課金アイテム/コメント

Last-modified: 2012-11-20 (火) 20:54:31

課金アイテム

  • わかる部分だけ追加。日数と値段の関係はまだ不明 -- 2010-01-26 (火) 12:19:04
  • うわ・・・ い。 経験値アップ買ってサクサクフォビドゥンまでと思ってたんだが、考え直すかなぁ・・・。 塗装だけにするか、うん。 -- 2010-01-26 (火) 13:13:33
    • 機体の取得方法が変わるからフォビドゥンを選べば5機種目でもOK! 機種コンプリートを目指しているなら・・・ガンバだ・・・ -- 2010-01-26 (火) 16:21:00
      • 実は、もうランパまで取ったんだ・・・。orz -- 2010-01-27 (水) 18:00:54
  • ニックネーム変更がぼったくりすぎる。クラン名より高いってなんなん…… -- 2010-01-26 (火) 15:28:21
  • 金払った分働いてくれるなら・・いい -- 2010-01-27 (水) 02:01:39
  • 思ってたより高い・・これで経験値30%upが7日だけだったら高すぎると思う・・50%upならわかるけど。 -- 2010-01-27 (水) 10:24:56
  • いやいや・・・・タカスギッショww  ニックネーム2000円ってw -- 2010-01-27 (水) 11:41:02
  • 1/10にしたら 課金者増えるだろうにね -- 2010-01-27 (水) 12:11:07
  • 確かに2000円という発想は無いよな! 何考えてんだ!! -- 2010-01-27 (水) 12:55:19
  • 普通に考えてホイホイ名前変えられたら、悪用(管理がちゃんとしてればあまり意味は無いけど)したり、都合悪くなればすぐ改名して逃げる馬鹿が出てくるから。名前にしろ何にしろ、自分の行為には責任を持ちましょう -- 2010-01-27 (水) 13:58:49
  • ↑にしても2000円はたかくね・・? -- 2010-01-27 (水) 14:06:52
  • 改名なんてはなっから対象外だからいいんだが、一週間マガジン500円はぼったくりじゃね?1/10かと思ってたわ。 -- 2010-01-27 (水) 17:35:59
  • 簡単にニックネームを変えられたら晒された奴が逃げるだろ。普通変更するものじゃないんだから最初にしっかり決めとけよ -- 2010-01-27 (水) 19:01:14
  • RMT対策か? -- 2010-01-27 (水) 22:29:03
    • 名前のデータは鯖に残ってるから大丈夫。つか、普通はIDで管理するだろうよ。まぁ名前変更なんかよりこれからのわんわんアップデートが怖い。只<「新機体はガチャ限定!」とかなったらこれなんてCB -- 2010-01-28 (木) 11:55:15
  • メイン弾少ないからマガジン欲しいが、コレだけの為に月1500はなぁ…オペ7を見習えとは言わないが、もう少しサービスのやり方がうまく出来ない物か。 -- 2010-01-27 (水) 22:45:40
    • OPERATIN7は明らかに儲ける気ゼロの値段設定だから論外だろ -- 2010-01-28 (木) 12:05:17
      • あれは優しすぎるよな。 他で儲けてるのかねぇ。 -- 2010-01-29 (金) 23:15:38
  • 追記。月1500出すのはいい。アーケードゲームならもっと金は掛かる。だが、出した分に見合った「お得感」を感じない。1500円出したら別の特典を付ける、とかして欲しい。 それを以って「課金しないと差別」云々というなら、月額課金制にしてくれと俺は反論する。(キリッ -- 2010-01-27 (水) 22:55:07
    • 同意。そもそも予備マガジンだってデスマ専用に近い。サドンとPVEで遊んでれば無課金でいい・・・っていうのも払うのがばかばかしいね -- 2010-01-28 (木) 11:41:44
  • 名前変更2000円は高いなぁ、まぁ変える気は無いが・・ 名前変更+аが欲しい所だね。 -- 2010-01-27 (水) 23:20:02
