Top > サブマシンガン
HTML convert time to 0.011 sec.


サブマシンガン

Last-modified: 2017-11-17 (金) 20:59:42

概要 Edit

拳銃弾を連射可能なサブマシンガン。ドロップ率は高め。
基本的に屋内等の近接戦ではショットガン、中〜遠距離ではライフルがセオリーのPUBGで、
それらの中間の性能を持つSMGは器用貧乏のイメージが強い。
しかし精密射撃以外の射撃、つまりフルオートや移動撃ちでの精度はSMGが最も優れており
ショットガンでは一撃で仕留めきれない微妙な近距離や中距離での機動戦ではSGやARでも侮れないスペックがある。
補正器で反動を極力抑えて狙いやすくする運用がよくとられるが、
サプレッサーが入手しやすく、装着時の発射音がARより小さいことを利用した使い方もある。

 
名前戦闘力有効範囲安定性連射率弾薬弾数重さアタッチメント数
52px-Icon_weapon_UZI.pngMicro UZI212231709mm255003
52px-Icon_weapon_Thompson.pngTommy Gun384631100.45ACP305003
52px-Icon_weapon_UMP.pngUMP9303036629mm305004
Icon_weapon_Vector_01_0.pngVector31202953.45ACP135005

Micro UZI Edit

battlegrounds-micro-UZI.jpg

弾薬の種類9mm
マガジンサイズ/大容量マガジン25発/35発
重さ500
射撃モードセミ/フルオート
アタッチメント装着数3
 
  • 解説
    近距離に特化したサブマシンガン。
    通常のSMGの中では対応アタッチメントの数が一番少ない。
    スコープの類はおろかドットサイト/ホロサイトの類も使用できない。
     
    容易に入手が可能ながら高いレートを持ち、
    至近距離でバラ撒くことで凄まじい瞬間火力を叩き出すことができる。
    反面マガジン内の弾を一瞬で撃ち切ってしまうので、頻繁にリロードが入り弾の消費も相当に早い。
    9mm弾は補充が容易なので街中なら困ることは少ないが、ルートができない森の中などでは弾不足に陥る事もある。
    中距離以降の敵には到底敵わないので野外では別の武器を使うこと。
     
  • 装着可能アタッチメント
    • マズルアタッチメント
      • サブマシンガン用補正器
      • サブマシンガン用フラッシュハイダー
      • サブマシンガン用サプレッサー
    • マガジン
      • サブマシンガン用大容量マガジン
      • サブマシンガン用クイックドローマガジン
      • サブマシンガン用大容量クイックドローマガジン
    • ストック
      • Micro UZI用銃床
         

Tommy Gun Edit

battlegrounds-Tommy-Gun-main-weapon.jpg

弾薬の種類.45 ACP
マガジンサイズ30/50発
重さ500
射撃モードセミ/フルオート
アタッチメント装着数3
 
  • 解説
    以前は入手手段が支援物資のみだったが、2017/9/14のアップデートより通常ドロップになった。
    それに伴い、マガジンサイズが100発→30発へ弱体化。(拡張マガジンで50発)
    更に使用できるマズルがサプレッサーのみになり、バーティカルグリップが装着可能になった。
    サイト、スコープ類を装備できないため遠距離武器としての使用はほぼ不可能であり、
    より近距離に特化したSMGと言える。当然アイアンサイトのみの運用となるので、苦手な人は注意。
     
    他のSMGに比べて装着可能なアタッチメントが極端に少なく、特に補正器を使えないのが痛い。
    サプレッサーは装備しても反動の抑制にはならないため、フルオート射撃はSMGと思えないほどの暴れ馬っぷり。
    運用するなら適度に指切り射撃を意識するか、早めにバーティカルグリップを確保しておきたい。
     
    拡張マガジンを装着すると、外観がバナナマガジンからドラムマガジンに変化する。
    説明文には「トレンチコートを着ると弾数が無限」と書いてあるが、言うまでもなくジョークである。
     
