チャレンジクエスト/ファランクス2/コメント

Last-modified: 2016-01-10 (日) 01:21:56

チャレンジクエスト/ファランクス2

  • 調整が入ったのか知らないけど、聖霊が全然でなくなった。12回やったが金・白金共ドロップ0だった。 -- 2014-05-14 (水) 19:30:15
  • 出、出た~~~w運悪確率絞り奴www。ここ3日回して金6白金2、調整入ってる(確信) -- 2014-05-20 (火) 17:45:11
  • 白金はでないとみてもいいくらいでないな。20回まわして白金0, -- 2014-05-24 (土) 17:19:43
  • 7回やって白金1 金1 悪くなった気もするけど運が悪いだけって言えるレベル -- 2014-05-25 (日) 03:40:43
  • 更に20回やって白金0、いまだに白金のところだけでてない -- 2014-05-27 (火) 16:31:08
  • まじで出なくなってるねここ 別のところの方がいいのかな -- 2014-05-28 (水) 18:55:03
  • 精霊無いと育てるの大変。イベントでキャラ増えても持ちきれない。酷過ぎるよね(笑) -- 2014-05-28 (水) 21:21:07
  • (笑) -- 2014-05-31 (土) 10:49:35
  • あれ?通常ドロップ2に金ドロ4表示だったのに花束水晶ルビー2白金精霊1だけだった…金精霊はどこへ -- 2014-06-01 (日) 22:16:02
    • このクエストだけ最大6ドロップするけど獲得枠が5のためか最後の6個目は消えるらしい。運営に投げてこようか -- 2014-06-02 (月) 09:30:27
      • 運営<ルビーを1つ減らしますね -- 2014-06-02 (月) 10:41:09
    • ミッションコンプとかすると6枚表示されるから6個とも取得できると思っていた・・・ -- 2014-06-02 (月) 10:44:56
  • とりあえず運営に投げて返信が来ました。ドロップ取得数が最大5なので仕様だそうです(運営も把握済み、ただし修正は未定 -- 2014-06-02 (月) 11:44:52
  • 3連続ドロップ無しとかやんなるわ・・・ -- 2014-06-12 (木) 06:29:18
  • 調整入ったとか言うけど、んな簡単に修正はいらんよ、元々偏りやすい乱数なんだから出ないときは出ない。 -- 2014-06-12 (木) 07:40:31
  • これに関してはガチで調整はいったと感じる -- 2014-06-12 (木) 10:11:43
  • 今はこれやらない方がいい。疑う余地なく100%調整入ってる。まったくドロップせん。 -- 2014-06-15 (日) 15:15:34
  • 一応半年ほどドロップのログを取ってるが、分母白35 金30位だったのが白15金15くらいになってる。 -- 2014-06-17 (火) 18:58:45
    • その書き方だと1/35から1/15になって確率上がってる事にになるような……まあ、書きたい事は読み取れるけど -- 2014-06-17 (火) 19:05:20
    • 私には書きたい事が読み取れなかった……分母じゃなくて%って事なん? -- 2014-06-17 (火) 19:23:18
  • ごめん、確かに不適切だった、%。多分スタミナMax消費したときの期待値が変わらない程度に調整したんだと思う。具体的には12消費で4周と18消費で6周で同程度になるように。 -- 2014-06-17 (火) 19:32:39
    • 6月ぐらいに見た謎の数値は白20,金30やったから……好感度アイテムのついでと割り切ってストレス溜め無いのが一番効率的ですw -- 2014-06-17 (火) 19:50:55
  • 5連続くらいドロップがうんこ状態。花と水晶しかでない。やるべきではない。 -- 2014-06-24 (火) 20:29:08
    • 10連続ぐらいしても白金出なかったぜ・・・以前は結構出てたんだけどな・・・ -- 2014-06-24 (火) 22:22:28
    • 今日3回やって白銀2金2だったけど、結局はその時の運なんだよなぁ… -- 2014-07-02 (水) 16:53:45
  • 全部ドロップしたけど、ちゃんと6個全部手に入ってる これからは心配しないで回せるね -- 2014-07-10 (木) 01:13:42
  • 昔は白5割金8割ドロしたけど今は5回やってもドロしない。良い稼ぎマップだったのに・・・ -- 2014-07-17 (木) 08:46:50
  • 現在の聖霊抜きで好感度狙った場合の効率どう?低コストや巨大越えるかな?? -- 2014-08-02 (土) 12:19:27
    • 自己解決した、低コストは花束6個落ちる可能性も稀にあって(6~12%)、巨大は花束2個と水晶が落ちる可能性があって(4~7%)、ファラ2は花束と水晶が1、ルビーが2個落ちる確立がある(9~13%)好感度の幅はこんなもんか -- 2014-08-06 (水) 20:00:59
  • ドロップ悪化は乱数初期値の偏り緩和(=田園占い修正)の弊害にも思える -- 2014-08-11 (月) 22:27:52
  • 裏切りの海賊後半メンテで一気に絞ってきたか?メンテ前が緩かったのか割りとルビーと白落ちたが今はたまにルビー落ちるぐらいで花1とかよくある。強化速度おとしてイベでパリンさせるためかな -- 2014-08-15 (金) 08:58:58
    • むしろ後半メンテ後の方が俺は白や金精霊落ちるんだが… -- 2014-08-15 (金) 17:45:47
  • ファランクス絞られたな 花束すら落ちん -- 2014-08-21 (木) 21:57:52
    • ノー泥が普通になってしまったな・・・ -- 2014-08-23 (土) 23:40:47
  • 結局、精霊救出以外だと、プラチナ精霊欲しい場合はここしかない? -- 2014-08-23 (土) 23:04:49
    • 割と聖霊落ちるしルビー2つ落ちることもあるから回ってるけど、白聖霊だけならスタミナ4だけど女2も割と落ちたよ -- 2014-08-24 (日) 01:00:15
    • スタ3~4(女2まで):金30%白20%、スタ4(ラッシュ4から):金30%黒20%、スタ5:白30%黒20%、スタ6:白30%黒30%。消費スタと好感度ルビー*2のオマケを考えるとファラ2がベストかと -- 2014-08-26 (火) 19:53:03
    • 白金聖霊だけの話じゃなくて申し訳ないけど、好感度も含めた育成考えると、私はファラ2がベストだと思ってるなぁ。 -- 2014-08-26 (火) 20:31:39
  • 昨日・今日とドロップ率が下がったかな?ノードロや花束だけがよくある。 -- 2014-08-27 (水) 06:47:52
