サブマシンガン/コメント

Last-modified: 2022-08-04 (木) 09:52:15

サブマシンガン

  • Squadとかだと降下地点にもよるけどチームの総火力を底上げする為にセカンダリにSMGを入れ続けるのも手。サプレッサーが手に入れば終盤まで使用に耐えうる ARとの撃ち合いにはまず勝てないため相手の状態を見極めないとリスクが高いが -- 2017-04-26 (水) 13:17:25
  • サプレッサーありのuzi以外は中距離で割と強い -- 2017-04-27 (木) 15:31:33
  • アタッチメントのページにvector用マガジンってのがあるけどゲーム内にそんなのある? -- 2017-04-30 (日) 07:58:45
    • ないと思う SMGのを使う -- 2017-04-30 (日) 09:54:08
  • 最近UMPが頭角を現してきた -- 2017-05-07 (日) 03:36:45
    • たかがサブマシンガンとはいえ、野戦じゃなきゃ十分な火力だし後半戦は野外でも距離が狭いからデメリットが小さくなる。AR用と比べてアタッチメントも手に入りやすいから、サプレッサー拾えたら積極的に使える武器だとおもう。 -- 2017-05-07 (日) 12:38:58
      • そしてフル強化ベクターは近距離最強。 -- 2017-05-07 (日) 12:41:04
  • 概要のVector、弾薬と弾数が逆になってないですか -- 2017-05-07 (日) 17:16:08
  • uziが近距離強いって言うけど反動が馬鹿みたいにでかいので、連射してもほとんど命中してないことあるよね。正確にコントロールしないと25発撃っても敵は死なない -- 2017-05-09 (火) 18:08:22
    • 近距離ってショットガンの距離くらいだと思ってるけどuziでもこの距離当てられないのは控えめに言って下手だから練習あるのみだと思う。 -- 2017-05-15 (月) 21:07:00
      • もしfps視点で撃ってるならtps視点で撃ってみると当たると思う。 -- 2017-05-15 (月) 21:08:32
    • 割と明確にチョークショットガンとUMPの適正距離でUzi撃つとまったく当たらないので、距離が全てよね -- 2017-05-16 (火) 00:51:03
    • uziは至近距離でだけ使うもの。殴れるほど近づくと、ショットガンでも外すことがあるから弾を撃ちっぱなせるのは強み。ただしS12Kがあるならいらない子 -- 2017-05-16 (火) 01:58:35
      • そのUZIでさえもピストルより中距離はやりやすいという。単発にすればだけど -- 2017-05-28 (日) 18:42:34
  • 町の中だけで言えば、室内ではショットガン、屋外ではサブマシンガンが圧倒的に強いな。あと最終エリアだとショットガンは基本無能だが、サブマシンガンはサプあれば使いやすいな -- 2017-05-18 (木) 17:02:32
    • チョークつけたショットガンは中距離戦もいけるようになるから、どっち選ぶかは完全に好みの問題だけどな。弾ばら撒きたいか一撃必殺かって違い -- 2017-05-19 (金) 14:27:54
      • ショットガン最大のデメリットは手すりや窓枠に吸われる謎判定 -- 2017-05-19 (金) 17:48:38
  • フルカスタムUMP9の使いやすさといったら -- 2017-05-20 (土) 02:48:53
    • そのうち調整入りそうなレベルだよな。反動なさすぎて。 -- 2017-05-20 (土) 07:17:59
    • うんぴーマジで安定してるからなあ -- 2017-05-22 (月) 18:04:46
  • UMP9のおかげで初ドン勝食べられました -- 2017-05-21 (日) 20:14:44
    • 俺も初ドン勝はUMPで決めました -- 2017-05-23 (火) 05:34:48
  • VSSのこと調べてたら関連にACP弾あったから見てみたら、サプとの相性がいい弾なんだのぉ・・・ゲーム内で違いはあるんじゃろか? -- 2017-05-23 (火) 08:27:10
  • なんかAR使うよりフルカスタムUMPの方が扱いやすい上に強くね?距離による威力減衰SG以外ではあるのか? -- 2017-05-24 (水) 17:45:44
  • UMPのサプ付きの音が小さいのバグだったんか(´・ω・`) -- 2017-05-24 (水) 17:56:40
    • UMPも弾を亜音速で飛ばすから小さいのは設定どおりだが、それよりも更に小さいらしい -- 2017-05-25 (木) 21:48:44
      • たVSSもそうだっけ -- 2017-07-03 (月) 18:45:45
  • ベクターをいきなりベクトルと言われてなんというか、うん -- 2017-05-26 (金) 10:54:38
    • レッドドッグ、ドン勝「おっ、そうだな」 -- 2017-05-28 (日) 03:50:49
    • 日本語表記でベクター定着してるだけで本来の発音で言えばその二つの中間くらい -- 2017-05-28 (日) 11:34:22
    • ベクトゥって発音っぽいしどっちもどっちかなあ -- 2017-05-28 (日) 19:18:35
  • サプ付きUMPの音変わったね。新しい銃か?って一瞬混乱した -- 2017-05-28 (日) 16:05:45
  • ベクターのアタッチメント数4ってなってるけど5種類書いてある。記事修正オナシャス -- 2017-05-30 (火) 16:21:24
  • UMPは腐るほど落ちてるんだけど、ベクトルぱいせん中々見つけられないなぁ(´・ω・`) -- 2017-05-31 (水) 10:13:18
  • 無理に説明文を繋げようとしたせいで前より読み辛くなってる気がする -- 2017-05-31 (水) 12:24:37
  • UMPで初ドン勝を食べることができたよー!俺これからUMP信者になります! -- 2017-06-20 (火) 17:53:14
