Charioteer Mk.VII/コメント

Last-modified: 2017-02-26 (日) 23:42:43

Charioteer Mk.VII

  • このBRで日本びっくりの箱型戦車… -- 2015-12-16 (水) 09:10:47
    • しかも驚きの戦後戦車 まあ火力あるしね 多少はね -- 2015-12-16 (水) 15:00:28
  • 乗員3人しかおらんやん... -- 2015-12-17 (木) 16:41:47
    • もしかしたら4人に修正されるかもね 4人乗せてる場合もあったらしいし -- 2015-12-30 (水) 11:38:44
  • ここまで来ると後退3km/hは流石にきついものがあるな。一撃で無力化する腕がいるなこれ -- 2015-12-21 (月) 16:10:21
    • が、砲弾に炸薬なし。不安過ぎる。 -- 2015-12-22 (火) 03:36:30
      • さっさとAPDSを開発して乗員を貫いていくしかないね。破片が飛び散りやすいのが救いか・・・ -- 2015-12-22 (火) 03:44:27
  • 戦車を一番最初に開発した国なのに、一番遅れてそうなデザイン -- 2015-12-22 (火) 06:35:07
  • イギリスでも戦車なのか駆逐車両なのか分類に迷ってるあたり、さすが間に合わせといったところか。 -- 2015-12-22 (火) 06:38:52
  • 本当に俯角-5度か?結構取れる気がするんだけど -- 2015-12-30 (水) 11:11:50
  • 惚れ惚れするほどの産廃。妥当なBRは3.7程度か。 -- 2015-12-31 (木) 20:25:08
    • Cromwell Iと同じBRかぁww -- 2015-12-31 (木) 20:34:40
  • 対空砲のおやつ -- 2016-01-02 (土) 02:59:48
  • 数合わせ要員でしかないな。一応20ポンド砲だから戦えなくはないが主力にはなりえない -- 2016-01-02 (土) 03:29:01
    • ABでも機動力を生かしてM18みたいに使えれば何とかなる。そんな事するならcomet使った方が良いけどね。 -- 2016-01-04 (月) 22:29:33
  • 後退死んでる&紙装甲のコイツが6.3とはなんの冗談か -- 2016-01-28 (木) 01:15:52
  • デカくて柔らかい砲塔+激遅後退速度+搭乗員3人+砲塔に2人いる=戦闘に参加したら死ぬ -- 2016-01-28 (木) 22:42:20
    • 陸亀を入手するにはこいつを開発するしか道が… -- 2016-02-02 (火) 19:54:39
  • 対空砲にスパスパ抜かれる紙装甲な上に後退が遅く、APDSも弱体化された上BR上昇措置も受けたこいつ以上の産廃車両あるんかね -- 2016-02-01 (月) 16:32:36
    • せめて後退速度が早ければなぁ FV4004に期待しよう -- 2016-02-02 (火) 19:58:35
  • コイツAPDS没収して5.3でいいでしょ -- 2016-02-05 (金) 16:26:08
    • ABだったら5.3でもキツいと思うよ。T-34-85 D5Tが5.3で85mm砲かっこ -- 2016-02-05 (金) 20:34:29
      • 85mm砲(貫通力は20ポンド砲には劣るけど、炸薬入ってて火力は十分)、良好な機動力、そこそこ硬い砲塔と確率で弾く車体を持ってる。 -- 途中送信スマヌ あとD5Tは5.0だね? 2016-02-05 (金) 20:44:05
      • 確かにT-34-85に比べると弱いな... -- 2016-02-05 (金) 20:53:46
      • そーなんだよなー。でもまぁ6.7に当たらなくなるだけ大分マシになるかなと(白目) -- 2016-02-05 (金) 21:08:14
    • 仮に5.3になったとして、同格他国駆逐はラングやSU-85M……リロード速度は確かに速いけど、それを鑑みたとしてもコイツらと同等の性能があるとはとても思えない。 -- 2016-02-06 (土) 00:12:43
