コメント/イベント「戦力拡充計画 其の伍」_イベント総合01

Last-modified: 2016-12-15 (木) 07:26:55

期間限定イベント/戦力拡充計画 其の伍

  • 明石の入手率は出さないのでしょうか? -- 2016-09-20 (火) 19:11:59
  • ステージ3 捜索演習 こんのすけ「奥のほうから 不動行光の気配を感じます! ですが、竹藪に注意してください 小回りの効かない刀剣がいては 通り抜けが困難となるでしょうまた、この演習場の相手は 仮想の検非違使部隊と なっています本来の検非違使は 部隊で最もレベルが高い刀剣男士に 対応して出現しますが今回は演習用の仮想敵部隊なので 強さは固定にしていますこの演習で検非違使との戦闘に 慣れていくのが良いでしょう」 -- 2016-09-20 (火) 19:20:26
  • E-4高速槍で手入れ札溶けてく… -- 2016-09-20 (火) 19:23:09
  • ステージ3 捜索演習 クリア報酬「盾兵特上×1、玉鋼×1000」 -- 2016-09-20 (火) 19:23:13
    • ああー場所間違えてた…ごめんなさい -- 2016-09-20 (火) 19:25:43
  • 市中演習、短刀5振り編成でボスマス確定だと思われます。 -- 2016-09-20 (火) 19:29:57
    • 短刀6振りで2連続でボスマス逃しましたが5振り以下でしょうか・・・? -- 2016-09-20 (火) 19:51:12
    • E-2(市中演習)、短刀6振でAマスよりLマスへ進軍確認です~。 -- 2016-09-20 (火) 21:08:19
    • 短刀6振り(極1振り含む)で全マス踏破確認。短5編成でもチェックしてみます。 -- 2016-09-20 (火) 22:07:55
    • 極短2短刀3打刀1では逸れました。短刀5振りは極含まない編成ですか? -- 2016-09-21 (水) 00:11:05
    • いや、短刀5でもそれる。ランダムぽい -- 2016-09-21 (水) 00:25:40
  • E-2 Kマス 資源「仙人団子×1」 -- 2016-09-20 (火) 19:30:15
    • 場所を間違えていますよ -- 2016-09-20 (火) 19:50:39
      • あ、申し訳ない… -- 2016-09-21 (水) 00:17:53
  • E-3・Qマス・資源「刀装・投石兵・特上×1」 -- 2016-09-20 (火) 19:38:15
  • ステージ2、E方面へ進んだところそのまま分岐なしでKへ到達しました。Jは分岐ではなく合流地点かと。 -- 2016-09-20 (火) 19:48:37
  • 先ほどボスドロップ報告のテンプレートを今までの「ステージ2」「E-2」などの呼び方から「市中演習」などのパターンに修正されたかたがいらっしゃるようですが、報告が混在しかけていたので、未作成だったE-1を追加すると同時に今まで戦力拡充のものと同様に再修正させてもらいました。 -- 2016-09-20 (火) 19:57:01
    • あと、ステージ1のコメント書き込み先をしばらく「戦力拡充其の四」のログのままにしていました。修正はできましたがリロードせず書き込むと誤ったログに追加されてしまうので、数時間後までチェックして、新規の報告はすべてログを移動させます。大変申し訳ありませんでした。 -- ? 2016-09-20 (火) 20:48:16
      • E-1は特殊ドロップないので不要なのでは? -- 2016-09-20 (火) 21:07:42
      • そうですねー、レアがあってもE-1は少ないので今回は特に報告数も少ないとは思いますが、一応厚藤四郎や蛍丸が出るので、どのレア(レア4太刀等)なら出るのかがわかるなら報告場所は合ったほうがよいかと思いまして… -- 2016-09-20 (火) 21:14:25
  • 何でE-3のDの分岐はBの竹藪通らないと行けないのにまた竹藪があるんだろう・・・ -- 2016-09-20 (火) 20:20:29
    • 確かにww置くならP-QとかL-Mの間だよね -- 2016-09-20 (火) 20:33:42
  • E-3 Sマス初回 幕の内弁当 -- 2016-09-20 (火) 20:51:33
  • E-2初手が10回以上やって辰にしか行かないんだけど、ルート固定とかないよね…? -- 2016-09-20 (火) 21:04:45
    • 編成は短刀6(極4)です。30回越えた…。 -- 2016-09-20 (火) 21:29:41
    • E-2(市中演習)、短刀6振でスタートマスよりEマスへ進軍確認です~。 -- 2016-09-20 (火) 21:30:24
    • 太刀2+短刀4(極)で行けた!運が悪かっただけかもしれませんが参考までに…。 -- 2016-09-20 (火) 21:37:22
    • 短刀6(極4)でどちらの方面も行くの確認しました。ただ、確かに短刀6(極5)より辰に行きやすい印象あります。まだそれぞれ30未満ですので検証情報として出せるレベルではやっていませんが短刀と極短刀は別カウント、固定ではないけど行きやすい行きにくいはあるように思います。 -- 2016-09-20 (火) 22:12:27
    • E-2はうちの部隊は初回(1回)と23回目にEマス以外はずっとAマス方向だけですね。ちなみに30周回分。極短刀4、打刀1、太刀1での編成。乱数と言う名の運なんだろうなという感じでしたよ。 -- 2016-09-20 (火) 23:52:15
  • E-4で何回やってもボスに行けません。編成は部隊長に打刀(レアドロッパー)、極短刀×5です。 -- 2016-09-20 (火) 21:04:55
    • 何回だった?頭の中だけだと実際よりカウント増えてたりするぞ -- 2016-09-20 (火) 21:59:37
    • ボス手前でPに逸れてしまう感じですか?要検証にはなりますが、見えない竹藪があるのかも、という情報が。太刀以上を一振りいれてはどうでしょうか? -- 2016-09-20 (火) 23:53:41
  • E-1のF で蛍丸ドロップ -- 2016-09-20 (火) 21:17:50
  • ページ編集の相談や雑談用のコメント欄です。 敵、資源、報酬などについては「情報提供」のコメント欄へ、ドロップ情報は「ドロップ報告」のコメント欄へお願いします。 -- 2016-09-20 (火) 21:37:02
    • ルート分岐に関する事も情報提供の方なのですね、大変失礼いたしました -- 2016-09-20 (火) 21:54:49
  • イベント任務についてはどこに記載しましょうか… -- 2016-09-20 (火) 21:37:53
    • 情報提供まとめの中にイベント任務の表組を作りました(内容は未記入)。ここでいいでしょうか? -- 2016-09-20 (火) 22:00:52
      • 表ありがとうございます。こんのすけ欄より上がいいと思います。 -- 2016-09-20 (火) 22:04:58
      • 編集ありがとうございます。ひとまずそこで大丈夫だと思います -- 2016-09-20 (火) 22:07:53
      • 見えている資材の分だけ加えておきましたので、追加で配られるものに関しては別記をお願いします -- 2016-09-20 (火) 23:26:31
  • ルート分岐確定~の報告…検証数が気になる(乱数片寄りの場合があるので) -- 2016-09-20 (火) 22:26:23
  • E-3の敵部隊編成の表組なんですが、Cマスの欄が抜けているようです。編集できる方、よろしくお願いします。 -- 2016-09-20 (火) 22:26:54
    • 報告ありがとうございます。編集しました。 -- 2016-09-20 (火) 22:30:03
  • 極道具確定報酬は疑似大阪城なのか疑似玉集めなのか…… -- 2016-09-20 (火) 23:27:03
  • イベント任務達成率、10%単位で出してくれるのが凄くわかりやすいw -- 2016-09-20 (火) 23:35:03
    • イベント任務のみならず、他の任務も10% -- 2016-09-21 (水) 00:05:13
      • 10%刻みで表示されるようになりましたよ。途中送信失礼 -- 2016-09-21 (水) 00:06:11
  • 未検証なので雑談情報になるけれど、E-4のGからTへ行く際の動きが竹藪の時と同じでした。NからPのようにステルス竹藪だとでもいうのか‥‥ -- 2016-09-20 (火) 23:52:15
    • E-4もE-3も以前の拡充と同じマップを使ってるから、G-TもN-Pも竹藪ありそうですね。動きだけなのか、本当に竹藪効果があるのかは今後要検証ですね -- 2016-09-21 (水) 00:23:22
  • 太鼓鐘捜索のステージ難易度はどの程度なのでしょうか?やはり常時マップでも掘れるレベルで無いと無理でしょうか? -- 2016-09-20 (火) 23:54:12
    • 常時マップとは7面をでしょうか? -- 2016-09-20 (火) 23:59:34
      • ですです -- 2016-09-21 (水) 00:29:13
      • でしたら下の枝さんが仰ってる通り5面周回出来るレベルなら充分かと。ただ全マス踏破を目指すなら見えない竹藪があるかも?という情報が出ているので太刀、大太刀代わりに極がいるといいかもしれません。 -- 2016-09-21 (水) 00:34:00
    • 70くらいの打刀3と80のレア3打刀1、37の極2に遠戦刀装積んで周回してるけど、楽々だよ。5面周回ができる程度の戦力が揃ってれば問題無いと思う。 -- 2016-09-21 (水) 00:04:46
      • と、いうことは極いなくても大丈夫でしょうか・・・今の編成はレア2打1にレア3太刀2、レア4太刀2の蛍ですなおレベルカンスト -- 2016-09-21 (水) 00:28:22
    • 木主です。普通にいけました!5面いければ問題無さそうですね。ありがとうございました -- 2016-09-21 (水) 01:02:05
  • 1200戦しても報酬があるってやりがいあって楽しい。マス埋めも報酬つくし今回の戦力拡張計画、あの子とかあの子がドロップしなくても楽しめそうなつくりで嬉しい。 -- 2016-09-20 (火) 23:56:26
  • E4、太刀、大太刀、脇差を2本ずつ という編成で割とボスマスまで安定して行けました。逆に -- 2016-09-21 (水) 00:34:01
    • すみません切れました。逆に、短刀・脇差ばかりの編成だと逸れやすかったです。ですが、そこまで回数を重ねていないので、混乱させてしまったらすみません -- 2016-09-21 (水) 00:35:53
    • というか、そもそも書き込む場所間違えてますね。すみません独り言みたいなものだと思ってください…… -- 2016-09-21 (水) 00:40:41
  • これ、途中撤退したら出陣した回数には含まれないっぽい?自分だけでしょうか -- 2016-09-21 (水) 00:34:08
    • 撃破数なら回数足りなかったか集計ミスじゃないですか?あとパーセント表示は端数切り捨てです。 出陣が「継続は~」のことなら、月課と同じ累積のようですよ。 -- 2016-09-21 (水) 01:28:04
    • 木さんが仰ってるのが、イベント任務の敵撃破任務の事であれば、途中撤退でも回数に計上されますよ。 -- 2016-09-21 (水) 01:33:37
      • 私が確認した手順はこんな感じです→敵部隊100回撃破の任務が70%になっていることを確認→E-3で、合計10回戦闘に勝利する(ただしボスは倒さず、資源マス(行き止まり)にも行かず、途中で帰城を選択)→敵部隊100回撃破の任務が80%になっていることを確認 -- ? 2016-09-21 (水) 01:35:27
    • すみません・・・・。キャッシュクリア+再ログインできちんと加算されました。少し挙動がおかしかったのかな・・・。ご迷惑をおかけしました。情報ありがとうございます。 -- 2016-09-21 (水) 01:48:35
  • E-3までの高速槍はLv.35以上の極短刀(特上軽歩兵+馬)と逆行陣でほぼ先制できました。不利でも撃破には問題なかったです。誉が分散するので桜が剥がれにくく、負傷者を出さず周回するには極短刀部隊がよさそうです。 -- 2016-09-21 (水) 02:23:04
    • E-4高速槍に関しては、敵が鶴翼陣や方陣など機動の下がる陣形の時に逆行陣でLv.43五虎退君(機動165)のみ先制しました。レベル上げの必要経験値を考えると、こちらは遠戦刀装に頼る方が無難ですね。 -- 2016-09-21 (水) 02:34:11
      • E-4は馬無効なので五虎退君の機動正しくは152でした -- 2016-09-21 (水) 11:30:24
    • E-3ボスマスの横隊陣高速槍相手に、逆行陣で桜極短刀の他にLv92機動73の桜歌仙さんも先制できました。特上軽騎兵や馬を駆使すれば極短刀以外でも先制できるかもですね。 -- 2016-09-21 (水) 04:02:17
      • Lv.92の機動重視装備の長谷部がレベル30台後半の遅めの極短刀より早く動いていたので、機動力のある高レベルの打刀や太刀でも大丈夫そうですね -- 2016-09-21 (水) 11:36:10
  • 基礎経験値の欄に「1戦あたりの経験値~」って要ります?イベントマップでも経験値計算式は変わらないので、経験値のページに記載されているもので充分ではないかと思うのですが -- 2016-09-21 (水) 02:38:11
    • 計算式がどうのというより…その「1戦あたりの経験値」って連隊戦の時にだけ書いてあったみたいですね。あれは多分戦闘が連続して1戦あたりの経験値がわからなくなるから書いてあったのであって、普通に1戦ごとに経験値が出るイベントでは意味のないものでしょう。テンプレートに入ってたから意味もわからず残っていただけでは? -- 2016-09-21 (水) 07:37:13
      • 消しておきました。 -- 2016-09-21 (水) 07:38:57
  • E-3のQマスで2回目以降は砥石×20でした -- 2016-09-21 (水) 04:31:09
  • E-3のルート分岐、Dからのマスですが、ボスルートと付いているのはEとIが逆に思われます。 -- 2016-09-21 (水) 07:30:24
    • 修正しました。 -- 2016-09-21 (水) 08:09:01
  • E-3のRってどうやって行けます?編成を教えてください -- 2016-09-21 (水) 07:43:45
    • うちは極短5+脇1で通過。竹藪通れる短脇打の編成ならどれでも行けるので試行回数で殴ってください -- 2016-09-21 (水) 08:28:07
      • ありがとうございます。おかげで行けました -- 2016-09-21 (水) 10:56:53
  • E-4、あとFとMだけ、なんだせけど、行き方知りませか? -- 2016-09-21 (水) 10:58:53
    • Fは私もまだ踏めてないんですが、Mは短3、脇2、打1で行けました -- 2016-09-22 (木) 10:31:44
  • E4のG→Tを通った方にお訊きしたいのですが、E1~E3未踏破でも通れましたか? -- 2016-09-21 (水) 11:17:31
    • G→Tを通ったけど、E1~E3を踏破してからE4の攻略に取り掛かったので未踏破では通ってません -- 2016-09-21 (水) 11:36:04
    • E1-3未踏破の状態で先にE4全踏破しました。竹藪越える動きをした(G-T,N-Pとも)ので打刀以下の編成じゃないと通れないのかも。 -- 2016-09-21 (水) 12:40:53
    • おへんじ有難うございました。未踏破でも通れるのですね…エア竹藪の気配を察知してからずっと打以下編成で回ってるのですがあまりにもTへ行かないので他の条件があるのかなと気になってきて…冷静に数えたらまだ出陣100も行ってないので、回数で殴りたいと思います。 -- ? 2016-09-21 (水) 12:58:58
    • G→T、打刀x5、脇差x1で通りました。E-1,E-2のみ、全踏でした。 -- 2016-09-22 (木) 11:10:00
  • E-4のTに全くいけないのですが行けた方は編成を教えていただけませんか? -- 2016-09-21 (水) 11:39:52
    • 情報提供欄などでも話が上がっていますが、E-4のG→T間には見えない竹やぶが存在するのではという説があります(未検証)。竹やぶを通過できる打刀以下の編成にすることで通れるかもしれません -- 2016-09-21 (水) 13:07:42
    • 短3、脇2、打1で行けました。1回行ったきりそのあと踏めてないので確実とは言えないんですけど…… -- 2016-09-22 (木) 10:34:13
  • 今回のイベントMAPはE-2以外過去の戦力拡充イベMAPの上下左右反転っぽい?E-4のエア竹藪のところ(G→T、N→P)は上下左右反転させると前回までのE-4の竹藪の場所(B→C、P→Q)と合致しますね -- 2016-09-21 (水) 13:46:30
  • E-4、kF行き方知りませか? -- 2016-09-21 (水) 15:18:24
