で使った子たちを中心に選べば良いさ -- 2014-08-10 (日) 11:28:25
- 長門さんは支援番長枠で良いんじゃないかと(大和型欲しい提督感 -- 2014-08-10 (日) 11:29:15
- レスありがとーー逝ってくるーーー!! -- 2014-08-10 (日) 11:44:42
- E3ゲージ削り2ラウンド目、行ってくるか!ちょうど終わるぐらいにNHK・FMでゲーム音楽三昧やるから、疲労抜きにはちょうどいいかもね -- 2014-08-10 (日) 11:27:44
- 【ガチ豚注意】(´・ω・`) らんらんもう艦これやめる予定だわ。 もうこんなゲームと付き合ってらんない。 -- 2014-08-10 (日) 11:27:59
- ガチ出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:29:05
- (´・ω・`)そっかー。らんらんは続けるわ― -- 2014-08-10 (日) 11:29:14
- 高練度単艦放置忘れんなよー -- 2014-08-10 (日) 11:29:33
- 立つ鳥後を濁さず、だな -- 2014-08-10 (日) 11:32:50
- ??「そうか、寂しくなるな」 -- 2014-08-10 (日) 11:29:43
- はいはい出荷出荷 -- 2014-08-10 (日) 11:30:09
- どうせ暫くしたら戻ってくるんでしょう?(´-`) -- 2014-08-10 (日) 11:33:17
- やめてもいいけど、いちいちアンチになって批判するのだけはやめてほしいわ・・・一切関わらないままでいてほしい -- 2014-08-10 (日) 11:35:19
- E-2の軽空母2隻って何つんでる?順当に戦・爆・攻・彩一隊ずつ? -- 2014-08-10 (日) 11:28:08
- 優勢取れるように烈風2改1爆戦1に索敵用に彩雲1 残りは爆や攻撃積んでる~ -- 2014-08-10 (日) 11:30:40
- 烈風改/21熟練/友永/彩雲 烈風/21熟練/江草/彩雲 少しでも索敵値稼ぐスタイル 削りならボスで優勢取れる -- 2014-08-10 (日) 11:30:49
- 追記:33号1個しかなかったので・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:31:37
- 東ルートだけど 飛鷹(烈風改 烈風 江草彗星 彩雲) 瑞鳳(烈風 一二甲 彩雲 二式艦偵)で行ったよー -- 2014-08-10 (日) 11:32:17
- 戦2・江草/友永・彩雲/二式 -- 2014-08-10 (日) 11:32:44
- 優勢確保に艦戦は計4隊必要だったか。失念してたわ。出撃前に気づけた、ありがとう! -- 2014-08-10 (日) 11:34:36
- ちょっと索敵値が足りんもんで 烈風改・烈風・友永天山・彩雲&江草彗星・烈風・彩雲・彩雲 って感じ -- 2014-08-10 (日) 11:36:00
- E-1、主力温存の為にレベル8の大和入れてみたけど十分戦力になるね さすが大和型って事か -- 2014-08-10 (日) 11:28:54
- なお資材(ry -- 2014-08-10 (日) 11:29:24
- あいつレベル1の時点で長門改と張り合うからな -- 2014-08-10 (日) 11:31:05
- カスダメでも鉄の消費が多いのはご愛嬌って事で… 64と65の重2と52と47の軽空母と73のキソ-と一緒だったけどボスまで行ければなんとかなるものよね、まぁ夜戦マップが厳しいんだけどさ; -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:35:05
- 今回のイベント、ダメコン・女神を積む余裕が無いよな…。必要な索敵値が高いし、なにより大破進軍して勝てるボスでないし(E-1は除いて) -- 2014-08-10 (日) 11:30:04
- E-6突破した人で使ってる人はいたけども MIとかは知らん -- 2014-08-10 (日) 11:31:01
- 俺も思った。索敵と制空でスロットがほぼ埋まるんでダメコンつける余地がない -- 2014-08-10 (日) 11:31:22
- そもそも大破進軍すると、索敵値まで足りなくなるっていうオチが待ってそう。 -- 2014-08-10 (日) 11:32:05
- 最悪なオチだな…。「くそぅ…こうなったr、ダメコン消費してでも強引突破するz……逸れた(白目」な感じ? -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:35:27
- 「E4はあきつ丸でルート固定」と聞いて戦慄した。 -- 2014-08-10 (日) 11:30:33
- マジっすか?w -- 2014-08-10 (日) 11:31:23
- 本家のコメント欄に誰かが書き込んでた。りあるにうなり声上げてしまった。 -- 木? 2014-08-10 (日) 11:32:33
- マジだとしたらよく見つけるよな…w -- 2014-08-10 (日) 11:33:58
- 駆逐4でもいいらしいからさして問題ないと思うけど? -- 2014-08-10 (日) 11:31:58
- 駆逐4は固定じゃないよ、確立が高いだけでフラソマス行くしそこから羅針盤に負けたりする -- 2014-08-10 (日) 11:36:14
- Lv50でも行けるかな・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:32:28
- それ固定できてもボスまでもたんやろ… -- 2014-08-10 (日) 11:32:53
- あったとして、運営の罠だと思うけど -- 2014-08-10 (日) 11:33:21
- え、マジで?それはあきつ提督にとっては朗報だな -- 2014-08-10 (日) 11:33:48
- 育ってるならあきつに烈風ガン積みして制空値増やしつつ、駆逐枠を三式弾夜戦できる重巡1に変えられるからいいかもしれないね -- 2014-08-10 (日) 11:34:52
- ふむ 出番でありますな? -- 2014-08-10 (日) 11:41:01
- マジっすか?w -- 2014-08-10 (日) 11:31:23
- 悲報:ワイ将、書き込みが衝突したと思われるが、何を書き込んだか忘れた模様 休憩したほうがいいな・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:30:52
- 休め!、もう休むんだ! いやホントに一眠りぐらいしてほうがいいかも、疲労は判断を誤らせるから -- 2014-08-10 (日) 11:37:20
- うがー!E-2ボスが撃破寸前で落とせないのが2連続・・・!!悔しいからゲージ破壊するまでやってやるー!多分後一回撃沈出来れば最終段階に入るんだ・・・! -- 2014-08-10 (日) 11:30:59
- ブチギレ北方ちゃんかわいい。超かわいい。キレるとなんとパ○○○。 -- 2014-08-10 (日) 11:32:13
- 学習したらしく唯一の三式弾持ちの愛宕さんを狙って来るんだよ北方ちゃん・・・確かに可愛いけどちょっとほっぺ引っ張って意地悪したくなるわー -- 木? 2014-08-10 (日) 11:35:28
