戦役/コメント

Last-modified: 2013-05-15 (水) 20:06:58

戦役
黄巾党征伐~江夏の攻防戦
官渡の戦い~孟獲討伐戦
宛城攻略~

  • 断龍剣は良?優? -- 2012-03-29 (木) 09:11:49
    • 良であってたみたい -- 2012-03-30 (金) 09:03:44
  • 任務報酬って軍団or甘寧・公孫サンのドッチを倒した時にGETできる? -- 2012-04-01 (日) 17:27:14
    • 軍団は関係ありません。最後に待ち構えるボスを倒すと任務達成扱いとなります。 -- 2012-04-02 (月) 11:08:25
  • 精鋭中軍部隊1 ドロップ 良lv34 檀弓 +57 売却5500 -- 2012-04-03 (火) 20:39:42
    • ↑偽皇帝討伐戦 -- 2012-04-03 (火) 20:40:54
  • 更新してみました。次は「苑城攻略」ですが、フォーマットがあれば暇見て入力いたします。 -- 2012-04-05 (木) 16:34:51
    • 「苑」城ですか?それとも「宛」城? -- 2012-04-06 (金) 09:13:07
      • 宛ですな -- 2012-04-06 (金) 12:25:28
  • 36 精鋭中軍部隊7 、 -- ぽち? 2012-04-05 (木) 20:25:53
    • 龍泉剣 良 lv21欠片1/2です。 -- 2012-04-05 (木) 20:30:00
      • 優でした -- 2012-04-05 (木) 20:32:30
  • 宛城攻略で賈ク倒したら、項羽・劉邦の両ステージが一緒に出ました! -- 2012-04-07 (土) 16:52:45
  • 袁紹軍団倒したら丈八蛇矛が欠片じゃなく完成品の状態でもらえました!! -- 三国? 2012-04-09 (月) 12:21:42
    • GJコメント。SAGAみたいに超低確率でドロップするんだなぁ。 -- 2012-04-09 (月) 12:27:24
  • 赤色NPCって在野武将じゃない?装備落とすのいる? -- 2012-04-10 (火) 18:11:04
  • 任務報酬ってどうしたら貰えるんですか?ボス倒してもなんにもなりません。 -- 2012-04-14 (土) 23:23:10
    • ボスを倒したのなら条件は満たしているはずですけど。課題となるメイン任務をタップしても銀貨と一緒に貰えませんか? -- 2012-04-14 (土) 23:36:48
  • 弓の兵科に剣を持たせても攻撃力変わらないですか? -- にゃんきち? 2012-04-15 (日) 13:04:00
    • どこかにも似たような質問がありましたが、武器や兵科は関係ないそうです。あくまで数字だけが影響します。 -- 2012-04-15 (日) 17:47:02
  • Level40以上なのに紫赤馬が装備できないのは何故でしょうか? 教えていただけると助かります! -- べりこ? 2012-04-15 (日) 13:59:59
    • 完成品ではなく欠片ではないでしょうか?名前の横に○/○と表記してあるはずです。その場合は装備できません。 -- 2012-04-15 (日) 17:45:53
  • 後漢の任務報酬、軍団戦ドロップの烏戈藤甲は優等Lv42ですね。 -- 2012-04-17 (火) 16:24:36
    • ありがとう。修正しました。 -- 2012-04-17 (火) 16:49:38
  • 宛城の任務報酬、優等武器ってガッカリだねw -- 2012-05-02 (水) 16:10:40
  • モウカク軍団の取得軍功は1300 -- 2012-05-15 (火) 15:05:40
  • 宛城軍団の取得軍功は1400 -- 2012-05-20 (日) 11:22:56
  • 垓下の戦いと長安の戦いの任務報酬は何ですか? -- 2012-05-27 (日) 02:02:20
  • 任務報酬は宛城まで -- 2012-05-30 (水) 08:08:46
  • 項羽軍団o -- 2012-06-01 (金) 22:31:13