  • もうずいぶん前から絞られてるが -- 2014-08-27 (水) 09:23:40
  • 絞る絞らないっていうより、乱数が偏ってるだけじゃないかねー。 -- 2014-08-27 (水) 12:01:13
  • 乱数調整の結果狂うようになってから糞ドロしかしなくなった -- 2014-08-27 (水) 15:54:46
  • 白金出ねえ・・・。 -- 2014-09-13 (土) 03:29:48
  • 聖霊が全く落ちない。石5個割って回してみたけど白1、金1。もしかして金曜の効率よくするためにファラ2下げたのか…? -- 2014-09-14 (日) 10:12:37
  • 精霊絞りすぎじゃないですかね・・・ -- 2014-09-16 (火) 20:55:02
  • ルビー目当てで周回してると、聖霊しか落ちなくて風邪ひきそうになるぞ。 -- 2014-09-16 (火) 21:06:53
  • 悲報、ついに精霊もルビーも枯渇する -- 2014-09-17 (水) 10:04:01
  • 10回やって聖霊なしルビーも10届かずとか初めてだ・・・ -- 2014-09-17 (水) 11:55:56
  • CCウイッチ2人とクローディアですっごい楽。ドロップ?知りませんね・・・ -- 2014-09-17 (水) 14:35:13
  • 贈り物上級とファランクス2を両方やったけど贈り物の方がカリスマ使う分だけドロップいいなぁ・・・。聖霊すら落ちないとは。 -- 2014-09-17 (水) 14:48:52
  • メンテ後から大分絞ってきたねぇ -- 2014-09-19 (金) 00:03:06
  • 全体的に確率落ちた・・・? -- 2014-09-20 (土) 01:16:24
  • ここに限った話でもないんだが、全体的に聖霊落ちにくくなった気がする。経験値効率いいキャラ落ちやすくしたかわりなのか・・・ -- 2014-09-20 (土) 10:00:01
  • 気のせいだろ -- 2014-09-20 (土) 10:15:18
    • ここに限った話でもないんだが、は気のせいだったが、ここに限った話言えば、断じて気のせいじゃない。先週から何度やったか忘れたが、ずっと聖霊が落ちない -- 2014-09-22 (月) 02:16:12
  • もう15週くらい白精霊出てないし花束のみとかザラだけど気のせいかな -- 2014-09-21 (日) 11:07:44
  • 白聖霊が全然足りんのじゃぁぁぁぁあっぁぁ! -- 2014-09-22 (月) 02:18:23
  • 俺は低コストに乗り換える、出る物総合すればファラ2のが美味しいはずなのに、ルビーが出ないって時点でマズい。冗談じゃなく出ない。聖霊?知らない子ですね -- 2014-09-22 (月) 07:35:30
  • むしろ金箱落ちたと思ってもルビーばっか出るんだぜ。聖霊?知らない(ry -- 2014-09-22 (月) 09:26:39
  • もう効率良く稼げるマップじゃなくなったから、よくある質問からのリンク外しても良い気がしてきたわ… -- 2014-09-23 (火) 10:28:20
  • 上昇は告知するけど下降は告知しない。バレないと思っているのだろうか -- 2014-09-23 (火) 11:41:27
    • 「バレるだろうけどどうせ周んだろ。しかもドロしないから余計にw」運営会議の言葉が聞こえてくる。 -- 2014-09-23 (火) 11:51:14
  • 2回連続で回して2回ともノードロとか初めてで凹むよー 低コストで回せば良かった -- 2014-09-23 (火) 13:22:06
  • 俺も低コスト回すわ 聖霊もルビーも出ないんじゃやる意味無い -- 2014-09-24 (水) 06:44:23
  • 聖霊出ないからガドラス鍋出来ない -- 2014-09-24 (水) 08:24:33
  • 覚醒前でもキュテリ入れたら宝石類はそこそこ落ちるようになった。聖霊はさっぱりだけど -- 2014-09-24 (水) 13:35:09
  • うーん覚醒前のキュテリ二人入れてしばらく回ってるんだけど、好感度アイテムは安定しないなあ… まあ低コストバトルも花束でないときあるからしょうがないけど 次イベの周回マップで花束出ることを願おう -- 2014-09-24 (水) 17:36:14
  • 宝石も精霊も全く落ちない。あからさまに絞っている気がする。 -- 2014-09-24 (水) 18:32:47
  • ドロップ率明らかに低くなっている。3周やってルビー0とか普通にある。 -- 2014-09-30 (火) 03:37:02
  • 未覚醒キュテリだけど相変わらず宝石バンバン、精霊は宝石ほどじゃないけど白金が余る程度には出てるぞ。短スパンでの偏りに惑わされてるんじゃないのか。 -- 2014-10-04 (土) 02:41:57
  • 今日8回やって白銀1、金1、ルビ-6、水晶3、花束3 -- 2014-10-08 (水) 23:45:41
    • 未覚醒のキュテリ有り。好感度アイテムは割りと落ちるけど肝心の精霊がほとんど落ちてくれない。最近は金と白銀の精霊を狙うならどこがいいのかねぇ? -- 2014-10-08 (水) 23:48:54
      • 聖霊救出が週2になったので、救出上級の方がいいかもです。ファラ2は回数こなせば結果聖霊割と落ちてる印象ですけど、10回未満で考えると救出上級回ったほうがいいかもしれない・・・後は運ですな -- 2014-10-08 (水) 23:57:11
      • 返答ありがとう。やっぱりそこらへんが鉄板かねぇ。そこらへん回って地道に精霊ためていくしかないか。 -- 2014-10-09 (木) 00:28:27
    • ズッ友体感シミュでやる限り1パリン辺りの白聖霊金聖霊効率はファラ2がダントツみたいね。覚醒ズッ友ありでファラ2と上級が同じくらいになるみたい。ちなみに俺王子カリ400スタ16で計算。 -- 2014-10-09 (木) 00:29:38
      • へ~結構渋いだの言われてるけど、結局ファラ2はなんだかんだで効率が良いみたいだね。 -- 2014-10-09 (木) 01:12:16
  • 効率はいいが、パリンして回すほどではないな。俺みたいに…。 -- 2014-10-09 (木) 09:40:13
  • 久しぶりに回ってみたがでんなw -- 2014-10-12 (日) 05:59:05
  • あまりにひどい、8週して精霊0とか普通 -- 2014-10-16 (木) 06:41:33
  • 最近ここは精霊というよりキュテリいれて好感度Upアイテム回収に行ってる感じ。毎週毎週イベントで、入手したキャラの好感度UPが追い付かん・・・ -- 2014-10-16 (木) 07:44:25
  • 12回して白6金5 -- 2014-10-18 (土) 03:05:19
    • ズッ友なしで -- 2014-10-18 (土) 03:06:07