  • 売る気がない値段設定だな。全部ゼロが一個多い -- 2010-01-27 (水) 23:31:53
  • 機体色変更だが、正直どれもセンスが微妙だと感じるのは俺だけか?  -- 2010-01-27 (水) 23:51:09
    • 韓国だと上位機種専用カラーも含めて、全部で50種類くらいあったような。今後に期待 -- 2010-01-27 (水) 23:52:15
  • マガジン1週間500円かぁ・・ もうちょいまけてくれ('A`) -- 2010-01-28 (木) 17:24:59
  • 実際無課金でも十分に遊べる 今のところは…^^; -- 2010-01-29 (金) 16:08:42
    • こんな高い値段で課金が常識ってなったら間違いなく廃れるな。今でさえ正直飽き始めてるのに -- 2010-01-29 (金) 21:12:58
  • クランマーク2000円って・・・いくらなんでも高すぎじゃね? -- 2010-01-29 (金) 23:14:51
    • 自分も思った・・・そして購入者が結構多くて驚いた^^; -- 2010-01-30 (土) 00:12:06
      • 確かにw 案外多いから安いのかと思って、「じゃあ自分も~」とアイテムショップを除いて愕然とした。 -- 2010-01-30 (土) 00:16:30
      • 1000以上の消費で特典が貰えるからそれのついでって人もいるんじゃないかね -- 2010-01-30 (土) 00:30:04
  • 課金のターゲット層は「お金あるけど時間ない」って層だと思ってたけど、課金でポイントもらえないし、報酬が増えるわけでもないし、お金も時間も余ってる層を狙ってるのかな? -- 2010-02-02 (火) 11:08:54
  • 予備マガジンで増える弾数 DCDD‐5だと弾が8/72、72÷2=36 36-8=28 で、8/100になるのかな 既出?さーせん・・ -- 2010-02-02 (火) 14:45:53
  • これでも他のネトゲよりラインナップがまともだと思った自分はヒドイゲームばかりやってきてたのだろうか・・・今のところ無課金でもできますし。まぁひとつひとつのアイテムが高いのは分かります。 -- 2010-02-02 (火) 16:47:17
  • 普通に利益出すためにはこの値段が妥当だろwこんぐらいで高いて言ってる厨房乙 -- 2010-02-02 (火) 17:04:13
  • 新機体のためなら許容範囲内でいくらでもだす!あれ?日本語変になっちった -- 2010-02-02 (火) 18:56:45
  • 中高生が主なプレイヤー層のFPSで値段高くすれば利益でると思ってるの? -- 2010-02-03 (水) 22:10:21
    • ↑は何いってんの。 中高生が主なってどこの情報?ねえソースは? ほんで高校生だったら月1500~2000円くらいなら普通だと思うが。そりゃばかばかかってたらあれだけど。 というかじゃあどういう値段ならいいの? これの倍でもいくらでも買う奴はかうんだよ -- 2010-02-03 (水) 23:26:45
  • その内課金必須、ガチャで永久武器、新機体実装になるのは目に見えてるしな。 -- 2010-02-03 (水) 22:11:52
    • また「課金は完全日本独自仕様になる」っていう自称内部情報リーク者かw -- 2010-02-03 (水) 22:32:54
  • ↑×3中高生が多いってのはありえないとして。高校生で2千とか払えるワケないだろうが。学生で課金してるやつなんて少数だっての。 -- 2010-02-04 (木) 03:13:42
  • ↑高校生の身からすろバイトしてるんだしそんくらい払えるが。好きなオンゲだったら尚更。適当な事ぬかしてんじゃねえよカス。 -- 2010-02-04 (木) 11:57:07
  • ↑部活してるやつは帰りが夜とかだし、勉強をちゃんとやってればなかなかバイトとか難しいと思うぞ。お前基準で語られてもね…2000円とか普通に無理じゃね?カラオケとかボーリングとか服代とかに金遣ってないんだろうな。 -- 2010-02-04 (木) 13:02:12
  • ででででっていうwwww ってコメントばっかりだな したらばでやれば? -- 2010-02-04 (木) 13:10:12
