コメント/蜂須賀虎徹

Last-modified: 2022-12-06 (火) 01:37:04

蜂須賀虎徹

  • なんか聖闘士っぽいな -- 2015-01-15 (木) 01:28:51
  • ムウ様っぽいね -- 2015-01-15 (木) 06:44:08
  • 自分も初見ムウ様に見えて笑ってしまったが・・・よかった同じこと考えてる人いたw -- 2015-01-15 (木) 12:10:39
    • 俺もムウ様!?って叫んだwww -- 2015-01-15 (木) 20:18:33
  • ミスで壊してしまったので台詞→これで…さらに…世に贋作が…蔓延って…しまう 聞き取りにくかったので間違ってるかも。 -- 2015-01-15 (木) 12:36:39
  • 20でランクアップしない… -- 2015-01-15 (木) 16:36:19
  • 25でランクアップしたよ -- 2015-01-15 (木) 18:17:07
  • この刀だけやたらと疲労するイメージ -- 2015-01-15 (木) 21:20:57
  • どこの黄金聖闘士だろうか -- 2015-01-15 (木) 22:29:04
  • 25でランクアップしました -- 2015-01-16 (金) 08:30:20
  • 攻撃時「斬る!」「そこ!」会心の一撃「斬捨て御免!」です -- 2015-01-16 (金) 11:33:05
  • 皆が黄金聖闘士っていう謎が解けたw -- 2015-01-16 (金) 14:43:37
  • 不人気らしいね。この金ピカなのに品があるのが素敵やん。 -- 2015-01-16 (金) 16:26:42
  • その金ピカな見た目だけでキャラきつそうだと思われるんじゃない? -- 2015-01-16 (金) 16:47:15
  • 黄金聖闘士やないか!って思ったら、皆同じことを考えていて安心した。 -- 2015-01-16 (金) 18:48:45
  • 自分はAU王と呼んで最初の一人として -- 2015-01-16 (金) 20:07:48
  • ↑途中で終わった。ミス。旗艦にしてる -- 2015-01-16 (金) 20:08:15
  • 確かに浮いてるけど蜂須賀家が悪いんだよ… (^-^ -- 2015-01-16 (金) 21:18:48
  • 山姥切国広と一緒の隊にすると罪悪感を覚えるのは私だけだろうか -- 2015-01-16 (金) 23:04:14
    • 自分もだ。仲悪そうだよね -- 2015-01-17 (土) 15:55:03
  • ↑私もだ -- 2015-01-17 (土) 00:44:19
  • 最初の一振り。他はみんな短刀だから隊の様子を想像すると微笑ましい。 -- 2015-01-17 (土) 01:22:36
  • プライド高そうだけどいい子だよ。ただし、波紋が使えそうな声してますね。 -- 2015-01-17 (土) 01:27:01
  • 手合わせ開始台詞「有意義な時間を過ごせるといいね」 -- 2015-01-17 (土) 06:43:03
  • 開戦(演練)「名だたる名刀を相手にこちらも格が問われてしまうな」"名刀を相手に"の助詞が自信ありません。検討お願いします。 -- 2015-01-17 (土) 09:43:32
  • 和泉守兼定と険悪そうだなあなんとなく -- 2015-01-17 (土) 11:15:16
  • 内番時の作業着、作業する気無さ過ぎて笑ったw がくっ●いどかと思った。 -- 2015-01-17 (土) 14:34:28
  • 自分はつい高見沢と呼んじゃう -- 2015-01-17 (土) 14:35:00
    • たかみーワロタ -- 2015-01-17 (土) 15:50:22
  • オーバードライブしそう -- 2015-01-17 (土) 15:56:48
  • 友人が聖闘●星矢と呼ぶからついそう呼んじゃう -- 2015-01-17 (土) 15:57:51
  • ついったで横須賀って誤字してる人を見てから横須賀って呼んでるわ・・・ -- 2015-01-17 (土) 17:20:47
  • ゲームスタートボタン押下時の台詞「提督が鎮守府に……はははは、さすがに違うか」と言っていませんか?空耳? -- 2015-01-17 (土) 17:58:56
    • それは三日月宗近のセリフでは? -- 2015-01-17 (土) 22:39:57
  • ムウ様にしか見えない(聖闘士星矢感) -- 2015-01-17 (土) 18:36:29
  • ジョジョの声をした聖闘士星矢・・・強いな(確信) -- 2015-01-17 (土) 19:20:39
  • 見た目のギラギラ感に反して実直だからびっくり -- 2015-01-17 (土) 20:41:48
  • 性格は意外と普通に真面目すよね、それだけに贋作へのこだわりとファッションセンスが悪目立ち -- 2015-01-17 (土) 21:29:48
  • 怪我したらスパッツだけになってるからゴールデンエガって呼んでるわ -- 2015-01-17 (土) 21:38:39
    • ↑コーヒー飲んでたら咽たw -- 2015-01-17 (土) 22:42:53
    • やめてwwwwwやめてあげてwwwwww -- 2015-01-18 (日) 00:52:35
  • ゴールドセイント -- 2015-01-17 (土) 21:55:46
  • 他の刀のコメントはかわいいとかかっこいいとかなのにここはエガとか聖闘士星矢とかwww -- 2015-01-18 (日) 01:18:00
  • 見た目と想像のキャラが何となく違っていたので、嫌いじゃないんだけどイマイチ馴染めない…… -- 2015-01-18 (日) 02:12:41
  • 内番での非武装状態が素敵。あの衣装センスを通常時にも発揮していただきたいのだが。 -- 2015-01-18 (日) 03:12:08
  • ええやん キンキラキンでさりげないやん -- 2015-01-18 (日) 04:37:44
  • プライド高いのにおごってなくて礼儀正しいから好きだ -- 2015-01-18 (日) 06:43:47
  • 本丸に置いて初めて分かる良さ。長く可愛がりたい -- 2015-01-18 (日) 06:44:38
  • お育ちの良さと素直さに兄貴へのコンプレックス?がよいアクセントの良キャラ 派手で好きだよ -- 2015-01-18 (日) 08:07:31
  • 錬結素材としても優秀。打撃+3、統率+1だった。さすがゴールドセイント -- 2015-01-18 (日) 08:09:47
  • 江頭AUOさんお世話になってます。 -- 2015-01-18 (日) 10:05:35
  • 和装DIO衣装みたいだと... -- 2015-01-18 (日) 10:17:07
  • 鍛刀は「新たな刀が打ち上がったようだ」でした -- 2015-01-18 (日) 11:16:38
  • まるでゴールド聖闘士・・・ -- 2015-01-18 (日) 11:49:24
  • 長曽根虎徹(源清麿)が実装されたら、どんな反応になるのやら。 -- 2015-01-18 (日) 12:05:25
  • yu✩e✩tsuっていってほしいな -- 2015-01-18 (日) 13:08:58
  • ゴールドセイントと山姥組ませたら山姥が首吊りそう -- 2015-01-18 (日) 13:28:50
    • いい奴なのに責任ある仕事とか内番させると贋作連呼するもんね -- 2015-01-18 (日) 14:04:44
    • おまおれww -- 2015-01-18 (日) 14:33:54
  • よかった、黄金聖闘士っぽいと思ってたの自分だけじゃなかった -- 2015-01-18 (日) 13:43:59
  • そのうち刀装の修復とか始めるんでしょ? -- 2015-01-18 (日) 14:36:15
  • コメで気になってたので畑当番をお願いしたら、綺麗なんだけどなんか笑ってしまった -- 2015-01-18 (日) 15:34:53
  • ゲームスタート時セリフ「長曽根?あんな奴兄でもなんでもない。虎徹の名を騙るただの偽物だ」だった -- 2015-01-18 (日) 15:42:50
  • おのれ、ジャージ姿を期待していた俺を殺せ! -- 2015-01-18 (日) 19:43:28
  • ムウとシャカを足して2で割った感じ -- 2015-01-18 (日) 21:10:21
  • 見た瞬間どこの黄金聖闘士と思ったら同じ事思った人がいっぱいいたwww -- 2015-01-18 (日) 23:27:47
  • なんで俺のドッペルゲンガーがこんなに居るんだ・・・。 -- 2015-01-19 (月) 02:45:30
  • 遠征に行ってもらって帰ってきたときの台詞が好き過ぎる -- 2015-01-19 (月) 11:44:46
  • セイントセイヤにしかみえない・・・ -- 2015-01-19 (月) 15:33:48
  • この人個人所有なのか…検索したら武具屋が出てきたからびっくりした -- 2015-01-19 (月) 15:39:49
  • 中傷してもかっこいい! -- 2015-01-19 (月) 16:22:08
  • もしかして黄金聖闘士かAU王を思い浮かべるかで年齢踏絵になるのか…? -- 2015-01-19 (月) 16:25:04
  • 金髪じゃないからAU王とは思わなかったなー -- 2015-01-19 (月) 18:29:44
  • ジャージないの残念だが普段着の着物もお洒落よいからゆるす -- 2015-01-20 (火) 01:45:13
  • ドロップした!黄金戦士だなよく知らんけど。 -- 2015-01-20 (火) 07:33:43
  • 贋作贋作うるさい -- 2015-01-20 (火) 08:43:35
  • 山姥くん好きな人は嫌いそうな -- 2015-01-20 (火) 08:57:34
    • ミス続き→イメージ。この贋作贋作いうところを踏まえての -- 2015-01-20 (火) 08:59:14
  • 錬結すると打撃が3上がるのでいつも美味しく頂いてる -- 2015-01-20 (火) 10:52:49
    • 虎徹は養分ポジになっていくのか? 不憫かわいいよ虎徹… -- 2015-01-21 (水) 01:05:48
  • 寧ろ山姥好きとしては組み合わせる方向性で好き。 -- 2015-01-20 (火) 11:17:49
  • 見た目で構えてたんだけど、中身は普通でいい人だよね……(他の拗らせ系男子を見ながら) -- 2015-01-20 (火) 11:18:30
  • 兄と弟が待たれる。鎧が青銅と白銀とかなら笑うw -- 2015-01-20 (火) 11:19:33
  • 贋作さえ絡まなきゃ、主には腰低いし戦いでは武士然としてるし好青年だよね -- 2015-01-20 (火) 16:53:18
  • 一部のセリフの贋作を兄に置き換えると萌えるわ…。兄と弟が実装されてからが彼の本番だね。負傷時本丸のセリフが好き。 -- 2015-01-20 (火) 19:48:49
  • 虎徹は鑑定書すら信用ならんぐらい贋作だらけなので真作にこだわる理由はよく分かる -- 2015-01-20 (火) 22:08:44
    • 刀全く知らん自分でも薄っすら聞いたことあるから、別に変なこと言ってるとは思わなかったんだけど、世代によるのかもなぁこの辺 -- 2015-01-20 (火) 23:37:56
  • 聖闘士のイメージが出来過ぎてもう・・・ -- 2015-01-20 (火) 22:27:36
  • ログイン(読み込み中)「目利きの腕は充分かい?」と聞こえました。確認お願いします。 -- 2015-01-20 (火) 23:24:01
  • 見た目と贋作に対するこだわりのイメージだけで定着しちゃうのは勿体無い -- 2015-01-21 (水) 14:33:20
    • 途中送信してしまった。穏やかで真面目な部分ってのが使わないと分からないのが勿体無いなと言いたかった -- 2015-01-21 (水) 14:35:51
  • 贋作兄への屈折したコンプレックスがかわいく思えてきた -- 2015-01-21 (水) 16:31:45
  • 人気が控えめなのも含めて好きだなー。兄弟の実装が待ち遠しい -- 2015-01-21 (水) 21:48:45
  • 兄弟も聖闘士衣装なのか気になる -- 2015-01-22 (木) 10:07:23
  • 遠い親戚の家の刀だから愛着が半端ない……本当にかっこいいよ、虎徹。聖闘士なんかじゃないから…… -- 2015-01-22 (木) 10:36:35
  • 徳島出身だけにこの子を放っておけない。人気控え目でもいい、その分私が目一杯愛でるからな虎徹! -- 2015-01-22 (木) 13:07:47
  • 国宝や御物ですら野良着で畑仕事をするというのにこの子は……遊び人の若旦那みたいな着物に思わず突っ込みを入れてしまった -- 2015-01-22 (木) 20:15:32
  • 嫌われてるのかこの人だけ初期刀で出ない。他は4・5体ずつ出てるんだけど -- 2015-01-22 (木) 21:33:39
  • 聖闘士もそうだが、真剣必殺の絵も合わせてみるとFateの我王にもみえてきた -- 2015-01-22 (木) 23:02:48
  • しかしなんで彼だけこんな金ぴかなんだ?拵えが金箔とか? -- 2015-01-22 (木) 23:14:23
  • ぬぎっぷりがなんとも紫龍である。 -- 2015-01-23 (金) 02:39:13
  • 統率、生存、打撃。重要なステータスが高めだから悪くないよね。 -- 2015-01-23 (金) 09:26:23
  • どうも内番の着物姿が右手でお面付けてる様に見えてしまう・・・ -- 2015-01-23 (金) 10:55:35
  • 遠征帰りの台詞が好きすぎてもっぱら遠征隊長してもらってる -- 2015-01-23 (金) 14:31:00
    • おまおれ。なんか出張から帰ってきた旦那感ある。 -- 2015-01-24 (土) 08:35:15
  • 錬結素材として最も優秀な点もおいしい。打撃+3は大太刀並 -- 2015-01-23 (金) 14:36:34
  • 主にはニコニコしてるのに贋作には辛辣なセリフ吐くそのギャップがたまりませんスキ -- 2015-01-23 (金) 17:38:38
  • 攻撃時の「そこ!」がゴー★ャスの「ここ!」思い出していつもニヤニヤしちゃうゴメソ -- 2015-01-23 (金) 20:55:27
  • やっと今日きてくれた(・ω・`)何匹の清光と狐を見たことやら… -- ねこさん? 2015-01-24 (土) 16:08:15
  • 「刀剣男子は脱ぐ」って聞いてやってみたらはだけるぐらいかな?って思ってたけど、彼の真剣必殺見て納得した -- 2015-01-24 (土) 16:42:00
    • せつこ、違う、求められてる脱衣ってそうやない、そうやないや・・・!って思ったわww -- 2015-01-24 (土) 17:12:05
    • ますますセフィロス度が上がってしまう -- 2015-01-25 (日) 14:59:15
  • こいつ見てると不安になってくる。怖い -- 2015-01-24 (土) 23:21:31
  • 蜂須賀さん贋作うんぬん言わなければすっごくいい人?なんだけどな -- 2015-01-24 (土) 23:25:39
  • 間違えて刀解しちゃったんご   てへぺろ(棒) -- 2015-01-25 (日) 00:52:48
    • 贋作じゃないんだ、もっと大事に扱ってほしいな!(ぷんぷん) -- 2015-01-25 (日) 15:42:26
      • ……こういうことは、贋作にでもやらせたらどうだ? -- 2015-01-25 (日) 23:36:29
  • 証明書があっても贋作だと思えというジャンルが想像しにくいので、真作であるというこだわりの重みも今一想像しにくいのかもしれない -- 2015-01-25 (日) 15:45:17
  • 内番手合わせ終了「ありがとう。より鋭くなれた気がするよ」 もしかしたら”鋭く”じゃなくて”強く”だったかもしれない… -- 2015-01-25 (日) 19:01:10
  • プライド高いいけ好かない奴と思って最初に選ばなかったんだけど、使ってみたら意外といい人だった。偏見ごめんね・・・ -- 2015-01-25 (日) 20:55:00
  • ジョースター家に生まれてしまい、紳士としての嗜みと高貴な家柄からのプライドを持って育ってしまったディオみたいだとここまで考えてやめた -- 2015-01-26 (月) 07:58:16
  • 初期刀の中でこの子だけ特になるLVが25なんだね、黄金聖闘士だから? -- 2015-01-26 (月) 10:20:34
  • じいじとか蛍くんとかいち兄欲しくてレシピ回したら、手持ちの全3鍛錬所ですべて蜂須賀さんが来て目がポケモンショックです…。 -- 2015-01-26 (月) 21:24:38
  • 畑当番でのポニーテール+着物姿が、ああ...美しぎます! -- 2015-01-26 (月) 23:07:24
    • こんなところで何やってんすかエリナさん -- 2015-01-27 (火) 22:17:45
  • この声で「馴染ませないとね」と聞いて体乗っ取った某吸血鬼を思い出したのは私だけではないはず… -- 2015-01-26 (月) 23:33:37
  • こんなに金きらきんなのは刀自体の装飾由来なのかと画像検索しても最早刀剣男子の絵しか出て来ない -- 2015-01-27 (火) 06:27:24
    • 私もサービス開始直後くらいに拵が気になって検索したけど、ちょっとぐぐったくらいじゃ出てこなかったです。個人蔵ですしね… -- 2015-01-27 (火) 20:15:51
      • 写真がないかと図書館の本を探しても載っていませんでした…一目見てみたいですね -- 2015-01-28 (水) 00:20:06
  • 兄相手にデレるところで確実に株が上がる。今から買いだ -- 2015-01-27 (火) 08:10:57
  • 見た目と声で一目惚れして今も大事にしてるんだけど、あんまり人気無いのかな? -- 2015-01-27 (火) 14:40:23
    • 私の周りでは人気ですよー -- 2015-01-27 (火) 23:37:55
      • やっぱり加州みたく主ラブじゃないと人気でないだろうか。 -- 2015-01-28 (水) 10:42:31
  • みんな聖騎士言うけど服装が某金ぴか英霊さんみたいだと最初思ったのは私だけか… -- 2015-01-27 (火) 23:45:58
    • フェイク嫌いだしね… -- 2015-01-28 (水) 00:06:06
  • 山姥切りと一緒にしたら大変な事になりそうだww -- 2015-01-28 (水) 12:55:53
  • 虎徹はCV子安の兄なり弟なりがきたら人気爆発しそう -- 2015-01-28 (水) 15:40:39
    • 虎徹の奇妙な冒険になりそうだな(中の人的な意味で -- 2015-01-28 (水) 23:40:07
  • 真剣必殺のときにスパッツっぽいのだけになるのがエロくて -- 2015-01-28 (水) 18:14:38
    • 切れた… エロくてすごく好き -- 2015-01-28 (水) 18:15:10
    • 切れた… エロくてすごく好き -- 2015-01-28 (水) 18:15:14
      • 腰というか腹筋がエロくてよいね -- 2015-01-29 (木) 17:30:27
    • エガちゃんに見えてしまってごめん -- 2015-01-31 (土) 06:50:45
  • 兄もだが弟もでてきてほしいな~それぞれの絡みが見てみたい -- 2015-01-28 (水) 20:07:37
  • なんとなくはっちゃんと国広は一緒に組ませられない … -- 2015-01-28 (水) 20:46:55
  • 錬結ですごくお世話になる。鍛刀1時間半でがっかりしても虎徹さんは許せる -- 2015-01-28 (水) 23:19:50
    • 打撃3ありがとう… -- 2015-01-30 (金) 14:31:43
  • 内番の服、相変わらず金ぴかだけど髪の毛結ってて可愛いね? -- 2015-01-28 (水) 23:53:10
    • ポニテかわいいです 後ろ向いてほしい -- 2015-01-29 (木) 01:57:01
  • 虎徹の真作としての誇りがあって、強くて、本物の兄弟には優しい……好きです。 -- 2015-01-29 (木) 02:44:33
  • 内番手合せ終了の台詞は「ありがとう。より、鋭くなれた気がするよ」です -- 2015-01-29 (木) 11:59:37
  • やっぱりみんな黄金聖闘士って思うのかwwよかった… -- 2015-01-29 (木) 17:42:07
    • AU王か黄金聖闘士かな・・・そんな蜂須賀さんはうちのトップ -- 2015-01-30 (金) 16:21:57
      • AUOwwwたしかに金ぴかw -- 2015-02-02 (月) 11:02:49
  • 畑仕事声出して笑ったwww金ぴか可愛い…。 -- 2015-01-29 (木) 19:22:45