  • キュテリ、ズットモ有り3周して水晶1。乱数やめようぜ -- 2014-10-20 (月) 17:02:56
  • ずっ友無し 10週 白精霊1 金精霊0  おえええ………… -- 2014-11-01 (土) 19:06:57
  • ここ回してて最初水晶と花束が出たときの安心感 一応カリスマ比1の好感度は保証されるからな… -- 2014-11-01 (土) 19:23:31
    • ↑スタミナ比だった -- 2014-11-01 (土) 19:26:06
    • 最初の水晶出ないと非常に不安になる。案の定ルビー落ちなくてゲロ吐く -- 2014-11-01 (土) 19:26:11
      • わかる。最初の水晶が落ちないと花束1orノードロ率がとても高い気がする。 -- 2014-11-01 (土) 19:33:25
  • イベマップ周回するも邪神の手心によって惨敗、そんな時ふと来てみると5ドロしたりする。流石邪神飴と鞭ってもんをよく心得ている・・・ -- 2014-11-02 (日) 06:17:44
  • 未覚モニカ有りで回したら久しぶりに花束1だったわ。いつも2~5個は泥するから逆に新鮮だったわ。 -- 2014-11-02 (日) 12:23:23
    • なぜモニカを連れていったww -- 2014-11-02 (日) 12:27:29
    • ワロタ -- 2014-11-02 (日) 12:28:55
    • 魔水晶とルビー似てるもんな。無理せずに初めて行きましたって言ってもいいんだぞ? -- 2014-11-02 (日) 12:35:26
  • なんかびっくりするほど精霊落ちないな。育成すんなっていう運営からのメッセージか。 -- 2014-11-03 (月) 14:32:41
  • 「ファランクスに2絞られてるな。」→アイギスの世界で「こんにちは、いい天気ですね。」の意 -- 2014-11-03 (月) 16:03:30
    • 絞られてるな -- 2014-11-03 (月) 16:20:25
    • 一パリンで白4手に入った時のあいさつはどうすれば -- 2014-11-03 (月) 17:03:37
      • 絞られてるなでいいよ -- 2014-11-11 (火) 21:51:24
  • 最近は聖霊云々以前に好感度アイテム狙いで周回してる。 -- 2014-11-03 (月) 16:39:26
    • 同じくここだわ、計算したら少しでも育てたいと思ったキャラに必要な好感度が1000%超えてしまった・・・忘れたころに聖霊おちてくれたらそれでいい -- 2014-11-11 (火) 22:53:15
      • おお、同志よw好感度アイテム全然足りんからここ周ってるわ。イベント回るときは低コストだけど。 -- 2014-11-11 (火) 22:56:39
  • 10周して白1金1ルビー4か・・・乱数とは恐ろしい -- 2014-11-05 (水) 17:11:52
    • うちも体感はそんな感じだわ・・・聖霊全然落ちないんだよなぁ -- 2014-11-05 (水) 17:32:02
      • 10週して白0ノードロ0だったりするから……もう白はイベント確定ドロップしか供給ないわ・・・ -- 2014-11-11 (火) 23:40:21
  • 昨日漸くここ回せるようになったけど、みんなが絞られてるいう理由が頭ではなく心で理解できたぜ -- 2014-11-13 (木) 16:25:36
  • 踊り子イベは暇だからここを久々に回ったけどこれは絞られてるわ -- 2014-11-14 (金) 19:40:02
  • 体感だとルビー5割 金3割 白1、5割位だな 白狙いならイベの方がいいかな -- 2014-11-14 (金) 19:50:15
  • 以前から絞られてるって声はあったが、もう一段階絞られたのを体感した。まあそれでもまともに白狙いながら花束狙えるのここだけだし・・・え?ルビー?そんなの落ちるんですか?? -- 2014-11-14 (金) 20:20:02
    • ものすごくわかる。夏ごろに聖霊が落ちにくくなって、3週間くらい前からルビーが落ちにくくなったイメージ -- 2014-11-15 (土) 19:24:32
  • 10回回って花束10、水晶8、ルビー4、金精霊1、白聖霊1…こんなに出なかったっけ? -- 2014-11-15 (土) 01:45:51
  • 白聖霊はロマン、そう考えるようになってしまった、メインは好感度アイテム -- 2014-11-15 (土) 02:34:27
  • 最近ノードロ多すぎ -- 2014-11-15 (土) 14:51:05
  • 花束1個だけ… -- 2014-11-15 (土) 19:16:28
  • ようやくここまでたどり着いたけど低コストに帰るンゴ… -- 2014-11-15 (土) 22:55:49
    • 最近は本当に低コスかラッシュのが遥かに効率良い。前述2つも絞られてるっぽいが、まだ緩いからマシ。白とか欲しかったらイベでついでに祈るほうがまだ出るのぜ -- 2014-11-16 (日) 09:12:16
  • 絞られてるな~ もうちょっと緩めてくれないと育成できん。花束1のみとか、スタミナ3で終わってる。。。 -- 2014-11-16 (日) 09:36:19
  • 検証の場が欲しいな、体感で確信してるが、このドロ率でこの雑感は誤解を招きかねない。 -- 2014-11-17 (月) 07:00:41
  • ファラ絞 -- 2014-11-18 (火) 08:59:46
  • ここの聖霊って絶滅したの? -- 2014-11-18 (火) 14:11:01
    • 今日4回やって1枚ずつ落ちてるからまだ生き残ってるけど、俺のために残しておいてくれよな。 -- 2014-11-18 (火) 14:51:07
  • 4回で聖霊0、花束3、水晶2、ルビー2とかクッソマズイ -- 2014-11-19 (水) 12:28:24
  • ダメだ・・・どうも低コストのがよく落ちる気がする(白目) -- 2014-11-19 (水) 22:23:37
  • 自分は低コストのほうが冷え冷えですわ。最近だと1個2個ばかり。逆にファランクス2は木箱1つ金箱2つは必ず出てるな -- 2014-11-20 (木) 19:27:12
  • 20週してルビー*2が一度もない・・・こんなもんだっけ? -- 2014-11-21 (金) 18:30:29
    • (もしかしてあなたの日ごろの行いが・・・) -- 2014-11-27 (木) 00:12:24
  • 4週で白精霊3ルビー1  変更あったのかもね -- 2014-11-22 (土) 10:02:11
    • たった4週で何を言ってるんだ…? -- 2014-11-22 (土) 10:08:20
  • 最近めちゃくちゃドロップひどい気がする・・・気のせいか? -- 2014-11-28 (金) 23:49:47