    • さすがに、レスのつけかたわからんやつがここまで大量発生するわけないから自演だろ。したらばでやったらバレちゃうじゃん -- 2010-02-04 (木) 13:14:50
  • せめて半額だったらなあ・・・ あと、塗装でグレーとシルバーは選ぶなよ!絶対だぞ! 味方に面白いくらい撃たれるからな! -- 2010-02-04 (木) 18:18:49
    • ということは敵の中に紛れることが・・・むりか -- 2010-02-04 (木) 19:25:54
  • 俺が学生の頃は、ほとんどが月額制でネトゲなんて出来なかった。今は基本無料で遊べるんだから高いとか文句言うなよ。欲しいならバイトしろ! -- 2010-02-04 (木) 18:44:02
  • 言い争ってた一人だが悪かったな。頭に血上ってたわ。結局のところ払うのは個人の自由だし、ここで話すべきことじゃないな。スルーでおね。 -- 2010-02-04 (木) 19:10:22
  • 装備とかプレゼントるす事が出来るみたいだけど課金アイテムをプレゼントする事も出来るのかな?可能なら誰か90日分のHブースタを一週間の課金アイテムの何かと交換してw -- 2010-02-04 (木) 19:35:12
    • プレゼントはできないようにしてほしいな。クレクレや詐欺師が大発生するような気がするから。 -- 2010-02-04 (木) 19:45:55
      • ss取るなりロビーで全チャで交渉するなりクランに入ってる人限定とか制限入れれば詐欺とかにあわないよ。クレクレは…スルーしましょうw -- 2010-02-04 (木) 20:15:37
  • この程度のゲーム金はらわなくても十分あそべるだろwFPSゲームに金はらうとかよっぽどマヌケじゃないとしないしw -- 2010-02-05 (金) 11:21:34
    • ば、馬鹿!そんなこと言ってたらCBの二の舞になっちまうぞ!! -- 2010-02-05 (金) 11:59:59
  • 楽しませてもらったらお布施のつもりでちょっとだけ課金する -- 2010-02-05 (金) 19:00:07
    • そうだな・・・俺も1000円くらいは・・ -- 2010-02-05 (金) 19:47:31
      • 俺もだな。面白いと思ったらちょっとだけ出す。それがさらなる面白さにつながると信じているからこそだが。 -- 2010-02-05 (金) 20:32:17
  • 適正価格設定であれば課金してやってもいいのだが。。。“キチガイ価格でも課金する痛い人”だと思われるのが怖くて課金できない俺がいる・・・ -- 2010-02-06 (土) 18:45:15
    • 極端な人が多いなぁ・・・。もっと金儲け主義でもいいっていう人と、この値段は高すぎるだろ、って言う人・・・。 -- 2010-02-06 (土) 19:22:37
      • 某再春姦薬剤の押し売り販売と似たようなもんだな。社会悪商売であっても買ってしまう人がいるから悪徳商売がはびこる -- 2010-02-07 (日) 17:24:57
  • 正規に入ってからまた始めたが、10ヤーロ1円くらいだと思ってたからビックリ -- 2010-02-07 (日) 21:33:38
  • 仕事忙しくて、ポイント稼げない。同じ武器でいいから課金でポイントほしい。値段にもよるけど、色んな機を出撃できるのが廃人だけとか勘弁。 -- 2010-02-16 (火) 17:02:36
    • まあ機体の取得順も要望多数で自由になったみたいだし、騒いでればいずれ課金でポイント購入も出来るようになるでしょ。 -- 2010-02-17 (水) 12:30:34
  • 外見を自分好みにカスタムできるアイテムは今後実装する予定はないんでしょうか? -- 2010-02-17 (水) 10:31:21
    • 先に一年サービスをしている韓国でも機体の色を変えるアイテムのみです(50パターンくらい)。しかし、インタビューで、今後は機体そのもののカスタム要素を増やしたいと答えています。 -- 2010-02-17 (水) 12:40:31
