この曲、ドラクエの気球の曲より良いすね。

概要 Edit

元々はおこわさんの生放送の後ろで流れていた音楽に対するコメント。
この用語自体に深い物語はない模様。
曲を褒めるなんてことはないコメントなのだが、比較対象がドラクエの気球の曲という突拍子の無さに放送中に盛り上がってしまいネタにされてしまう。

転じてイルーム音楽やバグったBGMが好みだった場合等に使われる。
しかし視聴者はきれぼし脳であるため、とんでもないイルーム音楽にさえこのコメントが入ることもある。
実際にDQの気球の曲と比較する必要はない。

なお、DQの気球の曲そのものは良曲であるためこの用語をヒテッマンリスペクト以外の動画で使うとネタが分からない人には不快な思いをさせる可能性が高い。そのためヒテッマンリスペクト以外の動画では使用を控えるようにしよう。
もちろん、そういう動画では他の用語も使用を控えるべきである。
ただでさえドラクエの気球の曲に対する侮辱であるため、下手をすればヒテッマンリスペクト内で使うのも好ましくない。

バグクエスト2のピアノイベントを完遂すると「ボルボルセンセイ」という気球が特別な曲を聴かせてくれる。

この曲、ドラクエの気球の曲すね。 Edit

同じ生放送コメント由来ということで、ポケモンフレッシュの人とともに末永くネタにされる始末である。
ちなみに本来の曲名は「のどかな熱気球のたび」。そもそも動力から熱気球ではなくガス気球である。ドラクエ全体でもトップクラスに難解な進行の曲とされ、曲名と裏腹にシアトリズムでも猛威を振るっている。

この曲、ドラクエの気球の曲よりイルームすね。 Edit

この項目、関連用語すね。 Edit