    • オレ初のドロップ6個が2回続けてでたぜ -- 2014-11-28 (金) 23:54:09
    • 気のせいではない。 -- 2014-11-30 (日) 21:25:09
  • ここのところクエストの合間にやってるけど、数ヶ月前と比べて全然でない -- 2014-11-29 (土) 00:26:30
  • 金精霊欲しくて5週回ってみたが金箱2個。しかも金精霊出なかったのはへこむなぁorz -- 2014-11-30 (日) 05:34:56
  • gにネーニャ未cc18、hにカリオペ未cc36、cにヴァレリー未cc50、dにパレス未cc28でいけたぞ‼王子は未使用w -- 2014-11-30 (日) 21:22:40
  • どのチャレンジでも言えるが、ドロップ0だと泣きたくなる -- 2014-12-01 (月) 04:19:58
  • はいはいファラ絞ファラ絞、今日のカリスマは宝珠ミッションに費やすと決めたからここで聖霊落としてくれないと困るんですけど…… -- 2014-12-02 (火) 10:52:58
  • 最近ずっと水晶確定、ルビー1↑うめぇwwwwでふと思い出す、精霊0・・・まじかお -- 2014-12-02 (火) 11:15:39
  • 説明文の好感度アイテム水晶・ルビーがかなりの確率でドロップするは消せよ!5週して水晶2ルビー1だぞ! -- 2014-12-02 (火) 14:50:55
    • たった5周ごときで文句いうなよ…あと95周してから言え -- 2014-12-02 (火) 20:21:06
    • かなりの確率がどれだけの数字か知らんけど、データの根拠のない曖昧な数字は禁止になったんじゃないのか?仮に50%としても、それが「かなり」なのかそうでないのかは、個人の主観になるだろ -- 2014-12-02 (火) 22:04:23
      • ルビーが2個ドロップするのがここだけだから、他のチャレンジの平均以上にでるっていう意味でかなりを使ってるんじゃないかな -- 2014-12-02 (火) 22:56:38
    • 消しといた。好感度アイテムや聖霊の期待値は公になってないんだから削除でいいだろ -- 2014-12-03 (水) 01:21:09
  • アンナの大冒険始まった辺りから聖霊のドロップかなり悪くなってない?ルビーはそこそこ出るけど聖霊が全然出ない。 -- 2014-12-02 (火) 20:00:20
    • 自分はイベ始まった辺りから金が大量に落ちて扱いに困ってる 白がほしくて回ってるんだが・・・ -- 2014-12-02 (火) 20:25:58
    • 同じく出ないが元からドロップ率高くなかった気がする。気分転換に小人とか回すと気が晴れるかも。 --   2014-12-02 (火) 22:26:20
      • うお、なんだこりゃ、連投失礼しました・・・。 -- 2014-12-02 (火) 22:27:36
    • こっちは木箱だけとか木箱と聖霊みたいな組み合わせが多くて、ルビーが全然落ちなくなった気がする。聖霊より落ちやすいはずなんだけどなぁ。 -- 2014-12-03 (水) 01:26:12
  • 好感度アイテムほしいのになぜか精霊ばっか出てきて枠を圧迫するというね・・・おのれ物欲センサー -- 2014-12-03 (水) 10:30:56
    • 金聖霊に関しては割とあまり気味になる、プレゼントにもたまりがちだからハシム8倍が捗る、白鎧以外だとこれしかないよなぁ -- 2014-12-08 (月) 22:52:17
  • 最近更にドロップ悪くなってないか? -- 2014-12-08 (月) 22:28:26
  • 俺王子は白とルビーがでて、オーブ花束がでないから偏ってんだろうな -- 2014-12-08 (月) 23:21:06
  • 先輩王子たちの言葉を信じてここまで進めたけど、贈り物はドッサリ出たけど50周して白0金6ってさすがに泣きそう… -- 2014-12-10 (水) 10:53:06
  • 凄まじい偏り方だなwジェロニキのレベル上げをしたいのにひたすら好感度アイテムが出てきて草生えるわ。物欲センサー恐るべし。 -- 2014-12-10 (水) 11:21:25
  • 連続でノードロor花束1が続いたからとりあえず今日はもうやめてキャッシュクリアして明日のバケツ堀に備えようorz -- 2014-12-14 (日) 19:46:14
  • ファラ絞すぎる・・10回でルビー2金2白1とかどないやねん・・・ -- 2014-12-16 (火) 22:08:20
  • 金精霊の画像が山賊王になっているんですがそれは -- 2014-12-18 (木) 14:35:45
  • 好感度アイテムはよく出るが、聖霊が落ちなさ過ぎて育成が滞りまくり。来週はよくなるよな・・・・? -- 2014-12-21 (日) 02:39:51
  • ファラ絞、いや今日のコレはファラ搾だな -- 2014-12-23 (火) 14:13:06
  • この間のメンテからファラ2の好感度アイテムのドロ率が目に見えて落ちてるな メンテ後からノードロか花束もしくは水晶のどっちかしかおちない -- 2014-12-24 (水) 12:13:07
    • やっぱりさらに絞りやがってるよな。ふざけてるよこの糞運営 -- 2014-12-25 (木) 00:54:49
    • 正直ファラ2は罠クエに成り下がってる気がする。ノードロすらちょくちょく起きる訳で。 -- 2014-12-25 (木) 20:23:32
  • 空ゴミやらせたいならファラ2よりうまくしろや。下方修正で無理矢理ゴミやらせようとすんな糞運営 -- 2014-12-25 (木) 00:58:43
  • 12月以前は基本花束+水晶に時々ルビーや聖霊って感じだったのに12月にドロ率の修正があったのか好感度アイテムが1個だけ落ちたり、ノードロが多くなったりしてるな。もうここで好感度とか稼ぐのはオススメできなくなってるな。 -- 2014-12-30 (火) 02:13:13
  • 普段はノードロから1ドロ、良くて2ドロしかしない。皆さんどこで好感度アイテム集めてますか? -- 2014-12-30 (火) 04:19:45
    • 最近は空からの贈り物上級(初級と中級は空ゴミのままなので論外)だな。なんだかんだでファラ2よりも好感度アイテムは集めやすくなった気がする。 -- 2014-12-30 (火) 04:24:03
      • 返信ありがとうございます。もう一つお聞きしたいのですが、金聖霊、白聖霊はどこで集めればいいでしょうか?来週1.5倍が来るので来週は聖霊救出で集めようと思いますが、今度はどこで集めればいいですか? -- 2014-12-30 (火) 04:50:01
      • 金と白金聖霊、どっちも集めたいのであれば現状ファラ2が一番効率がいい。ドロ率下げられたとはいえ、金+白金+好感度アイテムを一気に集めたい人はファラ2ってのは変わらない -- 2014-12-30 (火) 04:55:51