- ブチギレ北方ちゃんかわいい。超かわいい。キレるとなんとパ○○○。 -- 2014-08-10 (日) 11:32:13
- 豚化した人の4割は「集中攻撃しすぎだろ!メンテでAIいじくったろ!」とか思っているはず。 私です -- 2014-08-10 (日) 11:31:12
- 相手のAIは強くなった気がするのにこっちが相変わらずノータリンの集まりだからってのもある -- 2014-08-10 (日) 11:32:36
- つっても広く殴られると結局ボスで火力足りなくなるからなあ(特に軽空がキツイ)資材無駄遣いしなくて済んだと割り切るしか無いかと -- 2014-08-10 (日) 11:34:49
- また開幕旗艦→旗艦のスナイプ成功…扶桑姉様張り切りすぎィ!ありがとうございます! -- 2014-08-10 (日) 11:31:59
- よっし!!E-2ボス初到着&初撃破!! ようやく光が見えてきたぜ… ガッサさんが初戦中破した時はアカンと思ったがw -- 2014-08-10 (日) 11:32:15
- おめでとう 支援出してる? -- 2014-08-10 (日) 11:33:43
- 勿論両方とも どっちもエコ支援だけどね -- 木? 2014-08-10 (日) 11:36:31
- おろ・・・ウチと敵編成が違うな 境目って100なのかな -- 2014-08-10 (日) 11:33:50
- ・・・・・lv99の間に進めるだけ進めよー(白目 -- 2014-08-10 (日) 11:35:40
- 重巡でも行けるんだ・・・装備教えてくだしあ -- 2014-08-10 (日) 11:46:40
- おめでとう 支援出してる? -- 2014-08-10 (日) 11:33:43
- 今のところE2の方がE1より撤退率高いのに楽しい。最深部に幼女がいるかの違いか。 -- 2014-08-10 (日) 11:32:16
- そこをクリアすればALはクリアってのもあるんじゃない? -- 2014-08-10 (日) 11:36:25
- お前ら艦娘の疲労抜き・キラ付もイイけど、自分自身の疲労抜きやキラ付ちゃんとやっとけよ? -- 2014-08-10 (日) 11:33:07
- 髪の毛は抜けます… -- 2014-08-10 (日) 11:34:30
- 寝てるし食事も水分補給もしてるけど風呂には4日入ってない 意外とニオワナーイ -- 2014-08-10 (日) 11:34:46
- 自分の匂いは(ry -- 2014-08-10 (日) 11:35:12
- ぽい? -- 2014-08-10 (日) 11:33:13
- んぅ -- 2014-08-10 (日) 11:34:32
- …(アクタン・レップウが何処かにあったりするのかな) -- 2014-08-10 (日) 11:33:35
- (´・ω・`)………(撤退多い人は一度本家の疲労度のとこ読んだり、支援出したりしてみるといいと思うわ…練度あげもありよ) -- 2014-08-10 (日) 11:34:03
- E3の必要装備索敵値どのくらい? -- 2014-08-10 (日) 11:34:04
- マァァァァクッス!!ありがとう!E-3最後にカットインで空母ちゃん沈めてくれて! -- 2014-08-10 (日) 11:34:08
- ALに龍驤を投入したのがまちがいだったのか…すぐに大破するし、カスダメ起こすし、お次は索敵値不足で逸れるし一体どうしたらいいのか! -- 2014-08-10 (日) 11:34:19
- まないたにしようぜ! -- 2014-08-10 (日) 11:34:55
- わいはRJと隼鷹使ったで。ALならこの二人使わんと -- 2014-08-10 (日) 11:35:43
- 誰かTOKIO呼んできて! -- 2014-08-10 (日) 11:35:55
- まな板にしようぜ!! -- 2014-08-10 (日) 11:44:18
- うちRJ改二大活躍やったで。 -- 2014-08-10 (日) 11:37:40
- 砲戦火力確保出来るのマジで強いよね。E2でめっちゃ使いたかった(戦力配分ミスった提督 -- 5枝? 2014-08-10 (日) 11:41:48
- マップ構成知ってる今ならむしろ龍驤投入したいと思う。3-2-1急速育成で改二にしようぜ! -- 2014-08-10 (日) 11:40:27
- お艦(改)にしないでレベリングついでのRJ(未改造)選んで正解だったか?(単純にE1ならこの程度で行けるやろ的だったんだけど蓋を開けたら・・・状態。もうちょっとで改だから1スロ増えて戦力になりそう) -- 2014-08-10 (日) 11:50:36
- あれ、E-4って駆逐4隻安定なん?E-2で島風雪風使ったのはミスだったかな... -- 2014-08-10 (日) 11:34:40
- あきつ固定がマジなら駆逐4は要らないかも、あきつ育ってるの前提になっちゃうけど -- 2014-08-10 (日) 11:36:52
- 【ガチ豚注意】(´・ω・`)ぶひー -- 2014-08-10 (日) 11:35:46
- 【因果応報】 これ以上野生化する前に出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:36:30
- リア獣 -- 2014-08-10 (日) 11:37:08
- 【朗報】ガチでもファッションでも関係なく出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:37:28
- (´・ω・`)ぶひー? -- 2014-08-10 (日) 11:38:01
- 出荷してとんかつにしようぜ! -- 2014-08-10 (日) 11:37:37
- らん豚じゃないのか。よしよし、こっちにおいで。飼ってあげよう -- 2014-08-10 (日) 11:37:39
- MI作戦以降って軽空母の出番ってありますかね? -- 2014-08-10 (日) 11:35:49
- E6のボス前夜戦マス2連戦回避に出番(正規空母入れるとあらぶる -- 2014-08-10 (日) 11:37:19
- (´・ω・`)なんでキャンプ主催者は艦これイベント初日とかぶらせるのかしら。ラブライブを支持して艦これを撲滅しようとしてるのかしら -- 2014-08-10 (日) 11:35:57
- 飛龍「艦隊が帰投しました! 次はMI作戦ですか!」 お前いま行ってきただろ!ww -- 2014-08-10 (日) 11:36:04
- 和んだww -- 2014-08-10 (日) 11:37:22
- 次もMI作戦ですね -- 2014-08-10 (日) 11:38:44
- その次もMI作戦ですね! -- 2014-08-10 (日) 11:40:51
- 飛龍渾身のボケwwww -- 2014-08-10 (日) 11:40:01
- 吹いたw 飛龍はドジッ子だったのかw -- 2014-08-10 (日) 11:40:14
- よしE2抜けた! E3楽しいって聞いてるし早く行きたいが、その前に編成考えなきゃ…… -- 2014-08-10 (日) 11:36:43
- スピリットブーン! カ級は攻撃を強制終了! そして本来受けるはずのダメージの半分、艦娘が回復する!(錯乱) -- 2014-08-10 (日) 11:36:59