    • UMPくんは本当にADSでも肩越しでも狙ったところにまとまって飛んでいくの本当に有り難いわ……痒いところに手が届くいい武器だね -- 2017-06-21 (水) 08:30:15
  • ゲームの仕様を考えると連続で100発撃つ必要もなく、って有るけどむしろ逆。分隊だと連続で2,3人は倒せるトンプソンは救援物資の当たりなんだよな -- 2017-06-22 (木) 12:38:02
    • 40発ありゃ3人殺せるだろ -- 2017-06-22 (木) 18:47:17
      • せやなリボルバーでもワンマガで7人殺せるしな -- 2017-06-23 (金) 00:15:52
      • リボルバーにマガジンってなんやねん -- 2017-06-23 (金) 01:07:35
      • 30発だと2人までかな -- 2017-06-23 (金) 13:37:54
    • エアプみ~~~っけ -- 2017-08-25 (金) 00:22:36
  • UMPナーフだとさ。悲しいなあ -- 2017-06-28 (水) 22:44:19
    • それよか糞武器のuziが相対的に?増えるのが納得いかない・・・。誰も使わないのはUMP拾えるからUZIいらない・・・ではなく、UZI側に問題があるからなのに -- 2017-06-29 (木) 02:24:43
    • UMPとサプレッサーとスコープさえあればなんとかなるって使い勝手の良さだったからなぁ -- 2017-06-29 (木) 02:40:19
    • UMPの安定性の数値増えてるよな? •Increased the recoil on UMP.=UMPのリコイル機能がアップした だから反動減ってるだろ -- 2017-06-30 (金) 17:38:05
      • recoil=反動。リコイルコントロールとかいうだろ? -- 2017-06-30 (金) 18:20:30
      • じゃあなんでUMPのバーが伸びてんの? -- 2017-07-01 (土) 01:56:13
      • パッチノートが間違ってるだけだと思われ -- 2017-07-01 (土) 21:45:31
  • UMPは6/29のアプデで安定性が増加してるから、普通に強化。このwikiの画像だと戦闘力、有効範囲とどっこいどっこいの長さだが、現在のUMPは安定性がその2つよりかなり長くなっている。たぶん反動が上がったって奴は機械翻訳してるか、機械翻訳したサイトを鵜呑みにしている -- 2017-07-01 (土) 02:03:32
    • こんな簡単な文誤訳しないよ。パッチノートには「リコイルが増加した」と書いてある。 -- 2017-07-01 (土) 21:43:13
      • だから実際の武器の性能表示見ろやks -- 2017-07-02 (日) 00:23:20
    • 拡大して見たが安定性は31から36に増加してるので、UMPに追記。英語読めない人はほっとくわ -- 2017-07-02 (日) 00:25:10
      • Increased the stabilityと書くところをIncreased the recoilと誤記した可能性.現状,英語を読める人は誤訳か誤記を疑う立場を取ります.英語を読めない人はrecoil=反動性能とかいう謎の訳を提唱します. -- 2017-07-03 (月) 11:47:34
    • 「Increased the recoil」だから翻訳ミスってことはないと思う。設定ミスか原文ミスだろうな -- 2017-07-02 (日) 02:25:16
      • リコイルを上方修正とかいう意味かもしれない -- 2017-07-03 (月) 13:29:53
      • Increasedなので"上方修正"ではなく"増加"。そしてrecoilは"反動、跳ね返り"という意味。なんの捻りも無く「反動を増加しました。」という単純な英文なんですよね -- 2017-07-04 (火) 03:27:22
    • 明らかにパッチノートが間違ってるだけなのに「英語読めない人」とか言ってるやつ・・・ -- 2017-07-02 (日) 03:22:55
  • 連射できるハンドガンが追加されたことで、ますますUZIくんの立場が危うくなっていく・・・。せめてサイトを載せられるようになればなぁ。 -- 2017-07-01 (土) 03:03:59
    • ハンドガン大して強くなくない?UZIはサイト必要になるような距離で使わないし元から十分強いから問題ないと思うな。 -- 2017-07-01 (土) 10:41:12
    • 火力こそ少し下がるけど万能選手のUMPさんがいるからなぁ。市街戦MAPとかが追加されれば輝くかもしれない -- 2017-07-02 (日) 02:26:56
    • そこでUZIからのグロックですよUZIリロより早いし -- 2017-07-02 (日) 13:09:43
      • グロッグ18だとメイン武器枠使わずに近接カバー出来ますからね・・・・・・ -- 2017-07-03 (月) 00:10:43
      • 実際に使ってみるとグロックは威力低すぎてSMGの代用としてはかなり物足りない -- 2017-07-04 (火) 22:08:10
      • あと右クリックでレットドット付けようとするとグロックに装着されるので、割とゴミ。余分にレットドットあるならいいけど -- 2017-07-06 (木) 12:34:00
      • それあんさんが手にグロッグ持ってるからやで。ショートカットは装備中のを優先 -- 2017-09-12 (火) 14:58:08
  • 何時ぞやのAA 12君みたいな不毛なUMP話はもういいよ -- 2017-07-04 (火) 07:28:47
  • UMPのリコイル増えたと思うのは気のせい?そもそもUMPは万能すぎるし、パッチノートの記述が間違えてるんじゃなくて、ゲームの説明パラメータが間違ってると思うんだが -- 2017-07-04 (火) 09:40:53