  • 装着可能アタッチメント
    • マズルアタッチメント
      • サブマシンガン用サプレッサー
    • マガジン
      • サブマシンガン用大容量マガジン
      • サブマシンガン用クイックドローマガジン
      • サブマシンガン用大容量クイックドローマガジン
    • グリップ
      • バーティカルフォアグリップ
         

UMP9 Edit

battlegrounds-UMP9-submachine-gun.jpg

弾薬の種類9mm
マガジンサイズ/大容量マガジン30発/40発
重さ500
射撃モードセミ/2点バースト/フルオート
アタッチメント装着数4
 
  • 解説
    威力・射程距離的に総じて平均的な優等生であり、射撃の反動も大人しく扱いやすい。
    同じ9mm弾を使用するUziと比較すると、近距離から中距離に適性を置いた形になる。
    更に装着出来るアタッチメントの数も豊富。マズルとグリップさえ揃えば移動撃ちも難なく出来る上、
    アサルトライフルに比べてサプレッサーの入手頻度も高い。
    2x、4xスコープを装着して中距離狙撃にも使える為、
    アタッチメントと最終地点の地形によってはこれ一丁で戦える初心者の味方である。
     
    なお実銃には9mmと.45ACPを使うモデルが存在するが、本ゲームでは9mmを使用する。
     
    またサプレッサー装着時の音が非常に小さく設定されていたが、
    どうやら想定以下の音量だったらしく5月に修正された。
    6月に安定性が31から36前後に上昇する強化を受け、更に中距離での射撃に強みが出た。
     
  • 装着可能アタッチメント
    • マズルアタッチメント
      • サブマシンガン用補正器
      • サブマシンガン用フラッシュハイダー
      • サブマシンガン用サプレッサー
    • マガジン
      • サブマシンガン用大容量マガジン
      • サブマシンガン用クイックドローマガジン
      • サブマシンガン用大容量クイックドローマガジン
    • グリップ
      • アングルドフォアグリップ
      • バーティカルフォアグリップ
    • サイト
      • レッドドットサイト
      • ホログラフィックサイト
      • 2xAimpointスコープ
      • 4xACOGスコープ
         

Vector Edit

Icon_weapon_Vector_01.png

弾薬の種類.45ACP
マガジンサイズ/大容量マガジン13発/25発
重さ500
射撃モードセミ/2点バースト/フルオート
アタッチメント装着数5
 
  • 解説
    2017/4/20のアップデートで追加。レア武器に該当するため、他SMGよりドロップ率が低い。
    アップデートで威力が下げられたものの、その強さは健在。
    さらに移動しつつ攻撃してもぶれにくく、近距離では圧倒的に優位に立てる。
     
    初期装弾数が13発しかないのが弱点、運用するなら大容量マガジンは必須。
    UMP以上にアタッチメントの数が豊富なので、カスタマイズでさらに扱いやすくなる。
    フルカスタム状態ではUZIとUMPの長所を併せ持つような性能となり、接近戦でもショットガンに引けを取らない火力を発揮する。
    ただし強力な弾を使うせいか移動撃ちの精度はSMGで最も悪い。
    その為、移動撃ちをするような時はズーム撃ちしたほうが良いかもしれない。
     
    使用する弾はP1911と同じ.45ACPなので調達には困らないが、9mm弾程大量に手に入るわけではない。
     
    元々はベクターと呼ばれていたが、日本語化される際にベクトルと表記されるようになった。
  • 装着可能アタッチメント
    • マズルアタッチメント
      • サブマシンガン用補正器
      • サブマシンガン用フラッシュハイダー
      • サブマシンガン用サプレッサー
    • マガジン
      • サブマシンガン用大容量マガジン
      • サブマシンガン用クイックドローマガジン
      • サブマシンガン用大容量クイックドローマガジン
    • グリップ
      • バーティカルフォアグリップ
    • ストック
      • M416用タクティカルストック
    • サイト
      • レッドドットサイト
      • ホログラフィックサイト
      • 2xAimpointスコープ
      • 4xACOGスコープ
         

