コメント/Megalania

Last-modified: 2023-10-21 (土) 23:34:41

Megalania

  • ラグナロクだと溶岩地帯の海岸沿い結構いるからテイムしやすい -- 2017-12-02 (土) 16:19:44
  • PS4ジャンプキーじゃ無くてL2になったのかな? -- 2017-12-24 (日) 21:16:33
    • そだよ。恐竜のステータスにクライムっていうのがつくよ。 -- 2017-12-27 (水) 17:40:30
  • こいつは洞窟カルテルには入ってないの?メガラニアvsヘビ&ムカデが野生同士で勝手に戦闘してたんだけど -- 2018-01-25 (木) 02:41:17
  • コイツ、何処の洞窟にいるんだ? -- 2018-03-02 (金) 21:49:20
    • 結構どこにでもいるよ。あえて言うならラグナの火山付近にある免疫洞窟に多い。アイランドなら天井に張り付いて同化してるから見つけにくい。TEKヘルメットがあるとすぐ見つかる -- 2018-03-02 (金) 23:17:39
      • ラグナロクだとそもそも地上にいなかったっけ?アイランドならテイム可能は南部下洞窟、溶岩洞窟、肉食等の洞窟の3か所。スワンプケイブは出るけどテイム不可 -- 2018-03-03 (土) 00:09:33
      • そう言えば、洞窟内では下ばかり気にして天井とか見た記憶が無いな…。色々情報ありがとうございます。 -- 2018-03-03 (土) 11:03:06
  • こいつブリードするとクライミングの速度はロックドレイクを越えやがる しかもスタミナもかなり多くて消耗しにくいから滅茶苦茶使いやすい ただ速すぎて登ってる時の動きがどうみてもゴキ…… -- 2018-03-03 (土) 12:01:42
    • しかも今気づいたんだけどこいつ落下耐性もあるんだな クライム関連の能力に関しては完全にドレイクと同じタイプかよ -- 2018-03-03 (土) 12:06:41
      • というかドロップとかを見るにドレイクのベースはこいつ(バジリスクのベースがティタノボアでドロップと越えられる壁の高さが同じなのと同様)ではないかと -- 2018-03-03 (土) 12:24:15
  • こいつは天井にも張り付けるうえ、武器が使えるから逆さ射撃みたいな曲芸もできる -- 2018-03-03 (土) 12:10:11
    • 説明に書いてあるぞ -- 2018-03-24 (土) 18:26:44
  • テイム後、インベントリからトロフィーを回収できる珍しい生き物。なんとブリーディングで増やしてもインベントリに毒素を持っている。…サバイバー、まさかテイム時に毒腺引っぺがしてるんじゃないだろうな? -- 2018-03-14 (水) 18:26:54
    • 「なつくとペロリスト(甘噛み)化するので、将来に漠然と感じた不安を取り除いたまでです」 -- 2018-03-15 (木) 06:55:54
  • こいつアベレーションだとどの辺にいるん? -- 2018-04-04 (水) 16:37:38
    • 現在データはあるが発見されてない。ドレイクとの兼ね合いで出現自体が設定されてない -- 2018-04-04 (水) 17:00:07
  • 麻酔矢では無く麻酔弾推奨か…。基本ステ確認せずに麻酔矢でやって殺しちまったわ。 -- 2018-04-10 (火) 10:24:36
  • センターの洞窟の天井に張り付いているコイツにちょっかいかけると大群が一斉に降り来てメガラニアの大群VS蛇、蜘蛛、百足の大群というそれはそれはおぞましい光景が見られる -- 2018-04-26 (木) 15:48:15
    • 其れを世では蠱毒って言うのだよ…。 -- 2018-04-27 (金) 11:00:16
  • テイムが大変で足が遅くて戦闘力も低いしこいつもしかして要らない子なんじゃ…。一応洞窟探索では使えるけどテイムの大変さに見合うとは思えないし。 -- 2018-05-17 (木) 00:21:48
    • こいつは重量を生かして飼い主が武器を持ち込まにゃ。洞窟探索の難易度を割と一匹でぶち壊すし、PVPではねずみ返しでも防げないしで使い方を間違えなければ大変さには見合うと思うよ。実際道が大変な洞窟は見合った小型だとほとんど武器が持ち込めない、下手すると回復すら悩む(重量がブリーディングほしいくらい)ので、この子の重量はありがたいのよ。あと、大物や暴食で「殴られても落っこちない」がどれだけ重要かは痛感できるんじゃないかなー -- 2018-05-17 (木) 02:53:34
