Top > DJ耳そうじ

DJ耳そうじ

概要 Edit

もかちゃん氏のバグ転裁判に登場する人物の名前

ひょうたん湖で貸しボート屋の管理人をしており、管理人小屋でオウムと共に生活している。

第4話中編にて、成歩堂龍一?ま宵が始めて出会った際

アホアホアホ!
うーんこ!

といきなり意味不明な事を言ったかと思えば、直後に眠ってしまい、ま宵を驚かせた。その直前にま宵は「うんこ、あったかくていいね。キレイだし。」と発言していたが。
むしろ、飼っているオウムの方が流暢に言葉を話している為、動画内のコメントでは「オウムが飼っている人間」「オウムに知能を吸い取られた」と揶揄された。

後編では証言台に立ち、ここで名前が「DJ耳そうじ」と判明。
更に、原作における最大の謎 (15年前の事件の真犯人) に対するネタバレをストレートに証言してしまうという*1、裁判自体は迅速に進むがゲーム的には問題な事をした。

こんな感じの人物ではあるが、管理人小屋の手提げ金庫には3800万円を貯めているなど、意外とお金持ちでもある。

以下原作ネタバレ注意
原作では、本名は灰根高太郎。DL6号事件の関係者であり、とある事情で心神喪失を装う必要があった。
この為原作でも終盤までは要領を得ない話をするが、さすがに「アホアホアホ!うーんこ!」とまでは言ったりしていない。

関連項目 Edit

*1 中編ではオウムもストレートな証言をしていた。