      • おお!それは楽しみです。たまりませんな・・・  -- 2010-02-17 (水) 22:21:51
  • ってか、このゲームって別に課金しなくても遊べるじゃん -- 2010-02-17 (水) 18:55:13
    • そう、課金しなくても遊べるけど課金するとちょっとだけ得した気分になれる。 課金ってのはこれくらいのバランスがちょうどいいと思う。まあ、ちょっと高い気もするが。 -- 2010-02-17 (水) 22:04:46
  • いやいや、他の糞運営のMMOよりかは遥かにマシな価格設定だよ -- 2010-02-19 (金) 16:47:01
    • 下を見ればキリがない。しかも経験値30%アップ1ヶ月2000円ってのは他の糞運営MMOと比べてもかなり高い部類。 -- 2010-02-19 (金) 17:43:57
      • だよね。例えば、天下のメイプルのサクチケだって一月1000円だし。・・・あれは時間帯が特殊だからまた別か? -- 2010-02-20 (土) 16:56:25
  • ↑落ち着け このゲームは経験値稼いでもそんなに変わらんだろ。 -- 2010-02-21 (日) 10:44:29
    • 腕前的にはそうだが、機体取得の関係でレベル8まではサクサク上げたいやつも多いと思うんだが。 -- 2010-02-21 (日) 15:57:32
  • 課金しなくても遊べる=安くてもあんまり必要ないし・・・ってことは買ってくれる人がもともと少ないから値段高くないと利益にならないのだ -- 2010-02-21 (日) 13:08:16
    • 買って得したと思えるものなら安くてもたくさん売れるからいいんだがなぁ・・・。 でも、プレイヤーは若年が多そうだし、薄利多売が一番儲かると思うんだが・・・。そうでもないのかね。 -- 2010-02-21 (日) 15:59:27
  • 逆にこれだけの課金アイテムがすでにあるってのが怖い。一年後には課金系装備持ってないとただの木偶ゲーになってるんじゃ -- 2010-02-22 (月) 01:04:03
    • FPS系で課金=強さになったら過疎るのは火を見るより明らか。せっかくのロボゲーなんだから見た目を弄れる感じのアイテム販売が一番成功すると思う。だよね? -- 2010-02-22 (月) 01:09:42
      • 激しく同意。 -- 2010-02-22 (月) 10:18:22
      • 同意。マジで見た目弄れるアイテム売ってくれねえかな… -- 2010-02-24 (水) 00:42:12
      • クランマークとか機体に貼りたいな~。 -- 2010-03-05 (金) 00:20:14
  • 1ヶ月2000円で高いと申す者がいるが、比較対象が偏りすぎてんだよ。他ゲーの経験値増加アイテムを、1か月分30%のおよその値に治して、ちゃんと計算をすれば1700円ぐらいが平均なの。 -- 2010-02-22 (月) 07:46:21
    • そもそも、「他ゲーと比べて」っていうのに意味ないんじゃないの? -- 2010-02-22 (月) 09:49:03
    • そうか? ぼったくり課金で有名なダメオンのAVAだって100%アップが30日で2000円だぞ? -- 2010-02-22 (月) 10:17:46
    • 無課金でも不自由なく遊べるってだけでここの運営は良運営だってわかる。 -- 2010-02-22 (月) 11:45:21
      • ま、そうだな。 今のところ“俺は”チートも見たことないし、マナー違反もほとんどいないし。  -- 2010-02-22 (月) 16:06:34
    • 他のキチガイ運営を比較対照にだされてもなwそもそも、客は自分の経済感覚感でしか語らんぞ。社内宛の説明資料 と 顧客反応の分析 の違いも理解できないペーペー社員の方ですか? はっきりいってすっげーたけーよ。金出す気になれん。例えば、「塗装+経験アプ1ケ月で\500」くらいなら〝買ってやってもいい” -- 2010-02-25 (木) 12:42:02
      • お前みたいなヤツは買わなけりゃ良い それで十分 -- 2010-02-26 (金) 09:25:35