      • 課金を含めるとSU-100Yも入ってくるし、アメリカにも格下とは言え快速性抜群のM18がいるしなぁ・・・ -- 2016-02-06 (土) 01:37:46
    • 性能そのままで6.0か5.7が妥当だろう ペラい上に後退速度が遅く、手数もかかるのに保有弾数が少ない 貫通力に全振りした感じ -- 2016-02-06 (土) 19:38:52
      • げんじょうで6.0なんですが……5.0か4.7の間違い? -- 2016-02-06 (土) 21:13:31
      • いや、RBだとBR6.3に上げられちゃったんよ・・・ -- 2016-02-06 (土) 21:16:21
      • えーっ、RBしないから知らなかった……APDS弱体化前ならともかく、運営は何考えてんだろうね。 -- 2016-02-07 (日) 00:00:42
  • 割と好きな戦車 -- 2016-02-06 (土) 17:15:19
    • 見た目がね ポン付けのはずなのに何故かかっこいい -- 2016-02-06 (土) 21:16:59
      • 個人的に、強そうで整った見た目に反して紙装甲って点にヘルキャットと似たものを感じるw排煙器が付いたらもう完璧だよね -- 2016-02-06 (土) 22:05:51
  • 臆病なぐらい芋に徹すれば5戦にⅠ戦くらいはうまくいく。初期弾でも角度ついた虎の車体正面を抜けるのは有難い。飛び出し撃ちするときは後退で退避するんじゃなくて超信地旋回でやると速い、けどスペースとるのでもしかしたら迷惑かも。 -- 2016-02-16 (火) 17:13:02
  • APDS開発してから敵のT-54とかマウスとか殺るの楽になったわ まぁ相変わらずワンパン(される)率が高いんだが他のランクⅣ戦車に比べて修理費が安いのが良い -- 2016-02-16 (火) 18:28:42
  • 装甲薄すぎて信管が作動しなかったらしく、KV-2の攻撃に3回耐えられた。車体スカスカだし、下手に正面向けるより側面向けてたほうが生存率高いやもしれん。 -- 2016-02-19 (金) 20:38:33
  • びっくりするぐらい使えない(白目)。勝率30%位だけどみんなはどんな感じなんだろうか… -- 2016-02-26 (金) 00:56:49
    • ABで勝率53%辺りですはい  コイツでT-54やIS-3屠ったりしてるけどキツイのなんの  -- 2016-02-26 (金) 01:59:55
      • え、そんなに…。コイツに乗ってると味方に恵まれなかったりして七連敗とかザラにあってなんかもう心折れそう -- 2016-02-26 (金) 08:30:32
    • なんか周りでチャリオティアをほとんど見ないから不安になるけど意外となんとかなってるAB勝率55%ぐらい。よく考えなくてもこの辺のBRだとどうせやられる時は一発だからね -- 2016-02-26 (金) 09:47:44
  • BR下げて欲しい戦車ナンバー1 -- 2016-02-26 (金) 10:59:50
  • 解説書いてみた -- 2016-02-29 (月) 21:06:46
    • グッジョブ&お疲れ -- 2016-02-29 (月) 21:09:52
    • ゴメン、「イギリス特有の~」の部分ちょっと手を加えた。炸薬少ないって言うより、入ってないです -- 2016-03-01 (火) 00:35:22
  • 貫通した際に搭乗員がドライバー 装填手  車長・・・・え? 砲手は??? -- 2016-03-28 (月) 20:56:53
    • 一応車長が主砲照準も兼任してる。でもそこは英国面、20ポンド砲の射撃が巻き起こす強烈な発砲炎と砂埃が車長の視界を奪うため、車長がしばしば車外に出て指揮することになっていたとか。当然砲手席がお留守になる訳だけど、その時のために操縦手の隣に専任の砲手を乗せていたことも。 -- 2016-03-29 (火) 11:17:27
  • 俯角取れないからクソでかい砲塔の大半を敵に晒さなきゃならんのに装甲は紙ときた。おまけに後進速度がクッソ遅い。なんだこれ -- 2016-03-31 (木) 06:01:56
    • 旧式の車体に最新の砲を積んだ理想的な安価自走砲です(目逸らし) -- 2016-04-14 (木) 11:53:38