    • 上間違えました、E-4のFへの行き方です -- 2016-09-21 (水) 15:19:37
    • Fは運です。回数こなすしかありません。 -- 2016-09-21 (水) 15:32:48
    • 前回のE-4を竹藪避け編成で400周したんだけど、Fに対応するマスへ行けたのは6回だけだった。今回も同じ到達率とは限らないけど、1200戦するまでに一回踏めたらいい、くらいに思っておいた方が気が楽だと思う -- 2016-09-21 (水) 15:55:54
    • 極短刀×4 大太刀×1 打刀×1編成と、極短刀×4 脇差×1 打刀×1編成で行けましたよ。一応ご参考までにどうぞ。 -- 2016-09-21 (水) 20:24:20
  • E-3マップびっくりするくらいB→Cにしか行かない ステルス通行止めかい?Rに行きたいんすよぉ… -- 2016-09-21 (水) 16:23:26
    • ナカーマ 打脇多いと右ルートに行きやすいという噂に縋ってるけどなかなか行きませんなあ… -- 2016-09-21 (水) 17:59:03
    • かれこれ50回以上連続で出てますがB→Cがほとんどですね。やっとKにいったとおもったらそのままLへ。RSだけうまらない!! -- 2016-09-21 (水) 18:45:07
    • 打脇3ずつで4、5回くらいで行きました。 -- 2016-09-21 (水) 21:18:03
    • 打脇3ずつで丁度100回やったけどR一度もいけなかった。短刀がいた方が行ける確率上がったりするんだろか? -- 2016-09-21 (水) 23:25:54
  • E-2初手で上に行かないな… -- 2016-09-21 (水) 17:14:32
    • E-2の、N→O時の、編成を書いておきます。ここが最後まで残ったマス埋めだったので。もし、ここで止まっている人がいらっしゃったら、参考にして下さい。上から順番に、大倶利伽羅、同田貫正国、堀川国広、乱藤四郎、平野藤四郎、鯰尾藤四郎、でした。ただ、分岐に編成が関係しているか、定かではないので、あくまで参考か、気休め程度に考えて下さい。 -- 2016-09-21 (水) 18:21:52
      • 20回ほどOマスを素通りし、縋る思いでこちらの編成を参考に打2・脇2・短2で出陣したところ一発でOマスへ進めました!お陰でE-2全マス踏破です、有難うございました! -- 2016-09-22 (木) 01:42:19
  • ちょっとまって、ねぇちょっとまって、あとE-3のRSだけなんだけど踏めなさすぎて恐くなってきた -- 2016-09-21 (水) 18:21:20
    • 行けないねえ…、竹藪突破編成だとほとんどB→Cに行っちゃう、通ってほしいのはそこの竹藪じゃないんだけどなあ -- 2016-09-21 (水) 18:54:06
      • E-4全踏が一番の敵かと思ってたら真のボスはE-3だった… -- 2016-09-21 (水) 19:01:40
    • うっかり極短を遠征に出しちゃって打脇だけで行ったらさくさくっと全マス埋まったけどどういう編成にしてる? -- 2016-09-21 (水) 19:21:42
    • 極短5+打1でずっと行けなくて、ちょっと上のレスで極短5+脇1で通過とあったので加州→鯰尾に変えたらあっさり行けました。偶然かもしれませんが…。 -- 2016-09-21 (水) 19:44:58
    • 短6(極5短1)でE-3のRS行けましたよ。運かなぁ。 -- 2016-09-21 (水) 19:55:33
    • ちなみにE-3のRS踏んだ打脇編成の方って 詳しい内訳どんなです? -- 2016-09-21 (水) 20:22:48
      • 別の人間なのですがたった今ようやくRS踏んだので…打3(レア3一人)脇3で全員投石です -- 2016-09-21 (水) 20:32:56
      • うぉおありがとうございます参考にさせていただきます! しかしここまで踏めないともはや呪いですな -- 2016-09-21 (水) 20:36:24
      • 自分かな?コモン打5と脇1で投石と弓ガン積みでした。少し時間を置くとか日にち変わってから行くとするっと行けたりする事もあるから気楽に構えてやったほうがいいよ -- 2016-09-21 (水) 20:46:24
      • ぉお!詳細ありがとうございます! ちょっとクールダウンしつつ臨みたいと思います… -- 2016-09-21 (水) 21:03:24
  • E-4のN→Pですが、G→Tのようにステルス竹やぶありそうでしょうか?太刀以上編成でNマス30回くらい踏んでますが、100%ボスマス行きです。 -- 2016-09-21 (水) 20:28:02
    • 竹藪動作を確認しました。編成も打刀以下で行ったのでもしかしたらステルス竹藪かもしれません -- 2016-09-22 (木) 13:33:11
    • N→Pに竹藪動作を確認しました。極4, 短1, 脇1の通抜編成で通過できました。 -- 2016-09-22 (木) 16:42:35
  • E-3のRS脇6で行けました。もちろん逸れまくりでしたが… -- 2016-09-21 (水) 20:38:26
    • 短刀6(極3)でもいけました -- 2016-09-21 (水) 22:11:55
  • K→Lだけ行かないんだが固定とか竹藪ないよね? -- 2016-09-21 (水) 21:39:06
    • 太刀ありで行けたのでそこに竹藪はないかと(笑) 数で殴れ!頑張れ! -- 2016-09-21 (水) 21:59:02
  • ドロップ表に反映させましたが、E-3のドロップ表レイアウトが崩れてしまいました。申し訳ありませんが、修正できる方がいらっしゃいましたらお力添えください。 -- 2016-09-21 (水) 22:29:57
    • 更新お疲れ様です。修正しました。 -- 2016-09-21 (水) 22:39:34
      • 修正ありがとうございます、助かりました! -- 2016-09-21 (水) 22:50:45
  • E-2のA→Lがなかなか行けない。行けた方、その時の編成教えてもらいたい。 -- 2016-09-21 (水) 22:38:53
    • うちは極5のみで初回分岐で上に行かなければ半端なく踏む((ボスには行けてない -- 2016-09-21 (水) 22:58:25
      • ボスマスには短刀(極有り無し特に気にせず)6で行けたで。情報あざっす。 -- 2016-09-22 (木) 11:06:35
  • E-2の -- 2016-09-21 (水) 22:53:25
  • 途中送信すみません E-2のN→Oマス踏んだ方、編成を教えて欲しいです。そのマスだけどうしても踏めなくて… -- 2016-09-21 (水) 22:55:49
    • 私もそこ踏めません。竹藪編成で挑んでみたりしましたが行かないですね… -- 2016-09-21 (水) 23:22:34
    • うちは太1脇1短3極短1で行きましたよー -- 2016-09-21 (水) 23:38:37
    • 三十周して一回到達。打1、太1、極短4でした。そこが埋まれば踏破だったので試行回数はそれ以上増やしていませんが宜しければ参考までに。 -- 2016-09-21 (水) 23:44:02
    • 打2・脇2・短2で行けました!最初は脇2・短5で20周ほどして行けず、編成変えたら一発でした。 -- 2016-09-22 (木) 01:46:12
    • 打1、脇1、短1、極短3で何度か逸れましたがどうにか。 -- 2016-09-22 (木) 09:10:43
    • 9/21の17時のログでもあったけど打2脇2短2で行けたよ。メンバーも書いてあったからそっちも参考どぞ。私はまだ行けてない・・・。 -- 2016-09-22 (木) 11:10:18
      • 「行けたよ」じゃなくて「行けてたよ」って打ちたかった。すいません。 -- 2016-09-22 (木) 11:11:50
    • E-2 O 短刀6振で組み合わせを変えてやっといけました。レベル20teido -- 2016-09-22 (木) 11:53:12
    • 極含む短+脇編成でボス直行がほとんどだったので、偵察値を下げてみたらよくボス逸れするようになり、N→Oも踏めました。検証というほどの回数じゃないけど10周してOマス2回。隊長は槍(蜻蛉切)で打1太1短3、刀装は偵察の上がらない槍兵・重歩・軽歩です。ご参考までに(30回くらい試してみるつもりなのであとで結果書き込みます) -- 2016-09-22 (木) 12:48:59
      • 刀装書き間違えました。槍に槍兵、短刀(not極)に重歩、打に軽騎です。 -- 2016-09-22 (木) 12:52:04
    • 上の方がおっしゃるように偵察値は関係ありそうです。極短刀を外して打刀、刀装を投石から軽歩に変えたところ一発で行けました -- 2016-09-22 (木) 15:49:31
      • 多分、全部の面が偵察値関係ありそうですね。極短刀4その他で編成しても資源マス自体行くのが珍しく、逆に極短刀外したら一発で行けるという。 -- 2016-09-22 (木) 16:01:49
    • 極2、短4編成レベル制限範囲内で全マス制覇できました。 -- 2016-09-22 (木) 16:36:17
    • 30回試行しました。N→Oルートは6回到達、2割です。かなり偏りがあり、8連続も含みボス到達は19回です。編成詳細:隊長 蜻蛉切Lv80前後(槍兵)・極じゃない短刀(重歩)×3・太刀(軽騎)×1・コモン打刀(軽騎)×1。それと影響があるかどうかわかりませんが、刀種はそのままで、Lv調整のため必ず1か2振りLv20くらいまでのメンバーを含んでいました(結果的に偵察はかなり下がっていたと思います)。偵察を下げてみたきっかけは、偶然かもしれませんが投石装備から弓と軽歩に変えたら急にボスルートを逸れだしたからです。試行回数が少ないのですが、2回以上N→O到達したその他の編成では 槍1打1脇1短3(投石装備せず、Lv20未満含む)というのもありました。 -- 2016-09-22 (木) 16:44:39
      • 枝葉付け間違えました。2つ上の枝の者で、そこに付けたかった… -- 2016-09-22 (木) 16:46:41
    • 短・脇・打2づつで30回以上やってもどうしてもOに行かなかったので、偵察思いっきり下げてみたら行けました。 -- 2016-09-22 (木) 18:23:45
    • ↑編成は日本号、極短・脇・打1づつ、太2です。太・打はレベル1を使いました。 -- 2016-09-22 (木) 18:26:47
      • たくさんのご意見ありがとうございます!編成等、参考にさせていただきます! -- 2016-09-22 (木) 19:38:56
  • 10回までにE-4のマスがボス以外埋まったんだけど、それから30回ボスにたどり着けないままどんどん怪我していく虚しさ -- 2016-09-21 (水) 23:03:34
    • ボスマス手前での逸れですか?でしたらN→Pに竹藪あり説が出ているようですので編成を見直してはいかがでしょうか? -- 2016-09-21 (水) 23:13:02
    • 自分も最初20回くらい連続で逸れ続け、だったらこっちも高速槍(日本号)使ってやると思って部隊に入れてみたらボス到達率が跳ね上がりました。竹藪疑惑のある分岐以外は時々逸れますけど、試してみては? -- 2016-09-21 (水) 23:39:43
    • 太2打1極短3で40%くらいボスいけたわ。むしろ他マス埋まる構成教えてほしいわ -- 2016-09-22 (木) 00:54:12
    • 竹藪通れない編成(極4、打1、太1)で、疑惑のあるマス以外の資源マスに逸れまくってなかなかボスマスに行けない私が通りますよ -- 2016-09-22 (木) 01:26:00
      • 短刀いれすぎ説 -- 2016-09-22 (木) 10:44:51
      • 同じ編成でボスにしかいかずマス埋め難民になってるんだがどういうことなの -- 2016-09-22 (木) 10:59:21
      • あなたさまの編成を参考にさせていただいたら行けなかったFマス行けたので本当に本当にありがとうございます!全マス踏破できた! -- 2016-09-22 (木) 11:45:48
      • 当方もF行けました。ありがとうございます。 -- 2016-09-22 (木) 15:19:20
  • E3のQマスは太刀以上がいても踏めますか?あとここだけなのに全然行かなくて。 -- 2016-09-22 (木) 06:50:44
    • 1/20くらいで行けたちな編成太2極短3打1 -- 2016-09-22 (木) 10:55:48
  • E4でK→Lだけ埋まらない……有力編成無いものでしょうか。 G→Tは短刀ALL(隊長は験担ぎに博多)でいけたのですが…… -- 2016-09-22 (木) 07:21:37
    • 短4(うち極3)、打1、太1にして2回目で K → L 行けました。 -- 2016-09-22 (木) 08:30:16
    • 打1脇2極3で行けました。参考までに -- 2016-09-22 (木) 08:30:22
    • 極短5、打1でマップ初回がK→Lでした -- 2016-09-22 (木) 10:22:52
      • 極5でも混成でもこの編成だと「絶対ボスマス付かない」感が凄いですね……数を重ねたらいけそうですw -- 2016-09-22 (木) 12:14:25
    • E-4ボスマス埋まりました。L→K到着の編成は脇1極3短2、何かの参考になれば。 -- 2016-09-22 (木) 15:56:03
  • E-3のMはやはり運なんですかね30週しても行けない -- 2016-09-22 (木) 10:42:46
    • 52週目で到達したので運でした(太1極短4打1) -- 2016-09-22 (木) 11:13:36
    • いまさらですけど、太刀4大太刀4槍1で3週目くらいでぬるっと行けました。 -- 2016-09-22 (木) 14:24:57
    • 同じく。RSですらたどり着いたというのに全然ダメ… -- 2016-09-22 (木) 20:04:28
  • 打刀1入れてからKまではほぼ行けてますね。太刀や槍を2以上いれるとA→Bルートに行く率が上がるような感じでしょうか。まだ乱数の偏りは抜けきらないけれど…… -- 2016-09-22 (木) 11:01:07
    • 短刀5人にしたらボスマスからは逸れるように(MF以外の到着を確認)ボス到達率が下がると思って太刀1短刀5はボスマス踏んだ……。 -- 2016-09-22 (木) 13:35:13
  • E4のN→P間で、移動の際に竹藪を抜けるようなうねった進み方をしたので、見えない竹藪が確かにありそうです -- 2016-09-22 (木) 11:08:49
    • 動きだけで、実際は大きい刀種でも通れるって事もあるんだけどね。ここ見てると竹藪編成なら通れたってコメントしか無いんだよね…実際どうなんだろう。 -- 2016-09-22 (木) 11:28:28
      • 私も竹藪通り抜けエフェクトかかってましたし、竹藪無理な編成だといったことがない(試行20回くらいですが -- 2016-09-22 (木) 11:50:27
    • 私も確認しました。やっぱり市街MAPだとどうしても竹藪が合わないからなんでしょうか。太1打1極4の編成では、30周回して1回も竹藪相当のマスは踏めませんでした。 -- 2016-09-22 (木) 18:30:10
  • E-4のFマス埋まらないどころか、寅分岐ルートにすらほとんどいかない・・・ -- 2016-09-22 (木) 11:27:54
    • オール短刀にしたら、結構行くようになったよ。5回に1回くらいだけど -- 2016-09-22 (木) 11:58:39
      • ありがとうございます! 挑戦してみます! -- 2016-09-22 (木) 12:03:50
    • 打刀短刀5(極3)で結構行きますね。あと太刀以上のを2以上入れた編成でも割と。Fまで行けるかは運ですが…… -- 2016-09-22 (木) 12:03:46
      • ありがとうございます、参考にさせていただきます! -- 2016-09-22 (木) 12:04:29
    • 1200戦するまでに一回踏めたらいい、くらいに思っておいた方が気が楽だと思う -- 2016-09-22 (木) 12:06:36
  • E-4まさかの二週目で貞ちゃんをお迎え驚きだぜ -- 2016-09-22 (木) 12:09:46
    • あやからせてもらおう…(パンッパンッ よっしゃ貞ちゃん待っとれよー! -- 2016-09-22 (木) 12:59:05
  • E3周回したいけど新参なものでレベルが足りない……どのくらいだと安定するんでしょうかね? -- 2016-09-22 (木) 13:45:21
    • E-3は難度☆☆☆なので同じ難易度の3-4、4-2、4-3、5-1あたりを安定して周回できるレベルが一つの目安だと思います -- 2016-09-22 (木) 13:57:43
    • 検証していないけど太刀や大太刀あたりなら40代で余裕な気がする。60代の短刀・脇差のみの編成で周回できているし。物は試しで突撃してみるのもありだと思うよ -- 2016-09-22 (木) 14:07:37