      • お前みたいなヤツは買わなけりゃ良い それで十分≒普通の経済感覚の人が想定客層ではない≒課金者は痛い人??てこと? -- 2010-02-28 (日) 04:24:14
      • 誰も課金者を侮辱しているわけじゃない。課金するもしないも個人が決めることだ。ただ、消防のように強者目線のコメに横槍を入れただけだよ。結局は買うも買わないも自由だってことさ。無理して買ってやろうとされなくても運営には何の損害も無いと。 -- 2010-02-28 (日) 18:58:48
      • 課金するもしないも個人が決めること。上から目線の指図がましい横やり()コメは見てて気持ちのいいものではないです。 -- 2010-02-28 (日) 21:23:31
      • ↑x2 運営の人でしゅか?運営人ならこんな所で反論してないで公式トップあたりに「客無視の殿様商売」として方針を掲げるべきでは?運営人でないのなら他人批判と勝手な運営利害論は子供未満のふるまいですよww -- 2010-02-28 (日) 21:28:33
      • 意見はないが批判はする。酔っぱらいか2ch脳なネット弁慶様だろw -- 2010-02-28 (日) 21:32:45
      • ↑x6 下っ端社員乙 半人前がえらそうにw きもい会社ですね -- 2010-03-01 (月) 20:46:20
      • 別に罵倒しようと構わんが喧嘩両成敗で終わらせようや -- 2010-03-04 (木) 20:59:07
  • しかし、鉄鬼ってどうやって稼いでるんだ。どうみつもっても経営赤字だろ。。。 -- 2010-02-23 (火) 06:30:06
    • サドンアタックがあるじゃん。このゲームでもガチャ出たら軌道に乗る -- 2010-02-23 (火) 06:49:01
      • このゲームでガチャだされたら勘弁だ。   色系とか外見カスタムだけならいいが、武器はふざけるなといいたくなる -- 2010-02-23 (火) 22:11:59
      • だな。腕に関係ない強さに影響する課金はやめて欲しいよな。 -- 2010-02-24 (水) 00:31:22
      • 時間レンタルの武器にガチャってあわなくね?ただ現状だと誰も金払わないからそれなりのものが追加されるだろうと思う -- 2010-02-24 (水) 02:51:51
      • レジェンド機体はガチャになるかもですね。特典が速度+5%とか盾開閉速度微増とからしいから、あんまり気にしてませんけど。 -- 2010-02-24 (水) 12:21:08
      • ↑半分当り。レイジミッションを廃プレイしてカードを手に入れるか、カードガチャで手に入れるかの2択 -- 2010-02-24 (水) 12:51:02
      • 新武器持ちと多数当たった。ってことは実際に課金してガチャ回すやつが多数いる。なので、ガチャに武器をつっ込むのは悪くないと思う。ただ希望を言うなら、ガチャ武器はある程度時間がたったらポイントで買えるようにして欲しい -- 2010-03-04 (木) 18:06:57
  • たぶんこれからヤーロ専用の武器とか出てくるんじゃないかな… -- 2010-02-24 (水) 14:16:57
  • 取りあえず課金でポイント買えるように・・ -- 2010-02-25 (木) 04:32:17
    • ↑一応運営に要望として送ってみた 検討はするらしいぞ -- 2010-02-26 (金) 09:21:18
    • 課金パイロットとセットになるだろうよ、たぶん -- 2010-02-26 (金) 09:45:51
      • まあ、それなら買ってもいいな。 だが、ポイントってガバガバ入ってくるからそんなに必要ないと思うんだが・・・。 -- 2010-02-28 (日) 10:46:48
      • ↑PvE中級を安定クリアで30分1500。3時間やり続けて10K。複数機体維持する人はこれで1日分。一般人に毎日3時間やれって言うのも酷な話だし、8機維持や複数武装用意したらならもっとかかる -- 2010-02-28 (日) 12:00:13