- アイェエエエエ、激おこモードナンデ!? -- 2014-08-10 (日) 11:37:18
- 昼から皆で他ガン無視で削って高雄さんがスナイプしたああああああ!ヒャッハアアアア -- 木? 2014-08-10 (日) 11:40:22
- といっても代わりに正規空母ってのもな…龍驤改二は軽空母の中のトップクラスだし、龍驤改二抜くなら後の選択肢はかなり限られてくると思うぞ -- 2014-08-10 (日) 11:37:34
- 木ミスなり。思わず反転する前にエンター押しちゃったでござる -- 木? 2014-08-10 (日) 11:38:15
- (´・ω・`)くんくん -- 2014-08-10 (日) 11:39:10
- (´・ω・`)流石に壁で抜くほどらんらん飢えてはいないの -- 2014-08-10 (日) 11:41:05
- E1でガチ豚化してセルみたいに叫んだら喉を痛めたらしい 畜生オオオオオオ -- 2014-08-10 (日) 11:38:23
- 次の木主のセリフは「WRYYYYYYYYYYYYYY!!!」だッッ! -- 2014-08-10 (日) 11:39:05
- ?「木主の死に場所は…ここだぁぁぁぁぁああああ!!」 -- 2014-08-10 (日) 11:40:19
- E3すげえええ 今回の運営本気だな まじすげえ -- 2014-08-10 (日) 11:38:30
- 第二艦隊が支援だせないのもあって資源マッハだけど、楽しいよ 見た目もすごいし -- 2014-08-10 (日) 11:39:39
- むしろE3調整ミスだろこれ・・・・・・道中が空気過ぎる -- 2014-08-10 (日) 11:40:35
- 一応たまに中間姫が仕事して大損害被ることがあるよ -- 2014-08-10 (日) 11:43:07
- E1が超難度で調整不足だから コレデヨイ -- 2014-08-10 (日) 11:43:52
- 皆がスゴイスゴイ言ってるの見て期待してたけど、確かにテンション上がるよな。徹夜の眠気が吹き飛んだわ -- 2014-08-10 (日) 11:50:48
- 本日の開幕:出落ち(A大破) ……エリ潜の分際でいらん事してんじゃねぇ… その狙撃精度よこせ -- 2014-08-10 (日) 11:39:13
- E-5まで大淀改造しないで挑むのって無謀かな?実際新装備使った感想を聞きたい -- 2014-08-10 (日) 11:39:19
- キラ付したのに支援来なかった…霧島さん、さてはあなた道に迷いましたね? -- 2014-08-10 (日) 11:39:39
- 【悲報】昼飯作ってる途中で、塩が切れてることに気づく。なので潮の汗で味付けをば・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:39:46
- エ リ ー ト 塩 -- 2014-08-10 (日) 11:41:03
- ※この木は第七駆逐隊に監視されています -- 2014-08-10 (日) 11:41:10
- (´・ω・`)エリートらんらん塩はいかが? -- 2014-08-10 (日) 11:41:36
- 潮が泣いちゃったから応急処置に霧吹きに醤油入れて吹いたの~。意外と何とかなるもんだな、味付けって。 家人の反応がちょっと怖いが。 文句言われても今、車が無いから最寄のコンビにまで徒歩15分。今日の天気じゃぁ・・・ということで許してもらおうっと -- 2014-08-10 (日) 11:44:49
- キラ付する度に思うけど、ドロップした艦をそのまま解体行きにしてくれるシステムあればいいのに。 -- 2014-08-10 (日) 11:39:56
- キラ付け随伴にすればいいだけじゃないの?補給せずに大破したら解体 -- 2014-08-10 (日) 11:41:35
- 解体の作業がめんどいのよ。イベントマップは出撃すらできなくなるから特に。 -- 2014-08-10 (日) 11:43:01
- キラ付け随伴にすればいいだけじゃないの?補給せずに大破したら解体 -- 2014-08-10 (日) 11:41:35
- 恐らく次のイベントは睦月型だけでエリレを倒すことを強いられる -- 2014-08-10 (日) 11:40:25
- いや、最初から睦月型以外ダメとわかってれば試行回数稼げばいいだけなんで楽。あとはバケツしだい。 -- 2014-08-10 (日) 11:41:51
- 道中なしの直ボス、随伴艦駆逐三匹くらいなら割と余裕 そっから適度な難易度に引き上げるにはどうしたもんかね・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:42:12
- (´・ω・`)うちの気象台風速平均12最大26でも暴風警報出してくれないわ おかけでこの雨の中車を運転しないといけなくなったのよー -- 2014-08-10 (日) 11:40:33
- 暴風警報って基本的に暴風域に入らないと出ないんじゃないの -- 2014-08-10 (日) 11:41:16
- (´・ω・`)そんなー 風で判断しないとか何のための警報なのよー 家のガラスが風が吹くたびにしなって怖いの -- 2014-08-10 (日) 11:45:36
- 暴風警報って基本的に暴風域に入らないと出ないんじゃないの -- 2014-08-10 (日) 11:41:16
- もう頭来た。道中支援に嫁を出す。(E2) -- 2014-08-10 (日) 11:40:41
- 台風と聞いてわくわくしたあの頃。でも艦娘達からしたら台風は鳥肌ものだよなー -- 2014-08-10 (日) 11:40:46
- 艦これ関係なし (´・ω・`)らんらん♪ よさこい祭り本祭やるんだってさー でもセットは風で飛ばされる危険性のあった半分の部品がまだ組めてない状態、突貫工事なのー -- 2014-08-10 (日) 11:40:49
- マジかよ、朗報じゃないか! 突貫工事の設備とか怖いんだが、まぁ平気だろうん。盛大に盛り上がるといいな! -- 2014-08-10 (日) 11:44:08
- カタパルト!?故障していたはずじゃあ!? -- 2014-08-10 (日) 11:40:50
- 残念じゃったな!とりっくよ! -- 2014-08-10 (日) 11:44:47
- しょーーーーーーほーーーーーいい加減にしてくれえええええええええええええ -- 2014-08-10 (日) 11:41:39
- この流れなら言える! -- 2014-08-10 (日) 11:41:43
- なんだって!? -- 2014-08-10 (日) 11:44:01
- なぁ…E-1夜戦でこっちの攻撃ほとんど当たらんのだけど、みんなこんなもんなのか? -- 2014-08-10 (日) 11:41:54
- そんなもんだ -- 2014-08-10 (日) 11:42:55
- 陣形何にしてる? 個人的感想としては、 単縦=あてるしあてられる 梯=あたらないしよける -- 2014-08-10 (日) 11:43:20
- 夜戦陣形はいつも単縦だな… -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:45:21
