- 過去ログ化 -- 2012-01-31 (火) 14:57:08
- いちげと -- 2012-02-01 (水) 08:00:12
- にげと -- 2012-02-01 (水) 08:03:56
- 3げt -- 2012-02-01 (水) 23:43:11
- E-BOATを盛り上げる為に一石を投じてみる。E-BOAT研究会。第一防衛ラインはどこか?そして何人づつ付いていればいいか(妥当であるか?)? -- 2012-02-01 (水) 23:47:00
- 防衛として自リスにSR1(煙など用いてUAVで取るといいかも、逆に取られた場合は無理せず後退しT字路で味方と合流か安全な場所で待機)、自リス付近のT字路に1~2(2人ならSRとRMが理想。敵の自リス裏取りや中央対策、場合によっては自リス支援。もし死んでも自リスの砂は死亡マーカーで裏を警戒しやすくなり、自リスからT字路を眺めて狙撃しやすくなる)、第一のコンテナ付近から中央眺めるのに2人程度(RM・PMは対抗すると砂の餌食になりやすいので無理はせずラジチャでアナウンス。テラス側が凸られたなら支援かボート前後退)、テラスの警戒に3~4人(ゼブラやFGなど壁貫通持ちやSGがいると心強い。グレなど投げて反応沢山帰ってきたら凸の可能性有り、後退を促す)、最初の立ち位置としてはこれくらいが良いのでは?長文でスマン -- 2012-02-02 (木) 17:51:49
- ↑追記:8対8想定で書いたけど6対6や5対5などの少数の場合は自リスを捨ててT字路に1(無理はせずアナウンスして後退)、あとはテラスや第一コンテナに凸対策で配置すればいいと思った。あと↑の取るじゃなくて撮るだったね(・ω・`) -- 2012-02-02 (木) 17:58:35
- 少数だと一人一人のレベルできまってくるよなぁ。簡単にデスするのはNGやから人数的にも攻め方守り方が単調になりやすい。 -- 2012-02-03 (金) 23:14:55
- 左を厚くしてた時、右ラッシュされたら間に合わないから、右テラス前2~3、真ん中コンテナ2~3、リスポ前Tj字路とリスポ前を1人と2人、または2人と1人のあわせて3人くらいかねぇ。真ん中が状況に応じて右に左にシフト。押し込まれたら速やかに第2防衛ラインに撤退して備える。最終防衛ラインはボート前かな -- 2012-02-02 (木) 19:21:26
- 防衛側の時はリスの小さな窓から開幕グレ投げたり、EUリス横の部屋にフラッシュ投げてるな。 味方が開幕UAVしてくれたらTPGやZebraで壁抜きして倒したりするけど、無茶だったかもしれない。 T字はよくグレが飛んでくるから気をつけたほうがいいと思った。 -- E-BOATたまにやる程度の経験だけど? 2012-02-05 (日) 21:11:29
- 防衛側の開幕ダッシュで中央抜けてくると攻め側が不利になるから、どうしてもスナまたはUAVで中央をにらまなきゃいけないけどな。防衛側リスポとのにらみ合いもだがこの二つを精する事ができたら幸先はいい。攻め側がNRFリスポ取れなきゃ中央へのルートがふさがれて敵に囲まれちゃうしな。 -- 2012-02-05 (日) 21:21:07
- ここで即脱出とかで補給値稼ぎってどうなのかな? -- 2012-02-03 (金) 20:41:47
- やってみればいいじゃないか -- 2012-02-03 (金) 23:15:28
- なぜここの練習マップを用意しないんだ・・・ -- 2012-02-05 (日) 18:02:16
- 守りは木箱破壊が定石。破壊せずに -- 2012-02-05 (日) 18:31:51
- ↑続き攻め側に最後利用される奴ら大杉 隠れない利用しないなら壊せ。 -- 2012-02-05 (日) 18:32:47
- 確かにそれは良いことを言っているが、なぜツリーをしなかったんだ? -- 2012-02-05 (日) 18:48:44
- ツリー化しておいた -- 2012-02-05 (日) 21:12:52
- 防衛のタイミング考えたら使わないから壊すっていう時が限られてるだろ。始まってすぐボート前に隠れるような馬鹿はいないし押し込まれてボート前に下がった時に使わないからって音立てて居場所知らせるようなマヌケもそうそういないだろ -- 2012-02-05 (日) 21:24:09
- 中央見る砂何かは一回木箱壊しに行って戻って来ることも可能だと思うなぁ。凸られてたらそのまま芋れば良いし拮抗状態なら再び前線に参戦すれば無駄が無いと思う。 -- 2012-02-07 (火) 16:33:09
- ↑続き攻め側に最後利用される奴ら大杉 隠れない利用しないなら壊せ。 -- 2012-02-05 (日) 18:32:47
- 韓国で新しい脱出(と思われる)マップが出るらしい、https://www.nicovideo.jp/watch/sm16930264 -- 2012-02-10 (金) 23:21:15
- マップ名E-SPACE、ボートではなく車で逃げるっぽい、 -- 2012-02-10 (金) 23:26:52
- 見た感じSDみたいな糞マップのにおいがする・・・ -- 2012-02-10 (金) 23:29:43
- これで未実装マップ5つ目だな、武器もそうだがマップが増えるのは楽しみだ -- 2012-02-11 (土) 18:56:02
- はやく実装されないかなー。 脱出はもっとMAP増やすべきだよなぁ・・・やってる人ホントに同じ人しかいないからw -- 2012-02-12 (日) 22:06:31
- おい・・・練習チャンネルにこれはいってるぞw さっそく海に落ちてみたが4949mで死んでしまった。練習チャンネルで死ぬことってあるんだな・・・ -- 2012-02-22 (水) 16:04:15
- ひっそり追加されてたなw めちゃくちゃ有難い -- 2012-02-22 (水) 16:13:13
- まじか! ちょっといってくる! -- 2012-02-26 (日) 14:25:24
- 最近のここは低スぺのステータス高い奴ばっかりで萎えるわ。低階級やガキ臭いのが多くて困る。プレイ中の馴れ合いほど見ててうざいものは無い。 -- 2012-02-27 (月) 05:35:20
- ちょっと聞いてみたい。 攻めの際、突撃して敵倒しながら一気にボートまで駆け抜ける派? じっくり1人ずつ倒して人数減らしていく殲滅派? このマップよくやるんだけど、どっち派の人が多いのかなと思って。 ちなみに私は前者。 -- 2012-03-01 (木) 12:25:55
- 俺はスナイパー援護しながらじっくり進んで行くパターンと、MAP右側特攻するパターンとで分けてる。相手半分倒したあたりで基本突撃してます。 -- 2012-03-01 (木) 12:38:07
- 気分ですねw でもどちらかと言えば後者かな? 凸も好きだけど警戒されてることも多いし -- 2012-03-01 (木) 13:09:46
- 自分は味方のメンツで判断してるわ。使えない味方ばかりだと援護やフォローなんて期待できないからあきらめる。そうでないいいメンツなら状況次第。スナを援護したり釣りの為に1人で敵をひきつけたり -- 2012-03-01 (木) 17:48:24
- お三方ありがとう。 どのマップでもそうだけど状況次第ってことかな。 でも凸してまだ3,4人相手が残ってるのにボート飛び乗るって他ではない爽快感があるんだよね。 -- 木主? 2012-03-01 (木) 18:04:18
- その状況もまさに敵のメンツ、味方のメンツ次第でしょ。TABで敵の兵種見てPM多けりゃ右突くるかもって判断できるやつだらけなら成功しないし。守り側がそうとうなksならリスポに6人とかだってある交代しようといってもさがらず右抜かれてあっという間にラウンド取られるなんてざら -- 2012-03-04 (日) 16:03:02
- 後退しよう!後退しよう!ラジオチャットで言いまくってるスコアだけ良い奴が後退しないで、脱出され、ニマゴゥ連呼。お前が動かないから残りの敵一人がそこにいんのかと思うだろ… -- 2012-03-04 (日) 10:35:16
- 言われてるって事は君を含め状況を判断できてない味方が多いってことなんじゃないのか?お前らが前線で守ってても使えない(いても役に立たない倒せない)→ならば突に備えて下がってろって事かもしれないしな。 -- 2012-03-04 (日) 16:05:59
- 第一防衛ラインを放棄してムダに前に出て簡単にやられる、逆にもててほしいのに守らずなぜか関係のないところで芋。とかいうような奴に限って敵が残り1の状況担ったとたん、急に元気に動き回るとか。倒せるまたは位置を絞れる動きができるならいいけど、もぐら叩きにあうだけとかだったりな -- 2012-03-04 (日) 16:11:41