    • 洞窟の天井や壁を伝って、中型が入れない場所にも行けちゃったりするのがGOODだよ。地底湖にメガピラニアが大発生してても、天井まで水でいっぱいの場所でなければ、関係ないし。無駄な消耗をさけてアーティファクトやクレートだけ取ってこられる。 -- 2018-05-17 (木) 16:04:36
  • アイランドの大物に入れないのが残念。洞窟探索が一番輝く場所なのに... -- 2018-05-20 (日) 09:54:01
    • 内部に出るからそれでなんとか? -- 2018-05-20 (日) 10:23:55
      • ブリしてるから卵持ち込みは出来るんだけど、自分がやめた後に飢え死にするのが辛くてできない -- 2018-05-20 (日) 18:14:32
  • こいつはテイムしてずいぶん経つんだけど、全然卵産みませんね。メイトブースト&オヴィはやってますが今まで回収できたのは1個だけです。腹ばい系はほかにたくさんいるので見落としではないです。仕様でしょうか?あるいはディメトロドンのように特定化では産卵頻度が上がりますか? -- 2018-05-29 (火) 09:17:24
    • ラグナロクで雌5雄3くらいで捕まえて陸上でほっといたけどフッツ―にポンポン生んだなぁ、メガラニア軍団揃えてからプレイ時間にして1週間分もたたないうちにメガテリ150がキブルテイムできるくらいには 運か見落としのどっちかだと思うよ -- 2018-05-29 (火) 12:02:42
    • ガラス壁に張り付かせて放置すると卵産んだときに勝手に落ちていくから120%見落としはなくなるし、一回それ試してみたらどうだろうね? -- 2018-05-29 (火) 12:04:20
    • お二人とも早々のレスありがとうございます!張りつかせるようにして様子見ることにします! -- 2018-05-29 (火) 12:50:47
    • 天井に張り付けたまま描写範囲外に出たら埋まるバグあるから気を付けてね -- 2018-06-05 (火) 00:29:50
  • 画像のせいで横にだだっ広くなってるような気がするけど、この画像必要? -- 2018-06-27 (水) 18:37:40
    • 自分の環境だと、こういう画像のないスピノと記事の幅は変わらないけどなぁ -- 2018-06-27 (水) 19:24:00
    • pc画面とスマホ(スマホ&PCレイアウト表示)画面両方確認したけどこちらも特に問題はないな、他のページと同じレイアウトになってる -- 2018-06-27 (水) 20:06:21
  • 同じ表現・内容がかぶっていたところを統合しちょっと追記。 -- 2018-08-01 (水) 09:42:24
  • 外見と歩き方がコモドドラゴンにそっくり! -- 2018-08-03 (金) 01:33:04
  • ロックドレイクの登場によって一番の特徴を奪われてしまった可哀想な子。 -- 2018-09-13 (木) 07:35:51
    • そうともいえない。ロックドレイクはスピードをあげられないため、壁はい速度はブリードしたこいつの方が早い。また、こいつが大活躍するアイランド等の洞窟はドレイクは体躯ゆえに侵入不可。 有料DLC限定のロックドレイクとの入手性 等出来ることは同じでも役割がそもそも違う。騎乗射撃の視界の良さも利点。 -- 2018-09-13 (木) 08:08:18
  • そういやグリフィンもそうな気がするけど、野性の攻撃が他の野性種に通らないよね。ラグナで海岸線散歩してるパラサウロさんがわらわらトカゲ引き連れてまったりしてるの見た時は素直に羨ましくなったわ。 -- 2018-09-14 (金) 06:26:20
    • 公式にも乗ってて、ダメージ表示使うと他と数字の色が違ったりするんだけど、どういう仕様なのかはわからん -- 2018-09-14 (金) 07:41:50
    • 野生の攻撃ってダメージ出てなかったんやね。襲われてる対象が無抵抗だからメガラニアすげえええ!って思ってたわw -- 2018-09-14 (金) 12:22:58
  • アイランドの洞窟で高レベル見つけてもテイムするより毒欲しさが優って殺してしまう。テイムするならラグナロク安定かな。 -- 2018-09-17 (月) 14:23:10
    • ハンティングトロフィー系列って入手性がものによって差がありすぎるよね 蛇毒は捨てるレベルなんだけどなぁ -- 2018-09-17 (月) 14:28:40
