Ki-43-Ic

Last-modified: 2024-04-21 (日) 22:33:49

Tier4 中国 戦闘機 Nakajima Ki-43-Ic

Ki-43-lc.png
▲初期状態

 

スクリーンショットはエンブレム・ノーズアートなし

 

性能一覧(v2.0.4.8)

スペック解説

項目初期状態
火力
Gun Armament
5
爆装
Bombs and Rockets
0
抗堪性
Survivability
3
耐久値
Hit Points
120
速度
Airspeed
26
最適高度最高速度(km/h)
Top Speed at Best Altitude
480
最大降下速度(km/h)
Maximum Dive Speed
530
機動性
Maneuverability
98
一周旋回時間(s)
Average Time to Turn 360 deg
7.9
横転率(°/s)
Rate of Roll
130
最適速度(km/h)
Optimum Airspeed
256
失速速度(km/h)
Stall Speed
80
高度性能
Altitude Performance
16
最適高度(m)
Optimum Altitude
700
上昇率(m/s)
Rate of Climb
98.6
フラップあり
ブースト時間(s)6
本体価格(Gold)1,100
 

装備

武装

固定武装

同調機銃ダメージ/秒発射速度
(rpm)
有効射程
(m)
2x 12.7 mm Ho-103 (S)42600500
 

その他の項目

機体

名称耐久値
Ki-43-I120
 

エンジン

名称馬力
(hp)
冷却方式ブースト時間
(s)
Ha-25980空冷6
 

搭乗員

1Pilot
 

派生軍用機

派生元-
派生先-
 

解説

  • v2.0
    v2.0.2でゲーム内から購入不可能に変更された。
  • v1.9
    12.7mmホ103機関銃二丁とハ25発動機を搭載した一式戦闘機「隼」一型丙(キ43-I丙)の鹵獲機。
    日本陸軍ツリー実装で、めでたく本家が登場した。
    火力を除いた主な性能は、同tierである十二試艦上戦闘機(A6M1)のほぼ上位互換的性能(耐久値で劣る)である。
    本家のKi-43-1と比較しても、エンジン(最高速と上昇力で劣る)と武装(20mmと12.7mm)の違いを除いてほぼ同じ。
    低空から中空域の格闘戦なら、無類の強さを発揮する。
    その代わり、低HPが災いして、一撃離脱戦法が強力な機体には、手も足も出ずに完封されやすい。
     

史実

一式戦闘機(いっしきせんとうき、いちしき-)は、第二次世界大戦時の大日本帝国陸軍の戦闘機。
キ番号(試作名称)はキ43。愛称は隼(はやぶさ)。呼称・略称は一式戦、一戦、ヨンサンなど。連合軍のコードネームはOscar(オスカー)。
開発・製造は中島飛行機。

 

出典:キ43 - wikipedia

 

