- E2って水上打撃で烈風しかない場合正規空母1と軽空母2ならどっちがいいかな。難易度は乙で考えてる -- 2015-08-11 (火) 07:13:24
- 水上打撃なら敵に空母はいないから艦戦はいらない つまり軽母1でも問題ないよ -- 2015-08-11 (火) 07:14:44
- それなら安心だわ、ありがと。後のこと考えてレベル低めの軽空母で行くわ -- 木? 2015-08-11 (火) 07:17:32
- 水上打撃なら敵に空母はいないから艦戦はいらない つまり軽母1でも問題ないよ -- 2015-08-11 (火) 07:14:44
- 結局アブゥは活躍してる? -- 2015-08-11 (火) 07:13:57
- うちはE-1から大活躍。やっぱり開幕雷撃は強い(確信) -- 2015-08-11 (火) 07:17:41
- なんかこう勿体無い気がして未だ使ってないけど活躍できそうな場面は幾らでもあると思うわ -- 2015-08-11 (火) 07:18:04
- E-1で大暴れしてるよ。改だけど -- 2015-08-11 (火) 07:18:20
- 活躍期待しすぎて温存してる… -- 2015-08-11 (火) 07:18:34
- まだ温存中 -- 2015-08-11 (火) 07:19:25
- E5って航巡じゃダメなの? -- 2015-08-11 (火) 07:14:01
- 重1, 航巡2でボス行ってる人いたから問題ないはず、3人までがライン?かと。正空と戦は1人でもいると逸れるっぽい -- 2015-08-11 (火) 07:20:28
- えっ・・・ E-2からダイソンいるの今回… -- 2015-08-11 (火) 07:14:09
- ラストだけだけどね うちの場合は火力に物言わせて沈黙させました -- 2015-08-11 (火) 07:17:42
- (´・ω・`)菊月育ってたかなぁと思って確認したら 我が鎮守府には姿すらなかった模様です -- 2015-08-11 (火) 07:14:42
- E1の難易度なら、漁獲したばかりでも大丈夫だろう。心配なら演習で多少育ててGOじゃね -- 2015-08-11 (火) 07:17:38
- (´・ω・`)まぁでも今から探すと絶対センサーに引掛ってなかなかお目にかかれないかもしれないわねぇ -- 2015-08-11 (火) 07:22:50
- 同じく。うちも菊月いない。これから入手して演習でLv10くらいにしてから旗艦でGOだな。 -- 2015-08-11 (火) 07:33:48
- E3ボーキ食い過ぎワロタ……半分削ったがこりゃ厳しいので今週は遠征ぶん回して終わるかな -- 2015-08-11 (火) 07:15:08
- (´不`) -- 2015-08-11 (火) 07:15:48
- 司令、まさかそれを不知火と言い張るおつもりですか? -- 2015-08-11 (火) 07:30:18
- E1が楽すぎて後が怖いくらい。 乙だからってのもあるだろうが。 -- 2015-08-11 (火) 07:15:57
- 鈴熊を改造しないあたり何かこだわりを感じる -- 2015-08-11 (火) 07:18:42
- 航巡鈴熊は既にいるから、この子らは重巡のまま育ててる。 重巡の方が見た目好きだしね。 -- 木? 2015-08-11 (火) 07:26:14
- 鈴熊を改造しないあたり何かこだわりを感じる -- 2015-08-11 (火) 07:18:42
- E1クリア…甘く見てたわ… -- 2015-08-11 (火) 07:16:25
- E3はビスマルク狙いでダブった大和を活躍させる機会かもしれない -- 2015-08-11 (火) 07:18:34
- うちにも一年以上レベル1のままの2人目大和さんがいるなあ(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 07:19:31
- E-2で龍驤の出番はありますか…?(小声) -- 2015-08-11 (火) 07:18:50
- 改二になってんならE-5まで温存と言う手も… -- 2015-08-11 (火) 07:21:10
- 別に使ってもいいけどE5で高速軽空母が必要とのうわさもあるからE6E7とかとの兼ね合いも考えつつ決めた方がいいよ 個人的には弱めの祥鳳・瑞鳳を使った方が安全な気がする -- 2015-08-11 (火) 07:21:22
- 温存だなぁ。 後の海域で軽空母必要と言われると厄介だし -- 2015-08-11 (火) 07:21:40
- じゃあオラオラ温存だオラァ!(豹変) -- 木? 2015-08-11 (火) 07:40:13
- 平均35でもE1甲安定してS勝利で削れてるけどラスト編成どうなるかな?(多少バケツは使ってる) -- 2015-08-11 (火) 07:18:59
- 確か下の2隻が赤駆逐(後期型)になる -- 2015-08-11 (火) 07:21:35
- ほぼ変わらんよ、HP40ぐらいあがって僚艦が赤いだけ -- 2015-08-11 (火) 07:21:38
- 随伴の赤いやつさえ仕留めれれば。でもそんなにって感じだよ -- 2015-08-11 (火) 07:22:32
- その程度なら伊勢さんに頑張ってもらえば何とかなりそうね -- 木? 2015-08-11 (火) 07:23:25
- 心配なら軽い決戦支援を出しとくといい まあ無くても行けるとは思うが -- 2015-08-11 (火) 07:24:00
- 結局E2甲はどんな編成で行ったらいいのだろう(丸投げ -- 2015-08-11 (火) 07:23:02
- 大和型と加賀さん出せば大丈夫だよ(ゲス顔) -- 2015-08-11 (火) 07:24:04
- E2って水上だともしかして5戦? -- 2015-08-11 (火) 07:23:04
- うち一戦が潜水艦マスだから、弾薬だけは4戦分消費。それでも結構火力が減衰してる -- 2015-08-11 (火) 07:24:18
- なるほど。てことは火力はいつも通りで回避ガタ落ちってことか。サンクス! -- 2015-08-11 (火) 07:25:59
- もしかしなくても→5戦 まぁ火力過多気味だしダイソンが出てくるラスダンまではほとんど気にならないと思われ -- 2015-08-11 (火) 07:24:47
- おけー!とりあえずお札だけ気を付けて逝ってきます! -- 2015-08-11 (火) 07:32:09
- うち一戦が潜水艦マスだから、弾薬だけは4戦分消費。それでも結構火力が減衰してる -- 2015-08-11 (火) 07:24:18
- E-1突破。 フラルが暴れたせいで、思った以上に苦戦した -- 2015-08-11 (火) 07:23:25
- え?丙もお札制限ありな感じかな? -- 2015-08-11 (火) 07:24:29
- 14春イベが終わった直後にタイムスリップして「15夏はE2でダイソン出るぞ」とか言ってみたい -- 2015-08-11 (火) 07:27:04
- 俺は14春イベント中に戻って、死にもの狂いで攻略しろと言いたい。酒匂と磯風でどれほど血涙を流したことか -- 2015-08-11 (火) 07:28:52
- おそらく枝すらつかないレベルで皆狂言だと思うだろうな -- 2015-08-11 (火) 07:28:57
- というか元は輪形で保護者として出てきたからダイソンとか言われてたけど輪形以外でもその名称だよね -- 2015-08-11 (火) 07:31:22
- 菊月がルート固定に必要なのか!どれどれうちの菊月のレベルは……4 -- 2015-08-11 (火) 07:28:34
- 演習とかで急ピッチでレベルあげりゃ意外と何とかなる…っぽい? -- 2015-08-11 (火) 07:29:52
- つ3-2-1、4-3、5-4-1 せめて改にしようぜ -- 2015-08-11 (火) 07:30:14
- まあ旗艦にしときゃ問題ないけどね、初戦も弱いし、ソコ抜けたら関係ないし -- 2015-08-11 (火) 07:34:21
- っダメコン -- 2015-08-11 (火) 07:35:41
- 早く俺もE2のおダイソン様に会いてぇなぁ・・・ -- 2015-08-11 (火) 07:28:37
- 眼鏡榛名 -- 2015-08-11 (火) 07:30:24
- 菊月たしか居たよなー えーと 皐月 長月 文月・・・ あかん -- 2015-08-11 (火) 07:30:34
- (´・ω・`)建造で菊月狙ってるけど 狙ったように他の駆逐が出まくるわー さっき夕張も出たし・・・ -- 2015-08-11 (火) 07:31:16
- つ1-1 軽空母で反復出撃して艦載機練度も上げときましょー -- 2015-08-11 (火) 07:32:27
- (´・ω・`)軽空母はみんな支援に使えるようにキラ付けしちゃったからあんまり出したくないような 1-1反復してたら同じだけど・・・ -- 2015-08-11 (火) 07:35:29
- E2ってもしかして潜水いれると逸れる? -- 2015-08-11 (火) 07:31:22
- らしいわね -- 2015-08-11 (火) 07:32:47
- やっぱりかー 冬みたいにデコイに使えると有難かったけど -- 2015-08-11 (火) 07:36:29
- らしいわね -- 2015-08-11 (火) 07:32:47
- 【愚痴っぽい】今回のイベ全然やる気おきんわ E1からまともにいけんし 菊月おらんし -- 2015-08-11 (火) 07:33:05
- (´・ω・`)たんぱつ -- 2015-08-11 (火) 07:34:06
- しゅっか -- 2015-08-11 (火) 07:34:55
- (´・ω・`)そんなあ -- 2015-08-11 (火) 07:35:53
- これもガチ豚の一種じゃないの? -- 2015-08-11 (火) 07:39:50
- じゃあやらなきゃいいじゃない -- 2015-08-11 (火) 07:34:07
- 菊月情報出る前にE-1クリアしちゃったし居なくてもどうにでもなるで、さらに言うならまだ二日目だ。まだ慌てるような時間では(ry -- 2015-08-11 (火) 07:36:02
- 「ああ、そうだ お手軽攻略法を教えてやる」 「まず1-1で駆逐を集めてください」 -- 2015-08-11 (火) 07:36:56
- 「捨て艦すんじゃねーーー!!」 -- 2015-08-11 (火) 07:50:14
- (´・ω・`)たんぱつ -- 2015-08-11 (火) 07:34:06
- (´・ω・`)盆休みに通勤電車なんか乗ってほしくないわね。らんらんが座れないじゃないの -- 2015-08-11 (火) 07:33:43
- じゃけんトラックで出荷しましょうねー -- 2015-08-11 (火) 07:34:44
- (´・ω・`)そんなー 盆休みないんだから、座席くらいゆずってくれてもいいんじゃないかしら -- き? 2015-08-11 (火) 07:39:01
- じゃけんトラックで出荷しましょうねー -- 2015-08-11 (火) 07:34:44
- E2やっと終わったよー疲れたよー 遠征駆逐のキラつけして休憩しよ…… -- 2015-08-11 (火) 07:33:54
- 誰か今イベのモチーフを教えてください…! なんでもしまかぜ! -- 2015-08-11 (火) 07:34:11
- E1E2…ツラギ島攻略 -- 2015-08-11 (火) 07:35:40
- ありがとう! てことはそこまでに沈んだ艦ならルート固定要員じゃないとみていっか -- 2015-08-11 (火) 07:37:07
- E1E2…ツラギ島攻略 -- 2015-08-11 (火) 07:35:40
- まだE1・・・瑞穂の見た目が個人的にストライクだから早く会いたいんじゃあ -- 2015-08-11 (火) 07:34:14
- ドイツ駆逐艦の2人はさすがに固定要因にならないよね?E-1に投入しようかなと思ってるので・・・ -- 2015-08-11 (火) 07:35:18
- あれ…イベント始まってたのか…(かいしゃぐらし感 -- 2015-08-11 (火) 07:36:15
- どんな感じなん? -- 木? 2015-08-11 (火) 07:38:10
- E-2からダイソン E-3にはツイン空母おばさん with 水母BBA E-3辛すぎワロエナイ←今ココ -- 2015-08-11 (火) 07:39:37
- E4はかの13秋の再来とも・・・・ -- 2015-08-11 (火) 07:40:55
- ワロタ…運営は提督達を殺しに来てるなw ( *・ω・)ノ(´・ω・`)?スチャ -- 2015-08-11 (火) 07:41:40
- どんな感じなん? -- 木? 2015-08-11 (火) 07:38:10
- E2はどうやったらDマスへ行けるんだ? -- 2015-08-11 (火) 07:36:34
- 戦艦マシマシで行けない? -- 2015-08-11 (火) 07:37:33
- 固定要因がいるんじゃね? -- 2015-08-11 (火) 07:37:56
- 重めの編成にしたら行けるようになったよ 戦艦1から戦艦3(高戦1、航戦2)に変えた ただまあル級が二人待ってるからあまりお勧めはしないけど -- 2015-08-11 (火) 07:40:31
- コン!新海域では私がドロするから拾ってほしいの! -- 2015-08-11 (火) 07:38:37
- 日本海溝に埋葬よー -- 2015-08-11 (火) 07:41:34
- 海溝に埋葬って何気にクッソ難易度高いな -- 2015-08-11 (火) 07:43:52
- マリアナ海溝に埋葬よ。 -- 2015-08-11 (火) 07:42:24
- アイアンボトムサウンドに埋葬よー -- 2015-08-11 (火) 07:43:42
- 日本海溝に埋葬よー -- 2015-08-11 (火) 07:41:34
- これよりイベント出撃前恒例行事一旦装備全部回収の儀を行う!(メンテ前にやるの忘れてた) -- 2015-08-11 (火) 07:39:01
- UIで装備逆引きはどうしても欲しい -- 2015-08-11 (火) 07:49:14
- 補強増設やった人いる?とりあえず嫁艦に使おうと思うけど。 -- 2015-08-11 (火) 07:39:41
- やったよ、応急修理とかのスロットが増えるだけだから戦力的にはあんまり向上はないね -- 2015-08-11 (火) 07:41:08
- おにぎり積んどけばいいかな?なお嫁は加賀さん。 -- きぬし? 2015-08-11 (火) 07:42:33
- 使い方がわからなくて困ってる俺 -- 2015-08-11 (火) 07:41:38
- 改修画面で艦娘にカーソルを合わせろ -- 2015-08-11 (火) 07:42:25
- できた!ありがとー -- 2015-08-11 (火) 07:43:30
- 嫁艦に穴が空いてしまった・・・・(ワナワナ -- 2015-08-11 (火) 07:44:27
- 具体的には改修画面で右側に艦娘カードが出ているじゃろ?半分から下にカーソルを乗せるのじゃ。 -- 2015-08-11 (火) 07:44:30
- 穴が開くってどういう事だ・・・!? -- 2015-08-11 (火) 07:45:31
- グラの上に五スロ目が増設されたっぽい -- 2015-08-11 (火) 07:49:52
- 穴って言ったらあの穴(意味深)だるぉ?(ゲス顔) -- 2015-08-11 (火) 07:51:08
- やったよ、応急修理とかのスロットが増えるだけだから戦力的にはあんまり向上はないね -- 2015-08-11 (火) 07:41:08
- 1-1を2時間周回したけど全然>>>にならない・・・絶対ガセだよこれ・・・疲れた・・・ -- 2015-08-11 (火) 07:42:12
- (´・ω・`)多分だけど戦闘回数じゃなくて経験値あるいはそれに類するもので上がってると思うのよね。2-2の軽空母の装備は全然増えていかないけど4-2で回してる空母の装備はそれなりに上がっていくわ。まあそこまでたどり着いてないから>>>がどうかとかまでは知らないけど。 -- 2015-08-11 (火) 07:45:04
- (´・ω・`)っ(´・ω・`)ドンマイ…木主のおかげでらんらんは》で止めた方が良いのではと思うようになったのよ(》から15分ほどで諦めた) -- 2015-08-11 (火) 07:46:36
- 敵が弱すぎてこれ以上うまくなれないのさ(適当 -- 2015-08-11 (火) 07:48:51
- 出来るとしても普通の方法ではないんだろうな・・・ただ|||、///ときて>が2つで限界ってのは微妙に腑に落ちないのよな -- 2015-08-11 (火) 07:49:42
- でも\\\からいきなり>>になったことも考えればこれが最高なんだろうなぁと でも>>>にしてくれたほうがおれみたいなやつも出ないのに・・・ハァ・・・ -- 2015-08-11 (火) 07:53:22
- その線が何かのモチーフの場合二つで止まっても不思議じゃない 軍の階級を表す腕章とか -- 2015-08-11 (火) 07:55:31
- あ、本当に時津風出た、ドロ率すごく高いのかな? -- 2015-08-11 (火) 07:42:37
- そんなことはないと思うよ(出なかった)夕張2体出たけどw -- 2015-08-11 (火) 07:44:06
- 時津風よか大淀のが高くね?削りで2でて時津風、野分だた -- 2015-08-11 (火) 07:48:43
- 様子見程度でE3行ってみたら軽く絶望 ラスダンが心配だわ・・・(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 07:43:43
- E-1とE-2はベテラン提督の場合どれだけ主力を出撃させずにクリアーするかが課題になると思うの。木主はとりあいずE-1での課題はクリアー、問題はE-2だ。 -- 2015-08-11 (火) 07:44:04
- E-2で雷巡を入れるかいれないかで後々の運命が変わると思うの~。 -- 2015-08-11 (火) 07:44:50
- とはいえ、あまりに出し惜しみし過ぎて詰まって結局無駄に札付きを増やすだけになっても本末転倒やからね、難しいところだ。 -- 2015-08-11 (火) 07:50:31
- 去年の夏イベの後悔から、重巡と航巡は全員80から90台に上げました -- 2015-08-11 (火) 07:50:41
- 艦載機の熟練度システムってほんとキラキラと同じやなぁ 1-1で稼ぐところとか・・・ -- 2015-08-11 (火) 07:44:27
- 3-2-1で空母6隻で一斉に育てるとか出来ないの?MVP的なやつあるん? -- 2015-08-11 (火) 07:47:25
- なんか経験値的な要素だから321とかのほうがいいかもしれないっていう話もあるわねぇ -- 2015-08-11 (火) 07:49:50
- (´・ω・`)MVPまではわからないけど6人同時に育てるのは可能よー。 -- 2015-08-11 (火) 07:50:09
- なるほど、1-1でやる必要は特にないってことね、ありがとう、ついでに出荷よ -- 2015-08-11 (火) 07:51:17
- (´・ω・`)そんなー。 -- 2015-08-11 (火) 07:51:46
- 1-1のメリットはキラ付と並行できるってことかな? -- 木? 2015-08-11 (火) 07:52:13
- 5-4回した方が早いで。レベリングと一緒って思った方がいいかも。 -- 2015-08-11 (火) 07:54:34
- 3-2-1で空母6隻で一斉に育てるとか出来ないの?MVP的なやつあるん? -- 2015-08-11 (火) 07:47:25
- とりあえず、愛宕とRJと五航戦だけ残しておけばいいのかな。あ、比叡と霧島もいるって話が…(アタフタ -- 2015-08-11 (火) 07:45:41
- (´・ω・`)←本家でEとFを見間違えてE2水上に烈風積んでいったときの顔 -- 2015-08-11 (火) 07:48:07
- とりあえずレベル4の菊月をぶっこんでE-1に行ってみた。初回はあっさり削れた。あとドロップは大淀さんだった。 -- 2015-08-11 (火) 07:48:10
- (´・ω・`)菊月ちゃーん出ておいで~ 出ないと・・・ 豚面を被せるわよー!おほー! -- 2015-08-11 (火) 07:48:17
- 朝起きてメンテ後初ログインしたら、江草隊と友永隊に帯が2本入ってた…。 -- 2015-08-11 (火) 07:48:20
- うん、正常。装備名に熟練とついている装備、601空などの装備には最初から青/が、友永隊などのネームド機には青//がついてる -- 2015-08-11 (火) 07:54:14
- 疲労抜きとか休憩に罠娘やる これだ -- 2015-08-11 (火) 07:48:38
- 疲労抜きとか休憩に潮っぱいを揉む これだ -- 2015-08-11 (火) 07:52:42
- やっとE1終わったぴょんねぇ・・・ さぁ、E2旅行に出発だ! -- 2015-08-11 (火) 07:49:26
- 駆逐4でも無問題? -- 2015-08-11 (火) 07:53:56
- 一回だけ大破撤退したけどボスはストレートだったよ -- 木? 2015-08-11 (火) 07:55:48
- 菊月いるし俺もそうすっかな ありがとう -- 2015-08-11 (火) 07:56:59
- 駆逐4でも無問題? -- 2015-08-11 (火) 07:53:56
- E1E2で既に愛宕使ってしまったんですがこれは・・・(震え声) -- 2015-08-11 (火) 07:50:56
- 愛宕さんどっかで使いそうなの? -- 2015-08-11 (火) 07:52:12
- こっちはE1で霧島さん投入しちゃったよ 伊勢型、扶桑型、金剛型の三択からの姉妹四択で見事選んじゃったよ マップ見てたら予想できた?言わんでくれ…orz -- 2015-08-11 (火) 07:53:17
- 高雄使ったけどまあ問題ない、うちの艦隊重巡だけは層厚いし -- 2015-08-11 (火) 07:53:17
- さっそくE1で愛宕を使ったばかりだよww -- 2015-08-11 (火) 07:53:49
- え、なにかあったのん? -- 2015-08-11 (火) 07:55:09
- ん?E3とかで愛宕さんルート固定要因なの? -- 2015-08-11 (火) 07:55:48
- (´・ω・`)?・・・(´゜ω゜`)?!??!! ←E-3のボス編成を見たときの顔 -- 2015-08-11 (火) 07:51:50
- そういえば二式大艇錬度上げたらどうなるかな....? -- 2015-08-11 (火) 07:52:52
- 妊 娠 します -- 2015-08-11 (火) 07:54:04
- 錦大帝に進化する -- 2015-08-11 (火) 07:54:50
- 変形機構が搭載されます -- 2015-08-11 (火) 07:55:17
- 爆装220の全体攻撃になるかも!だからどんどん出撃させるといいかも! -- 2015-08-11 (火) 07:55:22
- 1機落とされるだけで全滅判定になるんですが -- 2015-08-11 (火) 07:56:07
- さて、あ号消化とキラづけついでに菊月探さなきゃ。コメ見る限り、菊月いるほうが楽そうだし。 -- 2015-08-11 (火) 07:54:09
- 北方鼠と艦隊演習間違えて出してた……死にたい -- 2015-08-11 (火) 07:54:18
- コレで66回目……検証班でもないのにこの無能っぷり……死ぬか -- 2015-08-11 (火) 07:55:56
- なーによくあることだくよくよすんな -- 2015-08-11 (火) 07:57:11
- 中止するか帰って来るの待てばよくない?それだけで死んでたら命が足りなくなるぞ。 -- 2015-08-11 (火) 07:55:59
- 君は生きろ、何かを変えられるまで -- 2015-08-11 (火) 07:59:58
- 演習相手でオール潜水艦だった時に、航空戦艦入れてそのまま遠征に出しちゃった事が、何回かある俺提督。 -- 2015-08-11 (火) 08:23:49
- コレで66回目……検証班でもないのにこの無能っぷり……死ぬか -- 2015-08-11 (火) 07:55:56
- E-2を水上打撃で挑んだ人に質問。敵航空戦力はどれぐらいありましたか? -- 2015-08-11 (火) 07:56:01
- 皆無 軽空2で航空戦強くするのもよし、空母系1にして戦艦重巡に頼るのもよし -- 2015-08-11 (火) 07:57:04
- サンクス!ちょっと蹂躙してくる(E-1でついた熟練度を活かして) -- 木主? 2015-08-11 (火) 08:01:23
- 皆無 軽空2で航空戦強くするのもよし、空母系1にして戦艦重巡に頼るのもよし -- 2015-08-11 (火) 07:57:04
- (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) 今回の夏イベ最終海域では冬イベのようにトリプルらんらんが相手よー沈んでいきなさい -- 2015-08-11 (火) 07:56:32
- 艦載機練度は全機撃墜されるとゼロに戻っちゃう、という認識で宜しいのかな?友永隊が >> から一気に無印になった。 -- 2015-08-11 (火) 07:56:40
- 最初からついてた分も消えた? -- 2015-08-11 (火) 07:58:19