      • 洞窟行けば2~3匹はいて1匹から2個取れるからメガラニアも楽っちゃ楽だけどね。こいつ以上にスピノは本当に集めるのが苦行。150ですら帆にするレベル。 -- 2018-09-17 (月) 16:22:18
      • もしかしたらアベとラグナのスピノだらけはそーゆー・・・ -- 2018-09-17 (月) 16:28:26
      • 解説にも書いてあるとおり、1匹から何個でも取れるからそこまでレアではないよ。ラグナのが圧倒的に楽ではあるが -- 2018-09-17 (月) 16:42:28
  • こいつ攻撃範囲どうなってるんだ?ラグナの海岸でリストロとかパラサを追いかけて噛み付こうとしてるのをよく見るが、大体ヒットすらせずに目の前を悠々と歩かれてるんだが… -- 2018-11-27 (火) 01:54:54
    • 野生相手に攻撃が当たらない仕様になってる(グリフィンなんかと一緒)だから、攻撃範囲狭いんだろと近づくとおもいっきりかぶっとくるよ -- 2018-11-27 (火) 02:23:35
      • ちょっと上に書いてあったわ恥ずかしい。しかし何で攻撃があたらない仕様なんだ…? -- 2018-11-27 (火) 12:43:45
      • こいつにヘビやムカデを倒されると嫌がらせにならないから説 -- 2018-11-28 (水) 08:28:30
  • 水中でも強いですか? -- 2018-12-16 (日) 18:26:38
    • そもそもこいつは自身で戦う恐竜ではない -- 2018-12-16 (日) 19:04:52
  • メガラニアの使い道はなんですか? -- 2019-01-24 (木) 09:49:44
    • 洞窟攻略で地形無視、テイム時に安全地帯から騎乗撃ち、PVP不法侵入等お好きにどうぞ -- 2019-01-24 (木) 09:54:19
    • 可愛い、それだけでテイムする価値がある。卵も産むし -- 2019-01-24 (木) 12:19:26
    • 卵はメガテリ用のキブルになる。蜂蜜や羊肉も効果高いけど厳選するならキブル。 -- 2019-01-24 (木) 23:18:45
  • スピノとかみたいに強化されないですかね? -- 2019-01-25 (金) 10:31:22
    • 役目が特殊なだけでここまで高性能なのにそりゃ無理だと思うよ。 -- 2019-01-25 (金) 10:57:25
  • もしかして筏の建材には張り付けないとかあるのだろうか…。最低高さや幅がどのくらいの壁って条件があるとか、浜からじゃ筏の昇りたいポイントが地面にめり込んでないとだめ、みたいな話なら別だが。 -- 2019-02-03 (日) 14:11:31
    • サーバー設定で他者のプラットホームに恐竜着地不可になっててよそんちの筏だったりしない? -- 2019-02-03 (日) 23:07:43
      • 自前の。筏の仕様から陸づたいでも浮いてる物に外側から張り付くは無理ってのはわかるにしても、天井つきの壁の高さ二枚分だし、筏内からならさすがに外側に張り付けると思ってた。ローカルでちょっと形変えながら試してみるわ。 -- 2019-02-04 (月) 10:49:30
    • 試してきた。どうやら自前・他人の関係無しにメガラニアは筏の上に建築された壁等に張り付くことができないようですね(他の恐竜同様上に乗ったりはできます)。PvPに配慮してでしょうか? 筏上に土台4つ置いて四方の壁を高さ4枚で囲って内部スタートしましたが、その時のみアイコンがついてもクライミングが機能しません(念のため陸側でも動作確認しました)。他人の筏トラップに落ちてもメガラニアなら…みたいな考えは通用しないようなのでトカゲ乗りの方はご注意を。 -- 2019-02-04 (月) 12:00:23
      • ようやく理由がわかった。いかだがそもそも生物の設定を流用した存在だからだ。プラフォついてるからってブロントの身体を這い回れるわけじゃないもんな…。 -- 2019-04-13 (土) 13:51:51
  • ラグナの海岸でアルゲンと交戦して食われたのを見た。多分だけど、内部データ上は草食扱いなんじゃないか?それならパラサやリストロに攻撃が当たらない(=元は敵対しない関係)のに、アルゲンにはしっかり攻撃を当ててた理由が分かる。死体からとれる肉の量が妙に少ないのを見るに、リストロあたりのデータを流用したのだろうか?で、肉食に変えたはいいが草食フラグを修正し忘れた……とか? -- 2019-02-04 (月) 12:51:16
