Top > 作品別 > ト   モ   ダ   チ   コ   レ   ク   シ   ョ   ン

作品別/ト   モ   ダ   チ   コ   レ   ク   シ   ョ   ン

概要 Edit

適当君氏の、DS用ソフト「トモダチコレクション」のチートバグ動画シリーズ。現在非公開。

「あすつて島」でのバグったMiiとの交流を中心に動画が展開される。

ゲッダンやTの字ウイルスといった挙動のバグを始めとして、イルーム音楽やMiiボイスのポポリポポなどの音声バグ、テクスチャバグなどが一通り揃っている。

また、細かなカットを繰り返し繋ぎ合わせるという独特な動画編集によって全体的に謎の疾走感に溢れており、その小気味好いテンポがある種の中毒性を引き出している。

バグったMiiは顔面はおろか体格、さらにはマンションの部屋もろとも原型をとどめていないこともままあり、バラバラになったMiiや異世界のような部屋の有様から「デュラハンコレクション」「バケモノコレクション」「ホーンテッドマンション」などと視聴者に語られるほどである。

動画の特性上、チートバグ用語が直接絡むことは少ないが、シンプルながら非常に濃い内容となっている。

登場人物 Edit

•かまきん
•まやゆ       ( ※稀に「はひ」)
•ちょもらんま
•コザル
•わらびぃ
•めめ

関連動画 Edit

投稿者自らが自らに許可を得て製作した音MAD動画。
こちらも現在は非公開である。

登場用語 Edit

ぽかぽかぽ

関連項目 Edit