      • ↑稼ぎだけの日を作って、使用機体も2機くらいに絞ればいいだけだろ。課金プレイヤー優遇で、廃プレイしなくても8機維持できたら萎えて廃人様がやめちまうだろ。一般人基準で物事を考えるなよ -- 2010-02-28 (日) 12:03:54
      • 8機全部使う人もまれだと思うぞ? 1機に絞る人も多いだろうし、使いすぎても機体ごとに立ち回りを変えなくちゃならんから面倒だし。 結局何が言いたいかというと、浮気すると金がかかるよ!ってこと。 -- 2010-02-28 (日) 19:07:22
      • ヴァンは初期でも十分戦える。観測もHW-5買ってサブをヴァンと共有すればいい -- 2010-03-01 (月) 18:13:04
      • ↑↑「使いたい人がいても使うことはできない」が正しいんじゃね?8機使えたからってゲームバランスは崩れないんだし、痒いところに手が届かないな -- 2010-03-01 (月) 18:59:40
      • ↑確かにそうだな。 8機全部使いたい人が全機体分の武装を維持するのはほぼ不可能に近い。 それこそ廃プレイするしかない。そういう人はポイント付きアイテムの販売は嬉しいかもしれないな。 -- 2010-03-01 (月) 22:03:35
  • 整備と他メインだけ装備整えれば不自由しないわ -- 2010-03-01 (月) 15:31:40
  • メタルスロットは分けて項目作ったほうがよくね?アイテムが入れ代わる度にコメとかごっちゃになるし。 -- 2010-03-04 (木) 05:57:02
    • メタルスロットの項目を別ページに移動し、該当コメントも移動しました -- 2010-03-04 (木) 18:49:55
  • 色変え200円は安く感じる -- 2010-03-05 (金) 23:37:11
    • もっといろいろ出てくればなぁ・・・。 -- 2010-03-05 (金) 23:50:09
    • 同感です。他のラインナップがぼったくりの限度をこえたキチガイ価格だから感覚がマヒしますね。 -- 2010-03-06 (土) 05:31:22
  • 開発元に期待できるか否か…現在は否だな -- 2010-03-06 (土) 19:10:41
  • 我々が金を払って某国でタダで遊ばせてやってる、と考えてはイカン。我々はお客さんで、彼らは無償奉仕のデバッカーと考えるんだ。 -- 2010-03-06 (土) 21:20:21
  • 期間云々はINしてるときだけ減るようにすればいんじゃね -- 2010-03-11 (木) 00:46:07
  • 課金だけで武器買えるようになったけど高すぎわろたw メインとサブ1種類づつ7日間で1000円とかひでえ -- 2010-03-11 (木) 15:31:02
    • 7日間というのもな・・・。時間がないから課金で買うのに7日間あっても無駄にするだけだと思うが -- 2010-03-11 (木) 15:37:38
      • 確かに。200円ぐらいで予備弾薬+好きなメインウェポン1日間とかだったらゲーセン感覚で使ったかもしれないが、これはな・・・ -- 2010-03-14 (日) 00:10:52
      • 実戦闘時間で、時間経過してくれたならば妥当な値段だと思う。今のままだとINし続けなければ損した気分だな。 -- 2010-03-14 (日) 03:16:54
    • 価格は全て零がいっこおおいとry -- 2010-03-12 (金) 14:03:24
  • 追加要素編集している人お疲れ様です。仕事が速すぎて吹いた -- 2010-03-11 (木) 15:36:52
  • ライセンス使えば新兵鯖で火力型とか使って・・・ゲフンゲフン -- 2010-03-11 (木) 15:47:33
  • 軽量型セットのサブが誘導だと!? それが・・・運営の出した答えなのか・・・。 -- 2010-03-12 (金) 14:15:52
  • エキスパートライセンスセットとやらがひっそり増えてるので追加した方が良いかと。値段は5800ヤーロで案の定、高価格。 -- 2010-03-13 (土) 09:55:44
    • 追加しといた。ついでに、1400円安くなるから良心的な割引じゃね?まぁ、1機1800円の元が高いのはどうしようもないけど・・・ -- 2010-03-13 (土) 10:39:41
