コメント/作品/新AC/AIバトル演奏/グリーン

Last-modified: 2023-02-23 (木) 00:25:09

作品/新AC/AIバトル演奏/グリーン

  • AIバトル演奏の詳細 -- 2019-06-14 (金) 11:53:53
    • 新キャラいるな…細かい難易度は演奏バトルの流用かな? -- 2019-06-14 (金) 12:18:19
      • 普通に楽しそう -- 2019-06-14 (金) 16:11:05
    • 新曲があるのか。楽しみだ -- 2019-06-14 (金) 12:40:27
    • (仮)って新曲についてるけど本当に仮なのか仮含めてタイトルなのか分からん -- 2019-06-14 (金) 12:44:55
      • 疾風怒濤(仮)…なんかやばそう -- 2019-06-14 (金) 12:55:43
      • <楽曲> 楽曲「疾風怒濤(仮)」 という適当表記だから全然違う曲名になる可能性もある -- 2019-06-15 (土) 02:23:05
    • まきなの声あったとしたらどうせ前作のアミティだろ?() -- 2019-06-14 (金) 12:51:37
    • ユーザーの評価は演奏バトルよりほんの少し良いか、同じくらい悪いかで分かれそうだな -- 2019-06-14 (金) 13:38:24
      • 今のところ期待されてる感じ。やっぱ記録残るってのが大きそう -- 2019-06-14 (金) 17:53:39
    • AIどんの見た目、何気に発表時と変わってますナ -- 2019-06-14 (金) 13:44:00
      • voidollに似てるような可愛らしさ。 -- 2019-06-14 (金) 17:35:23
    • 区間内毎で精度分かるからどの辺が苦手か分かるな。発狂地帯で可量産してると思ったら意外と他の部分でも出てる事あるし。 -- 2019-06-14 (金) 14:13:48
    • 公式ブログでも紹介 -- 2019-06-14 (金) 15:02:20
      • カラフルボイスという新曲もあるんだな -- 2019-06-14 (金) 16:20:51
      • カラフルと混じるやつだ -- 2019-06-14 (金) 16:24:54
    • 最近可愛いヒロインが増えてきてて眼福やな…ナイスキャラデザ -- 2019-06-14 (金) 15:55:45
    • 今までこんなに制服っぽい服着てるキャラいたっけ…? -- 2019-06-14 (金) 17:05:50
    • 十段まだ受かったないのに困るけど嬉しい -- 2019-06-14 (金) 17:16:34
    • AIの強さって自分の記録かな?段位は関係ないか -- 2019-06-14 (金) 19:40:33
      • 自分の記録によってかわるのかな、という意味です -- 2019-06-14 (金) 19:41:01
    • どんメダル・かつメダルは貰えるのだろうか 段位道場では貰えず、演奏バトルでは貰えたが -- 2019-06-14 (金) 19:50:03
      • 王冠が増やせるのなら、メダルはもらえるはず。 -- 2019-06-14 (金) 22:20:29
    • もし、AIバトル演奏の各曲・各譜面の最大ノーツが、ブルーの作品/新AC/演奏バトル/コンボ数と同じ譜面なら、コンボ数埋めの続きができそうですが... -- 2019-06-14 (金) 22:24:08
      • しかもリザルトが出るからフルコンボが必須ではないのは大きい -- 2019-06-15 (土) 01:00:48
      • ↑わかる。ドンカマくらいになるとレベル6の時点で調べるのが絶望的だったし... -- 2019-06-15 (土) 12:16:25
      • 1、5、9が易普難の正規であるところを見ると、可能性は高そう -- 2019-06-15 (土) 13:39:55
  • 難易度の中間に位置する譜面かぁ。それこそ、ふつう→むずかしいやむずかしい→おにのステップアップが容易になるものだといいな。 -- 2019-06-15 (土) 00:17:27
  • 金達人とかのAIとかめちゃくちゃ強そう -- 2019-06-15 (土) 02:01:19
  • [1人プレイ時のプレイヤーエントリーで演奏バトルを選ぶことで遊べる]→[AIバトル演奏を選ぶことで]の間違いではないでしょうか? -- 2019-06-15 (土) 02:25:13
    • 修正しました -- 2019-06-15 (土) 02:27:55
  • 大会にも対応してる? -- 2019-06-15 (土) 09:45:00
  • これって1人限定? -- 2019-06-15 (土) 09:46:30
    • うん -- 2019-06-15 (土) 10:04:02
  • 公式ブログと詳細ページの画像を見る限り疾風怒濤(仮)とカラフルボイスが両方入ってるということはない気が…(1勝→あと3勝で疾風怒濤仮、3勝→あと2勝でカラフルボイスとなっているため) -- 2019-06-15 (土) 13:24:37
    • まあアプデ当日になれば曲名含め全部明らかになるんでそれまで待ちましょうや -- 2019-06-15 (土) 14:54:35
  • 中間ではない難易度に限り ってつまりどういうこと? -- 2019-06-17 (月) 19:06:59
    • AIバトルは、1~13の13レベル/1曲(裏があれば14レベル)あり、このうち、1、5、9、13、裏が「中間ではない難易度」になります。逆に言えば、その曲の1、5、9、13、裏以外のレベルでやった場合、新たな王冠が獲れないまたは金王冠への上書きができないということになります -- 2019-06-17 (月) 19:42:22
  • これ指定された回数できるとかよき!! -- 2019-06-22 (土) 19:27:54
  • あくまで推測なんだけど序盤から難しい曲ばかりやってると終盤AIがものすごく強くなりすぎてなかなか勝てないってことありそう -- 2019-06-22 (土) 23:28:26
  • そもそもAIのレベル設定は一回の演奏毎にリセットなのか段位とか今までの記録を基に設定されるのかどっちなんだろう -- 2019-06-23 (日) 01:01:50
  • 一人プレイ専用ドンだーへの救済措置 -- 2019-06-25 (火) 13:05:05
  • ゲゲゲみたいに短い曲だと3区間で分けられる。自己ベストとか関係無く演奏中にこちらに合わせてくれる。フルコンで一気に可を量産すれば負けるし逆にgdgdになれば相手もgdgdで常に接戦。 -- 2019-06-27 (木) 10:35:26
    • 消失かんたん、3区まで全良で通過したところ、4区を可1不可1で負けました。その後の5区は互いに全良だったが、こちらの勝利でした。全区間勝利したときは全て全良でしたが、全良で無くても全区間勝利は可能かもしれないが、恐らく終盤は可1不可0でも負ける事もありえる。 -- 2019-06-27 (木) 17:03:23
  • 曲によっては三区制でバトルする曲もあります。演奏時間が95秒程度だとこうなる可能性があります。 ちなみにDream Tideが三区でした -- 2019-06-27 (木) 11:44:07
  • ↑追記見たこともない景色三区でした -- 2019-06-27 (木) 11:55:59
  • 全良さえすれば負けることはないから、確実に勝ちたいだけならふつう以下が良いかも。 -- 2019-06-27 (木) 12:18:09
  • はなかっぱも3区になるのかな?1区だけだったりして -- 2019-06-27 (木) 12:32:48
    • はなかっぱも三区でした -- 2019-06-27 (木) 12:53:09
  • このモード限定の譜面もプレイ回数に記録されるが、クリアにはカウントされない。 -- 2019-06-27 (木) 12:35:30
  • まきなの名前の由来はおそらく機械神のデウス・エクス・マキナ -- 2019-06-27 (木) 12:36:31
  • ランクが上がると勝利したときの難しさの条件も変わる? -- 2019-06-27 (木) 13:44:23
  • 結局これってどんコインかつコイン貯まる???? -- 2019-06-27 (木) 13:53:10
    • ちゃんと貯まってたよ -- 2019-06-27 (木) 14:35:25
  • ランク3到達、10勝するまでに2曲目解禁されず -- 2019-06-27 (木) 14:08:45
  • ノーツ調査勢にはランクアップ条件がやや辛い -- 2019-06-27 (木) 14:17:27
    • 1勝しただけでふつう★1が対象外になるからね(かんたんはいつものしか選べないので調査に問題ない)。 -- 2019-06-27 (木) 17:05:18
  • レベル12の16分3連打に複合が出るようになった? -- 2019-06-27 (木) 16:05:07
    • まださいたまの12は16分の複合があった。既存の曲も一部譜面変更されてる可能性が。 -- 2019-06-28 (金) 14:27:05
    • レベル6でも8分の複合が出るようになった -- 2019-06-28 (金) 17:38:27
  • 新曲ワンクレでゲットできそうなのやばいな -- 2019-06-27 (木) 17:09:17
    • 3勝でカラフルボイスだから、1クレ3曲以上なら3勝以上で1クレで貰える(実証済み)。 -- 2019-06-27 (木) 17:14:06
  • 曲別初勝利、ランクアップ条件より上(かんたん★3以上なら★4か5)の難易度の曲で勝つ、それぞれでポイントボーナスが貰える模様。なお、ランク1へはかんたん★1勝利でも良い。 -- 2019-06-27 (木) 17:11:34
  • 中間難易度は王冠はつかないけど自己ベストは更新されました -- 2019-06-27 (木) 17:47:09