  • 免責保護ってなんですか? -- 悪即斬? 2012-07-12 (木) 13:27:48
  • 劉邦軍団もまた武器なのね。最高級武器出す軍団4つめとかマジイライラする、と思ったけど劉邦倒せたら辞めるしどーでもいいか。 -- 2012-07-19 (木) 23:49:09
    • 物理ルートのヌルさは異常 -- 2012-07-20 (金) 05:24:11
    • 普通の人間だったらうんこしながらでももっとまともなゲームバランスで作れそうだよな -- 2012-07-20 (金) 07:07:05
    • 結局最後まで蜀が有利なのね。。。俺呉だけど一気にヤル気失せた。 -- 2012-07-21 (土) 10:02:31
    • 呉のエースが物理の太史慈とかバカにしてる仕様にしか思えんな。結局適当に軍団戦してたら手に入る武器が最強最小コストでしたってなんなの -- 2012-07-21 (土) 18:24:31
  • 呉でやってます。太史慈はオマケみたいなもんじゃないですか。大喬が比較的早く入手できるので有り難みが薄く感じるだけ。 -- 2012-07-21 (土) 22:42:08
    • 甘い。そのうちわかる。 -- 2012-07-21 (土) 23:14:09
    • そうだね。最高級の本と馬があれば十分大橋のいいね。じゃないと劉邦辺りから最高級の武器でも4桁割るからね。ダメージが -- 2012-07-22 (日) 02:07:46
  • 宛城の後半から戦法が全然効かない。物理に移行するしかないのかな? -- 2012-07-22 (日) 00:07:12
    • まだ行けるよ宛城ならね。ただし項羽以降は最高級じゃないと話にならない世界になる。 -- 2012-07-22 (日) 02:10:35
  • とりあえず物理が楽なのは入手難度の問題じゃないかな?麒麟と特上馬とじゃLV100で1000変わる訳で物理でも特上じゃ大したダメージでないよ。ただ軍功集めついでに手に入る武器のほうが無駄に金貨や銀貨使わない分強化もできるから強くて当たり前だなぁ。ゲーム的にまずいのは兵科のバランス。 -- 2012-07-22 (日) 12:42:25
  • お前らいちいちうるさいなー -- おれ? 2012-08-16 (木) 03:23:26
    • お前が出てくるな -- 2012-08-16 (木) 19:19:37
  • 4転じゃ司馬補正ないと垓下突破はきついか、、、兵器と策略が痛すぎるわ( ; ; ) -- 2012-09-10 (月) 09:31:51
    • 武将と装備による。大体の人は5転して1等でクリアしてるけどね。 -- 2012-09-10 (月) 12:00:27
  • 3鯖項羽突破履歴が兵器しか見れなくておついよぉ。呉で戦法で行く場合やっぱ雁行理想かなぁ?周瑜溶けたら削れないわ( ; ; ) -- 2012-09-17 (月) 12:29:31
    • 上記の者ですが1.周瑜5転 2.諸葛謹5転 3.太鼓4転 4.太鼓4転 5.呂蒙3転で検討中。LV95司馬7等くらいです。先行者の方の布陣教えてください( ; ; ) -- 2012-09-17 (月) 12:41:56
      • 1鯖だけどアドバイス。呉は麒麟MAXを諸葛謹に乗せればクリアできる。呂蒙は項羽以降策略痛くなるので使えなくなる。戦役進める時は司馬1等に。装備強化優先は馬>鎧>その他 -- 2012-09-17 (月) 13:04:44
  • 追加、麒麟無いときはタイシジに赤剣持たせたりする。基本項羽以降はダメージ源は赤装備で -- 2012-09-17 (月) 13:06:10
    • ありがとうございました(*'-'*)あと体感で構わないですが垓下と長安の敵部隊ランク差は結構ありますか? -- 2012-09-17 (月) 23:00:16
      • 結構感じますよ、長安の敵策略多いんですがPVPと比べてがんがん当ててきます。100レベ兵科MAX、戦術MAXでも策略かなり痛いです -- 2012-09-18 (火) 23:21:14
  • 韓信に現状の武将で勝てる気がしないわ( ; ; )戦法だと豪雨か神威か旋風がないときついのかぁ… -- 2012-09-21 (金) 10:25:30