  • こう、国広の隣に並べると心が痛む -- 2015-01-30 (金) 23:38:51
    • 同志がいた。堀川はともかく山姥切の方がね…。蜂須賀が真贋に拘るのも仕方ないとはいえ。 -- 2015-01-31 (土) 00:01:42
      • 山姥切は贋作じゃないよ。写しは元のある刀を参考にしたものだから。 -- 2015-01-31 (土) 18:01:34
      • それはそうなんですが、山姥切が「俺は偽物(贋作)なんかじゃない」って常々言うので… -- 2015-02-02 (月) 18:03:00
    • 写しを気にしてる山姥切もだし、堀川自身は気にしてなさそうだけど周囲はどうなんだろうね、兼さんとか辺りと…ぶつかってくれたらそれはそれで楽し -- 2015-02-01 (日) 21:20:04
  • 見た目で面食らうけど使ってみると割と穏やかな人なんだよな(贋作への態度は除く) 唯一ランクアップレベル高いからかステータス高めだし -- 2015-01-31 (土) 09:15:43
    • あ、初期刀の中でって意味です -- 2015-01-31 (土) 09:18:10
    • 最初はびっくりするけどいい子だよね -- 2015-01-31 (土) 12:11:40
    • 棒黄金王や某聖闘士みたいにタカビーかと身構えるよねー -- 2015-02-02 (月) 15:49:44
    • 金色&紫髪の威力っていうか・・・ね -- 2015-02-03 (火) 17:26:14
  • 真剣必殺のときの上半身のひもどうなってるんだろう…? -- 2015-01-31 (土) 12:03:35
  • どう足掻いても真剣必殺にならないんですが…脱げよぉ! -- 2015-01-31 (土) 12:41:48
    • この人は重症でも脱ぐからまず演習放り込んだらいいんじゃないか?w -- 2015-02-03 (火) 16:23:06
  • 刀打っても出るしドロップでも来るしなんなんだろ… -- 2015-01-31 (土) 16:59:46
  • 錬結の打撃+3が美味しい -- 2015-01-31 (土) 22:22:48
  • 畑仕事をさせると、声が震えていて可愛い……うちのトップを走り続けてる! -- 2015-02-01 (日) 00:50:19
    • 畑仕事させてみた、可愛い! うちでもまだまだトップです。 -- 2015-02-01 (日) 20:42:58
  • 遠征でちゃんと「行ってくるよ」と「ただいま」が言えるいい子だなあ -- 2015-02-02 (月) 19:48:25
    • 主への台詞は意外と優しくていいよね -- 2015-02-04 (水) 20:23:25
  • だめだ・・・アリエスのムウ様にしか見えん(;^_^A -- 2015-02-03 (火) 00:04:11
    • でも脱げると強くなるあたり龍(か天秤)かもしれん。見た目なら紫龍に一番似てるのは兼さんだけど -- 2015-02-03 (火) 16:19:29
      • そうか脱ぐと強くなるのかー -- 2015-02-04 (水) 00:58:00
      • そうか脱ぐと強くなるのかー。ムウ様もハーデス城にカチコミかける時に体まるっと捨て置いてエイトセンシズに目覚めたもんなぁ。 このおにーちゃん目当てでプレイするのにオススメ? -- 2015-02-04 (水) 01:02:28
  • 副業で歌う王子してそう -- 2015-02-03 (火) 06:13:17
  • ドロップしたときの台詞を聞くたびなぜか艦これの加賀さんを思い出す... -- 2015-02-03 (火) 11:46:39
    • 贋作の子なんかと一緒にしないで(キリッ) -- 2015-02-03 (火) 18:50:14
      • 完全に山姥切と喧嘩になるじゃねーかw -- 2015-02-03 (火) 20:41:12
      • 贋作と写しは違うで工藤。 -- 2015-02-04 (水) 00:09:30
    • なんか、それ私も思ったよ。加賀さんを思い出した -- 2015-02-06 (金) 22:04:33
  • 蜂須賀・・・蜂・・・黄色・・・だ、だから金色に!! -- 2015-02-04 (水) 00:43:08
    • 金色なのは四国中で一番金持ちだったから…と思っている -- 2015-02-04 (水) 03:33:15
      • ああ蜂須賀家ってあんまり知名度なかったか…明治建築とかでもちまちま見るんだけど建物の段階できんきらきんなんだよなんか。多分拵えが実際に金なんだと思う -- 2015-02-04 (水) 19:41:06
  • 蜂須賀は贋作が嫌いなだけ特に虎徹の贋作に厳しいだけなので写しの山姥切国広に対してはきっと普通に接してくれるだろうとは思うけど、それでも彼と一緒の隊にしないのは山姥切の胃がストレスでマッハになりそうだからです(審神者並感) -- 2015-02-04 (水) 06:42:24
    • 山姥切と同じくらいコンプレックスの塊だと思うが向いてる方向が違うからギスギスしそう -- 2015-02-04 (水) 07:38:13
    • 厳しいっていうより当人が疑われたんだろうね…でも山姥切には刺さるね -- 2015-02-04 (水) 19:42:38
    • 初期キャラ同士の中では一番ギスギスしそうだよね。個人的にはここに虎徹兄さんと堀川君当たりが居ると更に拗れそうなのでお兄さんの実装が待たれる -- 2015-02-06 (金) 02:59:46
  • ゴージャス松野になんとなく似てると一瞬思ってしまって今すごく罪悪感に襲われてる -- 2015-02-04 (水) 11:33:53
  • レベリング中山姥切と同じにしてしまったけどその間一度も誉取らなかった…一緒にしないようにって思ってたのに…ごめんよ…ありがとう -- 2015-02-04 (水) 16:53:25
  • 蜂須賀虎徹の特、偵察44でMAXの様です。表示出ました -- 2015-02-04 (水) 18:59:40
  • 最近じゃすっかり短刀の子たち引き連れて遠征するのが常になってしまった。全然戦闘させてやれなくてゴメンよ -- 2015-02-04 (水) 19:35:52
  • 山姥切くんは眼中になくて、贋作なのに自分よりはるかに高い知名度を持つ兄と世に蔓延る虎徹の偽物を嫌ってるんだろうな。 -- 2015-02-06 (金) 19:58:24
    • まあただ眼中になさすぎて欝ってるのに気付くのに遅れそうではあるよね…気付いたらきっと謝ってくれるとは思う -- 2015-02-06 (金) 20:05:54
      • 多分そうだろうな。兄貴がコンプレックスなだけで山姥切に対して悪意はないだろう。贋作と写しはまた違うしな -- 2015-02-06 (金) 22:32:38
    • 贋作→海賊版ブランド。 写し→公式ライセンス商品みたいな認識だと思ってる。後者は紛れもなく本物だし。 -- 2015-02-10 (火) 12:24:38
  • 内番立ち絵めっちゃ可愛いです -- 2015-02-06 (金) 20:35:04
  • CV好きだから初期刀に選んだらはまった。今でも第一線で第一部隊長やってもらってるわ… -- 2015-02-06 (金) 22:31:11
    • 彼の笑顔(通常立ち絵)を見てると…優しそうな顔でありつつも若干見下してもいそうに見えなくもなくてゾクゾクする……ありがとうございます -- 2015-02-08 (日) 11:11:46
  • 必殺見てめちゃくちゃ好きになった 葛藤が出てる気がして良い -- 2015-02-06 (金) 23:42:44
    • 結局、山姥切国広と同じ葛藤を抱えてて、ただ立ち位置が違うだけなんだよな。本当は素直で生真面目な兄さん、大好きだよ。 -- 2015-02-07 (土) 00:03:29
  • 最初に選んだ刀で本丸とかで兄弟のことについて触れてたからいつか手に入るのかなって思ってたらまだ未実装って…早く弟だけでも実装されるといいね -- 2015-02-08 (日) 22:24:59
    • ちなみに「贋作の兄」は偽物確定なので年下で兄でついでに近藤勇の愛刀で実力派らしいよ(史実って濃いな -- 2015-02-09 (月) 01:27:10
  • 通常→負傷→真剣必殺の各段階で防具の外れ具合が大きい。脱げば脱ぐほど強くなるのはやはりゴールドセ…それはブロンズか -- 2015-02-08 (日) 22:43:27
    • その人続編でゴールドになってやっぱり脱いだほうが強かったからゴールドでいいと思う -- 2015-02-09 (月) 23:44:56
  • 馬小屋の内番させたらめっちゃ嫌がられた・・・けどゾクゾクしちゃう///兄弟の実装はよ来ないかなー!絡み台詞待ち遠しい -- 2015-02-09 (月) 05:36:42
  • そんな装備で大丈夫か?って心の中でいつも訊いてる -- 2015-02-09 (月) 14:10:53
    • 一番いいのを頼んだらゴールドだったんだろうw  しっかし私服も黄金羽織にポニテかわええ -- 2015-02-11 (水) 03:00:19
  • 最初特に好きでもなく声が某紳士とかいう理由だけで選んだら今じゃ一番のお気に入りになってしまった…実は普通にいい人なとことか畑仕事やらせると声震えてるとことか好き -- 2015-02-09 (月) 20:35:04
  • 贋作とは違うパワーで太郎&次郎より誉を攫う様になったマン。たまに本当に打刀か疑う -- 2015-02-10 (火) 23:27:08
    • 機動高いし性能いいよね。蜂須賀はへしと同じく太刀もどきの打刀だと思ってる -- 2015-02-11 (水) 18:04:40
      • 打刀だとへしと蜂須賀が頭一つ抜けてるよね。夜戦多めのマップじゃスロ2太刀よりこいつらの方が安定しそう。まあ最終的には好きな奴使えば良いんだけど! -- 2015-02-12 (木) 00:29:30
  • この人がドロップしたとき鎧のせいか画面がやかましくなる -- 2015-02-11 (水) 01:07:43
  • あの震え声を聞きたくて畑仕事ばかりやらせてしまうw -- 2015-02-11 (水) 07:02:42
  • 本丸でツンツンしてて、弟の事嬉しそうに語った後の兄の話のテンションの差に吹くw -- 2015-02-11 (水) 07:41:17
    • あれで内心では実力認めてるんだぜ! 楽しいな (^-^ -- 2015-02-11 (水) 17:26:36
  • 図鑑ナンバーが蜂須賀までは奇数なのに蜂須賀からあとは偶数なのが気になるな~多分弟も兄も実装されるだろうけどどっちかには極がないのかな -- 2015-02-11 (水) 18:11:03
    • 自分もそれ気になった。単なる誤植かと思ってたけど、そういう解釈もあるのかー -- 2015-02-14 (土) 23:57:39
      • 長曾根虎徹がおじいちゃん並かそれ以上に激強ステなのかなと妄想してしまう 関係ないのかもしれないが -- 2015-02-15 (日) 00:29:22
  • 初期刀選択で初見だったもので黄金聖闘士wwwwと大爆笑した理由で決定した今は第1部隊で隊長務める一番好きな打刀さんです。内番の私服かわいい。 -- 2015-02-12 (木) 00:06:40
    • わかるわw水瓶座あたりにいそうw -- 2015-02-16 (月) 22:29:18
  • 贋作が多いせいで自分や弟も偽物と疑われたりした経験があるんだろうなーと思う -- 2015-02-12 (木) 14:19:48
    • 小ネタを読んだ感じ、贋作が多いあまりに虎徹ブランドイメージ自体が地に落ちているし、この人の性格だと一族の名誉を背負っちゃってきついんだろうなぁとか思った -- 2015-02-13 (金) 00:39:56
  • この人の真剣必殺は、獲物にかみつく瞬間の蛇みたいでかっこいい -- 2015-02-12 (木) 22:55:35
    • しなやかで美しい! -- 2015-02-17 (火) 07:02:30
  • なにげに髪の毛結んでるのね今気づいた -- 2015-02-13 (金) 02:48:27
  • 放置時の「どうした主?やるべき事は無いのか?」ってセリフに絶賛無職の私は毎度心抉られるので一念発起して月曜に会社面接です。 -- 2015-02-13 (金) 11:46:20
    • がんばってください! -- 2015-02-15 (日) 01:29:39
  • 最初見た時の感想は黄金聖闘士 -- 2015-02-14 (土) 23:32:48
  • 意外にかわいいところがあるんだよな 好きだわ -- 2015-02-15 (日) 01:41:58
  • 根っこは決して悪くないのに、その言動と自分にも他人にも厳しそうな性格の所為で煙たがられ、やがて人気も主人公の一般庶民娘グループに取られちゃう……なんというか、お嬢様学校のいいんちょポジだよねこの人。 -- 2015-02-15 (日) 09:41:35
    • 誰か蜂須賀君と仲良くしてやってー!そう思うとこのゲーム包容力高そうなキャラいないな、薬研ニキは受け止めてくれそうだが(あくまで多数のうちの一匹として)・・・ -- 2015-02-16 (月) 01:42:55
  • 最初は黄金聖闘士wwwとか思ってたけど、じわじわやだ…この子ただのいい子…!!となり、今ではすっかりファンです。どう見ても沼ですありがとうございます -- 2015-02-15 (日) 23:23:00
  • 蜂須賀氏をggったら中々にクレイジーだったからそれをそのうち取り入れていくんだろうか -- 2015-02-16 (月) 18:02:26
  • 内番がマツケンサンバだった -- 2015-02-17 (火) 00:03:13
  • こっちを馬鹿にしてかかる上から目線ナルシストかと思いきや割と気さくでびっくり -- 2015-02-17 (火) 01:00:30
  • ここでコメしていいかわかんないけどウオオオオオオオアアア長曽祢キタキタキタキター!!!!!!!!!! -- 2015-02-17 (火) 12:27:45
  • 虎徹の回想くるんだろな!楽しみだなー -- 2015-02-17 (火) 13:28:51
  • やったね、こてっちゃん!家族が増えるよ!! -- 2015-02-17 (火) 13:32:06
    • それなんて鬱フラグ・・・・ -- 2015-02-17 (火) 23:00:43
  • 長曽祢&浦島兄弟実装おめでとう!!内心二人来て嬉しい蜂須賀さんだといいな (^-^ -- 2015-02-17 (火) 14:01:18
    • まだ実装が確定しただけで実装されてないけどな。なんにしてもおめでとう! -- 2015-02-17 (火) 14:12:24
    • 兄ちゃん意外にもまともなオトナみたいで期待大だし、弟くんが蜂須賀の笑顔を咲かしてくれると思うと、さにわ今からアップを始めざるをえない -- 2015-02-17 (火) 23:09:29
  • お兄ちゃんがくるってことは新選組の刀との会話も期待できそう -- 2015-02-17 (火) 15:58:28
  • ボス到達時ボイス「敵は斬る、それだけだ」? -- 2015-02-17 (火) 16:31:41
  • ボス到達時のセリフ 「敵は切る… それだけだ!」 でした -- 2015-02-17 (火) 16:31:49
  • 兄弟実装を切っ掛けに蜂須賀の良さに気付いてくれる人が増えればいいな~ -- 2015-02-17 (火) 17:18:47
  • 次のメンテナンス時に兄弟の実装があれば良いな。 -- 2015-02-17 (火) 17:31:44
  • お兄ちゃんはキャラ扱いだし幕末刀だから早いと思われてたけど、弟も一緒でよかったねヾ(*´∀`*)ノ あと兄目当てでもいいから使って貰えば意外と可愛いって気付いて貰えるよね -- 2015-02-17 (火) 18:24:43
  • 兄弟実装おめ!!これを機にもうちょっと人気になって欲しいな~ -- 2015-02-17 (火) 20:26:15
  • 兄弟実装はマジで嬉しいが、それ以上にコメ欄が蜂須賀愛に溢れててほっこり -- 2015-02-17 (火) 23:25:04
  • 公式ツイッターで兄弟実装発表おめでとうー!さて、蜂須賀の虎鉄っちゃんの運命やいかに… -- 2015-02-17 (火) 23:36:45
  • あわわ…戦争じゃ、でも末弟が仲を取り持つのかね -- 2015-02-17 (火) 23:38:59
  • 兄弟実装いつかな~蜂須賀さんよかったね^^ツンとデレが同時に拝めそうだ! -- 2015-02-18 (水) 00:24:30
  • 兄さん実装おめでとう! 設定から考えると年下の兄になるのかな? -- 2015-02-18 (水) 03:43:49
  • 兄弟実装きた! おめでとう! ツンデレな蜂須賀さん期待~。 -- 2015-02-18 (水) 09:17:56
  • そうか、弟は可愛がってるのか…お兄ちゃんしてる回想とかあったらいいなあ -- 2015-02-18 (水) 12:19:26
  • 兄弟と首の紐飾りとインナー?は一緒なのかなー一人がちがちに着込んでるw脱ぎっぷりもすごいけど -- 2015-02-18 (水) 17:29:13
  • 兄弟実装決定は嬉しいが、これをきっかけに彼が某お船の娘みたいなブラコンキャラになってしまわないか心配でもある…もしくは主を蔑ろにする辛辣ブラコンか… -- 2015-02-18 (水) 20:18:31
    • ブラコンというより、良い家で育った素直な人なので身内のことも素直に褒める、という勝手なイメージを抱いてる…期待と不安が半々だね~ -- 2015-02-19 (木) 01:04:35
  • 会話からして過保護程度じゃない? むしろ兄貴の鶴姉妹と加賀みたいになったら嫌だな。 -- 2015-02-18 (水) 20:20:13
  • 服のインパクトに目が行きがちだけど、改めてちゃんと顔を見るととても澄んだ目と整ったお顔をしていて良いね -- 2015-02-18 (水) 23:18:16
  • 今負傷時ボイス確認しようとしたら、贋作じゃない~の方しか言わないな…。同じ現象の人います? -- 2015-02-18 (水) 23:23:19
    • 私も贋作~しか言わないです・・・。不具合かなぁ? -- 2015-02-19 (木) 13:19:22
      • 私も、堀川くんとか厚くんとかも同じ現象になってる。ならない子もいるから不具合かな。 -- 2015-02-21 (土) 14:30:23
  • さっき初めて近侍にしてみたけど思っていたより素直で可愛らしい人だったな。兄弟実装に備えて育ててみようかな -- 2015-02-18 (水) 23:48:28
    • あえて3兄弟揃って育てるという手も…? -- 2015-02-18 (水) 23:57:34
    • 遠征から帰ってきた時なんか、もうめっちゃ頭撫でて足湯とかさせてあげたくなります。 -- 2015-02-19 (木) 01:36:19
  • 浦島君は純粋なショタっぽいのを想像してたら意外とやんちゃ系っぽい台詞が来たので蜂須賀お兄ちゃんとの絡みが今から楽しみです -- 2015-02-19 (木) 10:55:13
  • この人一人称俺なのか…意外 -- 2015-02-20 (金) 01:49:35
    • 入手時も言ってたのか!聞き流してたわ…ごめんなさい -- 2015-02-20 (金) 01:51:04
    • 誇り高いが意外に気さくというか主にもタメ口な蜂須賀君だ -- 2015-02-20 (金) 22:51:29
  • 弟とお兄ちゃんは似たような服そうしてるから、この二人は仲良くて蜂須賀さんだけハブという疑惑が -- 2015-02-20 (金) 12:23:23
    • むしろあの服は兄に対抗してわざと着ている説…… -- 2015-02-20 (金) 12:42:34
    • 服は虎徹っていうより蜂須賀家な感じがする 蜂須賀家伝来の国宝太刀も拵えがキンピカだし -- 2015-02-20 (金) 16:43:57
  • はまらないだろうと思ってネタ枠と思わしき虎徹を選ぶ→強くて主への気遣いや -- 2015-02-20 (金) 23:13:49
    • 続き、 -- 2015-02-20 (金) 23:14:25
      • もういい。とにかく蜂須賀虎徹は最高の相棒になりました。沼最高 -- 2015-02-20 (金) 23:15:35
    • ようこそ黄金沼 -- 2015-02-21 (土) 14:55:08
  • カフェのコラボドリンクの再現度がすごい 金に薄紫は綺麗だね -- 2015-02-21 (土) 14:03:38
  • そういえば内番服が洋装でも袴でもない人ってこの人くらいか? -- 2015-02-21 (土) 16:49:29
    • 宗三と小夜も着物(浴衣?)みたいなの着てるな -- 2015-02-21 (土) 19:49:52
    • 一切からだ動かす気がない格好してるよなw -- 2015-02-22 (日) 01:00:15
      • 多分宗三以上に動く気無いよな…足もとまでぴっしり着やがってww -- 2015-02-22 (日) 19:14:09