  • ドロ下げられてると思う -- 2014-12-30 (火) 05:17:55
  • 5パリンして白1金3ノーロド3回酷すぎ。先週末から一気に渋くなってる -- 2014-12-31 (水) 02:20:43
    • 俺は割ってないけど最後に白精霊見たのはいつだっただろうか・・・ -- 2014-12-31 (水) 02:30:04
  • マジでノードロ率低すぎねーか・・・ここ潰してどうしたいんだよ運営は -- 2014-12-31 (水) 22:02:24
    • ノードロ率が低いならいいじゃないか -- 2015-01-07 (水) 19:43:43
  • ノードロ3連発! ファァァァ -- 2015-01-04 (日) 00:16:42
  • 今日のメンテ後ドロ率上がってる?キュテリ入れ忘れて5周して好感度アイテム18個聖霊5体とか出来過ぎでこれで運使い果たしてないか怖い -- 2015-01-05 (月) 17:58:53
    • たった5周であればたまたま良乱数の波が来ていただけかと  こっちはキュテリ入れても外しても基本好感度アイテム1個かノードロだし -- 2015-01-05 (月) 18:05:15
  • ファラ2全然好感度アイテム落ちない・・・空ゴミ以下とかマジで勘弁なんだが -- 2015-01-06 (火) 12:09:01
  • よくて2泥だな。邪神の機嫌がいいのか月イチくらいで白が連続で出たりするが -- 2015-01-06 (火) 13:00:11
  • 最近のドロ率おかしいと思ってここ覗いてみたら・・やはり下がってるっぽいか -- 2015-01-06 (火) 14:58:49
  • 聖霊が全然救出できないからこっち回してる。わりとルビーが落ちて聖霊もそこそこだったりする。 -- 2015-01-06 (火) 17:27:54
  • 初めてこれやったけど好感度アイテムの泥がよすぎてびびる。これで絞られてるの?16回で水晶14ルビー12,3花束 -- 2015-01-07 (水) 01:04:13
    • ミス。花束忘れたけど白4金2。これなら毎日通うわ -- 2015-01-07 (水) 01:06:01
      • 俺もファラ2やり始めて間もない時はドロ率良かったわ、だけど回数を重ねると皆の言ってることが、わかるようになる。 -- 2015-01-07 (水) 20:08:38
      • え、もしかして皆そうなのか?実は俺もだ。さすがにそんな絶妙調整無理だと思うが・・・無理だよな? -- 2015-01-07 (水) 22:52:44
  • 良く出る!って奴とドロ率低い!って奴の意見をまとめると結局あんまり変化無い事が分かる -- 2015-01-07 (水) 06:48:51
    • だがもし片側が嘘をついていると仮定したらどうだろうか(適当 -- 2015-01-07 (水) 07:53:55
      • Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!! -- 2015-01-07 (水) 19:44:58
  • ファラ2しぼられてるの流れはコメントさかのぼってもほぼ変わらんな 全部のドロ率5パー下がったぐらいじゃ全然きづかなそうなのが怖い -- 2015-01-07 (水) 19:49:19
    • アプデがあったときの定番のネタだからな、かわんねーよって突っ込みも合わせて -- 2015-01-07 (水) 22:50:44
      • 泥率下げて辻褄合わせの落ちてるコメをしてるだけかもよ。なんにせよ自分が落ちてるかどうかが重要だろ -- 2015-01-10 (土) 08:37:16
  • 妙にドロップが良いから覗いてみたけど全体で言えばそうでもないのか。運がいい間に回しとこ。 -- 2015-01-07 (水) 22:48:23
  • ほんと謎の数値隠してからは糞だな 白聖霊24回連続泥無し -- 2015-01-10 (土) 08:23:09
  • アイギスで謎の数値隠されたのと同時期に”確率に補正”掛けるシステムが明るみに出てるチョンゲーも確率隠したが偶然だろうか -- 2015-01-10 (土) 08:35:38
    • でも例え何かあったとしても、プレイヤーに出来る事なんて諦めて手のひらで踊り続けるか諦めて辞めるかしかなくね?糞だ糞だ言いながら最適解を探して滑車を回し続けるしかない -- 2015-01-10 (土) 08:47:02
      • そうだがそのシステムは基本無料で課金アイテムをばら撒いておけば0%まで落ち込んでも何の問題にもならないって事を理解しておけば無理に突っ込んで爆死することも少なくなるだろ -- 2015-01-10 (土) 09:01:30
  • 26周してきた 花束11水晶9ルビー6回金8白金0 終わってみて愕然としたわ糞すぎるだろいくらなんでも -- 2015-01-10 (土) 13:54:29
  • 糞ドロとか言ってるが空ゴミ上級よりも結晶効率は断然上なんだよなぁ -- 2015-01-10 (土) 14:03:50
  • プラチナユニットばら撒いた後だからしかたないね、そのプラチナも糞泥で集めたわけだけどwww -- 2015-01-10 (土) 14:37:06
  • 効率がいいのは修正前の事。仮にここのスタミナ消費が1でも、ここじゃなくて低コストの方がうまいと思う。 -- 2015-01-11 (日) 12:43:08
    • お前がそう思うんなら(ry -- 2015-01-12 (月) 15:04:16
    • カゲロウさんの育成をしに久々に低コスまわってたんだけど、花束で好感度が2あがることも結構あったから、結局ドロップ運に身を任せるか、好感度アイテムあげたときの良成長に期待するかの違いじゃないかと思う。 -- 2015-01-12 (月) 23:00:06
      • 結局全ては運次第だからな。先月結晶割って70周した時は金38白9だったけど今週は20周して金3白6だし -- 2015-01-12 (月) 23:06:59
      • 花束好感度2って3割だろ -- 2015-01-16 (金) 15:46:39
  • ミコトとディーナで放置完了できるな -- 2015-01-12 (月) 14:57:08
    • バケツ上級と間違えたわ -- 2015-01-12 (月) 15:04:59
  • 小人のほうが効率良い気がする -- 2015-01-12 (月) 18:34:17
  • 我受絞 -- 2015-01-12 (月) 22:45:43
  • 3連続ノードロ…ひどすぎ -- 2015-01-14 (水) 21:49:19
  • もう10回くらい精霊見てない・・・もともとこんなに泥悪かったのか。 -- 2015-01-17 (土) 09:27:15
    • いや、新年になってからな気がする。自分の中では8周に1個出ればいい方。 -- 2015-01-17 (土) 22:27:05