    • 太鼓3の呂布でいけました。 -- 2012-09-26 (水) 10:53:06
    • 恐らく蜂矢20舞1太鼓3司馬1等だと思うけど馬は麒麟ですよね?玉馬程度じゃ1000くらいしか出ないと思うんですが錬磨は勇智ですか? -- 2012-09-26 (水) 11:37:52
  • 陣形と構成はそのとおりで馬は麒麟100。錬磨は勇1。 -- 2012-09-26 (水) 13:03:06
    • 勇のみだと貫通で1700くらい食らうはず。1ターン目次第ということかぁ。 -- 2012-09-26 (水) 13:33:35
  • やっと劉邦倒しました(*'-'*)蜂矢20司馬2等1.陸遜3転lv60 2.周瑜5転lv100 3.小喬5転lv90 4.袁術4転lv70 5.諸葛瑾5転lv100 赤鎧なし 麒麟lv100 とりあえず麒麟の有無はでかい(ーー;) -- 2012-09-27 (木) 12:49:17
    • ↑韓信はどのような編成で抜きました? -- 2012-09-27 (木) 21:22:43
    • 偃月20 1.舞 2.太鼓 3.太鼓 4.タイシジ 5.諸葛瑾です。現状では相手に合わせて配置しないときついんで物理.戦法時は周瑜、策略相手はとりあえず舞でいけました -- 2012-09-27 (木) 21:32:42
  • 劉邦クリアしたら突破者って普段なにしてんの? -- 2012-09-28 (金) 08:55:56
    • 武将ステや強化したアイテム見てぬいてるw -- 2012-09-28 (金) 10:59:35
  • all+120ならぬけるかもw -- 2012-09-28 (金) 14:08:03
  • 蜀で物理5人で赤武器5本カンストで劉邦倒せないですかね?…あと自殺って使えます?? -- 2012-10-02 (火) 02:06:23
    • 相当の運があれば抜けそうですが、物理5で行くなら長蛇20でまず舞が成功しない事、策略が1ターン目に全弾失敗する事。体感ですがタイシジで長蛇以外だと500も削れなかったです -- 2012-10-02 (火) 08:41:19
  • ちなみに、赤本2ぐらいカンストあったらカクとコシャジ・趙雲・徐庶・張飛に赤武器カンスト持たしていったら劉邦流石倒せますかね? -- 2012-10-02 (火) 16:23:13
  • あと、キリンと赤武器のカンストあったら…舞・鼓舞3・ -- 2012-10-02 (火) 16:54:46
  • …続きで… -- 2012-10-02 (火) 16:55:36
  • 関羽で劉邦倒せますかね??…流石に無謀過ぎますか?w -- 2012-10-02 (火) 16:56:18
  • ってか、文章の途中で勝手にアップされてマジウザイ!orzまぁ見にくくてすみません。 -- 2012-10-02 (火) 16:58:02
    • 麒麟あったら関羽で行けるよ。呉だけどやっぱバランスいいのは蜀なんだよな。なんというか呉の場合相手次第で武将変えたり配置変えたりできつい。それだけ旋風の衝撃はアドバンテージがある。戦法使いは太鼓消されると終わるからステ差が致命的になるね。 -- 2012-10-02 (火) 21:51:42
    • 逆に麒麟がないと劉邦の戦役はかなり難しいです。麒麟1頭カンストがいるだけで、劇的に進み易くなります。 -- 2012-10-02 (火) 22:07:22
  • とりあえず、まだ80地区ですが、 -- 2012-10-03 (水) 00:28:24
  • 黄馬じゃカクでも全然関羽お邪魔虫でしかないです!orz -- 2012-10-03 (水) 00:29:48
  • さっさと100地区行くべきだよ。80地区の旨みなんて今やほとんどない -- 2012-10-03 (水) 14:03:44
  • いや、80地区の方が繁栄度15k程高いし、まだ転生カンストしてない武将もいるんで...あとできれば80地区でキリン完成させたいんで -- 2012-10-03 (水) 14:38:04
    • 繁栄度より実際の徴税額でしょ。100地区は50k超えるよ。訓練所2は断然速いし。項羽の軍功うまいし。てことなのかと。 -- 2012-10-03 (水) 16:58:45