- 1レベル不足 2連撃装備にしていない さあどっち -- 2014-08-10 (日) 11:43:24
- LVは上が70、下が35よ…ちなみに4隻は60以上 連撃にはしてるんだ -- 2014-08-10 (日) 11:47:48
- それはドヤ顔でクリア報告してる組に比べたら低いと思う E2夜戦は大破さえしなきゃいいんだし気にしない方向でいいんじゃない -- 2014-08-10 (日) 11:51:33
- 普通に当たるけど、外れるほうが珍しかった気がしたが -- 2014-08-10 (日) 11:46:28
- マジか…やはりリアルラックが足りないのか -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:48:43
- 次のいべんと -- 2014-08-10 (日) 11:42:20
- 【漸く】E-2突破【おっそーい!】ちなドロップは -- 2014-08-10 (日) 11:42:31
- コミケ&夏イベでニコニコと渋のいろんなシリーズの更新が止まってる・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:42:39
- まあそれはしょうがない。作者も人間だし -- 2014-08-10 (日) 11:47:16
- E1ってどのくらいのレベルでクリアできるものなんだろう? 最近はじめた提督が最終的にクリア出来るレベルって言われてもなぁ・・・。 突貫でやれば50ぐらいまでいけそうだし、しかし実質そこまでやれる廃な提督は少ないだろうし・・・。 やっぱり30ぐらいが妥当なレベル? -- 2014-08-10 (日) 11:42:49
- 何のレベルかによるが・・・提督?艦娘? -- 2014-08-10 (日) 11:44:07
- 演習を上手く使えば6隻を30~40には出来ると思うからそれで戦力を補充、後は羅針盤と殴り合ってなんとかするしかないかな・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:44:52
- よく言われてるけど初心者=MI以降は諦める=ALに全力だから実難易度は下がるってことなんじゃないかな -- 2014-08-10 (日) 11:48:51
- E-1とE-2って編成変えてる?E-1は川内 扶桑 加古鷹 鷹姉妹 で順調に削れている -- 2014-08-10 (日) 11:43:21
- もともと駆逐入れてE-1やってたしほとんど変えてない 重巡1人OUT駆逐1人IN -- 2014-08-10 (日) 11:45:35
- E2は重航巡2(三式弾必須。高索敵の航巡推奨) 駆逐2(電探ガン積み) 軽空2(偵察機2以上)で東ルートが主流かと -- 2014-08-10 (日) 11:48:05
- 次のイベントは4-3よりキツイ羅針盤MAPとか出るんだろうな。あと -- 2014-08-10 (日) 11:43:33
- あと三隈必須MAPとか出るんだろうね -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:44:29
- まだイベのためにレベル上げ頑張ってる提督が経過報告する木 軽空母被弾しまくって育たないよちくせう -- 2014-08-10 (日) 11:43:43
- これって某実況主のわ◯たろ氏のような、情報はTwitterとコメントのみって人はキツイよな(特にE-6) -- 2014-08-10 (日) 11:43:45
- 議長は今回無理だろ・・・あの人かなりきつい縛りだし -- 2014-08-10 (日) 11:46:52
- あぁ、議長氏も縛りプレイだったなぁ… -- 木? 2014-08-10 (日) 11:49:05
- ツイッターは一応ちゃんと情報を取捨選択すればかなり有用だとは思うけど・・・その取捨選択がだるいんだよね -- 2014-08-10 (日) 11:49:55
- 議長は今回無理だろ・・・あの人かなりきつい縛りだし -- 2014-08-10 (日) 11:46:52
- E3って加賀さんと飛龍さんいないと制空権つらい?出来れば温存したいんだけど -- 2014-08-10 (日) 11:43:46
- いや、そんなことはないと思う 最悪置物になっちゃうけど烈風ガン積みと彩雲でいいと思うし 自分も加賀さんはE6の為に温存してる -- 2014-08-10 (日) 11:45:11
- いや、どうなんだろ・・・10スロットは制空に使えるし、何とかなるんじゃない? -- 2014-08-10 (日) 11:45:56
- サンクス!この二人以外を投入してくる! -- 2014-08-10 (日) 11:46:56
- うわぁ頑張ろう ビッグ7になろう -- 2014-08-10 (日) 11:43:49
- 索敵値による固定が結構嫌なんだよな、割ときつくて装備制限されるし何より駆逐艦が使いづらい、緩くしてくれないかしら -- 2014-08-10 (日) 11:44:21
- 春雨ネタバレ(今更かも?) 春雨改造すると夕立砲持ってくるのか・・・。 -- 2014-08-10 (日) 11:44:25
- 春雨量産待ったなし。なお入手方法は無い模様。 -- 2014-08-10 (日) 11:47:51
- 更にネタバレ ちなみにドラム缶も持ってくるとのこと。通常ドロ解禁したら第二の三隈になるな…。 -- 木主? 2014-08-10 (日) 11:50:16
- 春雨量産待ったなし。なお入手方法は無い模様。 -- 2014-08-10 (日) 11:47:51
- (´・ω・`)燃料が足りない・・・皆足りなくなったらどうしてる? -- 2014-08-10 (日) 11:44:39
- オリョール+東急+会場護衛に出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:45:14
- (´・ω・`)そんなー(海上護衛しか出来るのないわね・・・) -- 2014-08-10 (日) 11:45:52
- ちなみにこれらガン回しすると…はっきり言って弾薬が死ぬw -- 2014-08-10 (日) 11:47:17
- (´・ω・`)まあ潜水艦持ってないし東急?はまだ出来ないから大丈夫?ね -- 2014-08-10 (日) 11:48:11
- 会場…コミケスタッフかな? -- 2014-08-10 (日) 11:49:33
- あちゃw誤字ってたけどある意味それも稼げそうね… -- 1枝? 2014-08-10 (日) 11:50:45
- 通帳持ってコンビニに出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:45:43
- (´・ω・`)やだやだやだー -- 2014-08-10 (日) 11:46:16
- 何で貯めておかなかったのかkwsk 事と次第によっては屠殺も止む無し -- 2014-08-10 (日) 11:46:04
- (´・ω・`)E1で使い切った。春雨ゲッチュしたし後悔はしていない -- 2014-08-10 (日) 11:46:53
- なぜE-1で尽きる分しか貯めておかなかったのか… 出荷よー( ゚Д゚)⊃(´・ω・`) |出荷場 -- 枝? 2014-08-10 (日) 11:48:03
