Top > 【スラハルコン】

【スラハルコン】

概要 Edit

スラもりシリーズに登場するアイテム。
見た目と名前に反して、やわらかいらしい。自然とスライム型になった伝説の石。
その割には元となったオリハルコンよりも威力の高い、謎多き素材である。
主に戦闘以外で使われる事の方が多い。

スラもり2 Edit

タンクマスターズAランクの賞品、もしくは【オリハルコン】1個と【ぬいぐるみ】5個を錬金する事で入手する。攻撃力は40。
これ自体を錬金の材料とするアイテムは【リの字の石板】【メラゾーマ】しかないが、特に後者はとても強力な弾なので、必然的に多く作ることになるだろう。
たまにだが、【キラーマシン】のドロップする?袋に入っていたり、強力な戦車を倒した時に貰える事がある。

スラもり3 Edit

【ぬいぐるみ】の必要数は2個に減ったものの、威力も35に落ちてしまった。特に意味は無いが。
また、【ふねのはかば】の財宝の山からも低確率で採取できる。
【メラゾーマ】の他に、【メタハルコン】といる上位アイテムを作るのにも必要となり、相当数必要となってしまった。
おまけに下位の【オリハルコン】の入手に手間がかかるので、より貴重になってしまった。
船の飾りをLv9にする際に3870Gの他に、これと【かせき】が3個ずつ必要になる。