    • パッチノートとゲーム内の相反がなぁ。個人的には韓国の開発が英語堪能じゃなくてリコイルしやすく=recoil increaseって書いてしまったと推測してみる。 -- 2017-07-04 (火) 10:45:00
    • アップデート情報>今後のアップデート予定でもReddit訳として「UMPなど現在少し弱いと思われる武器を再調整」ってあるから、個人的には十分だったけど強化したかったんじゃなかろうか? -- 2017-07-04 (火) 10:48:16
    • 増えたとか使ってわかるレベルじゃねえだろ・・・。例えばUMPとUZIのリコイルって今まで同じだったんだぞ? それを同じだって理解してたのか? -- 2017-07-06 (木) 12:33:09
  • UMPサプ4xACOG>VSSな気が本当にして来た -- 2017-07-11 (火) 03:12:52
    • VSSの利点は圧倒的な消音性能だから。25mも離れたら、着弾と風切り以外何も聞こえない -- 2017-07-11 (火) 11:22:09
      • 相手が撃ち合っている時にVSSで横やり入れても気づかれないからね~♪ -- 2017-07-11 (火) 19:06:53
      • 有効射程って意味で考えればUMP>VSSな気さえするしな -- 2017-07-14 (金) 03:21:04
  • VECTORの解説、移動撃ちの精度が高いのか低いのか分からない文章になってます。実際はどうなのか…今試せないけど、知ってる人いたら更新おなしゃす -- 2017-07-11 (火) 09:06:55
    • あくまで個人的な印象だけどベクターは最初の10発目ぐらいまでは素直なイメージ、そっからすごい上に跳ねる -- 2017-07-11 (火) 19:08:09
      • グリップ付けると縦が10発くらいまで素直、移動撃ちすると横にブレる。グリップなし移動だと縦横にブレるんでない? -- 2017-08-08 (火) 03:36:43
  • こういうゲームにおいてゲーム内での武器のパラメータと実際の性能が一致しないのはよくあること。UZIとトミーガンのFiring Rateとか見ればよくわかるね。トミーガンのサブマシンガン中最大の連射速度っていうのはゲーム内パラメータを基に書いてるんだろうけど実際はレート700くらいしかない -- 2017-07-12 (水) 11:32:19
    • リロード込みの平均発射レートだとおもうぞ、パラメーターは -- 2017-07-12 (水) 18:17:23
    • その辺は1分間に何発か だと思う。大容量マグで発射レート増えるもん -- 2017-07-13 (木) 18:38:47
    • でも確かに「サブマシンガン中最大の威力と連射速度」って書き方はおかしいから変えたほうがいいかも -- 2017-07-14 (金) 17:13:33
  • 最近Uziが至近距離でかなり強い事に気付いたわ。連射力半端ないのな -- 2017-07-21 (金) 00:25:12
  • ベクター強い。フルカスタムでドン勝できた。フルオートがえげつない -- 2017-08-08 (火) 03:32:58
    • フルカスベクター強いよね。最近、SRが見つからないときはウージーかベクターを持つようにしてる -- 2017-08-08 (火) 09:52:36
  • ベクターの説明は結局移動撃ちしても良いのか?ダメなのか?分かりにくいから直してもらいたい -- 2017-08-15 (火) 09:13:20
    • ちゃんと読んだ? -- 2017-08-15 (火) 20:24:32
    • 移動撃ちするような時はズーム撃ちした方がいいと丁寧に書いてあるのに、お前はどこを読んでるんだ? -- 2017-08-16 (水) 11:11:28
      • 全然親切じゃないだろ…「さらに移動しつつ攻撃してもぶれにくく、」って記述と「移動撃ちの精度はSMGで最も悪い。」って記述が完全に矛盾しててイミフ -- 2017-08-17 (木) 02:20:39
      • ぶれ=反動 精度=集弾率なのでは... このwikiでの用語の使い方がよく分からんから何とも言えんが 一般的にこういう意味だろう -- 2017-08-31 (木) 21:09:21
      • 解りにくいって思うなら文句言う前に自分で親切に書き直せよ -- 2017-09-03 (日) 04:58:43
  • サプレッサー使うとリコイルとか反動相当ひどくなるから使わないが吉 -- 2017-08-16 (水) 15:43:38
    • SMGの通用する距離だとサプレッサー完全に意味無いからね・・・ -- 2017-08-20 (日) 00:40:25
    • せいぜい森の中などで有効なフラハイかな・・・。それでもumpぐらいだけど。他は補正器でいい -- 2017-08-20 (日) 03:57:37
    • 最終局面だと位置バレしにくいからサプ使ってるわーARだとサプついてても位置分かっちゃうし。あと家来たやつとか。 -- 2017-08-20 (日) 17:34:38
  • ベクターの使い手がいなさすぎて弾が補充できない問題 -- 2017-08-20 (日) 04:00:48
    • 俺はメインが -- 2017-08-20 (日) 17:11:37
    • 俺はメインがSRじゃなきゃサブはベクターだけどSRメインだと中距離苦しくてUMPかARに持ち替えちゃいますねー、、、 -- 2017-08-20 (日) 17:16:43
    • ベクター拾えることを期待していつも50発位持ち歩いてるけど、ベクターを使ってる人に会わない問題 -- 2017-08-21 (月) 20:58:43
    • ベクターの問題は拾ってもアタッチメントがないとゴミでしかなく、ただ発見しても戦力として使えるまで手間がかかることだなぁ。敵から奪う頃には自分の装備も揃ってるので持ち替えるのが面倒で拾わない -- 2017-08-28 (月) 05:20:30
    • レベル3バックを手に入れたら拾えるだけアイテムを拾えばベクターを見つけた時困らないだろ?仲間にもアイテム分けられるし・・・なに?、ソロだから分ける相手がいないだと・・・ -- 2017-08-28 (月) 18:52:14