- (´・ω・`)初心者だからね。しょうがないね。そんなー -- 2014-08-10 (日) 11:48:30
- (´・ω・`)増やしてる -- 2014-08-10 (日) 11:47:22
- これはwwww ある意味完璧な回答だけど出荷よw -- 1枝? 2014-08-10 (日) 11:48:32
- (´・ω・`)そんなー 増やす以外に何するのよー -- 2014-08-10 (日) 11:50:26
- オリョール+東急+会場護衛に出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:45:14
- むーん。E-1で長い事足止めされてると、オリョクルのノマリ級が見た目物足りなくなるな……せめて赤目でおねしゃす -- 2014-08-10 (日) 11:45:28
- MIで妥協しとくかE6行こうか…E3開始の時点で決めとかなきゃいけないってのが厄介だなあ -- 2014-08-10 (日) 11:47:03
- E6挑戦を前提でMIにチャレンジすればいい。まだ17日もあるんだから最終決定は先延ばししてもいいだろう -- 2014-08-10 (日) 11:49:17
- 本家でE6情報みたけど、結構いろんな編成でいけるみたいね。倒せるかは別として。 -- 2014-08-10 (日) 11:49:44
- とりあえずE6前提で出撃 場合によっては戦力を適宜追加ってところじゃないですかね 俺もそのつもり -- 2014-08-10 (日) 11:52:26
- (´・ω・`)軽空母って豆腐みたいねー まだ駆逐艦の方がかわしてくれる分助かるわー -- 2014-08-10 (日) 11:47:52
- (´・ω・`)そうねー豆腐って平たいわねー -- 2014-08-10 (日) 11:49:02
- (´・ω・`)あいにくその娘は使ってな・・・あっ瑞鳳ちゃんどうかした? -- 木? 2014-08-10 (日) 11:49:51
- カラクリだの紙だの、見るからに脆そうだからな、仕方ない。 -- 2014-08-10 (日) 11:49:26
- (´・ω・`)そうねー豆腐って平たいわねー -- 2014-08-10 (日) 11:49:02
- 索敵値厳しいな、装備を見直そう。 まずは航巡の装備から。 そもそもボス夜戦で倒せればいいんだから必要装備は主主三式弾。つまり、残った枠は観測射撃を放り投げて索敵装備を積めばいいんだ!OUT零観 IN零観 ・・・・・・・・・・変わってねぇーーーーー!!!←今ここ -- 2014-08-10 (日) 11:48:57
- おちつけww -- 2014-08-10 (日) 11:50:32
- 空母を置物覚悟で彩雲キャリアーにするという手もあるで? -- 2014-08-10 (日) 11:50:42
- おちつけおいww -- 2014-08-10 (日) 11:51:03
- ワロタwww -- 2014-08-10 (日) 11:52:18
- 今日一番笑ったw -- 2014-08-10 (日) 11:57:20
- 駆逐入れるなら電探入れればおkあと友永と江草にも索敵値があるのよ? -- 2014-08-10 (日) 11:58:54
- アドバイスありがとー! あと、笑った人はリフレッシュになってくれたらうれしいわー! -- 木? 2014-08-10 (日) 11:59:55
- バケツ50は消費してて未だに1回しかBOSS到達できてないんだけど運なのか・・・?この編成じゃだめなんかな? -- 2014-08-10 (日) 11:49:04
- 海域どこ? -- 2014-08-10 (日) 11:50:49
- E-1かな?まぁ最終的には運だから… -- 2014-08-10 (日) 11:51:24
- 海域言い忘れた・・・すまんE1です -- 2014-08-10 (日) 11:51:51
- うちより豪勢だよwww 重巡4の軽空2で行けたぞ。夜戦でつまるなら、いっそレベル上げするのも手。レベル70こえる辺りからすごく耐えるようになる。 -- 2014-08-10 (日) 11:51:53
- 三式が無い辺りE-1か? 索敵値が足りてないんじゃないかね -- 2014-08-10 (日) 11:53:25
- 駆逐・軽巡を航巡か重巡に変えると楽になると思うで。保有艦の状況はわからんけど -- 2014-08-10 (日) 11:54:57
- 重巡育ててなくて航巡が鈴谷1隻しかいないからこの編成なんだよね・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:56:07
- E-2東ルートで言ってる方編成と装備を教えてくださいm(_ _)m -- 2014-08-10 (日) 11:49:29
- 駆逐2(33号1・22号5)重巡2(20.3cm3号・20.3cm2号・零観・三式)軽空2(烈風改・烈風3・流星改3・彩雲2)とりあえずこれで逸れたことはないな あと道中支援はいると思う、トドメなら決戦も -- 2014-08-10 (日) 11:53:00
- サンクス、駆逐はもう置物になるんだな・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:55:01
- 33号が大量にあるなら、33号4つでもいける(ほかの編成にもよるので確定じゃないよ) だから、砲ひとつくらいは載る。 ボスのHPが高いからカスダメでもアホみたいな数値だすし、意外に駆逐も大事だよ -- 2014-08-10 (日) 11:57:25
- 羽黒92摩耶72(主2三式観)綾波45村雨54(33号4 22号改2)飛鷹73(烈風烈風改 江草彗星 彩雲)瑞鳳71(烈風12甲彩雲二式艦偵)でボス逸れなかったよー。なお江草→12甲、彩雲→烈風にしてるとボス前で逸れる模様 -- 2014-08-10 (日) 11:57:30
- 索敵関連の装備は駆逐は合計33号2と22号2、航巡に零観1ずつに軽空はそれぞれ彩雲1・江草彗星or友永天山で行けたよ -- 2014-08-10 (日) 11:59:19
- 駆逐2(33号1・22号5)重巡2(20.3cm3号・20.3cm2号・零観・三式)軽空2(烈風改・烈風3・流星改3・彩雲2)とりあえずこれで逸れたことはないな あと道中支援はいると思う、トドメなら決戦も -- 2014-08-10 (日) 11:53:00
- 航空戦艦はレベル低いしE-2で使っちゃおうかな…? -- 2014-08-10 (日) 11:49:32
- E4のラスボスは北潜水艦(確信 軽い損害で済んでもそのまま外れルートに流される(´・ω・`) -- 2014-08-10 (日) 11:50:10
- なんだよE2ボスのあのチート艦載機は。制空権捨てろってことか? -- 2014-08-10 (日) 11:50:19
- 制空権は拮抗でいいのよ・・・。とどめは支援と夜戦で落とすのよ・・・。 -- 2014-08-10 (日) 11:51:31
- 拮抗で妥協して夜戦で仕留めるだけよ -- 2014-08-10 (日) 11:52:26
- 本気モードなら三式装備の重巡が夜戦まで生き延びることを祈るだけ。 -- 2014-08-10 (日) 11:53:42
- そこらへんは前回イベントで航空優勢による連撃でゴリ押しされちゃった対策なのかね -- 2014-08-10 (日) 11:53:48