- 消えた。綺麗なもんだよ・・・・ -- 2015-08-11 (火) 07:59:27
- おうふ……w友永隊(新米)か……w -- 2015-08-11 (火) 08:01:37
- ん、その認識で問題ない -- 2015-08-11 (火) 07:58:31
- 最初から付いてた分は、最低保証じゃないんだのう・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:00:23
- 最初からついてた分も消えた? -- 2015-08-11 (火) 07:58:19
- 進捗どうですか?(艦これに限らない) -- 2015-08-11 (火) 07:57:18
- やばい(公務員試験) -- 2015-08-11 (火) 07:58:05
- 彼 女 が で き ま し た ! ! (嘘だけど) -- 2015-08-11 (火) 07:59:27
- E1出撃の編成考えてるんだけど、菊月と1.5軍戦力の球磨・叢雲・初春は決定したが後の2隻が後々のルート固定を考えると決められない。もう少し様子見るかなぁ。 -- 2015-08-11 (火) 07:57:25
- ドロップした戦艦を即席で使うのも手だぞよ -- 2015-08-11 (火) 07:58:49
- テキトーな水雷で行ける -- 2015-08-11 (火) 07:58:51
- 戦艦系が気になってる感じか 空母はEの2水上でいく場合軽空母でいいみたい(積載数なんでも良し) -- 2015-08-11 (火) 08:01:20
- ごめんE-1では空母要らなかったな -- 2015-08-11 (火) 08:02:07
- 日向or伊勢を投入しても大丈夫かどうかで悩んでます。航戦というくくりで固定になるなら強力な扶桑姉妹がいるんですけどね。 -- 木? 2015-08-11 (火) 08:06:10
- おまおれ -- 2015-08-11 (火) 08:19:43
- もしかしてイベが忙しくて憲兵も出払ってるのかな? -- 2015-08-11 (火) 07:58:35
- E-3の情報を見ただけでザクでガンダム(アムロ搭乗)に挑むくらいの恐怖を感じている俺提督 -- 2015-08-11 (火) 07:58:47
- むしろボールで挑むレベル -- 2015-08-11 (火) 08:03:50
- 未だに突破の糸口つかめてないわ 今日中にクリアできるかどうかも不安 -- 2015-08-11 (火) 08:11:13
- 伊勢さんやっぱり可愛くね? -- 2015-08-11 (火) 08:00:52
- うん、可愛いよ -- 2015-08-11 (火) 08:02:16
- 札のこと考えるの面倒くさすぎるので、予備戦力を惜しみなく豆乳した方がいい気がしてきた -- 2015-08-11 (火) 08:01:57
- 何気なく過去の最高気温とか見ててちょっとビックリ、北海道より長野のほうが寒いのかw -- 2015-08-11 (火) 08:02:03
- おはよう。もうだいぶログインも落ち着いてきた? -- 2015-08-11 (火) 08:02:12
- E2のおすすめ編成教えてくれ。雷巡はとっておきたいので除外で -- 2015-08-11 (火) 08:02:23
- 重3航戦2軽空+軽巡駆逐3重巡2。 -- 2015-08-11 (火) 08:06:46
- うぉ、お淀さん出た?!...のは良いんだがどーしよう -- 2015-08-11 (火) 08:02:41
- お淀ってなんかいいね -- 2015-08-11 (火) 08:03:25
- 淀君かな?(難視 -- 2015-08-11 (火) 08:04:57
- 秀吉「mjd?」 -- 2015-08-11 (火) 08:06:23
- なんか大淀さんが2連続で出て若干びびってる -- 2015-08-11 (火) 08:06:28
- 仁淀ください・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:20:30
- ここにもすでにE-5まで終わった人がいるかな? -- 2015-08-11 (火) 08:04:41
- (´・ω・`)菊月出ないのう もう出撃しちまうかー -- 2015-08-11 (火) 08:05:50
- (´・ω・`)らんらんはぶつぶつ言ってたら出たわよ -- 2015-08-11 (火) 08:06:56
- (´・ω・`)まぁいなくても行けるだろうし行っちゃうのもありだと思うわ -- 枝豚? 2015-08-11 (火) 08:07:19
- (´・ω・`)らんらんはぶつぶつ言ってたら出たわよ -- 2015-08-11 (火) 08:06:56
- E-4で上位にいる様な提督達が根こそぎ根を上げ始めて、戦力かつかつ、余剰戦力が尽きそう、って言い始めてるんだが・・・大丈夫なのか・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:06:10
- (´・ω・`)まだ先が分からないからでしょ。6・7の札の条件が分かればさくっといくとおもうわ。 -- 2015-08-11 (火) 08:07:28
- (多分大丈夫じゃ)ないです -- 2015-08-11 (火) 08:07:47
- ぐぬぬ…E2で所持重巡の2/9と航巡の1/5を切らされてしまった…先行きが不安だ -- 2015-08-11 (火) 08:06:19
- ややこしいから名前を言ってあげろよwww -- 2015-08-11 (火) 08:07:06
- 重はE-5で3使うらしいが大丈夫か? -- 2015-08-11 (火) 08:09:41
- 深刻な若葉不足を脱したと思ったら間髪入れず菊月不足でござる(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 08:07:07
- おはようございまーす E-1は菊月が固定要因ぽい? 解析はやいねぇ -- 2015-08-11 (火) 08:07:30
- やっぱりイベントの初出撃は緊張する・・・札付きは特に や、優しくしてください!(出撃ポチー) -- 2015-08-11 (火) 08:07:38
- ちょっとニコ動でE3突破の動画を視てきたが… 今夜からの攻略は見送ろう(苦笑) -- 明日から本気だす? 2015-08-11 (火) 08:08:28
- E-1のボスで野分出るのか! うーん改修に出すのもなぁ勿体ねぇなあ -- 2015-08-11 (火) 08:08:50
- ちょっとお聞きしたいのですが、出撃制限のお札はE-1を甲か乙で、E-2を丙で行った場合どういう扱いになるのでしょうか。もし最初に甲乙を選んだことで後の海域で丙に落としても出撃制限が生きてるなら厳しいですので。既出ならすみません。 -- 2015-08-11 (火) 08:09:08
- (´・ω・`)丙にしたらお札は一切関係ないのよ。前の海域でどの難易度を選んだかは全く関与しないわ。 -- 2015-08-11 (火) 08:11:10
- E3やE4などで甲乙にした場合出撃制限かかる 札は難易度に関わらず付きっぱなしで、丙はその海域でそれを無視できるだけ -- 2015-08-11 (火) 08:11:20
- とりあえず丙で行くときはお札完全無視でいいと思うわ ほかの海域をどれで行こうがね -- 2015-08-11 (火) 08:11:39
- お答えありがとうございます。なるほど、安心しました。 -- 木? 2015-08-11 (火) 08:15:01
- イベントのこと考えてたらさっきまでムラムラしてたのがなくなったわ やっぱイベってスゲーわ -- 2015-08-11 (火) 08:09:19
- 菊月は可愛いな、ほらおいでお兄さんと一緒にソロモン海域でバカンスさ(現実逃避 -- 2015-08-11 (火) 08:10:02
- E-3詰んでるなぁ・・・これ普通のイベントの最終海域レベルだぞ・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:10:56
- おはよう う~んE4までは全力出撃してもE5以降に関係ない? -- 2015-08-11 (火) 08:10:58
- 様子をした方がいい、下手したら死ねる可能性もある -- 2015-08-11 (火) 08:11:42
- E-5だけが完全別枠だから全力出撃したら詰む -- 2015-08-11 (火) 08:12:18
- あるよ、そもそもE5のお札がかなり特殊らしいし。ただ、そもそもE4までが温存とか言ってられないくらい厳しいらしいよ。 -- 2015-08-11 (火) 08:14:08
- 随分情報が出てきている様だね~ 俺提督は土曜日辺りから攻略開始の予定だがな・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:12:01
- 行数オーバーだにゃ! -- 2015-08-11 (火) 08:12:11
- E2のラスダンの支援は砲撃でOK? -- 2015-08-11 (火) 08:12:29
- 憲兵「この時期になると弾薬や燃料運びに付き合わされるだよな・・・」(弾薬の箱を運びながら -- 2015-08-11 (火) 08:12:55
- 褒章さんが後でお酌してくれるってさ -- 2015-08-11 (火) 08:16:45
- あれ?任務の第二次SN作戦、初動作戦完了!がE-1クリアしてもつかない・・・。これってE-4クリアまでかしら? -- 2015-08-11 (火) 08:13:03
- 新ページなのです! -- 2015-08-11 (火) 08:13:31
- ハラショー 乙を感じる -- 2015-08-11 (火) 08:14:25
- 新ログktkr!乙ー -- 2015-08-11 (火) 08:15:05
- !すでのなばーしぱす -- 2015-08-11 (火) 08:15:27
- お疲れ様です。 -- 2015-08-11 (火) 08:15:49
- た、助けてくれ!我に余剰戦力無し!( -- 2015-08-11 (火) 08:14:37
- そこで戦死せよ。 -- 2015-08-11 (火) 08:16:05
- 戦場で優秀な傭兵をかき集めろ! -- 2015-08-11 (火) 08:17:09
- そこに丙があるじゃろ? -- 2015-08-11 (火) 08:17:13
- 菊月所持してる人が少なくて泣いた(睦月型提督並感) -- 2015-08-11 (火) 08:14:48
- なんかごめん(菊月堀中提督並感) -- 2015-08-11 (火) 08:16:56
- 遠征艦隊に改LV26で居ますけど、何か? -- 2015-08-11 (火) 08:21:41
- うちの寮増設してないから仕方ないんや(菊月堀中提督) -- 2015-08-11 (火) 08:22:04
- E1で使って現在遠征中 -- 2015-08-11 (火) 08:23:47
- 取り敢えず初めて来た娘は全員置いてるけど案外そうじゃない人も多いのね(平均練度が高いとは言ってない) -- 2015-08-11 (火) 08:38:16
- E3で瑞鳳が固定要員になってるのか。あちこちの攻略ブログをか見ながら。 -- 2015-08-11 (火) 08:15:16
- うぇ、マジ?ソースどこ? -- 2015-08-11 (火) 08:16:19
- E1で使ったwww -- 2015-08-11 (火) 08:16:34
- とか言ってたらE2ボスで落ちた うーむ… -- 枝? 2015-08-11 (火) 08:21:45
- E1E2で使ってるんですけど(憤慨) -- 2015-08-11 (火) 08:16:48
- E-2で使っちまった(絶望) -- 2015-08-11 (火) 08:17:02
- お、そうなのか。E2の候補が瑞鳳だったのだがいいことを聞いたw -- 2015-08-11 (火) 08:17:06
- E-2で使う予定だった・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:17:11
- 握手w -- 5枝? 2015-08-11 (火) 08:19:15
- 外しといてよかったー・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:17:43
- 今更すぎィ!!(瑞鳳札付きな上に既にゲージ割段階並提督感)瑞鳳使うと正規空母3隻以上でも5戦ルートにならないってことか・・・? -- 2015-08-11 (火) 08:19:23
- マジか…うちの主力級軽空母だからまだ温存しときたかったのだが…E3で使う必要があるのか -- 2015-08-11 (火) 08:21:04
- まぁそんなこともあるかととっておいて良かった…てことはやっぱRJ・五航戦・愛宕あたりもやばいな -- 2015-08-11 (火) 08:21:08
- よかった、E1,2での瑞鳳は2隻目のノーマル瑞鳳だ。 -- 2015-08-11 (火) 08:21:57
- ぜかましねっとの【SN作戦】攻略メモ置き場兼情報提供置き場のコメ欄 -- 木? 2015-08-11 (火) 08:23:05
- うーん 昨日の夕方までろくでもない書き込み(褒めてる)ばっかりだったはずなのに真剣な書き込みばっかりだ なんかギャップがカッコいいぞ -- 2015-08-11 (火) 08:16:35
- 普段の雑談ができなくて悲しいという説もある -- 2015-08-11 (火) 08:21:10
- ここの低督たちはやるときにはやる人だからね 菊月prprクンカクンカ -- 2015-08-11 (火) 08:21:48
- 憲兵「まあこういうのも居るがな(ガチャ」 -- 2015-08-11 (火) 08:29:37
- 菊月レベル1(震声 -- 2015-08-11 (火) 08:16:37
- 50まですぐ上がるぞ -- 2015-08-11 (火) 08:17:37
- せっかくだしケッコンしよう レベル150近くになるとくっそ回避高いから上位駆逐と遜色ない活躍ができる -- 2015-08-11 (火) 08:19:46
- 菊ちゃんレベル1でE1突破しました -- 2015-08-11 (火) 08:30:31
- E5ネタバレ:軽巡重巡でダイソン狩るのか。他で使えなくなるから慎重に選ばんとなー -- 2015-08-11 (火) 08:17:20
- 丙にして1~4の奴を出撃させる ってのもアリか 幸い6乙でやれば7甲でいけるし -- 2015-08-11 (火) 08:19:58
- 今のところその予定な俺。E-5だけ単独で札とかキツイ・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:21:03
- 一瞬「重巡使えるならダイソン楽勝じゃん」と思った俺は感覚が狂ったに違いない -- 2015-08-11 (火) 08:28:31
- 丙にして1~4の奴を出撃させる ってのもアリか 幸い6乙でやれば7甲でいけるし -- 2015-08-11 (火) 08:19:58
- E3すごい 三回ボス到達しても1ミリも削れてない これは前もって(´・ω・`)用意しておこうか・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:19:11
- 用意したからには出荷よー -- 2015-08-11 (火) 08:24:59
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-08-11 (火) 08:27:49
- (´・ω・`)らんらんはイベ始まる前から被ってるから安心ね -- 2015-08-11 (火) 08:25:21
- 用意したからには出荷よー -- 2015-08-11 (火) 08:24:59
- おまいらおはよう 今回も丙でいくと次は甲でいけないのかな? -- 2015-08-11 (火) 08:19:33
- そうよ -- 2015-08-11 (火) 08:21:32
- サンキュー提督! -- 2015-08-11 (火) 08:23:30
- へい! -- 2015-08-11 (火) 08:26:50
- そうよ -- 2015-08-11 (火) 08:21:32
- (´・ω・`)演習相手が思いっきりガチ編成ばかりで、遠征艦隊のキラ付けも出来無いわー。イベントの影響なんだけど、マジ勘弁して欲しいわね。 -- 2015-08-11 (火) 08:20:22
- 良き滾る闘争が出来るから俺は問題無し -- 2015-08-11 (火) 08:22:48
- 実は自分もそうなんだけど、あまりにガチばっかりなのでネタにしたのよー。 -- 2015-08-11 (火) 08:25:38
- 良き滾る闘争が出来るから俺は問題無し -- 2015-08-11 (火) 08:22:48
- E1って空母使えますか(小声 -- 2015-08-11 (火) 08:23:11
- 遠回りルート覚悟するなら使える -- 2015-08-11 (火) 08:24:33
- 使えるけど使う必要性を感じない(軽駆駆航巡重巡2で中央ルート突破並感) -- 2015-08-11 (火) 08:26:20
- 菊月(1)、づほ(3)、霧島比叡(4)が固定?今e4だけど霧島比叡で一回も逸れない -- 2015-08-11 (火) 08:23:19
- 13秋E-4だから金剛2隻はあるだろうな -- 2015-08-11 (火) 08:24:56
- ラスト編成のボスにストレート阻止されてイラッときてE1から全力支援ぶっぱする奴~wwwwwww 俺です そして普通にかわしやがるロ級後期エリート・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:24:29
- エリロ「おっそーいw」「わたしにはだれもおいつけないよw」 なおラスダンでは支援艦隊にオーバーキルされた模様 -- 2015-08-11 (火) 08:27:18
- 皆が菊月捜索する中「ワイも・・・」って思ってたら昨日の建造の子が菊月だった やったねたえちゃん! -- 2015-08-11 (火) 08:24:52
- (´・ω・`)ばりばり物欲センサーにはまってるわー -- 2015-08-11 (火) 08:25:37
- ついにE3甲クリアッ! 四時間ずっと挑戦し続けてやっとよ・・・ さて、少し休憩したらアイアンボトムサウンドリベンジへ行ってくるであります -- 2015-08-11 (火) 08:25:39
- 誰だ敵のイケメン! お疲れ様 -- 2015-08-11 (火) 08:27:16
- 主力をかなり使ってるね。 -- 2015-08-11 (火) 08:28:52
- ガチ編成だな…これからだと思うと戦々恐々やなぁ -- 2015-08-11 (火) 08:29:19
- これ優勢取るのにどれくらい必要なんだ? -- 2015-08-11 (火) 08:30:06
- 288 道中ロスト考えたら300 で烈風のみで計算すると900機相当 改や六〇一を赤城加賀の最大に入れれば247まで落とせるが… -- 2015-08-11 (火) 08:34:45
- 練度が上がってるから詳しいのはわからんけど制空値400以上とかどうとか・・・ -- 木? 2015-08-11 (火) 08:35:24
- ついでに道中ツ級エリートとたこ焼き改積んだヲ級フラグシップがいるから攻撃機は全滅すると考えたほうが良い たまに生き残るから自分は4隻の空母に一個ずつ艦攻配備したけど -- 2015-08-11 (火) 08:37:10
- なるほどサンクス。正空2までだっけ? きっついね(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 08:38:09
- E1からアドバイスをもらうことになるとは思わなかったんだが、E1甲ってこの編成で大丈夫?菊月のレベルが不安なんだけど。菊月の対空以外は改修MAXになってますが。 -- 2015-08-11 (火) 08:25:45
- 余剰戦力レベルと思われるけど 後続の運用に問題ないならストレートで終わるかと -- 2015-08-11 (火) 08:28:56
- 問題ないよ 俺も同じ編成で似たレベルだけど楽なもんだ -- 2015-08-11 (火) 08:29:21
- 俺は菊月入りの軽巡2駆逐4でクリアしたよ。2戦目がボスになるから支援も使ってない -- 2015-08-11 (火) 08:29:40
- 余裕じゃろ。それより低練度、軽編成で潰したし -- 2015-08-11 (火) 08:30:05
- いいと思うよ。不安だったらもう一隻弾着のできる軽巡入れてもいいと思う -- 2015-08-11 (火) 08:30:53
- E1の道中音楽好きだなー。中学の頃猿のようにやったFFCCとかで聞き覚えのある感じ -- 2015-08-11 (火) 08:27:29
- 苦しさのあまり、丙という薬に手を出しそうだ…(ブルブル震える手で -- 2015-08-11 (火) 08:27:34
- おお、支援航空爆撃の演出カッコよくなってる -- 2015-08-11 (火) 08:28:35
- (´・ω・`)おはよーおまいら。苦しんでる会?らんらんはこれからE1楽しむわよー -- 2015-08-11 (火) 08:29:17
- E3で詰まってもやもやしてきたから地下で耳コピした今回のBGMもどき弾いてくる -- 2015-08-11 (火) 08:29:17
- E1決戦支援って航空支援でもいい? -- 2015-08-11 (火) 08:30:07
- 空母棲鬼は道中じゃなければ許すと言ったな?あれは嘘だ -- 2015-08-11 (火) 08:30:20
- (´・ω・`)さっき話題にあがってたけど熟練度3まで1-1でも普通に上がってるわねぇ -- 2015-08-11 (火) 08:30:57
- 熟練度3って言われても分からないよ…マークで頼む -- 2015-08-11 (火) 08:32:45
- (´・ω・`)縦線3本が熟練度3のことだと思ってたわー 違ってたらごめんね? -- 2015-08-11 (火) 08:34:33
- 1-1で》まで行ったから出荷よー -- 1枝? 2015-08-11 (火) 08:36:18
- 全然興味無かったのにルート固定要員としてクールに使ってたらいつの間にかお気に入りになっちゃう展開ってあるよね。菊月prpr -- 2015-08-11 (火) 08:31:38
- 元から好きで育てて更に好きになるか、育ててるうちに好きになるか しかないと思うわ? -- 2015-08-11 (火) 08:32:34
- 【E2までで瑞鳳使った提督へ】E3、愛宕さんでも固定要員になる… らしい。 まだ不確定だが -- 2015-08-11 (火) 08:31:53
- どこに固定出来るん? 上の道中三戦ならそんな条件厳しくないと思うけど -- 2015-08-11 (火) 08:33:42
- まあ実際情報が少なすぎてよくわからん 今後の情報次第やね -- 木? 2015-08-11 (火) 08:36:17
- どこに固定出来るん? 上の道中三戦ならそんな条件厳しくないと思うけど -- 2015-08-11 (火) 08:33:42
- 今起きたけどみんな今どのくらい? 多分E3くらいは行ってるんだろうな -- 2015-08-11 (火) 08:32:53
- E1甲でゲージ1回削ったとこ。もう仕事の時間だ(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 08:34:07
- 夜勤明けて今朝からやってるからまだE-1 -- 2015-08-11 (火) 08:34:22
- まだE1削り中。道中など怖くない。駆逐姫など恐れるに値しない。ただただ猫が怖い -- 2015-08-11 (火) 08:34:27
- 様子見です -- 2015-08-11 (火) 08:34:34
- E2出撃したら猫(´・ω・`)ちょっと気分転換中 -- 2015-08-11 (火) 08:35:31
- 今、E-1乙で終わったところ。甲にすればよかったかなー?って考えてるのは内緒 -- 2015-08-11 (火) 08:35:45
- E3で(´・ω・`)被る寸前のところ -- 2015-08-11 (火) 08:37:10
- E-3ラスダンで彡 ⌒ ミ -- 2015-08-11 (火) 08:38:32
- E-2甲で徹甲弾、改修砲き゛も゛ち゛い゛ぃ゛やってる -- 2015-08-11 (火) 08:39:50
- さくっとE1だけ甲でクリアしたところ -- 2015-08-11 (火) 08:41:05
- 【新艦注意】 これってマジ?コラ? -- 2015-08-11 (火) 08:33:21
- ?ポーズがってこと?持ってるけど、マジだよ -- 2015-08-11 (火) 08:34:46
- トンクスマジだったのか -- 2015-08-11 (火) 08:37:33
- ?ポーズがってこと?持ってるけど、マジだよ -- 2015-08-11 (火) 08:34:46
- E2補給艦ちょっぴり美味しいね -- 2015-08-11 (火) 08:33:45
- 1と2でメロンが出まくるな・・・ あれか、農場でもしろと言うのか -- 2015-08-11 (火) 08:34:10
- E-2で秋月ちゃんもドロ落ちしたのか -- 2015-08-11 (火) 08:34:22
- ファッ?! -- 2015-08-11 (火) 08:35:12
- デマ臭いなw そんな簡単に落ちるかいな -- 2015-08-11 (火) 08:37:18
- 画像も貼らずに(ry -- 2015-08-11 (火) 08:38:47
- まとめのコメントの所でE-3でS勝利すれば、磯風出るって言ってる人いたけど、仮に甲だとしたら、S勝利とかかなり厳しいんじゃ・・・。 -- 2015-08-11 (火) 08:34:25