  • 現状ランクを上げる必要性は無い? -- 2019-06-27 (木) 19:15:12
  • その前までの状況次第では可を1つでも出せばAIどんに同じ区間全良されて負けになることもある模様 -- 2019-06-27 (木) 20:07:36
  • AIバトル演奏も次の大型アップデートで終わることもある? -- 2019-06-27 (木) 20:17:11
    • 多分すぐなくなる。 -- 2019-06-27 (木) 22:31:59
      • 自分の実力を知るにはいいモードだと思うんですけどね・・・無茶をすれば返り討ちに合い、簡単にノルマクリア出来る曲で俺TUEーーーーーも出来ないし。 -- 2019-06-28 (金) 17:28:12
    • 高クレ隠し曲で確実に人口が増える(儲かる)から終わるわけがない -- 2019-06-29 (土) 00:26:45
  • たまに1クレ終わったと同時にゲームが落ちる不具合なんとかならんかな -- 2019-06-27 (木) 21:35:33
  • 冷凍庫とかも三区設定なのかな? -- 2019-06-27 (木) 22:34:04
    • 三区設定だったよ -- 2019-06-27 (木) 22:38:11
  • AIドン(?)の連打の速さはプレイヤーと100%シンクロナイスする -- 2019-06-27 (木) 22:55:05
    • ぶどうシリーズとケチャドンのLv13(裏含む)などの、譜面分岐条件が連打のみの曲は互いに同じ譜面をプレイすることになる。つまり、あんずLv9,13で、玄人譜面にすると相手も玄人譜面になる、ということである。 -- 2019-06-28 (金) 19:18:39
      • 全スルーが条件の十露盤玄人も・・・? -- 2019-06-29 (土) 05:00:49
      • ↑ 相手は通常音符を叩くため、玄人には行かないかと思われる。 -- 2019-06-29 (土) 10:33:22
  • 結局ランクの仕様ってどんな感じですか?ポイント数とかの詳細も見てみたい。 -- 2019-06-27 (木) 22:55:16
  • 地味にノルマ未達成でも次の楽曲遊べるのでかくね? -- 2019-06-28 (金) 01:32:26
    • しかもプレイ記録残るみたいだし -- 2019-06-28 (金) 07:59:31
  • かんたん~むずかしいで遊んでも精度によっては可一桁不可0とかでも負けるから緊張感凄い。かんたんの全良とかもってこい。 -- 2019-06-28 (金) 12:05:43
  • ソロどんだーの自分に初めての戦友が出来た しかも綺麗なお姉さんがバックについてる -- 2019-06-28 (金) 13:33:56
  • aiだからいつでもオート化出来るってことか。3区間なら勝ち→負け→勝ちで、1区目で勝てれば勝ち易くなってるな -- 2019-06-28 (金) 13:58:48
    • ↑負けてもオートのレベルが下がるから何とか逆転は可能。でも、そうですね。 -- 2019-06-28 (金) 14:04:27
    • 2区だけが苦手な場合、そこで露骨に不可出して3区は手加減してもらうって作戦も使えそう。 -- 2019-06-28 (金) 14:29:20
  • 可で1つ、不可で2つ動くっぽい       同点の場合プレイヤーが勝つ -- 2019-06-28 (金) 15:43:44
  • 今回クリアとフルコンが記録に残るので「2000ドンだー」とかの称号もゲット出来ます。 -- 2019-06-28 (金) 16:13:16
  • 疾風怒濤がなぜか解禁出来ず、30勝の称号は普通に手に入るバグが発生した -- 2019-06-28 (金) 18:50:51
  • ウロボロスのレベル12をやって来たのですが、終盤の加速地帯に前回の演奏バトルには無かった複合4連符があり、他の所もちょくちょく変わってた気がするので、一部の中間難易度の譜面は変化しているのではないかと思います。 -- 2019-06-28 (金) 19:16:28
    • 第六LV11も変わっていた(ソースはYoutubeの動画)ので、表は作り直しですね…(第六LV11は1116→1121) -- 2019-06-29 (土) 06:52:22
    • Soupの11は279ノーツのままだった。これは偶然だったのか... -- 2019-06-29 (土) 08:35:46
    • ウロボロスのレベル12についてコメントした者ですが、ドンだーひろばの記録履歴を見たところ、コンボ数は904で変わってないようです。間違っていたらごめんなさい。 -- 2019-06-29 (土) 10:54:36
    • もしかしたら、コンボ数までもが変化してるのはごく一部かもしれませんね -- 2019-06-29 (土) 12:24:12
  • ランク1はかんたん★3以上、ふつう★2以上がランクアップ条件だが、ランク2になるとかんたん★5以上、ふつう★4以上となり、かんたんで条件より上の難易度が選べなくなる。なおランク2の時点でもむずかしいとおには★1以上のまま。 -- 2019-06-28 (金) 19:22:30
  • AIどんの調子がメチャヨイとかメチャワルとかたまに出るんですけど、そんなに強さは変わらない気がするのですが、どうなんでしょう?強いて言えば最初にちょっと変化がある程度…? -- 2019-06-28 (金) 19:30:18
    • めっちゃわかります。調子ワルイだと必ず負ける。 -- 2019-06-30 (日) 19:49:52
  • このモードは、曲毎のクリアの可否は関係ありませんが、魂ゲージの表示はあります(既知?)。 -- 2019-06-28 (金) 19:47:04
    • 左上に小さく書いてあります -- 2019-06-28 (金) 20:50:21
  • 景清裏やガラクタ裏などの2人プレイで譜面が変わる曲を真打でプレイするとスコアがおかしくなるバグが確認されている模様 -- 2019-06-29 (土) 00:29:33
    • これ?かな -- 2019-06-29 (土) 00:52:37
      • これ、ドンだーひろばにも記録されてるし直されないとランキングが壊れる… -- 2019-06-29 (土) 06:50:05
      • ↑ 景清裏を見たが、もう壊れています…。 -- 2019-06-29 (土) 10:20:30
      • 追記:MGGのむずかしいも壊れています。 -- 2019-06-29 (土) 10:31:35
      • 中間譜面みたく店内ランキングのみならまだしも、もろに全国ランキングに影響してるしなぁ... -- 2019-06-29 (土) 12:25:22
      • ↑ 真打は筐体内ランキングに対応していないため、影響受けるのはひろばのランキングのみ。通常配点なら筐体内ランキングにも影響を受ける。 -- 2019-06-29 (土) 13:04:41
    • 景清裏の場合、本来は990点/打という配点のはずが、1830点/打になるかと思われる。そうなると、真打天井スコアは1846470点+連打になる。 -- 2019-06-29 (土) 10:03:11
    • 影響がありそうなのは「一人用譜面の最大コンボ数が二人(双打)用譜面のそれの多い方より多い曲」かと思われる。夏祭りや双竜裏のように同数の曲は影響はなく、リンダリンダのように一人用の方が少ない曲はスコアが伸びにくくなる程度で影響はないかと思われる。 -- 2019-06-29 (土) 10:25:33
    • とんでもない表が作られちゃったzo -- 2019-06-29 (土) 21:54:58
  • 前回の演奏バトルの時より拝金主義が強く出てないか -- 2019-06-29 (土) 05:05:29
    • 前回よりとっつきやすい?からより多く遊ぶだろうからご褒美もより多く遊んだ人に渡そう、という考えなのでは? -- 2019-06-29 (土) 06:50:49
    • 難易度で「いつもの」を選ぶ場合は通常の演奏ゲームと変わらんからむしろ演奏ゲームの方を選ぶ意味がない -- 2019-06-29 (土) 22:33:09
      • 二人プレイ時は選べないという点で、演奏ゲームとは区別されている。 -- 2019-06-30 (日) 22:27:50
  • 称号の合計400勝を追加。一体どこまであるのか… -- 2019-06-29 (土) 10:15:11
  • やっぱ稼働直後は不具合あるわなぁ -- 2019-06-29 (土) 13:41:10
  • 勝利数による称号の数、ドンだーひろばの未解禁枠が16しかないのですが、350や400になったときに枠が増えるんですか…? -- 2019-06-29 (土) 16:32:24
  • ランク10や10+を目指すなら、ランク10到達まで☆10をプレイしない方が良さそうだね -- 2019-06-29 (土) 21:13:35
  • 1人用譜面コンボ>2人用譜面コンボ(上記以外):それは僕たちの奇跡(ふつう)、ロックンハート!(ふつう)、夢をかなえてドラえもん(かんたん、ふつう)、BLUE TOPAZ (かんたん、ふつう、むずかしい)、ミュージックリボルバー(むずかしい)、二人の結晶(かんたん、ふつう、むずかしい、裏)、シャイニング65(かんたん)、エンジェルドリーム(むずかしい)、パステルドリーム(むずかしい)、Rotter Tarmination(かんたん、ふつう) -- 2019-06-29 (土) 22:38:25
  • Many wow bang!裏 結構ランキング激しくなりそう(それ以前に解禁面倒だけど) -- 2019-06-29 (土) 23:05:13
    • 既に天井スコア登録者が2人いる。ブルトバと裏森熊は共に0人。 -- 2019-06-29 (土) 23:27:36
  • ランクUP条件 -- 2019-06-29 (土) 23:23:03
    • 反映 -- 2019-06-29 (土) 23:58:44
  • ランク10+の称号 まさかの紫 https://twitter.com/marupo10/status/1145235765812531202?s=19 -- 2019-06-30 (日) 16:54:54