      • ↑宗三はまだたすき掛けもしてるし口調以上に働く気はあるんだろうが、蜂須賀お前働く気ないだろってなるw -- 2015-02-24 (火) 00:25:57
  • 金の投石兵が出来たら彼の出番、黄金の剛速球はとてつもなく強い。 -- 2015-02-21 (土) 20:12:35
  • アリエスのムウにとうらぶで出会えるなんて♪ -- 2015-02-21 (土) 23:42:10
  • 内番服でマ●ケンサンバ踊れそう -- 2015-02-22 (日) 00:11:01
    • ちょw想像したらお茶噴いたわwww -- 2015-02-22 (日) 11:14:12
  • 兄ちゃんが幕末組とばっか会話して無視されて拗ねる弟が見える見える -- 2015-02-22 (日) 16:53:49
  • 正直初期刀で一番インパクトあったから選んだんだけど、兄弟実装の件も含めて蜂須賀さん選んで良かったって本当に思う -- 2015-02-22 (日) 19:57:53
  • 蜂須賀兄さん、CV目当てで選んでごめん……でも今じゃ一番気に入ってるから許してくれ…… -- 2015-02-22 (日) 20:25:20
  • 負傷本丸台詞の「は~い」が大大大好きだったのに聞けない…不具合かな… -- 2015-02-22 (日) 20:36:17
    • 公式回答では元々片方は流すつもりなかったのが間違って流れてたってことらしいんだが…はて? -- 2015-02-23 (月) 07:03:35
  • 最初性格悪い奴だと思ってたけど実際使ってみると好青年でなかなかいいやつ。 -- 2015-02-23 (月) 12:45:08
    • あなたは私か。最初はあまり好きじゃなかったけど、使ってみるといい子なのよね -- 2015-02-24 (火) 16:20:19
    • 誰にでも分け隔てなく「ありがとう」を言える子なのよね(贋作を除く) -- 2015-02-25 (水) 07:00:39
    • おれおま。今まで使ってなくてごめん…てなった。 -- 2015-02-27 (金) 01:25:00
  • 公式ツイートお兄ちゃんの字長曾祢だったから訂正すべきなのだろうか -- 2015-02-23 (月) 23:13:50
  • 刀装台詞可愛すぎて大量に作らせた…ノーマークだっただけに衝撃が凄い。 -- 2015-02-24 (火) 12:50:25
  • 多分兄弟の実装決定してるよね?片方のCV福潤だった気がする(勘違いだったらすみません -- 2015-02-24 (火) 22:19:07
    • 弟の方のCVが福島潤さん。福潤(福山潤さん)とは別人ですよー -- 2015-03-01 (日) 04:38:08
  • 最初、「上着が鎧のわりにめっちゃ破けるなー」と思ってたけど、ジャケットなんだよね?本革に金加工とか? -- 2015-02-24 (火) 22:26:27
  • 本丸で兄と弟について語ってくれるんだね。口調の温度差激しくてワロタw「長曽根・・・?(イラッ)」 -- 2015-02-24 (火) 23:06:46
    • 考えたら血縁詐称なわけだから、そうそう受け入れられないよね。長曽根兄ィ自身が望んだことじゃないとはいえ・・・ -- 2015-02-27 (金) 01:26:17
  • 負傷本丸台詞の「はーい」が聞けなくなって絶望しているのは私だけではない筈 -- 2015-02-25 (水) 01:32:24
    • どうしても聞きたくなった時はニコ動で負傷ボイス集作ってくれた人がいるのでオススメですよ! -- 2015-02-28 (土) 23:55:53
    • 聴けなくなる前から蜂須賀さん重宝しててほんとよかった… -- 2015-03-01 (日) 04:42:15
  • 内番終了時の、イヤイヤやってはみるけど からっきし上手くできなくて(その恰好じゃあたりまえだ)ますますぶすくれてる感超可愛い -- 2015-02-25 (水) 07:09:52
  • 最初は見た目のインパクト強過ぎてそれ以外の印象が思いつかなかった…内番でのセリフ見る限り割と不器用っぽいよね。なんかそれでだんだん可愛く思えてきた! -- 2015-02-26 (木) 18:44:18
  • ログイン台詞、目利きの腕は、だったのか!ずっと鍍金の腕は、と勘違いしてた!恥ずかしい! -- 2015-02-27 (金) 01:49:10
  • 虎徹が山姥切国広くんをいじる系のネタ、ぶぶーと吹きだしつつも、ちょっと寂しくなる。繊細でキマジメ同士、たぶんむしろ相性いいと思うんだよなこの2人 -- 2015-02-27 (金) 14:48:00
    • 写し≠贋作って思ってるからこそ悪気なく言っちゃうイメージでいるとちょっと幸せになれるかもしれない -- 2015-02-28 (土) 10:41:59
    • 意外と台詞も被ってるっていうか似てるしね。実は仲良かったりすると嬉しい -- 2015-02-28 (土) 20:27:56
    • 写しと贋作の違い分かってない人多いのはちょっとなぁ… -- 2015-03-03 (火) 12:43:11
      • 絵画もそうだけど贋作が悪いのは騙す意図があるからで、写し自体は悪くないのよね -- 2015-03-04 (水) 12:22:52
  • 沖田組とか土方組に嫌われてないか不安だ…近藤さんの刀(長曽祢)のこと悪く言うから… -- 2015-02-27 (金) 15:42:31
    • よく山姥切が相性悪いってネタにされるけど、むしろ贋作の可能性があって兄の味方の堀川のほうがやばいんじゃないかって思う 山姥切と山伏がいる手前悪く言わないかもしれないが -- 2015-02-28 (土) 23:44:44
      • こだわってるのは「虎徹の」本物か贋作かだから他の流派についてはとやかく言わないんじゃないかと思ってる。ただ本人に悪気はなくても他の刀剣たちはどう受け取るかだな・・・ -- 2015-03-03 (火) 00:39:13
  • 「俺、お前の兄弟だから(嘘)」な血縁詐欺(大量)もだけど、蜂須賀さん凄く素直だから職人のこと親の存在くらいに思ってるのかも。あと長曽根に関してはそれでも、と前置詞付くくらい名刀だから本気で兄貴だと思ってたんだろうなぁ… -- 2015-02-28 (土) 00:53:19
    • 「虎徹を見たら贋作云々」って有名なくらいだから、蜂須賀さん自身も何度も贋作かと疑われたりしたんだろうな。兄弟だと思ってた刀は贋作で、それ故にまた疑われて、職人も辛かったからこそ贋作へのきつい当たりなんじゃないかなぁと思うとちょっと切ない。 -- 2015-03-08 (日) 02:27:11
  • ふと、思ったんだけど…。虎徹兄弟が脱衣(パージ)共通だったらどうしよう…。3人並んで半裸…。 -- 2015-03-02 (月) 03:02:32
    • あり得るな…www -- 2015-03-02 (月) 17:07:53
    • あるかもしれないwww -- 2015-03-06 (金) 01:05:39
    • 脳内で確定してたwww -- 2015-03-06 (金) 13:53:46
  • 高いシャンプーと入浴剤を使ってそう -- 2015-03-02 (月) 19:43:00
    • なんとなくわかる。近くに寄るといい香りが漂ってきそう -- 2015-03-03 (火) 08:36:33
  • ココでいいのかわかりませんが、某動画にMMD来てますね。やっぱり蜂須賀さんカッコイイ! -- 2015-03-04 (水) 12:17:33
    • ほんとだ!しかも通常服!これは凄い -- 2015-03-04 (水) 13:32:16
    • あれ凄かったですよね!衣装の金色も金ぴかじゃなくて上品な感じで御髪がさらっさらだった…これが真作の本気…… -- 2015-03-07 (土) 22:44:53
  • 聖闘士星矢にこんな人いたような -- 2015-03-06 (金) 12:44:56
    • 牡牛座のあの人に似てるのはサービス開始前から散々言及されてるしクソコラ大量生産されてるしクソコラなのに探さないと見つからないのが凄い -- 2015-03-06 (金) 16:38:32
      • ↑牡羊座な -- 2015-03-07 (土) 23:03:37
  • 蜂須賀さんの髪型ってどうなってんの?結ってる?(戦闘イラスト参照) -- 2015-03-06 (金) 20:44:30
    • 一房だけ結っててあとは普通に垂らしてたような  -- 2015-03-06 (金) 21:35:32
  • ログ見て知ったんだけど負傷台詞の「はーい」って今聞けないの?もう長らく怪我一つしてないから気付かなかった。あれ好きだったのに…。 -- 2015-03-07 (土) 19:46:58
  • 黄金聖闘士とか贋作とかネタにされてるけど、声とか話し方とか優しくて好き -- 2015-03-07 (土) 21:35:53
    • 某正義の紳士と同じ声なだけあるよね。兄貴とか贋作以外には紳士的だし何か可愛い -- 2015-03-08 (日) 03:49:43
  • 畑当番開始時に語尾が震えてるのが可愛くて、連日畑を任せてる -- 2015-03-08 (日) 00:10:09
  • すごく紳士的な声だ・・・と思ったら中の人がガチ英国紳士役をやっているじゃないか・・・・。波紋使えそう・・・ -- 2015-03-08 (日) 09:35:54
  • なんでこんな性格なのに高慢に聞こえるんだろうと思ったら、「贋作じゃない」「贋作には出来ない」ってことばっかりで贋作を直接貶める言い方はしないのね…なんというか不器用やね(ノ´∀`;) -- 2015-03-08 (日) 14:32:11
  • ここに書いて良いのかわからないけど、二次とかで山姥切国広さんと仲悪いの見るとちょっとつらいなぁ。理解者とまでは言わないけど、が -- 2015-03-09 (月) 01:59:52
    • 途中送信なりました。ごめんなさい。贋作に拘ってる分、彼の悩みもわかってそうなのに。 -- 2015-03-09 (月) 02:01:27
    • 山姥切国広がこだわってるのは「贋作」じゃなくて「写し」だからなぁ… -- 2015-03-09 (月) 16:38:26
      • 言葉足らずですみません。贋作と写しの違いが分かるからこそ、最高傑作として胸張って良いんだよって言ってくれそうというか。 -- 2015-03-09 (月) 18:25:12
    • 仲悪いならまだしも蜂須賀の発言に一方的にダメージ受ける山姥切…ってな構図になるのは気の毒だねぇ -- 2015-03-09 (月) 21:17:50
      • 二次書く人に山姥切好きが多いからか、2人の話じゃ蜂須賀が悪い、酷いって構図よく見るし。山姥切も好きだが、蜂須賀好きとしては悲しい -- 2015-03-09 (月) 21:29:46
  • 本物、偽物に拘るのは名のある主人を持たなかったからかなあ。今の蜂須賀家を見ると胸をはれるところが『真刀』ってところしかないんだよね。兄への憧れも劣等感から来るのかも知れないと思うと胸アツ。 -- 2015-03-09 (月) 02:19:38
    • 蜂須賀家は立派な国持大名ですよ><風評被害やめて下さい>< -- 2015-03-09 (月) 20:05:24
    • むしろ前の主や虎徹のことを敬愛してるから「虎徹?どうせ贋作だろ」みたいな言われ方で貶められるのが許せなくて虎徹の贋作を目の敵にしてんじゃないかな -- 2015-03-10 (火) 20:16:15
  • 真面目な話なんだけど、刀語るのに持ち主悪く言うの本当にやめてほしい。 -- 2015-03-09 (月) 20:17:18
    • まあ純粋に知らないんじゃないかな…まあただ、蜂須賀家そのものは知らなくても、刀の名前になってる時点でそれ自体が価値になってるってことくらいはわかってて欲しいかなぁ。日本刀に限らないよねそこは -- 2015-03-11 (水) 13:17:31
  • 放置時やることはないのか聞いてくるわりに内番はあまり快く引き受けてくれないところが -- 2015-03-09 (月) 20:48:10
  • いい -- 2015-03-09 (月) 20:48:19
    • それでいて割とちゃんとやってそうなところがまた魅力的 -- 2015-03-10 (火) 10:24:55
  • なんか兄弟が実装されたらされたで兄を許せない蜂須賀が悪いみたいな風潮になりそうでなぁ…。 -- 2015-03-09 (月) 22:05:23
    • 運営のさじ加減もあるけど対立キャラはある程度どっちにも"理"があるようにキャラ作りしてると思うので、どっちが悪いという風潮にはなってほしくないねー -- 2015-03-10 (火) 01:17:23
  • あまりのサラストぶりに少女漫画のように手で一房つかもうとしても、指先からするするこぼれていきそうとか最近思う -- 2015-03-10 (火) 00:54:50
  • マルチクロスに長曽祢さんと浦島くんの紋も入るみたいだね!おめでとう! -- 2015-03-10 (火) 10:49:45
  • これ以上蜂須賀が悪く言われないように、兄弟実装されたら運営さんにはそこんトコしっかりして欲しい -- 2015-03-10 (火) 23:13:14
    • あと二次書く人はちゃんと蜂須賀を理解して…………。悪い子じゃないんだよ、むしろ良い子だよ……。 -- 2015-03-10 (火) 23:16:49
  • 良い意味で貴族とか、良いとこの坊ちゃんとみたいだなぁ。初期刀選ぶ時自信家っぽくて怖い人かと思ったけど、優しげで穏やかな人ですね -- 2015-03-10 (火) 23:25:13
  • 負傷台詞「は~い」消えてたのか…あれで蜂須賀ええ子やなぁってしみじみしてたのにな、残念 -- 2015-03-11 (水) 03:20:17
    • 本当それ。つんけんしてるだけじゃない感じが… -- 2015-03-11 (水) 16:33:01
  • 冬の庭で近衛にしておくと皮ジャケでインナー無しだから寒そうで居た堪れない…内番服になるかヒートテック着せてあげたいなァ…着ぶくれさせたい… -- 2015-03-11 (水) 04:23:45
  • 初期刀の蜂須賀さんがやっとカンストなさった。これからもよろしくね! -- 2015-03-11 (水) 16:28:15
  • 初期刀選びの時、黄金聖闘士?と思ったのはヒミツだww -- 2015-03-11 (水) 18:08:13
  • ちゃんと本丸に置いて話して!ほんとは穏やかで良い子なんだよ!ってのがもう蜂好き全員からきこえてもう・・・ -- 2015-03-11 (水) 19:40:38
    • 蜂須賀ファンが示し合わせたかのように叫ぶ第一声が「蜂須賀はいい子だから!」ってのが本当に笑う。私もそれ言ったよ。 -- 2015-03-11 (水) 20:56:58
    • 入手セリフでなんとなく食わず嫌いしてました。傾きかけた名門家を懸命に支える若当主って感じでいいですね。 -- 2015-03-11 (水) 22:56:52
    • 贋作贋作言うけどそりゃ勝手に名前騙られたらそうなるよなぁ… -- 2015-03-11 (水) 23:27:17
  • まったく刀剣知識がなかったころに、見た目の黄金で完全に秀吉の刀だと思ってました。黄金の茶室作るあの人です。ちゃんと調べたら全く違ってびっくり。そして、使い始めたら可愛くていい子すぎてつらい。 -- 2015-03-11 (水) 21:18:12
    • もしくは豊臣家由来だと思っておりました。ごめんね蜂須賀。 -- 2015-03-11 (水) 21:27:50
    • 秀吉の刀は水色なんだよな、その発想はなかったww -- 2015-03-12 (木) 01:58:11
  • フェニストな感じで優しいのでとても気分良くゲームを進めておりますよ。だからこそ一層映える内番のおこ顔と長曽祢ぇが可愛い -- 2015-03-12 (木) 12:16:58
    • フェミニスト〇 -- 2015-03-12 (木) 12:19:28
  • 上でも言われてたけど贋作云々で長曽祢と関わりのある新撰組の刀剣が好きな人たちから嫌われたりしないかすごく心配…杞憂に終わればいいんだけど… -- 2015-03-12 (木) 12:50:41
    • 大丈夫だよ、あちらの人たちは…贋作とか慣れてるし(目逸らし 言われて気にするとは思いにくいかな (^^; -- 2015-03-12 (木) 16:31:08
  • 穏やかな声だなーって思ってたら、ジョナサンだったんだ。確かに波紋使う黄金聖闘士だねw -- 2015-03-12 (木) 16:53:43
  • 蜂須賀家伝来の刀結構いるから正恒あたりは実装されそう そうなると名前がややこしいけどw -- 2015-03-13 (金) 12:14:11
    • ちょっと待ってw他にも虎徹が出るからこてっちゃん呼びやめてはっちゃん呼びに変えたのにwそしたら何て呼べば良いんだ・・・ -- 2015-03-13 (金) 16:43:53
      • 蜂須賀正恒っていうのがあるし蜂須賀伝来の左文字もいるし実装状況次第では蜂須賀いっぱいになる可能性もww -- 2015-03-14 (土) 01:10:46
      • 蜂須賀レンジャーとか作れるくらいいっぱい来たらいいんじゃないかな 蜂須賀組? -- 2015-03-15 (日) 16:38:08
  • CV好きだから育てようと思ったけど贋作贋作ってうるさい……本物としてのプライド高杉 -- 2015-03-13 (金) 13:37:45
    • お前それよくここで言おうと思ったな・・ -- 2015-03-13 (金) 15:47:28
    • 偽物と本物を一緒にして欲しくないと言ったらプライド高過ぎなんて・・・。当たり前のことすら言えない世の中なのね・・・。 -- 2015-03-13 (金) 16:41:52
    • 釣りだと思うけどいう。偽ブランド掴まされても偽造された食品食べても戸籍を偽造した相手と結婚しても平気なんですね。すごいわ。 -- 2015-03-13 (金) 17:26:43
    • まあ雑談のほうに書いておこうや、無理に褒める必要は全くないけど、自分の思ったことをつぶさに書き込む必要ってのはないんだ、場所を選ぼうな -- 2015-03-13 (金) 19:41:55
  • この人の「行ってくる」と「ただいま」が優しげですごく好きだわ -- 2015-03-13 (金) 17:31:15
    • わかる あと出陣台詞も好き。絶妙に嫌そうな畑当番も好き -- 2015-03-14 (土) 11:06:22
    • 凄く分かります……!本当に身内に話しかける言い方みたいでいつも「お帰りなさい」って言ってしまうw -- 2015-03-14 (土) 16:26:45
    • 私も遠征セリフ大好きだ、まっすぐな感じでいい。 -- 2015-03-14 (土) 17:52:56
    • 行ってきますとただいまが言えるはっちはいい子 挨拶全般ちゃんとできそう -- 2015-03-15 (日) 02:17:11
      • 演練終了後に相手に「ありがとう」って言える子なんだよね。聞けなくなったけど主に「ごめん」て台詞もあるし -- 2015-03-16 (月) 17:59:50
  • 一人称が僕や私じゃなくて「俺」ってところが素敵。 -- 2015-03-14 (土) 21:38:14
    • わかる そして俺になった経緯はなんなのか妄想も捗る -- 2015-03-15 (日) 09:31:04
    • 自分も最初ちょっと意外に思ったけど好き。2次だと結構間違ってる人多くて悲しくなる・・・。まぁ僕でも私でも似合っててそんな所も好きだけど。 -- 2015-03-15 (日) 13:42:58
    • いいよね、一人称俺で審神者に対してため口かつ丁寧に聞こえる所が好きだ -- 2015-03-15 (日) 17:04:45
  • 蜂須賀好きさんいて嬉しいです...あんまり、蜂須賀!蜂須賀言ってる方見ないので... -- 2015-03-15 (日) 15:40:12
  • あなたが落としたのは金の蜂須賀?銀の蜂須賀?鋼色の蜂須賀?つって鋼色選ぶのがはっちクラスタのさにわだよ! -- 2015-03-16 (月) 07:47:52
  • 虎徹兄弟が明日実装だそうです(原作ツイッターより)。いきなりで心の準備が追いつかないよ…… -- 2015-03-16 (月) 16:20:05
    • ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!? 急いで見に行ったら本当だった…うそだろ…いきなりすぎて心の準備うんぬんどこじゃねぇ…… -- 2015-03-16 (月) 16:26:10
    • 鍛る刀 -- 2015-03-16 (月) 17:39:57
      • 途中送信…鍛刀じゃないってことはイベントも一緒にやるんだろうか 楽しみな反面蜂須賀さん近侍で鍛刀で出したかった気持ちも -- 2015-03-16 (月) 17:41:08
      • 蜂須賀さん近侍でお迎えにいけばいいだけじゃないか -- 2015-03-16 (月) 18:04:04
  • やったねハッチ!贋作が増えるよ! 浦島は真作だけど -- 2015-03-16 (月) 16:48:43
    • やったねこてっちゃん!兄弟が増えるよ! -- 2015-03-16 (月) 17:07:55