- まぁ自分も悪かったがなぁ…いつもなら下がってたけど、まだサイレン鳴ってなくて、味方が五人、敵一人。後退しようと言って動かない=敵を発見してると勘違いしてそっちに向かってしまったから…野良では仲間が見てくれてるかもと過信するのはやめるよ。 -- 木主? 2012-03-04 (日) 19:18:53
- 野良で味方信用するとホントいいことねぇ -- 2012-03-06 (火) 16:53:25
- ↑ だがたまにまともに立ち回れる味方とうまく連携取れて上手く機能すると気持ちいいわけだよ。オンラインゲームやってるって実感できるし。使えないnoobも上手く操ってまとめあげさらに勝つことができたらなおの事 -- 2012-03-06 (火) 18:07:27
- 言われてるって事は君を含め状況を判断できてない味方が多いってことなんじゃないのか?お前らが前線で守ってても使えない(いても役に立たない倒せない)→ならば突に備えて下がってろって事かもしれないしな。 -- 2012-03-04 (日) 16:05:59
- エ*ミーラインみたいな壮絶なストーリーの新脱出マップでないかな? -- 車屋さんじゃなくて森とかさ・・・? 2012-03-04 (日) 16:11:09
- これって設定自体間違ってない?NRF軍がEVA殺せば終わりじゃんw -- 2012-03-06 (火) 09:20:38
- シャラアアアアアアアアアップ -- 2012-03-06 (火) 12:17:30
- EVAが強すぎて倒せないからだよ言わせんな -- 2012-03-06 (火) 16:52:30
- 言っていいことと悪いことがあるだろ!いいかげんにしろ! -- 2012-03-06 (火) 18:20:49
- しかしE-BOATは安定して面白いな -- 2012-03-07 (水) 06:02:46
- このマップ遊んでる人がいつもほぼ同じ顔ぶれなので敵味方どちらで一緒になっても「お、あいつ今日は調子いいな」とかたとえ自分がやられても勝手に一人でほのぼのしてる -- 2012-03-07 (水) 08:48:53
- それはわかる -- 2012-03-07 (水) 08:56:37
- が、そういったやつらがマナー悪かったり、全チャ馴れ合いしてると勝手に幻滅してる -- 2012-03-07 (水) 08:57:46
- 俺もだw冗談抜きでフレでもクラメンでもないのに必ず毎日会う人いるしw何度も一緒になる人多いからもう名前だけじゃなくて、使用武器とか守りならどこにいる場合が多いとか覚えてしまう。 -- 野良ではボートばかりやってる人? 2012-03-07 (水) 09:05:12
- 俺も常連の人は大方名前覚えちゃったよ。↑の人と同じで敵味方別れると、この場所であの人にかち合うなぁなんてのもわかるね。プレイスタイルも凸か待ちかまで知ってる。 -- 2012-03-07 (水) 13:04:44
- それはわかる -- 2012-03-07 (水) 08:56:37
- 防衛ラインきにせずガンガン裏取っちゃう人もいれば最初っから船の付近で隠れてたり人それぞれの楽しみ方があるよな。攻め側は煙幕を焚いてそこにいると思わせといて別ラインから攻めたり、敵の人数を見てあえてサイレンを鳴らし、別ラインの仲間を攻めやすくしたり、そのまま自分が別ラインに行ったり。いろんな事考えながらできて楽しいよね。やればやるほど、開幕一点突破はつまらない。右突破提案したやつが次ラウンドスナだったりして、おまえついたころには突破失敗してPM一網打尽にされてんぞwwまぁ、総じていろんなプレーが出来る+見れるで楽しいMAPだな -- 2012-03-07 (水) 10:38:37
- どうでも良いけどE-BOATやってるやつ初心者か下手な人多いよな。普段制限サバでプレイしてるであろう人が多すぎる。まぁだからこそウマウマ出来る俺がいるんだが・・・。 -- 2012-03-07 (水) 12:01:18
- ウマウマってwこんなこと言って初心者や下手な人をバカにする自称上級者()さんがいるからFPSはガキが多いとか言われるんじゃないの?やりこんでる人もいればたまにしかやらない人もいる、上手い人もいれば下手な人もいるのがゲームなんじゃないの? -- 2012-03-07 (水) 13:12:35
- あきらかに自分よりも上手くなさそうなメンツしかない部屋だとわかってて途中参加してる奴かもしれないからそう言う風にきめつけて言っちゃダメだぞ -- 2012-03-07 (水) 16:48:01
- ここに書き込む俺もそうかもしれんが言わせてくれ。木主もその木主に構ってるお前らもガキと同等。 -- 2012-03-18 (日) 01:50:19
- ウマウマってwこんなこと言って初心者や下手な人をバカにする自称上級者()さんがいるからFPSはガキが多いとか言われるんじゃないの?やりこんでる人もいればたまにしかやらない人もいる、上手い人もいれば下手な人もいるのがゲームなんじゃないの? -- 2012-03-07 (水) 13:12:35
- このMAPは終盤のグレが強いな。こっちが攻めてるとき一番奥のコンテナに空爆グレ投げると結構食える。他にもたくさんあるし、案外面白いMAPだと思うよ。見かける人は大体同じだが.... -- 2012-03-13 (火) 21:09:42
- 開幕ボムで投げまくるから終盤までボム残してると喰えるのかもなwしかし、E-Boat専門クランとか出てきだしてなんか近寄りがたい雰囲気も出てきだしたな…クラン員で固まってるし… -- 2012-03-13 (火) 21:37:00
- 実装当初からこのマップはいいマップだと報告が寄せられているし、EBOAT好きな俺から言わせたら何を今更って話しなわけではあるが・・・ -- 2012-03-13 (火) 22:20:56
- どうしよう、ブルスカ持って防衛時にセンサー前のカフェに芋るのが楽しすぎる。ラッシュ来た時に5人ぐらい沈めたときは濡れたわ -- え、うざいって?? 2012-03-18 (日) 00:27:46
- E-SPACE 日本実装 2012年夏予定 → https://www.youtube.com/watch?v=rzNIcNqtYNc -- 2012-03-24 (土) 13:11:16
- 今年の五月中旬くらいじゃないの?祭でそう言ってた気がしたが -- 2012-03-24 (土) 22:31:24
- 新しい脱出のマップか・・・。ちょっと前にでてたプロモでは爆破マップのSDみたいな感じがしたからどうだろうな -- 2012-03-24 (土) 22:56:20
- 今年の五月中旬くらいじゃないの?祭でそう言ってた気がしたが -- 2012-03-24 (土) 22:31:24
- 久々にやってみると知り合いが常連って言ってた人たちが近接武器で戦っててそこを通ろうとしたら撃ってくる -- 2012-03-27 (火) 22:21:38
- のですがこっちも自由にやっていいんですかね? -- 2012-03-27 (火) 22:22:04
- 途中送信何度もすみません・・・ -- 2012-03-27 (火) 22:22:34
- ローカル部屋じゃないなら自由にやっていい 何か強制されるようなこと言われたならSSとって通報すればおk -- 2012-03-27 (火) 22:23:14
- わかりました ありがとうございます -- 木主? 2012-03-27 (火) 22:25:46
- のですがこっちも自由にやっていいんですかね? -- 2012-03-27 (火) 22:22:04
- ボート側で芋るのって、どうなの?それも大人数で。前線作った方がいいと思うんだけどなぁ。 -- 2012-04-03 (火) 22:41:40
- ラウンドきっちりとれるならいい。とれないなら前でてせめて削ってきてくれとは思う。 -- 2012-04-03 (火) 23:33:39
- モクモクされたら終わりだな -- 2012-04-03 (火) 23:37:00
- 的と味方の総合力の差で換わるからなんともいえないだろ。味方がほんとにどうしようもない糞ならなにをやらせてもできないだろうし指示しても聞かないだろうからあきらめる。味方がそれなりにできるレベルであるならある程度の統率は取れるだろうから要所についてもらうのも可能。ただしそれ以上に敵に上手いプレイヤーがいたら前に出て抑えようとしてもやられちゃうわけで。最初からボート前で守るってのは俺的にはもったいない気もする -- 2012-04-04 (水) 00:48:39
- 芋るってもT字・中央・テラスだろうに、いきなりボート前ってのはちょいと勿体無い気もする。まぁMAP見て戦況把握できない奴が多いと抜かれても誰もフォローに行かんだろうからそういう心当たりある奴は凸せずに初めからボート前で芋って上手い人戻ってくるまでの時間稼ぎでもやってりゃいいんじゃないかな。 -- 2012-04-06 (金) 10:01:07
- モクとボムで一網打尽 -- 2012-05-12 (土) 12:29:59