    • せめてフルコンしないとポイント貰えないとかにしないと紫称号の価値が下がる気が… -- 2019-06-30 (日) 17:13:50
    • この称号にしたら後ろで並んでる人に悪く言われそうで怖い -- 2019-06-30 (日) 19:16:09
      • ↑自分はそうは思わないですね。って言っても実際に100人のドンだーが100人ともそうとは限らないのでまた微妙ですが。 -- 2019-07-01 (月) 12:21:24
  • ↑パンごはん裏の普通譜面などの☆10のマイナー譜面の株が上がるなぁ! -- 2019-06-30 (日) 17:01:51
  • 「一部の☆×10」最弱は双竜裏とパンごはん普通譜面かな? -- 2019-06-30 (日) 18:12:42
  • 縁を叩いているのにAIどんは風船の打数が減るバグがあります -- 2019-06-30 (日) 18:34:02
    • 単純に叩いてるかどうかだけ判定してる説? -- 2019-06-30 (日) 18:49:52
    • それならまださいたま松以下で自分は普通譜面(風船割らない)、AIは達人譜面(風船割る)とかいうのもできるのかな? -- 2019-06-30 (日) 19:24:11
  • 効率よく進めるには、区間ごとに逆接待、同じ曲は極力選ばず、ランクアップ条件の1つ上の難易度を選ぶ、って感じですかね…? -- 2019-06-30 (日) 18:54:32
    • その方法でいいが、出来るのはランク8まで。ランク9はおに★10でしか上げられないため不可能。自分がクリアできない難易度のみになったらランク上げをやめて勝利数稼ぎに回るのも手。 -- 2019-06-30 (日) 22:25:59
  • 十露盤の玄人譜面試して見たところAIは叩いても玄人譜面になりました -- 2019-06-30 (日) 19:33:20
  • 一部のおに☆10で超人、達人作れそう -- 2019-06-30 (日) 19:36:09
    • 消失裏とXa裏を除く、歴代達人課題曲が全て入っていますね。 -- 2019-06-30 (日) 22:20:37
    • 各1ランク昇格に必要ポイントはまだ、調査中です。 -- 2019-06-30 (日) 21:55:36
  • ランク0→1に必要:1ポイント、ランク1→2に必要:8ポイント -- 2019-06-30 (日) 22:29:50
    • 動画を見ましたが初回に3ポイント貰えた結果残り8ポイントの可能性があるので上のような表記にしておきました -- 2019-06-30 (日) 23:03:00
      • ↑ランク2→3に上がったとき残りポイント引き継がれてなかった気が…(ソースが自分の記憶なので何とも言えませんが) -- 2019-07-01 (月) 05:14:35
      • ↑僕も、HUGプリかんたん★×1でバトル勝利後、ランク0→1へ上がりましたが、ランク1→2へのノルマはここの動画同様8ポイントでした。なのでポイント引き継ぎはないと思います。 -- 2019-07-01 (月) 09:36:39
  • よく見たら一部の星10にcoquetteやエタリン無いんだな 裏譜面でもないのに -- 2019-07-01 (月) 08:01:23
  • なんで「|SIZE(12):1|SIZE(12):|c」を消すんだ -- 2019-07-01 (月) 08:18:49
  • 10→10+は150ポイント -- 2019-07-01 (月) 08:31:12
  • この曲で初勝利は別難易度でも有効ですか? 例スマイル梅でボーナスもらったからスマイル鬼でもらう みたいな -- 2019-07-01 (月) 17:14:16
  • 8→9は105、9→10は120 -- 2019-07-01 (月) 19:37:58
    • 2→3は15 -- 2019-07-01 (月) 19:48:29
  • 真打プレイ時、100コンボに達すると、通常は表記されないはずの10000点加点表記が出るが、真打の仕様通り10000点の加点がない。 -- 2019-07-01 (月) 19:53:17
  • 一部の★10の詳細が欲しい。10の中でも特に難関な譜面ってのはだいたい分かるけど -- 2019-07-01 (月) 21:20:17
    • 表の下にある「一部のおに★10」の左にある小さい [+] を押すと見れるはずです -- 2019-07-02 (火) 01:42:34
    • 予想通りえげつない譜面ばっかりだった -- 2019-07-02 (火) 02:16:26
    • ダンガンノーツ裏やスーハーが無いのがやばい -- 2019-07-02 (火) 02:19:38
      • 裏だけが強いのは入ってないんだとと思う(パンvsごはんは謎) -- 2019-07-03 (水) 08:40:17
  • 一部の★10は★11に改名した方がいい -- 2019-07-01 (月) 21:43:56
  • 全区間勝利でもう1ptプラスされない?さっきから4ptずつ増えてるんだけど。 -- 2019-07-01 (月) 22:11:25
    • 全区間勝利した動画を見ましたが全区間勝利によるボーナスはありません。動画 -- 2019-07-02 (火) 02:18:22
  • ドンカマ、カオスはネタだから?ともかくスーハーは欲しかった… -- 2019-07-01 (月) 23:55:57
    • 個人差のある曲は選ばれない可能性 -- 2019-07-05 (金) 16:49:28
  • 紫称号はこの指定の曲一曲でもいいから勝てば、もらえるわけ?勝利数は考えないとして -- 2019-07-02 (火) 00:33:01
    • そうなる 紫称号だけ欲しければパンご飯ひたすら回すって手がある -- 2019-07-02 (火) 02:49:23
      • パン普通なんて★10+どころか★10の中で最底辺なのに10+扱いって適当過ぎる -- 2019-07-03 (水) 02:55:01
      • ↑局所難、体力殺し、ゲージ難、ラス殺し(ただし達人よりマシ)ですが、どう思います? -- 2019-07-03 (水) 11:12:06
      • ↑ランク10まで行けてる人にはそんなの大した問題じゃないと思う -- 2019-07-03 (水) 13:42:26
  • 全コースでランクアップ条件未満になる最初の曲はいつも何度でも(2/1/2/1)で、ランク3に達すると全コースで満たさなくなる。他のおに★1曲は、むずかしいが★3かつおに表譜面が★6むずかしいが★5★9★10のおに裏譜面がある、という理由でランク3でもランクアップ条件を満たせる。 -- 2019-07-02 (火) 18:40:22
    • また、おに★2曲は★10の裏譜面がある曲を除いて、全てランク4に達すると全コースランクアップ条件未満になる。 -- 2019-07-02 (火) 18:47:59
      • 次のランク5で全コースランクアップ条件未満となる曲は、おに裏譜面のない★3,4の曲とアンパンマンのマーチ(2/1/5/1)の計9曲。ランク6以降は劇的に増えるので、条件未満曲数はここまでとする。 -- 2019-07-02 (火) 18:55:47
  • 難しさ裏で条件の難易度達して勝利も条件に当てはまる為、裏で演奏してもランクポイントを増やす事が可能です。 -- 2019-07-02 (火) 20:29:39
  • AIバトルランクの称号、1~4は虹です。5以降はまだ確認できてません -- 2019-07-03 (水) 01:22:52
  • AIバグスコアの赤文字の注意書きありがとうございます。おかげでランキング破壊にうっかり加担しませんでした。 -- 2019-07-03 (水) 11:37:47
  • ロックン・ハート(ふつう)も113万点超えが可能そう。 -- 2019-07-03 (水) 12:04:58
  • ランク10から10+にカンストするには、全曲勝利済みだったら冷凍庫が理論上1番効率いいか?ただ難易度はそこそこ破格だし、区間が3つしかないから挽回しづらいけど -- 2019-07-03 (水) 13:06:29
    • 理論上は。高速耐性がなければプチポチが、スコアアップも狙ってくならカラフルがおススメか。ただし、カラフルは連打によってはAIどんに負けかねないので注意。 -- 2019-07-03 (水) 13:27:04
      • 連打はAIどんとの戦いには関係ない -- 2019-07-03 (水) 13:31:39
      • プチポチよりは郢曲のほうが遅いからそれもオススメ -- 2019-07-03 (水) 13:43:30
  • ランク10+到達には最低324勝(10→10+で120勝)必要です。 -- 2019-07-03 (水) 14:10:21
    • 10+の課題曲が少ないから紫称号狙うなら出来る限りそれに該当する曲はプレイしない方がいいな。+1か+2かの差は結構でかい -- 2019-07-03 (水) 14:28:15
  • 俺そんなバグがあること知らずに二人用譜面ってどうなるんやろ的な感じで真打つけてソウルキャリバーIIやっちゃったんだけどそれはわざとじゃないから許してくれ -- 2019-07-03 (水) 15:34:49
    • そういう人は通常演奏でプレイするといいでしょう。私も青葉裏やりましたが何もありませんでした。 -- 2019-07-03 (水) 15:38:07
    • ソルキャリIIの場合、影響を受けるのはおに裏譜面のみで、それ以外は通常時と変わりない。おにの一人用譜面は表裏で同一なので、真打バグを避けるなら表譜面でやったほうがいい。WE WILL ROCK YOUでも同様。 -- 2019-07-03 (水) 20:29:30
  • AIバトルやると10回に1回くらいの割合で筐体が再起動するんだが同じような人いる? -- 2019-07-03 (水) 15:40:24
  • AIバトルモードで挑戦状や大会の対象曲をやった場合って反映されますか? -- 2019-07-03 (水) 17:53:29