    • おいやめ…ないでください -- 2015-03-17 (火) 07:29:24
  • こてっちゃんズもしパッと手に入れられそうだったらメンテ前に蜂須賀君を長めの遠征に出して驚かせたい -- 2015-03-16 (月) 18:24:43
  • ご兄弟実装おめでとうございます蜂須賀さん!ご兄弟と回想来るかな…来るとしたらどちらかな… -- 2015-03-16 (月) 18:34:10
  • 次男だけどうしてこうなったとネタにされる未来しか見えませんわ…ポジティブにいきたいorz -- 2015-03-16 (月) 20:16:01
    • ちょっと待って兄や弟の肌蹴っぷりを基準にする必要もないわ?! -- 2015-03-16 (月) 20:40:05
      • 真剣必殺でどこ脱がすんだよ! と超気にされてた -- 2015-03-16 (月) 20:40:34
  • 虎徹兄弟実装おめでと!!!ちゃんと揃えますからねぇぇ!! -- 2015-03-16 (月) 21:01:15
  • 実装楽しみすぎる!兄弟間の回想とかも増えるんだろうなあ -- 2015-03-16 (月) 21:10:36
  • 入手大変そうだなぁ。小狐よりは楽だといいけど。 -- 2015-03-16 (月) 21:23:14
  • 兄弟の立ち絵きてる!・・・お兄ちゃんがすでに上半身はだけてるんですが…真剣すると全裸に近くなるんじゃ…。 -- 2015-03-17 (火) 00:06:36
  • やっぱり中のインナー?みたいなのは兄弟でお揃いなんだね -- 2015-03-17 (火) 00:34:13
    • 長男の方は下にはいてるやつも同じだよね。長男も真剣必殺でスパッツ一丁になるパターンかな -- 2015-03-17 (火) 02:38:39
  • 蜂須賀こてっちゃんのボス到達セリフ聞いて「時は来た。それだけだ」が脳裏をよぎってしまった -- 2015-03-17 (火) 03:25:53
    • 隣で長曽祢虎徹が噴出したりするんだろうかw -- 2015-03-18 (水) 01:39:00
  • はっちーやっときてくれた。初期刀の中でなぜか最後まで出てくれなくてね…。兄弟実装される前に会えてよかった。 -- 2015-03-17 (火) 07:47:00
  • 審神者始めて1週間、打刀で来てないの貴方だけです。兄弟揃えてあげたいのでなるべく早めにお越しください。 -- 2015-03-17 (火) 09:50:46
    • 審神者始めて1週間、長谷部と一緒に石投げて大活躍だよ。やっぱり打刀の中じゃ普通に強いよ -- 2015-03-17 (火) 11:07:19
  • メンテ始まったな…はっちゃんには長めの遠征に行ってもらったけど無事に兄弟お迎えできるといいな -- 2015-03-17 (火) 14:23:59
  • ごめんよ、兄弟探しは貴方だけお留守番確定だ。それどころか他の子がレベル追いつくまで演習限定だな…。 -- 2015-03-17 (火) 19:30:34
    • おまおれ 蜂須賀さんと兄弟探しに行きたかったのに -- 2015-03-17 (火) 21:28:05
    • 突出しすぎでレベル差埋まるのと兄弟がうちの本丸に実装されるのとどっちが先か…… -- 2015-03-18 (水) 23:30:50
  • 兄弟捜しに出たら、誉つきまくりアピールしまくりで笑った。嬉しいのか? -- 2015-03-17 (火) 22:13:30
  • 検非違使が出なくて心が折れそうだけど、抜刀時の美しさに救われてる。がんばって兄弟お迎えしようね… -- 2015-03-17 (火) 22:23:23
  • ごめんなはっちゃん、兄弟お迎えしたいんだけどな、それ以前にな、検非違使にあわないのよ…wだけど必ずお迎えするから待っててなー… -- 2015-03-18 (水) 13:32:44
  • 言う事も声も爽やかすぎてまぶしい… -- 2015-03-18 (水) 19:06:41
  • 遠征時のボイスが好きで張り付けるときは短期遠征の隊長をしてもらってる。普通に好青年だよね、贋作にちょっと厳しいだけで -- 2015-03-19 (木) 03:24:41
  • 贋作発言は兄限定のツンデレなのかと思うとすごく可愛い -- 2015-03-19 (木) 13:02:18
  • 内番バレみたけどツンデレっぷりがすごい 兄弟はやくゲットせねば -- 2015-03-19 (木) 13:59:58
  • >兄弟の実装が待たれるところだ。 というところ、実装されたので消してもいいと思いますがどうでしょうか。 -- 2015-03-19 (木) 17:32:26
    • 消しても問題ないけど、実装された二振の名前と実装日を書き加えるのもいいと思う -- 2015-03-19 (木) 20:24:13
    • 該当部分を二重線で消して長曽祢・浦島実装日を追記するか、消さずに改行して実装日を追記するかどっちが見やすいかな -- 2015-03-19 (木) 21:38:45
      • 前文略(公式ツイッターより。)ということで兄(長曽祢にリンク)弟(浦島にリンク)の実装が期待されていた で締めて、後は小ネタの部分を修正・追記とかどうでしょう -- 2015-03-21 (土) 04:02:03
    • 3/17のメンテナンスにて待望の兄弟が実装された とか? -- 2015-03-19 (木) 22:44:45
  • 兄弟実装でやっぱりと言うか二次書く人に蜂須賀=ツンデレが広まりつつあるね。いいぞ、そのまま蜂須賀をもっと知って好きになって…… -- 2015-03-20 (金) 04:41:00
    • あとは「本心では兄の実力や無骨さに惹かれている一面も」が伝わる台詞でも追加されればパーフェクトなんだがなぁ~ -- 2015-03-20 (金) 16:37:00
      • あ、でもそこら辺を口に出来ない所が魅力でもあるのか~くぅー! -- 2015-03-20 (金) 16:38:58
      • 長曽祢さんが自分で贋作って公言しちゃってるから「あんなのは兄でもなんでもない」って言わざるをえないんだろうな -- 2015-03-21 (土) 04:07:07
  • 遠征期間ボイス[遠征部隊の帰還だね] -- 2015-03-20 (金) 15:20:04
  • 願掛けとして検非違使狩りの隊長やってもらってるんだけど兄も弟も落ちないまま虚しくレベルが上がっていく -- 2015-03-20 (金) 16:25:23
    • あれ俺いつ書き込んだっけ…? -- 2015-03-21 (土) 00:11:42
    • ナカーマってやつだ。うちは検非違使すらあんまりでないよ…もうすぐカンストだー -- 2015-03-22 (日) 02:57:52
    • 「願掛けで初めて隊長にしたけど凄くいい人だった。誤解してた」って審神者が結構いるみたいで嬉しい -- 2015-03-25 (水) 03:53:35
  • うちの太刀・大太刀連中の中で唯一切り込みとして頑張ってくれとる初期刀。はっちゃん本気で可愛いけど涙を呑んで現在レベリングは加州…。はっちゃん、好きな子ほど苛めたがる私を許せ。 -- 2015-03-20 (金) 22:46:45
  • 初期刀の蜂須賀のためにも早く兄弟揃えてあげたい…未だかなわず -- 2015-03-21 (土) 03:30:58
  • 最近、蜂須賀さんが夢に出る。どんな夢かは覚えてないけど、蜂須賀さんが出た、ってことだけ覚えてる。ご兄弟揃えろと言われてるんだろうか。うれしいけど怖い… -- 2015-03-22 (日) 16:47:17
  • 最近、蜂須賀さんが夢に出る。どんな夢かは覚えてないけど、蜂須賀さんが出た、ってことだけ覚えてる。ご兄弟揃えろと言われてるんだろうか。うれしいけど怖い… -- 2015-03-22 (日) 16:47:20
  • 黄金聖闘士枠(違) -- 2015-03-23 (月) 13:42:34
  • 軽傷1「……効いてないっ!」でした -- 2015-03-24 (火) 18:31:19
  • 軽傷2「ンア…」でした -- 2015-03-24 (火) 18:39:50
    • くっ…」ジャナイカナ・・・ -- 2015-03-24 (火) 21:13:05
  • はっちゃんは大包平と気が合いそう?だなぁと何となく思っている。名刀としてこうあらねば!系キャラというかなんというか。 -- 2015-03-24 (火) 22:12:50
  • 軽傷台詞、「聞いてない!」だと思って箱入り息子が初めての実戦で焦ってるのか……とほのぼのしてたがそうだよね「効いてない」だよね……勘違いしてすまんはっちゃん…… -- 2015-03-26 (木) 02:26:24
    • 自分も「聞いてない…(震え声)」って受け取ってニヤニヤしていたwwそうか、効いてないか -- 2015-03-27 (金) 00:30:49
  • その格好で畑仕事や馬の世話するのか・・・ -- 2015-03-26 (木) 03:41:08
  • 兄弟実装されたけど、本文はされてないかのように書かれてるのは修正しないの? -- 2015-03-26 (木) 14:52:15
    • どうやって修正しようかって枝流れちゃったみたいだね。ひとまず実装されたってことだけでも追記しておく? -- 2015-03-26 (木) 21:13:53
      • 「兄弟の実装が長らく待たれていたが、3/17メンテにおいて実装された」みたいな文章に変えたほうがよさそうですな。兄と弟にそれぞれリンク貼るのも良いかもしれませんね。 -- 2015-03-27 (金) 00:51:19
      • 弟だけにリンク張ったら楽しいかなって一瞬考えてしまった、すみませんやんないけどw -- 2015-03-28 (土) 02:50:26
  • 「本心では兄の実力や無骨さに惹かれている一面も」と言われてもそうは見えない……と思っていたけど、所々兄と同じような台詞を喋ってる(索敵・戦闘開始とか)ことに気付いてしまった。少なくとも戦闘面の実力に関しては認めているのかもなあ -- 2015-03-28 (土) 02:52:13
    • 本人も贋作だって言ってるから「兄とは認めてない」けど、長曽祢の実力や人格を否定してるわけじゃないしな -- 2015-03-28 (土) 08:54:32
  • 修正感謝です。兄弟でそれぞれにリンクはってあってわかりやすいや -- 2015-03-28 (土) 05:01:18
  • あかん。可愛すぎるよ。特に畑当番&馬当番あたり。くっそ、惚れなおしてしまった…不覚!! -- 2015-03-29 (日) 22:51:11
  • 長曽祢さんと手合せさせてこれまで聞いた事ないようなこと言わせてしまって、本当に申し訳ない気持ちになった。ごめん -- 2015-03-30 (月) 02:52:11
  • 蜻蛉切さんのコメントに「彼を犬で表現するとグレートピレニーズくらいの大きさの柴犬」みたいな例えがあったので、じゃあ蜂須賀君はどんな犬だろう・・・アフガンハウンド、かな・・・ -- 2015-03-30 (月) 16:36:21
    • アイリッシュセッターかボルゾイみたいに見るからに優美なわんこ。アイリッシュは外見からして高そうなのに愛想がいいので、個人的にはアイリッシュセッター -- 2015-03-31 (火) 10:33:17
  • この黄金の衣装はどこまでが布でどこからが金属なのか…前が破れてるのを見て「そこ鎧じゃなかったの?!」と思ってしまった。 -- 2015-03-31 (火) 06:14:54
    • 基本がロングのジャケットで腰周りと肩周りが金属っぽいかなあって思ってる。 -- 2015-03-31 (火) 09:18:41
    • 肩当てと肘と腰周りが金属っぽい感じ? -- 2015-03-31 (火) 22:02:59
    • ただ腰周りのあれが金属だったら座れないんじゃって懸念が… -- 2015-03-31 (火) 22:47:03
    • 腰の後ろと前に垂れてるところは帯っぽくひらひらしてるから、それと同じ感じの腰回り帯は布かな?で、ヘソの前にあるやつは金属か木製。それにしても金ぴかだ… -- 2015-04-01 (水) 03:24:15
  • 検非違使戦で彼がドロップすると申し訳ない気持ちになる。うん、もちろん真作の虎徹も好きだよ… -- 2015-04-01 (水) 00:19:56
  • フォロワーさんが言ってて気づいたんだけど、破壊ボイスは「まいったな……これで…世にますます贋作が…横行して…しまうの、かな……」では? -- 2015-04-01 (水) 02:51:49
  • あっ、あ、やばい、近侍にして弟のこと語る声の嬉しそうなトーンに足元がぬかるみry -- 2015-04-01 (水) 11:54:37
    • おいでませ はちすか沼へ あったかいから泥パックできる温泉みたいな気分だ -- 2015-04-02 (木) 02:54:24
    • 可愛い奴だよ。のトーンで蜂須賀さんも可愛いよ;;;ってなった主が通る。蜂須賀さんのあったかい人柄に触れて癒されようぜ! -- 2015-04-02 (木) 03:07:02
    • 最初矜持が高いなと思ったけど意外と優しいお兄ちゃんでころっとほだされたわ -- 2015-04-07 (火) 22:44:55
  • MVP台詞がちょっと舌足らずに聞こえてカワイイと思ってしまった -- 2015-04-02 (木) 20:38:14
  • 今日初めて蜂さん実戦で使った。戦闘時の立ち絵いいね!眼が綺麗 -- 2015-04-03 (金) 11:09:32
  • やっと春の庭入手したから設定したらやっぱ似合うね 桜が蜂須賀桜だったらなあという妄想してる -- 2015-04-03 (金) 13:10:15
    • 蜂須賀で検索して蜂須賀桜の事を知った時は目から鱗だった。道理で常に桜舞わせてると… -- 2015-04-04 (土) 18:03:12
  • 5面に行くとなぜか集中攻撃されて刀装剥がしマンになるけど君はずっと一軍だからね!これからも頑張ろうね! -- 2015-04-06 (月) 14:29:46
    • 太刀で統率高い人入れるといいよー、打刀脇差短刀使いはいろいろ苦労するよね(*´∀`*)ノ -- 2015-04-06 (月) 22:03:11
  • 後ろの髪を一房だけ束ねてたんだね、今更気付いた -- 2015-04-10 (金) 14:02:07
  • 軽傷ボイスの効いてないが、効いてないもん効いてないったら効いてないもん感すごくてかわいい( -- 2015-04-10 (金) 14:52:35
    • 気づいたらすごく日本語やめてた……でもかわいい うちの初期刀かわいい -- 2015-04-10 (金) 14:53:23
    • 大丈夫、伝わってるよ… -- 2015-04-10 (金) 16:57:28
    • わかる!痛いのにやせ我慢して強がってる感じがたまらん可愛い。声聞きたいがために手入れするくらい。 -- 2015-04-11 (土) 03:19:13
    • 絶対ぐぬぬって顔してる可愛い -- 2015-04-12 (日) 14:45:30
  • 索敵台詞が長曽祢さんとほぼ同じなんだなぁ -- 2015-04-13 (月) 17:08:49
  • 気が強い子かと思ってたけど超良い子だしもう打刀育てる気なかったけど頑張るわ……沼だぜ -- 2015-04-13 (月) 22:57:28
  • 初見で煌びやかさに引いてしまったけど、いざ接してみたら誇り高い良い刀だった -- 2015-04-15 (水) 02:45:22
  • 遠征行き帰りのセリフが地味に好きでずっと第二部隊隊長 -- 2015-04-15 (水) 14:21:29
  • 歌仙さんが鍛刀してくれてわが本丸にも来てくれました。初めて見たとき黄金聖闘士のコスプレしたキャラだと思ったのは内緒 -- 2015-04-15 (水) 15:24:19
  • 長曽祢さん手に入ったから手合わせさせたら台詞にキャラ変わってる!?ってなったけど本心隠すための反抗なのかなと思うと -- 2015-04-15 (水) 16:02:22
    • 続き なんか人間臭くていいなと思った。内番させると印象変わるなー -- 2015-04-15 (水) 16:04:03
  • あんまり育てる気はなかったのだけど、遠征台詞が良い子過ぎてすっかり虜に。が、しかし、長曽祢さんが来たその日から内番全てで台詞出るまで組ませたドSな審神者でごめんね…。だって手合わせ嫌そうで可愛かったんだもん。 -- 2015-04-16 (木) 00:16:07
  • この人脱ぎっぷりに注目されがちだけど真剣必殺の時の表情がすごく好きだ -- 2015-04-16 (木) 20:28:12
  • 中傷の時点で真剣必殺並みにはだけてるんだね -- 2015-04-17 (金) 11:04:57
    • そして真剣必殺だと入浴中並みにはだける -- 2015-04-17 (金) 18:20:26
    • でもはだけてもほぼ無傷という -- 2015-04-18 (土) 01:44:40
      • やっぱり自分から徐々に脱いでるんじゃなかろうか -- 2015-04-18 (土) 09:35:57
      • そういや生身にほとんど怪我しないな。流石虎徹 -- 2015-04-18 (土) 16:16:05
  • 負傷時本丸の「はーい」が好きだったのに消えてて悲しい -- 2015-04-20 (月) 18:21:38
  • なかなか兄弟を見つけてあげられない審神者の所によく遠征大成功で帰ってきてくれて申し訳なくなる いい子すぎか・・・ -- 2015-04-25 (土) 01:06:04
  • ハッチちゅよい -- 2015-04-25 (土) 12:18:23
  • 刀装作ってもらって「これでいいのかな?」って聞かれると「(軽騎兵いっぱいあるけど)それだよありがとう!!」って頭の中で返事しちゃう -- 2015-04-27 (月) 21:29:26
  • 贋作が嫌いなんてもっと隠してもいいことなのにストレートに表に出すとことか、素直で自分に嘘がつけない性格なんだなあと思う -- 2015-04-28 (火) 17:24:48
    • 良くも悪くも真っ直ぐなんだよね。 -- 2015-04-28 (火) 20:01:31
      • (途中送信)それが可愛いんだけど -- 2015-04-28 (火) 20:02:30
    • 数少ない真作でありながら贋作が多すぎるせいで自身も疑われまくっただろうし、真作としての立場もあるだろうからねえ -- 2015-05-01 (金) 09:54:23
    • 蜂須賀は贋作贋作こだわりすぎ、と思ってたんだけど、浦島の本丸台詞きいてこだわらなさ過ぎるのもなんだなぁと思った。どうでもよくはないと思うんだ・・・ -- 2015-05-02 (土) 09:07:06
  • やっぱお兄ちゃんやな…中傷になりながら弟保護してくれてありがとう…。 -- 2015-04-29 (水) 01:16:17
    • 自分のところのハッチは贋作も弟も無傷で保護してたよ……見栄っ張りなのかな?w -- 2015-05-01 (金) 06:56:04
  • 回想に虎徹兄弟ほしいなあ…新選組ばっかひいきずるいぜ!好きだけど! -- 2015-04-30 (木) 02:01:39
    • 本当それな・・・ -- 2015-05-02 (土) 15:55:44
      • すまん間違えて送ってしまった。長曽根さん実装された時から回想は結構期待してたんだが残念だなぁ・・・ -- 2015-05-02 (土) 15:58:28
  • この格好で機動の最大値が打刀2位な所に努力家な面が現れてると思う。 -- 2015-05-03 (日) 04:28:42
    • ヒールなのに凄いよね。隠密も2位だけど目立つ色でどう隠れてるんだろう -- 2015-05-03 (日) 12:43:32
      • 光で反射させてまぎれているのか すばやく移動して察知される前にうごいているのか -- 2015-05-03 (日) 12:47:16
      • 上着を身代わりにするとか -- 2015-05-04 (月) 15:18:10
      • 光の反射で敵を目潰ししてるのかも -- 2015-05-06 (水) 19:57:46
      • 実は光学迷彩ついてたりするのかね -- 2015-05-10 (日) 23:13:14
  • 虎徹全員に言えるんだがあの腰から生えてるリボンみたいな突起物は一体なんなんだ・・・ -- 2015-05-03 (日) 09:15:29
  • 結構鍛えてらっしゃるのでプレイするまで太刀と勘違いしてたよ・・・。 -- 2015-05-06 (水) 05:42:18
  • 今朝演練相手で「お兄ちゃんが来たよ~」ってコメントと共に一列目長男&五列目次男、六列目三男でセットされててわろた。ハッチ、そんな距離取らんであげてー -- 2015-05-08 (金) 09:16:04
  • ログイン読み込み中の台詞の『目利きの腕~』が『メッキの腕は~』にしか聞こえなくてそうかはっちゃん金メッキなのか真作なのにwwとか思った -- 2015-05-08 (金) 18:46:20
    • 毎度気になってたw 鍍金だとしたらあの聖衣で、はっちの抜き身は真作なんだよ!と勝手に解釈… -- 2015-05-09 (土) 16:58:37