  • いや、6鯖はそんなに行ってないかと??あと、一応訓練所1のリスト4つで... -- 2012-10-03 (水) 17:07:05
  • まぁ赤武器カンストでもしたら移転するかも?? -- 2012-10-03 (水) 17:08:49
  • 赤武器じゃ劉邦クリアできないって聞いたんですが、赤本1個でもあったら倒せる感じですかね? -- 2012-10-06 (土) 19:24:30
    • 物理と策略は士気で倍率が変わらないから削りきれないケースがありますね。物理だと長蛇必須、策略だと八卦必須だと思います。劉邦は中央が抜けるかどうかがカギですね。兵士狩りが抜けないと劉邦どころではないですね。呉ですが司馬2等で[智+20程度の]周瑜が3000程度喰らいました。3鯖呉民 -- 2012-10-11 (木) 22:58:18
  • では、物理・策士の混合の場合は布陣はどうしたらいいですか?カッコウとかじゃ与ダメ低すぎますか? -- 2012-10-12 (金) 01:46:07
    • 部隊編成が分からないのでなんとも…とりあえず個人的なまとめとしては1.まず主力を決める。2.主力のHPを減らさない。3.出来れば壁は硬くする。与ダメの通らない[本の強化が低い]兵士狩りは盾にもならんので太鼓や韓信に変える。太鼓がいないと劉邦に火が付いたら終わる。麒麟があるならば比較的楽に越えられる。無いならばそれなりの運が必要になるだけです。 -- 2012-10-12 (金) 09:19:07
      • •なるほど...とりあえず、参考にさせていただきます☆...それと、赤本の数にも寄りますが...1つ目のメンバーはチョウウン・ジョショ・カク・コシャジ・太鼓で、2つ目はチョウウン・ジョショ・チョウヒ・カク・太鼓で、3つ目がチョウウン・ジョショ・ジョショの下位版・カク・太鼓ぐらいを考えてるですが...チョウヒとジョショの下位版は相手の配置等で変える感じですけども...ちなみに、チョウヒとジョショの下位版ってどっちが使えるとかあります? -- 2012-10-12 (金) 13:12:47
  • 1~5鯖までの劉邦クリア者ってそれぞれ何人ぐらい出てます?ちなみに、6鯖はまさかの... -- 2012-10-12 (金) 13:08:10
    • 3鯖は3人です。 -- 2012-10-12 (金) 13:24:38
    • もし蜀だったら試してみたい布陣が長蛇20:1.太鼓2.趙雲3.皇甫嵩4.徐庶5.華佗で最低欲しい錬磨が1.智+2.統智+3.統智+4.統智+5.智+。これで舞が2ターンスカって策略がある程度スカればいけるかもしれん。。赤武器はもちろんMAX -- 2012-10-12 (金) 13:40:19
      • てか、カダって使えます!?防具強化が弱いのも多少ありましたが、すぐやられる印象が...でも、赤武器だけで劉邦クリアできるのなら、それに越したことはないですけどもw -- 2012-10-12 (金) 13:48:19
      • あと、カダ練磨もそこまででしたが... -- 2012-10-12 (金) 13:49:13
      • でも、そこまで運任せなことはできればしたくないんで...麒麟集めるしかないっぽい感じかと? -- 2012-10-12 (金) 13:55:25
      • 舞が2ターンスカると戦法が飛んでくるのが4ターン目になるのでそこまでどれだけ削れるのかがカギ。趙雲がどれ位当てれるか謎だが劉邦のHPは大体6500くらいなので趙雲・皇甫嵩・徐庶の3人で1ターンに1500削れるくらいなら…正直理屈で書いてるので蜀じゃないから実際には分からないけどそれ位削れるなら勝てる見込みはあると思う。マントは黄色MAXを徐庶と趙雲に持たせると瞬コロは回避できる。 -- 2012-10-12 (金) 13:57:35
    • 華佗はたいして役にたたないかもだけど主力が趙雲と徐庶なんで兵力が下がるのを防ぐ為です。正直趙雲のHP次第 -- 2012-10-12 (金) 14:03:33
      • やっぱりですか.あと、チョウヒより皇甫嵩の方がいいんですか? -- 2012-10-12 (金) 14:07:36
