Top > RGSS3 > 静的バトルリザルト

RGSS3/静的バトルリザルト

アニメーションとか過剰な演出を抑えた感じのリザルト画面だよ。
色々描画させられてチョット便利かも。

※注意※
XPスタイルバトル』を導入してる場合、それより下に導入してください。

スクリプト
fileスクリプト(Ver 1.36)

スクリーンショット
更新履歴

  • コミュ太郎様、はじめまして! -- 静かに暮らしたい@杜王町? 2017-11-21 (火) 04:34:25 New
  • 挨拶した瞬間にコメントを記入してしまいました。。。すみません! この静的リザルト画面、気に入りました! 一点、もしできればでいいのですが、リザルト画面が出たときに、メッセージでEXPとG、あと獲得アイテム、この3つだけでも、文章で表示できるようになりませんでしょうか? スクリプトの趣旨と反しちゃいますが、ユーザーに伝えたい情報でもあるので、EXP、G、アイテムの3つだけは、重複しても、メッセージで表示させたいです><! -- 静かに暮らしたい@杜王町?? 2017-11-21 (火) 04:37:39 New
    • ご利用ありがとうございます!ご要望内容ですが、実装後正常に動作することが確認でき次第更新いたします。今しばらくお待ちください。 -- コミュ太郎? 2017-11-21 (火) 10:14:53 New
    • お待たせいたしました。当該機能を実装したVer 1.83を公開しました。なお『経験値分配システム』や『通貨単位』を導入されている場合は、そちらも最新版に差し替えてください。 -- コミュ太郎? 2017-11-21 (火) 15:53:30 New
  • コミュ太郎様! ありがとうございます! ですが・・・更新して頂いたスクリプトをペタッと貼っても、ゲームを起動した瞬間、「undefined local variable or method `' for main:Object」とエラー吐いて追い出されてしまいます。これは、どうしたらよいか、わかりますでしょうか(´;ω;`) -- 静かに暮らしたい@杜王町? 2017-11-23 (木) 00:28:03 New!
    • ご報告ありがとうございます。ある機能をうっかり中途半端に実装した状態だったために発生していたエラーがあったため、そちらを修正しつつ機能追加を行いましたが、『起動時にエラー落ちする』という現象については再現できなかったため、お手数ですが、他に使用しているスクリプト素材を教えていただければ幸いです。 -- コミュ太郎? 2017-11-23 (木) 00:46:26 New!
  • 「スクリプト一行目で NameErrorが発生しました。 undefined以下同略)」です! すみません! まっさらな新規プロジェクトに追加して起動した瞬間に、出てしまいます -- 杜王町? 2017-11-23 (木) 00:57:49 New!
    • 1行目はコメントになっていますか?コピー&ペーストする際に最初の#を選択できてない可能性があります。お手数ですが、今一度ご確認ください。 -- コミュ太郎? 2017-11-23 (木) 01:01:28 New!
  • #から始まってたので、謎でしたが・・・1行目をまるまる消したら、きちんと起動しました! お手数おかけしました!  -- 静かに暮らしたい@杜王町? 2017-11-23 (木) 01:04:45 New!
    • どうやら、公開していたファイルの先頭に不可視の文字が入ってしまっていたようです。ご不便をおかけしました。 -- コミュ太郎? 2017-11-23 (木) 01:07:11 New!
  • いえいえ! ますます個性的な画面になって、ステキだと思います! ・・・ホントは、リザルト画面の下に、メッセージウィンドウで 戦闘終了メッセージ ( Victory= "%sの勝利!")だけでも一行、表示されたらいいな〜と思うのですが、頼み過ぎですよね^^; -- 静かに暮らしたい@杜王町? 2017-11-23 (木) 01:16:37 New!
    • 作者の頭脳ではリザルトウィンドウとメッセージウィンドウを同時に表示しつつ正常に動作するように制御するのは厳しいです……スミマセン(汗) -- コミュ太郎? 2017-11-23 (木) 01:35:30 New!