  • ベクターさんはスナイパーなみに見かけないからそもそも持ってない。仮にあっても拾うかと言われれば‥ねぇ? -- 2017-08-28 (月) 11:12:17
    • 正直これもつならUMPか別のAR行っちゃう 45持ってる人が少なすぎて継戦能力が怪しすぎる -- 2017-08-29 (火) 16:24:17
    • なんで威力下げたんだろうな… -- 2017-08-29 (火) 19:57:11
  • ベクターは弾 アタッチメントが安定しないからなー 拾えることを期待してパーツ集めてても拾えない方が多いし -- 2017-09-04 (月) 08:30:48
    • 最近M416のオプションをつけて拾えるまで頑張るスタイルもいい気がしてきた -- 2017-09-06 (水) 21:54:03
  • チーム戦で最終局面トミーガンそこら中に撃ちまくるの楽しい -- 2017-09-05 (火) 16:38:51
  • テストサーバで拾ったとミーガンのマガジン100発じゃないのか・・・もしやバグ? -- 2017-09-13 (水) 11:12:34
    • ああ、拡張マガジンが付けられるようになっていたのか・・・拡張して100発になるのか -- 2017-09-13 (水) 11:18:09
      • 先もサプしか付けれないし変更されるんだろうかね -- 2017-09-14 (木) 01:01:56
      • 拡張しても50やで、初期30 -- 2017-09-14 (木) 15:35:45
      • 拡張して50じゃトミーいらない子や -- 2017-09-15 (金) 16:33:20
    • そもそもドロップ率絞ってるだろうし、弾がそんなに拾えないんじゃね? 支給物資は必ず100あったけど、ドロップだとそういうわけじゃないし -- 2017-09-14 (木) 20:50:28
      • 弾はアホみたいにP1911と一緒に落ちてるからこまめに集めておけばそんなに困らんよ。 トミーにも一緒に30×1~2くらい落ちてるし -- 2017-09-16 (土) 03:13:37
  • トミーガン今日普通に落ちてるの確認しました -- 2017-09-15 (金) 01:41:35
  • 通常サーバーでトミーガンの床落ちを確認しました。マガジン容量が減少している模様。100→30? -- 2017-09-15 (金) 03:10:40
    • 通常で30発、拡張マガジン着けるとドラムマガジンになって50発 -- 2017-09-15 (金) 11:18:06
      • サプしか付かないぞ。グローザに近いけれど、反動上がるわけじゃないと思えば… -- 2017-09-16 (土) 03:31:39
  • トミーガンは大容量とグリップで今までの性能程度だね。何故かマズルアクセつかねぇ -- 2017-09-15 (金) 04:42:23
  • トミーガン弾だけ直したけどじかんないからあとまかせる -- 2017-09-15 (金) 10:27:58
  • トミーガンで中距離ハンドガンに撃ち負けて笑ったわ -- 2017-09-15 (金) 11:19:13
    • ハンドガンは何気に遠距離当たるからね、侮れない -- 2017-09-15 (金) 16:35:25
  • トミーは体感うんぴとVectorの中間くらいの確率で落ちてる印象 -- 2017-09-16 (土) 08:43:17
  • トミーガンに補正器不可はマジで意味不明 -- 2017-09-19 (火) 04:53:05
  • トミーガンホンマ跳ねすぎ -- 2017-09-21 (木) 00:55:12
  • 俺のようなトリガーハッピーにはたまらん -- 2017-09-21 (木) 14:20:53
  • 距離減衰無いってマ?じゃあUMPで中距離からARと撃ちあえるって事? -- 2017-09-22 (金) 21:22:33
    • 距離減衰は無い。だけど元々の威力が低いUMPは相手をキルするのにARより+1発程度多く弾を当てなければならない(相手がベストを着ていた場合)。相手に弾を当てるのが難しくなる中距離以遠でUMPがARと撃ち合うのはかなり不利だと思うよ。 -- 2017-09-22 (金) 23:19:24
    • AR相手だとSMGは弾速が半分からそれ以下だから、中距離SMGは思っている以上に辛いよ -- 2017-09-23 (土) 11:06:53
  • トミーガン、リロードのモーションが終わってから実際に発砲できるまでしばらくタイムラグがある? この前敵の目の前でなって冷や汗かいた -- 2017-09-23 (土) 03:00:41
  • UZIってストックとか付けなくても殆どブレないよね。20mくらいの距離ならフル指切りでバシバシ当たる。 -- 2017-09-28 (木) 15:46:03
  • 今までumpだったけどベクターあったから使って見たけどクソじゃね? -- 2017-09-28 (木) 18:06:37
    • SMGはUZIが至高。UMPは近距離が苦手なAKやSRと組み合わせるなら一考の余地あり。トミーガンは1発の威力と拡マグ使用時の大容量を活かして頑張れ。ベクターはレアなゴミ。 -- 2017-09-28 (木) 18:38:22
      • うん、そうする -- 2017-09-28 (木) 19:05:05
      • 嘘教えすぎだろ、ARは高威力の万能選手って前提の元の話だが。UMPは威力とレート低いから近距離は微妙だけど反動も小さいし万能よりの器用貧乏、エイムが良ければ弾もアタッチメントも不足しないから安定する。UZIとトミーガンはアイアンサイトが辛い(本ゲームはアイアンサイトが遠いから敵が潰れるしおすすめしない)。ビクターはUMPを近距離特化にした感じ、大前提拡張マガジンあとフルアタッチメントなら良いよ(真上反動だから制御出来れば悪くない)。SMG全てのメリットがサプレスを拾える確立が高い -- 2017-09-29 (金) 02:06:27