コメント欄 Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • トミーガン、リロードのモーションが終わってから実際に発砲できるまでしばらくタイムラグがある? この前敵の目の前でなって冷や汗かいた -- 2017-09-23 (土) 03:00:41
  • UZIってストックとか付けなくても殆どブレないよね。20mくらいの距離ならフル指切りでバシバシ当たる。 -- 2017-09-28 (木) 15:46:03
  • 今までumpだったけどベクターあったから使って見たけどクソじゃね? -- 2017-09-28 (木) 18:06:37
    • SMGはUZIが至高。UMPは近距離が苦手なAKやSRと組み合わせるなら一考の余地あり。トミーガンは1発の威力と拡マグ使用時の大容量を活かして頑張れ。ベクターはレアなゴミ。 -- 2017-09-28 (木) 18:38:22
      • うん、そうする -- 2017-09-28 (木) 19:05:05
      • 嘘教えすぎだろ、ARは高威力の万能選手って前提の元の話だが。UMPは威力とレート低いから近距離は微妙だけど反動も小さいし万能よりの器用貧乏、エイムが良ければ弾もアタッチメントも不足しないから安定する。UZIとトミーガンはアイアンサイトが辛い(本ゲームはアイアンサイトが遠いから敵が潰れるしおすすめしない)。ビクターはUMPを近距離特化にした感じ、大前提拡張マガジンあとフルアタッチメントなら良いよ(真上反動だから制御出来れば悪くない)。SMG全てのメリットがサプレスを拾える確立が高い -- 2017-09-29 (金) 02:06:27
      • Vectorは弱かねえけれどなぁ…ただ、拡張マガジン拾えないと半分以上当てないと倒せないのがきつい -- 2017-10-03 (火) 05:22:47
      • uziをアイアンサイトで見て「狙い付けにくい」って距離で使う時点で終わってるな。撃てば当たる距離でしか使わん -- 2017-10-03 (火) 19:01:50
      • AKが近距離苦手?むしろ近距離が一番得意なARなんだけど… -- 2017-10-06 (金) 09:23:30
      • AKは至近距離は強いけど30mくらいのレンジだと弱いから。 -- 2017-10-06 (金) 17:27:54
      • AK至近距離弱くないですか…?テストサーバーで検証したけどフルオートだと5.56系銃全部にDPSで負けてるんだけど…セミで4以上の倍率スコで遠く撃つのにしか使ってない… -- 2017-10-10 (火) 16:33:04
      • AKは一番敵落とすのにかかる時間一番短くなかったけか?ごく近距離でサイト覗けるかは知らんけど。腰だめじゃぶれ過ぎてフルオートむずいし -- 2017-10-11 (水) 01:30:26
    • Shroudが大好きなトミーガン拾っとけ。 いっぱい落ちてるし。 -- 2017-10-03 (火) 14:37:30
  • UMPのベストなグリップってどっち? -- 2017-10-09 (月) 00:02:51
    • 個人的にはバーティカルグリップかな。好みもあると思うけどね -- 2017-10-09 (月) 13:48:29
  • これでトミーガンは物資でもハズレ、SMGでもゴミということが確定されたな -- 2017-10-09 (月) 14:16:07
    • 現実世界の.45ACPって、5.56mmと同等のリコイルで1/3のエネルギーしかない産廃カートなんだよな。 -- 2017-10-10 (火) 13:39:32
      • 現実基準で言うならエネルギー量自体は少ないけど弾速が遅く弾頭が重い銃弾で貫通力が弱めな弾だから逆に近距離かつ相手が防弾装備付けてないという限定的状況であれば胴体に当てても内蔵を損傷しやすかったり殺傷力は高いんだよなぁ。減装弾にしなくてもサプレッサーの効果を大きく発揮出来るってのもあるし -- 2017-10-10 (火) 16:28:28
      • そもそもの想定用途が違うから比較そのものがナンセンス。 -- 2017-10-10 (火) 19:03:25
      • ↑5.56mmアサルトカービンとトミーガンの比較だろ?用途被ってるじゃん。 -- 2017-10-10 (火) 22:20:46
    • そもそも登場した時代が違うような -- 2017-10-10 (火) 20:56:03