    • ありがとうございました! 育ってない打刀がいっぱいいるので、まずはE2で彼らのレベル上げをしてみます~。明石捜しもできるし。 -- 2016-09-22 (木) 17:10:05
  • E-3のRマスですが、極短刀×4 短刀×1 打刀×1で20回中Kへ行ったのは2回で、そのままボスマス。打刀×3(内レア1) 脇差×3で5回中Kは2回、そのままボスマス。打刀×4(内レア2) 脇差×2で一発でRマスでした。恐らく偵察or隠蔽が低い、もしくはどちらも低いと行ける確率が上がりそうです。検証回数かなり少ないですが、ご参考までにどうぞ。 -- 2016-09-22 (木) 14:21:48
  • E-3、E-4周回して何となくですが、極短刀や偵察 -- 2016-09-22 (木) 14:27:50
    • 途中送信失礼しました。続き 極短刀編成にすると割とボスマス直行するのは気のせいでしょうか?偵察隠匿下げると資源マス行けるようになる気がします。 -- 2016-09-22 (木) 14:31:35
    • 極短4でたどり着けないので気のせいかと -- 2016-09-22 (木) 14:56:50
      • 極短刀増やすと逆にボス行かないよね。E4で行けなかった資材マスそれで行けたわ。 -- 2016-09-22 (木) 15:34:27
    • ですかねー。E-4極短刀4短刀1打刀1でBGどっちに行っても、ボスマス到達率9割位な気がしてきて…。資源マス自体各1回程しか行けてないので。 -- 2016-09-22 (木) 15:39:03
    • つい刀種ばかりを気にしてしまってたんだけど、今回偵察値を気にしだしてからレベル補正の影響がでかいなという感触がありますね。同じ極でも人によって全然結果が違うのは、もしかするとLvも畑当番も上げた極複数とカンスト未満で極めた場合との差があったりするのかも? -- 2016-09-22 (木) 19:15:54
      • 刀種じゃなくて偵察値影響だったら不公平のクソイベになるだろ -- 2016-09-22 (木) 19:30:39
  • E-3もう100週はしたけどどんな編成で言っても上しか行かない 助けて -- 2016-09-22 (木) 15:29:00
    • すいません、Rマスに行かないって事です -- 2016-09-22 (木) 15:30:10
    • すいません、Rマスに行かないって事です -- 2016-09-22 (木) 15:30:11
    • 私は打刀4脇差2でいけましたよ -- 2016-09-22 (木) 15:40:39
      • もう試したけど行かなかった -- 2016-09-22 (木) 15:42:20
      • 私もそこは最後まで残りました。上でも打刀多めだと行くようなコメントあるので、後は根気でしょうか…。頑張ってください! -- 2016-09-22 (木) 15:54:31
    • 参考までに極短1、短1、打4で行きました -- 2016-09-22 (木) 16:05:48
      • なかなか踏めなかったので、疲労と傷のないメンバーに編成し直したら行けたので、もしかしたらそういうのも関係あるかも。ただの偶然かもしれませんが -- 2016-09-22 (木) 16:07:57
      • カンスト短刀はいっぱいいるけど極の短刀はいないです -- 2016-09-22 (木) 16:20:04
  • E-4 大太刀や薙刀入れてた時(30回ほど)行けなかったUFQに脇2打2極短2で到達できました -- 2016-09-22 (木) 16:01:46
  • E-4ボスマスドロップ報告をザッと何となく見てみたら、レア太刀報告無い気がするのですが…。今回はレア太刀無しなんですね。 -- 2016-09-22 (木) 16:36:48
    • ですね~。自分はレア4太刀難民なので、ちょっと期待してたんだけど……大人しく貞ちゃん探します。 -- 2016-09-23 (金) 09:06:54
  • E-4、K→Lにたどり着きません。それ以外は極2脇1打3で埋める事が出来ました。たどり着つけないのは極の数が関係しているのでしょうか…(汗)極2以下でK→Lに行けた方はいますか? -- 2016-09-22 (木) 18:07:58
    • 先ほど短1、脇1、打4の極なし編成でK→Lを通過できました。ご参考になれば。 -- 2016-09-22 (木) 22:40:02
    • まだ試行11回ですが極2で1回、極3で2回K→L→Mに行きました。編成は太1/レア打1/コモン打1/極短2に+脇または極1でした(回数少ないので参考にならないかもしれませんが…) -- 2016-09-22 (木) 23:40:35
    • E-4 KLN到踏です。編成が、一振、同田貫、山姥切、江雪左文字、大倶利、次郎太刀、でした。 -- 2016-09-23 (金) 03:04:03
    • 短2打2太2、太2大2薙1槍1の部隊で到達しましたよ。どちらの部隊も極、レアなしです。 -- 2016-09-23 (金) 10:30:25
  • E-3のRS極短1、脇2、打3でやっと行けた。30回程しか試してないけど5回に1回はKに行くのでまだ行けてない人は試してみてもいいかも -- 2016-09-22 (木) 18:10:06
    • 試しにやってみたらRS行けました! おかげさまでコンプできました。ありがとうございます! -- 2016-09-22 (木) 19:28:57
      • おめでとうございます!お力になれてよかったです -- 2016-09-23 (金) 00:40:10
    • 400出撃済で行けなかったのが2発で行けました!ありがとうございます!! -- 2016-09-23 (金) 12:44:19
  • E2…200周以上して170以上はボス到達、完全S取ったけど明石でない。刀剣ってこんなにドロップ渋いのかとびっくりしてる。みんなの験担ぎとかあればオカルトでもあやかりたい -- 2016-09-22 (木) 18:10:07
    • 縁のある刀剣(明石の場合なら蛍丸や愛染など)を部隊に組み込むのはゲン担ぎの定番(?)として良く言われてるよ。(なお効果は -- 2016-09-22 (木) 18:30:10
    • ドロップは完全に運なのでワキザシックスとか二刀開眼部隊とか俺たち投石隊(打6)とかいろいろ編成を替えて気分転換しながらまわると良いかと。頑張れ! -- 2016-09-22 (木) 19:07:12
    • (ゲームに関係ないけど)運が向いてないなと思ったら玄関のたたきを掃除したりお風呂の鏡を磨いたりして徳を積みます…。一応これで毎回イベントで残念な結果になったことないです。木主さんにも幸運がありますように… -- 2016-09-22 (木) 19:31:43
    • 御三方ありがとうございます。愛染レベリングしつつ疲労抜きで編成変えて、玄関の掃除してから周回してきます。ありがとうございます! -- 木主? 2016-09-22 (木) 20:12:06
  • E4、G→Tは隠し竹藪のようですね。 -- 2016-09-22 (木) 19:13:24
  • E-3の資材マス行かない!とわめきつつ隊長と2番目入れ替えたらE-3のMにするりと行ってくれた…偶然かもしれないけど気分転換に順番入れ替えるのもありかもしれない -- 2016-09-22 (木) 19:55:28
  • E-4のRS埋められた方編成を教えてほしいです。何度編成変えて挑戦しても上のマスに行ってしまって… -- 2016-09-22 (木) 21:19:58
    • 藪除け編成でも取れるので太刀1脇2打2極短1で貞ちゃん捜索してたら埋まってたなあ… -- 2016-09-22 (木) 21:23:14
      • 教えていただいた編成で無事Rのマスに辿り着けました。ありがとうございます! -- 2016-09-22 (木) 21:50:19
    • 太刀3脇3で通りました。藪除け編成してなくてもよく通ります…ちゃうねん、PQ行きたいねん(血涙) -- 2016-09-22 (木) 22:14:14
      • NPQ通過時の編成です:打刀x4、脇差x2、順番は上から、にっかり、和泉、山姥切、大倶利、同田貫、鯰尾、です。 -- 2016-09-22 (木) 23:56:12
    • 太1打3脇2に変えたら一発で行きました。 -- 2016-09-23 (金) 14:12:12
  • E4、どうしてもA→Bに行かない。それ以外は埋まったのにー。どんな編成にすれば抜けてくれるのorz -- 2016-09-22 (木) 22:41:21
    • ステルス竹藪などの話も聞きませんので出陣回数で殴るのみ‥‥(因みに当方は極1 脇1 打1 太刀3で抜けました‥‥ご参考までに‥‥) -- 2016-09-22 (木) 22:56:31
    • 太刀1+打刀2+極3でB行ってFの資材マス行ったのは覚えてる。他にも脇差3で結構行った気がするけど…いろいろ入れ替えてたからよく覚えてないや、ごめん。 -- 2016-09-22 (木) 23:14:50
      • 木じゃないけど、太1打2極短3で一発で行けた!ありがとう! -- 2016-09-23 (金) 00:34:40
  • E4 Mマスいかないよー もう500戦任務も終わってるくらい周回してるのにー -- 2016-09-22 (木) 23:02:44
    • 800戦してもつけない子だっているんですよ! -- 2016-09-22 (木) 23:35:39
    • 太1短5でBに行きやすくなった気がする -- 2016-09-23 (金) 00:42:56
  • 今までの拡充でも全マス踏破しようとした人たちで情報交換してたけど、今回は修行セットの報酬あるから情報率すごいね。なんか盛り上がってるようで嬉しいなぁ。 -- 2016-09-22 (木) 23:19:51
    • いいよねー。ドロップのお目当てが特にない人もかなり楽しめるし、戦力拡充またやるならこのパターンは続けてほしいな。 -- 2016-09-23 (金) 02:58:10
    • 3週間イベントだけどゲームにそんな時間取れないわけで脳死掘りもあるのに勘弁してほしい -- 2016-09-23 (金) 19:15:32
  • 今日朝から一日E-3踏破目指してるけどまずKにいかないしKいってもOに行かないし、RSとQキツすぎて心折れそう。早く明石と貞ちゃん探しに行きたい。愚痴すまん -- 2016-09-23 (金) 00:23:47
    • RSは竹藪抜けれる刀2種だけ、Qは竹藪抜けれない3種でいけた -- 2016-09-23 (金) 01:06:55
    • Qはよく覚えてないけど、RSは短刀6で行けた。ちなみに極はなし。 -- 2016-09-23 (金) 01:55:23
    • 午前2時過ぎからK→Oに行きやすくなり、Qは忘れたけどRSは短3脇3(極なし)でようやく進め、E-3踏破できました!ありがとう! -- 2016-09-23 (金) 02:53:21
    • RSです。編成が、脇差x1、打刀x2、太刀x2、大太刀1、でした。 -- 2016-09-23 (金) 03:19:34
  • E4のFマスが最後まで残ってたけど、ようやく踏破した! 一回踏んじゃうと、編成変えて周回してても何度かそっちに行くから、エア竹藪の刀種制限以外はほんと数。 -- 2016-09-23 (金) 01:50:08
  • E4のL、ワキザ6でいくら回しても行けなかったのが、試しに極を一本入れたら一発で。 -- 2016-09-23 (金) 02:22:13
  • 何で全マス踏破なんて任務設定したんだ運営・・・ストレスしか溜まらん。やるなら全分岐50%にしろ -- 2016-09-23 (金) 03:41:46
    • E-4、Fマス以外は極短刀×2,脇差×1、打刀×3(内一口は兼さん)で資源マスボスマスともに踏破できた。残りFマスだけなんだけど通り抜け不可編成のほうがボスマス効率良さそうだから太刀入れてみようと思う。ちなみに刀装は短脇は弓、打刀は石がん積み。偵察値関係あるかも?と噂されてるので一応記載。 -- 2016-09-23 (金) 10:02:40
      • すみません枝ミスしました。普通に投稿するつもりだったんだ…… -- 2016-09-23 (金) 10:03:49
    • ボスマス狙いからするとありがたい -- 2016-09-23 (金) 14:33:12
  • E-4のLMにどうやっても行かなくて、ボス戦中ずっと次編成どうしようかなーって考えてたら貞ちゃん来た・・・7面周回きつくて掘れてなかったからありがたい -- 2016-09-23 (金) 03:47:49
  • E-4のU資源マスいきたいけど竹藪通れる編成のはずなのに一向にいけずにE-4だけで1200回達成しそう…極二振り以上入れないと駄目なわけではないよね? -- 2016-09-23 (金) 08:54:03
    • ナカーマ 自分は極2入れてるけどまだUには辿り着かないっす。ついでにことごとくQに吸い込まれて貞ちゃん探しもできない -- 2016-09-23 (金) 10:06:50
    • 験担ぎか本当にそうなのか解りませんが博多藤四郎がいるといけるという話が。短5打刀1でも到達を確認してはいます(確率は分かりませんが) -- 2016-09-23 (金) 14:11:21
    • 極は小夜一振りしかいないですがかなーり最初の方で踏み、その後も数回行っています(今は藪除け編成で避けてますが)ので大丈夫ですよ -- 2016-09-23 (金) 18:44:31
  • 検非違使の出るマスに色を付けたマップを作ってくれた人がいらっしゃる!ありがとうございます、すごくわかりやすい。「この合戦場について」を開くと出てくるけど、むしろメインもこっちのほうが重宝するんじゃないか -- 2016-09-23 (金) 09:14:52
  • E-4でGTは極1脇5で到達 -- 2016-09-23 (金) 10:10:44
    • 途中送信申し訳ない。KLは打1極3脇2で到達しました。先達に感謝。 -- 2016-09-23 (金) 10:12:42
  • E3のD-Iに全然行かないです。短1脇5なんですけど偵察値足りてないのかな? -- 2016-09-23 (金) 11:10:13
    • たぶん偵察値よりも、低確率を引けるかどうかだと思ってる…周回あるのみ、頑張れ” -- 2016-09-23 (金) 11:37:17
  • E4のFマスって太刀以上入れた編成でも行けますか?そもそもBマスにすらめったに行かないから不安になってきた・・・ -- 2016-09-23 (金) 11:13:47
    • すいません木です。ログを遡ったら同じこと言ってる人がいましたね・・・太刀以上でも大丈夫みたいで安心。 -- ? 2016-09-23 (金) 11:36:49
    • F踏、太刀x3、打刀x2、脇差x1で至りました。個人的に、太刀と大太刀は扱いが別な気がしますので、大太刀はいれない方がいいかと。 -- 2016-09-23 (金) 15:54:39
      • ありがとう、一発でいけました -- 2016-09-24 (土) 00:09:33
    • F、槍1薙刀1脇1極3でも踏めました -- 2016-09-23 (金) 20:17:46
  • E3のS踏むより先に不動くん来たorz 短脇打で色々試してるけどS行けない;;黄金比ありますか? -- 2016-09-23 (金) 11:49:56
    • 自分が行った時は極1、脇3、打2でしたよーとご参考までに -- 2016-09-23 (金) 12:27:59
      • ありがとうございます、頑張り…ます・・・ -- 2016-09-23 (金) 14:47:31
    • うちはE-3のSは脇5極1だったな -- 2016-09-23 (金) 21:14:04
    • うちはE-3のSは脇5極1だったな -- 2016-09-23 (金) 21:14:08
      • 連打してしまった模様…お目汚し申し訳ない… -- 2016-09-23 (金) 22:32:28
    • うおおおおS行ったああ!ありがとうございましたああ -- 2016-09-24 (土) 00:58:24
      • 錬度とか何かあるのかな?短がいるとKすら行かなくなって、最終的に脇2打4で行けました…乱数の片寄りか…orz -- 2016-09-24 (土) 01:03:08
  • 初めてwikiにお世話になるので、初歩的な質問で申し訳ありません。 -- 2016-09-23 (金) 12:13:17
    • 何度かボス撃破の記録を貯めておいて、一気に報告するのは大丈夫ですか? -- 2016-09-23 (金) 12:14:02
    • 報告の連続投稿はOKか、ということかな?大丈夫だと思うよーというか自分もそうしてる -- 2016-09-23 (金) 12:45:46
      • 言葉が足りず、申し訳ありません。ためた記録を連続投稿しても大丈夫か、ということです。大丈夫なようで安心しました。ありがとうございます。 -- 2016-09-23 (金) 12:50:31
  • E4、GからT、NからPに竹藪通れない編成で通れた方いますでしょうか?太刀1極5でG→H31回中31回、N→O30回中30回で、やはり見えない竹藪はルート固定にまで影響ある気がするのですがどうでしょう…? -- 2016-09-23 (金) 13:56:12