      • Vectorは弱かねえけれどなぁ…ただ、拡張マガジン拾えないと半分以上当てないと倒せないのがきつい -- 2017-10-03 (火) 05:22:47
      • uziをアイアンサイトで見て「狙い付けにくい」って距離で使う時点で終わってるな。撃てば当たる距離でしか使わん -- 2017-10-03 (火) 19:01:50
      • AKが近距離苦手?むしろ近距離が一番得意なARなんだけど… -- 2017-10-06 (金) 09:23:30
      • AKは至近距離は強いけど30mくらいのレンジだと弱いから。 -- 2017-10-06 (金) 17:27:54
      • AK至近距離弱くないですか…?テストサーバーで検証したけどフルオートだと5.56系銃全部にDPSで負けてるんだけど…セミで4以上の倍率スコで遠く撃つのにしか使ってない… -- 2017-10-10 (火) 16:33:04
      • AKは一番敵落とすのにかかる時間一番短くなかったけか?ごく近距離でサイト覗けるかは知らんけど。腰だめじゃぶれ過ぎてフルオートむずいし -- 2017-10-11 (水) 01:30:26
    • Shroudが大好きなトミーガン拾っとけ。 いっぱい落ちてるし。 -- 2017-10-03 (火) 14:37:30
  • UMPのベストなグリップってどっち? -- 2017-10-09 (月) 00:02:51
    • 個人的にはバーティカルグリップかな。好みもあると思うけどね -- 2017-10-09 (月) 13:48:29
  • これでトミーガンは物資でもハズレ、SMGでもゴミということが確定されたな -- 2017-10-09 (月) 14:16:07
    • 現実世界の.45ACPって、5.56mmと同等のリコイルで1/3のエネルギーしかない産廃カートなんだよな。 -- 2017-10-10 (火) 13:39:32
      • 現実基準で言うならエネルギー量自体は少ないけど弾速が遅く弾頭が重い銃弾で貫通力が弱めな弾だから逆に近距離かつ相手が防弾装備付けてないという限定的状況であれば胴体に当てても内蔵を損傷しやすかったり殺傷力は高いんだよなぁ。減装弾にしなくてもサプレッサーの効果を大きく発揮出来るってのもあるし -- 2017-10-10 (火) 16:28:28
      • そもそもの想定用途が違うから比較そのものがナンセンス。 -- 2017-10-10 (火) 19:03:25
      • ↑5.56mmアサルトカービンとトミーガンの比較だろ?用途被ってるじゃん。 -- 2017-10-10 (火) 22:20:46
    • そもそも登場した時代が違うような -- 2017-10-10 (火) 20:56:03
      • このゲームのは多分1921年のモデルだから他のSMGと比べて短くても60年は古い -- 2017-10-17 (火) 20:49:06
    • いや、これは次の砂漠マップではWW2時代の装備しかないという布石であってだな…もしくはM1911とトミーガンとアップルで君もアメリカ軍だ!という遊び -- 2017-10-21 (土) 21:13:32
  • UMPをウンピィって呼ぶのやめてちょ -- 2017-10-10 (火) 11:12:55
    • ウーエムペーだからンとピがどっから出てきたんだろうな… -- 2017-10-10 (火) 19:02:29
      • 日本語ローマ字で書くとうmpなんかウンピに読めて来ちゃうんじゃない -- 2017-10-10 (火) 23:44:08
      • 英語ではPの前のMはンって読むんやで。ピィは普通にPかな -- 2017-10-17 (火) 01:07:13
    • 俺はウンポっていう最悪な呼び方してるぞ -- 2017-10-17 (火) 15:40:50
  • バーストほんっまに要らない -- 2017-10-20 (金) 01:01:22
    • ほんまにそれ切替時フルオートが遠いだけ、使いこなせば強いって謎の主張してくる人出るだろうが、フルオートでも当てられるし邪魔でしかない -- 2017-10-21 (土) 02:03:37
      • フルオートでタップ撃ちするからマジでいらんよな -- 2017-10-21 (土) 14:16:46
      • 逆、フルオート使いこなせない初心者にはありがたい -- 2017-12-24 (日) 12:08:44
    • もうSMGはフルオートモードだけでいい気がする。セミとバーストは事故のもとだわ -- 2017-10-25 (水) 12:57:01
      • UMPは4倍付けての狙撃が割と当たるから単発はいるかな。 -- 2017-10-25 (水) 14:32:24
  • ここのデータ見るとVectorさん1番射撃レート低いけどマジか・・・ -- 2017-10-27 (金) 10:17:00
    • ああ、すまん連射力じゃなくて連射率なのか -- 2017-10-27 (金) 11:23:07
      • 連射率はリロード込みの数値なので。素だと13発しかないから、リロードばっかで時間当たりの発射弾数が伸びない -- 2017-10-31 (火) 21:06:08
  • SMGのバーストは3点じゃなくて2点じゃね? -- 2017-10-29 (日) 21:24:09
  • 最強状態のvecterがキルレンジ内で8割弾が逸れた時のfack感は異常 -- 2017-10-29 (日) 23:44:42
    • ああああああああああ当たらないいいいいいい!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュ!!!!)ってなるよね -- 2017-10-30 (月) 12:13:12
    • Vectorは足を止めて撃った時の瞬間火力が高いだけで、レレレ撃ちには向かないからなぁ。 -- 2017-10-30 (月) 22:04:12
      • そもそもレレレ撃ちが強いゲームじゃないです -- 2017-10-31 (火) 11:21:48
      • ソロ以外だとレレレ撃ちが出来たところでリロード中にやられる率が上がるっていう… -- 2017-11-19 (日) 04:29:51