    • yes.ちゃんと記録が残るから安心してバトルモードをプレイしてください -- 2019-07-03 (水) 18:29:58
    • 真打バグを起こす曲を含む場合も、AIバトル演奏での真打スコアが残る。そのため、KAGEKIYO裏とガラクタ裏を課題曲に含む、真打スコアの大会のランキング(参加者2人)を見てみたが、1位が430万超えている(残り1曲は皆伝おに)。 -- 2019-07-03 (水) 21:04:47
  • とりあえず、真打バグが起こる曲を全コース追加しました。 -- 2019-07-04 (木) 17:59:27
    • 追記:リンダリンダのむずかしいは真打配点が一人用と二人用で同一だったため、代わりにポニーテールとシュシュを入れました。 -- 2019-07-04 (木) 18:03:17
      • さらに追記:リンダリンダのふつうの天井スコアと差を修正。 -- 2019-07-06 (土) 19:35:52
  • 称号の色について。上の人と食い違いますが、ランク6は金でした。 -- 2019-07-05 (金) 01:22:52
  • ソルキャリII155万なのに通常の天井点との差分が44330点だけなわけないでしょ -- 2019-07-05 (金) 02:43:50
  • AI真打バグが関係しているのかは知らないけど、バグ配点になる曲だけを選出してどんひろを作成したら、課題曲に「大会」のマークが出てこない -- 2019-07-05 (金) 07:56:13
    • いや曲に関係なく挑戦状のマークも大会のマークも出てこない -- 2019-07-05 (金) 09:59:06
  • 再起動頻出は来週、真打スコア不具合は今月下旬に修正予定 -- 2019-07-05 (金) 17:09:04
    • 消えるのはこのモードで出した過大なスコアであるため、過大なスコアを出した際に獲った王冠は消えず、また、演奏ゲームで出したスコアは消えない。普段から過大なスコアを出せる皆伝はその対象にならないはず。 -- 2019-07-05 (金) 18:53:09
  • 「この曲で初バトル勝利」は、それまで未勝利であっても、ランクアップ条件未満であった場合は貰えない(ランク3、いつも何度でもおにで確認)。そのため、全コース条件未満になりそうな曲は早めに勝利したほうがいい。 -- 2019-07-05 (金) 18:59:22
    • 逆に☆×10は最後までやらない方が良い -- 2019-07-06 (土) 08:04:47
  • 基本的に不可1つ=可2つの扱いになってるみたいだけど、2勝2敗の状態で5区を可10不可0(相手は可7不可1)で勝てた -- 2019-07-06 (土) 08:10:32
    • なんかやっていくと可出したら2つ下がってるように見えるぞ -- 2019-07-07 (日) 12:39:06
    • 弐寺のexスコアを内部で集計してるのかもね -- 2019-07-07 (日) 15:20:39
      • 1区間のノーツ数が100だったとし、良2点可1点としている場合、良90可10不可0なら190点、良92可7不可1なら191点となり相手の勝ちになる。良3点可2点の場合、290対290の同点となり、こちらの勝利となる。 -- 2019-07-07 (日) 18:26:19
  • 不可を出すあたりAIどんはポンコツなのだろうかとも思ったがそれだとほぼすべてのどんだーが勝てないことになる -- 2019-07-06 (土) 12:00:00
    • プレイヤー自身の実力が反映されてるからプレイヤーが可とか不可とか出しまくってたらAIも不可出すよ -- 2019-07-06 (土) 13:36:42
  • AIバトルが何なのか知らないケースを除けば、一人プレイで演奏ゲームを選ぶ理由って、AIに負けてる所を見られたくない,画面がシンプルな方が集中できるとかくらい? -- 2019-07-06 (土) 14:47:37
    • 他にはボイスが邪魔になる(全良狙いだと特に)とか理不尽な負け方してイライラするとか?まあ基本的にはAIバトルは通常演奏のいわゆる上位互換だよね -- 2019-07-07 (日) 00:05:57
    • あとはどんちゃんの連打ボイス、コンボボイスを聞きたいとか? -- 2019-08-01 (木) 14:54:57
  • AIのほうが連打が1打多くなりました(幽玄ノ乱・いつもの難易度) -- 2019-07-06 (土) 16:47:24
  • 4段、5段くらいの地力と根気があれば紫称号取れるんだな -- 2019-07-06 (土) 21:03:48
    • 金があるのが最低条件だがな -- 2019-07-07 (日) 09:48:59
      • 金(カネ)合格 -- 2019-07-07 (日) 10:01:12
    • たとえ10+の曲が全部無理って人でも、クリア失敗で勝てる事もあるからカネさえ積めば紫称号がとれちゃうという... -- 2019-07-07 (日) 10:33:49
      • それはできない -- 2019-07-07 (日) 11:45:57
      • ノルマクリア失敗してるとランクアップポイントは貰えないですね… -- 2019-07-07 (日) 11:59:25
      • つまり、クリア可能な譜面が一つもなければランクアップは不可能、ということになる。逆に、大半は無理でも、クリア出来る譜面が一つでもあれば、クリアできる譜面だけクリアして、ランクアップすることは可能。 -- 2019-07-07 (日) 13:07:50
      • パン普通みたいな逆詐称なら4段以下でクリア可能 -- 2019-07-08 (月) 01:47:08
      • って言ってたらパンご飯が課題曲フォルダから消滅() -- 2019-07-08 (月) 15:43:16
      • 最悪デブステ倍速 -- 2019-07-08 (月) 19:09:56
      • デブステと郢曲の倍速が確変で1回ギリクリアできただけの俺には無理な話になった -- 2019-07-09 (火) 07:48:19
  • 7/8のアップデートにて、一部の課題曲の更新って判明してますかね? -- 2019-07-07 (日) 17:46:21
  • これより、区間5のボーダーは97秒と思われます -- 2019-07-07 (日) 23:37:14
  • AIどんの運手が完全交互ではなくなってるのが芸コマ 地味に大音符も片手処理に修正されてるし -- 2019-07-08 (月) 06:45:57
    • 公式的に交互はメジャーじゃないのかな -- 2019-07-09 (火) 00:03:18
  • 課題曲の更新でパンご飯と双竜が削除、まるはやとCoquetteが入りました。 ソース:https://twitter.com/tabi2to5/status/1148024677291327489 -- 2019-07-08 (月) 10:03:01
    • ブルー段位を意識していそう…しかしなぜXevelとかスーハーとかがないのは謎のまま -- 2019-07-08 (月) 12:34:09
      • 技術上課題曲フォルダに入れられる曲数が限られているんじゃね -- 2019-07-08 (月) 15:07:57
      • GMも1曲くらいあっていいのにな -- 2019-07-08 (月) 17:03:57
      • フォルダ名とフォルダの見た目違うだけなのに30曲以上入れられないは無いんじゃね? -- 2019-07-08 (月) 18:30:01
      • GMはナムコオリジナルじゃないからとかそんな理由じゃね 実際バラエティの郢曲もナムコ側作成だしそれより上の曲あるのに出てないし -- 2019-07-08 (月) 22:58:51
      • 単に難しいだけを意識してるなら、カオスタイムとかドンカマも入りそうだしな、そこらへん弁えてる神蛇な -- 2019-07-09 (火) 11:41:11
    • この変更によって「おに裏譜面のある楽曲の場合は、おに裏も対象」という補足は全くの無意味になった -- 2019-07-08 (月) 18:00:12
      • 全ておに裏譜面がない曲になったからか。 -- 2019-07-10 (水) 19:17:24
  • 流れた過去コメの疑問だが、「この曲で初バトル勝利」は条件以上で初勝利したのとは別の、条件以上の難しさで勝利しても貰えない。「未勝利の状態で条件未満の難しさで勝利した後、条件以上の難しさで勝った場合」はまだ確認していない。 -- 2019-07-08 (月) 16:42:41
    • 「未勝利の状態で条件未満の難しさで勝利した後、条件以上の難しさで勝った場合」を調べてみたが、条件未満での勝利があっても条件以上で初勝利した場合に「この曲で初バトル勝利」が貰える。 -- 2019-07-10 (水) 19:19:45
  • 今度の最弱は疾風怒濤と魔剤かな? -- 2019-07-09 (火) 05:57:02
    • 個人差あるかもだけど、魔剤はいいとして疾風怒涛はきついかな、、〆ドレーあたりなら体力あれば弱い部類に入るかも。 -- 2019-07-09 (火) 11:35:48
    • まあ最悪デブステ倍速がある -- 2019-07-09 (火) 21:05:05
      • いやそれ倍速でもきつい定期 -- 2019-07-10 (水) 22:00:22
  • 何回かやって気付いたけど、不可1=可3の扱いなのな。5区でプレイヤー可23不可1、ai可26不可0でお互い真ん中で競り合っててプレイヤーが勝てた。 -- 2019-07-09 (火) 11:26:50
  • 東京特許のレベル7は499ノーツだが、クリアに乗ったのが292くらい,魂に乗ったのが418くらいだった。可2でそういう感じだったのでゲージはかなり硬いと言えそう。ちなみにレベル8が580ノーツだからそちらに合わせてるという見方もあるが、他の曲は各レベルに合ったゲージが用意されてる気がする。 -- 2019-07-09 (火) 13:17:53