  • 埋め終わって回数稼ぎ中ですがE-4、短刀5以上かつ竹藪抜けられる編成だとボスマス徹底的に逸れますね……到達した方いるでしょうか。逆に残り一人を太刀にすると今のところ確実にボスマスを踏みます。分岐毎の纏めがあったら、いいなあ。 -- 2016-09-23 (金) 15:43:13
    • まとめ欲しいですね。質問も結構重複してきてますし検証中と書いて合戦場のところに書くのはまだだめかな? -- 2016-09-23 (金) 15:56:10
    • 極5脇1や極5打1でもボスには行くよ。ただPにそれる方が遥かに多いけど。 -- 2016-09-23 (金) 16:59:09
    • 極短刀部隊でマス埋めしていた頃はボス直前の分岐でボス:竹藪が1:4くらいで逸れていました……記録取っていませんが、試行回数はたぶん30回くらいです。太刀を入れてからはもう50回くらい直前の分岐マス踏んでますが、今のところ100%ボスマスに行ってます。 -- 2016-09-23 (金) 17:12:18
    • ルート分岐情報集積所みたいな専用ページを新規に作ったら、少なくとも誰でも編集はしやすい(閲覧も別ページに移動するのが面倒という点を除けばたぶん見やすくはなる)と思うんだけど、やってもいいなら作ってみるけどどうだろう。やはりこのページ内におさめるべき派の人が多いかな? -- 2016-09-23 (金) 20:55:32
    • まとめアリと思います。可能性の話として記載する分には問題もないかと -- 2016-09-23 (金) 21:44:09
    • マス別に到達成功した編成を分類したので、情報提供コメント欄にマスごとにツリーにしてこのコメント欄の情報を転記しますね。 -- 2016-09-23 (金) 23:56:33
      • すごく見やすいです!助かります。ありがとうございました! -- 2016-09-24 (土) 01:21:52
  • イベントの、検非違使、索敵が失敗しやすい気がするけど、一回前の戦闘で、自分が選択した陣形に、有利な陣形で来る気がする。(E-3) -- 2016-09-23 (金) 17:08:13
    • 木です。思いすごしだと思うので、無視して下さい。_(__)_ -- 2016-09-23 (金) 17:12:47
  • E4でステルス竹藪って言われてるけど、新橋の町中ですし、あれは細い路地なんだと思ってる…けど…どちらにせよ何の表示も無いの罠だろ… -- 2016-09-23 (金) 17:41:36
    • 運営の精一杯の攻略制という名目でコピペマップの消し忘れなんだよ -- 2016-09-23 (金) 19:26:05
    • 街中に竹藪は合わないからという意見も見ましたね。修正も入らないので当初の予定通りという気がします。通過時の動きは運営からのささやかなヒントなんでしょうか。 -- 2016-09-23 (金) 20:28:16
      • ささ……やか……?(白目) -- 2016-09-23 (金) 22:42:54
  • E-4周回中、初めて貞ちゃんゲット!!後は不動くんのみ。頑張ってE-3周るぞー! -- 2016-09-23 (金) 19:30:24
  • E-4 全員打刀で10回ほど回ったら全マス埋まりました。 -- 2016-09-23 (金) 20:58:27
  • E-3とE-4前もそうだったけど打刀6(金投石)又は打刀5(金投石)&太刀1(金軽騎)で全マス到達達成できました。参考まで。 -- 2016-09-23 (金) 21:13:57
  • あと偶然かも知れませんが明石さんドロップ→帰還したら300撃破任務達成。貞ちゃんドロップ→500撃破任務達成。撃破数が関係している? -- 2016-09-23 (金) 21:20:33
    • 500撃破しても貞ちゃんも明石さんも不動くんもドロップしてないので関係ないと思われます……。貞ちゃん来て! -- 2016-09-23 (金) 21:56:08
      • 仲間だ…普段は短刀ばかり落ちるのにこういう時に限って打刀祭りでストレス半端ない。亀甲探しに行けって事か? -- 2016-09-24 (土) 01:23:16
      • 仲間がいて嬉しいです……。600撃破しても来てません。E4まだ60周だもんね、これからが本番ですよね(白目) -- 2016-09-24 (土) 11:36:17
    • 500ってか1200撃破までに来たらいいな(現在約600撃破のさにわの吐血) -- 2016-09-23 (金) 22:31:38
    • 私は貞ちゃんも不動くんもボス2回目とかで来たのできっと誰かから呪い飛んで来る…汗 代わりにマップは埋まらずに800超えたところです…これはこれでだいぶ精神的苦痛が… -- 2016-09-23 (金) 23:13:10
  • すまんが、選抜編成ってなんだ? -- 2016-09-23 (金) 22:22:55
  • すまんが、選抜編成ってなんだ? -- 2016-09-23 (金) 22:22:56
    • どこから引用したのかはわからないけど、たぶん竹藪を通れる編成のことだと思うの。 -- 2016-09-23 (金) 22:41:48
      • おおなるほど、そういう事か。助かった、ありがとうございます。 -- 2016-09-23 (金) 23:07:21
  • ちょっとボスマスドロップー、意味深に長めに黒画面映すのやめなよー!審神者期待しちゃったじゃんー -- 2016-09-23 (金) 23:21:19
  • 【入手率算出用】 ステージ4 太鼓鐘貞宗捜索 ボスドロップ報告、行数オーバーです。どなたか編集のできる方、よろしくお願いいたします。 -- 2016-09-23 (金) 23:34:26
    • 了解 -- 2016-09-23 (金) 23:49:39
      • ありがとうございます! -- 2016-09-24 (土) 10:20:02
  • ポケットでやってるとE2のA→Lの表示が変になる、Lに行くはずなのにAに留まりつづけて、でも敵はLの編成で進軍すると瞬間移動する。私だけ? -- 2016-09-23 (金) 23:35:09
    • それ一度だけ見ました。一度なので不具合というよりは電波状況が悪かったのかなーと思ってたんですが… -- 2016-09-23 (金) 23:43:50
    • 私も1度だけ見ました!バグかなとは思ったんですが一度きりだったし…うーむ? -- 2016-09-24 (土) 02:43:41
    • 私も1度だけ見ました!バグかなとは思ったんですが一度きりだったし…うーむ? -- 2016-09-24 (土) 02:43:43
    • 私もOを埋めたくて回ってる時に3、4回見ました。因みにiphoneSE、iOS9です。特に不都合はないようなので気にしてなかったのですが、何なんでしょうね… -- 2016-09-24 (土) 14:07:12
  • E-4を3時間こもってボスマス4回って…。全然行かない。。カンストがいるからとか関係ありますか… -- 2016-09-23 (金) 23:39:31
    • 参考までに短2、打2、太刀1、薙刀もしくは大太刀1の編成で21回中18回ボスマス行ってます。カンストはいないんですけど、たぶん関係ないかと -- 2016-09-24 (土) 01:10:32
    • カンストはともかく太1打4極1で回ってたら発狂しそうな位逸れるんで打を脇(カンスト)二人と交代したらあまり逸れなくなった気がする。カンストは正直使いたくないんだけどね… -- 2016-09-24 (土) 01:29:38
  • ボスマスは打刀以上を入れると結構な確率で行きます。 -- 2016-09-24 (土) 00:25:40
  • MとSは竹藪攻略編成以外でも普通に行けます。UとQは打刀以下を入れるとそれなりに行けます。特にUは脇差と短刀だけの編成の方が確率up。(極は入れなくても問題なし)Fは検証中。 -- 2016-09-24 (土) 00:36:02
  • 前コメE-4です -- 2016-09-24 (土) 00:41:46
  • 3番目の「レア打3/脇32」は正しくは「レア打3/脇3」です。失礼しました。 -- 2016-09-24 (土) 01:34:51
    • こんなところにミスって書いてたわすんません…おやすみ… -- 2016-09-24 (土) 01:45:05
  • E3のI-JとMが埋まらないんじゃ…竹やぶいっぺんずつしかくぐれないんじゃ…殴るしか無いのだろうか…(ヽ´ω`) -- 2016-09-24 (土) 01:40:21
    • MとQに行けないさにわが通りますよ、脳死周回しか無い(無慈悲) -- 2016-09-24 (土) 02:04:55
    • SとQに行けない審神者も通りますよー! Mはなんか槍入れたらするんと行った… -- 2016-09-24 (土) 02:35:46
    • 残すところSのみの審神者も通りますよっと。JとMはボス行くつもりと見せかけて数回通り過ぎていたら行けました -- 2016-09-24 (土) 02:47:27
    • 打刀6(うちレア打刀1か2)で回りだしたら、短刀や極入れてた時よりK方向によく行くようになった。打刀隊にしてから10周以内にQもSも行けたよ。たまたまだろうけど、同じメンバーで出陣続けててメンバーか順番変えたときにふっと行けた。あと試行少ないからこれもたまたまかもだけど、偵察下げて隠蔽上げる?説を試してみようと思って、刀装は投石+軽歩にしてた。 -- 2016-09-24 (土) 04:35:31
      • 役に立つかわからんけど、メモを見返してるのでちょっと詳しく書く。BからC方面によく行ってた時(23/27回)の編成は、打刀に極2が入ってるか、短刀or極と脇差1or2入ってた。打刀6にしてからはK方面に行ったのが7/10回、うちQとS1回ずつ。 -- 2016-09-24 (土) 05:51:58
      • Jマスに複数回行けた編成は、打刀1、レア打刀2、極1、脇差2で、刀装は打刀に投石+軽歩・弓MAX。 -- 2016-09-24 (土) 05:56:18
    • Mに行けない審神者が通ります 一緒に周回頑張りましょう -- 2016-09-24 (土) 09:43:46
      • Mいけました。打4 大太1 脇1ですがそれでひたすら周回したので、編成より回数ですね。 -- 2016-09-24 (土) 09:49:29
  • E4のG→T、竹藪通れる編成で50回くらいやってるんだがオール辰で全く埋まらない 運なのかな・・・ぐぬぬ -- 2016-09-24 (土) 07:42:38
    • 打刀6で10怪くらいやってるけど、G→TかN→Pしか行かない。 -- 2016-09-24 (土) 17:27:19
    • 脇差2(体調ほ)・打刀4の編成で本日通過しました! -- 2016-09-24 (土) 18:18:37
    • ↑すみません、隊長堀川です。 -- 2016-09-24 (土) 18:22:33
  • E3って本当に膝丸いるんだろうか。 髭切3人ドロップしたけど、膝丸落ちない -- 2016-09-24 (土) 09:47:30
    • うちはむしろ兄者を見かけない -- 2016-09-24 (土) 10:07:49
    • 集計始まってからずっと、戦力拡充の検非違使はいつも髭切と膝丸のドロップ率が逆転してるみたいだね -- 2016-09-24 (土) 10:09:30
      • ですね。髭切さん11振と膝丸さん1振ってそんなに髭切いらんよ。通常だと膝丸さんの方がドロップします。 -- 2016-09-24 (土) 10:39:37
    • うちはむしろ源氏兄弟以外見当たらないってくらいの高確率で2人とも見かける -- 2016-09-24 (土) 10:15:30
    • 何度か前の拡充の話だけど両方とも全く出なかった自分みたいなのもいるよw通常マップでは膝丸が良く来るんだけどね -- 2016-09-24 (土) 10:27:34
    • 都市伝説の可能性()片方が出て片方が出ないって報告のし合いが前回イベでもあったよね。すべて乱数ってやつの仕業なんや、、、 -- 2016-09-24 (土) 14:37:03
    • 髭切ドロップ1本追加。。。 不動君も2本ドロップしたし、弟者でてきてー -- 2016-09-24 (土) 17:23:05
    • 自分も髭切3、弟ゼロです。。。 -- 2016-09-24 (土) 18:23:56
    • E3のBマスで膝丸ドロした方いらしゃいますか?? -- 2016-09-24 (土) 18:27:21
      • ( ・・)ノ そこで兄も弟も1本ずつ落ちました。私のとこにはいるから、他の方の本丸へおいき…。 -- 2016-09-24 (土) 18:37:10
  • 残すはE4no -- 2016-09-24 (土) 10:39:45
    • 途中送信失礼しました。 E4のFマス踏めば全マス制覇。 頑張ります -- 2016-09-24 (土) 10:41:21
  • 全マス制覇完了 あとは弟者と貞ちゃんに獲得まで周回だ -- 2016-09-24 (土) 11:27:15
  • E-4のFマス、オール太刀で言ったら一回で踏めました。極短刀を3振り以上の編成() -- 2016-09-24 (土) 11:43:10
  • 続き 極短刀3振り以上の編成では一度も行けなかったです。回数は20を超えたぐらいですが -- 2016-09-24 (土) 11:45:09
  • E-4ボスにぜんぜん行かない。金盾兵のところばっかりいく -- 2016-09-24 (土) 12:48:36
  • E-4、Rばっかりいく…太刀3打2脇1なんだけど軽いとかあるの?? -- 2016-09-24 (土) 13:18:48
    • E-4は太刀薙刀槍で編成してたらRには行かない印象。脇短まぜたら途端に行くようになった -- 2016-09-24 (土) 13:56:40
    • うちも脇打+太刀で結構そっちに逸れるけど、重め編成だと手入れコストがとんでもない事になるし、どうせ1200戦のノルマがあるので無駄にはならないと思って諦めてる(それまでに貞ちゃん来ればの話だけど) -- 2016-09-24 (土) 14:10:46
    • E4では太1打1極短4の編成で40周してR行ったの1回きりなので単純に運なんだと思いますよ。むしろ、ようやくR行った!がうちの部隊なので… -- 2016-09-24 (土) 21:11:13
  • 17周目でE-4弁当ゲット。回数そうでもないけど埋めないとっていう脅迫観念?がすごいな… あとは貞ちゃんだ -- 2016-09-24 (土) 14:07:20
    • おめめです。今回は修行道具があるからなおさら「埋めなきゃ」って気になりますな。 -- 2016-09-24 (土) 14:33:41
    • おめでとうです!成功者を(勝手に)僻みながら弁当マス埋めがんばります… -- 2016-09-24 (土) 22:38:06
  • E3のM、ワキザ6の頭を極に入れ替えたら、手前すらも行けず、逆に槍を頭にしたら行けました。 -- 2016-09-24 (土) 14:36:01
  • ○○回勝利せよって、例えばレベル制限かかってるマップでもカウントされますか? -- 2016-09-24 (土) 14:42:28
    • あー、これはじめの方でやらないとわかんないやつだな。日課任務ではレベル制限オーバーしててもカウントされるから大丈夫だと思ってる。曖昧で申し訳ねぇ… -- 2016-09-24 (土) 14:57:57
      • 言われてみれば日課任務はカウントされますね!任務達成が近くなったらE-2で調べてみようと思います。ありがとう!! -- ? 2016-09-24 (土) 15:07:17
    • タイミングよく調べられたんですが、カウントされました。なので、手入れを節約したい方とか -- ? 2016-09-24 (土) 15:48:01
      • におすすめです -- 2016-09-24 (土) 15:48:19
  • 全マス踏破!攻略ブロク・コミュ見て編成を変えつつ全て終わりました。 -- 2016-09-24 (土) 16:00:04
    • くっ…うらやまおめおめー。賽の目運ちょっと貸してください… -- 2016-09-24 (土) 22:41:55
  • E-2、短刀・短刀極・脇差が5振以上含まれる編成だと必ずボスマスコースになってしまう(ABCDしか踏まない)のですが。太刀1を誤って混ぜてもDについてしまいます。 -- 2016-09-24 (土) 16:02:55
    • E2のE方面、極4・短2でも行けましたので必ずではないですね、確率は低そうですが -- 2016-09-25 (日) 03:49:03
    • 短刀5(極なし)脇差1で今のところOマス以外は踏めてますよー -- 2016-09-25 (日) 09:11:36
  • E-4、FとMに近付けねぇ -- 2016-09-24 (土) 16:14:37
    • Mは打×1脇×2短3で行けましたよ!Fは全く行ける気がしない -- 2016-09-24 (土) 18:19:51
    • 回数こなさないといけないかもですけど近侍を槍1(金軽歩)極4(金弓)短1(銀重歩)でもFとM行けました。参考まで。 -- 2016-09-24 (土) 19:09:51
    • アレコレ試して、槍1打1短刀2脇1大太1で行きました。ご参考までに。 -- 2016-09-24 (土) 23:42:55
      • すみませんE4のFに行く編成です。 -- 2016-09-24 (土) 23:44:07