    • fuckだぞ…って思ったけどそれだと書けないのか -- 2018-01-06 (土) 17:53:29
      • かけたわ -- 2018-01-06 (土) 17:53:46
      • うわ -- 2018-01-16 (火) 15:22:45
  • ベクターの有効射程の短さはSMGでもトップクラスだからそれも記載したほうがいいかもしれない -- 2017-10-30 (月) 16:59:48
    • でも現状有効射程がほぼ機能してないから正式版の弾道学次第かなぁ。ほぼ無視できるレベルの威力減衰だけじゃなかったけ? -- 2017-11-18 (土) 18:53:07
    • 減衰以前の問題で装填数とレート、弾速を考慮した問題じゃない?この武器で20m離れた敵と戦いたくないな -- 2017-11-19 (日) 01:17:44
    • 屋外で撃ち合うと有利ポジ取ってても大抵負けるね。UMPなら楽勝で勝てる時も負けるからやっぱ精度が段違いに低い -- 2017-12-27 (水) 02:14:57
  • 山中でUMPが1挺持ってる時の安心感よ。 -- 2017-11-16 (木) 18:35:07
  • PPSh41とかVz61とかM56みたいな7ミリ系SMGあってもいいと思う -- 2017-11-24 (金) 02:21:08
  • 先にPP-19あたりが来るぞ -- 2017-11-28 (火) 21:14:33
  • UMP持っててフルオートなってるのに弾が一発しかでんかった。 -- 2017-12-07 (木) 06:19:55
  • vector修正で反動減って強くなった -- 2018-01-02 (火) 11:30:52
    • このバースト時のカメラ揺れを緩和ってそういう意味なんかね -- 2018-01-02 (火) 11:50:43
  • とりあえずUZI拾っといて、UMP出てきたら交換してるかな。SCAR来てたらもうお役ごめんだけど -- 2018-01-03 (水) 08:05:12
  • UZIはFPS視点で当てやすいのでFPP鯖では使ってる。ショットガンは三人称じゃないと当たらん・・・ -- 2018-01-03 (水) 19:55:21
  • UMPのバーストってもともと2点だったっけ?アーリーのときは3点だった気がするけど久々にバースト使ったら2点になってた。表記が3点バーストだから混乱したわ -- 2018-01-04 (木) 12:43:13
    • 元は3点射だったはず。まあ2点のがぶれ少ないから気にしなかったわ -- 2018-01-05 (金) 10:34:04
  • このジャンル好きだからバーティカルグリップだけは開幕から持ち歩くようにしてる。UZIストックの重量もっと低くしてもらえませんかね -- 2018-01-09 (火) 18:14:11
  • ベクターはバーストでかなり強くなるのにオートで微妙言っている人多くて悲しい -- 2018-01-26 (金) 10:37:08
    • 撃って確かめたけどバーストとオートの反動一緒だぞ。両方使ってから悲しんでやれ -- 2018-01-27 (土) 23:15:25
      • フルカスタムでエイムがしっかりしていればバーストで頭に2発当たったりするから2クリックでほぼ確殺って意味では使い勝手が良いかと。コンペつけてるとARよりもアクロバティックな動きをしながら戦えるので重宝するんだが、いかんせん(でもARでいいじゃん)になっちゃうのがなぁ…… -- 2018-01-28 (日) 04:03:34
    • 結局のところ終盤のSR+ARとグレって装備が強すぎるから、序盤しか使いにくいんだけど、カスタム性が高い時点で微妙だと思ってる。 -- 2018-01-28 (日) 06:12:11
  • UZI教信者になります。UMPで近距離は打ち負けて遠距離はアサルトに負ける -- 2018-02-06 (火) 20:15:48
    • UMPは遠距離でUZIより強くて近距離でアサルトより強いだろ! -- 2018-02-16 (金) 17:31:34
      • 近距離でもARの方が強いぞ。近距離はUZI≧AR>UMPだったはず -- 2018-02-16 (金) 23:32:00
  • UMPが優秀すぎる。 -- 2018-02-16 (金) 10:36:15
    • UMPは器用貧乏な無能なんだよなぁ -- 2018-02-16 (金) 11:48:45
    • よく落ちてるUMPを取り敢えず拾って、ARとSRとか武器2つ固まるまでUMP所持するスタイルにしてる。ARには劣るけど簡単にアタッチメント揃うし弾も軽くてすぐ集まるし、SGとかHG持って序盤を終えるよりかは安定する。 -- 2018-03-24 (土) 15:21:58
      • 正直ARかDMR一本拾ったらSGかUMP以外のSMG持った方が安定すると思うんだけど、UMPサブに持つ利点ってある? -- 2018-03-26 (月) 16:19:39
      • 確かにAR一本あるならUMPじゃなくていいね、自分がUMP持つのは癖がなくて遠距離以外ならARと大体感覚で使えるから。近距離特化したいならvectorとかuziでいいね。SGは信用ならねぇ -- 2018-03-27 (火) 16:18:47
  • UMPとトミーガンはくそ武器だな -- 2018-03-09 (金) 00:08:58
    • 揚げ足取りで悪いけど、変換しっかりしよ? -- 2018-03-10 (土) 07:48:59
    • トミーガンはまだわかるよ。なんでUMPも?UMPは中距離だってスコープつけられるから使える、良い子なんやで -- 2018-03-10 (土) 15:20:31
      • むしろ逆じゃない? どの距離でもARに撃ち負けるUMPより、近距離だけとはいえ416並の火力が出るトミーガンの方がマシな部類だと思う -- 2018-03-13 (火) 08:05:43