    • でも中間難易度のクリア成功/失敗って何も違いが無いような・・・ -- 2019-07-09 (火) 16:58:43
  • 逆接待って、区間ごとに前半精度悪く後半精度良く…ではなく、曲全体の前半後半ってことですか? -- 2019-07-09 (火) 13:54:37
    • 前者の区間毎だと思われ。それに加えて、2区間とも惨敗だと、3区目は流石にaiも加減してくれる模様。つまりどちらもありえる。 -- 2019-07-09 (火) 15:07:16
      • 3区間曲の場合、1区で負けると2区は加減してくれる。 -- 2019-07-09 (火) 18:05:45
  • 中間の難易度でプレイしたら、筐体上ではクリアしたのにドンだーひろば上ではクリア失敗扱いになってるの地味にヤバくね? -- 2019-07-09 (火) 16:04:47
    • 王冠が記録されてしまうと、正規譜面でやるのが不利になってしまうからね。とはいえ、中間難易度を選択した時点でクリア失敗みたいになるのはね... -- 2019-07-09 (火) 16:14:00
    • 勝利数稼ぎついでに中間難易度の譜面を色々遊んでみたのはいいが、ドン広を更新すると絶望。捨てゲーしたみたいな記録がいくつも付いているという悲劇。 -- 2019-07-09 (火) 18:26:35
  • 結構難しいけど楽しい、ただ曲はお金がね... -- 2019-07-09 (火) 17:56:50
  • (虹) AIバトル 合計600勝 を確認 -- 2019-07-09 (火) 23:55:06
    • 反映 -- 2019-07-10 (水) 00:10:44
    • 王冠1000個を考えると1000勝の可能性も出てきたな。おそらく金称号だろうけど -- 2019-07-10 (水) 13:13:31
    • 765勝か、876勝か、999or1000勝までありそう…限界が無いってことはないよね…? -- 2019-07-10 (水) 15:47:39
  • 第六天魔王の11レベルをデタラメでやったんだけど16分3連が単色にしかならないのは仕様? -- 2019-07-10 (水) 16:25:12
    • Wasabi Body Blowのレベル10のでたらめも、16分3連打がかなり多いのに全て単色になっていた。(2連打は複合になることも) -- 2019-07-11 (木) 16:18:01
    • バグなのかな? -- 2019-07-12 (金) 00:38:18
    • きまぐれorでたらめ でいくつか試したら結果は以下となった。 -- 2019-07-12 (金) 11:57:39
      • てんぢく(11),カナデア(7)→16分複合3連打あり 豊穣(6),練習曲(6)→無し 第六(2)→8分複合3連打あり -- 2019-07-12 (金) 12:01:03
      • 演奏オプションより簡略化のルールが優先されてると思われる。 -- 2019-07-12 (金) 12:02:01
    • 16分3連と8分2連が隣接してる配置も単色だけだと思う -- 2019-07-15 (月) 12:22:28
    • でたらめでハグプリ(6)は4分3連打が単色のみ、どん子(10)は裏拍から入るものを除き8分3連打が単色のみとなった。 -- 2019-07-20 (土) 10:58:58
  • さちさち裏が★10の3区なので稼ぎやすい -- 2019-07-10 (水) 18:17:28
    • ゲゲゲ裏と冷凍庫も★10の3区。おに★5以下が対象なら -- 2019-07-10 (水) 19:11:50
      • (続き)おに★5以下が対象ならス・マ・イ・ル、★5対象外かつ★7以下対象ならPPAPの方が稼ぎやすい。 -- 2019-07-10 (水) 19:14:33
  • 真打で過大なスコアを出せる曲は中間レベルでも過大なスコアが出せることがある。MGGLv7(222コンボ)で150万超えた。 -- 2019-07-11 (木) 17:55:24
    • ポニテむずかしい未プレイの状態から、Lv8の真打で99万を出したが、ポニテむずかしいのランキングには反映されなかった。つまり、ランキングに反映されるのは「いつもの」のみ、となる。 -- 2019-07-12 (金) 18:17:30
  • ココロボで小節線ではない場所に区間の区切りがあることを確認。非表示小節線の特定に使えるかも? -- 2019-07-11 (木) 17:57:09
  • 700.750.765.800勝の称号も確認されました -- 2019-07-13 (土) 19:13:37
    • 反映 -- 2019-07-13 (土) 19:38:30
  • 876、900、950勝の称号加筆。850は↑の13日頃ついでにやっています -- 2019-07-15 (月) 09:40:57
  • ランク10になり、課題曲フォルダが登場した状態で「最近あそんだ曲」から郢曲/暁闇をノルマクリア・バトル勝利したのにポイントが貰えない現象を確認しました。余裕のある方は再現性があるか調査をお願いします。 -- 2019-07-15 (月) 13:36:16
    • ジャンルフォルダ、お気に入りでも未達成になることを確認 -- 2019-07-16 (火) 11:15:17
  • ↑10→10+は最近遊んだ曲から選んでもランクアップ条件未達成となりポイントはもらえません。必ず課題曲フォルダから選曲する必要があります -- 2019-07-15 (月) 14:33:52
  • AIバトル 1000勝は金称号。表に反映。 -- 2019-07-16 (火) 11:11:39
    • 1クレ4曲だとしても2万5千、、凄い執念だ -- 2019-07-16 (火) 11:49:56
    • 何勝まであるんやろ.まさかカンスト称号は紫? -- 2019-07-16 (火) 13:39:35
      • 1000勝到達以後は100勝ごと(暫定)に新規称号があります。 -- 2019-07-16 (火) 14:08:22
      • 15300勝くらいまである説() -- 2019-07-17 (水) 17:45:49
  • 初めて報酬みたけど1100勝とか900クレぐらいかかって草 -- 2019-07-16 (火) 15:17:10
  • これグリーンVer.以降も続ける気あるのだろうか -- 2019-07-17 (水) 04:20:43
    • ありそうだけどねぇ。ご褒美曲の追加とかどうするのかな。 -- 2019-07-17 (水) 17:52:06
    • 継続投入されるなら勝利数の上限が見えないくらいあってもいいのかなとは思う… -- 2019-07-17 (水) 19:49:26
    • ランクのカンスト称号が紫な時点でグリーン以降の続投は望み薄だと思う -- 2019-07-17 (水) 22:44:03
    • 分かりにくいけどブルーの演奏バトルの上にある「新」の色がだった。そしてグリーンのAIバトル演奏の「新」の色が緑だった。よってグリーンで終わると思われる。 -- 2019-07-18 (木) 19:41:00
  • ランク10+が紫称号なのがオーバーというのは分かるけど、★×10の難関譜面だとAIと良い勝負にすらなりにくい気が... -- 2019-07-17 (水) 20:27:29
    • ランク10の課題曲じゃないけど、カオスタイムやドンカマ2000ノルマギリでも勝てたから、ある程度AIが加減してくれるから、いつかは勝てる -- 2019-07-18 (木) 09:50:01
  • 7/25で課題曲更新するみたいです。 -- 2019-07-18 (木) 20:23:16
    • 恐らく、真打不具合の修正と過大な真打スコアの削除も同時に行われるかもしれない。 -- 2019-07-18 (木) 20:56:55
    • 未だに、1クレ終わったと同時にゲームが落ちる不具合は解消されていません。 -- 2019-07-19 (金) 09:30:53
  • 局所難譜面を避けるのであれば、やはり体力譜面とかやった方がいいのかな?課題曲なら〆ドレーやアンデッドハートが個人的に勝ちやすい -- 2019-07-19 (金) 09:08:38
  • ノーツ調査のためにレベル12以下ばかりやってるから勝つのが当たり前になってる。そんな状況で13(★×10)をやると想像以上に勝てない事を痛感する... -- 2019-07-19 (金) 12:15:22
  • このプレイでも勝利できる場合がある -- 2019-07-19 (金) 21:31:33
    • 俺も、極力可を出すようにプレイしてたらAIが区間全可とか出して勝てた -- 2019-07-20 (土) 07:40:36
      • それは「より悪い精度で叩く勝負に負けた」という見方もできる -- 2019-07-23 (火) 16:34:44
  • とりあえずAI VS 自分の陣地計算式を書いてみた 調べた範囲ではこれで誤差なし -- 2019-07-20 (土) 14:46:41
  • 逆接待で全区間勝利はいけます。 -- 2019-07-23 (火) 13:41:46
  • 中間難易度を普通配点でやった際、プレイしたレベルより上の、近いいつものレベルに該当する難易度の筐体記録以上のスコアを出すと筐体記録として残る(恋Lv11でおにの筐体記録が残ったのを確認)。 -- 2019-07-23 (火) 21:33:09
  • アイマスの方のエンジェルドリームが真打バグの対象曲っての初めて知った -- 2019-07-24 (水) 02:40:37
    • 自分も初めて知った、というか今まで誰も気が付かなかった模様。AIバトル演奏時の真打配点は1990点/打(通常時1980点/打)でした(Lv8で確認)。 -- 2019-07-24 (水) 18:44:29
  • ランク9になったら「条件の難易度をこえて勝利」は貰えなくなるのかしら -- 2019-07-24 (水) 02:41:11
    • お察しの通り貰えません。たとえ10+課題曲を選曲したとしても貰えません。 -- 2019-07-24 (水) 05:07:17