      • このゲームのは多分1921年のモデルだから他のSMGと比べて短くても60年は古い -- 2017-10-17 (火) 20:49:06
    • いや、これは次の砂漠マップではWW2時代の装備しかないという布石であってだな…もしくはM1911とトミーガンとアップルで君もアメリカ軍だ!という遊び -- 2017-10-21 (土) 21:13:32
  • UMPをウンピィって呼ぶのやめてちょ -- 2017-10-10 (火) 11:12:55
    • ウーエムペーだからンとピがどっから出てきたんだろうな… -- 2017-10-10 (火) 19:02:29
      • 日本語ローマ字で書くとうmpなんかウンピに読めて来ちゃうんじゃない -- 2017-10-10 (火) 23:44:08
      • 英語ではPの前のMはンって読むんやで。ピィは普通にPかな -- 2017-10-17 (火) 01:07:13
    • 俺はウンポっていう最悪な呼び方してるぞ -- 2017-10-17 (火) 15:40:50
  • バーストほんっまに要らない -- 2017-10-20 (金) 01:01:22
    • ほんまにそれ切替時フルオートが遠いだけ、使いこなせば強いって謎の主張してくる人出るだろうが、フルオートでも当てられるし邪魔でしかない -- 2017-10-21 (土) 02:03:37
      • フルオートでタップ撃ちするからマジでいらんよな -- 2017-10-21 (土) 14:16:46
    • もうSMGはフルオートモードだけでいい気がする。セミとバーストは事故のもとだわ -- 2017-10-25 (水) 12:57:01
      • UMPは4倍付けての狙撃が割と当たるから単発はいるかな。 -- 2017-10-25 (水) 14:32:24
  • ここのデータ見るとVectorさん1番射撃レート低いけどマジか・・・ -- 2017-10-27 (金) 10:17:00
    • ああ、すまん連射力じゃなくて連射率なのか -- 2017-10-27 (金) 11:23:07
      • 連射率はリロード込みの数値なので。素だと13発しかないから、リロードばっかで時間当たりの発射弾数が伸びない -- 2017-10-31 (火) 21:06:08
  • SMGのバーストは3点じゃなくて2点じゃね? -- 2017-10-29 (日) 21:24:09
  • 最強状態のvecterがキルレンジ内で8割弾が逸れた時のfack感は異常 -- 2017-10-29 (日) 23:44:42
    • ああああああああああ当たらないいいいいいい!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュ!!!!)ってなるよね -- 2017-10-30 (月) 12:13:12
    • Vectorは足を止めて撃った時の瞬間火力が高いだけで、レレレ撃ちには向かないからなぁ。 -- 2017-10-30 (月) 22:04:12
      • そもそもレレレ撃ちが強いゲームじゃないです -- 2017-10-31 (火) 11:21:48
      • ソロ以外だとレレレ撃ちが出来たところでリロード中にやられる率が上がるっていう… -- 2017-11-19 (日) 04:29:51
  • ベクターの有効射程の短さはSMGでもトップクラスだからそれも記載したほうがいいかもしれない -- 2017-10-30 (月) 16:59:48
    • でも現状有効射程がほぼ機能してないから正式版の弾道学次第かなぁ。ほぼ無視できるレベルの威力減衰だけじゃなかったけ? -- 2017-11-18 (土) 18:53:07
    • 減衰以前の問題で装填数とレート、弾速を考慮した問題じゃない?この武器で20m離れた敵と戦いたくないな -- 2017-11-19 (日) 01:17:44
  • 山中でUMPが1挺持ってる時の安心感よ。 -- 2017-11-16 (木) 18:35:07
  • PPSh41とかVz61とかM56みたいな7ミリ系SMGあってもいいと思う -- 2017-11-24 (金) 02:21:08
  • 先にPP-19あたりが来るぞ -- 2017-11-28 (火) 21:14:33
  • UMP持っててフルオートなってるのに弾が一発しかでんかった。 -- 2017-12-07 (木) 06:19:55
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White