- 冬E-5「せやせや」 -- 2015-08-11 (火) 08:35:27
- え?e4の間違いじゃなくて? -- 2015-08-11 (火) 08:35:56
- 今、もう一回見てみたけど「磯風はボスsで確定」って言ってるけど、まぁぶっちゃけ怪しいかな・・・? というかE4ですか。E-4のボスも厳しいすなぁ・・・。(白目) -- 木? 2015-08-11 (火) 08:40:06
- 後を考えずガチで挑めばやれなくはないだろうけども・・・E-3で堀とか考えたくねぇな・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:36:14
- 「捻り潰せ! 遠征で培った練度を叩きつけろ! E1で躓く奴があるか! 立て遠征部隊ども、対艦射撃だ!」「戦闘狂め…!」(ゲンブンマガジン感 -- 2015-08-11 (火) 08:35:02
- (´・ω・`)E3抜けれずに主力どんどん投下していってめっちゃ札ついてるわー これは後半いけるかしら? -- 2015-08-11 (火) 08:35:08
- 最悪丙で行けば札無視できるからへーきへーき -- 2015-08-11 (火) 08:37:22
- (´・ω・`)←菊月が遠征から帰ってきたものの第二艦隊がマダ遠征から帰ってきてないときの顔 -- 2015-08-11 (火) 08:35:38
- (´・ω・`)E1は連合じゃないでしょ? -- 2015-08-11 (火) 08:36:09
- そのままE2で使う予定なんじゃね? -- 2015-08-11 (火) 08:38:08
- (´・ω・`)要するに結局E-1でとまってすぐにE-2攻略できないってことなのよー -- 木主? 2015-08-11 (火) 08:39:32
- (´・ω・`)E1は連合じゃないでしょ? -- 2015-08-11 (火) 08:36:09
- E4終わった。丙だけど。 -- 2015-08-11 (火) 08:37:52
- (´・ω・`)E2甲ってどこまで戦力ケチれるのかしら?教えて業者さん -- 2015-08-11 (火) 08:38:07
- 業者「あのボス相手にケチれるならケチってみるがいい」(無言の出荷) -- 2015-08-11 (火) 08:40:23
- (´・ω・`)そんなー 回答拒否だなんてー -- 2015-08-11 (火) 08:41:02
- (´・ω・`)E-2 とE-3 を勘違いしてたわ。自己出荷よー -- 枝主? 2015-08-11 (火) 08:41:40
- (´・ω・`)でもE-2でもラストは軽巡棲鬼、戦艦棲姫が出てくるから被害は多いと思うわ。ただ空母系が敵にいないから制空権はとりやすいわよ。情報が出てないからわからないけど機動にしろ水上にしろ道中ワンパンはどっちも起きそうだから注意ってことかしら? -- 枝主? 2015-08-11 (火) 08:48:56
- (´・ω・`)回答ありがとね。どの道E2で使うなら菊月、深雪(ルート制御しないはず)、伊勢or日向、軽巡1重巡2でE1甲に挑んでも良さそうね… -- 木? 2015-08-11 (火) 08:51:30
- 業者「あのボス相手にケチれるならケチってみるがいい」(無言の出荷) -- 2015-08-11 (火) 08:40:23
- (´・ω・`)あらあらー?E4とE5には低速戦艦の居場所なさげ? E2E3に全力投入してもいいのかしら -- 2015-08-11 (火) 08:38:10
- 艦載機のレベリングてそれぞれどのスロットでやるのが良いんだろう…… -- 2015-08-11 (火) 08:38:18
- 龍驤改二はE5にとっておくべき? -- 2015-08-11 (火) 08:38:21
- E-2道中戦闘曲、なんかエンディング臭を感じるんだけど、俺だけかな -- 2015-08-11 (火) 08:39:11
- 今起田産業 -- 2015-08-11 (火) 08:39:17
- E-3 水母棲姫&ダブル空母おばさん キツすぎワロエナイ -- 2015-08-11 (火) 08:43:24
- E1菊月いなければ上ルートが安定するな、道中戦艦が確実にいないのはありがたい -- 2015-08-11 (火) 08:39:44
- いなくても中央で安定する -- 2015-08-11 (火) 08:41:48
- え、マジ? テキトーに組んで菊月も後半じゃ使わないからフツーに使ってたわ -- 2015-08-11 (火) 08:42:14
- 鎮守府にいないって意味ね -- 2015-08-11 (火) 08:45:22
- E-3ってイベントにおける新たなトラウマになりそうな感じなのかな(E-1クリアで修理中) -- 2015-08-11 (火) 08:40:13
- E4もヤバいぜ -- 2015-08-11 (火) 08:41:42
- ヒエー -- 2015-08-11 (火) 08:42:14
- E4もヤバいぜ -- 2015-08-11 (火) 08:41:42
- この機会に睦月型並べてたら長月の代わりに菊月2隻保護してたことに一年越しに気がついた俺提督、長月捜索を決意 -- 2015-08-11 (火) 08:40:18
- E2キッツイですわゾ~これ・・・苦労しそうだぜ -- 2015-08-11 (火) 08:40:40
- そこでめげてたら次で禿げるぞ… -- 2015-08-11 (火) 08:41:57
- E3艦隊はE6で使うから戦力投入できるけど、E2はちょっと抑えとかないとと思って戦力をケチり過ぎてんのかなぁ・・・ -- 木? 2015-08-11 (火) 08:44:39
- そこでめげてたら次で禿げるぞ… -- 2015-08-11 (火) 08:41:57
- 今日からイベントがんばるぞ! っと気合入れて出撃したら初戦で大破・・・こりゃあ先が思いやられるなぁ -- 2015-08-11 (火) 08:40:48
- 結局出番が全然無かった雷巡や戦艦、空母のセカンドが今イベでは存分に活躍できそうで嬉しい。去年の夏を教訓に育ててたんだが、前回までのイベントは使うまでもなかったからね。 -- 2015-08-11 (火) 08:41:15
- 運営「楽しんでますか?」 -- 2015-08-11 (火) 08:41:20
- 楽しんでます(阿鼻叫喚) -- 2015-08-11 (火) 08:44:31
- ノーコメント -- 2015-08-11 (火) 08:44:46
- ??「好評みたいでうれしい^^」 -- 2015-08-11 (火) 08:45:16
- とりあえず今回のイベできついマップと残しておくべき艦はどれなんだ? -- 2015-08-11 (火) 08:41:28
- よくわからんがE4?固定用に比叡・霧島?E-3は覚悟が必要 -- 2015-08-11 (火) 08:45:38
- 支援艦隊 戦艦2 空母2 駆逐2 で出そうと思うんだけど、おすすめの装備ってある?あと支援艦隊には御札つかないよね? -- 2015-08-11 (火) 08:41:40
- 命中重視でおk -- 2015-08-11 (火) 08:44:16
- 戦艦にも空母にも電探ガン積みということでおk? -- 2015-08-11 (火) 08:44:59
- いや、そこまで極端にとは言わないが試製砲や江草隊などの命中補正が高い装備でってこと。 -- 枝? 2015-08-11 (火) 08:50:11
- とりあえず戦艦はフィット砲×2、副砲×1、上位電探 空母は命中補正付艦載機×3、上位電探、駆逐は主砲×2と電探かな -- 2015-08-11 (火) 08:44:56
- りょうかい!サンクス!! -- 2015-08-11 (火) 08:45:32
- 命中重視でおk -- 2015-08-11 (火) 08:44:16
- E4甲ってどんな編成で行けばいいんですかね?どっかに情報載ってないだろうか・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:41:46
- さあ鉄底海峡をどんな編成で行ったか思い出すのだ!! -- 2015-08-11 (火) 08:42:53
- えーっと・・・うっ頭が -- 2015-08-11 (火) 08:43:47
- 自分13秋は着任直後だったのでE3止まりだったんですよね・・・ -- 木? 2015-08-11 (火) 08:46:02
- いろいろ試してるけど、比叡霧島で初手Eであろうこと以上は申し上げられない有様 とりあえず夜戦はクソ -- 2015-08-11 (火) 08:44:29
- さあ鉄底海峡をどんな編成で行ったか思い出すのだ!! -- 2015-08-11 (火) 08:42:53
- 今回は後期型eliteが曲者な予感… -- 2015-08-11 (火) 08:43:12
- 札の付け方が厳しすぎて、前みたいに自由な編成で試してみようっていう楽しみ方が出来なくなったよな -- 2015-08-11 (火) 08:43:20
- それなんだよねぇ……運営は去年の夏で懲りたと思ってたんだが結構容赦なくぶち込んできたな -- 2015-08-11 (火) 08:44:35
- 前のイベントがぬる過ぎ、と言われて本気を出したのかもしれない。ぬるいとまでは言わないけどそれ以前よりは比較的楽だったし -- 2015-08-11 (火) 08:45:35
- 去年3今年4だから来年5とかになったりしてw -- 2015-08-11 (火) 08:46:11
- 前のイベは二周年&アニメで入った人も多いからってことでの難易度設定だったんじゃないかな -- 2015-08-11 (火) 08:47:13
- 運営「お前らがヌルイベヌルイベ言うから、ちょっと本気でやったらこれだよ・・・。」 -- 2015-08-11 (火) 08:49:43
- いや、なら丙でいけばいいじゃん。少なくとも自分は温存とか考えるのいかにも司令官らしくて嫌いじゃないぞ。キツイのは認める。 -- 2015-08-11 (火) 08:46:06
- 札内でなら自由な編成できるしね、不自由なところは別にないと思うけど、主力以外育ってないってなら丙やれって話だしね -- 2015-08-11 (火) 08:50:32
- 楽しみたい人は丙やれば?ってことなんかねー… -- 2015-08-11 (火) 08:46:08
- そのための難易度選択なんじゃないかな -- 2015-08-11 (火) 08:47:35
- ぶっちゃけ新艦娘はゲットできるし、装備と名誉が要らないなら丙なんだよなぁ・・・。でも名誉?自己満足がなぁ・・w -- 2015-08-11 (火) 08:48:20
- 丙は楽しめる。乙と甲のE3は苦しみ満載 -- 2015-08-11 (火) 08:50:18
- それなんだよねぇ……運営は去年の夏で懲りたと思ってたんだが結構容赦なくぶち込んできたな -- 2015-08-11 (火) 08:44:35
- 丙提督なのをいいことにむっちゃんと扶桑姉様の砲撃を駆逐棲姫ちゃんにぶちこむの楽C -- 2015-08-11 (火) 08:43:22
- わるさめ「鬼!悪魔!!不幸!!!」 -- 2015-08-11 (火) 08:44:38
- 今回はマジで丙は(楽しむには)英断かもわからんね...俺(の艦隊)TUEEEしたくなってきた... -- 2015-08-11 (火) 08:46:15
- 金!暴力!S○X!って感じで・・・(夜戦カットイン派) -- 2015-08-11 (火) 08:46:24
- んー艦載機の錬度が全滅はしてなくても下がっているような気が……優勢1戦で6機の烈風が全滅するものだろうか(2-2) 補給の時によく見とくべきだったなあ。 -- 2015-08-11 (火) 08:45:10
- 落とされ過ぎると下がる事もあると書いとるでー -- 2015-08-11 (火) 08:46:04
- 生き残ればいいというわけではないのか(´・ω・`) これは4スロ目を偵察機にしという運営の圧力を感じる(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 08:47:08
- 黄色まで行ってた友永天山が20→6になって帰ってきたら全部剥奪されてたぞ。 -- 2015-08-11 (火) 08:47:33
- 意外と判定厳しいね(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 08:53:07
- 全滅だと0になるって行ってたような -- 2015-08-11 (火) 08:54:20
- 全滅でなくても下がる事もあるそうや 抜粋「大きな損耗をうけると逆に低下します。出撃部隊が全滅すると、練度は元の状態に戻ります。」 -- 2015-08-11 (火) 08:56:05
- 落とされ過ぎは減少。全滅はリセット -- 2015-08-11 (火) 09:12:50
- 落とされ過ぎると下がる事もあると書いとるでー -- 2015-08-11 (火) 08:46:04
- 誰かE3の編成教えてくれ -- 2015-08-11 (火) 08:45:29
- (´・ω・`)おほー! 菊月ちゃーん! -- 2015-08-11 (火) 08:45:44
- 3つマークあるの三種類くらいあるしな -- 2015-08-11 (火) 08:46:17
- E2ストレートでクリア。 愛宕さんがスナイプしてなかったら死んでたぜぇ・・・ さて、問題のE3か・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:47:03
- おはよーたった一晩でかなり情報が貯まったわねえ。昨日眠くて攻略せずに寝ちゃったからもう先行組に追いつけないわねえ -- 2015-08-11 (火) 08:47:38
- 皆はもう嫁艦の新しい装備枠は空けたよな!? -- 2015-08-11 (火) 08:48:00
- ちょいちょいねこる幌筵 どこもそんな感じなのかな? -- 2015-08-11 (火) 08:48:02
- 幌筵だけど今のところ特に問題ないよ -- 2015-08-11 (火) 08:49:40
- リンガはすげえ快適。いつもと変わらん。いつものことだけど。 -- 2015-08-11 (火) 08:50:12
- E1で阿武隈改二が頼もしい。改二になってこんなに使える子に成長するとは。 -- 2015-08-11 (火) 08:48:52
- 瑞鳳なんてレア艦持ってねぇ・・・どこかで掘るか強行突破か? -- 2015-08-11 (火) 08:49:20
- E1/2 E3 E4 E5 (E6 E7)? の6枚お札があるってこと?(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 08:49:26
- 確定事項じゃないからなんとも言えないが、攻略サイト情報だと(E1・E2・E7)(E3・E6・E7)(E-4・E-7)(E5)らしいです。 -- 2015-08-11 (火) 08:52:14
- 126/36/46/5の4枚との噂 真相はRTA勢に聞くのが早いかなぁ… -- 2015-08-11 (火) 08:53:03
- 方面的には E12方面 E36方面 E5方面とあって前者2方面部隊は最終海域に向かえるってことかしらねぇ(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 08:55:56
- E4方面忘れてたわ -- 2015-08-11 (火) 08:56:43
- 誰かE1の編成をくれ -- 2015-08-11 (火) 08:49:27
- 菊月、航戦、軽巡、重巡、駆逐2 -- 2015-08-11 (火) 08:50:13
- 軽1駆2戦2軽空1 -- 2015-08-11 (火) 08:50:28
- 菊月いれつつ駆逐5軽1でいけるよ -- 2015-08-11 (火) 08:50:48
- 菊月と他駆逐3、軽巡1、航戦×1 ラスダンは軽巡増やしてもいいかも -- 2015-08-11 (火) 08:51:27
- 今のとこ、瑞鳳、霧島、比叡、愛宕あたりが他海域の固定要員になる可能性が出てる -- 2015-08-11 (火) 08:53:16
- 菊月含む 駆逐4-5 軽巡1-2 -- 2015-08-11 (火) 08:52:53
- ここにもイベントページあるんだから見ようぜ、書き込みは少ないけどな! -- 2015-08-11 (火) 08:53:44
- E1の艦隊はE2にも運用できる 空母を入れると4戦確定 菊月が最短到達 これを踏まえて編成やな -- 2015-08-11 (火) 08:54:22
- 航戦、重巡×2、軽巡、駆逐×2でいってる。予備の予備くらいの兵力だから少し重め -- 2015-08-11 (火) 08:56:51
- そのうちの駆逐一は菊月ね -- 枝主? 2015-08-11 (火) 08:57:18
- 菊月育ててねぇ…詰んだ -- き? 2015-08-11 (火) 09:00:39
- 上の方でE1アドバイスもらった木ですが、結局日向は温存して、こんな編成でとりあえずゲージ1つ削れました。まさかそもそも戦力に入れていない榛名改を出す機会があるとは…。 -- 2015-08-11 (火) 08:49:35
- おはよー皆どこまでいった? -- 2015-08-11 (火) 08:49:53
- E3のヤバさが半端無い。 全イベ甲ラスト以上の難易度だわ。 おそらく殆どの人間は甲突破を諦めるのでは…? -- 2015-08-11 (火) 08:50:03
- んなことはない。少なくともここの住人はw前イベの間違いかな? -- 2015-08-11 (火) 08:54:56
- そういや堀があるのを忘れてたけど、E3とE4の甲って現実的に掘ることが可能なのか? -- 2015-08-11 (火) 09:02:28
- E6E7でも使えますじゃなかったら主力投入できずに絶望してたわ・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:55:16
- ゲージ破壊時のみで資材20000以上溶かして10日かかった前回イベのラストダンスよりきついってのかオォン!? -- 2015-08-11 (火) 08:59:36
- んなことはない。少なくともここの住人はw前イベの間違いかな? -- 2015-08-11 (火) 08:54:56
- 悪賀野さん夜戦連撃避けるのやめちくり -- 2015-08-11 (火) 08:50:26
- 菊月育ってたっけと思ったらLv85だった 余裕だな(慢心 -- 2015-08-11 (火) 08:50:40
- レベル4でもストレートで行けたから余裕 -- 2015-08-11 (火) 08:51:40
- イベントになる度に「連合艦隊ってどうやって組んだっけ・・・?」ってなる -- 2015-08-11 (火) 08:50:43
- 毎回あのぐにーって持ってく動作を忘れる -- 2015-08-11 (火) 08:52:25
- ごめん眠くて日本語不自由だった。第一に第二を重ねるアレのこと -- 2015-08-11 (火) 08:53:26
- わかる 機動部隊とかいまだにわからんからオーケーでるまで頑張ってる -- 2015-08-11 (火) 08:54:08
- 毎回あのぐにーって持ってく動作を忘れる -- 2015-08-11 (火) 08:52:25
- なんかここもちょいちょい522エラーになるな…やっぱ重いのか? -- 2015-08-11 (火) 08:51:54
- E4ラストダンスになると昼ルートにヲ改が出現して事実上封鎖になる模様 夜戦ルートを通ることを強いられるのか・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:53:20
- 補強増設って一回使ったら永続的にスロット付くよね? -- 2015-08-11 (火) 08:54:00
- 冬イベの直前に2-5でドロップして、いつかはイベの主戦力にと思っていた瑞鳳をついに使える!情報が出たときから固定になると思ってさらに育てててよかった。 -- 2015-08-11 (火) 08:54:17
- 菊月掘ってたら晴嵐の錬度が》まで言っててワロタww -- 2015-08-11 (火) 08:54:38
- え、E3ってづほ要るの?E1に突っ込んじゃった… -- 2015-08-11 (火) 08:55:04
- 愛宕でも固定できる説が出てる。まだ確定じゃないと思うけど -- 2015-08-11 (火) 08:56:09
- だと良いな、どのみち今日はプレイできないし情報待つか… -- 木主? 2015-08-11 (火) 08:58:37
- え、なにそれ?愛宕いるけど普通の上道中3戦だよ。 -- 2015-08-11 (火) 09:08:10
- 愛宕でも固定できる説が出てる。まだ確定じゃないと思うけど -- 2015-08-11 (火) 08:56:09
- お前にはこれを渡しておこう…苦しい時に飲むがいい…(丙 -- 2015-08-11 (火) 08:55:17
- ウワアアア、ウウ、ァァアアアッ(強奪し泣きながら飲み干す -- 2015-08-11 (火) 08:56:50
- まだだ!まだ飲むには早い! -- 2015-08-11 (火) 08:58:20
- 「や・・やめてぇ、もうやめてぇ!提督さん!!難易度を!難易度を下げて、お願い提督さん!!」 -- 2015-08-11 (火) 08:59:30
- 白くなる髪残ってないからへーきへーき -- 2015-08-11 (火) 09:05:02
- ユダ・・・お前もまた、ハゲ・・・・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:06:15
- ウワアアア、ウウ、ァァアアアッ(強奪し泣きながら飲み干す -- 2015-08-11 (火) 08:56:50
- E2で軽空母2、E3で軽空母2、E4で軽空母1~2。うちに居るのは飛鷹、隼鷹、龍驤、瑞鳳ってうわあああああああ -- 2015-08-11 (火) 08:55:20
- E2は1でもいいときいたが -- 2015-08-11 (火) 08:56:00
- 瑞鳳と愛宕さんE2に突っ込んじゃったし……。まあいざとなればまだ奥の手はあったり(レベル77のシスコン水母の方を見ながら) -- 2015-08-11 (火) 08:58:06
- 予備戦力を先に投入するんじゃ(震え声) -- 2015-08-11 (火) 08:56:54
- E2は雲龍型1隻でもいいぞ。使い場所がなかなかないから俺は出してる -- 2015-08-11 (火) 08:58:36
- 隼鷹と瑞鳳出しちゃったぜ……正規空母温存したのになぁ -- 2015-08-11 (火) 09:00:49
- 俺もここで天城さん豆乳したわ。 -- 2015-08-11 (火) 09:03:45
- ほう、天城の、豆・・・。憲兵さーん!! -- 2015-08-11 (火) 09:09:35
- まじか 正規空母ケチりすぎて軽空結構使ったんだが大丈夫かな・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:01:33
- E2は1でもいいときいたが -- 2015-08-11 (火) 08:56:00
- 今のトコ 初期に出た札の分かれ方に変更なし?? -- 2015-08-11 (火) 08:56:25
- 18時からの情報次第だがその模様 -- 2015-08-11 (火) 08:57:23
- E-3の甲ボスSで磯風ってのがドロップ報告にあったが、夏イベ始まる前はあんなに欲しかったのに、急に諦め入っちゃったワイ(´・ω・`)スマヌ。また次のイベで会いましょう。 丙ポチー -- 2015-08-11 (火) 08:56:39
- (諦めんのが)はえーよホセ! -- 2015-08-11 (火) 08:58:42
- 嫌じゃ嫌じゃ!!空母おばryお姉様が2体も随伴艦にいる編成なんて・・・。 -- 木? 2015-08-11 (火) 09:00:59
- 割とマジで春E-5で掘ってよかったと思ってる -- 2015-08-11 (火) 09:00:12
- 同じく意地になって本土防衛したのは無駄じゃなかったんだなぁと思う -- 2015-08-11 (火) 09:02:30
- (諦めんのが)はえーよホセ! -- 2015-08-11 (火) 08:58:42
- 朝起きるとイベ情報が産卵してるって素敵 -- 2015-08-11 (火) 08:58:11
- 泣きながら産卵してるのか -- 2015-08-11 (火) 08:59:09
- ある意味では 先行組の涙の結晶だからね -- 2015-08-11 (火) 09:00:48
- Twitterで飼ってる亀が風呂場で産卵して途方に暮れてる奴いたな -- 2015-08-11 (火) 09:03:45
- 亀の産卵で涙流すのはただの生理現象という悲しい現実 -- 2015-08-11 (火) 09:04:18
- 画面に排卵? -- 2015-08-11 (火) 08:59:10
- おいやめろ -- その発言主? 2015-08-11 (火) 09:02:04
- もうあきらメロン・・・>葉 -- 2015-08-11 (火) 09:03:50
- おい変換wwww -- 2015-08-11 (火) 08:59:19
- ここの奴らは実は軒並み女性提督だった...? -- 2015-08-11 (火) 09:00:43
- 泣きながら産卵してるのか -- 2015-08-11 (火) 08:59:09
- E2ちまちま削ってるがなかなかボスが固いな… どうしたものか -- 2015-08-11 (火) 08:58:34
- 分かるわ、道中ワンパンもコワイし……削りは回数で乗り切って、破壊時には支援出すかな~ -- 2015-08-11 (火) 09:01:57