  • 今見たら勝利数1500まで判明してるのか…流石に予想以上だ… -- 2019-07-24 (水) 17:39:56
  • 真打バグ(不具合)に関する情報を更新しました、難デレドリ以外にも抜けていた曲があったので追加しました。 -- 2019-07-24 (水) 19:32:53
  • 報酬に AIドンの着せ替えを是非とも入れて欲しい -- 2019-07-25 (木) 11:12:55
  • アムピトが課題曲から外されました -- 2019-07-25 (木) 12:07:00
    • アムピトリーテーと疾風怒濤とUNDEAD HEARTです -- 2019-07-25 (木) 12:19:14
      • 代わりに何か入りましたか? -- 2019-07-25 (木) 12:34:13
      • ↑何も。全部で27曲です -- 2019-07-25 (木) 13:34:33
      • 基準謎だ。外すならその分増やしてほしい。最終的に幽玄クラスとかだけは勘弁 -- 2019-07-25 (木) 23:57:18
    • 疾風怒濤とアムピトは分かるけどアンデッドなんで消えたんだろ?たとえ普通譜面に落ちたとしても強以上はあると思うんだけどね -- 2019-07-27 (土) 07:01:41
      • 個人的にタイコドラムモンスターが未だに残ってるのが意味わからない -- 2019-07-31 (水) 15:37:01
      • ENRいなくて懐中庭園いる方がビックリだな -- 2019-08-01 (木) 01:20:07
  • 調査が相当難しいと思うけど、上の表の「良係数3可係数2」の曲は可によるダメージが小さいから、そういう譜面が判明していけば需要ありそう -- 2019-07-25 (木) 14:07:13
  • Mリボ(レベル6真打)で122万点くらい出したが、中間難易度の過大スコアもちゃんと消えていた -- 2019-07-25 (木) 14:35:21
    • 過大スコア削除によって、真打ランキングに「0点」が大量に発生した。かんたんの夢ドラの真打ランキングに至っては1位が0点というALLのび太状態に。 -- 2019-07-25 (木) 17:34:14
      • かんたんのランキングで0点チャンピオンか.... -- 2019-07-25 (木) 19:17:54
      • なんでドラえもんから忍たまに流れたんだ.... -- 2019-07-25 (木) 23:19:58
      • ALLのび太状態想像したら吹いた -- 2019-08-16 (金) 00:13:57
  • 課題曲更新されるたびに思うんだけど、段位道場の太鼓塾方式でダンガンノーツの裏譜面だけとか双竜のおに表譜面だけとかいう仕様で課題曲にすることできないんかな -- 2019-07-26 (金) 05:29:57
  • 課題曲フォルダ→課題曲(中間難易度)勝利!→ランクアップに必要なポイントを得る。ことは出来るのでしょうか。既出の質問ならすみません。 -- 2019-07-26 (金) 15:46:12
    • 中間難易度の時点で条件未達成になり、ポイントはもらえない -- 2019-07-26 (金) 16:17:05
    • しかもそれはレベル10+の時の課題曲フォルダに限らず普段の時から中間難易度で選ぶとポイントは入らない -- 2019-07-27 (土) 19:35:24
    • ランクアップ条件は基本的に中間難易度は加味してないって考えでいいと思います -- 2019-07-31 (水) 15:39:03
  • AIバトルで、おにで全可(NN)の場合、リザルトで金王冠が表れなくなりました。※先月30日時点。先月19日の「AIバトルで幽玄NN」の動画ではリザルトで金王冠が表れていた。 -- 2019-08-01 (木) 13:58:31
    • ノルマクリア失敗・バトル勝利で銀王冠も出なくなっていたのでページの修正をお願いします -- 2019-08-01 (木) 15:33:01
      • 一応、補足として書きました -- 2019-08-01 (木) 19:26:25
  • 何をしても必ず設定曲数分遊べてうれしい -- 2019-08-01 (木) 15:32:35
  • AIバトルでカラフルボイスをフルコンボして称号をもらったのですが、その後にフルコンボしたチャーリーダッシュは称号がもらえなかったのですが原因がわかる方いますか? -- 2019-08-02 (金) 09:06:31
  • 極稀に、5区間曲で4区間負けや3区間ストレート負けというのが発生するようです。自分はどちらも発生したことがなかったが、順番待ちしているときにXa裏で4区以外負けた人を見かけました。 -- 2019-08-02 (金) 18:27:36
    • ゲゲゲ、トゥラッタッタ、練習曲op、黒薔薇Lv10.で全敗したので報告(隙自語自重「せず」) -- 2019-08-02 (金) 18:35:35
      • ちなみにガチプレイです。 -- 2019-08-03 (土) 10:50:33
    • でたらめよんばい併用などのネタプレイだとAIどんの強さの下限になってもそれ以上にプレイヤーが出来なくなって簡単に全敗します() -- 2019-08-03 (土) 10:07:22
  • バトル2000勝 存在 情報元 -- 2019-08-04 (日) 21:54:14
    • 2000は太鼓において特別な数字やから、これでカンストではと予想 -- 2019-08-04 (日) 22:09:40
      • ただし、枠は設けていますが、金色表記はあくまで暫定です。万が一のため、2500勝は非表示で置いています。 -- 2019-08-04 (日) 22:39:06
    • 2222勝の存在が出ましたね…… https://twitter.com/dj_kiko28/status/1158705827168976896?s=19 -- 2019-08-06 (火) 21:43:52
  • 2222勝の枠を設けました。2000勝称号は暫定のときと同じ金色だったのでそのままにします。 -- 2019-08-06 (火) 21:48:50
  • 枠設け負担軽減のため、称号の10000勝までの出そうなやつを非表示で置きました。この1ヶ月半で2000勝到達者が出たため、もし10000勝の公式称号があったとしたら恐ろしいことになりますが。 -- 2019-08-06 (火) 23:12:19
  • 勝利数2000以上、ぴったりの数字とゾロ目の称号だけあってその後無限に続くんじゃ… -- 2019-08-07 (水) 14:42:53
    • けどどこかを境にして紫称号の可能性も微レ存… -- 2019-08-08 (木) 16:46:21
  • 負けるたびに煽られるのものすごくムカつくので勝ったときに逆にこっちが煽るかAIを壊す演出くらい入れてほしいですね -- 2019-08-07 (水) 18:59:38
    • ⁇?「ハカイ、メイレイ、ハカイ、メイレイ…」 -- 2019-08-07 (水) 20:06:36
  • 可の出処次第では、フルコンボで負けることもあり得る。ワイリーLv8で実際に起こりました(可70、相手めちゃヨイ)。 -- 2019-08-09 (金) 17:59:23
    • 下手したら5区間曲で可3(3区間曲で可2)でも負ける可能性あるからな -- 2019-08-10 (土) 08:58:57
    • ワイリーの何それ感 -- 2019-08-10 (土) 12:29:23
      • Dr.WILY STAGE 1だよ -- 2019-08-10 (土) 16:36:51
  • 2222勝の次は3000勝。表に反映。 -- 2019-08-10 (土) 23:19:33
    • ここから3333勝、4000勝、4444勝、5000勝…って続いていきそうだ… -- 2019-08-12 (月) 19:38:00
  • おに、こちら可8不可0、AI可6不可1で区間勝利となった例があるけどなぜ? -- 2019-08-19 (月) 19:39:04
    • 区間の最初か最後の音符を叩く位置で変わるじゃないかね -- 2019-08-19 (月) 19:59:34
  • AIも自分もどちらも良で通ってるのにたまに上のバトル画面がすごい揺れることあるけどそれってAIが良を出したタイミングよりこっちが若干遅れて良を出してるからとかいう理由ですかね? -- 2019-08-22 (木) 04:54:09
    • そのとおり。その「若干の差」ってのはおそらく1フレーム(約0.0167秒) -- 2019-08-22 (木) 05:33:59
      • コマ送りで見る限り、マスの移動は1フレームに1つずつ動く。だから一瞬どちらかが1マス押して、その次の瞬間元々と同じマスに戻ることもあり、そのときはガタついているように見える -- 2019-08-22 (木) 05:38:05
  • AIバトル3333勝。表に反映。 -- 2019-08-22 (木) 12:32:54
    • やっぱゾロ目か…ってことは9999勝に何かありそうな気がする -- 2019-08-22 (木) 15:01:20
      • 5000勝くらいから紫称号にならないかな -- 2019-08-23 (金) 22:43:41
    • 7777勝の代わりに7650勝、8888勝の代わりに8760勝とかになりそう -- 2019-08-23 (金) 19:31:33
  • クリア失敗したのに3区間勝利したんだが(尚ガチプレイ) -- 2019-08-22 (木) 15:39:16
    • それくらいよくある -- 2019-08-23 (金) 15:17:53
  • (予想&願望)7650勝でAIドンのきせかえ -- 2019-08-23 (金) 22:50:39
  • このモードグリーンだけで消えてほしくないと思うのは自分だけ? -- 2019-08-25 (日) 22:54:03
    • ↑と思うあなたと私だけ? -- 2019-08-25 (日) 22:56:53