    • 他にも、ラプトルに敵対されてちゃんと反撃出来たのを確認。下位~中位草食扱い? -- 2019-02-04 (月) 13:36:14
  • 近づくとこちらが上位生物に騎乗してても敵対してくる。ペゴマと似たような感じかと思いきや野生ラプターやサーベルタイガーに狙われたりよく分からない子 -- 2019-03-10 (日) 09:53:58
    • クマちゃんやカリコと同系統なんだろう -- 2019-03-10 (日) 12:25:04
  • そういえば攻撃二種類あるんだな。ここの表の感じだと前者が移動しながらの噛み付きで、後者が立ち止まった時ののし掛かりのダメなんかな? -- 2019-04-13 (土) 14:10:01
  • 初見だと某SCPのクソトカゲかと思ってメッチャ警戒してた。不死でもなければ戦闘力もアレだが -- 2019-04-23 (火) 08:12:46
  • 洞窟用マウントとしては飛び抜けて優秀なんだけど、洞窟によっては壁の一部がバグってていきなり世界の裏側に真っ逆さまに落とされるのが怖すぎる。しかもflyとghostを何故か無効化する(一切動けなくなる)のでローカルでも復帰が困難という…… -- 2019-07-13 (土) 12:39:50
    • そんな貴方にsetplayerpos -- 2019-07-13 (土) 20:58:58
      • setplayerposって騎乗してる生物もワープ出来ますか? -- 2019-07-13 (土) 21:28:24
      • そんなあなたにクライオポッド。しまって自分はコマンドで脱出だ。バグってる壁は覚えて避けよう -- 2019-07-13 (土) 23:51:49
  • ラグナの南、砂漠地帯に近い島んとこで泳いでる姿初めて見たんだけどカプロみたいな泳ぎ方してるね。砂漠の川だとカプロも見かけるから最初カプロかと思ったけど体型とかよく見たら…だった。 -- 2020-02-28 (金) 09:29:57
  • モスコプスと攻撃力交換して貰いなさい -- 2020-03-10 (火) 12:18:55
    • そんなあなたにロックドレイク・・・なに?速度と体躯の差があるからダメ?そうですか・・・ -- 2020-03-10 (火) 12:59:29
    • 寧ろこの性能だから壁這い組はきっちり仕事が別れててよろしい。 -- 2020-03-10 (火) 13:19:57
  • 自分はエンフォーサーをエクスティンクションで作ってからこの子の存在を忘れかけてた -- 2020-03-13 (金) 03:45:46
    • 自分はそのあとラグナロクのジャングル洞窟でボコられかけてこの子の存在を思い出した -- 2020-03-13 (金) 09:53:37
    • 意外と住み分けが出来てるよね。瞬間移動を持ち火力もそこそこだが打たれ弱いエンフォーサー、高速+ステルス+滑空出来て戦闘もできるがテイムが面倒、更に体がデカくて入れない場所が多いドレイク、特筆性はないが唯一ブリを重ねられ各能力を伸ばしやすいメガラニア -- 2020-03-13 (金) 10:53:26
  • The・トカゲなフォルムでかっこいい -- 2020-04-22 (水) 09:52:20
    • どう見てもコモドオオトカゲにしか見えん。 -- 2020-04-22 (水) 10:16:19
    • 爬虫類好きにはたまらん -- 2020-04-22 (水) 12:34:23
  • 洞窟内の空中に張り付いていた個体を発見し、面白半分でレベル見たら150だった。野生体はレベルが極まると張り付ける場所に制限がなくなるんだな… -- 2020-04-23 (木) 03:40:49
    • そんな馬鹿な…。 -- 2020-04-23 (木) 09:45:31
      • まぁただのスポーン場所のずれですが。 -- 2020-04-23 (木) 10:19:09
      • わかっとる。 -- 2020-04-23 (木) 10:42:05
      • 空気読めないマジレスくん友達少なそう -- 2020-04-23 (木) 12:43:00
    • 洞窟って壁が舞台袖みたいになってる場所もあるから、色々起こるんでしょうな。でも空気すら掴んで尚待ち伏せようと努力するメガラニア、流石ですわ… -- 2020-04-23 (木) 23:01:47
  • 上位判定の恐竜にも敵対してきてちょっと驚いた -- 2020-04-23 (木) 10:07:55
    • ドロップデータをリストロサウルス、敵対関係は熊とかカリコと同系列なのかな? -- 2020-04-23 (木) 21:40:37