  • 4周 金3白1 花4水3ル4・・・俺、明日死ぬんか? -- 2015-01-18 (日) 02:09:53
    • +1周 金1 花1 外雨だけど、晴れてたら死挑星見えるんだろうなぁ -- 2015-01-18 (日) 02:16:41
    • +5周 金2白3 花5水5ル2 10周連続聖霊落ちるとか、なんかあったのか、バグか? -- 2015-01-20 (火) 03:53:50
    • +3周 金3白0 花2水2ル3 いよいよ何かあったに違いないな -- 2015-01-21 (水) 02:41:28
  • 今週に入ってから白の泥率が異常に上がった、代わりに金が隠居した -- 2015-01-18 (日) 03:22:56
  • アフィwikiのほうに前回アップデートで泥率いじられたとかいう情報があるんだけど、本当け? -- 2015-01-20 (火) 02:13:03
    • 見てきたらバッサリ切り捨てられててワロタw 正論すぎる -- 2015-01-20 (火) 03:11:43
  • 2回で花束1個だけとか…低コストの方に行ったほうが良いのかな? -- 2015-01-20 (火) 15:19:51
    • たった2回でそんなこと言われてもな… -- 2015-01-20 (火) 15:37:02
      • たった2回でも今までそんなこと無かったからそう思ったんだよね -- 2015-01-20 (火) 15:49:40
      • いや、だからたった2回でそんなこと言われてもw -- 2015-01-20 (火) 20:44:35
    • ↑の方で書いてるけど15周連続で聖霊出てる俺はかえって不安に思える、どこかでこの反動くるんだろうなぁ、今後 -- 2015-01-21 (水) 03:43:05
      • で。このあと3連続0聖霊。やっといつものファラ2に戻った、なんか安心したw -- 2015-01-22 (木) 04:19:42
  • あまりにも好感度アイテムが出ない -- 2015-01-20 (火) 16:27:33
    • それでも空ゴミ上級よりまし -- 2015-01-20 (火) 21:04:10
  • なんでこいつら遠吠えしてんの? -- 2015-01-22 (木) 14:49:56
  • メンテ終わって満タンになってたスタミナつぎ込んで4回の成果が金精霊*1、水晶*3、花束*2・・・(´・ω・`) -- 2015-01-22 (木) 22:20:17
  • 最近絞られてるを挨拶ではなく本気で言ってる人がいるのね -- 2015-01-23 (金) 21:22:13
    • それだけ多くの人に支持されてるという事はやはり本当に絞られているのではないだろうか(適当 -- 2015-01-23 (金) 21:31:18
    • メンテ後まだ15回くらいしか回れてないけどルビー一個も落ちてないっていうね・・・水晶や花束ですら中々出ない -- 2015-01-24 (土) 03:21:06
      • 同じく、20回くらいしか回ってないが好感度アイテムが全然落ちない。代わりに聖霊がぼろぼろ出る。 -- 2015-01-25 (日) 17:40:01
      • あ、やっぱりなのか 最近宝石類は落ちないまま聖霊ドロは上がってると思ってたんだ。 -- 2015-01-25 (日) 18:54:45
  • 曜日ミッションが空ゴミとかいわれてるけど、ここのほうがよっぽど精神的にくるわ。マジで花束すらろくにでないからこのゲーム自体に嫌気がさしてくるんだよ -- 2015-01-25 (日) 18:52:35
  • 今日はじめて到達して、水晶1、ルビー2。噂に違わぬ美味さと -- 2015-01-25 (日) 19:30:34
    • 思ったのだが、運が良かっただけか -- 2015-01-25 (日) 19:31:18
    • まぁそれは運が良いけど少しだけ運がよければ大体そんくらいは出る、この旨さに慣れすぎると多少ノードロが続くだけで絞られたと書き込んでしまうのさ・・・ -- 2015-01-25 (日) 19:54:00
  • 精神衛生と頭皮の為に精霊集め以外は沼地周回がベター -- 2015-01-25 (日) 19:58:47
  • ランクカンストするまでにフルドロ拝めるといいなぁ -- 2015-01-26 (月) 01:46:00
  • 色々言われてるハナちゃんのお陰でようやくクリア出来た。まともなウィッチが3人しかいないからハナちゃん大活躍だった -- 2015-01-28 (水) 17:19:41
  • 復帰組だけど聖霊の率は明らかに落ちてんな。宝石は大して変わらん。 -- 2015-01-28 (水) 17:35:22
    • 【定期】って付け忘れてるぞ -- 2015-01-28 (水) 17:37:55
  • 2週間前のメンテから聖霊は3回に1回ドロップしているんだが前はもっとすごかったのか… -- 2015-01-28 (水) 17:38:40
    • 絞られてるとかドロ率落ちたとかは挨拶みたいなもんだから気にしなくていいぞ -- 2015-01-28 (水) 17:43:33
      • 【定期】乙 -- 2015-02-11 (水) 02:10:34
  • 5パリンして白銀が1ドロのみとかマジで運悪いな、流石に心折れた -- 2015-01-29 (木) 00:25:47
    • 今3パリンで白0枚な自分はこの先生きのこれるか… -- 2015-01-29 (木) 20:37:42
  • 好感度が欲しいときは精霊ばかり出て精霊が欲しいときには何も出ない!おかしいだろ! -- 2015-01-30 (金) 04:31:13
  • 10パリンで金1白金3。最近ずっとこんな感じ。これで絞られてないとか言われても -- 2015-01-30 (金) 16:55:31
  • どうあがいてもコストが間に合わずスタスタ行かれる。コスト下げウィッチを揃えろと…? -- 2015-01-31 (土) 16:10:58
    • 50CC50コスト13カリオペ、50CC50コスト13ネーニャ、未CC30コスト13ベリンダ、未CC40コスト12クロリスとランク120王子でもクリアできるけど・・・スキル未使用、好感度はカリオペとネーニャ100、ベリンダとクロリスは0。 -- 2015-01-31 (土) 21:45:48
    • Lに未CCケイティ→hあたりにCCウィッチ→ケイティをスキル使って撤退→cにCCメイジ→あとは適当な近接でブロックすれば全員素コストでクリアできるよ. -- 2015-01-31 (土) 22:39:26
    • 単純に育成不足じゃないの。レベルいくつの使ってるのよ -- 2015-01-31 (土) 22:47:00