      • 共感してくれてありがとう -- 2019-08-26 (月) 08:08:54
    • 演奏バトルも消えて欲しくなかった -- 2019-08-26 (月) 19:07:47
      • コンボ数調査に精を出してたから、演奏バトルが終わると知った時は絶望したが、上位互換のモードが出て歓喜した -- 2019-08-27 (火) 00:24:28
      • 自分もしばらくは中間譜面とアミティのことが忘れられずにいた・・・ -- 2019-08-27 (火) 00:45:04
      • アミティのきせかえ復活してほしい -- 2019-08-27 (火) 02:09:16
  • AIバトル 4000勝の非表示を解除。※3333勝の次です -- 2019-08-26 (月) 23:50:35
    • 2000勝/月ってどうなってんの…………… -- 2019-08-27 (火) 02:08:13
    • 3000勝から3333勝到達するの早ッ!?休日に1日平均100勝して進めている自分の倍以上の勝利数…凄い -- 2019-08-27 (火) 13:32:18
  • もう9999勝でプチキャラまきなになんねえかな -- 2019-08-30 (金) 18:10:03
    • 9999勝するつもりがあるんだな -- 2019-08-30 (金) 18:43:13
      • 1クレ3曲だとして最低でも3333クレ、つまり33万3300円…凄い執念だ。 -- 2019-09-01 (日) 21:11:28
      • 100円4曲の店で100円2クレのときだけやったとしても12万は超える... -- 2019-09-01 (日) 22:02:46
      • 9999回もやってたら太鼓嫌いになりそう。てか飽きるでしょ。 -- 2019-09-03 (火) 10:18:58
      • 総プレイ曲数が5桁いってるプレイヤーなんてザラにいると思うが.期間内に9999勝が現実的か否かはともかく、それを目指すような人なら飽きたり嫌いになったりはしないのでは -- 2019-09-03 (火) 19:43:35
      • ↑たしかに… -- 2019-09-03 (火) 20:57:54
      • AIバトル内で5桁回やるとなると9か月弱のうちにやらなきゃいけないから本当にキツそう -- 2019-09-04 (水) 10:13:56
    • ブルーみたいに、着せ替えきてほしい -- 2019-09-14 (土) 19:25:02
  • 課題曲変更はありましたか? -- 2019-09-04 (水) 09:54:28
    • コネクトカラーズが追加されてました -- 2019-09-04 (水) 15:23:39
  • 選曲画面に新BGM追加 -- 2019-09-04 (水) 19:58:01
  • AIバトル4444勝の非表示を解除。 -- 2019-09-07 (土) 00:17:17
    • ソースもお願いします -- 2019-09-09 (月) 13:23:57
      • これの次の称号に小さくあります -- 2019-09-09 (月) 13:38:25
  • AIバトル4444勝の次は5000勝。表に反映。 -- 2019-09-17 (火) 19:15:58
  • AIバトル5555勝の非表示を解除。※5000勝の次 -- 2019-09-29 (日) 10:32:11
  • AIどんはプレイヤーと連打は完全シンクロしているのは知られているけど、連打ではない音符も完全シンクロしている部分がある模様 -- 2019-09-30 (月) 00:30:19
  • Don't Stop the Gameは一部の☆10対象です。 -- 2019-10-05 (土) 13:51:05
  • AIバトル5555勝の次は6000勝。表に反映。 -- 2019-10-16 (水) 18:12:05
  • Calamity Fortuneって一部の★10の対象でしたっけ? -- 2019-10-17 (木) 23:33:46
    • 違います -- 2019-10-22 (火) 02:00:21
      • ありがとうございます。 -- 2019-10-22 (火) 07:24:25
      • 裏譜面や分岐がある楽曲は得てして対象外よね.その全譜面が10+レベルの難しさなんてそうそう作らないからな -- 2019-10-22 (火) 12:38:33
      • 段位みたいに裏譜面だけとかにならないのかなぁ -- 2019-11-12 (火) 10:06:38
  • 鬼12のでたらめで譜面が変化しない箇所はいつもの譜面の16分がレベル低下によって変化した部分だけだと思う -- 2019-10-22 (火) 16:56:35
  • 6000勝の次は6666勝。表に反映。 -- 2019-10-26 (土) 11:42:53
  • 1000で金からやっぱ10000で紫でしょ -- 2019-11-02 (土) 11:17:24
    • 紫はないでしょ。 -- 2019-11-08 (金) 12:26:17
  • 6666勝の次は7000勝。表に反映。 -- 2019-11-09 (土) 18:28:40
    • な阪関無 -- 2019-11-09 (土) 19:16:12
      • 3球団目の通算5000敗達成したが、最終戦でCS出場を決めて、ファイナルシリーズまで進出した球団とは関係ないね。 -- 2019-11-11 (月) 17:40:22
  • 一部の☆10にポセイドンはいるんだろうなぁ -- 2019-11-14 (木) 20:51:01
    • 入る可能性大だが、もし30曲が定員ならリストラが出るね -- 2019-11-17 (日) 23:53:05
      • もしそうならリストラされるのは何だろう? -- 2019-11-18 (月) 16:24:40
      • 本命:Taiko Drum Monster 対抗:What's in the box? 大穴:Don't Stop the Game -- 2019-11-19 (火) 01:11:22
      • 暁闇もある -- 2019-11-19 (火) 16:25:17
  • 演奏時間が92秒未満である恋はみずいろをプレイした結果5区になっていたため、3区間制のボーダーは90秒未満だと思われる。 -- 2019-11-17 (日) 12:28:21
    • 僕も一部調べたところ、月に叢雲華に風(94.00),さちさちにしてあげる♪(95.94)は3区間、恋はみずいろ(91.75),アーバンF(95.72),Many wow bang!(95.71)は5区間でした。基準は何なのでしょう?※( )内は連打を除く演奏時間 -- 2019-11-17 (日) 23:27:28
      • 例えば恋はみずいろに関しては、曲が始まってから1ノーツ目がくるまで10秒程度あるからそれが関係してるのかも。 -- 2019-11-17 (日) 23:35:15
      • アーバンfも最初と最後合わせると1分48秒くらいだからじゃね? -- 2019-11-17 (日) 23:48:00
    • 女々しくて(90.21秒)は90秒以上だが3区間でした。 -- 2019-11-18 (月) 18:38:10
      • LOSER(94.96秒)も3区間でした。同じ90秒台でも、画竜点睛(98.96秒)と太鼓乱舞 皆伝(98.77秒)は5区間でした(共に開幕連打除く)。 -- 2019-12-04 (水) 15:21:58
    • 上記の内容からするに、ボーダーは演奏時間ではなく曲の長さであると思われる。概要に反映 -- 2019-11-23 (土) 10:15:47
    • ポセイドン易は普以上より早く演奏が終わるため、5区の終わりが早いことを確認.調べたら他の区間の境目も違う.これを見ると、計測時間は曲の開始から演奏の終了までであると思われる. -- 2019-11-26 (火) 09:44:59
      • もしかすると同じ曲でも難易度いかんで3区か5区か違う場合もあるかも.といってもグリーンも終わりが近い今、検証は推奨できないが -- 2019-11-26 (火) 17:28:43
      • 歌マスのおに裏譜面は表譜面より早く演奏が終わるため、やはり5区の終わりが早い。 -- 2019-11-27 (水) 21:14:02
    • それもあって、97秒前後は根拠がないとしてたった今削除されたようです。 -- 2019-12-03 (火) 13:14:47
  • 7000勝の次は7650勝。表に反映。 -- 2019-11-18 (月) 16:07:33
    • もうこんなところまできてる人いるのか…見てる側としては5桁行くのかどうか見たい気はするけども… -- 2019-11-20 (水) 20:40:20
  • 今更だけどポセイドンは案の定課題曲です。全31曲ってなってたのでリストラは多分ありません -- 2019-11-23 (土) 12:48:25
  • 7650勝の次は7777勝。表に反映。 -- 2019-12-03 (火) 17:46:55
    • 結構間隔が短いな(感覚麻痺) -- 2019-12-03 (火) 20:51:39
      • この間でアムピトが解禁出来ないからかな?(127勝。直前の7000➡7650では2回解禁出来る数の勝利数) -- 2019-12-03 (火) 23:27:30
      • 早ければ週末明けに8000勝の扉が開くかもしれませんね。 -- 2019-12-03 (火) 23:48:51
      • 今年中に8760くらいは行きそう -- 2019-12-04 (水) 07:09:36
  • UFO Swingin'はレベル10+課題曲です。 -- 2019-12-05 (木) 22:02:29
  • 8000勝の非表示を解除。※情報元 -- 2019-12-06 (金) 14:59:24
  • 未プレイの譜面で自己ベスト更新の謎が解けた。演奏バトルの良、可、不可、連打の区間スコアは全難易度共通。かんたん初プレイ全良後ふつう初プレイ(非全良)すると自己べ更新される。 -- 2019-12-06 (金) 20:06:16