- e-2ってきつい?(まだE-1提督) -- 2015-08-11 (火) 09:03:04
- かなり。 -- 2015-08-11 (火) 09:04:04
- 結構難易度高めだねぇ。戦力温存のラインを迷う -- 2015-08-11 (火) 09:07:04
- まじかよお(´・ω・`) -- えだ? 2015-08-11 (火) 09:07:13
- 大変なのは戦力温存っていう枷があることとボスの固さ。遠慮なく支援使えばそこまででもない。 -- 2015-08-11 (火) 09:09:09
- うーむ、戦闘糧食ってあるだけ保有装備枠占めるのか。スタック製にしてほしかったな。発動条件に食いしんぼさんは高いとかアイスみたいな個人差あるのかな?発動しやすいのが誰とは言わんがw -- 2015-08-11 (火) 08:59:01
- 【きょほー】一部の艦娘は装備した時点で消費する可能性があります -- 2015-08-11 (火) 09:01:23
- 戦闘糧食って要するにおにぎり+沢庵だろ?甘味系とは違うんじゃないかな -- 2015-08-11 (火) 09:02:20
- 今日の一筆。みんなのair書道にて。どうやら行数オーバーでかちあったっぽい。 -- 2015-08-11 (火) 08:59:23
- E2甲の編成って戦2重3軽空母1 重1軽巡1駆逐4でいいんだよな? てかどれくらいのガチ編成でいけばいいんだ・・・ -- 2015-08-11 (火) 08:59:56
- 第2艦隊は重巡2隻いないとキツイような気がする。 -- 2015-08-11 (火) 09:00:26
- 今それでやってるけど第二艦隊の重巡は第一の駆逐と交代するなりして夜戦スナイプの層厚くしたほうがいいような気がしてる -- 2015-08-11 (火) 09:02:58
- とりあえずE3の編成組んでみた。 アドバイ宜しくお願いします m(_ _)m -- 2015-08-11 (火) 08:59:57
- E-2突破。 ダイソンを沈めてしまえばダイソンされる心配はないな(震え声) -- 2015-08-11 (火) 09:00:42
- ぎゃあああああああ! 久々に足の爪をがっつり切り過ぎた。抗生物質のお世話になるか・・・。 -- 2015-08-11 (火) 09:01:11
- 膿むぞォ・・・超膿むぞォ・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:03:45
- 産卵の木のあとだと違う漢字がでてきて吐きそう -- 2015-08-11 (火) 09:05:22
- 産卵の木のあとだと違う漢字がでてきて吐きそう -- 2015-08-11 (火) 09:05:38
- また「妊これ」タグが結構盛況なゲームだしね、仕方ないね・・・。 -- 2015-08-11 (火) 09:07:24
- 膿むぞォ・・・超膿むぞォ・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:03:45
- E1一応クリア・・・完全無傷からのわるさめちゃん大暴れでこれである・・・無駄に損害出してくれちゃって -- 2015-08-11 (火) 09:01:47
- E4に比叡 霧島が必要なのね? -- 2015-08-11 (火) 09:01:53
- 金剛型2じゃないのか? -- 2015-08-11 (火) 09:02:25
- ダメ(身を以て検証済み) -- 2015-08-11 (火) 09:04:28
- oh Shit!13秋の編成で出たかったデース -- 2015-08-11 (火) 09:07:21
- 自分はそれで逸れてないけど他の姉妹でもいいかはわかんね -- 2015-08-11 (火) 09:03:50
- どうしてこうもピンポイントに・・・(榛名90ひえーきりしま9:9金剛0) -- 2015-08-11 (火) 09:06:07
- 史実ですしおすし -- 2015-08-11 (火) 09:07:17
- 3-2-1で牧場してた時も三日あれば普通に一戦レベルまで上がってたから今からでも平気だ -- 2015-08-11 (火) 09:08:51
- マジで?E-2で霧島使っちゃったよ -- 2015-08-11 (火) 09:07:16
- 史実だと金剛榛名だからそれと分けてきたのかな…? -- 2015-08-11 (火) 09:08:50
- 金剛型2じゃないのか? -- 2015-08-11 (火) 09:02:25
- 秋月さんはどの海域で報告上がってるの? -- 2015-08-11 (火) 09:02:05
- E2らしい まあデマの可能性たかし -- 2015-08-11 (火) 09:03:18
- とりまイベ様子見で艦載機の練度上げたいんだけど何処周回すればいいの? -- 2015-08-11 (火) 09:03:57
- そこに鎮守府近海があるじゃろ? -- 2015-08-11 (火) 09:04:34
- 1-1とかデイリー任務で軽空母使うとか -- 2015-08-11 (火) 09:06:53
- 1-1 あとは1-5で瑞雲とか彩雲とか -- 2015-08-11 (火) 09:08:52
- E-2ボス泥で雲龍きたぞ!! -- 2015-08-11 (火) 09:04:40
- まじかよ!? -- 2015-08-11 (火) 09:07:11
- うん、自分も来たよ -- 2015-08-11 (火) 09:07:54
- !? -- 2015-08-11 (火) 09:07:37
- うそ!?まじで!?持ってないなんだ!S判定だよね? -- 2015-08-11 (火) 09:07:53
- うん。S判定。出た瞬間「う、雲龍!?」て大声で叫んだわww -- 2015-08-11 (火) 09:08:52
- まじかよ!? -- 2015-08-11 (火) 09:07:11
- リットリ&ローマと秋津洲ちゃんをE1投入しちゃっても大丈夫だろうか…レベル低目(10~24)でどのみち後半海域には呼べないからE1で頼ろうかと。 -- 2015-08-11 (火) 09:05:34
- イタリアはE1で使った。可愛さ全振りは遠征いってる -- 2015-08-11 (火) 09:07:27
- E-5の出撃条件が演習4勝任務達成ってガチでRTA殺しだな -- 2015-08-11 (火) 09:06:29
- そんなの仕掛けてきてたのかww -- 2015-08-11 (火) 09:10:23
- こマ?演習なんて普段からやってねーってのに… -- 2015-08-11 (火) 09:10:36
- てかRTA勢対策ってなんか意味あるのかしら…?ルール守ってれば楽しみ方は人それぞれだと思ってるんだけど -- 2015-08-11 (火) 09:12:49
- んー、これからE-1なんだが、菊月、伊勢日向・阿武隈改二・駆逐2でokじゃろ? -- 2015-08-11 (火) 09:07:45
- アブはE3に温存してもよさげ しなくてもいいっぽい -- 2015-08-11 (火) 09:09:18
- いいけどそろそろお前ら少し上みようぜ...1と2は編成例結構出てるからさ...あとそれだと過剰気味かも -- 2015-08-11 (火) 09:09:31
- E-1はまだ様子見した方がいいか?後のこと考えて -- 2015-08-11 (火) 09:08:04
- E-4まで軽空母結構使うのか・・・ やはり2隻しか育てなかったのが仇となった・・・レベリング開始じゃ -- 2015-08-11 (火) 09:08:26
- 今は待ちっ・・・!ただひたすらに待ちっ・・・!情報が出揃うまでっ・・・!速度・・・?自慢・・・?ばかも~んっ・・・!誇りで飯が食えるかっ・・・! -- 2015-08-11 (火) 09:08:27
- まあ後半海域の札もわからんしなぁ・・・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:10:37
- E1終わった、軽巡2駆逐4でストレートに終わったわ…ケチりすぎた感はあるが。さてE2の編成を誰か教授してくれい… -- 2015-08-11 (火) 09:09:01
- 水上打撃がお勧め。空母は確保用に1隻、戦闘機はいらない。第2艦隊に重巡2隻(もしくは重巡1高速戦艦1)を入れた方がいい -- 2015-08-11 (火) 09:12:32
- ワシ提督の夏イベがスタートしました!てか、レモン酎ハイ呑みながらやってたら、雫が目に入ってクッソ痛いwww -- 2015-08-11 (火) 09:10:20
- コンクリートロードはやめたほうがいいと思うぜ -- 2015-08-11 (火) 09:11:19
- これだけは言っておく。アイボンだけはするな。絶対後悔する。 -- 2015-08-11 (火) 09:11:39
- (´・ω・`)まだE-3たどり着いてない人間さん、悪いことは言わないからE-3だけでも丙にしておくことをお勧めするわよー -- 2015-08-11 (火) 09:10:29
- 実際にどうしようもなくなるまでは甲で突っ込み続けるから出荷よー -- 2015-08-11 (火) 09:11:58
- (´・ω・`)そんなー実際にどうしようもなくなりかねないから気を付けるのよー -- 2015-08-11 (火) 09:14:53
- 参考にするわ アレを見ると甲なんてやってられんし -- 2015-08-11 (火) 09:12:29
- 了解よー励ましの出荷よー -- 2015-08-11 (火) 09:13:11
- E-3丙にするとその先も甲選べないんじゃなかったっけ? -- 2015-08-11 (火) 09:17:33
- E4甲って考えたら、落とせても乙だと思うの。出荷よー -- 2015-08-11 (火) 09:17:57
- 今後、報酬に装備がなけりゃ丙にするんだがなぁ -- 2015-08-11 (火) 09:20:18
- 忠告感謝する。が、強大な敵と戦ってこそ、武人の矜持というものだ。出荷 -- 2015-08-11 (火) 09:23:24
- 実際にどうしようもなくなるまでは甲で突っ込み続けるから出荷よー -- 2015-08-11 (火) 09:11:58
- なんていうか、五戦もすると疲労がたまらないのね -- 2015-08-11 (火) 09:10:53
- 逆にE5で必要な艦ってどれだろう?そこから引き算すれば楽になるだろうが… 先遣隊待ちが一番かな… -- 2015-08-11 (火) 09:11:10
- まず制空権をとるために軽空母は必要だな。 -- 2015-08-11 (火) 09:13:28
- E-1甲突破 編成はこんな感じ さぁまずはじめの関門となりそうなE-2だ・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:11:15
- E1って水雷戦隊でええんか? -- 2015-08-11 (火) 09:12:08
- 菊月含む 駆逐4-5 軽巡1-2 -- 2015-08-11 (火) 09:12:43
- おはようございます! 皆様昨晩はぐっすり寝られましたでしょうか? おいらは寝る前にE4の海域名見ちゃったので目覚めが最悪です・・・・ 難易度そのままじゃなければいいんだが・・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:12:12
- (無言で木主の肩をポンと叩く) -- 2015-08-11 (火) 09:14:55
- 今見た えっ えっ、ガチで? -- 2015-08-11 (火) 09:15:32
- 現実は非情である -- 2015-08-11 (火) 09:20:17
- や、まぁあの時とは戦力が銃持った農民と超べジータぐらい違うからいいんだけど・・・条件付昼以降さえなければいいです -- 枝? 2015-08-11 (火) 09:22:23
- (´・ω・`)2時間くらい菊月追い求めてるけど全然会えないわぁ -- 2015-08-11 (火) 09:12:39
- (´・ω・`)と思ってたら遂にきてくれたわー よく来たわね いらっしゃい? -- 2015-08-11 (火) 09:16:12
- E3甲は提督の自尊心に漬け込んだ巧妙な罠である可能性が微レ存・・・? -- 2015-08-11 (火) 09:12:46
- 支援に出しても札つくのかな? -- 2015-08-11 (火) 09:12:48
- 意識してるのかは知らないけどイベントで流れる曲って夜戦に入るあたりでもうひと盛り上がりするのが多い気がする 燃える -- 2015-08-11 (火) 09:12:49
- あれ?E4って軽空母使うの? 飛行場と聞いてたからてっきり13秋E4と同じ感じだと思ってた。 -- 2015-08-11 (火) 09:12:52
- 遅ればせながら観艦式というか東京から地元に帰ってきた。良かった、楽しかった。意味分からんが途中で涙出たし・・w -- 2015-08-11 (火) 09:12:57
- おっ俺も今年も夜の部参加したで。楽しかったよな -- 2015-08-11 (火) 09:15:43
- みんなイベ中オリョクルをマイペースにするでち -- 2015-08-11 (火) 09:13:13
- E3は空母機動だから1.3戦目の雑魚にもやられるのが最クソ -- 2015-08-11 (火) 09:13:18
- おっ、デイリー建造で菊月か 丁度持ってなかったし情報出揃うまで育てるか 菊門を -- 2015-08-11 (火) 09:14:22
- デイリー開発かな?(すっとぼけ -- 2015-08-11 (火) 09:16:50
- 憲兵♂「貴様の菊門も育てて♂やろう」 -- 2015-08-11 (火) 09:17:46
- おっ♂ 俺はバイだからな 掘るのも掘られるのも構わんぜ♂ -- 木主? 2015-08-11 (火) 09:20:33
- 甲→丙→甲ってできたっけ -- 2015-08-11 (火) 09:14:37
- できません -- 2015-08-11 (火) 09:15:02
- 出来ないはず -- 2015-08-11 (火) 09:15:15
- できない。丙の後は乙までしか選べないから丙→乙→甲じゃないとだめ -- 2015-08-11 (火) 09:17:49
- 乙→甲はできるってことでおk? -- 木? 2015-08-11 (火) 09:19:11
- (E2→E3→E4でやりたかったんだろうなあ...) -- 2015-08-11 (火) 09:18:28
- (E4の乙戦果次第だねぇ。惜しくない装備なら丙→乙→甲としてもいいんだが) -- 2015-08-11 (火) 09:19:47
- E4個人的に結構辛いからもう乙提督でいいや... -- 2015-08-11 (火) 09:20:01
- 艦載機の練度って時間経過で消えるってマジなの? -- 2015-08-11 (火) 09:14:42
- デマだろ -- 2015-08-11 (火) 09:16:17
- 搭載数少ないところに入れて0になったら下がるんじゃないの。 -- 2015-08-11 (火) 09:20:37
- とりまイベ様子見で艦載機の練度上げたいんだけど何処周回すればいいの? -- 2015-08-11 (火) 09:14:50
- えーと1.2が札1 3.6が札2 4が札3 5は札アンド7への参加不可 でもって2と6が連合艦隊出撃だから・・・ E-2行く前にE-6の固定編成とかの情報ほしいとこだなあ -- 2015-08-11 (火) 09:15:39
- 安全策取るなら温存気味に1・2やって様子見ってのが無難かもね -- 2015-08-11 (火) 09:19:04
- E-6が機動か水上部隊かどうかでほかの海域で何使うか響く程度の選手層・・・ -- 木? 2015-08-11 (火) 09:20:24
- 札の出撃制限の情報ってどこで知ったの?公式ツイッター見たけど見つからなかった・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:28:39
- 安全策取るなら温存気味に1・2やって様子見ってのが無難かもね -- 2015-08-11 (火) 09:19:04
- 【E4】壊れちゃう♡ 壊れてくれよ・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:15:40
- E4って正規空母使えるのか……?うち比叡居ないけどこれは軽空母居なくてもなんとかなる? -- 2015-08-11 (火) 09:22:28
- なんか戦闘に出してない子の艦載機の熟練度上がってんだけど、なにこれ? -- 2015-08-11 (火) 09:17:11
- 上位艦載機には元から付いてるものだと思ってたわ -- 2015-08-11 (火) 09:18:00
- ネームドは元から1とか2くらい熟練度固定であるみたいね -- 2015-08-11 (火) 09:19:28
- あ、やっぱりそうなのね。ありがと -- 枝? 2015-08-11 (火) 09:20:08
- あと、使用頻度が計測されてるのかも。大量にある流星改の中で、1個だけ線が入ってるのがあった。 -- 2015-08-11 (火) 09:22:03
- 上位艦載機には元から付いてるものだと思ってたわ -- 2015-08-11 (火) 09:18:00
- R-15くらいの話題 階級章の「>」という三角の表示は、男のアレの暗喩である(諸説あります) -- 2015-08-11 (火) 09:19:01
- 俺提督被ったままLv1で放置していた大和を改修に使うことを決意 -- 2015-08-11 (火) 09:19:52
- いや、E7の情報でるまでは温存でいいだろ。何をそんなに早く改修したいんだよ... -- 2015-08-11 (火) 09:21:36
- そのまま戦闘に出しても並の戦艦より強いのに・・・(なお回避命中 -- 2015-08-11 (火) 09:22:02
- 支援にだせよもったいない -- 2015-08-11 (火) 09:22:10
- そういえば丙だと札がついていても自由に出せるって話だけど、例えばE2に出した艦をE3に出したらその艦の札はどうなるのさ? -- 2015-08-11 (火) 09:20:58
- 複数つくらしい やったことないが -- 2015-08-11 (火) 09:21:46
- 沢山つく -- 2015-08-11 (火) 09:22:21
- 複数つくね~ 初イベでそうなった -- 2015-08-11 (火) 09:23:17
- E1ドロップが連続時津風なんだけど何のアピールなんですかね -- 2015-08-11 (火) 09:21:15
- 新艦はお預け的な -- 2015-08-11 (火) 09:22:12
- 三連続まさかの野分で舞風あと2隻とれってプレッシャーにしか思えない俺の話する? -- 2015-08-11 (火) 09:22:43
- まいのわは輪舞(ロンド) 何の問題もない。早く堀に行くんだよあくしろ -- 2015-08-11 (火) 09:25:43
- 榛名と比叡しか出てねーよ! -- 2015-08-11 (火) 09:22:46
- いつの間に書き込んだ俺 -- 1枝? 2015-08-11 (火) 09:24:00
- うちはメロン農場になってんだぞ!(2連メロン E2でも初発メロン) -- 2015-08-11 (火) 09:24:58
- 今回のイベントのE1は今まで経験した中でも一番楽だな -- 2015-08-11 (火) 09:21:37
- E3の第一は単純に空4戦2?? -- 2015-08-11 (火) 09:22:05
- 空戦の合計4以下にしないと5戦ルート行くから無理。戦2空2(+軽空1は可)残り巡洋艦 -- 2015-08-11 (火) 09:25:24
- 瑞鳳で固定と聞いたけどその場合どうなるのかな? -- 2015-08-11 (火) 09:29:18
- 空戦の合計4以下にしないと5戦ルート行くから無理。戦2空2(+軽空1は可)残り巡洋艦 -- 2015-08-11 (火) 09:25:24
- E-2の編成の戦艦2て高速戦艦じゃないとだめ?E4で霧島比叡で固定て上で出てるんだが・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:22:44
- 航空戦艦でもいいよ。 つまり戦艦であればなんでもOK。 -- 2015-08-11 (火) 09:24:52
- 伊勢と日向で問題なく削ってる -- 2015-08-11 (火) 09:33:35
- (´・ω・`)ラッキーセブンの挑戦7回目でE-2のゲージ破壊できたわー -- 2015-08-11 (火) 09:23:39
- 秋津洲にも艦隊司令部施設は乗るんだよな…… 固定の話をまだ聞かないしあっても練度が足りないなら、E2の穴埋めに使えるかも! -- 2015-08-11 (火) 09:23:43
- E1に出した子はE5E6E7には出せないと思ったほうがいいかな? -- 2015-08-11 (火) 09:24:43
- え・・・E4 比叡霧島なん?もうE2で使っちまったよ -- 2015-08-11 (火) 09:25:22
- その木もう3個は見た -- 2015-08-11 (火) 09:26:41
- イベなんだし同じ木内容のが立つのは普通だろう -- 2015-08-11 (火) 09:30:25
- その木もう3個は見た -- 2015-08-11 (火) 09:26:41
- E-2を乙に落とすデメリットってなんだろ… -- 2015-08-11 (火) 09:25:29
- >になったあたりから、空母の砲撃戦命中率がエグくなってくるが、まだまだドリアードかなww -- 2015-08-11 (火) 09:25:36
- おー、2日連続で三式爆雷を作ってくれるとはカトリーヌ先生優秀だなあ。さて昨日寝落ちしちゃったから遠征は東急系7回がまだ残ってるし・・・(イベント海域から目を逸らし) -- 2015-08-11 (火) 09:26:23
- 真におかしいのは札の多さではなく、敵の強さ。インフレなんてもんじゃない。 -- 2015-08-11 (火) 09:26:24
- 現状だと艦これ本体よりWikiのほうが重くなってるわね(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 09:26:24
- 運営に五月雨と涼風絵師について聞いてきた 返信ないかもしれないけど、不安が限界値を突破しててあんまり眠れなかったから書いた -- 2015-08-11 (火) 09:26:54
- こんな感じの水上艦隊でE-2いけるかな? 甲で -- 2015-08-11 (火) 09:27:14
- 第1艦隊の軽空母1隻を重巡に、第2艦隊の駆逐1隻を重巡にした方が安定するような・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:29:35
- いけるんじゃない?念を入れるなら第2艦隊に重巡をもう1隻いれるかどうか、くらい -- 2015-08-11 (火) 09:29:45
- 上枝も言ってるけどもう一人重巡いた方がいい感じかな?なら加古を出しても80以上の重巡まだ8人いるしなんとかなるだろうし入れるか ありがとうございます -- 2015-08-11 (火) 09:32:03
- 結構ボス編成が硬いからね。破壊時には重巡2欲しくなると思うよ -- 2015-08-11 (火) 09:33:37
- 札画像見る限り、高速戦艦以外の本気艦隊を出すべきはE-3なのかね -- 2015-08-11 (火) 09:27:18
- 念の為もっかい確認。支援艦隊に出してもお札はつかない、お札がついてると支援に行けない、でおk? -- 2015-08-11 (火) 09:28:01
- 私怨で札は付かないし、札ついてても支援に出せる -- 2015-08-11 (火) 09:30:54
- あ、そうだったのか。ありがとう -- 2015-08-11 (火) 09:31:41
- たぶん本家ウィキにもかいてあると思うがそれでいいぞ -- 2015-08-11 (火) 09:32:28
- 私怨で札は付かないし、札ついてても支援に出せる -- 2015-08-11 (火) 09:30:54
- E3任務消化しないとでないからなー気をつけろよー -- 2015-08-11 (火) 09:28:01
- やっぱイベントは金曜からにして欲しいわぁ 気になって仕事が手に付かない -- 2015-08-11 (火) 09:28:07
- 磯風の出る場所によっては次イベに回す俺氏 -- 2015-08-11 (火) 09:29:36
- E-1は この編成でACEZルートで行きたいのですが大丈夫ですか? -- 2015-08-11 (火) 09:29:50
- 前回のイベントでは、どの海域に札がついて、どの札がどこで使えなくなるかって事前に発表されたけど、今回はそれも小出しだな -- 2015-08-11 (火) 09:30:11
- 正確かどうかは知らないけど、ロダにこんなもんあったで? -- 2015-08-11 (火) 09:32:16
- 縛り強要するくせに、制限内容隠すってどういうことなのさ日向。後半の報酬に何が出るかすら触れてないよね -- 2015-08-11 (火) 09:39:10
- それな。案外デカいの出してきたりしてな。 仮に、後半海域が装備だとしたらあまりにショボ過ぎる -- 2015-08-11 (火) 09:40:47
- 菊月育ててなかったのが裏目に出たか・・うむむ まさかレベル1で出す訳にはいかないから、おとなしく上行くか 今までの例だと、菊月だけって縛りも無さそうなんだが・・ -- 2015-08-11 (火) 09:31:05
- 未改造菊月でもいけたって話もあるから少しでも育ててやってみたら? -- 2015-08-11 (火) 09:32:51