    • 一応麒麟無しの話ですし策略自体が運まかせな魏よりはましかと思います。 -- 2012-10-12 (金) 14:11:15
      • でも、魏なら赤本5・策士5体の運任せにしたいですw -- 2012-10-12 (金) 14:18:55
    • 張飛だと中央になると思いますが劉邦にダメージが届かない&趙雲の敵も削ってしまうので後半狂戦士の特攻で多分やられちゃいます。 -- 2012-10-12 (金) 14:15:04
      • なるほど!!でも、一応チョウヒも育てて、相手の布陣等で皇甫嵩と入れ替える感じで使うのはありですよね? -- 2012-10-12 (金) 14:21:36
    • もちろん張飛も育てたほうがいいです。要は相性の問題です。 -- 2012-10-12 (金) 14:54:29
      • なるほど*では、いろいろ試してみます、勉強になりました、ありがとうございます☆ -- 2012-10-12 (金) 16:39:05
    • 2鯖はクリア者多いね。 -- 2012-10-12 (金) 17:00:01
      • 1鯖より??...やっぱりクリア者は三皿組が大半占めてるんですか笑?ちなみに、2鯖のクリア者の人数って何人って分かってるんですか? -- 2012-10-12 (金) 17:26:04
  • 舞1・太鼓3・カンウorカクカで劉邦倒せた方っています? -- 2012-10-13 (土) 15:49:01
  • 劉邦の布陣と各部隊のスキルを教えてもらえませんか? -- 2012-10-13 (土) 17:09:03
    • 3鯖呉民より。配置は魚鱗1.兵士狩り2.妖術使い3.狂戦士の特攻4.流言の計5.祝福です -- 2012-10-13 (土) 19:40:23
      • どうもありがとうございました。医療いないだけ少し安心しました。まだ劉邦の6部隊くらい手前なんで分からないですけど、結局策略系が痛そうですね。蜀なんすけど、統のステはほぼ完ストなんですけど1点練磨なんで智は100切ってて、韓信とか抜くのにすごい苦労しました。今の主力は趙雲・張飛・徐庶・皇甫嵩・諸葛亮なんですけど、麒麟集め中、麒麟完成したら諸葛亮と皇甫嵩の代わりに新布陣で姜維と関羽(勇完スト)入れようと思ってます。もちろんすべて赤武器完スト・全員5転Lv100済です。この新布陣で劉邦抜けると思います? -- 2012-10-15 (月) 15:30:28
      • すいません、布陣スキル回答下さった方は呉民の方でしたね。蜀の方、よかったら教えてください。 -- 2012-10-15 (月) 19:20:05
      • 劉邦以外相手の攻撃陣策士なので、錐形の陣で行くのはありですか? -- 2012-10-18 (木) 03:47:01
      • 蜀民の戦報見る限り樊カイは鋒矢で蕭何は雁行で劉邦は雁行or鋒矢ですね。(*'-'*)
      • では、錐形はあまりよろしくないってことですかね? -- 2012-10-18 (木) 12:38:37
      • 抜けるなら錐形でも構わないですが100%効果を体感できるのが与ダメ被ダメですのでそこを私は重要視してます。個人的には対策略は火力重視。対物理には防御重視。対戦法には主力兵力の削り重視でいってます。(*'-'*)
      • なるほど*とても参考になります、ありがとうございました☆ -- 2012-10-19 (金) 02:37:35
  • 麒麟があれば舞・太鼓・太鼓・関羽・諸葛亮あたりで越えられるよ。3鯖呉民より(*'-'*) -- 2012-10-15 (月) 22:12:21
    • 補足で麒麟あっても士気100%じゃ致命傷は与えられないから士気168%くらいで撃ちたいところ(*'-'*) -- 2012-10-15 (月) 22:23:01
      • 3鯖呉民様、毎度毎度ありがとうございます、とても参考になります☆ちなみに、諸葛亮にも麒麟を?それか諸葛亮は完全なる壁要因で馬不要とかですか?...あと、多分やらないとは思いますが、もし3鯖でアカ作る際には是非とも呉に行かせていただきます笑♪その時はどうぞよろしくw -- 2012-10-16 (火) 13:32:42
