Top > 【スッカー場】

【スッカー場】

スラもり1 Edit

【スーランの町】の西側にできる、スポーツ用の敷地。
その用途は『スッカー』というスポーツ限定である。

スッカーについて Edit

主人公がサッカーのボールとなって、ゴールに自ら突っ込むミニゲーム。
相手チームは【ももんじゃ】で、1試合につき3分間である。
 
ももんじゃたちの間を【スラ・ストライク】で通り抜けるとポイントが貯まっていく。
ゴールへ突っ込むとその得点が確定する。遠くからシュートすればポイント2倍となる。
途中でももんじゃに触れてしまうと、それまで貯めたポイントは相手チームのものとなってしまう。
膨大なポイントを一気に奪われてしまうと、如何ともしがたい。
ある程度のポイントが貯まったら、こまめにシュートするようにしよう。

土地の変遷 Edit

  1. 空き地
    【ばくだんいわ】5個と350Gが必要。
    ただ町の西側に空き地ができただけの、使い道のない状態。利点は全くないので早々にグラウンドにしよう。 
  2. グラウンド
    【ガメゴン】6匹と500Gが必要。
    この状態にして初めてスッカーを楽しむことができるようになる。
  3. スーランスタジアム
    【ピクシー】5匹と2000Gが必要。
    豪華で壮大なスタジアム。入ってすぐの床にある『SFA』のマークが印象的。
    スタジアムの周囲には水がめぐらされ、その中を歩く【さまようよろい】もみられる。錆びるぞ。
    これを建てるとスッカー大会(勝ち抜き制)に参加できるようになる。
    ドームは【スライムのかんむり】状になっていて、壁は全体が青くて丸っこい。
    要するに、顔のない【キングスライム】みたいな見た目をしている。