- レベル1で出してストレートって人結構いるぜ。行ける行ける -- 2015-08-11 (火) 09:33:03
- レベル4で缶ガン積みさせた俺提督だっているんですよ! -- 2015-08-11 (火) 09:33:15
- レベル1でクリアした -- 2015-08-11 (火) 09:36:55
- 演習5戦してLV9でストレートクリア(旗艦) -- 2015-08-11 (火) 09:37:57
- 菊月使わんでも全く問題ないが -- 2015-08-11 (火) 09:38:25
- E-1クリア 攻略情報の資料 -- 2015-08-11 (火) 09:31:20
- 【R-18】母港に余裕がなくて使ってなかったが・・・あぁ何故だ、菊月のような娘を尻穴を弄るだけで腰砕けになるように調教する妄想をするだけでよだれが止まらないのは・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:32:12
- 改めて見てみるとイタリアとローマって結構消費エグいんだな・・・(長門型より消費重いのは知ってたけど) 確かにこれは使うの躊躇われるのも分かるわ -- 2015-08-11 (火) 09:32:27
- そこでケッコンですよ -- 2015-08-11 (火) 09:37:22
- (´・ω・`)おほー E3以降で詰まってる人のためにお面を量産するわよー らんらんE2が終わったところなんだけど、E3以降がどうなるか不安になってきたわ・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:32:34
- そこに丙があるじゃろ? -- 2015-08-11 (火) 09:33:03
- (´・ω・`)ひとまず甲で行ってみる予定だわー。 -- 木? 2015-08-11 (火) 09:39:38
- そこに丙があるじゃろ? -- 2015-08-11 (火) 09:33:03
- E2までは終わらせたかったけど、途端に睡魔が・・・。午後から仕事だし、大破進撃はしたくないから寝るか・・・。皆さん暑くなりそうですからお気を付けて・・・。 -- 2015-08-11 (火) 09:33:24
- 我が艦隊の辞書には、後退とか、迂回とか、まどろっこしい言葉は載っておらん(E-1に迷いなく菊月投入) -- 2015-08-11 (火) 09:33:46
- 【E4】敵戦力が最後に大きく変わるって言ってたけど、確かに夜戦がぬるくなってた これならまだやる気出そう -- 2015-08-11 (火) 09:33:50
- E-1&E-2:E-7OK E-3:E-6とE-7OK E-4:E-7OK E-5:孤立 の認識でおk? -- 2015-08-11 (火) 09:34:07
- 今のところは。あとはFS作戦開始してからやな -- 2015-08-11 (火) 09:35:43
- E1航空支援ってあり? -- 2015-08-11 (火) 09:34:13
- うーむ…雪風、島風、夕立、綾波、初霜、時雨の主力駆逐艦をどのタイミングで投入するのかが問題だな…。 -- 2015-08-11 (火) 09:34:55
- E-5以外に逐次投入 -- 2015-08-11 (火) 09:35:57
- アイアン・・・ボトムサウンドニ・・・・シズミナサイ・・・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:35:05
- 俺の魚雷(意味深)で鎮めてやろう -- 2015-08-11 (火) 09:36:25
- <(゜∀。)ヤキュウシヨウヨ!(KONAMI感 -- 2015-08-11 (火) 09:35:51
- こいつ今回のイベ出現報告あった? -- 2015-08-11 (火) 09:36:15
- E-3ボスがこいつよりえぐいから大丈夫 -- 2015-08-11 (火) 09:39:00
- こいつ今回のイベ出現報告あった? -- 2015-08-11 (火) 09:36:15
- 今のところ固定要員で名が出てるのは(未確定でも) 菊月と愛宕と金剛型あたり? -- 2015-08-11 (火) 09:35:57
- 瑞鳳もかな -- 2015-08-11 (火) 09:36:43
- E3で瑞鳳も固定要員っぽい。 -- 2015-08-11 (火) 09:36:50
- 瑞鳳使ってしまった。まぁ春も余裕だったしまぁいっか -- 2015-08-11 (火) 09:37:49
- うわぁ... さっき瑞鳳と愛宕をE-1に使っちゃったよ、大丈夫かな... -- 2015-08-11 (火) 09:39:13
- 固定とは聞くけどどこまで融通がきくのかわからん(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 09:42:28
- づほ(未確定) -- 2015-08-11 (火) 09:37:16
- (´・ω・`)霧島比叡セット 綾波夕立 あたりがE4で固定説濃厚よー -- 2015-08-11 (火) 09:38:39
- 綾波夕立もあるのか。ひえー使ってしまったからありがたい -- 2015-08-11 (火) 09:39:54
- 秋津洲でE1-D固定というのも見た -- 2015-08-11 (火) 09:40:03
- 五航戦とかソロモン組も温存のがいいやろね -- 2015-08-11 (火) 09:41:30
- へ、E1の固定要因菊月?史実的なネタなんだろうか(無知) -- 2015-08-11 (火) 09:37:00
- ふと思ったんだけどさE-1って潜水艦でクルージングできんじゃね?索敵値不足ではずれルート確定ならGで燃料稼げるんじゃ? -- 2015-08-11 (火) 09:37:23
- 軽巡と駆逐も固定だけど、それでもお得かな -- 2015-08-11 (火) 09:38:19
- 始めのマスのワンパンが回避できれば後は楽勝なんだけどなー -- 2015-08-11 (火) 09:41:32
- 丙なら出来たかも -- 2015-08-11 (火) 09:39:30
- これが('ヮ' *)たちの悲劇の始まりだった・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:39:44
- 軽巡と駆逐も固定だけど、それでもお得かな -- 2015-08-11 (火) 09:38:19
- E2って最短固定の艦娘もう情報出てる? -- 2015-08-11 (火) 09:37:48
- E-2の水上打撃は下で...5戦? 空母機動なら上で4戦になるのか? -- 2015-08-11 (火) 09:38:30
- 五戦だが、潜水艦マスのおかげで弾薬は4戦そうとうになる。 -- 2015-08-11 (火) 09:40:17
- あー、イベントの潜水艦マスは弾薬減らない仕様だったな... -- 木主? 2015-08-11 (火) 09:42:00
- 水上の方が制空争いないからいいそうだが 4戦ルートもアルっぽい -- 2015-08-11 (火) 09:41:37
- すまんE枡が見えてなかった -- 2015-08-11 (火) 09:47:25
- 五戦だが、潜水艦マスのおかげで弾薬は4戦そうとうになる。 -- 2015-08-11 (火) 09:40:17
- E-0.5こと菊月堀が終わらない.... -- 2015-08-11 (火) 09:38:31
- 阿賀野ねえ飛ばしてるなぁ……E2で小破のル級Flagに50点オーバーだして撃沈。ジャイアントキリングは今日だけで2回目、母港ではだらしなくても戦場では最新鋭軽巡なんだなぁ -- 2015-08-11 (火) 09:39:02
- 比叡霧島改二じゃないけど大丈夫かねー… -- 2015-08-11 (火) 09:39:58
- 丙ならワンチャンあるかもしれない。ないかもしれない。 -- 2015-08-11 (火) 09:41:24
- 比叡と榛名しか出てこない なぜだ!(E1) -- 2015-08-11 (火) 09:41:09
- 同じく 5戦ストレートで 比叡2 榛名2 青葉1だったよ・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:42:25
- マジでさっきから性欲やばいんだけど何でだ -- 2015-08-11 (火) 09:41:12
- 抜け(直球 -- 2015-08-11 (火) 09:41:48
- 抜いても収まらないんだよぉ -- 2015-08-11 (火) 09:42:43
- そりゃあこの半日でどれだけ精神的環境の変化があったと思ってんだ・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:43:14
- 生命の危機なんじゃない?(適当) -- 2015-08-11 (火) 09:46:52
- 抜け(直球 -- 2015-08-11 (火) 09:41:48
- ………は?E5で西側から敵の大艦隊が襲来だと…! -- 2015-08-11 (火) 09:41:24
- E-2で比叡を使ってしまったが、E-4って2隻目を育て始めてでも比叡霧島を揃えたほうがいい感じ? -- 2015-08-11 (火) 09:41:34
- 青葉もルート固定要因になるんだろうか・・・E1出しちゃったんだけど・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:41:40
- ソロモン組はあやしいな -- 2015-08-11 (火) 09:44:12
- 戦闘食が装備枠を侵食し始めたw -- 2015-08-11 (火) 09:41:53
- 女神ダメコンも結構あるんだよなぁ・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:43:02
- スタック制にして欲しかったよね。ダメコンやドラム缶もそうだけど。 -- 2015-08-11 (火) 09:51:40
- まだ…… 去年のE2に比べればまだいけるもん……(まだE2の激おそファッキンドリーム感 -- 2015-08-11 (火) 09:42:06
- (´・ω・`)らんらんはこれからE1よおほー! -- 2015-08-11 (火) 09:43:43
- (´・ω・`)らんらんなんてまだイベントにすら取りかかってないわ。菊月が遠征から帰ってくるまで通常営業よー -- 2015-08-11 (火) 09:44:50
- E1の甲って、菊月なし空母編成だとどれぐらいのレベルの編成すればいいの? -- 2015-08-11 (火) 09:42:32
- 支援って出したら札付くっけ? -- 2015-08-11 (火) 09:42:56
- 憑かないっぽい -- 2015-08-11 (火) 09:43:39
- E3で新艦の報告あるな。掘ろうかなぁ -- 2015-08-11 (火) 09:43:02
- 時間はまだある -- 2015-08-11 (火) 09:44:39
- 攻略中のE-2ボスSで雲龍……君のことは嫌いじゃないけど、君を求める提督たちの元へ入ってあげなよ -- 2015-08-11 (火) 09:43:02
- さすがの駆逐棲鬼も、戦艦で殴るとペラいなww -- 2015-08-11 (火) 09:43:21
- ただ赤い後期型の火力と装甲が前哨戦の駆逐姫と大体同じなんだよな -- 2015-08-11 (火) 09:45:25
- 何だそのMS-06Rみたいなの(汗) -- 木主? 2015-08-11 (火) 09:47:28
- 06RどころかRFレベルなんじゃ… -- 2015-08-11 (火) 09:49:22
- なんだかんだいって駆逐艦だからなw そう、なんだかんだいって駆逐艦だから提督がprpr! -- 2015-08-11 (火) 09:45:37
- 率直にいうと足の断面を舐めたいです -- 2015-08-11 (火) 09:55:54
- ただ赤い後期型の火力と装甲が前哨戦の駆逐姫と大体同じなんだよな -- 2015-08-11 (火) 09:45:25
- あっちゃー、E1ボスで大淀でたわ ( ;゚Д゚) -- 2015-08-11 (火) 09:43:53
- 今北産業。いい感じにカオスってますね。(デイリー消化中)あれ?任務増えてね? -- 2015-08-11 (火) 09:44:44
- 任務こなさないと中盤後半のイベント海域に出撃できない模様 演習4勝かなんかもあるらしい -- 2015-08-11 (火) 09:46:58
- 今E-2のための編成中なんだけどさ、まだ大和型と北上様は温存した方がいいよね? -- 2015-08-11 (火) 09:44:52
- 最終海域がどうなるかわからんし温存 -- 2015-08-11 (火) 09:47:30
- 4とかいっても温存するレベル -- 2015-08-11 (火) 09:47:43
- 絶対においておくべき 多分E3E4で泣きを見る -- 2015-08-11 (火) 09:52:03
- おまいら今どこよ? まだE1すらやってません(震え -- 2015-08-11 (火) 09:45:56
- 日本 -- 2015-08-11 (火) 09:46:40
- 日本 -- 2015-08-11 (火) 09:46:57
- E-2に入り込んで大破撤退してきたばかり 乙に乗り換えようかなと思ってる -- 2015-08-11 (火) 09:47:06
- 地球ン中 -- 2015-08-11 (火) 09:47:20
- 菊づき掘ってる -- 2015-08-11 (火) 09:47:31
- お仲間 -- 2015-08-11 (火) 09:48:46
- 菊突掘ってる・・・だと・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:49:00
- 特高「ちょっとお話を」 -- 2015-08-11 (火) 09:52:50
- 地球の中 -- 2015-08-11 (火) 09:47:52
- オイゲンのカットインが空母鬼に吸われて白目剥いた。まさかE3からカットインゲーをやらされるとは思って無かったよ。 -- 2015-08-11 (火) 09:46:18
- 菊月いないけど普通に攻略できる?>E-1 -- 2015-08-11 (火) 09:46:28
- 余裕 -- 2015-08-11 (火) 09:47:14
- 了解なしで行ってみる -- 2015-08-11 (火) 09:47:39
- 余裕 -- 2015-08-11 (火) 09:47:14
- E-6のボスが陸上型かどうか... E-3は水上型ボスだが、ここに雷巡を入れるのは果たして罠か...? 18:00まで分からないな -- 2015-08-11 (火) 09:46:33
- Eー4はアナウンス的に飛行場だぞ? -- 2015-08-11 (火) 09:49:08
- (´・ω・`)艦攻艦爆はツ級がいるところでは育たないわねえ…… -- 2015-08-11 (火) 09:46:59
- 戦艦の数いるねえ 全員だすかんじになりそうだなw -- 2015-08-11 (火) 09:47:03
- 明日か明後日には阿鼻叫喚がきこえそうだ -- 2015-08-11 (火) 09:47:40
- もう聞こえてるんですがそれは・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:49:05
- 更に増えるだろ -- 木? 2015-08-11 (火) 09:49:25
- (´・ω・`)豚面用意しておくわね? -- 2015-08-11 (火) 09:50:59
- (´・ω・`)初めから増えるってかけばいいのにポークスクス -- 2015-08-11 (火) 09:56:05
- もう聞こえてるんですがそれは・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:49:05
- 長門・陸奥・Z1・Z3の決戦支援艦隊によって削り段階の駆逐棲姫が164くらって沈められて変な笑いが出たわw -- 2015-08-11 (火) 09:49:06
- 艦載機の線って最終的に何本まで増えるん? -- 2015-08-11 (火) 09:49:16
- 青いⅠⅡⅢ 金のⅠⅡⅢ 金の> >> までは確認されてる -- 2015-08-11 (火) 09:51:00
- ほへー結構上がるのねーさんくす -- 木? 2015-08-11 (火) 09:54:55
- 青いⅠⅡⅢ 金のⅠⅡⅢ 金の> >> までは確認されてる -- 2015-08-11 (火) 09:51:00
- 二組目のハイパーズ レベ70とかだが意外な?大活躍しとるww -- 2015-08-11 (火) 09:49:26
- 【虚報】新たに登場した戦闘糧食ですが、一部の艦娘は極めて発動率が高い代わりに両隣の艦娘におすそ分けを与えない仕様になっております。 -- 2015-08-11 (火) 09:49:30
- 先生、イベント途中でそういう虚報はよくないと思います(マジ顔) -- 2015-08-11 (火) 09:50:48
- いや、あいすまん。赤城さんに戦闘糧食ガン積みにして一人で悦に入ってたら思いついたものでw -- 木? 2015-08-11 (火) 09:56:12
- 虚報ってついてるんだからいいじゃろ 雑談できん雰囲気だしな -- not木主? 2015-08-11 (火) 09:52:00
- 【続虚報】また、一部の艦娘は極めて発動率が高い代わりに両隣の艦娘に食糧全ておすそ分けしてしまう仕様になっております。 -- 2015-08-11 (火) 09:59:56
- 比叡と磯風ですねわかりまs -- 2015-08-11 (火) 10:10:09
- 先生、イベント途中でそういう虚報はよくないと思います(マジ顔) -- 2015-08-11 (火) 09:50:48
- 大淀きたあああああああああああああ解体しづれえええええええええええええええ 牧場して無意味に司令施設増やすか… -- 2015-08-11 (火) 09:50:00
- そのまま育てれば戦力にもなろう -- 2015-08-11 (火) 09:50:27
- 施設3個ある・・・捨てづらい・・・無意味に待機艦に持たせている -- 2015-08-11 (火) 09:51:05
- E1の大淀、相当にドロップ率優遇されてんじゃねーかなこれ -- 2015-08-11 (火) 09:51:39
- うちは時津風が来たー。有用装備もってきったけかな・・・? -- 2015-08-11 (火) 09:51:56
- せいぜい嗜虐欲求と浦風砲くらいかな -- 2015-08-11 (火) 09:53:25
- 浦風砲持ってくるんか。貰うために育てるのはありだな -- 枝? 2015-08-11 (火) 09:55:40
- 大淀さん連続で出たからびびったなあ。持ってない人はこれ以上ない掘りチャンスでしょこれ! -- 2015-08-11 (火) 09:54:08
- E-1菊月睦月如月酒匂最上伊勢でノーダメとは。睦月型ハーレムしてくる。 -- 2015-08-11 (火) 09:50:06
- つーかさ、この舞台の惑星、別々の場所に、同じ地形したサーモンとソロモンが其々あんの? サーモンの方ははるか昔に制圧下だよな? まったく同じ地形とか、最初に発見した地勢学者は発狂したんじゃないか -- 2015-08-11 (火) 09:50:58
- 奪還されたのかもしれん -- 2015-08-11 (火) 09:51:31
- 勝利の限界点とかその辺が関わってんじゃね?(無知 -- 2015-08-11 (火) 09:54:25
- いつものゆるさから一転してみなさんまともに攻略してますねえ 自分参加できないんでがんばってちょ -- 2015-08-11 (火) 09:51:26
- え、E3瑞鳳で固定(かも)なの!?うちの子まだ40だよ… -- 2015-08-11 (火) 09:51:28
- そこに3-2-1があるじゃろ? -- 2015-08-11 (火) 09:52:37
- その情報見たくなかった・・・E2で使っちゃったわ・・・ケッコンしてる龍鳳だしておけばよかた・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:54:10
- E1から扶桑型を使ってくわー、これなら楽勝ね -- 2015-08-11 (火) 09:51:55
- level80以上 戦艦15隻(改二と改含む) 軽空母5 空母9 重巡・航巡12 ちゃんと編成しないと最終海域で戦力不足になるな(確信) -- 2015-08-11 (火) 09:51:56
- その基準だとうちの艦隊(戦艦13軽空母1駆逐2潜系4)確実に死ぬんですが(Lv70レベリング勢 -- 2015-08-11 (火) 09:56:20
- E3はいってから資源とバケツが持つか心配になってきた こんな焦り久々だから気持ちいい・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:52:04
- (´・ω・`)E-1は勢いでクリアしたけどE-2以降の縛りが本格的に恐いから今日の夕方以降の先行組の情報が出るまでおにぎり食って待ってます -- 2015-08-11 (火) 09:52:25
- (´・ω・`)おほー!明日1000ポイント届くから母港の空きを気にせずイベントできるわー -- 2015-08-11 (火) 09:52:29
- 母港MAX拡張なのにパンパンなので腹いせの出荷よー 特に装備がやばい -- 2015-08-11 (火) 09:53:50
- いまって、順調に攻略したとしてどこまで行けるんだっけ? E6、7がまだ未実装なんだっけ? -- 2015-08-11 (火) 09:52:29
- E-6.7は 運営がついったーで「教の18:00から開放しまっす」って書いてる -- 2015-08-11 (火) 09:53:40
- おお、ありがとう。さて、何が出てくるやら… -- 2015-08-11 (火) 09:55:03
- E-6.7は 運営がついったーで「教の18:00から開放しまっす」って書いてる -- 2015-08-11 (火) 09:53:40
- ふぇぇ・・・早くイベントに参加したいよぉ・・・(ネット環境のない実家に帰省してる提督並感) -- 2015-08-11 (火) 09:52:46
- もがみんとイベントSEX! -- 2015-08-11 (火) 09:52:57
- やめないか! -- 2015-08-11 (火) 09:53:29
- 鈴熊は貰う -- 2015-08-11 (火) 09:53:36
- E1に伊勢型投入 道中含め2戦のみならだいぶ楽ね -- 2015-08-11 (火) 09:53:21
- 何せ最大の敵が疲労度だからなww -- 2015-08-11 (火) 09:54:00
- 制空権も取ってくれるしね。むしろノーダメ削りで疲労度回復できないのがだるくなるっていうね -- 2015-08-11 (火) 09:54:57
- (´・ω・`)E-3の何が恐ろしいって、道中大破率は決して高くなくてすんなりボスに行くのに、万全な状態で挑んでも旗艦落とせないところなのよね -- 2015-08-11 (火) 09:53:27
- 4-5みたいな感じか -- 2015-08-11 (火) 09:54:28
- 近い 随伴がやばい4-5 -- 2015-08-11 (火) 09:55:42
- E3って強制機動部隊だっけ -- 2015-08-11 (火) 09:56:18
- 水上も組めるがそれだと絶対通る航空マスがやばいらしい -- 2015-08-11 (火) 10:01:33
- な、なるほど -- 枝主? 2015-08-11 (火) 10:04:51
- 4-5みたいな感じか -- 2015-08-11 (火) 09:54:28
- 気のせいじゃなければエリレみたいなやついるかも -- 2015-08-11 (火) 09:54:25
- E6、E7固定編成で詰む提督いそう -- 2015-08-11 (火) 09:55:11
- E-7で詰む人間は少ないだろう。E6はまあ……そうねぇ -- 2015-08-11 (火) 09:55:46
- E-3で誰を出したかによるな... -- 2015-08-11 (火) 09:58:47
- 最悪育てればいいと思ってる。簡単に泥する子なら使っちゃう -- 2015-08-11 (火) 09:56:02
- E-7で詰む人間は少ないだろう。E6はまあ……そうねぇ -- 2015-08-11 (火) 09:55:46
- 可愛い -- 2015-08-11 (火) 09:55:16
- (´・ω・ `) -- 2015-08-11 (火) 09:55:37
- 出火よー -- 2015-08-11 (火) 09:56:07
- (´・ω・ `) -- 2015-08-11 (火) 09:55:37
- あきつしま旗艦にした途端ダメダメになる艦隊かも ちょっとこれは(´・ω・`)スチャッ -- 2015-08-11 (火) 09:55:35
- 水母棲姫→水母姫→海月姫 ハッ!別物に… -- 2015-08-11 (火) 09:55:47
- 艦載機の錬度って5-4みたいなとこで、MVPバシバシ取らせないと上がらないん? -- 2015-08-11 (火) 09:56:50
- ファッ!?オリョール168でるんか・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:57:25
- E2水上で行く場合は潜水艦対策に航戦入れるという手があるか。とするとE1に日向を入れても問題ないかな。 -- 2015-08-11 (火) 09:57:27
- うええ…どうにかE-2クリアした…ダイソンこわい。E-3は明日まで待って情報もうちょい出揃うのを待つかな… -- 2015-08-11 (火) 09:57:50