  • E-3 短2極4ボスマス直行。資源マススルー。レべリングに集中できて良い感じです。 -- 2016-09-24 (土) 17:31:19
  • E3のIJは短刀6でずっといけなかったのを一人脇差にかえたら一発で入りました -- 2016-09-24 (土) 17:45:52
    • ぎゃー!?3回も投稿されてるなんだこれすみません -- [[ ]] 2016-09-24 (土) 17:46:37
  • E3のIJは短刀6でずっといけなかったのを一人脇差にかえたら一発で入りました -- 2016-09-24 (土) 17:45:53
  • E3のIJは短刀6でずっといけなかったのを一人脇差にかえたら一発で入りました -- 2016-09-24 (土) 17:45:54
  • E-3のO→Rが全然行けないんですが、抜けた方の編成を知りたいです。ちなみに脇x2、打x4で回ってます。 -- 2016-09-24 (土) 17:57:04
    • 脇1短5で行けました -- 2016-09-24 (土) 18:04:52
    • 打×2、脇×1、短×3(内極1) で通りましたよー -- 2016-09-24 (土) 18:10:42
    • 打3脇1短1極1でした -- 2016-09-24 (土) 18:11:26
    • ありがとうございます!短刀入れて挑戦してきます! -- 2016-09-24 (土) 18:17:48
    • 打6でいけました -- 2016-09-24 (土) 18:42:54
  • E-4のE→Fにぜんぜん行かないんですけど、なにか決まってる編成とかあるんでしょうか? -- 2016-09-24 (土) 19:23:11
    • すみませんFに行きづらいのは仕様って書いてあったの見落としてました‥‥失礼しました -- ? 2016-09-24 (土) 19:27:17
      • 情報提供のコメ欄に今まで出た編成のまとめ載ってますよ~。私も最後までF埋まらなかったので行きにくいのは確かです。マス埋めがんばって! -- 2016-09-24 (土) 19:50:26
    • 色々と検証はされていますが、現段階では特にこれといって有力な編成はありません。とにかく試行回数でぶん殴りましょう。エア竹藪はないので大きい子を入れても問題ありません。 -- 2016-09-24 (土) 20:08:34
      • おっと、リロし忘れてたすみません。木主さんマス埋め頑張ってください。 -- ? 2016-09-24 (土) 20:09:43
    • 150回目で到達したよガンバレ -- 2016-09-24 (土) 20:55:40
  • 貞ちゃんも不動君も明石も来てくれたから、残すは膝丸のみ ファイトー -- 2016-09-24 (土) 20:22:19
    • 逆に今確率下がってますよ -- 2016-09-24 (土) 20:50:33
    • ドロップ率知らなくて前回のイベで初膝丸さんドロップに費やした時間は気が遠くなる程でした。池田屋ですぐドロップした時の何とも言えない気持ち。来る人にはやって来 -- 2016-09-24 (土) 21:14:51
      • (続き)るんでファイト! -- 2016-09-24 (土) 21:16:25
      • ありがとうございます。 兄弟来てくれました。 -- 2016-09-24 (土) 22:20:23
      • おめでとう!やったね! -- 2016-09-24 (土) 22:32:29
  • E-2って平均レベル50超えてても「市中演習を踏破せよ」を達成出来るでしょうか?誰か試したかた居たら情報欲しいです -- 2016-09-24 (土) 20:34:04
    • できますよ。ようは全マス踏めばいいだけだから -- 2016-09-24 (土) 20:39:33
  • E-3のP→Qマスに行かないのですが、どんな編成で行けたのか教えていただけると有難いです。 -- 2016-09-24 (土) 20:38:08
    • 自分は打2脇1短1極1大太刀1でした。情報提供欄にもQマス到達編成がまとめられている木があります -- 2016-09-24 (土) 21:03:10
    • 槍1脇1短4(うち極2)でした。 -- 2016-09-24 (土) 21:07:28
    • 太1打1極短4でした -- 2016-09-24 (土) 21:47:16
  • 脇1短5でも行けましたよー。 -- 2016-09-24 (土) 21:00:57
    • ありがとうございます!早速挑戦してみます! -- 2016-09-24 (土) 21:14:10
  • E-2でALL短刀の30~50の間でボスマスS判定なのに中々明石君こない.... -- 2016-09-24 (土) 21:54:23
  • E3のR、ずっと行けなかった脇6で、結局行けました。 -- 2016-09-24 (土) 23:30:42
  • 700回撃破とE-4のF到達がが一緒に来た。ちなみに極短4/大太1/打1。E-4のFは500回は試みた。 -- 2016-09-24 (土) 23:38:03
  • E-2、仕事の合間にやっと80周目。疲労溜まると丑にそれまくる気がする…? 明石来てくれ~~~制限超えちゃう~~~ -- 2016-09-25 (日) 03:02:55
  • E-2、仕事の合間にやっと80周目。疲労溜まると丑にそれまくる気がする…? 明石来てくれ~~~制限超えちゃう~~~ -- 2016-09-25 (日) 03:02:56
  • 今回600撃破の報酬で物理で殴ってくれる馬もらえるんですね -- 2016-09-25 (日) 03:05:18
  • E-4 Fマス 全く踏めなかったんですが、太刀6にしたら3回ほどで踏めました。ご参考までに。 -- 2016-09-25 (日) 03:16:44
    • E-4 Fマス 短(極)4+脇+打で踏めました。600回撃破を過ぎたあたりです。 -- 2016-09-25 (日) 10:43:01
    • E-4 Fマス 極1+短1+脇1+打2+太1で踏めました。 -- 2016-09-25 (日) 19:28:55
  • 情報提供の到達成功編成まとめ、一度でも特定マスに到達したものを書き連ねても仕方ないのではないかと思いますが…わざわざ試行回数の記入を求めているように体感ではないデータを集めているところですし、せめて到達成功編成をまとめた結果から考えられる考察があればと思うのですが -- 2016-09-25 (日) 03:50:47
    • また、もしあの木が全て流れた場合や次回以降のイベントでも必要になった場合は、マス毎に独立した木ではなくあれら全てをひとつの木にしたほうが流れにくく良いのではないでしょうか -- 2016-09-25 (日) 03:51:12
      • 試行回数の記入を求めているように体感ではないデータを集めている」 -- 2016-09-25 (日) 04:45:07
      • (枝葉のミスも失礼しました)(途中送信失礼しました)集めている」というのはどこでどのように行われていることの話でしょうか?木主さんが個人的に検証をなさっているという意味ならいいのですが、そのような(有益な)データ集めならうまい方法があれば実現して協力したいと思います。 -- 2016-09-25 (日) 04:49:25
      • 情報提供コメントには、ルートに関して試行回数30回未満のデータを記載するべきではないという意味でしたら、確かに本来の情報提供コメント欄の決まりとしてはおっしゃる通りです。ただ、特定のマスやルートについての質問と回答が重複しながらバラバラにイベント総合のログに集積されてきたので、何らかの方法で簡易にまとめて見ることはできないかということで、コメント投稿という方法を取り -- 2016-09-25 (日) 04:55:45
    • 続き)簡易な羅列だけで、試行回数の記載もないものも多いですがそれなりに利用できる状態ではないかと思いますが。今回初めて必要になった情報ですし、何かほかにいい方法があればいいのですが…。個人的には、敵編成や報酬などの情報提供が一通り終わっているため、ログの流れやすさはイベント開始当初よりは遅くなっており、仮に簡易なまとめを置いておくのにはちょうどよいのではないかと思います。 -- 2016-09-25 (日) 05:00:57
      • 本来の用途とルールにそぐわないことだけがもし問題のようでしたら、全マス踏破のためのルート分岐の専用コメントを新たに作るというのはどうでしょうか? それとログ流れに関してはステージごとにひとつの木、マスごとにひとつの枝くらいがよかったですね。気が利かなくてすみませんでした。 -- 2016-09-25 (日) 05:04:44
      • (枝葉付けたくさん失敗してしまって読みづらくなり、申し訳ありません。)「ルート分岐専用コメント」を新規に作り、そこにステージ毎にツリー、マスごとに枝を作成し、編成には試行回数も併記するような形を取ってもらうようにすればもう少し見やすく、集めやすく、有益なデータ集積所になるかなと思います。試行回数については、少ないなら少ないなりに明記さえしてもらえば不要な情報ともいえないと思いますし。ただ例えば30回以上試行したもののみ書き込みを求めるようなものになると、ハードルが高すぎてあまりかかれないと思います。実際に雑談としては多数報告が集まっていますが、検証した結果を情報提供コメントに書かれたというようなケースはありませんし…。 -- 2016-09-25 (日) 05:16:27
    • 今回の隠し竹藪のように、ある編成では絶対たどり着けないマスかもしれないという疑念を持っている場合、1度でもその編成でたどり着いたという情報はほしいものだと思います。しかし確かに、1ステージ1ツリーを徹底したり、専用コメント欄を作った方がよさそうですね… -- 2016-09-25 (日) 06:35:58
  • (途中送信失礼しました)集めている」というのはどこでどのように行われていることの話でしょうか?木主さんが個人的に検証をなさっているという意味ならいいのですが、そのような(有益な)データ集めならうまい方法があれば実現して協力したいと思います。 -- 2016-09-25 (日) 04:48:33
    • 重複書き込みミスです -- 2016-09-25 (日) 05:20:06
  • E-3のNマスが踏めないんだけど、あそこは純粋に確率なんだろうか…… -- 2016-09-25 (日) 09:23:36
    • 多分運だけじゃないでしょうかね?ちょうど今E3周回してるんですが脇差3打刀3の構成で踏みましたし(本当に「まさに今」です)、昨日の記憶なので不確かですがたしか太刀だか槍だかを入れた竹薮越えられない編成の時も踏んだような…。 -- 2016-09-25 (日) 10:24:44
    • E3のNってまっすぐ行った場合のボス手前のマスですよね? 太刀等で竹藪を越えられない刀種を1振は入れた編成にして進めば到達率四分の一になるので(単純計算では、ですが)まだ回数で殴るのも楽になると思いますよ。 -- 2016-09-25 (日) 11:20:58
    • 木主です。今しがたやっとNマス踏めました……アドバイスありがとうございました! -- 2016-09-25 (日) 14:40:28
  • イベント任務の」○○回撃破」は制限レベル超えた編成でE-1やE-2を回っても加算されるんでしょうか? -- 2016-09-25 (日) 11:56:06
    • 昨日のログにあると思いますが、制限レベル超えのマップでも撃破任務は加算されると検証された方が書き込まれてました。どこかに書いておいたほうがいいですね -- 2016-09-25 (日) 12:19:17
    • ご回答ありがとうございます!ログを一通り眺めたつもりでしたが見落としていたようです。すみません... -- 2016-09-25 (日) 13:57:55
  • E-3のRSをやっと踏めて踏破できました!打1脇1短4(極3)でした!これでE-4に専念できます。E-4のF…(遠い目)頑張って数で殴ります(>_<) -- 2016-09-25 (日) 12:42:59
    • Fは数こなしてるといつの間にか到達できた印象が強かった。寧ろボスマス前の分岐が中々いかなくてしんどかった -- 2016-09-25 (日) 17:58:33
  • 私生活でバタバタしてて、一応E-4まで解禁&任務のため一日1周だけはしてたけどこれから頑張る。こんな調子だからE-4のF行きにくいとは知らなかった。(1/3弱はFマスにいってるため)とりあえず情報提供の該当のところに記載してきてみた。竹藪ルートと貞ちゃんを頑張りたい。 -- 2016-09-25 (日) 13:54:55
    • 木の者ですが追記。E-4に短刀を連れて行く皆様、ここを見ていると極を連れてってる印象なんですが、普通の短刀でも80以上の子は頑張ってくれます。Fマスもまだ極がこない薬研を連れてった時に到達してます。極がいない(最初は薬研と決めてる)のでわからないんですが、極と一般短刀で違うとかあるんでしょうか… -- 2016-09-25 (日) 13:57:30
      • 極と通常の短刀混在でも通常オンリーでも違いは無かったですよー。ただ極短刀だと高速槍を初手は無理でも1ターン内で潰してくれるし2スロに銃兵ガン積みしたり統率高かったりっていう攻防重視ができるので割と安心して隊が組めるってのがあるんじゃないでしょうか。あと短刀全員カンストしてるから極短刀ぐらいしか経験入らないんで極短刀にしてるかのあたりではないかと。 -- 2016-09-25 (日) 14:33:58
      • 純粋にステ強化による戦力増強とスロが増えた事で先制攻撃で潰せる量が増えたってところかな。ただ、全体的に敵の刀装も薄いから比較的安心してレベリングできるのはありがたい -- 2016-09-25 (日) 18:03:19
      • なるほど、サクサク育成してる方だと短刀カンスト済みの方多そうですものね。極と普通、差異ないのは安心です。というか違ったら検証も大変ですしね。ありがとうございます! -- 2016-09-25 (日) 23:51:09
  • 青毛だけこんないてもなぁ。。。 -- 2016-09-25 (日) 14:02:50
    • 疲労対策で機動値そろえたい時、機動が高い刀につけるのに重宝しますよ。 -- 2016-09-25 (日) 16:03:16
    • え?青毛って、600体撃破の任務で貰える1頭だけじゃないの? -- 2016-09-26 (月) 02:47:40
      • 今までのイベントでも貰えたので、人によっては何頭も持っています -- 2016-09-26 (月) 17:07:46
  • 今剣ちゃんが修行帰還して部隊長にした途端E-3のRSとE-4のF通過して全踏破完了した…めっちゃ呆気ない…ついでにほぼ1000回到達。何がきっかけになるか分からないものですね… -- 2016-09-25 (日) 14:10:59
  • E-4のLへ全く行けないのは私だけ?難関とされているFを初回で踏めたから単に運の問題なのかなあ… -- 2016-09-25 (日) 14:37:30
    • Lもなかなか行きにくいマスですよね…私は試行回数で殴り続けた結果、ある時ふいっと逸れてくれました。無心で試行回数を稼いでいるうちに行けると思うので、諦めずに頑張ってください。 -- 2016-09-25 (日) 14:59:29
      • やっぱり時が来るまで数で殴るしかないんですねぇ、まだ500いってないからひたすら殴ります…って書き込んでいたら貞ちゃんが!!ありがとう、いい具合に物欲センサーが逸れたんですね。引き続きL頑張りまっす。 -- 2016-09-25 (日) 15:36:35
    • 周回してたらいつの間にか到達してた。そして、Tに行かぬえ・・orz -- 2016-09-25 (日) 17:57:01
  • 【入手率算出用】 ステージ4 太鼓鐘貞宗捜索 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。編集のできる方、お手数をおかけいたします、よろしくお願いいたします。 -- 2016-09-25 (日) 17:17:05
    • ログ出来ました -- 2016-09-25 (日) 21:43:48
      • ありがとうございます。 -- 2016-09-25 (日) 23:50:30
  • E-3全マス踏破までに兄者5振りきたのに弟0って今回やけに偏ってませんか・・・(白目)なお不動(黙) -- 2016-09-25 (日) 21:56:54
    • 私は兄弟同じ数来ていたのでやはり、片寄り・・・でしょうか; -- 2016-09-26 (月) 14:48:06
    • 自分のとこはまるで兄と弟のドロ率が入れ替わってでもいるかのように兄1弟3ですわ -- 2016-09-26 (月) 16:19:07
  • ボスマスの経験値でレベル上限超えちゃうとボスドロ無くなるんだね…1桁2人にして周るよ… -- 2016-09-25 (日) 22:06:26
  • やっと全マス埋め終わった…。けど後は撃破数のために無駄出撃を繰り返すだけと思うとそれはそれで苦痛… -- 2016-09-25 (日) 22:11:22
    • 後回しにしていた短刀のレベリングに活用しています。周回しても検非違使がでないので、安全に周回できます -- 2016-09-25 (日) 22:55:12
    • 依頼札回収だと思ってE-4周回してます。三池鍛刀で大量消費したからまた貯めないと -- 2016-09-26 (月) 18:10:15