    • UMPとか器用貧乏すぎて、みんながゲームに慣れてきた今は既にいらない子じゃね。昔はリコイルコントロールができなくてUMP安定するとか言われてたけど、今もずっとUMP使ってるのは流石にって感じ。 -- 2018-03-13 (火) 21:07:34
      • 上手い人より下手な人の方が圧倒的に多いからそっち基準に考えるべきだろ -- 2018-03-30 (金) 16:22:24
      • ARになれるってそんなに時間かかる物でもないから、最低限レベルだと思うぞ -- 2018-03-30 (金) 20:36:31
  • 物資取る時とかにはやっぱりUZIのがいいんですか? -- 2018-03-10 (土) 15:21:46
    • 物資で接近戦になることなんかない。基本はARの距離か、SRで狙撃。先客がいる所に車で突っ込んで、目の前で降車してSMGで攻撃するなんてことしたら その前に撃たれてしまう。敵がいるなら少し前で止めてARだし、接近しないなら狙撃 -- 2018-03-12 (月) 18:06:05
  • 三試合連続でベクターにやられた。こっちはARなのに。ベクター教徒に改宗します -- 2018-03-24 (土) 04:29:38
    • SMGはいいぞ -- 2018-03-24 (土) 15:16:04
    • SMGの中では最強のレア度だ! 弱いはずがない! ベクターを称えよ! -- 2018-03-27 (火) 01:31:27
    • ベクタいいよねベクタ。かフルカスなら反動小さいしサプ結構拾えるし45弾なのに鬼連射出来て近距離SG並みに強いし。(あといざとなったらサプと4スコでVSSごっこ出来るし・・・) -- 2018-04-05 (木) 11:40:58
  • 「AKは強い」←ブレて扱えませんでした -- 2018-04-02 (月) 00:34:21
  • 「416は強い」←ベクターに正面から撃ち合って負けました。やっぱりベクター様しかおりません!一生ついていきます! -- 2018-04-02 (月) 00:36:28
    • 「vector is GOD. 」 [heart] -- 2018-04-02 (月) 19:10:05
      • ベクターでドン勝つしました。 改宗します -- 2018-05-02 (水) 17:28:18
  • トミーガンはリロ長すぎて初期武器にすら使えないのがクソ -- 2018-04-07 (土) 16:40:34
    • 弱体化する前の100発仕様でグリップ付けられたとしてもも尚弱い。骨董品レベルの銃だし仕方ないっちゃ仕方ないのかね… -- 2018-04-08 (日) 08:59:40
    • いざ撃ち合いになればまあまあ強いんだけど、扱いづらさが致命的だよね -- 2018-04-08 (日) 13:02:24
  • 久々にやったんだけどUMP弱体化された?前より近距離で打ち勝てなくなってきた気がする -- 2018-04-13 (金) 20:49:20
    • そもそも当たればARのが強いんだから全体的なレベルが上がったんだと思う… -- 2018-04-14 (土) 01:18:08
    • いつからやってなかったのかにもよるけど、少なくとも俺の記憶ではUMPが大幅な弱体化を食らった覚えはないから、上のコメントの人が言ってるように他がARを扱えるようになっただけだと思う -- 2018-04-16 (月) 23:13:37
      • 補足・近距離でも敵を殺すまでの時間ならUMPよりARの方が早いです。下手すれば相手の裏を取ってもUMPじゃうちまけるレベルでね -- 2018-04-16 (月) 23:15:59
  • UMP使うメリットは装備が揃ってる前提ならあまりないけど、器用貧乏ってのは物資が足りなくてもある程度何でもさせれる利点でもあるから、あんまり貶すのは同意しがたい -- 2018-05-07 (月) 00:47:36
    • 余りがちな9m弾いっぱいばらまいて徐々に頭狙えるからエイム苦手な俺にとっては救世主だよUMPは -- 2018-05-07 (月) 01:02:48
    • アプデでUMPはますます使い勝手が良くなった、エリアの地形にもよるけどAR捨ててSRとUMP(Vector)も十分いける。というか上の枝についてる裏とってARに負けるってのはさすがにガバエイムすぎでしょ。 -- 2018-05-09 (水) 07:09:56
      • 秒間火力の問題なんだが……相手の反応次第で裏とっても負ける可能性あるのがUMPの性能だよ。ARのナーフのおかげで中距離ではかなり強いって立ち位置になったと思うけど -- 2018-05-10 (木) 19:50:51
      • 横槍だけどキルするのにかかる時間胴撃ちで比較すると最大でも0.11秒(Lv2ベスト胴100%部比較)。ラグも考慮すると更に少ない。可能性はあっても基本的に不可能でしょ。ちなみにSMGとARのみで比較すると1ベスト以外はVector、1ベストはAKが最速でキルできる。 -- 2018-05-11 (金) 05:56:53
    • UMPがアプデ後から昔の万能感を取り戻したと思う。 -- 2018-05-10 (木) 01:16:21
    • UMPがアプデ後から昔の万能感を取り戻したと思う。 -- 2018-05-10 (木) 01:16:22
  • 屋内での出会い頭はウージーつええ、殺しきれなきゃ死亡 -- 2018-05-13 (日) 13:56:07
  • 30m位までの撃ち合いが、かなり強くなった印象。ただSGの間合いだとARに普通に撃ち負ける。 -- 2018-05-16 (水) 00:25:25
  • 完全に裏を取れても足音とかで存在を気付かれていて即座に反撃される。ベクターはその前に殺すけどUMPは火力負けするから微妙。特に後半だとLv3で固めている相手とかいるし。 -- 2018-05-17 (木) 05:02:04
    • UMPはフルオート時のリコイルコントロールが非常に簡単だから、ヘッショ狙うと良いよ。流石に3メットはキツイが、2メットならヘッショ二発と身体にちょっとで良い。トリガーハッピーな俺はベクターだと弾切れしちゃう。そこは個人的な相性だろうね。 -- 2018-05-17 (木) 17:36:44