      • リストロの使い回しなんだろうね。なので野生は草食動物にダメージを与えられない -- 2020-04-23 (木) 23:24:38
      • そうすると、ダメ表示の色が同じ、野生にダメージを与えられない点が同じ、フクロウとグリフィンも草食の使いまわしの可能性が? -- 2020-04-23 (木) 23:37:31
      • フクロウは旧アルゲンのモデルを使い回し、更に実装初期はグリフィンの攻撃判定を流用してた -- 2020-04-23 (木) 23:49:57
      • グリは糞のサイズ(小型)と経験値がプテラと一緒だから、それじゃないか?プテラは野生だと草食のグループだし。メガラニアといい、何でそこからデータを引っ張ってきたのか分からないが -- 2020-04-24 (金) 00:01:53
  • 拠点に崖プラとか使ってたりすると、行き来する荷物運び役に便利。 -- 2020-04-23 (木) 12:46:16
  • ポッド実装で拠点の置物になってたけど、建築に持ち出したらとても快適 -- 2020-04-23 (木) 21:38:56
  • 捕獲してみようと思います👍🏻👌🏻😉 -- 2020-05-12 (火) 16:39:07
    • 頑張れ -- 2020-05-12 (火) 16:48:44
    • マップ選べるならラグナがおすすめだぞ、浜辺の特定ポイント二ヶ所に大繁殖してる -- 2020-05-12 (火) 18:43:46
  • ラグナロクの高山 北というエリアにウザイくらいポップしてますね笑 まだラグナ序盤だから素材回収の邪魔で本当にうっとうしい。しかもサドル取るのはずっと先という。 -- 2020-06-06 (土) 17:31:48
    • 高山 北って言うと、火山地帯とハイランドの境にある砂浜かな?バシロの死骸が打ち上げられてる辺り?ラグナだと後は南にある砂地エリアと草原エリアの境の小島にもいるね。環境の変化する境界が好きなのかね? -- 2020-06-07 (日) 03:40:53
  • 段落やスペースを調整、キブルリワークの内容を気絶関連のところに移動させました。 -- 2020-07-26 (日) 00:57:33
  • ブリ個体の大体の死因が地形貫通なんだろうな。洞窟は貫通しやすいから尚更。 -- 2020-08-08 (土) 16:45:26
  • 能力あげるならスタミナ重視であと体力と重量かな?メレーは低いみたいだし -- 2020-10-15 (木) 11:39:45
    • だね、戦闘は正直サバイバーが剣ぶんぶんした方が速い -- 2020-10-15 (木) 11:55:26
  • だからどうしたと言われたらそれまでだが、イベントカラーで真紅に緑の如何にも毒もってそうな色の個体をテイムできて満足。さらにブリしたら同じ色のオスとメスの双子が生まれて大満足。 -- 2021-01-11 (月) 05:15:28
    • 好きな色でオスメス揃えられると安心するよね、おめでとう -- 2021-01-11 (月) 08:04:06
  • 見かけに反してソプラノボイス -- 2021-01-21 (木) 12:28:34
  • プテラですら掴めた…やはり元リストロなのか。掴まれてる時のわーって感じに足を外に突き出すポーズとかまんまリストロ。やろうと思えば宙返りできるんではなかろうか。 -- 2021-01-31 (日) 14:16:56
    • リストロ⇒メガラニア⇒ロクドレ -- 2021-01-31 (日) 14:20:03
  • アベの恐竜リスト欄が編集されてて知ったんだが、アベに変種スポーンしているって本当?公式wikiには書いてなかったけど -- 2021-02-01 (月) 23:50:52
    • スポーンはしない。ただデータとして存在はしてるようで、コマンドで出せるみたい -- 2021-02-02 (火) 10:17:56
      • ですよねー。じゃあ誰かがイタズラで編集したのかな -- 2021-02-02 (火) 11:00:12
  • 病気も天井から落ちてくるのもそうだけどよく見たら壁に張り付いてるのを見てビビッてうわ!って声出ちゃったよ…。初めて焦土の門番の洞窟に行って壁画に描かれた絵を見ていたら隣にいるんだもんな…高レベルだったからテイムさせてもらったけど -- 2021-02-28 (日) 00:35:35
  • こいつの変種が初期のアベレーションに出現してたって話聞いたんだけどどのくらいの期間とどのエリアに沸いてたかご存じの方おりますか? -- 2021-03-29 (月) 14:45:57