  • 竹藪通過編成(極あり)、竹藪回避編成(極あり)、竹藪通過編成(極なし)でE-4を20周ずつしました。(30周ずつと回避極なしを検証する体力はなかった)。各資源マスへの到達率に大きな差異はまだ見られませんが、Aマスの分岐率に微妙な差がみられました -- 2016-09-25 (日) 23:37:07
    • 通過編成(極あり)寅1:辰19、回避編成(極あり)寅6:辰14、通過編成(極なし)寅8:辰12 -- 2016-09-25 (日) 23:37:31
    • 仮説ですが、Aマス分岐においては、部隊の偵察が高い方が辰(下ルート)に行きやすいのかな?と思いました。でも20周のデータなので、ただの偏りである可能性も高いです。まだFマスが踏めてないのでもうちょい検証続けます。はよFマス行きたい -- 2016-09-25 (日) 23:37:50
    • あっ、資源マスで到達率に大きな差異がないのは、S、Mマスのことです。U、Qマスは竹藪効果が発揮されていると思います -- 2016-09-25 (日) 23:43:55
  • E-4だけに限りませんが、資材マスで短刀(極)を入れた方がいいというコメントが多いですが、極じゃなくても全資材マス突破できますので参考までに。突破しづらいFマスは、低確率ではありますが短刀3、太刀2、薙刀1で突破できました。(自分が極の子を持っていないため、極じゃない短刀で出陣した結果報告です) -- 2016-09-25 (日) 23:48:00
  • 今年の4月から始めたから今回で戦力拡充3回目なんだけど、各マップの構成って初回からずっと同じなんだね。E4に見えない竹藪がある理由が分かったよ… -- 2016-09-26 (月) 10:24:17
    • マップの構成が同じ→上下逆にしたり反転させたりしている -- 2016-09-26 (月) 10:27:47
    • 実は初回の拡充から変わってないんだよ。ようやく今回のE2で、マップはほぼ同じだけどスタートマスから分岐がある、っていう変化が出た -- 2016-09-26 (月) 12:20:58
  • さすが2.37%だけあって貞ちゃん来ない…ところで7‐2での貞ちゃんのドロ率って出てるんでしょうか?明日からのドロ率アップがイベントにも適用されないかなぁ… -- 2016-09-26 (月) 11:09:46
    • ドロ率アップしてもなぁ。二桁にならん限りは誤差の範囲な気もするが。記念な訳だしイベントに適応されても不思議はない気はするが・・・どうだろう -- 2016-09-26 (月) 14:29:35
    • イベントでキャンペーン情報が初出しされた際は、テロップでも花澤さんのアナウンスでもイベントには適用されませんとなってました。 -- 2016-09-26 (月) 15:12:05
      • あらそうなんですかありがとうございます。イベントから日数経ってこんのすけも健闘しているし、経験値はいいのでドロ率だけでも何とか…って思ってしまいますねぇ -- 2016-09-26 (月) 15:41:19
  • そろそろ脳死周回も1000に届きそうなのになお貞ちゃん… -- 2016-09-26 (月) 12:02:36
    • 途中送信すみません…貞ちゃんゲットされた方、ぜひ幸運のおすそわけを! -- 2016-09-26 (月) 12:04:03
      • つ 物ちゃん印の幸運 出撃回数はぎり1000回届かずってところでぽろっと出た。 -- 2016-09-26 (月) 14:24:15
      • 某伊達組の動画を見ながら回してたら貞ちゃん来たので広告しておきました、ダイマです!貞ちゃん祈願に見ながら頑張ってください! -- 2016-09-26 (月) 14:51:25
    • 皆さん、ありがとうございます!まだ時間はあるので、皆さんにもらった幸運を信じてギリギリまで粘ります! -- 2016-09-26 (月) 18:04:38
  • E-4のLの行けた編成おしえてください>< -- 2016-09-26 (月) 12:04:00
    • 極1太1脇2打2で自分はうんざりするほど逸れるんで熨斗つけて差し上げるよ。基本どんな編成でも行くから数こなすしかないね -- 2016-09-26 (月) 13:00:39
      • ありがとうございます。太刀や大太刀でもいけるんですか? -- 2016-09-26 (月) 13:37:21
      • 太刀以上がいると(行けないUとQ以外は、どんな刀種でもいけます。 -- 2016-09-26 (月) 13:55:55
    • 短5、脇1でようやく到達。太刀以上がいるとボスマス率が高くなる感じ。 -- 2016-09-26 (月) 14:14:54
  • E-4、極1他太刀槍大太刀混合でFMSに逸れまくったので極2~3にしたらボス行きやすくなった 試行回数は少ないからあくまで体感だけど -- 2016-09-26 (月) 15:36:40
    • 薬研君が来るまで極は増やさない(現状一人)方針のわが本丸は丑と卯の狼藉に耐えるしかないのですな… -- 2016-09-26 (月) 15:44:12
      • 極と通常短刀は分けて無い可能性もあるからワンチャン……! 実際プレイヤーによって人数が違うから多分大丈夫じゃないかなーという希望的観測…… -- 2016-09-26 (月) 15:57:22
      • 太刀1打刀2 (片方レア3だったりコモン2だったり)極1短2で周回してまあまあボス到達率良いですよ。短刀のところを極2~3にしたのだと40周してボスが7割超えてるので確かにかなり行きやすい感じはしてますが。うちはこの編成に脇差を入れたり打刀を3以上に増やしたりするとボスルートを逸れ始める感じです。 -- 2016-09-26 (月) 16:13:05
      • なるほど極=短でもいけそうですね。編成はずっと太1脇2打2打2極1で、一日最高三連続逸れとかザラなので確かに打脇の数がポイントかもです。短刀を増やして今晩挑戦してみます -- ? 2016-09-26 (月) 18:35:04
      • 打2がダブってる…失礼しました。ボスに行きやすい編成とかも調査してくれんかな… -- 2016-09-26 (月) 18:37:23
  • E3なかなか埋まらないです……。SとQって難しいんですかね……? -- 2016-09-26 (月) 17:15:21
    • 自分は打3脇3でどっちもあっさり行ったけど、人によっては延々行かないからドロップと同じで運ですね。頑張れ! -- 2016-09-26 (月) 18:14:55
  • 太刀1脇1短4で周回してますがE3のQが行けずボスばかり、その割に不動君は落ちません(泣 -- 2016-09-26 (月) 18:19:25
  • 今日になってからE-2のボス到達率下がった気がする。 -- 2016-09-26 (月) 19:05:33
  • E-4って太刀が隊長のときだけ遠戦で高速槍殺せなくなってない? 打刀が隊長のときは高速槍結構殺してくれるのに太刀が隊長のときだけ全く殺してくれないんだけど。明らかに異常な確率で。ちなみに打刀2極短刀2太刀1脇差1で周回中。 -- 2016-09-26 (月) 21:14:34
    • 太刀(隊長)+太刀+極短刀4(金銃兵)で行ってるけど普通に仕留めてくれるよ。 -- 2016-09-28 (水) 13:29:58
  • E-2で明石がドロップしなさすぎて、そろそろ発狂しそう……おすすめ編成とかあったらぜひ教えてください -- 2016-09-27 (火) 00:22:18
  • E-2明石がこなさすぎて発狂しそう……おすすめ編成とかあったらぜひ教えてください -- ? 2016-09-27 (火) 00:24:14
  • E-4のFマス、色々編成試してるけど行けない…。極短刀1人だと無理?みんなどんな編成で行ってます? -- 2016-09-27 (火) 00:28:54
    • 極1脇3レア打1コモン太刀1で今Fマス踏みましたよ! -- 2016-09-27 (火) 04:40:24
    • メンテ直前、踏破しました!極短1短1脇2打1太刀1でしたが、どの編成でもほぼ9割ボスマス直行で苦労しました… -- 2016-09-27 (火) 14:42:49
    • 約100周してますがFマス踏んだの2、3回かと。極4打刀1大太刀1編成と太刀4大太刀1槍1編成で行きましたよ。 -- 2016-09-27 (火) 15:14:42
    • みなさん情報ありがとうございます…。その編成で貞ちゃん狙いつつ頑張ります…! -- 2016-09-27 (火) 21:06:58
  • 今日はE-4ボス前で逸れまくって結局たどり着けなかった…もうそのマスは踏んでるから逸れないでくれー -- 2016-09-27 (火) 02:38:17
  • E-4周回しまくっていたらいつの間にか隊長にしていた子のレベルが68から90に…逞しくなったな…!なお肝心の貞ちゃんは…(白目) -- 2016-09-27 (火) 10:51:01
    • 戦力拡充イベで、1部隊2部隊カンストなんてざらだよ…。新しい刀剣を入手して戦力拡充するんじゃなくて、入手済の刀剣を育てて戦力拡充するのがメインのイベントさ… -- 2016-09-27 (火) 14:24:35
      • 検非違使来ないからレベル低い子混ぜて育てられるからいいですよねー(レベリング中) -- 2016-09-27 (火) 15:32:52
  • 1000回撃破 & 全マス踏破完了。 後はのんびり頑張ります -- 2016-09-27 (火) 14:17:39
  • 今までのイベントで散々探しても駄目だったからどうせ今回もドロップしないと最初から諦めてレベル低い短刀の育成目的でE-3(E-4だと途中で特上刀装が剥げる)周回してたらぽろっと不動君が来た。やっぱ物欲センサーってあるよね… -- 2016-09-27 (火) 16:36:39
    • そしてE-4で7面用の育成していたら貞ちゃん来ちゃったという。今度から拡充は最初から育成メインで考えよう… -- 2016-09-27 (火) 18:49:51
    • あるある。前前回…初めから諦めてた不動と数珠丸ポロッときたし、代わりのように物吉は来なかった -- 2016-09-29 (木) 19:37:17
  • 1000回撃破クリア&全マス踏破しても 不動と貞ちゃんが来ない… もう7面回想組のレベリングと思うことにした -- 2016-09-27 (火) 17:29:42
    • レベリング部隊の隊長を宗三さんに変えたら 2回目で不動来ました。 やはりレベリングと思うのは最強の物欲センサー逸らしかも -- ? 2016-09-27 (火) 18:58:38
  • 上の枝にあったけど、イベントに今回のもろもろのキャンペーン適用されないってマジ?ツイッターコメントみる限り適用外っぽい?だとしたら運営ちゃん・・・ -- 2016-09-27 (火) 17:40:14
    • ニコ生でそう告知してたしわりとみんな暗黙の了解では? -- 2016-09-27 (火) 18:39:49
    • みんながみんなニコ生見てたわけじゃないし -- 2016-09-27 (火) 19:18:55
    • ニコ生知らないのでさっき6-2で経験値2倍を確認してきた。でもドロップ2倍は微々たるもんだわーw -- 2016-09-27 (火) 21:25:01
    • それでイベントのドロップ率上げたら、もうそれキャンペーンじゃなくてイベントになるから適応外は当たり前だろうに… -- 2016-09-29 (木) 20:59:28
  • E4全マス開放したらガンガンそれる…。Bには育成用の軽い編成(太3打2脇or短1)にしてからホントよく行くように。戦闘数多いのに… -- 2016-09-27 (火) 18:03:34
  • E-3のKマス、歌仙もドロップしました -- 2016-09-27 (火) 20:40:45
    • 別の者ですが、今見たらE-3のPマス、ドロップの打刀枠に堀川国広がありますね。 -- 2016-09-27 (火) 21:30:48
      • 修正しました -- 2016-09-27 (火) 22:12:47
      • 修正ありがとうございます。 -- 2016-09-27 (火) 23:43:28
    • それは泥報告のところで報告するとラック値が上がるや知れませんぞ… -- 2016-09-27 (火) 22:56:57
  • 継続は力なり以外のイベント任務完了。 上の枝を見るとイベントは経験値2倍対象外のようなため、レベル上げは他の戦場へ移ります -- 2016-09-27 (火) 21:43:12
  • E-4って極いれてるとボスマス直行しやすいんだろうか…レベリングついでに極3振りいれてたけど、マス埋めきるまでは編成見直すかな -- 2016-09-27 (火) 22:44:03
  • ところでドロップ報告って今まで通りに報告していいんでしょうか?キャンペーン前後で報告形式変える必要あります?メンテ前のドロップの未報告分を報告しちゃいたいんだけど… -- 2016-09-27 (火) 22:50:13
    • キャンペーンは通常ステージのみでイベントは適用外とありますが、イベでも目に見える変化があれば形式変える必要ありかもですね -- 2016-09-27 (火) 23:15:18
    • 運営からのお知らせのイベント・キャンペーンのところに「※本キャンペーンは通常ステージのみとなり、イベントには適用されません」と書いてあるので何も変える必要はないと思う -- 2016-09-27 (火) 23:19:13
    • 今回のキャンペーンがイベント適用外であることに加え、今までのイベントでもメンテナンスごとで報告様式を変えることは「運営からドロ率変化の告知がはっきりとあった」場合のみなので、今回は告知もないですし必要ないでしょう。 -- 2016-09-27 (火) 23:25:03
  • E-4、全マス制覇&貞ちゃん捜索&カンスト刀剣を増やす、が目標だったけど、30周弱で全マス制覇してしまった。最後のはともかく、貞ちゃんは目標としては目に見える進捗がないからなんだか辛いなあ。 -- 2016-09-27 (火) 23:39:33
    • 今回1200まではゲーム内でカウントしてくれるから気が楽だけどなあ 正確に何周かは分からないけど大体どれくらいで来たかは分かる 1200超えても来なかったら辛いけどね! -- 2016-09-28 (水) 00:38:06
      • 確かに…こういう、カウント的な日課(?)が今回あるから、パーセンテージ上がってくのがちょっと楽しい。気長に周回します! -- 2016-09-29 (木) 00:46:04
  • E4の最初の分岐、打2脇2短1短1だとGに行くのに、打3脇2極短1でGに行かなくなったのですが…竹藪編成でも重くするほど、遠回りになりやすいのでしょうか? -- 2016-09-28 (水) 12:27:48
    • 前者の編成は打2脇2短1極短1です。 -- ? 2016-09-28 (水) 12:28:53
    • 極1脇4(メンテ前までは脇2打2)太1ですがほぼ辰たまに寅です。寅が出ると数回続くので乱数じゃないでしょうか -- 2016-09-28 (水) 13:06:45
  • E-3全然Oに行かない… -- 2016-09-28 (水) 14:43:13
    • 同じく・・・ -- 2016-09-28 (水) 16:05:54
    • 同じく…通算で600回超えたけれども通過編成だと戌を引いて迂回ボスいってしまう… -- 2016-09-28 (水) 17:57:06
    • まだ周回数10回以下なんて偶然だと思うけど、むしろO経由のQに一番いってる。太刀や大太刀がいる編成でも竹藪編成でも。むしろ戌の大回りに行かない… -- 2016-09-29 (木) 00:50:02
    • も戌ばっかりで400戦超えたあたりでようやくE3踏破しました疲れた…。全員短刀(内3振極)の編成でした。ご参考までに。 -- 2016-09-30 (金) 23:55:44
  • イベント任務の「継続は力なり:戦力拡充計画の演習に15日出陣せよ 」は「出陣」だからイベントに出陣しなきゃいけないんだけど、月課のログインと混同して通常マップのレベリングしかしなくて取り逃がす人いそうだなあ・・・って呟いてみる -- 2016-09-28 (水) 16:28:41
    • 今日1200戦&マス回収終わったけど気が抜けてやりそうだなあと思ってる -- 2016-09-28 (水) 19:53:50
    • 「演習に15日出陣せよ」は貞ちゃん探しに夢中になってE4ばっか行ってたら取り逃しそう; -- 2016-10-01 (土) 04:10:14
      • E4でもいいらしいで、その出陣任務 コメとかツイとかでもE4で出陣カウントされたって人見るし -- 2016-10-01 (土) 12:29:29
  • イベント始めて1週間、ついにE-3にて不動君ゲット!!後はゆっくりイベント任務完遂目指して頑張るー。 -- 2016-09-28 (水) 17:20:05
  • E-4を少なくとも400周はしているのですがFマスに1度もたどりつけません.......ここを見ていると極短刀が100% -- 2016-09-28 (水) 18:57:30
  • E-4を少なくとも400周はしているのですがFマスに1度もたどりつけません.......ここを見ていると極短刀が100%入っている報告しかないようなのですが、入れてなくてもFマス行ったよ!って方いらっしゃいますか? -- 2016-09-28 (水) 18:58:08
