【妖かしの樹海を踏破せよ!】

Last-modified: 2022-01-28 (金) 21:05:04

IS

4章
地域ザム砂漠
3
派遣条件闇ルート限定
派生劫火の洞穴を突破せよ!

概要

闇の皇帝から半妖アセルスに
密命が下された。隠された
妖魔の城を見つけるために、
深く暗い樹海を探索せよ!


思い詰めた表情をした【アセルス】の前に【ゾズマ】が姿を現した。
アセルスは、皇帝の密命を受け【ディスノミア】において人と神の戦いを傍観し続ける【オルロワージュ】を探し出さなければならなかった。
ゾズマも同行し、【半妖】の血の高まりを手がかりに深く暗い森へと入るアセルス、そこは【ファシナトゥール】に存在していた妖かしの樹海で、【従騎士】が何人も行方不明になる危険地帯、同行していたゾズマも【黒騎士】に所属し、筆頭だった時代に訓練に使用していたようだ。
今は黒騎士団長である【猟騎士】【セアト】の領域で、既に侵入を察知され、両者の力を吸収するべく襲い掛かってくる。
セアトとの戦いをゾズマに任せ先へと進むアセルスだったが、道を見失い樹海を抜け出す方法を探し出すとそこにゾズマが現れた。
ゾズマに案内されて先へ進もうとするが、そこに【闇の迷宮】から思念を送り【白薔薇姫】が現れるとゾズマは森が産んだ幻であると忠告し本当の道を案内される。
案内に従い先へと進むとセアトを振り切ったゾズマと合流、森の出口へ辿り着き、針の城への最初の難関を突破した。