  • マジ苦行・・・・こいつのおかげでマウス2ヶも壊した。 -- 2016-04-27 (水) 00:02:18
    • 英駆逐で使えるのアキリーズトータスコンウェイだけだから。それにしてもこいつは酷いから使わないほうがいいよ、チャレンジャーのがマシ -- 2016-04-27 (水) 12:42:44
    • マウス壊すのは流石に人格に問題あるやろ -- 2016-04-27 (水) 13:19:05
      • マウス2両壊した(意訳 -- 2016-04-27 (水) 13:26:57
      • ストレスの余り超重戦車マウスを二両破壊する人外はえーすごい -- 2016-04-27 (水) 13:30:53
      • 貫通あるから出来なくも無いっしょ -- 2016-04-27 (水) 14:15:19
      • 別ゲーだけど120hzのモニタをグーで殴って壊したことならある (// -- 2016-04-27 (水) 19:10:23
      • そう… -- 2016-04-28 (木) 03:03:02
      • 素手でマウス(戦車)を解体する超越者 -- 2016-04-28 (木) 13:53:55
    • 後退の遅さ、俯角のなさ、乗員の少なさ、APDSの加害範囲のなさ、これらが改善すれば使えるんだけどね。足だけはいっちょまえだけど生かせない -- 2016-04-28 (木) 23:19:03
      • 手数のかかるAP弾しかないのに搭載弾数が少ないのも致命的レベルの欠点だと思う (OO; -- 2016-04-29 (金) 09:24:29
      • 四つの内、前三つのは実物の車両が絡んでくるしAP弾の見直しくらいしか手が無さそうだな -- 2016-04-29 (金) 10:19:36
  • トータスに行くため必要な道だから購入だけはしたけどクルー育成して前線に持っていく勇気がでない…… -- 2016-05-07 (土) 19:31:01
  • 最初はなんだこれって思ってたけど慣れればAB6.0で20ポンドを快速でぶん回せて超楽しい -- 2016-06-25 (土) 12:42:53
    • ティーガーⅡ型ヘンシェル砲塔を正面から貫通したときに、コイツは使える戦車だと確信した -- 2016-08-02 (火) 12:33:04
      • コメットのAPDSでも抜けるんだよなあ... -- 2016-08-02 (火) 12:46:22
      • それどころか米76mmのAPCRですら抜ける。 -- 2016-08-02 (火) 14:30:35
  • 普通に「強ぇぇ!!」って思うあたり本当に英国面に堕ちたのかもしれない… -- 2016-07-07 (木) 23:25:21
    • そこで更に、何食わぬ顔で戦果を出せるようになったら君も完璧な巡航戦車乗りだ -- 2016-07-08 (金) 02:23:49
      • 割と普通に5キルが普通です⇐ -- 2016-07-10 (日) 01:05:47
      • え?マジ? ワイ調子良い時は5、6キル行く事もあるけど、普段は頑張っても精々3、4キル程度が限界だわ・・・紅茶を爆炎抽出する前提で動けばもうちょっと上がるだろうけど、無駄死にのリスクが・・・ -- ? 2016-07-10 (日) 01:43:24
      • 車両の特性上、無傷で大戦果か一撃爆散のいずれかになりがちで戦果にすごいムラが出る -- 2016-07-10 (日) 04:02:35
      • チャレンジャーよりはだいぶマシだったなぁ、チャレンジャーの改修の時は真面目にSLが3桁まで行った -- 2016-07-10 (日) 09:12:00
  • 追加された機関銃が上下に動かん気がするのだが -- 2016-08-05 (金) 17:43:38
    • 確かに...でもこれバグじゃなくて元から主砲と連動じゃ無いのかな。クロムウェルRP-3もそうだけど何故こんな使い辛いようにするのか... -- 2016-08-29 (月) 09:03:25
    • 今回のアプデで動くようになりましたね -- 2016-10-07 (金) 17:40:07
