Top > 同行キャラクター

同行キャラクター

同行キャラクター【どうこうきゃらくたー】 Edit

  • ペット」と「パートナーキャラクター」をひっくるめた総称。
    • 2011/9/21(G14EX)アップデートにおいて、パートナーの実装と同時にゲーム内で使われるようになった。
      • システム的にはそれまでのペットとほぼ同じ扱いとはいえ、明らかな人型キャラクターをペット呼ばわりするのは不適切ということだったのだろう。
  • ペットと共通の箇所に関しては「同行キャラクター」表記となる。
    • …はずが、2018/11/25現在はほとんどなくなっているが、実装直後は一部表記の整合性が取れておらず、「ペット」表記のままであったりした。
    • これには理由があり、「ペット訓練キット」や「パートナーのステータストレーニング道具」といったアイテム、ディヴァインリンクペットログイン?などの明確にパートナーとペット達を区別する必要のある場合においては依然として使い分けなければならないからだ。
      そのため新規追加する場合はまだしも、既存部分や実装をまたいだ場合に関しては手が届かずにどうしても残ってしまっていたようだ。
  • ペット表記のままのほうがいい!という人も少なからずいた。いやらしい…。

関連項目 Edit