      • 値段設定はリピーターが望めないから妥当、でもボッタクリには変わりない 初心者狩りをしたい中級者とチュートリアルすらクリアできない(Wikiも見ない)初心者に大人気! とかになったら「たのしかったてつおに おわり」 つーか経験値溜めるのに時間が必要とはいえ、5800円とそれは釣り合うだろうか? まぁ時給換算すれば…… -- 2010-03-13 (土) 15:27:53
    • 同じくらいの値段でヒカクするなら、某三国何たらのPS3版は税込6,090円。課金アイテムがごっそりついてくるというサービスっぷり。パッケージ販売のほうがプレス代、販管などなど利益はうすいはずなんだがな... -- 2010-03-15 (月) 09:21:33
  • 機体ライセンスも期限付きなのかな? -- 2010-03-15 (月) 06:11:06
  • このお値段の高さはゲーム○ンを思い出すな・・ -- 2010-03-15 (月) 19:12:07
  • 素朴な疑問だが、値段が高いと売上高あがるのか?安く数さばいた方が儲かるんじゃねの? -- 2010-03-19 (金) 11:50:07
    • ヒント:運営の人が頭悪い -- 2010-03-19 (金) 11:50:58
    • 薄利多売の精神が無いな 高くて逃げ出す→過疎→初心者いねえ→更に過疎 のループにならなきゃいいけど -- 2010-03-19 (金) 17:29:33
      • コズ○ックブレイ○はまさにそんな感じ。むしろ初心者サーバーにしか人が居ない。 -- 2010-03-20 (土) 04:08:06
      • あのさ、いい加減他ゲーの話出すの止めろよ。今の課金形態で運営が満足しているのならこのままで行くだろうし、そうでないのなら安くするなり新しいアイテム出すでしょ。我々ユーザーが口を挟むことじゃない。買うか買わないかだけ。 -- 2010-03-22 (月) 14:00:01
      • ↑残念ながら我々はゲームを選ぶことが出来る -- 2010-03-22 (月) 15:08:13
      • なら違うゲームに行けば良い。文句ばかりだけど現状に満足している人もいるってことはわかってね。 -- 2010-03-25 (木) 15:28:27
      • どうも違うゲームから来た人間です(ry 段々ゲームすら選べなくなるのかしらと思うと切ないねぇ。 -- 2010-03-26 (金) 19:15:33
      • よくわからないので現状に満足している人≒あるいみあたまのわるいひと≒運営の虚像、とか、運営の下っ端、が満足していることにいみあんの? -- 2010-03-29 (月) 12:17:17
      • ↑x5、↑x3、「馬鹿な客をカモる邪魔するな!!」で意味あってる? -- 2010-03-29 (月) 12:20:13
      • ↑x6 勘違い社員乙。「口を挟む」とかww 単に「悪徳詐欺まがいなボッタ商売」だと世間話されてるだけだからきにしなくていい。 -- 2010-03-29 (月) 12:25:17
  • カモフラは実際の使用例を閲覧できるようにしてほしいもんだ。 -- 2010-03-24 (水) 12:53:57
  • カモダークグリーンを装備している人あまり見かけない気がする。 -- 2010-03-24 (水) 13:13:37
  • 課金しなければすべておk (^-^ -- 2010-03-25 (木) 12:55:51
    • 「課金」という日本語の意味もわかってない奴がいるな。 金を払うことを「課金」というのはおかしいことくらい、普通に考えりゃわかるだろ・・・ -- 2010-04-30 (金) 10:52:46
      • 日本語としてはおかしいかもしれないだろうが、課金するは金を払う意味で現代社会じゃ通用するじゃないか。 -- 2010-06-02 (水) 06:28:04
      • しない。通用するのはネット社会の中の更に一部のみだ。正しくは納金。 -- 2010-06-13 (日) 17:27:11
  • 所でメタルボックスなるものが販売されていて、詳細は公式にてって書いてあったんだがどこにも情報が無いんだけど・・・・ -- 2010-03-26 (金) 18:19:17