- E-2雲竜きたあああ! -- 2015-08-11 (火) 09:58:24
- なんか新型艦載機かと思ったわw -- 2015-08-11 (火) 09:58:44
- 次の出撃でまた出たわ(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 10:09:36
- なんか新型艦載機かと思ったわw -- 2015-08-11 (火) 09:58:44
- 瑞鳳で固定だと!? てっきり祥鳳で固定かとばかり... く、くそぉ、ぬかったァ! -- 2015-08-11 (火) 09:58:27
- ドックが空くまで運悪く中破してしまった嫁艦の中破グラを眺めて俺自身の疲労を抜く パーフェクトじゃないか(自画自賛) -- 2015-08-11 (火) 09:59:03
- 実際は何を抜いてるんでしょうねえ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:01:55
- 本当に抜けるんですかねぇ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:08:51
- なんだかんだE2終わった時点で5k逝ったっぽい -- 2015-08-11 (火) 10:00:37
- E1の上ってエリネ出てくるんだな。ちょっとびっくりしたわ -- 2015-08-11 (火) 10:01:35
- 今回新艦ドロの話をあんま聞かないね 攻略でそれどこじゃないか -- 2015-08-11 (火) 10:01:38
- 6,7ででるんじゃないかな -- 2015-08-11 (火) 10:02:05
- 3で出るらしいがそもそもS勝利が絶望的というね -- 2015-08-11 (火) 10:03:36
- なんか熟練度実装で烈風33スロ確保してる必要ない気がしてきた -- 2015-08-11 (火) 10:02:22
- 春イベをヌルゲーと言った者は自己批判せよ!総括! -- 2015-08-11 (火) 10:03:08
- (´・ω・`)あれ、もしかしてE2って制空取るのに烈風1で問題ナス? -- 2015-08-11 (火) 10:03:10
- (´・ω・`)E2は制空必要ナス 瑞雲でいいのよー -- 2015-08-11 (火) 10:03:47
- (´・ω・`)そうなのね、ありがとう。これで龍鳳ちゃんに攻撃機をもっと詰めるわー -- 木? 2015-08-11 (火) 10:04:36
- 水上なら烈風もいらない。航空フェイズだけ出ればいいから出荷よー -- 2015-08-11 (火) 10:04:05
- (´・ω・`)そんなー、水上なのです。ありがとー -- 木? 2015-08-11 (火) 10:05:03
- というか艦戦すらいらない -- 2015-08-11 (火) 10:04:18
- (´・ω・`)航空フェイズだけでいいとか有情ね、どもです -- 木? 2015-08-11 (火) 10:05:28
- (´・ω・`)E2は制空必要ナス 瑞雲でいいのよー -- 2015-08-11 (火) 10:03:47
- (熟練)の意味が出てきたな 最初からちょっと練度高いから楽 -- 2015-08-11 (火) 10:04:02
- E1のマップBGMが13秋のアレンジじゃないか… -- 2015-08-11 (火) 10:04:03
- そういえば補助スロ増設ってどうやるんだろ?色々いじってるけどよくわからんらん -- 2015-08-11 (火) 10:04:16
- 改装画面で艦娘のカードのところにカーソル合わせる -- 2015-08-11 (火) 10:05:51
- おお、本当だ!名前の所にカーソルを合わせないとダメなのね。ありがとう!こりゃわからんわ! -- 2015-08-11 (火) 10:07:06
- 改装ページで艦の画像に合わせる -- 2015-08-11 (火) 10:06:19
- 改装画面で艦娘のカードのところにカーソル合わせる -- 2015-08-11 (火) 10:05:51
- E2乙ラストで戦艦おばさんくるのかぁ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:04:20
- 乙でもなのか。 甲との違いはなんだろ... 乙に落とそうかと思ったんだが、甲のままでもいいかなぁ... -- 2015-08-11 (火) 10:05:19
- 今回の夏イベ、文句多いけど昔よりましなんやで・・・・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:04:24
- え?文句多いの・・・?実際ボス到達率もいい感じだし不満全然ないんだけど・・・ ドロップはどうせ自分運ないし・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:06:17
- 幸い菊月のおかげでE-1はどうにかなった E-2からが本当の地獄だ... -- 2015-08-11 (火) 10:07:06
- E1ってどのくらいのレベルでクリア出来る? 回せるものなら予備戦力を回したいんだけど・・・。 -- 2015-08-11 (火) 10:04:25
- 菊月入れれるなら初戦大破しなければすぐボスだから、軽い決戦支援でもあれば40くらいからでもいけそう -- 2015-08-11 (火) 10:05:57
- いやー 菊月いないんだわ^^; いなきゃ上ルートで何とか切り抜けようと思うんだけど・・・ -- 木主? 2015-08-11 (火) 10:09:52
- 空母ルートでも平均50で行けたよ。決戦支援と、高練度攻撃機次第だけど -- 2015-08-11 (火) 10:07:49
- 平均40で余裕だったよ 最後は軽い決戦支援出してもいいかも -- 2015-08-11 (火) 10:09:34
- 菊月入れれるなら初戦大破しなければすぐボスだから、軽い決戦支援でもあれば40くらいからでもいけそう -- 2015-08-11 (火) 10:05:57
- 情報が出揃うまでひたすらオリョクルとデイリーウィークリー消費するチキンの鑑 私です 先行組の人柱もとい人柱の皆さん頑張って情報上げてください(練度資源微妙な提督並感 -- 2015-08-11 (火) 10:04:38
- 練度そこそこ、備蓄バッチリな俺提督もチキンハートで情報待ちです -- 2015-08-11 (火) 10:06:14
- ガシッ(握手 札つくとアウトな提督なもんで札周りでるまでは様子見 -- 木? 2015-08-11 (火) 10:08:16
- 木主とほぼ同じ状況だなあ 札とルート分岐のキー艦娘の情報が欲しいや -- 2015-08-11 (火) 10:12:49
- E-2の最適解待ちで~す -- 2015-08-11 (火) 10:07:53
- 練度そこそこ、備蓄バッチリな俺提督もチキンハートで情報待ちです -- 2015-08-11 (火) 10:06:14
- もっとだ!もっと!!由良をくれえええええええええええええええ! -- 2015-08-11 (火) 10:04:44
- 【ゆるぼ】あと5分くらい疲労抜きするので暇つぶし -- 2015-08-11 (火) 10:05:30
- プニキ -- 2015-08-11 (火) 10:06:21
- 貼らなきゃそうしなきゃ -- 2015-08-11 (火) 10:06:23
- ハランデイイ -- 2015-08-11 (火) 10:06:39
- 輪ゴムを二つ用意してびよんびよんする -- 2015-08-11 (火) 10:06:25
- なんかほっこりしたw -- 2015-08-11 (火) 10:08:41
- これを歌う -- 2015-08-11 (火) 10:07:37
- マウスパッドだとホームラン打ちにくいなw -- 木主? 2015-08-11 (火) 10:10:59
- よっしゃ時津風きた! -- 2015-08-11 (火) 10:05:39
- E1は素直に航戦と菊月いれておけばよかったわ ラストでグダグダ… -- 2015-08-11 (火) 10:05:54
- ややこしくて訳分からなくなってきた、重巡のカットイン装備って何がオススメ? -- 2015-08-11 (火) 10:06:02
- 探照灯4つ積もう(どこぞのドM提督感 -- 2015-08-11 (火) 10:11:55
- (そういや駆逐棲姫と戦うのって初めてだな・・・) -- 2015-08-11 (火) 10:06:17
- E2って重巡ガッツリ取られる感じかね。まぁ層が厚いから大丈夫だとは思うけど -- 2015-08-11 (火) 10:06:56
- E1削り1回目で大淀が出て草…どうしろと? -- 2015-08-11 (火) 10:07:04
- 愛でろ隅々まで愛でろ -- 2015-08-11 (火) 10:07:36
- 大淀さん出やすいっぽいね。持ってない人は掘りチャンスだ -- 2015-08-11 (火) 10:07:59
- (´・ω・)人(・∀・`)ナカーマ -- 2015-08-11 (火) 10:09:29
- E-2の下ルート怖すぎるんですが条件とかあります? -- 2015-08-11 (火) 10:07:38
- 戦艦増してると行くらしい -- 2015-08-11 (火) 10:08:33
- 一番下を通るのはおそらく戦艦を入れ過ぎたとき。戦艦2隻までなら下中央を行く。 -- 2015-08-11 (火) 10:08:59
- もしさ、五月雨と涼風がイチソ艦になったらどう思う?イチソさん以外に五月雨涼風描いて欲しい絵師さんっている? -- 2015-08-11 (火) 10:08:21
- 個人的には描く人合わせてもらった方がいいな。同じ駆逐隊なのに1人だけ服が違うと違和感あるし -- 2015-08-11 (火) 10:11:26
- どうもこうもないな… 事情があるならやむなしって感じ。どうせならイチソ氏で統一して貰いたいかもー -- 2015-08-11 (火) 10:15:30
- (´・ω・`)ホ、ホアアアーッ!!ホアアアアーーーッ!!! ビスコが連撃で300オーバー出して旗艦沈めたわーっ! -- 2015-08-11 (火) 10:08:37
- ファッ!?大淀出た! あぁ、もう今回の新規ドロ艦は出ないな…(´・ω・`)スチャ -- 2015-08-11 (火) 10:08:44
- どうもかなり出やすいように調整してあるみたいだな。考えてみりゃ丸一年か、大淀さん実装から -- 2015-08-11 (火) 10:09:25
- E3とE4って札同じですか?それとも違いますか?E4まで行かれた方がいればお願いします -- 2015-08-11 (火) 10:09:09
- 別 -- 2015-08-11 (火) 10:12:24
- ありがとうございます -- 木? 2015-08-11 (火) 10:13:18
- 別 -- 2015-08-11 (火) 10:12:24
- 次回以降は任務こなして海域開放していくスタイルになるんかねぇ -- 2015-08-11 (火) 10:09:13
- 新三川のアレみたいなのやらされたら豚面スチャりんこですよ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:11:47
- (´・ω・`)オロロロロロ(昨日羽目外しすぎて二日酔いな模様)……お、おほー、今日は海遊館行くのよー! うぷ……電車の揺れが…… -- 2015-08-11 (火) 10:09:21
- E2まとめ暫定版作りました まだゲージ半分弱残ってる……orz -- 時報提督? 2015-08-11 (火) 10:09:30
- おお、これからE2行くんでありがたい!お疲れ様です、拷問うどんでも食べつつムリせず少しずつ頑張りましょー -- 2015-08-11 (火) 10:10:25
- 拷問うどんって鼻からうどん食べながら逆立ちで町内一周するとか想像したんだけど -- 2015-08-11 (火) 10:14:45
- とある提督さんのお父上が作ったものなんやで(白目) -- 2015-08-11 (火) 10:16:55
- なにそれこわい -- 2015-08-11 (火) 10:17:35
- お疲れ様です つ炒飯(枝主手製) 自分は水上打撃でストレートで行けたんですがね・・・空母機動部隊の方はどうなのでしょうか?赤いオーラのたこ焼き艦載機に不穏を感じますが・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:16:00
- 炒飯どうもです。機動部隊は1回しか使ってないけど非力な第二艦隊から動くんで道中が辛い印象です -- 木主? 2015-08-11 (火) 10:22:35
- おお、これからE2行くんでありがたい!お疲れ様です、拷問うどんでも食べつつムリせず少しずつ頑張りましょー -- 2015-08-11 (火) 10:10:25
- E5バレ 水上機索敵ポイントあるんだけど(白目 -- 2015-08-11 (火) 10:09:37
- うちは軽空層だけやたら薄いんだよ……明日まで待って札の情報出揃わないと迂闊にE1すら行けねぇ…最後の手段はちとちよを軽空にすることか -- 2015-08-11 (火) 10:09:43
- E1で軽空使わなきゃいいねん! -- 2015-08-11 (火) 10:10:46
- E2までなら軽空いらないと思うが? -- 2015-08-11 (火) 10:11:01
- E1軽空要らないって見たから、ワイはとりあえず航戦で行くつもり。lv20と39だけどな -- 2015-08-11 (火) 10:11:58
- 単純比較はできないけど。金剛さんレベル31未改造連れて余裕があったから、それくらいでも問題ないかと -- 2015-08-11 (火) 10:15:41
- 正規空母が余りそうなら投入していいのでは -- 2015-08-11 (火) 10:12:20
- でもE2と札同じだからそこ含めて考えたほうが -- 2015-08-11 (火) 10:13:42
- 各一隻のみが信条の人かな?瑞穂をドロすれば問題ないかと -- 2015-08-11 (火) 10:20:26
- E1とE2札同じでE2で軽空2使うらしいっての見て、E2のメンバー決まらないとE1が決められん……と言ううろうろっぷりです、はい。E1だけでも行ってくるか…… -- 2015-08-11 (火) 10:20:46
- うーん E-2戦力絞ったせいでボスがつらい 決戦要るか 資源を犠牲に戦力を温存するぜ -- 2015-08-11 (火) 10:10:28
- 資材で受ける! -- 2015-08-11 (火) 10:11:24
- E-1、野分は丙でも出る模様 大淀については確認できないまま突破 -- 2015-08-11 (火) 10:10:49
- 丙でも大淀でたぞ。二連続で泥して変な笑いでたわ -- 2015-08-11 (火) 10:20:50
- 南太平洋海戦で戦死した村田少佐。その海域がモチーフと思われるE-3で村田隊を入手できるとは、来るものがあるな・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:11:45
- むしろそういう「史実知ってる人ならニヤリとできる演出」は運営の得意技だったり -- 2015-08-11 (火) 10:13:13
- 資源平均55000だけど不安だな・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:12:35
- 燃料弾が100kで練度もあれなワイは不安しかないんですが・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:19:48
- ネタバレ系 まとめサイトで新艦のグラ見てきたけど照月のシコリティたかいな・・・秋月型はみんなエロい路線でいくのかね・・・あとリベッチオちゃんprprってかどこで出るんだろうね・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:13:09
- とりあえずE1で大淀野分が出るまで次に進めません。(ただの情報待ち -- 2015-08-11 (火) 10:13:12
- E-1に伊勢型投入しようかなぁ。ちょいとスムーズじゃない -- 2015-08-11 (火) 10:14:02
- 誰がルート固定要因になるかわからんからうかつに出撃できねぇ…w -- 2015-08-11 (火) 10:14:18
- とりあえず深雪様を入れよう -- 2015-08-11 (火) 10:15:23
- これな 本当に怖い -- 2015-08-11 (火) 10:15:26
- これやわ しばらく情報収集に努めねば -- 2015-08-11 (火) 10:15:27
- ついったからE1:菊月固定(確定) E2:軽空母で水上打撃安定 E3:龍驤?五航戦?鈴熊? E4:金剛型や綾波、夕立が固定候補に、戦艦は2隻で良さそう? E5:資源索敵マスがあって秋津洲固定とかいうギャグ固定説がマジモンになりつつある -- 2015-08-11 (火) 10:16:01
- お札とルート固定のコンビネーションよ -- 2015-08-11 (火) 10:16:42
- そうそうこれ。 菊月はともかく、E-3で瑞鳳って言うのを聞いて2時間前にE-1に瑞鳳入れたオレを殴ってでも止めたかった -- 2015-08-11 (火) 10:17:15
- おまおれw まぁ自分はE1じゃなくてE2から使っちゃったんだけど -- 2015-08-11 (火) 10:23:22
- E1とE2が札同じってことはE1で戦艦出しても大丈夫っぽい? -- 2015-08-11 (火) 10:14:48
- 伊勢・日向ならいいんじゃないかな むしろE-1もラストは硬いから戦艦1隻いるといいよ -- 2015-08-11 (火) 10:15:55
- 伊勢型あたりが理想かな -- 2015-08-11 (火) 10:16:04
- 伊勢型オススメ -- 2015-08-11 (火) 10:16:05
- おーありがとうです -- 木? 2015-08-11 (火) 10:17:06
- ゲージがッ!なくなるまでッ!殴るのをッ!やめないッ!オラオラオラオラオラオラ・・・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:15:32
- 不幸は別の誰かがおっかぶる・・・(随伴艦の庇い動作) -- 2015-08-11 (火) 10:18:50
- 支援に出すなら札は付かないんだよな 札付きは海域が違うと支援に出せないけど -- 2015-08-11 (火) 10:16:27
- E2にこれは連れて行けって娘いる? -- 2015-08-11 (火) 10:16:50
- E3で扶桑さん出しても大丈夫かな? -- 2015-08-11 (火) 10:16:59
- 金剛型のいるE-4はともかくとしてE-5がどうなのかが気になる -- 2015-08-11 (火) 10:17:57
- どうやら戦艦自体がオススメできないっぽい -- 2015-08-11 (火) 10:18:57
- 金剛型のいるE-4はともかくとしてE-5がどうなのかが気になる -- 2015-08-11 (火) 10:17:57
- (´ ω `) ゚ ゚ ←E1甲での大淀ドロ報告を適当に読み流していたらイベント初出撃で大淀ドロした豚 -- 2015-08-11 (火) 10:17:04
- 目玉は放置で体は出荷よー -- 2015-08-11 (火) 10:21:06
- <そんなー 。。 -- 2015-08-11 (火) 10:29:41
- 目玉は放置で体は出荷よー -- 2015-08-11 (火) 10:21:06
- 一軍を出さずに悪阿賀野と護衛の戦艦姉御を潰すのはなかなか難しい -- 2015-08-11 (火) 10:17:26
- ただでさえ高耐久で倒し辛いのを更なる高耐久が庇うからなあ…うちは長良ちゃんが運よくダイソンを連撃で叩き落としてくれたけど -- 2015-08-11 (火) 10:25:42
- 札情報まとめ、まとめサイトなので閲覧&解析も含まれると思われるので閲覧注意です -- 2015-08-11 (火) 10:17:27
- 12でA 36でB 4でC 5でD 7はABCってことか -- 2015-08-11 (火) 10:23:55
- E3瑞鳳固定って聞いたけど、どういうルート通るんですか? -- 2015-08-11 (火) 10:17:30
- これな 翔鶴大鳳隼鷹でも上3戦なら固定出来たし空2軽母1なら何でも良さそうな気がするが -- 2015-08-11 (火) 10:21:35
- 瑞鳳がキーなのかはわからないけど、軽空2正空2で上のルートを行く。正空を3隻以上にするとボスが5戦目になって死ぬ -- 2015-08-11 (火) 10:23:01
- E-2水上なら航空戦力ないし艦攻マシマシーって思ったけどツ級いんのかよ・・・水上打撃突破者はどんな乗せ方した? -- 2015-08-11 (火) 10:18:15
- ラスダンだけ水上だけど、道中に空母いると思って烈風ガン積みだったw -- 2015-08-11 (火) 10:19:40
- 天山一二型+爆戦+流星601+彩雲をスロット順に龍鳳に載せた。 -- 2015-08-11 (火) 10:22:10
- 伊勢型と扶桑型、随分と差がついてしまったな… -- 2015-08-11 (火) 10:18:57
- 改2と比べたらあかん -- 2015-08-11 (火) 10:21:58
- アイテム欄めっちゃ広くなってるー! -- 2015-08-11 (火) 10:19:06
- 今からE2に行こうと思うんだけど司令部施設っているかな -- 2015-08-11 (火) 10:19:23
- 事故は起こるものだから載せといて損はないんじゃね -- 2015-08-11 (火) 10:22:17
- 特に水上だと道中4戦だからな あった方がいいと思う -- 2015-08-11 (火) 10:25:30
- 事故は起こるものだから載せといて損はないんじゃね -- 2015-08-11 (火) 10:22:17
- 慢心ッ!! うっかり寝ぼけて一軍の駆逐群をE-1に全力投入しちまった... あとの方で駆逐オンリーの海域がなきゃ良いんだけど -- 2015-08-11 (火) 10:20:09
- メインではないかもしれんが連合艦隊で必要かもね… -- 2015-08-11 (火) 10:21:28
- ぽいぽい吹雪時雨綾波雪風に阿武隈まで放り込んじゃったよう...練度高い駆逐は他にもいるけど、切り札的な艦を投入出来ないのは地味に辛い...ああ、俺はなんてことを -- 木主? 2015-08-11 (火) 10:23:42
- E1に阿武隈と駆逐Lv高い順に5隻出した俺死亡。なぜ札の存在を考えなかった・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:46:37
- メインではないかもしれんが連合艦隊で必要かもね… -- 2015-08-11 (火) 10:21:28
- うーんと、今回は札付きって別働隊への支援に出せないん?(例えばE1・E2の札付いた艦はE3とかに支援にいけない?) -- 2015-08-11 (火) 10:20:27
- (´・ω・`)なるほど菊月居るとむっちゃ楽だわ あと大淀さん出たわ 運使っちゃったかも -- 2015-08-11 (火) 10:20:49
- 一応情報も書いておこうE1甲ボスマスよー -- 2015-08-11 (火) 10:22:30
- E1で時津風が来た。冬イベであんなに苦労して掘ったのにあっさりとまあ…。くそぅ可愛いなぁ…ロック。 -- 2015-08-11 (火) 10:20:53
- なんか今日の那珂ちゃんは那珂さんだなぁ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:21:22
- 那珂那珂だよね -- 2015-08-11 (火) 10:22:43
- E-3航空戦マスで敵艦載機を全部落とした!さすが対空番長の摩耶様だ! -- 2015-08-11 (火) 10:21:40
- 夕立「ナニソレ、新しい遊びっぽい?」 提督「ああ、中国4000年の歴史の遊び、胸揉みだ。・・・夕立、ちょっと寝室に来てくれ。」 -- 2015-08-11 (火) 10:22:09
- 憲兵「提督、ちょっと尋問所へ来てくれ。なに、すぐオワルさ」 -- 2015-08-11 (火) 10:23:56
- 憲兵「阿呆なこと言わずに仕事しろや(ガチャ)」 -- 2015-08-11 (火) 10:24:35
- 変提「そんなー、E-1終わったし、E-2行く前にモチベーションを維持するために・・・(ズルズル)」 -- 木? 2015-08-11 (火) 10:26:21
- 司令部E1MAP画像、ならびに海域情報更新しました・・・。2日酔いで吐きそう・・・orz -- 2015-08-11 (火) 10:22:47
- うーん、今日から出かけて帰ってくるの明日だしもう少し情報出るまで待ったほうが良いかな。札4枚だと迂闊に出せないし -- 2015-08-11 (火) 10:22:56
- E2って下ルートだと5戦確定やん… -- 2015-08-11 (火) 10:23:02
- 潜水艦マスあるから・・・(小声 -- 2015-08-11 (火) 10:24:00
- 道中の敵弱いし空母出ないから撤退率は低い -- 2015-08-11 (火) 10:24:03
- けど制空争いがない -- 2015-08-11 (火) 10:24:04
- 潜水艦マスって弾薬減らないんだっけ…それなら下が安定なのかな… -- 木? 2015-08-11 (火) 10:26:06