- 最終形態は気づかずに突っ込んじゃったけど支援と夜戦で何とかなったよ -- 2014-08-10 (日) 11:54:47
- もしかして連合艦隊で夜戦だとカットイン飛ばないの? -- 2014-08-10 (日) 11:50:20
- え?雪風とか時雨ばんばんカットインしてくれてるけど -- 2014-08-10 (日) 11:52:45
- なるほど。綾波も雪風も飛ばさなかったのは偏に俺提督の運がご臨終だっただけなんだな -- 木? 2014-08-10 (日) 11:54:46
- え?雪風とか時雨ばんばんカットインしてくれてるけど -- 2014-08-10 (日) 11:52:45
- 道中反攻戦 こんなに嬉しいことはない -- 2014-08-10 (日) 11:50:38
- 今になって、E-1でずほを使った事が悔やまれる…素直にヒャッハーさんで鷹姉妹ペアを使っておけば良かった…。ずほだけ2隻持っていたから、AL出した時に2隻共にマークが付くのかな?とかいうアホな検証をしてしまった…。貴重な軽空を一隻無駄にしてしまった…。正直、うちのずほにはまだE-1はきつ過ぎた…。(E-1大破率ダントツNo.1受賞w)しかし、E-2でも使う予定なんだなwwwだって、育ってる軽空少ないんだもん。(泣) -- 2014-08-10 (日) 11:51:41
- よう俺。艦載数少ない&火力あんま出せないのが結構きっついのよねー -- 2014-08-10 (日) 12:01:09
- 真逆とは思うけどあきつ丸E4ボスに特効持ってる・・・?HP300切ってる中間姫に烈風ガン積みで54とか叩きだしたんだけど。 -- 2014-08-10 (日) 11:52:17
- せつこ、それ割合ダメ入ってるだけやで… -- 2014-08-10 (日) 11:54:20
- そういや小説じゃ補給艦三隻ボコボコにしてたなぁ・・・陸上だと強い、アリエール? -- 2014-08-10 (日) 11:54:27
- 割合ダメと思われ(離島ちゃん戦艦姫に54出してた駆逐艦見ながら -- 2014-08-10 (日) 11:54:36
- 割合ダメって現在値の10%前後だから300切ってたら54も入らなくね?と思ってさ まぁ仮に三式弾と同じ効果でも素の火力低すぎて無駄だろうけどねw -- 木? 2014-08-10 (日) 12:01:43
- いつの間にか4コマ更新されてたんだな・・・。 そうか諸君、スク水は嫌か。ではこのマイクロビキニを・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:52:44
- おっそーい! 初雪のサービスカットとうしおっぱいといせっぱい! -- 2014-08-10 (日) 11:54:13
- いつの間にかっつーか、いつも通り先週も更新されてたんだよ。イベント開始はいれねーぞクラァ! 祭りで殆どの人が忘れてたけどww -- 2014-08-10 (日) 11:55:19
- はい忘れてました。読んでこよっと -- 2014-08-10 (日) 11:57:27
- ここでいきなり伊勢さんの華麗なジャーマン・スープレックスが決まったー!!! -- 2014-08-10 (日) 11:53:31
- E2終了時点で開始時との差:燃-3.5k 弾-4.5k 鋼+1k アルミ+0.6k バケツ-74 なんで増えてるんですかねぇ -- 2014-08-10 (日) 11:53:31
- 紫電改二(三四三空)の実装はまだですかねえ…艦上部隊じゃ無いから無理か… -- 2014-08-10 (日) 11:54:32
- 友永とかあるし、艦戦も特別機が出てくる予感するよね -- 2014-08-10 (日) 11:56:02
- 俺提督、E-2突入駆逐艦に準主力の朝潮(84)舞風(86)に選定する。理由は可愛いし使い慣れてるから(結局これが一番落ち着く -- 2014-08-10 (日) 11:54:58
- (´・ω・`)(どうせ電探キャリアだけどそこは大丈夫なのかしら……) -- 2014-08-10 (日) 11:56:08
- 上手に索敵稼げば夜戦連撃装備積めるで? -- 2014-08-10 (日) 11:58:05
- 素の索敵値もそこそこ仕事するっぽいから出荷よー -- 2014-08-10 (日) 11:59:17
- 335超えればええんやろ?電探1つずつで十分。それよりも連撃+電探のせいで対潜哨戒しづらい方が問題。 -- 木? 2014-08-10 (日) 11:59:42
- (´・ω・`)らんらん90台の子投入して33を4つ偵察機2つ積んで逸れたのよね。 -- 2014-08-10 (日) 12:01:21
- 自分はE1にも出てもらった天津風65と、E2で初参加のBep78に行ってもらったな。 -- 2014-08-10 (日) 11:57:55
- (´・ω・`)(どうせ電探キャリアだけどそこは大丈夫なのかしら……) -- 2014-08-10 (日) 11:56:08
- もう追加艦のボイス集アップされてるのか。早いな。 -- 2014-08-10 (日) 11:56:17
- 機動部隊戦で艦隊がワサワサ動いてる感じの演出カッコいいな -- 2014-08-10 (日) 11:56:21
- 早くE2クリアしてくれないとうんこしに行けない、頼むわ・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:56:38
- クソ提督になる前に早く行けw。我慢は体に悪いぞ。 -- 2014-08-10 (日) 11:58:46
- 閃いた。 台風の中、艦娘を出撃させてパンチラ祭りだ! -- 2014-08-10 (日) 11:56:48
- 台風のせいで加古ッテンダーがおもらししそうだが大丈夫か…?(意味:加古川ヤバい) -- 2014-08-10 (日) 11:57:44
- 熊野はお漏らししたらしいぞ。(熊野川氾濫) -- 2014-08-10 (日) 11:58:16
- 青葉「台風リポートも、青葉にお任せ!」 -- 2014-08-10 (日) 11:59:05
- ああっ、ADの吹雪が吹っ飛んだ! -- 2014-08-10 (日) 12:01:43
- 台風のせいで加古ッテンダーがおもらししそうだが大丈夫か…?(意味:加古川ヤバい) -- 2014-08-10 (日) 11:57:44
- イベント開始時の資源が5万あるのと10万あるのとでは、実際どれだけ使うかはともかく安心感が違うね。 -- 2014-08-10 (日) 11:56:52
- 10万以上かつバケツ1000前後ほどあるけど、E6まで行けるか少し不安。 RTA勢が700個くらいバケツとかしているって聞いてしまってね・・・。 -- 2014-08-10 (日) 11:59:15
- なんでもおっしゃってくださいね -- 2014-08-10 (日) 11:57:10
- ん? -- 2014-08-10 (日) 12:12:52
- (´・ω・`)またひとり夜戦の犠牲になったか -- 2014-08-10 (日) 11:57:12
- 皆さん!!しばらく休憩しましょうーー!!キラ付け演習したくても、対戦相手全員がガチ編成なんで、潜水艦でしか戦えないです。しかも、戦術的勝利しか取れそうもないし・・・。 -- 2014-08-10 (日) 11:57:22