    • 槍3大太刀1打刀2の編成でF行きましたよ。現在戦闘回数300回ほどで一度だけですが -- 2016-09-28 (水) 19:20:13
    • 大太刀1太刀3脇1槍1のレベリング部隊でも踏めたので大丈夫ですよー!頑張ってください -- 2016-09-28 (水) 21:14:07
    • 太刀4大太刀2で2、3回踏みました。E-4出撃回数は40周くらいだと思うんですが。頑張って下さい……! -- 2016-09-28 (水) 21:40:41
    • E-4、現在40周ちょいで5回Fです。極なし。編成はバラバラで(1)打2脇3短1(2)太2打1脇1短1槍1(3)大太1太2打1脇1短1(4)大太1太1打1脇1短1槍1 とバラバラです。偶然かもですが、半分以上を「打・脇・短」にすると行きやすい?? -- 2016-09-29 (木) 00:57:45
    • 400周のやつです...情報ありがとうございます! -- 2016-09-29 (木) 07:59:48
    • 3~4出撃ずつ編成見直して、太刀4・大太刀1・槍1でF行けましたー! -- 2016-09-30 (金) 02:21:35
  • E-2のOがいかないです。。。 -- 2016-09-28 (水) 21:52:13
  • 既出・解決済みだったらすみません。高速槍のダメージについての記述が「与ダメ」になってるんですが、「被ダメ」ではないのでしょうか?与ダメと言われるとこちらが与えるダメージという感覚が強いのですが…。 -- 2016-09-28 (水) 23:12:55
    • 槍が与えるダメージという意味では合っているので問題はない気がしますが -- 2016-09-28 (水) 23:28:54
    • 「高速槍の被ダメは6」とすると「高速槍が刀剣男士から受けるダメージは6」になってしまうので、今の記述のままで問題ないと思います。「高速槍からの被ダメは6」とすれば「高速槍から刀剣男士が受けるダメージは6」となるでしょうが。 -- 2016-09-28 (水) 23:43:33
  • E-4凄い逸れてボスマス行ってくれないんだけど…4連続で逸れた時はノートPC投げそうになったわ貞ちゃんも来ないしよ…何が問題なんだろ -- 2016-09-29 (木) 00:59:13
    • ああ、私もです…昨日は5連続で行けたのに、今日は同じ編成でも4連続で逸れるという。お願いですからボスマス行かせてください~!! -- 2016-09-29 (木) 22:19:21
    • オール太刀で100週以上やってますが、9割ボスです。Fに行きたいのに… -- 2016-10-01 (土) 13:40:16
      • 太刀等多い重め編成はボス直行らしいけど高速槍問題があるからなー…極1脇2打2太1で自分はFに4回も行ったから試してみては? -- ? 2016-10-02 (日) 10:47:22
  • イベント任務の継続は力なりは、演習にとなってますがE-4の捜索もカウントされるのでしょうか・・・? -- 2016-09-29 (木) 01:41:12
    • さすがにカウントされなかったら一斉抗議せねば……。まぁ、毎日イベント出陣していてそのうち4日間ぐらいはE-4しか出てない当本丸(イベント出陣8日目)でも達成率50%になってるのでカウントされてますね。 -- 2016-09-29 (木) 02:15:53
    • 同じくE-4しか出陣していない日も合わせた達成率になっているので、イベントマップ出陣日数だと思います。少々誤解を生む表記ですね。 -- 2016-09-29 (木) 03:44:53
    • E4のみの出陣でも任務の%は増えてますので問題ないですよ。それにこんのすけは全てのイベントマップを演習場と表現していますし -- 2016-09-29 (木) 16:23:13
  • 膝と髭狙ってたら厚くん2振りおちました。それじゃない -- 2016-09-29 (木) 15:17:02
  • E-4の貞ちゃんの確率が順調に落ちていますね、そりゃ落ちないわぁ(白目) -- 2016-09-29 (木) 22:40:07
    • 報告数が増えると記念報告の比率が下がるせいでだいたい必ず確率は下がってくるからそれだと思うよー。ドロ報告のログ見たらわかるけど、全部のドロップを報告してっていくら書いてあっても、投稿時刻見たら記念報告っぽいレアの単発報告いっぱいあるしね… -- 2016-09-29 (木) 22:57:22
      • 記念報告はこっちに最初から一回も入れずに別板の喜びを叫ぶだけでいい板で発散する人も多いんじゃないかな。あっちなら苦情来ないからそれが平和でいいと思う。 -- 2016-10-02 (日) 18:27:36
    • ドロ率は最終的には1~2%程度になるだろうなぁ。それはそうとして、そんなあからさまに記念報告ってわかるものなんですねぇ。私は他事しながらも別タブでwiki開いてリアルタイムに報告し続けるので、5分から下手したら1時間ぐらい間隔空いての報告です。レアが落ちたら単発で報告しちゃいます。 -- 2016-09-29 (木) 23:37:20
      • 上の枝かつたまに集計する者ですけど、記念報告がわかるというやつ、ステージ4はそれほどでもないです。イベント始まってすぐの、最初のほうのステージほど「これは…」というのは多いですね(全角数字を使ってるのがその1件のみ、とかいう特徴があったりもします)。だからといって枝さんのように、ためないで都度都度報告する方もいらっしゃるでしょうし勿論普通に集計はしますが。いや余計なことを言いました、あくまでも推測の範囲内で勝手に言ってるだけですすみません。 -- 2016-09-29 (木) 23:52:47
      • なるほど、そんな特徴もあるのですね。別に気に障ったとかそんなわけじゃないです、単純に記念報告そんなに多いのかなっていう疑問が以前からあったので…。集計作業に携わってくださって有難い限りです。イベントページが更新されて、攻略wikiとして充実していくのはただただ楽しいものです。ありがとうございます。 -- 2016-09-30 (金) 00:13:18
      • 記念報告でなくても自分に貞ちゃんが出た時点で終わり、という人もいるでしょうね。レア設定1%・試行80回目の「あたり」で打ち切れば、集計されなかった残20回分の「ハズレ」が集計外になりますからそういうのもあると思います。 -- 2016-09-30 (金) 17:29:56
      • 数珠丸鍛刀イベのとき、自分は2回目で出てきてくれたので2件分だけ報告して終了でした。1振見つけたら終了派が早く探索を終えると、確率は偏りますよね。 -- 2016-09-30 (金) 21:37:23
    • 分母が多ければ神の見えざる手レベルで落ち着いていくねぇ。うへへへ(貞ちゃん難民) -- 2016-10-01 (土) 16:18:43
  • E-1のボスマスじゃない方、Cのマスになかなか進まないんですが、そっちに進んだ編成ってどんな感じでした? -- 2016-09-30 (金) 13:19:42
    • 短刀2と槍1とレア3太刀1と源氏兄弟の育成でぐーるぐるしてたら行けましたよー!とりあえず数こなしてみて下さい。 -- 2016-09-30 (金) 21:23:28
  • 1200回撃破達成してしまった。貞ちゃんは来ない。でもボスマス踏んだ回数まだ90回だし、これからだ…これから -- 2016-09-30 (金) 14:01:48
    • 我々の戦いはこれからだ!!(脳死周回中) -- 2016-10-02 (日) 14:09:59
  • ドロップ率が貞ちゃん以外はおしなべて5%に落ち着いて来たね~。明石は二倍とはいえ通常ステージのドロ率がわからないからイベントステージと大差ないのかな。E-3は槍が多いから手入れと資源がキッツイ!貞ちゃん探しは無我の境地。……二振り目こないかなぁ(ボソッ -- 2016-09-30 (金) 18:32:32
  • もう貞ちゃん望み薄だから、せめて二振り目が来てくれればそれでいいよぉおおおお!だから不動くん!貯めた資源なくなる前においでよぉおおおおお!!! -- ? 2016-09-30 (金) 18:38:37
  • E-4の木炭だけ他より10少ないの何なんだ というか何で木炭がそこなんだ…(木炭貧乏) -- 2016-09-30 (金) 20:24:27
  • E-2周回でようやく明石くんお迎えできました!レアドロの経験無かったので嬉しいです!! -- 2016-09-30 (金) 20:55:52
  • 受け取り切れなかった子たち整理してたら受取箱100の中に膝3髭7いてビビったw -- 2016-09-30 (金) 21:11:23
  • E-4で、太刀1打刀2短刀3での周回数が100になったのでルートの内訳報告。7割はボスで、FマスMマスも踏めたのでご参考までに。ボス72/100回・Fマス5回・Mマス7回・Sマス16回、最初の分岐でBに行ったのはFマスの5回を含め36/100回でした。刀装は主に打刀に投石・短刀に弓、編成のうち打刀はレア0~1、短刀は極が1~3でしたが、刀装を多少変えても、レア打刀と極の数においても、どちらもルートに大きな偏りはなかったです(編成次第で敵槍を倒せるタイミング=自陣の被害には差は出ましたが)。 -- 2016-09-30 (金) 22:44:03
    • 統計ありがとうございます。Mマスに行けてないのですが数こなすしかないようですね -- 2016-10-01 (土) 00:06:13
  • 4日以内に皆ドロップしてくれてマップも全制覇して後は皆カンストさせるぞーでも高速槍がうざいから通常マップで頑張るぞーって……まだ終わってなかったーーーー15日出陣任務があったの今気づきました…うっかりさんは私だけ?皆さんは大丈夫です? -- 2016-09-30 (金) 22:45:05
  • E-3のR、200回前後チャレンジしてようやく行けました!編成は短刀3脇2打1。ちなみに内150回は打3脇3でだめだったので、もしかしたら短刀多めの方が行きやすいのかも…?と。よければ参考までに。 -- 2016-10-01 (土) 13:08:15
  • E-4で、どんな部隊にしてもLのマスにいきません。もう30回以上はまわってるのに………。大太刀とか組まれてても行けるんですよね? -- 2016-10-01 (土) 16:21:34
    • 大太刀込みでも行ける。下木にあるように情報提供の方にE-4 Mマスの到達編成もあるから気分転換に試してみるのも良いかもしれない -- 2016-10-01 (土) 18:14:22
  • マップの踏破について、各資源マスへの到達についてイベント総合コメント(ここ)で報告された到達成功編成などの情報を、情報提供コメントにマスごとにまとめています。必ずしも成功するとは限りませんが、ログを全部読むのが大変だというかたは情報提供コメを参考になさってください。また、新規の情報があれば該当のツリーへの追記もぜひお願いします。 -- 2016-10-01 (土) 16:36:05
    • なおこれに関連して、イベント総合の 09-25 (日) 03:50:47 のツリーで出ていた話(後述)について、2点についてご意見ご提案をお願いします。今回のイベントで初めて全マス踏破の必要性が出てきたため、質問と回答が重複してバラバラにたまっていくのを、こういう形で仮に簡易にまとめているのが現状です。ただし9/25の木で指摘されている通り、本来の情報提供コメント欄の用途とは違うこととルート分岐に関するルール(試行30回以上の情報を記入する)にそぐわないこと、またまとめのログが流れてしまう可能性などの問題があります。また、1回でも到達したという編成を記載しても仕方ないのではという点も指摘がありました。(続きます -- 2016-10-01 (土) 18:34:40
    • 【1、今回のイベントの対応】今回はすでに情報提供コメへの書き込みが少なくなっていたタイミングだったので、差し支えなければこのままツリーを維持してはどうかと思うのですが、これでいいでしょうか? また、1回限り/試行回数が少ない・不明の編成の情報や、うまくいかなかった編成などの情報も、質問の多くが「行けた編成を教えてほしい」であった以上、それなりに有益だと思います。 -- 2016-10-01 (土) 18:35:34
      • まとめと提案ありがとうございます。今回はこのまま情報提供コメ欄に1マス1ツリー維持で良いと思います。また今回のようなマップ踏破に関する情報の場合は、少ない試行回数でも大雑把な回数を添えれば情報提供はアリかと思います。人によって刀剣や資源の充実度、時間的な逼迫具合などそれぞれ立場が異なるので、見る側が必要な情報を取捨選択できるように、できる限り試行回数はほしいと個人的には思います。 -- 2016-10-01 (土) 21:03:56
      • ご提案ありがとうございます。私もこのままの方式維持で良いと思います、また、試行回数は少なくても、概ね10、概ね20など、大体の数字があれば、それはそれで参考になると思うので、少数でも情報提供があると助かります。 -- 2016-10-02 (日) 03:04:24
    • 【2、今後のイベント対応】今後もマップ踏破に報酬が設定された場合、少なくともイベント初期でログが流れやすい情報提供コメ欄は使うべきではないのは明らかです。新規にルート分岐専用コメント欄を作成して対応するか、コメントを使わず各ステージの説明部分にマス踏破の項目を新たに作って反映させていくのか、何らかの方法でイベント開始直後から対応できるようにするのが良いと思われます。コメント欄を使うのも一長一短ありますし、試行回数の書き込みをルール化するかどうかなども含め、今のうちに次を想定してテンプレを準備しておければと思うのですがいかがでしょうか? -- 2016-10-01 (土) 18:36:07
      • 一応今思いついている方法ですが、「ルート分岐まとめ」のような名前で専用コメントを作るのが利用・反映しやすいのかなと思います。各ステージのマップとマスのアルファベットが出そろうまでは「準備中」としておき、各マスに関しての質問と回答は今回と同様にイベント総合コメで自由にやってもらって、まとめられそうになってきたらステージ順に各マスごとに1ツリーの形式で用意します。木は太字や色を使ってインデックス的に見やすくし、そこにイベント総合から情報を転記&新規情報書き込みしてもらう感じです。(ミス投稿なども考えると1マス1ツリーではログが流れてしまうかとも思いましたが、それはログの表示件数のほうを増やすという方法でクリアしても良いのではと思います) -- ? 2016-10-01 (土) 19:10:53
      • 今後の対応について、おおむねご提案に賛成です。別の方法として、6-2が実装された時にやったようなボス到達編成アンケートはどうだろうかと考えていました。試行回数の少ないor不明の情報でも、報告数が多ければ精度があがるかな、と。ただ別のページに移動するという手間があることと、私自身がPC関係のスキルに明るくなくアンケートを管理することにどれだけの労力が必要かよくわかっていません。なので次回は専用コメ欄での対応が良いかと思います。 -- 2016-10-01 (土) 21:04:26
      • こちらについてもご提案ありがとうございます。専用コメントに賛成です。上の枝さんのアンケートもいいな、と思ったのですが、気軽に情報提供していただけるのはいいのですが、いつぞやの優良配合の時のようなイタズラが発生しないか…と少々の不安がなくもなく。 -- 2016-10-02 (日) 03:11:25
      • アンケートにも良い点はありそうなんですが、イベントで短期決戦みたいなところがあるので、ある程度あいまいで雑多な、普通の言葉で説明がついたような気軽なコメント書き込みのほうが、情報集めに向いているかな?と思います(例えばこの編成で一発で行けたので1回しか行ってない!と30回まわったけどこうだったよっていう書き込みのどちらもが書けて読める)。上の葉の方もおっしゃってますが挑戦しようにも事情が人それぞれなので、いろんな雰囲気込みの情報が集まったほうが、数字だけよりは役立てられそうかと思います -- 2016-10-02 (日) 17:04:50
    • 期間限定イベント/イベント「template」期間限定イベント/イベント「sample」のページに、ルート分岐まとめコメント欄を作ってみました(コメントページ自体はありませんが)。直したほうがいいところなどお気づきのことが何かありましたらお知らせください。位置は情報提供コメントとドロップ報告の間にしてみました。マップ踏破のないイベントのときは該当の部分を削除してもらえるようコメントアウトしてあります。 -- ? 2016-10-04 (火) 05:34:34
      • テンプレ作成ありがとうございます。位置は丁度良い思います。二点気になったことがありました。一点目、注意書きに「ボスマスへの到達編成の確認はできる限り最低30回試行してください」という意味合いの一文をいれたほうがいいかな、と思います。ボスマスは掘りで繰り返し行くので、「少ない試行回数でOK」の例外には当てはめなくていいと思うので。 -- 2016-10-06 (木) 00:28:25
      • 二点目。細かいことなんですが、コメ欄の名前が少し気になっています。「ルート分岐」という言葉が、上の情報提供欄の「ルートなどの固定を確かめる場合は~」の文言と似ているので、試行回数どっちやねん、みたいなことがあるかな?と思いまして。かといっていい代案が思い浮かばず…「踏破用 編成情報」や「マップ踏破情報まとめ」などはどうでしょうか…? (個人の主観が強い意見なので、問題がなければこちらは見なかったことにしてください) -- 2016-10-06 (木) 00:28:59