- 編成の軽さによってはぎりになるから、決戦支援は入れておいたほうがいいかもしれない -- 2015-08-11 (火) 10:28:08
- 中央ルート安定という人もいるし自分の出せる戦力次第なんじゃないかなぁ 自分は↓で安定してるけど (瑞鳳を涙目で出しつつ -- 2015-08-11 (火) 10:28:37
- 決戦支援さえ出せばダイソン付きでもゲージ破壊は何とかなるから…下中央ルートの方が大破撤退率低くてやり易いし -- 2015-08-11 (火) 10:31:21
- 疲労抜きって<給>の点滅が終わってから何分が確実だったっけ(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 10:23:30
- 9分だった気がする -- 2015-08-11 (火) 10:23:59
- キラ付けしないならオレンジついてなければ命中回避に影響ないって検証があるが -- 2015-08-11 (火) 10:25:34
- (´・ω・`)それまじ? -- 2015-08-11 (火) 10:28:02
- 腹が減っては戦はできぬ・・・というわけでご飯~・・・みんなも補給(食事orおやつ)と入渠(休憩)をお忘れなく -- 2015-08-11 (火) 10:23:31
- よう、提督・・・まだ生きてるか? -- 2015-08-11 (火) 10:23:45
- 丙提督だから札関係ないよね?‥よね? -- 2015-08-11 (火) 10:24:11
- (´・ω・`)大丈夫だ、問題ない わよ。 -- 2015-08-11 (火) 10:25:54
- E2だけでバケツ50以上溶ける見込み -- 2015-08-11 (火) 10:25:00
- E1-1で朝雲が中破喰らうとは… E1とはいえ、フラ軽だもんなぁ -- 2015-08-11 (火) 10:25:30
- 菊月いない。伊勢日向も使い物にならん(レベル1) E1積んだ -- 2015-08-11 (火) 10:25:38
- ルート固定できない=クリアできない じゃないからな? -- 2015-08-11 (火) 10:26:13
- 絶対に入れないといけないわけじゃないんやで? -- 2015-08-11 (火) 10:26:43
- そういうときは上ルートがいいっぽい。 -- 2015-08-11 (火) 10:27:05
- 余裕だぞ -- 2015-08-11 (火) 10:27:08
- 最悪菊月レベル1と伊勢Lv10でもいけるし、別にいないならいないで突破できるぞ -- 2015-08-11 (火) 10:27:33
- 頭を使え頭を -- 2015-08-11 (火) 10:28:10
- 普通にそれら使わない平均50で突破したよ。 イズモマンさんわるさめちゃんに191だしてワンパンだった。 -- 2015-08-11 (火) 10:29:58
- ちょうど今、菊月なしの編成で レベル7の伊勢がゲージ破壊したよ -- 2015-08-11 (火) 10:31:40
- もちろん甲で -- 2015-08-11 (火) 10:32:07
- E-3の潜水艦狩り任務やらなきゃと思って何故かオリョクルしてた。俺は向こう側だったのか棒 -- 2015-08-11 (火) 10:25:53
- (´・ω・`)はあまじはあ -- 2015-08-11 (火) 10:26:08
- (*´д`*)ハァハァ -- 2015-08-11 (火) 10:28:06
- 出荷まじ出荷 -- 2015-08-11 (火) 10:38:55
- 俺の股間があったかいんだからぁ~ -- 2015-08-11 (火) 10:26:32
- 後々のルート固定とかが理由ででE1・E2で使ったらマズイ艦ってどれ?比叡、霧島、愛宕、瑞鳳はここで見た気がするが -- 2015-08-11 (火) 10:26:35
- 確実な情報が欲しければ2・3日様子見た方がいいよ -- 2015-08-11 (火) 10:27:42
- あとは分かってないんじゃない? E6,7はまだ入れもしないし -- 2015-08-11 (火) 10:28:10
- 瑞鳳は使っても大丈夫よ。E3は正母2軽空2いればええ -- 2015-08-11 (火) 10:29:15
- E4は比叡・霧島 or 金剛・榛名と、綾波or夕立or暁or春雨を聞いたかな -- 2015-08-11 (火) 10:31:15
- 駆逐のorの部分は、その中から2隻選ぶかって感じらしい。もしくは、先述の戦艦ペアを選ぶか -- 枝? 2015-08-11 (火) 10:33:28
- E3無傷でボス行って夜戦までに2隻に減らしてるのに毎回水母姫が100ちょい残るがむかつく -- 2015-08-11 (火) 10:26:54
- つ支援艦隊 -- 2015-08-11 (火) 10:28:45
- もちろんいれてるさ イタリアローマ二航戦で -- 2015-08-11 (火) 10:33:15
- つ支援艦隊 -- 2015-08-11 (火) 10:28:45
- E2は機動部隊だとHマスで大破撤退、水上だと燃弾マイナス補正でボスを撃破できないという噂を聞いたけどマジ? -- 2015-08-11 (火) 10:27:44
- デマです -- 2015-08-11 (火) 10:31:57
- 良かった そろそろ出撃してみるかな... -- 木? 2015-08-11 (火) 10:33:18
- デマです -- 2015-08-11 (火) 10:31:57
- 固定要因として出てくるならレイテだろうなぁって初動作戦に満潮とか山雲とか出してるけどこの選択は合っていたのだろうか・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:28:15
- E2の編成が地味に悩むな・・・後のこと考えて主力は入れにくいし -- 2015-08-11 (火) 10:28:51
- あぁ観艦式掛け軸なんて家具追加されてたんだw -- 2015-08-11 (火) 10:29:12
- 今帰ってきたんだけど、あれ?E6~7ってまだ開放されてないのか・・・。 RTA勢は小休止かな? -- 2015-08-11 (火) 10:29:22
- E-6とE-7は今日の夕方に解放されるからね。運営ツイッター見よう -- 2015-08-11 (火) 10:34:52
- オニーチャン(*・∀・*)エッチー!! -- 2015-08-11 (火) 10:29:27
- なんとなく出荷よー(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 10:30:51
- なんだぁこの装備倉庫に搬入された大量の握り飯はぁ!? -- 2015-08-11 (火) 10:29:34
- メシのくせにレアってのがなんか泣ける -- 2015-08-11 (火) 10:31:06
- 赤城「いらないんですか?」(キラキラ -- 2015-08-11 (火) 10:31:19
- とにかく食ってみようぜェ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:31:31
- 艦載機熟練度ってさ演習でも変動するの?飛龍単騎放置してたら変わってたんで(多分気のせいだろうけど) -- 2015-08-11 (火) 10:29:42
- しない説が濃厚 -- 2015-08-11 (火) 10:31:35
- 522エラー頻度たっかいなーww -- 2015-08-11 (火) 10:30:09
- さて、ん?戦闘糧食の絵の妖精さん、間宮さんっぽい?あと補給増強妖精は明石さんっぽい? -- 2015-08-11 (火) 10:31:02
- そろそろイベント始めようと思います(ビクビク) -- 2015-08-11 (火) 10:31:12
- (;´・ω・`)あっ低レベルの菊月旗艦でE1攻略してたけど 演習相手がまずいかしら(焦り) -- 2015-08-11 (火) 10:31:13
- イベ中は相手もわかってるから大丈夫だw -- 2015-08-11 (火) 10:32:20
- 2艦目を高レベル艦にしておけばそんなでもない気がする -- 2015-08-11 (火) 10:32:25
- 二隻目がLv高ければいいし、高くなくてもイベ中だから察してくれるさ -- 2015-08-11 (火) 10:32:45
- (´・ω・`)まずいだけならまだしも嫌がらせみたいになってないかと不安になったのよ 2隻目が77だから大丈夫よね -- 2015-08-11 (火) 10:35:13
- 秋津洲「Eー3のための任務で1-5行ったの。これってイベントでの活躍かも!ところで秋津洲のルート固定は?」 -- 2015-08-11 (火) 10:31:18
- E-1何とかクリアした…(軽駆駆航巡重2編成) 正直道中大破撤退は一回だけだったしボスマス着けば三隈が駆逐姫を飛行甲板でぶん殴ってS勝利確実だったんだけど猫が・・・猫がぁ!猫さえいなけりゃ30分くらいでクリアできてた(´・ω・`) -- 2015-08-11 (火) 10:31:30
- (´・ω・`)さすがイベント期間中。この時間でも人多いのね。 -- 2015-08-11 (火) 10:31:53
- 大学生や製造業の多くはもう夏季休暇だしね -- 2015-08-11 (火) 10:33:14
- またオープンバカ民がソース無しでニコ生秋月ドロとかのたうってるけど、誰かソースある~?おれオタフク派な -- 2015-08-11 (火) 10:32:05
- (´・ω・`)コーミソース派よー -- 2015-08-11 (火) 10:33:32
- (´・ω・`)やっぱカゴメのトンカツソースでしょ -- 2015-08-11 (火) 10:34:35
- ブルドッグ一択 -- 2015-08-11 (火) 10:34:56
- イカリソースで -- 2015-08-11 (火) 10:35:58
- 水母ネキ輪形のくせに雷撃当ててくるな…… -- 2015-08-11 (火) 10:32:19
- まったくだ、某ブログでは当たらないと書いてあったがあの人練度がやばいだけってはっきりわかんだね -- 2015-08-11 (火) 10:39:20
- 待って、E3で戦艦2隻+正規空母2隻はダメなのか!? -- 2015-08-11 (火) 10:32:44
- 正規空母が3隻以上いるとダメなんじゃねーか、って説がいま有力視され始めたところ -- 2015-08-11 (火) 10:34:06
- 空母棲鬼を2連続でワンパン中破させるとか飛龍強いな -- 2015-08-11 (火) 10:32:47
- E2から全部丙でいいやと思った今 -- 2015-08-11 (火) 10:33:00
- E3おすすめ編成ない? -- 2015-08-11 (火) 10:33:13
- 正母2軽空2戦艦2 軽巡1駆逐2重巡2雷巡1 -- 2015-08-11 (火) 10:37:30
- 今回のアプデでわかったことは、運営さんは暗に3-3にも行ってくださいっていってるんだと思う。 だってあそこ空母いるから熟練度上げやすいと思うし。 -- 2015-08-11 (火) 10:33:41
- お札の唯一のメリットはねぇ・・・主力を温存しなくちゃいけないから、今まで演習で遊んでいたような艦をスタメンに出す機会が出来ることだよね -- 2015-08-11 (火) 10:33:44
- なお、性能の関係から古鷹 加古 衣笠のファンがお札イベントのたびに増えている模様 -- 2015-08-11 (火) 10:35:27
- 性的な関係と見えた俺はすぐにでも目を潰すべきだな・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:36:54
- なお、性能の関係から古鷹 加古 衣笠のファンがお札イベントのたびに増えている模様 -- 2015-08-11 (火) 10:35:27
- (´・ω・`)やっぱ去年よりガチ豚少ないなー、ファッションばっかりしか見かけないわおほー -- 2015-08-11 (火) 10:33:51
- お札とまだ全海域開放されてなくて情報不足だから様子見って人が多いんやろなぁ 言うてもまだ平日だし -- 2015-08-11 (火) 10:36:25
- 良い子のみんな! 固定要因が不安ならレア艦を使えばいいぞ! まいのわルート? 知らない子ですね。 -- 2015-08-11 (火) 10:33:53
- E-1はキラつけなくても今の所削れてるな。破壊時は急に固くなるとかある? -- 2015-08-11 (火) 10:33:59
- 40ほど増えて赤いのがいるけど結局夜戦で処理できるよ -- 2015-08-11 (火) 10:35:04
- 全然。昼戦でクリアしたお -- 2015-08-11 (火) 10:35:37
- 赤いのが結構避けるから軽支援+弾着艦増、航戦がいいとは思う。まぁ気張らなくても大丈夫かと -- 2015-08-11 (火) 10:36:34
- E2甲の輸送船マスで春雨出た -- 2015-08-11 (火) 10:34:41
- 良い子のみんな! 固定要因が不安ならレア艦を使えばいいぞ! まいのわルート? 知らない子ですね。 -- 2015-08-11 (火) 10:34:42
- エラーが出たのに書き込めてる・・・だと・・・? 正直すまんかった。 -- 木主? 2015-08-11 (火) 10:35:49
- 酒匂、秋雲&巻雲とか来そうな悪寒 -- 2015-08-11 (火) 10:37:32
- E1で育った艦載機たちがE2で全滅していた・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:34:43
- E1の疲労抜きだるすぎィ! -- 2015-08-11 (火) 10:34:45
- つ [間宮] -- 2015-08-11 (火) 10:35:52
- もったいないからその時間でキラ付けした -- 2015-08-11 (火) 10:36:57
- E-1はキラつけなくても今の所削れてるな。破壊時は急に固くなるとかある? -- 2015-08-11 (火) 10:34:56
- 今のところルート固定要因になってる子っているのかな? -- 2015-08-11 (火) 10:35:03
- いるかいないかで言ったらいる -- 2015-08-11 (火) 10:36:10
- E1で菊月がほぼ確定してるしな -- 2015-08-11 (火) 10:36:45
- こんなイベントの最中に【艦関無】で悪いんだけど、テレビゲームで一番最初にボイスが付いたゲームって何だろう? -- 2015-08-11 (火) 10:35:14
- マザー2は…ちょっと違うかw -- 2015-08-11 (火) 10:36:25
- アテナ -- 2015-08-11 (火) 10:38:06
- じゃねぇサイコソルジャーか -- 2015-08-11 (火) 10:38:28
- スピーク&レスキューかキングアンドバルーンあたり? もっと古いのもあるかな? -- 2015-08-11 (火) 10:45:18
- ファミコンだとハイスコア! ソンビハンター(デスボイス) が最初だったように思う。 -- 2015-08-11 (火) 10:48:26
- 自分の泊地の目の前でドンパチやることになるとはなぁ… -- 2015-08-11 (火) 10:35:17
- シエ風かわいい -- 2015-08-11 (火) 10:35:20
- シエル風? -- 2015-08-11 (火) 10:37:46
- トンデモ大河の蔑称をつけるのはNG -- 2015-08-11 (火) 10:39:01
- 赤城「間宮さんの作った握り飯だ。激ウマだでぇ!」 -- 2015-08-11 (火) 10:35:40
- 「誰だおにぎり頼んだのは」 「そんなこと言ってる場合か」 -- 2015-08-11 (火) 10:37:42
- E1の疲労抜きだるすぎィ! -- 2015-08-11 (火) 10:35:41
- あれ、何であんなところにおんなじコメントが…? -- 木? 2015-08-11 (火) 10:36:58
- 間宮「ウズウズ」伊良湖「ワクワク」明石「魔法のカードで一気にいっちゃいましょう!」 -- 2015-08-11 (火) 10:37:26
- E1のラスダンって菊月+航戦+高戦+軽巡+駆逐2でも2戦固定で行けるのだろうか? -- 2015-08-11 (火) 11:03:15
- 各海域で提督の頭髪がドロップしているらしいがみんなドロップした? -- 2015-08-11 (火) 10:36:53
- 逆にロストしまくってるんだけど? -- 2015-08-11 (火) 10:39:05
- (´・ω・`)まだしてないわ(E1甲) -- 2015-08-11 (火) 10:40:09
- お面ドロップしてるので解体よー -- 2015-08-11 (火) 10:43:52
- (´・ω・`)そんなー らんらんのもじきにドロップすると思うわ -- 2015-08-11 (火) 10:50:02
- (´・ω・`)ノ 三(´・ω・`)皆に事前に渡しておくわー -- 2015-08-11 (火) 10:37:00
- 返品の上で豚は出荷よー -- 2015-08-11 (火) 10:37:47
- (´・ω・`(´・ω・`)三 そんなー -- 2015-08-11 (火) 10:39:04
- 返品の上で豚は出荷よー -- 2015-08-11 (火) 10:37:47
- (´・ω・`)E-1は師匠のおかげで何の支障もないわ ギャグじゃないわよ -- 2015-08-11 (火) 10:37:05
- (´・ω・`)愚痴。普段ミュートでやってるけどイベントで可愛い声聞くとなんかもったいなかった気がするわね -- 2015-08-11 (火) 10:37:08
- 馬鹿め、と言って差し上げますわ -- 2015-08-11 (火) 10:38:24
- 幌筵泊地落ちまくる…撤退より繋がらないのがストレスやばいね -- 2015-08-11 (火) 10:37:50
- 今日はまだ猫出ってない@幌筵 -- 2015-08-11 (火) 10:42:34
- 朝から遠征と演習とかしかしてないのに猫る…キャッシュ削除しようかなぁ -- 木主? 2015-08-11 (火) 10:44:58
- 今日はまだ猫出ってない@幌筵 -- 2015-08-11 (火) 10:42:34
- やっぱ戦艦空母抜けると露骨な程殲滅力下がるなあ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:38:36
- (´・ω・`)嫁(非艦娘)に膝枕してもらいつつ昼寝する妄想するの楽しいわ -- 2015-08-11 (火) 10:38:48
- 誰か!E3で上選んだらその先のマスの後で下に行かない編成を教えてくれぇ!! -- 2015-08-11 (火) 10:38:58
- そこにづほがいるじゃろ -- 2015-08-11 (火) 10:40:04
- 正母2軽空2戦艦2 軽巡1駆逐2重巡2雷巡1 -- 2015-08-11 (火) 10:41:02
- やっぱり雷巡2隻だったのがダメだったのかなぁ・・・ -- 木? 2015-08-11 (火) 10:43:25
- 艦載機熟練度って、一度上げた機体を別の船にのせるとリセットされちゃうの? -- 2015-08-11 (火) 10:39:02
- されない、使い回しは出来るようだよ -- 2015-08-11 (火) 10:40:00
- 運営もそこまで鬼じゃなかったのね。じゃあ用事済ませたら早速アルフォンシーノぐーるぐるしてくる。 -- 2015-08-11 (火) 10:41:38
- されない。伝聞だけど、載せてた艦載機を外して倉庫においておくと連度が下がるらしい -- 2015-08-11 (火) 10:40:26
- 倉庫に置くと下がるのか。thanks. -- 2015-08-11 (火) 10:42:44
- されない、使い回しは出来るようだよ -- 2015-08-11 (火) 10:40:00
- 四股四股 -- 2015-08-11 (火) 10:40:01
- 伊勢かな -- 2015-08-11 (火) 10:41:12
- (´・ω・`戦闘糧食) おほー!艦娘たちと出撃よー -- 2015-08-11 (火) 10:40:26
- (黙って首を横に振る) -- 2015-08-11 (火) 10:42:33
- 決戦支援を出し始めた途端に本気出し始めるヘ級ほんときらい -- 2015-08-11 (火) 10:40:29
- E2ラスダン入りましたー 無理じゃねこれ -- 2015-08-11 (火) 10:40:52
- 軽空母ってE1とE3以外で必須のとこある?まだ未開放のとこは別として -- 2015-08-11 (火) 10:41:14
- E-2丙出撃7回で突破 最後連続3回雲龍ドロとかなにこれ -- 2015-08-11 (火) 10:41:26
- お、丙でも出るのかいい情報だ。 これでE-2は乙安定かなあ 高射装置いらんしおにぎりは装備圧迫するし -- 2015-08-11 (火) 10:44:44
- 新人提督がもちろんここにもいるだろうけど、焦るなよ? どこまでクリアしたとかいうのを語るには、まだ早すぎるくらいの時間なんだからな? -- 2015-08-11 (火) 10:41:33
- E-6にもよるがE-3E-4で主力投入するべきかな -- 2015-08-11 (火) 10:41:35
- まだ待て、明日でも遅くない -- 2015-08-11 (火) 10:42:08
- まだ攻略もしてないよ -- 木? 2015-08-11 (火) 10:42:51
- まだ待て、明日でも遅くない -- 2015-08-11 (火) 10:42:08
- ワイ、E2にて雷巡2隻を投入 2隻目だけど不安だ -- 2015-08-11 (火) 10:41:39
- ここの人たち下手すると雷巡ぐらい2セット3セットいてもおかしくないわけで… -- 2015-08-11 (火) 10:42:59
- 雷巡2隻目はかなり使えるからな イベントでは、いるかいないかじゃ安定度が違うぜ -- 木? 2015-08-11 (火) 10:48:04
- ダブリなし主義も多いんやで 俺とか -- 2015-08-11 (火) 10:44:36
- ここの人たち下手すると雷巡ぐらい2セット3セットいてもおかしくないわけで… -- 2015-08-11 (火) 10:42:59
- E3瑞鳳が必要っぽいけど持ってない俺はどうすればいいんだ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:42:10
- 5-4「待ってる!」 -- 2015-08-11 (火) 10:43:36
- 愛宕もいけるみたいな話聞いたけどどうなんだ -- 2015-08-11 (火) 10:43:46
- 俺も5-3未攻略だから毎日空母レシピ回してたけど出ないよ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:46:04
- 俺着任してから瑞鳳手に入れるまでに6ヶ月かかったわ(イベ海域で入手) -- 2015-08-11 (火) 10:47:13
- E-2までのドロップに期待しよう(建造ドッグ4:10を眺めながら) -- 2015-08-11 (火) 10:53:12
- あきつ丸Lv67と随伴卯月Lv8を1-1に出したら卯月が二回MVP取ったでゴザルの巻 -- 2015-08-11 (火) 10:42:21
- 【杞憂?】中後半のE1の札と排他の海域に菊月でのルート固定とか来たりしないよね? -- 2015-08-11 (火) 10:42:26
- そこ気になるんだよなぁ。 でも菊月が史実に関係してる場所が今のとこそのショートランド... ちょうど沈没箇所と同じなんだなぁ -- 2015-08-11 (火) 10:45:07
- 艦載クレーマー「いなりが入ってないやん!いなりが食べたかったから戦闘糧食頼んだの!!」 -- 2015-08-11 (火) 10:42:55
- それは私のおいなりさんだ -- 2015-08-11 (火) 10:43:55
- 許してくださいオナシャスセクセンシャル! -- 2015-08-11 (火) 10:44:08
- さあ、那珂野くん解体ショーの始まりや(旗艦のみ残して夜戦) -- 2015-08-11 (火) 10:53:42
- お稲荷とヒジキと太巻きを所望と申したか -- 2015-08-11 (火) 10:56:31
- 今の段階で誰を残すのが吉なんだろう?E6以降の情報が皆無な上、E5までで既に3方面なんだよね? -- 2015-08-11 (火) 10:44:06
- 基本的に情報がないときは最主力を残すのがいいんじゃない?攻略は準主力とか -- 2015-08-11 (火) 10:46:14
- 5までで4方面じゃ? -- 2015-08-11 (火) 10:49:24
- (´・ω・`)こりゃ、週末ここの鯖ちゃんが(^q^)ヒギィ言っちゃうわね… -- 2015-08-11 (火) 10:44:34
- 鯖堕ち待ったなし -- 2015-08-11 (火) 10:46:31
- E1甲を菊月入りの軽1駆4重1でやってるけど、いまいち安定しないな。平均LV30位じゃやっぱ厳しいか…。 -- 2015-08-11 (火) 10:44:48
- う~ん、さすがに練度が少ないんじゃない?せめて50ぐらいはほしいところ -- 2015-08-11 (火) 10:46:54
- (´・ω・`)航戦いれるとだいぶらくになるわよ。 -- 2015-08-11 (火) 10:47:03
- 航空戦艦入れてみ?安定するから -- 2015-08-11 (火) 10:47:22
- 弾着観測も2巡攻撃もできるし、航空戦艦自身も高火力だからなー -- 2015-08-11 (火) 10:50:40