- ラウンドミッション専用チャンネルにまとめられたから色んな人が入ってくるようになったな。前は同じ人が多くてボート民はみんな名前覚えてしまうぐらいだったのにw いいような悪いような… -- 野良はボートしかしない人? 2012-04-06 (金) 13:55:44
- ラウンド専用ミッションになったから、夜とか人が多いときは満員のチャンネルに入るのめんどくさいとき出てきたわ・・・爆破民多すぎィ! -- 2012-04-11 (水) 04:01:59
- 逃走阻止を失敗→「それはできない!」脱出に成功→「助かった!」 -- 2012-04-19 (木) 20:21:37
- 平和なボートしよ!!って言う部屋が楽しいだわ! -- 2012-06-29 (金) 21:09:42
- 死んだあと次のラウンドでクリックするまでリスポしないんだけど俺以外にこの症状出たやついないか? -- 2012-05-11 (金) 21:20:04
- 何かのバグで7:9になった時とかによくなる。9人側の人しかなってるの見たことないけど。 -- 2012-05-12 (土) 13:00:59
- 私もそうなったことあるので気にしないでいいと思いますよ。 -- 2012-05-15 (火) 04:42:35
- 攻めで警報鳴らしたくないからって芋ったり、守りで警報も鳴ってないのにボート付近で芋る奴大杉。攻めは裏取りであぼーん 守りは実質の人数差でラウンドあぼーん -- 2012-05-15 (火) 06:01:43
- 守りで突撃するやつ多すぎるともう前線さげざるをえないからな 毎回突撃するやつもいるし -- 2012-05-20 (日) 02:57:53
- 脱出のクランってないのかな? -- 2012-05-18 (金) 23:39:51
- いくつかありますよー。大きいとこから小さいとこまで。 -- 2012-05-20 (日) 02:37:02
- 大きいとこはなんてクランですかね? -- 2012-05-20 (日) 07:44:13
- 知ってるけどここで名前出していいのかな?クラン名なら出してもいいんだっけ。一番有名なのは「もしも値段が安け○ば」と「Fre○ks」ですね -- ダメならアウトお願いします? 2012-05-20 (日) 11:19:50
- ありがとう! -- 2012-05-22 (火) 18:49:20
- 車やってみたけどボートが良MAPだと改めて感じたよ。脱出としての戦略性が車にゃ全く無い。NRFの芋とEUの凸以外に何があるんだあのMAPは…。 -- 2012-05-23 (水) 17:15:58
- ボートの方が面白いね。脱出好きなんだけどあまりやってる人いないよね -- 2012-05-23 (水) 21:27:30
- MAP用雛形を適用しました。あと不足していると思う名称も追加。 -- 2012-05-31 (木) 11:51:59
- ボートが楽しすぎて500時間越えてしまった -- 2012-06-15 (金) 22:56:37
- 平和なボートしよ!!の部屋は最高におもしろい -- 2012-06-28 (木) 23:02:15
- どうせ身内で集まって全チャ垂れ流しながら舐めプしあってるような部屋だろ -- 2012-06-29 (金) 00:01:04
- 指示房(下手なくせに他人のプレイにはケチ付ける)凸房(お前と俺しかいねぇけどお前行くの?ばか?)裏取房(残り2-1とかでボートがら空き、敵華麗に脱出)よりは数倍ましだと思うが・・・。 -- 2012-06-29 (金) 01:13:54
- 房ってなんだよ・・・ -- 2012-06-29 (金) 02:14:30
- 目糞鼻糞。 -- 2012-06-29 (金) 03:03:29
- >全チャ垂れ流しながら舐めプ 的確すぎてワロタw -- 2012-07-07 (土) 08:29:06
- あの部屋、主やその身内が原因で部屋が荒れること結構あるよな -- 2012-07-04 (水) 08:09:03
- くっそつまらん部屋だったわ。全チャでクラメン同士が会話、短芝連発、調子乗ってくると舐めぷ。この木主もそのクランのメンバーなんじゃないか? -- 2012-07-17 (火) 19:55:30
- ちゅうちゅう部屋ってなんなきもいやけど -- 2012-08-14 (火) 20:02:12
- ↑いまだこいつの言ってる事が理解できない -- 2012-09-12 (水) 17:06:28
- ↑某デスモをよく使っている大尉やその身内が立てる部屋の名前。 毎回部屋名が変わるから、今は「ちゅうちゅう部屋」という名前ではないと思うけどね。 ちなみにこの部屋、その連中が全茶舐めプ状態だから、普通のEボート常連の俺としてもその部屋に入るのはオススメしない。 ちなみに、木主が言ってる平和~部屋の主はそんなに変な人ではないんだが、その某大尉達がいることで騒がしくなるっぽい。 -- 第三者? 2012-09-13 (木) 00:22:35
- どうせ身内で集まって全チャ垂れ流しながら舐めプしあってるような部屋だろ -- 2012-06-29 (金) 00:01:04
- ラウンド終盤で、敵が2か1人、こっち守りで4人位。成績見ると相手は上位成績。この場合守りに徹して欲しい。 案の定狩られて負けるパターンが多い。 -- 2012-07-04 (水) 08:30:03
- そういうのが顕著になってきたら0%MP5に持ち替えエロ動画見ながら開幕凸死亡 -- 2012-07-07 (土) 08:32:15
- エヴァが水着着て待ってるバグ見たの俺だけ? -- 2012-07-07 (土) 08:34:17
- SSはよ -- 2012-07-16 (月) 18:00:11
- それは夢だろう。釣りとかいうやつがいないだけ平和だな。 -- 2012-07-16 (月) 19:36:36
- どうでもいい事だが、練習モードでこのマップの海に飛び込んでも死なないんだな、そしてそのままずっと走り続けると・・・ -- 2012-07-17 (火) 19:36:59
- 今更だけど個人名晒してた木をアウト。ブログでやってくれ。 -- 2012-07-18 (水) 21:08:08
- ボートから一番近くの建物、屋上の柵に壊れてる部分があるなーって思ってよくみたら、そこを通すように空爆が出来るようになってるんだね。 攻め時鐘桜通側から、最後の白いコンテナの裏に落とすこともできるみたいだけど中々上手くいかない… -- 2012-08-17 (金) 22:37:44
- RMならテラス入る階段からジャンプしないで丸グレ投げてみよう。PMやSRならジャンプ投げするよろし1対3とかの劣勢時、きっと君の役に立つよ。 -- 2012-08-20 (月) 05:04:52
- ありがとう、そのグレで敵を飛ばすこと出来ました。 でももっと種類増やすたために鐘桜通側でも投げたいんだよ… -- 木主? 2012-08-21 (火) 17:41:49
- 階段下の、コンテナの扉裏からもいけるよね^^ -- 2012-10-13 (土) 15:25:01
- RMならテラス入る階段からジャンプしないで丸グレ投げてみよう。PMやSRならジャンプ投げするよろし1対3とかの劣勢時、きっと君の役に立つよ。 -- 2012-08-20 (月) 05:04:52
- NRFリスにカタナいるとうざいなしかし・・ -- 2012-09-10 (月) 23:36:08
- 良いボートって同じメンツしかいないよね -- 2012-09-10 (月) 23:49:59
- 常連が多いからね。斯く言う私も常連です。 -- 2012-09-11 (火) 00:15:19
- 16人の部屋の内5人くらい「あ、この人またEボートにいるのかw」ってのがいる。 そして強さ、戦い方の特徴、萎え落ちの有無とかまで把握してしまっているという。 大尉の割りには実力はちょっと・・・とか、強いしキル多いけど芋っぽいとか、この人はいつみてもAMD以外の武器を持っているのをみたことないなwとか。 -- 2012-09-11 (火) 09:43:32
- 同じくボート民は何十人と名前と立ち回りや投げてくるグレの位置覚えてしまった -- 2012-09-11 (火) 10:35:37
- ↑もしかしたらこの木に書き込んでいる人全員名前を知ってるかもなw 自分はグレ失敗することが結構あるから、もっとしっかり憶えないとな・・・w -- 最近爆破の回数が減ってる子木主? 2012-09-12 (水) 16:04:16
- 大尉の割に実力がちょっとと言われドキッとする俺がいる -- 2012-10-08 (月) 22:11:12
- いっつもボートばっかりしてる、大尉の割に実力は全然ない私から言うと、芋かもしれないが攻撃守備問わず、敵の空爆を避けるためにあえて前線には行かないようにしてる。敵が感知センサー超えてからが戦いだと思うのは私だけ? -- 2012-10-10 (水) 16:57:15
- 時間帯毎に、けっこう固定面子がいますね。でもなんか安心・嬉しい。 -- 46^^の深夜人? 2012-10-13 (土) 15:27:18
