基本事項
Last-modified: 2022-06-22 (水) 11:38:28
基本事項
- 休憩鯖は個人鯖主の運営している個人サーバーです。
- 理不尽と思える要素が数え切れないほどあります。
- EHMと言うプラグインが実装されています。
- 全てが鬼畜です。作業台のクラフトすら改変されています。
- チャットで喋りましょう。鯖内に誰も居なかったとしてもDiscordで反応してくれる場合もあります。
- 夕方5時以降が人が居ます。
- クラフトに経験値が要求されたりします。
- 全ロストやベットで復活後に敵対モブに嵌められることもあります、慌てず助けを求めてください。
状況をしっかりと説明するとより助けて貰いやすくなります。
- クロスプレイにも対応しています。
- すぐに落ち込まず慣れるまでは仕方ないと割り切りましょう。
Q&A
- そもそも休憩鯖ってなんなの?
>鬼畜と害悪を煮詰めた鯖だよ。
- みんなどこに居るの?
>世界の色々な所に街を作ったりしています。気になる所があれば聞いてみてね。
- 最初に送られたここは何処?
>RPGの最初の街みたいなものです。
- すぐ餓死するんだけど?
>満腹度の減りがものすごく早くなっています。走ったりジャンプすると一気に減ります。
- 何で泳ごうとすると沈むの?
>EHMのせいです。アイテム事に重量が設定されています。石などは重いです。
- 画面に出てる水色のゲージって何?水分って書いてあるけど?
>喉の渇きです。ゲージが無くなるとデバフが掛かったり死んだりします。
>回復には水入り瓶と使ったり水に浸かったりしましょう。
- 災害ってなんだ!
>文字通り災害です。ダメージと与える酸性雨や雷柱などが有名です!
- 敵モブが強すぎる!
>仕様です。装備と情報を整えましょう!
- 木とか作物が育たない!
>仕様です。骨粉を使ってください。成長速度が変わらないものもあるとかないとか?
- ツルハシで石が掘れない!
>EHMというプラグインのせいです。鉄のツルハシ以上で掘ることができます。