- デース級だとやっぱり難しい? -- not木? 2015-08-11 (火) 10:48:29
- デースでもいける -- 2015-08-11 (火) 10:50:00
- (´・ω・`)航戦だと制空が取れるから連撃が出せるのよね。2巡できるから悪くはないけど有用性に置いては航戦のが上っていう話ね。 -- 2015-08-11 (火) 10:50:37
- よし水母のちとちよを入れて瑞雲で叩こう -- 2015-08-11 (火) 10:53:20
- 第二次SN作戦、初動作戦完了! の開放条件何方か判りませんか。 -- 2015-08-11 (火) 10:44:52
- E-2クリアじゃろ -- 2015-08-11 (火) 10:46:39
- E3に行けないってこと?なら任務見るとヨロシ -- 2015-08-11 (火) 10:46:56
- 任務の開放条件? それなら、水雷戦隊で出撃せよ!クリアが条件らしい -- 2015-08-11 (火) 10:51:50
- ありがとう -- 2015-08-11 (火) 11:02:59
- 任務出てない系か キャッシュ消して出直してみればたぶん -- 2015-08-11 (火) 10:52:38
- 後期型eliteってなんだよ…(絶望) -- 2015-08-11 (火) 10:45:13
- 後期型elite → 後期型flagship → 最終型(以下略) …なんだろうなぁ… -- 2015-08-11 (火) 10:47:19
- おう初期型フラッグのないニ級が泣いてるぞ -- 2015-08-11 (火) 10:49:22
- 後期型elite → 後期型flagship → 最終型(以下略) …なんだろうなぁ… -- 2015-08-11 (火) 10:47:19
- (´・ω・`)疲労抜きと入渠の時間待ちに外出しようとしたら、外で雷ちゃんがゴロゴロ言ってた時の顔 -- 2015-08-11 (火) 10:45:30
- 電様がアラブっておられる 静まりたまへ~ 静まりたまへ~ -- 2015-08-11 (火) 10:45:52
- ネタバレネタ ああ、今回のE5は去年の反省も踏まえて別方面も警戒してたんやなぁって -- 2015-08-11 (火) 10:46:09
- ネタバレ、というかE6E7情報を見るとE5の防衛線抜かれているぞ -- 2015-08-11 (火) 10:48:45
- E3 三分の一まで削ってイベ開始からバケツ200近く減ってるわ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:50:23
- (´・ω・`)みすぅ -- 2015-08-11 (火) 10:53:00
- 情報収集してて思った 全甲でクリアするだけならバケツは600で十分なのよって見込みは甘かったかもしれにあ -- 2015-08-11 (火) 10:46:21
- 初イベだった春イベはすぐ突撃したのに、夏イベはなぜか躊躇してる・・・ だいたい札のせい -- 2015-08-11 (火) 10:46:55
- 札は恐ろしいものだ 俺も艦娘に札が付くたびに頭蓋骨カチ割られたDIOみたいな気分になる -- 2015-08-11 (火) 10:48:48
- いままでソシャゲとかカードゲームやった事無かったから、この札というシステムに驚愕している・・・ -- 木? 2015-08-11 (火) 10:50:22
- 味方の戦力を分散してそれぞれ別の場所で戦うのはSLGやSRPGではあるよ -- 2015-08-11 (火) 11:07:13
- 札は恐ろしいものだ 俺も艦娘に札が付くたびに頭蓋骨カチ割られたDIOみたいな気分になる -- 2015-08-11 (火) 10:48:48
- E1行ってきた。ひとまず去年みたいにE1から地獄ってわけじゃなさそうだな・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:47:24
- E1はかなり温いよ。問題はE2以降 -- 2015-08-11 (火) 10:48:48
- E3「うんうん、今年は全然大丈夫だよぉ~(笑顔)」 -- 2015-08-11 (火) 10:49:03
- おっほーようございまーす! -- 2015-08-11 (火) 10:48:00
- 出荷よー -- 2015-08-11 (火) 10:51:41
- 豚じゃないのにそんなー -- 2015-08-11 (火) 10:55:58
- 出荷よー -- 2015-08-11 (火) 10:56:11
- ちょっと俺、E-1で悪さめちゃんに求婚してくるわ。無論返事は「死んでもいいな」だ!! -- 2015-08-11 (火) 10:48:07
- 求婚時のセリフはサングラスかけて「月は出ているか」だからな、間違えるなよ?(すっとぼけ) -- 2015-08-11 (火) 10:51:01
- 提督先の大戦で活躍しとったんか -- 2015-08-11 (火) 10:52:05
- そのトラウマで今大戦では役立たずなんだよw -- 2015-08-11 (火) 10:54:17
- 求婚時のセリフはサングラスかけて「月は出ているか」だからな、間違えるなよ?(すっとぼけ) -- 2015-08-11 (火) 10:51:01
- 先ほど北に行かないことを嘆いていたものだけど、どうやらずほ入れても、雷巡2隻にしてしまうと下に行ってしまうらしい。 -- 2015-08-11 (火) 10:48:18
- 菊月いないから久しぶりに鳳翔さん(Lv54)と日向さん(Lv71)を中心に上ルートを甲で行こうと思ってる。ところで、空母さえ入れてれば上ルート固定なんだろうか。本家とここの情報は目を通したんだが、教えてくれるとありがたい。 -- 2015-08-11 (火) 10:48:58
- おっぱいよ~ 雷様がアラブっておられる 静まりたまへ~ 静まりたまへ~ -- 2015-08-11 (火) 10:49:45
- 今気付いた。イベント連動任務なんぞ -- 2015-08-11 (火) 10:51:07
- 菊月いないから久しぶりに鳳翔さん(Lv54)と日向さん(Lv71)を中心に上ルートを甲で行こうと思ってる。ところで、空母さえ入れてれば上ルート固定なんだろうか。本家とここの情報は目を通したんだが、教えてくれるとありがたい。 -- 2015-08-11 (火) 10:51:17
- 連投すまん。無視してくだされ。 -- 2015-08-11 (火) 10:52:17
- さて、用事済ませたら艦戦の練度あげにアルフォンシーノ回してくるか。(爆撃?まずは制空権だろ・・・・。 -- 2015-08-11 (火) 10:51:35
- 【E2】水上部隊2戦目後の分岐で下行った人編成教えて -- 2015-08-11 (火) 10:51:45
- 戦艦マシマシで行くらしい -- 2015-08-11 (火) 10:52:19
- 5-2ルート固定と同じ種類・数の空母で空母機動艦隊組むんだっけか -- 2015-08-11 (火) 10:53:33
- 戦艦マシマシで行くらしい -- 2015-08-11 (火) 10:52:19
- (´・ω・`)おほっ…もう少しで死んでしまうわ…おほっ… -- 2015-08-11 (火) 10:52:21
- 介錯仕るわよー -- 2015-08-11 (火) 10:53:26
- 結局E-2は機動と水上どっちがいいのですか? -- 2015-08-11 (火) 10:52:48
- ラストがダイソンだから夜戦火力残すために水上がいいかなって判断した -- 2015-08-11 (火) 10:54:39
- (廿_廿)←何だか駆逐艦の調子が悪くてE-2で躓いている時の顔 -- 2015-08-11 (火) 10:52:48
- イベ期間は明石さんの店の書き入れ時。異論は受け付ける -- 2015-08-11 (火) 10:53:02
- 進め、進め!勝利の女神はお前たちに下着をチラつかせているんだぞ!(E-2攻略開始) -- 2015-08-11 (火) 10:53:28
- おうそこの黒色槍騎兵隊、突っ込みすぎて足元掬われんなよ?(フラグ -- 2015-08-11 (火) 10:56:04
- ふはははは・・・どちらを向いても敵ばかりだ!! -- 2015-08-11 (火) 10:58:03
- とりあえず、第一艦隊が半壊したがボスを一回削った。良い手応えだ。このまま突撃するぞ! -- 木ビッテン? 2015-08-11 (火) 10:59:51
- …ん? 今日ってひょっとしてまた6時ごろ猫祭りの可能性あり? -- 2015-08-11 (火) 10:54:10
- E2乙って平均レベル40程度じゃ難しいかな、支援やっといた方がいい? -- 2015-08-11 (火) 10:54:24
- 決戦は欲しいかも -- 2015-08-11 (火) 10:57:11
- フツーに平均40~50(例外で第一に飛龍80第二暁82)でさっきクリア出来たからへーきへーき つっても乙でも戦艦おばさんくるから気をつけな -- 2015-08-11 (火) 10:58:04
- E2の時点でアヘ顔晒してる俺みたいなのはE3行ったらショック死するんだろうな・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:54:32
- まあ尻を出せ -- 2015-08-11 (火) 10:57:12
- 運営「皆さんに楽しんでもらえる様に頑張ってみました。楽しんでますよね」 -- 2015-08-11 (火) 10:54:50
- まあ、歯ごたえがあって楽しいといえば楽しい、どうにもならなかったら難易度落とせばいいだけだし -- 2015-08-11 (火) 10:56:14
- うわあああああああああE1行きたいけど後発作戦のこと考えると怖くて出撃できねええええええ!!! 航戦使いたいけど4隻しかいないから怖い・・・。 -- 2015-08-11 (火) 10:54:52
- まぁ、まて 明日からでも遅くはない -- 2015-08-11 (火) 10:56:01
- どうせE2でも使うんやで -- 2015-08-11 (火) 10:56:04
- 落ち着け。数日後からでも間に合う。この俺みたいに絶えるんだだだだがががが -- 2015-08-11 (火) 10:57:21
- 落ち着け枝主。絶えてどうする。耐えるんだ -- 2015-08-11 (火) 11:09:58
- そこらへんの通常海域で伊勢型か扶桑型拾ってきて育てよう(悠長 -- 2015-08-11 (火) 10:57:41
- どうせ E-2で 本格的に運用する -- 2015-08-11 (火) 10:58:37
- っ ちとちよ甲 -- 2015-08-11 (火) 10:59:06
- とりあえずE1終了…ということで諸兄に聞きたいんだけどE2はどんな編成で行ってる? -- 2015-08-11 (火) 10:55:16
- E-1のお札も、艦娘保有数が多ければそこまで苦にはならないな・・・(突撃させている艦娘がルート固定要員に選ばれないことを祈りつつ -- 2015-08-11 (火) 10:55:25
- (´・ω・`)逆に主力が序盤海域の固定要員に指定されると何とも言い難い気持ちになるわね。 -- 2015-08-11 (火) 10:57:06
- 深雪様を4人くらい育てよう -- 2015-08-11 (火) 10:58:47
- E-3でいると有利と噂されている瑞鳳をさっそく使っちまったぜ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:59:05
- やはりE3は雷巡がいないと厳しいな・・・ あるいは水上打撃での活路があるのか? あと水母姉貴の声うなされるわ・・・ -- 2015-08-11 (火) 10:56:10
- 補強増設ってどう使うの… -- 2015-08-11 (火) 10:56:13
- 改装画面で艦娘カードの下半分辺りをクリック -- 2015-08-11 (火) 10:57:51
- まず服を脱ぎます -- 2015-08-11 (火) 10:58:07
- キャラ絵の下のほうにカーソルを -- 2015-08-11 (火) 10:58:30
- わかりづらいよ… ありがとう -- 木主? 2015-08-11 (火) 10:59:40
- さーっと情報を見るとE-3がかなり南無阿弥陀仏なようで -- 2015-08-11 (火) 10:57:02
- ホ!?時津風がわるさめカットインをカスダメでかわしおったぞ!やるな! -- 2015-08-11 (火) 10:57:43
- E2ラスダンは決戦支援無いときついかね? -- 2015-08-11 (火) 10:57:43
- 難易度は甲 -- 木? 2015-08-11 (火) 10:58:36
- 5戦ルートだとあってもきつかった 戦力ケチってたこともあるけど -- 2015-08-11 (火) 10:59:25
- あったほうがいい さっきラスダン失敗した チクショーメー -- 2015-08-11 (火) 11:00:16
- 俺は出さなかったけどS勝利したよ。イタリアが戦艦神姫のみに連撃を叩き込みまくってたからかもだけど -- 2015-08-11 (火) 11:00:35
- きっついと思うねえ 結局旗艦スナイプ(ダイソン倒せず)でクリアしたから無くてもいけなくはないかもだが -- 2015-08-11 (火) 11:01:15
- 報酬艦のうち、あと2艦はまだ判明してないっぽい? -- 2015-08-11 (火) 10:57:57
- 報酬艦じゃなくて新艦か -- 木主? 2015-08-11 (火) 10:58:45
- どうやら女の子らしいぞ -- 2015-08-11 (火) 10:59:57
- また女か・・・ -- 2015-08-11 (火) 11:00:22
- 笑ったww -- 2015-08-11 (火) 11:00:55
- それはそれでモヤモヤするわwww -- 2015-08-11 (火) 11:01:28
- まぁ、E6・E7が未解放だからねぇ -- 2015-08-11 (火) 11:00:30
- E5報酬のイタリア駆逐艦が出てるからあと1枠かな ネタバレ配慮だから自分でほかの情報は探そう(提案) -- 2015-08-11 (火) 11:00:47
- E5はイタリア駆逐だったけど、それ以降の話? -- 2015-08-11 (火) 11:00:58
- E1で航空戦艦の時代が始まるのか...航戦は4隻とも主力だから投入が躊躇されるわー -- 2015-08-11 (火) 10:58:04
- 無理に航戦いれんくてもすいらいせんたんで菊月固定使えば楽勝よー -- 2015-08-11 (火) 10:59:58
- 水雷戦隊でも十分攻略可能だよ。 -- 2015-08-11 (火) 11:00:51
- しまったああああああああ!!!札付きなの忘れてE-1で軽巡三隻入れ替えちまったあああああああああああああああああ!! -- 2015-08-11 (火) 10:59:02
- 丙!提督~w -- 2015-08-11 (火) 10:59:56
- つ [250] [30] [200] [30] -- 2015-08-11 (火) 11:00:12
- 不測の事態にも落ち着いて対応 戦場での心得だ -- 2015-08-11 (火) 11:00:21
- (´・ω・`)さっきからうっかり提督が多いわね…… -- 2015-08-11 (火) 11:01:45
- 平常心って大事よね。というわけでいつも通りに出荷よー -- 2015-08-11 (火) 11:02:28
- (´・ω・`)そんなー。らんらんもうっかり連投だわー。 -- 2015-08-11 (火) 11:03:23
- (´・ω・`)さっきからうっかり提督が多いわね…… -- 2015-08-11 (火) 11:02:00
- うっかり出てきた上に連投しているから出荷よー -- 2015-08-11 (火) 11:02:47
- (´・ω・`)さらにそんなー。ここが重いのが悪いのよー! -- 2015-08-11 (火) 11:04:04
- (´・ω・`)つ「あきらめて、そこで試合終了ですよ。」 -- 2015-08-11 (火) 11:13:56
- ぬぅ... E-5だけ孤立とはいえ、E-1で既に伊勢型を使い、E-3には扶桑型を使う予定、E-4は金剛型でいいとして... E-5の戦艦は... あ、西方だからイタリア&ローマ使えばいいのか!(いない提督への挑戦状) -- 2015-08-11 (火) 10:59:55
- E-2で投入した俺がいる -- 2015-08-11 (火) 11:01:04
- E-1でとっととLittorio使ってしまった拙者は一体・・・ゴゴゴ -- 2015-08-11 (火) 11:01:24
- ま、まあ待て E-4の金剛型といっても4隻中2隻だ 残り2隻をE-5に出せばいい 長門型とビス子はどこで使うか... -- 木主? 2015-08-11 (火) 11:02:26
- E5は戦艦、正空入れると今のところボス行かない報告しか…… -- 2015-08-11 (火) 11:06:12
- 大和型入れればいいのよ(爆) -- 2015-08-11 (火) 11:07:36
- (無言で横から夕立の持ってるかき氷を食う) -- 2015-08-11 (火) 11:00:54
- 夕立「(提督さんと間接キスっぽい…?///)」 -- 2015-08-11 (火) 11:04:29
- (なんか知らないが夕立が止まってる間にかき氷完食) -- 2015-08-11 (火) 11:08:51
- 夕立「(提督さんと間接キスっぽい…?///)」 -- 2015-08-11 (火) 11:04:29
- (´・ω・`)雷ちゃん、落ちついて、買い物に出られないわ -- 2015-08-11 (火) 11:00:55
- かみなりよ!いかづちじゃないわ! -- 2015-08-11 (火) 11:01:52
- (´・ω・`)雷ちゃんが雨まで連れてきてるのよ~ -- 2015-08-11 (火) 11:03:25
- 必死になって3-2-1レベリングしてたら、艦載機の熟練度マークがかっこ良くなった -- 2015-08-11 (火) 11:01:21
- (´・ω・`)←E1伊勢じゃなくてLV低い日向使えばよかったと後悔してる提督の顔 -- 2015-08-11 (火) 11:01:49
- どうせE-2でどっちも使うことになると思う -- 2015-08-11 (火) 11:04:13
- 「ョ゚>ッ 駆逐ロ級後期型flagship -- 2015-08-11 (火) 11:02:23
- 何でもかんでも顔文字化すりゃいいってもんじゃないのがよくわかるw -- 2015-08-11 (火) 11:04:53
- 明鏡止水シャイニングガンダムかな?(すっとぼけ -- 2015-08-11 (火) 11:04:55
- 吹雪「撃破よー」 -- 2015-08-11 (火) 11:05:26
- 「ョ゚>ッ そんなー -- 2015-08-11 (火) 11:06:50
- さて、E3だが…どうしたらいい?(丸投げ -- 2015-08-11 (火) 11:02:41
- よし、今日は諦めて続報を待とう(先行組に丸投げ -- 2015-08-11 (火) 11:07:42
- やばい、E3で制空優勢がとれない。天城さんに烈風+烈風改、翔鶴さんに601烈風*2+12スロ烈風、瑞鳳に烈風*2載せてんだけど天城さんを他の誰かに変えた方がいいのかなぁ・・・ -- 2015-08-11 (火) 11:02:53
- 制空値320程度必要だったっけ、あそこ -- 2015-08-11 (火) 11:04:24
- とりあえず艦載機鍛えきって再挑戦しよ?(優勢が取れるとは言ってない) -- 2015-08-11 (火) 11:04:46
- 伊勢日向扶桑山城(全員90代後半)は温存して序盤でイタリアローマ(50代)入れたほうがいいかなぁ -- 2015-08-11 (火) 11:04:14
- E1 霧島改89 長良改43 天津風改50 磯風56 Z1 44 飛鷹49で殴りこみに行ってこようと思う -- 2015-08-11 (火) 11:04:59
- E1のラスダンって菊月+航戦+高戦+軽巡+駆逐2でも2戦固定で行けるのだろうか? -- 2015-08-11 (火) 11:05:05
- あそこは菊月と航戦入れときゃ大丈夫よ -- 2015-08-11 (火) 11:05:43
- ふむ、大丈夫なのか。2隻目の軽巡にお札つけたくないから、すでに札がついている榛名改を入れてみよう。 -- 木? 2015-08-11 (火) 11:10:17
- あそこは菊月と航戦入れときゃ大丈夫よ -- 2015-08-11 (火) 11:05:43
- E3で制空確保とれないはずの3戦目で気付いたら制空確保表示になってた 艦戦の熟練度で制空値相当上がるのか? -- 2015-08-11 (火) 11:05:22
- きったぁ!瑞穂きたぁ!攻略中にでてきてよかった・・・(´;ω;`) -- 2015-08-11 (火) 11:05:40
- おめでと -- 2015-08-11 (火) 11:08:34
- ありがとー -- 2015-08-11 (火) 11:14:08
- (´・ω・`)瑞穂たんどこで出るの?おせーてー -- 2015-08-11 (火) 11:12:07
- (´・ω・`)E3よー 甲でS勝利掘り周回なんて無理だろと思ってたからうれしいわー -- 2015-08-11 (火) 11:13:46
- おめでと -- 2015-08-11 (火) 11:08:34
- E2ha -- 2015-08-11 (火) 11:05:50
- E2は乙でも良さそうだな報酬が美味しくない・・・ -- 2015-08-11 (火) 11:06:11
- 高射装置は嬉しいけど91からだとネジがねぇ・・・ -- 2015-08-11 (火) 11:17:10
- E2は乙でも良さそうだな報酬が美味しくない・・・ -- 2015-08-11 (火) 11:06:11
- 夏コミの宝の地図もつくんなきゃだしそもそも14.15祭典でいないし忙しいよなんでこの時期だ!? -- 2015-08-11 (火) 11:05:57
- 航空戦艦は強い(E1感)、早く出せばよかったよ、とほほ -- 2015-08-11 (火) 11:06:52
- 結局照月って報酬なん? ドロップだと禿げるんだが、そこんとこどうなのさ日向 -- 2015-08-11 (火) 11:06:53
- 誰も知らない~ -- 2015-08-11 (火) 11:10:49
- 多分ラスト報酬 -- 2015-08-11 (火) 11:12:37
- E1:2軍未満 E2:E1の娘を中心に編成 E3:E2の娘を中心に・・・ 貧乏性な俺、最後に戦力余る 今回はどうなるかなー -- 2015-08-11 (火) 11:07:00
- >E3:E2の娘を中心に・・・ ←? -- 2015-08-11 (火) 11:10:32
- (´・ω・`)晴嵐さんがかつてないダメージをたたき出してたわ……熟練度って結構影響大きいのかしら。それとも滅多に見ない航空戦クリティカルだったのかしら……。 -- 2015-08-11 (火) 11:07:04
- 支援艦隊の航空攻撃の演出が強化されてる気がするんだけど話題にならないってことはドリアードなのか -- 2015-08-11 (火) 11:07:10
- 昨日に演出よくなったって木一つだけみたな -- 2015-08-11 (火) 11:09:51
- 爆撃隊→雷撃隊の連続攻撃 なおおそらく爆撃機雷撃機混載してないと連続攻撃は見れない模様 -- 2015-08-11 (火) 11:12:02
- 爆撃隊→雷撃隊の連続攻撃 なおおそらく爆撃機雷撃機混載してないと連続攻撃は見れない模様 -- 2015-08-11 (火) 11:12:15
- 昨日に演出よくなったって木一つだけみたな -- 2015-08-11 (火) 11:09:51
- e5は戦艦使うと逸れるって聞いたがどうしてもボスにはいけないの?重巡ないから重い編成で確率逸れ覚悟で挑みたいんだが -- 2015-08-11 (火) 11:07:24
- え?E5戦艦使わんの? -- 2015-08-11 (火) 11:10:09
- 突破組みの情報みると、どこも戦艦無し編成ばっかりなんだよな・・・ -- not木主? 2015-08-11 (火) 11:11:06
- つーか既にルート固定編成みたいなのが出回ってた気がする -- 2015-08-11 (火) 11:12:08
- つーか既にルート固定編成みたいなのが出回ってた気がする -- 2015-08-11 (火) 11:12:20
- なんか重でがんばって固いボスふっ飛ばしてる編成しか見ないな -- 2015-08-11 (火) 11:20:23
- え?E5戦艦使わんの? -- 2015-08-11 (火) 11:10:09
- (´・ω・`)あっ夜偵にも熟練度ってあるのね 何が上がるのかしら・・・夜間触接率? -- 2015-08-11 (火) 11:08:15
- 大艇ちゃんにもあるかも! -- 2015-08-11 (火) 11:10:27
- 大艇ちゃん育てるのめんどくさいっぽい! -- 2015-08-11 (火) 11:14:34
- 大艇ちゃんにもあるかも! -- 2015-08-11 (火) 11:10:27
- 色んな子育てているから札自体は賛成なんだが、突破した時の艦隊だけに札つくとかに出来ないものかね~ -- 2015-08-11 (火) 11:08:47
- それは確かに思うわ。後になって最上型のルート固定判明で難儀したからなぁ…… -- 2015-08-11 (火) 11:11:51
- それはそれでルノアールのココアよりも甘くなりますわー -- 2015-08-11 (火) 11:15:55