    • ちょっとよくわからないです -- 2019-12-08 (日) 23:35:56
    • 例えばかんたんの1区が50ノーツ(良50可0),ふつうの1区が60ノーツ(良59可1)だったときに、良の数だけ見ると9増えてるから自己ベスト更新の扱いになる というような話かと -- 2019-12-09 (月) 08:00:24
  • 以前、このモードは演奏ゲームの上位互換だから演奏ゲームをやる意味とは...みたいな話題があったが、ランクアップをスムーズに進めるべく、「この曲で初勝利」のボーナスの恩恵を確実に得ていく目的があるってケースも考えられるかも? -- 2019-12-09 (月) 23:09:42
    • 例えば、おにが★×10の曲をランク8以下の状態でやりたくなったら、そのときだけ演奏ゲームで遊ぶみたいな -- 2019-12-09 (月) 23:14:53
  • グリーン冬になってからのプレイで、1曲目で125勝達成したら2曲目選曲時にその楽曲が解禁されていました。 -- 2019-12-12 (木) 21:27:06
    • 一応、書き換えました。 -- 2019-12-12 (木) 21:54:28
      • ありがたいけど今までは次のクレジットだったって内容も残しておいてほしい -- 2019-12-12 (木) 22:51:33
      • ↑僕は早い段階で解禁していたので、「何時のアップデートで修正されたかは不明」と更に書き換えました。 -- 2019-12-12 (木) 23:24:01
  • 8000勝の次8760勝です https://twitter.com/dj_kiko28/status/1205402484488822784 -- 2019-12-13 (金) 17:24:49
    • 表に反映しました。 -- 2019-12-13 (金) 17:31:44
  • 中間譜面で思いの外コンボが繋がったりフルコンボしたりして、本来の譜面では到底取れそうにない点数取ってしまうと複雑.でたらめ専用アカウントで氷竜10で85万いったが、本来の譜面ででたらめ85万なんて取れるだろか -- 2019-12-14 (土) 00:45:46
    • その感覚はココロボや双竜の10,11でも起こりやすい。実際、これらをやって筐体ランキングを更新して、「元3位だった人は多分ちゃんと13でやってたんだろうなぁ...」と少し申し訳なくなった... -- 2019-12-14 (土) 04:49:31
    • 大打音おにの場合、中間難易度の天井スコアがいつものと比べてかなり低いため、筐体記録の更新は起こりにくい。大打音おに以外でも、普通譜面継続時の天井スコアが天井目安より低い曲でも、中間難易度で筐体に残る程の点数が出にくい。 -- 2019-12-16 (月) 17:27:17
    • 多分次のバージョンに移行するにあたってでAIバトルはなくなると思われるが、中間難易度がベストスコアになっている場合はどうなるのだろう.真打の不具合よろしく中間難易度のスコアが削除されて正規譜面のスコアのみになる修正が行われるだろか. -- 2020-01-28 (火) 18:22:17
      • AIバトルは一時的に遊べなくなるが、それに関係なくニジイロVer.でスコアの方式が変わるため通常・真打共に引き継がれない可能性が高い。 -- 2020-02-24 (月) 11:37:37
      • 中間譜面がベストの場合もその内容をもとにスコアが換算される.ただし正規譜面と配点は同じで、足りない音符数は不可として扱われる.トップにある氷竜10の場合、13より109コンボ少ないので、仮に全良しても85万そこそこしか行かない -- 2020-03-24 (火) 15:44:06
  • 8760勝の次は8888勝。表に反映。 -- 2019-12-31 (火) 12:37:26
  • 8888勝の次は9000勝。表に反映。 -- 2020-01-01 (水) 17:01:27
    • はやっw -- 2020-01-01 (水) 17:30:40
      • 128勝すればいいからね。次は112勝だが、その次が9999勝ならあと999勝しなければならない。 -- 2020-01-02 (木) 14:19:57
      • そんな128勝がサラッとできるみたいな感覚になってるのがおかしい -- 2020-01-06 (月) 05:05:50
      • 2222勝→3000勝(778勝)と比べたらサラッとなのかもしれないが、1日1回しかやらない人だとしたら1ヶ月以上かかるからなぁ。128勝と比べたら、999勝はとてつもなく長い。 -- 2020-01-07 (火) 22:00:30
  • このモードの課題曲にするだけのために超高難易度化された課題曲の譜面結構ありそう -- 2020-01-02 (木) 06:48:55
    • ないでしょ -- 2020-01-26 (日) 00:37:04
  • そういえばモノクロと森羅万象は課題曲ですか? -- 2020-01-02 (木) 09:16:47
    • 予想だが、裏譜面や分岐があるからどちらも違うのでは -- 2020-01-02 (木) 09:49:02
    • 課題曲の曲数が増えていなかった上に追加されてなかったのも確認してるので確実にどちらも違います。 -- 2020-01-02 (木) 19:36:31
  • 9000勝の次は9999勝。表に反映。 -- 2020-01-02 (木) 17:17:02
    • 9999勝の次が10000勝なのか気になるな -- 2020-01-07 (火) 15:13:56
  • ランク2(あと3ポイントでランクアップ)の状態で、いつも何度でも(おに★×1)をやったところ、条件の難易度を「超えて」はいないものの3ポイントもらえました。 -- 2020-01-02 (木) 18:37:56
    • 何をされていらっしゃいますか? -- 2020-01-03 (金) 15:23:56
      • 何か特殊なプレイをしたわけではないので、自分でもよく分かっていないです... -- 2020-01-08 (水) 08:57:29
    • 多分かんたん-1=ふつう ふつう-3=むずかしい むずかしい-1=おにってなってるからおにの条件は内部では星0だったと思われる -- 2020-01-08 (水) 09:15:55
      • その説はありそうですね。実際、ランク3になってからおに★×2をやって3ポイントもらえる事は無く... ランク1でむずかしい★×1をやっても3ポイント[★×(-1)を超えている扱い]なら確信に変わりそうです。 -- 2020-01-08 (水) 16:15:36
      • 一応これを情報に追加しておきます -- 2020-01-19 (日) 07:28:29
  • 中間難易度ない曲もあるんだ -- 2020-01-26 (日) 11:15:24
    • 生成のシステム上作れないものもあるよね。例えばトゥラッタッタのふつう -- 2020-01-26 (日) 11:31:41
    • 同一譜面だったり(Ridge Racerの難と鬼など)ほとんど差がない(森羅万象の難と鬼普通譜面など)と作られない -- 2020-01-26 (日) 11:48:20
    • 後はおそらく、簡略化のルールに従ったら下の難易度のノーツ数を下回るという場合。(鳩,エビエビなどのふつうは8分複合だらけなのに中間譜面が無い) -- 2020-01-26 (日) 22:54:59
      • 太鼓乱舞 皆伝のLv2~4と10~12は下の難易度の玄人譜面のノーツ数を下回るが全て存在、ゴーゴー・キッチンはむずかしい達人=おに表であるにも関わらずLv11が存在する等、例外もある。 -- 2020-01-28 (火) 16:47:52
  • https://twitter.com/dj_kiko28/status/1222806683056926722?s=21 9999勝金称号、ごほうびの方はこれが最後です -- 2020-01-30 (木) 18:02:22
  • 新バージョンが始まるとAIバトル演奏は終わる? -- 2020-01-31 (金) 00:39:32
    • 大方の予想では「終わる」との予想が多い -- 2020-02-04 (火) 03:48:47
      • 終わりませんでした -- 2020-02-08 (土) 23:41:55
      • 復活するっぽい -- 2020-02-23 (日) 10:24:12
  • ニジイロバージョンでカムバックした瞬間の報酬は増える? -- 2020-02-13 (木) 18:38:31
    • 公式の発表を待ちましょう -- 2020-02-16 (日) 20:26:38
      • おっけー! -- 2020-02-19 (水) 11:32:01
  • AIバトル演奏で取り逃がしたごほうびはどうなる? -- 2020-02-26 (水) 13:26:06
    • ハンロック、マオウ、雑費よろしくかつメダルかな? -- 2020-02-26 (水) 17:07:49
    • 曲ときせかえは別の形で解禁・入手できるようにするとのこと。称号は獲得不可となる。 -- 2020-03-18 (水) 22:06:53
  • それは僕たちの奇跡 かんたん2人用譜面の真打配点は6320点です。 -- 2020-03-14 (土) 21:22:41
    • 譜面のページに書き込んだものですが、こちらにも追加しました。 -- 2020-03-14 (土) 21:36:11
  • 虹筐体以降後に、10+課題曲だった曲のページに「AIバトルのレベル10+課題曲の一つ。」と課題曲に選出されていたことを史実として残す表記をしても良いですか? -- 2020-03-23 (月) 04:27:49
  • AIバトルが復活しても称号貰えるようになんとかして欲しい! -- 2020-06-12 (金) 19:47:42
  • 虹では復活するがそれ以降はどうなるんだろうな -- 2020-07-15 (水) 10:01:40