      • それか余裕あるなら是非6鯖にもご参加ください笑☆ -- 2012-10-16 (火) 13:44:44
      • 諸葛亮は壁要員になりますね。麒麟は関羽のみでOKです。最低智は上げておいてくださいよっ(*'-'*) -- 2012-10-16 (火) 17:12:27
      • 孔明最初から3点練磨しようとして...智が先にカンストしてますw -- 2012-10-16 (火) 17:37:49
  • 樊カイでまた一段レベルアップしますね。蜀物理で統ステ完ストと赤武器完ストで長蛇でも与ダメ500~800くらい。関羽の麒麟ないと絶対無理そうですね。樊カイ攻略のコツってあります? -- 2012-10-19 (金) 18:42:43
  • 韓信でハメるしか手はないかな(*'-'*) -- 2012-10-19 (金) 20:10:40
  • ハンカイ以降って麒麟必須なのかな。赤本or/and赤武器で突破した人いる? 魏の劉邦攻略者もカクカに麒麟で頑張ったって感じ? -- 2012-10-22 (月) 14:51:35
    • 赤本のみと赤本+赤武器での突破はいる。魏は兵士狩り*2、テイイク・カコウトン・カダだったかな。蜀はチョウウン・チョウヒ・ジョショ・カク・カンシンだったと思う -- 2012-10-22 (月) 15:28:46
    • 必須ではないです。事実麒麟なしでクリアした人もいます。ただ、麒麟が手に入った場合嘘のように難易度が低下します。 -- 2012-10-23 (火) 00:40:55
    • 情報ありがとう、魏の攻略メンバーはちょっと意外だったわ。 でもやっぱり麒麟有りに比べて難易度はかなり高くなるのかー(´Д` ) もしかして一点練磨ではかなり厳しいのかな? -- 2012-10-23 (火) 03:59:59
      • ってか赤本って取得難易度バカげてて強化費用アホげてる割に強さそこそこだから泣ける -- 2012-10-23 (火) 04:02:08
  • レベル80で項羽の何人目ぐらいまでいけるか試した人いますか? -- 2012-10-24 (水) 16:36:20
    • 80で戦役は厳しいと思いますが1鯖なら銀収入そこそこ多いから赤装備すべてカンストして司馬1等にしたらそこそこ抜けるんじゃないでしょうか?個人的な感想ですがカクまでは70ちょいでも赤武器パワーでどうとでもなる。低LVクリア目指すならさっさと范増倒せるくらい上げて赤鎧を集めたほうがいいです。ただ司馬1等でも低LVで項羽軍団には来ないでもらいたいのが本音なんでそこは理解して頂きたい。 -- 2012-10-24 (水) 22:46:40
      • 1鯖ではありませんが、蜀で物理で武器・練磨ほぼカンスト状態・大司馬1等で項羽の最初で与ダメ300~400レベルなので、80での限界を...やはり81で転生しないと物理じゃ無理っぽいです。麒麟があれば話は別なんでしょうが?...とりあえず自分のせいでチーム戦で負けたってことにならないようにこれから強化をもっと頑張っていきます、アドバイスありがとうございます☆ -- 2012-10-25 (木) 01:50:23
    • 3鯖呉民ですが5転してやっと項羽クリアレベルですね。体感ですが上記にあるようにカクまでは武器あげとけばクリアできて項羽は+ランクあげとけばクリアできるレベルです。劉邦はどちらかと言うと部隊の相性や錬磨が重要視されます。なので固守や流言など一種のハメ状態や回避、クリティカル、策略のミス等様々な要素があって抜ける感じ。なので余裕があればいろんな武将育てたほうがいいです。85から訓練所ができるので頑張ってください。 -- 2012-10-25 (木) 08:19:03
      • 毎回ありがとうございます笑☆ちなみに、どこかに書いてあるかもしれませんが、カクでは物理で武器・練磨ほぼカンスト・声望で多少差が出ますが、ガンコウの陣でも与ダメ1500前後は出ます...あと、項羽以降は物理から戦法に切り替えるつもりでいるんですが、エンショウ・エンジュツって耐久性ある程度はありますか?ちなみに、前者・後者どっちがいいとかありますか? -- 2012-10-25 (木) 16:28:21