    • ちょっと上のコメ見な -- 2021-03-29 (月) 15:48:21
    • いや、今いないのは知ってるんだけど某所でブリしてる画像を見かけたのでアベリリース時にいたのか気になってる -- 2021-03-29 (月) 16:03:32
      • v275.0(Aberration Expansion Release)Added Aberrant Megalania, but never implemented spawn locations for the creature on Aberration(公式wikiより). つまり、アベレーションリリース時に変種メガラニアをデータに追加したが、スポーンポイントを実装しなかったとのこと。ローカルでコマンド使ったんじゃないか? -- 2021-03-29 (月) 16:56:17
      • v275.0(Aberrationリリースパッチ)当初から存在しない。さらにリリースから3ヶ月後に当時の開発者の一人から、テイム難易度の差を含めてロックドレイクの特徴の一つを食ってしまうという言及がされているから、今後の実装も恐らくない。 -- 2021-03-29 (月) 17:00:00
      • なるほど、じゃあその人はMOD使用かコマンドで強制テイムってことか 情報ありがとう -- 2021-03-29 (月) 20:31:57
      • いや、公式鯖で変種メガラニア取引されてるの見かけたことあるから、一時的なバグかなんかでスポーンはしていたのだろう。イベカラが存在しないので、変異色でカラー出しだけをやってる人もいる -- 2021-06-02 (水) 13:35:26
      • イベントでスポナーバグって本来でないものが出たなんて報告もあるので、そっちかもよ。で、編集されたのはそれをみた人が「スポーンするようになったのか!」って感じで。 -- 2021-06-02 (水) 16:24:23
    • フィヨルドには変種いるみたいだから公式化されたら念願のテイムが出来る。 -- 2021-06-02 (水) 17:03:25
  • ↑だけど、プラットフォームはPS4です。PC版は分からない -- 2021-06-02 (水) 13:40:00
  • いつの間にか野生もちゃんと草食生物に攻撃出来るようになってるね -- 2021-09-03 (金) 07:15:42
    • 雪フクロウあたりの修正から来たかもしれんな -- 2021-09-03 (金) 08:26:52
    • アンキロやトリケラあたりに喧嘩売って返り討ちに遭う姿をよく見るようになった。火力低いのに無理すんな -- 2021-09-03 (金) 08:42:28
    • それは良いね、見てるとフクロウとかグリフィンも無視されてるから痛々しいのよね -- 2021-09-03 (金) 10:57:59
      • 特に白ダメ連中だとグリフィンは生息地が草食多めでいいけどフクロウは狼とかに自ら近づいてボコボコにされてたからね・・・ -- 2021-09-03 (金) 11:59:13
  • メガラニアって攻撃2種類あったっけ?10/16がどの攻撃か分からない -- 2021-09-03 (金) 10:57:12
    • 噛み付きとお手お代わり同時の2種類(どっちも同じ通信攻撃入力で前者が移動中後者が停止時)ある。威力もダメージ表示ありにすると違うのがわかる -- 2021-09-04 (土) 02:12:43
      • 解説サンキュー -- 2021-09-04 (土) 06:42:49
  • 壁張り付き中の操作がすげぇ難しい。これ使いこなせる人すげぇな -- 2022-04-15 (金) 22:31:06
  • とても可愛いやつ、なのでどうしてもボス戦に連れていきたい…!大丈夫、これっぽっちも悪いことなんて考えてないよ… -- 2022-04-16 (土) 07:21:45
    • 正直マナやらフェロクスやらシャドウやら解禁されてる今、わざわざこの子で壁張り付いてできることは限られてるので別に解禁しても大丈夫そう、WCは今更その辺弄らないだけでね。 -- 2022-04-16 (土) 11:01:15
    • ぶどうジュースに浸かってる方のおじさん戦には連れて行けるよ -- 2022-07-23 (土) 11:57:32
  • 色味的にカルノタウルスの死体かと思った。普通に襲ってきたけど。 -- 2023-01-14 (土) 21:37:33