- あ、あの・・・いつもマップの左側にてAMD担いで戦ってる人もご存知ですか・・・? -- それ実は私なんですよww? 2012-10-08 (月) 18:27:12
- 感知センサーに引っかかったってなんか頭痛が痛くなりそうな表現だな -- 2012-09-28 (金) 12:11:27
- 別に頭痛くなるような表現じゃないと思うが -- 頭痛って痛いよね? 2012-09-28 (金) 12:14:10
- 頭痛が痛いって何処の言葉だよ。 -- 2012-09-29 (土) 18:38:36
- ネタをネタと(ry -- 2012-09-29 (土) 18:41:05
- 別に頭痛くなるような表現じゃないと思うが -- 頭痛って痛いよね? 2012-09-28 (金) 12:14:10
- ボートの雰囲気が好き。南国気分~ -- 2012-09-29 (土) 17:51:04
- 最近このMAPが6~8部屋くらいみかけるようになったね。元々良MAPではあったけど今更人気出てきたんかな。 -- 2012-09-30 (日) 05:58:08
- 実装された時からやってるから、音聞いたり、MAP把握してる。敵がいそうな場所、グレポイントなど立ち回りがかなり安定してきた。成績も大体上位。相手にもよるけど時々絶好調の時あって、かなりSD高くなる時がある。気持ちよくゲームを終え、スクリーンショットのフォルダを開くと、test.jpgが増えてる。ボートのだけで5枚ぐらい撮られてる。なぜすぐに通報するかね?皆は通報されたりしない? -- test.jpgは名前を変えて保存しておく派? 2012-09-30 (日) 10:57:27
- E-BOATは観戦バグでWHみたいになって見える所があるからなぁ・・・観戦バグを知らない人がチートだと勘違いしやすいと思われる -- 2012-09-30 (日) 12:34:30
- そういう方々は、音を聞いたりとか、MAP上で交戦状況の把握とかしないんでしょうね。つおい人は誰でもチート扱い。 -- 2012-10-13 (土) 15:30:54
- E-BOATは観戦バグでWHみたいになって見える所があるからなぁ・・・観戦バグを知らない人がチートだと勘違いしやすいと思われる -- 2012-09-30 (日) 12:34:30
- 最近よくみるんだけど、それはできない連呼する低階級なんなの?しかもチームに貢献してるわけでもなく、スコアも低いっていう。守りでボートに向かってナイフ振り続けるとか正気の沙汰ではないだろww -- 2012-10-01 (月) 03:50:09
- 多分そいつら誰かのサブ垢とかじゃね。特に誰とは言わんけど、EUリスで訳分からん動きばっかして敵側の凸の警戒もせず、味方が大半死んでから動き出して結局ラウンド取られるとか迷惑すぎる奴等もいるしな。せめて事務所内で凸られないか警戒しながらやれよと言いたい。慣れないなりに頑張ってるビギナーさん見てる方が断然マシってもんだな。 -- 2012-10-01 (月) 13:41:15
- 大体想像付く輩が結構いるんだがwこっちはプレイで楽しみたいのに…チャットやおかしなプレイで馴れ合いを楽しむ人間も多いのがボートの特徴でもある気がしてきた。 -- 2012-10-01 (月) 22:44:57
- ↑それは大体とある1つの集団だけだから大丈夫だ。 問題はその集団、人数が多いことなんだよな・・・ -- 2012-10-01 (月) 23:34:06
- それはできない を連呼したあげく最後に「w」とか一人で笑ってるの見るとすげえ腹立つ -- 2012-10-02 (火) 00:38:39
- 大抵ボートにしか出現しないから全員ブラックリスト入りにしてやれば、いるかどうかすぐ分かる。絶対といっていいほど固まってひとつの部屋にしかいないだろうから。 -- 2012-10-02 (火) 00:56:51
- 久しぶり葉にボートに書き込みがあったからみてみたが・・・ そういう連中はどのチャンネルにもいるだろ -- 2012-10-08 (月) 19:24:16
- 確かにね。それは出来ない連呼する勘違いちゃんはどのチャンネルにもいるが、好きなMAPである分がっかりというか士気が下がるんだよ。フラグトップで頑張ってる人間に言われる分にはすまないと思うけど、ふざけてやってるのかな?ふざけがいがあるMAPとでも思ってるのかな。馴れ合いとか見ててもそんな感じの印象が強くなってくるわ、っていうお話。ガチガチでプレイしてるわけではないけど、普通のプレイがしたいのに味方に一人でもそんなやついたら不満もでるでしょ。その場では空気悪くなるし言わないけどね。そっとそのゲームが終わったら部屋を抜けるわ -- 2012-10-08 (月) 19:59:01
- うんうん、士気下がるよね。自分なりにガチで勝利に貢献できるようにやってて、まあ死ぬ時もあるわな。で、生き残っている「気になる味方」を見てると、仲良し二人組みで、変なところで訳分からんチャットと妙な遊びやってたりするわけ。もうガックリするよ。「何?こいつら」って。 -- やりすぎなきゃまあ気にならないんだけどね・・・? 2012-10-08 (月) 22:37:23
- 全チャばっかりやられると、真面目なのかふざけてるのか疑ってしまう。嫌な時は部屋を変えるのが一番じゃないですかね -- 2012-10-10 (水) 16:58:52
- 多分そいつら誰かのサブ垢とかじゃね。特に誰とは言わんけど、EUリスで訳分からん動きばっかして敵側の凸の警戒もせず、味方が大半死んでから動き出して結局ラウンド取られるとか迷惑すぎる奴等もいるしな。せめて事務所内で凸られないか警戒しながらやれよと言いたい。慣れないなりに頑張ってるビギナーさん見てる方が断然マシってもんだな。 -- 2012-10-01 (月) 13:41:15
- エロボート…というのは既出でしょうか? -- 2012-10-10 (水) 00:48:03
- E(XILE)-BOATとか?スコ覗いたら、一列縦隊で丸く回って踊ってたりして。 -- くだらなすぎた。死んでくる。? 2012-10-13 (土) 15:22:50
- ■子木主がもし最近大尉になってたら、誰か特定できる。a>> -- 2012-10-13 (土) 16:28:55
- これおれだW -- 2012-10-13 (土) 16:29:11
- エレメントとかはわからなくてもいいけどキャットとか螺旋とか事務所くらいの名前は覚えてほしいな -- 2012-10-18 (木) 13:08:30
- キャットってどこのこと? テラス? -- 2012-10-18 (木) 13:42:02
- エレメントってどこ? -- 2012-10-18 (木) 13:48:23
- そういうことを言う前にそれらがどこの場所を指すのかちゃんと説明なり書いてからだな。キャットとか誰でもわかるってもんじゃないぞw 自分が知っている=みんなが知っているってタイプの人か? -- 2012-10-18 (木) 14:06:36
- エレメントが鐘楼通のセンサーすぐ近くの坂、キャット(キャットウォーク)が中央広場のT字に沿った細い通路。これであってますでしょうか・・・ -- 事務所はPMが真っ先に取りに行かないと、裏取りされまくって頭がおかしくなってEUは死ぬ? 2012-10-22 (月) 20:35:50
- 何だそんなところか… 覚えなくてもロングとか中央とか言えば十分な気がするのは俺がnoobだからか -- 2012-10-25 (木) 07:37:51
- 場所の説明だけでなく由来もそえてほしいな。 つまりキャットって細い道のことを言うのかな? -- 2012-10-27 (土) 02:39:03
- キャットウォーク コピペして検索押しゃあ出てくんだろ?どんだけクレクレ君なんだよ。 -- 2012-10-27 (土) 15:43:22
- このマップ好きだが馴れ合いになりそうな人のいる部屋ではプレーしないようにしてる -- 2012-10-23 (火) 09:36:24
- すまない、自分から全茶で発言することはないんだが、何故か全茶で話しかけられるんだ。周りにとっては迷惑だと感じる人もいるんだろうけど、かといって無視する訳にもいかないし、俺はどうすればいいんだ・・・ -- 2012-10-23 (火) 11:10:15
- 無視すれば話しかけられなくなると思うよ? -- 2012-10-23 (火) 12:00:18
- すまない、自分から全茶で発言することはないんだが、何故か全茶で話しかけられるんだ。周りにとっては迷惑だと感じる人もいるんだろうけど、かといって無視する訳にもいかないし、俺はどうすればいいんだ・・・ -- 2012-10-23 (火) 11:10:15
- 個人が特定されそうな愚痴コメを修正後アウト。 -- 2012-10-24 (水) 23:00:15