  • ほんとに長曽祢兄さん絡まないと箱入り好青年感が凄いな 早く和解して欲しい気もするけどこのままの関係を望む自分もいる -- 2015-05-08 (金) 23:56:24
  • ちょっと高いけどspoon.2Diの虎徹特集は一見の価値有り -- 2015-05-09 (土) 01:16:25
    • ホントホント。これを読まずして何を読むって感じ。虎徹兄弟が好きなら一見の価値あり -- 2015-05-09 (土) 03:10:04
    • 想像の範疇ではあるけど、公式的に明言されたことにすごい価値がある -- 2015-05-09 (土) 14:56:01
    • あとは回想さえ実装されれば・・・・・・ -- 2015-05-09 (土) 15:54:58
    • あのたった3行だけで何人のクラスタが雑誌を買っただろうか・・・ -- 2015-05-09 (土) 17:17:42
  • 蜂須賀クラスタさんって少数精鋭なぶん(良い意味で)濃い人が多いような気がする。あと皆さん親切で沼が温かい -- 2015-05-10 (日) 19:19:27
  • 浦島との手合わせで超いきいきしてて和んだ。その後長曽根との手合わせで別人じゃね?ってぐらい荒んでてふいたw -- 2015-05-10 (日) 22:50:55
  • 無理に好きになってほしいとは思わないけど、審神者やってるのにはっちの一人称把握してないっぽい人がいて少しだけ寂しくなった。僕って言いそうだろ・・・俺って言うんだぜこの子・・・ -- 2015-05-11 (月) 02:50:59
    • 登場時、一人称有りの台詞なのに…。魅力のひとつなのに気づいてもらえなくて残念。 -- 2015-05-11 (月) 03:57:11
    • 重大な萌えポイントだよね。あと口調が丁寧語じゃないところ -- 2015-05-11 (月) 04:00:44
  • 第一印象は黄金聖衣まとってる -- 2015-05-14 (木) 00:02:02
    • すまん、ミスった。初見では黄金聖闘士なイメージしかなかったが、素直でええ子やった…。はっちかわいい。 -- 2015-05-14 (木) 00:08:49
  • 浦島入手したから手合せさせてみたら思ってたより蜂須賀さんのテンションが普通で「ん?」と思ったけど、他の人へのセリフに比べてお兄ちゃんしてて微笑ましいね。 -- 2015-05-14 (木) 18:01:14
    • 浦島を甘やかしてるって話をよく聞くけど、手合わせでは結構厳しく教えてるよね。戦いで怪我しないように、仲間の足を引っ張らないようにってことなんだろうな。そういうとこが凄くお兄ちゃん -- 2015-05-15 (金) 12:20:21
      • 本丸セリフのデレデレからもっと甘やかすのかと思いきや、真面目な蜂須賀さんらしいセリフでいいね -- 2015-05-15 (金) 12:28:31
      • 見た目は人でも本性は刀。石切丸じゃないけど戦は武器としての本分だからやっぱそっちに重点置くんじゃないかな。ハッチ真面目だし余計に。 -- 2015-05-15 (金) 13:14:49
      • 虎徹の真作に恥じない鋭さを得て欲しい、っていうのもあるかも。責を無理に負わせないために口にはしないだろうけど。 -- 2015-05-15 (金) 19:20:23
    • いかにもお兄ちゃんやってますって感じでニヤニヤした。浦島も懐いてるしいい関係みたいで何よりだ -- 2015-05-15 (金) 22:21:35
  • 14日組の友人を初期刀沼に沈めたらいつの間にか蜂須賀区に別荘を建てていてにっかりしている。はっちの魅力が伝わったようで何より -- 2015-05-15 (金) 20:28:57
    • 蜂須賀区は住心地いいよー。近侍にして姿と声を堪能してるだけで癒される -- 2015-05-16 (土) 15:07:50
  • レベル上げに荒んでいた時資源マス台詞「何か訳にたつといいな」に凄く癒されて大好きになった。刀装にもケチつけないし良い打刀過ぎて泣ける。今では隊の誉ハンターだ、コレがギャップ萌か… -- 2015-05-17 (日) 19:56:06
  • 長曽祢救出に非協力的そうとか、贋作も疑いのある奴も嫌ってるとか今だに誤解が多くて悲しい。誰だろうと敵に捕まってる刀を放っておけるような子じゃないし、偽物の自覚があるのに本物だと嘘をついてる贋作達が許せないだけなのに -- 2015-05-17 (日) 22:57:15
    • まあ、長曾祢探してる時は複雑な顔してる気はするw でも誰彼構わず贋作に辛く当たるみたいな解釈を見ると悲しくなるよ -- 2015-05-18 (月) 00:16:06
    • 「捕まるなんて情けない」ぐらいは言いそうだけど「助ける必要はない」まで行くとさすがになぁ -- 2015-05-18 (月) 10:28:07
    • そもそも検非違使に捕まってるって解釈でいいのかね、「助けてくれてありがとう」的なことは何一つ無いから実感がない -- 2015-05-18 (月) 11:18:19
  • 今更知ったんだけど現蜂須賀家当主は結構ご高齢で子供も養子もいないそうだが、この方が亡くなったら家は断絶しちゃうのかな。数百年仕えた主家が無くなるとか、はっちゃんどんな気持ちなんだろう。 -- 2015-05-18 (月) 01:40:21
    • 惜しみはするが、誇りと恩義が霞むほどじゃないっていうかそっちのが何倍もあると思う。別れの悲しみで沈み込まれるより、感謝とともに凛々しく立つ蜂須賀さんが好きです。個人的にも悲嘆より「凄い」という感嘆だな。 -- 2015-05-18 (月) 03:52:56
      • 凛々しく旅立つって何かしっくり来た。ずっと住んでて自分の家とか家族とか居場所みたいな物だったろうから寂しかったり辛かったり悲しんだりするのかなって思ったけど、確かにそっちの方がはっちゃんぽいね。 -- 木主? 2015-05-19 (火) 00:56:57
    • 元大名家って分家が多いからどこか近いところで名跡を継ぐことになると思うよ。ないようにみえても、案外今でも「お殿様」のしがらみってのはあるもんなんだ -- 2015-05-21 (木) 20:47:57
  • あんなに嫌ってるはずなのに索敵の台詞は長曽祢アニキと同じ…クスッ -- 2015-05-19 (火) 08:44:22
    • ついでに言うと戦闘開始時の名乗りは言い方が兄弟みんな同じだったりする(名乗り+任意の一言) -- 2015-05-19 (火) 13:32:43
    • そうなの。可愛い兄弟だよねw衣装も共通点多いし。 -- 2015-05-19 (火) 20:35:52
      • 種類は違うけど、兄弟そろって首にチョーカーつけてるのが好き。ネックレスでなくて、あまり見かけないチョーカーっていうのがまた良い -- 2015-05-20 (水) 23:06:48
  • 真剣必殺の時、髪の右上の辺り斬られてる? 髪の毛の流れと逆行したとこに毛先っぽい断面が見える -- 2015-05-20 (水) 23:19:23
    • 言われて気づいた。ほんの一部だけど半分くらいのとこでばっさり斬られてるね。あまり怪我してないと思ってたけど、髪がやられてたか -- 2015-05-23 (土) 10:58:03
  • なかなかレベリングの手が回らなくて、ずっと低レベルで放置してました。でもご兄弟が揃ったのでレベリングに付き合ってもらおうと都合のいいことを考えて、ざぞ怒られるんだろうなと思いましたが、いざ配陣すると「任せてほしい」と優しい声音で言われた……菩薩や、この人… -- 2015-05-23 (土) 02:08:00
    • この人な、(兄さえ絡まなければ)素晴らしい好青年なんですよ。 -- 2015-05-23 (土) 21:30:22
  • 昨晩、蜂須賀さんの嫁になって、彼のパパ(神様っぽかった)の怒りを買い、蜂須賀さんとパパが大激闘を繰り広げるという夢を見た…。 私はといえば、パパの刺客に命を狙われ、浦島くんに護衛されながら、お兄ちゃんの所へ逃げのびようとしてた。 で、あれ?お兄ちゃんって誰だっけ?と考えてる所で目が覚めて、寝ぼけながら、長曽祢さんだよ!と叫んでた。 しかし、なせ -- 2015-05-25 (月) 18:31:19
    • 途中送信すみません。 -- 2015-05-25 (月) 18:32:21
      • しかし、なぜ蜂須賀さんの嫁なんだろう…。知らない間に沼に落ちてたんだろうか…。蜂須賀さん好青年だからなあ。色味で損してる気がします。 -- 2015-05-25 (月) 18:34:42
      • すごい夢でしたね…お疲れ様です。 ゲーム初めの一振りに選ばれるだけある好青年ですよね、蜂須賀さん -- 2015-05-26 (火) 17:41:47
      • ありがとうございます。夢の中ではすごい怖くて必死でしたw 好青年なのに、お兄ちゃんにだけは噛み付いてしまう蜂須賀さんのギャップも素敵・・・ -- 2015-05-26 (火) 22:58:08
    • なんかワロタw パパ(神様っぽい)ってw -- 2015-05-26 (火) 18:06:50
      • 冷静に考えたら、パパは刀工の虎徹さんですよねw -- 2015-05-26 (火) 22:37:59
  • 長曾祢さんとインナーが同じとすると、蜂須賀さんの黒橙の襟は伊達襟なのかな。長曾祢さんの立ち絵だと服に縫ってない一枚布でひらひらしてるんだけど。 -- 2015-05-25 (月) 21:57:42
    • 真剣必殺では上着部分が全部破れてる(?)からインナーがどうなっているかは今のところ謎・・・。ところであの真剣必殺、靴に関しては自分から脱いでるんだろうかw -- 2015-05-27 (水) 21:00:11
    • 兄弟全員チョーカーと江頭レギンスと素足・・・贋作贋作言いながら仲いいじゃん って感じ -- 2015-05-27 (水) 23:04:14
  • 靴をそっ……と脇に揃えて置いてからブチ切れで斬り掛かる蜂須賀さん想像してフイタw 余裕あるだろww -- 2015-05-27 (水) 22:23:00
    • ↑枝間違えたごめん -- 2015-05-27 (水) 22:23:25
  • その昔、まだ真贋どうこう気にしてなかった幼はっちが長曽根さんなんて呼んでたのか気になる。あにうえだと可愛い。 -- 2015-05-27 (水) 23:51:16
    • うわー萌え転がる! そしてまた脳内昼ドラが繰り広げられる。 -- 2015-05-29 (金) 20:38:22
  • 長曽祢アニキが誉を取るたびドロップして啖呵を切るチミは、どんだけ贋作嫌いなんだ、それともやっぱり密かに兄ちゃんについてきてるのか?w -- 2015-05-28 (木) 12:06:40
    • ついてきてるに1票(笑) 好きの反対は無関心だそうですから。ベクトルが負に傾いてるだけで、結局は長曽祢さんが気になって仕方ない蜂須賀さん(笑) -- 2015-05-29 (金) 18:16:08
  • 太郎太刀・次郎太刀・石切丸以上に内番こなす気が(毛頭)無い服装で草生える 似合ってるよ若旦那 -- 2015-05-30 (土) 00:29:42
  • 演練で相手の長曽根さんにうちの蜂須賀氏だけ重傷にされてさらにそれに反撃して長曽根さんだけを重傷にしに行ったのクソワロタ -- 2015-05-30 (土) 03:56:52
  • 長曽根さんと浦島君が遠戦回避して蜂須賀さんは残ったんだけど、長曽根さんが浦島君を引っ張って攻撃回避したのを蜂須賀さんが庇ったように見えてニヤニヤした -- 2015-05-30 (土) 10:26:35
  • 蜂須賀さんに長曽祢さんの投石兵作ってもらおうとしたら何故か弓兵ばかり…そんなに投石兵 -- 2015-05-30 (土) 17:33:17
    • 誤送信失礼… そんなに長曽祢さんの作るのが嫌かッ笑 -- 2015-05-30 (土) 17:34:18
  • 蜂須賀さんゴールドセイントがモチーフか、矢張り避けては通れぬ道… -- 2015-05-30 (土) 19:43:22
    • まさか本当にそう言うアレがあるとは思いませんでしたよ…芝村ェ… -- 2015-05-30 (土) 23:29:22
  • 公式からそういう話は聞きたくなかったな -- 2015-05-31 (日) 10:24:56
  • でも正直これレーターにゴールドセイント風にって発注したんだろうなーとは思ってた。公式から発表 -- 2015-05-31 (日) 15:50:24
    • 公式から発表されると益々セイント呼びが増えそうだよね。自分は気にしないけど気にしてる人は気が重くなった人もいそう。 -- ↑ミス? 2015-05-31 (日) 15:52:05
    • 絵師さんがデザインソースにしたのかなーって思ったことはあったけど発注だったか。コート+ -- 2015-06-01 (月) 22:15:32
      • (続き)コート+鎧なのに和風で、金ぴか指定なのに上品なデザインだと思う -- 2015-06-01 (月) 22:17:51
    • 絵師さんに矛先が向く前に原作が先手を打って認めた感ある。にしても絵師さんは凄いよね -- 2015-06-02 (火) 10:12:51
      • 一色で変化のあるデザインにするだけでも難しいのにさ。鎧のパーツ一つ一つのフォルムが凄くきれいなんだよ…… -- 2015-06-02 (火) 20:00:25
  • 戦闘服の上着だけを脱いだ姿が見たい -- 2015-05-31 (日) 19:09:18
  • ゴールド聖闘士なのに脱ぎっぷりはドラゴンのようだよハッチ!この人、どれだけ長曽祢気にしてんだよ。可愛いよハッチ! -- 2015-06-01 (月) 23:58:29
  • 長曽祢との手合わせポチってきた。ちょっwwwwwww素晴らしい舌打ちですね。これデレがきたら良いな -- 2015-06-02 (火) 14:28:44
  • にーちゃんとの手合わせ、わっかりやすい不機嫌アピールが可愛すぎて はちすかわいい…かわいい… -- 2015-06-02 (火) 15:52:31
  • はちすかわいいと意味も無く呟きたくなる病に罹りました。はっちがかわいいから・・・・・・かわいすぎるから・・・・・・ -- 2015-06-05 (金) 09:44:51
  • 万屋ボイスの好青年っぷりと、軽傷ボイスの意地っ張り可愛いとこと、お兄ちゃんとの手合わせボイスで「はちかわ」を理解しました。はちかわ! -- 2015-06-05 (金) 12:07:03
  • うちの蜂須賀隊長が、ある日を堺に検非違使殴っては長曽祢さんばっか拾ってくるようになり、本丸内にて蜂須賀ツンデレ疑惑が浮上。浦島くんも拾ってきてくれていいのよ、隊長……。 -- 2015-06-05 (金) 14:52:40
    • 贋作贋作うっさいのも実は(無意識にでも)「あんな尊敬してた素晴らしい兄が贋作なんて許せない!」的なニュアンスだったら萌えるっつーの -- 2015-06-05 (金) 21:25:02
      • 内番の台詞見て、それもありうるかもと思って悶えた。蜂須賀さん、無意識だろうけど一応長曽祢兄貴の実力は認めてるっぽいよね……。可愛い。 -- 2015-06-10 (水) 14:23:51
    • 本人と対面して長曾祢の気配を覚えたんだなw以降、「贋作とはいえ検非違使の手に置いておくわけにはいかないからね!」と言いつつ救出の日々 -- 2015-06-06 (土) 13:17:51
      • ああ、ほんとにそんな感じで回収してくるので……。強くて爽やかイケメンなくせに萌えポイントも外さないとか、蜂須賀さんが更に好きになりましたわ、この沼気持ちいい……!弟力カンストしてるらしい浦島くんは、そんな蜂須賀さんに気を遣ってまだ来てくれないんですかね。 -- 木主? 2015-06-06 (土) 15:46:26
    • ハッチ隊長じゃないですが、検非違使相手に誉とるとお髭拉致って来るからツンデレには同意。弟さん?見ないなぁ… -- 2015-06-07 (日) 14:08:28
  • ふと変な妄想しちゃいました。長曽祢アニキと同じ部隊に入れるとパフォーマンス下がるのにアニキが中傷食らうと代わりに蜂須賀が真剣必殺繰り出す機能とかあったら面白いなって。ファイアーエムブレム的な。 -- 2015-06-08 (月) 13:09:21
  • 検非違使戦の後、「虎徹が欲しいんだろう?」って顔で来た。初期刀だし一軍精鋭だし心から愛してるけど、違うんだ今だけはそうじゃないんだごめん。 -- 2015-06-10 (水) 11:32:41
  • 初期刀選択の時にキツい感じがしてて避けてたけどいざ使ったらただの爽やかな兄ちゃんで何だか申し訳なくなった…一緒にKBC狩りしてきます -- 2015-06-10 (水) 18:39:50
    • あの紹介文だとそうなるよね。分かるわ。育てる間にえらく印象変わったもんなー -- 2015-06-11 (木) 21:38:00
  • 検非違使戦や6-2で来てくれるたびにカーソルで頭なでなでしてしまう うちにはもう五人いるからこれ以上引き取れないんだけど、それでもやっぱ出てきてくれると嬉しい… -- 2015-06-11 (木) 02:44:30
    • 既に五人育ててるのか……感服 -- 2015-06-12 (金) 00:56:51
  • 新ステージの大阪城の金色の雲たなびくマップ絵にすごく似合ってて美しかった・・・もうレベルは十分高いけど毎回隊長にして出陣させてます -- 2015-06-12 (金) 08:46:49
  • 蜂さん近侍にしてクリックして遊んでたら「長曽祢…?」の台詞で -- 2015-06-12 (金) 19:32:39
    • 誤送信しちゃいました。この台詞でたまにエコーがかかるんですが私だけですかね? -- 2015-06-12 (金) 19:34:06
    • すみません、台詞がかぶっていただけのようです。恐ろしい・・・ -- 2015-06-12 (金) 19:35:11
  • 今近侍蜂さんで三日月と一兄を同時に迎えました!!!すごい・・・一生ついていきます。  -- 2015-06-12 (金) 19:49:28
  • 蜂須賀さんのキラキラ具合が苦手と言っていた、とうらぶ始めたばっかの妹さにが、内番姿の蜂須賀さんにコロンと落ちた。「なんで戦闘服がコレじゃないん?!」って鬼気迫る勢いで言われたんだが、そりゃ敵と戦うからだよ……。そして戦装束の蜂須賀さんの美しさにもはよ気がついて……。 -- 2015-06-12 (金) 20:25:16
    • 戦闘服だと髪縛ってないからうねる髪が美しいのに!謎パーツも好きだ -- 2015-06-13 (土) 10:12:18
      • ですよね!あのツヤツヤサラサラっぽいのにふんわりうねる髪がいいのに!謎パーツ、私も好きです! -- 2015-06-13 (土) 15:16:31
    • でも内番姿可愛いよね、妹さんがコロンと落ちるのも分かるw初めて見た時はこんな格好で畑仕事ができるか!って思ったけど箱入り息子なお坊ちゃんな感じが可愛い。あとポニテ最高です -- 2015-06-14 (日) 12:26:33
  • 夏の景観にして風鈴クリックしても鳴らないww蜂須賀当たり判定広すぎて(たぶん髪のせい)、背景の端っこクリックしないと駄目だわw -- 2015-06-13 (土) 13:24:01
    • 直ったね -- 2015-06-16 (火) 19:19:16
      • これで安心して髪の毛ファサーできるね! -- 2015-06-16 (火) 19:20:20
  • 当たり判定www打刀では隠密高めで夜の遠戦は避けてくれるのにwww -- 2015-06-13 (土) 17:27:24
    • あっ↑のコメに付けたかったやつです -- 2015-06-13 (土) 17:28:10
  • 夏の景趣で近侍にしてると暑くないかな・・・って心配になるマン -- 2015-06-15 (月) 13:57:48
    • 周りに乱反射してまぶしそう -- 2015-06-16 (火) 22:30:56
  • 蜂須賀さんって「虎徹の贋作」に厳しいのか、「贋作全般」に厳しいのかどっちなのか -- 2015-06-15 (月) 15:10:04
    • っ「長曽根虎徹」に厳しい -- 2015-06-16 (火) 00:29:45
    • 贋作全般の中の「贋作だと自分で解っていて真作だと嘘をつき続けている奴」に厳しいんだと思う。多分だけど -- 2015-06-16 (火) 10:07:22
    • 贋作なのに真作を騙るもの、に対しては -- 2015-06-16 (火) 18:02:17
      • 厳しいんじゃないかな。そういう不誠実さは彼が嫌いそうな気がする…逆に言えば例え贋作として作られていても自分自身の矜持を持っている刀に対しては敬意を持って接しそうな気もする……「誇り」が彼のキーワードな気がするのよね。 -- 2015-06-16 (火) 18:05:23
    • 台詞で明言されているのが「虎徹の贋作」についてだけだからなあ。虚偽・虚飾を嫌ってるイメージはあるけど。長曾祢は実力は本当にあるから複雑なんだろうね……。 -- 2015-06-16 (火) 19:24:16
    • 長曽根さんって最初からさにわに対しては自分が贋作って明言しちゃってるから、真作を名乗ってる相手を嫌うってのは違和感あるんだよな。過去長曽根とどういうやり取りがあったのか気になる。回想はよ! -- 2015-06-16 (火) 23:24:23