    • 即座に反撃ってそれは裏を取ったっていうのか…?それにLv3ベスだと仮にAR持ってたとしても0.05秒くらいしか変わらないけどUMPだって言うのはほぼ関係なくねそれで負けるなら多分ARでも負けてる。 -- 2018-05-17 (木) 21:26:55
    • それもう武器関係なく腕で負けてるから -- 2018-05-18 (金) 02:30:48
    • ARだとリコイルしにくいんだからペーパーの上では僅差でも全弾当てれるサブマシンガンのほうが強いしな。 お前の腕がゴミ。 -- 2018-05-18 (金) 07:39:08
    • 裏を取ったと自分で思ってても足音で位置バレしたらそれは相手にとって裏ではなく正面になるわけで… -- 2018-05-18 (金) 16:19:24
    • ネタかな? -- 2021-08-25 (水) 09:11:03
  • SMG強くなったし改めて支援物資限定SMG来ないかな、実銃は専用弾薬だけどP90とか。 -- 2018-05-23 (水) 11:09:12
    • PDWのカテゴリ作って実装してもあれだろうし…確かにサブマシンガンのカテゴリでP90欲しいな。AWMみたいに支援物資のみの専用弾で。ただ、連射してなんぼだろうからぐっすらあると嬉しいな。 -- 2018-05-23 (水) 14:42:28
      • VSSがハンドガンと同じ9mm撃っちゃう世界だし、P90実装するとしたら5mmってことになるかもね。 -- 2018-05-23 (水) 15:04:17
      • あー確かに。VSSが9mm撃つ世界だし、細かい事は気にするな状態かもしれんなー。 -- 2018-05-23 (水) 22:34:16
      • ここまでくるともはや何でもありでUMPが9mとACP両方使えるようになるとかさ -- 2018-05-26 (土) 03:40:40
      • VSSは原典の銃自体9ミリ弾(9×39)だから不思議ではないがな -- 2018-06-14 (木) 05:49:37
      • みんな大好きM950とか7.62mm使うPPshとか22RL用意してアメリカン180とかいうパンマガジン式で最大275発装弾できる火力お化けでもエアドロであっても楽しいと思うんだよな -- 2018-06-16 (土) 04:20:29
    • UMP弱いだろ 頭狙えるんだったらARで良いし -- 2019-02-02 (土) 01:43:50
  • UMPって今どのくらい強くなってんの? -- 2018-05-28 (月) 16:49:27
    • 近距離で、相手が2ベス2ヘルまでなら5mmの ARとキルタイムほとんど変わらないくらい ARより強いということはないけどかなり制御しやすい -- 2018-05-29 (火) 00:58:33
  • vectorとUMPを比べると、近距離の制圧力はvectorが圧倒的だけど、50mとか100mの距離になるとどっちに軍配が上がる?SMGだから距離減衰が気になる -- 2018-07-08 (日) 21:14:50
    • その距離だったらUMPの方が強いけど、ここまで離れればARやDMRの方が強いから、SMGで戦おうってのが間違いな気がする -- 2018-07-08 (日) 23:58:29
  • ジャングルだとベクター強すぎだし、それを分かった上か大量に配置されてるの嬉しい。 -- 2018-07-12 (木) 10:17:22
  • トミーガンって今サブマシンガン界のm16a2、vss状態? -- 2018-08-09 (木) 15:36:34
    • ポンプショットガン並みに序盤以外使い道がないから立場的にはそれ以下 -- 2018-08-10 (金) 12:21:48
      • vssはそうと思っていたけどm16もまだ中盤以降使い道あんの?意外に まあでも人それぞれか -- 2018-08-11 (土) 15:48:48
      • ていうかa2じゃなくてa4だったわ -- 2018-08-12 (日) 11:49:29
  • SMGをもっと増やせ!!トミーガンを100発に戻して -- 2018-11-26 (月) 00:39:34
  • Bizonの記事マダー? -- 2019-05-16 (木) 11:19:54
  • ump9をump45にしないと -- 2019-06-07 (金) 01:05:21
  • ベクター様、弾丸が変わったけどより強くなったね。さすが我が神。 -- 2019-06-14 (金) 16:30:15
  • UMPなんていざというときレートも火力足りない器用貧乏すぎて混戦する序盤でも拾いたくないわ、あれ拾うなら拡マガないベクター使ったほうがましなレベル -- 2020-02-04 (火) 01:52:08
  • MP5Kは掲載しないん? -- i? 2020-05-10 (日) 06:18:14
  • カス共お疲れな~~ -- 2020-11-26 (木) 13:31:11
  • SMGで一番使いやすいのはMP5だと思うけど、皆はどうなん? -- 2021-01-26 (火) 22:04:25
    • ベクター。勝ち負けはほぼベクターを持ってるか持ってないかで決まる。 -- 2021-01-31 (日) 11:41:59
    • 同じくベクター。UMPやMP5は使いやすいだけで強くは無い。 -- 2021-02-01 (月) 21:20:50
      • 木主は使いやすさを聞いてるんであって強さは聞いてないぞ? -- 2021-02-02 (火) 08:39:57
    • やっぱりベクター リココン簡単だし連射力高いから近距離の敵はすぐ溶けるね。 -- 2021-10-05 (火) 07:36:21
  • P90補給物資限定武器で来たけど、説明変更する必要あるでしょ -- 2022-02-08 (火) 10:13:37
    • 面倒くさいからよろしく -- 2022-03-16 (水) 18:59:58
  • 降りた瞬間AWM持ってるチーさん発見(仲間) -- 2022-06-19 (日) 20:49:15
  • mp9が出たよ -- 2022-08-04 (木) 09:52:14