コメント

  • 可能な限りスペック値を編集しました。あとを頼みます -- 2014-09-08 (月) 17:22:22
  • なぜ日本ツリーに隼なくて、中国にはあるんだ?陸軍ツリー無いなら作ればいいのに。 -- 2014-12-12 (金) 19:02:19
    • 実は密かに計画されてたりする -- 2014-12-12 (金) 20:36:57
      • 計画なんてなかった byWG -- 2015-07-09 (木) 02:49:03
      • お前が知らないだけだから -- 2015-07-09 (木) 10:20:27
      • いったい何ヵ月計画し続けてるんですかねぇ…もかしてまだwowpが放置されてることに気づいてない?そろそろ現実見ようぜ -- 2015-07-09 (木) 10:34:18
      • お前は何も知らないだけでしょ。認めようぜ。 -- 2015-07-09 (木) 16:28:49
      • これ以上無知をさらさないためにもNAフォーラムで良いから見てきな、英語くらい出来るだろ?妄想か現実かの判断が付かないままでいたいならそのままでいいんだろうけどな -- 2015-07-09 (木) 16:47:14
      • じゃあ無知として聞きたいんだけど、計画が打ち切られたとかどこかに書いてあったの? -- 2015-07-09 (木) 16:54:32
      • 違う、あなたじゃないです。放置だとか現実見ようぜと世迷言をいってるやつに対してです -- 2015-07-09 (木) 16:58:34
      • いや、無知としてそいつに聞きたいんだな。 -- 2015-07-09 (木) 16:59:34
      • よほど情報を知ってるらしいやね。是非ソースを聞きたいね。マスコミじゃあるまいしさ。 -- 2015-07-09 (木) 17:01:56
      • 打ち切られたというソースが欲しいものだね -- 2015-07-09 (木) 17:06:27
      • 俺は正直計画が打ち切られたとか打ち切られてないかはどうでもいい。で、陸軍機ツリーはいつ来るの?あと次のアプデはいつ?別に煽りでもなく単なる疑問です。打ち切られて無かったとしてもアプデが来なければ意味がない -- 2015-07-09 (木) 18:21:19
      • 返信が来ない……あ、察し -- 葉11? 2015-07-09 (木) 19:52:41
      • 絶賛計画中(アプデが来るとは言ってない) -- 2015-07-09 (木) 23:38:09
      • いつ来るの?とかフォーラムを見ればいいんじゃないかな。 -- 2015-07-10 (金) 14:25:13
      • 秋とか聞いたことあるけど、陸軍機が来るとは言われてないし、また課金機を小数追加するだけかもしれん。それにしても遅すぎる -- 2015-07-10 (金) 16:23:04
      • 1.0リリース:2013年11月12日 1.1パッチ:2013年12月19日 1.2パッチ:2014年3月6日 1.3パッチ:2014年4月24日 1.4パッチ:2014年6月5日 1.5パッチ:2014年8月21日 1.6パッチ:2014年10月23日 1.7パッチ:2015年2月19日 1.8パッチ:2015年5月13日 -- 2015-07-10 (金) 16:45:32
      • これはフォーラム情報ね、こんな感じにフォーラム見とけば大抵のことは分かるから見てきたほうが良いよ。 -- 2015-07-10 (金) 16:56:51
    • 陸軍機体のいくつかは完成してるんだよなぁ・・・あとは実装待ちなんだけどね -- 2014-12-13 (土) 04:15:23
      • そして5ヶ月たった -- 2015-05-09 (土) 02:14:52
      • 実装待ち(7か月) -- 2015-07-09 (木) 10:39:41
      • 実装待ち…ねぇ(約1年) -- 2015-11-20 (金) 20:24:16
    • 人口少なくても荒れるときは荒れるんだね() -- 2015-07-09 (木) 18:52:33
      • 無知な連中は許せないゲーム業界や飛行機操縦のプロが多いし仕方ないね。 -- 2015-07-09 (木) 20:50:00
    • 上の人の擁護をするわけじゃないんだけど、2015年も半分を過ぎたのに新規実装機体が課金機三機だけだったり、やっつけなイベントしか開催されてない現状を見ると放置されてると言っても過言ではないような……。皆の言う「放置」がサービス停止的な意味だったらまた違ってくるけど。 -- 2015-07-09 (木) 21:43:46
      • あ、これは否定されないのね -- ? 2015-07-10 (金) 01:38:27
      • この半年での追加機体(知っている範囲)。・Fw.189C、Ju.87G、Hs.129B、Ju88P、Me265、Me329A、MeP. 1099B-2、MeP. 1102B、Ar67、Fi. 98、 Ki-8 、Me. 109TL、XF15C、J8M、JL-1A-37、 La-11、2PA -- 2015-07-10 (金) 16:36:48
      • 「2015年も半分を過ぎたのに新規実装機体が課金機三機だけだ」 -- 2015-07-10 (金) 16:37:44
      • そんなにいたんだ……てかいつのパッチで実装されたんだ?Wowp のプレイ頻度が低いから気づかなかった -- 2015-07-10 (金) 16:51:38
      • イベント配布機体とかは記述してないから実際はもう少し多いけどね -- 2015-07-10 (金) 16:55:03
      • このなかにいくつかスーパーテスター用のモノも混じってるな。なぜか作ってからすぐ公開しないWG。 -- 2015-07-10 (金) 18:06:04
      • それはその機体がセッションにどれくらいの影響出すのか検証するためだろう。いきなり実装して超絶OPで即nerfとか嫌だろ? -- 2015-07-19 (日) 12:17:30
  • 無駄にたくさんごちゃごちゃ言ってたのもフォーラムの情報持ち寄っただけで解決するんだから素直にフォーラム見ればよかったのに -- 2015-07-11 (土) 10:07:09
  • いくらなんでも火力が足らんのよな。マッチングで上ブレすると、Tier5(特に米独機)には無力だ。いくら零戦・隼と同じ最高峰の旋回性能を持っているからといっても、集団にはどうしようもなくなる。他機の救出にも向かないから、どんどん劣勢になってしまうのも辛い。押してるときには強いかな。 -- 2017-11-23 (木) 13:06:23
  • 欲しい買えると思ったのに -- 2019-04-18 (木) 07:40:09
  • 戦利品ボックスから出ました。火力が貧弱すぎて自分の腕では使いこなせない。 -- 2019-05-30 (木) 17:47:41
    • 大丈夫。これで無双できる人は変態。 -- 2019-12-04 (水) 00:48:22
      • 旋回性しか取り得がない豆鉄砲紙飛行機だからな -- 2019-12-05 (木) 11:03:13
  • マッチへの参加が、上位ティアか下位ティアかによって雲泥の差。前者ならかなり戦えるが、後者だと敵へのボーナスポイント袋と化す。WoTの一部ユニットみたいに、マッチングの際は必ず上位ティア固定、とかつけばね… -- 2020-04-26 (日) 16:10:35
  • 満州国軍仕様とかも出ないかなあ -- 2020-07-24 (金) 20:22:54
  • 存在自体は知ってたけどユニーク箱から出たので初めて乗ってみた。ツリー隼の初期エンジン仕様だけど多少黄色高度でも動けるし、武装も中間の12.7mm仕様だけどオーバーヒートは早くないんでまあ及第点という印象。武装があと1丁あれば文句は無いんだけどちょっと贅沢か。 -- 2024-04-21 (日) 22:33:49