      • まともな刀工の作が虎徹の贋作なのも嘆かわしいし、刀詳しくない世間一般で「虎徹」と言われて真っ先に名前出てくるのが贋作の彼のことなのも真作のプライドが傷付くんじゃないかな -- 2015-06-19 (金) 06:41:51
      • それってどっちも長曽根さんのせいじゃないんだよなぁ -- 2015-06-21 (日) 09:12:41
  • 台詞の『贋作』をどう解釈するかで悩む。「粗末な品に虎徹の偽銘を入れたもの」全般なのか、「長曽祢虎徹」のみを指しているのか。 -- 2015-06-16 (火) 04:11:58
    • 虎徹を見たら偽物と思えというのが常識らしいし、粗悪品の偽虎徹に対する嫌悪感は長曽祢以上かも・・・とか -- 2015-06-17 (水) 00:37:01
      • 恥ずかしげもなく虎徹を名乗ってる粗悪品にはとてつもなく厳しく、人間の都合で虎徹の銘が入ってるけどそれを恥じて無銘と名乗ってる粗悪品には同情すると予想 -- 2015-06-20 (土) 23:31:12
  • 最初見た目の派手さに、大丈夫かこの人、と思ったのが今では懐かしい。かっこいいわ~。初期刀には選ばなかったが、とても好きになりました。 -- 2015-06-16 (火) 19:56:09
    • 初期刀選びの時は敬遠しちゃったよね。分かるw 実際に使うとホント第一印象が塗り替えられていくよね。 -- 2015-06-21 (日) 09:14:11
  • 放置ボイス、10分経っても確認できませんでした・・バグかな? -- 2015-06-17 (水) 21:10:28
    • 音声と放置音声がONになってて、他の刀は聞けるのに蜂須賀さんだけ聞けないなら運営に相談だ。蜂須賀さんらしい台詞と声だからなんとか聴いてほしいな! -- 2015-06-17 (水) 21:58:18
  • 最初はちょっと苦手にしてたんだけど、いざ本丸に来てもらって戦ってもらったら普通に優しい人だった。今では蜂須賀さん大好きです -- 2015-06-20 (土) 10:59:09
  • ここで言うことじゃないかもしれないけどこ -- 2015-06-20 (土) 21:06:56
  • ミスしました....すみません... この頃まんばとの動画とかが増えてうれしい!この2人仲いいと思うんだ -- 2015-06-20 (土) 21:08:20
  • 高飛車キャラだと思っていたけど近侍にしたら育ちの良いお坊ちゃんだとわかった。今まで敬遠してごめんよ。 -- 2015-06-21 (日) 23:37:48
    • 見た目と自己紹介で損してるよね…… -- 2015-06-22 (月) 20:10:32
  • 浦島君との二刀開眼を大変、楽しみにしています。光るといい。 -- 2015-06-22 (月) 20:52:31
    • 眩し過ぎて見えない系必殺技(瞬獄殺的) -- 2015-06-22 (月) 23:12:22
  • 脳死状態で71階回ってて、様子見ようとウィンドウ開いたらいきなり江頭がいた。ビックリした。 -- 2015-06-23 (火) 16:23:48
  • 必殺のイラストがエロすぎる。中性的な感じの温厚な顔が一転して、急に戦闘狂みたいな男の顔に変貌するとか卑怯だわ。第一印象→隊長任命→必殺絵で印象がどんどん変わる -- 2015-06-24 (水) 11:15:55
    • わかる。真剣必殺の表情好きだ。戦闘立ち絵・負傷絵までは穏やかで凛々しい感じの顔なのにな -- 2015-06-24 (水) 19:38:51
    • 真剣必殺のときの表情、よく見ると笑ってるんだね、不敵な笑みかっこいい -- 2015-06-24 (水) 22:31:27
      • うちのノートPCだと笑ってるのか唇噛んでるのか分からなかった……。どっちにしろ凄みがあって美しいお顔だよね -- 2015-06-26 (金) 19:36:11
      • あの笑顔見るとやっぱり長曽袮さんと兄弟なんだなーって思うよ -- 2015-07-12 (日) 19:31:56
  • 彼を隊長にしてKBC殴ったら弟が来てくれてなんかすごく感動したのはいい思い出です -- 2015-07-02 (木) 11:37:35
  • 検非違使戦で彼がドロップすると、一人で兄弟達を助けようとして無茶して捕まった個体だったのかなと考えてしまう -- 2015-07-03 (金) 19:40:45
  • 先ほど長曽祢さん泥したのだけれど、その後はっち出陣させたら全部誉とってきて、やっぱりなんだかんだ言っても嬉しかったのかなってものすごく微笑ましい気持ちになった。 -- 2015-07-04 (土) 15:20:42
  • 三日月さんの優良配合かもって言われてるオール950で鍛刀するとものすごい頻度で蜂須賀さんくるから神々しくて拝んでしまう 高級な蜂須賀さんだッ…!! -- 2015-07-07 (火) 05:09:42
    • 黄金レシピかな? -- 2015-07-15 (水) 09:21:34
  • ミュートしてたら真剣必殺発動してた…慌てて音量上げたけどボイス半分しか聞けなかったよ…orz -- 2015-07-07 (火) 12:42:26
  • ハニー見てると、目がちかちかする -- 2015-07-09 (木) 14:22:13
    • 真作の輝きだね! -- 2015-07-09 (木) 19:33:43
  • 蜂須賀さんの貴公子感すげえ。あとボルゾイ感もすげえ。 -- 2015-07-09 (木) 22:14:20
    • 画像検索して噴いたしウィキペディアで調べたら性格も確かにそれっぽい -- 2015-07-10 (金) 22:52:16
  • この子の育ちの良い貴公子オーラには、マイナスイオンと似通ったものを感じる。 -- 2015-07-13 (月) 21:13:32
  • 久しぶりに馬当番お願いしたんだが、思ってた以上に汚れる仕事する気のない衣装で吹いた。そんなんでやったらせっかくのきれいな衣装が台無しになっちゃうよー -- 2015-07-14 (火) 00:02:32
  • 髪の毛いいにおいしそう いや変な意味では決して -- 2015-07-16 (木) 08:19:45
    • L○Xとかいい香りするシャンプー使ってそうだよねw -- 2015-08-18 (火) 14:04:03
  • 二刀開眼ボイスが男前過ぎて誰おま状態・・・惚れ直しました -- 2015-07-22 (水) 19:18:13
    • 真剣必殺の時もだけど、急に雄くさくなるよね。戦闘中にスイッチが入って急に立ち振る舞いが変わるあの感じ、凄く好き -- 2015-07-22 (水) 22:56:30
    • 二刀開眼ボイスはギャップ萌えの宝庫だけど、特にはっちゃんはグッと来た。単なる叫びじゃなくて「咆哮」って感じで凄く男臭カッコいい -- 2015-07-23 (木) 01:06:46
      • スイッチ入るとか咆哮だとか聞いて崩れ落ちた審神者が通りますよ。やっぱり惚れるしかなかった -- 木主? 2015-07-23 (木) 23:15:35
    • 何度でも聞きたくて色んな脇差と周回してる。しかし台詞としては何て表記するんだろ。はぁぁーっ!!って感じかな -- 2015-07-24 (金) 19:02:51
      • いや、おぉぉーっ!!かな……仮名で表しがたい咆哮だよね -- 2015-07-24 (金) 21:14:23
      • うおーっおっ!!…みたいに聞こえました…言えるのははっちがカッコいいって事だけですな。 -- 2015-08-13 (木) 17:44:35
  • 可愛い弟と二刀開眼POP出演おめでとう蜂須賀さん!! -- 2015-07-22 (水) 19:36:12
    • ログインする度にあれが出てテンションが上方修正される -- 2015-07-26 (日) 10:14:43
  • 二刀開眼実装で長曽祢さんと似たようなこと言ってる感が増したような気が… -- 2015-07-23 (木) 00:23:37
    • うん。あちらも咆哮だった。なんだかんだ言って兄弟なんだなぁと勝手に思ったw -- 2015-07-28 (火) 15:43:07
  • 蜂須賀さんの内番衣装姿見るとどうしてもIKK○さんがチラつく。いや、貶してるわけじゃないの -- 2015-07-23 (木) 22:38:29
    • 私は美○明宏さんを思い浮かべた…本物のオーラ!という共通点を感じて -- 2015-07-29 (水) 19:34:49
  • 今の季節、浴衣を着るとしても金色か山吹色のしか着ないんだろうかw柄は何だろうとか考えてしまう、今の内番着は鶴の意匠だっけ -- 2015-07-28 (火) 16:31:15
  • 個人的に宝塚の羽背負わせたい系刀剣男士No.1 -- 2015-08-02 (日) 00:58:09
    • なんだそれめっちゃ似合いそうwww -- 2015-08-09 (日) 12:18:12
    • 宝塚見せたらはまりそうだな…w歌仙さんや宗三さんあたりと並んで鑑賞しながらあーだこーだ言ってそうw -- 2015-08-10 (月) 09:32:55
    • どんな衣装でも蜂須賀なら上品に着こなしてくれそう。 -- 2015-08-16 (日) 14:23:39
    • そのうちオスカルとかノリノリでやってくれそうです! -- 2015-08-16 (日) 15:15:11
  • 定期的に片方だけ見えてる柔らかそうな耳が脳裏から離れなくなる。頑なに片方しか見えないのがツボ -- 2015-08-14 (金) 22:20:44
    • 確かに真剣必殺でさえ左耳は見えてない・・・図録ではどうなんだろう。図録、虎徹のページ凄く素敵だったらしいので見るの楽しみだ -- 2015-08-17 (月) 13:06:59
      • グッズには手を出さないプレイヤーなんだけど、買った人達が虎徹兄弟に興味を持ってくれたら嬉しいな。特に蜂須賀さんは実際使ってみないと誤解されがちなキャラだから… -- 2015-08-17 (月) 19:10:36
      • まじでかー。ニトロ予約だから届くのが待ち遠しい -- 2015-08-18 (火) 20:54:34
  • イベントで浦島くんをお迎えして以来、かなりの確率で蜂須賀さんをドロップします。今までは初めの一振目以来全く来なかったというのに……! 流石はお兄様です。 -- 2015-08-17 (月) 16:27:22
  • 周りに蜂須賀布教したいんだけど、如何せん語彙力無いもんだから結局「蜂須賀イイ子だよ!!」って叫んで終わる...なんかもっとこう彼の良さを説明する言葉がある筈なんだけどな... -- 2015-08-17 (月) 20:00:23
    • ゲーム内の色んな台詞を聞いて貰うのがいいかも。他の刀剣達を尊敬してる事が解る演練台詞と、育ちの良さと穏やかさが解る遠征台詞が特にお勧め。「はぁい」も勧めたいけど、もうないんだよね… -- 2015-08-17 (月) 20:47:46
      • 成る程、その手があったか...ありがとうございます!いい台詞が多いですからね、蜂須賀 -- 2015-08-18 (火) 14:28:09
    • 資源拾った時のセリフと万屋行く時のセリフもオススメ 。セリフ以外なら、内番のポニーテール+着物姿でハマる人が多いみたい -- 2015-08-18 (火) 19:15:56
    • 出陣と刀装(作成・装備とも)台詞もどうだろう。口調は若干フランクなのに穏やかっこいい蜂須賀さんすき -- 2015-08-18 (火) 21:00:22
      • とりあえず蜂須賀を近侍にして布教したい相手をパソコンの前に座らせます!広がれ蜂須賀の輪! -- 2015-08-20 (木) 20:00:39
    • 刀剣数多あれど多分蜂須賀にだけはハマらないと思っていたのに、ここのコメをチラ見して育成始めたよ!上品そうなのに一人称「俺」にまずやられたよ -- 2015-08-24 (月) 18:11:52
      • 戦闘絵をよく見ると、髪を一房だけ結んでいて、それもまたかわいいんだよ。 -- 2015-08-24 (月) 22:50:44
      • 浦島いるなら手合せさせてみるといいお兄ちゃんしてるよー -- 2015-08-24 (月) 22:57:37
      • 浦島君との手合わせで、蜂須賀は生まれと育ちが良いだけじゃなくて、努力を惜しまない子なんだなぁって、ますます好きになったよ。 -- 2015-08-24 (月) 23:04:35
      • 本丸では上品で穏やかな男性だけど、いざ戦場に出て戦い始めると必殺や二刀開眼で男らしい一面が見えるよ。弟との手合わせではブラコンではないお兄ちゃんとしての一面、長曽祢さんとの手合わせでは若い男の子(?)らしい一面も見えて可愛いよ -- 2015-08-25 (火) 15:36:44
      • コメントありがとう。愛をひしひし感じる。特殊会話はハマる前に見たので、どう印象が変わるか楽しみ。そしてカンスト長曽祢がいる中Lv1蜂須賀さんを育て始めたせいでより蜂須賀さんのメンタルが気になるw沼か -- 2015-08-25 (火) 21:10:27
    • 刀剣の予備知識がないと、「一体何を言っているんだ?」って感じの入手台詞だけど、刀剣の知識を得たり、本丸での蜂須賀の振る舞いを見ているうちに、すごくかわいげのある子だって段々分かってくる。 -- 2015-08-25 (火) 22:37:32
    • 一度いい子だと解ると、誤解を招いてる原因の一つであろう内番台詞も「他の男士にやらせればいい」じゃなくて「自分達刀剣男士にさせる仕事じゃないのに」みたいな意味に聞こえてくるんだよなぁ。贋作にやらせろとは言ってるけど、それは長曽祢の事なのかって聞かれたら「奴は贋作だけど戦闘要員だろう」って言うんじゃないかと思ってる -- 2015-08-26 (水) 10:40:29
    • 畑仕事を頼んだ時、声が震えてるのが可愛い。浦島君と一緒だから、がんばって! -- 2015-08-30 (日) 11:52:52
  • 必殺の時にめっちゃ脱ぐって言われてるけど、きっちり着込んでるし戦闘中にそんな余裕があるだろうか…。もしかして、高級そうな服ってことで敵にはぎ取られてるんじゃ…って良からぬことを考えてしまった -- 2015-08-23 (日) 11:31:42
    • 大阪城攻略のときはジパング貴金属回収部隊に回収されそうだとは思った -- 2015-08-23 (日) 12:47:40
    • やっぱ蜂須賀さんの服って金糸か金メッキなのかなw 野盗目線では歩く宝石箱や -- 2015-08-23 (日) 12:58:38
    • 「ニセモノカ?ホンモノカ…?」みたいなことを言いながら装備に手を伸ばしてくる敵を、バッサバッサと斬り倒しながら戦うお姿を想像した -- 2015-08-23 (日) 13:54:03
  • 桜が吹雪いてる虎徹三兄弟を遠征に出すの楽しい。大成功率高い。 -- 2015-08-24 (月) 22:48:59
  • 二刀開眼のセリフようやく聞けた!雄叫びに惚れた!惚れた!なにこの人かっこいいね! -- 2015-08-25 (火) 18:11:14
    • 普段の穏やかな声音とのギャップが心臓直撃するよね!! -- 2015-08-26 (水) 20:55:32
  • 心の中でミツバチハッチと呼んでいる -- 2015-08-27 (木) 18:15:53
  • 図録買ったけど虎徹兄弟はみんな情報ぎっしりで嬉しい -- 2015-08-28 (金) 14:55:54
    • 買う気なかったけどアニメイトで買えるらしいし虎徹やその絵師好きだし心が揺らいでる -- 2015-08-28 (金) 16:15:43
      • 一番近いアニメイトが大量入荷したそうなので行ってみたら、予約注文でいっぱいで、店頭には並んでなかったよ…。ニトプラオンラインではまだ予約を受け付けているし、欲しい気持ちがあるなら、早めに買うか諦めるか決めた方が良いよ。 -- 2015-08-28 (金) 17:42:48
      • 虎徹好きなら買って損はない。かなり情報量が多いよ。 -- 2015-08-28 (金) 19:54:22
    • 蜂須賀(というか虎徹)の設定の細かさに、嬉しい通り越して感動してきたw 特典の漫画もかわいい。兄弟喧嘩かわいいいぃ -- 2015-08-28 (金) 17:14:05
      • 漫画のあれ、ゲーム本編よりもうちょっと打ち解けた後な感じするよね。他愛無いケンカかわいい -- 2015-08-28 (金) 21:43:33
      • 特典はただのツイッター詰め合わせだろうと、完全に油断してたわ…。思ってたよりずっと素敵だったみたいだね。とりあえず届いたら蜂須賀をチェックする。 -- 2015-08-28 (金) 22:29:21
      • たしかに、どういう経緯か謎だが三人で散歩してるんだもんなw 浦島くんがねだったのかもしれないが。 -- 2015-08-29 (土) 00:57:12
  • イベントの上級演習の検非違使狩りに、ちょっとレベル低めだけど三兄弟を入れて、せっかくだから蜂須賀と浦島を隣合わせにしてた時のこと。蜂須賀が中傷になった折、真剣必殺と同時に浦島と二刀開眼という二度美味しい事態に。初めて一緒に出撃したとは言えそんなに嬉しかったのかw -- 2015-08-30 (日) 01:41:00
    • なにそれみたいいい!! -- 2015-08-31 (月) 22:51:56
  • いままで虎徹兄弟の関係性としては、次男が噛みついて長男が受け流す感じだと想像してたけど、図録特典を見るまさかの長男が絡む&次男が押し負ける(そして三男が呆れる)という… -- 2015-08-30 (日) 11:18:39
    • なん…だと…。特典なし版しかゲットできなかった鈍足審神者私氏、歴史修正主義者化待った無しですわ… -- 2015-08-30 (日) 22:19:42
    • ほんとに、特典漫画で何が起こっているんだよぉ…!ちょっと歴史修正してくる -- 2015-08-30 (日) 22:33:17
    • 長曽祢さんのあれは意外だった。ゲーム内だと蜂須賀さんに遠慮してるのかなって印象だったけど、そうでもないんだな -- 2015-08-30 (日) 23:55:25
    • ハイパー図録特典バレ。虎徹漫画のセリフだけ書いてみた。【もしこてつの3人がなぜかそろっておはぎをかいにきたことがあれば】浦「はちすか兄ちゃんとながそね兄ちゃんは(こしあんとつぶあん)どっちが好きなの?」 蜂「(わーい)俺はおはぎならこしあんが良いと思う。だって・・・」 長「 つ ぶ あ ん だ。おれだったら ぜ っ た い つぶあんだ。なあ浦島」 蜂「・・・」 長「・・・(ドヤ)」 浦「そっかー・・・じゃあつぶあん3つ(まあどっちでもいいけどね俺はー)」 -- 2015-08-31 (月) 00:56:50
      • 漫画バレ2【もしこてつの3人がなぜかそろってさんぽすることがあれば】蜂「わーおひさまポカポカでとってもいい日だね」 (長曽弥がわざと大股で歩き蜂須賀を追い越したため、早歩き競争しだす二人) 長「(ぬぬ)」蜂「(ぐぬぬ)」 浦「兄ちゃんたちどこまでいくのー(ていうか方向まちがってますけど・・・)」 浦「んもーおれのところに居てよね2人ともー」 長「ああすまん、浦島」 蜂「・・・」  -- 2015-08-31 (月) 00:58:08
      • ほかに長&蜂と長&浦の一コマ漫画、家族写真みたいな三人集合絵、傷だらけの長曽弥のカットがありました。 -- 2015-08-31 (月) 00:59:08
      • 三人集合絵で一人だけ汗の浮いてるハッチの表情がかわいいことといったらもうw -- 2015-08-31 (月) 23:07:07
      • おお、なんとありがたい…。浦島くんが引き合わせてるんだろうけどなんだかんだ三人でいることが結構あるのかなあ -- 2015-09-01 (火) 13:13:15
      • 顎で刺されそうw -- 2015-09-02 (水) 00:03:43
    • 漫画のアレは和睦(の第一歩)後かと思ってたわ。感想見てると現状があんな感じの解釈のが多いんだね。そう思ってみると長曽祢の入手台詞はだいぶケンカ売ってるかも -- 2015-08-31 (月) 22:46:26
  • 蜂須賀はきりっとしたイメージだったけど図録見てふんわりイメージに変わりました。元からいい子だって知ってたけどそこに天然要素が加わったというかw -- 2015-08-31 (月) 09:28:27
    • 個人的には苦労人ポジションが追加されたw -- 2015-09-01 (火) 23:17:51
    • 図録見て私の中で彼の株急上昇した…虎徹三兄弟のページは本当見ごたえあって良かった! -- 2015-09-02 (水) 22:22:31
  • ふと新撰組の刀がそろったイラストを目にして、上手く言えないんだけど、この感じ蜂須賀さんに無いな…と感じた。これが蜂須賀さんが惹かれてるとこなのかなーなんて -- 2015-09-03 (木) 02:40:40
    • 蜂須賀さんが兄貴に憧れて筋トレしたり新選組の羽織を買って密かにコスプレしてたら可愛い -- 2015-09-03 (木) 04:28:59
      • ずっと屋敷に居た子なのに結構筋肉があるのはもしかして…と思ってしまった。あと、余所で見たけど一人称の「俺」って兄ちゃんの影響受けてるんじゃないかってネタがあったな -- 2015-09-03 (木) 08:30:25