      • ご指摘の点その通りでした。「マップ踏破用 編成情報まとめ」という名前のコメント欄として、説明と注意書きも修正してみました。ちょっと長くなってしまったけどどれも入れておきたいんですよねえ。これで次回以降うまく機能するといいのですが。 -- ? 2016-10-06 (木) 01:06:49
      • 「ルート分岐」という言葉は使わず、実際にこの話題でよく使われる「踏破」と「マス」という言葉で説明文を修正したので、これで情報提供コメとの住み分けがかなりわかりやすくなったと思います。ありがとうございました。他にも何かありましたらよろしくお願いします。 -- ? 2016-10-06 (木) 01:12:15
  • 全マスクリア!最後はE-3の弁当が取れなくてスマホ投げようかと思ったけど、ニキ隊長が頑張ってくれた!後は貞ちゃん…既に1200越えたけどまだまだ頑張る! -- 2016-10-02 (日) 15:40:55
  • 今やっと全マス踏破できました。E-3のお弁当マスが最難関でした…。完全な運まかせはしんどいよ運営さん…固定キャラでルート確定とかしてほしい(ボソッ -- 2016-10-02 (日) 17:15:34
    • まさにこのE-3のお弁当マスだけが残ってしまい、四苦八苦してます。竹藪の時点である程度編成は限定されるけれど、その中でもこういう編成だと明確に確率があがる、とかあるとありがたいのですけども。 -- 2016-10-02 (日) 17:19:42
      • E3のお弁当には割と早く到達できました…! -- 2016-10-05 (水) 08:06:00
      • 途中ですみません…!編成は極短刀×2・脇差・打刀×3です!私もまだ全マス踏めてないので頑張ります!! -- 2016-10-05 (水) 08:08:01
      • 400回ほどで到達しました。編成は打4脇2でした。 -- 2016-10-06 (木) 10:36:10
  • 全マス踏破挑戦されている皆さんに質問です。明らかに狙ったマスへ行かないルートに進んだ場合、撤退して再挑戦していますか?それてもボス狙ってそのまま進んでいますか?現在大太刀2太刀4でE4-F踏破目指しているのですが、初手でGに進んだときは撤退しています…が、そのほうが再挑戦時もGに行く気がしていて…他の皆さんはどんなやり方してるかなって思いまして。 -- 2016-10-02 (日) 17:33:10
    • おつかれさまです…!私はGマスに行ったら即撤退してました。Fマスの為だけに56回連続で撤退を繰り返し、57回目で無事Fに辿り着きました。Bマス方面に行けた回数は20回で、到達編成はノーマル短脇打太2大です(色々試してこれが一番Bマスに行きやすかった)。9回連続Gとかあるんで、漫画読みながら無心で周回してました -- 2016-10-02 (日) 18:12:06
      • コメントありがとうございます!確かにノーマル短脇打太2大の編成だとBに行きやすい気がしますので、現在はその編成で無心周回中です。でももう巳は…巳は(白目 -- 2016-10-03 (月) 16:28:26
    • 私も即撤退ですね。ボスルート目指すと10分は取られるので。時間は有限。 -- 2016-10-02 (日) 18:21:23
    • 上の木の枝でE-3のお弁当狙ってた者です。私はイベント自体出遅れて戦闘数がまだ700未満なので、少しでも回数を稼ぐ意味で逸れてもそのまま進んでます。ステージ的にほぼ槍で軽傷が出るので、戻ったら編成変えてまた出撃、ですね。 -- 2016-10-02 (日) 18:24:07
    • 私は1200戦突破まではそのまま進むつもりでやっていますよー。のんびり、気楽に。行かなかったらそれもまた運、ぐらいの気持ちで。 -- 2016-10-02 (日) 18:30:06
  • E-4NマスからPマスについて。竹藪編成にしたらそれまで全く行かなかったのに一発で行けました。その上、N→Pの旗アイコンの動き方がE-3竹藪を抜けるときと全く同じでした(少し蛇行しながら進む感じ)。N→Pは隠れ竹藪確定で大丈夫だと思います。 -- 2016-10-02 (日) 22:44:10
    • そして余談ですが、刀ミュ幕末にとても感動してしまってすぐそのメンバーで第一部隊組んでE-3出撃したところ、1発で不動君来てくれました...。おそらく行きやすさ等には全く関係ないと思いますが、嬉しくてつい報告です(笑) -- 2016-10-02 (日) 22:49:13
  • E-3のRto -- 2016-10-03 (月) 15:29:36
  • ↑失礼しました。途中送信してしまいました。E-3のRとQにまったくいかないんですが極短刀は入れない方がいいのでしょうか? -- 2016-10-03 (月) 15:31:08
    • 試行回数はあまり多くなく30回ちょっとなのですが、極短刀と脇差を計3振り以上入れるとCのほうのルートに行く確率が高いようだったので、打刀6で周って踏みました。(打刀5+極短刀1 -- 2016-10-03 (月) 16:14:49
    • 続き)打刀5+極短刀1でQマスは踏めましたが。)打刀6だとK方向が多くなったので気が向いたら一度試してみてください。 -- 2016-10-03 (月) 16:18:29
      • 無事Rに行けました!!最近の周回ずっと戌だったので本当に参考になりました!ありがとうございます! -- 2016-10-04 (火) 09:21:37
      • 打刀6でRたどり着けました…!ありがとうございます -- 2016-10-07 (金) 05:57:07
  • E-3のS、ここの報告を参考にしたら踏めました。ありがとうございます。編成は短刀3(極2含)脇差2打刀1でした。試行30回くらいです。 -- 2016-10-03 (月) 18:31:54
  • ボス戦が既に3桁越えたのに貞ちゃん来ません…この悔しさをニキカンストさせることで解消しようと池田屋に行ったら日本号が来てくれたよ!まだ諦めないけど、これだけでもいいやと肩の力が抜けた気がする(´・ω・`)また頑張ろ! -- 2016-10-03 (月) 21:21:38
  • 物欲センサー恐ろしい・・・スッっと諦めを受け入れたとたんに貞ちゃんきたわぁ・・・ -- 2016-10-04 (火) 21:01:43
  • 1000回撃破を超えて絶望感を感じながらも、1200回撃破の前になんとかE-4のFを踏めて踏破できました!槍1太1打1短3(極2)でした。このまま期間終了まで踏めなかったらと戦々恐々としておりましたが、ホッとしました(^^ゞ 引き続き1200回撃破まで頑張ります! -- 2016-10-04 (火) 22:42:56
  • E-4の道中、にっかり青江が2回もドロップ。これってもしかして、極が来るフラグ…? -- 2016-10-04 (火) 23:14:18
  • 全マス踏破を阻むE-3のSマスを踏むべくぐるぐるしてたら、まだ20周ちょいなのに膝丸×1と髭切×2が落ちて、まだ見ぬ貞ちゃんをドロップできるか不安になってきた。運吸い取られてないだろうか。 -- 2016-10-05 (水) 00:55:51
  • E3マス埋めしてる間に髭切さんが5人もいらっしゃった… -- 2016-10-05 (水) 03:06:58
  • E4のL.MマスとE3のR.Sマスがどうしてもたどり着けませんorz -- 2016-10-05 (水) 12:46:23
    • E4のMに140周で10回行った内訳を上の情報提供コメに書き込みましたので、お役に立てれば…。E3のSは極短2打4で行きましたが、試行回数一桁なので、おまじない程度に思ってください。 -- 2016-10-05 (水) 19:15:36
  • イベントの全任務達成できました!こちらの情報を参考にしながら、諦めずに頑張ったおかげです!!皆様も目標を達成できますようにお祈りしております -- 2016-10-05 (水) 21:29:52
  • E4ボスマス確実に三桁いってるのにまったく貞ちゃんこない・・・ドロ率を話半分にしてもこなさすぎw 絶対ドロ率1%も無いだろこれwww -- 2016-10-06 (木) 02:49:51
  • 髭切10本膝丸0本・・どうやったら膝丸さん来てくれますかねえ・・ -- 2016-10-06 (木) 10:44:26
    • 個人差あると思うからそれこそ話半分に聞いてほしいのですが、6-1回ってて髭が来たことないです。6回連続膝ドロです。 -- 2016-10-07 (金) 15:41:51
    • ここの2016-09-24 (土) 09:47:30の木でも出てた話ですが、イベントの検非違使は通常マップと逆で髭切のほうがドロップ率高いのはほぼ確実だと思います。ただ戦力拡充の検非違使は確実に数を狩れるし(特に竹藪抜け編成だと多い)、強さも一定なので膝丸探しにメリットもありますね。経験値2倍だから通常マップで探すのも今ならお得感がある(?)。ちなみに個人的に300件くらい取ってる検非違使ドロップメモだと、通常マップでは膝丸のドロップ率は4%よりは高いです。 -- 2016-10-07 (金) 19:33:51
  • 700戦超えてもE4のFマスにたどり着かない……貞ちゃんはいるのにマスが埋まらない -- 2016-10-06 (木) 12:50:32
  • 貞ちゃんと行光くんが来ないうちに唯一来てくれた国行さんがカンストしそう…レベリングイベと思うべきか。 -- 2016-10-07 (金) 02:06:09
  • E3のSマスに行けない…貞ちゃんも出てこない…せめてどっちかクリアさせてくれぇ -- 2016-10-07 (金) 17:23:12
  • (ログが流れたので再掲) イベント総合コメ(ここ)に上がっていた、各マスの到達編成などについての報告は 情報提供コメントにマスごとにツリーにしてまとめています。また情報提供のほうに報告もされています。ログをさかのぼって読むのが大変だという方は情報提供コメを参考になさってください。 -- 2016-10-07 (金) 19:03:57
  • どんだけ市中演習を周回しても明石は来てくれない… -- 2016-10-07 (金) 20:09:51
    • 自分も任務終わるほど周回してあきらめかけてた頃にへろっと来てくれたので諦めずに頑張れ! -- 2016-10-08 (土) 04:41:06
  • イベントで骨バミがドロップしないのはなぜでしょうね。 -- 2016-10-07 (金) 23:13:26
    • 一度だけ見ましたよ。E-3で検非違使ドロしました。でもそれ以降見ないので、ドロ率は極端に低く設定されてるのかも -- 2016-10-08 (土) 00:22:07
    • 大阪城といい、見ないですよね。私もE-3の検非違使で2回ほどドロップしたのみです。 -- 2016-10-08 (土) 02:39:59
  • ドロ運が最低値なので貞ちゃんと不動君を早々に諦めて任務達成だけを目標にしてたら二人とも来てくれた。根性がなくて普段500周も回らないので、今回頑張れたのは任務のおかげかなと思いました -- 2016-10-08 (土) 00:31:39
  • 夜戦の時って打刀遠戦避けられたっけ…?E-2で長曾祢さんが避けてびっくりなんだけど -- 2016-10-08 (土) 14:26:09
    • 刀種関係なく回避発動しますよ -- 2016-10-08 (土) 18:11:04
  • 全任務完了したのに貞ちゃん来ない・・・イベント終わるまでにはお迎えしたいなぁ(;ω;`) -- 2016-10-08 (土) 22:52:36
  • 明石と貞ちゃんあきらめてマス埋めがんばるぞ、と思ったら極短刀連れてかないといけないルートがあると聞いて一振りもいないわし涙目。極なしで行ける話出てませんかねぇ... -- 2016-10-09 (日) 04:17:55
    • ん?極がいないと行けないというのはないですよー。どこのマスかわからないけど、極がいたほうが到達しやすいという噂レベルの話は出てたかもしれないけど大丈夫。情報提供コメントのほうにまとめがあるので参考になれば。あと繰り返しになるけど極なしでも達成してる人いるのでがんばって! -- 2016-10-09 (日) 04:29:55
  • E3の髭切・膝丸のドロップ比ですが、確実に全サーバの全プレイヤー共通で髭>膝なんでしょうか。いや、普通に考えたらそうに決まってるんですが、何故か自分のとこはやけに膝の方が多くきたので不思議で…E3全マス踏破までの間に髭1膝5くらいだったんです。純粋に偶然でここまで偏ったんだったら凄い確率だなと…もしかして何かのバグが?などとつい妙な想像をしてしまいます。 -- 2016-10-09 (日) 05:38:37
    • たまにある「すごい確率」ってやつだと思いますよ。自分も今のとこ髭1膝6ですし、それ以外はここ20戦ほど薬研しか落ちない呪い中ですからー(笑…えない -- 2016-10-09 (日) 06:03:08
      • やっぱそうですね、優に万単位のプレイヤーがいるんですし…その中には極端に偏った結果になってる人間もいるのが自然ですね。 -- 2016-10-10 (月) 05:10:34
  • 毎日最低200回出陣してもE-4弁当マスが取れなくて本当に心が折れそう....後2日しかないのに..... -- 2016-10-09 (日) 13:24:02
    • このコメントした瞬間貞ちゃんきました.... -- 2016-10-09 (日) 13:28:38
      • これではドロップ報告ですね;;すみません;; -- 2016-10-09 (日) 13:39:20
    • 太刀4、槍1、短刀1で何度か行きました。槍いると最初の分岐で比較的、上に行きやすいです。 -- 2016-10-09 (日) 16:04:15
      • 自分は槍入れると下行く派だ。「短脇打太2+大太刀」で16回中10回Bに行ったけど、「短脇打太2+槍」で20回中4回Bになった。Fに行きやすいかどうかはまた別の話かもだけど -- 2016-10-09 (日) 19:51:01
    • Fお弁当マスは太刀1、打刀4、極短刀1の編成で600回撃破任務達成後から800回撃破達成までの間に2回行きました。最後の追い込み、お互いに頑張りましょう! -- 2016-10-09 (日) 18:03:52
    • 貞ちゃん狙いでボスマスに行きたいのに、10周弱中2回Fマスにいった私の編制:大太刀1太刀2打刀2脇差1 試行回数少ないので偶然だと思いますがよろしければ。 -- 2016-10-09 (日) 23:22:48
  • 物欲センサーが仕事しすぎて貞ちゃんが一向に来ない。太鼓でも叩きながらプレイしたら来てくれるのかな?(白目) -- 2016-10-09 (日) 16:44:44
    • 私も物欲丸出ししつつ半分やさぐれながら回っておりましたが先日無事お迎えいたしました!正直だいぶあきらめモードでしたが最終的に重症進軍して情に訴えたら(これだけボロボロになってまで捜索してんだからいいかげん来てよ!的な感じでw)きたので、おまじないレベルで訴えてみてはいかがですか?w ちなみに余談ですが前回の同イベの時にE4の弁当マスに神に祈ったら行ったよ!とコメしたら同様に祈ったら行けたという方がいらしたのでwためしてみる価値はあるかもですwww頑張ってください応援してます!! -- 2016-10-09 (日) 18:10:30
    • 審神者と光忠のW物欲センサーがあかんのか?って思って外したけど何の成果も(ry -- 2016-10-09 (日) 18:58:26
      • 途切れてしまった…。外したのにお迎えできないまま終わったら光忠に顔向け出来ないので限界まで周回します... -- 2016-10-09 (日) 19:00:44
  • E4のM -- 2016-10-09 (日) 19:38:15
    • 途中送信してしまいました。E4Mマス、短2、太2、打2の構成でも到達できました -- 2016-10-09 (日) 19:42:11
  • 1200戦クリアして、イベント日課は全てクリア。だけど貞ちゃん来ないので、引き続き周回する。現在ほぼ同程度の確率でボスドロする燭台切は2回も来たのにな。とりあえず明日一日頑張る。 -- 2016-10-10 (月) 02:11:54
  • 1000戦行く前に3人とも出ましたよ。 -- 2016-10-10 (月) 11:11:20
  • 終わっ…たあ!!E3のSマスをようやく踏破…!!打2極短4で周回すること数知れず、これでようやく落ち着いて寝られる……。 -- 2016-10-11 (火) 00:50:07
  • 初イベで15日演習の任務あるの気づかなかった・・・3連休で終わらせようと思ってたから足りない・・・ -- 2016-10-11 (火) 03:35:13
  • E-4ボスマス250越えても貞ちゃんの気配は感じられず…いつかうちに来たときには鬱陶しいくらい可愛がってやるからな(白目) -- 2016-10-11 (火) 03:49:37
  • 終了前1時間切ってからのE4のFマス踏破・・・貞ちゃん来なかったけどもう全部許した -- 2016-10-11 (火) 13:20:39
    • おめでとう!イベ終了までだから報酬受け取りそびれないでね! -- 2016-10-11 (火) 13:26:30
  • 撃破数系任務が700戦どまりで800から先は逃した。連動して全任務達成もできなかった。不動は来なかった。…が、15日出陣、全マス踏破はこなせたし明石、髭、膝、貞が来た。100%じゃないだけで実りは非常に大きかった。満足。 -- 2016-10-11 (火) 14:02:11