  • 3鯖呉民ですが私は小喬と袁術を利用してます。正直戦法の生命線は舞と太鼓にかかってます。統と智が高い分最終的に被ダメが抑えられます。統智の2系統錬磨です。勇は袁紹で考えてますがPVPだとカクカ.関羽との勇差がありすぎるので勇をあげるメリットはないですね。PVPにおける耐久度は極めて低いですがNPCには策略相手に盾として一応使えるレベルです。 -- 2012-10-25 (木) 22:27:22
    • なるほど、では袁術を育成してみます、ありがとうございますo(^▽^)o☆ -- 2012-10-27 (土) 16:45:46
  • 赤本と麒麟なしで戦役はどのあたりまでいけるでしょうか?あと半年やってもこの2つが手に入る気がしなくて。 -- 3鯖蜀? 2012-10-29 (月) 12:20:41
  • 蜀なら赤剣だけで劉邦戦役の樊カイ手前まで行けるんじゃないかな、練磨次第でもっと行けるかも。 -- 2012-10-29 (月) 12:46:31
    • 3鯖呉民ですが蜀民の方は大体兵器3諸葛亮+1で樊カイ手前まできてますよ。 -- 2012-10-29 (月) 12:52:42
    • 赤武器だけでも樊カイまではいけるけど、結局そこで詰むよ。蜀の人も結局は麒麟か赤本取らないとクリアできないから武将構成を物理メインにするのはやめた方がいい。
    • アドバイスありがとうございます。なんとか麒麟手に入れます。あと16欠片... -- 2012-10-29 (月) 17:31:01
    • 1鯖蜀民です。3鯖呉民さんの仰る通り、完スト兵器3(統も完スト)+諸葛亮+1ないしは完スト兵器4(統も完スト)+諸葛亮で樊カイ手前まで来れます。が、樊カイはその布陣じゃどうしても抜けません。たぶん樊カイの各部隊の統ステが高いor鎧が赤鎧相当?なんでしょうね。長蛇でも与ダメ1000切るし、投降工作と医療がいるせいで、終わってみると向こうのダメージは3000とか4000とか。太鼓もいるからこっちも太鼓出さないと諸葛亮の連続戦法発動が途切れ途切れになるし。樊カイ抜いていく人はみんな諸葛亮+麒麟関羽+舞+太鼓2、ですね。 -- 2012-10-29 (月) 21:42:55
  • 劉邦攻略者大分増えてきましたね、嬉しい限りです。早速ですが1部隊抜けない方は劉邦軍団戦参加控えていただきたいです、負けは勿体無いので。ゲーム内最難関だけあって寄生はなかなか厳しいです。ヒントとして雁行陣・劉邦育成済(赤剣100・麒麟100装備)・司馬1等・智練磨すると1~2部隊くらいは抜けるはずです。 -- 1鯖民? 2012-11-22 (木) 19:56:12
    • ちなみに、劉邦三人抜きできる人とかいるんですか? -- 2012-11-22 (木) 20:21:58
      • 普通にいますよー。ただ1番目・3番目での3人抜きは運も絡み、安定して抜ける方は極わずかです。 -- 1鯖民? 2012-11-22 (木) 21:32:32
    • へぇ~、凄いですね!!☆自分まだ項羽も倒せてませんけど、劉邦3人抜きできるようこれからいろいろ頑張ってみます♪ -- 2012-11-23 (金) 00:52:07
  • 蜀なんですけど、麒麟は関羽1頭だけで樊カイ以降を抜けますか?諸葛亮は盾要員だとしたら麒麟はなくても大丈夫ですか?もう1頭麒麟完成させるのは気が遠くなります… -- 2012-11-28 (水) 02:02:41
    • 麒麟1で大丈夫ですよ。 -- 2012-11-28 (水) 13:23:39
  • 質問ですけど蜀で関羽+諸葛+趙雲+舞×2と関羽+諸葛+舞+太鼓×2はどちらのほうが良いでしょうか? -- 2013-05-04 (土) 04:01:40
  • ↑ですけど、一応麒麟2つもっています。もし麒麟が一個だったら太鼓×2の方が良いのでしょうか? -- 2013-05-04 (土) 04:03:54
    • 麒麟2なら楽にクリアできますよ~関羽+諸葛+舞+太鼓×2でお試しを~ -- 2013-05-04 (土) 11:08:07
  • どうもありがとうございました。 -- 2013-05-15 (水) 20:06:57