「隣にアクセのお店できたんだけど!マジやばぁい!」
Cecilia Bassett
| プロフィール | |
| シンボル | キャラのシンボルやエンブレム [添付] |
| 種族 | ファウナス |
| 武器 | 武器名 |
| 性別 | 女(人格には男も) |
| 年齢 | 年齢不詳 |
| 外見 | |
| 服の色 | 服の主な色は? |
| アクセサリー | ゴツめのピアス(軟骨系) |
| 肌の色 | 肌の色は? |
| 身長 | 何cm? |
| 髪の色 | ピンク |
| 瞳の色 | デフォルトは青緑/片目は透明で発現した人格によって変わる |
| モチーフ | "cat has nine lives" (ことわざ)/バステト神 |
| センブランス | cat has nine lives(9つの人格) |
| ステータス | |
| 所属 | なし(はぐれヴィラン) |
| 元所属 | 以前に所属していた組織は? |
| 職業 | ヴィラン(主に盗み) |
| チーム | チーム名 -キャラ名? -キャラ名? -キャラ名? |
| パートナー | チーム内のパートナー |
| 関連人物 | 決まっていれば |
外見
[添付]
猫のファウナスでネコミミが生えている。
目の色はデフォルトが青緑色だが、これは本来の目の色。
片目を失った過去があるが、移植済みなので今は見た目にはわからない。
失った方の目に人格次第で異なった色が出る。
人物
物心がついた頃から本人がそれと気づかないところでセンブランスが発動しており、会うたびに印象が違うと家族や隣人から気味悪がられ、疎まれていた。
少し成長すると疎まれていることを自覚するようになり、プチ家出を繰り返すうちに勝手に死んだことにされていた。
悲しみの元一人で生活を始めたがうまく生活していけず、盗みに手を出したらうまくいきすぎてやめられなくなった。窃盗のたびに1人ずつ人格を使っていたので同一人物だと思われずにうまく実行することができたおかげである。つまり同じ土地で最低9回は窃盗が実行できた。
バレそうになると住処を変える。が、今はPorta Potentiaにちょっかいをかけるのが楽しいのでしばらく引っ越す気はない。
Ceciliaには「盲目」という意味があり、Bassettはモチーフのバステト神の響きから。
性格
お宝探しが趣味で、キラキラしたものに目がない。
イタズラ好きで、自分の快楽(と生活)のために窃盗をする。
能力
"cat has nine lives" のことわざに由来し、9つの人格を保持するセンブランス。
オーラを全身に纏うと9つの人格のうちからランダムで1人が発現。
1人目は100%の力を振るえるが、2人目は75%、3人目は50%...のように、使える力の量が人数を重ねるごとに減っていく。
9人の人格のステータスにはバラツキがあるため、1人目にパワフルな人格が出てこなかった場合、その際の戦闘全体のパワーは極端に落ちる。
全ての人格が戦闘向きなわけではなく、1人目に非戦闘要員の人格を引いたらいわゆる'ハズレ'。軍隊レベルの戦闘スキルを持つ人格を引けば当たりで’勝ち確’。その人格で100%戦ってから数人を使用した場合、疲労度は高く、翌日は1日寝る羽目になる。
気ままなネコらしく、その時の出目によって勝敗や疲労度が大きく変わる。
基本的にものすごく目立つ窃盗はまだ1度しかしたことがないので戦闘に持ち込むことは少ない。Porta Potentiaにちょっかいをかけて時々模擬戦闘的な感じで体を動かす程度。