Top > 【メガルーラストーン】

【メガルーラストーン】

概要 Edit

Ver.3.5で登場した特殊な【ルーラストーン】
移動登録可能なルーラストーンを6個以上持ってると真のグランゼドーラ城で受けられるクエスト【当選!メガルーラストーン】をクリアすると入手できる。
旅のコンシェルジュの【リンクス】が冒険者達の利便性向上の為に作り上げたらしいが、クエストの中で怪しいセリフが展開される。
 
通常のルーラストーンと同じ位置に入るが、場所登録はできず、選ぶとバシっ娘のように大陸選択の後、実際に飛ぶ場所を選択する。
ただし、移動には以下の制約がある。

  1. Ver.1シリーズで行ける町、城、キャンプ地のみ。いざないの石碑やシスター、住宅街には飛べない
  2. 複数着地点があっても入り口(Ver.1.0で登録できた場所)のみ
  3. 通常のルーラストーンより階層が深いので選択に一手間かかる

等の制約から、入り口以外の所に降りたい場合や利用頻度の高い場所には通常の石に登録しておき、
それ以外のたまにしか行かない場所に行く際に使うのが主な使い道になる。
なので、便利そうに見えるが、人によってはあまり利用しないかもしれない。
ストーリーやクエストでは滅多にいかないような所にお使いに行かされる事もあるのでその際は便利。
 
パーティメンバーの物も使用できるが、お互い持っているのなら当然意味はない。

Ver.3.5後期 Edit

3.0ストーリーをクリアしている場合、更なるクエスト【お得な無料キャンペーン!】が発生し、それをクリアすることで、偽・真のレンダーシアにも飛べるようになる。
ただし、例によって町、城、キャンプ地のみであるため、いざないの石碑やシスター等には飛べない。更に【竜族の隠れ里】も対象外。ピラミッドや不思議の魔塔などへは従来通りルーラストーンに登録する必要がある。
とはいえ、レンダーシアでは【飛竜】が使えるので合わせて使えば格段に移動が楽になるだろう。
 
なお、グレードアップ前のプレイヤーがパーティメンバーの石を使おうとしても、拡張された行先へ行くことはできない。その代わり、二人乗りドルボードに同乗した状態で使ってもらえば一緒に移動することはできる。