- NRFリスにストライカーで芋られると半端なくうざい・・・かといって中央にいけば、スナがコンテナの裏から狙撃してくるという。モク焚いてもUAVされて詰むし、テラス攻めは論外。そこを如何に突破するかが醍醐味。それがボート -- 2012-10-26 (金) 07:05:15
- ゼブラで貫通するんだ -- 2012-10-26 (金) 22:35:46
- 攻めの時のNRFリスの攻略は グレ投げて中に敵がいないかチェック→敵がいるようなら声で敵の位置を確認して、それぞれの対処法をする が俺の一覧の流れ。分隊長がいると敵リス占領がかなり楽。 -- 2012-10-26 (金) 23:46:00
- うちはスモの次に芋グレ、直後にUAVって感じで一気に攻めてるべ 入った瞬間に後続の援護を要請する形かなあ -- 2012-10-27 (土) 02:04:29
- ローカルに即脱出よく立ってるよね。だったら良MAPなんだから普通にプレイしようぜ~って思う -- 2012-10-27 (土) 04:15:41
- そのへや、ディフェンススコアないから、ちょい微妙なんだよね。その反面NRF側は完全放置できるから需要高いのかな。E-Spaceより2~3倍は人気マップだから普通にやりたいよね。 -- 2012-10-27 (土) 06:52:45
- そういうのは脱出総合ページで話した方が良いんちゃう -- 2012-11-04 (日) 09:34:28
- 今日チート騒ぎがあり、そいつブロックしてさっき見たらリストから消えてたんだけど?キャラ消したって事? -- 2012-11-03 (土) 22:31:16
- それを何故このページで聞くのか。 -- 2012-11-03 (土) 22:36:29
- 昨日ボートの観戦者がチートいるとかあったなwそれよりさーラジチャと全チャうるさいのまじうざい!もうねおまえらは楽しいのかもしんないけどこっちはまったく見てて面白くないんだよタコ野郎 -- 2012-11-04 (日) 09:21:46
- ↑12人以下の少数ボートに来るといいよ。 赤階級が多い時はメンバーの半分がボート常連で地雷少ない、全茶もない。 -- 2012-11-04 (日) 11:17:06
- 未満に行けばそりゃ厨ばっかりでそんなかんじでしょ。 -- 2012-11-04 (日) 12:22:29
- ↑ 何でもかんでも未満って言えばいい訳ではなくてだな 試しにラウンド鯖で1日中Eボートやってみなよ 大体の確率で全茶騒ぎに遭遇するから -- 2012-11-04 (日) 18:00:22
- それ単に未満の頭弱い奴がラウンドchに多かっただけじゃね -- 2012-11-04 (日) 18:51:02
- 「未満の頭弱い奴がラウンドchに多かった」ってことがボートにはよくある話なんだよなぁ。 -- 2012-11-04 (日) 19:17:05
- それを何故このページで聞くのか。 -- 2012-11-03 (土) 22:36:29
- 久々にやったらはずれの部屋だったなぁ。毎ラウンド開始直後に味方低階級が半分ぐらいやられて、残ったメンバーで時間かけて進むも、半分過ぎればボート前固められて終わり。しまいにゃ無謀な凸でたまたま脱出できてよくやった連呼。守りは守りで単純に撃ち勝てない奴や、防衛ライン押し上げすぎて敵陣の中で死んでるメンバーが多すぎて…「敵の位置を教えてくれ」じゃねえよ。お前らのせいでUAV撮る暇がねえんだよ。 -- 2012-11-09 (金) 08:44:00
- 低階級ならAIMないのはしょうがないし、撃ち勝てないことくらい多めに見てあげるべき。 あとラウンド開始直後に低階級が~って言うけど、芋ってないだけまだいい。 たとえ無謀な突でまぐれの成功だったとしても、木主の言う「動きの一つ一つに文句を言いたくなるレベルの低階級」が自力でラウンド取ったんだから、その時くらいは素直に褒める。 文句を言うならサブ垢の人と、オートバランスの仕様を変えた開発(運営?)にじゃないかな。 低階級に罪はない。 -- ※ただし未満は除く。未満は未満部屋へどうぞ。あと守りの無駄な突も駄目。その低階級は勝利条件が何かもう一度確認すること。? 2012-11-09 (金) 14:35:51
- それもそうだよな。かっとなって全部低階級のせいにしてちゃ駄目か。敵の位置を教えてくれって奴がまっさきに死ぬような奴だったからちょいイライラしてしまったよ。すまぬ。 -- 2012-11-09 (金) 15:17:50
- 低階級ならAIMないのはしょうがないし、撃ち勝てないことくらい多めに見てあげるべき。 あとラウンド開始直後に低階級が~って言うけど、芋ってないだけまだいい。 たとえ無謀な突でまぐれの成功だったとしても、木主の言う「動きの一つ一つに文句を言いたくなるレベルの低階級」が自力でラウンド取ったんだから、その時くらいは素直に褒める。 文句を言うならサブ垢の人と、オートバランスの仕様を変えた開発(運営?)にじゃないかな。 低階級に罪はない。 -- ※ただし未満は除く。未満は未満部屋へどうぞ。あと守りの無駄な突も駄目。その低階級は勝利条件が何かもう一度確認すること。? 2012-11-09 (金) 14:35:51
- UAV撮る暇を作るのも、だいじだな -- 2012-11-09 (金) 10:27:29
- ポテトグレすごいここ活躍するよね -- 2012-11-25 (日) 01:51:21
- なにこれ、すごい違和感! -- 2012-11-25 (日) 02:05:53
- ww文法無茶苦茶 ポテトグレはここですごい働きをするよね!? って感じだろ -- 2012-11-25 (日) 15:38:39
- なにこれ、すごい違和感! -- 2012-11-25 (日) 02:05:53
- あきらか未満勢が多すぎる・・・どのボート部屋入っても特攻か芋の極端な立ち回りに全チャ 未満でやってほしいわ... 少数で地雷入ってくるとか論外 -- 2012-11-25 (日) 15:28:37
- ボート民って全体的にレベル低いよな・・・悲しいことに、一般的なAIM力があれば無双できるレベル -- 2012-11-25 (日) 17:15:23
- だから俺は好きなんだけどね。強者が少ないから、爆破、殲滅、護衛みたいに一方的な試合にあまりならないから。それに、数的不利になっても場合によっては脱出できるしねb -- ボート民? 2012-11-27 (火) 23:19:16
- 逆に未満のE-boatは強いやついるぞ。ラウンドチャネルのboatとレベル変わんないという・・・ -- 2012-11-25 (日) 17:45:14
- ラウンドchのレベルが低すぎるって話だったんだが... ラウンドchでもちゃんとした強い奴はたくさん居るが攻め守りに穴作りまくる地雷が目立ち過ぎててなぁ? -- 木主? 2012-11-27 (火) 11:14:15
- ボート民って全体的にレベル低いよな・・・悲しいことに、一般的なAIM力があれば無双できるレベル -- 2012-11-25 (日) 17:15:23
- 低階級の時からボートをしてて、めっちゃ好きだったんだけど -- ボート総プレイ300時間以上? 2012-11-25 (日) 20:52:15
- 途中送信すみません。今は下手な人が多すぎて自分がどんだけ倒しても勝てなかったりする事が多々あって、それでイライラして、今ではもうボートに入っていない状況。あぁ~低階級の時の面白かったボートが懐かしい。 -- 2012-11-25 (日) 21:02:17
- で? -- 2012-12-13 (木) 22:43:13
- ↑要するに、今のボートは雑魚が涌き過ぎて手に負えない。以上。 -- 2013-01-10 (木) 05:48:02
- それ俺じゃないか。ボートをするときは、未満狩りするような気持ちでやるといいぞ。勝っても負けてもスコアがよければ、もうどうでもよくなる -- 微勝ち越しSD1.5大尉? 2013-02-24 (日) 21:42:56
- 途中送信すみません。今は下手な人が多すぎて自分がどんだけ倒しても勝てなかったりする事が多々あって、それでイライラして、今ではもうボートに入っていない状況。あぁ~低階級の時の面白かったボートが懐かしい。 -- 2012-11-25 (日) 21:02:17
- ボートは最終防衛地点が1つしか無いんだし、MAPの中間以降なんかは横の繋がりが強い面を活かした仲間との連携が出来ないと、いくらチームに一人無双状態な奴がいても負けるよね。あと無駄に突っ込んだり追い詰めたりってあるけどNRFリスみたいな袋小路に最後の一人を追い詰めたみたいな状況でも無い限り、あくまでボートの勝利条件は『脱出させないこと』なんだからボート前をガッチリ固めて待ち伏せるなりそのまま時間切れ狙うなりした方がどう考えても得策だよな。 -- 2012-12-07 (金) 08:36:08
- 正直脱出で勝ちに行こうってスタイル自体がアレ -- 2012-12-07 (金) 10:30:34