- (´・ω・`)o0O( *´ω`* ) -- 2014-08-10 (日) 11:57:36
- 流行ろうと考える豚は流行らせずに出荷よー -- 2014-08-10 (日) 12:00:07
- 流行るに進化したいのか?残念ながら退化だ! -- 2014-08-10 (日) 12:00:34
- (´・ω・`)そんなー -- 2014-08-10 (日) 12:00:52
- クソ…駆逐に足が生えただけなのに… -- 2014-08-10 (日) 11:57:54
- あの足付き半端じゃ無いからな…こっちも艤装後期型とか欲しい -- 2014-08-10 (日) 11:58:30
- ガンダムみたいだな、○○付きって言うとw -- 2014-08-10 (日) 12:01:41
- 三(´_ゝ`)スィー ちょっと通りますよ -- 2014-08-10 (日) 11:59:11
- イシツブテがゴローンに進化するとつよくなるじゃろ?そういう事だ -- 2014-08-10 (日) 11:59:15
- 足なんて飾りじゃない理論がここでも適用されたな -- 2014-08-10 (日) 11:59:47
- やっぱ最終形態はカエルになるのかな? -- 2014-08-10 (日) 12:00:00
- このコメ読んだら軽巡がカエルに見えてきたよw -- 2014-08-10 (日) 12:02:25
- (´・ω・`)やっぱり同じ考えの人はいるのね -- 7枝? 2014-08-10 (日) 12:02:35
- アニメに出てきたのは後期型ってことかね -- 2014-08-10 (日) 12:00:31
- 最終形態は蛙型かな -- 2014-08-10 (日) 12:00:48
- ??「我が名はグレン!」 -- 2014-08-10 (日) 12:01:48
- 戦艦級の強さになりそうだな -- 枝主? 2014-08-10 (日) 12:05:08
- 蛇足 -- 2014-08-10 (日) 12:01:03
- 生物の進化の過程を経て人型に、艦娘に近い形になる? -- 2014-08-10 (日) 12:04:47
- コイキングがL20でタンノくんに・・(絶望 -- 2014-08-10 (日) 12:03:54
- 申し訳無いが脚線美自慢のナマモノはNG -- 2014-08-10 (日) 12:07:58
- 姫とか鬼とかも足さえなければ、たいしたことないかもしれない -- 2014-08-10 (日) 12:04:59
- 艦載機後期型ということで青いリボンを描いておきました! -- 2014-08-10 (日) 12:06:23
- だったら艦娘にも足生やせばええやん -- 2014-08-10 (日) 12:07:45
- おいw 想起「断章のグリム・しあわせな王子下巻」でもする気か -- 2014-08-10 (日) 12:08:56
- あの足付き半端じゃ無いからな…こっちも艤装後期型とか欲しい -- 2014-08-10 (日) 11:58:30
- ご新規艦が多いと、誰からレベリングしようかが悩ましいねえ。 -- 2014-08-10 (日) 11:59:30
- メタ的なこといえば艦隊司令部持ってくる大淀だろうね -- 2014-08-10 (日) 12:03:25
- 本気の体魅せつけるまで私眠らない~(腹太鼓 -- 2014-08-10 (日) 11:59:37
- (´・ω・`)JRが俺を帰宅させないんだけど、どう説得すればいい? -- 2014-08-10 (日) 11:59:58
- 龍驤が俺を帰宅させないに見えたから出荷よー(理不尽 -- 2014-08-10 (日) 12:00:37
- ALに出撃させた艦を、ALの支援艦隊に使うことってできる?ごめん、公式ツイート見ても良く分からないんだ・・・ -- 2014-08-10 (日) 12:00:00
- それはできない。バナーに「○○作戦参加」とついてない子だけ支援とE6で使える。 -- 2014-08-10 (日) 12:01:10
- ん?木主じゃないがALに出撃させた子は、MIの支援が無理、じゃないのん? -- 2014-08-10 (日) 12:02:56
- MIとALで支援艦隊は同じものを使ってるっぽい(まだAL・MIのどっちかのお札がついた時点で支援には出られないと思う -- 2014-08-10 (日) 12:04:59
- ありがとう!そうなのか。完全に編成ミスったわ・・・ -- 木主? 2014-08-10 (日) 12:05:54
- 一回イべ海域に出撃させたらもうダメ 支援→出撃は大丈夫 -- 2014-08-10 (日) 12:01:25
- わ、わからん・・・ -- 2014-08-10 (日) 12:04:29
- 適当な絶対に使わない艦隊編成して試してみるのが一番早い。なんかバナーかっこいいし -- 2014-08-10 (日) 12:05:53
- それはできない。バナーに「○○作戦参加」とついてない子だけ支援とE6で使える。 -- 2014-08-10 (日) 12:01:10
- E3は三式弾要らないのね -- 2014-08-10 (日) 12:00:09
- 更に言うとE4も陸上だけど、機動部隊には徹甲弾の方がいい、夜戦行かないからね -- 2014-08-10 (日) 12:03:05
- 今戦艦は主主観32号なんだけど32号→徹甲弾でも索敵値足りる感じ? -- 木主? 2014-08-10 (日) 12:04:21
- 空母に彩雲合計4、駆逐3に33号1個ずつ、戦艦2と重巡2に零観、川内に夜偵で索敵マスで逸れたことは1回も無かったよ -- 2014-08-10 (日) 12:07:32
- ↑これはE3ね -- 2014-08-10 (日) 12:08:03
- 更に言うとE4も陸上だけど、機動部隊には徹甲弾の方がいい、夜戦行かないからね -- 2014-08-10 (日) 12:03:05
- 爆発物に雷が直撃すると爆発する←この認識でOK? -- 2014-08-10 (日) 12:00:23
- 戦艦・正規空母が使えないとフラヌがこんなに脅威になるとは・・・ ワンパン大破やめてくださいしんでしまいます -- 2014-08-10 (日) 12:00:29
- E1なら夜戦で誰か中破しない限り基本大破させられることはないよ。だから本隊キラ付け推奨。道中支援は要らんのですよ。 -- 2014-08-10 (日) 12:02:03
- 三重キラ付した軽空母が一発大破させられたんですが・・・ -- 2014-08-10 (日) 12:07:39
- E1なら夜戦で誰か中破しない限り基本大破させられることはないよ。だから本隊キラ付け推奨。道中支援は要らんのですよ。 -- 2014-08-10 (日) 12:02:03
- まさか秋E4や春E5がヌルゲーと呼ばれる日が来るとはな -- 2014-08-10 (日) 12:01:45
- 春E5は元から簡単だと思ったがな 前情報なしで行ったけど5-2がちょっと難しくなった程度っていう印象だった -- 2014-08-10 (日) 12:02:48
- それはない 夜戦連続の方が圧倒的運ゲー それだけは絶対ない -- 2014-08-10 (日) 12:02:50
- おまけにゲージ回復のダブルパンチだしな 俺ランク的に未だに上位の地位を確保してるよ秋E4 -- 2014-08-10 (日) 12:05:59