    • 銀以上が素コストでも、fにcc50カリオペ→Kに王子→cにLv40下限ロイ→dにcc50アリサ→(3つ目の集団の一番後ろの鎧に差し込みで)Jに1Lv鉄バケツ でスキル無しでクリアできたぞ。好感度は100だけど。 スキル使っていいならもう少しレベル落としても行けそう。 -- 2015-01-31 (土) 23:01:00
    • 島(efgh)にウィッチ敷き詰めて抜けられるなら、左下(cd)にも分けて置くといいかも。あとは近接で時間稼ぎ(撃破狙いではなく)とか -- 2015-01-31 (土) 23:06:54
    • 50cc35前後のウィッチx2メイジ1未cc8のどっかで拾ったカリオペと救世主王子。未ccカリオペ以外は好感度100。 -- 2015-02-01 (日) 13:04:17
    • 最初にfとgにccウィッチを置く余裕あるだろ?それで抜かれるなら単に育成不足。好感度足りてなくて火力不足なら低コスやったほうがいいぞ。 -- 2015-02-01 (日) 13:12:14
    • 最初にクリアした時はコスト下げは勿論CCすらしてない状態だったから単に戦略の練が甘いだけ。まぁCCウィッチ2体+未CCウィッチ1体(あと王子)ありゃ何も考えずに済む -- 2015-02-06 (金) 10:19:55
  • 3周して花束だけが2回、こんなんじゃ育成なんか出来ないよ -- 2015-02-06 (金) 01:37:46
  • 運営があからさまに確立をいじってきてて草不可避。 Wikiもスレも言論封鎖しようと必死だしもうこのゲームダメかもね -- 2015-02-11 (水) 01:55:11
  • 俺、頭悪いからページ編集とか期待値計算できんけど、好感度アイテム確率調査2ヶ月に1回とかやった方がいいんじゃね?需要ある気がする -- 数学って何だっけ 2015-02-11 (水) 20:06:17
    • ページ編集とか期待値計算とかできる頭のいい人が確率調査やる気になったら実施されると思うよ -- 2015-02-11 (水) 21:51:56
    • 他にスタミナ3でルビー2個落ちるとこないしここが一番でしょ。 -- 2015-02-11 (水) 21:58:36
    • 誰でも気軽に嘘情報流せる環境だとあんまり意味無い気がするけどね -- 2015-02-25 (水) 07:53:50
  • 編成に未CCキュテリと未CCエア友入れてると9割がた0泥か花束1個だったんだけど、外したら聖霊込みで3~5泥が4割くらいで出るようになったんだが…あいつらの存在価値ってなんなんだろうな… -- 2015-02-25 (水) 07:01:20
    • 時々話題になるけどあいつらよくガメるから悪い方にハマってると思ったら外すの推奨。多分なんかバグあるね -- 2015-02-25 (水) 07:43:51
      • マジか、情報感謝です by木主 -- 2015-02-25 (水) 11:12:58
      • 以前もあったんだけど、編成に入れると確率がマイナスになるように仕込んでたんだけど、「数値」が判明されて急遽直したっていう悪質な罠がある -- 2015-03-22 (日) 11:45:49
  • 精霊が全然でなくなった気がする -- 2015-03-15 (日) 13:33:23
  • 極級来てからファラ2絞られた? -- 2015-03-22 (日) 03:33:17
    • 2連続no泥 -- 2015-03-24 (火) 20:13:51
  • 10連続ルビードロップなし、絞られた気配がビンビン -- 2015-03-25 (水) 03:03:09
    • 次の小人バトルの方がイイね -- 2015-03-25 (水) 12:34:25
  • 絞られすぎて流石にやる気なくなってきた -- 2015-03-30 (月) 15:46:45
  • 聖霊はともかくルビーさえ落ちなくなったな -- 2015-04-01 (水) 07:02:32
  • 4周で花2 水2 ル1って・・・(未CCキュテリ有 -- 2015-04-02 (木) 21:47:17
    • 4周で6・4・4・3泥だったんだが運が良かっただけか 戻ったのかと期待したが -- 2015-04-03 (金) 09:56:11
    • 4周して花束4金精霊1だったしそんなものだろ -- 2015-04-03 (金) 10:40:16
    • 1泥/周越えてりゃ十分だわ -- 2015-04-03 (金) 10:46:32
  • ファラ2最近しょぼい・・・しょぼくない? -- 2015-04-04 (土) 23:11:47
    • やっぱみんな出ないのか…? 今、スピカの餌で白精霊欲しくて結晶13個(スタミナ16)使って2枚だけしか出なかった -- 2015-04-05 (日) 00:57:28
    • 白聖霊とルビーはほんと落ちなくなったな。年末と比べると雲泥の差だわ -- 2015-04-05 (日) 02:52:13
  • 低コストバトルも低レアリティで排出率高いはずなのに、なんか出にくい -- 2015-04-05 (日) 01:38:19
  • やっぱみんなドロップ渋くなってるのか・・・。詳細まで出さないで調整しました程度で良いから告知して欲しいわ -- 2015-04-08 (水) 06:27:28
  • 全く精霊出なくて全然レベル上げられない・・・わりと本気でアイギスだれてきた -- 2015-04-12 (日) 23:11:41
  • 今までが美味し過ぎたのか…、いやそれなら曜日の方をもう少し上げていただけませんかねぇ… -- 2015-04-12 (日) 23:19:53
  • 妙に聖霊が出ないと思ったらみんなもか…これは本当に絞られたな -- 2015-04-13 (月) 23:50:28
    • まじでここしばらくファラ2で白精霊見てないしんどい -- 2015-04-14 (火) 06:50:50
  • ドロップ率戻った?なんか前みたいにルビーとかでる気が -- 2015-04-18 (土) 22:28:26
    • なんかメンテの度にドロ率下がったり上がったりしてる気がする -- 2015-04-18 (土) 23:36:19
    • ルビーは出るけど、白精霊は全ったく見ることがない -- 2015-04-21 (火) 22:16:22
    • 白精霊は20回に1ko -- 2015-04-25 (土) 01:29:44
  • 4/23のメンテから、花束すら落ちなくなったわ。 -- 2015-04-24 (金) 23:07:52
  • また花束1orノードロ祭りかよ…… -- 2015-05-09 (土) 15:20:06
  • 体感的に3回に1回は白金出るけど代わりにルビーがあんまり出ないわ -- 2015-05-10 (日) 17:36:31
    • え!?またドロップ率変更された??? -- 2015-05-10 (日) 19:49:05
    • 白金が絶対に出ないと思っていたら、普通に出るようになったみたいな -- 2015-05-12 (火) 10:30:14