- boat放置部屋で運営から警告あり。ただちに退室してくださいって文章がきてます。バグDVでも運営から警告出てるみたいだし、きびしくなったなー。 -- 2012-12-13 (木) 22:28:44
- 放置に対しての風当たりが厳しくなってきたんだろう。イベントでの10時間とかね。真面目にやっても精々6時間が限度。 -- 2012-12-13 (木) 22:30:09
- まぁ、10時間てなかなかできる時間じゃないからなぁ。てか、イベントのオマケがしょぼすぎて、やる気しないんだがwwwwwww -- 2012-12-13 (木) 22:35:40
- それはあるw 何が悲しくてあんな物のために10時間も一つのマップにこもらないといけないのかw 5万ユーロてにはいります!とか言うんだったら意地でもやるがw -- 2012-12-13 (木) 22:46:34
- それも不具合護衛を10時間も放置なしにやらせるとか、どんだけ鬼畜運営。ksすぎだろ。 -- 2012-12-13 (木) 23:49:52
- BOXチケとかでも多少やる気は出ると思うのだよ・・・ところがスナ専以外明らか要らん冬季野戦帽(夏でも配るよなこれ)とか半月しかもたない防具にDES、昔のDV祭りで未だに3年分残ってる鉄くずククリとか、どうやる気を出せというのだろうか。電気代と人生の時間の無駄でしかないな。 -- ↓次にお前は、『だったらやらなければいいだけの話』、というッッ? 2012-12-14 (金) 21:29:12
- だったらやらなければ以下略。まあもう少しやる気の出るイベントは欲しいよな… -- 2012-12-14 (金) 22:58:16
- 放置に対しての風当たりが厳しくなってきたんだろう。イベントでの10時間とかね。真面目にやっても精々6時間が限度。 -- 2012-12-13 (木) 22:30:09
- 8VS8で味方全員やられる→8VS1からの忍者ゴールで武功バッチ確認。 -- 2012-12-19 (水) 02:06:22
- いいなぁ~忍者ゴール。コツおすえてほしい。 -- 2012-12-19 (水) 02:42:12
- 敵と一緒に走る -- 2012-12-27 (木) 19:09:23
- それリスバグとかで後ろから着いていくしか無理じゃねぇかw -- 2012-12-27 (木) 19:11:31
- 8vs8敵味方全員生き残ってる序盤にポイントマンで左(EUから見て)全力疾走でゴールできたことはあるw発砲したらバレるので、敵の真後ろをただひたすらに走ってついていったw -- 2013-01-10 (木) 08:42:17
- いいなぁ~忍者ゴール。コツおすえてほしい。 -- 2012-12-19 (水) 02:42:12
- 今、E-boatしていたら「警告ハッキングプログラムを使用していると疑われてます。」的なチャットが来たんだけど、BANとかされないよなぁ・・・(´;ω;`) ちなみに本日一戦目です。 -- 2013-01-08 (火) 16:30:42
- 前からある不具合だから、使ってないならスルー -- 2013-01-08 (火) 18:08:42
- スモーク所持で攻め側の難易度が極端にかわる、ロングのスナ対策やボート手前の攻防でありがたみがわかるよ -- 2013-01-08 (火) 19:04:38
- 攻めで中々前にでないチームにいると(交戦するとすぐ後ろ下がるのに)、どういうわけか守りでは後ろに下がらないってのは何故なんだ? -- 2013-01-10 (木) 10:07:38
- 倒されたくないだけなんじゃ… -- 2013-01-10 (木) 11:07:33
- 戦線が手前になるからだろ。敵も味方もいないみたいなデッドスペース作るとモッタイナイっていう日本人のYesともNoとも言えない精神じゃね あれ? -- 2013-02-09 (土) 21:46:57
- ぼーとなめんなよ!!! -- ボート? 2013-03-04 (月) 12:34:43
- 一般ラウンドチャンネルでのボート 未満率50% 負け越し率60% 低階級率80% 自分がフラグトップになる確立90% 味方のせいで負ける確立60% -- 2013-03-10 (日) 13:45:57
- はい -- 2013-03-10 (日) 14:08:32
- 今キャンペーンやってるからだろ そのキャンペーンが終わったらいつもの常連だけになる -- 2013-03-10 (日) 14:09:49
- 毎日ノートにでも書いてろw -- 2013-03-10 (日) 15:26:38
- とりあえず、これを書いて何を伝えたいのかまで、書かないとだから?ってなるだけだからこういうのは書かない方がいいよ -- 2013-03-11 (月) 17:19:21
- とりあえず、これを書いて何を伝えたいのかまで書かないと、だから?ってなるだけだからこういうのは書かない方 -- 2013-03-11 (月) 17:36:19
- 最近攻守交代しないでゲーム終わるんだけどそういう仕様になったの? -- 2013-03-10 (日) 14:12:44
- それ部屋のルールが5本3先取になってるだけだと思うよ -- 2013-03-10 (日) 14:58:53
- そうなんだ 知らなかった・・・orz ありがとです -- 2013-03-12 (火) 22:38:14
- それ部屋のルールが5本3先取になってるだけだと思うよ -- 2013-03-10 (日) 14:58:53
- 全チャで馴れ合いしてた連中消えたな。とあるクランがちょっとうるさい程度。 -- 2013-03-27 (水) 16:48:49
- 個人が特定出来そうなコメントを伏せ、アウト。 俺もボート民なので気持ちはわかりますが、愚痴は別の場所でどうぞ。 -- 2013-04-27 (土) 22:51:24
- 何故数ヶ月前にアウトしたコメントが復活してたのでしょうか・・・ 再度アウト。 -- 2013-07-01 (月) 17:45:11
- ホテル前庭のバグの条件が分からない -- 2013-07-31 (水) 04:51:08
- http://kie.nu/1cQ0 右から2つめ -- 2013-08-04 (日) 01:54:04
- 初心者だとか未満でやると、事務室経由のルートをPMで開始ダッシュしたらそのままゴール出来たりする -- 2013-08-12 (月) 01:48:01
- もしセンサーの所で構えててもPMなら余裕で突破。そしてスモークなげてゴール -- 2014-03-11 (火) 23:41:58
- 別にラウンドでもそれぐらいできるがねー -- 亀? 2014-09-21 (日) 04:25:41
- ボート民もどっておいで -- 2014-05-02 (金) 23:44:37
- ボート民てくだらないチャットしながらナメプ繰り返してる奴らのこと?なら戻って来なくていいわ -- 2014-05-03 (土) 13:08:36
- 開幕にNRFリスからEUリス前の直線に空爆できるのは知ってたけれど、EU側からもNRFリスの窓に空爆できたんだな。窓際に集まってるNRF兵がまとめて吹っ飛ぶから気分爽快。最大で4人同時に倒せた時は・・・Foo↑気持ちいいー! -- 2014-08-25 (月) 16:47:43
- 高低差が無いところで逆グレが存在するのは自明だと思います。 -- アスペルガー症候君? 2014-09-20 (土) 23:19:27
- 今日の夜にでも久々に旧ボート民呼んで2、3戦やるかねぇ -- D? 2014-09-21 (日) 08:56:42
- 最近、ゲームが始まっても観戦状態になってるけど左クリックを押すといつでもスポーン出来るバグが起きてる 条件はわからないけど一応書き込んでおこうかなと思いました -- 2014-12-27 (土) 18:13:58
- 攻め側なのに芋ってる見方がいると萎えるわ。後、殲滅優先するキル厨も -- 2015-01-03 (土) 18:41:52
- 一直線のマップだから芋が目立つわな。 攻めが芋って、守りが特攻する不思議なマップ。 -- 2015-01-03 (土) 20:33:38
- ボート民名乗ってるのにゴミみたいな立ち回りのやつ多すぎなー 昔のボート厨として恥ずかしい -- 2015-01-12 (月) 01:18:32
- ボート民は楽しんだもん勝ちってイメージやわ -- 2015-01-12 (月) 18:34:04
- 楽しむうんぬんじゃないんだよねー -- 2015-01-12 (月) 20:58:01
- 攻め側で花路を制圧したのにいつまでたっても中央広場から前線に来てくれない味方が多すぎんよぉ -- 2015-01-13 (火) 09:53:10
- そうそう、そんなかんじ。守りで最初から下がってたりね。状況判断してほしいかな。 -- 2015-01-13 (火) 18:19:08
- ボートなんてまったくやらないんだがあれって全員で凸マップじゃないの? やらない人に立ち回り求めても仕方ないよ -- 2015-01-13 (火) 21:37:07