- 純粋な難易度(クリアに必要な消費資材や時間)で言えば案外そこまでじゃないかもしれないが、ゲージ回復のせいもあって心の削り方やばかった -- 2014-08-10 (日) 12:08:16
- (´・ω・`)ちょっとヌルゲーのハードル高過ぎよ~ -- 2014-08-10 (日) 12:03:32
- 春E5は5-5とか春E4と比べれば楽だったけど・・・別にヌルゲーってわけでもないと思う 単に雪風系提督がヌルゲーって言ってるだけで -- 2014-08-10 (日) 12:05:01
- 秋E4だzzz -- 枝? 2014-08-10 (日) 12:05:16
- E-4がヌルゲー…?まぁゲージ回復さえなくせば滅茶苦茶難しくはないが… -- 2014-08-10 (日) 12:05:29
- (´・ω・`)SWがヌルゲーとかないわ -- 2014-08-10 (日) 12:05:57
- ローテーション出来るからな。 今回はそれやると詰むのが。 -- 2014-08-10 (日) 12:06:31
- 春E5はダイソンに吸われて大苦戦したし、秋E4より秋E5にてこずった俺みたいなのもいるぞ -- 2014-08-10 (日) 12:10:38
- E3こんな感じで行こうと思っているんですがいけやす? -- 2014-08-10 (日) 12:02:08
- 行けると思うよ -- 2014-08-10 (日) 12:03:41
- E3はそれで余裕 E4とE5は行ってないからわからない・・・ -- 2014-08-10 (日) 12:04:18
- レベルが見えないから何も言えないわな -- 2014-08-10 (日) 12:07:56
- 了解!ありがとね! -- 2014-08-10 (日) 12:08:09
- 俺提督 「でち公!しばらくオリョクルは中止だ!」 でち公「本当でちか?嬉しいでち♪」俺提督「おうっ、その代わり長距離遠征行きまくれ!バケツ20個拾うまでは帰ってくるな!」 でち公「もっと非道いでちーー!!(泣)」 -- 2014-08-10 (日) 12:02:28
- おなか空いたわ・・・何か買いに行こう・・・ -- 2014-08-10 (日) 12:02:29
- いてら~。居住地によっては台風に重要警戒の要を認めるので注意してな -- 2014-08-10 (日) 12:07:49
- E4南マジか A勝利以上でD固定って新し -- 2014-08-10 (日) 12:02:46
- (´-`).。oO(潮でけぇ・・・) -- 2014-08-10 (日) 12:03:20
- ファーーーーw E2でやっと3マス目突破出来ると思ったら軽空が制空権取られてるのにうちのRJを大破させおった・・・。神風かな? -- 2014-08-10 (日) 12:03:28
- 5-5-3でよくあること -- 2014-08-10 (日) 12:05:04
- 支援に出した艦娘は全イベント海域に出撃可能。 ただし出撃させたら支援艦隊出戻り不可能。 支援艦隊は全イベント海域に出せる。 -- 2014-08-10 (日) 12:03:30
- 朝も昼も夜もキラ付けキラ付けキラキラキラキラきらきら吉良綺羅木ら -- 2014-08-10 (日) 12:03:52
- 【リアル悲報】近所のフィリピン女性が情緒不安定に、奇行を繰り返す。 -- 2014-08-10 (日) 12:03:57
- いつぞや大阪ではそういうフィリピン人女性が子供と一緒に無理心中しようとして子供のうち1人が死んだ事件があったはず、日本語全く出来ずメンヘラ化していったとか -- 2014-08-10 (日) 12:06:17
- 普通に通報 -- 2014-08-10 (日) 12:08:18
- 索敵値の報告を巡って装備合計派と2-5版定式派で争う必要なんて無いの。装備構成そのまま報告すればいいだけなのよ・・・。 -- 2014-08-10 (日) 12:04:02
- どっちも間違ってる可能性もあるしなあ。目安になる数字が推測できればいいよね -- 2014-08-10 (日) 12:06:46
- まだイベント開始から二日もたってないのに、戦力配分が決まらなくて出撃できてない・・・残り時間が不安だぁぁぁぁ・・・ -- 2014-08-10 (日) 12:04:15
- おまおれ。編成決めた。ちょっと練度が不安だが、これしかない。 -- 2014-08-10 (日) 12:06:21
- E-1、2回ボス倒したからあと4回でクリアなんだよね? あと4回か、長いな(遠い目 司令部レベル100超えているのがプラスにならないとは泣けるぜ -- 2014-08-10 (日) 12:04:37
- (´・ω・`)E4ボスであきつドロップよー おほーっ! -- 2014-08-10 (日) 12:05:05
- イベント中とメンテの日は本家の雑談板へのリンク消してくれないかなーって思ってたり -- 2014-08-10 (日) 12:05:07
- それは本家に言うことだ。そしてその発言は絶対にあいつらが叶えるはずがない -- 2014-08-10 (日) 12:07:13
- (´・ω・`)雑談版は全てを受け入れるのよ・・・ 荒らしすら笑って流すのがこの場所じゃないのん? -- 2014-08-10 (日) 12:08:57
- それでもどうにもならないときは規制投票と学習機能があるしね。wikiwiki運営にあそこまでさせた出典荒らしホントにマジキチだよなぁ・・・。 -- 2014-08-10 (日) 12:14:40
- E-1、なんとか中破以下で夜戦マップ抜けてもボス前でノーダメの艦が蓄積ダメで大破になる事もあるのね; フラヌが地味に痛いけど、これは道中支援出すべきなのかのう -- 2014-08-10 (日) 12:36:46
- E5の道中が飛龍の反撃だから胸熱 -- 2014-08-10 (日) 12:36:59
- 下ルートなら 複縦陣 梯形陣 複縦陣 単縦陣 -- 2014-08-10 (日) 12:37:01
- (´・ω・`)なんか1日の出撃限界数とか、隠し隠し疲労度とかあるんじゃないかって疑っちゃったわ・・・。 一晩寝て今朝出撃したら2回とも到達できて、2回目でクリアよーがんばってー -- 2014-08-10 (日) 12:37:02
- 下ルートなら 複縦陣 梯形陣 複縦陣 単縦陣 -- 2014-08-10 (日) 12:37:31
- まぁまぁ、みんな榛名の縞パンでも見てみんな落ちつけよ -- 2014-08-10 (日) 12:38:11
- ああ そうか運営の言い方だと 軽1 駆逐2 あきつ 重2にできるのかあ -- 2014-08-10 (日) 12:38:48
- ああ そうか運営の言い方だと 軽1 駆逐2 あきつ 重2にできるのかあ -- 2014-08-10 (日) 12:39:08
- E2突破!やっぱり支援はエコに限るよ。精神的に楽 -- 2014-08-10 (日) 12:40:34
- イベント開催時に雑談板でありがちな事 -- 2014-08-10 (日) 12:42:14
- うぅ、索敵値のせいでダメコン積む余力がない。 ダメコン使いにくくなったなぁ。 -- 2014-08-10 (日) 13:29:55
- 戦艦の砲撃食らって一戦目に大破した娘へのお仕置き募集 -- 2014-08-10 (日) 13:49:44