    • ゲーム内でガチャができるらしいですよ -- 2010-04-01 (木) 20:28:09
    • ゲーム内でガチャができるらしいですよ -- 2010-04-01 (木) 20:28:19
      • それはメタルスロットでは? -- 2010-04-03 (土) 01:10:46
    • 公式サイトのがメタルスロット、ゲーム内のがメタルボックス。メタルスロットで出なくなったPENNA-LUXやDEAD LINEも出る。 ・・・バグじゃないよな? -- 2010-04-03 (土) 12:29:47
      • え、本当に消えた武器もでるの? -- 2010-04-27 (火) 17:42:23
      • マジ?スロ排出停止アイテムでるん? -- 2010-05-09 (日) 20:58:12
      • 塗装が出た話は聞いたことあるな。武器は聞いたことない -- 2010-05-31 (月) 07:08:23
  • あ -- 2010-04-13 (火) 13:11:45
  • 逆に、無料でかなり遊べる 課金する必要なんてねええええぇぇぇと考えればなかなか良いゲームじゃないかい -- 2010-04-21 (水) 04:04:15
    • 確かに腕次第で上層部まで行ける(俺はTUEEEから余裕だけどな)¢。ω゚w -- 2010-04-27 (火) 19:52:27
      • だから何?w -- 2010-04-30 (金) 10:54:53
    • FPSやTPSってほとんどそうでしょ。こう言うと「これはFPSじゃなくてTPSだ」とか無粋な突っ込みいれてくる輩がいるんだけどねぇ。 -- 2010-04-30 (金) 10:54:29
      • では無粋な突っ込みを  これTPSだからねw -- 2010-11-04 (木) 11:53:07
  • メタルボックス -- 2010-04-28 (水) 15:27:39
  • 早くヤーロでゲームマニーが手に入る様な課金アイテムでないかな…間違って苦手な武器かっちゃって金欠なんだよ -- 2010-05-01 (土) 10:34:15
  • 課金安くするゲームないよね  -- 2010-05-11 (火) 01:52:36
    • そう思ってたら半額に  初心者ホイホイだろうが -- 2010-07-14 (水) 23:21:39
  • せめてSETは500ヤーロぐらいにしてほしい。 -- 2010-06-21 (月) 16:08:27
  • 塗装ってまだ実装されてない色多いよな。いつ実装する気なんだろ? -- 2010-07-24 (土) 23:18:01
    • ゼブラグリーンの実装を期待。 -- 2010-07-26 (月) 21:28:09
      • 趣味悪いwwセンスなさすぎワロタwwゼブラシルバーでおkw -- 2010-11-04 (木) 11:54:03
      • いっそホワイトを。 そして味方に敵カラーと間違えられる。 -- 2010-12-06 (月) 22:17:02
  • メタルボックスでデッドカウンターでたぞバグなのか? -- 2010-08-13 (金) 17:14:15
  • メタルボックスでデッドカウンターでたぞバグなのか? -- 2010-08-13 (金) 17:14:25
  • なんか・・・課金アイテム高くないですか・・・・? -- 2010-11-12 (金) 23:24:55
  • 高いと思うなら買わなければ問題ない -- 2010-11-12 (金) 23:43:37
  • 階級足りなくてもライセンス買えば好きな機体乗れるの? -- 2010-11-19 (金) 16:21:09
    • そういうことだけど、階級なんてすぐ上がるぞ・・ -- 2010-11-29 (月) 11:01:57
  • ライセンス高いし、どうせ手に入るんだから買う人も少ないでしょうね -- 2010-12-06 (月) 21:49:23
  • 上位機体をゲーム内通貨で15万にするとは、……台湾鉄鬼はよく考えてるな -- 2012-11-20 (火) 20:54:30