    • 精霊は出やすくなったね。でも、3割以上が花束一個じゃあなぁ…ルビーどころか、水晶すらあんまり落ちないわ。 -- 2015-05-13 (水) 18:42:05
  • とにかくお世話になりたくないMAP。ここを回るたびにこのゲームのモチベが下がる -- 2015-05-18 (月) 16:11:48
    • なんで? -- 2015-05-19 (火) 21:22:15
  • ズッ友無し、未ccキュテリで100回行った結果。花74、水晶77、ルビー86、金34、白28だった。 -- 2015-05-29 (金) 14:44:47
  • キュテリがいるのにノードロ -- 2015-06-04 (木) 07:37:19
  • ドロップアップユニなしで花束1ルビ2金1白金1が一度に来たよ -- 2015-06-08 (月) 16:36:24
  • メンテの度に泥率落ちる気がする。そして木曜に近付くと戻っていく……俺だけか -- 2015-06-13 (土) 13:05:49
    • 今週がまさにそれだった。ずっとノードロor銀箱のみで、メンテ寸前にフルドロ、白以外フルドロだった。 -- 2015-07-16 (木) 23:52:12
  • ここに関してはマジで泥率がアプデのたびに変わってると思うわ。意図的ではなくバグだと思ってる。 -- 2015-06-16 (火) 02:57:12
  • 未覚醒バンデットでもダメージ通るようにはなった、覚醒イメリアならプリンセスくらいの感覚でいける。まあウイッチ使ったほうが楽なのに変わりないが -- 2015-07-04 (土) 14:32:21
    • アルケミストのコストも大幅に下がったし、初手配置は厳しいとしてもこちらも割と有効じゃない? -- 2015-07-04 (土) 23:06:41
      • この次が魔法大戦となる以上、ウィッチは使いたくなくても使わないといけないし、「しのごの言わずおとなしくウィッチでクリアしとけ」でいいんじゃないのかなぁw 攻略のアドバイスとしては -- 2015-07-05 (日) 01:00:12
  • イベントがなくカリスマが溢れるときはここに来てしまう・・・過去の良さがイメージに残ってるんだろうな -- 2015-07-05 (日) 19:54:26
    • ここは空ゴミのために犠牲になったのだ… -- 2015-07-05 (日) 20:01:57
  • 最近ノードロすごく多い、昨日と今日だけでもう4回くらいある… -- 2015-07-08 (水) 20:22:03
  • ノー泥と花束オンリーばかりに感じたので、最近は小人バトルに行ってる。あっちは好感度アイテムが少ないけど白聖霊が20周で8体落ちた。偏りではないと信じている。 -- 2015-07-09 (木) 01:02:18
  • ファラ2の仕様って変わった?俺のライラさんが2確しなくなったんだが -- 2015-07-22 (水) 01:59:07
  • 白聖霊ドロ率が心持ち高くなってるな、他のミッションやクエ等で心折れるくらいドロ率悪かったから、収支と精神安定的にトントンというところか -- 2015-07-22 (水) 05:51:16
  • アプデ以降、金聖霊も白聖霊も落ちなくなった... -- 2015-08-15 (土) 21:27:25
  • 最近泥率ひどすぎノードロ多すぎ腐るほど出た白精霊も全然見なくなった -- 2015-08-15 (土) 21:53:11
  • 初めてここ周回したけど10週でやっと1匹でたわ こんなに出にくいんだねここ -- 2015-08-22 (土) 00:39:27
  • 「このクエストはウィッチがいないとクリアできないこともないが」って言い回しおかしくないか?「ウィッチがいなくとも……」だと思うが、どうだろう。 -- 2015-09-05 (土) 21:40:31
    • その程度なら議論せずとも修正でも良いと思うけど まぁ俺はやってもいいと思うよ -- 2015-10-04 (日) 01:20:58
  • 聖霊全く出ないな…背水の陣2とかの方が落ちる感じ -- 2015-10-07 (水) 16:08:05
  • SPからライラさんが来てくれたので、覚醒レダ込覚醒40ライラ(G)覚醒50下限ピピン大英雄王子で放置。ライラのHPミリ残りなのでFには怖くて置けない。 -- 2015-10-07 (水) 17:02:29
  • 37周 覚醒セリア覚醒キュテリ覚醒レダ 花36 水晶34 ルビー36 金4 白3 -- 2015-11-06 (金) 09:59:27
  • 未覚醒キュテリ。100週 花76  水晶68 ルビー79 金24 白23 ルビー泥率8割じゃん…って思うかもしれんが、最大2泥するんだ。79/200と考えると4割程度になってしまう。まあ、他は1泥しかしないから1週周って8割と考えていいのかしら? -- 2015-12-01 (火) 19:06:05
  • ↑よくそんなにルビーでるな… 未覚醒キュテリいれて15週でルビー5個程度なんだが… 白精霊も1体したでとらん。 -- 2015-12-01 (火) 23:35:08
    • なら、一度キュテリ外すのもいいかもね。乱数とかで逆に悪くなったりするし、あとはキャッシュのクリアか…俺は5回やってあんまりな時はキャッシュクリアするようにしてるよ。 -- 2015-12-02 (水) 02:20:24
      • ほぉ そういうのもあるんか ためしてみるよ ありがとう -- 2015-12-02 (水) 20:41:31
  • 美味いと聞いてたが精霊も出ないしルビーも出ないし 低コストか巨大な敵周ってた方がずっとマシだよこれ… -- 2015-12-19 (土) 14:26:20
  • 覚醒レダ級100周。花76、水晶68、ルビー78、金26、白28。セリアとキュテリが欲しいぜ。 -- 2015-12-23 (水) 20:24:47
  • 覚醒キュテリと未覚醒レダ、未覚醒セリアいれて20週。ルビー8個、白金2。どうしても白金8倍とかCC用の白金なら別だが、3.33倍と好感度と割り切れば低コストのほうが効率よくないか?これ。 -- 2016-01-03 (日) 17:41:45
    • そりゃあ金白欲しくて回るんだからそうじゃない?あと別レア聖霊と混ぜるならラッシュバトルで銅拾うのもアリだよ -- 2016-01-03 (日) 21:18:11
      • 白金もそうだが、ルビー2個も効率良い理由だったでしょ。そのルビーも全然出なくなってる。白金は言わずもがな。 -- 2016-01-03 (日) 22:39:22
    • 好感度アイテムのみなら、俺もそう思う。でも、ついでに金白も欲しいから、しょうがないって感じ。チャレンジのほうも確率調査やらんかな~。下手にいじって表崩すの怖いから触れないんだよ。 -- 2016-01-06 (水) 00:36:34
  • 大幅に落ちなくなった。ドロップ0も普通に -- 2016-01-09 (土) 21:47:48