- 常連に対して言ってます。まぁやらない人でもルール知ってればできるはずのレベルの話なんですけどね -- 2015-01-13 (火) 23:41:44
- 全員凸ってゴリ押しはグレに引っ掛かって壊滅するのがお約束 -- 2015-01-14 (水) 10:09:19
- ボート民は楽しんだもん勝ちってイメージやわ -- 2015-01-12 (月) 18:34:04
- ボート民にスコア酷かったら蹴られたw -- 2015-02-01 (日) 12:11:27
- ナメプしてたんちゃうの? -- 2015-02-01 (日) 18:41:38
- スコアが酷くて終始芋砂に固執した奴なら俺も蹴るな、PMやRMならアシストで稼ぐなりキルされても警鐘代わりになるけど一箇所しか見続けない芋や守備側で開幕早々倉庫待機してる芋に価値は無い -- 2015-02-01 (日) 20:54:55
- それが分かってない人が多いと思うのは自分の気のせい? -- 2015-02-09 (月) 23:34:08
- 芋はしてないけど慣れないTPGを2ラウンド使ってた。まさか蹴られるとは思わんよw -- 2015-02-09 (月) 16:35:43
- いつの間にかマップリメイク来てたね。脱出シーンの銃パンパンは意味あるのだろうか... -- 2015-02-25 (水) 20:40:59
- 賑やかなマップになったな -- 2015-02-25 (水) 21:48:23
- 攻め側なんだけど、ホテル前のステージから敵リスを狙って芋るスナイパーが多くて困る。死にたくないのはわかるけど、攻めなんだから前に出ないと。 -- 2015-07-23 (木) 15:29:37
- ボートあるあるだね。守り側だと「後退しよう!」連呼してやたら前線下げたがる人多いけど、モクモクされて終わる。生き残り3人までは分かれてS字のラインキープするのが理想かなと思う。 -- 2015-07-23 (木) 16:03:48
- 芋る人の特徴は守りだと前に出たがるのに攻めになった途端、足が止まるんだよな。 -- 2015-07-24 (金) 00:43:20
- 8人部屋で自軍にSRが4人以上いるとあぁ負けだなと思うわ -- 2015-08-16 (日) 05:25:43
- 下手なPM、RMはまだいい多少は貢献するし だがな雑魚SR、もといただの望遠鏡 お前はダメだ。 -- 2015-07-27 (月) 11:50:12
- SRでキルできれば爽快だし、やりたい気持ちはわかるが、もう少し練習チャンネルなり殲滅なりAIで練習してほしいよ。せっかくいい武器持ってんのにもったいない。 -- 2015-07-28 (火) 10:39:34
- 個人的に守の花は一人で十分だと思う。@はセンターと自リスとロングの入り口さえ守ればOK -- 2015-08-15 (土) 16:09:49
- 花一人じゃ無理だって?殲滅入ってこい -- 2015-08-15 (土) 16:14:45
- つーか自リスに8人並べばいいんでない? 強そうじゃん。 -- 2015-08-15 (土) 18:32:13
- それアリかもなw500時間やったけど、だいたいロング側突破されて負けるパターンが多すぎるもん -- 2015-08-15 (土) 22:42:52
- 5人部屋ならいいが、8人部屋で花1人は厳しいと思うな。PM2,3人に凸されたら一気にボートまでいかれるパターン。 -- 2015-08-15 (土) 23:49:45
- 結局は花守ってる人のスキルによるかな。1人でも強い人が置けばかなり固いけど、ザルが2人じゃ抜け放題になる。いずれにせよバランスよく散らばって守られると、攻めづらいのは確か。 -- 2015-08-16 (日) 07:41:50
- 花は本当に守る人のスキルによる。ラジチャで援護要請飛ばしつつ一人で護りきった人もいれば、俺がNRFリスで砂やって3人キルしたと思った直後に花が壊滅してボート突破されてたりな…ミニマップで確認した時は花に4人も無駄に固まってたのにw -- 2015-09-13 (日) 04:04:14
- 最近は開幕花の大量守りもアリな気がしてきた。他はボートまで距離あるからシフト出来るし、序盤は最低でも2人かな。ただ螺旋一切詰めてこない相手だと、本当暇なんだけどねw -- 2015-09-13 (日) 14:18:09
- 事務所から螺旋につながるドア枠の上に乗っかる人まだいるんだね。あれは螺旋からだと足が見えてて狙撃できるからやめたほうがいい。引っかかるのはクリアリングしないビギナーだけだ -- 2015-09-13 (日) 10:38:20
- 守りでロング倉庫入り口前の柱に隠れてて、敵がS字入ってくのスルーするのやめてくれ。センターの守り崩壊する。 -- 2015-09-13 (日) 14:27:14
- 最近のボートは低階級がよくフラト取ってくよね 序盤に全チャで煽りまくってた高階級が連殺されて後半は静かになってくのが草 立ち回りとかAIMみてると明らかに初心者じゃなくてサブ垢なんだろうけど経験値的にここって美味しいのかな? -- 2015-09-14 (月) 00:27:57
- デイリーで脱出を選んでクイックマッチ行くとユーロ稼ぎとクエストクリアが兼用できてお徳だからじゃない? 爆破や護衛ほどギスギスしてないから初心者、サブ緑~青でも参加しやすいしね -- 2015-09-14 (月) 00:52:33
- このコメント欄を見る限りギスギスしてないとは思えないんだけど -- 2015-11-22 (日) 15:07:01
- デイリーで脱出を選んでクイックマッチ行くとユーロ稼ぎとクエストクリアが兼用できてお徳だからじゃない? 爆破や護衛ほどギスギスしてないから初心者、サブ緑~青でも参加しやすいしね -- 2015-09-14 (月) 00:52:33
- 最近ラウンドchでこれ見ないけどやってた人たちはどこ行ったんだ? -- 2015-09-14 (月) 23:58:47
- 今はクイックマッチで二年前からログインした日は必ずやってるよ^^ -- 2015-09-15 (火) 00:45:28
- 人多いし、友達と必ずチームになれるから今はクイックでやってる -- 2015-09-22 (火) 03:30:26
- boatですら1kill1deathもできない雑魚はAVA止めたほうがいいわ。あと未満SR -- 2015-09-22 (火) 01:41:54
- 0,5K7Dの未満が3人とかいると地獄だよな。オートバランスって本当機能しない。boatとか味方に雑魚引いたらどっか突破されて終わりだわ -- 2015-10-01 (木) 01:35:56
- マップ読み込み中に偏る味方……無所属低階級組みに調整で入れられる自分……相手はクランに高階級オンリー……あっ(察し) -- 2015-10-01 (木) 10:20:54
- ↑それは本当につらいw 味方が見当違いのところを動いてるせいで脱出される… -- 2015-10-01 (木) 13:15:25
- ↑↑クイックだけど敵:パーティ招待4-2-2人の同クラン組、プラチナ2人残りゴールド 味方:バラバラ入場の無色無所属低階級 結果:接戦の上7-6で勝利、楽しかったわ。 -- 2015-11-01 (日) 13:39:01
- オートバランスは人数がそろってから開始する時に発動するものだから、あとから来た人を振り分けるのには無力だしね -- 2015-11-01 (日) 19:17:23
- 0,5K7Dの未満が3人とかいると地獄だよな。オートバランスって本当機能しない。boatとか味方に雑魚引いたらどっか突破されて終わりだわ -- 2015-10-01 (木) 01:35:56
- たまにクソ強い守りsrがリスと広場を壊滅させて萎える。(´Д`) -- 2015-10-02 (金) 18:22:00
- 勝とう -- 2015-10-17 (土) 11:02:52
- 逆にクソ強い味方SRが自リス守ってくれてる時の安心感よ。 -- 2015-11-03 (火) 15:28:11
- キル厨がいると萎える -- 2015-10-28 (水) 23:34:44
- 未満居たほうが萎えるわ。負けるにしても楽しい悔しいがいいのに。アホみたいな行動とAIMの雑魚大杉 -- 2015-11-01 (日) 01:36:26
- キル厨でも貢献してればまだ良い。クイックに来るプライドばかり高い紫雑魚!お前らはダメだ!ちょっと負け先行すると萎え落ち退場→代わりに入ってきた人達と頑張る→逆転勝利 このパターン大杉。 -- 2015-11-01 (日) 13:41:00
- そもそもダメージとキルが実際取れてるならその分の貢献はちゃんとしてるし問題無いな、だが終わりまでやって殆どノーキルノーダメージ出せるウンコ砂お前はだめだ。当てられないのにリスポーン出来ないルールのMAPでスナやるなよ -- 2015-11-10 (火) 20:34:11