      • 蜂須賀の一人称は自分も兄貴の影響受けてるのでは・・・って考えていました!やはり少なからず兄貴の事は尊敬してるんですかね -- 2015-09-03 (木) 18:26:38
    • 長曽祢と新撰組刀の手合せ台詞とか聞くと無骨だけどそんな男達を纏めたり面倒見てやってる感があって慕われてるなあと。優雅だけど屋敷にいた蜂須賀とは対照的な雰囲気 -- 2015-09-03 (木) 19:41:20
    • 索敵の時、言い方は違うけど2人とも全く同じことを言ってるんだよね。これも何か意図があるのかな。例えば、兄弟だと思ってた頃に戦いの心得を教わったことがあるとか… -- 2015-09-04 (金) 11:36:35
  • 図録の漫画でどうしても文字解読できないやつがあったんだけど、やっと分かった!蜂須賀、「おきさとさま(←虎徹の出家名)好みの強い刀になります」ってキラキラしてたのか! -- 2015-09-04 (金) 13:11:54
    • な、なんだって……!? -- 2015-09-04 (金) 15:29:46
    • 枝主ですが、興里(おきさと)が入道前で虎徹の方が入道後ですよね失礼しました。蜂須賀のバックでめっちゃ輝いてる虎徹パパがウケるw 自慢のお父さんなのね -- 2015-09-04 (金) 17:56:22
    • 漫画バレ 強いじゃなくて「品のある刀」って書いてるんだと思う。しかし、「その心意気だぞ蜂須賀!」「兜割りしてみる?」って…蜂須賀の想像とはいえ、おきさと様って一体… -- 2015-09-05 (土) 22:00:51
      • 刀を値下げしてと言われた虎徹が、怒って石灯籠を切ったエピソードがあるらしい。普通の刀鍛冶は年を取るにつれて刀の出来が悪くなっていくのに、虎徹は年を取るにつれてますます良い刀を打ったというし、刀工になったのもかなり年を取ってからだったそうだ。剛胆で、色々と規格外な人だったんじゃないかな、と勝手に思ってる。 -- 2015-09-09 (水) 23:52:44
    • あああ蜂須賀沼の住人で良かったキャッホー!(沼にル◯ンダイブ -- 2015-09-06 (日) 07:29:06
  • 特典なしの図録を買ってしまったけどこれだけは言える 景趣でおはぎが実装されたら絶対買う、もちろんこしあんとつぶあん別で -- 2015-09-06 (日) 02:55:28
  • イベントにて長曾根隊長、浦島副隊長でレベル上げをしていたらドロップの3割近くが蜂須賀になった。おかげでだんだん彼のイメージが虎徹派のいち兄ポジションになってきたよ・・・ -- 2015-09-06 (日) 11:22:51
    • しまった。長曾根じゃなくて長曽根だ。ごめんよ兄ちゃん・・・ -- 2015-09-06 (日) 11:27:52
      • 誤字について謝るならもう一声。長曽根ではないんだ。長曽「祢」なんだ。 -- 2015-09-06 (日) 12:11:43
  • お茶菓子の背景がかなりしっくりきたわ...あんまり上手じゃないけどお茶を点ててあげたいなぁ... -- 2015-09-09 (水) 20:33:18
    • 蜂須賀さん通常が洋装で内番が和装だからお抹茶も紅茶もどっちも似合うイメージ。梅こぶ茶でも可 -- 2015-09-11 (金) 18:30:39
      • なんか何出してもありがとう、って飲んでくれそうで和んだ -- 2015-09-20 (日) 00:21:31
  • 図録買ってずっと気になってた蜂須賀さんの服の構造が分かって嬉しかったと同時に、腰回りの装備のモチーフとかいろいろ考えられてるんだなって絵師さんのことも好きになったありがとう! -- 2015-09-23 (水) 22:02:05
    • あの図録でハッチ沼に入った人は多いのではないだろうか…虎徹三兄弟のページはいずれも見応えあって凄く良かった -- 2015-09-26 (土) 17:29:30
  • レベリング中で近侍にしてた蜂須賀に鍛刀2本お願いした時のこと(レシピは300_350_300_350)。どちらも脇差だったのはまあよくあることだが、両方とも骨喰だったのはまだ2度目(前やったのは別の子だけど)。この結果、さにわの中で「蜂須賀は弟を出したかったんじゃ」疑惑が浮上中。出せないからね、てかもういるっていうか一緒にレベリング中でしょ。 -- 2015-09-26 (土) 15:05:14
  • 蜂須賀家の人は代々、釣りが趣味だったらしい。蜂須賀も浦島君と一緒に釣りへ行って、「おみやげだよ」って夕ご飯の魚を釣ってきてくれたりするのかな。 -- 2015-09-26 (土) 16:22:52
    • 想像したら蜂須賀さん釣り似合うw竜宮城探しを兼ねて海釣りかな -- 2015-09-27 (日) 23:20:07
  • レベル上げのためにたまたま初期刀の蜂須賀さん連れて6-3行ったら、初めてボスマスまで行ってくれた!ありがとう!短刀4振り脇差1振りと一緒だったから、初期の第一部隊を思い出したよ… -- 2015-09-26 (土) 23:03:59
  • 蜂須賀さんには山姥切とお兄ちゃん談義をして頂きたい。回想はよはよ -- 2015-09-26 (土) 23:15:28
    • おぉ!確かにその回想見てみたいです! -- 2015-09-27 (日) 21:05:27
    • うちのハッチはまんば(初期刀)とずーーーっと一緒に一軍で育った本丸のお兄ちゃんコンビなので出来たら嬉しいなぁ。 -- 2015-10-07 (水) 15:33:18
  • 蜂須賀って人を斬ったことってあるのかな? 虎徹はよく斬れると聞くわりに、なんか調べてもそれっぽい話が見当たらないんだけど… -- 2015-10-04 (日) 17:52:09
    • ソースがすぐ出てこないけど試斬しかしたことないって説を見たことあるよ -- 2015-10-04 (日) 18:54:06
      • 試斬となると、器物あるいは(反転注意)罪人の死体とかでしたっけか。生きた人間は斬ったことがないのか…なんか長曽祢さんとの関係も考慮すると皮肉だなあ。返信サンクス -- ? 2015-10-04 (日) 22:54:13
    • 江戸時代は平和だったから。14代藩主は戊辰戦争に出兵したけど、藩主自ら戦場に出た訳じゃ無かったろうし、蜂須賀が人を切ったことのない可能性の方が高そう。ちなみに、試し胴 -- 2015-10-04 (日) 22:58:47
      • 間違えた上に途中送信…。試し斬りの結果は二つ胴。 -- 2015-10-04 (日) 23:03:30
    • 江戸時代に「懐宝剣尺」という、日本刀の切れ味格付けみたいな本が刊行された。その中で虎徹は最上大業物という最上級の評価を受けたので、よく切れる刀として人気になったはず。 -- 2015-10-04 (日) 23:17:42
  • 図録見たけど蜂須賀さんヒールめっちゃ高くない? 足首捻りそうで心配になる…… -- 2015-10-07 (水) 13:11:36
    • なんとなくヒール込みで長曽祢さんと同じくらいの身長になるイメージなのかなと思った -- 2015-10-08 (木) 23:55:58
      • 背伸びか!!微笑ましいよ蜂須賀さん!! -- 2015-10-09 (金) 20:11:06
  • 初期イメージが「聖闘士星矢こじらせた人」だった。ごめんよ蜂須賀さん -- 2015-10-08 (木) 00:27:43
  • 昔の主=昔の上司って印象の男士が多いけど、蜂須賀さんは主従関係と言うより養子っぽいなとちょっと思った -- 2015-10-08 (木) 01:26:48
  • 蜂須賀さんは本当に品が良いというか、大切に育てられて真っすぐ育った好青年て感じがよい。初期刀なのにまだカンストさせてなくてごめん、これからもよろしくね! -- 2015-10-12 (月) 18:34:17
  • はっちの内番衣装、何度見ても仕事する気あるのかと聞きたくなるwあんなきらびやかな格好(しかも【図録】女性的アイテム多め)で畑仕事や馬の世話する気かと…でもそんなはっちが好き -- 2015-10-14 (水) 17:58:52
    • 意外と髪の結び方雑なところも好き… -- 2015-10-16 (金) 20:44:04
  • リビングにミラーカード放置してたら、とうらぶミリしらの姉がはっちのカード見て「この人イケメンじゃない?」と言ってきたので思わず「アナタ分かってるじゃない!目が利くじゃない!」と言ってしまった。個人的に歌仙さんと仲いいといいな。 -- 2015-10-19 (月) 10:21:54
    • 目利きの腕が確かなお姉さまにそのまま刀剣と蜂須賀さんの布教しようずw -- 2015-10-21 (水) 23:22:56
  • 長曽祢好きが高じすぎて虎徹みんな好きになってきてる最中。品の良いイメージが先行してたけど戦闘はとても格好良いね -- 2015-10-19 (月) 20:22:11
    • 普段は品が良くて穏やか、長曽祢さんの話や畑当番馬当番になると素っぽい言動、戦闘中(特に必殺と二刀開眼)は男らしい。いろんな面をお持ちの方です -- 2015-10-19 (月) 22:33:21
      • はい、こないだ二刀開眼見てびっくりしてさらに好きになりました… -- 2015-10-19 (月) 22:42:48
  • 検非違使から浦島君が来てからやけに我が本丸においでになる蜂須賀さん…。何か受信してる? -- 2015-10-22 (木) 14:12:28
    • >>弟の気配を察知<< -- 2015-10-22 (木) 16:30:10
    • そういや一回の出陣で浦島くんが三回誉とって三回とも蜂須賀さんドロップしたことあったなあ…… -- 2015-10-22 (木) 17:37:58
      • 蜂須賀あるある。 -- 2015-10-22 (木) 18:04:27
  • ウエハースとラバストを買ったら両方とも蜂須賀でした!こりゃ布教しなきゃと思っていたらラバストを見た母が「この人きれいだね」って!すっごく嬉しかったです! -- 2015-10-23 (金) 22:06:44
  • 図録によると、内番服以外の着物も持っているはず。いつか普段着グラも実装されるといいな。 -- 2015-10-26 (月) 00:34:56
  • 出かけた先で買ったうえはーすのおまけシールが蜂須賀さんだったんだけど、その出かけた先ってのが雨竜町だったんだ…。後から色々知ってひぇってなった。彼自身(刀本体)も来てた事があるのかは解らないけど、何となく因縁めいたものを感じるわ -- 2015-10-28 (水) 23:43:22
  • 上のを見てふと思ったんだけど、もしかして畑当番と馬当番でああいう態度なのって内番の仕事が嫌ってだけじゃなく農場関連のものが地雷ってのもある?北海道で農場を経営したのが家の没落の原因なんだよね -- 2015-10-29 (木) 12:03:13
    • その発想はなかった!料理とか掃除とか他の雑用系内番があればそこらへん分かるのに…! -- 2015-11-02 (月) 21:51:37
    • 真贋問題や(ゲームでは言及されてないけど)黒田家との件以外にも色々と辛いものを見てきたのかもなぁ…。農場跡地は史跡公園と開拓記念館になって残ってるようだよ -- 2015-11-09 (月) 23:26:33
  • 戯画とかいっしん虎徹とか読んでると担当声優さんのお名前にも「興」の字が入っているのに不思議な縁を感じる。実際には偶然だろうけど -- 2015-10-29 (木) 18:12:17
  • ボイス集の二刀開眼のとこ、他のキャラと間違ってないか?「ぬ”ぉぉ」とか「うぉぉ」とかそういう感じの声だった気がするんだが -- 2015-10-30 (金) 11:43:51
  • 何度でも強調したいのですが、蜂須賀さんの出陣台詞が凛々しすぎて個人的には一番好きです。真贋を気にすることもあるけど、やっぱり本質的には刀なんですよ。 -- 2015-11-07 (土) 12:08:37
    • 出陣台詞いいよね!!私もこれが一番好き -- 2015-11-09 (月) 21:52:59
  • 霜月十一日おめでとう蜂須賀さん! -- 2015-11-11 (水) 19:35:02
    • 弐ツ胴截断記念日だよね?寛文5年…1665年かぁ。今日まで現存してくれてて、ありがとう蜂須賀。 -- 2015-11-11 (水) 20:33:48
    • 今日は記念日だったんだね。蜂須賀さん、おめでとうございます!!いつか本体にお会いできる日が来るといいな・・・ -- 2015-11-11 (水) 21:46:28
  • 蜂須賀さんめきめき育ってきて嬉しい。レベリング中の短刀脇差に混ざって6面頑張ってもらってる -- 2015-11-16 (月) 18:17:08
  • 大坂城地下の蜂須賀さんは確実に松明の光でぴかぴかしてる -- 2015-11-20 (金) 00:12:06
  • 原作ツイの設定をこう…いかしてほしいというか…兄ちゃんのことを心の底から憎みきれないところが蜂須賀さんの優しくていいところだと思うんですよう。何が言いたいかというと回想まってますということなんだけどね! -- 2015-11-20 (金) 08:23:17
  • 大阪城地下の敵からドロップすると「ああ、貴金属回収部隊に回収されちゃってたかー」って思うww -- 2015-11-20 (金) 18:05:29
    • やたらドロップすると思ってたらそういう事かwwww おのれ貴金属回収部隊www -- 2015-11-22 (日) 22:54:06
    • おもしろすぎるwww -- 2015-12-18 (金) 15:02:58
  • サービス開始と同時にプレイし始め、一目惚れで初期刀として選んだものの続々と入手する多種多様なイケメン&可愛い刀達に心奪われていたのにいつの間にかまた蜂須賀沼に戻ってきていた。蜂須賀大好き。 -- 2015-11-22 (日) 01:07:47
    • 最終的に初期刀に戻ってくるのわかる。育てた刀みんな可愛いんだが蜂須賀さんは好きが殿堂入りしてる…。近侍にした時のホーム感がすごい。 -- 2015-11-26 (木) 16:39:28
      • 激しく同意、初期刀は原点にして頂点 -- 2015-12-01 (火) 13:57:15
  • 浦島とついでに長曽祢にも言えることだけど鎧っぽいデザインなのは興里がもともと甲冑師だったことに由来するんだな 長いこと謎だったw  -- 2015-12-01 (火) 10:47:21
    • あと金ぴかなのは金沢に住んでた時期があるから…? 結構地元愛にあふれたデザインかも -- ? 2015-12-01 (火) 10:50:20
      • 拵えが金ぴかだからではなくて? -- 2015-12-01 (火) 16:58:39
      • 刀本体の色もあるんじゃないか? -- 2015-12-01 (火) 23:24:46
      • そうでした!拵のこと忘れてました… -- ? 2015-12-02 (水) 09:00:05
      • 刀本体…というと、金象嵌のことですかね? -- 2015-12-02 (水) 10:46:20
  • 元主の色んな件を踏まえて考えてみると、「こういうことは贋作にでも~」や「適材適所ってものが~」が「元主が農業で失敗してしまった自分よりも、元主が農家出身だった長曽祢の方が上手くやれるんじゃないか?」って意味にも聞こえてきてやばい -- 2015-12-01 (火) 23:32:17
    • 蜂須賀さんのセリフ回しは色んな意味に解釈できるよね。彼の言う「贋作」が長曽祢さんのことなのか、それとも虎徹の名を語る偽物全体に対してなのか・・・とか。 -- 2015-12-04 (金) 11:15:54
  • 公式ツイ、長曽祢さんへの本心は勿論、「凛々しさと美しさを兼ね備えて」ってのが本当そうだと思う -- 2015-12-15 (火) 23:28:10
  • 久しぶりにお出迎えしてくれたけど、優しげで凛々しい声だなぁ。 -- 2015-12-17 (木) 01:59:53
  • ふと思い出しては蜂須賀と歌仙二人で内番衣装見たさ(ついでに能力上げ)に内番つけてる、可愛い。でも二人ともセリフがセリフだから思わずごめんなさいって毎回言ってるわ -- 2015-12-17 (木) 13:31:40
  • 蜂須賀くんとお船の加賀さんはなんか似てるなって思った。それぞれ真作として、精鋭として、誰かと同じには見なされたくないっていう誇り高さとか特に。 -- 2015-12-18 (金) 20:30:47
  • 初期刀で選んだ蜂須賀さん。ようやくカンスト間際になって、他の刀剣たちのレベルアップの為放置。そしたらものっそドロップしよる…戦に出せって訴えてるのか? -- 2015-12-29 (火) 15:27:12
  • 王庭に乗せてるんだけど、馬アイコンが白馬だから王子様感がすごい -- 2015-12-31 (木) 21:01:06
    • 物理的にもきらきらだけど雰囲気も言われてみればそれっぽい! -- 2015-12-31 (木) 21:15:24
  • 【正月ボイス】「新年あけましておめでとう。お参りは済ませたかな?まだなら一緒に行こうか」でした -- 2016-01-01 (金) 00:56:47
    • ちょっと弾んだ声になってるのが大変可愛いですよね -- 2016-01-01 (金) 09:44:40
    • ちょっと弾んだ声になってるのが大変可愛いですよね -- 2016-01-01 (金) 09:44:47
    • 周囲に釣られてテンションが上がっているのか、ちょっとお酒が入っているのか…どちらにせよ、可愛い!何気に任務や自分の刀派の話以外の話をしてる貴重な姿だよね -- 2016-01-01 (金) 10:33:43
    • とても優しいお正月ボイス素敵ですね。優しいお兄さんという感じで、すごく高感度上がったよ、いいなぁ浦島くんこんな優しいお兄ちゃんがいるのはいいな。 -- 2016-01-04 (月) 08:06:34
  • ウキウキした声音がすごく可愛いし審神者を誘ってくれるのがすごく嬉しいな~。 -- 2016-01-01 (金) 12:35:34
  • 正月ボイスうきうきしててかわいいなw万屋ボイスといい、お出かけ大好きかこのやろうww -- 2016-01-01 (金) 13:55:27
    • 箱入りさんだからお出掛けに目がないのかな??可愛過ぎか -- 2016-01-01 (金) 15:08:30
    • はっち初期刀で良かった、と思った瞬間 -- 2016-01-01 (金) 23:04:00
    • はっち初期刀で良かった、と思った瞬間 -- 2016-01-01 (金) 23:04:08
  • 正月ボイス、最初デートの誘いに聞こえた煩悩を祓うきれなかった審神者がこちらです -- 2016-01-01 (金) 23:51:01
    • 「行かないか」ならお誘いだけど、「行こうか」だから警護だよ……ホントごめんよ蜂須賀 -- 2016-01-01 (金) 23:51:58
  • 正月ボイス、出来れば「新年おめ~」か「あけましておめ~」にして欲しかった。他の刀剣ならいざしらず、蜂須賀と長谷部がこれを言ってるのは正直悲しい -- 2016-01-02 (土) 13:53:05
    • 何でだろ?日本語的に正しくないから? -- 2016-01-02 (土) 13:57:09
    • 申し訳ありません!愚痴コメでしかも隠しもしてなかった。ここで吐くべきではありませんでした。たいへん失礼しました。 -- 2016-01-02 (土) 14:00:24
  • 二重になってしまうので、あまり美しくありません。 -- 2016-01-02 (土) 14:01:10
    • 新しい年があけたことおめでたいね、だから間違ってないでしょう。 -- 2016-01-02 (土) 18:00:23
  • お参りについて言うの蜂須賀だけだから審神者と二人で行くとも取れるよね。初期刀が蜂須賀だとすごく相棒感あるシチュエーションだ。 -- 2016-01-02 (土) 17:51:40
    • 一緒に憩うって言われて単純にテンションあがった 放置してたけどこれから育てたい -- 2016-01-08 (金) 08:35:31
  • 連隊戦になってからようやく気付いた…二刀開眼ボイスが兄さんそっくりだという事に…。 -- 2016-01-07 (木) 23:55:45
    • 索敵ボイスもほとんど同じだよね・・・ -- 2016-01-08 (金) 00:00:27
  • 4月から長曽祢捜索し始め、ついに蜂須賀近侍で鍛刀で出してしまいました。検非違使から奪うのは熱くて良い展開なのに鍛刀で出すと真贋問題的にもすごい罪悪感ががが -- 2016-01-08 (金) 11:31:56
  • 台詞一覧みると贋作ってすごい数言ってるんだねw 体感であまり感じなかった -- 2016-01-08 (金) 11:43:34
    • 蜂須賀も長曽根も、刀帳含めて、贋作と9回言っています。結局二人とも贋作問題すごい気にしてるんですよねww -- 2016-01-09 (土) 00:35:22
  • 蜂須賀さんの長曽祢さんの話をするときの冷たい声好き。 -- 2016-01-11 (月) 19:25:24
    • 普段は穏やかで優しい声なのに畑当番と馬当番と長曽祢さんの話をする時だけ冷たい声なんだよねw -- 2016-01-12 (火) 11:49:32