  • 史実追加 -- 2016-08-12 (金) 14:46:13
  • 排煙器欲しい... -- 2016-09-09 (金) 14:04:52
  • 俯角なさ過ぎてちょっとした段差や傾斜で撃てないことが多くて「んアァァッ!」ってなる。その代わり段差少なくて隠れられる場所が多い市街地だとアシを活かして大暴れできる(例:ポーランド -- 2016-09-26 (月) 07:12:25
  • 投稿者「なんぞこれ?(性能的に)」知人「なあ、知ってるか?この戦車車体はともかくこれで戦後戦車なんだぜ。」投稿者「」 -- 2016-10-06 (木) 08:05:00
    • 「余った」車体の有効利用のためぽん乗せだからなぁ -- 2016-10-06 (木) 08:25:32
  • スーパーシャーマン「余った車体の」T-34-122「有効利用と聞いて」 -- 2016-10-10 (月) 23:24:20
  • 久々に乗ったけど相変わらずゴミだなこいつ...俯角ないしだからといって頭出すと紙装甲&乗員数だし。オマケに抜けても炸薬無いから少しでもずれると反撃でほぼ即死...こいつの利点は足(前進のみ)と装填速度(装弾数25)と修理キットと消火器が要らないことだな(当たればワンパンだし) -- 2016-10-13 (木) 00:11:32
  • ようやくマシな修理費になったな -- 2016-10-26 (水) 17:50:11
  • 4日前ほどに購入して、APDSまで辿り着いた本車の感想。酷評されていたから期待()していたが、高い貫通力でドイツ重戦車、中戦車を割と容易に撃破できて拍子抜け。アベンジャーに慣れてたからかな?問題点は、迂回の難しい形をした市街地の戦闘、過貫通によるノーダメ、弾薬庫ガードの3点。キルレが2ギリギリなのは、この3点が理由。総括としてはトータス目指す紳士諸君は毛嫌いせずに乗ってあげてほしい。他国の強戦車()には劣っても、ここまで来た紳士なら十二分に扱えると保証する。追記:6.3のレーティングは不釣り合いです。間違いなく。 -- 2016-11-04 (金) 11:14:18
    • せめて5.7・・・(AB・RB両方) -- 2016-11-04 (金) 12:12:14
      • 正面から粗連戦車を貫くから許さんってことなんですかね、このレーティング。 -- 木主 2016-11-04 (金) 12:47:00
      • まあ個人的には6.0が妥当と思うがね。主砲と脚を強化したコメットみたいな感じだし(乗員少ないけど)5.7にするとマッチングするようになるKV-1やらチャーチル7やらが泣く。 -- 2016-11-04 (金) 14:46:05
  • 開発終わって乗ってみたが、とりあえず足速いね。未改修なのにスイスイ行けてストレスフリー。まともに戦う前に対空砲にハチの巣にされたから性能は知らん。 -- 2016-11-24 (木) 21:27:25
  • 火力という1点のみを見ればかなり優秀 -- 2017-01-13 (金) 11:36:50
  • 虎2を正面から簡単に粉砕出来るのには感動、弾の少なさが少し気になるが、普通に使えるなこいつ...やはり火力は正義 -- 2017-01-16 (月) 10:42:02
    • 火力は無いが、貫通力がある、の間違いか?虎2の正面も砲塔しか抜けなくね?どのみち簡単だけど -- 2017-01-16 (月) 15:00:59
      • 貫通できる、つまり倒せるという事だろう?(キチガイスマイル)まぁ地形にもよるのかもしれないけど、前に車体正面ぶち抜いて倒した記憶があふ(砂漠だったしこっちが微妙に高所にいたからか? -- 2017-01-16 (月) 15:05:54
      • ちょっと気になったからテストドライブで試してきた、少なくとも近距離なら同じ平地でも正面を抜ける(但し照準が黄色だから運が絡んでくるかな?)、車体正面抜ければ乗員一気に刈り取れるし楽しいぜよ -- 2017-01-16 (月) 20:52:51
      • バックさえできればなぁ、と何度も思うわ -- 2017-02-08 (水) 16:06:14
      • 超信地旋回早いからバックできなくても十分よ。飛び出し撃ちがしたい?これそういう戦車じゃないから -- 2017-02-26 (日) 23:42:42