- すっげぇ分かる。今さっき自軍が未満SRだらけだったわ。当てれなくてもSR楽しい^q^とかいう癌PはAI相手にひたすら撃ってればいいわ。攻めなのにSR5人とか何考えてんだろうな。まあフラグトップとかがどっか突破するまでSRと一緒に様子見してる芋PMやARもゴミだが。 -- 2015-11-14 (土) 23:38:08
- このMAPの勝ちパが花強襲等の短期決戦による防衛線崩壊か、ベース確保した状態でロングに圧力かけつつ突破。前者は芋砂が複数居る時にガチで強い人数人が切り崩して発生する事があるが、後者はベース確保しに行く時とかに砂がもたついてるとどんどん味方削られてジリ貧になるからな。どっちにしろスピードが命なのにベースや中央から敵が顔だすまでリスからのロングのぞいてるクソ雑魚野郎マジ使えないとい思う -- 2015-11-15 (日) 13:26:16
- 花強襲で失敗した時の芋砂の丁寧()なクリアリングもむかつくわ。時間をかければかけるほど敵としてはどのタイミングで仕掛けてくるか解りやすくなるんだから、さっさと突っ込んで死ぬか、マキで死ぬかどっちかにして欲しい。芋砂なんかに立ち回りとか求めてないからw -- 2015-11-15 (日) 17:47:07
- 終盤の芋SRはうざいだけだけど、それでも1R1キルできるなら助かるわ。未満SRが一番厄介。なんでアイツらへったくそなのに頑なにSR持ち続けんの?好きな武器使えばいいとか言われてるけど、最低1キル1デスやろ。SR使いたいだけなら上の通りAI相手にしてて欲しいわ。マッチじゃなくても未満SRのせいで毎回戦況不利になって、モチベも士気も下がるし、萎え落ちする輩も出てくるから迷惑なんだよなー。クリアリングが上手かろうと、立ち回りが良かろうと、当てなきゃ意味ないんすわ -- 2015-11-16 (月) 01:49:37
- もったもたもたもたもたもたと、ソレっぽいクリアリングと飛び出し撃ちしつつ一発も当たらないヤツほんと鬱陶しいよな。相手も相手でそんなアホほっといて待ってれば時間切れになるのに一人ずつ出てきてまぐれ当たりするもんだからスコアだけちょっとマシに見えてきて勘違いするし。どのルールでも一緒だがSD高かろうが最終的に勝てなきゃ雑魚なんだよ雑魚 -- 2015-11-16 (月) 14:24:22
- NRFベースから広場側へ窓から出た人を今日初めて見たんだけど・・・出れないはずだよね? -- 2015-11-10 (火) 19:45:26
- 去年の話だけど武器を拾いながら窓に進行して広場に出てた人見ましたよ。試してみたけどコツがあるのか出来ませんでしたけどね。 -- 2015-11-19 (木) 02:40:07
- あ、やっぱ出れるんだ。長いことボートやってて初めて見たから、何かの見間違いかと思ったよwスッキリした、情報ありがと! -- 2015-11-20 (金) 23:32:41
- 去年の話だけど武器を拾いながら窓に進行して広場に出てた人見ましたよ。試してみたけどコツがあるのか出来ませんでしたけどね。 -- 2015-11-19 (木) 02:40:07
- クイックマッチのここで落ちまくるんだけど俺だけ? 他チャンネルでは全く落ちないので、PCや回線の問題では無いと思うんだけど。 -- 2015-11-10 (火) 23:11:26
- 参考にならないかもだけど、俺の場合クイックマッチとJ-champ(いわゆるマッチ)鯖だとメモリ消費率が高いようで、長く遊んだりロビー放置してるとその内落ちるようになる。殲滅はあまり落ちない -- 2015-11-16 (月) 22:10:54
- 花ライン手前で数人芋ってる奴はいらん。前に出ないなら事務で構えてりゃいいのに。前に出て死ぬのが怖いならロングかセンターでちまちま圧力かけながらサポートしろっての。んでロングやセンターが押し始めたときじゃなくて、押してS字付近や花の適が下がった辺りで花から出てくるっていう。逆もしかりだが、責めるタイミングがつかめないなら脳死で突っ込んでデコイになってくれたほうが全然役立つわ!ペッ -- 2015-11-18 (水) 00:09:07
- 螺旋は序盤待機で、裏取り防止しながら味方の進攻待ちもアリ。ある程度センター・ロングのラインが上がって、敵の意識が散ってるタイミングで3方向から攻める。タイミングはからず、無駄に花凸して死ぬ奴が一番要らん。 -- 2015-11-18 (水) 01:22:50
- うん、だから責めるタイミングつかめない芋とアホはロングの圧力突破する為にデコイになってくれたほうが助かる。 -- 2015-11-18 (水) 02:25:04
- ホントそれだわ、花前に3,4人行って一人ずつ殺されて何しに来たの?って毎回思う。 -- 2015-11-21 (土) 19:24:22
- 螺旋は序盤待機で、裏取り防止しながら味方の進攻待ちもアリ。ある程度センター・ロングのラインが上がって、敵の意識が散ってるタイミングで3方向から攻める。タイミングはからず、無駄に花凸して死ぬ奴が一番要らん。 -- 2015-11-18 (水) 01:22:50
- NRF側で開始1分も経たず、自陣リスでキルされる0キルの糞、必ず1人いるけど、あれ本当にどうにかしてほしい。運悪いと3人くらい0キルで自陣でキルされてる。しかも顔真っ赤になって毎回自陣に居るときあるから迷惑。 -- 2015-11-21 (土) 19:30:09
- マップロード遅くて動かない奴とはまた違うんだよな?相手が相当上手いか味方が下手じゃないとそうならないから、そいつらどこ行ってもすぐ死ぬよ -- 2015-11-21 (土) 21:32:04
- 回線遅い奴や、低スペックは知らん。木で書いたような奴がいたらリス窓にモク撒く。モクの方が、幾分か役に立つ。 -- 2015-11-21 (土) 23:19:54
- マップロード遅くて動かない奴とはまた違うんだよな?相手が相当上手いか味方が下手じゃないとそうならないから、そいつらどこ行ってもすぐ死ぬよ -- 2015-11-21 (土) 21:32:04
- 螺旋出口の角に置いてある植木の上って壁判定でもあるのかな?花守りで、植木に飛び乗ってしゃがんだ敵にダメージ全く入ってないことが数回あったんだけど・・・。相手RMで一方的に撃たれて死んだから、ラグでは無いと思うんだよね。 -- 2015-11-22 (日) 01:09:49
- それ分かるw明らかにダメージ入れてるのにも関わらず全然落ちない時がある。 -- 2015-11-28 (土) 21:36:19
- 植木鉢の葉は貫通しない無敵盾になるぞ。葉の隙間は普通にダメ入る。 -- 2015-12-04 (金) 12:08:29
- それ分かるw明らかにダメージ入れてるのにも関わらず全然落ちない時がある。 -- 2015-11-28 (土) 21:36:19
- クイック脱出酷いな。まともに動ける奴が全然居ねぇ -- 2015-12-04 (金) 15:03:56
- 今は新兵民もいるからね 一番ましなのはラウンドボートでしょ… -- 2015-12-04 (金) 17:43:21
- クイック脱出勢の味方がピッタリ引っ付いてくる率は異常だよね、ラッシュかけたいのは分かるけど逃げ場塞ぐの辞めてほしい -- 2015-12-12 (土) 01:42:50
- 螺旋のところかな?であればクイマじゃなくても青以下階級に多いかな -- 2015-12-12 (土) 12:37:18
- グレorラッシュMAPだと認識してるんだけど、皆イモイモしてますよねw -- 2015-12-19 (土) 22:47:24
- ms -- 2015-12-19 (土) 22:47:55
- 警報が鳴る前からずっと後ろに芋ってる奴のズルさは生まれながらのもので治らない -- 2016-01-27 (水) 14:02:25
- 自リスに見方がいるのに見捨てるクズ多すぎな。後引きすぎそして詰んで負けるワロタ。 -- 2016-02-01 (月) 18:52:33
- ボート前バグが頻発するんだけど -- 2016-02-24 (水) 14:37:27
- クイック脱出は呆れるほど雑魚が多い 自分以外の7人で合計1~2キルとかザラw1人でまともにやってるとキレ過ぎて精神衛生上良くない -- 2016-03-03 (木) 04:28:02
- NRFで前線詰めるのはいいけどミニマップの敵マーカーを見ろとまでは言わんからせめて人数差くらいは見ろ。同数かそれ以下なのにEUリス経由する大回りやって結局間に合わず脱出されるパターン大すぎだ -- 2016-09-05 (月) 12:28:14
- 花壇1人でその他が前出てると負けるパターン多い -- 2016-09-06 (火) 01:30:09
- 最近爆破に浮気しててたまにチラッと見るけど全然ボート部屋立ってなくてワロタ -- 2021-08-21 (土) 22:03:03
- E-boat 永遠に -- 2023-09-14 (木) 22:31:18