  • 今回のイベントで結構みんな脱いだんだけど蜂須賀は脱がない...脱ぎっぷりがすごいって聞くから楽しみなんだけどな... -- 2016-01-12 (火) 20:42:28
  • 一周年ボイス「我々もこれで一周年。名刀の中でもひときわ輝く虎徹の素晴らしさをこれからも伝えていくよ」蜂須賀さんドヤ可愛い -- 2016-01-14 (木) 00:14:32
  • 一周年で蜂須賀さんのお屠蘇気分が抜けた模様w -- 2016-01-14 (木) 01:27:08
  • 就任一周年ボイス「就任一周年おめでとう。名刀に囲まれて、すっかり審美眼も鍛えられただろう?」 でした。++++ -- 2016-01-14 (木) 02:01:55
    • 私の一周年はもう少し先だから反転は見ない…けどこの顔文字可愛いな!! -- 2016-01-17 (日) 20:30:59
  • 一周年の記念写真(絵)がなかった理由ネタ、予想はしてたけどやっぱり「長曽祢と喧嘩したんだろう」って言われちゃってるんだな…。そういう場合にまで周囲に迷惑をかけるようなキャラじゃないのに。高飛車そうとか写しと贋作云々の誤解は解けて来てるけど、常識のある好青年だってことまではまだ解ってもらえてないみたいで地味に辛い -- 2016-01-30 (土) 09:34:07
    • フツーに「新井先生プリストでお忙しいのね」って思ってたのでそういう理由妄想してる人がいるのに驚き -- 2016-02-01 (月) 00:44:23
    • 二次ネタの話は禁止されてるし、わざわざ嫌な気分を拡散しにくるのもちょっと… -- 2016-02-01 (月) 01:50:26
  • 虎徹は図録が凄かったし戯画に初出マンガ載ってたから 今後何かの記念と新井先生のスケジュールが噛み合ったらまた描いてくれるんじゃないかなーと期待してる -- 2016-02-03 (水) 22:16:55
  • 刀剣乱舞初プレイの時のボイス初ログインボイスが蜂須賀でした。目利きの腕は充分かいと聞かれ、任せろ!と意気ごんでの初期刀選択画面すごく迷ったしぱっと見はなんかなーと思ったけど、目利きはできるぜ!とよく見てみるとすごく穏やかで純粋さを感じて蜂須賀に。ありがとう、蜂須賀を選ぶことができてよかったよ。 -- 2016-02-05 (金) 20:41:14
  • 別のイベント(フィギュア関連?)に初期刀5人の描き下ろしの色紙を描いてくださったね。まだゲームに関わってくださることが解ってちょっと安心した -- 2016-02-07 (日) 09:44:33
    • 嬉しいサプライズだった、 -- 2016-02-07 (日) 12:44:47
      • 続き)一週年絵がなかったからしばらく見られないと思っていたのに、有り難いですね・・・! -- 2016-02-07 (日) 12:47:19
    • 不意打ち過ぎて悶絶した…! こっちに注力されてたんだなー 新井先生のタッチで初期刀の面々が見られるとか超贅沢!! -- 2016-02-07 (日) 20:09:30
      • 新井先生も描いてて楽しかったって仰ってたし、お仕事の都合が合えばまた書き下ろしも望めそうだね! -- 2016-02-07 (日) 21:24:37
    • 内番姿でにこやかなはっちってゲームでも見れないから嬉しい -- 2016-02-07 (日) 21:28:56
      • 蜂須賀さん、内番で機嫌悪そうだなあwと思っていたが逆なのではないか 蜂須賀さんがにこやかにできる内番を審神者が作ればいいのではないか(錯乱) -- 2016-02-20 (土) 14:58:57
      • 蜂須賀が喜びそうな内番…釣り?とか? -- 2016-03-22 (火) 19:25:51
  • 今日スマホ版初めて初期刀に選びました。声も話し方も綺麗でいいですね -- 2016-03-06 (日) 17:13:54
    • 主・浦島・長曽祢でそれぞれ態度が違って面白いし、穏和な日常セリフと雄々しい戦闘セリフのギャップが良いキャラだよ。蜂須賀選んでくれて嬉しい! -- 2016-03-08 (火) 23:47:13
    • どうか末永く付き合ってあげてね。特付くまではレア3並に長いけど、そこからは昼夜問わず頼もしいから。 -- 2016-03-10 (木) 19:15:18
  • 内番服についてる鳥の模様って、もしかして鳳凰?元主の中に鳥類学者だった方がいて鳳凰について論文出してるんだよね。あと、三兄弟のイメージになってる陸海空の空が蜂須賀って言うのも、そのあたりをふまえたネタなのかなぁとちょっと思った -- 2016-03-09 (水) 11:59:55
  • 蜂須賀さんってギャップの塊だよね。戯画を中古で手に入れたけど蜂須賀さんすっごい可愛い… -- 2016-03-09 (水) 21:21:41
  • きょう就任一周年だったので蜂須賀さんにコメントいただいてきました。ぺーぺーの頃から蜂須賀さんの美しさはよく知ってるよ…! -- 2016-03-10 (木) 01:46:41
  • 贋作贋作うるさいwと言っていた友人にはにーかわいいと言わしめることに成功しました。今後も布教を続けていく所存です -- 2016-03-10 (木) 11:56:47
  • ゲームシステム的にではあるけど、検非違使から兄弟を助けてるあの感じが凄く好きだった。推しになったきっかけがそれだったんだよなぁ -- 2016-03-11 (金) 08:40:41
  • 軽傷ボイスを初めて聴きました。沼に落ちる音が聞こえました。 -- 2016-03-20 (日) 18:19:49
    • 沼にようこそ!強がってる軽傷ボイスいいよね。派手な外見に対して優しい声、兄弟のことを話す口調、万屋、内番…蜂須賀さんの声はギャップ萌えの宝庫だと思う -- 2016-03-22 (火) 12:10:44
    • 普段は物腰柔らかい雰囲気なのに、戦ってる時に急に男らしくなるのが魅力だと思う。必殺や二刀開眼もお勧めですぞ! -- 2016-03-22 (火) 21:21:28
  • 出陣ボイスの「さあ行こう」のあとに「羽ばたけ高くー♪」と付け加えたくなる自分に気がついた -- 2016-03-24 (木) 22:05:49
  • 虎徹アクセサリー制作決定と聞いて沼在住の審神者大歓喜 -- 2016-04-05 (火) 09:22:32
  • 蜂須賀の魅力は実際に本丸に迎えてからわかるものだと、個人的に思っているから、ポッケト組に手に入れたら騙されたと思って近侍にして!って頼んでみたのですが、そもそもドロップしないとのこと...蜂須賀ファン増やしたいんだけどなぁ -- 2016-04-05 (火) 21:42:48
    • 結構ドロップするのは私だけか。でもレベル低くて演練でふるぼっこされそうで近侍にできない(´・ω・`) -- 2016-05-19 (木) 01:19:50
  • ログインボイス「目利き」が「メッキ」にソラミミして「お前メッキかよ」とツッコミ入れてしまった -- 2016-04-30 (土) 11:17:02
    • 拵えの金梨子地の意味を調べるとメッキは間違いでもないという…。鞘が純金製でも困るしなあ -- 2016-05-06 (金) 19:09:30
      • 意味がわからないんだけど?金梨時のどこがメッキなの??メッキの意味、わかってる? -- 2016-05-07 (土) 22:05:02
    • 拵えの金梨子地の意味を調べるとあながちメッキでも間違いじゃなかったり…。鞘が純金製とか重すぎるし -- 2016-05-06 (金) 19:11:45
      • 二重投稿してしまったごめん -- 2016-05-06 (金) 19:12:17
  • うちの初期刀は最初から可愛いし眩しいし真面目な良い子。ギャップ萌え?はっちは元々天女で癒し系ですよね? -- 2016-05-09 (月) 04:10:52
  • 良くも悪くもエリート系刀って感じがイイ -- 2016-05-20 (金) 16:15:57
  • 蜂須賀が贋作に対して異様に厳しい態度をとるのは、本心では長曽弥(贋作)の実力を認めているからこそ、なんだと思う。 -- 2016-05-22 (日) 12:59:14
  • 長曽弥は良い刀だとわかってはいるけど、虎鉄の真作として虎鉄の贋作を認める訳にはいかない、そんな気持ちを自分の中で処理する為(自分が葛藤しないよう)に贋作とは悪である(だから長曽弥を認めなくていい(自分は認めない、認めていない))と言い続けているのかな、と思った。 -- 2016-05-22 (日) 13:11:42
    • もし、長曽根さんが普通に四谷正宗の打刀として有ったなら、もっと素直に実力とか尊敬したりできるのに!とか、なんでちゃんとした名刀が贋作なんて名乗ってるんだ腹立たしい。とか考えてるのかなぁって思うときがある -- 2016-07-28 (木) 15:11:41
  • そんな感じで沼りました。乱文すみません。 -- 2016-05-22 (日) 13:13:22
  • 他のキャラの情報によると、極になっても消えた台詞は戻ってこなかったらしい。一番好きだったボイス「はぁい、ごめん」はどうしたら戻って来てくれるんだ。蘇言機で聞けるようになったら課金してでも買うのに -- 2016-06-10 (金) 23:12:02
  • 重傷時、手入れ中に近侍にしてると「贋作じゃないんだ、もっと大事に扱って欲しいな」と言う台詞がありました虎徹可愛い -- 2016-06-13 (月) 18:23:52
  • 絵面の段階でこの子の居場所はここじゃない…。聖闘士星矢の世界だ…。 -- 2016-07-09 (土) 19:06:14
  • 聖闘士ネタ嫌がる人もいるだろうけど、金ぴか騎士風のこの人に合う景趣を真面目に考えた時、神殿とかしか思いつかなかった。いや、戦闘服は神々しくて好きだけどね。 -- 2016-07-11 (月) 01:10:14
  • 初めて来た時になぜに戦闘し -- 2016-07-17 (日) 16:06:54
  • まともや途中送信。↑聖闘士が出てくるんだ?となりましたが強いです!枠がないから錬結材だけど二振りめ以降 -- 2016-07-17 (日) 16:09:03
  • というかデザイン依頼の指定が聖闘士みたいな感じで…だったらしいで。和洋折衷で洗練されたデザインに落とし込んでくれた新井先生マジすてき -- 2016-07-24 (日) 23:48:30
    • 本当にね。あと長曽祢浦島と並べた時のバランスも良い。それぞれ蜂須賀は天(天上人のイメージ)、長曽祢は地(黒い羽を持つ鳥)、浦島は海とかモチーフのこだわりも好き。それがデザインに活きてたコラボ指輪は感動した -- 2016-07-27 (水) 11:20:33
  • 刀本体が金色だからってのもあるんだろうけどねw極で別版権のイメージが薄まるといいな…。いい意味で全然違う雰囲気になってくれたら嬉しい -- 2016-08-01 (月) 09:02:18
  • ステータスのカッコ内最大値表記についてなんですが、うちの蜂須賀が生存46、偵察42あるので、現在記載されているものよりかは最大値は上かと思われます。内番でのMAX表記が出たかは記憶が曖昧なので覚えていませんが…… -- 2016-08-26 (金) 21:25:53
    • 特の方の間違いでした。板チ失礼いたしました -- 2016-08-26 (金) 21:39:40
  • 蜂須賀って見た目からくるイメージ?のせいで敬語キャラ一人称僕って勘違いされがちな気がするけど、そんなことないんだよね。物腰柔らかではあるけど、一人称は俺だし要所要所で男らしい頼もしさが見えて。そこがいい -- 2016-09-16 (金) 14:52:43
    • ミュでは一部分だけど敬語使ってる場面が有ったらしいから、今後回想や特殊内番で敬語が追加されないとも限らないけどまあ詳細は実装されてみないと分からんな -- 2016-09-26 (月) 23:19:20
  • ミュージカル版で「贋作である兄を蔑む。しかし本心では兄の実力や無骨さに惹かれている一面も。凛々しさと美しさを兼ね備えています(公式ツイート)」の部分が出てたらしいね。高飛車だとか誰に対してもツンツンしてるみたいな間違ったイメージがなくなりつつあって嬉しい。その調子だ!その調子でゲーム内にもそういう部分が解る回想を増やして世間の誤解を解いていくんだ! -- 2016-09-26 (月) 11:01:19
    • ミュ見て感動したから、マジでその誤解や偏見が払拭されるいいチャンスだと思うよ!ゲームで表現しきれてない所をミュがフォローしてくれた感じだったの最高だよ -- 2016-09-30 (金) 02:08:04
    • ミュで蜂須賀側が抱える葛藤をちゃんと描いてくれたと知って嬉しくなったのもつかの間、花丸が高飛車ナルシスト系蜂須賀な感じでこの子への誤解や偏見がまた深まりそうな気配を察知…つ、つらい… -- 2016-10-04 (火) 13:44:03
      • まだ一話目やで。 -- 2016-10-04 (火) 13:48:52
      • 花丸のギャグ担当扱いはちょっと酷いよなぁ。OPも他の初期刀組が2コマ以上映ってる中、一人だけ扱い悪いし…。ただ、山姥切と普通に会話してたのは良かったと思う。いまだに写しも贋作も嫌ってるなんて変な誤解をされてる事があるから、あれは安心した -- 2016-10-07 (金) 20:46:21
  • 花丸はナルシストっていうより天然?不思議ちゃん?な気がした -- 2016-10-07 (金) 08:38:09
    • わかる。実践刀とは違うからか、天然の感じあるよね。ミュでもそういう雰囲気だった -- 2016-10-10 (月) 02:46:03
    • 「俺って美しい!」ではなくて「これが虎徹の美しさなんだよ見て見て!」な感じが…こう…! -- 2016-10-16 (日) 23:37:56
  • 山姥切と組ませるといいなぁ。二人とも拘る所があって、それが逆な様で似ているのもいい。花丸でこの二人のからみふえないかな -- 2016-10-09 (日) 11:18:01
    • 偶然ですが、レベルが同じくらいだったのでセットで連れ回してる。なんというか、お互いに少し気持ちが楽になれそうな組み合わせだと思った。 -- 2016-10-09 (日) 12:46:30
  • 既存の極たちが次々と真剣必殺の露出度増を披露していると知って虎徹が心配で仕方ないマン -- 2016-10-13 (木) 13:26:59
  • 見た瞬間、黄金聖闘士だと思ったのは俺だけじゃないはず -- 2016-10-16 (日) 21:35:17
    • そういう雰囲気のデザインにしてくれって注文だったから絵師さんは悪くないよ。キャラのデザインイメージを決めた人達が原因 -- 2016-10-17 (月) 07:13:54
    • 別版権のイメージから興味を持って初期刀に選ぶ→沼 な例を何度か(元の版権も何種類か)見たことがあるので一概に悪いものではないさ -- 2016-10-21 (金) 19:18:14
      • まさに自分だわ。黄金聖闘士であることが決め手だったw今ではミュの蜂須賀に感謝する審神者になった -- 2016-10-24 (月) 13:18:01
  • アンソロ誉のカラーピンナップに蜂須賀さん単体絵があったことを叫んでおきたい。美しかった -- 2016-10-21 (金) 19:25:38
  • 蜂須賀にも回想をくださあああああい(切実) -- 2016-10-30 (日) 22:59:11
    • 兄と弟が実装されたら回想がくる……そう思っていた時代が私にもありました(遠い目 -- 2016-11-01 (火) 12:55:07
    • 現時点で回想がないってことは、(弟や義兄ちゃんとも話すとしても)今後実装されるキャラと話す回想になるってことだよね、多分。蜂須賀って刀の知り合いが少ないキャラだから、それが誰なのか全然予想がつかないけど -- 2016-11-03 (木) 16:04:09
  • 履いてるやつがセミっぽくて面白いという失礼な理由だけで初期刀に選んだんですが…なんていうか、その、好きです -- 2016-12-01 (木) 12:33:16
  • さっきやっと近侍曲入手したよ。あぁ…蜂須賀さんの曲だ…って感じの気品と華やかさ、真っ直ぐさと強さ。ありがとうございますしか言えない -- 2016-12-03 (土) 01:28:55
  • 近侍曲本当に煌びやかで格好良かった…初期刀に選んで本当に良かった、そうじゃないとこの感動は味わえなかったと思うと胸が熱くなる。 -- 2016-12-05 (月) 11:05:55
  • 蜂須賀さん今年もお参りに誘ってくれるの巻。万屋台詞もそうだけど、審神者相手の時のちょっとテンション高い声が好きだ -- 2017-01-01 (日) 03:49:18
  • 徳島出身で、知り合いの名前 -- 2017-01-08 (日) 20:24:02
  • すみません、誤作動で間違って投稿してしまいました -- 2017-01-08 (日) 20:25:09
  • 審神者に対しての二人称が理想通りで嬉しい……ますます沼ってしまう。二周年おめでとうありがとう! -- 2017-01-14 (土) 00:21:25
  • 二周年を迎えたね。戦いはまだまだ続くけれど、あなたの選ぶ刀が虎徹であるよう、俺は頑張っていくよ」…ああ…蜂須賀さんを選ぶよ当然だよ… -- 2017-01-14 (土) 01:00:20
  • 審神者に対しての二人称がやっとわかって嬉しかった二周年ボイスだった。そして最初にカンストしてから一年以上、ほぼ部隊に入れていないので申し訳ない気持ちになったよ。極早く来てくれー。 -- 2017-01-14 (土) 02:35:35
  • 二人称に関してはミュの方で出てたけど、興津ボイスで聞くとやっぱり嬉しいなあ;泣きそうになったよ -- 2017-01-14 (土) 04:47:53
  • やっと聞けた就任二周年ボイス。蜂須賀さんに信頼してもらえたんだなあって嬉しいし、二年間虎徹の真作の価値を示し続けてくれたんだよなあ(しみじみ) -- 2017-03-10 (金) 18:16:17
  • 長期留守後御迎「お帰り。随分かかったね……まあ、戻ってきてくれたのだから、良いのだけれど」 -- 2017-08-09 (水) 00:50:42
  • 浦島虎徹修行中・本丸「研ぎ直しかあ。彼の帰りが待ち遠しいね」 -- 2017-08-31 (木) 10:56:35
    • 修行中ボイスは浦島君以外の時もこれと同じ台詞ですよー。関係あるキャラの時だけ変わる仕様だったらもっと素敵だったけれど、今のところは各キャラ1種類しかないようです -- 2017-08-31 (木) 14:19:29
  • 一口団子「ああ、これはいいね。弟も喜びそうだ」 -- 2017-09-19 (火) 20:02:08
  • 今まで修行申し出てきた刀は端から行かせてたけど、打刀だけは蜂須賀さんを最初にするか迷ってる。一番お世話になってる初期刀で愛刀だからなあ……。 -- 2017-10-20 (金) 21:22:08
    • 極実装したら乱ちゃん(初鍛刀・Lv64↑)よりレベル上にするんだ……。 -- 2017-10-21 (土) 00:06:00
  • 水瓶座の黄金闘士にしかみえんw ようやくレベルmax   -- 2017-12-24 (日) 15:48:47
  • (他刀正月ボイスバレ)長曽祢極と浦島極の正月ボイスがああってことは……来年は蜂須賀さんの「今年の目標」が聞けるのか……!? -- 2018-01-01 (月) 10:47:22
  • 徳島城博物館の活撃コラボ展示に金梨地左万字紋散蒔絵飾太刀拵が出ています。これやトーハク蔵の蜂須賀家伝来拵えが服装のモデルなのかな? -- 2018-01-16 (火) 23:37:51
  • 鬼退治(出陣)「いざ、鬼の討伐へ!」 -- 2018-01-31 (水) 14:53:15
  • 鬼退治(ボス到達)「鬼を斬る!」 -- 2018-01-31 (水) 15:00:35
  • 豆まき台詞1「鬼はー外、福はー内」「鬼の面は、贋作にでも着けさせておけばいい」ケンカしながら楽しそうに豆まきしてる虎轍兄弟想像したらほっこりした -- 2018-02-04 (日) 00:25:19
    • 徹の字間違えた! すみません -- 2018-02-04 (日) 00:27:01
  • 今日で就任三周年でした。蜂須賀さんいつもありがとう。強いし綺麗だし、何より蜂須賀さんを近侍にすると安心感があるよ。 -- 2018-03-10 (土) 01:16:32
  • 個人的に蜂須賀の髪は蜂須賀桜のイメージなのかなあと思ってる。紫だけどピンク寄りだし -- 2018-04-01 (日) 22:17:33
  • 回想来ないまま極実装になるのかなあ -- 2018-05-08 (火) 03:30:12
  • すごく久しぶりにゲーム再開したけど極実装されててびっくりした。すぐ送り出しちゃったから帰ったら久々の出陣だ、楽しみ。 -- 2018-05-25 (金) 18:52:57
  • 馬当番の字幕に「?」が無かったので訂正しました -- 2020-02-02 (日) 14:51:21
  • 習合6ボイス「いざ!」でした -- 2020-08-14 (金) 00:34:45
  • 長曽称さんを初お迎えしてから初期刀5種の中でダントツに泥率増えた。贋作贋作言いつつなんだかんだで気にしてるんじゃあないか(はっち連結させながら) -- 2022-12-06 (火) 01:37:01